ログ


全現在ログ:881行 / 推定人数: 人 / 一番のり Yasu.Fさん / 本日ログ更新(予定)
告知:投稿上の注意をお読みください
10/02[00:01]_-; Yasu.F
10/02[00:03]みゅう アニキ
10/02[00:03]うう、[00:01]なのね…(^^; Yasu.F
10/02[00:03]おめでとうですぅ〜>Yasu.Fさん 
10/02[00:04]岩手県交通。 View★
10/02[rank]バンカーストライキ
10/02[00:06]今頃入りやがった・・・ %Yasuさんおめでとー。 View★
10/02[00:06]眠くなってきたので落ちますぅ〜 
10/02[00:07]どうもです(__) %重 Yasu.F
10/02[00:07]おめでとさん〜>Yasu.Fさん アニキ
10/02[00:08]おやすみ〜>妹さん &おいらも落ちます。 おやすみ。 View★
10/02[00:09]であ〜>さりびと Yasu.F
10/02[00:09]うーむインストするときのFDにぱすわどはいってたりするのかな アニキ
10/02[00:09]おやすみにゃん☆>all 
10/02[00:10]えっと、msime.dic,msimer.dicがmini.cab内、misime95c.dic,misime95f.dic,misime95r.dicがwin95_10.cab内、msime95z.dicがwin95_11.cabで内すね 
10/02[00:10]おやすみなさいぃ>びゅうさん いもうとさん アニキ
10/02[00:11]うーん、*.cabが全然入ってないんですか? (^^; Yasu.F
10/02[00:12]# ふつうAT互換機ならまゐくろそふとのCDをそのまま添付せんか? Yasu.F
10/02[00:13]あ、どうもです>碧さん Yasu.F
10/02[00:14]うぅ、cabファイルないんです(^^; アニキ
10/02[00:15]綴り間違ってる…(汗) 
10/02[00:16]zipのなかにはcabファイルがありますが・・・(^^; アニキ
10/02[00:16]ありがちな話として、全然違うCDを見てるとか…はないですか(^^; Yasu.F
10/02[00:17]cabファイルない<んな馬鹿な(^^;普通の95CD ROMじゃなくてメーカ提供の一括復帰CD ROMしかないってこと? 
10/02[00:18]zipのなかにはcab<変なの…(-_-; Yasu.F
10/02[00:18]うーん、さすがにCDはまちがえないです(^^; アニキ
10/02[00:20]メーカ提供の一括<そのようですね(^^; アニキ
10/02[00:21]# あー、でもそんなことやってるとWindoze自体をかなり改造しないといけなさそうだから、それはないよなぁ…>zipの中にcab Yasu.F
10/02[00:23]あ、もしかして、いわゆる「初回起動時にフロッピーにバックアップ取ってね」って奴とか(^^;; Yasu.F
10/02[00:24]しょきじょうたいのファイルとcabファイルがzipにはいってるんでよ・・・ つまりにじゅうに・・・(^^^;;;; アニキ
10/02[00:27]うーん、zipの中に[00:10]-1のcabファイルがあるのなら、それを展開してあげればいいような気もしますけどね(^^; Yasu.F
10/02[00:33]# 標準のコマンドだと extract なんとか.cab ファイル名... でいいのかな? Yasu.F
10/02[00:40]オモイヨウ(;o;) アニキ
10/02[00:42]で、そのzipにはぱすわーどがかかってたり・・・(-_-; アニキ
10/02[00:46]ぱすわーど<ああ、なるほろ…(^^;; Yasu.F
10/02[00:47]# どうしようもなければ、あきらめて自分で辞書を再構成するしかないかなぁ… Yasu.F
10/02[00:50]あきらめて<んー、そうするかな・・・ アニキ
10/02[00:50]窓95使ってる知り合いが近くにいれば、そのひとから(Microsoftの)CDを借りてくるって手もありますけどねぇ…。 Yasu.F
10/02[00:52]# 厳密に言うと違法ぴーこになるのかもしれんが Yasu.F
10/02[00:52]窓95使ってる<ああ、それがいちばんいいですね(^^;(ばく) アニキ
10/02[00:54]どうしてもなければULしますが…(笑) 
10/02[00:55]ぴーこ<んむう(-_-; アニキ
10/02[00:57]putもgetも大変そう…(^^;; Yasu.F
10/02[00:58]どうしても<あ、ありがたいですがモデムなんで(^^; アニキ
10/02[01:01]しかしこのパソコンよくおかしくなるよなあ・・・ってこんかいのはじぶんのミスだって(めつ) アニキ
10/02[01:05]# まぁ、こーいう仕事やってる建前上、灰色な行為を勧めることはできないですわ…あくまでも建前上(^^;; Yasu.F
10/02[01:11]建前上<はい、ちゅうこくきいておきます・・・うけいれはしないでしょう(-_-;(ばく) アニキ
10/02[01:18]・・・そろそろてったいするです(^^)/~ アニキ
10/02[01:22]あ、であであ>アニキさん %復旧がんばってね〜 Yasu.F
10/02[01:23]# ちょっと余所を覗いてました(^^; Yasu.F
10/02[01:24]さて、そろそろXの設定でもするか…。 Yasu.F
10/02[rank]点心飯なるものをくってみたひ
10/02[rank]飛びつきうれしい逆十字固め
10/02[rank]獣神サンダーライガーのトラブルスープレックス
10/02[rank]長野県【白馬を乗っ取った王子様(謎)】/長野新幹線をご利用ください
10/02[rank]後藤理沙は平成維震軍の選手ですか?
10/02[10:43]英雄ぉ〜〜〜(ToT)o 
10/02[10:46]やっぱり買うかなジャスティス学園… 
10/02[10:47]今日はログのまとめはないのか… 
10/02[rank]夢のケレル王国
10/02[rank]「英雄」とはイギリス人のオスという意味ですか?
10/02[rank]英雄といえば村田
10/02[11:40]ジャス学はいいよぉ〜(笑) いちが沙稀
10/02[11:45]リクエストに答えて今日のログまとめ‥‥(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[11:45][00:00] ついに兄が妹を超えた!! 地獄の如月小隊隊長、悲願の単独トップフィニッシュ!!\r ろんろん少佐β
10/02[11:45][2:00] 第一回ログまとめ & その反応^^;; ろんろん少佐β
10/02[11:45][13:00]  のりぽん氏退職‥  次の行き先は帝都か針の城?\r ろんろん少佐β
10/02[11:46][14:00]   時は無常に流れる‥ 80年代の壁に驚愕するmanachat!\r ろんろん少佐β
10/02[11:46][14:34] Sian♪氏、のりぽん氏に「責任とってね☆」発言!! ろんろん少佐β
10/02[11:46][16:00] 読者アンケート企画概要\r ろんろん少佐β
10/02[11:46][18:00]  Yasu.F氏、涙の記者会見! 今月の生活費はあと600円 ろんろん少佐β
10/02[11:46][18:40] アンケート問題諸見解:徒競走廃止論の罠 ろんろん少佐β
10/02[11:47][21:00] 飛ぶ薬!\r ろんろん少佐β
10/02[11:47][21:30] トマホークと葉巻の以外な関係! ろんろん少佐β
10/02[11:47]昨日の直リンク総数は全部で4本 ろんろん少佐β
10/02[11:47]http://www.big.or.jp/~pon/mana/ndrrp/ndrrp01.htm ろんろん少佐β
10/02[11:48]http://www02.so-net.or.jp/~highrisk/tokipa/ ろんろん少佐β
10/02[11:48]http://macao.softvision.co.jp/dbpwww/today.html ろんろん少佐β
10/02[11:48]http://www.big.or.jp/~pon/mana/anc.htm ろんろん少佐β
10/02[11:48]以上、ログのまとめでした(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[11:49]ほほう(^^; いちが沙稀
10/02[11:50]私見書くためにいつもならログは全部読んでるんだけど(^^; いちが沙稀
10/02[11:51]ちょっと今は目が霞んで読む余裕がない(^^; いちが沙稀
10/02[11:54]目が霞むって‥ あんた病弱娘かいな^^; ろんろん少佐β
10/02[11:58]いや、その いちが沙稀
10/02[11:59]今週に入ってどうも肺炎が再発したようで(^^; いちが沙稀
10/02[rank]JAS学
10/02[12:01]さらに昨日の晩から熱も出てきて、3時間ほど前まで40度近い熱が(^^; いちが沙稀
10/02[12:01]さらに昨日の晩から熱も出てきて、2〜3時間ほど前まで40度近い熱が(^^; いちが沙稀
10/02[rank]アンケート問題諸見解:徒然草廃止論の罠
10/02[12:02]あらら、肺炎がずいぶんとネックになってますな^^;; ろんろん少佐β
10/02[12:02]ご飯食べる気力もなくて、食後に飲めって書いてある薬をご飯食べずに飲んだら胃が痛くなったり(笑) いちが沙稀
10/02[12:03]やっぱり、最初にかかった時に大げさに見えても入院してちゃんと直しておいた方が良かったね^^;; ろんろん少佐β
10/02[12:04]まぁ、それでもようやく薬が効いてきて今はだいぶマシ、でも目が霞むからちょっとフォント大きめ(笑) いちが沙稀
10/02[rank]声優界で試練の七番勝負を行った方はいますか?
10/02[12:11]はー、あの時はうちのヲヤヂ様が入院中だったからねぇ(^^; いちが沙稀
10/02[rank]あらら、肺炎がずいぶんとNECになってますな^^;;
10/02[12:11]私まで入院するわけには…(^^; いちが沙稀
10/02[12:12]いいぢゃないですか‥ 20過ぎて親子で一緒の部屋に寝て過ごす‥ 親子水いらずですわ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[12:12]ただ、今回の方が病状悪いかも、おとといから喉やられて声でないから(笑) いちが沙稀
10/02[12:14]薬は正しく飲まんと駄目だよ。食い物くってないで薬飲むと、効果量、時間、さらに体外排出量まで変わってしまうんだから^^;;; ろんろん少佐β
10/02[12:15]ああ、また胃が痛くなってきた(^^; 撤収(^^; いちが沙稀
10/02[12:17]また〜>いっちゃん ろんろん少佐β
10/02[12:22]おや、さっき〜がいるじゃないっスか カバ夫
10/02[12:23]あれれ、去った後か(^^; カバ夫
10/02[12:53]なんか、ぎりぎりの生活してるひとが多いなぁ…(^^;; Yasu.F
10/02[12:54]生活費<今月ぢゃなくて今週ですってば(笑) Yasu.F
10/02[12:55]それともろんちゃんは、儂にあと600円で今月乗り切れと、そうおっしゃるわけですかい? (/o;) Yasu.F
10/02[13:02]根性です(-_-; ろんろん少佐β
10/02[13:03]http://www.din.or.jp/~zen/WPC98/wpc98panel.html<本当に馬鹿だな、誰とは言わんが(-_-; ろんろん少佐β
10/02[13:00]まあ、林檎の原田氏も少々ずれた感がなくもないが(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[13:01]あれで使いやすいんだって:-P どど
10/02[13:03]でも、さすがNECとIBMと思わせる重役の発言の安定性やね、東芝もそうだけど。 ろんろん少佐β
10/02[13:04]これだけ将来に対する展望がハードメーカーにはあるんだねぇ‥ ろんろん少佐β
10/02[13:05]日本林檎も米国本社におんぶにだっこ路線じゃなくて、他の会社みたいにもうちょっと個性を出してほしいなぁ‥。 ろんろん少佐β
10/02[13:05]あと、最後の一社のは個性というか悪癖ですがね(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[13:06]あ、Oh!Xもうでてるんだ.... どど
10/02[13:11]体が熱い・・・ がろ
10/02[13:11]でもサボるわけにはいかん・・・。 がろ
10/02[13:27]体調悪いと、やや自虐入っちゃうのだよ、俺。 がろ
10/02[13:34]少佐も根性と言っておられるので、根性で乗り切りますか>体調 がろ
10/02[13:35]可哀相な成毛ちゃん…(笑) %いろんな意味で Yasu.F
10/02[rank]Oh!X11
10/02[rank]ラインX1
10/02[13:43]でもライトユーザにとってWinが使いにくいのは事実だからしょうがないと思う(^^;; 
10/02[13:45]えっ? Winは使いにくいんですか? がろ
10/02[13:47]えっ? Winはつかいやすいんですか? :p Yasu.F
10/02[13:48]いや、もうある程度分かってる人にとっては使いやすいでしょうけど(^^; 
10/02[13:48]# ま、比較対象がなければわからんか。「絶対的に使いにくい」というほどでもないし Yasu.F
10/02[13:50]分かってる人にとっては<茶目っ気があってなかなか好きですけどね(苦笑) Yasu.F
10/02[13:50]ええ、初心者の俺でも30分で一通りに使えるようになりましたよ>Win がろ
10/02[13:51]それは難しいっすからね‥ つまり、勇者の剣よりも☆50の銀の大剣の方が良い場合もあるのですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[13:51]つまり、いかに自分に馴染んでいるかがポント。 ろんろん少佐β
10/02[13:51]# いきなり「このプログラムは不正な処理をしました: KERNEL32.DLL」とかいいだすとか…B) Yasu.F
10/02[13:52]例えが分からんが、要は慣れたものが一番使いやすいということか?(^^;; 
10/02[13:52]一通りってのがどこからどこまでかが問題。 起動して一太郎だけ使っていたおやぢ連中ならOSの部分での一通りを覚えるのに2分しかかからん。 ろんろん少佐β
10/02[13:52]# いや違うか、プログラムがEXPLORERで、対象モジュールがKERNEL32.DLLなのか Yasu.F
10/02[13:52]少なくともライトユーザに使わせるならエラー出しちゃいかんだろうな(^^; 
10/02[13:53]ファイアーエムブレムで遊びなさい(-_-;;>へっき〜 ろんろん少佐β
10/02[13:53]でもマックよりは落ちないよ>WIn がろ
10/02[13:54]あまい。 うちの林檎は過去3か月以上鰓ってない。(プログラム制作時は除く^^;;) ろんろん少佐β
10/02[13:54]ライトユーザーでも落ちるのはマックだと思う。 がろ
10/02[13:54]ライトユーザ<よくわからないんですけど、何をするひとのことを指してます? Yasu.F
10/02[13:55]わたしのMacはほとんど落ちませんけど.... どど
10/02[13:55]林檎が落ちやすかったのはCPU転換期のOS7.1〜7.3の時代の話。 ろんろん少佐β
10/02[13:55]MacはOS8になってだいぶましになったみたいですね。 %最近触ってないけど Yasu.F
10/02[13:55]家電の意識で使う人ってことかな 
10/02[13:55]俺は初心者と認識したのだ>ライトユーザー がろ
10/02[13:56]いやぁ、7.5.2の不安定だったコト....(-_-; どど
10/02[13:56]だいぶましって‥ うにの亜流OSと比べるのは酷ですぜ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[13:57]ほな落ちます。また夕方夜にでも・・・。 がろ
10/02[13:57]家電の<なるほど。 Yasu.F
10/02[13:57]7.5.2ってやるなと言われていたアップデートではないですか(-_-;;%7.5.2にするなら7.5.3に一気に上げろと言われていた‥ ろんろん少佐β
10/02[13:58]でも、たかがひとつのユーザプロセスがおかしくなったくらいで、OS自体が不安定になるようじゃ駄目ですよ。本来は。 Yasu.F
10/02[13:58]であ>がろさん Yasu.F
10/02[13:59]また>去る人 ろんろん少佐β
10/02[13:59]PM8500についてきたMacOSが7.5.2だったんです....(-_-; どど
10/02[13:59]今時メモり保護機構のない16ビットCPU使ってるわけじゃあるまいし。 Yasu.F
10/02[13:59]OS再起動が一番の方法って現状は酷いよなぁ(^^; 
10/02[14:00]NTはExplorer落ちても大丈夫だからまだマシなんですけどね(^^; 
10/02[14:00]メモり<メモリ Yasu.F
10/02[14:00]いや、MSの重役の発言によると、多少のメモリの不具合があるのは今どきのOSではあたりまえあらしい(-_-;;;%NTの約束はどうなったんだよ‥ ろんろん少佐β
10/02[14:01]それからしばらくたって7.5.3になったです...(-_-; どど
10/02[14:01]でもNTは相変わらず、わけのわからんメモリリークが多いしなぁ。 Yasu.F
10/02[rank]日本政府は長銀にではなくMacユーザーに税金を投入すべきだ!!
10/02[14:02]辛かったでしょう(-_-;;;>7.5.2%こんぴでなくユーザーの寿命を縮めるOSとして伝説にまでなりましたからな‥ ろんろん少佐β
10/02[14:02]MSの重役<だからM$のOSとほかのOSを一緒くたにするなっての(-_-; Yasu.F
10/02[14:03]結局、末端ユーザってのはある意味、いままで粗悪品をつかまされていた訳で‥ そこに本来はWSでしか動かなかったうになんかが末端でもいじれるようになると‥ ろんろん少佐β
10/02[14:04]そこで視野のある無しに格差が生じて泥沼的なユーザー同士の見解の違いが出てきているのではと‥。 ろんろん少佐β
10/02[14:05]今日のごはんはぁっ! ち〜ずらびおりっ(ToT)o ろんろん少佐β
10/02[14:06]どっかでかいハードメーカがLinux採用すれば状況も変わるんだろうけど(^^; 
10/02[14:06]今日のごはんはぁっ! かっぷら〜めんっ(ToT)o %もう喰い終わったけど Yasu.F
10/02[14:08]うまい(ToT)o ろんろん少佐β
10/02[14:08]とりあえずApplixwareとかdp/NOTEとかも出てきたことだし、そろそろオフィス(Office?)ユーザがLinuxに乗り換えが出来る環境も整いつつありますね。 Yasu.F
10/02[14:08]# どっちも使ったことなかったりするけど(^^;; Yasu.F
10/02[14:09]月に1、2回落ちるサーバーってのが安定しているのか安定していないのかわからんでしょ、知らないユーザーだと。 ろんろん少佐β
10/02[14:09]あとは金出してもいいから何も考えずに使えるようになってくれれば…(^^;; 
10/02[14:10]Linuxプリインストールマシンは確かにもっと増えてきて欲しいんだけど、ベンダー側からするとまだいろいろ問題は少なくないようで。 Yasu.F
10/02[14:10]とりあえず、商標権等は抑えたみたいですね>Linux ろんろん少佐β
10/02[14:10]どこまでをベンダーの責任範囲にするか、とか。 Yasu.F
10/02[14:11]そろそろ、商業マーケット(変な言い方だけど)に出る準備が整ってきてるのは確からしいですね^^:; ろんろん少佐β
10/02[14:11]# 月に1、2回落ちる<「NTとしては」安定してるほうかも:p Yasu.F
10/02[14:12]商標権<日本での問題もだんだん解決されつつあるようですね。 Yasu.F
10/02[rank]日本政府の来年度の予算にLinux普及のための事業費を計上すべきだ!!
10/02[14:13]#そう言えば、MkLinuxの3.0 CD‥ まだ手にいれてないや(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:14]わたしもDR3てにいれてないや.... どど
10/02[14:14][rank]<(ぼそ)そんな金があるんなら、いそたーねっと普及に金かけてほしい…。 Yasu.F
10/02[14:15]あっ、3.0ぢゃなくて、DR3ね^^;; ろんろん少佐β
10/02[14:15]ふふふ‥ G3うにマシ〜ンです(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:16]こばるときゅ〜ぶがほしい…(^^; Yasu.F
10/02[14:17]http://www.cobaltqube.org/index-j.html Yasu.F
10/02[14:18]XLR8 MACh Speed G3 400/200/1Mほしいなぁ.....(-_-; どど
10/02[14:18]# これ結構売れそうだなぁ。ほんとに Yasu.F
10/02[14:18]鯖なんですか?(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:18]RaQもいいなぁ…(^^;; Yasu.F
10/02[14:19]鯖<さいです。 Yasu.F
10/02[14:19]いいですね‥。 で、お値段は?(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:19]日本だと28万円か....(-_-;;;; どど
10/02[14:19]RaQ<ちょっとデザインがKORGふうなのが気になるところ(^^;; Yasu.F
10/02[14:20]お米の国だと1629ドルなのに...... どど
10/02[14:21]CD-R欲しいです(/o;) ろんろん少佐β
10/02[14:23]Qube 2700WGがUS$1249、2700Dが$999 Yasu.F
10/02[14:24]だそうです。 Yasu.F
10/02[14:24]げっ、1000ドルで鯖かい^^;; ろんろん少佐β
10/02[14:24]日本の代理店のCOMTECHだとXLR8 MACh/G400/400/1Mとかかいてあるんだけど...(-_-;;;;; どど
10/02[14:24]ちと、調べてみるか‥ ろんろん少佐β
10/02[14:24]2700Jは2700WGの日本語版だったかな? Yasu.F
10/02[14:26]で、中身はLinux/MIPSマシンですわ(^^; Yasu.F
10/02[rank]ゼリー男
10/02[14:26]http://www4.viaweb.com/kearneycomp/cobqub27wit3.html<スペックは結構いいですな(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:28]中小企業ならNT入れずにこのあたりを買って鯖たてればよっぽどいいのにね‥。 ろんろん少佐β
10/02[14:28]http://www.cobaltnet.com/products/ Yasu.F
10/02[14:28]メモリ32MBはちょっと寂しくない?(^^; 
10/02[14:30]Cobalt RaQ/64MB/10.2GB = $1,799<ほぅ(^^;; Yasu.F
10/02[14:30]いや、基本的に鯖として働くんだからいいんぢゃないですか?^^;;>32M ろんろん少佐β
10/02[14:30]まぁ、Linuxなサーバならとりあえず十分でしょ。X動かすわけでもないし。 Yasu.F
10/02[14:31]NTとは違うのかな(^^;; 
10/02[14:31]増設したければ、ふつうのPC用72pin EDO DRAMが載るらしいです。 %某誌より Yasu.F
10/02[14:32]最大の違いはお値段よ、お・ね・だ・ん(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:34]デザインもいいなぁ‥。 欲しいかもしれず。2700Dで十分だから。 ろんろん少佐β
10/02[14:35]# HDDはQuantum火の玉SEらしい… Yasu.F
10/02[14:35]というか、デザインだけで欲しいす(^^;; Yasu.F
10/02[14:36]火の玉ですか。 でも、あの形なら放熱処理で問題はないでしょう^^;;%ヲレのこんぴだと問題ありだったけど(笑) ろんろん少佐β
10/02[14:37]RaQなんて、リビングのTVの上に置いてあっても違和感なさそう(^^;; Yasu.F
10/02[14:37]まぁHDDはロットによって違ったりするかもしれませんけどね(^^; Yasu.F
10/02[14:38]確かに技術的に小さくしたってのをアピールする形だけど、やっぱりキューブの方がデザイン的によさげです^^;;>RaQ ろんろん少佐β
10/02[14:38]ああいう感じの家庭用端末ってのは良さそうだなぁ 
10/02[14:39]うーん、確かに比較するとQubeのほうが勝つかも(^^;; Yasu.F
10/02[14:39]あれでTVアウトプットと、リモートキーボードを付けて、さらにスペックを落として家庭向けにすれば‥ 結構いけるかな‥‥。 ろんろん少佐β
10/02[14:40]でも、いうほど小さいわけぢゃないですよ。1Uサイズぢゃないかなぁ? Yasu.F
10/02[14:41]WebTVなんてそれなりに売れてるけど、ユーザーってのはやっぱり貪欲だから、そんなのが次の段階で欲しくなってくるんぢゃないかなぁ^^;; ろんろん少佐β
10/02[14:42]ワープロ、表計算、ゲーム環境が200ドル前後‥‥ 結構良くないっすか?^^;; ろんろん少佐β
10/02[14:42]えー、サーバよりクライアントのほうが必要スペックは上でしょう:) Yasu.F
10/02[14:43]窓乗せるとは言うておりませぬ(-_-;; うにでなんとか‥‥ ろんろん少佐β
10/02[14:44]まあ、メモリは上げないといけないでしょうが‥‥%でもHDDとかサイズ下げられるし‥‥ ろんろん少佐β
10/02[14:44]ゲームするならうにぢゃ無理だって(笑) Yasu.F
10/02[14:45]うーん、HDDも多量にいりそうですけどねぇ。お絵描きとかビデオ編集とかもしたいだろうし。 Yasu.F
10/02[14:45]# そういうのはPCでやるのか… Yasu.F
10/02[14:45]やっぱりきついか(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:46]んでも今のミドルPCクラス詰め込んでもそんなに値段いかないと思う 
10/02[14:46]くぅ、ユーザーは貪欲だ(-_-; ろんろん少佐β
10/02[14:46]あとはほんとにデザインとエラー起こさないのだけでしょ 
10/02[14:48]もう、お絵描きとビデヲ編集とか言われちゃうと‥‥ 今の最速スペックでも満足している人は少ないでしょう(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:48]# いまあるのだと、LinuxプレインストールなVAIOノートとかもいいなぁ Yasu.F
10/02[14:49]最速スペックでも<ま、確かにそれはそうかも(^^; Yasu.F
10/02[14:49]何も家庭用でPhotoshopでゴリゴリなんてやらないのでは…?プロじゃあるまいし(^^;; 
10/02[14:50]ところで‥‥ start = time(null);で初期の時間をとって、さらにdifftime(time(NULL),start)として時間を計った場合、小数点以下の秒数ってのは出ないんですよね? ろんろん少佐β
10/02[14:51]誰かclock()の使い方教えてください(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:52]…分からん(^^;; 
10/02[14:52]G3にかえてから、速くなっていいんですが‥‥ 単純作業の場合、全部0秒とか表示されちゃうんで‥‥ データがとれませぬ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[14:52]出ないと思います。 %だってtime(NULL)の返値って秒単位だもの(^^; Yasu.F
10/02[14:53]clock()で時間計ってる方いますか?(-_-;;%小数点以下の数字が必要なんですぅ‥‥ ろんろん少佐β
10/02[14:54]ループで繰り返せば?(^^; 
10/02[14:55]無理です(-_-;; 7000以上のデータをメモリに読み込む速度計ってるですよ‥‥ ループで繰り返してしまうと‥‥ バス鰓ですわ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:55]まあ、今どき、こんぴのスペックがこれだけ上がってしまったのに、処理時間を取らせようとする教授も教授なのですが(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:56]G3林檎といえば、8年前のすぱこんレベルの速度出してるのに(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[14:56]gettimeofday(2)があればμsec.単位の時間がとれますけど(^^; Yasu.F
10/02[14:57]あっ、それ教えてください(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[14:57]int gettimeofday(struct timeval *tv, struct timezone *tz); Yasu.F
10/02[14:58]struct timeval { long tv_sec; long tv_usec; }; Yasu.F
10/02[14:59]# でも <sys/time.h> と <unistd.h> で定義されてる関数/構造体ですからねぇ(^^; Yasu.F
10/02[14:59]初期化はどうすればよかですか?^^;; ろんろん少佐β
10/02[15:00]が〜そ(;o;) ろんろん少佐β
10/02[15:00]Macで使えるんですか?(^^; 
10/02[15:00]<sys/time.h>ないです(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[15:01]struct timeval tv; struct timezone tz; if (gettimeofday(&tv, &tz) != 0) { perror("gettimeofday"); } Yasu.F
10/02[15:01]林檎OSから時間を取り出すルーチンを探さんと駄目か‥‥。 ろんろん少佐β
10/02[15:01]こんな感じですけど…。 %あ、やっぱりないか(^^;; Yasu.F
10/02[15:02]# あれ、`{' が抜けてる(^^; Yasu.F
10/02[15:03]それか、cpuのクロックの回数で割り出すのも考えているんですよ、うちのこんぴたなら、1/210秒まで計れる事になるので。 ろんろん少佐β
10/02[15:03]# ん? もぢらの表示がおかしいだけか(^^;; Yasu.F
10/02[15:04]clock()って、使い方よくわからんのですよ^^;; ろんろん少佐β
10/02[15:05]本で調べてもいまいちピンと来ないのです(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[15:05]んー、clock(3)が使えるなら secs = clock() / CLOCKS_PER_SEC でできるのかな? Yasu.F
10/02[15:07]CLOCKS_PER_SECは初期のままの60になってるけど、ヘッダーかき直すの面倒なのでそのままだったり(-_-;;%まあ210ってかけばいんだけどさ‥‥ ろんろん少佐β
10/02[15:07]でも、これって「このプロセスが消費したCPU時間」で、必ずしも「そのマシンの時計が進んだ割合」を示すわけぢゃないですよ(^^; Yasu.F
10/02[15:07]問題は、開始までのクロック回数を終わりの時から引けばいいのはわかるんですよ‥‥ でも、それが書けない(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[15:08]どうせ0と表示されてしまうよりはいいです(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[15:08]いや、その60ってのはそういう値ですから、単純にヘッダ書き直しても駄目です(^^; %最低限ライブラリを再構築しないといけない Yasu.F
10/02[15:09]ぐはっ(xox) ろんろん少佐β
10/02[15:10]付属でしかない時間を計る作業にそんなに時間を費やしていられない(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[15:10]start = clock(); procedure(); diff = clock() - start; でいいのでわ(^^; Yasu.F
10/02[15:10]clockってだたのlongですか?(-_-; ろんろん少佐β
10/02[15:12]clock_tです。 %たぶんlongだろうけど、それは処理系依存だったと思う Yasu.F
10/02[15:12]って事は static long start,diff;にして、void start(void){start = clock();} long diff(void){diff = clock() - start; return diff;}で桶ですかね?(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[15:13]clock_tか‥‥。 ちと調べる必要があるかな(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[15:13]# strlen(3)の返値がintぢゃなくてsize_tなのと同じ Yasu.F
10/02[15:15]# たぶんscalarなのは大丈夫だと思うんですけど>clock_t Yasu.F
10/02[15:15]ああ、typedef long clock_t;になっとりまする‥‥。 ろんろん少佐β
10/02[15:15]って事は<まあそんな感じでしょう。 %わざわざ関数書くほどのものでもないような(^^; Yasu.F
10/02[15:17]心配症なのです(-_-;;; とにかくおまけの部分にあんまり時間を費やしていられないので(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[15:18]ふむ‥‥ timeにないくせに‥‥ clockには例がある‥‥  が‥‥ sprintfって何だぁぁぁぁぁ(;o;) ろんろん少佐β
10/02[15:18]# でも、それって同じシンボル名がかぶってコンパイルエラーになるような(^^;; Yasu.F
10/02[15:19]なんだ‥‥ ただのストリングか‥‥(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[15:19]diffですな(-_-;;>鰓 ろんろん少佐β
10/02[15:19]へ? sprintf(buf, "n = %3d\n", n); とかのsprintf()すか? Yasu.F
10/02[15:20]ええ。使った事なかったですよ^^;;>sprintf() ろんろん少佐β
10/02[15:20]いや、int foo; void foo(void) { /* ... */ } ってのは駄目ぢゃないの、って話です(^^; Yasu.F
10/02[15:21]じつは‥‥ void end(void)と打ったつもりでいたり(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[15:22]まあ、あれはあれでいろいろ使いにくかったりするから…(^^; Yasu.F
10/02[15:22]>sprintf() Yasu.F
10/02[rank]めいど止水
10/02[15:23]とりあえず、なんとかできそうですわ^^;; ろんろん少佐β
10/02[15:23]多分使う事はないであろう(-_-;;>sprintf ろんろん少佐β
10/02[rank]メタンガン
10/02[rank]ブタンガン
10/02[15:25]# まあ gets() ほど使えないってこともないけど、scanf() と同じで両刃の剣ってとこですか(^^; Yasu.F
10/02[15:27]私面倒だからgets()よくつかいまする(-_-;; fgets()に変えた方がいいと言われてもまだgets()つかっていまする(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/02[15:29]自分で使うだけのプログラムなら別に問題ないような気もしますけどね。 Yasu.F
10/02[15:30]# Linux(のlibc5?)だと、コンパイル時だか実行時だかに警告が出たりする(^^;>gets() Yasu.F
10/02[15:31]# ん、FreeBSDだったかも(^^; Yasu.F
10/02[15:31]まあ、怖いと言えば怖いよね‥‥ メモリの問題だから‥‥。 ろんろん少佐β
10/02[15:32]さて、プログラミングに戻りまする。 とりあえず、時間は計れそうなので^^;; ろんろん少佐β
10/02[15:35]んでは〜>少佐さん Yasu.F
10/02[rank]かわさき銀行、長銀を救済合併か?
10/02[16:00]ひさしぶりにやってみたりやってみなかったり レナ
10/02[16:01]ふぅ、なんでこんな時間かかんだろか(^^; レナ
10/02[16:10]アイテム:○英国情報部制作えみる語解読機 (相手の魔法禁止) って(-_-;;;; どど
10/02[16:49]やあ ネットが復活した(^^) のりぽん
10/02[16:50]18:30まで停止とかいってたけど仕事早いではないか よかよか のりぽん
10/02[16:54]あらら。せっかく来られたのに工事中だったですか あずま
10/02[16:57]ええ、告知は昨日のうちにあったのに見忘れました(爆) のりぽん
10/02[16:58]まあ、ガッコの近くに用事だったので知ってても覗きにはきたはじゅですけど(^^;; のりぽん
10/02[16:59]用事だったですか。それはそれは あずま
10/02[16:59]暇だったので絵を描いていたり(^^;;; のりぽん
10/02[16:59]http://www.big.or.jp/~pon/mana/arisa2.gif<こうたつさん江 のりぽん
10/02[17:01]ばにいさんをデザインちうですが挫折するかも… あずま
10/02[17:01](ありさって誰?(^^;) 
10/02[17:02]こうたつさんの私見のページのイメージガールでし のりぽん
10/02[17:03]もっとむね大きくするべきだったカモ(-_-;; のりぽん
10/02[17:03][13:03]このディスカッションなかなか面白いなあ あずま
10/02[17:04]設定であ90だしなあ(-_-;;; のりぽん
10/02[17:05]例によって鉛筆描きそのままスキャナってるので汚いでし すまん のりぽん
10/02[17:05] リンク→ ほにゃらえぷろん レナ
10/02[17:06]そのかわし暇だったので透過にしておきました のりぽん
10/02[17:06]却下(笑) 
10/02[rank]白馬へ行った王子様
10/02[17:07]あ、却下ってのは90ってのに対してね(^^; 
10/02[17:07]にゃにゅお(^^;(爆) レナ
10/02[17:08]ほにゃ<すでにDL済みだったり…(笑) 
10/02[17:08]まちなえた(^^; レナ
10/02[17:09]すでに<基本ですか(^^; レナ
10/02[17:09]今日の講義終了。 
10/02[17:12]マザーとディスプレイとHDDは確保。 
10/02[17:13]あとビデオカードだっけ あずま
10/02[17:13]後はCPUとメモリとビデオカードとFDとCD-ROMとキーボード・マウス・箱、それにOSかな。 
10/02[17:14]ビデオカードはAGPのにするからPCIのはやめた。 
10/02[17:14]FDくれる人はなかなかいないだろうなあ… あずま
10/02[17:14]ファンもいるなぁ。 
10/02[17:15]2モードなら3kしないと思う>FD 
10/02[17:15]# Qube 2700WGJ/32MB/6.4G = ¥298k…うーん。 Yasu.F
10/02[17:15]3モードならいくらかな? 
10/02[17:15]ああ。そんなもんでしたか あずま
10/02[17:16]動くだけなら↓ので済むと思うのだけど、他になにかある? 
10/02[17:16]げげ、ログ多いじょお(/_;) よりによって墜ちてたときに…(^^;; のりぽん
10/02[17:17]サウンドカードは?(^^; 
10/02[17:18]それでいいんでは あずま
10/02[17:18]CPUはk2-6 300M/メモリはPC100対応64M-DIMMと決めてある。 
10/02[17:18]5" とか 3.5" ベイに内蔵するスピーカが数千円であったような。 Yasu.F
10/02[17:19]ああ、サウンドカードのが先か(^^; Yasu.F
10/02[17:19]取り敢えず動くレベルだから、勿論つけるよ。でもいくらぐらいするかは分からないなぁ。 
10/02[17:20]今64MBはもったいなくないです?(^^; 
10/02[17:20]後で128MBにするので64Mでいいの 
10/02[17:21]最悪SB16でいいなら5kだけど、普通はSB64AWEかSBLive!Valueかどっちかだろうねぇ(^^; 
10/02[17:21]いや、スロット考えると64MB*2より128MBの方が後々いいのではってこと(^^; 
10/02[17:22]e, 
10/02[17:22]それは使い方によりますし… あずま
10/02[17:22]え、先に128買っておいた方がいいってこと? 
10/02[17:22]#後で256MBにでもするのかいな? 
10/02[17:23]256MB<もしそういう予定があるのなら、ということで あずま
10/02[17:23]っていうか、後で128MB*3とかやろうとしたときに64MBが無駄になってしまうので(^^; 
10/02[17:23]# うわ、128MB DIMMってもうこんなに安いのね… Yasu.F
10/02[17:24]そうやねぇ。それでもいいんだけどもね。いくらかかるかはまだ調べてないなぁ。 
10/02[17:25]で、いくらぐらいなの? 
10/02[17:27]22kってのがあった。 
10/02[17:28]http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980925/p_mem.htm Yasu.F
10/02[17:29]PC/100だったらどれぐらい高いかなあ あずま
10/02[17:30]# いつのまにリニューアルしたんだ…余計重くなったぢゃないか(-_-;>Watch Yasu.F
10/02[17:30]やっぱり秋葉安いね。 
10/02[17:31]えーと、某店(通販)だと+1kってとこですね>PC100 Yasu.F
10/02[17:32]確かに重くなったな(^^;; 
10/02[17:32]ああ、それぐらいしか変わんないですか あずま
10/02[17:34]CL2とCL3でも変わりますけど(^^; 
10/02[17:35]2と3ってのがあったか… あずま
10/02[rank]PC-100って、昔NECが出していたPCですか?
10/02[17:36]うーん、100MHz対応としか書いてないな(-_-;>その店 Yasu.F
10/02[17:37]リニューアル<今月頭。つまり昨日からだったかと…。 一介のキサキチ
10/02[17:38]#背後を主任が通過ぁ〜(;o;) 一介のキサキチ
10/02[17:38]#気付かれたろうか…(--; 一介のキサキチ
10/02[17:39]前を向いていて本当に「通過」だけならいいのですが… あずま
10/02[17:42]# とりあえづ、もぢらのコンパイル終了… Yasu.F
10/02[18:01]がろさんの言う Macが墜ちやすいってのもわかるんだよなあ(^^; のりぽん
10/02[18:02]どどさんとかろんさんみたいにきっちり設定組んでいるなら墜ちることもないでしょうけど のりぽん
10/02[18:02]学校にあるMacってのは結構滅茶苦茶なんですよ(^^;; のりぽん
10/02[18:03]# うーtwmはつかいにくい… さっさとWindowMakerでも作ろ(-_-;; Yasu.F
10/02[18:03]MS WordやExelは当たり前のようにはいってますし(-_-;; のりぽん
10/02[18:03]ちょっと古いやつで、設定も出荷時のままだったりするときっとすごいことに。 あずま
10/02[18:04]あー。MSのが入ってるですか…南無阿弥陀仏 あずま
10/02[18:04]RQ大は窓とMacの台数ってほとんど同じなんですよ のりぽん
10/02[18:05]にも関わらず窓を選択する学生が多いってのはおのへんだと思いますわ のりぽん
10/02[18:06]MacOS7.5.2は随分アレという評判ですな…わたしは結構使ってたんだけど… あずま
10/02[18:07]まあ、こけるのなら仕方ありますまい。その通りなんだし あずま
10/02[18:07]私は自分のマシンが窓3.1だったのでデータの互換性から自然に窓にいきましたが のりぽん
10/02[18:07]当たり前のように<まぁMacはExcelの生まれ故郷でもあることですし:p Yasu.F
10/02[18:08]一応さわりたての頃はMacもいっぱいさわったんですよ(^^; のりぽん
10/02[18:09]でも、爆弾フリーズが多発したりとか アプリケーションの使い勝手がよくなかったりとか のりぽん
10/02[18:09]そのへんでMac捨てました(-_-;; のりぽん
10/02[18:10]今じゃ 「Macにつながってるスキャナ」を使うときだけですな さわるの(-_-;; のりぽん
10/02[18:10]そら窓だろうと林檎だろうと海胆だろうと、ちゃんとメンテナンスされてないものはまともに動かなくて当然ですわ(^^; Yasu.F
10/02[18:11]だから たぶん がろさんのガッコもそんなものではないかと のりぽん
10/02[18:12]最近は結構メンテナンスに気をるかってるようですけど(^^;;>うちのガッコ のりぽん
10/02[18:13]まあ、あたしもネットサーフィンしながらメール書いたり、とか日常なことをするんならMacは使わんですな… あずま
10/02[18:13]# UNIXはセキュリティが弱い、とかいうのと同じね Yasu.F
10/02[18:13]UNIXに慣れてしまうとあのタスク管理はとてもとても… あずま
10/02[18:13]でも、共同情報室いったときに窓の前に座ってる学生がMacの倍くらいいるというのは のりぽん
10/02[18:14]一概にイメージとかだけのせいではないと思いますよ のりぽん
10/02[18:15]PC台数は同じなんだから(^^; のりぽん
10/02[18:16]それに これは私的な感想ですけど、共同情報室の最近のマシン 窓よりMacの方がずっといいです(爆) のりぽん
10/02[18:16]ええまったく あずま
10/02[18:16]それは単に「ふつーWindoze」とかいうワケのわからん先入観を持ってるひとがおおいだけでそ。 Yasu.F
10/02[18:16]ん? あずま
10/02[18:17]そうですか。高いのを入れてますか あずま
10/02[18:17]窓が使えないのよう(^^;;; ねすけ3.0だし(笑) メーラーはねすけ添付かOutlookしかね〜し のりぽん
10/02[18:18]ねすけ3.0<とりあえづ十分のような:) Yasu.F
10/02[18:19]メーラはねぇ。なんか窓用のメーラって「これは」というのがないんですよね。 %特にfreeの Yasu.F
10/02[18:19]先入観<そうですかね? うちのガッコの場合 台数同じで情報演習入門って授業なんかも同じ数ですよ のりぽん
10/02[18:20]それなのに なじぇ窓とMacにこんなユーザー数の差が出るの?:-) のりぽん
10/02[18:23]Macの授業うけても結局は窓使いになる学生が多いのはイメージとか先入観だけじゃないと思いますがね のりぽん
10/02[18:24]それこそ「ふつーWindoze」な感覚のような…。 Yasu.F
10/02[18:25]使ってみてから結局乗り換えてるってことでしょ(^^; のりぽん
10/02[18:26]まあ、ワープロだの表計算だのゲームだのをするんなら、窓が現状ではベターな選択かなという気はしますね。 Yasu.F
10/02[18:26]使ってみて Macにそんなに優位性があると思わないから ふつーWindowzeってなってるわけじゃないですか(^^;; のりぽん
10/02[18:26]ハードウェアも安いし。 Yasu.F
10/02[18:27]優位性があると思わない<そうですよ。 Yasu.F
10/02[18:27]まあ、ライトユーザーはワープロと表計算ができてネットが使えれば桶ですからのう のりぽん
10/02[18:27]わたしも最初にがっこで触ったってんならWindowsを選んだと思うです…きっとWindowsらしい課題をやらされるだろうから… あずま
10/02[18:28]だから結局イメージとか先入観が大きく影響してくるんでしょ。 Yasu.F
10/02[18:29]そういうあたしは ほとんどワープロとネットしか使ってないなかったり… ライトユーザーだ(笑) のりぽん
10/02[18:29]わたしは最近「これはWindozeぢゃなきゃ駄目」「これはMacぢゃなきゃ駄目」みたいなことをしてないんですよ。 Yasu.F
10/02[18:29]でもがっこで最初に触ったのが汎用機のTSSだったので、その後Windowsを選ばずに済みました。めでたしめでたし(?) あずま
10/02[18:29]_-) ろんろん少佐β
10/02[18:29]だからFreeBSDとかLinuxとかを使うようになるわけで。 Yasu.F
10/02[18:30]医学部とかだとMacintosh、CADだと窓とかあったりしますけどね、あくまで特殊分野ですよね‥‥ ろんろん少佐β
10/02[18:30]# PC-UNIXのほうが優れた点はたくさんあるってのもありますけどね Yasu.F
10/02[18:32]# 紙に印刷なんてしないから、ワープロなんてここ数年まともに使ってないし(^^; Yasu.F
10/02[18:32]いやま、別にMacが劣ってるとか思ってるわけじゃなくて そんなにWinってダメなものかな? とね(^^;; のりぽん
10/02[18:32]林檎の優位性はね、多分、Macintosh Application Guidelineってのがはっきりしている事じゃないかな。 ろんろん少佐β
10/02[18:33]あたしが使ってるのは OSごと固まることなんてほとんどないしなあ のりぽん
10/02[18:33]やっぱり、個人的見解だけど、まだ窓の場合GUIというのを言葉通りにしかとってない気がする。 ろんろん少佐β
10/02[18:34]Windozeが駄目というか、Windozeの駄目なところを直そうともしない開発元が駄目なんでしょう。 Yasu.F
10/02[18:34]たまに JavaScriptとかJAVAでもじらが墜ちたときはむかつきますけど(^^;;; のりぽん
10/02[18:34]GUIはただ単に命令するのに絵をいれればいいんじゃなくて、絵によって直感に訴えるというのがわかってないんぢゃないかなぁって気がするんですよね、げゐつ窓だと。 ろんろん少佐β
10/02[18:34]だから、どっちかというと「Windozeが駄目」よりは「M$が駄目」のほうが要素としては大きいかも、わたしにとっては。 Yasu.F
10/02[18:35]そりゃま。わたしが使ってるMacだってOSごと死にはしませんよ あずま
10/02[18:35]結論はMSげいちゅ嫌いに落ち着いてしまうと?(笑) のりぽん
10/02[18:35]Application Guideline<窓にも似たようなのはあったと思いますよ。 Yasu.F
10/02[18:36]windowsにもそれなりの功績というのはあるんですけどね‥‥ すでに帳消し状態ですな(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[18:36]やっぱり、ファイル一つコピーするにしても、窓だとどうも本物のGUIって気がしないんですよ^^;; ろんろん少佐β
10/02[18:37]まあ、私なんかの場合は 新しいの買うとしてもどうしたって結局は窓ですな のりぽん
10/02[18:37]えっ、えろげーですかっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/02[18:38]MSげいちゅ嫌いに<うーん、まあ端的に言ってしまえばそうなるのかなぁ。 Yasu.F
10/02[18:38]ゲームのために(T-T)o<結局それかい のりぽん
10/02[18:38]最近MacOSを使わないので、駄目な部分を指摘しようにも知らないってのもあるんですよ(^^; Yasu.F
10/02[18:38]というか やっぱ大切なのはOSじゃなくてソフトでしょう ユーザーにとっては(^^; のりぽん
10/02[18:39]MS嫌いな所ありますけど、すでにゲイツ嫌いってだけではないでしょう、みんな‥‥。 あの企業体質ってのはそろそろ酷さの限界っすよ‥‥ ろんろん少佐β
10/02[18:39]そのソフトがまともに動かないから窓はダメというんならよくわかりますが(^^;; のりぽん
10/02[18:40]OSじゃなくてソフト<ええ、ですから窓のソフトにも林檎のソフトにも必要性を感じる物がほとんどないから海胆を使ってるだけです:) Yasu.F
10/02[18:40]Linuxを使っている場合、バイナリ配布の継ぎはぎOSだとどうしても霞んで見えるもんですよ、きっと^^;;>Yasu.F氏 ろんろん少佐β
10/02[18:41]カーネルパニックになるってのはまともに使えてないのですぞ(-_-;;;>ぽんさん ろんろん少佐β
10/02[18:41]まともに動かないから<まあ、そういうことですな。 %だってM$製のソフトすら動作が変になったりするんだもの:p Yasu.F
10/02[18:42]うーん、でもNetWareとかDR-DOSは霞んでは見えませんけどねぇ。 Yasu.F
10/02[18:42]それだけに私にとってはMacOS Xってには期待してるんですよ^^;;;>Yasu.F氏 ろんろん少佐β
10/02[18:43]NetWareってのは使った事ないんですよね^^;; ろんろん少佐β
10/02[18:43]まあいいや イメージといわれようが あたしは窓ゆーざー♪←有罪? のりぽん
10/02[18:43]だから、結局は「まともに動かないOS」+「まともに動かないOSを直そうともせずに強制的に売りつける会社」の両方、ってことですか。 Yasu.F
10/02[18:44][18:42]意味不明な文章だ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[18:44]MacOS Xだけが生きる望みというか あずま
10/02[18:45]正直にLeafとかあり◯そふととかの呪文を唱えなさい(-_-;;>ぽんさん ろんろん少佐β
10/02[18:45]でも、最近のRedHat LinuxとかTurboLinuxとか使ってるユーザの大半は「バイナリ配布のつぎはぎOS」と同じような感覚だと思うけどなぁ。 Yasu.F
10/02[18:46]わたしも触ってみたことはありません(^^;>NetWare Yasu.F
10/02[18:46]確かにRedHatはバイナリっすけど、Macintoshみたいに今だにパスカルストリング引きずってたりしないぢゃないっすか^^;; ろんろん少佐β
10/02[18:46]葉っぱをやることが人生の次の目標です(-_-;(微違) のりぽん
10/02[18:47]なんて言うか、ソースが公開されてないだけに、過去のソフトウェア資産をそのままの形で受け継がなければならないってのは辛いですよ、やっぱり^^;;; ろんろん少佐β
10/02[18:47]ぱ、パスカル、ですか… あずま
10/02[18:47]それは実装の問題で、使ってる側には何も関係ないでしょう(^^; Yasu.F
10/02[18:48]# MacOSが「パスカルストリング引きずって」るってのは知らなかったけど Yasu.F
10/02[18:48]近くの米軍基地へ行って‥‥ ぎぶみ〜しなさい(-_-;;;>ぽんさん ろんろん少佐β
10/02[18:49]その葉っぱ違う(-_-;; のりぽん
10/02[18:50]ソースが公開されてない<うーん、それはそういうポリシーだっていうだけじゃないですかねぇ。 Yasu.F
10/02[18:50]林檎のソフトウェアはみんなパスカルストリングなのさ(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/02[18:51]FSFみたいに「全世界のソフトウェアをfreeにしよう」とかいうつもりはないし。 Yasu.F
10/02[18:51]商業性が高くなってしまったらLinuxだって陥るかもしれない罠ですぞ、これは(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[18:52]例えMS Office間抜けな行為に走っていても、改造はできないのですよ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[18:53]だから、それが嫌なひとはそういうソフトウェアを使わなければいいだけでしょ。 Yasu.F
10/02[18:53]今の会社の重役は流行り言葉に乗せられますから、脱MSと言われて、会社のマシ〜ンを全部LinuxにしながらMS Office for Linuxなんて使うような奴らなのですぞ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[18:54]登場。 こうたつ
10/02[18:54]そして次には‥‥ Linuxは不安定とか言われてしまうのですぞ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[18:54]無条件でソースを公開しようなんていってたら、そりゃ商用ベンダーだって参入しにくくなるのは当たり前ですよ。 Yasu.F
10/02[18:54]私見書く気力がなひ… 時間もあまりなさそうだにゃん のりぽん
10/02[18:55]ばんにゃでし [16:59]頃を見てくらへ>こうたつさん のりぽん
10/02[18:55]もろときましたでし。 こうたつ
10/02[18:56]それは不安定なアプリケーションを何も考えずにぶち込む能無しシステム課がアホなだけですね。 Yasu.F
10/02[18:56]Macintoshの場合、なまじアプリがCPUの特権ユーザーとして動いてしまうから、このシナリオで随分評判を落としているのです(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[18:57]# 不安定なNTを何も考えずにぶち込む能無しシステム課がアホなのと同じ Yasu.F
10/02[18:57]わかる人間がそう言うのは楽なのですよ(-_-;; でも、評判とはわかる人間だけが作るものではないのです(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[18:57]それはいつまで経ってもシングルタスクな考えでいる林檎がいけないんですよ あずま
10/02[18:58]時代はマルチ〜!(T-T)(違?) のりぽん
10/02[18:58]特権ユーザにしちゃったのは10年も前ですぞ(-_-;; やっちゃったんだから仕方ないぢゃないですかぁ(/o;) ろんろん少佐β
10/02[18:58]それはMacOSの設計が古いってだけでそ。 Yasu.F
10/02[18:59]まあ、MacOS Xが出りゃそんなことも忘れてさしあげますが あずま
10/02[18:59]そう、古いのですよ‥‥ でも、過去のソフトウェアとの互換性を抑えるにはいきなりOSの設計はかえられないのですよ(-_-;;%IE4みたいにやる訳にはいかんのですよ(笑) ろんろん少佐β
10/02[18:59]PPCで68kのエミュレーションができるくらいなら、今から設計変えてもそのくらいのbackward compatibilityが提供できて当然だと思うけどなぁ。 Yasu.F
10/02[19:00]いや、68Kエミュってのはこまったちゃんだったんですわ^^;; ろんろん少佐β
10/02[19:00]わかる人間だけが作るものではない<そうでしょうね、未だにNTらぶらぶなアホシステム担当が減りませんしね:p Yasu.F
10/02[rank]白馬に乗った武豊(謎)
10/02[rank]白馬に乗った岡部幸雄(謎)
10/02[rank]白馬に乗った・・(以下略)
10/02[19:01]# NTらぶらぶっつーかM$らぶらぶだな Yasu.F
10/02[19:01]なまじエミュがよくできていたために、プログラマさんたちは平気で68Kcodeが混ざったppcコード書いたりしてしまってたですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/02[19:02]その為にスピードは遅くなるわ、鰓は多発するわ最悪の時期だったのですよ(-_-;;%それが林檎のCPU転換期です‥‥ ろんろん少佐β
10/02[19:03]白馬って、シルフィールドかいっ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:03]それはわかってないプログラマがタコいだけ。 %もしそれでお金もらってるんなら知ってて当然 Yasu.F
10/02[19:04]そう、プログラマが悪いのに、みんな林檎がよく落ちるっていぢめたんだぁ(/o;) ろんろん少佐β
10/02[19:05]# しかし、M$製OS上でA社のアプリケーションが不安定だったらアプリケーションが疑われて、A社のOS上でM$製アプリケーションが不安定だったらOSが疑われるのかぁ? Yasu.F
10/02[19:05]# A社のOS→B社のOS Yasu.F
10/02[19:06]ほうか、あたしのさわってた時期はよく墜ちたのはそういうわけか のりぽん
10/02[19:06]ふふふ‥‥今の会社のオフィスの現状を考えてみてください(-_-; 社員はMSのオフィススーツしかつかっておりませぬ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:07]そりゃ確かにOSに責任はないですけど(^^; Yasu.F
10/02[19:08]今はOS8いれてるんかなあ? 去年の機械がほとんどだと思うけど>RQ大 のりぽん
10/02[19:08]ええ、68k→PPC601系→PPC603,604系ってな流れです。>ぽんさん ろんろん少佐β
10/02[19:08]# でも、どーせ「不安定だから使わない」にならないんだから結局どーでもいいような気がする:) Yasu.F
10/02[19:09]まあ、林檎社にも責任はありますよね、確かに。 ソフトウェアベンダーが着いてこれないようなOS設計の変更をしながら、ごまかす方法まで用意してやればみんな誤魔化しに走るでしょうし‥‥。 ろんろん少佐β
10/02[19:09]# 「Officeすらまともに動かないMacOSはタコだ」とかいってる輩もいるんだろうか… Yasu.F
10/02[19:10]げび〜〜ん((;o;)) のりぽん
10/02[19:10]ぱげのファイルはいったFDをフォーマットしてもうた(/o;) のりぽん
10/02[19:10]まあ、今年中にMacintoshの中心はG3系に落ち着くし、それでMacOS Xが出れば多少評価は変わると思いますよ。 ろんろん少佐β
10/02[19:11]いや、それよりちゃんと「PPC用のコードと68k用のコードは別々に使ってくださいね」ってアナウンスしとけばいいんですよ。 Yasu.F
10/02[19:11](-人-)>ぽんさん ろんろん少佐β
10/02[19:11]珍しくブルーな俺・・・。 がろ
10/02[19:11]な、な、な…それは恐ろしいことを あずま
10/02[19:11]フォーマット<(^^;;;; Yasu.F
10/02[19:11]ああ、そうだそうだ 昼間ばっくあっぷとってたんだ(汗) のりぽん
10/02[19:11]御愁傷様です。再生は出来ませんので?>のりぽん殿 がろ
10/02[19:12]よかった…(^^;;;;; 焦りまくった… のりぽん
10/02[19:12]いいかげん、檄安ノート買ってきなさいっ(-_-;;>ぽんさん ろんろん少佐β
10/02[19:12]そうすればバックアップの問題は解決されまする(-_-; ろんろん少佐β
10/02[19:13]日記くらいしか書いてないので被害はほとんどなし…(-_-;; 助かった… のりぽん
10/02[19:13]よかったね。 こうたつ
10/02[19:13]で、がっこでLANのケーブルをひっこぬいてノートに挿すのですっ あずま
10/02[19:13]しかしまあ、どういう設定なんでしょうか?? こうたつ
10/02[19:13]まあ、ハッピーエンドな方ですな(-_-;; ヲレなんか100M分のmp3消えた事あるよ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:14]# こないだDR-DOSでDOS/V環境作ってるときに、久々にフロッピーのフォーマットしたなぁ(^^;; Yasu.F
10/02[19:14]ありささんの絵のためにMacにつっこんだFDと間違えてしまっただよ〜(-_-;;; のりぽん
10/02[19:14]フロッピー‥‥ 使ってねぇなぁ‥‥ そろそろ一年になるか?(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:15]むっ?>少佐 がろ
10/02[19:16]フロッピーって今だと文書の受け渡しにしか使えないけど、最近だと教授にはe-mailに添付して提出するし‥‥。 ろんろん少佐β
10/02[19:17]せいぜいOSをインストールするときくらいしか使いません(^^;>フロッピー Yasu.F
10/02[19:17]つまりは唯一の用途がe-mailに取られてしまった訳で(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:17]なるほどね。さすがはアメリカ(違う!)>少佐 がろ
10/02[19:17]ぱげ用データの輸送にのみ使っとりまふ あずま
10/02[19:17]ふん どうせ ぽんさん仕様端末にはzipもMOもねえよ(/_;) のりぽん
10/02[19:18]データ輸送のためにFDは必需よっ(/_;) のりぽん
10/02[19:18]#昔は180MのHDDのバックアップ取るのにプロッピ使って6時間くらいかかった事あるなぁ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:19]閉館らしいので帰りまあす のりぽん
10/02[19:19]あっしもぱげ&東風用と申し訳程度の卒論データと。 こうたつ
10/02[19:19]128MBFDってどうなったのかな? がろ
10/02[19:19]ZipもMOもJazも、所謂リムーバブルメディアは殆ど使いませんよ(^^; Yasu.F
10/02[19:19]御意>のりぽん殿 がろ
10/02[19:19]ばにゃにゃ〜(^^)/~~ のりぽん
10/02[19:19]さーらーばー あずま
10/02[19:19]# あ、CD-ROMはたまに使うか Yasu.F
10/02[19:19]またね〜>ぽんさん ろんろん少佐β
10/02[19:19]さらば、琉球の方よ。もうちょっとでかくてもいいのだが^^;; こうたつ
10/02[19:19]大学レポ&メールチャージ&HTML&CGが1つなのさ。 がろ
10/02[19:19]あ、であであ>のりぽんさん Yasu.F
10/02[19:20]私はzipを主に使っていまする。 2Mくらいまでだったら、面倒なのでe-mailです^^;;; ろんろん少佐β
10/02[19:21]でかい<御意に では次作(あるのか?)では必ず(-_-; のりぽん
10/02[19:21]家で日記書く時にFD使うね。 
10/02[19:21]2Mくらいまで<(-_-;; Yasu.F
10/02[19:22]# うちのメール鯖は1M超えるメールは受け付けないす Yasu.F
10/02[19:22]プロバイダ屋さんとしては聞き捨てなりませぬか(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[rank]「でかい」の単位は(センチメートル|キロバイト)である。
10/02[19:23]せめてFTPにしてください(とかいう Yasu.F
10/02[19:23]私は‥‥ 18Mまでやった事ありまする(-_-;;>メールでの受け渡し ろんろん少佐β
10/02[19:24]有罪?(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:25]いや、そーいうのが原因でMeshのメール鯖のディスク溢れさせたひとがいるんですよ、うちのお客さんに(-_-;; Yasu.F
10/02[19:25]# 数年前の話 Yasu.F
10/02[19:26]ちとWindowMakerの設定してまいりまする。 Yasu.F
10/02[19:27]野菜食いたい… 
10/02[19:28]ふふふ‥‥ だから最近では2M以上はやらないのです(-_-;;%呼び出されるのは嫌なの ろんろん少佐β
10/02[19:28]最近はサツマイモときゅうりが美味しいよ>妹さん がろ
10/02[19:28]やおいですか‥‥(-_-;; シルバー王女と12のやおいのやおいですね?(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:28]こんばんは>妹さん こうたつ
10/02[19:29]こんばんはですぅ>all 
10/02[19:29]わんばんこ。 あずま
10/02[19:30](^^)/ 
10/02[19:30]やおい<最近見てないなぁ。兄貴の部屋でしか…(-_-; 
10/02[19:31]今日は一種類も野菜食べてないのよ。ビタミン剤でも買ってこようかなぁ。 
10/02[19:31]あ、兄貴、あにきアーニキいいい… あずま
10/02[19:32]一介の兄上様は‥‥ そういうのがお好きなのですか(-_-;;;;;;;; ろんろん少佐β
10/02[19:32]こないだGWの話したけど、あれもやおいじゃないの?(^^; がろ
10/02[19:33]ゴールデンウィークのやおいですか(-_-;;;(笑) ろんろん少佐β
10/02[19:33]好きかどうかはわかりませんがあることにはありますよ。 
10/02[19:34]GWでそんな話したっけか? 
10/02[19:34]メール送りました>妹さん がろ
10/02[19:34](そりゃまあわたしの部屋を漁れば何冊か出てきますけど…) あずま
10/02[19:35]ひぃぃぃぃぃぃ〜((;o;)) ろんろん少佐β
10/02[19:35]わたしの部屋にも何冊かあるよ。 
10/02[19:36]【メールの返事】多分いい方だと思う。>がろさん 
10/02[19:36]ほら。この普及率。 あずま
10/02[19:36]僕は美少年ぢゃないですぅ(-_-;; 食べてもおいしくないですぅ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:36]なるほど。その12日の間に・・・(;_;)> がろ
10/02[19:36]なんでみんな持ってるんだろう…(-_-;; 
10/02[19:36]なるほど。その12日の間に・・・(;_;)>妹さん がろ
10/02[19:37]それは言えないなあ あずま
10/02[19:37]# 
10/02[19:37]ぽんさんにも聞いとかないとね あずま
10/02[19:38]もしかして‥‥ ヲレだけ違うのですか(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:38]#イベントの見本誌なんかじゃ数百冊単位で見てるケド… 
10/02[19:39]私も持ってたけど人にあげちゃったから、もう殆ど残ってないだろうな… 
10/02[19:39]再びメール送ったよ>妹さん がろ
10/02[19:39]数百冊単位って一回で? 
10/02[19:39]受けだとか攻めだと‥‥ 怖いです(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:40]前、クレヨンしんちゃんの本見たら・・・やはりやおってた(^^; がろ
10/02[19:40]コミケカタログでんがな。>見本誌 がろ
10/02[19:40]1日単位で読みますが。 
10/02[19:40]恐いもの知らず天下無敵の少佐でも恐いものがあるんですね(^^; がろ
10/02[19:41]妖しい店でかわいい表紙に惹かれて買ったら、痛くて熱い本だったり。ああ。いつも通りだ。 あずま
10/02[19:41]ヲレはホモだけは駄目なんだよ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
10/02[19:41]1日単位<ひぃぃぃぃぃ((;o;)) 
10/02[19:41]仕事だもんねぇ。 
10/02[19:42]う〜む、WindozeのAPIもぱすかるな呼び出しだったような気がするが... どど
10/02[19:42]コミティア関連?>嫁さん ろんろん少佐β
10/02[19:42]やおいって楽しいかな? 俺知らんけど。 がろ
10/02[19:42]#創作系の本でもJUNEとかのジャンルはかなりあるので…… 
10/02[19:43]うん。 
10/02[19:43]ああ、窓は話の対象に入ってなかったからいいです^^;; あれは海胆と林檎の比較だから>どどしゃん ろんろん少佐β
10/02[19:43]面白いのは面白いです(当たり前) 
10/02[19:43]ぱすかるってそんなにいいもんなのか……? あずま
10/02[19:43]やっぱり、あまりにもヤバいのは検閲せんと駄目なの?^^;; ろんろん少佐β
10/02[19:44]やおってるのでもギャグなら面白いよなぁ。 
10/02[19:44]まぁ、使いにくいのは確かだな...引き数なんかすげーわかりにくいし どど
10/02[19:44]パスカルってのは元来、プログラムを教える為に開発された言語です。それだけに使いやすいみたいです。%使った事ないのであくまで伝聞ですが‥‥ ろんろん少佐β
10/02[19:45]引数の何が違うですか あずま
10/02[19:45]法的(刑175)に調べるくらいなのでチェックは簡単ですが。 
10/02[19:45]やおってるのでもね、確かに面白いのは面白いよ。%じつは読んだ事ある奴(笑) ろんろん少佐β
10/02[19:45]AT互換機がMP3プレイヤーになってる人 どど
10/02[19:46]でも、おしゃぶりだの、最後までとか‥‥あのレベルは駄目ですな(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:46]引き数をどうつかったらいいかよくわからない。ってかんじかなぁ どど
10/02[19:47]文字どおり分かりにくいですか… あずま
10/02[19:47]C++から呼び出せてもそれではかないませんな あずま
10/02[19:47]ある事をするのにどんなふうに初期化してやればいいかわからんし どど
10/02[19:48]確かに自由度は低いみたいですね^^;;>ぱすかる ろんろん少佐β
10/02[19:48]OWLとかMFCを使えば「多少」楽にはなるんですけどねぇ... どど
10/02[19:48]もしや引数を書き換えられないとか あずま
10/02[19:48]OWLとかMFC<ぜんぜんわからん^^;; ろんろん少佐β
10/02[19:49]メール見ました。気にしないで下さい。元気出れば笑い飛ばせることなので(^^;>妹さん がろ
10/02[19:50]OWLとかMFCはクラスライブラリです どど
10/02[19:51]ええ、現金出れば笑い飛ばせる事ばかりですよ、人生は(-_-; ろんろん少佐β
10/02[19:51]ああ。C++がかぶさってるおかげで引数で悩まなくていいんですな あずま
10/02[19:53]ファイルのハンドルを初期化するのがいきなりよくわからなかったりして どど
10/02[19:53]open, closeそのまま使ってしまっても別にいいんだけど:-P どど
10/02[19:54]あはは。いいんですかい あずま
10/02[19:54]シリアルポートオープンするのにわけわかめな関数をずらずらっと書かなくてはならなかったり どど
10/02[19:55]それはもうわけわかめな値をセットしているに違いありませぬ あずま
10/02[19:55]ウフフフフフフフフ(*^^*) 
10/02[19:55]いやはやまったく複雑怪奇なんですわ...(;_;) どど
10/02[19:56]うぅむ。奥が不快パスカルですか(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:56]喜んでるね。俺も嬉しいよ(=^^=)(よくわかんないけど・・・)>妹さん がろ
10/02[19:56]酔っ払いかっ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:57]BeOSだったらすげー簡単なのになぁ、とかおもったり どど
10/02[19:57]例の話が終わるまでは‥‥ せめて急性アル中で倒れたりしないでね(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[19:57]おっきいくまさんが来たのですぅ(*^^*) 
10/02[19:57]新しいのにはかないませぬ… あずま
10/02[19:57]テディベアを買ってしまったのですか(-_-; ろんろん少佐β
10/02[19:58]いや、ほんとにBeOSはいいねぇ、X68kのときのように自分でプログラムを作りたくなるよ どど
10/02[19:58]メールの返事書こうと思ったけど、今日はうまく書けない。明日のメールor電話でいいかい?>妹さん がろ
10/02[19:58]あ。いいなあ。でかぬいぐるみですか あずま
10/02[19:58]#全然作ってないけど(-_-;;;; どど
10/02[19:58]アル中<それは大丈夫です。アノ話が終わるまでは… 
10/02[19:58]おめでとぉございます(=^^=)>おっきいくまさん がろ
10/02[19:58]ああ、Win32 APIでPascal云々ってのは、引数の渡し方の違いです(^^; Yasu.F
10/02[19:59]明日の<OKです。>がろさん 
10/02[19:59]MacOSよりWindozeのほうが新しいのになんでMacOSのまねなんかするんだろうなぁ....とか思ったり どど
10/02[19:59]男の人から貰ったのよ>おっきいくまさん 
10/02[19:59]値渡しと参照渡しってアレですか あずま
10/02[19:59]# 文字列はどうだったかなぁ。Pascal形式のとC形式のと2種類あったような気もするけど Yasu.F
10/02[20:00]援助交際ですか(-_-;;(現物支給) ろんろん少佐β
10/02[20:00]ん。ストリングのルールが違うんですか あずま
10/02[20:00]んー、そうじゃなくて、引数をスタックに積むときに右側のを先に積むか、左側のを先に積むかの違いですね。 Yasu.F
10/02[20:00]またメールしたよ。また短いyatuだけど がろ
10/02[20:00]パスカル形式は確か 長さが一番最初ですよね‥‥ Cだと最後にNULL ろんろん少佐β
10/02[20:01]またメールしたよ。また短いやつだけど>妹さん がろ
10/02[20:01]ぬおう。えらく下の方の話だったのですね あずま
10/02[20:01]男の人から貰ったのか。俺も負けん、負けへんでぇ〜! がろ
10/02[20:01]右→左 がC形式、左→右 がPASCAL形式 Yasu.F
10/02[20:01]長さが一番最初<さいです。 Yasu.F
10/02[20:01]現物支給なんだけど援こーじゃないよ(^^; 
10/02[20:02]WindozeはPascalで作ってたわけじゃないと思うんだけどねぇ どど
10/02[20:02]ああ。順序でしたか。初期化で困るって理由がやっと分かりました。 あずま
10/02[20:02]で、可変長引数な関数(printf()とか)を実現するためには 右→左 じゃないと駄目なんですよ。 Yasu.F
10/02[20:03]Macintoshのソースコードぱくったんだからしかたないでしょう(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[20:03]【メールの返事】まさか。してないですよ。>がろさん 
10/02[20:03]じゃないと駄目<ですね あずま
10/02[20:03]OKOK.そうだとは思ったけど(^^;>妹さん がろ
10/02[20:03]# なんでWin32 APIがPASCAL形式なのかは知りません(^^; %アセンブラとかから呼ぶときに分かりやすいからかな? Yasu.F
10/02[20:04]ほな落ちます。また夜に来るかもしれんけど>ALL がろ
10/02[20:04]C++は引数を省略したりできるけど、ここら辺が使えませんな あずま
10/02[20:04]ではぁ〜>がろさん 
10/02[20:04]ではまた。 あずま
10/02[20:05]であ>がろさん Yasu.F
10/02[20:05]あ。これは関係ないか。 あずま
10/02[20:05]ゲイツ君はエクセルを作ってた時代から、Macintosh OSとの互換性を高めるとか言い訳をつけて、無理やり林檎のソースを見ていたのですよ(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[20:06]MacintoshのGUIもある意味真似ですが、窓の方が叩かれる理由がそこにありまする(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[20:07]あ、引数の省略は void foo(int a, int b = 1); なときに foo(n) したら内部的に foo(n, 1) になるだけなので関係ないですね。 Yasu.F
10/02[20:07]なんか野菜食べてきます。ので落ちぃ〜>all 
10/02[20:07]# 別に違う実装をしてもいいんだろうけど Yasu.F
10/02[20:07]はい。こりは失礼。 あずま
10/02[20:07]であ>妹さん Yasu.F
10/02[20:07]ではでは あずま
10/02[20:08]野菜摂ってないなぁ(-_-; Yasu.F
10/02[20:08]さて、私は再び消えまする(-_-;; ろんろん少佐β
10/02[20:08]ではではでは あずま
10/02[20:09]では、あとで〜 ろんろん少佐β
10/02[20:09]林檎のAPIってPASCAL形式なの? Yasu.F
10/02[20:09]う。ここんとこログの激しいこと あずま
10/02[20:09]であ>少佐さん Yasu.F
10/02[20:09]う、責任の一端はわたくしめにありまする(-_-;; Yasu.F
10/02[20:10]さやうなぁ〜>消える方達 どど
10/02[20:10]MacOSは最初にPascalで作ってたんでそんなんです どど
10/02[20:11]ほほう。184対183の僅差でろんさんがリードしておりまする あずま
10/02[20:11]こうしてろんちゃんには、前日の長大なログをダイジェストにまとめるという日課が課せられることになるのであった。完 Yasu.F
10/02[20:11]最初にPascalで作ってた<なるほど…。 Yasu.F
10/02[20:11]よほどMacが好きだったんでしょう。Windows作った人が あずま
10/02[20:12]ああ、もうわたしが抜きましたね(-_-;; Yasu.F
10/02[20:13]あ。ぽんさんを抜いてわたしが3位になてしまた。 あずま
10/02[20:13]ふふふ。わたしも一端を あずま
10/02[20:14]ふふふ、さすがにここまではついてこれまい(-_-;; (滅) Yasu.F
10/02[20:14]ええ。じっとしていて下さらないと追いつけませぬ あずま
10/02[20:15]まだまだ上位は遠いか...(^^; どど
10/02[20:16]とりあえづ意味もなく叫んでみて増やしてみるとか(-_-;; どど
10/02[20:17]# 発言数の多いのは仕事の少ない証拠♪(;;) Yasu.F
10/02[20:17]sate, 
10/02[20:17]さて帰ろうっと。 
10/02[rank]叫びますか
10/02[20:18]あ。まちがえた あずま
10/02[20:18]それでわんわん(^^)/~~ 
10/02[20:18]たまに本屋さんに行ったのになぜクレヨン王国がないんだ〜 あずま
10/02[20:18]でわまたです〜 あずま
10/02[20:18]であであ>嫁さん Yasu.F
10/02[20:18]んでわ どど
10/02[20:19]まるち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜p(ToT)q どど
10/02[20:19]いじょっ(死) どど
10/02[20:20]なんでスーツは肩がこるんだ〜 あずま
10/02[rank]形状記憶公金
10/02[rank]形状記憶ドーチン
10/02[20:22]なんで配属が(ぴ〜)県なんだ〜 あずま
10/02[20:24]スーツは殆ど着たことがない人(-_-; どど
10/02[rank]形状記憶古今和歌集
10/02[20:26]来年からの職場では着ない、予定… あずま
10/02[20:28]すーつはけっこう堅苦しいしなぁ どど
10/02[20:29]わたしが着ても似合わないし あずま
10/02[20:29]ネクタイが自分の首を絞めてやなんだよねぇ どど
10/02[20:29]ごじさんすーつならいいかも(滅) どど
10/02[20:30]夏は死にそうになると思うけど...(-_-; どど
10/02[20:30]ネクタイのせいなのかなあ。肩がこるのは あずま
10/02[20:30]スーツ着るとなんかこう、体が強ばるんじゃないですか? どど
10/02[20:31]ジャケット自体が重すぎるのかなあ あずま
10/02[20:31]着るということは緊張することがあるってことでしょ どど
10/02[20:32]去年と今年でもう何十回も着たはずですが慣れませんわ あずま
10/02[20:32]授業のために毎週毎週着ましたもん あずま
10/02[20:33]緊張、かなあ。有力なのは あずま
10/02[20:42]配属があんなとこですか.... どど
10/02[20:42]ふふ。いえーい あずま
10/02[20:43]ここより秋葉原にちかいぢゃないですか(-_-;;; どど
10/02[20:43]数ある配属先の中でもかなりアレでして あずま
10/02[20:44]大垣夜行にもすぐ乗れるんじゃないか、とか思ったり あずま
10/02[20:44]絶対ISDNとか引こう あずま
10/02[20:45]職場が駅からだいぶ離れたとこにぽつねん、とかあったりして(-_-; どど
10/02[20:46]田んぼはもう見飽きたよう あずま
10/02[20:47]会社のほめぱげで調べたんですが、まだどうやってそこへたどり着くのか分かってないです… あずま
10/02[20:49]ひっちはいくで辿り着かなくてはならないとか どど
10/02[20:49]泳いでで辿り着かなくてはならないとか どど
10/02[20:49]それもまた楽し。 あずま
10/02[20:50]山を越えて徒歩で辿り着かなくてはならないとか どど
10/02[20:50]だったらやだなぁ(^^; どど
10/02[20:50]住所だけ書いてあっても分かんないんだよう あずま
10/02[20:52]地図ぐらいぱげに載っけてくれよう あずま
10/02[20:53]そーゆーとこの地図をのっけてどうするんだかって話もあるけど(^^; どど
10/02[20:54]田んぼの記号がわんさか あずま
10/02[20:56]「新幹線から見える」という情報を入手。近いのかなあ あずま
10/02[20:56]田んぼ以外は何もない、という情報も入手。 あずま
10/02[20:57]ここからじゃ新幹線はみえないなぁ(を どど
10/02[20:58]む、提供Dreamcastとかでてるし(^^; どど
10/02[20:58]大垣市の隣という情報を入手。 あずま
10/02[rank]白鳥に乗った・・(以下略)
10/02[rank]白竜に乗った・・(以下略)
10/02[rank]目白に乗った・・(以下略)
10/02[rank]彼氏彼女の事情聴取
10/02[rank]弁護士オーフェン
10/02[rank]黒鉄ヒロシコミュニケイション
10/02[21:54]希望通り研究所勤務になったのはいいんだけど、場所が、その… あずま
10/02[21:56]2001年4月1日にこの大阪の地に戻るらしいです。はい。 あずま
10/02[21:58]世界よ。 あずま
10/02[21:58]それまで滅ばないで待ってておくれ。 あずま
10/02[22:53]ほんやにはってあったじもとまんがたいかいのポスター アニキ
10/02[22:54]10さいいかのこどもわはいれないそうだ(^^;ほごしゃどうはんもふか(^^;;; アニキ
10/02[22:55]ふふ、10なんてはじめてきいたや(ばく) アニキ
10/02[22:55]10キン アニキ
10/02[22:57]-) 久遠
10/02[22:59]未来ある少年少女歪んだ世界を見せてはならない、そう言う事なのでせう・・・(-_-;; 久遠
10/02[22:59]||_-) アニキ
10/02[22:59]少年少女歪んだ < 少年少女達に 久遠
10/02[23:00]こっ、ここですか? (-_-;; 久遠
10/02[23:00]いかがです? (-_-;;; 久遠
10/02[23:00]お別れです(違) (-_-;;; 久遠
10/02[rank]落〜ちた落ちた何が落ちた? 漫画の原稿♪
10/02[23:02]ドリームキャストさぁ。既にソフトのラインナップがヤバいと思うんだけど・・・・(-_-;; 久遠
10/02[23:03]あぶないですよ( -_-)/   ざば|| アニキ
10/02[23:03]一般受けを狙うんだったら、サードパーティはもっと選んだほうが・・・(-_-;; 久遠
10/02[23:04]ちょーはまるゴルフですか・・・(-_-; アニキ
10/02[23:05]あ。ドリームキャストならポリ侍も出せるのか・・・。 久遠
10/02[23:05]ヤバい<確かに…(^^;; 
10/02[23:05]セガは、ソニーをみて、ちょいとばかりかんちがいをしているかな、と(-_-;;; アニキ
10/02[23:06]バンダイがしっかりと、ガンダム(仮)を予定している所がなんとも。(-_-;; 久遠
10/02[23:07]漫画家の鈴木みそセンセも言っている。ギャルゲーはサターンで充分かなと。 久遠
10/02[23:07]カルチャーブレーンがなんとも・・・ アニキ
10/02[23:09]飛龍の拳列伝(仮)ですか。騙されると判っていても買ってしまうだろう、私。(-_-;; 久遠
10/02[rank]えええ。かうのですかっ!?(-_-;
10/02[23:10]なんやら言っても、年内にはDCは買わないかな。多分。 久遠
10/02[23:11]あまちがった アニキ
10/02[23:11]PS版の飛龍の拳の寒さと言ったらもう・・・・(-_-;;; 久遠
10/02[23:13]セガのハードの初期ロットには毒があるの法則ッツ (-_-;; 久遠
10/02[23:13]それはもう見たことないけどよくわかるです・・・(-_-; アニキ
10/02[23:13]しばらくは様子を見るが吉・・・(-_-;; 久遠
10/02[23:15]メガドライブ+1をかってほかにまったくゲームをかわなかったわな・・・(-_-; アニキ
10/02[23:16]どうせWinCEベースならDC-GAとか出せば売れるかもしれないけどなぁ…(笑) 
10/02[23:16]10年前、飛龍の拳の心眼システムは確かに斬新だったけど、今になると2D格ゲー、3D格ゲーシステムと変に混ざり合って訳がわからんシステムになってもうた。(-_-;; 久遠
10/02[rank]「重要なのはッ!未熟な己の過去を乗り越える事ッツ!!! お前もそう思うだろう、セガ!?」
10/02[23:19]うーん。よくかんがえたら飛龍の拳シリーズまったくやったことないや・・・(-_-;;; アニキ
10/02[23:20]まーねぇ。動画と音は異常に強くなりますわな、DC。 久遠
10/02[rank]セガ「きぼうは・・・ ないのか・・・」
10/02[23:22]私の挌闘ゲームの最初のマイブームは飛龍の拳2だったんですよ。それこそ友達と猿の様に対戦してた・・・(-_-;; 久遠
10/02[rank]やむをえずヘボいダンカン
10/02[23:24]ただ、一般受けを狙う以上、サターン程は18禁に近いゲームは出さんはずですよね。あくまでも多分だけど。 久遠
10/02[23:26]むかしのはそんなにねっちゅうできるゲームであったと・・・(-_-; アニキ
10/02[rank]「そこでこの任天堂は考える。はたしてDC、お前はこの市場の世界でどれだけのシェアを占める? 30%、それとも40%か、ふふふ・・・」
10/02[rank]きさまてもとにたんこうぼんがあるだろう
10/02[23:29]対戦挌闘と言うジャンルが確立するかなり前の話しですから。随分と画期的だったんですよ。ストーリーモードも、そこそこ面白かったし。 久遠
10/02[23:31]残念。ジョジョの単行本って一冊も持ってないのよ。そのうち、集めようとは思ってるんだけど。 久遠
10/02[23:32]ジョジョはセリフまわしが独特だから、なんとなく憶えちゃうんだよねぇ・・・。 久遠
10/02[23:34]未だに、時を止める能力と、時をすっ飛ばす能力の差がよくわからん。(-_-;;; 久遠
10/02[23:34]んー、かっきてきかあ(^^; むかしはにたようなアクションゲームばっかやってたようなきがしないでもない・・・(-_-;;; アニキ
10/02[23:36]んで。飛龍の拳2に戻るけど。ちょうどそのころ、挌闘マンガ(?)がブームにだった訳で。セイント星矢とかドラゴンボールとか、男塾とか・・・(-_-;; 久遠
10/02[23:37]おおぅ。あたまのなかにたたきこまれているわけですか。そりゃすごい(^^; アニキ
10/02[rank]S.H.I.T
10/02[23:39]ああ、キンクリはなんとなくわかったような(^^; むいしきのうちにこうどうさせられる的とかかんがえれば・・・わかりずらいなぁ(^^; アニキ
10/02[23:39]セイント星矢のイメージが強いかなぁ、どちらかと言えば。知ってる?、ストーリーモードの飛龍の拳の主人公達って変身するんだよ。龍戦士とかいって、天界の戦士に。(-_-;; 久遠
10/02[23:41]ああ、なるほどぜんせいきだったころですね(^^; アニキ
10/02[23:41]叩き込まれている < 私にとって印象的なのだけね。だから細かいの言われても分らんです。ハイ。(-_-;; 久遠
10/02[23:43]んで、暗黒界の戦士と闘うのさ。法力とか言って、ゲージが溜まると今の超必みたいなのも使えた。(-_-;; 久遠
10/02[23:45]でもさ。今週号で、「これで再び時間が刻み始める時〜」とか言ってるし。それは時の止まってると言う事ではないのかなぁ? 久遠
10/02[23:47]「ふき飛ばした時間」の中で行動できるのが、キングクリムゾンだけなのかね。 久遠
10/02[23:47]くっ。よくできてそうなせっていだけどかなり星矢はいってますな・・・(-_-;;; アニキ
10/02[23:48]んじゃ、スタープラチナとかの能力とカチ合うとどうなるか、とか興味深いなぁ・・・ 久遠
10/02[23:50]ファミコンばんガロスペなんかよりもおもしろそうな・・・(-_-;;; アニキ
10/02[23:51]機会があったら、エミュででも遊んでみてください。歴史の流れを感じる事が出来まする。(-_-;; 久遠
10/02[23:52]でもさ<そこらへんかんがえるとまたややこしくなるんだよなぁ(^^; アニキ
10/02[23:53]ガロスペ < それは台湾製じゃあ? (-_-;; 久遠
10/02[23:53]んー。キンクリののうりょくをつかわれたひとにとってはじかんがふっとんでいるでどボスにとってはそのじかんはそんざいしているとか(-_-;;; アニキ
10/02[23:54]んー。ジョータローがでてきそうなながれではある・・・(-_-;;; アニキ
10/02[23:55]よく考えたら、キラークィーンも「時間をやり直す能力」みたいなのを後々身につけたんだったっけ。 久遠
10/02[23:55]機会があったら<やりかたおしえてー。Aボタンはなに?Bは?とかきいてみたりする(-_-; アニキ
10/02[23:56]ええ、アジアけいぱちもんですな(-_-;;;] アニキ
10/02[23:56]ちょっと待ってて、いま説明書を持って来るから・・・(-_-;; 久遠
10/02[23:57]ジョジョのラスボスたるしかくは「じかんをちょうえつしたそんざい」なのかと(-_-; アニキ
10/02[23:59]重いから明日の朝にでも書いとくよ。(-_-;; 久遠
10/02[23:59]いやそんなノリできいてみただけなんですが(^^;;; あるとわ(-_-;;;;;; アニキ
10/02[23:59]こっ、このすきにいちばんのりを・・・(-_-;;;;;; アニキ

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 189回 Yasu.F
  2. 184回 ろんろん少佐β
  3. 97回 あずま
  4. 64回 のりぽん
  5. 52回 どど
  6. 48回 アニキ
  7. 36回 久遠
  8. 36回 がろ
  9. 35回 碧
  10. 32回 嫁
  11. 27回 妹
  12. 14回 いちが沙稀
  13. 7回 こうたつ
  14. 5回 レナ
  15. 3回 一介のキサキチ
  16. 3回 View★
  17. 2回 カバ夫

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sat May 11 17:03:18 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5