ログ


全現在ログ:660行 / 推定人数: 人 / 一番のり View★さん / 本日ログ更新(予定)
告知:11/20はなんでもランキングの日。
08/31[00:00]学03 渋谷駅〜國學院大學〜東京女学館〜日赤医療センター View★
08/31[00:00])))))o(-_-)o((((( 吸収ぅ〜 娘々
08/31[00:00]連勝(笑) View★
08/31[00:01]おめでとうです>先輩 娘々
08/31[00:01]ありがとでし〜(^^) View★
08/31[00:02]というわけで、下(略)見るので反応遅くなります〜 View★
08/31[00:03]僕はそろそろ寝るです〜 娘々
08/31[00:05]おやすみなさ〜い。>後輩 View★
08/31[00:05]おやぷに☆ 娘々
08/31[00:08]んじゃおいらも終わったらそのまま寝ます〜 View★
08/31[00:43]… ニセ長岡
08/31[rank]小夜曲におけるときメモ2の扱い大予想:「え、ときメモ? 何それ(笑)」
08/31[rank]小夜曲におけるときメモ2の扱い大予想:「だからもう私は18禁以外の恋愛ゲームは興味ないんだってば(笑)」
08/31[rank]小夜曲におけるときメモ2の扱い大予想(本命):「いやあ、これで18禁だったらねぇ…(笑)」
08/31[03:51]http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2386/ ろんろん少佐β
08/31(03:54)http://ntt.asahi.com/0830/news/national30018.html ろんちゃんも気をつけなよ(-_-;; Sian♪
08/31[04:14]おっ、ヲレが何をしたというんだっ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
08/31[04:18]まあ、結局、一千万ってのはなかったんだね。20万といきなり現実的な数字になってしまって^^;; ろんろん少佐β
08/31[rank]ろんろん氏(仮名)、秋風碧氏に「コラージュで著しくイメージを崩された」と主張。1億万円の損害賠償を請求。
08/31[rank]ろんろん氏(仮名)、秋風碧氏に「コラージュで著しくイメージを崩された」と主張。1億万円の損害賠償を請求される。
08/31[04:48]きっ、君は同人活動というものを理解していないっ(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[04:49]全部脱いでいかせてくれる人よ‥ 出てきなさい。(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[04:51]どんな同人活動だ…3次創作やん(笑) ニセ長岡
08/31[04:51]全部<意味がわからん ニセ長岡
08/31[04:52]3次創作‥ 確かにそうか(-_-;; いやっ、これは秋風碧氏のファンの同人活動だっ(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[04:52]意味がわからん<カレーの国の人に聞くと良い(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[04:55]よし、今度見かけたら聞いてみよう(笑) ニセ長岡
08/31[04:56]良い心掛けだ(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[04:57]というか、あずまさんの私見を見るとわかるかも(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[04:59]見たけどよくわからん(-_-;; ニセ長岡
08/31[05:01]08/20 ● ニセ長岡さんは全部脱いでいかせてくれますか?<というのがあるであろう(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[05:03]意味がわからんと言ってるんだけど(-_-;; ニセ長岡
08/31[05:05]http://members.tripod.com/~punidreamer/paseri.jpg<これが元ですな(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[05:10]ああ、これか…とりあえず滅殺リストのろんちゃんとカレーの王子様の欄に正の字をつけておこう…(笑) ニセ長岡
08/31[05:14]滅殺リストですか‥(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/31[05:14]正の字という事は‥ 滅殺ポイント+5か(-_-;; それは多すぎるぞっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/31[05:15]6点貯まると滅殺ね(笑) ニセ長岡
08/31[05:15]ちなみに新しく、pon.jpgとpon2.jpgを追加してありまする(-_-;; あとeko.jpgもか。 ろんろん少佐β
08/31[05:16]heki.jpgとheki2.jpgもあるな。 ろんろん少佐β
08/31[05:17]んにゃ、それは全部チェック済み(笑) ニセ長岡
08/31[05:18]すでにチェック済みですか(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[rank]のりぽん氏、ろんろん氏に対し「我が永遠の恋人のイメージを著しく傷つけた」として1億兆ガバスの損害賠償を請求。
08/31[05:19]…ってのもほしかった?(笑) ニセ長岡
08/31[05:20]次は‥ 病弱眼鏡娘だな‥(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[05:20]っていうか、チェック済でなければ3次創作とか言えないでしょ?(笑) ニセ長岡
08/31[05:21]それもそうか^^;; ろんろん少佐β
08/31[05:25]ときメモ2はダメだね、眼鏡が男しかいない(をい) ニセ長岡
08/31[05:27]なに、そうなの? 私は全然チェック入れてないからわからないです^^;; ろんろん少佐β
08/31[05:28]とりあえずぽんちゃんとは別アプローチで赤井ほむらが気になるかなぁ…(笑) ニセ長岡
08/31[05:28]ぽんちゃんのアプローチってどんなのですか‥ 純粋な性欲?(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[05:29]「気に入らない相手には『会長キック』炸裂」…むっちゃ気になるんですが(笑) ニセ長岡
08/31[05:30]ぽんちゃんのアプローチ<…いや…たぶん…推測だけど…いちばん背が低いんよ…会長…(笑) ニセ長岡
08/31[05:32]http://www.konami.co.jp/kcet/vx095/system.html<ゲッターロボも出るのですね(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[05:33]そうなのか(笑) ニセ長岡
08/31[05:34]気に入らない相手には『会長キック』炸裂<なるほど、ぽんさん好みかもしれん(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[05:37]でも、そんな先取りの情報とかってどっから仕入れてるのよ‥ 私は全然しらない^^;;%まあ、ときめき2をやる気もないので集めてないだけかもしれんが‥ ろんろん少佐β
08/31[05:38]他は今ひとつ好みに触れないなぁ…現状では買いパワー8%ってトコかなぁ…(笑) ニセ長岡
08/31[05:40]私は電撃PSからだけど…まぁこの手の情報は基本的にファミ通が牛耳ってるからファミ通の方が1週〜2週は早いかな? ニセ長岡
08/31[05:40]恋愛ゲームも18禁物も全然やらないからなぁ‥(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[05:41]コンシューマのゲーム情報ってのはマヌケな事に基本的にオフィシャルホームページが一番遅いモノなのです(-_-; ニセ長岡
08/31[05:42]ファミ通はいまだにあるのね‥^^;; すでに8ビット機など幾千もの夜を超え全ては伝説の中に‥ ってな感じなのに(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[05:42]私ゃへっき〜と違って18禁でない方がむしろいいんだけど… ニセ長岡
08/31[05:43]まあ、ゲーム画面がすでに出回ってるのに、オフィシャルではキャラ発表始めてたばかりみたいだしね^^;; ろんろん少佐β
08/31[05:44]もう「ファミ通」がもともと「ファミコン通信」の略だったことや隔週発売の頃は付録が付いてたことを知らないお子様もいることでしょう…(笑) ニセ長岡
08/31[05:45]ヲレが小学生の頃の話だもの‥。 今の小学生は産まれてないんだから、知っている訳がない^^;; ろんろん少佐β
08/31[rank]伊集院メイが「実は男なんじゃないか?」と思った人は…ああ、ハイハイ、手はあげなくていいからね。
08/31[05:47]大体、今の子供は最初のゲーム機が精々スーファミでしょ。主流はプレステからだと思うし‥。 ろんろん少佐β
08/31[05:47]そして今でも机の中に金ガバスが…(笑) ニセ長岡
08/31[05:47]ファミコン触った事がある奴自体、少ないんぢゃないだろうか^^;; さらにカセットビジョンとかなると皆無じゃないかな^^;; ろんろん少佐β
08/31[05:48]プレステから与える親はあんまりないと思うんだけど…(偏見) ニセ長岡
08/31[05:49]PC8001にカセットテープからゲームをロードして遊んだ事ある奴なんていないだろうし、FMタウンズなどという失敗作を掴まされた奴もいないだろう(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/31[05:49]カセットビジョンなんか見たこともないですが…((^^; ニセ長岡
08/31[05:50]ぶるじょわめ…自慢かい(-_-; ニセ長岡
08/31[05:50]私が小学校1年だか2年の頃だね‥。 うちにはあったよ。本体に貧弱なコントローラーがついているだけの^^;; ろんろん少佐β
08/31[05:51]ぶるじょわめ<大丈夫、FMタウンズなんて買ってないよ。50万もするスクラップをわざわざ買う馬鹿は当時だって少なかったよ。 ろんろん少佐β
08/31[05:51]そのうち日記にも書くけどさぁ…今日凄い中古屋見つけてさぁ…(笑) ニセ長岡
08/31[05:52]魔装機神探してその店入ったんだけど…壁一面にスーファミソフトが…(笑) ニセ長岡
08/31[05:52]馬鹿とか言ってしまったが、manachatには居そうだな、FMタウンズ買った人(笑) ろんろん少佐β
08/31[05:53]さらにワンダースワンの下に何気なくゲームギアのソフトが…(笑) ニセ長岡
08/31[05:53]今でもスーファミソフト扱っている中古屋はあるんぢゃないかな。少なくともPSが出る前まではスーファミ系が主流だったんだし。 ろんろん少佐β
08/31[05:54]さらにディスクシステムやMSXのROMカードリッジ…極めつけにセガマーク3の「カード」が…(笑) ニセ長岡
08/31[05:54]言い味出してるぢゃないですか(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/31[05:55]ディスクシステムあたりからだよなぁ。任天堂が失敗作連発したの‥。 ろんろん少佐β
08/31[05:55]時空の狭間に迷い込んだかと思いましたよ、ええ(-_-; ニセ長岡
08/31[05:55]VirtualBoyとかも恐ろしい失敗作だったな‥。 ろんろん少佐β
08/31[05:57]時空の狭間ですか。 まあ、そのあたりは店主のこだわりなんぢゃないですかね^^;; ろんろん少佐β
08/31[05:57]ええ、バーチャルボーイも扱ってましたとも(-_-; ニセ長岡
08/31[05:58]いかに中古でも一日にプレステソフト10本売れば十分商売になると思うし。 ろんろん少佐β
08/31[05:58]それでいてちゃんとPSやDCも抑えてるんですよ、そしてその隣の棚にPCエンジンやメガドライブや3DOが…(-_-; ニセ長岡
08/31[05:59]そういう意味では、スーファミ系なんて置いてあるだけでしょう^^;; 100本売っても大した利益あがらんと思うし^^;; ろんろん少佐β
08/31[05:59]いえ、それどころか店内には4人ほどのお兄さんがお仕事に従事してましたよ(-_-; ニセ長岡
08/31[06:00]10本じゃ商売ならんと思うけど…まぁ中古で個人経営ならギリギリ…いやムリだって(^^; ニセ長岡
08/31[06:01]ぢゃ、結構設けてるんだ。 中古の穴場と言えば、江戸川区にそんな店が一件あったな。 ろんろん少佐β
08/31[06:01]小学生時代、電車代出して行っても元が取れた店^^;; ろんろん少佐β
08/31[06:02]っていうか…プレステ新品10本じゃ絶対食べてけないよ…(^^; ニセ長岡
08/31[06:04]一本あたり2000円くらいの利益が出せるかな? ちゃんと見極めて買取りすれば‥。 ろんろん少佐β
08/31[06:04]新品10本じゃ競争激しい地域だったら純利益1000円くらいかも…(^^; ニセ長岡
08/31[06:04]一日1万の利益で、週26日働く‥。 これで26万。税引き後でも20万は残るでしょう。 ろんろん少佐β
08/31[06:05]新品10本<新品は‥ これはもう薄利多売戦法しか無理ですねぇ^^;; 地方の商店街みたいな場所ぢゃないと定価販売は望めないから(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[06:07]今考えると中古禁止と定価販売ってちゃんと結びついてるんですよね… ニセ長岡
08/31[06:08]そうだねぇ‥ でも、定価販売を強要しすぎると、競争が関係なくなるから、大手量販店とかが売ってくれないから‥。 ろんろん少佐β
08/31[06:08]中古無しでどこも定価販売でなら客層は店を選ばずに好きなところで変える訳じゃない。 ニセ長岡
08/31[06:10]好きなところってのもまた問題なんですよ。そうされちゃうと、出荷予想量が不正確になってしまうですよ。 ろんろん少佐β
08/31[06:10]中古がアリになっちゃうとそれだけでも新品が(実際安くないと買わない人間がいるとは言え多少は)売れなくなるだろうし ニセ長岡
08/31[06:11]地方の店なんかで、貧乏根性出されて売れるだけ売ろうと必要以上に注文されてから、時間がたって半数返品されたらそれだけで、利益の半分が吹っ飛びます。 ろんろん少佐β
08/31[06:11]さらに、中古やってる所ってのは極端な話新品で儲け取る必要が無いわけだから、 ニセ長岡
08/31[06:12]CPUだろうと、商品出荷量だろうと、ピークに合わせて形というのが一番無駄が多いんですよ^^;; ろんろん少佐β
08/31[06:12]だから新品もああいう値段に出来るワケなんよね… ニセ長岡
08/31[06:14]私は中古の方が利益あがるんじゃないかなと思いますけどね^^;; ろんろん少佐β
08/31[06:14]PSは確か…水曜に仕込んで木曜に発売、そこで売り上げを把握して再発注、土曜に届くってシステムができてるんだったかな? ニセ長岡
08/31[06:15]…いや、だからハッキリ言って中古の方が間違いなく儲かるンよ(笑) ニセ長岡
08/31[06:17]つまり、中古扱ってる店は中古で稼ぐために新品は薄利、へタすりゃ原価割れで広告に出して「見せる」モノに成り下げてるワケよ(^^; ニセ長岡
08/31[06:17][06:14]それはマイクロな視点です。マクロな視点ではそれすらも関係ないですよ。再発注されて商品届ける為には、発注された時点で商品ができてなければいかんのですから。 ろんろん少佐β
08/31[06:18]結局、新品ってのは市場主義ではなく、メーカー主義っぽくなっちゃうんですかね‥。 市場のみで動かないから、末端で売る人間には売りにくい商品に‥。 ろんろん少佐β
08/31[06:19]まぁ、システム的に出来てるだけでモノがあるかないかまでは私は詳しく知らないけどね(笑) ニセ長岡
08/31[06:20]ゲームを定価で買ったのは産まれてこのかた、一回だけだな。小学生時代。小遣い叩いて買ったのに、帰ったら、おやぢにそんなもんは定価で買うもんぢゃないと笑われた(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[06:21]次の週だったかな、おやぢに秋葉に連れて来られて、駅から店までの距離と値段の反比例の法則やら、金がないなら足で稼ぐ法則を習ったような気がする(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[06:22]今日魔装機神探索の旅で気づいたけど…ゲーム扱ってる店が去年と比べて市内だけで5つは減ってる…っていうか3つは潰れてる…(-_-; ニセ長岡
08/31[06:22]初めて入った中古屋での値段設定は小学生には残酷な現実でしかなかったっけかな(-_-;; カルチャーショック状態でしたわ。 ろんろん少佐β
08/31[06:23]ナイスな親父さんをお持ちで(笑) ニセ長岡
08/31[06:23]3つは潰れてる<厳しいな^^;; ろんろん少佐β
08/31[06:24]昨日は隣町の駅前のローソンが2つとも潰れてるの見たし…(-_-; ニセ長岡
08/31[06:24]中学入る前にすでに秋葉で交渉してたんだから、変なガキだよね(笑) でも、今から考えるとそんな小学生の交渉をちゃんと相手にしていた秋葉の店ってのは面白い。 ろんろん少佐β
08/31[06:25]量販店が増えて、交渉の余地がない場所が増えてしまったけど、昔は昔でそんな交渉して買う面白さがあった。 ろんろん少佐β
08/31[06:25]ええ、前を通りかかったら立呑み居酒屋さんになってましたよ… ニセ長岡
08/31[06:26]ローソンはお部屋探しのミ○ミ○になってましたよ… ニセ長岡
08/31[06:26]不景気なのかなぁ。こっちでも好景気とか言われてるけど、去年までは不景気の煽りを食らっていた店ってのは多かったよ。結局、今の経済だと、好景気は株やらの金融から始まって‥ ろんろん少佐β
08/31[06:27]個々の個人経営の店なんかは一番最後に好景気が回ってくるんだね‥。 ろんろん少佐β
08/31[06:27]確かに面白味はないわなぁ…家電とかならまだそういうとこもあるけど…(^^; ニセ長岡
08/31[06:28]っていうか…アメリカと日本が同時に好景気だったことって歴史上1回しかないって話だよ…(笑) ニセ長岡
08/31[06:28]家電か‥ 冷蔵庫とかだとまだやってくれるかな? もう、クーラーなんかでも安い商品になっちゃったからなぁ‥。 ろんろん少佐β
08/31[06:29]一回だけですか^^;;>同時 ろんろん少佐β
08/31[06:30]なんかめり県が景気いいときは日本が景気悪くて、日本がいいときはめり県が悪いらしい…(笑) ニセ長岡
08/31[06:30]まあ、それもうなずけるでしょう。アメリカと日本って生産系商売の方向性似てる上に当たる時は派手に当たるから、 ろんろん少佐β
08/31[06:30]相手の市場のパイも奪ってしまう。 ろんろん少佐β
08/31[06:31]っていうかゲームって結局もうからないんよね…(笑) ニセ長岡
08/31[06:32]ゲームは売る方は儲からないのかなぁ‥ どうなんだろう。 ろんろん少佐β
08/31[06:32]ああ、確かにそう言われてみるとそれはあるわね(^^; ニセ長岡
08/31[06:33]考えてみれば、今はランクづけでアメリカの技術が一位と言われているけど、これはインタネット流行の影響でしょ。その前までは日本が一番だと言われていた訳で。 ろんろん少佐β
08/31[06:34]まぁ、理想論なんだけど…中古無し定価販売ってのは理論上はほぼ平等に儲かるはずなんだよね…(^^; ニセ長岡
08/31[06:35]理論上はね。ただ、消費者は損をするよ。独占禁止法がある理由がそこにある。 ろんろん少佐β
08/31[06:36]システムが未熟で破綻しかけてた所にガサ入れが入って、そのドサクサで中古に市場食い荒らされちゃったからボロボロに崩壊しちゃったけど…(^^; ニセ長岡
08/31[06:36]中古を禁止して新品を売ると、中古のクオリティのサービスで十分だった消費者は過剰なクオリティ(新品)を買わなければいけない事になる。つまり、理論上、差額分損した事にもなるのよ^^;; ろんろん少佐β
08/31[06:38]中古禁止、新品定価販売ってのは売る側の正義であって、消費者には最適化されたサービスと価格を提供するというものではないです。 ろんろん少佐β
08/31[06:38]うーん、中古問題って結局そこに繋がっちゃうんだけど… ニセ長岡
08/31[06:39]例えば、小学生時代、私は中古ソフト中心で買ってましたよ。新品なんて買うだけ損だと思ってたし^^;; ろんろん少佐β
08/31[06:39]それは結局「中古が新品よりも基本として存在する」視点からの考えなわけよ(^^; ニセ長岡
08/31[06:41]メーカーがするべき事というのは、売れる新品を作る企業努力であって、価格調整ぢゃないですよ。消費者は与えられた選択肢の中で最良の物を選ぶのです。それを止める事はできないんですよ^^;; ろんろん少佐β
08/31[06:42]所詮、消費者が中古を待つという程度の商品しか作れていないのだから、仕方がないです。 ろんろん少佐β
08/31[06:43]良いソフトならば定価でも売れるですよ。ドラクエ3なんかは抱き合わせ販売でも買った人達がいるでしょう。 ろんろん少佐β
08/31[06:43]確かに、買う側からの相対価値ってのから見て高いと思うことがあったとしても、それは結局のところ中古で買う人間の分新品に利益が上乗せされてるワケじゃない。 ニセ長岡
08/31[06:44]あえてかなりイヤな言い方をさせてもらえば…中古商売ってハイエナ的なんよね(^^; ニセ長岡
08/31[06:45]中古を待つ人間というのは潜在的消費者であって、実質的消費者ではないです。早い話、中古が出なかったら新品を買ったかもしれないけど、結局高いと踏んで、友人から借りて済ましたかもしれない。 ろんろん少佐β
08/31[06:47]時には中古市場の方が健全な価格を示す場合がありますよ。 ろんろん少佐β
08/31[06:47]車なんてそうでしょ。最初の価格なんてのはメーカーが勝手につけた価格でしかない。 ろんろん少佐β
08/31[06:49]まぁ、それは確かにあるんよね(^^; ただ、メーカー的に言わせれば「そんなガキんちょ(笑)にうちで作ったゲームを遊ばせてやる義理はない」って面もあると思う(笑) ニセ長岡
08/31[06:50]ガキんちょに媚びって売ってナンボの商売なんですから。それは自分の商売を呪えとしか言えないですね。 ろんろん少佐β
08/31[06:51]なんかこのままだとACCS対CSSAとやってることが同じになってしまうような…(笑) ニセ長岡
08/31[06:52]母上・・・朝御飯の準備してないよ(-_-;;; 娘々
08/31[06:52]近年の消費者ってのはかなり賢くなってしまったんですよ。例えば、ゲーム情報雑誌。昔は文字どおりに情報を出せたのに、今のガキは文学作品は読めない癖にゲーム雑誌なら行間をも読んでしまう。 ろんろん少佐β
08/31[06:53]ただ、コレもさんざん論議されてきたことなんだけど、車と違ってプログラムって中古で買おうがコピーしようが劣化しないっしょ。 ニセ長岡
08/31[06:54]よし、いい加減イヤになってきたから劇的にミクロな話にしよう(笑) ニセ長岡
08/31[06:55]コピーしようが劣化しない<まあ、デジタルという形態が現在の市場とかみ合わない部分を持っているというのは認めまする。でも、情報が劣化しなくても、流行は風化します。古いソフトは時間が経つにつれ、それなりに商品価値が下がっていきますよ。 ろんろん少佐β
08/31[06:57]中古って汚らしいから買いたくない。だから新品買ってるんだけど。まともにメーカーに金も払わず中古とかコピーで済ましてる人間にあーだこーだ自分の買ったゲームのこと語られるとちょおむかつく、滅殺。…以上(笑) ニセ長岡
08/31[06:57]しかし‥ 市場云々とか考えてもさ、既存のマスメディアがインターネットを叩きたがるのもわかる気がするよ。 ろんろん少佐β
08/31[06:58]中古とかコピーで済ましてる人間<ヲレぢゃん(笑) ろんろん少佐β
08/31[06:59]そう、思い出したから滅殺ポイント正一追加(笑) ニセ長岡
08/31[07:00]別は私は長岡氏が買ったゲームの悪口は言ってないですぞ(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[07:00]恋愛18禁ゲームなんかやらないから(笑) ろんろん少佐β
08/31[07:01]…ちょっと待てい、私はその手のゲームだけの人間じゃないぞ(笑) ニセ長岡
08/31[07:02]でも、この先、デジタルコンテンツってのはどうなっていくんでしょうね‥。 ろんろん少佐β
08/31[07:03]今のままではどうしようもないよなぁ‥。 ろんろん少佐β
08/31[07:03]個人的にはいま訴訟してる「中古の売り上げの7%をメーカーにキックバック」ってのが通ってくれると自分的には嬉しいんだけど(笑) ニセ長岡
08/31[07:04]7%ねぇ‥。 その数字の根拠が知りたい所ですわ^^;; ろんろん少佐β
08/31[07:05]根拠<…たしか雑誌に書いてた気がするけど…忘れた(笑) ニセ長岡
08/31[07:06]中古ソフトの場合、利益率がこうだから、売り値はこうって感じで決めてない市場ぢゃないですか。だから、売上げの何%ってのはややナンセンスな気もします。 ろんろん少佐β
08/31[07:07]やはり、利潤の何%とか言うと、今度は買い値を嘘の申告されるだけ鴨しれんけど^^;; ろんろん少佐β
08/31[07:08]うーん…もう個人的なレベルの低い低いところで喋ってるから(笑) ニセ長岡
08/31[07:08]全部脱ぎますイカせますレベルですか(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[07:09]#それは下の方のレベル‥(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[07:09]嘘申告…それはまぁ限度があるでしょ。もともと古物商としての利益にしたって税務署かどっかに申告するんじゃないの? ニセ長岡
08/31[07:11]まあ、そうだけど、税金ですら誤魔化そうって奴はいるんですから‥ メーカーへの支払いとなると‥ ろんろん少佐β
08/31[07:11]結局の所そういう形でも中古からもメーカーに金が入ってくれれば「私は(笑)」新品の値段は原料費として納得できるから(笑) ニセ長岡
08/31[07:11]大体、中古車だろうが、ゲームだろうが殆どの中古商売はみんな古物商の免許でやる訳で‥ ろんろん少佐β
08/31[07:12]その中でゲームだけキックバックを支払えなどと言われれば反感をも買いまする。 ろんろん少佐β
08/31[07:13]それに中古の方からも利益が入ればもしかしたら新品の定価が下がる可能性も全くゼロじゃないだろうし、下がらなくても中古は基本的に買わないから「私は」痛くも痒くもない(ヒド) ニセ長岡
08/31[07:13]可能性も全くゼロじゃない<いや、多分ゼロですわ(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[07:15]あ、あとこう言う請求も訴訟の内容あったわ「新品の利益を阻害しないように中古はソフトの発売後一定期間を置くまで販売しない」…ってのが。期間は忘れた(爆) ニセ長岡
08/31[07:16]発売後一定期間を置くまで販売しない<こっちの方が現実的ですけど、その一定期間ってのが一年とかだと無意味ですよ。 ろんろん少佐β
08/31[07:16]結局「私が」納得できりゃあとはどうでもいいしぃ(滅殺) ニセ長岡
08/31[07:16]確か半年くらいだったと思うんだけどね。 ニセ長岡
08/31[07:16]買った後、中古屋に売るという事を最初から考えて購入している奴もいますからね。 ろんろん少佐β
08/31[07:18]私は中古屋で買って、遊んで、それをまた中古屋に売るなんてのもしましたし(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[07:19]まぁ、ろんちゃんはそう言うけどね、メーカーだって安い方が潜在的購買層を多少は引っ張れることは承知してるだろうから(勝訴したとして)むざむざ利益率落ちる中古にユーザ取られようとはしないんじゃない? まぁ、逆に新品をバカ高くしてから更に中古からも利益貪るって方法もあるんだが(-_-; ニセ長岡
08/31[07:20]ソフト転がしでもうけは出せなかったですけどね‥ うまくやると一本分のお金でかなり楽しめた(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[07:21]まぁ、下がらなくたって「私は」今と大してかわらないしぃ(ヒド) ニセ長岡
08/31[07:21]逆に新品をバカ高くしてから更に中古からも利益貪る<それは洒落にならんな(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[07:22]むざむざ利益率落ちる中古にユーザ取られようとはしない<中古から全く利益が上がらない現状でよりも、中古から少なからず利益がある状態に変わって、メーカーの対応が変わるとは考えにくいです。 ろんろん少佐β
08/31[07:22]そういうのは「疑似レンタル」って言って今の訴訟と別次元でも問題になってた気がするけど…(^^; ニセ長岡
08/31[07:22]逆にメーカーの提訴ってのは、メーカーからの中古市場への白旗ですよ。 我々には勝目がないから、法律でなんとかしてくださいっていうね。 ろんろん少佐β
08/31[07:23]まぁ、私の本音はヒドイ方にあるから(笑) ニセ長岡
08/31[07:23]疑似レンタル<別に店が斡旋している訳ぢゃない。秋葉に近い奴ならみんなやってたよ。 ろんろん少佐β
08/31[07:24]いや、だからそのへんは本音的にはどうでもいいんだって(最悪) ニセ長岡
08/31[07:25]本音的にはどうでもいいんだって<では、何故メーカーの肩を持ちますか(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[07:25]個人的には「みんなやってるから自分も」って理屈はあんまり好きじゃないなぁ…(^^; ニセ長岡
08/31[07:26]いや、別にみんなやってるから自分もってのぢゃなくて、誰に教えられるでもなくやっていたのだよ(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[07:26]だってさぁ、中古は汚そうだから買いたくないけど、自分らだけメーカーにお金払うの悔しいやん(最悪) ニセ長岡
08/31[07:27]そういう意味では「疑似レンタル」ってのは起りやすい状態にあったんだろうね。 ろんろん少佐β
08/31[07:27]これが仮にも一時は中古屋でバイトしてた人間の言うことか(笑) ニセ長岡
08/31[07:28]店入って何か買おうとするとさ、中古販売価格リストと中古買取り価格リストがレジに並んでるんだから‥ 小学生でも思いつくよね。 ろんろん少佐β
08/31[07:29]まぁね、特にお子様はお金無いし(笑) ニセ長岡
08/31[07:30]ただ、社会人がする事じゃないと思うなぁ…あくまで個人的に(笑) ニセ長岡
08/31[07:30]そう、全然金ない商 ろんろん少佐β
08/31[07:31]いや、社会人だからこそ、支出と収入、そして利益と利率について深く考えるべきなのですよ(-_-;' ろんろん少佐β
08/31[07:32]ろんちゃんはぶるじょわなのにケチってるって事はきっとクラスメイトのお嬢ちゃんに貢いでたに違いない。滅殺ポイント止正追加(笑) ニセ長岡
08/31[07:33]貢いで無いってばさ(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[07:33]いや、社会人として景気回復のために中古店によりメーカーに無駄金貢いでくれないと殺) ニセ長岡
08/31[07:34]クラスメイトに貢いでない…そうか…その頃から年下好みですか…(笑) ニセ長岡
08/31[07:35]何を言われるか‥ 小学生で一番おいしいのは5、6年と相場が決まっておる(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[07:35]2、3年生派というのもいるようではあるが(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[07:36]さすがはボス豚が誇らないA級ロリータクラッカー…その頃から筋金入りだったとは… ニセ長岡
08/31[07:36]なるほど…当時は上級生に貢いでたと… ニセ長岡
08/31[07:36]誇らないのですか(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/31[07:37]私は金を払ってまでえっちさせてもらおうとは思わんわっ^^;; ただ、金を払って踊ってもらった事ならば‥(滅) ろんろん少佐β
08/31[07:39]なるほど…札束で頬をひっぱたいておいて飽きたら何も与えず捨てると…最悪ですな(-_-; ニセ長岡
08/31[07:40]どんな踊りなんだろうかと言うことに関しては後の人に譲ろう(笑) ニセ長岡
08/31[07:41]http://www.asahi.com/0831/news/business31029.html ろんろん少佐β
08/31[rank]本命:ラジオ体操第二
08/31[07:43]第2のビルゲイツを発掘ですか…怖いモノ知らずですな…(笑) ニセ長岡
08/31[07:43]MS―BASICか‥ 別に独創的でもなんでもない。実際、それを販売してMSを作ったはいいが、当時のMSは鳴かず飛ばずだった。 ろんろん少佐β
08/31[07:45]魚の骨<私ははずせるけど・・・ かをす
08/31[07:46]まあ、第二のビルゲイツを発掘というのだから‥ 与謝野馨通産相は世界中で日本の国旗が焼かれる姿がみたいのでしょうな(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[07:46]ではかをすさんはお魚係 娘々
08/31[07:46]なるほど、その為に相手が迷わないように先手を取って法整化したのか(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[07:46]さてさて、稼ぎに行って来ますかな。 娘々
08/31[07:47]では独創的なプログラム言語とは「女子小学生に言い聞かせるような言語」で名を馳せた幻のロリクラBASIC(ろんろんソフト)ですかッ(-_-; ニセ長岡
08/31[07:49]お気をつけて>娘々さん かをす
08/31[07:49]注…別にろんちゃんに恨みがあったりするわけではない(笑) ニセ長岡
08/31[07:49]行って来ますです。 娘々
08/31[07:50]いってらっしー>娘々さん ニセ長岡
08/31[07:51]また〜>娘々嬢 ろんろん少佐β
08/31[07:52]基本的に恨みはすべて滅殺ノートにつけているので…(ウソ) ニセ長岡
08/31[07:52]ロリクラBASIC<この言語はすぐに恋G研(当時)に違法コピーされてしまってね‥ 利益はあまり上がらなかったのだよ(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[07:52]現在のろんちゃんの滅殺ポイントは297…(ウソ) ニセ長岡
08/31[07:53]http://www.asahi.com/paper/osaka/topics12.html<高えよ(笑) ろんろん少佐β
08/31[07:54]そうか…私がいない間に恋G研はそんなことを…脱会するか…(をい) ニセ長岡
08/31[07:55]さて、私も一時退却ぅ。 ろんろん少佐β
08/31[07:56]ああ、コレは知ってる(笑) でも単純計算すればそんなに高いとも言いきれないと思うよ(^^; ニセ長岡
08/31[07:58]大きい式なら話は別だけど、2〜30人くらいで一時間くらいで済ませてあとは居酒屋で二次会とかってパターンなら… ニセ長岡
08/31[07:58]さて、そろそろ逃げるか… ニセ長岡
08/31[07:59]おっと…私見用にネタリストだけ押さえとかないと… ニセ長岡
08/31[08:59]おはようどすえ。 CK
08/31[09:13]京都弁かい(-_-;) マリノ
08/31[09:13]いいじゃん^^; CK
08/31[09:48]-) のりぽん
08/31[09:58]む。遅かったか あずま
08/31[10:28]違法な複製なんかは論外として。 あずま
08/31[10:29]形ある物としてとらえるか、デジタルデータととらえるか。 あずま
08/31[10:30]どちらにせよ相応の対価は支払われるべきですわな。 あずま
08/31[10:31]中古のCD-ROMだろうとネットワークから取ってこようと、ゲームはゲームですんで。 あずま
08/31[10:31]で、ですよ。中古のCD-ROMから、メーカがお金を取ってよいのかっていうのは あずま
08/31[10:32]さすがに法律でも作らんと難しいですわな。 あずま
08/31[10:33]まだまだCD-ROMは形ある物であって、この物体が売買されるという認識が強いでしょうし。 あずま
08/31[10:34]こういうのって、必ず買った人にコピーが作られる、ということにしてしまわないと あずま
08/31[10:34]お金は取れんでしょう。 あずま
08/31[10:34]シェアウェアみたいなのがいいような、悪いような。 あずま
08/31[rank]嫌中古:CD-ROMが傷モノ!
08/31[10:36]CDと4色印刷の箱と説明書とその他特典の欲しい人は、店でパッケージ版を買いなさい、と あずま
08/31[10:36]ちょっと高いけど、。それでもいいね、と あずま
08/31[10:38]あと、新品購入者が不当に高いものを買わされているとは思いません。 あずま
08/31[10:39]「汚らしいもの」を避けた代償を払うのは当然でしょう。 あずま
08/31[10:40]感情としては理解しますが あずま
08/31[10:41]デジタルデータなんてやはし鮮度が重要ですし。 あずま
08/31[10:41]ああ、アナログだろうと何だろうと。 あずま
08/31[10:41]新品でも安いところは安いからねえ… CK
08/31[10:42]足立区の中古より台東区の新品が安い…てな体験をした僕^^; CK
08/31[10:45]っていうかもう避けられないんですよ。もうCD-Rのメーカから著作権料でも集めて、ソフトハウスもおこぼれに預かる、とかもっと悲惨な未来でも考えた方がいいんじゃないですか あずま
08/31[10:46]再使用できるものを再使用するな、と言っても無駄ですよ あずま
08/31[10:48]というわけで。 あずま
08/31[11:05]新品購入者が不当に高いものを買わされている<むぅ、不当と言ったのは違う意味でですよ。中古販売を禁止した場合、中古のクオリティで十分と思っている消費者は必要以上のクオリティ(この場合は綺麗な新品)の物を買う事になる ろんろん少佐β
08/31[11:05]そうなれば、必要のない物まで抱き合わせて売るのと同じ行為なんだから、不当。 ろんろん少佐β
08/31[11:06]別に新品が欲しくて新品に価値を見い出して買うというのならば問題はないのですよ。 ろんろん少佐β
08/31[11:07]『「汚らしいもの」を避けた代償』を避ける意思のない者までが払わねばならない状態は問題があると思うのです。 ろんろん少佐β
08/31[11:08]ふと思ったのだが、音楽CD中古販売を差し止めろという意見は聞かないですね… CK
08/31[11:09]新品がそれなりに売れているからだろうか? CK
08/31[11:09]その前に一悶着あったでしょ。レンタル系で。 ろんろん少佐β
08/31[11:09]あ、これはYahoo掲示板にふろうかな?^^; CK
08/31[11:09]んー、別にゲームの値段が高すぎるとは思わないしなあ…ってこれは労働者の勝手か あずま
08/31[11:10]レンタル<あったね… CK
08/31[11:10]いや、それが労働者の勝手ならば、高いと思うのは消費者の勝手^^;; ろんろん少佐β
08/31[11:11]うんそうだね あずま
08/31[11:11]別にゲームの値段が妥当かどうかなんてのは、中古市場の賛否を語るのには必要ないかと思います。 ろんろん少佐β
08/31[11:11]中古もレンタル流れとは限らないですけどね。レンタル流れの中古は基本的に買わないし CK
08/31[11:12]ちと、おとなりでマヨネーズ買ってきまする(笑) ろんろん少佐β
08/31[11:12]企業努力で(無理だけど)少々新品が安くなったところで、中古はなくならないしね あずま
08/31[11:12]マヨネーズ<賞味期限には注意しなさいねマジで(-_-;) CK
08/31[11:12]腹こわしたらなんにもならんから^^; CK
08/31[11:13]マヨネーズは少々のことでは腐らない、と聞いたのですが あずま
08/31[11:13]あ、そうだったんだ(-_-;) CK
08/31[11:15]復帰。 ろんろん少佐β
08/31[11:16]ものすごく細かい粒子が脂肪分と混ざり合って、腐敗の入り込む隙間がないらしい あずま
08/31[11:16]まあ、ものによるでしょうけど あずま
08/31[11:16]高くて厚い本にも賞味期限はありますか?(-_-;) CK
08/31[11:17]ゲームの値段はどちらかというと慣習的に付けられているでしょ。こいつは自信作だから3万円とか、こいつはカスだから3000円とかやらんでしょ。 ろんろん少佐β
08/31[11:17]辞書なんかはあるでしょう。賞味期限。 あずま
08/31[11:18]車だろうと映画だろうと慣習的じゃないですかー あずま
08/31[11:21]いや、だから値段に大した意味はないという事です^^;; ろんろん少佐β
08/31[11:22]ああ。そうですかそうでしたか あずま
08/31[11:22]じゃあ、値段が先にあって、そこから開発費を決めるってことですわな あずま
08/31[11:23]売れる本数、が抜けてるけど。 あずま
08/31[11:23]車はもろにそうだねぇ。ポルシェなんかは1年で半額になるものね‥。中古市場価格が‥。 ろんろん少佐β
08/31[11:23]あや。1年もののポルシェって半額なんですかー あずま
08/31[11:26]半額ですよ^^;; ろんろん少佐β
08/31[11:27]最近、アメリカ市場ならアメリカ車が健闘してるなって前に言ったのも、こんな中古価格の比較からです^^;; ろんろん少佐β
08/31[11:27]ほええ あずま
08/31[11:29]二人乗り。とんがった形。派手な音の空冷エンジン。はうー。 あずま
08/31[11:29]所ジョージさんが聞いたら喜びそうな話だ。 CK
08/31[11:30]中古の実況古館イチロウもつけてください^^; CK
08/31[11:30]とんがった形にぐぐっときますか(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[11:32]先週は会社帰りに、黄色いカウンタックにぐぐっときました。 あずま
08/31[11:32]比類無きとんがり形状。はうー。 あずま
08/31[11:32]カウンタックか。カウンタックは無理だけど、将来、ディアブロあたり乗れたらうれしいなぁ。 ろんろん少佐β
08/31[11:34]乗せてもらうならなんでも(死) CK
08/31[11:34]うーん。ぽるぽるくんでいいです あずま
08/31[11:35]「ディアブロ乗ってみない」と声をかけて中学生(笑)とデートしほうだいですぞ(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[11:35]ぽるぽる君ですか‥。中古ならば安くはないけど、一版のサラリーマンが乗れない品物でもないですね‥。 ろんろん少佐β
08/31[11:37]あのバタバタいうエンジンが。はうー あずま
08/31[11:37]車の運転できるのか結構不安だったり。 あずま
08/31[11:39]うちのおやぢはそれなりの歳だけど、ちゃんと運転してるようですから、注意しながらやればバイクと違ってエンジンパワーに引きずられる事はないんぢゃないかな? ろんろん少佐β
08/31[11:40]ペードラ(死)>ヲレ CK
08/31[11:40]まあ、さすがに変な運転はしたくないですが。 あずま
08/31[11:41]あっ、日本での場合は左ハンドルってのがネックになるかな? ろんろん少佐β
08/31[11:41]な、なんですと。 あずま
08/31[11:42]右ハンドルのぽるぽるくんプリーズっ あずま
08/31[11:42]シフトは右手でやるですよ‥ クラッチは左足‥(クラッチは同じか) ろんろん少佐β
08/31[11:42]駐車券をお取りください攻撃に屈服であるかー あずま
08/31[11:43]高速道路の料金所なんかの場合、左用ってのがありますよ。 ろんろん少佐β
08/31[11:43]右手でシフトですか…。オートマのぽるぽるくんもプリーズっ あずま
08/31[11:44]双葉サービスエリアはきれいがしょー。 CK
08/31[11:45]できない事はないですが‥ レプリカカーなら。 ろんろん少佐β
08/31[11:45]がんばれ、坂道発信。 CK
08/31[11:46]うむむ。いつかはきっと あずま
08/31[11:47]レプリカカーはほぼ完璧なレプリカ(エンジン以外)で大体、日本でなら400万くらいだと思う。 ろんろん少佐β
08/31[11:48]もちろん、レプリカだから、右ハンドル、オートマのカウンタックなんてのもできる。 ろんろん少佐β
08/31[11:48]あーレプリカという手があったか あずま
08/31[11:49]完璧なレプリカ。このパチもんくささはいいなあ あずま
08/31[11:50]い、いや。そういう特殊なのは保守がめんどくさそうなんでやめとこう。 あずま
08/31[11:50]外見ぢゃ区別つかないっす。エンジンだけは無理ですが。なんせエンジンのレプリカを作るくらいなら本物買った方が安いかもしれんですから(笑) ろんろん少佐β
08/31[11:51]保守は本物の方が難しいし、高いです(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[11:54]ああ、そんなもんですか。 あずま
08/31[11:54]うむむ。なんか結構お手ごろだなあ。 あずま
08/31[11:55]レプリカ、パチもん、などいろいろと恥ずかしい言葉を浴びせられるのもまたよきかな。 あずま
08/31[11:55]レプリカ系のエンジンは所詮ファミリーカーと同じです。殆ど車の負担にはなりません^^;; ろんろん少佐β
08/31[11:55]だったら、ぴんくのカウンタックで決定ですね(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[11:56]ああ。ぴんくで、とんがってて…ああっ あずま
08/31[11:56]本物のエンジンはレースカーと同じっすから。特にスーパーカーと呼ばれる類のは‥。 アクセルを下手な踏みかたすると‥ (-_-;; ろんろん少佐β
08/31[11:56]わたしのおもちゃコレクションに加えられる一品。すばらしきかな。 あずま
08/31[11:58]エンジンがカローラだろうとブルーバードだろうと。 あずま
08/31[11:59]本物って今いくらだろう‥ 新車のポルシェの2、3倍かそれ以上? ろんろん少佐β
08/31[12:00]ディアブロの値段なんて想像もできませんわい あずま
08/31[12:02]http://www.eal.or.jp/~sakanaka/dream.htm<こんなページを発見^^;; ろんろん少佐β
08/31[12:04]ちっ、カウンタックのスペルがわからん‥ あれって、イタリア名だったか?(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[12:06]イタリア車だけど、何語の名前なんだろう… あずま
08/31[12:07]カウンタックは社名。もとは人名のはず。 ろんろん少佐β
08/31[12:08]カウンタックぢゃなくて、ランボルギーニが^^;; ろんろん少佐β
08/31[12:08]農業関係で成功した富豪。フェラーリを買いに行ったら門前払いされて、起って ろんろん少佐β
08/31[12:08]起って<怒って自分で車を作ると言い出したのが元のはず。 ろんろん少佐β
08/31[12:09]社名はLamborghini あずま
08/31[12:09]どもです^^;; ろんろん少佐β
08/31[12:09]その話は聞いとことあります。 あずま
08/31[12:10]http://lamborghini.itg.net/<これかな? ろんろん少佐β
08/31[12:10]ではわたしもぴんくのフェラーリを買いに行って門前払いされねばなりませんな。 あずま
08/31[12:11]Price: $199,500<Diabloがこんなもんだって(笑) なんだ‥ 高いのはカウンタックが異常に高いだけなのか^^;; ろんろん少佐β
08/31[rank]F1の実況といえば古館か三宅、鈴木ではなく
08/31[12:11]ほう。30M(単位は円)ぐらいのもんか あずま
08/31[12:12]1998年ものの中古だ‥ って事はやっぱり本来の価格は高いんだ。 ろんろん少佐β
08/31[12:13]それでも雲の上だなあ あずま
08/31[12:13]まあ、車として安い訳ぢゃないけど、カウンタックってこれよりも一桁高くなかったっけか?? ろんろん少佐β
08/31[12:14]カウンタックは数がないんでしょうかね。やはし。 あずま
08/31[12:14]てっきりディアブロも同じくらいかとおもってた。一応後継車種だから。 ろんろん少佐β
08/31[12:17]おばあちゃんがエムブレムをぽたぽた焼いて作っていたりして^^; CK
08/31[12:18]それはあんまり冗談にならんよ。マジでやってるかもしれん。あの手の超高級車は妥協というのが皆無に近い(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[12:19]「ドライバー」とかでやってる「値引き作戦」は使えませんな^^; CK
08/31[12:20]さっきのページにある記事だけど、DiabloのSV Coupesは1998年には50台だけ輸入されてる‥ 去年といえば、好景気国なんてアメリカとポルトガルくらいだったのに‥ そのアメリカでも50台ですぜ(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[12:21]200,000ドルは安いなあ。高いけど あずま
08/31[12:22]まあ、カウンタックとかは2億くらいだったと記憶しているから、ディブロは一応、量産型なんだろうね(笑) ろんろん少佐β
08/31[rank]嫌外車:放送禁止用語を連発するナイト2000
08/31[12:25]http://www.sme.co.jp/Music/Info/makihara/<公式ページより CK
08/31[12:25]SE30,VT,Roadstar,VT,2WDとあるようですね‥ 運よかったら一種類くらい1000万切るのがあるかもしれず(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[rank]ディアブロ(操手:ミオ)
08/31[12:27]運良く偶然1000万切るのが見つかって、かつ1000万用意できるタイミングならね… あずま
08/31[12:27]http://lamborghini.itg.net/main/diablo/versions/SVmore.html<吸排気をちょっと改造するだけでレースに出られるレベルの車なのですな(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[12:28]あと、ウイングが少し高めか‥。 ろんろん少佐β
08/31[12:28]うわー、かっくいー。 CK
08/31[12:30]では昼食大会へと… あずま
08/31[12:30]あいさ〜>あずまさん ろんろん少佐β
08/31[12:30]昼食<いっぱい食べまショー CK
08/31[12:31]やっぱカロゴンが一番でし〜(ToT) View%会社モード
08/31[12:32]そうですね。自分で乗りこなせる車がいちばんです^^; CK
08/31[12:33]たとえキャリィであったっとしても^^; CK
08/31[rank]スズキ・キャリィ カーステ・エアコン標準装備タイプ
08/31[12:34]カロゴンですか^^;; ろんろん少佐β
08/31[12:35]まぁ、レビン用のエンジンに6速ミッション付きですが(^^;;) View%会社モード
08/31[12:36]そんなのカロゴンぢゃねぇぇぇぇぇっ〜(ToT)o%ヲレが怒ってどうする(笑) ろんろん少佐β
08/31[12:37]やっぱり、車は軽の3ドアが一番だよ‥(-_-)y-~~ ろんろん少佐β
08/31[12:37]やっぱワゴンはワゴンなので多少重いですが(笑) View%会社モード
08/31[12:38]あのバックシートはいい‥ あの広さ‥ あれこそが車内デート文化の極みだよ‥(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[12:39]とーちゃんもかーちゃんも、じっちゃんもばっちゃんも乗れる3列シートがいいべさ。 CK
08/31[12:40]ランボルギーニには到底真似できない‥。(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[12:41]3列シート<スパシオのは結構狭いですが(^^;;;) View%会社モード
08/31[12:42]スパシオはセマイですか^^; CK
08/31[12:43]大事なのは広さぢゃない‥ パトカーに止められた時に言訳しなくていいというのが大きい(-_-;; ろんろん少佐β
08/31[12:43]さて、仕事に戻るでし〜 View%会社モード
08/31[12:43]軽トラに前に3人、荷台に2人でパトカーに止められた事がある(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[12:43]あいよ〜>Viewさん ろんろん少佐β
08/31[12:44]カー(アーイェー☆)にはいいかもしれぬ。 CK
08/31[12:44]また>Viewさん CK
08/31[12:44])).. CK
08/31[12:45]カー(アーイェー☆)<カーウォッシュ?(-_-;l; ろんろん少佐β
08/31[12:45]カー(アーイェー☆)<カーステレオ?(-_-;;; ろんろん少佐β
08/31[12:45]カー(アーイェー☆) ろんろん少佐β
08/31[12:46]カー(アーイェー☆)<カードキャプター(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/31[13:33]08/31[10:32]さすがに法律うーん…結局今裁判でどうこうやってるのはそれに近い所なんでしょう。映画の頒布研がどうとかってやつですね。 ニセ長岡
08/31[13:34]1審見事に負けて中古屋にでかでかと「中古は合法」とかかいたポスターはられてましたが(笑) ニセ長岡
08/31[13:35]結局、 ニセ長岡
08/31[13:36]よく覚えてないけどCDとかのレンタルってある程度発売元に利潤行くようになってなかったっけ? ニセ長岡
08/31[13:38]記憶違いで、そういうのがなかったらアレだけど(笑) 有ると仮定して話をすれば、ゲームメーカーとしてはそういうモノが欲しいのでしょう。 ニセ長岡
08/31[13:40]買うほどの価値は見いだせないけど見たい聴きたい遊びたい、結局どっちも本質にあるモノはそういうトコなんだろうから。 ニセ長岡
08/31[13:41]あと、レンタルの存在からCDの中古なんてそんな大きい市場じゃないってのもあると思うけどね(^^; ニセ長岡
08/31[13:43]新品の市場を発売2〜3日後から脅かす中古市場なんてハッキリ言って異常といえるだろうし(笑) ニセ長岡
08/31[13:44]極めてミクロな話に落とさせてもらえば、新品が高くて買う気がしないなら遊ぶな、ちょおむかつく。滅殺(結局それかい(笑)) ニセ長岡
08/31[14:11]2〜3日後から脅かす<これってどっちかというと、裏に違法複製という別の問題があるように思うのですが あずま
08/31[14:22]ときメモ2の絵は普通っぽいなぁ… レナ
08/31[14:23]あの絵でないとときメモとはみとめられんなぁ…(-_-; レナ
08/31[14:25]とりあえずバックジャンプ…(-_-;;; レナ
08/31[14:31]きょうは31日。 あずま
08/31*14:31*夏休みの宿題はもう終わりましたか。 あずま
08/31[14:32]ラジオ体操には参加しましたか。 あずま
08/31[rank]漫画大会に参加した時の天気を記録するのを忘れていました。タスケテ
08/31[14:33]んー、旅行中は旅行先の天気でいいんじゃないですかね あずま
08/31[14:34]二日めは朝から大雨で大へんでした。 あずま
08/31[14:35]大雨で中おう線が止まってアレでした。とか。 あずま
08/31[14:36]一日目、やや晴れていた。夕方から雨が降った。 レナ
08/31[14:37]地下鉄がなぜ雨で止まるのか、などの大阪的つっこみ不可。 あずま
08/31[14:38]一日目の帰り。視覚聴覚空間把握能力が著しく低下し長時間さまよい本気でのたれ死ぬかと思った。(実話) レナ
08/31[14:40]8がつ25にち(すいようび) おジャまじょどれみのふりかえほう送をろく画しわすれる。ああかみさま。 あずま
08/31[14:40]さまよったんですかいな。 あずま
08/31[14:42]熱さでへろへろになりましたか あずま
08/31[14:42]友人宅の場所がわからなくなり、そりゃもうまぬけに2時間ほどさまよってました レナ
08/31[14:44]ぽっぷ代やくの話とラヴラヴ話(すりー)を見れたのもつかのま。高校やきゅううつべし。 あずま
08/31[14:44]熱さというか歩きすぎでボロボロでした レナ
08/31[14:44]あー、あねさま宅ではないのですね あずま
08/31[14:45]むぅ、えんにちのおはなしでしか レナ
08/31[14:45]そうそう。縁日。 あずま
08/31[14:45]縁日といえば神社の境内ー。しかも夜ぅぅぅ あずま
08/31[14:46]あ、ええ、今回はあねさまにはお世話になりませんでした(^^; ちょうどコミケ行きたいという友人がいたもので(^^; レナ
08/31[rank]こらっ。けいだいでなにをしているっ。
08/31[rank]どれみ「ちょ、ちょっとかってにのらないでよっ」
08/31[14:48]迷うといえば。友人宅からまんが大会へと向かうときに、駅への行き方がわからなくなってえらい遠回りをしましたな あずま
08/31[14:49]雨降ってるのに。 あずま
08/31[14:49]縁日の話はなんというかどれみさんが憐れでなりませんでしたの レナ
08/31[14:49]もう最近ですわ。どれみさんの特大おだんご頭もかわいく思えるようになったのは。 あずま
08/31[14:50]な、なにっ。どれみさんにのるだとうっ あずま
08/31[14:50]おだんご頭もかわいく<おおう(^^; わたしゃ最近あの髪を下ろしたところが無性にみたくてたまらんですよ(^^; レナ
08/31[14:51]じつはあれは髪ではなく、とびだすハンマーなのですよ…ふふふ あずま
08/31[14:52]どれみさんたちを大人向け薄高本にだしてはいかんというにー(違) レナ
08/31[14:53]げほっごほっ。な、なんのことかなー あずま
08/31[14:53]それにそういう本を買ってはいかんというにー(滅) レナ
08/31[14:54]とびだすハンマー<お、重さで首がぽっきりおれやしませんか レナ
08/31[14:55]武器が重いとは限らぬのですよ。ふふふ あずま
08/31[14:56]そういえばときどきあのお団子は頭から離れてるな…半重力装置でもついているのかっ(-_-; レナ
08/31[14:57]あのおだんごがハンマーになっている、というまんがを買ってしまったもので あずま
08/31[14:57]あさりちゃんのお団子も週に1-2回離れてましたな あずま
08/31[14:58]まんがを<むむぅ、なるほど(^^; レナ
08/31[15:00]やわらかいような、かたいような あずま
08/31[15:01]あるいはマジョリカと同じ材質でできているとか レナ
08/31[15:03](略)つくっちゃおうは9/23ですか… あずま
08/31[15:03]おう。やわらかそうだが、表面がぬるぬるしてそう あずま
08/31[rank]A氏、セガのハードの購入を検討
08/31[rank]匿名リサーチ司令:お団子と翼(?)の材質のマジョリカの材質の関係を調べよ
08/31[15:07]23はきうりゃうび直前だしなあ あずま
08/31[rank]まなちゃにはおジャ魔女はいますか?
08/31[15:08]今月は新しいタブレット買っちゃうしなあ。本体は無理だねえ あずま
08/31[rank]まなちゃにはおジャ魔女(幼)はいますか?
08/31[15:15]DC買ったとして、すちぱい以外の用途がないよ… あずま
08/31[17:43]はむっ☆ CK
08/31[18:05]ふぁむっ、じゃだめなのか? CK
08/31[18:12]はむうぅ… CK
08/31[18:17]やっぱみんゴルはおもろい。 CK
08/31[18:19]おすすめだ、やってみたまえ。(笑) CK
08/31[18:26]ナイスオン☆ マリノ
08/31[18:27]穴に入れるのがいいんだよ(-_-;) CK
08/31[18:31]ホールインワンも決めたし。 CK
08/31[rank]水野愛日「負けるもんか」とは大事MANのカバーですか?
08/31[18:35]ホームランもしでかしたし(-_-;) CK
08/31[18:35]秋葉から帰還いたしましたよ のりぽん
08/31[18:36]それでですな、ろんさんとこにあるheki.jpgの正体が判明 のりぽん
08/31[rank]水野雄仁「負けるもんか」
08/31[18:36]いたしました(笑) のりぽん
08/31[rank]heki.jpg=某氏の顔写真
08/31[18:38]「茜彩」発行:YMI.factory (ONE茜本)でございます のりぽん
08/31[18:39]HIMってYATのOPテーマのHIMなんすか? CK
08/31[18:39]はっ なじぇかその本が手元にっ(*o*)(爆) のりぽん
08/31[rank]超力ロボがろット
08/31[18:40]うすくてたかいほんですか… CK
08/31[18:40]とらのあなに400円で売ってました(-_-;;; のりぽん
08/31[18:41]とらのあなですか… CK
08/31[18:42]なかなかいい曲だと思っていたがSPEEDのコンポーザーだったとはややおどろき。 CK
08/31[18:42]んじゃ、調査終了でございます(^^;;; さて、買ってきたまなび〜のCD聞くでち のりぽん
08/31[18:43]まなび〜ですか。 CK
08/31[18:43]おお。薄高本と偶然の再会を果たしてしまいましたか。 あずま
08/31[rank]ため息山王
08/31[18:44]再会というか表紙の絵を見て、あの絵の元ネタの本だなと(^^;; のりぽん
08/31[18:45]見本がなかったので確認するために買ってしまいました(笑) のりぽん
08/31[18:45]ああ、表紙に付いてる縮小コピーですか あずま
08/31[18:45]えろえろです。ああ、えろえろですともさっ のりぽん
08/31[18:45]あや。見本なかたとですかー あずま
08/31[18:46]そりゃまあ、えろえろでしょうなあ あずま
08/31[rank]えろえろですか(-_-;)
08/31[18:47]どれみ本も10数種類あったんだけど、ぜ〜んぶおこさま禁止な本でがっくし(-_-; のりぽん
08/31[18:47]なんか、あいちゃんとお○ちゃんというネタが多くてその点でもひきまくり(-_-;;; のりぽん
08/31[18:47]へえ、そんなにあったんですかー あずま
08/31[18:48]うへー。そりゃ引くなあ、っていうかよくそんなところに目をつけたな あずま
08/31[18:49]どれみパラダイスみたいなギャグ有りだとまだ救いあるんですがねえ(^^; のりぽん
08/31[18:49](…う。持っているではないか) あずま
08/31[18:49]う、先発阿〜波〜野〜だ(-_-;) しかも2表に3点取られてはる(-_-;) CK
08/31[18:49]やっぱ、ロリH好き同人さんとあたしの溝は深いなあ(^^;;;; のりぽん
08/31[18:50]と、とりあえず最後のページの少女革命ハヅキということで あずま
08/31[18:50]アニメディアのパロ本だけではまだまだでっか(-_-;) CK
08/31[18:52]うーん。秋葉ではまあ、しょうがないですわな あずま
08/31[18:52]少女革命ハヅキ<ぎゃはははっははははは(^^;;;;;;; のりぽん
08/31[18:52]「キンタマン」のオガンダムもまだまだでっか(-_-;) CK
08/31[18:52]そこらへんは作家の好みというより、秋葉における需要と供給のなんとやらなんで。 あずま
08/31[18:52]あれこそアニパロの王道というか のりぽん
08/31[18:53]あれいいねえ。扉絵をめくったときの衝撃ときたら。 あずま
08/31[18:54]やはり秋葉はあたしの街ではないの…ね?('-' ) のりぽん
08/31[18:55]お、オガンダム……懐かしき響きだ あずま
08/31[18:55]衝撃<悶絶して転がりまくりましたよ(-_-;; のりぽん
08/31[18:55]ご存知でしたか、コロコロの同志よ(-_-;) CK
08/31[18:56]あんなの載ってるの初めて買いましたからな。びっくり。 あずま
08/31[18:56]「どれみちゃん、そんなにステーキがほしいのなら」 のりぽん
08/31[18:57]「わたしが魔法でいっぱい食べさせてあげるわ!!!」 のりぽん
08/31[18:57]byはづきちゃんが来る!! これは2の方ですが(-_-;; のりぽん
08/31[18:58]タイトルに書いておきながら、扉絵をめくると少女革命がどっか行ってしまうという意外性。 あずま
08/31[rank]マリーンズボールパークでは初芝フェニックス・コサカ王子・功児ゼウス・ジョニーアリババのビックリマンシール入りチョコは売っていますか?
08/31[18:59](うーん。二人だけ(?)の世界) あずま
08/31[19:00]あ〜うたえもんを見るです のりぽん
08/31[19:01]水木のアニキの24時間ライブの生中継でしにょ〜 のりぽん
08/31[19:01]なんという変なギャグ。王道とは言えないけど、ああいうギャグもたまにはよいものですじゃ あずま
08/31[19:02]ではまたです。 あずま
08/31[19:02]水木さん<ブロロロロー!! CK
08/31[19:02]この時間は水木先生ですか。そっちは あずま
08/31[19:02]またです>ぽんさん CK
08/31[19:03]ほんわかっぱっぱほんわかぱっぱ、うたえもん〜(違) あずま
08/31[19:04]そろそろ去ります。 CK
08/31[19:05]へへい。おつかれさまですじゃ あずま
08/31[19:07]キンタマンにオガンダム、お面ライダー あずま
08/31[19:07]けっこう下品な漫画だったと記憶。 あずま
08/31[20:06]泣いちった、てへ のりぽん
08/31[20:06]いやあ、水木さんかっこよかったにゃ のりぽん
08/31[20:07]あれをなぜFNS24時間テレビで連動させんかなあ(^^;; のりぽん
08/31[20:08]走るにしきのよりよっぱど感動的なのに のりぽん
08/31[20:12]さて、旅に出ます。探さないでください(嘘) szk
08/31[20:18]いってらっしゃーい。>szkさん View%会社モード
08/31[22:15]_-) 娘々
08/31[22:22]夏休み<ここいらはもうとっくに終わってます>トピック 娘々
08/31[22:31]ちょっくら私見書きます〜 View★
08/31[22:45]ううう・・・今日は暑いなぁ。 娘々
08/31[22:46]おかげで買ったばっかの口紅溶けるし〜 娘々
08/31[22:46]しかも目当ての物買えなかったし〜 娘々
08/31[22:47]ちぇっ(-ε-;; 娘々
08/31[22:49]こっちも暑かったでし〜 View★
08/31[22:50]しぐれ「センパイはSONYの科学者に改造してもらいマルチになったらしいロボ」 娘々
08/31[22:51]マルチ<ぐはっ・・・(^^;;;;) View★
08/31[22:53]昼休みにかまってたらそんなことを言われたです 娘々
08/31[22:53]ちなみにうちのちさは不思議な壷を見つけたそうです。>絵日記 View★
08/31[22:55]壷<そういう日記は見たこと無いなぁ。 娘々
08/31[22:55]ちさ「さっきTVで「プログラマーワイドショー」見てたら View★
08/31[22:55]そういえば明日からポケピの部屋&贈り物は夏から秋に変わるのだろうか? 娘々
08/31[22:56](続き)大井町でチャーシューをいっぱい積んだカシオペアが交通事故を起こしたニャ〜」 View★
08/31[22:58]夏から秋に<まぁ、明日見てのお楽しみかな・・・ View★
08/31[22:59][日記の全文]なんだかフシギなツボ、発見! 中に、しあわせが入っているかも… View★
08/31[23:00](続き)お部屋にもってかえろうと思ったケド… おもくて、うごかニャい… View★
08/31[23:01]中に、しあわせ<いんちき幸運壷のようだ(-_-;;; 娘々
08/31[23:02]はぁぁぁぁ いいなぁねこ。 娘々
08/31[23:02]トロのストラップは勿体なくてまだあけてなかったりする。 娘々
08/31[23:03]いんちき幸運壷<300萬くらいするのかな(笑) View★
08/31[23:03]カレンダーの横にピンで止めて飾ってるのさ〜 娘々
08/31[23:04]トロのストラップ<すごくかわいいだろうね。(^^) View★
08/31[23:05]いんちき幸運壷<300萬<数珠とかも付いてくるよ。きっと(^^; 娘々
08/31[23:05]かわいいでし☆>ストラップ 娘々
08/31[23:05]ピンで止めて<こっちも使わないキーホルダーを飾っていたりするよ。 View★
08/31[23:06]そいえばポケピって、布団敷かないで寝るんだね(笑) View★
08/31[23:06]雑貨屋さんとかで売ってるです。可愛すぎ〜 娘々
08/31[23:07]布団しかないで<でも布団は干してるらしいよ。 娘々
08/31[23:08]雑貨屋さん<今度見てみよっと。 View★
08/31[23:10]#ちさの寝言「課長ってネコだったのニャ・・・」 View★
08/31[23:10]布団は干してる<たしかにそのシーンはあるね(^^;;;;) View★
08/31[23:10]雑貨屋さんといっても「大中小」ではない(-_-;;;;; 娘々
08/31[23:11]布団<そのシーン<って言うか「ふかふかの布団はエクセレントに気持ちがいいロボ」って言ってるよ。 娘々
08/31[23:12]「大中小」<言わなきゃ誰もそこで思い出さないよ…(笑) ニセ長岡
08/31[23:13]大中小<そういえばありましたなぁ・・・ View★
08/31[23:14]「大中小」<思い出さない<ががーん(-_-;; あの妖しげな店好きだったのに(-_-;;;;; 娘々
08/31[23:15]「大中小」<元ネタの店は仙台にもあるけどそこでは売ってなかったです>ストラップ 娘々
08/31[23:15]元ネタの店<そいえば盛岡にもある(^^;;;) View★
08/31[23:16]昔は元ネタの方の店も妖しげだったのだけど最近そうじゃなくなってしまって悲しい・・・ 娘々
08/31[23:17]そいえばこっち来てから行ってないなぁ・・・>元ネタの店 View★
08/31[23:18]薬屋とか魚屋の名前忘れたのぉ・・・ 娘々
08/31[23:19]斜め右上のアルバイト募集はおぼえてるんだがのぉ・・・(-_-;;; 娘々
08/31[23:19]薬屋はスピード、魚屋は江戸前でし。 View★
08/31[23:19]さて、私見前フリも書いたし、仕入れ日記(違)の続きを書くかぁ… いちが沙稀
08/31[23:20]スピード<ああ、そうだそうだ(^^; 娘々
08/31[23:21]がんばってくださいでし〜>いちさん View★
08/31[23:21]暇なときはひたすらボーリングをしてみたり・・・外人と戦ってみたり・・・ 娘々
08/31[23:22]アルバイト募集<「*回連続(検閲)(検閲)出来る方募集」だな( ̄ー ̄) View★
08/31[23:24]あのバイトは一回しかしたこと無いです(-_-;;;; 娘々
08/31[23:24]その時はたしか11回だった気がする(-_-;;;;; 娘々
08/31[23:24]暇なとき<ブルセラ横流しもやったなぁ・・・(笑) View★
08/31[23:25]あのバイトは<やったことはあるけど何回かまでは覚えてないなぁ・・・ View★
08/31[23:27]えー…あれってバイトより横流しのほうが基本でしょ?(笑) いちが沙稀
08/31[23:27]ふっ、不潔よ(-_-;;;;;;; 娘々
08/31[23:28]バイトより横流し<土下座の時給安すぎ(^^;;;;) View★
08/31[23:29]土下座<あれは勘弁だ(-_-;;; 娘々
08/31[23:33]勘弁<今時あんな時給じゃ誰もバイト来ないよ(笑) View★
08/31[23:34]バイト来ない<主人公は律儀に行ってるしけどね。 娘々
08/31[23:37]おいらが主人公だったらとっくにやめてる(笑)>土下座 View★
08/31[23:37]おいらが主人公<(*o*) 娘々
08/31[23:38]でもゲームではやめられないんだな(笑) View★
08/31[23:40]って主人公は土下座やめたらマスターが両親に有ること無いこと報告されるのを恐れて嫌々バイトしてるんじゃなかった?(^^; いちが沙稀
08/31[23:40]おいらが主人公<センパイは横流しとかしちゃう人っと・・・...φ(-_-;;; 娘々
08/31[23:41]横流しとか View★
08/31[rank]槇原敬之はどんなときも覚醒剤をやっていたのだろうか?
08/31[23:41]両親に<そうだよ(^^;; 娘々
08/31[23:42]横流しとか<がーそ(;o;) View★
08/31[23:42]両親に<そう<あ、そうだった(^^;;;) View★
08/31[23:43]でも安時給には勝てないかも(笑) View★
08/31[rank]槇原敬之が復帰後に出す予定の新曲、「もうシャブなんてしない」にスマッシュ!!
08/31[rank]槇原敬之はSPYに密告されて捕まったのだろうか?
08/31[23:47][都庁第二本庁舎 View★
08/31[rank]「都庁第二本庁舎」を「都庁大日本庁舎」と変換する馬鹿辞書
08/31[23:48]失敗失敗・・・(^^;;) View★
08/31[23:49]ちなみにウチの私見更新してるです〜 View★
08/31[23:49]更新<見てましたです〜 娘々
08/31[rank]土下座の時給が安い安いと言っても横島クンの約2倍である。
08/31[23:50]あ、もう見ました(^^; いちが沙稀
08/31[23:51]来週で最終回なのよ…GS美神… いちが沙稀
08/31[23:51]ありがとでふ〜>お二方 View★
08/31[23:52]GS美神<まだやってたんですか? 娘々
08/31[23:52]ちなみに終電まで漕ぐのはいやでし(-_-;;;>トロッコ 娘々
08/31[rank]ガソリンスタンド美神(再)
08/31[23:54]終電まで<そりゃ体力が持たない・・・(^^;;) View★
08/31[23:56]体力が<え〜 だって先輩は*回連続(検閲)(検閲)出来るんでそ?(-_-;;;; 娘々
08/31[rank]土下座の日給が安い安いと言ってもおキヌちゃん(幽霊時)の233倍である。
08/31[23:57]だって先輩<終電まで漕ぐには何回分に相当するんだろう(笑) View★
08/31[23:58]相当<つーか何回が限度なのか・・・(-_-;;; 娘々
08/31[23:59]何回が限度<自分でも知らん・・・(笑) View★
09/01[00:00]さらば夏。 娘々

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 183回 ろんろん少佐β
  2. 117回 あずま
  3. 117回 ニセ長岡
  4. 52回 CK
  5. 49回 娘々
  6. 45回 View★
  7. 28回 のりぽん
  8. 17回 レナ
  9. 6回 View%会社モード
  10. 5回 いちが沙稀
  11. 2回 かをす
  12. 2回 マリノ
  13. 1回 szk
  14. 1回 Sian♪

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 20:19:06 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5