記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
樫ノ木 智 さん 2003/02/18 17:11

おいおいさん
>PS2版の寝釣りを消したところで何も意味ないです。
>みんなPC版買うだけ。

私の提示した方法ではPS2版の寝釣りしか制限できないのはやった事のある人なら分かると思いますが、PC版には外部プログラムと言うものが存在する以上、それの使用禁止を明言しない限り、PC版に対応できない・・・って内容の文章はカットしました。
あまりにも分かりきった文章ですし、くどくど書いてもうるさいかな、と思いましたので。


ま、そんな事は置いておきまして。
ふと追加して欲しい機能を思いつきました。

1つは「釣り具補修キット」の追加。
折れた釣り竿+補修キットの組み合わせ(補修キットを使う)で折れた竿を直すことができると言うもの。
この時の判定に用いるのは木工や錬金術ではなく釣りスキルを使うというもの。
釣りスキルによって直せる竿が変わるのは木工や錬金術通り。
0〜:ヤナギ、5〜:イチイ、10〜:バンブー、15〜:渓流、20〜:物干し、25〜:タルタル式、30〜:グラス、35〜:カーボン、40〜:一本釣り、って感じで。


2つ目は上記補修キットを疑似餌に使う事で改造できると言うもの。
疑似餌で釣れる確率をアップさせる事が出来る(かもしれない)と言うものです。
改造した疑似餌が良い出来になったか、それとも失敗だったかは見た目からでは分からず、実際に釣りをしてみて始めて実感できる方が良いですね。
改造した疑似餌は「改造フライ」の用に名前が変わり、説明文に「○○の改造したフライ」の一文が入るとナイス。
改造した疑似餌は競売に出す事は出来ず、リンクパールのようにトレードでしか他人に渡せないようにすれば釣り人の交流が出来て良いかな、と思います。

改造疑似餌で釣りをして糸切れするたびに「ぐわぁ、Wangさん作のミノーが〜〜(>_<)」とか叫べて楽しいかな、なんて思うのですが・・・変ですか?
いや、切れる事が楽しいわけではないですよ(^^;)


最後にもう一回寝釣り対策を。
もう言われている事ですが、同じ場所での釣りに対して修正をかけるのがもっとも手っ取り早い方法ですね。
最低でも3m以上は場所を変えないと、20投目あたりから確率が下がり始め、50投目100投目にはまったく釣れなくなる、とか。(ただし、モンスターだけは釣れる。)

普通の釣り人に対しても多大の迷惑がかかる修正ですが、これくらいやらないと寝釣りは消えないんでしょうね・・・。

あ、あと、GM・システム側が管理してくれる、ってのもありですね。
ほとんど場所も変えずに、ずっと(2時間ごとに1回くらい?)釣りをしていると、Tell(もしくはシステムメッセージ)で不在かどうかの確認があり、それに対して10分以内に返答をしないと強制的に場所を移動させられる。
これだったら、やろうと思えばサーバー側の自動プログラムで管理できるかな?
システムメッセージで「10分以内に○○に対してTellを返すこと」と表示する、とかね。

どっちにしろ、真面目な釣り人に迷惑がかかるような修正にならない限り、寝釣りはいなくならないと思います。


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
ファイナルファンタジーXI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ffbbs Ver0.92 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。