記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
52(一手動釣り士の意見) さん 2002/10/31 11:31

単純に釣りで稼ぐ金額が対象の問題なら次元が変わっていくような気がします。
メソッドである手動・寝釣りは関係ないんですよ。現状では区別つかないのですから。
例えばあいつは競売に大漁にピピラ出してるから寝釣りだ!
というのは被害妄想であると言わざるを得ないじゃないですか。
私も手動釣りでしこたま溜めてから競売出したりします。
「釣りで」という同じ土俵として考えれば月に稼ぐ額に高額な印象があっても
釣り猫さんの言う通り高額を稼ぐ手段としてはかける時間やリスク等を考えれれば釣りはささやかな方だと思います。

心配なのは現状が正確に把握されていない寝釣り騒動で釣り士全体にとって悪い方向へ修正されやしないかと。
一日に釣りができる時間が制限されたりなんかしたら…まさかね^^;
悪影響が出る前に問題を提示して修正を希望しよう。という考え方なら
何事にもその思想を適用しなければならなくなりますよ。
下手したら合成は合成してない人より稼げる可能性があるからギルド売りは全体的に原価以下でしか売れないようにしろ!
とかそんな意見も同様に言わなければならない気も。飛躍しすぎですかね。
充分な配慮の上で意見しないと結果的に自分達の首を絞めかねないような…。

寝釣り反対を提唱するならまず判別の仕方を皆が理解できるように定義しなければならないのでは?
もし、それらが定義できないようであれば、存在していると知っていても実証すらできない。
であれば批判することすら難しいと思います。
ここで寝釣りの方の意見が出ていてもヴァナ上でハッキリ解るように確認されない限りは同様と思います。
隣りにいる釣り士が怪しいと思っても本人から証言を得ない限りは限りなく黒に近いグレーです
(また中には私のような黒扱いされる白もいます)。
グレー状態で批評することは個人毎に異なるマナーやモラルという価値観上においても賢い方法とは思えませんし
普通の釣り士に対し余計な迷惑行為が横行する可能性があるとも言えます。
もし感情論的な妬みからの意見ならそれはもはや論議でもなく同情を求める意見、
もしくは自分の考え方を正当化する為の意見でしかないと思います。
疑わしいと思える行為に対しては■にメールするのみですね。
で、反応があるか待ちましょう。出したならば待つのみです。
取り上げなくても良さそうな問題まで引っ張ってきてはいけませんよ。

重複してる内容かもしれませんね。だとしたら申し訳ありません。


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
ファイナルファンタジーXI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ffbbs Ver0.92 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。