記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2003/02/14 15:33

みなさん、書き込みありがとうございます。
討論会なので賛成の意見に関してはとくにレスつけないでおきますね(^^;

>一鯖窈さん
バケツのEXは難易度云々じゃなく、釣り人として他の人に貢献できるといいな、
といった思いも含まれています。
あと、5個で400しかないし、スタックしないのでその場で捨てちゃい勝ちなので、
せめて分解してブラスインゴットくらいになってくれるといいですねぇ。

>釣りエル(元祖)さん
ちょっと書き方が悪かったかもしれません。
淡水だと47まではブラックイールしかないので、その中間に入るような魚が欲しいってことです。
淡水でも海水でも好きな方でスキルあげができるといいな、と思いました。
寝釣りについては、難しいことは重々承知ですが、ちゃんと明確に発表するのが第一段階だと思うんですよ。
それから取り締まりを強化する。
難しいからやらないのと、完全ではないけどやっているのとでは全然違いますし。

>釣り猫さん
寝マクロ行為は断固として取り締まるのがスクウェアのためだと思うんですけどねぇ。
放置はゲーム寿命を縮める原因となりかねませんから。
竿のスキルは自分は0になってもそこからヤナギで始めてもいいと思っています。
やっぱり、段階をおって「ああ、やっとバンブーが使えるようになった、これでワンランク上の魚も狙える!」
というのが成長する喜びにもなると思うんですよ。

>釣りキチ三瓶さん
単純に釣れる魚の値段を下げるのでも、ちょっと苦しいけどありですね。
そうすれば堀ブナ以外の寝釣りは減りそうですし。
(伝説系は残るでしょうが)

>樫ノ木 智さん
>「持っている魚の数が多ければ多いほど当たりがなくなる」
これはちょっと厳しいかなぁ・・・
というのも遠いエリアに釣りにいくとき、餌を持てるだけ抱えていってますから、
使い切るまで帰らないでしょうし・・・

>通りすがXさん
釣り竿で釣れる魚を絞るのはいいかもしれませんね。
渓流竿は川に強い、とか絶対いいと思います。

>@亀助さん
ある程度意見が固まってきたら、スクウェアにメールを出そうかな、と思っています(^^)
その場合、反対意見も賛成意見も差別しないようにしますね。

>kiさん
寝釣りに関しての取り締まりは、ユーザーが行うものでなく、GMが行えば問題ないと思います。
UOでは同じ場所で同じ動作を繰り返しているとGMが質問を投げかけにきました。
そのとき返事をできれば白、できなければ黒な訳です。
ただし、絶対にユーザーがこれをするのはいけません。
あとはログをみれば一定間隔で同じコマンドを送りつづけているとか一発でわかるはずなので、
それくらいはできるはずです。
fishマクロに関しては、不正なことをするユーザーのために作ったのでなく、
あくまで普通に釣りをしているユーザーのことを考えてだと思うので、
これを廃止するとかは論外です。

とりあえず完全でないにしろ、寝釣りをとりしまればアカウントに傷がつくことを恐れるユーザーは
手をだしませんし、ちょっとずつ減っていくと思うんですよ。
とにかく、いまのスクウェアはそういう姿勢がまったくないのが問題だと思っています。

>通りすがりさん
すばらしい意見をありがとうございます。
自分もテンプレはあまり好きではないんですが、どうしてもこの質問が一番多いので、
とりあえず作ってみたのです。
もっともっと奥が深いものになり、多くの人が楽しめる仕様になることに期待しましょう(^^)

>やれやれさん
ここでやっているのは、
まず第一に、開発掲示板はβなので申し込んでいない人は書き込みできません。
さらに、スクウェアが定義した内容以外の論議は禁止だったはずです。
そして、ここならあくまで個人の意見として好きなことをかけるからです。
最終的には要望としてスクウェアにメールしたいと思っていますので、
無駄にはならないと思いますよ。

>芝の釣り人さん
リアルの釣りに置き換えてしまうと、確かにスキルで装備できないのに違和感を感じるのはわかります。
ならば、高級な竿を素人が持っても使いこなせないように、そういった制限なら如何でしょうか?
あとは、魚によって竿を絞らないといけないとか。
とりあえず、艱難辛苦を乗り越えてといいますが、やりたくなければやらなければいい、
の一言で片付いてしまうと思うんですよ。
芝の釣り人さん自身でもおっしゃっているとおり、おまけの一つでしかないし、
自分で決めることができますし。
寝釣りについて、寝釣りしないと困難なクエストといいますが、これも同じように
無理してする必要はないですし、現状、堀ブナ以外はそんなに難しくありません。
堀ブナだって寝釣りをしないとできない訳ではないと思います。


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
ファイナルファンタジーXI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ffbbs Ver0.92 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。