ログ


全現在ログ:883行 / 推定人数: 人 / 一番のり かをすさん / 本日ログ更新(予定)
告知:ここに載せたいことがある方は管理人まで
06/11[00:00]18 みぶ交通局前〜四条大宮〜羅城門〜小蚕橋〜久我石原町 かをす
06/11[00:00]都立01 都立大学駅〜桜新町駅〜区立総合運動場〜成城学園前駅 View★
06/11[00:00]取れた? かをす
06/11[00:01]忘れてた。おめでとうです>かをすさん 娘々
06/11[00:01]都立大学駅<って大学もうないんですよね? かをす
06/11[00:01]無行なり・・・ %かをすさんおめでとう!! View★
06/11[00:01]ありがとうございます(^^) かをす
06/11[00:02]-) HINEMO’S
06/11[00:03]家の中<確かに(^^;;;;) View★
06/11[00:03]だめやん(^^; おめでとさんでし>かをすさん HINEMO’S
06/11[00:03]こんばんは>HINEMO’Sさん かをす
06/11[00:04]都立大学駅<ちなみに付属高校だけは残っています(^^;) View★
06/11[00:04]ばんわんばでし HINEMO’S
06/11[00:05]んじゃ「都立大学付属高校」駅にしなきゃ(笑) かをす
06/11[00:05]さて、きょうは早めに寝るでし。 娘々
06/11[00:06]おやすみなさい(^^)/~~~>娘々さん かをす
06/11[00:06]おやすみなせぇ〜>all 娘々
06/11[00:07]おやすみなさいです〜>後輩 View★
06/11[00:08]都立大学付属高校<長いですね。(^^;;) View★
06/11[00:08]ちなみに私見とか更新してあります('^^; かをす
06/11[00:09]まぁ、南阿蘇(略)高原よりはマシかな(^^;;) View★
06/11[00:10]おやすみなさいでし>娘々さん HINEMO’S
06/11[00:10]ちなみに成城学園はきちんと存在します(笑) View★
06/11[00:11]南阿蘇(略)高原<これより長い駅名はさすがに出てこないだろうなぁ('^^; かをす
06/11[00:13]そういえば「(略}友の会」、作者病気のため休載だった・・・ かをす
06/11[00:13]私見<凄い更新頻度ですね(^^;;) View★
06/11[00:13]あ、括弧間違えちゃった(-_-; かをす
06/11[00:14]更新頻度<ほんの少しずつですから・・・('^^;; かをす
06/11[00:15]暫定公開時の自分みたい・・・・ View★
06/11[00:15]ちょっと書いて転送するだけ かをす
06/11[00:16]溜めると大変そうですし・・・ かをす
06/11[00:17]特別企画の方は貼り付けるだけだし(爆) かをす
06/11[rank]性情学園・・・とわざと誤変換してみる
06/11[00:19]ちなみに僕は一回分を1〜1.5時間ほどで書き上げます(^^;) View★
06/11[00:21]ほんの少しずつならきっとつづけられそうなんだけどなあ…(^^; HINEMO’S
06/11[00:21]何日分ものネタから拾い出すとどうしても時間かかりますよね・・・ かをす
06/11[00:21]というわけでそろそろ寝るとします〜 View★
06/11[00:22]私も最初作るまでは結構時間かかってますし かをす
06/11[00:23]おやすみなさい〜>View★さん かをす
06/11[00:23]おやすみ〜>all View★
06/11[00:23]むぅ… 貼り付けるだけですか… でわ色を変えてちょっと手間をかけさせたり(-_-;(無意味) HINEMO’S
06/11[00:26]私も失礼します・・・ かをす
06/11[00:26]む、おやすみなさいでし>おやすみなさいの人 HINEMO’S
06/11[09:02]満員電車で喧嘩なんかして…大の大人が情けないぞ(-_-;;>千代田線の一部の乗客 CK
06/11[09:05]私の妹は元気でやっておりまする。>カバ夫さん CK
06/11[rank]たにしげくん「ろーずさんがまんるいホームランうったけどまけっちゃったの〜ん」
06/11[rank]進め!東京少年
06/11[12:26]久しぶりに会社から繋いでみる カバ夫
06/11[12:27]CKさんとも久しいなぁ カバ夫
06/11[12:28]このところ精神的に余裕がなくてチャット出てなかったっスからねぇ カバ夫
06/11[rank]私の妹は立派な不良栄養士になったことをお子様に教えてあげてください。 プリシラ命の人
06/11[12:29]ちょくちょく顔出せるようになれればいいんスけど・・・ カバ夫
06/11[12:31]では、さいなら(^^)/ カバ夫
06/11[12:31]世間はタイガースの好調でもちきりらしい^^;; CK
06/11[12:32]またです>カバ夫さん CK
06/11[12:59][00:21]あーそうですね。ネタ同誌の溜まった量の2乗に比例する処理時間がかかったりも あずま
06/11[12:59]ありゃりゃ。間違えた あずま
06/11[13:01]ネタどうしの組み合わせとか考え出すと、溜めた量の二乗に比例する手間がかかってしまったりしますからの あずま
06/11[13:02]ん。階乗に比例するのか あずま
06/11[13:02]うー。そういうわけで、ちょっと前のシリーズは時間がかかったんですわ あずま
06/11[13:04]そういうわけで手間だけ考えると溜めないが吉です。はい。 あずま
06/11[13:51]ふう、Windoze再インストール完了... すけあくろ〜
06/11[13:51]とりあえづ前と同じ程度には復活したぞ すけあくろ〜
06/11[13:52]再インストール前とは違う現象が発生しているのだが....まあいいか(-_-;;;; すけあくろ〜
06/11[14:15]入れ直してもなんかあるんですか… あずま
06/11[14:17]http://www.apple.com/powerbook/qtmedia/index.html<どどしゃん、買う?^^;; ろんろん少佐β
06/11[14:21]Requires QuickTime 4.とかかいてあるぢゃん(-_-; すけあくろ〜
06/11[14:22]モノが少なそうだからなぁ.... すけあくろ〜
06/11[14:23]明日大阪に出るから運良く見つけたら買ってしまうカモ...(-_-;;;;;; すけあくろ〜
06/11[14:25]安いほうね、っていってもさんじうまん. . . (-_-; すけあくろ〜
06/11[14:25]まず見つからんと思う^^;;>力本 ろんろん少佐β
06/11[14:28]安い方じゃなくても見つからないんじゃないかなあ… あずま
06/11[14:28]iMacのおいてあるとこに優先的に入るようだからそこらへんをみてみようかな... すけあくろ〜
06/11[14:29]数が出てなくて確実に割引がない今買わなくても‥(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:30]つぎの林檎EXPOで出るコンシューマ力本が欲しくなる鴨しれないのだし(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:31]欲しくなったら買い時なので...(-_-;;; すけあくろ〜
06/11[14:31]金は無限ぢゃないんだからもっと戦略的に使いなさいって(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:32]見つからんかったらiBook(仮名)を買うかも すけあくろ〜
06/11[14:33]見つかって買ってしまった上に、iBook(仮名)が欲しくならないとも限らないでしょう(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:33]金は天下のまわりものと申しますし...(-_-; すけあくろ〜
06/11[rank]ナベツネ語録「金は無限! マグワイア獲得だ!!」
06/11[14:34]金は天下のまわりもの<そんなことわざがあるから日本の金融は激弱なのです(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:35]にうぱわぶっくあったら私的にはiBook(仮名)はいらない感じですが... すけあくろ〜
06/11[14:36]とにかく、新力本買うのでも、次のEXPOまで待った方が無難かと思います。 ろんろん少佐β
06/11[14:37]参拾萬ですぞ‥ 鐚一文まからんのですぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[14:38]次のEXPOまで待ったらG4なのが欲しくなるかも〜(-_-; すけあくろ〜
06/11[rank]参拾萬ですぞ… まるちの人形が何体も買えるのですぞ
06/11[14:39]あんたって人は‥ その底無し沼のような欲望の制御方法を学びなさいって(-_-;;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:40]ああ、何体もかえますなぁ...(-_-;;;; すけあくろ〜
06/11[14:40]G4のAltivecががどれぐらい使い物になるのかは見ときたいなあ あずま
06/11[14:41]はっはっは、引越し前にはど〜にか1台欲しいんですがね... すけあくろ〜
06/11[14:41]AltiVecエミュレータならすでにありますよ(笑) ろんろん少佐β
06/11[14:42]あら、引っ越しなされるのですか?^^;; ろんろん少佐β
06/11[14:43]計画だけは立ててあります(-_-; すけあくろ〜
06/11[14:44]今年末から来年にかけてできたらいいなぁ、と すけあくろ〜
06/11[14:44]寮から出るといきなり家賃上がりませんか?(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[14:44]まさか‥ どどしゃん‥ 結婚でもするのではっ(*o*) ろんろん少佐β
06/11[14:45]裏切られた(/o;) ろんろん少佐β
06/11[14:45]家賃上がりますから今のうちに買っておかないと何も買えなくなってしまうのですっ(-_-)o すけあくろ〜
06/11[14:46]結婚<これっぽっちも予定さえありませんがな(;o;) すけあくろ〜
06/11[14:47]てなわけで誰かかわいい娘紹介してください(-_-; すけあくろ〜
06/11[14:48]なんだ‥ 子供ができたら娘の名前を麗流地(まるち)にしてもらおうと思ったのに(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:48]誰かかわいい娘<日本語喋れなくてもいいですか?(-_-;;;;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:49]日本語喋れなくても<多分大丈夫です(-_-;;;;;; すけあくろ〜
06/11[14:50]あんたケダモノかい‥(-_-;;;;;;;; ろんろん少佐β
06/11[14:51]ふ、人間なぞ全てケダモノなのさ...(-_-;;;; すけあくろ〜
06/11[14:52]みんなケダモノですか(-_-;; ろんろん少佐β
06/11[14:56]むぅ、揚水式発電って英語でなんて言うんだろう‥。 ろんろん少佐β
06/11[15:02]ハンバーガーでも作るか‥。 ろんろん少佐β
06/11[15:06]チーズバーガーにしよう‥(-_-;; ろんろん少佐β
06/11[15:07]発電 by pumping-up でいいみたいですね。 Yasu.F
06/11[15:09]# まだ「君が代」の歌詞の解釈なんつー低レベルな議論をやってるのか日本の国会は…。 Yasu.F
06/11[15:12]# 低レベルな議論といっても、もちろん「AND AH,3Eh」などという会話を交わしているわけではありません(-_-; Yasu.F
06/11[rank]井上揚水
06/11[15:14]そ、それだと新聞記者の人が大変でありますっ あずま
06/11[15:15]ここまで抽象レベルが下がっていれば、分かりやすいような分かりにくいような あずま
06/11[15:15]# 防衛医大生誘拐犯の心理もわからん(-_-;; CK
06/11[15:17]「この法案では、明らかにPentium F00F bugへの対策が不足しておりますっ」 Yasu.F
06/11[15:19]パラノイア…だっけ? 自分がいっちゃん偉いてな心理状態ってニュースで言ってた。 CK
06/11[15:19]い、いまだにF00Fの話をしていたら問題だなあ あずま
06/11[15:21]そういや某社製OSに結局F00Fの対策はなされたんでしたっけ? Yasu.F
06/11[15:21]# なにもしていないような気がしなくもない…。 Yasu.F
06/11[15:24]心理<コメントは小田晋じゃなかった気がする^^;; CK
06/11[15:25]# とかいいつつ窓マシンの設定ちう…。 Yasu.F
06/11[15:26]あー、どうだったんでしょうねえ。もうすっかり忘れていたので あずま
06/11[15:27]低レベル言語になればなるだけいいかもね。なまじ高級言語つかうからみんな違う発言しているように見えるだけで、低級言語にしてしまえば国会など同じ事を何度もくりかえして時間をつぶしているだけだわさ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[15:28]防衛医大生誘拐犯<なんでしかそれ?(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[15:29]じゃあ国会議員は全員マシン語でしゃべればばっちりですな:) Yasu.F
06/11[15:29]防衛医大生<15歳の少年が防衛医大に進入してそこの学生を人質に立てこもった、てな事件です。 CK
06/11[15:29]チーズバーガー3つほど作って食べた^^;; レタスが欲しかったけどなかったのであきらめ。 ろんろん少佐β
06/11[15:30]さらにbzip2で圧縮してしまえばなおよし:) Yasu.F
06/11[15:30]目的はなんだったの?^^;;>立て篭り ろんろん少佐β
06/11[15:32]あの行動に目的があったとも思えないけど…。 Yasu.F
06/11[15:32]えー、日本憲法の破棄を要求とか あずま
06/11[15:32]http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/990610/dom/22150000_maidomm135.html<これ CK
06/11[15:35]あんた‥ これは心理もなにもないぢゃない‥ ただの馬鹿‥(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[15:35]人質による強要行為等とかいうフレーズに反応してしまったがな(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
06/11[15:36]# むぅ。「Windowsを終了しています…」で固まるのを直そうとしていろいろやってたら、 Yasu.F
06/11[15:37]# 「Windowsを終了しています…」→「Windows保護エラー。再起動するにはどれかキーを〜」→押す→電源切断 になった…確かに「電源が切れない現象」は直ったが(-_-; Yasu.F
06/11[15:38]「人質による強要行為」って、人質がなにか強要したみたいな あずま
06/11[15:38](-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[15:38]勝負に勝って試合に負けましたね(-_-;;;>Yasu.F氏 ろんろん少佐β
06/11[15:40]これだからげいちゅ窓は嫌いなんだよ(-_-; Yasu.F
06/11[15:40]人質が強要しますか‥^^;; ろんろん少佐β
06/11[15:41]# safe modeからうまくいくかどうか試してみよう…。 Yasu.F
06/11[15:41]「人質」という語は「人質を取る行為」の略として使われるのかなあ あずま
06/11[15:43]「ひとじち」でへんかんするのか(-_-;;;;;(馬 CK
06/11[rank]「人質」という語は「はむっ☆くちゅっ☆ぐにゅっ」の略として使われるのかなあ(参考文献・13月の旅)
06/11[15:43]人質がいることを利用した、ってことかな。 Yasu.F
06/11[15:44]人質の、人質による、人質の為の法律の略なのです(-_-;;;;;;; ろんろん少佐β
06/11[rank]ひと-ぢち【人乳】《名》人間の(略)
06/11[15:45]http://list.room.ne.jp/~lawtext/1978L048.html CK
06/11[15:45]リンカーンですかいな(-_-;; CK
06/11[15:46]そ、そんな文献、し、知らないなあ あずま
06/11[15:46]なるほど、つまり人質をとって型式だけとは言え、政府に対して憲法破棄を要求した事にたいする処罰なのか。%それよりも人質とった事自体を攻めろよ(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
06/11[15:47]僕も知りませんでした(-_-;; CK
06/11[15:49]http://www.tiu.ac.jp/kuma/bknote/Lincoln.htm<んで、リンカーンで検索したら…。 CK
06/11[rank]人爺
06/11[rank]はむといえば野口捕手の三塁暴投
06/11[15:51]# ふむふむ…やはしEthernet cardのドライバだな…。 Yasu.F
06/11[15:54]キャデラックで検索したらリンカーンは出てきますか?(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[rank]法案成立記念に、立案にたずさわった各議員を盗聴。
06/11[16:15]# よしゃ。完了〜:) Yasu.F
06/11[16:18]http://www.inel.gov/national/hydropower/facts/types.htm<よし、発見した(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[16:19]今日、教授と電力の話をした時に揚水式発電の話をしたんですけど、それは全然しらんと言われてしまったので資料(というかホントにあるんだぞという証拠)を探していたのです(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[16:21]ふふふ‥(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[16:24]ああ。この図がそのものずばりだったんですね あずま
06/11[16:24]画像の読み込みを切っていたので探してしまいましたさ あずま
06/11[rank]人質による強要行為等の処罰に関する法律はカルノーにも適用されますか?
06/11[16:36]いや、図そのものでなく一番下にあるpumped strageというシステムがそうです。 ろんろん少佐β
06/11[16:37]あと、http://www.ornl.gov/ORNLReview/rev26-34/text/hydside1.htmlにも同じ情報がもうすこし詳しく書いてあります。 ろんろん少佐β
06/11[rank]カルノーはプリシラ命の某氏にこてんぱんにされました。
06/11[16:37]教授にメール書いたのでちと反応なしでした^^;; ろんろん少佐β
06/11[rank]絶対にない本 みつめてナイトのや○い本
06/11[16:38]ああたしかに あずま
06/11[16:39]どっちも政府系統の教育用資料みたい。政府がインターネットに絡むとこういうのが出てくるので助かる。 ろんろん少佐β
06/11[16:43]企業が出している情報はどうしても専門的になって難しくなるから。 ろんろん少佐β
06/11[16:52]今日の一言「なんか忙しい…」 6月の花嫁
06/11[16:56]忙しいっすか^^;; ろんろん少佐β
06/11[16:59]http://www.pulver.com:80/min-x/<なんぢゃいこれ??(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[rank]来週のクリック投票は「ナルシア」です。
06/11[17:51]これから実験です〜 6月の花嫁
06/11[17:51]-)ねむい CK
06/11[17:51]あ、またです>サトルさん CK
06/11[17:52]45℃の恒温槽。風呂炊くのと同じやね。 6月の花嫁
06/11[17:57]あっ、前の発言からもう1時間も経ってるんやね。 6月の花嫁
06/11[18:03]あら、まだ去られなかったか^^;; CK
06/11[18:04]http://www.aisoft.co.jp/beta/wxgmac_beta.htm<こげなものができとりましたか(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[18:12]下手したら今日は徹夜かも… 6月の花嫁
06/11[rank]ピグマリオのピグマリオン効果
06/11[18:38]DC予約してきたです。 娘々
06/11[rank]DCで「ファンタジーゾーン」を出すべきだ!!
06/11[18:39]ポケステ日曜に買った^^;; CK
06/11[18:40]店員さんが女の子でしかも中学の時の同級生と高校の時の後輩でめちゃめちゃ恥ずかしかった(-_-;; 娘々
06/11[18:41]ついでに土星のパワーメモリーを買った(今更)らデータの初期化が行われてなかった・・・ 娘々
06/11[18:42]ノノムラビョウインとかあったし・・・ 娘々
06/11[18:42]故郷に帰ったときコンビニで小学校の同級生の女の子に会ったことがあります^^;;;;; CK
06/11[18:43]近くのコンビニは同輩&後輩だらけですぞ(-_-;;; 娘々
06/11[18:43]もうすぐグランディアじゃ〜^^;; CK
06/11[18:44]しかも幼なじみ(-_-;;;; 娘々
06/11[18:44]こっちもしばらく帰れないらしい(^^;;;) View%会社モード
06/11[18:44]近く<う^^;; それはすごい^^;; CK
06/11[18:45]こう渡り歩いていると幼なじみと会うことはほとんどないです(^^;;) View%会社モード
06/11[18:46]私の方も休日出勤になりそうだったけど逃げてきた。 娘々
06/11[18:46]つーかこの辺の店で氏素性を知らない人の方が珍しい。 娘々
06/11[18:47]氏素性を知らない<なるほど・・・ View%会社モード
06/11[18:48]ははは。田舎だからねぇ(-_-;; 娘々
06/11[rank]DCで「アレックスキッドのミラクルワールド」を出すべきだ!!
06/11[18:48]休日出勤<来週土曜(ときぱ前日)が出勤になりそうな予感・・・(^^;) View%会社モード
06/11[rank]DCで「まじかるハットのぶっとびターボ大冒険」を出すべきだ!!
06/11[18:49]ハードな週末になりそうですね(-_-;; 娘々
06/11[rank]「来週土曜」を「来襲土曜」と変換する馬鹿辞書
06/11[rank]土曜日、使徒来襲
06/11[18:50]ハードな週末<かもしれづ・・・(^^;;) View%会社モード
06/11[18:51]ときぱといえば、カタログが売り切れてなければいいけど・・・(^^;;;) View%会社モード
06/11[rank]DC=直流
06/11[18:52]カタログ<そういえばに〜には買えたのかなぁ・・・ 娘々
06/11[18:56]こっちも通販にすればよかったかな・・・でも都内じゃ無理か・・・ View%会社モード
06/11[18:57]都内だと通販出来ないの? 娘々
06/11[18:57]現在ポケステでワースタ3の分身クンを育成しております^^;; CK
06/11[18:58]都内<夏・冬コミはたしかそうだよ。 View%会社モード
06/11[18:59]んじゃ誰かに通販してもらってそれを受け取って見るとか。 娘々
06/11[18:59]誰かに通販して<でも今から間に合うかな・・・(^^;;) View%会社モード
06/11[19:00]ポケステ<買おうか悩んだけどDCになっちゃいました(-_-;; 娘々
06/11[19:00]Viewcky Prizeありがとうございました。>Viewさん CK
06/11[19:01]DC<(おそらく)センチ2が出るまで待ちます(^^;;;) View%会社モード
06/11[19:02]ていうか、今見たら通販締め切りだって。(^^;;;) View%会社モード
06/11[19:02]いえいえ、どういたしまして。>CKさん View%会社モード
06/11[19:03]DC<メルクリウスと黒的かな。今は。 娘々
06/11[19:03]締め切り<ありゃりゃん(-_-;; 娘々
06/11[19:04]いいや、明朝朝一だめもとで秋葉に向かうか・・・ View%会社モード
06/11[19:06]あるといいですねぇ。 娘々
06/11[19:09]なんで週の真ん中に発売するんだよぉ・・・(;o;) View%会社モード
06/11[19:10]なんで<斜怪人が増えないようにでしょう(-_-;; 娘々
06/11[19:12]確かに[半休|有休]して買いに行く人もいるんでしょうね。(^^;;) View%会社モード
06/11[19:13]むぅ。そうなると増えてるのか。斜怪人が(-_-;; 娘々
06/11[19:15]さて、夕飯作って食べよっと♪ 娘々
06/11[19:16]さらば〜 娘々
06/11[19:16]またね〜 View%会社モード
06/11[19:18]またです>娘々さん CK
06/11[19:20]さてと、まじめモードに戻るかな・・・ View%会社モード
06/11[19:23]さてと、ちょっと片付けるかな^^;; CK
06/11[19:37]やっと45℃になった。 6月の花嫁
06/11[19:39]通販について詳しく教えてちょうだいな>Viewさん 6月の花嫁
06/11[19:39]わたしは困ってないケド通販したい人がいて…… 6月の花嫁
06/11[19:44]公式サイトだと問い合わせの締切が5月末でした。 6月の花嫁
06/11[19:45]通販は確か郵便振替だったと思うのですが…… 6月の花嫁
06/11[19:45]通販<夏コミ? ときぱ? View%会社モード
06/11[19:46]ちなみにときぱの方はもう締め切ってます(^^;;) View%会社モード
06/11[19:47]前者 6月の花嫁
06/11[19:47]あまりわたしは関係ないですね(^^;)>ときぱ 6月の花嫁
06/11[19:50]ちょっといまここではわからないですね(^^;) View%会社モード
06/11[19:50]あとで帰った時にでも調べておきます〜 View%会社モード
06/11[19:50]ぱふ見るしかないかな… 6月の花嫁
06/11[19:51]宜しくです。 6月の花嫁
06/11[19:51]というわけで、解放されたので帰ります〜 View%会社モード
06/11[rank]「ぱふ」と「ぱふぱふ」では意味が違う
06/11[19:53]_-) ろんろん少佐β
06/11[19:55]おおなめくじ♀のぱふぱふ 6月の花嫁
06/11[20:00]ぬるぬるしていて気持ちがいいかも(-_-;;;;; ろんろん少佐β
06/11[rank]ぬるぬる
06/11[rank]ぬめぬめ
06/11[20:28]http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se102697.html<爆笑^^;; ろんろん少佐β
06/11[20:30]付属書類に目を通さないとよくわからないという伝説のRPG(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[20:31]デバッグモードのフラグを立てれば不死身にもなる(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[20:33]ハイドライド……スライムをいくら倒してもレベルMAXにはならないゲーム 6月の花嫁
06/11[21:40]実験終了〜。 6月の花嫁
06/11[22:11]ハイドライド<家にあった気がする・・・ 娘々
06/11[22:21]やっと基本的なclassの作り方、使い方はマスターできた‥(-_-;;;%結局躰に教え込みも〜どになってしまった‥ ろんろん少佐β
06/11[22:23]ハイドライドってイースみたいなゲームだっけ? 娘々
06/11[22:26]ハイドライドスペシャルというのがファミコンカセットの正式名称ですな。 ろんろん少佐β
06/11[rank]ファミコンロッキーはハイドライドスペシャルをプレイした。○か×か。
06/11[22:26]海外ゲームのまんまの移植もの。 だからステータスその他が全部英語。 ろんろん少佐β
06/11[22:27]いとこの家から貰ったはいいが説明書無しでやってたからわけわかめ 娘々
06/11[22:27]特徴はマニュアルをちゃんと読まないとそれぞれのアイテムとその効果がわからずに全然進めないドツボにはまる場合があった。 ろんろん少佐β
06/11[22:28]全部英語<やはり私の記憶の物らしい(-_-;>ハイドライド 娘々
06/11[22:28]ちなみに最後の宝石(だったかな?)は川の水を全部ぬいてから探しまわると見つかる(-_-;;;%ここでヲレはつまった ろんろん少佐β
06/11[22:29]ろんろんCDにR○Mありますよ、多分(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[22:30]スライム倒しまくって飽きてやめましたけどね(-_-;; 娘々
06/11[22:31]だってサッパリ読めないしー 娘々
06/11[22:32]スライムぢゃ全然レベルあがらないから、レベル2くらいになってからオクトパスを背後から闇討ちするのです(-_-;; ろんろん少佐β
06/11[22:33]オクトパスは中心にある迷路っぽい所から出ませんから入り口で待機して横を通る瞬間に一撃‥ それでまたもどってくるのを待ってからもう一撃‥ (-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[22:33]お墓みたいなところに入ってそっこー死んでたり・・・ 娘々
06/11[22:33]レベル2だったらオクトパス一匹で経験値の目盛りが5くらい上がる^^;; ろんろん少佐β
06/11[22:34]お墓みたいなところ<ゾンビに袋叩きにされて速攻で死にますよ、レベル1だと(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[22:35]ちなみに小学生にはLOADとSAVEが読めなかったから、死ぬ度にパスワードをいれていた奴もいたなぁ(-_-;;%スイッチきらなければセーブした所からロードできたのに‥ ろんろん少佐β
06/11[22:37]スイッチ<初めて知った(-_-;;; 娘々
06/11[22:37]初めて知った(-_-;;;<まあ、当時のゲームにはセーブ、ロードの観念はなかったですからね(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[22:39]今やっても読めないんだろうなぁ・・・ 娘々
06/11[22:39]根性で頑張りなさいな(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[22:40]-) 100%天然ヒネモス
06/11[22:40]レッキングクルー。では、セーブとかロードを選ぶと止まってしまうという忌み嫌うべきものだった…(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[22:40]娘々嬢は来週にはろんろん城に遊びにくるのですから英語は覚えておいた方がいいですし(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/11[22:41]当時の小学生にふぁいみこんをてーぷでせーぶろーどしろといわれても…(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[22:41]ハイドライド<やったことないなぁ('^^; かをす
06/11[22:42]英語なんて読めなくても死にはしない(-_-;; 娘々
06/11[22:42]テープ‥ PC8001かいな‥ あんた(-_-;;;;; ろんろん少佐β
06/11[22:43]死にはしない(-_-;;<戦争になってイギリスとかアメリカが攻めてきたらどうしますか? もしくはフランスあたりが攻めてきて、米英が助けにきたけど英語が解らないと相手を見ても敵か味方かわかりませんよ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/11[22:44]ちなみにテープでセーブとかしてるのは一度しか見たことがない。ファミコン以外のなにかだった…(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[22:44]戦争になったら死ぬ(-_-;; 娘々
06/11[22:44]最終日記ですか?(-_-;;>最ヒネモス記殿 ろんろん少佐β
06/11[22:45]これで終日禁煙(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[22:45]英語が解らないと相手を<体の言語で切り抜けるというのはどうでしょう(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[22:46]カナダの言語ですか‥ それは英語とフランス語ですぞ(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[22:46]最終日記<はづれです。もっと日本の漫画を読みませう。(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[rank]そこっ! 薄くて高いのならば読んでるとか言訳しないっ!!
06/11[22:47]サイコメトラーEIJIに「あたりまえだろう、ビルゲイツは嫌いなんだ」というセリフが出てるんでちょっとろんさんには読んでほしかったり(笑) 最ヒネモス記
06/11[22:49]カナダ<そのはぐらかしかたは君らしくないな・・・(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[22:49]あたりまえだ‥ 私の名前は○EIJIだ(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[22:50]ばんはでし〜(^^)/>all View★
06/11[rank]○EIJI追う
06/11[rank]金田(かなだ・平成筑豊鉄道)の言語
06/11[rank]「○塚さんて‥ 女の子が死んだ方がマシなことを遊びでする人なんですね‥」
06/11[22:51]こんばんは>View★さん かをす
06/11[22:52]おばわんわでし>びうさん 最ヒネモス記
06/11[rank]ひらパ(ひらかたパーク)
06/11[22:52]反撃のランクをしたが‥ まあ、投稿者は確かめるまでもないだろうから正しいターゲットに返しただろう(-_-;; ヒネモス禁煙
06/11[rank]はぐれ○EIJI純情派 (看板に偽りあり)
06/11[22:54](-_-;;; 反撃されるようなことをした覚えはないっ(-_-;; 最ヒネモス記
06/11[rank]「○塚兄ちゃん‥ なんでもう『せっくす』のときしか美佳と遊んでくれないのぉ?」
06/11[rank]さすらい○EIJI旅情編
06/11[22:54]こんばんはです(遅)>先輩 娘々
06/11[22:55]バイキルト+反撃の一撃(-_-;; ヒネモス禁煙
06/11[rank]金は天下のまわりもの(ただし巡回ルートは限られています)
06/11[22:56]反撃する相手を間違えたな…(-_-;;; 罠カード発動ッ(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[22:56]【私信】http://www.creation-office.com/cps/cat_info.htm<ここに通販の案内がありました。>花嫁さん View★
06/11[22:57]それと、ストレートな表現をしたので教育的指導。25番の青が黒にかわりました。(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[22:58]100%天然の方はどうしたのかなぁ・・・ かをす
06/11[22:58]なにっ、25番の青が黒にだとぉ(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[22:59]あと、美佳ちゃんを私に紹介してください。(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:00]○塚さんに電話で問い合わせてください(-_-;;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:00]100%天然<正体はおおかみさんに5シリング(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:01]黒だったのでブラザー久遠に2カノッサ(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:02]電話番号知らないです(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:02]しかし‥ ○EIJI追うを今だに覚えているとは(-_-;;;>ヒネモス殿 ヒネモス禁煙
06/11[23:03]さあ、他に賭ける人はっ?(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:03]電話番号知らない<なにっ、もしかして‥ 最ヒネモス記氏は私の考えている某氏ではないのかっ??(-_-;;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:03]おおかみさんにひとしくん一人。 View★
06/11[23:04]うん、なんで覚えてるんだろう(-_-;; 最ヒネモス記
06/11[23:05]いや‥ 待てよ‥ 本当に某氏ならば‥ 「ろりぷにパラダイス 2」のURLを知っているはずだ(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:06]私もおおかみさんに3000点 かをす
06/11[23:06]さあてね・・・(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:07]罠カード発動っ(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[rank]負けると本当に奪われる
06/11[23:07]ううむ…おおかみさんばっかだなぁ… 危険な賭けだ…(-_-; 最ヒネモス記
06/11[23:08]ろりぷにパラダイス2<場所教えて下さい(滅) 最ヒネモス記
06/11[23:09]<場所教えて下さい(滅)<本物だ‥ 間違いなく某氏だ(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[rank]なんパ(南房パラダイス)
06/11[23:10]キサマ・・・ 謀ったな(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[rank]最中ヒネモス記
06/11[rank]最中ネモス記
06/11[rank]薄くて高い本の内容を大胆予想
06/11[23:14]うむ、時が止まった(^^;;;) View★
06/11[rank]タイムのカードを手にいれたリー君がさくらに悪戯する「CCさくら タイムとさくらの私生活」
06/11[23:16]そしてまた時は流れだす‥ ザ・ワールドッッ!!(-_-)o ヒネモス禁煙
06/11[23:17]最中って('^^; かをす
06/11[23:18]最中<昔懐かしいネタですね(^^;) View★
06/11[23:19]反応がない‥ このディオに恐れをなして逃げたか‥。 ふふふ‥(-_-;;;;;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:20]今晩の一言「家に帰らないことにしました」 6月の花嫁
06/11[23:21]え?泊まり込むんですか?>6月の花嫁さん かをす
06/11[23:21]お疲れさまです〜>花嫁さん View★
06/11[23:21]ぼっ、冒険してもいい頃ですか(-_-;;;>花嫁さん ヒネモス禁煙
06/11[23:22]徹夜で実験ですか。 szk
06/11[23:22]友達の家に泊まると親には言ったんですね(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:22]明日は大学[09:00]なので効率考えると…ね。 6月の花嫁
06/11[23:23]これから英語の論文読む予定。実験もやると思う。 6月の花嫁
06/11[23:23]なるほど・・・家が遠いですしね・・・お疲れさまです かをす
06/11[23:24]今、晩食べたところ。なんか眠くなってきちゃった。 6月の花嫁
06/11[23:24]今からだと終電に間に合わないかもしれませんしね かをす
06/11[23:24]論文ですか‥ 面倒ですね(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[rank]「最中ないで」を「もう泣かないで」と聴き違えるソラ耳
06/11[23:25]友達<別に親に言わないけない年じゃないって(^^;) 6月の花嫁
06/11[23:25]どうやら脳味噌が18禁もーどなのはヲレとヒネモス氏だけのようだ(-_-;;;;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:25]そちらの終電って[23:45]でしたよね かをす
06/11[23:28]どうやら<むしろヒネモスさんだけ(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:28]ちなみに五反田の池上線終電:蒲田行き24:00 雪が谷大塚行き24:37です。 View★
06/11[rank]ヒネモス=18禁説浮上??
06/11[23:29]別に<おとうさんは悲しむでしょうなあ…(-_-; 最ヒネモス記
06/11[23:30]悲しみますか(-_-;;;;; ヒネモス禁煙
06/11[rank]半キャラズラし
06/11[23:34]逆方向なら[25:20]なんですけどねぇ>花嫁さんの学校の最寄り駅 かをす
06/11[23:34]I駅の上りは2200時が最終ですのう・・・ 最ヒネモス記
06/11[23:37]学校から歩いて10分(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:38]職場から歩いて10分(-_-;;; View★
06/11[23:38]歩いて10分<それはいいですねぇ かをす
06/11[23:39]またぶるじょわか・・・(-_-;;;(違) 最ヒネモス記
06/11[23:41]ぶるぢょわではない‥ ただの貴族階級なのだ(-_-;;;(笑) ヒネモス禁煙
06/11[23:41]いえ、ぶるじょわではありませぬ(^^;;) View★
06/11[23:42]私なんか1時間以上かかってましたよ('^^; かをす
06/11[23:43]ちなみに大学時代は学校から歩いて5分(-_-;;; View★
06/11[23:45]自宅からバスで30分… Yasu.F
06/11[23:45]大学時代<バスで10分ぐらいでした('^^; かをす
06/11[23:45]…で最寄り駅に着くなぁ…。 Yasu.F
06/11[23:46]いままでで一番長かったのは中学時代の1時間半(-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:46]ちなみに<いいわけのよちなし・・・私のぶるじょわ日記にかきこませていただきます(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:47]飯食うと眠くなる… 6月の花嫁
06/11[23:47]# あ、ほんとに最寄りの駅(じゃないけど)は徒歩20分くらいかな。 Yasu.F
06/11[23:48]ぶるじょわ日記<ひえぇ〜(;o;) View★
06/11[23:48]ぶるじょわ日記<どこにあるのですか? かをす
06/11[23:48]1時間半<欠伸をしている間に着きますなぁ…(-_-;;;; (違 Yasu.F
06/11[23:50]高校んときも大学んときもあんま変わってないな(-_-; 一時間ちょい 最ヒネモス記
06/11[23:50]お。丁度良い所にYasu.F氏。無限をCで書くとINFでいいんでしったけ?^^;; ヒネモス禁煙
06/11[23:50]1時間半<一番長いときそのぐらいかかりました。通勤に かをす
06/11[23:50]ひえぇ(;o;)〜<二人めですわよ…(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:51]どこ<私の心の中に…(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[rank]ホンダをCで書く
06/11[23:51]無限<doubleの ±∞ のことですか? Yasu.F
06/11[23:52]二人め<んじゃ一人目は?? View★
06/11[23:52]doubleぢゃなくてintです^^;; intの場合は便利な記号はないですか‥ ヒネモス禁煙
06/11[23:52]娘々さんはもう寝たのかな・・・? かをす
06/11[23:53]南草津駅から下りの最終は[23:45]京都駅行 6月の花嫁
06/11[23:53]_-)にょにょ 娘々
06/11[23:53]最長は某社にちゃんと通ってた頃の3時間かな。さすがに疲れるのですぐやめちゃいましたが。 Yasu.F
06/11[23:53]この時間では初めましてかな?>ダーリン 6月の花嫁
06/11[23:53]おかえりなさい(^^)/>娘々さん かをす
06/11[23:53]いわずもがな…青っぽいひとでしよ(-_-;;; 最ヒネモス記
06/11[23:54]おかえり(笑)>後輩 View★
06/11[23:54]姫ぇ〜そんなところで寝ては風邪をひきますよぉ〜 娘々
06/11[23:55]私の横が空いてますので待ってます :-D>姫 娘々
06/11[23:55]ヲレがぶるぢょわだって? ふっ、何をいってるのだね‥ (-_-;;; ヒネモス禁煙
06/11[23:55]ただいまだにょ 娘々
06/11[23:55]Cの整数型には無限大の概念は無いです。 %って、こないだも言わなかったっけ? (^^; Yasu.F
06/11[23:56]青っぽいひと<なるほど( ̄ー ̄) View★
06/11[23:57]ああ、冷暖房完備なんです。ここ。 6月の花嫁
06/11[23:57]例えば 1.0 / 0.0 は +∞ を返しますが、1 / 0 はゼロ除算エラーになります。 Yasu.F
06/11[23:57]2時までね(爆) 6月の花嫁
06/11[23:58]# と思う…言語仕様をちゃんと読んだわけじゃないので曖昧ですが。 Yasu.F
06/11[23:58]私の横<ちゃんと空けておくのですよ(^^;) 6月の花嫁
06/11[23:59]2時まで<そっちは寒くないの? 娘々
06/11[23:59]こないだって何時よぉっ、ああっ、違う女と会ってたのねっ!! 馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ぁぁ〜((/o;)) ヒネモス禁煙
06/11[23:59]さてと、福島産の白桃酒でも呑むかな・・・ View★
06/12[00:00]「ダーリン」「姫」と呼び合う間柄か・・・ かをす
06/12[00:00]横<ちゃんと<おっけ〜だにょ :-D 娘々
06/12[00:00]あ〜 6月の花嫁
06/12[00:01]私も飲もう。寒くなってきた・・・ 娘々
06/12[00:01]白桃酒<桃のお酒なのですか? かをす
06/12[rank]ここいらで目新しい新しい酔っ払った時の症状を発表してください。
06/12[00:02]最近SOTECのCMがよく流れるなぁ・・・>TV かをす
06/12[00:02]番兵に使いたいとかなら #include <limits.h> して INT_{MAX,MIN} とか UINT_MAX とか -1 とか 0 とかを代用するしかないですね。 Yasu.F
06/12[00:03]桃のお酒<その通りです〜 View★
06/12[rank]新酔症状:前世に還る
06/12[00:03]私も<今日は何ですか〜? View★
06/12[00:03]桃のお酒<その通り<おいしそうですね。なんか かをす
06/12[rank]新酔症状:ボランティア活動を始める
06/12[00:04]C++にCのコード混ぜても桶ですかね?^^;; ヒネモス禁煙
06/12[00:04]今は暑いですね。シャツ1枚だし。 6月の花嫁
06/12[00:05]うまいっすよ〜( ̄ー ̄) View★
06/12[00:06]混ぜるとは? Yasu.F
06/12[00:07]C++のclassの中にCコードをいれるといういみです。 ろんろん少佐β
06/12[rank]新酔症状:一定時間無敵になる
06/12[00:08]# …あ、[23:59]こないだ が自分に対するボケだったことに今頃気付いてしまった(-_-;;;;;;;; %ごめんなさい^3 Yasu.F
06/12[00:08]きょうのお飲物は「パイナップル酒」です。 娘々
06/12[00:09]なんかいろんなお酒をお持ちなんですねぇ・・・ かをす
06/12[00:09]酒…いいなぁ。 6月の花嫁
06/12[00:09]気付かない振りをするなんて‥ やっぱり、あの女、仕事の付き合いだなんて嘘なんでしょうっ、馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ぁ〜(/o;) ろんろん少佐β
06/12[00:10]パイナップル酒<そっちも旨そうだなぁ・・・ View★
06/12[00:10]うーん。いまいちおっしゃりたいことがよくわからないです。class Foo { /* ここにCのコードを書く(?) */ }; ということ? Yasu.F
06/12[00:11]いいなぁ<飲みに来てください。後数分したら無くなるけど(-_-;; 娘々
06/12[rank]ドリンクマニア (c)コナミ
06/12[00:11]化学の研究室ならばメチルアルコールがあるかも(-_-;;;>姫 ろんろん少佐β
06/12[00:12]簡単にいってしまえば、一つのプログラムの中にC++とCを混ぜてもいいのかという事です^^;; ろんろん少佐β
06/12[rank]ハーマニ
06/12[00:12]メチル<姫に危険な物のませないでください(-_-;; 娘々
06/12[00:12]いや、仕事の付き合いもなにも、彼女は家族ですが(-_-;;; (誰 Yasu.F
06/12[00:12]ちなみに白桃酒はもう無くなりました〜 View★
06/12[00:14]パイナップル酒もなくなりました〜・・・・・次っ(-_-; 娘々
06/12[00:14]次<ウイスキーならあるな・・・ View★
06/12[00:15]えーっと、混ぜるというか、C++の(処理系でコンパイルされる)ソース中に「Cっぽい」関数を書いても、それはC++の関数です(ふつうは)。 Yasu.F
06/12[00:15]ウイスキー<とジンとカルアがある・・・ 娘々
06/12[00:16]でもこれ以上呑むと暑くなりそうだ・・・(^^;;) View★
06/12[00:17]暑く<儂は寒いにょ(-_-;; 娘々
06/12[00:17]Cのソース中に int func() { /* ... */ } と書くのと、C++のソース中に int func() { /* ... */ } と書くのでは意味が違いますし。 Yasu.F
06/12[00:17]東京地方は暑いです(^^;;;) View★
06/12[rank]ジュースジュースレボリューション (c)コナミ
06/12[rank]Cのソースはトンカツソースですか?
06/12[00:20]# 前者を func(123) として呼び出すことはできます(もちろん引数は無視されるけど、せいぜい警告が出る程度)が、後者を func(123) として呼ぼうとすると、「引数の数が違う」というコンパイルエラーになります。 Yasu.F
06/12[00:20]今もエアコン稼働中だし(^^;;) View★
06/12[00:21]なら多分桶っぽいな^^;; ろんろん少佐β
06/12[00:21]こっちも暑い・・・ かをす
06/12[00:21]に〜にの部屋だから布団虫になることすら出来やしない(-_-;; 娘々
06/12[00:22]# あ、引数の数が違うじゃなくて func(int) っていう関数が宣言されてないよ、と言われるのかも。 Yasu.F
06/12[00:23]メタノールだけじゃなくてエタノールもあるよ。 6月の花嫁
06/12[00:23]またノートの方の調子が良くないのですか・・・>娘々さん かをす
06/12[00:23]布団虫<こっちには布団余ってます(笑) View★
06/12[00:24]ノート<出張先に持って行かれました。 娘々
06/12[00:24]Linuxいれなさい(-_-;;>娘々嬢 ろんろん少佐β
06/12[00:24]実験用だから飲めないようにしてますケドね。 6月の花嫁
06/12[rank]エタノールメロディ
06/12[00:25]いや、Linux入れるならFreeBSDっしょ:) Yasu.F
06/12[00:25]出張先に<ありゃりゃ・・・('^^; かをす
06/12[00:25]ビーカーで珈琲作る化学研究生はまだいるのだろうか(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[00:26]Linuxって98にも入るんですか?よく知らないけど('^^; かをす
06/12[00:26]98<PC-98ね('^^; かをす
06/12[00:26]旧八ですか‥ ぢゃ、BSDの派生になるか‥ という訳でYasu.F氏、フォロー頼む‥ ぐぶっ(x_x) ろんろん少佐β
06/12[rank]恒温槽でビールを冷やしたのは内緒である
06/12[00:27]Linux/98ってのもありますが、まだβ版の段階ですね。 Yasu.F
06/12[00:27]でないと酒税取られて高くなっちゃうの。 6月の花嫁
06/12[00:28]さっき珈琲飲んだケド、カップでした。 6月の花嫁
06/12[00:29]ちと電話落ち 娘々
06/12[00:29]比較的安定して動くのは FreeBSD(98) とか NetBSD/pc98 あたりですが、情報の豊富さからいえばやはり前者かな。 Yasu.F
06/12[00:29]ビーカー<今からやろうか?(爆) 6月の花嫁
06/12[00:29]ちなみに私のはNX('^^; かをす
06/12[00:29]電話<ほーい。 View★
06/12[00:30]また〜>娘々さん かをす
06/12[00:30]ということでFreeBSDを入れましょう(再) :) Yasu.F
06/12[rank]98liNuX
06/12[00:30]こんな時間に電話がかかってくるのか・・・('^^; かをす
06/12[00:31]http://bmsun.asahikawa-nct.ac.jp/~morikawa/apple/board/<林檎の花の掲示板‥ 調べる気がないってのがもろに出ている質問ばかりではないですか(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/12[00:32]<今からやろうか?<ビーカーとピンセットで流し素麺やってください(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/12[00:32]NXだったらほぼAT互換機ですから、FreeBSDでもNetBSDでもOpenBSDでもLinuxでもBeOSでもBSD/OSでもSolarisでもなんでも動くと思いますよ。 Yasu.F
06/12[00:32]あ、TVでエコアイスミニのCMが(笑) かをす
06/12[00:33]そういえば、昨日OSの授業でやったのだが‥ そらりすってマルチプロセッサ対応だったんですね(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[00:33]ほぼAT互換機<窓95もAT互換機用でしたからねぇ('^^; かをす
06/12[00:33]問題はUSBマウスが使えるかどうかかな…。USBキーボードはPS/2として見えるようにもなってるはづなので。 Yasu.F
06/12[00:34]添付されていたやつ>窓95 かをす
06/12[00:34]さーてと、おいらはそろそろ寝るとします〜 View★
06/12[00:34]USBには対応していないのですか? かをす
06/12[00:35]おやすみなさい〜>View★さん かをす
06/12[00:35]あんまりLinuxのことよく知らないから('^^; かをす
06/12[00:36]そらSunの最新鋭サーバもほとんどSolarisっすから(笑) Yasu.F
06/12[00:36]素麺買ってこないと… 6月の花嫁
06/12[00:36]おやすみ〜>あるる View★
06/12[00:37]少なくとも最近のFreeBSDでは使えるはずです。Linuxでも大丈夫でしょう>USBマウス Yasu.F
06/12[00:37]おやすみなさい>Viewさん Yasu.F
06/12[00:37]素麺<コンビニまで遠いんですよね。そちらは かをす
06/12[00:37]夜這に気をつけてね(-_-;;>Viewさん ろんろん少佐β
06/12[00:39]あ、ちなみに私のは初期モデルなのでマウスはキーボードにPS/2接続になってます('^^; かをす
06/12[00:40]FreeBSD周辺(NetBSDも?)では 世界一(予定)のUSB hacker さんががんばってらっしゃいますから、先行きは明るいかと。 Yasu.F
06/12[00:41](日本人 Yasu.F
06/12[00:41]Solarisのスレッド処理の図解を見てて思ったんだけど‥ Macintoshってマルチタスクぢゃないけど、マルチスレッドマネージャーってのがあったんですよね、確か。あれってタスク内だけでのマルチスレッドなのだろうか^^;; ろんろん少佐β
06/12[00:42]なんか難しい話になってきた・・・('^^; かをす
06/12[00:42]おやすみなさーい>先輩 娘々
06/12[00:42]世界一(予定)<(笑) なんかいい^^;; ろんろん少佐β
06/12[00:43]私もそろそろ失礼したいのですが・・・ かをす
06/12[00:44][00:30]こんな24時間営業ですから(-_☆ 娘々
06/12[00:44]えっ、営業中なのですか‥ あの‥ 出前はありますか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/12[00:45]出前<それはやってないんですよー モーニングコールとなんでも子供相談室ですんでー 娘々
06/12[00:45]とりあえず 日本でUSB(ドライバ)をいぢくりはじめたのは俺が最初だ と、ご本人はおっしゃってます:) Yasu.F
06/12[00:46]24時間営業<からだ壊さないでね('^^;; かをす
06/12[00:46]ここまで来ていただけると添い寝がオプションで付いてきますけどぉ〜 娘々
06/12[00:47]なんでも子供相談室<あの、お父さんやお母さんには聞けない事があるでしょう? という奴ですか(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/12[00:48]USB(ドライバ)をいぢくりはじめたのは俺が最初<それではあまり意味を成さないではないですか^^;; ろんろん少佐β
06/12[00:48]という<そでし。 娘々
06/12[00:48]添い寝がオプション<ローション有りですか?(-_-;; ろんろん少佐β
06/12[00:49]統合的にシステムとしてGUIを最初にいれたのは多分、LISAですが‥ それだけではあまり意味がないというのとほぼ一緒です(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[00:51]まあ、少なくとも *BSD系の開発者のなかでは最もUSBを熟知している日本人であることは間違い無いでしょう。 %で、次は世界一を狙うと。 Yasu.F
06/12[00:51]それでは私はこれで・・・ かをす
06/12[00:51]ベビーローションですか?(-_-;; 娘々
06/12[00:51]おやすみなさい>かをすさん Yasu.F
06/12[00:52]なるほど、自称ではなく自他ともに認める存在なのならば良さげですね^^;; ろんろん少佐β
06/12[00:52]おやすみなさいです。>かをすさん  私もモーニングコールに備えて仮眠でし〜 娘々
06/12[00:52]ベビーローションなのかなぁ‥ ぺぺ(業務用)なんですが(-_-;; ろんろん少佐β
06/12[00:53]実際、特に日本ではまだまだUSB関係の開発者は皆無に等しいんですよ。 Yasu.F
06/12[00:53]また〜>去る人々 ろんろん少佐β
06/12[00:53]それでわんわん(^^)/>去ったあるる 6月の花嫁
06/12[00:54]おやすみなさい>娘々さん Yasu.F
06/12[00:54]そういうのは承っておりませぬ(-_-; さらばです〜>all 娘々
06/12[00:54]# んー、やっぱりせめてUSBの口だけでも付いたマシンが欲しいなっと(-_-; Yasu.F
06/12[00:55]まだ、企業の一部が開発をはじめたところですからUSB系の開発経験者はかなり少なそうですね。 ろんろん少佐β
06/12[00:57]USBの口だけでも付いたマシン<とりあえず、粘土で型をとってから、それを元にケースに穴をあければ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[00:58]ノウハウが無いですからねぇ。で、利用者もまだそんなに多くはないからフィードバックも少ない。 Yasu.F
06/12[00:58]いやコネクタのサイズくらいは調べれば分かりますけどね(-_-;; Yasu.F
06/12[01:00]Research & Develop部門がある企業にはとてもぢゃないけど個人では太刀打ちできませぬ^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:01]そういや、IEEE1394もそろそろ動きがあるみたい。こっち方面は結構楽しみですね。 Yasu.F
06/12[01:01]就職先選ぶ時にはR&D部門の有無をちゃんと調べろといわれておりまする。それがある会社だと仕事しながら学校に通わせて貰えるようなものだとの事です(-_-;; ろんろん少佐β
06/12[01:03]IEEE1394<炎の線(攻撃力+45 炎属性)でしたっけ?^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:04]それは確かにありますね。最近はLinuxブームのおかげもあって、企業の協力も以前と比較すればとりつけやすくはなっていますが。 Yasu.F
06/12[rank]ターンエークレヨン王国ではアラエッサに髭が……
06/12[01:06]内線電話一本で仕様関係の書類が全部揃うってんだから。小規模開発者向けにこんなサービスをはじめる会社があってもいいような気もするけど^^;;>R&D ろんろん少佐β
06/12[01:06]んーっとFireWireっておなじものでしたっけ? (^^; %無知 Yasu.F
06/12[01:07]いや‥ 同じかどうかわからんから聞いたのですが(笑)^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:09]SONYあたりはi.LINKとか呼んでるみたいですが…。 Yasu.F
06/12[rank]∀SOS
06/12[01:14]あっ、多分同じです。SONYとか林檎社とかみんな共同開発ですから^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:16]インテルがFireWireキラーとして開発はじめたというUSB2はどうなってるんだろう^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:21]FireWireがAppleの商標で、i.LINKはソニーの商標、ってことみたいですね。どうやら。 Yasu.F
06/12[01:23]とりあえず、一つつけるのに使用料1ドルだか2ドルです^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:23]http://www.1394ta.org/Technology/About/faq.htm<の 3. Yasu.F
06/12[01:27]なるほど、日本ではi.LINKの方が有名なのか。 ろんろん少佐β
06/12[01:28]まあ、ソニーがVAIOやらHANDYCAMやらでばんばん宣伝してますからね。 Yasu.F
06/12[01:28]# それにアップルは…(再)(-_-;; Yasu.F
06/12[01:29]しかし、SONYとAppleが共同開発で同じテーブルに座るってのも面白い。 ろんろん少佐β
06/12[01:30]# しかし、ソニーは名前が違う?→もしかして独自規格? というふうに思考が働いてしまうなぁ。ソニーの場合(苦笑) Yasu.F
06/12[01:31]最近のSONYのPC no ろんろん少佐β
06/12[01:31]最近のSONYのPCの方向性を考えると確実に将来的にAppleとぶつかるのに。 ろんろん少佐β
06/12[01:33]アップルは痛手を受けるかもしれませんよ。FireWireをi.LINKと呼べないばかりに^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:34]論文読むの飽きた。 6月の花嫁
06/12[01:37]飽きましたかあきまへんなぁ(寒)(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[01:37]お米の国でのSONYのPCの人気ってどんなもんなんでしょう? Yasu.F
06/12[01:42]日本程高くないです^^;;>VAIO ろんろん少佐β
06/12[01:47]なるほど。 Yasu.F
06/12[01:48]新らしい家電系統の購買欲は日本が一番強いですよ、間違いなく。 ろんろん少佐β
06/12[01:49]世間はフキョーらしいのに:) Yasu.F
06/12[01:51]# ま、ほんとの不況下で永田町があの状態だったら、とっくに暴動が起きてるか(苦笑) Yasu.F
06/12[01:52]経営状態の良くな会社でも建物だけでナンボかにはなる訳で。すでにかなり大きく展開されている日本企業はそう簡単にはつぶれませぬ^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:54]一番被害をうけるのは中小企業やら自営業やらですね‥。 ろんろん少佐β
06/12[01:58]あっ、質問でし‥ ANSIに窓でいうSleep()みたいな関数ありますか? 一定時間待つというだけなのですが^^;; ろんろん少佐β
06/12[01:59]うーん、それそのものはないですね。POSIXには sleep() ってのがありますが、これぢゃだめですよね…。 Yasu.F
06/12[02:01]time.hあたりを探ってみるかな‥。 ろんろん少佐β
06/12[02:02]±1秒の誤差があってもいいのであれば time() とか使って自作できないこともないかな…。 Yasu.F
06/12[02:03]多少の誤差は桶です。 ろんろん少佐β
06/12[02:03]あっ、そういえばwaitというまんまのものがあったような‥。 ろんろん少佐β
06/12[02:04]ただ、ANSI/ISO C標準だけでやろうとするとどうしても「空ループぶん回し」的な実装になってしまって、マルチタスクな環境では迷惑ですから、システム側でそういう関数が用意されているのであれば、そっちを使うのに越したことはないです。 Yasu.F
06/12[02:06]ようするに、ANSI Cには「何もせずに待つ」という機能は含まれていない。 Yasu.F
06/12[02:07]あっ、別にマルチユーザー環境で使うわけぢゃないですよ。ただの課題で正しい時間でやるのは最後のテストくらいですよ。 ろんろん少佐β
06/12[02:09]あ、POSIXの wait() は「子プロセスの終了を待つ」です(^^; Yasu.F
06/12[02:10]いや、「他のプロセスに迷惑」という意味です。マルチタスク環境ではそういう「ひとりよがり」なプログラムはご法度ってこと。 Yasu.F
06/12[02:10]がぴ〜ん((;o;)) ろんろん少佐β
06/12[02:12]最終的なコンパイルは窓マシンでSleep()を使うという事はわかっているのですよ^^;; ろんろん少佐β
06/12[02:12]どっちにしてもCPUの無駄遣いですし。 Yasu.F
06/12[02:13]とりあえず、自宅でSleepで待つ部分以外を終わらせられるのならいいかなという感じなのです。それでSleepの代用になるものがあればと思ったのです^^;; ろんろん少佐β
06/12[02:16]じゃあ getchar() して自分でタイミング取るとか:) Yasu.F
06/12[02:21]そっちの部分作る方が課題よりも時間がかかっては意味がないのです(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[02:22]void mysleep(int secs) { time_t t1, t2; while (secs--) { t1 = t2 = time(NULL); while (t1 == t2) t2 = time(NULL); } } こんな感じ? いま宙で書いたので、ちゃんと動かないかも知れませんが(^^; Yasu.F
06/12[02:24]void mysleep(int secs) { time_t t; while (secs--) { t = time(NILL); while (t == time(NULL)) /* do nothing */; } でもいいか…。 Yasu.F
06/12[02:25]どっちにしても、やたらCPU時間を食うのは確かです(^^; Yasu.F
06/12[02:26]あ、後者は最後に } がもういっこ必要だった。 Yasu.F
06/12[02:26]かなり喰いそうですねぇ(-_-;; ろんろん少佐β
06/12[02:29]どっちにしろ、やっぱり sleep() とか usleep() とか Sleep() とか、その手のものが用意されているのであれば、素直にそっちを使ったほうがいいでしょうね。 Yasu.F
06/12[02:31]あぎゃ。もういっこ。s/NILL/NULL/ Yasu.F
06/12[02:34]さて、27:00になる前に(謎)風呂に入ってきます。 Yasu.F
06/12[02:36]27歳になる前に風呂に入りますか‥ むぅ。25歳を超えたあたりから何でもはじめての事をやるのは辛く感じるものらしいですからなぁ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[02:37]C++に関してもうひとつ解った‥。Cでプログラム書く時よりも記憶力がいる‥ 絶対にいる(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[02:39]あたしもぷにぐらみんぐに集中するので落ちるです^^;; ろんろん少佐β
06/12[02:54]さて、実験やるかな? 6月の花嫁
06/12[03:01]# をー、ちょうど始まった:) Yasu.F
06/12[03:04]ん? 6月の花嫁
06/12[03:07]単に[27:00]から特番があるというだけのお話です(^^; %なんかいまむちゃくちゃ重かった…。 Yasu.F
06/12[03:14]記憶力がいる<そうですかね? 例えばどういう部分でしょう? Yasu.F
06/12[03:18]まあ、C++って文法も概念もやたら複雑で、覚えなくちゃならないことが(わたしのようなトーシロには)多すぎるのは確かですね…。 Yasu.F
06/12[04:24]文法や概念もさることながら‥ すべてをオブジェクト的な概念でプログラムを書くと‥ プログラムのファンクションの数が増える(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[04:25]その名前をすべて覚えるのは面倒くさすぎ(-_-;;;%自分で書いてんだけどさぁ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[04:26]ただ、オブジェクトを綺麗に組み立ててしまうと、プログラムを組みあげるのはすごく楽だし、デバッグも楽ですね‥。%Cと比べると ろんろん少佐β
06/12[04:27]Cなんかの場合、幾つかのファンクションに分けられるけどあくまで直線的に考えないといけないから、複雑なポインタ処理なんかがどうしても増えてしまいますし^^;; ろんろん少佐β
06/12[04:28]まあ、大きなプロジェクトをやるとなるともしかしたら同じようなものなのかもしれませんが^^;;%まだ大きなプログラムは組んでないのでわからない ろんろん少佐β
06/12[05:01]かなり外が明るくなってきたようです。 6月の花嫁
06/12(06:27)http://www.mainichi.co.jp/ とかなってたり…(-_-;;; Sian♪
06/12[06:30]あーあ(-_-; Yasu.F
06/12[06:36]# うーん、また某ISPのproxyがかたっぽ死んでる…。 Yasu.F
06/12[06:37]# のちほど、もうひとりのわたしが勝手にしゃべり出す現象がひさびさに発生する可能性もありますが、全て腐ったproxyのせいですので…(-_-; Yasu.F
06/12[06:39][04:25]その名前それは単にclassの設計が悪いだけでは…。 Yasu.F
06/12[06:41]というか、一般的にちゃんと設計が練られていないプログラムってのは、どんな言語であろうと見通しは悪いもんですよ。 Yasu.F
06/12[06:42]それに、ポインタ処理に限らず、複雑な書き方をすればするほどバグは増える傾向にありますよね。これも一般論。 Yasu.F
06/12[06:47]プログラマに必要な3大素質その1: 不精 を思い出しましょう:) Yasu.F
06/12[06:48]苦労して複雑な書き方をせずに、簡単な書き方の組み合わせで楽をすればいいのです。 Yasu.F
06/12[06:50]で、いちいちいろんな関数の名前や仕様を覚えておくのは面倒くさいので、類推しやすい名前と直感的な仕様を多用するようになる。 Yasu.F
06/12[06:52]何度も何度も似たようなコードを書くのは嫌なので、できるだけ再利用しやすいコードを書くようになる。 Yasu.F
06/12[06:55]そうやって、ちょっとでも楽をしよう楽をしようという方向に頭を働かせていると、いつのまにかいいコードができあがるはづです:) Yasu.F
06/12[06:55]# まあ、ひとのことは言えないけどねー(苦笑)>儂 Yasu.F
06/12[07:16]# 1. 「オブジェクト」は現実世界の「モノ」ではない。 Yasu.F
06/12[07:21]# 2. なんでもかんでも継承しない。オブジェクトを別のオブジェクトのインスタンス変数(データメンバ)として持たせればいいだけなら、わざわざ継承を使う必要は無い。 Yasu.F
06/12[07:23]# 3. キャストを使わなければならない局面が発生するときは、大抵どこかおかしい。 Yasu.F
06/12[07:25]# 4. 演算子のオーバーライドは、自分の頭の中で理解できる程度に留めておく。演算子の元々の意味から大きくかけ離れるようなことはしない。 Yasu.F
06/12[07:28]# 5. 「gotoは使わない」と言わない。gotoを使ったほうが分かりやすい場合は積極的に使う。 Yasu.F
06/12[07:29]## なんか、なんやかんやごっちゃになってきてしまった…(-_-; Yasu.F
06/12[07:34]# 6. 空白(空行やインデントなど)は、しばしばコメント以上に多くを語る。 Yasu.F
06/12[07:39]# 7. 括弧やブレースを書いたほうが読みやすいときには、本来不要であっても書く。 Yasu.F
06/12[07:40]# 8. 他人の書いたコードを読む。 Yasu.F
06/12[07:41]# 9. 他人の書いたコードを信用しない。:) Yasu.F
06/12[07:42]# 10. とにかく書きまくる。 Yasu.F
06/12[07:43]# まあこんなもんでしょう…で、なんの十カ条?? (^^;;; Yasu.F
06/12[08:50]そろそろゼミです〜 6月の花嫁
06/12[10:01]ふふふ、はいどらいどはMSXのテープ版でやってましたがな(-_-; すけあくろ〜
06/12[10:01]ぐらひっくがひんじゃくでしたがな(-_-; すけあくろ〜
06/12[10:02]C++なんぞ使えそうなのから少しずつ使っていくのがよろしいかと すけあくろ〜
06/12[10:03]newとかdeleteとか すけあくろ〜
06/12[10:03]iostreamなんぞ使ったこと無いなぁ...(-_-; すけあくろ〜
06/12[10:06]WindozeでsleepやるんだったらWM_TIMERイベントで定期的に呼び出した方がよさげですな すけあくろ〜
06/12[10:40]はろ〜〜 黒ネコ
06/12[15:46]_-) szk
06/12[17:31]ゼミ終わった。 6月の花嫁
06/12[17:43]プリンターから変な臭いがしていた‥ 原因を解明し‥ 犯人は毒ガスによる死刑の判決(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[17:43]現在、死刑執行中(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/12[17:44]はう。 6月の花嫁
06/12[17:45]エアガンによるメラゾーマの刑や、爆竹によるイオナズンの刑もあったのだが‥ 血はみたくなかったので却下した(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[17:45]嫁さん‥ 大変ですね^^;; ろんろん少佐β
06/12[17:47]1時間ぐらいしか寝てないぞ… 6月の花嫁
06/12[17:48]なんか今日は寒いっす(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/12[17:49]前のアパートはボイラー室のとなりだったからねずみがいっぱいいたですよ‥。 ろんろん少佐β
06/12[17:50]そのねずみの中で‥ ヲレのプリンターの中に巣を作る奴が出るとは誰が考えただろう(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/12[17:50]さすがに疲れてきたかな? 6月の花嫁
06/12[rank]さすがに憑かれてきたかな?
06/12[17:51]眠気を覚ます薬とかありませんか?^^;; あんまり躰に良さそうぢゃないけど一瓶もっているといざというときには助かりますよ^^;; ろんろん少佐β
06/12[17:53]後で倍返しだからねェ(^^;) 6月の花嫁
06/12[17:57]あんまり常用するようだと危ないっすけど、急に徹夜せにゃならん時などは朝方に飲むと仕事がはかどるです。 ろんろん少佐β
06/12[17:59]あの手の薬って主要成分はやっぱりカフェインなのだろうか‥。 ろんろん少佐β
06/12[18:01]カフェイン<そうだと思います。 6月の花嫁
06/12[18:03]論文読み終わりましたか?^^;; ろんろん少佐β
06/12[18:05]Worm.Explorer.Zip‥ ふふふ‥ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ〜(-_-) ろんろん少佐β
06/12[18:06]今日の部分までは。 6月の花嫁
06/12[18:08]明日もあるという事ですか‥(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
06/12[18:09]週単位ですね。 6月の花嫁
06/12[18:09]明日は日曜…あったらやだなぁ。 6月の花嫁
06/12[18:11]大変ですね^^;; ろんろん少佐β
06/12[18:13]new/delete もねぇ…勝手にgabage collectionがされるわけでもないし、扱いにくさは malloc()/free() と大差ないような気も。 Yasu.F
06/12[18:13]太陽が出ているうちに帰ります。 6月の花嫁
06/12[18:13]それでわんわん(^^)/~~ 6月の花嫁
06/12[18:14]おつかれさまです〜>花嫁さん Yasu.F
06/12[18:14]また〜>嫁さん ろんろん少佐β
06/12[18:15]gabage collection<Javaの良い所ですね。なんだかんだ言ってメモリーリークというのはないにこした事はないですから。 ろんろん少佐β
06/12[18:17]Javaに限らず、比較的新しめの「高級」言語なら、大抵何らかの形で備えられていますよ。 Yasu.F
06/12[18:17]Netscapeなんかはかなり酷かったですからね‥。3時間以上連続で使えなかったもの。 ろんろん少佐β
06/12[18:18]あたしぁ最近の言語は殆どしりませぬ^^;; ろんろん少佐β
06/12[18:18]#あたしぁってなんだよ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[18:20]まあ、比較的大きめの窓プログラミングをするなら使わざるをえないでしょうけど、あまり積極的に使う気にはなれんです(^^;>C++ Yasu.F
06/12[18:21]その昔苦労させられた記憶が残ってるので…。 %端的に言えば「嫌い」ってだけですが。 Yasu.F
06/12[18:22]日常で必要に駆られて作るアプリはコンソールで動かしても十分いけますものね。 そうなると他に言語はいくらでもある‥。 ろんろん少佐β
06/12[18:23]GUIでも、ちょっとした開発ならVBでもまあいいかなと。お手軽なのには違いないですし。 Yasu.F
06/12[18:24]# Delphiは…嫌いではないけど覚えられないなぁ(^^; Yasu.F
06/12[18:25]VBってある意味では窓のスクリプト言語みたいなものになりますかねぇ。 ろんろん少佐β
06/12[18:25]Delphi<面白いとは聞いていたけど触るチャンスが無かった^^;; ろんろん少佐β
06/12[18:25]コンソールアプリケーション書くならCygwinとかDJGPPとか使うのがいちばん楽ですね。ほとんど雲丹環境と同じような感覚でできる。 Yasu.F
06/12[18:27]窓のスクリプト言語<そんな感じですね。 Yasu.F
06/12[18:27]Delphiが苦手というよりPascalが苦手なのかも>わたし Yasu.F
06/12[18:27]コンソールからでもファイルの読み書きできるから、事実上、普段必要になるツールの殆どは作れる勘定になったり(-_-;; ろんろん少佐β
06/12[18:28]Pascal<ぱすかるですか。一時的にもてはやされたんですけどねぇ。いまいち高級言語の足かせというか‥ それを嫌った人々が多いらしいですね。 ろんろん少佐β
06/12[18:29]コンソール(CUI)アプリケーションとGUIアプリケーションの違いって、単にUIの違いってだけでしょう。同じ環境で動いてるんだからできることは全く同じ。 Yasu.F
06/12[18:32]同じといえば同じか‥。 ろんろん少佐β
06/12[18:32]Pascal<確かによく考えられている部分はたくさんあるんですけどね。結局「Cのほうが単純明解」ってことかなぁ。 Yasu.F
06/12[18:32]パスカルはもともと、プログラミングを教える為に開発された言語らしいですよ。 ろんろん少佐β
06/12[18:33]そうですね。教育用言語。 Yasu.F
06/12[18:33]なんといえばいいのか‥ 強いていえば数学的なプログラム言語というか‥。 ろんろん少佐β
06/12[18:35]# あー、プログラミング言語といえばCマガできだあきらさんが連載してる(た?)「千言万語」、単行本にならないかなぁ…。 Yasu.F
06/12[18:36]# 最近Cマガなんて全然買わないし。 Yasu.F
06/12[18:36]数学的<そういうことを言うなら、やはし関数型言語でしょう:) Yasu.F
06/12[18:36]ぢつはうちの大学のぷにぐらみんぐでは水面下でCSな教授とえんぢにあな教授の争いがあるとかないとか(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[18:38]CSというのはアルゴリズム崇拝派的で、えんぢにあ系は統計崇拝的なんですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[18:39]まあ、お互いもちつもたれつだとは思うのですが、いがみ合いの理由としてお互いのクラスで何も考えずに他の系統のクラスをとった奴が出てきて、ぜんぜん使えないというのが問題みたいで(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[18:41]そういう生徒が来る度にお互いのクラスで教授が頭かかえているとか(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[18:41]AlgolとCommon Lispのどちらが優れているかとか? (-_-; (違 Yasu.F
06/12[18:41]要はアルゴリズムを作って発表したりしているCS ろんろん少佐β
06/12[18:44]ありゃ?システム鰓??(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[18:45]まあ、要はCSとENGだとクラスの教え方が異なるので、次の段階を教えるのに別々の考え方だと不便だという事になりますでしょうか^^;; ろんろん少佐β
06/12[18:47]ま、それは方向性が違うことをやってるんだから仕方ないというか。 Yasu.F
06/12[18:49]私もそう思うのですが、学校が大きいのであるクラスを取る為に取っておく必要のあるクラスとかが出た場合、無駄を省く為にCSでもENGで桶にしてしまう訳ですよ^^;; ろんろん少佐β
06/12[18:50]んーなるほど…。 Yasu.F
06/12[18:51]CSでもENGでも最終的には同じような感じになるでしょうけど、CSの場合はハード関係の概念は比較的後に、ENGの場合は理論的なアルゴリズムの速度は後になる傾向にありますから、途中の段階の場合は知識に食違いが出てしまうんでしょうね^^;; ろんろん少佐β
06/12[18:53]アプリケーション書くと考えると確かにアルゴリズムの最適化などは後回しの仕事だろうし、逆にアルゴリズムを考えたりする人間に取ってはハードの事は後回し‥ まあ、わからないでもない^^;; ろんろん少佐β
06/12[18:56]Computer Scienceなひとにとっては、個々のハードウェアの違いなんてのは全く本質的じゃないですからな…。 Yasu.F
06/12[19:02]でも、結局、CSでもENGでもお互い必要な存在なんすけどね^^;; ろんろん少佐β
06/12[19:03]そりゃあそうです。 Yasu.F
06/12[19:05]Enginerringの世界だってアルゴリズムを無視して書くわけにはいかないし…というか、プログラミングってのは「アルゴリズムをプログラミング言語に翻訳する」という作業にほかならない。 Yasu.F
06/12[19:06]まあ、お互いに必要であって、相手を切れないとわかっているからこそ対抗意識が生まれるのかもしれず^^;; ろんろん少佐β
06/12[19:13]さて、そろそろ飯にするです。 Yasu.F
06/12[19:16]飯ぃぃぃ〜:D~~ ろんろん少佐β
06/12[19:46]やっぱりNewPB無かった...(;o;) すけあくろ〜
06/12[19:48]_-; ろんろん少佐β
06/12[19:48]たうぜんですがな(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[19:50]どこも入荷日未定ですと....どーにかしてくれ(-"-) すけあくろ〜
06/12[19:53]ない袖は振れないというやつですな(-_-;;; ろんろん少佐β
06/12[19:57]ねすけが壊れた(/o;) ろんろん少佐β
06/12[19:57]Locationの部分がなくなった(;o;) ろんろん少佐β
06/12[22:14]ふうむ、ふうむ、ふうむ すけあくろ〜
06/12[22:15]NewPBG3くれ〜(;o;) すけあくろ〜
06/12[22:23]え〜と、GameSproketsってどこにあったんだっけなぁ... すけあくろ〜
06/12[22:27]Game Sprocketsか... すけあくろ〜
06/12[22:28]いえ〜い、3Mもあるぜ〜(ToT) すけあくろ〜
06/12[22:44]むぅ…なんか動画がなめらかでなくなった… ヒネモスの大地
06/12[22:50]-) View★
06/12[22:50]だうんろうどうかんりょう/(-_-) すけあくろ〜
06/12[22:51]-) かをす
06/12[22:52]う〜む、コンポーネントごとのばーぢょんがちがっていてどれが最新かわからんかも すけあくろ〜
06/12[22:54]こんばんは〜>あるる View★
06/12[22:56]カタログは無事ゲットしやした(-_☆) View★
06/12[23:00]むむ、誰も出て来れない?(笑) View★
06/12[23:01]_-)にょ 娘々
06/12[23:02]_-)にょ View★
06/12[23:03]_-)にょにょ ヒネモスの大地
06/12[23:03]つーわけでこんばんはです〜>後輩 View★
06/12[23:05]_-; szk
06/12[23:06]ぐらん・がらん仲間に入った・・・ 娘々
06/12[23:07]仲間<??? View★
06/12[23:07]仲間<???<スパロボFでし。 娘々
06/12[23:08]_-) ヒネモス貴族
06/12[rank]ここには悪しきオーラ力を感じます・・・
06/12[23:08]あ、なるほろ・・(^^;;;) View★
06/12[23:09]投稿者はヒネモスと見たっ(-_-;;; ヒネモス貴族
06/12[23:09]でも10:00前に秋葉に行くと気持ちいいなぁ・・・(^^;;) View★
06/12[23:09]・・・今日本屋で買ってきた雑誌が、なぜか2ヶ月前のものだった・・・ かをす
06/12[23:09]出たな、貴族め・・・(-_-;;; ヒネモスの大地
06/12[23:10]てなわけでちょっと今返品に行っていたのです かをす
06/12[23:10]10:00<その時間寝てました(-_-;; 娘々
06/12[23:10]おかえりです。>かをすさん View★
06/12[23:11]というわけでただいまです('^^; かをす
06/12[23:11]2ヶ月前のもの<^^;; ヒネモス貴族
06/12[23:11]投稿者<自分で入れましたか?(-_-; ヒネモスの大地
06/12[23:11]で、カタログゲットして、少し買い物した後は秋葉→銀座→押上と移動しました。(^^;;) View★
06/12[23:11]10:00前に秋葉<まだ店が開いてないんですよね かをす
06/12[23:12]2ヶ月<見事に本屋に騙されましたな・・・ ヒネモスの大地
06/12[rank]ここには悪しきオーラカを感じます・・・
06/12[rank]ここには悪しきオーラ力を感じます・・・
06/12[23:13]自分で入れましたか?(-_-;<確認の結果、清純度のかなり低い某嬢でした(-_-;;; ヒネモス貴族
06/12[23:13]なんでそんなもの並んでるんだって感じです(-_-; かをす
06/12[23:13]店<もちろんです(^^;;;) View★
06/12[rank]「力」は「ちから」と読んでください。「りょく」では無いです。
06/12[23:15]清純度の<誰でしょう?(-_-;; 娘々
06/12[23:15]最近、vectorが異常に重くなった気がする(-_-;;; ヒネモス貴族
06/12[rank]「りき」じゃないんですか?
06/12[23:16]ちなみにさっきのメールは銀座から打ちました。(^^;)>後輩 View★
06/12[23:16]CDの売上げだけではこれ以上の増強は望めないという事か?(-_-;; ヒネモス貴族
06/12[rank]「ちから」です。シーラ様もエレ様も言ってます。
06/12[rank]長州力=ちょうしゅうりょく
06/12[23:17]銀座<なにしに行ったの? 娘々
06/12[23:17]gooは軽くなった気がするのに(-_-;;;(違) ヒネモスの大地
06/12[rank]長州力=ちょうしゅうちから
06/12[23:17]なるほど‥ view氏の発言をまとめると‥ 押し上げブラつけて、銀座のお店で10:00から働いている。さっきのメールは銀座のお店でお客の相手をしながら打った‥ となりますか?(-_-;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:18]銀座<日産本社で新型ウイングロード見てきました。(^^;;) View★
06/12[rank]長州力=ながすちから
06/12[23:18]まとめると<なにぃ(-_-;;; お店の名前教えてくださいっ(-_-;;;;; 娘々
06/12[23:19]わざわざ本社まで行って来たんですか('^^; かをす
06/12[23:19]しかも仙台の某銀行の東京支店を発見してしまった(^^;;;) View★
06/12[23:20]銀座3丁目のスナック「白雪姫」です(-_-;;;>名前 ヒネモス貴族
06/12[23:20]仙台の某銀行<大阪支店なら知ってます('^^; かをす
06/12[23:20]本社<一階がショウルームになってて、主力車種が展示されてます。 View★
06/12[23:21]押し上げブラ<押し上げるほどないです(-_-;;;) View★
06/12[23:22]カウンター、座席の両方をご用意しております。さらに座席チャージは2000円で1ドリンクとおつまみがつきます。一見さん歓迎です。仕事帰りに銀座に足を延ばそうとお考えの貴女をスナック「白雪姫」はおまちしております(-_-;;; ヒネモス貴族
06/12[23:22]地下鉄浅草・日比谷線東銀座駅前で、歌舞伎座の並びです。>○○七銀行東京支店 View★
06/12[rank]青砥ブラ
06/12[23:24]そいえば秋葉はどこへ行ったのですか?(笑)>貴族さん View★
06/12[23:25]何をおっしゃる。源氏名「秋葉」のもち肌のView★さん(-_-;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:25]源氏名<そうきましたか・・・(^^;;) View★
06/12[23:26]地下鉄淀屋橋駅から南に下がった御堂筋の西側です(笑)>○○七銀行大阪支店 かをす
06/12[23:26]「白雪姫」の秋葉ちゃんと言えばなかなか明るくていい子だと聞いておりますよ(-_-;;;;(滅嘘) ヒネモス貴族
06/12[23:28]シャッターには「本店 仙台市」と書いてある(笑)>○○七銀行大阪支店 かをす
06/12[rank]源氏名「えみる」の某風俗嬢を覚えているのは碧さんだけである?(y/n)
06/12[23:29]シャッター<そこまで詳しくは見なかったなぁ(^^;;;) View★
06/12[rank]源氏名「マルチ」の風俗嬢っているのかなぁ・・・
06/12[23:30]落ちた&移動 娘々
06/12[rank]「マルチ」よりも「まるち」の方がえっちである(y/n)
06/12[23:31]「白雪姫」の秋葉ちゃん<今度覗いてみるか・・・(-_-;;;) View★
06/12[rank]会社の営業なのにバイト時の癖で名刺に携帯番号と出勤日を書き込んでしまう -234点
06/12[23:34] リンク→ ○○七銀行 かをす
06/12[23:34]ほどない<なかったです。 娘々
06/12[23:35]おかえり〜>後輩 View★
06/12[23:36][rank]会社の<生々しいぞ(-_-; 実話か? szk
06/12[23:37]なかった<そりゃ○だからね(-_-;;;) View★
06/12[23:37]生々しいって‥ 経験ありなのですか?(-_-;;;>szkさん ヒネモス貴族
06/12[23:38]あ、日本橋にも有ったのね(^^;;)>銀行 View★
06/12[23:38]そういえばブランメル貯金はどうなったのかなぁ・・・>77 娘々
06/12[23:38]盛岡にあるのは知ってるけど・・・(^^;;) View★
06/12[rank]会社の接客なのにバイト時の癖で相手のとなりに座って寄り添いながら煙草に火をつけてあげてしまう -223点
06/12[23:39]ブランメル貯金<ベガルタ貯金に改名ですか(笑) かをす
06/12[23:39]盛岡<それは見たことある。 娘々
06/12[rank]さらにライターはピンクゴールドを施した高級品だった 倍率ドンでさらに-223点
06/12[23:40]それに近いことやった事ある>[rank] 娘々
06/12[23:40]高級品ではなかったけど(-_-;; 娘々
06/12[23:41]火をつけちゃいましたか・・・(^^;;;) View★
06/12[23:42]やったことあるんですか('^^;; かをす
06/12[23:42]近いことやった事ある<サービスいい会社ですね(-_-;; 応接室で座席料金とかとられますか?(-_-;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:43]叔父さんにやってそんな事するなと怒られました(-_-;; 娘々
06/12[23:43]会社じゃなくて親戚が集まったときに・・・中3くらいの時かな?(-_-;; 娘々
06/12[23:44]そりゃ怒られますって('^^; かをす
06/12[23:44]サービスいい家族ですね‥ 正月とか結婚式の時に座席料金とられますか?(-_-;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:45]ああ、中三にしてそんなこと知っちゃって・・・( ̄ー ̄) View★
06/12[rank]ほら、伯父さんがお年玉あげるからこっちへおいで‥
06/12[23:46]座席料金<よくそーゆー所に行くんですか? szk
06/12[23:47]座席料金<よくそーゆー所<中学時代に嗜む程度に‥(-_-;;;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:47]お年玉<か○ちょうの箱に入れたのをもらったことがあったな・・・ 娘々
06/12[23:48]○腸の箱ですか??(-_-;;; ヒネモス貴族
06/12[23:49]○腸の箱<そうです(-_-;; 娘々
06/12[23:51]かっ、○腸お好きなんですか?(-_-;;;;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:52]使ったこと無いですよっ(-_-;;; 娘々
06/12[23:53]では‥ 私がやさしく教えてあげましょう‥ とりあえず、グリセリン5%のぬるま湯からはじめてみましょう(-_-;;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:53]困ってないからいいです(-_-;;; 遠慮します(-_-;;;; 娘々
06/12[rank]座席料金=500円
06/12[23:55]人の好意^H^H厚意は受け取るものですよ(-_-;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:56]消費税込み510円 かをす
06/12[23:56]座席料金=500円<そこまで安かったのは‥ スキーに行った時のホテル内にあったスナックくらいです(-_-;;;; ヒネモス貴族
06/12[23:56]いいっす(-_-;; 他の人に教えてあげてください(-_-;; 娘々
06/12[23:57]ただし今月は月〜木曜310円(謎) かをす
06/12[rank]自由席のスナック
06/12[23:57]教わるもんなんですか・・・そういうのって かをす
06/12[23:57]510円<漫画喫茶のようだ(-_-;; 娘々
06/12[rank]同伴喫茶の謎は解けたのか?
06/12[23:59]510円<漫画喫茶<列車の座席です(笑) かをす
06/13[00:00]ひっさぁぁぁつ はいぱーオーラぎりだぁぁぁぁぁ 娘々

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 172回 ろんろん少佐β
  2. 139回 Yasu.F
  3. 82回 娘々
  4. 78回 かをす
  5. 70回 View★
  6. 54回 6月の花嫁
  7. 37回 すけあくろ〜
  8. 30回 最ヒネモス記
  9. 27回 ヒネモス禁煙
  10. 25回 CK
  11. 22回 View%会社モード
  12. 20回 あずま
  13. 20回 ヒネモス貴族
  14. 7回 HINEMO’S
  15. 6回 ヒネモスの大地
  16. 5回 カバ夫
  17. 5回 szk
  18. 1回 100%天然ヒネモス
  19. 1回 Sian♪
  20. 1回 黒ネコ

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 07:36:40 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5