記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
52(一手動釣り士の意見) さん 2002/10/30 14:22

私も寝釣りしている人(見分けがつきませんが)は網みたいな仕掛け漁でもしてるものと見てます。
別世界の釣りの方法でもしてるんだろうな〜。くらいの感覚で。
実際に連射パッドなりのコントローラー(現在の所公式に禁止されていない
)を用意してまでやっている点では
実際の漁で言うところの網なり仕掛けなりを購入しているようなものではないか?と。
漁師の方が手間なり費用なりかけてる点で普通の釣り人より多くの魚をあげますよね?
私はこのような考え方で寝釣りを見ています。
私はアタリが来る時のブルブル感が好きなので手動派ですがそれでもある程度、満足する範囲で稼げたりしています。
今までで寝釣りが迷惑に思えたことも特にありません(判別できないし)。
ここで寝釣り反対論を上げている人は一体何が不満なんでしょう?
自動で利益の元を収集する行為でしょうか?
自動でスキルを上昇させ得る行為でしょうか?
どちらも他のPCに致命的な影響を与える程とは思えないのですが。
同一の場所で寝釣りが増えれば魚が釣り上げにくくなるなどの話もありますが
長時間いるから寝釣りしてると断定もできないわけで。
手動で釣りしてる人が増えたら自分が先にいたんだから後から来たヤツはどっかいけとでも言うのでしょうか。
とかく自動(自分は何もしない)という辺りで神経質になっている方がいるようですが
オートランやターゲットランもしないんでしょうか。
これらはあくまでもシステム的に準備されている機能ではありますが
プレイヤーが不在でも可能と言う点では同じだと思います。
連射機能のコントローラーを使っている点での不満ならキーボード上でaltキーに重りを乗せて手動釣りすることもダメなんでしょうか?
反対派の方々の意見は懐が狭すぎに思えます。
全ての人が同じ条件でプレイしているわけではないですし同じ価値観(モラルと表現されてましたが)でもないですしね。
楽しみ方は人それぞれです。
妬みからくる理由なら削除・修正の要望以外にシステム的に寝釣りが可能なマクロをください!
と■にメールする方向もあってもいいのかも知れませんね。

寝釣りという行為がどこかで存在しているということが原因で
普通の釣り士が誤解を受ける。→原因はあくまで「寝釣り」があるから。という意見がありましたが
寝釣りを断定できない上で個人的な妬みも含めてで片っ端から寝釣りと断定して
妨害するような行為をしている反対派の方の方がよっぽど迷惑で問題に思っています。
決して寝釣りを推奨するわけではありませんが特に攻撃する気にはなれません。
むしろ寝釣り反対論者の的を得ない決めつけと普通の釣り士に対しての不愉快な妨害行為は否定していきたいです。
本当に寝釣りが迷惑であるなら理由と寝釣りを断定する方法も明記して■にメールしてください。
それで何ら対処が施されないようなら我慢するか釣りをやめることをお勧めします。

私は釣り士が増えること自体は良いことだと思いますが、この分だと手動・寝釣り関係なしに野次入りそうな気がして不安です。
釣りだけはターゲットが見えないので手動だろうが寝釣りだろうが人と争わずに楽しめる領域と思っていたのに何か寂しい気持ちになります。


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
ファイナルファンタジーXI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ffbbs Ver0.92 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。