ログ


全現在ログ:822行 / 推定人数: 人 / 一番のり かをすさん / 本日ログ更新(予定)
告知:投稿内容には十分留意してください。
03/21[00:00]? かをす
03/21[00:00]うにゃあぁぁぁぁぁ(^^; いちが沙希
03/21[00:01]はぅぅ、間に合わなかった(/_;) いちが沙希
03/21[00:01]めずらしいこともあるものですねぇ かをす
03/21[00:01](ぼそ)なるほど、1番乗りの為に読んでたのか カバ夫
03/21[00:01]あ、いちが沙希さん、こんばんは かをす
03/21[00:02]あ、コンパイルは倒産ではなく和議申請なのでソフトはちゃんと出るそうですよ。では(^^)/~~ いちが沙希
03/21[00:04]倒産ではなく和議申請<いまいち違いがよくわかんない(^^; 会社更生法適用ってのはなんとなくわかるんだけど かをす
03/21[00:06]ソフトはちゃんと出る<DSはどうなるのかな・・・次は6月6日だそうだけど・・ かをす
03/21[00:07]あ、カバオさんも、こんばんは かをす
03/21[00:11]それではわたしもこれで失礼します・・・ かをす
03/21[00:15]おひさです>かをすさん カバ夫
03/21[00:58]さて、こっちはもう去ろう カバ夫
03/21[01:33]和議申請<有限会社じゃないんだから^^;; これが一般に言われる倒産。もしくは事実上の倒産。 ろんろん少佐β
03/21[01:36]和議申請をする理由は一時的にこの負債を免除してもらって、会社再建の可能性にかけるという事です。ただし、和議申請した会社が失うのは資産だけでなく、商売の世界で一番大事な信用を失う事になるのです^^;; ろんろん少佐β
03/21[01:38]もし、和議申請という形で負債を免除してもらわないと、社員一同、株主に身ぐるみ剥がされて、香港に売り飛ばされてしまうです^^;; ろんろん少佐β
03/21[01:40]もちろん、重役の娘さんたちも、親から「父さん、倒産しちゃんたんだ」などと訳わからん事を言われて、遊廓に売り飛ばされてしまうのです^^;;%[1:38]からかなり嘘(-_-;;; ろんろん少佐β
03/21[01:44]まあ、和議申請しない場合、有限会社の場合は全社員に。株式会社の場合は株主が負債を被ります。 もちろん、株式会社の場合でも、経営陣になんらかの問題があった場合、株主はその経営陣を民事告訴する事も可能であるはずですが、まあ、個人破産で逃げられるのがオチ(^^;; ろんろん少佐β
03/21[01:46]もちろん、それを防ぐ為に、個人破産を一度すると、会社の重役にはなれなくなります(^^;; ろんろん少佐β
03/21[02:04]ほげ berger
03/21[02:10]今日は卒業式でした。 berger
03/21[02:11]それだけ(lo berger
03/21[rank]バッツだぜ! /ウ○フルズ
03/21[rank]バッツだせ?! /ウ○フルズ
03/21[13:06]-) ぴかちゅう
03/21[13:07]ぴかちゅ〜 ぴかちゅう
03/21[13:08]ぴか? ぴかちゅう
03/21[13:10]ぴかっ! (☆_☆) ぴかちゅう
03/21[13:11]ぴかちう〜 (--; ぴかちゅう
03/21[13:12]))/... ぴかっちゅ〜  ぴかちゅう
03/21[20:12]-) どど
03/21[20:19];) どど
03/21[20:21]_-) ろんろん少佐β
03/21[21:07]・) ぴかちゅう
03/21[21:08]ぴかぴか? ぴかちゅう
03/21[21:09]ぴか〜 (;o;) ぴかちゅう
03/21[21:14]))...... ぴかぴかっちゅ〜  ぴかちゅう
03/21[22:04](^^)/ カバ夫
03/21[22:06]ぴかちゅうさんって誰がやってんだろ? カバ夫
03/21[22:06]新参者? カバ夫
03/21[22:07]それとも久遠にいさんの悪い冗談だろうか?(^^; カバ夫
03/21[22:08]ま、いいや・・・去ろう カバ夫
03/21[22:57]ぴか〜? (-_-; ぴかちゅう
03/21[23:00]_-) ゲーテンジャー
03/21[23:00]我、ゲ天を極めし者なり ゲーテンジャー
03/21[23:02]4月にはヴォーカル集も発売される。買わねばなるまい。 ゲーテンジャー
03/21[23:04]しかし、最後の謎が残ったままではある ゲーテンジャー
03/21[23:06]条件が分らぬ。一体どんなフラグを立てればいいと言うのだ。 ゲーテンジャー
03/21[23:07]とりあえず全機クリアなのか。 ゲーテンジャー
03/21[23:08]隠しキャラがいそうなのは気のせいか。 ゲーテンジャー
03/21[23:10]真 ゲ天を極めし者となる為に我、修羅の道へと入る ゲーテンジャー
03/21[23:11](-_- ))))...... ゲーテンジャー
03/21[23:35]どどしゃん、塩ぱすた状態ですか… ヲレぢゃないんだから、捨界人さんで手持ち千円以下ってのはヤバいですよ(-_-;;;; ろんろん少佐β
03/21[rank]ゲ天は夢か ○日新聞で好評連載中
03/21[23:39]ぴ (-_-; ぴかちゅう
03/21[23:43]ぴっか ぴかちゅ〜 (-_-; ぴかちゅう
03/22[00:04]それは困りましたね(-_-;;>ぴかちゅうさん ろんろん少佐β
03/22[rank]ゲ天とは、「ゲイツの天下」のことですか?
03/22[rank]16色入りクレヨン
03/22[rank]256色入りクレヨン
03/22[rank]65536色入りクレヨン
03/22[rank]ほーれそれ「今週はネタになる様な事がなかったの。どーでもいいけど。」
03/22[10:54]うーん、今日のクレヨン王国は面白かった おかざき
03/22[11:05]シルバー王女が「ふにゃふにゃ」としゃべってくれたのは大きな収穫だ。 おかざき
03/22[15:24]なんですと.「ふにゃふにゃ」と言ったですか. あずま
03/22[15:27]早く観たいものよの. あずま
03/22[16:05]何故だ、何故それほどまでに物が壊れるのだ、うちの会社は…(-_-;; Yasu.F
03/22[16:06]今度はCPUクーラーが1個お亡くなりになりましたとさ…(-_-; Yasu.F
03/22[16:07]やや.またHDDですか? あずま
03/22[16:07]CPUクーラー<あらま.そうでしたか. あずま
03/22[16:08]もちろんパーツ屋に飛んでいきましたよ。鯖マシンだったもので(- Yasu.F
03/22[16:08]もちろんパーツ屋に飛んでいきましたよ。鯖マシンだったもので…(-_-; Yasu.F
03/22[16:09]絶対呪われてますな。何かに(-_-; Yasu.F
03/22[16:10]いまHDDがお亡くなりになったら…笑うしかないす(T-T) Yasu.F
03/22[16:11]専務からはわたしが壊したように言われるし(涙)>HDDx2 Yasu.F
03/22[16:11]# 2→3 Yasu.F
03/22[16:12]呪いですか.CPUの足が伸びたり,ファンがいつの間にか逆回転になっていたり. あずま
03/22[16:13]HDDなんて,いつ壊れるか分からないのに. あずま
03/22[16:14]rootのパスワードが跡形もなく消されていたり…(-_-;; Yasu.F
03/22[16:15]ユーザのパスワードのつもりでrootのパスワードを変えたのは専務、ほかでもないあなたぢゃないですか…(-_-; Yasu.F
03/22[16:16]ががーん.実話だったですか. あずま
03/22[16:16]跡形もなく消<はさすがに実話ぢゃありませんが(^^;; Yasu.F
03/22[16:18]あらま.そうだったですか. あずま
03/22[rank]呪い:win95が いつの間にか98になっていた
03/22[rank]呪い:HDDがいつの間にか磁気ドラムになっていた
03/22[16:23]chmod 644 /dev/null とかやって死にかけてみるテスト(-_-; %やや実話 Yasu.F
03/22[16:25]やはりCPUファンたるもの、非常時には高速回転させてケースから緊急脱出でしょう(違) Yasu.F
03/22[rank]呪い: HDDの容量がいつの間にか2倍になっていた
03/22[16:28]とかいうのは無いんですか?(笑) Yasu.F
03/22[rank]しかし体積も2倍になっていた
03/22[rank]呪い: HDDの内容がいつのまにか全て画像データに変っていた
03/22[16:32]-) ぴかちゅう
03/22[rank]xv /etc/passwd.jpg
03/22[16:33]-)/>ぴかちゅうさん Yasu.F
03/22[16:34]ぴ、ぴかっ? (-_-; ぴかちゅう
03/22[16:37]ぴっぴかっちゅ〜 (-_-)O ぴかちゅう
03/22[rank]ひかしゅう
03/22[16:38]めっ滅相もない・・・(-_-; 久遠
03/22[16:41]))...... 久遠
03/22[16:43]ぴかちうの正体はあなたでしたか. あずま
03/22[16:45]社長が呼んでいるので去るです(^^)/~~~ Yasu.F
03/22[16:45]ぴかちう〜? (-_-; ぴかちゅう
03/22[16:46]またー あずま
03/22[16:47]ぴかちゅうさん.小学館の「ちゃお」に載っているポケモンの漫画をどう思いますか? あずま
03/22[16:47]ぴかっちゅう〜 (・-・)/~ ぴかちゅう
03/22[16:48]「コロコロ」に載っているのとどちらが本物ですか. あずま
03/22[16:48]ぴかちゅ〜? (-_-; ぴかちゅう
03/22[16:50]む,なんて言っているのだろう. あずま
03/22[16:50]ぴ、ぴかっ! (☆_☆) ぴかちゅう
03/22[16:51]ぴかちう〜 (--;; ぴかちゅう
03/22[16:51]なんの事だかワタクシめにはサッパリ・・・(-_-; 久遠
03/22[16:52]ぴかちゅうさん.大蔵官僚の天下りについてどう思われますか. あずま
03/22[16:52]久遠さんに電気鼠の呪いが?! あずま
03/22[16:53]ぴかかっ!! (☆_☆) ぴかちゅう
03/22[16:54]ぴかちう〜 /(--;; ぴかちゅう
03/22[16:54]みかかっ!! あずま
03/22[16:55]かない〜? 久遠
03/22[16:57]家内みかか あずま
03/22[16:58]AH〜 天国なんて〜 何処にあるのか〜 久遠
03/22[16:59]ゲーム天国はもう終わりましたか. あずま
03/22[16:59]む、奥さんが、かない みかさんですか。そうですか 久遠
03/22[16:59]何げに全機クリアしたら、大体予想通りの事が起きたので、あと少しです。 久遠
03/22[17:00]かないみか嬢も人妻ですからの. あずま
03/22[17:00]む.まだなんかあるですか. あずま
03/22[17:01]人妻って言葉が妙になまめかしいですな・・・ (-_-; 久遠
03/22[17:02]隠れちゃってた人達(?)がいたもので。 久遠
03/22[rank]幼妻って言葉が妙に痛々しいですな・・・ (-_-;
03/22[17:04]む.人妻という言葉に反応してしまうですか. あずま
03/22[17:05]若奥様のが・・・・ (-_-; 久遠
03/22[17:07]なまめかしいですか.あたしには何とも感じませぬ. あずま
03/22[17:08]だれそれの奥さん、って言うより人妻って言うとなんかなまめかしい気がするの (-_-; 久遠
03/22[17:09]人妻に弱い.そういうことにしておこう. あずま
03/22[17:10]いやいや、とんでもありませぬ・・・ (-_-; 久遠
03/22[17:11]人のを獲っちゃイカンですよ (-_-; 久遠
03/22[17:12]盗ってはいけませぬか.おかざきさんにもそう言っておかないと. あずま
03/22[17:14]しかし、なつみちゃんの場合、現時点ではまだ決まって無い訳で。未来は常に変動するかと。 久遠
03/22[17:14]ってか、現時点でなつみちゃんは何歳ですかね。 久遠
03/22[17:14]ころみさんのことを言ったですよ. あずま
03/22[17:15]15歳とおっしゃってたような. あずま
03/22[17:16]む、ロリ系の声優さんは既婚者ばかりなのか。 (-_-; 久遠
03/22[17:16]なんですと? あずま
03/22[17:17]香恵ちゃんは、香恵ちゃんは違うの〜 とか言いたい訳ですか。 久遠
03/22[17:18]既婚かどうかなんて知らないですもの. あずま
03/22[rank]「あたしは自堕落な女なの・・・・」(CV荒木 香恵)
03/22[17:19]西原のくみちゃんがどうかなんて知らないですもの. あずま
03/22[17:19]さぁ〜てね..... (-_-; 久遠
03/22[17:20]誰が自堕落やねんっ あずま
03/22[17:21]まぁ、若手さん達は大抵、未婚でしょうな。中堅クラスになるともう分からない。 久遠
03/22[17:21]自堕落 < 気になるならGUNばれ!ゲーム天国を買うしか・・・ 久遠
03/22[17:22]ふっふっふ、そして謎 (-_-; 久遠
03/22[17:22]香恵ちゃんはいいけどちびうさちゃんはあげないぞっ あずま
03/22[17:23]むきーっ.やはり買わねばならぬ運命なのか. あずま
03/22[17:24]あの声でそんな台詞を吐くなんてっ あずま
03/22[17:24]あげない < ライバルが多そうだけどね・・・ (-_-; 久遠
03/22[17:25]8歳なのに. あずま
03/22[17:25]ライバル<馬っ,馬なのか? あずま
03/22[17:26]自分で買わんでいいから、誰かに買わせて、ムービーだけ見しちくり〜 でも可 (-_-; 久遠
03/22[17:27]あたしの周りで買いそうな人がいないんですもの. あずま
03/22[17:27]馬ですか・・・。しかしまあ、金髪の少年よりゃマシでしょう、多分 (-_-; 久遠
03/22[17:28]らぶらぶか、らぶらぶなのか・・・? 久遠
03/22[17:28]金髪の少年ってクラウドですかいな. あずま
03/22[17:29]そう。 久遠
03/22[17:30]ってそう言えば日記読みましたよ。かなり壊れてましたな〜 (-_-; 久遠
03/22[17:30]うーん.シルバー王女とちびうさちゃんだったらちびうさちゃんですともさ. あずま
03/22[17:31]壊れてます? なんか定期的に壊れる仕様なんです.たぶん. あずま
03/22[17:31]でかうさに変身する特典もありすし。 久遠
03/22[17:31]たまにはでかうさもよきかな. あずま
03/22[17:32]いや、あずまさんのキャラクターが壊れてましたよ・・・ (-_-; 久遠
03/22[17:33]ははは.恥ずかしい〜 あずま
03/22[17:34]文章も壊れてきましたね.なんか. あずま
03/22[17:34]しかしまあ、ある意味、大体の「お約束なセリフ」が書かれてましたな。いやなかなかのお手前。 久遠
03/22[17:36]お約束な<まあその.なんと申しましょうか. あずま
03/22[17:36]こう言ったセリフを入れておくと、とりあえず観てる人間は喜ぶかと。大体。 久遠
03/22[17:36]深く考えてないんで,お約束に走るしかなかったのですよ. あずま
03/22[17:37]しかし、「Lv6未満要員は待避〜」なんてセリフ、何から持ってきましたか。 久遠
03/22[17:38]これが見られているというのがまた恥ずかしい. あずま
03/22[17:38]その場で考えたです. あずま
03/22[17:39]わたしゃSFな人じゃないので. あずま
03/22[17:39]とりあえずデッカードですか。ゆうたくんですか、そうですか。 久遠
03/22[17:39]あああ.恥ずかしいっ.そんなに見ないでぇぇぇっ あずま
03/22[17:40]まっ.勇太くんもあたくしのですわよっ. あずま
03/22[17:40]殆どのジャンルの「お約束なセリフ」があった様に思いまする 久遠
03/22[17:40]ああいかん.こればっかだ. あずま
03/22[17:41]あずまさんは禁断の世界が好き・・・・、っとφ(. . ) 久遠
03/22[17:42]時代劇→魔法→宇宙→ロボットという暴走ぶりで. あずま
03/22[17:43]なるほど、そう言う意味でダガーンでは駄目でしたか (-_-; 久遠
03/22[17:44]駄目だなんてそんな.好きでしたよ. あずま
03/22[17:44]勇太くんはふにゃふにゃでしたからの. あずま
03/22[17:45]じゃ後は、恋愛物とスポ根もの、変身ヒーロー物、って所ですかね 久遠
03/22[17:45]ダガーンはあれはあれでかっこよかったですもん. あずま
03/22[17:45]恋愛物と<今度暴走したくなったら考えてみます. あずま
03/22[17:46]いや、おっきい星児君では駄目なのかと・・・ (-_-; 久遠
03/22[17:47]まぁ、どちらかというとその辺は電線屋さんのジャンルコードですかね・・・ (-_-; 久遠
03/22[17:47]6年ですからな.そりゃもうちょっと幼い方がよかったですよ.そりゃ. あずま
03/22[17:48]電線屋さん<そうかも知れませぬ.でも大方似たようなもんですよ.趣味は. あずま
03/22[17:49]じゃ,ジャンルコードって・・・ あずま
03/22[17:49]と言う事は、ママレードなちびうさちゃんですか。そうですか。%自分で言ってて分らん (-_-; 久遠
03/22[17:50]彼は青い髪に惹かれるそうで. あずま
03/22[17:51]虹野さんと亜美ちゃんと亜梨美さん(漢字自信なし)以下略だそうです. あずま
03/22[17:51]相手は誰だ、馬っ,馬なのか? % [17:25]まで戻る 久遠
03/22[17:53]aba あずま
03/22[17:53]あれ.なんだこりゃ. あずま
03/22[17:53]なぜ戻るですか. あずま
03/22[17:53]-)/~ ふと気付くと一時間半も経ってるので失礼  久遠
03/22[17:54]ではまた〜 あずま
03/22[18:08]そりゃま.禁断の世界にもいろいろあるわけでして. あずま
03/22[rank]天誅の代わりに電柱を買ってきてみる
03/22[18:09]考えてみれば好きになったキャラとはどれもこれも禁断の世界だったり. あずま
03/22[18:11]久遠さんは人妻が好き,と. あずま
03/22[19:12]♪びんぼ〜、びんぼ〜、なみだ〜のび〜んぼう〜(;o;) どど
03/22[19:19]))... どど
03/22[23:28]【私信】本日は突然だったにもかかわらず、お会いくださってありがとうございました。>サトルさん View★
03/22[23:30]無事仙台に到着できたのでしょうか? View★
03/22[23:47]また雪降ってるのねん(/o;) 積もってるのねん(/o;) ろんろん少佐β
03/23[06:33]うーん、忙しくてここにアクセスする暇がない(・_・;) 明日鈴
03/23[06:35]そして最近、僕の怪文書が出回っている(・_・;) 明日鈴
03/23[06:38]その運の悪い状況の原因は、きっと名前(・_・;) 明日鈴
03/23[06:39] リンク→ これが明日鈴の最悪な姓名判断(おいおい) 明日鈴
03/23[08:05]そんな姓名判断なんて当てにならんよ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[08:07]大体、日本の占ってのは明治の高島易断とか、適当な訳本を元にしてるはず。この手の易者のパターンとして、適当に当たる理由として、中国うんぬんって言うのはパターン(^^;; ろんろん少佐β
03/23[08:08]原本を読めるだけの漢文の能力があったら、こんな商売しないしね(笑) ろんろん少佐β
03/23[08:10]この手の易はほとんど詐欺。パターンとしては最初に悪い判断か、良い判断を適当にでっち上げて、その詳細を聞こうとするものから更に金をふんだくる(^^;; ろんろん少佐β
03/23[08:11]30くらいの女性で未婚の人に、結婚運に問題が云々って言うと、3割くらいの確率で鴨になるって話もあるし(^^;; ろんろん少佐β
03/23[08:12]まあ、多分、ろくに分かってすらいないであろう数名学なんかの話を持ち出している辞典でスメルあずうさん(C)レナ ろんろん少佐β
03/23[08:13]「的中率を御体験ください」と言いながら、35歳に云々って言うのも馬鹿度MAX。35歳になってからでないと分からん話でどうやって、的中率を証明する気だったのかねぇ(笑) ろんろん少佐β
03/23[08:15]私の知る、経験則、および客観的視点からの状況判断(ちなみに中国では風水にならんでよく使われます(爆))によると、こいつらは人の不安や期待を引き出しておいて、それから来る好奇心を利用して金を取る、ゲス共ですな(-_-) ろんろん少佐β
03/23[08:20]それから、名格、姓各ってあるけど、それって、名画、姓画ぢゃねーか? 漢字を分析した時にひと続きに書かれる線ってのは「格」ではなく「画」でしょう(^^;; ろんろん少佐β
03/23[08:42]ま、運勢なんて気にしないことです(^^) しいけい
03/23[08:44]新宿パワーステーションって新宿駅からどこの方向にあるの? しいけい
03/23[08:55]昨日江戸への引っ越しやりました(^^) しいけい
03/23[rank]檜山&森川vs爆笑問題
03/23[rank]東京ブギーナイトの次回のゲストは中田英寿です。んなわけないだろ!!
03/23*09:34*日清パワステどこにある? しいけい
03/23[rank]ギャオス主演「みつめて内藤」
03/23[rank]野人のテーマ
03/23[11:17]まぁ、占いだの何だのの類は、都合のいいとこだけ信じてりゃいいんですよ(笑) Yasu.F
03/23[rank]あなたの今日の運勢は最悪です。この占いが外れるでしょう。
03/23[11:18]それが私だ(爆) しいけい
03/23[rank]円楽さんの顔は長すぎ。
03/23[11:21]そろそろ去ります^^)/~~ しいけい
03/23[11:30]-) のりぽん
03/23[11:34]-) レナ
03/23[11:40]なんていうか…アニメがすごく長いねぇ(^^;;; レナ
03/23[11:40]確かにあれだけで2000〜5000円くらいの価値が(-_-;;; レナ
03/23[11:41]長い? なにが? のりぽん
03/23[11:42]クリスタルに導かれたとかマテリアの意志<うさんくさくてグッドですよ(-_-;;; レナ
03/23[11:43]某氏が買った某ゲームのムービーシーンのことですよ(^^; レナ
03/23[11:44]ヒントくれヒント(^^; ドキドキナイトメアなのか?ずっと(略)なのかわからんわい のりぽん
03/23[11:44]ゲーム本編の方は、サターンの方よりはまりにくいようだ(-_-;;; レナ
03/23[11:45]うぅむ…(-_-;; なぜそういうものと考えますか(爆) レナ
03/23[11:46]別にシュミレーションゲーム(爆)ぢゃないですよ(-_-;;; レナ
03/23[11:47]ムービーときくと思考がそっちにいくように改造されているらしいです(-_-;; のりぽん
03/23[11:47]声優さんが豪華らしいシューティングゲームのことです(-_-;;; レナ
03/23[11:48]ひんとはいじょお(-o-) レナ
03/23[11:48]そうですか天国ですか(-_-;; 久遠さんもレナさんも逝ってしまわれたんですね のりぽん
03/23[11:50]なるほど、ムービーはアニメで、メカメカしいCG動画とかではあろうはずがないのですね(-_-;;; レナ
03/23[11:51]逝きはしましたが、買ってもいません(-_-;;; レナ
03/23[11:51]日記更新しました およそ一月分です(爆) 暇な人だけ見るよろし:-) のりぽん
03/23[11:51]逝きはしましたが、買ってはいません(-_-;;; レナ
03/23[11:52]天国シューティング<おもろい?(^^; 最近 神経使うゲームやってないからなんか欲しいんだけど のりぽん
03/23[11:53]う〜ん セイヴァー買おうかなあ のりぽん
03/23[11:53]その人物が持ってきたモノの中にはせんちめとろのーむなんとやら」 もふくまれていた(-_-;;; レナ
03/23[11:54]せんちめるかとるなんちゃらですか?(-_-;;; とりあえずOPだけ見なさい(爆) のりぽん
03/23[11:54]どれ、ちと見てきます(^^) レナ
03/23[11:55]おそらく度肝を抜いてくれることでせう(大笑) のりぽん
03/23[11:55]天国<おもしろい… ですがゲームとしてはサターンの方がおもしろかったような気がします(^^;;; レナ
03/23[11:57]格闘モノを買うのなら鉄拳3がいいと思いますよ(^^; 巷で評価が高いみたいだし(^^;;; レナ
03/23[11:58]鉄拳3<ええ〜 可愛い(略)が出ないゲームなんていらんでしよ(爆) のりぽん
03/23[11:58]ちぃぃ、とりあえずみておくべきだったか…(-_-;;; レナ
03/23[11:58]GUNばれな天国の方はあんまりやってないですがね(^^;;; レナ
03/23[12:00]あっ、そういいますか、やっぱり(-_-;;; レナ
03/23[12:00]そんなアナタは、シャオユウの別なこすちうむをー!(爆) レナ
03/23[12:00]じゅうやうですっテバ(^^;;;; のりぽん
03/23[12:01]んでもってなぜかダビングしたビデオももってきてくれたし(^^;; レナ
03/23[12:01]ポリゴンギャルはエリスだけで結構です(-_-)(違) のりぽん
03/23[12:02]神経使うということを優先するのでなかたですか(-_-; レナ
03/23[12:04]神経を使いつつビジュアルでも楽しませてくれなければいかんのです(T-T) のりぽん
03/23[12:05]むぅぅ(-_-;;; そこまでいうならセイバー?(-_-;;; レナ
03/23[12:05]いえいえ、KOF97なのです。(-_-;;; レナ
03/23[12:07]しかしGUNばれもなかなか…(-_-;;; レナ
03/23[12:07]エリスですか。あのすけすけロリロリのエリスですね(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[12:07]むぅ… ここはやはり あすか120%(爆) のりぽん
03/23[12:09]速攻生徒会をみのがしてはならないです(-_-;;; レナ
03/23[12:09]今日は昼からゲーセン… 10時間ぶっ通しでMカプ(T-T)o ろんろん少佐β
03/23[12:10]KOF見様によっちゃギャルゲー(根違)だぞー(-_-;;; レナ
03/23[12:10]やっと、モリガンの空中ダッシュ系コンボが使えるようになったのだ(T-T)o ろんろん少佐β
03/23[12:11]ま、私のバヤイ適当に遊ぶだけで上達とかそういうの考えてないですから(^^; のりぽん
03/23[12:12]ちなみにシャオユウなら、せえらあ服で、相手をKOした瞬間に挑発やると、腰を曲げた所を後ろからズームになるのです(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[12:12](ぼそ)サイフ軽そう(-_-) レナ
03/23[12:13]あの手のゲームは上達した方が特。勝てばタダなのだから(T-T)o ろんろん少佐β
03/23[12:13]こっちはワンコインがクオータなのだよ(-_-)%クオータ=25セント ろんろん少佐β
03/23[12:14]ゲーセンなんぞ遠ざかって何年になることやら( '-') のりぽん
03/23[12:15]で、うちのがっこのゲーセンだと、お金をまずコインに代えるんだけど、一度に5ドル分代えると、1ドル分のコインがおまけで付いてくるのだ(T-T) ろんろん少佐β
03/23[12:15]でもセイバーってキャラが多い割には6ステージしかないからねぇ(^^;;; ちと気抜けするかも レナ
03/23[12:16]あっ、1ドルコインができるっていうのホントですか?(^^;;; レナ
03/23[12:17]もちろんいろんなモードがあるでしょうが レナ
03/23[12:17]げ(^^; 約500円で24回もできるわけか(^^;;; レナ
03/23[12:17]1ドルコインって… 昔からあるけど(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:19]ありえ?(^^; んぢゃゲームが1PLAY1ドルになるってことか(^^;;; レナ
03/23[12:19]と、1PLAY1ドルになるってホントですか?(^^;;; レナ
03/23[12:20]1PLAY1ドル<相場は2コイン。でもコンティニューは1コイン。B大そばの橋をわたって、MITにいくと、そこだと1ゲーム1コイン(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:22]CPU相手にやる気はないから、結局対戦。そうすると、負けた奴の方のコンティニューという形になるから、結局1コインやね(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:23]んー(^^;; 基本的には店によって、ですか(^^;; レナ
03/23[12:24]でも、2コイン以上取る所は探してもないだろうから、1コインか2コインってことになる(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:25]結局対戦。そうすると<(^^; 最初にやった人がそんするね(^^;;; レナ
03/23[12:27]最初にやった人がそんする<そうね(^^;; 最初に対戦する奴らは2コインずつ払う事になるからね(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:30]再起動ー#-_- レナ
03/23[12:30]レナちゃん、相変わらず早乙女使い?(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:31]1PLAY50円なら許す(-_-) といおうとしたのですが(^^; レナ
03/23[12:32]まだ気はかわってません(^^; ていうかあんまやって レナ
03/23[12:32]まだ気はかわってません(^^; ていうかあんまやってません(^^;;; レナ
03/23[12:32]今日、ヲレに勝てなかったからって、早乙女出して一発狙いして来た奴がいたけど… やっぱり、所詮は一発屋だった(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[12:33]最寄りのとこに置いて無いんですよ(^^; レナ
03/23[12:34]やっと、モリガンがまともに使えるようになったのだ(^^;; でも、ハイパーで連携できるのって、りりっ子パンチだけ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:34]一発屋上等。 っす(T-T) レナ
03/23[12:35]ほかは100円とか、本屋の片隅とかだし(-_-; レナ
03/23[12:37]あり? ダグネスは繋がりません? レナ
03/23[12:37]一発屋上等<うまい人はうまいよ、きっと…(^^;; CPUの早乙女がなんか一番強い気もするけど(爆) ろんろん少佐β
03/23[12:38]こんなわたくしは雷光拳をあてるのがお上手ー♪(T-T)o レナ
03/23[12:38]ダグネスは繋がりません?<エリアルでは無理だった。 反撃確定の時か、ローグのアシストが当たった時くらいしか無理(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:40]モリガンだと、安定エリアルは3連鎖→空中投げか、4連鎖→車道ブレ〜ド(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:40]本屋で、堂々とやるにはどうしたらいいでしょうか(-_-; レナ
03/23[12:42]繋がったのはやっぱCPUだったからか(^^; レナ
03/23[12:43]空中で23発いれてソウルフィストにしてます(^^; レナ
03/23[12:43]ソウルイレイサ〜も、ダ〜クネスも発動が遅すぎる(^^;; りりっ子パンチだけは速いので、地上チェーンから繋がるです(^^;; ろんろん少佐β
03/23[12:45]23発いれてソウルフィスト<画面端だったら、さらにレバー下入れ大Kで、さらに追い打ちが入りそうな気配(^^;;%まだ試してないけど ろんろん少佐β
03/23[12:56]端末移動(-_-;;; レナ
03/23[12:57]隣の端末はねすけが固まる台になってしまったようだ(-_-;;; レナ
03/23[12:58]画面端だったら<使えそうね(^^; %もっともソウルフィストになんかなかなか… レナ
03/23[12:59]ろんさんまだいるかな?(^^;;; レナ
03/23[13:00]ていうかその連携は見真似なんですが(爆) レナ
03/23[13:01]レナしゃん 碧さんの日記でも見てあげなされ のりぽん
03/23[13:01]3/21.22のね のりぽん
03/23[13:02]sore レナ
03/23[13:03]その連携使ってた人はきっちり3発→ソウルを早く使えるようになりたい… レナ
03/23[13:03]がふ レナ
03/23[13:03]やはり、落ちていたか(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[13:04]んん? なんでしょ(^^; みてきます〜 レナ
03/23[13:05]人は<人のように レナ
03/23[13:06]ゼノギアスのことですね♪ レナ
03/23[13:07]ソウルだと、もしかしたら、相手の方が先に着地しない?(^^;; ぶれ〜どだとほぼ同時に着地なのよ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:07]やはり<よくあることですからね(-_-; %イヤな環境 レナ
03/23[13:08]3発ならば、3連→投げってのが結構減るのでいいかもです(^^;;%投げ抜けされるけど… ろんろん少佐β
03/23[13:10]確か空中でソウルがあたると斜下にふっとぶから レナ
03/23[13:12]同時に着地だと、相手には投げor攻撃の2択を迫れるでそ(^^;; 先に着地させると、今度はこっちがガードせにゃいかん… ガードが読まれればそのまま空中投げ食らうし(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:12]投げにつなぐですか(^^; それって難しいっぽいし(^^;;; レナ
03/23[13:14]いや、空中投げはなれれば楽(^^;; それにこのゲームだと、投げは使いこなせるようになった方がいい。ダッシュ投げとか、対空用としての空中投げとか(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:14]あ、そっか(^^; 画面端しか考えてなかったや(^^;;; レナ
03/23[13:15]投げできないと、相手が「待ち」な奴な場合、手も足も出ないでそ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:18]そっか(^^; せめてダッシュ投げはかませるようにしないと(^^;;; レナ
03/23[13:21]まだうまく近づけないんだよね(^^; つぶされるし(^^;; レナ
03/23[13:26]ダッシュ投げ<あっ、これ、普通にダッシュして投げてもできないよ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:27]相手にダッシュして、下属性のある方向にレバーを入れて、ダッシュをキャンセルしてから投げるの(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:28]ダッシュをキャンセルしないと、投げが通常技に化ける(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:30]待ち野郎の場合、面白いように食らってくれる。相手が投げを潰す為に反撃を始めたら、こっちも普通に相手すればいい(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:32]さて、すくりん拾ってきたからきゃぷちゃ〜にでもなろうかな(^^;;; のりぽん
03/23[13:32]お試し画像が欲しい人手あげて(^^)/ のりぽん
03/23[13:33]危険度A〜Dまでありますが 希望するランクを指定してください(爆) のりぽん
03/23[13:34]X(-_-;/ ろんろん少佐β
03/23[13:35] リンク→ レナ氏へ(笑) ろんろん少佐β
03/23[13:36]くっくっく 越後屋 そちもエロよのぉ(-_-;;; のりぽん
03/23[13:40]エロとは失礼な(-_-;;(笑) ろんろん少佐β
03/23[13:42]ぐああ ゲームとキャプチャーと写真屋とねすけたててると重すぎる(爆) のりぽん
03/23[13:43]PNG見れる? のりぽん
03/23[13:43]jpgの高画質だとでかすぎるの(;_;) のりぽん
03/23[13:44]場所わからん(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[13:49]む、某氏からの反応がない(-_-;; のりぽん
03/23[13:50]仕方ない バイナリで送りつけてしまえ のりぽん
03/23[13:50]taraima レナ
03/23[13:51]たらいま〜(^^;;; レナ
03/23[13:51]リンク<さんきうです(^^) レベルたかいっぽいなぁ(^^;; レナ
03/23[13:52]仕方ない<うわあぁぁ(^^; レナ
03/23[13:53]レベルですか、高そうですね(^^;; ここいらにカイコしているメンバー相手だと、対戦で一人倒せれば良くやった方になりそ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[13:53]危険度<(^^)/A〜D レナ
03/23[13:54]某氏の反応がない…こっちに送り付ける作業をしているのかっ レナ
03/23[13:55]重くて面倒くさいのでCあたりを投げました(爆) のりぽん
03/23[13:56]くっくっく 危険ですぜ こりゃ(-_-;;;; のりぽん
03/23[13:56]要望があれば あずまさんにも<マテ のりぽん
03/23[13:58]Aとかはまた次の機会に(^^;;; のりぽん
03/23[13:58]1人というか、大金星ですよ(-_-; レナ
03/23[13:58]ぽんさんも ろんろん少佐β
03/23[13:59]Dは? Dはないのぉ?('') レナ
03/23[13:59]ぽんさんも危険な人である… と φ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[13:59]ああっ これでぽんんさんの108の秘密 がっこでやってるゲームの一部があきらかにっ!!(-_-;;; のりぽん
03/23[14:00]くっくっく(-_-;; だれもこっちを見てなかったようだ(-_-;;; レナ
03/23[14:00]Dはすっぽんで(以下略) のりぽん
03/23[14:01]こっちのが燃えるかと(謎笑) のりぽん
03/23[14:02]まあ、ええ、このように〜 昨今のパソコンゲームのビジュアルというものはかなりの進歩をとげていましてですな(-_-; のりぽん
03/23[14:03]うん下手にすっぽんぽんなんかよかはよっぽど(爆) レナ
03/23[14:03]日夜パソコンを使っている我々も最新のCG技術の研究を怠らないことが必要かと思うわけで(-_-;; のりぽん
03/23[14:04]それにこの目つきがこの目があぁぁ(-_-;(更爆) レナ
03/23[14:05]ええ これも 学術的使用なのです(T-T)o 研究なのですっ のりぽん
03/23[14:05]なるほどね。研究ですか…(-_-;;; ろんろん少佐β
03/23[rank]ハイドロブレイザー vs バスターホームラン
03/23[14:05]なにせ萌学部電脳少女研究科ですから のりぽん
03/23[14:07]けんきうの内容を定期的におしえてください(-_-; レナ
03/23[14:08]あのアニメの歌詞とEVA…(^^; いったい何があったんだろぉ(^^;;; レナ
03/23[14:08]どれ、RQ大の学長にチクリメールを出すか…(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[14:08]ひょえ〜(^^; ヤンさん中平さんにCGをもらっているでわないか(^^;;; レナ
03/23[14:11]のりぽんさんの日記拝見。世代の差を確認。世代の差を確認(笑) いちが沙希
03/23[14:11]中平さんといえば〜、プロの漫画家でぇ〜(^^; レナ
03/23[14:12]うにゃ(^^)/ け〜すけさん レナ
03/23[14:13]そういや日記読み途中なんだったわ(^^;;; レナ
03/23[14:13]世代の差<なぬを(^^;;;;; のりぽん
03/23[14:13]中平さん<たしかヤンさんが画像いただいたの1年くらい前だったような(^^; いちが沙希
03/23[14:14]いや、ずっといっしょのOPがなんのパロディなのか私にはさっぱり(笑) いちが沙希
03/23[14:14]たんにボケて忘れてるだけの可能性もアリ(爆) いちが沙希
03/23[14:15]入学記念って書いてあるし。(^^; づっと知らずにいた(爆) レナ
03/23[14:16]ぬぅ… あれだけあからさまにぱくっておるでわないか(^^;;;; のりぽん
03/23[14:16]つ〜か あのハートがいっぱい並んでるやつとか のりぽん
03/23[14:16]踊ってる桜子さんとか のりぽん
03/23[14:17]流れ星が斜めからバーっといっぱい流れてくるところなんて のりぽん
03/23[14:17]そ・の・ま・ん・ま だぞぉ(^^;;;; のりぽん
03/23[14:18]わからん(^^; いちが沙希
03/23[14:18]やはり、我々とは世代が違うようですな…(-_-;;; ろんろん少佐β
03/23[14:18]勘のいい人はこう書いただけでわかるでアロー のりぽん
03/23[14:19]まぁ、私設定年齢17歳だしー(滅殺) いちが沙希
03/23[14:19]えぐ(/o;) のりぽん
03/23[rank]解っていても知らないふりをする似非若人 -23点
03/23[14:20]わからないのー(^^) レナ
03/23[14:20]あたしの味方は久遠さんしか 久遠さんしかいないのかっ(T-T) のりぽん
03/23[14:21]いや、ホントに(^^; いちが沙希
03/23[14:21]くしょ〜 いっちゃんに某アニメのOPをぜひとも見せたいなあ(^^;;; のりぽん
03/23[14:22]実年齢的にはみんなとあんまりかわんないはずなんだけどなぁ(^^; いちが沙希
03/23[14:23]ま、要するに 元ネタで踊ってるのはラムちゃんとあたる君なのですよ(-_-;; のりぽん
03/23[14:24]ああ、そうなのか(^^; いちが沙希
03/23[rank]年齢を四捨五入したくない某氏
03/23[14:24]うる星は見てなかったんだなぁ、これが(^^; いちが沙希
03/23[14:25]「ラムのラブソング」とか「DancingStar」がごっちゃになってると思うんだけど(^^; のりぽん
03/23[14:26]四捨五入<ああっ、設定年齢17だから四捨五入したら20にっ(笑) いちが沙希
03/23[rank]やはり、解っていた某氏 -23点
03/23[14:26]TVシリーズのビデオでも借りて見てください 私のゆった問題作という意味がわかるかと(笑) のりぽん
03/23[rank]どちらも知らないけど何故か予想出来た某氏
03/23[14:27]いちが沙希108の秘密、その27:実はレンタルビデオの会員証を持っていない(爆死) いちが沙希
03/23[14:28]む〜(;_;) 確かに「うる星」のTVアニメスタート時って 私らが小2ですからね(爆) のりぽん
03/23[14:28]ホントに私は現代人なのか(笑) いちが沙希
03/23[14:29]ギリギリの世代だといってよいカモしれづ(^^;;;;; のりぽん
03/23[14:29]ぽんさん、ドラクエ6やってるんだ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:30]関係ないけど、今日なんとなくファミコンの「ポパイの英語遊び」を遊んで、 いちが沙希
03/23[14:30]ドラクエ6ははっきり言って、あまり好きぢゃない(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:31]ああっ、当時の私はこんなもんに3800円(当時)も出していたのかと軽くショックを受けた(笑) いちが沙希
03/23[14:31]私もシステム的にはいまいち>DQ6 のりぽん
03/23[rank]レベルが9なのにまだ3階をうろついている某氏
03/23[14:32]おうちに「ドンキーJrの算数遊び」がある某氏 のりぽん
03/23[14:32]テーマが自分探しという壮大なスケールの物であったがために、大ぶろしき広げて収拾が着かなくなったってのを絵に描いたかのようなできだった(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:32]ドラクエ6はやってない(^^; 4までは買って、5は弟のでやった(^^; いちが沙希
03/23[14:33]システムが読めたセカンドプレイではレベル13くらいでムドー倒したっけなぁ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:33]しまった、一ヶ崎家の家族構成が(^^; いちが沙希
03/23[14:33]6は駄目よ、まぢで(^^;; せっかくキャラつくってあっても、4と違ってキャラが立ってないし(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:34]ストーリー的には悪くないと思うんだけどね(^^; キャラ的には5より上(笑) のりぽん
03/23[14:34]なるほど、一ヶ崎氏には可愛いロリロリな妹がいる… とφ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[14:35]DQ6がこのい出来じゃあ 7もあやういんでないかい?(^^;; のりぽん
03/23[14:35]いないよ(笑) いちが沙希
03/23[14:36]7はエニックスの発表によると、いままでとは全然違う物になるらしいよ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:37]やっぱドラクエってチュンソフトがあってこそのものぢゃなかったかなって感じがする(^^; いちが沙希
03/23[14:37]全然<DQらしさなくしてもらっちゃ困るんだけど(^^; のりぽん
03/23[14:37]でも、そろそろRPGは全体的にユーザーの想像力にメーカーの方が力負けしている雰囲気はあるよね(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:38]でも、バストアムーブとか最近のエニックス悪くないけどね のりぽん
03/23[14:38]チュンソフト<うん。あそこはいい感性のクリエーターがそろってるよね(^^;; 弟切草とかもよかった。 ろんろん少佐β
03/23[14:38]えっ? バストアップムーブ??(*^^*) ろんろん少佐β
03/23[14:39]メーカーの方が<そうじゃないってば 進む道が間違ってるんだよ(^^; たぶん のりぽん
03/23[14:39]ENIX<そりゃそうだよ、いいネタを一般公募してるんだから。賞金は二千万円だよ(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:39]ちなみにWizardry大ヒットだそうな のりぽん
03/23[14:40]メーカーがそれほど売れるとは思ってなかったらしくあまり作ってなかったらしいんだけど のりぽん
03/23[14:40]PS版? いちが沙希
03/23[14:40]Wizardry<面倒だから嫌い(^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:40]おかげで品切れ続出で 慌てて増産したらしい(^^;; のりぽん
03/23[14:41]出来ればサターン版作って欲しいなぁ、オートセーブ有りで(^^; いちが沙希
03/23[14:41]そう PS版のことね のりぽん
03/23[14:42]で、最近発売の雑誌に広告がどか〜んと(^^;;; のりぽん
03/23[14:42]普通は発売前に広告載せるはずなのに なじぇか今頃なのよね(^^; のりぽん
03/23[14:43]オートセーブ<大嫌い(;o;) ろんろん少佐β
03/23[14:44]FC版の移植ならオートセーブも桶ですが(^^; PC版だと難易度高すぎ のりぽん
03/23[14:45]テレポーターで石にふっとんだら 全員ロストっすから(-_-;; のりぽん
03/23[14:45]でも、既存キャラを裸にするって、誰でも考えるのね(^^;; 結構いい装備もってるしね^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:46]幸い あたしゃ まだないけど(^^; さすがにそれだとリロードしちゃうと思うけどね のりぽん
03/23[rank]ダッシュしてワープ
03/23[14:47]最初、よくわからずに戦闘になって、1人残してほぼ全滅。で、宝箱開けたら全滅した(爆) ろんろん少佐β
03/23[rank]ピットの上でキャンプを張ってみる
03/23[14:49]でも、Wizardryが日本で売れるとはねぇ。エルフだのドワーフだのの一般的知名度ってあまり日本ではないと思ってたけど^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:49]っていうか‥‥いちいちセーブするのが面倒(爆) いちが沙希
03/23[14:50]FC版では全員人間で作ったなぁ(笑) いちが沙希
03/23[14:50]欧米系のRPGのキャラクタシステムってWizardryみたいなんだよね。 ただ、せっかく育てたキャラが老衰で死ぬのは空しい物がある(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[14:52]エルフ・ドワーフ<Wizが高めたという説もアリ(^^;; のりぽん
03/23[14:53]エルフはロードスぢゃない?(^^; いちが沙希
03/23[14:53]私はWizやる前にロードスの小説とか読んでいたから(^^; のりぽん
03/23[14:54]ん〜 やっぱ ロードスがきっかけカモねえ のりぽん
03/23[14:54]大体の場合、知力、体力、器用さ、信仰心の4つのパラメターで、人間だと、最大が、最大可能値の7割5分くらいまでしか上がらないのよね^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:54]ロードスっていえば‥‥最近悲しいほどTRPGは下火になってきてるよおな‥‥(^^; いちが沙希
03/23[14:55]ロードスか。たしかにエルフとドワーフが出るね^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:55]そのロードスだって元はD&Dだし のりぽん
03/23[14:55]そう、よく言えば平均的。悪く言えば中途半端ってねぇ(^^; いちが沙希
03/23[14:56]D&D<やったよ^^;; 今でもコレクターズエディションCDもってるよ^^;;%英語だけど ろんろん少佐β
03/23[14:56]WizだってD&Dでしょ? 元は一緒なんだよ(^^; トールキン→D&Dって流れで のりぽん
03/23[14:56]黄金伝説クリスタニアのリプレイがようやく出たと思ったら電撃ゲーム文庫ぢゃなくてただの電撃文庫で出たし‥‥(^^; いちが沙希
03/23[rank]ノームだ、ノームなんだ!
03/23[14:57]RPGマガジンもなんかMTGばっかりだし‥‥(/o;) いちが沙希
03/23[rank]いや、ケンダーだ!
03/23[14:58]WizだってD&Dでしょ?<システムまったく同じやね^^;; ろんろん少佐β
03/23[14:59]TRPG<ロードスの魔力がなくなって SWも伸び悩み しょせん一過性のブームだったってことかなあ? のりぽん
03/23[14:59]かくゆう私もSWブームに乗っていち早く去った人ですが(爆) のりぽん
03/23[15:00]D&Dは知らない(^^; カプコンのゲーム版なら知ってるけど(笑) いちが沙希
03/23[15:00]それでもリプレイとノベルは読んでるんだけど(^^;>SW のりぽん
03/23[15:01]TRPGって、ヲレが思うにはTVゲームものと変らんと思うけどね。 ただ、そのシナリオの受け渡しの方法が違うってだけで。やっぱり機械の方が楽だから…^^;; ろんろん少佐β
03/23[rank]TRPGに付き物と言えば、人間に囚われて性の玩具にされている幼いエルフの女の子である(Y/y)
03/23[15:04]TRPGだけじゃんくて CRPGも一時に比べちゃ元気ないけどね のりぽん
03/23[15:05]でもさあ、Wizardryとかが売り上げランキングとかで上位に出てくるようだと のりぽん
03/23[15:05]まぢで RPG作ってる人たちは考えないといけないと思うぞ のりぽん
03/23[15:06]はぁぁ、ログアウトが休刊してもう2年半か(^^; いちが沙希
03/23[rank]そこで騎士ぽんさんは{エルフの女の子を村まで送ってあげる事にした | 自分の玩具にした}
03/23[rank]とりあえづルーンクエストをやってみる
03/23[rank]とりあえづビヨンドローズトゥロードとかいってみる
03/23[rank]そこで騎士いちが沙希さんは{魔道師ろんさんを倒してエルフを救った | 7000GP払って一人買った}
03/23[15:10]やはり、某氏や某氏も鬼畜な冒険家なのですね(/o;) ろんろん少佐β
03/23[rank]イット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウとかいってみる
03/23[rank]塩ぱすた出版「ガープス Mana」制作開始
03/23[15:11]やはり<なぐるよ(^^; いちが沙希
03/23[rank]塩ぱすた出版「マギウス ろんさんとゆかいな仲間たち」制作開始
03/23[15:12]魔道師ろんさんは殴られても負けないのだ(T-T)o ろんろん少佐β
03/23[15:12]そゆ発想がどっから出てくるのやら:-) のりぽん
03/23[rank]赤箱
03/23[rank]赤帽(違)
03/23[15:14]そゆ発想が<これが元来の設定なんすよ、まじで。 だからエルフは人間が嫌いなんです^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:14]ああ、そういえば昔 TRPG用のシステム作りもしたたんだよなあ( '-') のりぽん
03/23[rank]赤べこ(違)
03/23[15:14]元来の<トールキンはそなことゆってないじゃろが(^^;;; のりぽん
03/23[15:15]エルフは魔力はありますが、剣を振るう事ができない種族という事になってます。 だから、人間に無意味に殺されたりする訳です^^;; ろんろん少佐β
03/23[rank]赤線(違)
03/23[15:17]この手の世界では一番あくどいのが人間なんですよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:17]一体どんな作品読んでそう思ったんだろ^^; のりぽん
03/23[15:19]いや、そういった近代作品云々ぢゃなくて、一般に言われる話です^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:20]私はTRPG関連の書籍は読んだ事ないですよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:21]どういう基準やねん(^^; TRPGに限らないけど エルフって元々「妖精」とかの総称だじょ のりぽん
03/23[15:23]基本構図は、エルフとは非力ではあるが魔力があり、人間によって色々な形で迫害されている という事になってたはずですぞ^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:23]だから 人に悪戯したりあまつさえのろい殺したりするやつも元々は「エルフ」なの のりぽん
03/23[rank]エルフといえばいす○自動車(殴)
03/23[15:24]迫害<それは一部の作品なんだってば(^^; のりぽん
03/23[15:25]そゆ「エルフ」という存在が 魔力高くて人間に似てるっていうのを作り出したのはトールキンなの(^^; のりぽん
03/23[15:25]wizやったならわかるだろうけど、エルフにも善と悪、両方いますよ、もちろん。 年をとればちゃんと魔力もあり自己防衛もできるはずですけど、ガキのエルフはまさに見世物対象として人間の狩りの標的って発想がるですよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:26]rankの方向性からして潜伏者が2人はいると見た(笑) いちが沙希
03/23[15:28]う〜ん(^^; 米の国のファンタジーの常識はいまいちわからないからあれだけど のりぽん
03/23[15:28]トールキン<かもしれんですが、エルフといえば森やほら穴に住む小妖精の事となってますよ。いろいろな民話に登場しているのでトールキンの定義以外にも色々とあるですよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:29]日本のファンタジーでは戦士は兜も盾もあまり持たないわけで(^^;;;; のりぽん
03/23[15:30]エルフ関連の民話に共通する事は、エルフとふれあえる人間はそこで人間の2つの面と遭遇するという事です^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:30]重戦車こそが戦士ってな欧米と常識が違うのカモ(笑) のりぽん
03/23[15:31]米国の民話ってのはあんまりないですよ^^;; ほとんどは英国やその近辺の物が元です。 ろんろん少佐β
03/23[15:32]欧の国なんぞ それこそ現地なんだから日本や米とはまた違うでしょうよ のりぽん
03/23[15:32]戦士は兜も盾<兜と盾をもつのは騎士ですよぉ^^;; 戦士は盾どころか下手すりゃ鎧すら着けてないイメージがあるです^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:33]コナンか(^^;>戦士イメージ のりぽん
03/23[15:34]英国文学で最古のファンタジー物はベアウルフと呼ばれる物だったはず。原文読んだけど、かなり理解するのが辛かった(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[15:35]まあ、日本のバヤイ ファンタジーの主流はロードスとか指輪物語とかなので のりぽん
03/23[15:35]人間とエルフに明確な敵対関係はないというのが常識です(^^; のりぽん
03/23[15:36]そりゃ各作品ではいろいろありますがね のりぽん
03/23[15:37]鎧ってのはある種のステータスシンボルなんすよ。ロードスでも主人公はあくまで「騎士」でしょ^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:38]やっぱ、ファンタジー語るにはドラゴンランスとか海外の古典読むべきだろうなあ(-_-;; のりぽん
03/23[15:39]古典<辛いぞぉ^^;; ヲレがそんなの読んだ理由は高校でやらんといけなかったからだし^^;; ろんろん少佐β
03/23[rank]フルプレートつけて倒れてみる
03/23[rank]ドラゴンランスプレリュードはどうなってるのか知りたい某氏
03/23[15:41]ベアウルフというのも読まされたから。 高校3年では「白鯨」よまされるところだったんや(T-T)o ろんろん少佐β
03/23[15:41]古典<いや、ホントの意味の古典ではなくて(^^;; ファンタジーものの定番という意味で のりぽん
03/23[rank]ランスで指輪を
03/23[15:42]フルプレート<着て歩けるわけない(笑) いちが沙希
03/23[rank]フルプレートつけて一人で馬に乗ろうと奮闘する
03/23[15:42]ホントの意味の古典ではなくて<了解^^;;;;; ろんろん少佐β
03/23[15:44]着て歩けるわけない(笑)<鎧ってのはホントに飾り的な意味も強かったですから。中世からの鎧の爪先の変化についてはかなり面白い話がいっぱいあります^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:46]潜伏人の方があたしよか詳しいような気がしないでもないのですが(^^;; のりぽん
03/23[rank]フルプレートつけて遠泳してみる
03/23[15:47]ネタの傾向的に某氏か?☆_-) のりぽん
03/23[15:47]確認(笑) やはり(-_-;; のりぽん
03/23[15:48]もう、潜伏の方が誰だかわかってるでしょうに^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:48]確認するまでもないって^^;; なんなら、A社に電話して確認しようか?(爆) ろんろん少佐β
03/23[15:49]するまでも<確かにありませんわな:-) のりぽん
03/23[15:49]さてと、さっさとこんぴたを完全復活させて仕入れ日記でも書こうかな(^^; いちが沙希
03/23[15:50]プレートアーマーを板金の鎧と訳すのはやめてほしい 6点 のりぽん
03/23[15:50]あれ、貧乏で仕入れは止まっていたのでは?^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:51]そう、仕入れは止まってる(笑) いちが沙希
03/23[15:51]しかも最近は日記ですらないかもしれない(^^; いちが沙希
03/23[15:51]ここでのプレートってのは板金というよりも、一枚の鉄でできた鎧って意味だもんね^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:52]‥‥JAR○に訴えられる前にタイトル変更しようか(^^; いちが沙希
03/23[rank]小学生から金を巻上げて再開「強いり日記」
03/23[15:53]プレートアーマーのいいところはやはり胸でしょうね、本物見てもなかなか格好いい。 ろんろん少佐β
03/23[15:54]鎧って言えば、ガーブ・オブ・ロードってPS版ではちゃんと「聖者の法衣」になってるらしい(^^; いちが沙希
03/23[15:54]ロードって言われるとどちらかと言うと、覇者って雰囲気な気もするですよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:55]ファミコン版は文字数の都合で「せいなるよろい」になった‥‥んだったかな?(^^; いちが沙希
03/23[15:55]もっとも、高位な人もロードですが^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:56]「君主の聖衣」です:p のりぽん
03/23[rank]シルクロード:絹聖者(違)
03/23[15:56]あれ?(^^; いちが沙希
03/23[15:57]文字数都合<そゆわけじゃないと思うけど(^^; のりぽん
03/23[15:58]ぬー、記憶が抜けてるなぁ(^^; いちが沙希
03/23[15:58]FC版は「せいなるよろい」だよ(^^; さっきのはPS版ね のりぽん
03/23[15:58]君主かぁ。ちと抽象的やなぁ^^;; 日本での 将軍→大名 と同じで キング→ロード な関係のはずですから^^;; ろんろん少佐β
03/23[15:59]‥‥よくかんがえたらカシナートのけんのといっしょじゃん、文字数(笑) いちが沙希
03/23[rank]英語表示にすれば問題なしなのである
03/23[16:00]ぬー、誤った情報を伝達されたのか。それともボケて記憶が無茶苦茶になってるのか(^^; いちが沙希
03/23[16:00]ホントなら「聖騎士」っていうのが一番ピッタリくるはずなんだけどなあ(^^; のりぽん
03/23[16:00]武具だったら、やはり、覇者とか王者とか訳して欲しい気もするが^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:00]‥‥後者の可能性の方が高いなぁ(^^; いちが沙希
03/23[16:02]騎士というのも厳密に言うと、キング→ロード→ナイト なのだが^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:03]英語表示<FC版では英語表示でも違うんじゃなかった?(^^; GoLって のりぽん
03/23[16:03]つまり、ロードはナイトではナイト言いたい(寒) ろんろん少佐β
03/23[16:05]WizのLOADは日本語では厳密には僧兵とか神官戦士とかいう言い方になるはずなのよ(^^; のりぽん
03/23[16:05]寒いって言ったらさぁ、日本物ファンタジーの女戦士の鎧。ビキニ型のやつ。あれつけるとき冷たそう、特に冬(笑) いちが沙希
03/23[16:05]LOAD<lordでは?^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:06]職業性格的にね のりぽん
03/23[16:06]女戦士の鎧<それ以前に防御力あるのかね、あれは… 貞操帯としては使えそうだけどさぁ(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[16:08]だから 肌を見せることで 攻撃することをためらわせて結果として防御力アップ(笑) のりぽん
03/23[16:08]僧兵ってのはmonkになるかな。 だから多分、神官戦士の方がしっくり来るかと。 ろんろん少佐β
03/23[16:09]神官ってのはキリスト教的なんだよね。 僧侶ってのはどちらかと言うと仏教的に聞こえる。 ろんろん少佐β
03/23[16:10]攻撃することをためらわせて<いや、私だったら迷わず攻撃しますが(-_-;;;;; ろんろん少佐β
03/23[16:10]ま〜 敵侍に大名とか旗本とか名付ける感覚と日本の感覚の違いでしょうがね(^^;; のりぽん
03/23[rank]モンクっていうとなんか中華なイメージがある。なんでだろ(^^;
03/23[16:11]ロードとかだと王様とか君主とか訳されるわけで そういうのが冒険者の職業?って感じになるから(^^; のりぽん
03/23[16:13]中華なイメージ<中国は小乗仏教国ですからあってますよ。日本は大乗仏教ですが^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:13]それ言ったら騎士だって冒険者とは違う物だと思うけどなぁ いちが沙希
03/23[16:14]冒険者の職業?<厳しいポイントやね^^;; だから、ヲレとしても覇者とか王者とかのほうがしっくり来ると思うのよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:14]騎士だったら特命受けて冒険してるってこともあるやん(^^; のりぽん
03/23[16:14]はろー おかざき
03/23[16:15]冒険者とは違う物<いや、国内の魔を制圧せんとするのは騎士として当然の義務かもしれませんぞ^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:15]へろへろー いちが沙希
03/23[16:16]カネア様のセル画がちっこいの1枚500円なんですが、買いですかね。 おかざき
03/23[16:16]あっ、エルフ弾圧賛成派のおかざきさんだ(^^)(爆) ろんろん少佐β
03/23[16:16]弾圧ってなんですか(^^;; おかざき
03/23[16:17]うーん、それはあるだろうけどね。とはいえ冒険者とは違う物だと思うんだけどなぁ(^^; いちが沙希
03/23[16:17]背景もなーんもないし高すぎるような気がします おかざき
03/23[16:18]素浪人を侍と呼んでいいのか?っていう美意識ですね(笑)>いっちゃん のりぽん
03/23[16:18]エルフの幼女を誘拐していろいろ悪戯してしまうということです(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[16:18]背景<自分で書くしか(笑) いちが沙希
03/23[16:19]いま、monkって辞書で引いてみたんだけど、仏教とは関係ないぞ(-_-;;%でもなぜか仏教的なイメージが… ろんろん少佐β
03/23[16:19]わたしゃエルフを見たことないな。一度あってみたい おかざき
03/23[16:19]終わって間もない作品にしては高いかと^^;>おかざきさん まあ相場は知らないですけど:-) のりぽん
03/23[16:20]素浪人を<うーん、そんな感じかな(^^; 騎士とか侍とか、上の者に仕える身である以上、冒険者とはベクトルが違うんぢゃないかな、と(^^; いちが沙希
03/23[16:20]monasteryから来た言葉の様だ^^;;%monasteryとは修道院の事 ろんろん少佐β
03/23[16:20]仏教的な<われわれみなCRPGに毒されてますな:-)(笑) のりぽん
03/23[16:21]うーん、ちと高いが昼飯1回抜いたとして買ってしまえ おかざき
03/23[16:22]monoってのは一つって意味でそ。で、monasteryもmonkもギリシャ語で孤独な生活者という言葉からきているようだ^^;;%全然仏教ぢゃね〜 ろんろん少佐β
03/23[16:22]わかりやすく言えば放送部部と放送委員会の違いって言うか(わからん) いちが沙希
03/23[16:22]まあ、戦士系職業のとあるスタイルの総称として呼ばれてると考えるべきでしょうな(^^; のりぽん
03/23[16:23]結局は聖者で落ち着くのか?^^;; でも、性格を悪に設定しても聖者になる小 ろんろん少佐β
03/23[16:24]んにゃ、ロードは基本的に善でないとなれないし(^^; いちが沙希
03/23[16:24]細かいこと言い出したらBishop(司教)がMageの上級だっていうのも変だし(^^; きりないってば のりぽん
03/23[16:26]という訳でlordも辞書で引いてみました^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:26]あと、「賢者」とWizardって同じなの?とか(^^; のりぽん
03/23[16:27]the lord of lordsと言うとキリストの事になる言い回しがありますので、lordには日本で言う大名の位を言うだけでなく、多少、神聖な意味合いもあると判断できるかと^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:28]神聖な<なるる〜 のりぽん
03/23[16:29]Bishopは主教、司教の事ですから、それでいいのでは?^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:29]考えてみれば日本じゃ権力者=聖職者という歴史もないですしね(^^; のりぽん
03/23[16:30]そですね。あと日本って宗教に関して いちが沙希
03/23[16:30]そですね。あと日本って宗教に関していーかげんなとこあるし いちが沙希
03/23[16:31]Wizardってのはただの魔法使いでそ^^;; 女ならばwitchで魔女。 ろんろん少佐β
03/23[16:31]大晦日にお寺で除夜の鐘ついたその足で神社に初詣行ってるし(笑) いちが沙希
03/23[16:33]アイデンテティに神様が必要ない国だもの(^^;; のりぽん
03/23[16:33]そういえば、メイジ・マジシャン・ソーサラー・ウィザードはどう使い分けるのかもわかんないなぁ(^^; いちが沙希
03/23[16:34]まず、魔法使う連中にはえんちゃんたー、そーさらー、うぃざーどってのがあるですよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:34]それにマジックユーザーってのもいますね^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:35]マジシャンは最近では「奇術師」だね 小説とかでも呪文使いをマジシャンという言い方はしないみたい のりぽん
03/23[16:35]エンチャンターってのはいわゆる補助系ってゆーか。物に魔力を付加するタイプだっけ いちが沙希
03/23[rank]AD&Dなのだぁぁぁ...
03/23[16:35]訳としては、エンチャンターが、召喚師、ソーサラーが呪術師、ウィザードが魔法使い、マジックユーザーはどちらかと言うとESPみたいな感じでしょうか^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:36]マジシャンは最近では「奇術師」だね<ですね。ただの手品師です^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:36]召喚師<サマナーですぜ(^^; のりぽん
03/23[16:37]そういえばエスパーとサイキッカーってどう違うの?(^^; いちが沙希
03/23[16:37]エンチャンターってロードスの影響で付与魔術っていうイメージが主流です(^^; のりぽん
03/23[rank]あ、エスパーが超能力者でサイキッカーがサイキック青年団リスナーってのは却下ね(^^;
03/23[16:38]エスパー<ESP全般 サイキックってのは念動力のことだけっす(^^; のりぽん
03/23[16:39]あっ、そうだ、定義的にはsummonは召喚で、enchantは魔法なんすけど、歌なんすよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:39]テレポーテーションがサイキックか?というのは個々の作品の筆者によるかなあ(^^; のりぽん
03/23[16:40]サイキックは念動力というよりは、読心術、もしくは未来を知る的なイメージがありますです^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:41]つまり、淫呪などもenchatな類な訳ですな^^;; ただ、私の記憶が正しければ、召喚もします。 ろんろん少佐β
03/23[16:41]読心術<これはリーディングって一般的に使う(^^; のりぽん
03/23[rank]独身術
03/23[16:42]サイコメトリーとかね のりぽん
03/23[16:44]日本語って不便だよなあ(^^; erつければいい英語と違って(爆) のりぽん
03/23[16:44]enchantってのは心を奪うのですよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:45]ほほう 魅了って意味ですかな? のりぽん
03/23[16:46]チャームぢゃないの?(^^; いちが沙希
03/23[16:46]現在でも使うです。たとえば、Pon was enchanted by Hizapaで、ぽんはひざパに心を奪われた になるです^^;;%enchanterは妖術士でどうでしょ? ろんろん少佐β
03/23[16:49]う〜ん おもしろいなあ(^^; のりぽん
03/23[16:50]さて、そろそろミカカイザーが滅殺指令を受けて私の所に来そうなので逃げます(笑) いちが沙希
03/23[16:51]23時復帰予定(^^;/~~ いちが沙希
03/23[16:51]enchantを類語辞典で引いてみたら、charmってありますね。 さっき〜の勘は当たりのようです^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:52]やったぁ(笑) いちが沙希
03/23[16:53]とりあえずまとめると、enchanter:妖術師 magicuser:ESP summoner:召喚師 sorcerer:呪術師 wizard:魔法使い ってなもんでどうでそ?^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:53]おつかれしゃん>いっちゃん のりぽん
03/23[16:54]また〜>さっき〜 ろんろん少佐β
03/23[16:54]ふみゅ、とりあえず今日のよくわからないRPG談義の成果としては桶かと(^^;;; のりぽん
03/23[16:55]ただ、wizardとかwitchには反キリスト教である異教を崇拝する人々の意味もありますです。B大のあるM州は魔女狩りで有名でして、いまだに魔女信仰がある所もあるですよ^^;; ろんろん少佐β
03/23[16:56]魔術と悪魔崇拝ってのはまた違うんかな? のりぽん
03/23[16:57]やっぱり、エルフは弄びたいのねん(/o;) ろんろん少佐β
03/23[16:58]エルフ<勝手にせい(^^;;;; のりぽん
03/23[16:58]騎士ぽんは怯えるエルフの少女の服を剣の切っ先で切り捨て、好色な目で眺めた…  φ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[16:59]一度 わたしの作ってたファンタジー設定を公開してみるかいのぉ( '-') のりぽん
03/23[16:59]↓勝手にしてます(笑) ろんろん少佐β
03/23[16:59]で、魔術と悪魔崇拝なんですが、私の知識では解りません^^;; ろんろん少佐β
03/23[17:00]たしか 23柱の神々まで設定してたのだが(笑) のりぽん
03/23[17:00]ええ 設定魔に屋らしくこだわりまくってましたともさ(-_-;;; のりぽん
03/23[17:00]シントには4柱神ってのがいますけど、23柱ですか…^^;; ろんろん少佐β
03/23[17:01]結局 最後まで作る気力がもたずに破綻しましたが(爆) のりぽん
03/23[17:02]高1んときからの構想っす(^^; ここ3年は全くとまってますけど のりぽん
03/23[17:03]ねこみみの神様、ビンク髪の神様、それにロリの神様… 23も考えるのはきついですな(-_-;; ろんろん少佐β
03/23[17:05]ごほごほ(-o-;) のりぽん
03/23[rank]高1んときから高校っす(^^; ここ3年は全く進級してませんけど
03/23[17:05]シャルーン(獣人族)とかいう設定もあって ねこみみ うさぎみみ はねっ娘まで(^^;;; のりぽん
03/23[17:06]獣人ですか。これはまた面倒な設定を^^;; ろんろん少佐β
03/23[17:06]っていうか ぽんさんの妄想^h^h希望すべてがはいった素晴らしいファンタジーワールド のりぽん
03/23[17:07]もちろん、覇王ぽんさんは獣人を神々の失敗作と言いながら、狩った事は言うまでもない… φ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[17:07]の予定でしたが 現在 制作が無期限延期中なの(;o;) のりぽん
03/23[17:08]って 単に飽きたんでやめただけなんですが(-_-;;;; のりぽん
03/23[17:09]大司教ろんろんは、帝王ぽんの獣人への迫害を止める為に神官戦士を集め、ぽん王率いる騎士団と全面戦争を起したのでありました… φ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[17:12]エルフが見かけの10倍近くの実年齢だという設定は餅論却下である(-_-) のりぽん
03/23[17:12]しかし、国内の戦力が弱まった時分、異教徒ナルシスER王率いる軍が攻め入り、国自体が戦場と化したのでありました… φ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[17:12]せいぜい2倍(T-T)o のりぽん
03/23[17:12]エルフって寿命がないんと違うの?^^;;>ぽんさん ろんろん少佐β
03/23[17:13]というふうに設定したので ぽんさんの趣味丸だしですな(-_-; のりぽん
03/23[17:14]聖地での戦乱はもろもろの神々をも巻き込み、壮絶を究めた… φ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[17:14]エルフって<多くの作品では老衰って概念はないね(^^;; のりぽん
03/23[17:14]神様は半分がおなご(-_-;;; のりぽん
03/23[17:14]見かけの2倍って… ババアなエルフなんて聞いた事ないぞ^^;; ろんろん少佐β
03/23[17:15]老衰って概念<もちろん、破壊されないという意味ではないですよ。殺す事はできます^^;; ろんろん少佐β
03/23[17:17]ま、だからあくまで私が「こういうファンタジーだとおもろいなあ」とゆ基準で作ってたもので(^^; のりぽん
03/23[17:18]という事は騎士ぽんはお約束通り、32歳(みかけ16歳)のエフルに気にいられて一緒に旅をする訳ですな(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
03/23[17:18]いえ16歳(みかけ8歳)です(-_-;;;(違) のりぽん
03/23[17:19]一緒に旅をしている魔法使いろんはいつもテントの外で眠らされている訳ですな(-_-;;; ろんろん少佐β
03/23[17:20]さらに風の精霊に命じてサイレンスをば(-_-;;;; のりぽん
03/23[17:20]可愛そうな魔法使いろんは戦闘の時には先頭に立たされている訳ですな(-_-;;;;;;;;; ろんろん少佐β
03/23[17:20]ってまてこら(^^;; のりぽん
03/23[17:21]こうして、エルフに対して怒りの感情を覚えた魔法使いろんはエルフ狩りに出たのでありました… φ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[17:22]やっぱり、ぽんさんはエルフに対して危ない感情有り… と φ(.. ) ろんろん少佐β
03/23[17:23]やっぱりねぇ… 若い純粋なままと言われると人間の考える事は同じなのですな(-_-;;;;; ろんろん少佐β
03/23[17:24]冗談だぞぉ ヲレは無実だぁ((ToT)) のりぽん
03/23[17:24]うぅ〜ん。今書いてる小説が終わったらこれも書いてみるか(爆) ろんろん少佐β
03/23[17:25]もちろん、折角、今年度も契約したぽんさんのbigのアカウントに小説のコーナを作って掲載と… ろんろん少佐β
03/23[17:26]浅倉翔 原作第二弾ですと?(-_-;;; のりぽん
03/23[17:26]さて、そろそろ寝るです^^;; ろんろん少佐β
03/23[17:26]おやすみ☆>ろんしゃん のりぽん
03/23[17:27]では〜(^^)/>エルフに危ない感情のある騎士殿 ろんろん少佐β
03/23[17:28]もってへんちうに(^^;; のりぽん
03/23[18:42]大変です ねえさん(って誰?) のりぽん
03/23[18:43]ブルーブレイカーバーストって格闘ゲームらしいですぞ(笑) のりぽん
03/23[18:43]ということで あたしといっちゃんの購入決定(爆) のりぽん
03/23[18:57]-) のりぽん
03/23[19:11]去る ばなな(^^)/~~ のりぽん
03/23[19:49]カネアさまのちっこいのが500円ですか。 あずま
03/23[19:49]ちっこいんじゃ高いですな。 あずま
03/23[19:50]でも欲しひ。 あずま
03/23[20:23]・) ぴかちう〜 ぴかちゅう
03/23[20:34]ぴか? あずま
03/23[rank]せがさた三四郎、お前もか・・・。
03/23[20:35]ああ、もう何がなんだか (-_-; 久遠
03/23[20:36]ぷぅ どど
03/23[20:37]くわっ ウッチーくん
03/23[20:38]ってペンギンってどう鳴くんだよ。知らねーよ (-_-; 久遠
03/23[rank]ぽっぺん先生
03/23[rank]ぽっぺん化粧品
03/23[rank]せがた 三四郎、お前もか・・・。
03/23[rank]藤岡 弘氏に全国の横山 智佐ファンから刺客が送られる日も近い
03/23[rank]藤岡 弘氏に全国の真宮寺 さくらファンから(略)
03/23[20:47]どうぶつくいずー あずま
03/23[20:47]なんとなくうっちーくんの声はころみさんのような気がする。なんとなく。 あずま
03/23[20:48]スーチーラジオ聴いた事ないもんで。東海ラジオで聴けるんだけど (-_-; 久遠
03/23[20:49]ああ。忘れてた。聴かないとなりませぬ。 あずま
03/23[20:50]したがって「肉球ミャーミャ」が何であるか、つい最近まで知らなんだ(-_-; 久遠
03/23[20:51]なんですと。肉球みゃーみゃがわからんとは。 あずま
03/23[20:52]でも今、スーチーのヴォーカル集とか出たら買っちゃうかな・・・(-_-; 久遠
03/23[20:52]すーちーぱい2を買わねばなりませぬ。決定。 あずま
03/23[20:52]ああ。いいですね。それ。 あずま
03/23[20:53]とりあえず、4月のゲーム天国のヴォーカル集を・・・(-_-; 久遠
03/23[20:53]げえむ天国ってCDが出せるほどに曲があるんですか。うひゃ。 あずま
03/23[20:53]すーちーぱい2を < 麻雀は出来ないよ〜 (-_-; 久遠
03/23[20:54]おまかせモードですともさ。 あずま
03/23[20:54]SS版、PS版で各4曲、合計8曲ありますから。 久遠
03/23[20:54]いや、それでも辛いか。 あずま
03/23[20:55]ひゃあ。土星とPSで違う曲ですか。やるなジャレコ。 あずま
03/23[20:56]相手の牌が見えていようが、マズイ牌を切った時に勝手に砕いてくれよーが、何していいか知らないんだからどうしようもありませんよ (-_-; 久遠
03/23[20:58]GUNばれ〜 は、どちらかと言うとドラマCD+音楽CD+OVAにオマケとしてゲームが付いてる気がするの・・・ (-_-; 久遠
03/23[20:59]むむう。こうなるとやはりビデオ付きが欲しくなるです。 あずま
03/23[21:01]ソフマップの通販で極楽パックが売ってるという怪情報が (-_-; 久遠
03/23[21:02]そして母上の気配。消えまする(-_-;/~ 久遠
03/23[21:02]怪情報ですとな。しっかし何時買いに行こうかの。 あずま
03/23[21:02]ついさいきんまでざうるすで安くうられてましたが(^^;>極楽パック どど
03/23[21:02]ではでは。 あずま
03/23[21:03]うわっ。いきなり怪情報破れたりっ。 あずま
03/23[21:03]そっかー。じゃまだどっかにありそうだな。 あずま
03/23[21:05]ことにどどさん。お食事とかは大丈夫なのですか? あずま
03/23[21:08]・・・これがデスクトップの以下略ですか。これまた刺激が強いでござる。 あずま
03/23[21:13]とりあえづ寮の食堂で食いつないでおります(^^; どど
03/23[21:14]食事は大丈夫なのですね。それはよかった。 あずま
03/23[21:17]日記にはんぐりーと書かれてあったものですから。 あずま
03/23[21:19]昨日は寮の食堂があいてなかったんすよ(^^; どど
03/23[21:20]開いてないだなんて。これは命に関わりますぞ(?) あずま
03/23[21:21]なぜか部屋にかろりーめいとがおちてて、命拾いしました どど
03/23[21:22]よいものが落ちていましたな。 あずま
03/23[rank]「罠だっ」
03/23[21:26]あたしの部屋ではいくら床をはいつくばってもまんがとCDしか落ちていませぬ。 あずま
03/23[rank]「ふにゃふにゃじゃないの〜」の部分を何度も再生してみる
03/23[rank]次回、北斗の拳つ〜う
03/23[rank]日銀が自主廃業
03/23[rank]大蔵省が和議申請
03/23[rank]国会が株主に訴えられる
03/23[rank]自民党に会社更生法適用
03/23[rank]政党への公費の支出を・・・ってもうやってるのか。
03/23[rank]87年発行の国債が2度目の不渡りとなり、事実上の倒産となりました。
03/23[22:54]あんなのじゃなくていいから。しゃぶしゃぶが食べたい。 あずま
03/23[22:55]たこ焼きでもいいから。 あずま
03/23[22:55]腹が減る。荒川区内。 あずま
03/23[rank]藤岡 弘氏に全国の神宮寺 三郎ファンから(略)
03/23[rank]腹が減る。品川区内。
03/23[rank]腹が減る。淀川区内。
03/23[23:26]む〜 カバ夫
03/23[23:27]眠い磁磁磁 カバ夫
03/23[23:29]爺爺爺 あずま
03/23[23:58]-) View★

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 166回 ろんろん少佐β
  2. 166回 のりぽん
  3. 105回 あずま
  4. 85回 レナ
  5. 65回 いちが沙希
  6. 54回 久遠
  7. 24回 ぴかちゅう
  8. 17回 Yasu.F
  9. 10回 カバ夫
  10. 9回 どど
  11. 9回 ゲーテンジャー
  12. 9回 おかざき
  13. 7回 かをす
  14. 5回 しいけい
  15. 3回 明日鈴
  16. 3回 berger
  17. 3回 View★
  18. 1回 ウッチーくん

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sat May 11 16:33:06 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5