記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
Wang さん 2002/10/30 17:40

>楽に最強キャラを作りたいけど、やり方が分からないから批判してる、ってことなのでは?

反対派の人はここに帰結させようとする方が多く感じますが、ちょっと違います。
例えば自分はやり方も知っていますし、その気になればやる事のできる機材もあります。
ですが、やりません。
それはなぜかというと、禁止されていないけど悪いことに違いない、と思っているからです。
言わば、法律制定前の状態といった感じで、

「いま、殺人は罪にならないけど、来月から罪になるらしいぞ!
 だから、今のうちに殺しとけ!」

と言っているのと変わらないように思えてしまうのです。
かなり大げさな話でこの場合の比較にはならないとおもいますが、
自分のモラルに反しているわけです。

で、おかしな事があった場合、時事にあわせて法律を変えたり、
新たな法律が制定されたりするわけで、自分やUO釣り人さんの意見は、
『ゲームを面白くするための提案』だと思っています。
公式は神ですが、神のルールは必ずあっているものでなく、
納得がいかないものも多いのはみなさんもご承知のはずです。

ですが、我々は考える力を持っていますのでそれに従うだけでなく、
よりゲームを面白くしていく事ができるはずです。
最初はローカルルールかもしれませんが、やがてそれが公式を巻き込んで
認めさせることだってできると思っています。
ウインダスで開かれた納涼盆踊りがプレイヤーの開いたイベントと
公式で見解されたように。

ただし、我々は神ではないので、そこに押付けがあってはいけません。
あくまでこれらの意見に賛同をしてくれる人を中心に進めていくしかないのです。
寝釣りのチェックなどは越権行為と言えるでしょう。
下手をするとハラスメント行為になりかねません。

それらを踏まえた上で、
『寝釣りという行為はゲームをつまらなくしている』
という事を周りに広められたらなぁと思います。

まあこんな事を書いても自分は何も行動していません。
ここに書いた文章をみて、賛同をしてくれる方が一人でもいたらいいな、くらいな物です。
やる気のない姿勢ですいません(^^;

しかし、400万ギルですか・・・
一時期のミスリルラッシュ以上ですね(笑)


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
ファイナルファンタジーXI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ffbbs Ver0.92 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。