ログ


全現在ログ:861行 / 推定人数: 人 / 一番のり View★さん / 本日ログ更新(予定)
告知:11/20はなんでもランキングの日。
06/23[00:00]草63 池袋駅東口〜巣鴨駅〜西日暮里〜浅草寿町 View★
06/23[00:00]27 錦林車庫前〜四条河原町〜西大路四条〜馬塚町〜天神川御池〜京都外大前 かをす
06/23[00:01]0行・・・ View★さんおめでとうございます かをす
06/23[00:01]先輩おめでとぉ〜ですぅ〜〜〜 娘々
06/23[00:01]三度目の正直で取った! View★
06/23[00:01]ありがとでし〜〜 View★
06/23[00:04]さて、そろそろ私は抱きついて寝るとしますでし(/_=)。o ○ 娘々
06/23[00:05]抱き枕で良い夢を見てください。おやすみなさい(^^)/~~~>娘々さん かをす
06/23[00:05]枕が相当気に入ったようで。 おやすみぃ〜>後輩 View★
06/23[00:06]おやすみなさいでしゅ〜 (=_=)/~~ 娘々
06/23[00:06]相当<昨日のメールみたいに使うと気持ちいいでし %ラスト 娘々
06/23[00:07]さてと、おいらも落ちます。  View★
06/23[00:08]気持ちいい<にゃるほど。 //というわけでおやすみ〜>all View★
06/23[00:09]おやすみなさい>View★さん かをす
06/23[00:09]私も失礼いたします かをす
06/23[03:23]http://www.icab.de/download.html<ふふり(-_-; ろんろん少佐β
06/23[03:23]http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/2622.html<アヤしすぎる…。 Yasu.F
06/23[03:24]# SDIって単語が今頃出て来るあたりが最も怪しい:) Yasu.F
06/23[03:33]iCabちゃんと動くな‥。 ろんろん少佐β
06/23[03:38]http://www.hotwired.co.jp/news/news/Culture/story/1959.html<これはいいね‥。 裁判官がちゃんと勉強している。 ろんろん少佐β
06/23[03:41]とりあえず、画像検索アルゴリズムが存在するのならばそれだけでノーベル賞ものだってのは確かでしょうね^^;; ろんろん少佐β
06/23[03:43]大体、この会社‥ 技術系じゃなくてただのコンテンツメーカーぢゃないか‥(-_-;; ろんろん少佐β
06/23[03:45]そーいえば、国家総動員法とか盗聴法とかは合憲なんでしょうかね〜。 Yasu.F
06/23[03:47]国民総背番号法はまあ別にどうでもいいんだけど。 Yasu.F
06/23[03:48]国旗国歌法もどうかとは思うけど、反対派の意見がアレすぎ。 Yasu.F
06/23[03:49]「国旗・国歌法案反対」と「日の丸・君が代反対」が混ざっちゃってるひとが大半だし。 Yasu.F
06/23[03:51]変な話ですけどね。この曖昧な政府の態度こそが問題の根本と思ったりしますけど^^;; ろんろん少佐β
06/23[03:52]ま、全日本国民の運命が池田大作ひとりの気分次第で左右される世の中がいつまで続くのか、見物ではありますな…。 %他人事? Yasu.F
06/23[03:53]世界的に見ても日本の国旗、国歌ほど歴史の深い物は少ないんですけどね。敬意は一番薄いような‥。 ろんろん少佐β
06/23[03:56]国旗・国歌法を作っちゃうのはまあ構いませんけど、そのかわり学習指導要領から国旗掲揚・国歌斉唱を義務付ける部分を削除しちゃうとかね。 Yasu.F
06/23[03:56]公明党も若手は今の高齢党員ほど池田大作にべったりじゃないんじゃないかなぁ、きっと。 ろんろん少佐β
06/23[03:57]というよりも、後者の問題があるから前者でいろいろ揉めてるわけで。 Yasu.F
06/23[03:57]私に言わせればたかだか国旗、国歌なんですけどね^^;; ろんろん少佐β
06/23[03:58]学校でどうしようと同じ事じゃないかな、と思う。 ろんろん少佐β
06/23[03:59]まあ、どっちもどっちだと思いますね。旗を揚げて歌を歌えと上から押さえつける文部省にも問題はあると思うし。 Yasu.F
06/23[04:00]なんて言うか‥ 日本の国旗の由来はこうで、国歌はこういう意味の歌なんだよと教えずに国歌、国旗を学習指導要領でどうってのも変な話だとは認めるけど^^;; ろんろん少佐β
06/23[04:00]で、「そんなの嫌だーい日の丸は軍国主義で君が代は天皇崇拝なんだーい」と騒ぐガキ(=教師/親)もどうにかしてほしい。 Yasu.F
06/23[04:01]# だいたい、いつ日本から天皇がいなくなったんだろう? 憲法第一条を読め:) Yasu.F
06/23[04:02]日の丸は軍国主義ではないし、天皇は憲法によって定める所、日本の象徴であるようだけど^^;; ろんろん少佐β
06/23[04:03]君が代のほうはいろいろ解釈もあろうからともかくとして、「日の丸 = 軍国主義の旗印」になる遥か昔から、日の丸は存在してたわけですからな…。 Yasu.F
06/23[04:03] 憲法第一条を読め:)<天皇は陸軍、海軍の元帥である‥ ですな?(-_-;;;%どの憲法読んでる?? ろんろん少佐β
06/23[04:05]あんた‥日の丸が軍国主義で反対ならば、学ランは陸軍、海軍の制服なんだけどね。%うち中学のはボタンではない海軍タイプだった‥。 ろんろん少佐β
06/23[04:06]第一章 天皇 / 第一条 天皇の地位 : 天皇は、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。 Yasu.F
06/23[04:06]天皇は陸軍<ニポンジンハチョンマゲツケテマスカー? (-_-;; Yasu.F
06/23[04:08]大体、中学とかの丸刈り‥ あれは軍部のやったそれと同じぢゃないかやさ(-_-;; ろんろん少佐β
06/23[04:08]第一条 大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス Yasu.F
06/23[04:09]いえ、日本人はチョンマゲはつけませんけど、刀持ち歩いてハラキリしま〜す(-_-;; ろんろん少佐β
06/23[04:10]第一章 天皇/第一条 大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス/第三条 天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス<これはみつかった‥ 軍事の事はどこに書いてあったっけかなぁ‥。 ろんろん少佐β
06/23[04:12]第十一条 天皇ハ陸海軍ヲ統治ス / 第十二条 天皇ハ陸海軍ノ編制及常備兵額ヲ定ム Yasu.F
06/23[04:12]私は中学くらいまでは皇族に費やされる金は無駄金で天皇なぞいらんと思っていたんですけど、今は別のスタンスですね‥。 ろんろん少佐β
06/23[04:13]天皇という一族の持つ重みというのは意外にあるものだと考えておりまする。 ろんろん少佐β
06/23[04:17]イギリスやなんかの国王と同じだと思うんですけどねぇ。基本的に。 Yasu.F
06/23[04:17]別に日本の天皇だけ特別扱いする理由は無いと思う。 Yasu.F
06/23[04:18]特別扱い→特別視 Yasu.F
06/23[04:19]いや、ある意味、日本人ならば特別視するべきなのかもしれませんよ。 ろんろん少佐β
06/23[04:19]日本の象徴であるのですから。 ろんろん少佐β
06/23[04:20]「天皇=軍国主義の象徴」なんてのも、結局は軍部の情報操作の結果にすぎないという気がしてますし。 Yasu.F
06/23[04:21]http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/data/edu/law/index.html ろんろん少佐β
06/23[04:21]いや、そういう意味じゃなくて「日本における天皇」という立場(あるいは制度)を、「国王」なんかと比較して特別視する必要はない、という意味です。 Yasu.F
06/23[04:23]私は別に天皇が軍国主義の象徴だとは思っていません。そう思っている人もいるようですけど、2000年の歴史のある血族のをたかだか50年の期間のイメージでそうだというのは性急というものですよ^^;; ろんろん少佐β
06/23[04:23]http://www.ntt.co.jp/japan/constitution/japanese-Constitution.html Yasu.F
06/23[04:23]「日本における天皇」という立場(あるいは制度)<了解です。 ろんろん少佐β
06/23[04:24]手許に六法全書があったりします。ちと古い(昭和62年版)んですが。 Yasu.F
06/23[04:26]まあ、イギリス王族(など)と比較して日本の皇族という血族の由来が希薄であるという意見には同意しますが。 Yasu.F
06/23[04:26]だからって全く根拠が無いとも思わないけど。 Yasu.F
06/23[04:28]ヨーロッパの王族はみんな親族みたいなもんですから、あちらもある意味、血族の由来は薄いですよ^^;; ロシア皇帝とイギリス皇太子が親戚なんて事だってあったのですから^^;; ろんろん少佐β
06/23[04:29]有名な事実としてはスペインの王がイギリスの王になったり‥ 実際、イギリスの王室のエンブレムは確か、2つの国の象徴を統合したものだったと思いますし^^;; ろんろん少佐β
06/23[04:30]http://www.asahi-net.or.jp/~qi3m-oonk/tosyokan/fantasy/w-emblem.htm<みつけた。 ろんろん少佐β
06/23[04:32]ああ、言い方が悪かったかな。日本の「天皇」なるものの由来は、最終的には神話や伝説に頼らざるをえない、ということです。 Yasu.F
06/23[04:33]まあ‥ 文字をすぐに開発しなかった文明ですからね、日本は‥ 後の人間の苦労をもうちょっと考えてくれればよかったのに(笑) ろんろん少佐β
06/23[04:34]-) 宮村優子もヒネモスで行こう・極!
06/23[04:34])) 宮村優子のヒネモスで行こう・極!
06/23[04:34]) 宮村優子のヒネモスで行こう・極!
06/23[04:34]  宮村優子のヒネモスで行こう・極!
06/23[04:35]宮村優子がヒネモスでイク?(-_-;; ろんろん少佐β
06/23[04:36]うーん。「古事記」も「日本書紀」も結局は神話の集大成ですよね。 Yasu.F
06/23[04:37]_-; ヤな宿題は全部ヒネモスに捨て捨て
06/23[04:37]もろに神話ですね。四柱神からはじまって云々ですから。 それが事実ならば日本の国土は泥の固まりになっちゃうし^^;; ろんろん少佐β
06/23[04:37]))/~ ヤな宿題は全部ヒネモスに捨て捨て
06/23[04:39]ところが、現在まで続いている皇族を皇族たらしめている最も有力な根拠というのが、そういった神話や英雄伝説であると。 Yasu.F
06/23[04:40]# この意見には頷ける部分もありますが、わたしは完全には納得していません。 Yasu.F
06/23[04:40]なるほど。 それはどうしようもないですね‥。天皇は神ではなく人なのですから^^;; ろんろん少佐β
06/23[rank]CKさんの私見の縦縞は読むときにちょっと邪魔だということをお子様に教えてあげて管犀。
06/23[04:43]そういう意味で、日本の天皇制度を特別視する意見は否定できないかなと。 Yasu.F
06/23[04:44]イギリスは本を作った文化でもありますから、王室の資料はちゃんと残ってたりしますからねぇ。そっちの方が説得力はありますね。 ろんろん少佐β
06/23[04:45]# それがどうして「日の丸廃止論」に繋がるのかはようわからんけど:p Yasu.F
06/23[04:46]# 失礼、日の丸→君が代 Yasu.F
06/23[04:47]それはヲレにもわからんねぇ^^;;>廃止論 ろんろん少佐β
06/23[04:50]まあ、どっちにしても「日の丸・君が代は国旗・国歌としてふさわしくない」という意見を「国旗・国歌法案」に反対するためにもってきても無意味ですな。 Yasu.F
06/23[04:52]「だから国旗・国歌法案に定めるにふさわしい国旗・国歌を決めよう」ならまだわかるけど。 Yasu.F
06/23[04:52]「日の丸・君が代反対」は「国旗・国歌法案反対」とは全く次元の違う話。 Yasu.F
06/23[04:52]とりあえず、国旗は「ドラゴンボールのロゴ」、国歌は「団子三兄弟」で桶ですね(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[04:53]アメリカの国歌はフランス人が書いた詩だったっけか。 ろんろん少佐β
06/23[04:54]白旗でいいんじゃ? :p Yasu.F
06/23[04:56]白旗‥^^;; ろんろん少佐β
06/23[04:59]http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/seijyouki.htm<あってた。フランス人だ。 ろんろん少佐β
06/23[05:00]まあ、某紙の投書欄に「君が代は暗いしダサい。やはりここは現代のカッコイイ音楽を作り出している小室等^H哲也に新しい国歌を作ってもらおう」という意見が載ってたのには苦笑してしまいましたが。 Yasu.F
06/23[05:02]コムロの大量生産してる曲がカッコイイなんて言ってる人間に、君が代はダサいなんていう評価を下す資格は無いよねぇ。 Yasu.F
06/23[05:07]馬鹿もいるもんですね(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[05:07]国歌たる詩の根本には国の根本が何であるかというのを含まないといけないような気もするし‥。 ろんろん少佐β
06/23[05:09]米国国歌は独立戦争だし、韓国あたりは日本の撤退だしね。 韓国もこんな国歌歌いながら日本と友好関係結ぼうとか言っているようだが、歴史的に当分は無理だという感じだね(笑) ろんろん少佐β
06/23[05:13]んー。 Yasu.F
06/23[05:16]とりあえず、日本の国歌は‥‥ 「マンピーのGスポット」でいきましょう。乗りの良さならばどの国にも負けませぬ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[05:17]表彰台の頂上であの曲を聴きながら感涙にむせぶのですかっ(-_-;;; Yasu.F
06/23[05:20]♪え〜びばでさ〜むらいす〜しげいしゃ でもいいかも。日本文化の紹介も兼ねていて分かりやすい(-_-;;; Yasu.F
06/23[05:20]# たまたまいまらぢをで流れてるだけです(-_-;;; Yasu.F
06/23[05:21]ファンクフジヤマですか。なかなかマニアックな選曲ですね(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[05:22]# 朝っぱらから脳味噌の溶けそうな曲をかけるなよ(-_-;;;>某局 Yasu.F
06/23[05:26]いまのところ、日の丸・君が代を国旗・国歌するということそのものに明確に反対してるのは共産党だけかな…。 Yasu.F
06/23[05:26]何を今更という気はするけど。 Yasu.F
06/23[05:26]きょ〜さんとう♪ よなべ〜をして♪ 国歌を作ってくれた〜♪(嘘)(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[05:27]まあ、共産党ですから‥(-_-;; ろんろん少佐β
06/23[05:28]全学連ですぞ、革マルですぞ、民青ですぞ、早稲田大学ですぞ(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/23[05:31]いやまぢで、君が代が気に入らないんなら自分らで作って持って来てみろって感じ:) Yasu.F
06/23[05:32]国歌国旗というのは難しい問題なのですよ。国歌、国旗を強制するのは憲法違反だという事ですが、その憲法を引用する理由の根本は日本人であるからなので、そしてその日本人の慣習としての国歌国旗が‥云々(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[05:32]ま、あそこも結局行き着くところは個人崇拝だからねぇ…ロシアやら北朝鮮やら(中国もか)のそれと同じで。 Yasu.F
06/23[05:34]http://ys.to/Banner/KIWI0622.gif<すごい自信ではないか(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[05:34]強制しなけりゃいいってだけだと思うんですけどねぇ。別にアメリカだって星条旗を強制してるわけじゃないでしょ? Yasu.F
06/23[05:34]http://www.kiwi.ne.jp/ ろんろん少佐β
06/23[05:34]強制してはいないですね。逆に国旗の扱いについては法令化されていますけど。 ろんろん少佐β
06/23[05:35]夜間国旗を掲げる場合は照明が必要だとか、国旗の廃棄の場合にはかならず焼かなくてはならないとか。 ろんろん少佐β
06/23[05:35]めちゃくちゃ細かい規定があって、大抵のひとは全額戻ってくることはないに1憑。 Yasu.F
06/23[05:35]1票 Yasu.F
06/23[05:36]日の丸が国旗か判断するので結構簡単な方法があるな。 ろんろん少佐β
06/23[05:36]ほぉ、そんなことまで決まっているのですか…。 Yasu.F
06/23[05:36]幽霊賭けますか(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[05:37]そんなことまで<生ごみの日に国旗に生ごみ包んで捨てられてたら、やっぱり気分悪いぢゃないですか(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[05:38]それも表現の自由では? %なんの表現だよ(-_-; Yasu.F
06/23[05:38]あっ、簡単な方法ですけど、反日運動とかで、日の丸が焼かれるのを見て、気分が悪くなったのなら、あなたにとって日の丸は日本の国旗です。 ろんろん少佐β
06/23[05:39]幽霊ではなく狐です(違)(-_-;; Yasu.F
06/23[05:39]照明に関しては結構おおくの国で決められていますよ。カナダとかもそうだし。大使館とかをみてみると必ず照明がついていますよ。 ろんろん少佐β
06/23[05:40]日の丸が焼かれる<場合にもよるなぁ。双方の立場によっては気分悪いこともあるし、別段何も感じないこともあります。 Yasu.F
06/23[05:41]ただ、日本での反対運動で他国の国旗を焼くシーンを見た事がないから、もしかしたら日本人にとっての国旗と国家の繋がりの概念は他と比べるとかなり薄いのかもしれんけど^^;; ろんろん少佐β
06/23[05:42]こないだの「誤爆」がらみで、中国人が星条旗を焼くのを見て「ざまあ見ろ」と思ったから、わたしにとって星条旗はアメリカの国旗なんでしょうね:) Yasu.F
06/23[05:43]確かに焼くのは見ないなぁ。踏み付けるなんてのはよくあるけど。 Yasu.F
06/23[05:44]中国ですか。あの反対運動の流れに報道規制がからんでるからなぁ‥。 ろんろん少佐β
06/23[05:45]あっ、踏付けがあったか。なるほど、「踏み絵」の歴史ですな(笑) ろんろん少佐β
06/23[05:47]中国はこの先どう動くのかは面白い所ですけどね。経済解放と報道規制を同時に行なう事はほぼ不可能だろうから‥。 ろんろん少佐β
06/23[05:47]世界経済の動向を予測するには世界情勢を他国と同レベルで関知しなければ中国はカモにされるだけだろうし。 ろんろん少佐β
06/23[05:49]報道規制を弱めればロシアの二の舞になるのかな‥。 ろんろん少佐β
06/23[05:50]もっとも、ロシアの報道規制はそんなに強くなかったようだけど。 ろんろん少佐β
06/23[05:50]まあ、ロシアのようになるか、北朝鮮のようになるか、それとも案外うまくやっていくのか。 Yasu.F
06/23[rank]萌童棋聖(八段)
06/23[05:51]あるいは誰もが予想だにしなかった革命的な出来事が起こるのか。見物ではありますな。 Yasu.F
06/23[05:51]中国は内部だとまだまだ50年前の日本の農村のような状態ですからね‥。 ろんろん少佐β
06/23[05:52]他国の生活などは知らないから、中国は豊める国であると信じて疑わない‥。 ろんろん少佐β
06/23[05:53]それはそれで、あながち悪いとも言い切れないかも…。 Yasu.F
06/23[05:54]北朝鮮くらいになるとさすがに豊める国だとは思ってねぇだろうな^^;; ろんろん少佐β
06/23[05:55]彼等は学校である意味ねじ曲がった平等の概念などを教えこまれているんですよ。 ろんろん少佐β
06/23[05:55]# おろ、ヒンギスが初戦敗退…。 Yasu.F
06/23[05:56]確かにあながち悪いとは言えないかもしれないけど。でも、もし自分が中国人で中国に生まれたとしたら嫌だよ、そんなの^^;; ろんろん少佐β
06/23[05:57]ヒンギス‥ 誰ですか、それ。 今の時期だとテニスかな?^^;; ろんろん少佐β
06/23[05:57]まあ、北朝鮮くらいになると太平洋戦争末期の日本くらいのレベルでしょうから…。 Yasu.F
06/23[05:57]テニス<そです。 Yasu.F
06/23[05:59]そうかな。わたしは、それもそれで人生のひとつだと思うんですけどね。 Yasu.F
06/23[05:59]人生は一度きりなのです(-_-;; 選ばないのと選べないのは違うですよ^^;; ろんろん少佐β
06/23[06:00]認知できないのと、認知しないのでは認知しない方がいいんですっ(-_-;;%ナヌ? ろんろん少佐β
06/23[06:00]この国は貧しいんだ、遅れてるんだと、一生ずっと思い続けながら生きるよりはよほどいい。 Yasu.F
06/23[06:02]日本にしても、アメリカも大差ないと思うけど、確かに物的には豊かかも知れません。でも、質的にはどうかと言われるとね。 Yasu.F
06/23[06:02]なるほど、あれはヲレの子かもしれないとビビって生きるよりも、その子の存在をしらない方がいいのですね(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
06/23[06:03]まあ、「豊かさ」なんてのも「幸せ」と同じで、結局は個人の感覚でしかありえませんが。 Yasu.F
06/23[06:03]いや、それは物的に豊かな世界の人間だからこそ言える事だと思いますよ。 ろんろん少佐β
06/23[06:04]物的な豊かさのために質的な豊かさを捨ててでも? Yasu.F
06/23[06:05]# 中国という国家、国民、文化が「質的に豊か」なのかどうかは判断しきれませんが。 Yasu.F
06/23[06:05]物的に豊かな人は、物的な豊かさを保ったまま質的な豊かさを求める事ができますけど、物がない人にとっては質しかないわけで。それもなかったらからっぽになっちゃう。 ろんろん少佐β
06/23[06:06]中国の国民が他を知る知らないに関わらず、「我々は豊かなんだ」と思うことができているならば、それは豊かなんです。 Yasu.F
06/23[06:06]物があった方がいいし、欲求は満たされた方がいい。もちろん多少の欲求不満があればそれもそれで充実した日常を実現するかもしれない。でも、どれでも過小ではいけないのですよ。 ろんろん少佐β
06/23[06:07]それは北朝鮮でも同じことかも知れない。 Yasu.F
06/23[06:07]なるほど、知らなければないも同じですか。確かにそうかもしれませんね。 ろんろん少佐β
06/23[06:07]過小かどうかなんてのは誰が判断するんですか? 客観的な判断基準でもあります? Yasu.F
06/23[06:08]ちっ、中国にインターネット引いて、中国国民10億人を軟弱な人間にしてやるぅ(/o;) ろんろん少佐β
06/23[06:08]だから「あなた、いま幸せですか?」「はい」なわけだし:) Yasu.F
06/23[06:09]それは‥ その勧誘がウザいだけでは?(笑) ろんろん少佐β
06/23[06:09]自分が幸せだと思ってれば幸せだし、不幸だと思ってればやっぱり不幸。それは客観的にどうこういうような問題ではないと思う。 Yasu.F
06/23[06:10]ヲレの友達が実際に「はい」と答えたら、あいてがそんな事はないでしょうと食い下がって来たらしい(笑) 「はい」という返事を許否するなら聞くなよなぁ^^;; ろんろん少佐β
06/23[06:10]いやぁ、わたしはこの世の中で最も幸せな人間だと思ってますよ:) Yasu.F
06/23[06:10]同時に、この世の中で最も不幸な人間だとも思ってるわけだけど:) Yasu.F
06/23[06:11]まあ、今の日本で不幸だと答える奴は少ないでしょうし、ある意味、客観的な意見で言えば不幸だと答える奴は贅沢だともいえますからね^^;; ろんろん少佐β
06/23[06:12]親の借金をソープで働きながら返してても幸せな人は幸せですから^^;; ろんろん少佐β
06/23[06:12]不幸だと答える奴<うーん。結構いるんじゃないかなぁ。 Yasu.F
06/23[06:12]不幸な奴は300万の車に乗ってても不幸ではあるけど(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/23[06:13]一生懸命生きる奴と、ひたすら死ぬ準備する奴の差でしょうかね‥。 ろんろん少佐β
06/23[06:14]そのどっちもです(笑) わたしは。 Yasu.F
06/23[06:14]不思議なもんで余命3ヵ月でも生きている人は生きていて、20歳で健康でも死ぬ準備している奴はそういう生き方するのよね^^;; ろんろん少佐β
06/23[06:15]ヲレは死ぬ準備派ぢゃないかなぁ^^;; ああ、暗い(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[06:16]C'est la vie. ;) Yasu.F
06/23[06:17]消せ裸火ですか‥ 命の灯火を消すですか(-_-;;(違) ろんろん少佐β
06/23[06:19]まあ、どうせ人間死ぬまでは生きてなくちゃならんのだし。 Yasu.F
06/23[06:19]一旦さるです。また後でくるかもしれないです^^;; ろんろん少佐β
06/23[06:19]逆に、死んじゃったらそれ以上生きることはできないし。 Yasu.F
06/23[06:19]^)/~~ ろんろん少佐β
06/23[06:19]またです>少佐さん Yasu.F
06/23[rank]内臓スピーカ
06/23[08:57]アサー!!((C)谷岡ヤスジ) CK
06/23[08:59][04:05]%うち中学のはボタンではない海軍あれってジッパーですか??それともフック? CK
06/23[09:01][rank]CKさんの私見の縦縞<ぬー、某野球チームのユニフォームから取ったんですが^^;; CK
06/23[09:02]「君が代」「日の丸」<抵抗感もないけど、明日突然変わっても意義ナシ。以上。 CK
06/23[09:07]柳美里さん作家生命最大のピンチ。人権か、表現の自由か? CK
06/23[09:08]テニスはあまり興味ないですねえ…。以上。 CK
06/23[09:08]まあ「噂の真相」は盛りあがるでしょうな。 CK
06/23[09:09]じゃ、ボストンレッドソックス風にします。(ぉ いじょ。 CK
06/23[09:11]このログの最初のほうの「日の丸」「君が代」会話を始めてきた人が呼んだらどう思うかリアクションがみたいですね。^^;; CK
06/23[09:23]アンチ巨人のサイトはけっこうあるな。^^;; CK
06/23[09:23]でも、ドラファンとベイファンが罵り合っている掲示板はなぜかない。^^;; CK
06/23[09:33]どう思うかって? 場違いでした? Yasu.F
06/23[09:33]でしたら今後は控え(るように努力し)ます。 Yasu.F
06/23[09:33]アンチ巨人<それだけ讀売に人気があるということでしょう:) Yasu.F
06/23[09:44]今日の一言「数日間大学に来れなかった(;_;)」 6月の花嫁
06/23[10:16]_-) ヒネモス・ブルーウェーブス
06/23[10:42]ふふふ(-_-;;; ヒネモス・ブルーウェーブス
06/23[10:45]ノーボタンの学ランめちゃほしい^^;; CK
06/23[10:56]http://www.yano-el.co.jp/products/yr/<G3な林檎に挿したいなあ… あずま
06/23[10:56]でも値段がわからないんだなあ あずま
06/23[rank]ノーボタンの学ランは斜怪人でも普通に買えますか。
06/23[10:58]制服だったらふつーのルート(?)で購入なさってみては あずま
06/23[11:15]うわ、すごいなぁ、このボード。 ろんろん少佐β
06/23[rank]フロントホックの制服(ややえっち)
06/23[rank]韓国のレスラー「韓国のキムチパワーをなめるなよ!!」
06/23[11:21]画像、ほとんどセーラー服だった^^;; ノーボタンの学ランは見つからなかった^^;; CK
06/23*11:21*CK氏はセーラー服マニア ろんろん少佐β
06/23[rank]会社にバレる -78点
06/23[11:27]1ギガのRAMディスクなんてもう垂涎の的といいますか あずま
06/23[11:29]あやや。わたしの上を行く恥ずかしい告白をなさいましたか あずま
06/23[11:31]RAMディスクにOSを入れちまうという手がある。アプリケーションも重いやつは全部。うはー、欲しい。 あずま
06/23[11:32]なに、気になさるな。人間には変態的性癖のひとつやふたつあるもんさ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
06/23[11:33]ええ。みっつやよっつあるもんさね あずま
06/23[11:34]HDDにディスクイメージを入れておいて、起動してからRAMディスクに展開すれば外部電源すらいらないかも^^;; ろんろん少佐β
06/23[11:45]がぴ〜ん(;o;) P1のチップにバグが見つかって、今回のエキスポでは発表しないかもしれないって^^;; ろんろん少佐β
06/23[11:47]iBook(仮称)を楽しみにしている人は多いのにねぇ^^;; ろんろん少佐β
06/23[11:48]某鑑定団に書いてあったです^^;; ろんろん少佐β
06/23[11:49]さらに面白い事が‥ ローソン‥ 窓版事務所2000のスイープステイクの景品が何故iMac(-_-;;;;;;; ろんろん少佐β
06/23[11:49]いやいや。起動自体を速くしたいので外部電源の力が あずま
06/23[11:50]P1<あー。見ました見ました あずま
06/23[11:51]1Gメモリって確か、現状の林檎マシンでもとりあえずできるんでしたよね^^;; ろんろん少佐β
06/23[11:51]しかし、この損害はどの程度になっているのだろう?>P1 ろんろん少佐β
06/23[11:52]多分、エキスポである程度売る&プレゼントするつもりだったろうから、数百台くらいだったりして^^;; ろんろん少佐β
06/23[11:54]もしくは初期ロット分すでに作っていたので2000台くらいだったりして(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[11:55]一台作るのに原価は100ドルくらいだろうか‥。すると20万どる(-_-;;; ろんろん少佐β
06/23[11:56]トピック<僕はデザインが好きなの(-_-;; CK
06/23*11:58*CK氏はセーラー服を着た少女をデザインするのが好きっ☆ ろんろん少佐β
06/23[rank]両親にバレる -45点
06/23[rank]同僚にバレる -90点
06/23[12:04]李\(^O^)/でドラが負けたらしい…。(CCさくらの李くんじゃないです) CK
06/23[12:07][11:32][11:33]ありがとうございます。^^;; CK
06/23[12:09]ふふふ...わたしの8500は運がよければ1Gまでメモリを増設できます(-_☆) すけあくろ〜
06/23[12:10]128MBのDIMMが使えれば....(-_-; すけあくろ〜
06/23[rank]先発ピッチャー 横浜 雨投手
06/23[rank]2【CKは横浜ベイスターズが好き☆】/当たり前やんか
06/23[rank]李<だいたい国籍違うし^^;;
06/23[rank]関内は聖地です。
06/23[rank]G【チョーさんは選手獲得が好き☆】/誰か止めてください
06/23[rank]関内警察署の管内
06/23[rank]つーか、「関内警察署」あるのかどうか知らん(^^;;;
06/23[12:48])..「大魔人」gooで1039件…世も末だ。 CK
06/23[12:49]http://www.fujisankei-g.co.jp/fusosha/senden/0195-01.html<例(-_-;; CK
06/23[12:49]))..おいおい。 CK
06/23[13:10]お昼の一言「そうなの?>↑」 6月の花嫁
06/23[13:16]服のデザインが好きなだけです。(一撃) CK
06/23*13:17*サッチー×ミッチー問題を考える(嘘) CK
06/23[13:27]文章だとセーラー以下は就職^H^H修飾語なので、少女が好きっ☆ 6月の花嫁
06/23[13:28]になります。 6月の花嫁
06/23[13:54]講義〜 6月の花嫁
06/23[14:16]_-) 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]君は試験管の中で煮えたぎる硫酸銅溶液のような女性だ
06/23[14:38]http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8.6_update.html<本当にサイズが半分になってる(笑) 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[15:11]それでも大きいことには変わりが無いです...(-_-; すけあくろ〜
06/23[15:16]どどしゃんだ^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[15:17]MPWってCWのPowerPlantみたいなC++クラスライブラリってないですか?^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[15:17]今、なんとなく林檎ぷにぐらみんぐをしているのですが‥ 折角C++習ったのだからC++をつかってみたいのです(/o;) 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[15:20]む〜、そこらへんは全然わからんですなぁ.... すけあくろ〜
06/23[15:21]わからんですか‥ 諦めてCWを買ってPP使うしかないのかなぁ^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[15:26]http://www.mactech.com/macintosh-c/maccdownload.html<参考にげっちゅうしようとしたら‥ 8Mもあった(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:02]) 6月の花嫁
06/23[16:02]林檎の開発向けの新しいインターフェースにMultiprocessing.hなる物を発見(-_-;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:03]unicode関係のヘッダも二つあるな‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:08]むぅ、Unicodeは破綻するという予想がはずれたか‥ もしくは林檎はとりあえず作ったから入れているのか‥ どちらだろう‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]元祖!びっくりヒネモス
06/23[rank]元祖!どっきりヒネモス
06/23[16:10]やっぱり、林檎農協に入った方がいいのかなぁ、資料がCDROMでくるらしいし‥(-_-;;; でも金がないしなぁ‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:11]http://developer.apple.com/programs/students/giftcert.html<どどさん‥ たのみます(-_-;;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]もしやATSUI(林檎の文字列関係の新しい処理系)もUNICODE使ってたりするのだろうか…
06/23[16:16]ATSUnicode.h(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:17]しまった‥ 私は窓が使うと思ったから反対してなかったのだぞ(-_-;;>unicode 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:18]どはー 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:18]ああぁああああ。なんということだー 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:20]ATSLayoutTypes.hというのも別にあるのでunicodeはオプショナルのようでした^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:20]Unicodeでマルチリンガルと言われてもうれしくないぞう 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:20]あらら。そでしたか 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:21]ふふふ‥ unicodeを林檎で導入するメリットは少ないでしょう。ローカライズが簡単なOSなんだし^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:21]unicodeが喉から手が出るほど欲しかったのはローカライズで死に捲った窓の方ぢゃないかな^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:24]URLAccess.hというのが結構面白そうですね。これがあると簡単にネットワークができるようだ‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:24]ああびっくり。 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:25]UnicodeUtilities.hなる物もありますね‥ それに知らない間に'Uint16'なるデータタイプも(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:26]最近になってMPWの環境をそろえているのです。丁度窓のアプリを作らされるので林檎のぷにぐらみんぐもちゃんとやっておこうかと思いまして^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:27]typedef unsigned short Uint16; なのでしょうな 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:28]ん、それって1文字16bitということを示唆しているのか 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:28]2年くらい前に林檎のぷにぐらみんぐでやや挫折していたのですが、最近になってまた同じコードを見たら、こんぴた内部の勉強したおかげか思ったより楽に理解できたです^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:29]多分、16bitという事を示唆しているというのであっていると思います。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:29]typedef UInt16 UCKeyOutput;なんて事もやってるようですかr。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:30]MacLocales.hというのをUnicodeUtilities.hがインクルードしてるな‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:31]と言うことは、新しく増えたヘッダ8つの半分がunicode関係?? 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:32]他社がunicodeを本格的に導入したら林檎はすぐに移行できる環境を作っているという事か‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:34]林檎は全然unicode関連の発言をしていなかったからまったくその手の作業はしていないものかと思っていた‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:38]むむう。窓もUnicodeに飛びつくのというのなら、かなりまずいことに… 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:39]こんなものを21世紀の処理系だといわれた日にゃあ… 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:42]こんなものを21世紀の処理系<あっ、あたしはあんまり困らないわよ(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:43]窓が飛びつくかどうか‥ どうなるかなぁ。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:44]食べていくのにはあんまり困らないけど、かなり嫌的。 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:44]あんがいMSが独自規格でUnicodeをつぶしたりして 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:46]いや、unicodeも聞いてみると私が考えていたよりももっと複雑な処理系になるようだから‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:46]西海岸で提唱されて西海岸で潰される可能性があるかもなぁ、と思って^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:48]体感よりもベンチマークの数字が先行している現状で、わざわざ現状の速度の数値を犠牲にしてまでunicodeに移るだろうか?^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:50]林檎社まで用意していると聞いて不安になりましてね 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:50]それにunicodeにしても独自の処理をしないと文字を表示できないというのも、unicodeの意味が薄くなっているような気がしてならんし。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:51]林檎社まで用意している<まったく話題に上がってなかったのにねぇ。開発チームの多くがMac OS Xの関係でかなりOS面に回されているからかなぁ。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:52]日本にもいっぱいいるだろうなぁ、ジョブスがunicodeが21世紀の処理系とか言ったらすぐ信じる奴が(笑) 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:53]下逸も一緒に言ってくれればそのうさん臭さで差引マイナスになるかもしれんけどね(爆) 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[16:55]ええ、なんかそういうのを連想しちゃいまして 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[16:58]むぅ、林檎社なかなかやるなぁ。これもMac OS Xの開発がらみなんだろうな。 林檎社‥ 小さいのに開発力あるね‥やはり(^^)%ちとうれしい 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:01]5MあるWordのファイルを圧縮したら90KBになった罠(-_-;;;; すけあくろ〜
06/23[17:03]おおう。中身は改行コードばっかりとか? 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[17:04]なにが入ってるんだろう。WORDのファイル 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[17:04]ナヌッ(-_-;;;;;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:05]シャレにならんぞ、まぢで...まぁ、ほとんど画像だけどさ(-_-; すけあくろ〜
06/23[17:05]よほど同じフレーズが連発されているとか‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:05]音声圧縮並みのレートですぜ、それ(-_-;;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:06]5Mの中身をコピーして新しいファイルにセーブしたら3Mぐらいになるし(-_-; すけあくろ〜
06/23[17:07]画像を非圧縮で入れてるんだな… 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[17:07]ああ、なるほど‥ あのワード特有のヘッダー地獄ですね^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:08]ワードのファイルって確か殆どメモリのワンブロックをそのままダンプしてセーブするから(笑) 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:09]ああ、以前出したメールの中身が蓄積されていたりいなかったりするのですね(再) 世界一周ヒネモスゲーム
06/23[17:09]まだ編集中でもっと増えるのに...最終的には何十Mになるんだろう(-_-; すけあくろ〜
06/23[17:09]ワードファイルにはかなりのゴミが入ってる。そのゴミに別の情報(例えばその直前に書いた秘密の文書)が入ってしまうから、世界初のセキュリティホールのあるワードプロセッサだったはず^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:10]Word6.0のぱっちどっかないかなぁ...(-_-;;;;;; すけあくろ〜
06/23[17:11]HTMLで書いたらどうですか?(笑) 冗談抜きでかなり使えますよ。私の友達が学校の雲丹端末で使い方がわかるワープロがなかったので、ねすけのコンポーザーを使うように進めたら、かなりワープロとして使えると喜んでいましたよ^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:13]つうか、この文章はそーゆーとりきめなのです、ハイ すけあくろ〜
06/23[17:14]文章はてきすとえでたで書いて、Wordでは絵を張り込むだけな感じですけど...(-_-; すけあくろ〜
06/23[17:15]http://www.nisus.com/nisusdl/login.asp?new=yes<この手もあるです。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:16]インライン変換もバッチリ。使いやすさではもともと定評があったNisusWriterなだけあってかなりいいです^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:17]NisusWriterはだうん労働してあるです すけあくろ〜
06/23[17:18]かなり気に入ってしまったですよ^^;;>NisusWriter 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:19]こーゆーでかいファイルを圧縮もしないで送ってくるバカがいて困っちゃう すけあくろ〜
06/23[17:20]Wordファイルなぞ見ないで捨てますけど(-_-;;%これは仕事ぢゃないからできる業だね 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:20]最近困ったのはMSのメーラーが広まったためにHTMLメールを送ってくる奴がおおくて困る。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:20]なんか余計にHDD食ってしょうがない>HTMLメール 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:21]AOLの影響もあるんだろうなぁ>HTMLメール 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:22]M$のmailer<なんとかならへんあれ? 6月の花嫁
06/23[17:24]私が使っているPostinoClassic(フリー版)だと一応テキストに変換してくれるので読むのには困らないですけど、HTMLファイルを添付ファイルとしてとりあえず残しちゃうんですよねぇ‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:25]しかも、かなり能率悪いHTML化がされているから、数行のメールだとタグと実際の文章のどっちが容量食ってるのかわからん^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]96d8、9456、967b、8df7
06/23[17:29]むぅ‥ 謎のデータ‥ (-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:29]とりあえず、ビルゲイツに送っておこう(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:31]HTMLメール<書いたことナシ^^;; CK
06/23[rank]森繁久弥のラジオ番組「オレたち生きてま〜す!!」
06/23[17:34]<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD W3 HTML//EN"><HTML><HEAD><META content=text/html;charset=iso-8859-1 http-equiv=Content-Type><META content='"MSHTML 4.72.3110.7"' name=GENERATOR></HEAD><BODY bgColor=#ffffff><これ 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]サッチー=ばんばひろふみのSACHIKO ミッチー=横山道哉
06/23[17:36]<DIV><FONT color=#000000 size=2>(一行)</FONT></DIV><その上で毎行このタグがつく‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:36]どうでもいいけど、'MSHTML'ってなんだよ(-_-;;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:38]これらのヘッダーとタグが多くの場合においてメールの中味自体よりも長い(-_-;;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[17:48]T藪−YB川村(謎) CK
06/23[17:51]どうせ中止になるなら休息期間にすればいいのに^^;>梅雨時のプロ野球 CK
06/23[17:52]6試合全部北海道開催とか。 CK
06/23[18:01]みかか分割…東京は東、静岡は西。 CK
06/23[18:01]ドームでやるしか… 6月の花嫁
06/23[rank]ドーム野球大会 G×S(東京)YB×T・L×M(西武・ダブルヘッダー)D×C(ナゴヤ)Bu×BW(大阪)H×F(福岡)
06/23[rank]づら野球ニュース
06/23[18:56]みかか分割<仕様書が増えて嫌になるのよね(-_-;;;) View%会社モード
06/23[18:59]おっぱいは2つあるのだっ、おしりも二つに割れているのだ‥ みかかの分割は正義なのだっ(T-T) 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:03]http://www.asahi.com/0623/news/sports23006.html<White Witch Doctorがようやくやる気になったか。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:06]トルシエ監督はそれなりの器だからな‥。 問題は使う奴の器の小ささが邪魔にならないかどうかだね‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:07]チームの選手層もほどほどに良いし、監督もいい。 これで勝てないのは何故か‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:07]MSと繋がる何かを感じますな(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:07]帰るです〜 6月の花嫁
06/23[19:09]出戻りですか(-_-;;>花嫁さん 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:10]L2−1Bw<松坂登板試合です^^;; CK
06/23[19:10]http://www.zdnet.co.jp/news/9906/23/pcexpo2.html<いいね。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:11]2回裏ライオンズ中島のセンター前2点タイムリーで2点を取り逆転だそうです。 CK
06/23[19:12]pcexpo2.html<独自のOSですか… CK
06/23[rank]NTT北海道
06/23[rank]NTT東海
06/23[rank]NTT四国
06/23[19:14]クリックランドラジオみつめてナイターの中継はYB×T戦に決まっておろうが(-_-; CK
06/23[rank]NTT九州
06/23[19:15]実況:マリノ王女である。松井みどりよりすごいのだぞ(-_-; CK
06/23[rank]NTT貨物
06/23[19:15]http://www.zdnet.co.jp/news/9906/23/s3a.html<またか‥ 殆どジャングルだな。食うか食われるか‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]Urawa Red Diamond Multimedia System
06/23[19:17]でも、NTT分割で一気に日本のテレコムの発展が起こるかもしれず。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]一気!/とんねるず
06/23[19:18]それは東京で適当にやって地方は2年くらいほっておきながら、なんとか対応とか言う現状よりはかなり良くなるはず。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]クリックランドテレコム
06/23[rank]ラジオ旗の台こみっくナイター
06/23[19:20]MS飛行機の近くにすんでいる某氏には良いニュースになるかな‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:22]http://fuujinn.hitachi.co.jp/3dmenu/<むぅ‥ 説得力に欠ける(-_-;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:24]直観的で使いやすくするには一覧性に優れている事は必要不可欠だと思うんだけどなぁ^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:25]車載機器などの個人向け情報機器<携帯電話だけで事故率上がってるんだよね。こんなもん車に積んだら自殺行為だわさ。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:26]これを積むには三菱やらクライスラーが開発した自動自動車運転機能を使わないと怖いね^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:28]♪電話する人は〜 レシーバーを使いましょ〜♪(-_-;; CK
06/23[19:28]日立もヤバいなぁ‥ こんなもん作って自画自賛してるんじゃ‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:30]へっき〜のエロゲーレビュウぢゃないけどさ、開発した連中はこれを実際に使ってみたのかね‥ それで本当に便利だと思ったのか‥ それが知りたい。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]大手町とは、本を買うために多くの長い行列ができる町である。
06/23[19:32]へっき〜のエロゲー<エロゲーだけじゃなかったですぞ^^; CK
06/23[19:33]さらに言うとAppleぢゃないけど、Real Artist-shipという観念を持とうぜ‥。3Dにしたからすごいやぁってんだったら高校生と同じ観点だよ‥。 技術を知っている人間の観点ぢゃないと思う(-_-;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]大手町のビッグハンドマン
06/23[19:34]日立<くるくる回ってたら走行中にみずらいですわ(-_-;;;) View%会社モード
06/23[19:34]3Dにしたからすごいやぁ<テレビのタイトルに安易に使いすぎ(-_-;; CK
06/23[19:34]技術を志す人間としての「美」の概念とは何か、その観点はどのようにして得られるのか‥。 経営者の腕の見せ所だと思いますけどね。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:35]「美」の概念が実生活に生かされていない気がするなあ。 CK
06/23[19:35]3Dに<今のバードビューナビでも十分です:-) View%会社モード
06/23[19:36]新宿の都庁の天道虫のオブジェの意味がわからない^^;; CK
06/23[19:37]いや‥ 美というのは別に第二次性徴を向かえたばかりの少女の曲線などというマニアックな形状の観点からではないですよ^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:38]企業がボランティアで時々さわらせてくれる巨大「マイクロ」コンピュータしかなかった時代に、パーソナルコンピュータとして作られたからApple IやらApple][は「美」なのです(-_-;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:39]その存在が人を魅了する事すべてを「美」と言っているのです^^;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[rank]SMAPがBIRDMANなら僕はSUPPAMANで音楽活動をはじめます。
06/23[19:40]そうなのですか。^^;; CK
06/23[rank]主人公の名前が中居、木村、稲垣、香取の恋愛ゲームは圧力に屈してしまいますか。
06/23[19:41]「綺麗な写真」は報道写真になりえても、「アート」ではないのだっ(-_-;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:41][ 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:42]ヲレもトキノのあの方はアウト^^;; なんで人気者なのでしょうか。 CK
06/23[19:42]「アート」に魅せられた事の無い人ならば写真は芸術ではないとまでいい切るでしょう。だからこそ上に立つ人間の器が関係してくるのです。芸術とは何か、美とは何かを教えて上げられる先達が‥。 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:43]写真は芸術です。 CK
06/23[19:44]あ、青ニプロやアーツビジョンは声優事務所です^^;; CK
06/23[19:44]第二次性徴による躰の変化が「美」なのではなくっ、その「清純」さとは裏腹に心のなかに芽生える「生物としての卑猥さ」‥ そのすべてがアートなのですっ(ToT)o%結局それかい(-_-;;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:45]わっ‥ 私‥ 危険ですか?(-_-;;;;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:46]危険じゃないかもしれない。 CK
06/23[rank]声優界のろんさんは誰ですか?
06/23[19:50]むぅ、夏休みになってインターネットでさーひんする時間が増えたな‥。 最盛期並みに発言量がもどっている(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:50]今、発言量が‥ このログ全体の5割弱ですもの(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:51]また、一休み‥ というか部屋掃除にもどろうっと(-_-;;; 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:51]さる前の一言「どなたかMPW向けのC++ライブラリの情報があったらください。」 大陸横断ウルトラヒネモス
06/23[19:56]YB8-1T<っしゃあ! またです>ろんさん CK
06/23[19:57]松井みどり<こないだベイ戦の実況をやったCXのアナウンサーです。 CK
06/23[20:01]「づら^h^hプロ野球ニュース」でおなじみ西山喜久恵のほうがよさそな感じだが^^;; CK
06/23[rank]パンチョ伊東はづらだが大リーグの知識は豊富であることをお子様に教えてあげてください。
06/23[rank]NTTパンチョ
06/23[rank]暴発!マシンガン打線
06/23[20:43]そろそろ去ります。 CK
06/23[20:45]おつかれさまでし〜 View%会社モード
06/23[rank]ヒネモス打線
06/23[rank]今、ヒネモスがおもしろい!
06/23[22:52]ほぇぇぇぇ 娘々
06/23[22:53]-) View★
06/23[22:53]あ、こんばんはでし〜 View★
06/23[22:54]-) かをす
06/23[22:54]こんばんはでしゅ〜 娘々
06/23[22:54]指火傷しちゃいまちた(;_;) 娘々
06/23[22:55]さてと、あと150行がんばれるかな・・・ View★
06/23[22:55]うわぁ、また火傷?大丈夫? かをす
06/23[22:56]指火傷<こてで? View★
06/23[22:56]というわけでこんばんは・・・ かをす
06/23[22:56]こてででし(-_-;; 熱かったよぉ(;o;) 娘々
06/23[22:57]そういえば、まぶたの火傷跡はもう消えましたか? かをす
06/23[22:57]早く治ればいいね。 View★
06/23[22:58]お大事に・・・ かをす
06/23[22:59]まぶたのはシミになりました(-_-; 娘々
06/23[23:00]ちなみに昨日はヤニが眼に入ってどきどき(-_-;;; 娘々
06/23[23:00]そいえば、僕も顔にいつの間にかかすり傷ができていたなぁ・・・ View★
06/23[23:00]シミに<ありゃりゃ・・・ View★
06/23[23:00]指の方はすぐに消毒して薬つけたんで大丈夫だと思うでし。 娘々
06/23[23:00]シミ<うゎ・・・(;o;) かをす
06/23[23:01]ヤニが眼に<だ、大丈夫だったの・・・? かをす
06/23[23:01]顔に<なんですとーーーーーーーっ(-_-;;;;;;; 娘々
06/23[23:02]いつどこで着けたのかが思い出せないが・・・(^^;;) View★
06/23[23:02]眼に<大丈夫<今はなんともないです。 娘々
06/23[23:02]顔に<いつの間にかってところがなんとなく怖いなぁ かをす
06/23[23:03]まぁ、そんな深い傷ではないから大丈夫だと思うけど・・・ 鏡見るまで気づかなかったくらいだし(^^;;;) View★
06/23[23:03]今はなんともない<よかった・・・失明でもしたら大変だよ・・・ かをす
06/23[23:03]いつどこで<ときパとかでだったら傷つけた奴を捜してしてぐるぐる回してやるぅ(-_-;; 娘々
06/23[23:04]娘々さんに火傷させたこてにもお仕置きしなければ・・・ かをす
06/23[23:04]ときパ<あ、その辺が怪しいかな・・・ View★
06/23[23:06]ときパ<本の端が当たったとか・・・ かをす
06/23[23:06]こてにお仕置き<商売道具なのでダメでし(-_-;; 娘々
06/23[23:06]顔の横の方だったから気づかなかったし・・・ View★
06/23[23:07]その辺が<うがー 探し出して回してやるぅぅぅぅぅ(-_-;;; 娘々
06/23[23:07]本の端<あるいはラミバッジかも(^^;;;) View★
06/23[23:07]ダメですか('^^; かをす
06/23[23:08]すべすべなのにっ(;o;) 娘々
06/23[23:09]ダメですか<お仕事遅れちゃうんでダメでし(-_-;; しかも工具番号覚えてないしー 娘々
06/23[23:09]すべすべ<もともとあった傷はあるけど・・・(^^;;) View★
06/23[23:10]娘々さんにそこまで庇ってもらえるお肌が羨ましい(笑) かをす
06/23[23:10]工具番号<今度から控えておきましょう('^^; かをす
06/23[23:10]もともと<これ以上増やしちゃいや〜んo((-_-o))) ふるふる 娘々
06/23[23:11]そこまで<躯が目当てですから(-_☆(切腹) 娘々
06/23[23:12]躯、ですか・・・ かをす
06/23[23:13]躯が<でも他に特徴はないよ(笑) View★
06/23[23:15]他に特徴<寝起きが悪いとか(-_-;; (あんまり関係ない) 娘々
06/23[23:16]寝起きが悪い<それは言える(^^;;) 低血圧だし(^^;;;) View★
06/23[23:17]低血圧は関係ないって(-_-;;; 娘々
06/23[23:19]低血圧は<そうかなぁ・・・ View★
06/23[23:19]つーか躯以外に特徴はないって言ったら躯には特徴があるのか・・・ 娘々
06/23[23:20]躯の特徴ってなんだーーっ (-ii-) 娘々
06/23[23:21]低血圧<そうかな<昔なんかの本に関係ないって書いてあった読んだじょ。 娘々
06/23[23:22]躯には<たぶん肌くらいかな・・・ 自分では認識してなかったけど(^^;;;) View★
06/23[23:23]なんかの本に<なるほど、そうだったのか・・・ View★
06/23[23:24]私の場合は何だろ?足が短いことか?(爆) かをす
06/23[23:25]チャームポイントがですか(-_-;; 娘々
06/23[23:26]足が<自分も長い方ではないけど(^^;;;) View★
06/23[23:26]チャームポイント<なんてあるのかなぁ、私は・・・ かをす
06/23[23:28]膝枕には丁度よかったでし(-_-;; 娘々
06/23[23:28]なんて<何か一つくらいあるでしょう。 娘々
06/23[23:30]一つくらい<そういえば目が綺麗って言われましたね、娘々さんに かをす
06/23[23:30]おっと、第12話が始まった('^^; 今日は繰り下げなし かをす
06/23[23:31]目が<言ったでし。 娘々
06/23[rank]「趣味」に全力を投入し、そして散っていく様は儚くも美しい(笑)
06/23[23:31]なんか見てるしー(-_-;; 娘々
06/23[rank]尼崎千紗
06/23[23:32]んじゃチャームポイントは目ってことでいいのかな('^^; かをす
06/23[23:33]なんか見て<ごめん('^^;; かをす
06/23[23:33]「趣味」に全力を投じても散るのは私じゃなく・・・ん。まぁいいや。 娘々
06/23[23:33]膝枕<高さ的に? (笑) View★
06/23[rank]今度の新ドラマ「to Heart」では深田恭子がマルチ役ですか?
06/23[23:35]膝枕<高さ的に<そう。高さ的に。 娘々
06/23[rank]マルチ役<映像化されるとしたら、誰が良いのでしょうね?
06/23[rank]猪名寺由宇
06/23[23:38]膝を折ると高さがちょうどいいというわけですか(^^;;) View★
06/23[23:39]膝枕かあ・・・したこともされたこともない かをす
06/23[23:39]ひざぱですからー 娘々
06/23[23:41] リンク→ アレとは関係なさそうです。(笑) View★
06/23[23:42]深田恭子でマルチはないか(笑) View★
06/23[23:42]狙ったとしか思えないくらいまぎらわしいなぁ・・・ かをす
06/23[rank]ひざの上のパーティー
06/23[23:46]今日も600行はきついか・・・ View★
06/23[23:46]パーティーしてどうする(-_-;;; 娘々
06/23[rank]こみっくパートナー
06/23[23:50]パーティー<飲み物がこぼれやすいですな(^^;;) View★
06/23[rank]1巻150ページ
06/23[23:54]さて、今日も抱きついて寝ることにするでしー 娘々
06/23[23:55]ゆっくり抱きついてくだせぇ。 おやすみ〜>後輩 View★
06/23[23:55]おやすみなさい(^^)/~~~>娘々さん かをす
06/23[rank]将来の夢「はだかえぷろん」
06/23[23:56]おやちゅみなちゃいでし〜 娘々
06/23[23:56]なんか見ちゃっててごめんなさい('^^;;>娘々さん かをす
06/23[23:58]さてと、おいらも今日は早めに寝るとします。 View★
06/23[23:58]見ちゃってて<気にしてないでしーゆっくり見てくだせぇ。(私のところじゃ見れない(T-T))%ラスト 娘々
06/23[23:59]おやすみなさい>View★さん かをす
06/24[00:00]次回が最終回なんだけど・・・どうなっちゃうんだろ? かをす
06/24[00:01]見れない<録画したやつお貸ししましょうか・・・? かをす
06/24[00:01]それでは私も失礼します・・・ かをす
06/24[00:03]おやすみ〜 View★
06/24[rank]猿騒動はサルゲッチュのキャンペーンじゃないのか?(笑)
06/24[01:42]06/23[16:34]林檎はそりゃ、AppleはUnicode Consortiumの正会員ですからね…。 Yasu.F
06/24[01:43]SunやIBMやHPも。意外なことに(?)ジャストシステムも正会員らしい…。 Yasu.F
06/24[01:44]http://www.unicode.org/unicode/consortium/memblist.html Yasu.F
06/24[02:20]一太郎forJavaとか作ってるぐらいだからな(^; 
06/24[02:23]Javaって内部コードがUTF-8 (or UCS-2)でしたっけ? Yasu.F
06/24[02:24]窓<すでにNTはUnicodeなんじゃなかったっけ?(^^; 
06/24[02:25]XMLも標準の文字エンコーディングをUTF-8だかUTF-16だかだったっけ。 Yasu.F
06/24[02:25]エンコーディングを→エンコーディングは Yasu.F
06/24[02:26]いまのNTは完全なUnicodeベースになってたと思います。 Yasu.F
06/24[02:27]詳しいことはまだやってないですけどJavaもXMLも確かそうですね 
06/24[02:27]でも、例えば日本語版NTの標準フォントで表示できる漢字は JIS X 0208 かせいぜい JIS X 0212 に含まれるものだけだったような…。 Yasu.F
06/24[02:27]っていうか今のところ開発ツールが勝手にやってくれるから意識してないけど(^^; 
06/24[02:28]もしかすると、標準の文字セットがUCS-2 (or UCS-4)、だったかも…>XML Yasu.F
06/24[02:30]UCS-2 (/ BMP / Unicode 1.x) ⇔ JIS X 02xx の間の(非漢字の)相互変換表がベンダによって違うってのがいちばん困る。 Yasu.F
06/24[02:30]どうやってやってるのかは知らないですが今のところUnicodeだけではどうにもならないから何かやってるんでしょうね>NT(^^; 
06/24[02:30]>開発ツールが勝手に Yasu.F
06/24[02:34]まあ、たぶんNT + 標準日本語フォントでBMPの 005C を表示しようとすると backslash ではなくて yen-mark が表示されるだろうから、その時点でもう駄目だとは思いますが。 Yasu.F
06/24[02:36]いま本を読みながらしゃべってますが、やっぱり使える文字は日本語版Windows95とほとんど(全く?)同じみたいですね…。 Yasu.F
06/24[02:36]ん、補助漢字はWindows98から使えると書いてあるな…NT4.0では使えないのか。 Yasu.F
06/24[02:38]Windows98から使える<ただしUnicodeを使うときだけ。従来どおりShift JISを使っている限りは使えない(Shift JISにはもう新しい文字集合を収める空き領域が無いから)。 Yasu.F
06/24[02:39]ま、でも、JIS第3/第4水準がまとまってきたという時点で、補助漢字の役割はもう終わりかな…。いまから新たにサポートする必要は無いでしょう。 Yasu.F
06/24[02:42]でも、まともにUnicode (or ISO 10646-1)に対応するのであれば、結局補助漢字が使えるようにしなくちゃならないんだけど。 Yasu.F
06/24[02:42]# まともじゃないものにまともに対応できるのか? という話はあるが:p Yasu.F
06/24[09:08]おはスタ。 CK
06/24[09:13]エースは川村ですな。(^^) CK
06/24[11:05]_-) ろんろん少佐β
06/24[11:09]_-) すけあくろ〜
06/24[rank]「ビル‥貴様、俺達のアイデアを盗んだなっ」「そんな事ははないさスティーブ‥」「じゃあ、なんなんだ、あのコレクターユイってのはっ、うちのCCさくらのパクリじゃないかっ」
06/24[11:12]こうしてビル・ゲイツとステーブ・ジョブスは敵対する事になったのでございます(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[11:15]「じゃあ、なんなんだ、あのウェディングピーチてのは。あれはうちのセーラーム(以下略) あずま
06/24[11:21]http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9113/project09906.html<なるほど。 CK
06/24[11:21]コレユイ見たことないですがそんなに似てますかね? CK
06/24[11:22]ナデシコもタイラーの(以下略)なんすかね?^^;; CK
06/24[11:22]「おいビル、うちのセーラームーンの方が女の子が5人もいて優れているっ」「ふふっ。そんなことは問題じゃないさ…」 あずま
06/24[11:24]ユイは内容はかなり違うと思いますが、その、かなり2番煎じ狙いくさいものが… あずま
06/24[11:24]ナデシコが吉岡平先生へのオマージュならべつにいいけど。 CK
06/24[11:25]さようでございますか。 CK
06/24[11:26]pictリソースを作るにはどうしたもんか‥。 ぐらふぃっくこんばーたならできたと思ったけど‥ 他に方法ないのかな‥。 ろんろん少佐β
06/24[11:28]ResEditでぺたっと貼ればいいのでわ? すけあくろ〜
06/24[11:29]ResEditでぺたですか‥ 試してみまする。 ろんろん少佐β
06/24[11:30][11:21]のリンクこの方も日本からの留学生だそうです。ちなみに伊集院光リスナー^^;; CK
06/24[11:31]できましたです。どうも^^;;>ぺた ろんろん少佐β
06/24[rank]霧ケ峰ぺた
06/24[11:34]一瞬「ろんさんの友人か?」と思った^^;; CK
06/24[11:38]ねみーよ。 CK
06/24[11:41]さて‥ このリソースをMPWで使うにはREZ化せんといかんのか‥。 ろんろん少佐β
06/24[11:44]この睡魔は…何なんだ?てほど眠い^^;; CK
06/24[11:50]むぅ‥ なぜかrez化できない(-_-;; ろんろん少佐β
06/24[11:52]なぜrez化できないのんやぁぁぁ(;o;) ろんろん少佐β
06/24[12:11]潔く、CWを入れるべきかな‥(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[rank]潔く、CWニコルを入れるべきかな‥(-_-;;;
06/24[rank]潔く、WCを入れるべきかな‥(-_-;;;
06/24[rank]ちるまのテレホンカードの申し込み期限が迫っていることをご家族に教えてあげてください。
06/24[13:03]会社のそばの本屋さんにピンキィが置いてあるとは思わなかったよ… あずま
06/24[rank]隔週発売の雑誌なのに『関西1週間』という名前である謎
06/24[13:11]ピンキィ<それはフルーツミントなタブレット菓子のことですか?(^^;) りすたー
06/24[rank]週刊野村沙知代
06/24[rank]ミンチーちょうだい、ミンチーちょうだい。
06/24[13:19](-_☆) すけあくろ〜
06/24[13:25]うーん。本屋さんのピンキィはあまり食べないほうがいいです… あずま
06/24[13:26]期限27日ぐらいじゃなかったかな。出されました? あずま
06/24[13:30]出してないです... すけあくろ〜
06/24[13:31]何枚か組なので結構値も張りそうですしね… あずま
06/24[13:46]ふぅ。なんとか作れた‥。 単純に例のえここLinuxロゴを出すというだけのぷにぐらむなんだけどね(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[13:48]どうやったらリソースを圧縮できるのだろう‥ たかがこの程度のアプリなのに316K‥ というかリソースサイズが312Kもあるのが問題なのか(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[13:50]よく知らないんですけど圧縮付きPICTってのはリソースに使えないんですか あずま
06/24[13:52]圧縮の選択がないですねぇ。これは困った‥ ちょっと林檎ぷにぐらみんぐの勉強がてら作りたいアプリがあるのですが‥ そのサイズが300kを超えるのではちと困る。 ろんろん少佐β
06/24[13:55]なぜLinuxで開発しないんですかという問いは却下ですか。これは失礼。 あずま
06/24[13:56]とりあえず、林檎社が林檎十版開発に向けてC++クラスを現在作っているそうなので、 ろんろん少佐β
06/24[13:56]カプセル化される前にとりあえずtoolboxのルーチンを学習したいのです^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:04]YellowBoxになるとぜんぜん違うものになるんじゃないんですか。toolboxって使われるんですか あずま
06/24[14:06]とりあえず、カーボンがあると思ったのだけど‥。 ろんろん少佐β
06/24[14:06]C++用クラスってのは完全にYellowBox向けなのかなぁ。 ろんろん少佐β
06/24[14:07]最近の林檎は3つに焦点をしぼったようですけどね。classic(8.x系)とcarbonとcocoa(Java)てな感じに。 ろんろん少佐β
06/24[14:08]結局、オープンステップ云々とか言っていると誰もアプリを作ってくれなさそうだからぢゃないかな。 ろんろん少佐β
06/24[14:10]それはそうですけど、この際だから全く開発環境を一新するというのも捨て難いですけどね あずま
06/24[14:11]ああそうだ。7200でiCab使ってみました。 あずま
06/24[14:11]軽いんですけど遅いです(謎) あずま
06/24[14:12]まったく新しい開発環境ですか‥。それやってもいいけど、林檎社にはInsideMacintoshよりも安くて、使用頻度の高い物だけをあつめた参考書を出してほしいです、はい(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[14:12]CPUの占有時間が長いっぽいよね、あれ。反応が遅すぎる。 ろんろん少佐β
06/24[14:16]OSが悪いのかアプリが悪いのか… あずま
06/24[14:17]iCabのHTMLの文法チェック機能を使ってみたら自分のコンテンツはぼろぼろでした あずま
06/24[14:19]iCabは30ドルなのですが‥ ちょっとあれに30ドル払う気にはなりませんでした。NN5もM6でかなり軽くなっているとも聞いてますしね^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:21]もじら軽くなってますかー。うーん あずま
06/24[14:22]オープンソースの強さですかねぇ。 ろんろん少佐β
06/24[14:23]強さでしょうねえ あずま
06/24[14:23]インターネットで一番ホットだったアプリの開発に関与できるとなれば、それなりの人材が飛びつく訳ですからねぇ‥。 ろんろん少佐β
06/24[14:23]…たぶん あずま
06/24[14:25]人材の質はわかりませんけど、常々もじらを重いと感じていた人が作ってくれればとは思います あずま
06/24[14:26]人材の質というと確かに間違いか。でも、いくらでも時間をかけようという学生とか利権を無視して時間を費やしてくれるプログラマがかなり出てきた事でしょう^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:27]一日あたり何百人月のレベルで動いてるんぢゃないかな、下手すると。お金に換算したらいくらになることか^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:29]すぱにっしゅらいす料理中。あと3分くらいでできそうだ:D~~ ろんろん少佐β
06/24[14:29]今月もだんだんお金がないモードにはいってきたので自炊が増える事でしょう(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[14:29]すばらしい。でもわたしはそこまでプログラム書きが好きじゃないというのが残念無念。 あずま
06/24[14:31]プログラムかぁ。私はなんかまともなプロジェクトをやってみたいですわ^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:33]きっと卒論用になにかまとも(?)なものを作られることでせう あずま
06/24[14:34]卒論用はね‥ 自分ぢゃ選べないんだよねぇ。 もし、それがとてつもなくつまらない物だったらトラウマになりそう^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:39]おおお。選べないんですか… あずま
06/24[14:41]教授の方から課題を出されまする。それで言われた物をひたすら開発するのです(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[14:42]CPUとかの制作が課題に絡むと泣きを見るらしいです(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[14:42]自分がデザインしたチップを焼くのに一回あたり1000ドル(-_-;; エラーが出たらまた1000ドル(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/24[14:46]せんドルですとなー あずま
06/24[14:48]洒落にならんですよね、これ(-_-;; ろんろん少佐β
06/24[14:48]結局、CDとかと同じで焼く為の型に結構かかる上に、CDと違ってシリコンウエハに焼きますから、そのウエハ自体も多分80ドルくらいはするでしょう^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:49]CPUが100ドルで買えるのは量産だからなんですね、やっぱり(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[14:50]むぅ、まだ腹がへっている‥。 ご飯炊いてマーボ春雨でも作るか‥。 ろんろん少佐β
06/24[14:52]たとえ失敗作でも何十個も1枚のwaferにつくっちゃうんですね… あずま
06/24[14:55]何十個もできるのかな。まあ、個人で作るチップならばそんなにサイズは大きくならないか。 ろんろん少佐β
06/24[14:56]1000ドルを高いとみるか安いと見るか^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:56]とにかくそれだけは課題に出されたら嫌だ^^;; ろんろん少佐β
06/24[14:57]身体障害児向けパソコン機器などのお子様向けの課題が出ないかな。 ろんろん少佐β
06/24[14:58]プロジェクトの一貫としてのちっちゃい娘たちとの触れ合い(T-T)O ろんろん少佐β
06/24[14:58]いやー、安いけど高いですね あずま
06/24[14:59]AlteraのPLDなMAXうんたらとかに書き込むってのも選択かも すけあくろ〜
06/24[15:00]いや、完全に配線からのデザインなんですよ。だから、スクリプトを使って云々というのはできないです^^;;%本当の初期のチェックには使えるかもですが ろんろん少佐β
06/24[15:01]配線をそのまま書き込めるんですが... すけあくろ〜
06/24[15:02]なんですと^^;; そんな便利な物があるのですか^^;; ろんろん少佐β
06/24[15:02]VHDLとかを使っても書き込めるけど すけあくろ〜
06/24[15:03]何回も書き直せるし すけあくろ〜
06/24[15:03]まあ、私はVLSI関連の物はできればパスという方針で逃げたいですね(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/24[15:07]やっぱり、卒論はちっちゃい子関連にかぎりますよね(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/24[15:07]アナログ回路として考えないといけないぐらい集積密度とか周波数が高くなってくると結構トライ&エラーで作り直すのかもしれませんね あずま
06/24[15:07]私だったら朝から晩まで卒業研究にはげみますよ(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/24[15:08]工学系でちっちゃい子関連ですか… あずま
06/24[15:08]ねこさんの着ぐるみぱじゃまとか、うさぎさんセットとかもプレゼントしてあげちゃいますよ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[15:09]結構たくさんあるんですよ。障害者関連の研究が。その多くの場合、被験者が子供になります。 ろんろん少佐β
06/24[15:10]やった奴によると、最初は精神的に辛いそうですよ。小さな子が半身不髄だのになってるんですからね(-_-;; ろんろん少佐β
06/24[15:10]公園とか小学校で実験できるのがいいなあ… あずま
06/24[15:14]公園はないかもしれんけど、小学校はありのようですね。 ろんろん少佐β
06/24[15:22]うわああ。B大萌学部に入らねばあっ あずま
06/24[rank]某S社社員、神社裏で研究しようとして逮捕
06/24[15:24]む〜、mozilla-win32-M7がうまく動かん(-_-; すけあくろ〜
06/24[15:25]もう、M7が出てますか^^;; ろんろん少佐β
06/24[15:30]保健室で研究させてくださいっ あずま
06/24[15:32]保険室ですか‥ むぅ、そんな研究が私に与えられた日には週末も研究に没頭する事でしょう(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[rank]あずま先輩‥ 今日もデータ収集ですかぁ‥(-_-;;;
06/24[15:40]はぁ、食った食った‥。麻婆春雨とご飯‥。 ろんろん少佐β
06/24[15:40]なんか汗かきまくってしまったなぁ汗 ろんろん少佐β
06/24[rank]ヴィジュアル系力士
06/24[rank]ビジュアル系萌画
06/24[16:10]誰かあたしにやさしく林檎ぷにぐらみんぐを教えて‥(/o;) ろんろん少佐β
06/24[16:12]別所毅彦さんが亡くなられたそうです。合掌。 CK
06/24[16:15]これで巨人を守る人が一人減りましたな(-_-;; ろんろん少佐β
06/24[16:17]むぅ、OSAKAフォントのフォントIDがわからんと駄目なのか‥。(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[16:17]むぅ、フォントIDなどどうやって調べるのだ??(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[16:32]16384とはなんと変な数字(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[rank]銀行で「引き落とし」しても「押上」
06/24[rank]公定歩合「引き下げ」ても「押上」
06/24[rank]機動戦士βガンダム(いつまで経っても試作扱い)
06/24[rank]敵主力兵器=VHS
06/24[rank]VHS:Very Hot & Sexy
06/24[rank]ヒネモス氏は、その名前のとおり日が沈むと「ヨモスガラ」と名前を変える
06/24[rank]ヒネモス氏は、その名前のとおり春には海で「のたりのたり」している。・・・かな?
06/24[16:49]ライオンズ、松坂投げたけど延長で負けましたね。BWはつおい? CK
06/24[17:11]爆弾出捲った(;o;) ろんろん少佐β
06/24[17:16]なぜぢゃぁぁっ、何故たかだか文字出力先のポートの設定が綺麗にいかんのぢゃぁ(/o;) ろんろん少佐β
06/24[17:21]うまくいったのねん(^^) ろんろん少佐β
06/24[17:26]英語システムでもちゃんとやってやれば日本語の書けるでわないか‥ (^^) ろんろん少佐β
06/24[17:28]次はイベントハンドルをいぢって遊んでみよう‥(^^) ろんろん少佐β
06/24[17:29]6時間でここまで来たか‥ 思ったよりも林檎ぷにぐらみんぐも楽かもしれん‥。 ろんろん少佐β
06/24[17:29]やはり、前回挫折したのはOSの知識のなさが痛かったのか‥(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[17:45]イベントも結構簡単に一発で動いてしまったぞ。もしかして、調子いいかも(*^^*) ろんろん少佐β
06/24[17:53]では上野に向かいます。(^^)/~~ CK
06/24[17:54]上野<あの映画ではなくゲイム購入((-_-;; CK
06/24[17:55]いってらっさい^^;; ろんろん少佐β
06/24[17:55]))..つーか上野で映画見たことない^^;; CK
06/24[17:55]CK氏ゲイ夢購入(-_-;;; %とトピックにするのは勘弁してあげよう‥(笑) ろんろん少佐β
06/24[17:56]いくつか面白い事がわかったぞなもし‥。 ろんろん少佐β
06/24[17:56]日本語IMの場合、決定するまでkeyDownイベントは発生しないようだ‥。 ろんろん少佐β
06/24[18:00]むぅ‥ 非常に興味深い‥。 ろんろん少佐β
06/24[18:50]# Mozilla ( http://www.mozilla.org/ のほうの) ≠ Netscape Navigator 5 だと思う…。 Yasu.F
06/24[18:51]# Netscape Navigatorのコードネーム(と読み方)はあいかわらず Mozilla なので、非常にまぎらわしいんですけど。 Yasu.F
06/24[19:01]むに? MozillaとMozillaは違うですか?^^;; ろんろん少佐β
06/24[19:06]MozillaとGodzillaの違いはわかるぞぉ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/24[21:16]ばっこみにけいひょ〜ん♪ おおかみ
06/24[21:16]ドリームキャストげっとぉ〜 娘々
06/24[21:17]どりーむきゃすと<いらない。(-_-) おおかみ
06/24[21:19]いらないって言うなぁ (;o;) 娘々
06/24[21:21]なに?くれるの?じゃあもらう! おおかみ
06/24[21:21]あげません(-_-) 娘々
06/24[21:22]じゃあ、いらなーい。(-_-) おおかみ
06/24[21:22]ぶぅぅぅ いじわるぅ〜 娘々
06/24[21:23]おうおうおうおうおうおうおう♪ おおかみ
06/24[21:23]ばっこみにけいひょ〜ん♪ おおかみ
06/24[21:24]あー、なんかおもしろいことないかなー おおかみ
06/24[21:25]なんにもないですー 娘々
06/24[21:25]ぶぅぅ いぢわる〜(;o;) おおかみ
06/24[21:26]わたしゃ週末に予定いれてるのでそれなりに楽しそうな気はするけどー 娘々
06/24[21:27]合コンでもするか...(-_-) おおかみ
06/24[21:28]週末<土、出勤。日は予定なし。 おおかみ
06/24[21:29]おっと電話だ 娘々
06/24[21:29]電話も鳴らんぞ。俺は。(-_-) おおかみ
06/24[21:31]電話の相手は に〜にと見た。 おおかみ
06/24[rank]ろんろん高速通信(株)
06/24[21:35]誰もいなくなった。(-_-) おおかみ
06/24[rank]に〜にと合コン
06/24[rank]ろんろん氏、中佐に昇進か?
06/24[21:45]あーつまんねー おおかみ
06/24[21:55]う〜 つまんない つまんない...(-_-) おおかみ
06/24[22:18]に〜に<ぶぶーハズレでしー(-_-) 娘々
06/24[22:19]そんな寂しい生活送ってないでし。儂は(-_-;;; 娘々
06/24[22:23]ここ数日の電話がほぼ全て伯父伯母からであるわたしは寂しいのでしょうか? (-_-;;; Yasu.F
06/24[22:24]伯父伯母<ちょっと寂しいっすねそれは(-_-;; 娘々
06/24[22:25][19:01]Mozilla は Mozilla Project の成果物で、Mozilla Project 自体は Netscape Communications, Inc. の一部ではないです。 Yasu.F
06/24[22:26]Netscape Navigator 5.x には Mozilla Project の成果がフィードバックされるという話もあるけど、それはまた別の話。 Yasu.F
06/24[22:27]伯父伯母<なんかいそたーねっとに繋がらんという話だったので、今日見に行ってきました。 Yasu.F
06/24[22:27]…ものの5分で解決:) Yasu.F
06/24[22:29]解決<お小遣いはもらえましたかな?(-_-;; 娘々
06/24[22:29]新しくISDN回線を引いたけど、もったいないのでそれを殺して既存の回線をISDNに移行し、そっちに繋ぎ替えた。 Yasu.F
06/24[22:30]ところが、どうも繋がらない。設定しにきてたひと(?)から電話で「回線変えたらなんか設定がいるんでしょ?」とか言われたけど、ただ繋ぐだけならほとんど関係ないし。 Yasu.F
06/24[22:31]お小遣い<ええまあ、幾許かは(^^; Yasu.F
06/24[22:32]# あれは日当ではなく小遣いだと思う(笑) Yasu.F
06/24[22:32]親戚から日当を貰ってはなりません(-_-;; 娘々
06/24[22:32]で、ちょっと会話してみたところで、あーこのひとじゃ電話越しに状況説明してもらうのは辛いなってことで、じゃあ明日そっちに行って見てみましょうか、と。 Yasu.F
06/24[22:33]小遣いでじゅ〜ぶんです(-_-; 娘々
06/24[22:33]えー、でも一応仕事の一環だしー:) Yasu.F
06/24[22:34]で、今日行ってみたら話は簡単。 Yasu.F
06/24[22:34]儂だってなんか直しに行っても小遣いですぞ(-_-;; 娘々
06/24[22:34]確かに、回線を繋ぎ変えてから全然繋がらないのは確か。 Yasu.F
06/24[22:35]ただ問題なのは…回線を繋ぎ変える前から繋がる設定になってなかった(爆) Yasu.F
06/24[22:36]間抜けすぎ(-_-;; 娘々
06/24[22:37]単に内蔵モデム経由で繋ぐ設定になってたってだけだったので、そこだけ直してすんなり終了。 Yasu.F
06/24[22:38]まあ、セット品として市場価格から10万も高く売ってるくせに何ひとつ設定してない業者が全て悪いんですな…。 Yasu.F
06/24[22:39]セットに含まれてる業務用アプリケーションのインストールも、なぜかわたしがやったし:p Yasu.F
06/24[22:40]なんか全てにおいてこんな感じっぽいので、当分の間小遣い稼ぎはできそうです(笑)(何違) Yasu.F
06/24[22:41]んーじゃあ繋げなかった人からもお小遣いを貰ってみるとか(-_-;; 娘々
06/24[22:42]んー、じゃあ某S社に10万払ってもらうか:) Yasu.F
06/24[22:42]# 某S社といってもその某S社ではありません(意味不明 Yasu.F
06/24[22:45]しかし、全く繋がらない設定になっていることに気付かないまま、半年間もISPに基本料金だけを払ってたってのも嫌だなぁ…。 Yasu.F
06/24[22:47]半年も払ってたんですか(-_-;; 娘々
06/24[22:49]そんなんでお小遣いを稼げるんですか・・・ かをす
06/24[22:49]払ってたらしいです(-_-; Yasu.F
06/24[22:50]いやま、うまくやればダブルクリック1回で10万貰えたりする世界ですから…(-_-;;; %それは極端 Yasu.F
06/24[22:50]半年も<私なんかISPの人に来てもらいましたよ・・・ かをす
06/24[22:51]結局そのときはバグが原因だったんだけど(笑) かをす
06/24[22:51]というわけでこんばんはです かをす
06/24[22:52]ダブルクリック1回で10万<そんなのあるんですか・・・ かをす
06/24[22:54]わたしは 自分で調べられるだけ調べまくる/とりあえずあてずっぽうでいろいろやってみる/相手側のトラブルかも知れないので、時間を置いてやってみる/潔く諦める かな…。サポートはめったなことでは利用しないです。 Yasu.F
06/24[22:55]ダブルクリック<そんなの<「MacでWebサーバ構築」という、某所では有名なジョーク(だかどうだか)です(-_-;;; Yasu.F
06/24[22:55]もちろん私も、色々やった上でサポート利用したんですけどね かをす
06/24[22:57]当時ノートPCだったんで、プロバイダまで直接持っていったり('^^; かをす
06/24[22:58]「これはひとに質問するしかないかな」と思って、質問するための状況説明に必要な情報をいろいろと収集しているうちに解決してしまうことも多い…。 Yasu.F
06/24[22:58]#よりによって千紗と会話してるときに落ちるかな・・・(-_-#)>Myぱそ View★
06/24[22:58]結局原因となっていたバグの情報はネット上にしかなかったので解決するまで分かりませんでした(-_-;; かをす
06/24[22:58]というわけでこんばんはでし〜>all View★
06/24[22:59]こんばんは>View★さん かをす
06/24[22:59]ちなみに僕はサポートのたぐいは使ったことないです(^^;;) View★
06/24[23:00]サポートしてた側からいうと、電話だと状況がわかりにくいことがえてして多いので、ちょっと話してみて雰囲気的に無理っぽかったら「じゃあ見てみますので、マシン持ってこれます?」と聞いてみる、ですね。 Yasu.F
06/24[23:01]こっちが行くという話になると、また出張料金とか発生して面倒なんだけど。 Yasu.F
06/24[23:01]マシン持ってこれます<そう、それです。 かをす
06/24[23:01]バグの情報はネット上にしかなかった<鍵は金庫の中、って奴ですか…(-_-;; Yasu.F
06/24[23:02]それでもダメだったので、来てもらうことになっちゃったんですけど、それでもダメだった かをす
06/24[23:04]これはPC本体に原因があるのでは、ってことで電車に乗ってメーカーの営業所まで持っていきましたよ、その98ノート('^^; かをす
06/24[23:05]そしたらなんかソフトをインストールしてくれて、それでやっと直った かをす
06/24[23:07]一時期の98は、Windows95標準のドライバでシリアルポートの速度を高速側に振るとコケるという問題があったけど、そのへんなのかな? Yasu.F
06/24[23:07]ちなみにそのバグについてメーカーからお知らせが来たのはその後でした かをす
06/24[23:07]その後やっと雑誌なんかにも取り上げられて、あぁこれなのか、と かをす
06/24[23:09]いえ、95の時の初期モデルのシリアルポート関係のバグだったようです かをす
06/24[23:10]一時期の98<ああ、まさにこれですよ('^^; 98=PC-98ってことですね('^^;; かをす
06/24[23:10]そうです。Windows98ではないです(^^;; Yasu.F
06/24[23:12]あれはかなり有名な不具合だったので、「キューハチ」「Windows95」とくると「シリアルポートの速度を落として繋がります?」と聞いてみる→おっけーならパッチ入りフロッピー作成開始 って流れが頭に入ってたな(^^; Yasu.F
06/24[23:13]そうだったのですか。モデムが原因かと思ってモデムメーカに問い合わせたりもしてたんですけどね('^^; かをす
06/24[rank]かぞえられないくらいはねた
06/24[23:15]うちの98は対策済みのやつですね。 %9821Xa7 View★
06/24[23:15]でもその当時はまだあんまり知られてなかったみたいで、プロバイダの方も2時間くらいやっても原因不明だった('^^;; かをす
06/24[23:15]あと「接続」ダイアログで「パスワードを保存」チェックボックスが無効になってるときの対処方法とか…。 Yasu.F
06/24[23:16]たぶん、9600bpsくらいに落としてやれば問題なく繋がったはずなんですけどね(遅いけど)。 Yasu.F
06/24[23:18]# いや、いや、いや、9600bpsもの高速通信ができるのに、遅いなんてことをいっちゃあいけないな:) Yasu.F
06/24[rank]尾山台大志
06/24[23:20]ま、でも、ISPのユーザサポートなんてのは、やらずにすむならそれがいちばんですな…。 Yasu.F
06/24[23:21]結局「なんでも屋」をやらされること必至(-_-; Yasu.F
06/24[23:28]どこに原因があるのかわかりにくいってのがねぇ・・・・ かをす
06/24[23:30]9600bps<PC-98"01"から拡張したところでコケちゃったのかねぇ? 娘々
06/24[23:30]こんばんは(^^)/>娘々さん かをす
06/24[23:31]ああ。ハンドル変えるの忘れてた。ばんわ>ALL 一介のキサキチ
06/24[23:32]ありゃ、キサキチさんでしたか('^^; こんばんは かをす
06/24[23:32]こんばんは&やっぱりハンドル間違えたのですか・・・(^^;;) View★
06/24[23:33]妹はなにやら電話中のようです#一人でボソボソ喋っていたら危ない人ですわ 一介のキサキチ
06/24[23:34]これの問題?#実はログ見ていない(^^;>http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/98_246.htm 一介のキサキチ
06/24[23:34]ドリームキャストに夢中になっていたりしないのですか かをす
06/24[23:36]これ?なのかなぁ・・・? かをす
06/24[23:36]ドリ<ゲームソフトがない… 一介のキサキチ
06/24[23:37]ソフトがまだないのですか('^^; かをす
06/24[rank]とりあえづセガラリー2で食いつないでみる
06/24[23:38]そういえば、窓95ってそのまま2000年になると、やっぱりまずいのですか? かをす
06/24[23:40]Y2k<さぁ。MSは何か言ってましたっけ? 一介のキサキチ
06/24[23:42]まあ、Windows98にすらY2K problemがあったくらいですからねぇ…(苦笑) Yasu.F
06/24[23:42]こっちかな?とりあえず自分の環境に該当するものは全部入れて使ってるものでどれがそうだったかなんて考えてなかったです。>http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/98_158.htm 娘々
06/24[23:43]http://www.microsoft.com/japan/win95/y2k/default.htm<ってのもあるみたい。 Yasu.F
06/24[23:43]とりあえず、会社で私が使っているPCは対策済みと言うことになっている。 一介のキサキチ
06/24[23:43]Windows2000にもあったりして(笑) かをす
06/24[23:44]06/24[23:43]http:#使うブラウザを間違えました(--;; 一介のキサキチ
06/24[23:45]こっち<あ、これかな?該当機種には入っていないけど・・・ かをす
06/24[23:45]06/24[23:43]h<#使う違う。こっち>06/24[23:42]こっち #引用ミス。すまぬ(__)>Yasu.Fさん 一介のキサキチ
06/24[23:45]大変なんですねぇ。兄妹で共用すると・・・ かをす
06/24[23:46]# 重すぎ…作りが>M$KKのサイト Yasu.F
06/24[rank]M$の2000年問題の解決は2001年になる見込みです
06/24[23:46]自分の環境に該当するもの<こちらも盛岡から持ってくるときに入れまくったような・・・ View★
06/24[23:47]妹が立ち上げているブラウザと、私が立ち上げたのブラウザで画面がいっぱい状態です。(--; #閉じたら怒られるのかなぁ? 一介のキサキチ
06/24[23:47][23:42]こっちですね。これ探してたんだけど、M$のサイトは重くて重くて…(-"-) Yasu.F
06/24[23:48]画面がいっぱい<仮想デスクトップを使う。ってのは無し? Yasu.F
06/24[23:48]重すぎ<一瞬止まったかと思った(爆) View★
06/24[23:49]なんでこれだけの情報を表現するのにこんなに重くしなくちゃならんのか、至極謎ですなぁ…。 Yasu.F
06/24[23:50]仮想デスクトップ<実際の画面より広くするやつ?試しに使ったことがあるけどどうもなじまなくてやめました。 一介のキサキチ
06/24[23:50]なるほど、これを入れれば良いんですね>Y2K かをす
06/24[rank]おんどれガタガタ言わんと黙って使っとけや。ゼニは出しても口は出すなコラ(本音)
06/24[23:51](ぼそ)だからM$のぱげ滅多に見ないんだよな・・・ View★
06/24[23:51]とりあえず妹が開いていたのは最小化したから大丈夫(だと思う)#ブラウザが落ちたりして 一介のキサキチ
06/24[23:51][rank]<ま、インタビューの途中でキレて椅子蹴って帰っちゃうようなガキだしね…。 Yasu.F
06/24[23:54]実際の画面より広く<そです。ちなみに、いまわたしは画面の3x2倍あるデスクトップを使ってるです。 Yasu.F
06/24[23:56]3x2倍<私が使うと「どこに開いてたっけ?」と探し回ることになる(というかなった)ので、やめてます。1x2ですら、画面切り替えがうざったくなってやめちゃいましたし。 一介のキサキチ
06/24(23:58)うーむ、1画面の方がつらいな…なにせicon化なんてしないし…(^^; Sian♪
06/24[23:59]キレて椅子蹴って<「エライヒト」なんてそんなものですよ。我慢することを忘れてしまう・・・ かをす
06/24[23:59]草64 池袋駅東口〜王子駅〜尾久駅〜日本堤〜浅草寿町 View★
06/25[00:00]28 京都駅前〜四条大宮〜松尾大社前〜阪急嵐山駅前〜大覚寺 かをす

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 176回 ろんろん少佐β
  2. 150回 Yasu.F
  3. 90回 大陸横断ウルトラヒネモス
  4. 67回 かをす
  5. 60回 CK
  6. 56回 娘々
  7. 42回 View★
  8. 39回 あずま
  9. 22回 すけあくろ〜
  10. 18回 世界一周ヒネモスゲーム
  11. 15回 おおかみ
  12. 12回 一介のキサキチ
  13. 10回 6月の花嫁
  14. 5回 碧
  15. 4回 View%会社モード
  16. 3回 宮村優子のヒネモスで行こう・極!
  17. 2回 ヒネモス・ブルーウェーブス
  18. 2回 ヤな宿題は全部ヒネモスに捨て捨て
  19. 1回 りすたー
  20. 1回 Sian♪
  21. 1回 宮村優子もヒネモスで行こう・極!

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 21:11:27 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5