記事の編集

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.46 ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド モンスターハンターポータブル 3rd タクティクスオウガ 運命の輪 二ノ国 漆黒の魔導士 テイルズ オブ グレイセス エフ
発売中 2010/9/30 2010/9/22 2010/9/30 2010/12/01 2010/11/11 2010/12/9 2010/12/02
Amazon:820 Amazon:6,981 Amazon:998 Amazon:1,260 Amazon:未定 Amazon:8,154 Amazon:5,727 Amazon:7,122
内容を編集したら「編集結果を送信する」を押してください。
記事を削除したい場合は、「記事を削除」にチェックを入れて
「編集結果を送信する」を押してください。
名前とパスワードが一致しないと変更できませんのでご注意ください。

戻る
なんとなく さん 2007/04/11 15:18

んー、そういう噂をされたとき、こっちの「うあー恥ずかしい」って気持ちを向こうが感じ取ると、面白がって余計吹聴される気がする。

私だったら「あの時はマジやばくて人生最大の危機だったんだよwww」
とか言ってこっちも軽くネタにする傾向で乗り切るかな。

というか>ぶんさん(B8/8HtPE)の意見がもっともですな。
例えばクラスメートが野グソしたからってそれが理由であなたはその人と疎遠になるんですか?って話。
ぶっちゃけ私は友人が野グソしたくらいじゃ何とも思わない。
友人とまではいかないただのクラスメートでも、それが理由で評価が下がるわけでもなし。

まあどうしても我慢出来ないなら上に挙がってるような、法に触れない範囲で何かしら報復すればいいんでは。
私個人の意見としては、そういうのはあまり良い行動とは思いませんけども。

追記
>ふーっさん(0GbSL/oE)
そりゃあ悪い噂や良い噂だったらそれなりに先入観が入るとは思いますよ。
良い噂聞けばその人の評価は上がるし逆もまた然り。そういった先入観が全く無いって人は結構稀じゃないでしょうか?
ただ、私にとっては野グソは別に良い話とも悪い話とも思わない。よって評価が上がるわけでも下がるわけでもない、ってだけです。

もちろん実際はたいした事じゃなくても、あたかも至上の悪みたいに噂を広めて先入観を与えることは可能でしょう。
でもそれは、多くの一般人にとっては知識が乏しい分野、個人で善悪の判断を下すのが難しい分野でのみ成立することだと思います。
今回の場合は本質的に悪い話ってわけでもないし、個人で十分善悪を判断出来る内容だし、社会的抹殺云々を例に出すのは飛躍しすぎな気がしますが。
それとも私が違うだけで野グソを悪だと捉えるのが普通なんでしょうか?


お名前
パスワード
削除

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
ファイナルファンタジーXI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ffbbs Ver0.92 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。