ログ


全現在ログ:840行 / 推定人数: 人 / 一番のり 一介のキサキチさん / 本日ログ更新(予定)
告知:投稿上の注意をお読みください
09/25[00:00]にゅ 一介のキサキチ
09/25[rank]最近の核闘ゲームはマンネリしている。
09/25[00:02]核闘<コアなんでしょうか?(^^; 一介のキサキチ
09/25[00:03]今日もダメだったか…(-_-; アニキ
09/25[00:04]おめでとさん>キサキチさん アニキ
09/25[00:05]ばんわ>アニキさん 一介のキサキチ
09/25[rank]クリスタルコアVSカバードコア
09/25[00:05]ありがとう>アニキさん 一介のキサキチ
09/25[00:05]これがほんとのコアな戦い みたいなー(-_-; アニキ
09/25[00:07]…格ゲーノーチェックだからなぁ…>自分 一介のキサキチ
09/25[00:09]一昨日〜昨日と、黒泪氏&妹に格ゲーでボコにされてました(--; 一介のキサキチ
09/25[00:10]最近のゲームにはおいつけないものがありまする アニキ
09/25[00:11]最近<そうですねぇ… 一介のキサキチ
09/25[00:12]あ、黒泪さんがそちらにいらしてたのですか(^^; アニキ
09/25[00:12]いまだにゲーセンでは電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムばっかりやってますし 一介のキサキチ
09/25[00:13][00:12]あええ。19:05仙台発の新幹線で帰りました。もう寮に着いている頃かなぁ? 一介のキサキチ
09/25[00:14]一方私も友達にボコにされてたりする…(-_-; なぜ4連敗ッ(-_-; アニキ
09/25[00:17]オラトリオ<それはまだ新しい方でしよ わたしよかは世間の流れについていってますわ(^^; アニキ
09/25[00:21]新幹線<仕事で乗る電車とか(笑) アニキ
09/25[00:21]オラ<それ<そうかなぁ?もう半年以上たつんでなかったかな? 一介のキサキチ
09/25[00:22]新しいゲームって言ったらテトリスにはまったなぁ・・・ 新しいゲームというのもなんかへんだけど(^^; アニキ
09/25[00:23]新幹線<仕事<いえ。まるっきりの私用です。ただ、社員割引でかなり安いキップのようでしたが。 一介のキサキチ
09/25[00:24]テトリス<アーケード版テトリスと言ったら何年前の話だ?(^^; 一介のキサキチ
09/25[00:25]もう半年<う。もうそんなにたちましたっけ・・・(-_-; ヤバイな・・・(-_-;;; アニキ
09/25[00:26]キサキチさん宅へお遊びに?(^^; アニキ
09/25[00:27]あ、最近出たテトリス(?)があるんですよ(^^; アニキ
09/25[00:28]お遊び<ええ。うちに来る前にもこちらに配属になった同僚の方の所にも泊まったみたいですよ。 一介のキサキチ
09/25[00:29]都合が付けばSian♪さんも来るかもしれなかったのですが。残念 。 一介のキサキチ
09/25[00:29]最高レベルまでいくと表彰される的なイベントがあって猿のごとくやってるわけでして(^^;←あほ アニキ
09/25[00:30]最近出た<昔のテトリスとどこか変わったのですか?#そういわれてみればアーケードでも見たかもしれないなぁ 一介のキサキチ
09/25[00:34]んー、レベルがすぐ上がる、回転入れできるパターンが増えた、点数によって段階(非スピードレベル)づけられる アニキ
09/25[00:35]くらいかなあ(^^; アニキ
09/25[00:35]見た目の違いはありますか? 一介のキサキチ
09/25[00:38]あと対戦ができるようです(^^; やったことないです(^^; アニキ
09/25[00:40]対戦<なんか"カタリス(?)"を思い出しますねぇ。#一時期会社で流行っていた 一介のキサキチ
09/25[00:41]見た目<限りなくセガのに近いです(-_-; ていうか見た目の違いを出すのはムリでしょう(^^; アニキ
09/25[00:42]カタリス<なんです、それ?(^^; ぱちもんですか?(^^;; アニキ
09/25[00:44]ぱちもん<ですね。最初のテトリスが流行った頃に出た対戦型テトリスもどきです。名前が間違っているかもしれないけど。 一介のキサキチ
09/25[rank]おじいちゃんおくちください
09/25[00:45]_-) ろんろん少佐β
09/25[00:45]PC9801上で動くゲームでした。 一介のキサキチ
09/25[00:46]ばんわ>少佐殿 一介のキサキチ
09/25[00:47]最初のテトリスの頃<ほえ〜(^^; そんなのがあったですか〜(^^; アニキ
09/25[00:48]おばん>ロリクラ殿 アニキ
09/25[00:49]自分の方で4行消しが発生すると相手側にペナルティーがかせられるもので、カーソルの行しか見えなくなったり、落ちる速度が速くなったりするものでした。 一介のキサキチ
09/25[00:50]…ここまで書いておいて言うのもなんですが、名前はカタリスではなかったかもしれません。 一介のキサキチ
09/25[00:52]む、通信対戦ですか? それはまたそれで楽しそうな(^^; アニキ
09/25[rank]PC98を最新WINDOWS98塔載マシンだと言って素人に売れるか?
09/25[00:54]通信対戦<いいえ。一台のPC上でするものです。ですから、大の大人が仲良く1つのキーボードを取り合うように肩を並べてゲームに興じる姿が職場のそこかしこに…。(^^; 一介のキサキチ
09/25[00:57]一台の<それはつらい(^^; やってるうちにキーボードが引っ張られたり(笑) アニキ
09/25[00:58]カタリスでない<ガーン(;_;)(笑) アニキ
09/25[00:58]と、とりあえずれっつ検索っ(-_-; アニキ
09/25[01:00]あー、対戦テトリスやりたくなってきたなぁ… ゲームボーイでいいからさあ(笑) アニキ
09/25*01:00*二次元漫才(-_-;; ろんろん少佐β
09/25[01:00]宿題終わらねぇ(-_-;; ろんろん少佐β
09/25[01:02]gooで<カタリス 対戦>で2件みつかりました(^^) アニキ
09/25[rank]落ちペナ
09/25[rank]ご休憩
09/25[01:04]むぅ、でも特に詳しく説明してるページぢゃないのか アニキ
09/25[rank]大ペナ
09/25[rank]爆弾
09/25[01:05][rank]<知ってそうですねぇ 一介のキサキチ
09/25[01:05]小人さんを召喚するために眠…っちゃダメですよ(-_-; アニキ
09/25[rank]かたやロリ絵
09/25[rank]闇ペナ
09/25[rank]間違ってドクロを消す -10点
09/25[rank]狭ペナ
09/25[01:08]情報求ムッ アニキ
09/25[rank]タコは祭り上げる
09/25[rank]ブタをおだて登らせる
09/25[rank]賭けテトリス
09/25[01:16]だめだ。見つからねぇ…。 一介のキサキチ
09/25[01:17][rank]狭ペナ<この辺を知っているあたり、識者とお見受けするが…。 一介のキサキチ
09/25[01:18]とか言いつつ、私は去ります。(^^)/~~ 一介のキサキチ
09/25[01:19]あれま(^^; ありがとございました、それではおやすみなさい(^^)/~~>キサキチさん アニキ
09/25[01:20]おやすみなさい>ALL 一介のキサキチ
09/25[02:01]宿題終わってね〜けど、がっこ〜〜(;o;) ろんろん少佐β
09/25[02:01]おいでませっ! 小人さん1号、2号っ!!(-_-;; ろんろん少佐β
09/25[02:02]し〜ん‥‥ ろんろん少佐β
09/25[02:02]((;o;))%ぷるぷる‥ ろんろん少佐β
09/25[02:03]私にはもう戦う力がなくなってしまった‥ ごめんなさい‥ 私はここに残ります(-_-;;; ろんろん少佐β
09/25[02:04]_-) コビット
09/25[02:09]主諦めた今もはや拙者はお払い箱か(-_-) コビット
09/25[02:13]_-) 久遠
09/25[02:14]じゃ何? 私は小人さん弐号であると? (-_-;; 久遠
09/25[02:15]応(-_-)/>弐号殿 コビット
09/25[02:17]なんか愛人さんみたいな名称ではありますな・・・・(-_-;; 久遠
09/25[02:19]お互い暇人ですなー。って言うか眠らないのかね? (-_-;; 久遠
09/25[02:19]あくまで私がメインと…(-_-; コビット
09/25[02:20]http://www.imaginet.ne.jp/~rznkaki/voicedat/animevoice/anime_rm/ruri8.rm コビット
09/25[02:22]まだ眠る刻ではない。私の体がそう覚えている。(-_-; コビット
09/25[02:23]貴方は眠らないのですか。今日暇なのですか。(-_-; コビット
09/25[02:26]私・・・だそうだが・・・(-_-; コビット
09/25[02:27]ごみん。重くて対話にならないや。なんか調子がおかしいでさぁ。 久遠
09/25[02:27]ん。いきなり軽くなったか? (-_-;;; 久遠
09/25[02:27]反応がない… 1屍のようだ 2眠っているようだ 3るりってるようだ(-_-; コビット
09/25[02:28]重いだけでしたか コビット
09/25[02:28]で。下のファイルはなんなのさ。rmが判らん、rmが。 久遠
09/25[02:29]ち、絶対3だと思ったのに…(-_-;;; コビット
09/25[02:29]なんで重かったのかよくわからんなー (-_-;; 久遠
09/25[02:30]ははは。まだナデシコやってないや・・・・(-_-;; 久遠
09/25[02:30]るりちゃんのセリフなようで。聴いてないけど。 コビット
09/25[02:31]このテのゲームをやるにはエネルギーが必要なのだ。エネルギーがっ。 久遠
09/25[02:32]単にだるいと言う・・・(-_-;;; コビット
09/25[02:32]((-_-)) 充填ちう・・・・ 久遠
09/25[02:33]じゃきーん (-_☆) 久遠
09/25[02:33]ゴゴゴゴゴゴ コビット
09/25[02:35]真夜中にゲームをするのはかなりのパワーを使うねー。熱中できるゲームじゃないと。(-_-; コビット
09/25[02:36]いやぁ。二枚組みだから時間かかるしさ。やっぱり体力と時間が必要なのさ。 久遠
09/25[02:36]いまからほんとにやるきですかっ?(^^; コビット
09/25[02:38]いえ。今はラジオを聴いてただけでさ。 久遠
09/25[02:40]よく内容知らないけどむしろ気力を使うきがする…(-_-; コビット
09/25[02:40]))/~.... っつー訳でもう寝るよ。 久遠
09/25[02:41]ほい。おやすみなさい… コビット
09/25[02:43]ラジヲかー。お気に入りの声優さんのラジヲくらい聴くべきなのだろうか(-_-; コビット
09/25[02:46]体が眠りたいと叫んでいる、ので寝る。 コビット
09/25[07:22]今日はきうりょうびダダダ(T^T)g berger
09/25(07:37)ふふふ,だから今日はたかって飲むのさ〜(ぉぃ Sian♪
09/25[07:49]結局昨日もたいして寝てない…(-_-; 
09/25[09:04] リンク→ BeOS(微違) どど
09/25[10:13]そう言えば給料入ってるんだっけ。忘れてたよ・・・(-_-;; 久遠
09/25[rank]真吾が「俺ってホントに運がいい」って言い出したのは池澤春菜さん演じた忍ペンまんまるの影響ですか?
09/25[10:16]などとネタを振りつつ。 久遠
09/25[10:16])).... ちょっとお出かけ。 久遠
09/25[11:19]-) のりぽん
09/25[11:21]DQM買いましたともさ のりぽん
09/25[rank]お出かけするのはCCさくらのLDを買いに行くためである
09/25[11:56](WeiβのM○3落ちてるの見つけたら教えて下さい…(^^;;) 
09/25[11:57]がーん 私見のネタが黒い世界とかなりかぶってる(;o;) のりぽん
09/25[11:58]それはいいとして締め切りですな 結果はどうなるやら のりぽん
09/25[12:00]ばいすねえ… アニメ系サイトなら虹見氏の守備範囲かな のりぽん
09/25[12:01]男の子向け?(笑)のアニメはどこにでもあるんだけどねぇ(^^; 
09/25[12:02]女の子向けの奴はやっぱないわ(^^;; 
09/25[12:02](grooryのM○3落ちてるの見つけたら教えて下さい…(^^;;) 虹見
09/25[12:02]まぁ、アルバム買ってもいいけどさぁ…この半年ぐらいCD買わなくても済んでしまってるから(笑) 
09/25[12:03]groory<何ですか、それ(^^; 
09/25[12:04]さくらのED歌だそうです(^^; 虹見
09/25[12:04]歌変わったとか? 
09/25[12:05]さくらならどこにでもありそうだけど… 
09/25[12:07]やっと出たみたいです(^^; 虹見
09/25[12:07]どこにでも<みっけた(爆) 虹見
09/25[12:07]それはいつ出たんですか? 
09/25[12:08]grooryぢゃなくてgroovyやん(-_-; 虹見
09/25[12:08]http://www.ilc.or.jp/~tsubame/ugmp/Groovy.mp3 虹見
09/25[12:08]えっと。23日だったかな。 虹見
09/25[12:10]もうすでにどんな曲持ってるのか分かんなくなってきてるからなぁ…(^^;; 
09/25[12:10]とりあえずDLして置こう(^^;; 
09/25[12:11]ごにょるときはちゃんと分別しないといずれありがたみがなくなりますぞ(-_-; 虹見
09/25[12:12]とりあえずですか…(-_-; 虹見
09/25[12:13]分別?(^^; 
09/25[12:14]歌ってる人別とかアニメ別とか(^^; 虹見
09/25[12:15]あぁそういうことね(^^;;それは分けてます(^^;; 
09/25[12:19]ん(^^; そうしなかったらさすがに収集がつかなくなるか(^^; 虹見
09/25[12:20]基本的に声優・アニメ・ゲームで分けてその中で更に分けてるんですけど 
09/25[12:21]声優に入れるのかアニメに入れるのか分からなくなることが良くあります(^^;; 
09/25[12:21]ほえほえと登場 こうたつ
09/25[12:23]わからなくなる<あるなあ(^^; 虹見
09/25[12:23]はにゃーん(^^)/>こうたつさん 虹見
09/25[12:24]声優にいれときゃええやん(^^; のりぽん
09/25[12:24]私はリスト書いてるからなあ、番組とか歌手名とか のりぽん
09/25[12:24]うーん…アニメの奴はアニメに入れときたいじゃん(^^; 
09/25[12:25]つーみっくすは悩むな^^;; こうたつ
09/25[12:25]つーみっくすは声優というべきかアーティストというべきか。 こうたつ
09/25[12:26]アーティストやて のりぽん
09/25[12:26]奥井さんもアーティスト のりぽん
09/25[12:27]影山さんはアニソン歌手ですな のりぽん
09/25[12:27]このへんの違いが微妙で難しいのです<をひ のりぽん
09/25[12:30]うーん…それ言ったら今のアニソンはアニソンじゃなくなっちゃうじゃん(^^; 
09/25[12:31]当然今のアニメ主題歌はアニソンとは認められないもの多数。 こうたつ
09/25[12:31]冗談だよん(^^; のりぽん
09/25[12:32]私はそういうもろアニソンってのはあんまり受け付けないからなぁ(^^;; 
09/25[12:33]まあ、無意味に有名歌手さんのタイアップつけるよか声優さんとかの使う方がずっといい のりぽん
09/25[12:33]え〜 ン・パカマーチ(クレヨン王国)なんかすごくいいですよお(^^; のりぽん
09/25[12:34]まったくもってそのとーり!!>有名歌手より声優 こうたつ
09/25[12:34]もってたかなぁ…?DLしてないかもしれない(^^;>クレヨン 
09/25[12:34]ここ最近のアニソンの中では出色な出来だと思うのですが のりぽん
09/25[12:35]作品イメージと曲調があれほどあうものなかなかないですわ。歌ってるのも主演の徳光嬢だし(^^; のりぽん
09/25[13:07]ネタがかぶりましたか… あずま
09/25[13:09]とりあえず食べ物で固めてみたんですが あずま
09/25[13:13]いや、つっこみのネタがかぶりました(笑) のりぽん
09/25[13:14]ふふ。電波ですよ。きっと あずま
09/25[13:33]トピックが【二次元漫才(-_-;;】ですか… あずま
09/25[13:35]私見は二次元漫才ですなあ あずま
09/25[13:36]ぼけ・つっこみを明確にしたりして あずま
09/25[13:38]いったん私見更新 のりぽん
09/25[13:39]二次元漫才<理想カモ(^^;; のりぽん
09/25[13:40]ごはさめも もちっとキャラの役割を明確にせんとな〜 のりぽん
09/25[13:42]「かぶってる」ってのは分かる気がしますけど、まあお約束ですから… あずま
09/25[13:43]手直そうかと思ったけど、そのままです(-_-;; のりぽん
09/25[13:45]ええ。そのままの方がいいんじゃないですか。デジャヴを見たということで… あずま
09/25[13:45]総投票数6(T-T)o のりぽん
09/25[rank]野菜の王国
09/25[13:47]やはり全読者の半分かな?(^^; これはつまりあのノリについていけている人数なんでしょうか?(笑) のりぽん
09/25[13:47]お。目標達成すか あずま
09/25[13:47]-) 久遠
09/25[13:48]あ。秋休みの久遠さんだ。 あずま
09/25[13:49]紅茶ですよ>るりってるひと のりぽん
09/25[13:49]あ、秋休み? 昨日はちゃんと会社へ行きましたよ? 3連休は秋休みとは言わんでしょう(T-T)O 久遠
09/25[13:49]集計のためにエクセルを起動してみる(爆) のりぽん
09/25[13:51]うぎゃぁ、2秒ほど停電...(ToT) どど
09/25[13:52]だがUPS装備の私は驚いただけですんだ....(-_-;;;; どど
09/25[13:53]も、もう買うしかねぇ・・・・(-_-;; 久遠
09/25[13:53]だ、断末魔の叫びがこだまする… あずま
09/25[13:54]心臓にわるいです、ハイ どど
09/25[13:54]あいかわらず一人足りないのは何故だ。(-_-;; 久遠
09/25[13:54]停電<ひぃぃぃぃ のりぽん
09/25[13:55]んー? 消えても困る様なもの入ってないから私は平気 (-_-;; 久遠
09/25[13:55]もっかい、95をインストールするだけですよ。はっはっは。(-_-;;; 久遠
09/25[13:57]初恋物語、か・・・・(-_-;; 久遠
09/25[13:57]95でお仕事されてたんですか あずま
09/25[13:58]かって、へきるさんが出演した恋愛系ゲームがあったろか。いやない(反語) (-_-;; 久遠
09/25[13:58]あ。おうちの話でしたか あずま
09/25[13:58]はあ。もう買うしかないと。 あずま
09/25[13:59]会社も個人の端末は95ですよ。んでエミュレータを介して大型に繋いでまする 久遠
09/25[14:00]会社の大型のセキュリティがどうなってるかは知らんけど、何回か停電したけどデータは消えんかったから大丈夫かなと。 久遠
09/25[14:00]へきるさんは確かに聞いたことないですね のりぽん
09/25[14:01]でも、あの声はあんまり萌えんなあ(^^;;; のりぽん
09/25[14:01]吉田古奈美さんも出演てるが、笠原さんが出演ってないのは何故だ(違) (-_-;; 久遠
09/25[14:01]んー。さすが巨大こんぴた。 あずま
09/25[14:01]なんと言う恐ろしいことを。刺客が来ますよ、刺客が。(-_-;;; 久遠
09/25[14:03]しかし本当にサターンは死にかけですなー (-_-;; 久遠
09/25[14:03]え〜 そら外見はかわいいとは思いますけど、声は違うでしょ〜(爆) のりぽん
09/25[14:03]PSに比べると発売されるゲームの少ない事少ない事。 久遠
09/25[14:03]大型こんぴたは電源は別系統な気がするなぁ.... どど
09/25[14:04]いや、ラジオとかフリートークはいいんですよ、ただ、演技させたときの声があんまりかわいくない(-_-;; のりぽん
09/25[14:04]椎名へきるファーストアルバムを全て聴かせる刑・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:05]けっこぉ脳死率高め・・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:06]脳味噌くすぐられますか あずま
09/25[14:06]ええ。電源は別系統だとか言う様な事を聞きました。なんか非常用の電源もあるとか言ってたかな。 久遠
09/25[14:06]いやあああああ((;o;)) のりぽん
09/25[14:07]ロリ声を極めしアルバムかなー (-_-;; 久遠
09/25[14:08]ロリ声っても、ふにゃふにょ系ではなく、ブリッコ(死語)系なカンジ。(-_-;; 久遠
09/25[14:09]ぶりっ子ですか…これは刺激が強そうな あずま
09/25[14:10]ブリッコ(死語)系なカンジ<う、私の好きなタイプじゃん(爆) 
09/25[14:11]ん〜 歌のあれさ加減が確かにぶりっこかも(^^;;; のりぽん
09/25[14:11]この辺はいろいろと意見が別れる所・・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:11]ちなみにへきるさんがやった恋愛ゲームは初恋物語の前にもありますよ 
09/25[14:11]エーベルージュのヒロインとか 
09/25[14:11]三石さんの初期とかわらないくらいあれです トカイッテオコウ のりぽん
09/25[14:12]いやまぁ。1stアルバムは、まあねぇ。でも2ndからはマトモになりましたよ。 久遠
09/25[14:12]そ、それってめちゃんこアレじゃないですか… あずま
09/25[14:12]え。あったんすか。メモメモ φ(-_-;; 久遠
09/25[14:14]って、エーベルージュとかなんて、画面をちらっと見ただけで自分には関係ないとか思ったゲームなんだよなぁ・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:14]…ってそれぐらいしか知らないな 
09/25[14:14]買うしかねぇ、とか言ったものの実はちょっと抵抗あり。(-_-;; 久遠
09/25[14:16]おそらく、私の精神では話についていけまい・・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:16]声だけではだめですか あずま
09/25[14:17]林原めぐみさんの初期くらいアレです、とか言って大勢敵に廻してみる(死) (-_-;;; 久遠
09/25[14:18]最近は育成SLGの時点で引いちゃいますから。もう面倒くさくて。(-_-;;; 久遠
09/25[14:18]「ドキドキナイトメア」くらい手間がかからないゲームならやるかなー (-_-; 久遠
09/25[14:19]か、かなり敵を増やしたような… あずま
09/25[14:19]恋愛ゲーつっても育成とAVGタイプはまた違いますよ のりぽん
09/25[14:20]純粋な恋愛SLGなんかだと、よっぽど何やらパワーを持っとらんと私は惹かれないですわ。 久遠
09/25[14:21]AVGタイプならまだ、遊ぶ気が起きまする。 久遠
09/25[14:21]エーベは失敗ときめきみたいな育成SLGですからやらない方がいいでしょう…(笑) 
09/25[14:21]私も育成は駄目です、もうめんどくさくて(^^; 
09/25[14:21]ま、まぁ。林原さんも最初から今ほど上手かった訳では無いですから・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:22]高校の頃に聞いたのは別にアレじゃなかったけど… あずま
09/25[14:23]育成なら育成で、みつめてナイトのRPGみたいのならやる気もでるかも知れん。(-_-;; 久遠
09/25[14:23]あれって何なんですか(^^; 
09/25[14:23]みつめてナイトRは育成じゃなくてただのRPGなんじゃ?(^^; 
09/25[14:23]ま、まぁ。人によってアレの度合いが違いますから。ははは・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:24]一応、恋愛要素はあるんですよね? 久遠
09/25[14:24]いや。はっきり言ってしまうと、そこそこ問題が・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:25]良く知りません(^^;確かパートナーを選んで冒険する〜みたいな感じじゃなかったっけ 
09/25[14:26]んー。そうだなぁ、新人歌手はベテラン歌手に比べてアレなんです。ちょっと違う気もしますが、こんな意味合いかなと。(-_-;;; 久遠
09/25[rank]アレとはアクトレイザーのコトである
09/25[14:26]恋愛度あったと思いますわ のりぽん
09/25[14:26]あー。私には、それ位がちょうどイイですわ。楽だし。 久遠
09/25[14:27]「三石さんの歌はかなりアレである」というあたりから察してください。これ以上は言えませぬ… あずま
09/25[14:27]でしょうね。んで主人公の言動で恋愛度が変化してエンディングが変るんでしょうな。 久遠
09/25[14:28]ま、まぁ。笠原さんでも昔はアレでしたから・・・・。(-_-;; 久遠
09/25[14:29]でもみつめてRってアンとプリシラ出てこなくない?その時点ですでに駄目なんだけど… 
09/25[14:29]何度も言う様ですが、恋愛の要素だけを前面に出したゲームは私は多分やらないかなー。 久遠
09/25[14:31]いや。キャラクター言われましても。そもそも、見つめて〜なぞろくすっぽ見た事ないし・・・(-_-;; 久遠
09/25[rank]二次元犯罪
09/25[rank]まきこさん
09/25[14:32]二次元犯罪? 某法律の施行後は増えそうではあるわな。(-_-;;; 久遠
09/25[14:33]http://www5.big.or.jp/~seraph/ragna/ragna.cgi?mode=light&word=%82%DD%82%C2%82%DF%82%C4 <まぁ、大体キャラはこれで分かります 
09/25[14:34]Rは元のみつめてとは完全にパラレルということになってるみたいです のりぽん
09/25[14:34]確かRに出てくるのってソフィア、レズリー、ハンナ、リンダ、ライズだったっけ? 
09/25[rank]今更言うのもアレですが原子力で内燃機関を作るととんでもないことになるのではないかと…
09/25[14:35]登場キャラも少なくさせてますし、その他のキャラは出ないか各イベントで顔出し程度じゃないかなあ のりぽん
09/25[14:35]ははあ。碧さんはこういう系統のキャラが好きなんですか。 久遠
09/25[14:37]ってさぁ、何かネーミングセンスがないよ。このゲーム。(-_-;; 久遠
09/25[14:37]ん〜まぁみつめてではって話で一般的ではないですけど(^^; 
09/25[14:39]変わった名前だな・・・、が第一印象のが多い・・・(-_-;;; 久遠
09/25[14:39]一般的だったらとりあえず「お兄ちゃん」で検索しとけば大体…(笑) 
09/25[14:40]おー、ぴんく髪ですなー (-_-;; 久遠
09/25[14:41]見つめて〜の、「お兄ちゃん」系キャラは・・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:41]ロリィもいいよ(笑) 
09/25[14:42]ま。しばらくはゲームを買わない・・・・と、思う多分・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:42]アドヴァンストVG2に、ちょっと惹かれたり・・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:43]んー。各方面揃ってますなあ あずま
09/25[14:45]しかし3万だして格ゲー買った後でまた、格ゲー買うのも馬鹿らしいしな・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:46]いいよ、もう。ルリちゃんがいれば幸せだから・・・・。 久遠
09/25[14:47]ん。ジャーニーってもう出てるのかね。 久遠
09/25[14:47]まぁいいか。私には無縁のゲームだ・・・(-_-;; 久遠
09/25[14:47](それも違うと思うけど…(^^;) 
09/25[rank]無縁仏
09/25[14:48]ジャーニー<ん〜結構売れてはいるみたいだけど… 
09/25[14:50]))/~....ではこれにて。ひさしぶりに昼寝でもしよう..... 久遠
09/25[14:50]ではまた あずま
09/25[16:35]悪いことは言わないから、「生まれ変わったらBill Gatesになりたい」なんて言い出すのはやめなさい…(-_-;; Yasu.F
09/25[16:37]そんなこと誰が言ってるんですか(^^;; 
09/25[16:37]これも日本のマスコミas大本営発表リピータの功罪だな…(-_-;; Yasu.F
09/25[16:38]いや、らぢを聴いてたらそーいうFAXメッセージが耳に入ってきたもので…(-_-; Yasu.F
09/25[16:39]うーん(^^; 
09/25[16:39]彼が幸せだとは到底思えないが…(^^;; 
09/25[16:40]まぁ、幸せ者といえば幸せ者ぢゃないんですか。ある意味で(-_-; Yasu.F
09/25[16:41]かねぇ(^^;; 
09/25[16:41]まあ、金のためなら魂を悪魔に売ってもいいというひとなら止めはしませんが(-_-; Yasu.F
09/25[16:43]1.日本のダムハブマスコミがM$の批判(って「真実を報道する」というだけですけど)をしない Yasu.F
09/25[16:45]2.「プログラムが書ける == 頭がいい == えらい」という変なイメージがある Yasu.F
09/25[16:45]# あ、「真実の報道をしない」んだからフィルタリング機能はあるのか:p Yasu.F
09/25[16:46]おまたせしました、結果発表だす〜 私見ぺじこうしん のりぽん
09/25[16:46]2.<「マジ? お前プログラム書けるのかよ!」と同レベルな感覚なわけですが。 Yasu.F
09/25[16:48]ふふふ…アスキーの「Sツク」の本を昨日買ったんですけど のりぽん
09/25[16:49]EDの製作者ロールの表示例に「Bill.G」などとかかれてました(笑) のりぽん
09/25[16:50]こんなことで大笑いしてしまったあたしは編集者の狙いにはまったのでしょうか?(^^;;; のりぽん
09/25[16:51]なんか微笑ましいかも あずま
09/25[16:51]「Bill.G」<(爆) Yasu.F
09/25[16:52]#製作者の名前がこんな風に画面に出るよっていう表示例ね のりぽん
09/25[rank]制作者名を「Gates」にすると、自動的にバグが混入する隠し機能
09/25[16:55]うっかり11票入れそうになったり レナ
09/25[rank]Bill.C
09/25[rank]ジャンプができない
09/25[rank]ごはんをさばしめで
09/25[17:00]人が多いと10票だとものたりないかも(^^; あと投票期間も一週間はあったほうが(^^; レナ
09/25[rank]ごはんをさげない
09/25[rank]ごはんがさめないってひげ部なのカー
09/25[17:02]どうだろうなあ(^^; 一週間あったらもっと増えるかどうかはちと疑問でし(泣) のりぽん
09/25[17:03]しょせん、10人ちょっとの読者の世界なのよ(/_;) のりぽん
09/25[17:03]しつこく宣伝するとか あずま
09/25[17:05]増えるかどうかは別として多くの人に見てもらうための期間ということで(^^; レナ
09/25[rank]合板傘、目無い
09/25[17:07]いつもくるひとばかりじゃないし(^^; レナ
09/25[17:07]http://www.remus.dti.ne.jp/~roz/rmc/mc_menu.html<例の「ぽ」があります(^^; レナ
09/25[17:08]そもそも[rank]や私見ってどれだけ投稿したり読んだりする人がいるんだろう?(^^; 
09/25[17:09]そもそも<ああ、それは気になる(^^; まったく知らない人がいるかどうかも気になる(^^; レナ
09/25[17:09]だれかそのアンケート作らないですか?(^^; レナ
09/25[17:11]貴方のネタ意識の国勢調査 レナ
09/25[17:11]碧さんは私見は読んでるの? のりぽん
09/25[17:11]読んでないです(^^; 
09/25[17:11]基本的にネタ投稿の使い方がわかる人はみんな読んでる はず(^^;;; のりぽん
09/25[17:12]アンケート…システム的にはいろいろできますけど、どういう方式がいちばん正確な値が出ますかねぇ(^^; Yasu.F
09/25[17:12]読んでない<有罪ですねぇ(^^; レナ
09/25[17:13]# access_logを読む…無理か(^^; Yasu.F
09/25[17:13]ただ、みなが全員のものを読んでるかどうかは不明 のりぽん
09/25[17:13]どういう方式<チェック式ですかね(^^; レナ
09/25[17:13][rank]も投稿しないし(^^; 
09/25[17:13]私のとことかは かなりネタもノリも特殊なので(-_-;; のりぽん
09/25[17:14]誰が投稿してるかはSianさんに調べて貰えばできるだろうけど 
09/25[17:14]Viewさんとこが一番まともっぽいのであっちの読者率は高そうだ のりぽん
09/25[17:15]1貴方はネタを投稿しますか?(Aよく投稿する/Bひらめいたら投稿する/C投稿しない) レナ
09/25[17:16]2 1でC以外につけた方のみに質問します… てなもんに(^^; レナ
09/25[17:17]# 真面目に(「[rank]」の)普及を考えるなら、「ネタ投稿(主体) + chat(付随)」みたいな形態を考えるのもひとつの手だとはおもう Yasu.F
09/25[17:18]普及しますかねぇ(^^; 
09/25[17:19]うーん、そういうのって「ネタ投稿者/私見読者の傾向」みたいなものは分かると思うんですけど、普及率(?)を計るのはちょっと難しいかも。 Yasu.F
09/25[17:20]普及し<まぁそれはやり方(努力)次第でしょう。 Yasu.F
09/25[17:20]雑誌の読者コーナーみたいなものですから のりぽん
09/25[17:20]普及率を計る<ま、そういう項も付け足してですな(^^; レナ
09/25[17:21]そゆのが好きな人なら普及されてくれるとは思いますよ(^^; のりぽん
09/25[17:21]# 実は以前、ネタ投稿(専)用のシステムを設計しかけたこともあったりするのですよ(^^; Yasu.F
09/25[17:21]もう少し何かメインコンテンツ的なものが欲しいかな(^^; 
09/25[17:21]あとは「貴様らアンケートに答えやがれ」とかいておけば全員やることうけあい(-_-; レナ
09/25[17:22]ただ、我々がやるとして、そのノリについてこれるかどうかが問題なんですが(笑) のりぽん
09/25[17:23]ていうか人がこない。普及以前の問題です…(-_-;;; レナ
09/25[17:24]人つれてこい(爆) のりぽん
09/25[17:24]実は<ほほぅ(^^; レナ
09/25[17:24]だから、それは我々の努力次第でしょう:-) Yasu.F
09/25[17:24]確かに…(^^; 
09/25[17:24]つれてこい<ラチってきますか(爆) レナ
09/25[17:25]でも難しいよなあ のりぽん
09/25[17:25]うん、それはいいけど(いいのか爆)ここのノリについてこれそうな人を見つけるのがむずい(^^; レナ
09/25[17:26]例えばですな、碧さんとこで恋愛ゲー関連のネタに私見ってみるとかすれば のりぽん
09/25[17:26]釣られてこっちに来るギャルげえまあもいるかもしれません(-_-;;; のりぽん
09/25[17:27]私見が面白いので本体を覗いてみようとか のりぽん
09/25[17:27]それは難しいと思う(^^; 
09/25[17:27]人をつれてきてネタを普及させるか、ネタを前に押し出して普及させ人を増やすのか…(-_-;;; レナ
09/25[17:27]あたしらのページでそれができればいいんだけど、いかんせん人がこないぱげですので(爆) のりぽん
09/25[17:28]やっぱり入口は私見でしょうねぇ(^^; Yasu.F
09/25[17:28]ネタ投稿の面白味は私見を見ないことにはなかなか のりぽん
09/25[17:29]っていうか、人来ないページに時間割いてられない(^^; 
09/25[17:30]恋ZERO見に来る人と投稿/私見な人とはかなり層違うんよ(^^; 
09/25[17:30]え〜 碧さんとこならこっちのメンバー以外の読者もできそうなのに〜(^^;;; のりぽん
09/25[17:30]多くの人に共感できる私見を書いて見せてみると(^^; レナ
09/25[17:32]恋ZERO見に来る人<の中にもわかる人はいるでしょう…(^^; たぶん・・・(-_-;;; レナ
09/25[17:32]とりあえず日に十数回誰かが見に来てくれるんでこれで満足してますわ あずま
09/25[17:32]むしろそういう方向のネタ/私見を開拓してみるとか(^^; レナ
09/25[17:32]うーん、あまりそれを意識しすぎると、単なる最大公約数的な内容になってしまって面白みが薄れるような。 Yasu.F
09/25[17:33]多くの人に共感<無理です(-_-;; 一般化=その道に深くなくてもわかるということですから のりぽん
09/25[17:33]わたしは3人見に来てくれる人がいれば十分でさ。 あずま
09/25[17:34]すでに恋Zはだいぶライトユーザ多いと思うし 
09/25[17:34]# 「人間を集める企画はよい」ぢゃなくて「企画がよければ人間は集まる」ですよ Yasu.F
09/25[17:35]最初にわかりやすいものを見てもらって、まず理解してもらうのですよ(^^; レナ
09/25[17:35]1000access/日目指す以上内容も合わせていかないと…(^^; 
09/25[17:36]だから、しなければいけないのは「人間を集める努力」ではなくて「よりよい企画にする努力」だと思うのですよ。 Yasu.F
09/25[17:36]なる 
09/25[17:37]ネタ投稿の企画は悪くないと思うがなあ(^^; のりぽん
09/25[17:37]ただネタが特化しすぎてるのと、多方面への宣伝が全くないってだけで のりぽん
09/25[17:38]よりよい企画にする努力<私にもっとも無い物…(-_-;/ レナ
09/25[17:38]ってそれが普及をはばんでるって?(^^;;;; のりぽん
09/25[17:38]逆にいうと、アクセス数みたいな数字的要素にとらわれずに、純粋に「よりよいもの」を追求できるところが個人的サイトのいいところですね。 Yasu.F
09/25[17:39]1000access/日<碧さん自身が有名になる鹿(^^;;;; のりぽん
09/25[17:40]うーん、このチャネルのメンバーが殆ど固定化してしまっている現状では、ネタが偏るのも仕方ないかも(^^; Yasu.F
09/25[17:40]# それもあんまりよくないことなんですけどね… Yasu.F
09/25[17:41]逆にいうと、固定化してそれが長く続いてるからこそ濃い話やネタができるんですけどね(^^;; のりぽん
09/25[17:41]人が有名で集まるのは当たり前だからなぁ(^^;; 
09/25[17:42]長く続いてるからこそ<確かに(^^; Yasu.F
09/25[17:43]人が有名以外でっていったらBBSとかそゆのを主催するとか せらふぃむで30人くらいですかね? のりぽん
09/25[17:44]日記リンクスみたいなとことか のりぽん
09/25[17:45]そりゃもちろんコンテンツで人集めるしか… 
09/25[17:46]BBSとか<うーん、単純にログの行数だけを増やせばいいってもんぢゃないと思うけどなぁ… Yasu.F
09/25[17:46]ログ<アクセスログ Yasu.F
09/25[rank]二時半現在が二次元犯罪に聞こえる -1点
09/25[17:48]まあ。私見書きな方々のうち一人ぐらい野望を持った人がいてもよさそうな あずま
09/25[17:48]# 単にアクセスカウンタを増やせばいいだけなら、カウンタの画像がキャッシュされないようにすればいいだけ:-) Yasu.F
09/25[17:48]私がアクセス数必要とするのは恋Zによって恋愛ゲーム業界そのものを動かすことが最終的な野望だからなので(笑) 
09/25[17:48]主催者が別に有名でもないとこで人を集めるってたらそれくらいしかないですよう(^^; のりぽん
09/25[17:49]そのへん考えてもNDRってのはやっぱ凄い企画だったわけですけど のりぽん
09/25[17:49]たくさんの人に見てもらえるものにして影響力を持つことが重要なんです(^^; 
09/25[17:50]しつこいようですが「良いコンテンツは人間を集める」です:-) Yasu.F
09/25[17:51]NDR<それはあの時代だからできたのであって、今やっても成功しないだろうしなぁ 
09/25[17:52]それこそNDRにあれだけ人気があったのだって「水木さんが有名だったから」とか「対話があったから」ぢゃないでそ? Yasu.F
09/25[17:52]やはり、ラグナあたりに会社から抗議がくるようじゃないとダメですか(爆) のりぽん
09/25[17:52]今やっても成功しない<そうかなぁ。そりゃ、あれと全く同じことをやっても駄目だろうけど。 Yasu.F
09/25[17:52]ラグナは宣伝なのであって抗議される覚えはない(笑) 
09/25[17:53]ええ。当時だからでしょうね。キーワードはMozaicというか あずま
09/25[17:53](^^;; Yasu.F
09/25[17:54]うーん、「(見た目/企画/その他が)派手なページぢゃないと駄目」ってことなら反対だなぁ。 Yasu.F
09/25[17:54]うーん…なんて言うか…現在はライトユーザが圧倒的に多いのと 
09/25[17:54]よいコンテンツは<まずはよいものを書く…ていうかなにも書いてないっ(殴) レナ
09/25[17:54]なんちゅうか、あの参加者が渾然一体となった妙な熱気というのは今では無理ですよ(^^; のりぽん
09/25[17:54]ネットワークに触れる人どうしのよくわからない連帯感みたいなのがなかったかなあ あずま
09/25[17:55]制作者そのものがクラス分けされちゃって平等じゃなくなってしまったのが 
09/25[17:55]# だったらYahoo!は何なんだって話になる:-) Yasu.F
09/25[17:55]みんなそこそこネットワークの仕組みなんかを知ってて、チャットで文字化けしたらこの漢字は化けやすい、とか教えてくれて あずま
09/25[17:57]うんうん、やっぱりほとんどの人が目的(有名人のページ)があってネットする時代になったね のりぽん
09/25[17:57]昔からあるものはいいんですよ…今から無名の人が巨大サイトを作っていくためには相当な努力が必要になるということで 
09/25[17:57]それはInternet communityが「ムラ」から「街」あるいは「都市」になったからで、歓迎されるべきことでしょ。 Yasu.F
09/25[17:59]ネットサーフィンなんて言葉も最近じゃとんときかなくなってますし のりぽん
09/25[17:59]都市<そうなんですけど、競争相手が少ないぶん当時は目立つのが楽だったというか あずま
09/25[17:59]別にみんながみんな表通りを歩いてなくてもいいと思うけどなぁ(^^; ふと裏道に入ってみて、いい居場所を発見するってこともあるわけで。 Yasu.F
09/25[18:00]わたしらは面白そうなとこを求めてふらふらしながら辿り着いたのがNDRだったわけで のりぽん
09/25[18:01]最近はいってきた人はそういう居着く場所ってのが有名な人のサイトになっちゃうんですよ のりぽん
09/25[18:01]まあ、わたしは裏通り万歳ですけど あずま
09/25[18:01]有名なひとは最初から有名だったわけですか?:-) Yasu.F
09/25[18:02]たいていは、そこからリンクされてるのも有名な人のサイトでして のりぽん
09/25[18:02]有名なひとは、そのサイトの内容とは無関係に有名なひとばかりですか?:-) Yasu.F
09/25[18:02]こういう裏通り的ぱげ群には必然的に人が来ないと(^^; のりぽん
09/25[18:03]ネットで有名になった人はそれこそその当時は人がいなかったということ、そうでない人は初めからネット外で有名な人ですよね 
09/25[18:03]そういうのって、「有名になる」道を自ら閉ざしてるだけのような気がしますけどねぇ。 Yasu.F
09/25[18:04]絵描きぱげなんかだとそうですね のりぽん
09/25[18:04]確かに今でも絵さえ上手ければ比較的楽に有名になれますね(笑) 
09/25[18:05]っていうか今一番手っ取り早いのは絵しかない(笑) 
09/25[18:05]じゃあ、数十年先には「ネットで有名になったひと」は絶滅する、と… Yasu.F
09/25[18:05]ライトユーザーをとりこむにはビジュアルから(^^;; のりぽん
09/25[18:06]ええ、手っ取り早いのはね…:-) Yasu.F
09/25[18:06]ネットの有名人って知らないや。ははは・・・・(-_-;; 久遠
09/25[18:06]更にWebページの階層化が進むでしょうね… 
09/25[18:07]私も絵描きさんとこ以外は人気サイトって行かないから知らん(-_-;;; のりぽん
09/25[18:07]ネット以外のメディアで有名だからネットでも有名人は知っとるが。(-_-;; 久遠
09/25[rank]( -_-)=-------=O ロケットぱーんち
09/25[18:09]# わたしは「このサイトの管理者は有名か」なんて観点でWebを見てないからなぁ:p Yasu.F
09/25[18:09]まあ、裏通りの住人ですから(^^; のりぽん
09/25[rank]違う。違うぞ。それはワイヤードフィストだ。
09/25[18:10]裏通りは裏通りらしく、コアな話題で楽しむと(爆) のりぽん
09/25[rank]ヒットラーの野望(FC)という線も捨てがたい。
09/25[18:10]かなりのライトユーザはそういう観点で見てると思いますよ 
09/25[18:10]そりゃそうでしょ。楽しそうとか便利とか面白そうとか、そう言う理由が普通でしょうさぁ。 久遠
09/25[rank]( *o*)=---ちょきんv(-_-)----=O ロケットパンチと言わなければ発射できない。プログラムの欠陥だ。
09/25[18:12]「ゆーめーじん」に関する情報ならワイドショーとか週刊誌のほうが豊富でしょうにB) Yasu.F
09/25[rank]ばんぺい君に恨まれますよ・・・
09/25[18:12]え〜 でも久遠さんだって 例えば後藤なんとかさんがルリちゃんの絵をぱげにおいてたりしたら見に行くでしょ のりぽん
09/25[18:13]# あ、どうせ「これはてれびぢゃないよ〜。いんたぁねっとだよ〜ん」な感覚だから同じなのか:p Yasu.F
09/25[18:13]って なんか話がずれとるか のりぽん
09/25[18:13]有名だからどう、と言う事ではなくて。有名な事により利用する立場の人間に利点があるならそれはそれで意味があるとは思いますけどね。 久遠
09/25[18:14]そら見にいきますよ。見に行く事が悪い事でもあるまいし。 久遠
09/25[18:15]例えば<それって「後藤なんとかさんが有名だから」ではなくて「後藤なんとかさんの描いた絵だから」見にいくんでしょ? Yasu.F
09/25[18:16]んー、なにわともあれまず手始めに私見かいてみるか…(-_-;;; レナ
09/25[18:16]ううん。ルリちゃんだから(死)。%ええ、後藤さんが描いたのだから見にいきますよ。 久遠
09/25[18:17](後には引けなくなった的(-_-;;;;;;) レナ
09/25[18:17]ふーむ。過去ログを要約すると、人を増やそうとする話題からこの話題になったと? 久遠
09/25[18:17][18:13]有そう、要は有名度という格差もありますけどコンテンツの出来の格差ということが大きいですね 
09/25[18:17]まず手始めに私見<あぅあぅ、儂も復活させるかなぁ(^^;; Yasu.F
09/25[18:17][18:15]これはちと詭弁なような(^^;; のりぽん
09/25[18:18]結局生き残るためには良いコンテンツを作れ、んで有名になれ、ってことしかない(^^; 
09/25[18:18]いやー、一般論ですけど、やっぱり絵でしょうね。てっとりばやく人を集めるなら・・・(-_-;; 久遠
09/25[18:18]やっぱり「有名」は主体ぢゃないですねぇ:-) Yasu.F
09/25[18:19]んー、有名はあとからついてくるものだよねぇ…(^^; レナ
09/25[18:19]でも確か、しあんさんは、あんまり人増や気がなかったんじゃなかったでしたっけ。 久遠
09/25[18:19]時が経てば経つほど元から有名な人がどんどん流入してきますからますます一般人が出るチャンスはなくなりますよ 
09/25[18:20]結局<「良いコンテンツを作れ」→「有名になれ」 なら、やっぱり「有名なのはひとが少ないから」は関係ないような。 Yasu.F
09/25[18:20]なぞの数字がなぞだったり・・・ レナ
09/25[18:20]「有名」になるなら、ネット以外のメディアで有名になった方が、まだしも意味がありますよ。 久遠
09/25[18:20]少ない<少なかった Yasu.F
09/25[18:21]まあ、有名になりたい人にとっては寒い時代到来でしょうなあ あずま
09/25[18:21]人が少なければ「相対的に」良いコンテンツを提供できるチャンスが大きいじゃないですか 
09/25[18:22]有名になる事でなんか良い事あるですかね。少なくとも我々はこれで商売してる訳でもなし。 久遠
09/25[18:22]競争相手が少ないという点では大きな意味がありますよう のりぽん
09/25[18:22]# 単に「有名人」になりたいだけなら、fj.news.usageやらjapan.yosoやらで暴れれば簡単になれそうだけどB) Yasu.F
09/25[18:22]有名になる<それもありますねぇ。 Yasu.F
09/25[18:23]有名になるっていうか人が集まって盛り上がればそれでいいと思うのだが(^^; レナ
09/25[18:23]同感。楽しくて迷惑かかってなければ私もそれでいい。 久遠
09/25[18:23]ん〜私の場合は前に書いたような野望の実現のためですが(笑) 
09/25[18:24]ああ、「競争」しようと思うからいけないんでしょう。「自分にとって」よりよいものを作っていけばいいだけ。 Yasu.F
09/25[18:24]そんな有名になってどうする(-_-;; のりぽん
09/25[18:25]じっさい、Sian♪さんには負担がかけてるなー、とか思いますよ。本当は、チャットなぞIRCとかですりゃ言い訳だし。 久遠
09/25[18:25]負担がかけてるなー <負担をかけてるなー 久遠
09/25[18:26]野望? ゲーム創るすか? 久遠
09/25[rank]「そんなに有名になてどうする?」「ハーレムを作ります」
09/25[18:27]感謝の気持ちは面白いログを増やすことであらわす(爆) のりぽん
09/25[18:27]面白いログ<うむ(笑) レナ
09/25[rank]「そんなに有名になてどうする?」「ルリちゃんを貰います」
09/25[18:28]「自分にとって」<それが一番だけど のりぽん
09/25[18:28]と、とりあへず[rank]に気合いを入れて あずま
09/25[18:28]# で、窓が死ぬし…(-_-; Yasu.F
09/25[18:28]人に見てもらって楽しんでもらうことも大切ですよう(^^; のりぽん
09/25[rank]貴方にはルリちゃんの兄弟をあげます・・・
09/25[18:29]これも何度も言ってることだけど「見てもらってなんぼ」なんですから のりぽん
09/25[rank]「そんなに有名になってどうする?」「マルチ製作の第一歩です」
09/25[18:30]別に見てもらわなくていいってんならローカルで作って満足してりゃいいわけで(^^; のりぽん
09/25[18:30]少なくとも自分にとって楽しいものぢゃない限り、他人が見て楽しいものなんてそうそう作れませんって(^^; Yasu.F
09/25[18:30]いらんわぁ〜 (T-T)O 久遠
09/25[18:31]少なくとも自分にとって<それはすご〜くわかります(^^; のりぽん
09/25[18:31]仕事で委託受けてWeb作るのって、さっき言った「数字の問題」もあるんですけど、 Yasu.F
09/25[18:33]自分が何の興味もない分野の情報までばーっと処理しないといけないわけで、それがいちばん大変なんですよ… Yasu.F
09/25[rank]「そんなに有名になってどうする?」「我が国の独立の為じゃよ?」
09/25[18:33]委託<とは限らないすね。 Yasu.F
09/25[18:34]まぁ。それは極端な話、仕事ですからね。(-_-;; 久遠
09/25[18:34]私だって好きで商用のデータベースなんぞイジっとりませんわ。(-_-;; 久遠
09/25[18:34]# だからWebコンテンツの作成は極力担当しないようにしてます(^^;; Yasu.F
09/25[18:36]そりゃ商用データベースは他人が見ても面白くないでしょうな あずま
09/25[18:36]まあ、だから逆に「趣味で作ってるんだ、自分の好きなようにやって何が悪い」って思考がより働くのかもしれませんけど。 Yasu.F
09/25[18:36]そうそう、嫌な仕事は自分以外の誰かに押し付けるが吉←(本当はダメです。(-_-;;; ) 久遠
09/25[18:37]ばーっと処理<して、しかもそれを「他人が見ておもしろい」内容に仕上げないといけない Yasu.F
09/25[18:37]いや。けっこう笑えるデータベースもあったりしますよ。訳判らん商品名が羅列してたり(笑) 久遠
09/25[18:38]しんどいですにゃあ>制作代行 のりぽん
09/25[18:38]# 「作って」と「やって」の位置が逆だな…>[18:36] Yasu.F
09/25[18:39]「ヘルシー腹巻き」とか。ヘルシーって一体・・・? (-_-;; 久遠
09/25[18:40]訳わからん商品名から面白いものを見つけたり。こういうのっていいなあ あずま
09/25[18:40]ヘルシー腹巻き<塩分控えめなのか、そうなのか…(-_-; Yasu.F
09/25[18:41]))/~.....ロストが良い処なので消えまする。 久遠
09/25[18:42]さらば。 あずま
09/25[18:42]あ、であであ>久遠さん Yasu.F
09/25[rank]しんどいですにゃあ>ねこみみだいこう
09/25[18:43]んじゃまた>きゃなるのひと のりぽん
09/25[18:43]ほぉ、そっちでは今日ですか。またです。 レナ
09/25[18:44]キャナルのメイド服はありなのかどうか? のりぽん
09/25[18:44]と問い掛けておこう(誰に?) のりぽん
09/25[18:45]横結びかー(関係無) あずま
09/25[18:47]よこむすびぃ(ToT)oってはっきりみたことないや(笑) レナ
09/25[18:48]そんなわけで、あと五分だそうです。 レナ
09/25[18:49]さらばなのだ(^^)/~~ レナ
09/25(18:49)うーん,私も参加すべき話題であったか(^^;; Sian♪
09/25[18:50]あ、それはもちろん(^^; レナ
09/25[18:50])) レナ
09/25[18:51]さよなり〜>カレーの貴公子 のりぽん
09/25[18:51]であであ>レナさん Yasu.F
09/25[18:51]さらば〜 あずま
09/25[18:52]んーまあ後半部分は2とは直接関係ない話ですけどね(^^; Yasu.F
09/25[18:52]カレーの人は本当に私見を書くのだろうか。待て次号。 あずま
09/25(18:52)基本的に外から来る人のことなんてあまり考えてないからなぁ(^^;; Sian♪
09/25(18:54)ネタ投稿のことなんてトップみたってわからんし Sian♪
09/25[18:54]わたしも…わたしは「参加者は能動的に参加してくれるからこそ意味があるのであって、こちらから募集するような性質のものではない」と思ってますから。 Yasu.F
09/25(18:55)投票とリンクするようにしようかと思いもするんですか Sian♪
09/25[18:55]# そういうのって「メールフレンド募集!!」な記事と同じくらい変だと思う Yasu.F
09/25[18:56]ネタ投稿はNDRの流れからきた「おまけ機能」ですからねぇ、言ってみれば(^^; Yasu.F
09/25(18:57)まあ,そういう企画があります,くらいのことを書かないと能動的もなにもないですけどね Sian♪
09/25[18:57]まあそれはそうですね。 Yasu.F
09/25(18:58)そうそう,んで私見を書いて…とある意味,模倣というか,雰囲気の存続というか Sian♪
09/25[18:59]ただ、ManaChatはあくまでもchatであって、ネタ投稿はあくまでも付加機能でしかないんだから、 Yasu.F
09/25[19:00]逆に「ネタ投稿」が主体の企画があってもいいんじゃないかな、と思うのですよ。 Yasu.F
09/25[19:01]言ってみれば、2というチャネルを中心に「NDRのエミュレーション」をやってるようなものですからね…(^^; Yasu.F
09/25[19:02]# どうでもいいけど、「2」「れっつとーく」のチャネルIDがなぜ「ndr」「lfc」なのか知ってるひとは、ManaChat全体でどのくらいいるんだろう(^^;; Yasu.F
09/25[19:03]lfcは覚えてない人多いかも あずま
09/25[19:05]# 久々にLFCのWebに行ってみたり(^^; Yasu.F
09/25(19:05)正解:変えるのがめんどくさいから(ぉ Sian♪
09/25[19:06]LFCのWeb<覚えてない…(^^;; 
09/25[19:07]うーん、アイコンがちょっと増えた程度かなぁ。1年以上前からこの状態のままですねぇ…。 Yasu.F
09/25[19:07] リンク→ Link Free Club Yasu.F
09/25[19:07]でもリンクフリーなんて言うヘンな言葉作ったのは多分それなんだろうな(^^;; 
09/25[19:08]変えるのが<(笑) Yasu.F
09/25[19:08]うーん、確かに「犯人」はLFCなのかもしれませんねぇ(^^;>リンクフリー Yasu.F
09/25[19:09]アイコン<「会員証」 Yasu.F
09/25[19:09]あれ?昔って会員5000人以上いたはずなのに、今何か寂しいですねぇ(^^;; 
09/25(19:10)ほんとだ,私もなくなってる…会員証は封印するか Sian♪
09/25[19:10]# あそうか、LFCはバナーでもステッカーでもなくて「会員証」だったんだ… Yasu.F
09/25[19:11]うちはとっくの昔に消えました…(^^;; 
09/25[19:11]データベース管理するひとがいないから、ああいう仕組みにせざるを得ないんでしょうね…。 Yasu.F
09/25[19:12]# 会員名簿に載ってなくても「会員」を名乗るのは自由らしいですけど Yasu.F
09/25[19:14]# さらに、ある瞬間「会員名簿」に載ってなくても、次の瞬間には現れる可能性もあるみたいだし(^^; Yasu.F
09/25[19:15]# あ、でも単なるdaily updateか… Yasu.F
09/25[19:17]/~pon/kanon.jpg<これスキャナなんのすっかり忘れてた(;_;) のりぽん
09/25[19:17]今から個人で検索/ディレクトリサイト作るのはやっぱ至難だろうなぁ… 
09/25[19:20]管理さえ出来れば難しくはないんじゃない? のりぽん
09/25[19:20]世の中ぱげも宣伝したい人もあふれてますから(^^;; のりぽん
09/25[19:20]溢れてるから難しいという意味じゃ あずま
09/25[19:21]でも私はそれだけやってられる訳じゃないもん(^^; 
09/25[19:21]ああ、管理が難しいという意味なのね のりぽん
09/25[19:21]コンセプトがあるかどうかでしょ。 Yasu.F
09/25[19:22]コンセプト<そりゃもちろん恋愛ゲームですが 
09/25[19:23]TINAMIみたいなのが他のジャンルのぱげにもあるといいんですけどねえ のりぽん
09/25[19:23]確かに「何でもあり」なディレクトリサイトは、個人の手で管理するのがだんだん難しくなってきてますけど。 Yasu.F
09/25[19:24]# 「不可能」ではないと思う。うぇいぶなびだってちゃんと動いてるし Yasu.F
09/25[19:25]…めんどくさがりなのが一番の問題か(笑) 
09/25[19:25]TINAMIみたいなの<やっぱりそういう「小回りの利く」コンテンツってのは、企業じゃなかなか難しいと思うんですよ。 Yasu.F
09/25[19:26]大企業にしかできないサービスがあるのと同時に、個人にしかできないサービスってのも、やっぱりたくさんありますよ。 Yasu.F
09/25[19:27]これは「有名だから」とか「資金があるから」とかで解決できるようなものじゃない。 Yasu.F
09/25[19:28]…まずラインに乗せるまでが大変なんだよな(^^;; 
09/25[19:29]ん〜、キャナルってなに?(^^;;;; どど
09/25[19:30]別に誰かに頼まれたわけでもなければ、納期もないんだから、自分のペースでやってればいいのでは:-) Yasu.F
09/25[19:31]http://www.canalcity.co.jp/ (激違) Yasu.F
09/25[19:31]きゃなる<「ろすとゆにばーす」のメイド服なキャラ(^^; のりぽん
09/25[19:32]# 福岡の近辺で「キャナル」っていったらここのこと(^^;; Yasu.F
09/25(19:32)原作のキャナルは忘れさられてるよなー(^^;; Sian♪
09/25[19:32]あ。10点の人(推定)だー あずま
09/25[19:32]社会人になったら絶対やってられなそう(^^; 
09/25[19:33]canaille...烏合の衆(違) どど
09/25[19:33]大丈夫です。捨界人になれば…(-_-;; Yasu.F
09/25[19:33]ろすとゆにばーすわみてないなぁ(^^; どど
09/25[19:40]いいなぁ....ひざまくら...... どど
09/25[19:42]とりあえづ某嬢には刺客でも送っておくか....(-_-; どど
09/25[19:44]いえいえ。おともだちになって、ひざまくらを分けてもらうのです あずま
09/25[19:46]ぶっ(^^;; のりぽん
09/25[19:49]んー。うちのぱげって滅茶苦茶重いんだな… あずま
09/25[19:49]# あーもう、自分の管轄の問い合わせメールくらいreplyしろよ…(-_-;>某 Yasu.F
09/25[19:50]学内から見に行ってこの遅さか…サーバーは目の前にあるんだけど あずま
09/25[19:50]# 電話回線だの会員管理だのは、わしゃ知らんっつーの(-_-; Yasu.F
09/25[19:53]こんなに重いのに見に来てくださって。どうもすいませんね。 あずま
09/25[19:55]こっち側の回線もそーとー細いので、あんまり気にはなりません(^^;; %をぃ Yasu.F
09/25[19:57]待ってる間は投票してるかログを読んでるので気にしません のりぽん
09/25[19:57]まあ、サーバが重いとかネットワークが混んでるとかが気になるのって、「でかい」ページなりなんなりを取ってくるときだけですし。 Yasu.F
09/25[19:58]いやま。TABLEをまだ止めてないんで後ろめたさが あずま
09/25[19:59]待ってる間は<わたしも別のウィンドウでWeb見たり、telnetで何か作業してたりする(^^; Yasu.F
09/25[19:59]がっこの門からこの研究室まで滅茶苦茶遠いものでして あずま
09/25[20:00]ま、重いページをひたすら待ってるなんて初心者ちっくなかわいげは私らにはありませんな(-_-;; のりぽん
09/25[20:00]わたしも待ってる間は他のを読んでます あずま
09/25[20:02]# あ、「とりあえず読み終わるまで居眠りしとく」ってのもあるな(笑) Yasu.F
09/25[20:02]へいかんで のりぽん
09/25[20:03]さります のりぽん
09/25[20:03]# 読み終わる<読み込み終わる Yasu.F
09/25[20:03]ではまた〜 あずま
09/25[20:03]であであ>のりぽんさん Yasu.F
09/25[20:03]ばにゃ〜な〜(^^)/~~ のりぽん
09/25[20:04]# さては慌てて打ち込んだな:) Yasu.F
09/25[20:19]ほえほえと登場でし。 こうたつ
09/25[20:21]やー>こうたつさん Yasu.F
09/25[20:22]うーん、手始めにテーマ投稿でも復活してみるかなぁ。 Yasu.F
09/25[20:23]テーマ投稿<NDRの「ラッキー投票」とかの類ね。 Yasu.F
09/25[20:23]なるほど。久々の復活も考えてみるか。 こうたつ
09/25[20:24]とはいえ結構手間がかかるし…(^^; Yasu.F
09/25[20:25]初期の頃やってた「ハッピー対話」いただいていいですか?:-) Yasu.F
09/25[20:26]一番乗りのかけ声とかありましたなあ あずま
09/25[20:27]一番乗りの<ああ、本家対話では盛り上がってたみたいですね。 Yasu.F
09/25[rank]とりあえず風呂の時間を予想してみる。
09/25[20:28]風呂の時間<(爆) Yasu.F
09/25[20:29]許可します。ただし、条件は人名orバンド名であること^^;; こうたつ
09/25[20:30]人名orバンド名<了解。ありがとうございます(__) %アーティスト名に制限はしないのね? Yasu.F
09/25[20:32]一応幅広くなりました^^;; こうたつ
09/25[rank]本日のハッピー対話は「キロロ」です
09/25[20:34]ということで。 Yasu.F
09/25[20:35]# さて、いつまで持つか…<ぉぃぉぃ Yasu.F
09/25[20:36]一応知らないネタ職人さんのために解説しておくと、要は「キロロ」という3文字を含む文章を Yasu.F
09/25[20:37]作ればいいわけです。「きろ・ろ」とか「き、ろろ」とか途切れてしまってもおっけー。 Yasu.F
09/25[20:38]うわー久しぶりですな。こりゃ難しいわ あずま
09/25[20:38]あとマナーとして、ネタの最後に「(ハッピー対話応募作品)」と付け加えることになってます。 Yasu.F
09/25[20:39]# ほんとは検索性のためなんだけど、まなちゃではあまり関係ないし(^^; Yasu.F
09/25[20:39]うーん、さすがに久々の復活テーマとしては高度すぎましたかね(^^;; Yasu.F
09/25[20:40]検索性はじうようです。ここでも あずま
09/25[20:40]# 確かに日本語の文章中にはあんまり出てこない並びではあるわな(^^;>キロロ Yasu.F
09/25[20:40]うわー。辞書とかないと辛いものが あずま
09/25[rank]ManaChat2お笑い共通一次試験・問題1:次の空欄に正しい答えの書きなさい。 ゴジラVS(   )
09/25[20:41]ああそうか、ブラウザにも検索機能付いてるし…。 Yasu.F
09/25[rank]回答例:ゴジラVS長銀
09/25[20:42]# うーん、一日待って応募がないようなら出直します(-_-; Yasu.F
09/25[20:42]ログ検索機能もあることですし あずま
09/25[rank]回答例:ゴジラVS公文式
09/25[20:43]正しい答えすか。 あずま
09/25[20:44]あ、忘れてましたが「本日の」は本家ラッキー投票(昔「なんでもランキング」上で行われていた同様の企画)の文章を踏襲しただけで、 Yasu.F
09/25[rank]回答:ゴジラVSヒネモグラ
09/25[rank]「今日は6キロ、ロードワークだ。(ハッピー対話応募作品)」こうたつ
09/25[20:44]特に有効期限を制限するようなものではありません。 Yasu.F
09/25[rank]回答例:ゴジラVS安田忠夫
09/25[rank]回答:ゴジラVS糸ミミズ
09/25*20:45*本日のハッピー対話は「キロロ」です Yasu.F
09/25[20:45]むう。ゴジラみたいにこういう単純なのに弱いなあ。 あずま
09/25[20:46]一応トピックにもしとこう。 Yasu.F
09/25[20:47]で、わたしはWebを作らないといけないのですね(-_-;; Yasu.F
09/25[20:49]今後の方針としては投稿/私見をある程度外へ仕掛けて行くっていうことなんですかね…? 
09/25[20:49]え。誰か仕掛けるの?とか言ってみる あずま
09/25[20:50]いや、よく分かんないんですけど(^^; 
09/25[20:50]ある程度外へ<ネタ投稿を普及させるには、そうなるでしょうね。 Yasu.F
09/25[20:51]1996/10/31[18:08]とりあえずちみがマスターを終了するまでは絶対にやめないからな りり夫 あずま
09/25[20:52]# …なんか日本語が変だな(^^; Yasu.F
09/25[20:52]うーん。古いログ読んでるとえらいもんが出てくるなあ あずま
09/25[20:53]ローカルなぬるま湯に浸ってるのが好きなのであまり仕掛ける気はないのですが… あずま
09/25[20:54]まあ、ネタ投稿という企画を旧NDRのメンバー(+α)だけのもので終わらせるのはもったいないという気持ちもありますし、 Yasu.F
09/25[20:55]なんじゃそりゃぁ 
09/25[rank]ManaChat2お笑い共通一次試験・問題2:ロックスピリッツのかけらも感じられないものを一つあげよ。
09/25[rank]回答例:桂小金治
09/25[20:57]ちみ ってなんだ、 もうりょうか。 
09/25[20:57]かといって、いつまでもNDR時代の「エミュレーション」ばかりやっていても発展は難しいかな、ってのもあるんですよね(^^; Yasu.F
09/25[20:57]美的センスを感じない。 ろーぼこーん0てん 
09/25[20:57]# 別に「エミュレーション」自体が悪いことだとは思わないんですけど… Yasu.F
09/25[rank]回答例:プレイディア
09/25[rank]回答:占い師(チョコレート占いが専門)
09/25[20:58]広げなくちゃいけないのですか? 
09/25[20:58]まあ、これからいろいろと方向性を模索していくしかないんじゃないかなと。現状では。 Yasu.F
09/25[20:59]ちみとは山口の人を指すようですが あずま
09/25[20:59]いや、いけないってわけでもないんですが(^^; Yasu.F
09/25[rank]回答例:心のともしび
09/25[21:00]このままで良いんじゃないですか 
09/25[21:00]心のともしびで来ましたか…強敵だ… あずま
09/25[21:01]おかざきくんがやめるまでなにをやめないのだろう。にんげんをですかね。 
09/25[rank]回答例:囲碁の時間
09/25[rank]回答:アニメーションGIF
09/25[21:02]うーん、でも現状の、メンバーの入れ替わりも殆ど無い状況を見てると、 Yasu.F
09/25[21:02]ご自分で読んだ方が早いでしょう。 あずま
09/25[21:02]メンバーが徐々に減ってますからね。ちょっと補充したいですな あずま
09/25[21:03]新しい人とコミュニケートしたいのですか。 
09/25[21:03]せっかくの「ネタ投稿」という企画が部外者には受け入れがたい状況が Yasu.F
09/25[21:03]必然的に出来てしまっているように思うのです。 Yasu.F
09/25[21:04]1996/11/05[20:02]においては里見浩太朗の弟子であると判明。 あずま
09/25[21:04]まあ、今のままだとあまり、他の人にはアピールしにくいかな とかなんとか 
09/25[21:04]新しい人と<うーん、というか、ネタ投稿が内輪*だけ*のものになってしまうのはもったいな、と。 Yasu.F
09/25[21:05]# 大筋の話の流れは過去ってください(__) Yasu.F
09/25[21:06]別に2が内輪的だから嫌だとか、そういった類の話ではないです。 Yasu.F
09/25[21:06]会話の方だって、十分見知らぬ人は入ってこれなさそうな 
09/25[21:07]だから会話は入れなくても投稿は余地があるのではということじゃ? 
09/25[21:08]あ、「2(やそこにあるネタ)が内輪的かどうか」は話題の本質ではないのです…。 Yasu.F
09/25[21:09]投稿は余地がある<んー、まぁそうともいえますが Yasu.F
09/25[21:09]で、弟子でしー… 
09/25[21:10]「プリティーサミアどん」など素晴らしい投稿の数々… あずま
09/25[21:10]古い体質を引きずってるのが行けないのではないですか。 
09/25[21:10]このさい、だいりすとらくちゃーを 
09/25[21:12]りすとらって。うーん。ネタ投稿を別会社にでもしますか あずま
09/25[21:12]でも、こればっかりは各人がこのチャネルなりネタ投稿なりに対するスタンスの違いというのも関わってくるからなぁ…。 Yasu.F
09/25[21:12]はーどらんでぃんぐだ 
09/25[21:13]ネタ投稿を別会社<そういうこと(ネタ投稿の企画を別サイトとして立ち上げる)まで含めて考える必要もあるでしょう。 Yasu.F
09/25[21:14]2は2として、現状のまま存続するのは構わないと思いますし、わたし自身ここの雰囲気を気に入っているひとりですので…。 Yasu.F
09/25[21:15]chat自体に新人さんが来る来ないの話ももちろんあるわけなのですが、これは別問題ということで。 Yasu.F
09/25[21:15]そろそろ新しい私見書きな人が登場しないものかと思っているのですが あずま
09/25[21:17]私見書きな人<出てきてほしいですねぇ(^^;<ぢぶんで書きなさい Yasu.F
09/25[21:17]なんでもの頃の投票のあそこまでカオスな状態にはなってくれなくていいですから あずま
09/25[21:18]奈良の某氏が書き始めないかなー(とか言ってみる) あずま
09/25[21:21]# 「ハッピー対話」って“happy talk”?(^^; Yasu.F
09/25[21:22]「対話」ってのは本家の頃の訳を使いますか あずま
09/25[21:23]懐古 
09/25[21:23]Conversationって訳されてたのか あずま
09/25[21:25]主宰は数学の「対話的解法」なんかを意識してたらしいので敢えて固い「対話」という言い回しを あずま
09/25[21:25]うーん、conversationも考えたんですけどね…。 Yasu.F
09/25[21:26]# ハッピー「投稿」ぢゃないかという気も少しするです(^^; Yasu.F
09/25[21:26]happy dance(ありがち) あずま
09/25[21:27]対話的解法<あ〜。なるほど。 %って、それが何なのかはよくわかってないけど(^^;; Yasu.F
09/25[21:27]しまった。辞書を持ってかえってしまったんだった あずま
09/25[21:28]なんか公開鍵とかを使う、最近の暗号の解き方の基礎らしいですわ あずま
09/25[21:29]とりあえずhappy talkでいっとくか(^^; あとでツッコミが来たら考えます。 Yasu.F
09/25[21:29]なんか<なる。 Yasu.F
09/25[rank]課長のページを見にいった。あああ、人が、人がなんか違う……
09/25[rank]回答:「いってみようやってみよう」のぬいぐるみのサルの声
09/25[rank]課長が会社のスキャナで勤務時間中にホームページ用の写真を取り込んでたのを見たことがある
09/25[rank]そうか、これがあの時の画像か
09/25[rank]それに比べれば勤務時間中にウエブ波乗りするくらい問題な…くはない
09/25[rank]回答:ひらがな
09/25[rank]回答:セイントテール
09/25[21:39]わたしもセイントテール入れようとしたのよ あずま
09/25[21:40]芽実ちゃんと聖羅さんのどっちにしようとか考えていて止めました あずま
09/25[21:41]聖良さんだった。これじゃキューティハニーだ あずま
09/25[rank]回答:こんにゃく発表
09/25[rank]ManaChat2お笑い共通一次試験・問題3:横綱・貴乃花の入場テーマ曲にふさわしくないものを一つあげよ。
09/25[rank]回答:丹下桜の「CHATCH UP DREAM」
09/25[rank]回答例:丹下桜の「CHATCH UP DREAM」
09/25[rank]回答:R・シュトラウス「ツァラトゥストラかく語りき」
09/25[21:47]難しい問題ですなあ あずま
09/25[rank]回答例:國府田マリ子の「雨のちスペシャル」
09/25[rank]回答例:酒井法子の「碧いうさぎ」
09/25[rank]回答:長唄「猫じゃ猫じゃ」
09/25[21:51]長唄じゃないかも… あずま
09/25[rank]回答:橋本潮「不思議Angel」
09/25[21:59]はあはあ。回答しましてよ あずま
09/25[22:00]しかし、アレですな。曲が分からない人には面白くもなんともないんですな あずま
09/25[rank]回答:赤い鳥 「翼をください」
09/25[22:05]と、とりあえずわたしの実力ではこんなもんですわ… あずま
09/25[22:06][rank]の人も回答してくださいよー あずま
09/25[22:11]不思議Angelより面白いのが思いつかん あずま
09/25[rank]回答例:天童よしみの「珍島物語」
09/25[rank]ManaChat2お笑い共通一次試験の問題大募集!!
09/25[22:13]http://www.ariake.ne.jp/~yasuf/neta/happy-talk.html<とりあえづこんな感じ(^^; Yasu.F
09/25[22:14]んー。私見のページをこれにしてしまっては。 あずま
09/25[22:16]うーん、私見は私見として、別に考えてもいいかなぁとか(^^; Yasu.F
09/25[22:17]中森明菜の「DESIRE」と工藤静香の「MUGO・ん・・・色っぽい」はどっちが面白いかとか考えているうちに時間が過ぎていく あずま
09/25[22:17]# そんな余裕があるんだろうか>儂 Yasu.F
09/25[22:17](^^;; Yasu.F
09/25[22:18]あるいは私見のページからリンクでもないと、さっきのぱげを誰も見なくなるかもと思ったので あずま
09/25[22:18]うー。やっぱ強いわ。[rank]の人 あずま
09/25[rank]「今何キロ出してた??」「150キロ!」「ろくでもない奴だ、50キロオーバー、免停120日だ!」「(;o;)」(ハッピー対話応募作品)
09/25[22:20]あー駄目だ。北島三郎「がまん坂」とかありがちなのしか出てこない あずま
09/25[22:20]そうなんですよね…早めに何とかします>私見ぱげ Yasu.F
09/25[rank]回答:金月真美「ただ声が聞きたくて」
09/25[rank]回答:モーツァルト「夜の女王のアリア『復讐の炎は地獄のように胸に燃え』」
09/25[rank]回答例:GAOの「サヨナラ」
09/25[22:24]ごめんなさい・・・投票するの忘れてました〜m(__)m>ぽんさん View★
09/25[rank]ハッピー対話に応募しても大仏には殴られませんのでご安心ください。
09/25[22:27]あー難しいわ あずま
09/25[rank]回答:映画「刑事コロンボ」のテーマ
09/25[rank]回答:西島三重子「池上線」
09/25[22:28]ここら辺が限界です。 あずま
09/25[22:29]では時間がアレしてナニなんで帰ります。 あずま
09/25[22:29]さらばです〜 あずま
09/25[22:29]あ、であであ>あずまさん Yasu.F
09/25[22:30]またね〜>あずまさん View★
09/25[22:32]ハッピー対話早速リンクしました〜>Yasu.Fさん View★
09/25[22:34]ちなみに私見本体は更新してないので念のため・・・・ View★
09/25[22:36]んじゃ私も体調不良なので落ちます。 View★
09/25[22:37]うは、素早いですね(^^; どうもです。 Yasu.F
09/25[22:37]お大事に〜>View★さん Yasu.F
09/25[22:39]ふふっ。 がろ
09/25[22:42]キロロ。はて? がろ
09/25[rank]わずか3キロローカル線、鳴門線。
09/25[rank]ノルマンディー公国の領主になりき、ロロ。
09/25[22:49]これしか思い付かん・・・。 がろ
09/25[22:50]# ぁぅ、「(ハッピー対話〜)」を付けて欲しかったす(^^; Yasu.F
09/25[22:52]取り決め不十分でしたからね〜。これからは御意にて候。 がろ
09/25[22:52]とりあえづ私見のページも作りました。何も無いけど(笑) Yasu.F
09/25[22:53]付いてないものは無視するとかいうことぢゃないんですけど、[rank]が多い場合に見落とすかもしれませんので(^^; Yasu.F
09/25[22:56]しかしキロロとは? アイヌの言葉かと思っちまって・・・。 がろ
09/25[22:57]沖縄出身の2人組アーティストです。 %元はアイヌ言葉らしいですね %%数日前?の過去ログ参照 Yasu.F
09/25[22:59]メジャーデビュー曲の「長い間」が大ヒットして、一気に評判になったたです。 Yasu.F
09/25[22:59]# たがひとつ余計 Yasu.F
09/25[22:59]御意に。 がろ
09/25[23:00]インディーズ時代から地元での人気はかなりのものだったそうですし、福岡の某ラヂヲ局の某番組では Yasu.F
09/25[23:01]デビューの半年くらい前からばんばん(インディーズ盤を)かけてました。 Yasu.F
09/25[23:03]# というような話も件のページに書こうと思ったんだけど、資料&基礎知識が…(^^;; Yasu.F
09/25[23:04]# なんか、さっきから調子悪いなぁ、このマシン…(-_-; Yasu.F
09/25[rank]三段砥ぎ

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 168回 Yasu.F
  2. 111回 のりぽん
  3. 99回 あずま
  4. 95回 久遠
  5. 84回 碧
  6. 38回 レナ
  7. 30回 アニキ
  8. 29回 一介のキサキチ
  9. 20回 コビット
  10. 14回 り
  11. 13回 虹見
  12. 10回 Sian♪
  13. 9回 どど
  14. 9回 こうたつ
  15. 7回 ろんろん少佐β
  16. 6回 がろ
  17. 5回 View★
  18. 1回 berger
  19. 1回 妹

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 05:34:39 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5