ログ


全現在ログ:872行 / 推定人数: 人 / 一番のり View★さん / 本日ログ更新(予定)
告知:ログは0時に600行に達した時に更新されます。また更新予定と表示されます。
07/23[00:00]吉61 吉祥寺駅〜武蔵関駅入口〜西武車庫前〜大泉学園駅〜都民農園セコニック View★
07/23[00:00]あした学科試験を受けに行くんですけどね。免許センターがちょっと遠いので朝早いのです('^^; かをす
07/23[00:00]おめでとうございます>View★さん かをす
07/23[00:01]早すぎたかとおもったら取ったらしい・・・ View★
07/23[00:01]準備してたのにタイミング外した(笑) かをす
07/23[00:01]ありがとうです〜(^^) View★
07/23[00:02]ibook<凄すぎ('^^;;; かをす
07/23[00:02]体力ないのはダメですか・・・やはり かをす
07/23[00:03]学科試験<がんばってくださいね〜 View★
07/23[00:04]体力ない<頭痛いなぁ・・・(笑) View★
07/23[00:04]まぁ、多分大丈夫でしょう('^^;;;>学科試験 かをす
07/23[00:05]というわけでそろそろ寝るっす〜 View★
07/23[00:05]おやすみなさい>View★さん かをす
07/23[00:05]私も明日早いので失礼します かをす
07/23[00:06]おやすみ〜 View★
07/23[00:09]体力あるうちに生かしたかったねぇ(謎)(-_-;;;; かをす
07/23[05:28]私見更新なのだ。 こうたつ
07/23[rank]link.htmを「リンクの冒険」から「リンクスエンジェル」と書き換えるほどではなかったな…
07/23[07:29]うみゅ〜眠い〜(=_=) 娘々
07/23[rank]流石にlink.htmを「ドモホルンリンクル」とする人は見ないな…
07/23[09:11]「内ゲバ」…久々にこの言葉を耳にした。 恐怖の大魔神
07/23[09:34]昨日は22−11でベイ勝利…(-_-;; 恐怖の大魔神
07/23[09:45]仙一親分の怒りもわかるわ(-_-;; 恐怖の大魔神
07/23[09:47]あれ、井上は捕球してるって、マジで。 恐怖の大魔神
07/23[rank]グレート・ニタ、見参!
07/23[rank]アナウンス「審判の皆様、打球の行方には十分ご注意下さい」
07/23[09:49]ベイ戦でなくてよかったねえ…ベイ戦だったらグランディアのラップよりすごい台詞吐いてたよ(-_-;; 恐怖の大魔神
07/23[10:00]仙一親分といえば、去年ベンチでKOされた投手を殴ってましたな^^;; 恐怖の大魔神
07/23[10:02]広島の選手に乱闘のドサクサにまぎれて膝蹴り食らわしたり^^;; 恐怖の大魔神
07/23[10:04]G・水野(現コーチ)のビンタ(クローズアップされた)なんてまだまだ甘い^^;; 恐怖の大魔神
07/23[10:14][23:57]おお。通りましたかー。もう免許保持者目前ですなあ。 あずま
07/23[10:14]がんばってくださいまし>かをすさん 恐怖の大魔神
07/23[rank]エールを、君に。
07/23[10:52]訂正。水野への 恐怖の大魔神
07/23[12:21]http://www61.tcup.com/6103/s632089.html 恐怖の大魔神
07/23[12:22]sa, 恐怖の大魔神
07/23[12:22]さあ大仕事の準備ナリ^^;; 恐怖の大魔神
07/23[14:29]うーふーふー。今日も早く帰っちゃうもんねー あずま
07/23[14:29]カタログ買いに行っちゃうもんねー あずま
07/23[14:29]4時になったら抜け出すとしよう あずま
07/23[14:30]なくなって焦ってた(略)2UのCDが本棚から出てきたもんねー あずま
07/23[14:31]関係ないや あずま
07/23[14:39]今日の一言「じゃ試験」 
07/23[14:50]# 久々に1からCプログラムを書いた…20行足らずだけど(^^;;;; Yasu.F
07/23[14:57]雷〜(;o;) ろんろん少佐β
07/23[14:57]光が見えてから‥ 音が聞こえるまでの誤差‥ 0秒(;o;) ろんろん少佐β
07/23[15:23]47π系のとこが5つほどありますぞ(謎) すけあくろ〜
07/23[15:36]い、いつつもですかっ あずま
07/23[15:37]ついでに今日は給料の日さね。 あずま
07/23[16:56][12:21]書きこんでくりゃれ。 恐怖の大魔神
07/23[16:56]ふぅ…。 恐怖の大魔神
07/23[17:14]ふぅ‥ ギガデインやらサンダラを打ち込まれたモンスターはこんな気分なんだろうか‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[17:43]http://www.emulators.com/<ふふり(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[18:13]みんなミスジャッジ怒っていたねえ…>某伊集院系Chat 恐怖の大魔神
07/23[18:36]ドラゴンズファンの方は冷静だった^^;; 恐怖の大魔神
07/23[rank]大洋といえば屋鋪だ みとぅお
07/23[rank]嵐といえば、「死ね」の連打。そりゃ「荒らし」 みとぅお
07/23[rank]iMacバーガーって、りんごソース? みとぅお
07/23[19:05]元祖ヒューヒュー華原朋ちゃんNステ復帰らしい。 恐怖の大魔神
07/23[19:07]まあまた壊れないようにがんばってください^^;; 恐怖の大魔神
07/23[19:08]ひゅーひゅー。 恐怖の大魔神
07/23[19:14]またまたひゅーひゅー。 恐怖の大魔神
07/23[19:16]オレガコワレテドウスンネン。 恐怖の大魔神
07/23[19:22]ソロソロサリマス。 恐怖の大魔神
07/23[19:25]http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/990723-1.html<これでどどしゃんの11%の差は‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[21:10]だれもいないねぇ・・・ 娘々
07/23[21:11]仕事中・・・。 szk
07/23[21:12]仕事<ご苦労様です>szkさん 娘々
07/23[21:22]-) おおかみ
07/23[21:23]だぁれもいない おおかみ
07/23[21:24]おおかみしゃんだー 娘々
07/23[21:25]こんばんわん 娘々
07/23[21:25]お。 おおかみ
07/23[21:25]こんばんわんわん おおかみ
07/23[21:26]お部屋掃除中なの〜(;o;) 娘々
07/23[21:27]最近ここに全日本ナルシス党党首が来てませんか?(-_-;; おおかみ
07/23[21:27]ベット解体しちゃった。これじゃおおかみしゃんと寝れないわ(T-T) 娘々
07/23[21:27]お美しいお方は来てますよ。 娘々
07/23[21:27]まだ掃除終わってないのかい?一昨日くらいからしてないかい?(-_-;;; おおかみ
07/23[21:28]彼は確かに美しい。%2度ほど密会 (-_-;;;; おおかみ
07/23[21:29]掃除<というかいらない物捨ててるのさ(-_-;; 娘々
07/23[21:29]密会ですか(-_-;;;; 娘々
07/23[21:29]で〜げあち〜じ、よだき〜じ おおかみ
07/23[21:30]おおかみしゃんと寝れないわ<大丈夫、私はふとん派です。 おおかみ
07/23[21:31]ふとん派<うーふとんひく場所ないよー今は。 娘々
07/23[21:32]じゃあ、エアシューターのあるところにでも。 おおかみ
07/23[21:34]遠いところはだめです。 娘々
07/23[21:34]仙台に来て下さい(-_-;; 娘々
07/23[21:34]近場ででも。(-_-;;; おおかみ
07/23[21:35]焼酎持って参上するか! おおかみ
07/23[21:35]そしてしこたま飲んでもらう。ふふふ... おおかみ
07/23[21:35]参上<七夕に? 娘々
07/23[21:36]しこたま<焼酎苦手なんですけど(-_-;; 娘々
07/23[21:36]旧暦かい? おおかみ
07/23[21:36]つーか私は未成年。 娘々
07/23[21:37]旧暦<んーと仙台の七夕は8月6〜8でし。 娘々
07/23[21:37]じゃあ、代わりに に〜に に飲んでもらいましょう。(-_-; おおかみ
07/23[21:38]に〜に<彼は下戸です(-_-;; 娘々
07/23[21:38]8月6〜8<3連休だな。ちょうど。 おおかみ
07/23[21:39]うーん、じゃあ代打でViewさんに... おおかみ
07/23[21:39]下戸<飲んだ量を体重で割ればね。 一介のキサキチ
07/23[21:40]ばんわ>おおかみさん&妹 一介のキサキチ
07/23[21:40]) 
07/23[21:40]焼酎「はくたけ」は、特急「はくたか」と1字違いですよ、と言ったら飲んでくれるかも。(-_-) おおかみ
07/23[21:41]お。こんばんにゃ〜 おおかみ
07/23[21:41]26日から遠野出張決定>妹 一介のキサキチ
07/23[21:41]ばんわ>サトルさん 一介のキサキチ
07/23[21:42]はろろんですぅ(^^)/>あるる 
07/23[21:42]おひさです〜>白衣の天使様 おおかみ
07/23[21:43]基本的に金曜夜はオールナイトでいます(^^;) 
07/23[21:44]基本的に金曜夜は外泊...(-_-;;; おおかみ
07/23[rank]ろ〜ん
07/23[rank]ぽ〜ん
07/23[rank]奥@インターネット新幹線
07/23[21:47]はぁはぁ。女の子と話すのはパワーがいる(-_-;;;; 娘々
07/23[21:47]というわけでただいま。 娘々
07/23[rank]まま
07/23[21:48]いつの間にか人増えてるし。 娘々
07/23[rank]ぱぱ
07/23[rank]電通画伯
07/23[rank]デ〜ポ
07/23[rank]ER
07/23[21:51]画伯と会ったことのあるのはこの中ではわたしだけかな?>[rank] 
07/23[rank]くの〜
07/23[21:51]ろんさんとだけまだお会いしてない(;_;)>[rank] 
07/23[21:51]-)/ おおかみ
07/23[rank]ヤン
07/23[rank]ミサイルマン
07/23[21:53]まだ有効中>[21:51] 
07/23[21:53]おおかみしゃんはあるんだ 
07/23[21:54]あります。 おおかみ
07/23[21:54]樺太大学の方々はミサイルマン以外あるはず... おおかみ
07/23[rank]しまりす
07/23[rank]UCD
07/23[rank]教祖
07/23[rank]准将
07/23[21:55]段々……な方向行くねぇ>[rank] 
07/23[rank]ku〜の字
07/23[rank]藤尾パンチ
07/23[21:58]藤尾パンチは右か左かなんてのもあったねぇ>[rank] 
07/23[21:59]なんと、おおかみしゃんがいるではありませんか! εγ
07/23[21:59]よー。おひさしー。 おおかみ
07/23[22:00]て〜げあち〜じ、よだき〜じ おおかみ
07/23[22:01]去年、妹尾行きました。(-_-;;; おおかみ
07/23[22:01]変な言葉知ってるね(笑) εγ
07/23[22:01]でも私今東京ですよ(笑) εγ
07/23[22:02]東京でっかぁ。 おおかみ
07/23[22:02]なに〜!妹尾!私の住んでた場所です    %本籍 εγ
07/23[22:03]結構イナカでした。(笑)>せのお おおかみ
07/23[22:03](ぼそ)しかし懐かしいね。てっきり薫製になってると思ってました εγ
07/23[22:04]結構田舎ですと?!相当な田舎と言って欲しいです(笑) εγ
07/23[22:04]相変わらずですな、総長。 おおかみ
07/23[22:05]その源氏名を聞くのも久しぶりだね(笑)<総長 εγ
07/23[rank]ぼそ族総長
07/23[rank]オオカミの薫製
07/23[22:06]懐かしい<博多駅で会って以来かな? おおかみ
07/23[22:08]そうですねぇ〜博多駅が最後ですね>公務員さん εγ
07/23[rank]クブルスリー大将
07/23[22:09]まあ、能力知的には結構高かったね<クブルスリー大将 εγ
07/23[22:09]って、仕事しろよ…<私 εγ
07/23[22:10]仕事中かい? おおかみ
07/23[22:10](ぼそ)てっきり総長が仕事だと思ってたのに おおかみ
07/23[rank]清流疾風隊
07/23[22:11]そんな仕事嫌だ!(笑) εγ
07/23[22:13](ぼそ)さっきから懐かしい名前がrankされているが、それなら私の名前をERではなく、roadstarと入れて欲しかったです εγ
07/23[rank]ウォルフ氏の反逆
07/23[22:14](ぼそ)そういえば、EUNOSと名乗ってたときもあったな… εγ
07/23[22:14]長いもの。>ろーどすたー おおかみ
07/23[rank]逆襲のウォルフ
07/23[22:14]ゆーのすろーどすたー とフルで名乗っているときもあったぞ。 おおかみ
07/23[22:15]最初roadstarで長いからEUNOSにしたのに、フルネームはなかったと思いますけど? εγ
07/23[22:16]あるってあるって。総長自身が「長いから短縮しよう」って言ってるはず。 おおかみ
07/23[22:16]登場初期。 おおかみ
07/23[22:17]う〜ん。ないと思うけどな〜 εγ
07/23[rank]ボンベルタ通り
07/23[22:17]誰かログもってないだろうか… εγ
07/23[rank]レマンホテル
07/23[22:18]橘通りじゃい!>おおかみしゃん εγ
07/23[22:18]レマンは歩いて5分だったね εγ
07/23[22:19]橘通り<まあ似たようなもんってことで。(-_-;; おおかみ
07/23[22:20]ボンベルタ猪事件ってのがあってね、猪がボンベルタの中を走りまわった(笑) εγ
07/23[22:21]さすが!イナカ〜(笑) おおかみ
07/23[22:21]猪を搬送中の車が店の前で事故っただけだって(笑) εγ
07/23[22:22](ぼそ)東京でも鏡を見ているのだろうか? おおかみ
07/23[22:22]宮崎が田舎だといいたいのなら、可哀相なたぬき君を思い出してください(笑) εγ
07/23[22:23]ああ、そうだった!>たぬきくん おおかみ
07/23[22:23]当然のことを聞かないの(笑) εγ
07/23[22:23]総長の友人がひいたやつだっけ? おおかみ
07/23[rank]785系
07/23[22:25]かわいそうなたぬき君... おおかみ
07/23[22:26](ぼそ)きっと暴走しているときにひいたんだ おおかみ
07/23[22:26]いや、私も引いた(笑) εγ
07/23[22:27]と思う… εγ
07/23[22:27](ぼそ)責任は長たる総長にあるらしい... おおかみ
07/23[22:28]私が引いたときにはすでに息がなかったと信じたい… εγ
07/23[22:29]とどめをさしたのでは...(-_-;; おおかみ
07/23[22:29]嫌な言い方しますね… εγ
07/23[22:29](ぼそ)介錯してやったといってほしいです εγ
07/23[22:29]あ、ろんさんだ。 おおかみ
07/23[22:30]でたな有罪 εγ
07/23[22:31]でないな。(笑) おおかみ
07/23[22:31][19:25]いうなっ(;_;) すけあくろ〜
07/23[rank]かわいそうなたぬき君
07/23[22:33]_-) ろんろん少佐β
07/23[22:34]あ、でた。 おおかみ
07/23[22:34]そういう事言うと‥ 可愛そうな狸君のイメージ画像にリンクはるぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[22:34]これも食物連鎖の一環です εγ
07/23[22:35]ちょい仕事が忙しくなったのでROM εγ
07/23[22:35]どこが食物なんだい?(^^; おおかみ
07/23[22:35]やはり仕事中か...(-_-;; おおかみ
07/23[22:35](ぼそ)さすが総長... おおかみ
07/23[22:37]ふぅ。システムを久しぶりに掃除した‥。 MSとなのつくファイルを全部捨てたらかなり良くなった省 ろんろん少佐β
07/23[22:39]MSとなのつくファイル<基本的に削除するものでしょう(-_-; すけあくろ〜
07/23[22:40]だれかiMateください...(-_-; すけあくろ〜
07/23[22:43]ベット組立終了!! 娘々
07/23[rank]98Mateじゃ駄目ですか?
07/23[22:43]ベットメイキング〜 娘々
07/23[rank]めいking
07/23[22:44]絶対でると思った>[rank] 娘々
07/23[22:45]RealPlayerが動かなくなっちまったぜ(笑) ろんろん少佐β
07/23[22:45]あ、めいking買ってないや...(-_-;;;; すけあくろ〜
07/23[22:46]ふっ、ヲレの為にベッドまで作ってまっているとはいい心がけだ‥ あとはぴんくのねぐりぢぇを着てまっていなさい(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[22:47]ねぐりじぇ<夏は基本的になにも着ないことにしてるんですけど(-_-;; 娘々
07/23[rank]素っ裸よりもエロチズムを感じるぴんくのねぐりぢぇ
07/23[22:49]裸で寝るのは健康にいいらしいけどね。血行をさえぎるものがないから。 ろんろん少佐β
07/23[22:50]素っ裸で寝てるやつ見ると笑ってしまうよ。私は。 娘々
07/23[22:50]ふっ、昔のヲレを見て笑ってくれ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[22:51]ホテルで、掃除に入って来たメイドさんにみられちゃったしぃ(*^^*) ろんろん少佐β
07/23[22:51]音がしてふと目を覚ますと‥ そこには掃除機を手にして唖然としているメイドさんが‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[rank]素っ裸よりもフェチズムを感じるぴんくのねぐりぢぇ
07/23[22:52]こういう時に限って若いメイドさんなんだよねぇ‥ マーフィーの法則。ホテルでは結構こういう事あるらしいから、それなりに歳を取った人ならばうまく対応できたのだろうけど‥ ろんろん少佐β
07/23[22:52]唖然<なにに唖然としたんでしゃう?(-_-;; 娘々
07/23[22:53]明らかに18歳いってるか怪しい感じのメイドさんだったから‥ 完全に硬直していた(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[22:53]そりゃ‥ 天に向けて掲げられた天槍グングニル‥(-_-;; ろんろん少佐β
07/23[22:54]朝立つのは生理現象なんだほぉ〜(;o;) ろんろん少佐β
07/23[22:57]朝<ははは〜おいら馴れてるさ〜 娘々
07/23[22:58]えっ、娘々嬢も朝立つですか(-_-;;(違) ろんろん少佐β
07/23[22:59]立たねぇつーかそんなもん持ち合わせてねぇ(-_-;;; 娘々
07/23[22:59]朝<はは<(--;; 一介のキサキチ
07/23[rank]所謂一つの自己診断モード
07/23[22:59]男の場合は、膀胱に尿が溜まるとそれが膨れて前立腺を刺激するんですよ。だから、朝方に立つんです。 昼と夜がひっくり返った学生さんならば夕立ちもあります(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[rank]朝、髪が逆立っている 2点
07/23[rank]「ほら見てごらん‥ 綺麗な夕立ちだよ‥」「まあぁ、本当‥」
07/23[23:03]ややや。なんか懐かしいお名前が並んでますねぇ・・・ かをす
07/23[23:03]というわけでこんばんは かをす
07/23[23:03]こんばんはです>かをすさん 娘々
07/23[23:04][22:47]な・・・なにも着ない・・・のですか・・・ かをす
07/23[23:05]コンビニ行ってきますです 
07/23[23:05]楽ちんですわよ>なにも着ない。 娘々
07/23[23:05]おきをつけて>サトルさん かをす
07/23[23:05]行ってらっしゃい夜道に気をつけてね>姫 娘々
07/23[23:06]確かに涼しいし楽ですよね かをす
07/23[23:06]やっぱり、一度、娘々嬢の家で寝泊りせねば(-_-;; ろんろん少佐β
07/23[23:07][10:14]ありがとうございますm(__)m>あずまさん&CKさん かをす
07/23[23:08]学科試験に受かったら、即日で免許証貰えてしまいましたよ かをす
07/23[23:08]やっぱり私の写真写りはあんまりよくないようです かをす
07/23[23:09]よっしゃ!! εγ
07/23[23:09]おめでとうでし〜>かをすさん 娘々
07/23[23:10]寝泊まり<一緒に寝るとはいってない(-_-;;;;>ろんしゃん 娘々
07/23[23:10](ぼそ)薫製おおかみしゃんは去った後か… εγ
07/23[23:10]ありがとうございます(^^)>娘々さん かをす
07/23[rank]免許証の写真は大抵犯罪者顔である[Y/n]
07/23[23:11]いや、ただ、指の間を触らせてくれるだけでいいです(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:12](ぼそ)バグと思って調べていたものが、ユーザのオペレーティングミスだと発覚した場合、私のやり場のない情熱は… εγ
07/23[23:13]指? 娘々
07/23[23:13](ぼそ)おおかみしゃん苛めて、やるせない気持ちをごまかそうと思っていたのに…(;_;) εγ
07/23[23:13]ナルシストじゃなくてサディストだったんか(-_-;;;;;; 娘々
07/23[23:14]しかし講習の部屋でも待合い所でも、私が座った席の近くの女の子はみんな離れた席に行ってしまったのは・・・私の顔に何かついていたのだろうか・・・(-_-;; かをす
07/23[23:15]足の親指と親指の間(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:15](ぼそ)そのうえMでもあるよ。他人に苦痛を与えるだけでなく、自分自身に苦痛を与えることも嫌いじゃない εγ
07/23[23:15](ぼそ)ただ単に自分を追い込みたいだけだけど(笑) εγ
07/23[23:16]さ〜て、仕事片付いたし帰ります εγ
07/23[23:16]またね☆ εγ
07/23[23:17][23:15]足のぶ 一介のキサキチ
07/23[23:17]親指<あんま自信ないなぁ。外反母趾だから。 娘々
07/23[23:17]お気をつけて>εγさん かをす
07/23[23:17]ばいび〜ん(^_^)/~~>ERさん 一介のキサキチ
07/23[23:18]まさか‥ あたしが危険な奴だとか思っているんですかっ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:18]仕事がんばりや〜>ER氏 ろんろん少佐β
07/23[23:18]ではでは〜>お美しいお方 娘々
07/23[23:19]危険以外のなんなんですか?(-_-;;; 娘々
07/23[23:20][23:15]足のかなり範囲が広いね…。具体的に言って欲しいな…。#トカイッテミル 一介のキサキチ
07/23[23:21]あんまり迂闊に寝るとか言わない方が良さそうですね・・・なんか>娘々さん かをす
07/23[23:21]はぁ、まぢで女日照り状態だな(/o;) ろんろん少佐β
07/23[23:22]ここは娘々嬢の家に行く時は兄上と結託してこの小型ワイヤレスカメラを仕込むのが一番か‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:22]迂闊に<んみゅ〜大丈夫でし〜 娘々
07/23[23:22](ぼそ)年中でしょ(笑)>ろんちゃん   %まだいた εγ
07/23[23:22]その後、mpegにして某MLに流せば‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:22]カメラ<僕はニュータイプなんですぐに見つけれるですよ(-_-;; 娘々
07/23[23:24]大丈夫<なの?ならいいけど・・・ かをす
07/23[23:24]あまいよ‥ 今の小型カメラはサイズにして2センチ四方にピンホールがあるだけだから。 ろんろん少佐β
07/23[23:25]年中でしょ<が〜そ((;o;)) ろんろん少佐β
07/23[23:25]なんてことをたくらんでいるのですかっ(-_-;;;; かをす
07/23[23:25]初犯ぢゃないです(-_-;;;(謎) ろんろん少佐β
07/23[23:26]少年たちはこうやって立派なエンジニアになって行くのですよ(-_-;;;;%その為に学校へきているのか? ろんろん少佐β
07/23[23:26]少年の藍い性欲の前に‥ 知らないとかできないという言葉は通用しないのです(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:28]引っ越し時に男を信用して引っ越し荷物の移動とかを頼むのは危険ですね(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:28]少年<どす黒くなってる少年なんて嫌です(謎) 娘々
07/23[23:28]あぁ、娘々さんが危ない・・・(-_-;;;;; かをす
07/23[23:29]特に天井にファンをつけてとか言ってしまうと‥ 知らぬ間に毎日7Mbpsで半径50メートルに部屋の内部をライブ放送しているかもしれませんよ(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/23[23:29][23:28]あぁ今に始まったことではないですから大丈夫でしょう。多分。 一介のキサキチ
07/23[23:30]メラニン色素に言ってください(-_-;;>嫌 ろんろん少佐β
07/23[23:30]カメラ設置の時にはご協力を(-_-;;>1ッK ろんろん少佐β
07/23[23:30]言って<だめじゃないか〜メラニン色素君(笑) 娘々
07/23[23:30]1KK氏 ろんろん少佐β
07/23[rank]期待しながらカメラのモニターのスイッチを入れると‥ そこに映ったのは風呂に入りにきた兄の姿だった。 -2345点
07/23[23:32]ん〜それなら他の誰かの所にもカメラつけて欲しいなぁ。 娘々
07/23[23:32]今に始まったことでは<いつもこんな目に遭ってるなんて・・・ かをす
07/23[23:32]風呂<女の風呂なんかのぞいても楽しくないですよ。 娘々
07/23[23:33]うらやましいんですか?(-_-;;>かをす氏 ろんろん少佐β
07/23[rank]馬ヤラシイ
07/23[23:34]うらやましくないです(-_-;;; かをす
07/23[23:34]ふふふ‥ 知っている相手のプライバシーを犯す危険な快感というのがあるのですよ‥(-_-;;(危) ろんろん少佐β
07/23[23:34]のぞいても<一緒に入るのは楽しいけどね(爆)#ええ。楽しませていただきましたわ…。 一介のキサキチ
07/23[23:35]さすがにそれは12歳くらいまででしょ‥ 私が妹の裸を最後に見たのなんて‥ 精々妹が12、3の時が最後ですからな。 ろんろん少佐β
07/23[23:36]こんな目<私はスケベな事言う男の方が信用できると思ってる人なんで平気です。 娘々
07/23[23:36]#まあ、危険な趣味の方々ならばそれで用は足りるのでしょうが(-_-;;;;; ろんろん少佐β
07/23[23:37]12歳くらいまででしょ<二つの意味があるような気が…。 一介のキサキチ
07/23[23:37]スケベな事<あぁ、そういうもんなんですか・・・ かをす
07/23[23:37]まあ、普段すけべな事言ってる奴の方が豹変する心配はないからね(笑) ろんろん少佐β
07/23[23:37]オマエに見られるのが一番嫌だな。>愚兄 娘々
07/23[23:37]んじゃ私とかはどうなんだろう・・・? かをす
07/23[23:38]豹変<そそそ。健康的だしな。 娘々
07/23[23:39]どうなんだ<かをすさんは有罪です。前科者だ〜(-_-;;; 娘々
07/23[23:39]1.12歳までなら妹も一緒にはいることを許してくれる。 一介のキサキチ
07/23[23:40]2.12歳以下にしか興味がない。(爆) 一介のキサキチ
07/23[23:40]両方だろ?貴公は>に〜に 娘々
07/23[23:41]前科者<そんなぁ・・・(;o;) かをす
07/23[23:41]ふっ‥ 女の裸なんかにゃ興味はねぇ‥ 覗くという行為に意味があるのさ(-_-)y-~~ ろんろん少佐β
07/23[23:41]12歳になっても一緒に入るもんなんですか かをす
07/23[23:42]両方だろ<失礼な。私の場合は"以下にしか"ではなく、"以下にも"でしょうに。(自爆) 一介のキサキチ
07/23[23:43]娘々さんからそんな風に思われていたなんて・・・(;o;) かをす
07/23[23:44]そんな風<よしよし。泣かない泣かない (;;^^)/ (;o;) 娘々
07/23[23:45]私だってねぇ、こういう話は嫌いじゃないけど、自分から言うのは結構勇気がいるんですよ・・・ かをす
07/23[23:45][23:41]12歳にいや。多分無い。ごくごく希にあるのかもしれませんが。 一介のキサキチ
07/23[23:46]多分<義弟と一緒に入ってないしねぇ。私は。 娘々
07/23[23:47]娘々さんにそういう風に返されると、ちょっとつらいものが・・・('^^;; かをす
07/23[23:47]今日もMFCぷにぐらみんぐせにゃいかん(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:48]なんと言うか‥ MFC‥ 楽なのはいいんだけど、全然APIの勉強にならん‥。 ろんろん少佐β
07/23[23:49]つらい<あぅ(-_-;; すみましぇん。 娘々
07/23[23:49]自分から言うのは結構勇気がいる<それは‥ 自分を作ろうとしているからなのです(-_-;; 自分を相手にわかってもらいたかったら、自分を作るのではなく自分を見せるのです(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:49]そういう風に>前科者、のことね('^^;; かをす
07/23[23:50]なんてもっともらしい・・・(-_-;; 娘々
07/23[23:50]いや、謝ることないですよ('^^;; かをす
07/23[23:50]#ただし、いきなりグングニルを見せるのはおすすめしません(-_-;;; ろんろん少佐β
07/23[23:51]いきなり<馴れた。小学校の時に(-_-;;; 娘々
07/23[23:51]冗談抜きで、ネットワーク越しとはいえ、すでに年単位の付き合いですからね^^;; ろんろん少佐β
07/23[23:52]グンニグルじゃないやつもいるけどねー(謎) 娘々
07/23[23:52]馴れた。小学校の時<慣れましたか(-_-;;;;; ろんろん少佐β
07/23[23:52]年単位を万単位と読み間違えてしまった(-_-;;; 娘々
07/23[23:53]馴れた<ど、ど、ど、何処で馴れたぁ〜!?#馴らした覚えはないぞ! 一介のキサキチ
07/23[23:53]ダガーみたいな奴ですか?(笑) ろんろん少佐β
07/23[23:53]慣れてますか('^^;;; かをす
07/23[23:53]ダガー<そーそー(笑) 娘々
07/23[23:54]年単位を万単位<そんな事言うと援交しちゃうぞ(-_-;; ろんろん少佐β
07/23[23:54]ダガーって('^^;; かをす
07/23[23:54]なるほど、しかも鞘に収まっているとちょっと恰好がつかないですな(-_-;;>ダガー ろんろん少佐β
07/23[23:55]鞘に<それは問題有りですな(-_-;; 娘々
07/23[23:57]最近、林檎のぷにぐらむ作る時間と気力がない(/o;) ろんろん少佐β
07/23[23:58]GameSproketとかOpenGLとかとりあえず見るだけでも見てみたい資料があるのに‥。 ろんろん少佐β
07/23[23:58]時間<寝る間を惜しむ。 気力<振り絞る。 娘々
07/23[23:59]学校の課題のMFCぷにぐらみんぐとか課題に追われる毎日(/o;) ろんろん少佐β
07/23[23:59]そういう事するとはなぢがでますよ(-_-;;;>時間と気力 ろんろん少佐β
07/23[23:59]あ〜 
07/24[00:00]おかえりなさい>サトルさん かをす
07/24[00:00]お帰り>姫 娘々
07/24[00:01]い〜 ろんろん少佐β
07/24[00:02]これからごはんなのれす 
07/24[00:02]http://members.tripod.com/~punidreamer/loveneverdies.jpg<(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[00:03]という訳で間抜けな物をいくつかまた、アカウントに足しておきました(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[00:03]ごはん<めにゅ〜は? 娘々
07/24[00:04]ばけつでごはん♪ ろんろん少佐β
07/24[00:04]これから昼〜 
07/24[00:04]さて、では落ちます。ぷにぐらみんぐに行ってくるでよ(^^)/~~ ろんろん少佐β
07/24[00:05]がんばってください>ろんさん かをす
07/24[00:05]昼。なのですか('^^; かをす
07/24[00:05]いってらっしぇ〜>ろんしゃん 娘々
07/24[rank]ぎんぺ〜
07/24[00:06]ありゃ?に〜にはいるかね? 娘々
07/24[00:07]http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/hijack/0723-11.html<・・・なんだかなぁ(-_-;;;;; かをす
07/24[00:07]特選ロールカツ重 
07/24[00:07]仕事中>妹 一介のキサキチ
07/24[00:08]カツ重<胸焼けしそうだ(-_-;;;; 娘々
07/24[00:08]まさかまたゲームに矛先が向いたりしないよね(-_-;;; かをす
07/24[00:08]まだお仕事中なのですか。おつかれさまです>キサキチさん かをす
07/24[00:08]+白米 
07/24[00:09]今日どうする?君行くの?>に〜に 娘々
07/24[00:09]昼飯だもん(爆) 
07/24[00:10]今日<何処に?って、墓参りか?>妹 一介のキサキチ
07/24[00:10]午後なら問題ないんだけど。>妹 一介のキサキチ
07/24[00:11]墓参り<そう。 娘々
07/24[00:11]午前中は医者に行きたいんだけどな。会社の検診の結果、定期的に血圧見てもらわないと行けないらしい。 一介のキサキチ
07/24[00:11]午後<んじゃ私は先に行くぞ。暑い中墓石磨くのは御免だから。>に〜に 娘々
07/24[00:12]そろそろ私は失礼します・・・ かをす
07/24[00:12]別に夏休み中に診てもらっても良いか… 一介のキサキチ
07/24[00:12]ばいび〜ん(^_^)/~~>かをすさん 一介のキサキチ
07/24[00:13]ではでは〜>かをすさん 娘々
07/24[00:13]お大事に>キサキチさん かをす
07/24[00:18]というわけであたしゃ寝ますよ〜 娘々
07/24[00:19]おやぷに〜 娘々
07/24[00:23]ふぅ 
07/24[00:24]おやすみなさいです>ダーリン 
07/24[01:29]ふぅ εγ
07/24[01:30]とっとと寝るか… εγ
07/24[01:30]いや、徹夜あけ早朝フィッシングも捨てがたいしな εγ
07/24[01:31](ぼそ)とかなんとか言いながら、弱気な私は会社に行ったりしてしまうのであった…(笑) εγ
07/24[01:32]しかし、彼こないね…待ってるっていうのに… εγ
07/24[01:35]まあいい、私は気が長い。ゆっくり待つさ〜 εγ
07/24[01:35](ぼそ)ただ単に暇なだけだという説もないわけではない(笑) εγ
07/24[01:35]とりあえず今日のところは去るかな εγ
07/24[03:15]アホなハイジャックや‥。 ろんろん少佐β
07/24[03:16]アメリカの場合だと、プライベートの免許を取ってから、さらに商用を取って‥ ろんろん少佐β
07/24[rank]ジャックでGO!
07/24[03:17]その後、1500時間ほどフライトをしてはじめて、旅客機用の免許試験の受験資格を得られる‥ ろんろん少佐β
07/24[rank]初級:幼稚園バス
07/24[03:18]ちなみに商用の資格試験の中にはスピンからの立て直しや、エンジンの非常停止状態からの着陸など、試験するだけでも命懸けなものもある。 ろんろん少佐β
07/24[03:19]There's old pilot, there's bold pilot, but there's no old bold pilot. 飛行機をなめちゃいかんよ。 ろんろん少佐β
07/24[03:20]#ぢつは個人的に、せめてプライベート免許を取って、200〜300万くらいで個人用セスナを将来買いたいと思っております(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[03:21]やっぱり、自家用機があると楽しそうだよね‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[rank]自家用機でもハイジャック
07/24[03:45]-) おおかみ
07/24[05:21]徹夜あけフィッシングに行ってきます!! εγ
07/24[05:21]仕事なんてくそくらえだ!(笑) εγ
07/24[05:21]今がよければそれでいいんだよ!! εγ
07/24[05:22](ぼそ)月曜泣くなこrは… εγ
07/24[11:04]たぬき君、ひくなよー おおかみ
07/24[10:55]ふー おおかみ
07/24[10:55]あれ?なんだ?時間がおかしいぞ おおかみ
07/24[10:55]変なの おおかみ
07/24[10:56]_-) おおかみ
07/24[10:59]やばい‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[10:59]Booleanってのは林檎だけだったっけか‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[11:02]boolで試してみよう(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[13:39]ああ、最近のC++には bool なる組み込み型があるんでしたっけ…。 Yasu.F
07/24[13:40]# typedef unsigned char Boolean; という時代しか知らない。 Yasu.F
07/24[13:41]ぢゃ、Booleanであってますか?^^;; ろんろん少佐β
07/24[13:41]# あれってstructに並べるとbit field的に詰め込んだりしてくれるんだろうか? Yasu.F
07/24[13:42]# 処理系依存か…。 Yasu.F
07/24[13:42]どっちもあってます:) Yasu.F
07/24[13:43]なんか、林檎CWだと綺麗にコンパイルできるんですが、AIXだと、そこ(Booleanの宣言)で鰓が出るですよ‥。 ろんろん少佐β
07/24[13:43]昔のC++には bool型 っていう組み込み型は無かったからtypedefする必要があったんですね。 Yasu.F
07/24[13:44][13:40]みたいなことをすれば、古いC++でも(というかCでも)ちゃんとコンパイルできるコードにはなります。とりあえずは。 Yasu.F
07/24[13:46]AIX<それは「Boolean というtypedef型がどこにも定義されていない」ということだけしかわかんないです。bool があるかどうかは、調べて(試して)みないと。 Yasu.F
07/24[13:46]typedef型が → 型が Yasu.F
07/24[13:48]# 使えるにしても、もしかすると typedef なにか bool; になってるだけかも知れないし。 Yasu.F
07/24[13:50]いちおう、boolで桶みたいです‥ Booleanは×。 AIXのg++ではの話なんですが^^;; ろんろん少佐β
07/24[13:50]# 大昔(ANSI以前)の、delete[] の要素数が省略できなかった時代のC++をいちばん触ってたりするからなぁ…(^^; Yasu.F
07/24[13:51]しつこいようですが、typedefすれば通ります:) Yasu.F
07/24[13:51]ああ、GCC/EGCSだと比較的安心かも。 Yasu.F
07/24[13:52]駄目だ‥ 完全にコンパイルのしかたを忘れている(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[13:53]gcc: Compilation of header file requestedとか言われちまったい。オブジェクトファイル作るには‥ オプションは-oだったっけか‥ いや、これはアウトプットファイル名か‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[13:53]make all (違) Yasu.F
07/24[13:54]c++ foo.cc foo.h とかしてませんか? Yasu.F
07/24[13:54]ヘッダファイルはコンパイルできんと言ってます。 Yasu.F
07/24[13:54]いぢめてますね(/o;) ろんろん少佐β
07/24[13:54]あっ、しているかもしれない‥。 ろんろん少佐β
07/24[13:56]でも、ソースが2つ以上に分割されたとか、それでなくてもまぢめに開発したいときは、やっぱりちゃんと Makefile は書きますよ。 Yasu.F
07/24[13:57]それぞれのモジュールを個別にコンパイルしてないからですかね‥ 前にまともにAIXでgcc使ったのは‥ かなり前ですから(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[13:57]いちいち gcc -O4 -Wall -c foo.c ; gcc -o foo foo.o -lbar なんて何度も打ち込むよりは make のほうが簡単確実。 Yasu.F
07/24[13:58]オプションは‥ -cだったようだ‥。 ろんろん少佐β
07/24[13:59]# 「好きな言語はmakeです」(謎) Yasu.F
07/24[14:01]ソースいっこなら c++ -Wall -o foo foo.cc でいいでしょう。たぶん。 Yasu.F
07/24[14:01]ありゃりゃ‥  ろんろん少佐β
07/24[14:01]# -Wall は単なる好み:) Yasu.F
07/24[14:02]ld: 0711-317 ERROR: Undefined symbol: .interface::interface(void)<こんな感じの鰓が出た場合‥ 何がわるいんだろう??(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[14:03]「interface::interface(void) がどこにも定義されとらんぞ」 Yasu.F
07/24[14:03]1. 必要なオブジェクトをリンクし忘れている。 Yasu.F
07/24[14:04]2. 必要なライブラリをリンクしていない。 Yasu.F
07/24[14:04]やっぱり、そういう意味になりますか‥。 おかしいなぁ。定義してあるはずなのだが‥。 ろんろん少佐β
07/24[14:04]3. typo。 %ま、これはC++ならほとんど無いはづ。 Yasu.F
07/24[14:04]interface::interface()って、コンストラクターだから‥ 確実にあるはずなのに(/o;) ろんろん少佐β
07/24[13:55]ん、`.interface::' か…。 Yasu.F
07/24[13:56]# ま、これはそういうもんだと思っておこう。 Yasu.F
07/24[13:56]あっ、こんぱいるできたけど‥ Segmentation fault (爆) ろんろん少佐β
07/24[13:56]その前にwarningが出たりしません? Yasu.F
07/24[13:57]Segmentation fault<(^^; Yasu.F
07/24[13:57]まぢかいな‥ 今からデバッグするのかい(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[13:57]# よかったねぇメモリ管理のしっかりしてるOSで;) %トカイッテミル Yasu.F
07/24[13:58]-Wall 付けるだけでも、結構な数の「危なっかしい個所」を指摘してくれますよ。 Yasu.F
07/24[13:59]どうしようもなかったら gdb か printf埋め込み攻撃 ですかね…。 Yasu.F
07/24[13:59]いや、すでにCWでコンパイルして動かしてはいるんだけど‥ ろんろん少佐β
07/24[14:00]林檎の場合はメモリプロテクションがないから、変な所にアクセスしてても鰓にならないのよね(怖) ろんろん少佐β
07/24[14:00]# gdbの使い型をろくに知らないひとのいう台詞か? (笑) Yasu.F
07/24[14:01]MS-DOSもWindowsもその点は似たようなもんですな…。 Yasu.F
07/24[14:02]よし、動く‥。 桶桶(T-T)o ろんろん少佐β
07/24[14:02]# だから Null pointer assignment なんだよねぇ(謎) Yasu.F
07/24[14:03]ふふふ‥ ものすごく間抜けなプログラムだ‥ ろんろん少佐β
07/24[14:04]日付のフォーマットをtypoして入れてしまうとそれだけでseg' fault(/o;) ろんろん少佐β
07/24[14:05]printf() か strftime() あたりですか? Yasu.F
07/24[14:05]strftime() は関係ないか。 Yasu.F
07/24[14:05]…typedef unsigned char BOOL;ってやるもんだと思ってました あずま
07/24[14:06]printf() 系なら -Wall (or -Wformat)付けると最低限のチェックはしてくれます。 Yasu.F
07/24[14:07]ふふふ‥ ぢつは‥ ぢかんがなかったので‥ scanf("%d/%d/%d %d:%d",&year,&month,&day,&hour,&min);などという事をっ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
07/24[14:07]いつのまにか予約語が増えてるってのもあれですねぇ>bool Yasu.F
07/24[14:08]とてもじゃないけど、万人に使ってもらおうという類のプログラムのしかたぢゃないですよ、これは(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[14:08]scanf()/fscanf() は使わないのが吉です。泥沼にはまります(笑) Yasu.F
07/24[14:08]fgets() してから sscanf() かな。やるとすれば。 Yasu.F
07/24[14:09]# 当然ながら gets() は絶対使っちゃ駄目。 Yasu.F
07/24[14:09]ふふふ‥ 使いましたよ‥ わかっていながら使いましたわさ(-_-;;;>gets() ろんろん少佐β
07/24[14:10]そんなあたいを笑うがいいさ(/o;) ろんろん少佐β
07/24[14:10]君子曰く、知って行なわざるは知らざると同じ‥(-_-;;; ふふふ‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[14:11]うちのlibcだと、リンク時と実行時に「gets() 使ってるぞー」と警告が出ます。うざったいので使っちゃいられません:) Yasu.F
07/24[14:11]なんならば、ソースをお見せしましょうか(-_-;; 至る所に「とりあえず動けばいい」という心情の現れが‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[14:12]大体、日付に1年33月235日 234時68分と入れても鰓を返さないプログラムですぞ(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[14:13]http://www.jp.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/src/lib/libc/stdio/gets.c?rev=1.6 Yasu.F
07/24[14:14]検索機能がついていながら実はそれぞれのデータのタイトルしか検索しないプログラム(-_-;;%しかも、gets()でてけと〜に取ってきたデータを比較‥  ろんろん少佐β
07/24[14:34]ふぅ、やっと繋がった‥。 ろんろん少佐β
07/24[14:36]_-) Yasu.F
07/24[14:37]gets()が危険なのはわかってるんですけどね‥(-_-;; こんなもん作った奴が悪いんだぁ(;o;) ろんろん少佐β
07/24[14:39]gets(buf) を fgets(buf, BUFSIZE, stdin) に変えるだけだと思うんですけどねぇ…。 Yasu.F
07/24[14:39]bufが文字配列なら BUFSIZE → sizeof(buf) でおっけー。 Yasu.F
07/24[14:40]もちろん、最後に改行があるかどうか(行が長すぎないかどうか)調べたり、必要なら改行をとっぱらったりという処理は必要ですけどね。 Yasu.F
07/24[14:41]ええとですね、確か、fgets(char *,int,FILE*)はスペースまでしか読まないんぢゃなかったかな。gets(char *)はとりあえず、次の改行まで読んでくれる。 ろんろん少佐β
07/24[14:42]違う違う。「1行読む」です。 Yasu.F
07/24[14:42]どっちも。 Yasu.F
07/24[14:42]確か私があえてgets()を使った理由は確かそれだったと思う。他の場所ではできる限りfgets()を使ってるです。さすがに安全なプログラムを書く努力というのはしておくと後々デバッグの時に助かりますから。 ろんろん少佐β
07/24[14:43]あれれ、そうだったっけか‥。 むぅ、そのうち確認しておかないとなぁ‥。>fgets ろんろん少佐β
07/24[14:43]で、Cの標準入出力ライブラリにおける「1行」とは「改行文字まで」。 Yasu.F
07/24[14:44]fgets() と gets() の主な違いは、 Yasu.F
07/24[14:45]では、とりあえず、ろんろんソースを某所にアップしておこう‥ 遊びにでも使ってください(笑)%悪いプログラミングの事例でも可(自虐的かつ正確(滅)) ろんろん少佐β
07/24[14:45]1. fgets() は標準入力以外からも読み込める。 2. fgets() はバッファの大きさを指定できる。 3. gets() は行末の改行文字を切り捨てる。 Yasu.F
07/24[14:46]あっ、じゃ、多分、改行文字を切り捨てるという部分だろうか。何かの違いがあったので、gets()を使った部分があるですよ。 ろんろん少佐β
07/24[14:46]せっかく雲丹な環境があるのなら fgets(3) 読みましょう:) Yasu.F
07/24[14:46]なら→だから Yasu.F
07/24[14:47]とりあえず何かで固めるか‥ むぅ、MacLHAは他のと互換があったっけかな‥ ろんろん少佐β
07/24[14:48]逆に、puts() は最後に改行(文字を出力)するけど fputs() は改行しない。です。 Yasu.F
07/24[14:49]# puts() は「出力」であって、出力するべきデータは分かっているのだから、gets() のような危険性は無い。 Yasu.F
07/24[14:50]実際に一度動かしてみればどれだけへぼなプニグラミングかわかりまする(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[14:52]lzhは‥ バイナリだったか‥ テキストだったか(-_-;;;%もう脳味噌錆びてる‥ ろんろん少佐β
07/24[14:52]…し,しまったー.前にいた職場に置いてきたコード,gets()使ってたわ あずま
07/24[14:52]どうせ小さな物だからバイナリとテキストの両方で上げちゃえ‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[14:52]でかいバッファを取ったから落ちはせんだろう.うん… あずま
07/24[14:53]バイナリですって(笑) Yasu.F
07/24[14:53]gets()が危険というのはわかってるんですよ。昔、デバッガでメモリの中を見ながらバグを探っていて、もろにgets()が原因だった事があるんですよ^^;; ろんろん少佐β
07/24[14:54]http://members.tripod.com/punidreamer/lone.lzh<ここにありますんで、暇ならばどうぞ。 ろんろん少佐β
07/24[14:55]あっ、本名が入ったままだ‥(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[14:55]あと5分で消しますね(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[14:55]strほげほげ() 系も、よく知らないで使ってると結構恐いのがあったり…。 Yasu.F
07/24[14:55]来週までにMFCを使ってこれを窓に移植するのが課題なのだが‥ むぅ、こんないい加減なプログラムを移植してさらなる問題が出ないだろうか(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[14:56]sprintf() は駄目。snprintf() が使えるならそっちを使え。とかも。 Yasu.F
07/24[14:56]大体、検索の部分は確実に書き直しだろうなぁ(-_-;;%5分で書いた検索機能なんてそんなもんだわな‥ ろんろん少佐β
07/24[14:57]# う、colonがそのまま展開されやがった(苦笑) Yasu.F
07/24[14:57]まともなプログラムを書こうとする度に自分のテキスト系の知識のなさを実感させられるですよ。テキストって言ったらこんぴたで最も重要な類のデータタイプなのに‥。 ろんろん少佐β
07/24[14:59]# さて、MacBinaryなテキストファイルを "通常の" テキストファイルに変換するone-linerは、と…。 Yasu.F
07/24[15:00]いや、MacBinaryぢゃなくて、RawDATAになっているはずです。生ですよ、お客さんっ(-_-;;;%ポン引きかいな‥ ろんろん少佐β
07/24[15:01]ん、そうでしたっけ…違いがよくわからん(^^; Yasu.F
07/24[15:02]とりあえずお手軽に ruby -e 'ARGF.read(128); print ARGF.read.gsub(/\r/, "\n").sub(/\0+$/, "")' Yasu.F
07/24[15:02]さて、本名が入っているので消しまする^^;; ろんろん少佐β
07/24[15:04]いや、lzhがテキストかバイナリか確認したのはLFとCRの問題があるからでして^^;; あっ、でも、lzhを生で上げても中のテキストは林檎か‥(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[15:04]結局必要ですね>0x0d -> 0x0a変換 ろんろん少佐β
07/24[14:55]どうせ雲丹鯖にデータがあるのだから‥ その場でzipにでもしてやれば良かったかなとも思うが(-_-;;%もう遅い ろんろん少佐β
07/24[14:57]# なんか時計が不安定だなぁ…。 Yasu.F
07/24[14:57]あらら、本当だ‥。 ろんろん少佐β
07/24[14:57]__INCLUDE_ほげほげ_H って何? Yasu.F
07/24[14:57]これってどこから時間取ってきてるのだろう‥。 ろんろん少佐β
07/24[14:57]時間を遡っている…(-_-; レナ
07/24[14:58]# 「void main() などと書いている参考書は破り捨てろ」 Yasu.F
07/24[14:58]あっ、それはmultiple inclusion防止にやっているやつです。私の場合は#ifndef __INCLUDE_hogehoge_H #define __INCLUDE_hogehoge_H #include <hogehoge.h> #endifという風にやる癖があるです^^;; ろんろん少佐β
07/24[14:59]void main() <癖なんだってばさ((;o;)) ろんろん少佐β
07/24[14:59]一応、OS上で動かすのだから、数値は返した方がいいのはわかるですが‥(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
07/24[15:00]こっ、こんなあたいを笑うがいいさ(/o;) ろんろん少佐β
07/24[15:00]まともな(ANSI/ISO準拠の)処理系なら、標準ヘッダは何度 #include してもいいことになってるのですがあ…。 Yasu.F
07/24[15:01]原因は私のプログラムの習得方法にあったんでしょうかね‥。 回りでこんぴたやっている人間がいなかったし、ネットのような便利な物は当時私にはアクセスできなかったですから‥。 ろんろん少佐β
07/24[15:01]標準ヘッダは何度 #include してもいい<知らなかった(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/24[15:02]自分で書く場合も、multiple inclusion対策は #include _する_ 側ではなく _される_ 側で書くほうが美しいです。 Yasu.F
07/24[15:02]自分で書く<ヘッダを Yasu.F
07/24[15:02]回りでこんぴた<それはわたしも同じですけど:) Yasu.F
07/24[15:03]#include _する_ 側ではなく _される_ 側<むぅ、意味が良くわからないです^^;; ろんろん少佐β
07/24[15:03]<それはわたしも同じですけど:)<ぢいめたね‥(-_-;; 日記につけるよ‥φ(.. ) ろんろん少佐β
07/24[15:04]ぢいめたね<いぢめた ろんろん少佐β
07/24[15:04]つまり、#ifndef _HOGEHOGE_H / #define _HOGEHOGE_H / #include "hogehoge.h" / #endif と 〜ヘッダ本体〜 ではなく、 Yasu.F
07/24[15:05]#include "hogehoge.h" と #ifndef _HOGEHOGE_H / #define _HOGEHOGE_H / 〜ヘッダ本体〜 / #endif と書いたほうが綺麗だよね、ってこと。 Yasu.F
07/24[15:05]∵ 何度も同じことを書くと間違いやすい。 Yasu.F
07/24[15:07]/usr/include/stddef.h あたりを読んでみそ。 Yasu.F
07/24[15:07]確かに間違いやすいですね‥ ろんろん少佐β
07/24[15:07]# 「まともな処理系なら」 Yasu.F
07/24[15:08]標準のheader fileだったらその中身に#ifndef XXX.....#endif XXXがふつーは書いてあるんで,使うほうは別になにもしないでいいんですよ あずま
07/24[15:08]/usr/include/stddef.h: Permission denied.<ぱ〜みっしょん出ないど(/o;) ろんろん少佐β
07/24[15:09]だったら自分で書くheader fileでも同じ事をしてやろう,てな感じですわ.わたしは. あずま
07/24[15:09]ほえ? 読めないんですか? Yasu.F
07/24[15:09]読み出しのぱーみっしょんがなかったら,どうやってコンパイルするんですかー. あずま
07/24[15:09]# 実行しようとした、とかいうオチぢゃないよね? :) Yasu.F
07/24[15:10]まあ、いいたい事はわかりましたです。確かにその方が綺麗ですね。 ろんろん少佐β
07/24[15:10]# 実行しようとした、とかいうオチぢゃないよね? :)<ふふふ‥ 最近、雲丹つかってないんですよ(-_-;;%あっ、言訳も〜どだ ろんろん少佐β
07/24[15:10]http://www8.big.or.jp/~yasuf/.tmp/errors<c++ -Wall *.cpp してみたら、これだけwarningが出ました。 Yasu.F
07/24[15:11]# とりあえず終わろうとして ^D 打ったら無限ループ…。 Yasu.F
07/24[15:12]int main(...)になっちゃてますね あずま
07/24[15:12]ふふふ‥(-_-;;;;;;>警告 ろんろん少佐β
07/24[15:13]使ってないのがまだ結構残ってるなぁ‥。 これは後付け的に拡張していったから‥ うちのコンパイラの場合、初期化さえされていれば鰓が出ないんですよ(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[15:13]これだと <string.h> が絶対に #include されませんが…>main.cpp Yasu.F
07/24[15:14]warning: this program uses gets(), which is unsafe<ちゃんと出てますね。 ろんろん少佐β
07/24[15:14]…というようなミスをする可能性があるから、やっぱりこういう処理は #include される側でやったほうがいい、ってことです;) Yasu.F
07/24[15:15]実行すると、最初に command: が出る前に同じ警告が出ます。 %これはさっきのgets()のソースを参照。 Yasu.F
07/24[15:15]爆笑(すな ろんろん少佐β
07/24[15:16]C&Pしたのがバレバレですね(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:17]interface.hの方ですでにインクルードされていたからいいものの。これが鰓の原因になってたら1時間は気付きそうにないな(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:17]new したオブジェクトは忘れずに delete しませう。C++では勝手に削除してくれません。 Yasu.F
07/24[15:18]すでにインクルードされて<そう? Yasu.F
07/24[15:18]ああ、それ‥ わかってて‥ 放っておいたのです(-_-;; とりあえず動けばいいや‥ と(滅) ろんろん少佐β
07/24[15:19]でないと多分、動かないでしょう>すでにインクルード ろんろん少佐β
07/24[15:19]いずれにせよ、C++では宣言されていない関数は基本的に使えません。overloadの問題があるから。 Yasu.F
07/24[15:19]あれ、されてないや(笑) ろんろん少佐β
07/24[15:19]ちゃんとソースおっかけて確認しました? (^^; Yasu.F
07/24[15:21]本体のinterface.cppの方にストリングがありました。 ろんろん少佐β
07/24[15:22]だから gets() は改行文字を落とすんだってば>interface::setCom() Yasu.F
07/24[15:22]これを窓に移植せねばならんけど‥ その前にやる事がかなりある(-_-;;;%気が重い ろんろん少佐β
07/24[15:23]このへんでSegmentation faultが起こる可能性はありますねぇ…。 Yasu.F
07/24[15:23]おっ、お粗末な所は見逃してくだせえ(-_-;; 時間がなかったんです(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:24]あ、配列の外には出ていないから、それは大丈夫なのか。 Yasu.F
07/24[15:24]そのプログラムを多分、TAの前で一度デモしないといけない鴨なぁ。 窓98をデモしたビルゲイツの気分が良くわかるぜ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:26]本来ならば使っていない関数やら変数がゴロゴロあるだけで、十分駄目なんですけどね‥。 とりあえず、それなりに長いソースになったのでうまくいけば見逃してもらえるかという希望から(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:27]とにかく後付けの誤魔化しが多いぷにぐらむになってしまいましたよ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:27]class interface { enum { kQuit, kNew, kDelete, kPrint, kSearch, kInvalid }; /*...*/ }; Yasu.F
07/24[15:27]else userCom = 5; → else userCom = kInvalid; Yasu.F
07/24[15:27]そこ、本来kInvalidとかしておくべき所が'5'とかもろにコンスタントが入ってなかったっけかな^^;; ろんろん少佐β
07/24[15:28]やっぱりやってましたね(笑) ろんろん少佐β
07/24[15:29]時間がせまった時にすでに頭の中にあった「やってはいけない」事というのはメモリから飛びましたから(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/24[15:30]main() の while (command != 0) も while (command != kQuit) とするか、でなければ interface::doCommand() のほうで exit() を呼んだほうが。 Yasu.F
07/24[15:30]まあ、後者は一概には言えないか。後処理が必要な場合はあるし。 Yasu.F
07/24[15:30]一概には → 一概にいいとは Yasu.F
07/24[15:32]それで時間かせぎにいい加減にした分、今週辛くなるかもしれないですけどね(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[15:33]new baka とか入力した場合は? Yasu.F
07/24[15:35]一応、わからない単語が来たらhelp()を呼ぶはずです。 ろんろん少佐β
07/24[15:35]呼びません:) 何もせずに次のコマンド入力待ちになります。 Yasu.F
07/24[15:36]雲丹ならば問題ないとは思いますが、エラーチェックが_ない_のです‥ そのプログラムには(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:36]headnode とか tailnode とかって、ひとつの双方向リストぢゃないと駄目なんじゃないですか? Yasu.F
07/24[15:36]あっ、そうか。newの後にくる単語か‥。 そうですね。何も出ないです。 helpが出るのはいきなりコマンドにわけわからない単語を入れた場合ですね‥。 ろんろん少佐β
07/24[15:37]コンストラクタでは、headnodeにひとつnodeぶらさげて、tailnodeにまた全然関係ない別のnodeをぶら下げてますが。 Yasu.F
07/24[15:37]リンクリストの部分は‥ すでにどうやっているか‥ 忘れています(-_-;;;;;;;; ろんろん少佐β
07/24[15:38]headnode = tailnode = NULL でいいような気もする。初期化時は。 Yasu.F
07/24[15:38]で、ほげほげNode() のほうで適当な処理をする。 Yasu.F
07/24[15:40]多分、headnodeとtailnodeを適当なnodeにして、headnode->insert(tailnode)とかやってるんぢゃないかな‥。 ちと場所が見つからないけど‥ ろんろん少佐β
07/24[15:41]本当は双方向なリストである必要性もないんですけどね^^;; それも全体像をつかまずにとりあえずプログラムはじめたから起った事例かもしれず(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:42]# insertするのはnodeぢゃなくてlistぢゃないのか、という気も少しする。 Yasu.F
07/24[15:42]headnodeは多分、ただの頭の位置を覚えておかせるポインタだからheadnode = tailnode = new node;でも桶だったかもしれず‥。 ろんろん少佐β
07/24[15:42]# insertする大 Yasu.F
07/24[15:43]# 対象は Yasu.F
07/24[15:44]insert(node* node)はnodeをthisの次にくっつけてやる関数だったはずですね‥。 ろんろん少佐β
07/24[15:45]やっている事は多分、this->next = node; node->priv = this;ってな程度の事じゃないかな。もしくはさらにthis->next = NULLぢゃない場合の処理も加えているかもしれないですが。 ろんろん少佐β
07/24[15:46]例えば class List { Node* head, tail; public: insert(Iterator pos, Node& newnode); } とか…。 Yasu.F
07/24[15:47]# Iterator class をどうするかって問題はあるけど。 Yasu.F
07/24[15:48]全体像が曖昧なまま作りはじめたプログラムなので、細かい所はまあ「見えてなかったんだな」という程度で受け止めてください^^;; 結構いい加減なプログラムです(-_-;;;;; ろんろん少佐β
07/24[15:48]# Insertの返値は… newnodeをそのまま返すか、Iterator を返すか。 Yasu.F
07/24[15:49]ああっ、こんなプログラムしていて‥ MSのIE開発チームにでも勧誘されちゃったらどうしよう(笑)%え?MSではこういうプログラマを集めているんぢゃないですか??(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[15:49]# *this への参照でもいいか。 Yasu.F
07/24[15:50]げいちゅに気に入られるようにがんばってください(笑) Yasu.F
07/24[15:51]窓に移植する前に少し時間があるので、それまでに多少まともな形に改良はするつもりです^^;; ろんろん少佐β
07/24[15:52]窓は‥ カーネル自体は林檎なんかと比べるとそんなに悪くはなさそうだけどなぁ‥。%あっ、でもkarnel32.dllが鰓出すか(笑) ろんろん少佐β
07/24[15:52]ま、林檎のか〜ねるは悪すぎって意見の方が正しい気もするが。 ろんろん少佐β
07/24[15:53]とにかくMac OS Xが楽しみですわ。まともなカーネル・サンダースに出会うチャンスですからな(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/24[15:53]どっちもどっちという気も…。 Yasu.F
07/24[15:55]林檎はOSだけならば比較的安定しているんだけど、アプリがCPUのSuperUsreな上、協力的マルチ(奈良向け省略)だからアプリがOSをとにかく良く引きずる。 ろんろん少佐β
07/24[15:55]窓の場合は、アプリがOSを引きずるケースは林檎ほど多くないですから。%だたし、OSが自爆はよくあるけど ろんろん少佐β
07/24[15:57]献身的まるちではないのですかっっ(-_-;;; Yasu.F
07/24[rank]全世界8京人のマックユーザーを敵にまわしたYasu.F氏
07/24[15:58]献身的でないんですよ(-_-;; あくまで協力的なのです(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[15:58]((;o;)) Yasu.F
07/24[15:59]# というか、iBook製造会社だしね〜:p %さらに追い打ち Yasu.F
07/24[15:59]奈良からミサイルが飛んできますぜ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:00]iBookは売り込みはかなり楽ですよ。日本なんかだと特に。アップルがiBook代理店はiMacの時と比べてもゼロから考えるとか言っている方が気になりますわ。 ろんろん少佐β
07/24[16:01]PowerMacintosh Classic G4 の発売を希望してみる(-_-;;; Yasu.F
07/24[16:02]これ以上、玄人好みの林檎の店が消えてしまうと困るよ、やっぱり。 ろんろん少佐β
07/24[16:02]# もちろんCRTは白黒です(-_-;;;; Yasu.F
07/24[16:02]PowerMacintosh Classic G4 の発売を希望<自作物でColor Classic/G3 ってのがありますよ^^;; ろんろん少佐β
07/24[16:03]アップルはもうどうでもいいです。別に。 Yasu.F
07/24[16:04]こないだも某ボンクラ社長がA新聞のインタビュー受けてたけど、なんだかねぇ。 Yasu.F
07/24[16:04]http://member.nifty.ne.jp/akky/<ここに色々と(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[16:04]いや、Appleから発売されるというところに意味があるんぢゃないですかぁ。 Yasu.F
07/24[16:05]akkyを大文字にすると‥ (謎) ろんろん少佐β
07/24[16:05]# 意訳: Appleよ目を覚ませ Yasu.F
07/24[16:06]# 一瞬「あれ、NIFTYのWeb鯖って大文字小文字の区別しないんだっけ」と思ってしまったひと(-_-;;/ Yasu.F
07/24[16:07]目を醒ませって‥ そっち方面に目を醒ますのは、ある日目覚めたらホモになっていたというくらいマニアックな目覚めですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:08]いやー、どうせいまもホモっぽいデザインのマシンばっかり乱発してるんだし:D Yasu.F
07/24[16:08]カラクラはいいよ‥ iMacなんかよりもよっぽど‥ 女の子の部屋に一台あったらそれだけでいける(-_-;;;%ナヌ? ろんろん少佐β
07/24[16:09]# eなんちゃらは、それをも通り越してイっちゃってますけどねー。 Yasu.F
07/24[16:09]ホモっぽいのと、カマっぽいのは違うぞっ(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[rank]全国1万人兄貴林檎ユーザーに純血を狙われるYasu.F氏
07/24[16:10]責めるも護るも鉄のぉ〜♪(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:11]http://member.nifty.ne.jp/akky/sp/az/az.html<今年の売れ筋はこのあたりでしょう(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[16:12]これはまたお洒落な…(-_-;; Yasu.F
07/24[rank]汗かく事♪ 暑苦しい事♪ 筋肉質な事♪ ホモになりそうな時♪ それが一番兄貴♪(-_-;;;
07/24[16:14]あの話題になったスクリーンセーバー"fish"がデフォルトでついてきますからね(-_-;; なかなかお洒落です(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:16]え、魚データは別売だったりするのでは? (-_-;; Yasu.F
07/24[16:16]データというよりは魚オブジェクトですね(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[16:18]林檎社はサブノート作るかな‥ eMateとか作ったんだから似たコンセプトのマシンのデザインだけなら腐るほどあるんだろうな‥。 ろんろん少佐β
07/24[16:21]ただ、東芝やSonyでもサブノートはまだまだ内部に結構な障害をかかえているらしいが‥。 ろんろん少佐β
07/24[16:22]http://www.zdnet.co.jp/macwire/9907/23/n_ibook1.html<iBookのプロダクトマネージャーは女性だったようだ‥。 ろんろん少佐β
07/24[16:23]やっぱり、iBook欲しい‥ あのAirPort機能を試す為だけでも欲しい(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:24]ネットワーク機構があれだけついているノートブックも珍しいですからね。 ろんろん少佐β
07/24[16:24]prefix iは伊達ぢゃないですよ。 ろんろん少佐β
07/24[16:25]むぅ。あのデザインさえなければねぇ…。 Yasu.F
07/24[16:26]わざわざAirPortもiBookの為に出し惜しみなんかするから‥ どどしゃんの11%が(検閲)(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[16:26]# あれぢゃ「でっかいポケットボード」だよ…。 Yasu.F
07/24[16:27]CPUのG3の銅配線版と豪華ですよ。液晶はTFTだし。あの値段であれだけの装備はなかなかないですよ。 ろんろん少佐β
07/24[16:29]だからぁ。いくらすばらしいスペックとすばらしいコストパフォーマンスがあろうとも、それを帳消しにしてくれるに値するデザインなんですって。わたしにとっては。 Yasu.F
07/24[16:29]あのデザインは‥ 私はそこまで気にならないですね。それよりも表面がゴム質でコーティングされているという部分の方が気になりましたし。 ろんろん少佐β
07/24[16:30]大体、iMacを見て、さらにその系統のノートとなると‥ あれくらいしかパターンがないだろうし。ある意味、あのデザインはほぼ私の予想通りだったというのも、あまりあのデザインにショックを受けなかった理由ぢゃないかな汗 ろんろん少佐β
07/24[16:31]ショック? ふっ、G3が出た時に比べれば(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:32]ふっ.部屋で箱を開けたときに比べれば あずま
07/24[16:32]これはもう、いくら説得されても嫌いなものは嫌いなままでしょう。好みの問題だから。 Yasu.F
07/24[16:33]iMac (のデザイン)も嫌だし、取っ手付きMacはもっと嫌。 Yasu.F
07/24[16:35][16:30]それはわたしも同じですね。 %取っ手Macに比べれば…。 Yasu.F
07/24[16:36]ただ、予想以上に(略)なデザインではあったかも。 Yasu.F
07/24[16:36]箱をあけたらショックな事がありましたか(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:37]不思議な感覚ですわ. あずま
07/24[16:38]取っ手Macがショックだったというのは、あれが出てきたことによって、今後出てくる製品も全てあっち系のデザインになっちゃうんじゃないかという心配があること。 Yasu.F
07/24[16:38]話題のブツが目の前にあるというのは あずま
07/24[16:39]だから、こんどPowerBookが出てくるときにどうなるのか、ですね…。 Yasu.F
07/24[16:40]まともな路線ってもうPowerBookしかないですから(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[16:43]他人に見られたくない所有物が一つ増えてしまいましたし. あずま
07/24[16:44]他人に見られたくない所有物<段ボールの中味と比べれば‥ まあ、誤差の範囲ですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:44]「かっこいい」とかそういう感覚より「安っぽい」ってののほうが勝ってるってのがねぇ…>取っ手Mac Yasu.F
07/24[16:44]なんだか流行に乗せられて透明なモノを作ってしまうような人と同じ側の人間になってしまったという,とても後ろ向きな感情が あずま
07/24[16:45]透明なのはねぐりぢぇだけでいいんだよ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:45]わたしのいう恥ずかしさってのはそういうことで あずま
07/24[16:46]http://www.inv.co.jp/~popls/indexj.htm<まあ、せっかく林檎を買ったのですから、こちらの参考書もどうぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:46]いまからDualonマシンを作ろうというひとと同じですか(-_-;; (微違) Yasu.F
07/24[16:47]マルチなのはメイドロボだけでいいんだよ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[16:48]こんなに強力なCPUを二つも使って消費電力増やしてもねえ あずま
07/24[16:52]でも‥ カラー、モノクロに関わらず、データ原稿の作成方法から入稿までを網羅した、目で解るDTPの決定版だそうですよ(-_-;;(話題違) ろんろん少佐β
07/24[16:56]いやそんな.いまから失敗しない色分解のしかたでも勉強せよと. あずま
07/24[16:59]CGか‥ 私には画才がないのであまり関係のない世界ですがな(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[17:01]というわけで取っ手Macを買ってしまう勇気のある方,おともだちになりましょう あずま
07/24[17:01]# ん? なんかmemonodeの挙動が変な…。 Yasu.F
07/24[17:02]あずまさんにはげましのお便りを. あずま
07/24[17:02]きょっ、挙動不倫ですか‥ 失楽園行きですね(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[17:04]# というか nodeID が常に 0 な気がする…。 Yasu.F
07/24[17:06]うーん。atoi() とかを使ったほうが>interface::delNode() Yasu.F
07/24[17:07]というか、これだけの操作に pow() まで持ち出すのはちと大袈裟な感じがします。 Yasu.F
07/24[17:08]先頭から見ていけば id = id * 10 + temp で済むよね。 Yasu.F
07/24[17:09]済むけど、id = atoi(message) なら1行。 Yasu.F
07/24[17:10]# atoi() ぢゃoverflowの処理がうまくできないけど、まあそれはおいといて。 Yasu.F
07/24[17:10]asciiの文字を無理矢理intに修正しているから‥。 0がたしか0x48だから、その文字 - (int)48でそれぞれの桁の数字をだしてたはず。 ろんろん少佐β
07/24[17:11]atoi()は‥ しらないです(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[17:11]'0' Yasu.F
07/24[17:12]いちいち文字コード表をあたるよりは、そっちのほうが数倍速いす:) Yasu.F
07/24[17:12]せっかく雲丹な環境が使えるんですから、atoi(3) を(以下略) Yasu.F
07/24[17:13]がぴ〜ん(;o;) そうか‥ 48などと調べなくても'0'と入れれば48か‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[17:14]# 「hogera(3) を読む」といわれたら、man 3 hogera あるいは man -s 3 hogeera (OSによって違う)とすえればよいです。 Yasu.F
07/24[17:14]# すえれば→すれば Yasu.F
07/24[17:14]# hogeera → hogera %やっぱ `e' の調子が悪いな、このキーボード(-_-; Yasu.F
07/24[17:15]# どっちなのかは man man ね。 Yasu.F
07/24[rank]'0'手
07/24[17:18]# こういうマニュアルページ群のほうが、M$系のへっぽこなヘルプマニュアルよりよっぽど使いやすいと思う。 Yasu.F
07/24[17:20]MSのヘルプは嫌いですねぇ‥ 私は。重いから。 ろんろん少佐β
07/24[17:20]# ふむふむ。だいたい仕様は理解できたぞ…。 %やっとかよ Yasu.F
07/24[17:22]あー、ちなみにリストの並び順はどうでもいいんですよね? Yasu.F
07/24[17:22](or 登録順) Yasu.F
07/24[17:23]# ああ、なるほど、なるほど、そういう意味だったのか…>memonode::nextString Yasu.F
07/24[17:26]リストの並び順はどうでもいい<ぜんぜん気にしてないです汗 ろんろん少佐β
07/24[17:27](ぼそ)これだけのプログラムで多態を必ず使えってのも結構無茶な…。 Yasu.F
07/24[17:29]MacBackOrifice clientなんてのが出てるのか‥。 ろんろん少佐β
07/24[17:30]恥態はけっこう披露してますがね(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[17:40]# んー、templateは使うべきか使わざるべきか…。 Yasu.F
07/24[17:40]# ま、使うほどのことでもないか。 Yasu.F
07/24[17:45]# とりあえず双方向リストにする必要性は無いかな…。 Yasu.F
07/24[17:49]あんまりないです。>双方向 ろんろん少佐β
07/24(17:50)big3の時計がくるったり合わせられたりしてると思われます。一応問いあわせはしておきました。10分はひどいよね(^^;; Sian♪
07/24[17:51]あっ、し〜な☆ちゃん‥ ろんろん少佐β
07/24[17:52]リブートすると狂うんでしょうかね。 Yasu.F
07/24[17:52]し〜な☆ちゃんってまだ東京にいたはずだよね(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[17:53]# うーん。データの抽象クラスがpure virtual functionの嵐になってしまう…。 Yasu.F
07/24(17:53)まだってなんですか?(-_-; Sian♪
07/24[17:53]# もうちょっとダイエットしてしまおう。 Yasu.F
07/24[17:55]http://plaza13.mbn.or.jp/~wedding__bell/<ここにいる‥ 木野まこと‥ 6年前に会ったような気がするので私を覚えているか確認しておいてください(爆)(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24(17:56)帰国して自分で行ってください(-_-;;; Sian♪
07/24[17:56]ぢぶんで確認しなさい(-_-;;; Yasu.F
07/24[17:57]_-;; ろんろん少佐β
07/24[17:57]だって、割引きしてくれるって約束したんだいっ(/o;) ろんろん少佐β
07/24[17:58]検索はタイトルだけでいいのん? Yasu.F
07/24[17:58]メモなら本文とか、スケジュールなら日付とか…は無くてもいいですか? Yasu.F
07/24[17:59]ランドセルとペンライトのオプションもタダで付けてくれるって‥(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/24[17:59]タイトルだけでいいのん?<まあ、面倒なんでそうしました。提出期限が迫ってたから汗 ろんろん少佐β
07/24[18:00]とりあえず、日本に帰ったらwith姉様と出撃するしか(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[18:02]# static関数(はvirtualにできる|もvirtualにしなくちゃならない)んだったっけ…忘れてしまった。 Yasu.F
07/24[18:03]staticは‥ どうだったかな‥。 ろんろん少佐β
07/24[18:04]使わないことにしようっと:) Yasu.F
07/24[18:05]# というか、これはstatic関数でやることぢゃないな、と思ったのでした(^^;; Yasu.F
07/24[18:05]むぅ、もしかして‥ 書き直してますか‥(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[18:06]いや、1から書いてます。 Yasu.F
07/24[18:07]ひとのコードに文句つけるなら、自分でどれくらい書けるかってのを分かってなくちゃ。 Yasu.F
07/24[18:07]まあ、時々ぷにぐらみんぐをしないと忘れますからね(-_-;;%かなり忘れてたし‥ ろんろん少佐β
07/24[18:09]ふふふ‥ あたしは恐ろしく忘れてましたよ、ええ。 最初のコンパイル鰓の数に目の前が暗くなりましたよ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[18:09]# げ、templateの使い方がわからん(-_-;;;; 標準ヘッダみよ。 Yasu.F
07/24[18:10]# あ、`class' が抜けて(template <T> と書いて)ただけだった…(-_-; Yasu.F
07/24[18:12]C++はいくら面倒な部分が多くても、Cと同様にかなり広がるのはわかってますからねぇ‥ Javaと同じで避けられない言語ですね(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[18:13]うーん。 Yasu.F
07/24[18:19]# ああっ、C++のクラスにも組み込みの is_a? メソッドが欲しいっ(-_-;; Yasu.F
07/24[18:20]# ベースクラスに派生クラスの情報を持たせなくちゃいけないのはダサすぎるし…(-_-; Yasu.F
07/24[18:22]# 全てのオブジェクトを Object class とかの派生クラスにできれば楽なんだけど…仮想関数の縛りがあるからなぁ…。 Yasu.F
07/24[18:23]# オブジェクト→クラス Yasu.F
07/24[18:25]# さて、そろそろ移動するか…。 Yasu.F
07/24[21:39]C(++)って使うの大変なんですね(-_-;;;;;; すけあくろ〜
07/24[21:39]うん、たいへんー>Cぷらぷら がろ
07/24[21:52]あれ、どどしゃんは某らんどのC++クラスライブラリつかってなかったでしたっけか? ろんろん少佐β
07/24[21:52]某らんどもMFCを採用したらしいですね(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/24[21:53]もう、とりあえず、窓はまぢめに勉強しなくっていいや‥ てけと〜にMFCで済ませてしまおう(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[21:54]林檎ぷにぐらみんぐは現状維持で、新しい林檎純正のC++ クラスライブラリができるまでにtoolboxをできるだけ勉強する事にしよう(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[22:05]http://www.zdnet.co.jp/news/9907/23/aol.html<そういえば‥ この話‥ ろんろん少佐β
07/24[22:05]トロイの木馬みたいな行動しておいて、相互運用も糞もないよね‥。 ろんろん少佐β
07/24[22:15]http://www.zdnet.co.jp/news/9907/22/ns2.html<むぅ‥(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[22:15]まずは、強者インテルの一勝という所か‥。 次のターゲットはやはりAMDだろうか‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[22:17]http://www.zdnet.co.jp/news/9907/22/nec.html<ふふふ。こういうのを待っていたのだ(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[23:00]ふぎー がろ
07/24[23:00]今日は・・・何つったっけ がろ
07/24[23:00]ふぃーじょんぷろだくしょん(?)に行ってきました。 がろ
07/24[23:01]何せ、今まで聞いたことも無い所でした。 がろ
07/24[23:01]JUNE系作ってるところだから がろ
07/24[23:01]^)/ View★
07/24[rank]明日萌vs幌舞
07/24[23:05]去られたかな?>がろさん View★
07/24[23:10]-) 極太マフラー低速スカスカ仕様Q's改@TEAMヒネモス
07/24[23:10]-) View★
07/24[23:11];) Yasu.F
07/24[23:11]こんばんはでし〜>極太(略)さん View★
07/24[23:12]&Yasuさん View★
07/24[23:13]TC++ 4.0Jのマニュアルとか取り出して読み耽ってたりする罠(-_-;;;; Yasu.F
07/24[rank]TC++=トヨタカローラ++
07/24[23:18]トヨタカローリ(謎) Yasu.F
07/24[23:19]あ、クラウンとかチェイサーもそうか(謎) View★
07/24[23:22]#さすがに昨日3時まで呑んだから眠い・・・(=_=;;;) View★
07/24[23:22]-) 娘々
07/24[23:23]インクリメントしにくいので駄目です(論違) Yasu.F
07/24[23:23]-) デュオ
07/24[23:24]ばんはでし〜>後輩 View★
07/24[23:24]&デュオさん View★
07/24[23:24]&Yasuさん<Yasu.F氏の住所はそこだったんですね(-_-;;;(謎) ろんろん少佐β
07/24[23:28]暑さのせいかコンピがおかしい・・・ 娘々
07/24[23:28]いや、極太(略)氏とビット毎の論理和を取れということでしょう(-_-;; (更) Yasu.F
07/24[23:28]ってなわけでこんばんは。 娘々
07/24[23:29]にょーん(・_・) デュオ
07/24[rank]とりあえずこんぴを水冷式にしてみる
07/24[23:30]# 論理和 → 論理積 Yasu.F
07/24[23:31]ふとんがふかふかで気持ちイイ 娘々
07/24[rank]ケースを防水加工して液体窒素中に浸す
07/24[rank]女性向けマルチ本
07/24[rank]男性向け楊太本
07/24[23:33]ふとん<こっちは今仕舞ってあるなぁ・・・ 敷き布団とタオルケットで寝てるから(^^;;;) View★
07/24[23:33]デュオ‥ インドに隠れていたスタンド使いの吸血鬼の血縁者ですか(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[23:34]布団も毛布も出してます(-_-;; 娘々
07/24[23:34]# ほんとに液体窒素で冷やしてるひともいるらしいしねぇ…(^^; Yasu.F
07/24[23:34]どうせおなかにしかかけてないし。 娘々
07/24[rank]デュオといえばPC Engine(以下略
07/24[23:34]昔、486/500MHzとかやってたらしいですからね(笑) ろんろん少佐β
07/24[23:35]タオルケットで寝てはいるけど、布団はまだ出したままです。 %邪魔 %%ならしまえよ Yasu.F
07/24[23:35]おなかにしかかけてない<おなかにかけるフィニッシュだと‥ 性病は防げませんよ(-_-;;%ナヌ? ろんろん少佐β
07/24[23:35]布団かぶって汗だくになりながら寝てます(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/24[23:36]おなかにフ<(-_-;;; 娘々
07/24[23:36]あんたが噂のろんちゃんか。宜しく頼むぜ。にょほ! デュオ
07/24[23:36]http://members.xoom.com/_XOOM/areopagitica/n/index.html<これって‥ N64と互換性はあるんですかっっ(-_-;; ろんろん少佐β
07/24[23:37]噂ってなにさ(-_-;; 娘々
07/24[23:37]ピンホールカメラかそれとも女日照りで噂なのか・・・ 娘々
07/24[23:38]エプロンで鍋つかみか、すけすけネグリジェか・・・・ 娘々
07/24[23:40]嗚呼、暑くて耳から脳が流れ出そうだよ・・・ 娘々
07/24[23:41]噂は噂を呼び、そして暖かな春風に‥(-_-;;; ろんろん少佐β
07/24[23:41]こっちもこんぴ再起動(^^;;) View★
07/24[23:41]# 「批判=C級」「擁護=A級」? 読んでないけど。 Yasu.F
07/24[23:43]最近よく見かけるね(^^;;)>Nシス View★
07/24[23:44]http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/index.html<こんな事があったんだねぇ‥ 東芝問題があった時に‥。 ろんろん少佐β
07/24[23:44]布団も毛布も<やっぱそっちは夜冷えるの?>後輩 View★
07/24[23:46]冷える<布団はたたんで足のっけてるだけ(^^;;; 娘々
07/24[23:48]足のっけてる<あ、なるほど(^^;;) おいらも今の時期以外ではそうかな・・・ View★
07/24[23:50]# おいおい、企業のサポートとのやりとりと、個人どうしの私信としての通話を同列に並べるのは変だぞ>C紫さん Yasu.F
07/24[23:50]でもたまにかけて寝る。布団好きだから。 娘々
07/24[23:51]やっぱうちから6bigは重いなぁ・・・ View★
07/24[23:53]布団好き<抱きますか(笑) View★
07/24[23:54]http://cnet.sphere.ne.jp/News/1999/Item/990721-1.html<やっと企業的観点からこういう風に認められたか‥ いい事ですね‥。 ろんろん少佐β
07/24[23:55]抱きますか<今は抱き枕あるから(^^; 娘々
07/24[23:57]# うーむ。やはり某サイトはカウンタの伸び方が異常だ…(形式上は)閉鎖されているというのに。 Yasu.F
07/24[23:58]抱き枕<あ、そっか(^^;;;) View★
07/25[00:00]あのカウンタを見て、あんなにアクセスがあったらNiftyがパンクするから絶対に嘘だ、とか言ってたなかなか微笑ましい人がいたけど汗 ろんろん少佐β
07/25[00:00]みゅ〜 娘々

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 248回 ろんろん少佐β
  2. 189回 Yasu.F
  3. 86回 娘々
  4. 58回 おおかみ
  5. 51回 εγ
  6. 45回 かをす
  7. 25回 あずま
  8. 24回 View★
  9. 23回 恐怖の大魔神
  10. 22回 一介のキサキチ
  11. 19回 嫁
  12. 6回 すけあくろ〜
  13. 6回 がろ
  14. 3回 Sian♪
  15. 3回 デュオ
  16. 1回 極太マフラー低速スカスカ仕様Q's改@TEAMヒネモス
  17. 1回 こうたつ
  18. 1回 szk
  19. 1回 レナ

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 01:16:38 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5