HOME
ご利用前に読んでね。

PostPet工房に関する利用規程はPostPet工房にあります。

素材の使用について
当サイトの素材は、個人及び個人のHPで使用される場合に限り、ご自由 にご利用いただいてかまいませんが、HP上でご利用になる場合はリンクを貼って頂きますよう お願いいたします。
当たり前のことですが、パソコンの壁紙などにご利用頂く場合はリンクは必要ありません。
また、以下の場合のご利用はお断り致します。
                            
1・企業及び宗教関係やアダルトサイト(一部を除く)での使用。
  
2・素材集で配布している以外の素材の使用。

3・素材への直リンクはサーバーの負担になりますのでお断りします。
  素材の使用は必ずダウンロードした上で、ご自分のサーバーにアップして
  ご利用下さい。                    
  (直リンクとは使用される方のサーバーに素材を置かないで、素材集の
  素材のアドレスを記入し、直接ここの素材集から画像を呼び込ませるこ
  とです。これは絶対に止めて下さいね。)

4・著作権は放棄していませんので、素材の二次加工(加工用素材は除く)や、
  無断での再配布はお断り致します。
  注)加工用素材はボタン素材の文字なしのボタンのみです。

素材の加工について
上記にも少し書きましたが、素材の加工は加工用素材の文字なしボタン素材のみです。
なお左右を反転させるだけの加工はして頂いて構いません。

それ以外の素材に関しましては、下記の範囲内でお受けいたしますので、メールもしくは掲示板でご連絡下さい。 但し時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。
なお、gifアニメに関してはお受けできません。ごめんなさい。

ヲ素材の色の変更(壁紙のバックを白からピンクに変更など)
 素材によってはご希望に添えない場合もあります。
ヲボタン素材の文字の追加・変更
ヲアイコンをボタンとして使用できるようにHOMEなどの文字を追加する。
 (個人名やサイト名ではお受けできません)

以上です。

ご自分で加工された素材でもこちらで加工した素材でも二次配布はしないで下さいね。

GIF特許問題について
ご存じの方も多いと思いますが、GIFの圧縮技術は米国Unisys社の特許です。
このため、Unisys社と契約し、特許使用料を支払っているソフト以外でGIF保存したり、 サイトで公開したりした場合、Unisys社の特許に抵触します。これは他サイトから ダウンロードしたGIF画像でも同じです。
どうやって調べるのか分かりませんが、特許使用料を支払っていないソフトで制作した GIF画像を使用しているサイトには、約50万円の特許使用料を請求するということです。
詳しくは「とほほのWWW入門」 のアラカルトをご覧下さい。

なお、当サイトのGIF画像は、Unisys社と契約し、特許使用料を支払っているadobe社の Photshopで制作しています。またGIFアニメは、同じくadobe社のPageMillにてGIF保存したものですので、 安心してご利用下さい。

素材のダウンロードの仕方と使い方
ダウンロードしたい画像の上で右クリックし、「画像を別名で保存」もしくは
「画像をディスクにダウンロード」を選び、ディスクトップなどにダウンロー
ドして下さい。

壁紙で透過処理してあるものは、<BODY>タグの中でBGCOLORも合わせて
指定して使って下さいね。
(例)<BODY BACKGROUND="hw-2.gif" BGCOLOR="#cccccc">

リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
ただし、素材の使用をお断りしている宗教関係やアダルトサイト(一部を除く)公的秩序に反するサイトさ んへのリンクはお断りしております。
また、自動登録に登録して欲しい!というご要望には、申し訳ありませんがお応えできません。

リンクを貼って下さった方は、掲示板かメールでご連絡いただけたら嬉しいです。

バナーを使って下さる方は、必ずダウンロードしてお持ち帰りになって使ってね。 (直リンクはダメよ!)

バナー バナー どちらもサイズは(88×31)

(注)リンクを貼っていただくときは、必ずトップページに貼って下さいね。
   (トップ以外のページは、予告無く変更することがあります。)
URL: http://www13.big.or.jp/~sinobu-a/


当サイトへのリンクを張ってくださった方のみ登録していただける自動登録リンク を設置していますので、リンクを貼って下さった方は登録していって下さいね。

ただし宗教関係やアダルトサイト(一部を除く)公的秩序に反するサイトさんの登録 はお断りいたします。
この場合も予告無く削除させていただきます。

上記サイト以外で「リンクを張ってあるのに削除されちゃった!」という場合、
申し訳ありません。管理人のミスやサーバーエラーで削除されてしまった可能性
がありますので、メールか掲示板にてお知らせ下さい。



当サイトの素材を使用することによって不具合が生じた場合は責任を負い
かねますので、自己の責任においてご利用になって下さい。

質問等がありましたら、掲示板もしくはメールでご連絡下さい。


                         管理人 しのぶ



Copyright (C) 1999 Material Box. All rights reserved.