ログ


全現在ログ:990行 / 推定人数: 人 / 一番のり View★さん / 本日ログ更新(予定)
告知:マニュアルをお読みください
02/14[00:00]東急池上線ワンマン化!! View★
02/14[00:00]うーむ、またConnection refused. Yasu.F
02/14[00:00]チェリーパイ見参っ あずま
02/14[00:01]周平くんはどうでもよいことありませんー(^^: おかざき
02/14[00:01]よっしゃ!(☆_-) View★
02/14[00:01]あーあ。エラーがひどい おかざき
02/14[00:01]おめでとうございます〜>Viewさん Yasu.F
02/14[00:02]View★さんおめでとうです〜 あずま
02/14[00:02]おめでと〜>Viewさん おかざき
02/14[00:03]# うーん、あと20秒長く鯖が落ちてれば勝算はあったのだが、とかいってみる:-) Yasu.F
02/14[00:03]ありがとうございます〜>あるる View★
02/14[00:04]どうでも<むむ。気付かれましたか。 あずま
02/14[00:10](ぼそ)no responseの嵐・・ View★
02/14[rank]今年、NHKの衛星第一でプロ野球の阪神戦が約30試合放映されるらしいが、これは中野猛虎会が裏で動いていたのだろうか?
02/14[rank]東急池上線ワンパターン化!!
02/14[00:23]ただいま、酒屋の手伝いをしています(謎)というわけで去ります〜(^^)/~~ View★
02/14[rank]人形師金田一コナンの事件簿
02/14[rank]機動新戦艦ガオガイゲリオンX−Endless Walt
02/14[rank]余は長野オリンピック
02/14[rank]氷室京介「ライヴハウスMウエーブへようこそ」
02/14[rank]エキセントリック少年暴威
02/14[rank]アニメガ【今日は岩男潤子結婚式】/「岩男潤子・荘口彰久inスーパーアニメガヒットTOP 10」をお聴きください
02/14[rank]ノルディックスキー副業
02/14[rank]正木慎也、柳沢超、遠藤直人、高木延秀出演のドラマ、「忍者の行進」にスマッシュ!!
02/14[12:58]磁気がうんたらかんたら カレーの国のちょこ
02/14[13:23]だれもいないねぇ(^^;; カレーの国のちょこ
02/14[13:23]いないみたいだねぇ(^^; どど
02/14[13:24]あ!俺がいる(^^;;; どど
02/14[13:26]俺もいる? (-_-; 久遠
02/14[13:27]ぉぉぅ(^^;; カレーの国のちょこ
02/14[13:27]やはりその存在を疑ってみるべきであると。(-_-; 久遠
02/14[13:28]世は正に、ファイナルヘヴンですなー 久遠
02/14[13:29]やはり<気配すらも感じ取れなかったです(^^; カレーの国のちょこ
02/14[rank]誰もいないようにみえるのはネタがないだけである
02/14[13:30]やっぱりケット・シーは駄目ですか、そうですか・・・ (-_-; 久遠
02/14[13:31]ファイナルヘブン、とか言うと天国を見させてやるぜ〜 とか想像してしまうです(-_-; カレーの国のちょこ
02/14[rank]連続ログ更新記録を目指してみる
02/14[13:31]モニター越しに相手の殺気を読み取らにゃー(違) 久遠
02/14[13:32][rank]誰もいない<まったくの無言でリロードしてるのかぁぁ(^^;;; カレーの国のちょこ
02/14[13:33]いや、スクウェアのアーケードゲーム 「エアガイツ」にクラウドとティファが出るそうで・・・ (-_-; 久遠
02/14[13:33]ケット・シー<ええ、ねことはいえ、あれはねぇ:-) カレーの国のちょこ
02/14[13:34]やはりエアリスも無理でしたか・・・・。(-_-; 久遠
02/14[13:34]ぢゃなくって、 カレーの国のちょこ
02/14[13:35]デビデビのねこちゃんがかあいいねぇ(*^^*) カレーの国のちょこ
02/14[13:35]挌ゲーですしねぇ・・・ (-_-; 久遠
02/14[13:35]でもなくって、 カレーの国のちょこ
02/14[13:35]うげ(^^; そうなんですか?(^^; ティファがでるのはわかる気がするけど(^^; カレーの国のちょこ
02/14[13:36]う。そこで共感を求められても・・・(-_-;%ならば何故動揺する 久遠
02/14[13:36]うーん(^^; ゼノギアスにクラウドが出るとは思ったけど(^^; カレーの国のちょこ
02/14[13:37]ファミ通に、ちょろっと載ってたですよ。 久遠
02/14[13:37]モニター越し<残念ながらネットテレパシーは使えないのですよ(違) カレーの国のちょこ
02/14[13:37]ゼノギアスにシドは出ないと? 久遠
02/14[13:38]ファミ2に?(^^; 気が付かなかったなぁ(^^; ちとチェックしてみるです(^^; カレーの国のちょこ
02/14[13:38]あ、ほんとだ、いやがる(^^;;;;;; カレーの国のちょこ
02/14[13:39]シド<技術者ぽい人ばっかですからねぇ(^^; でても存在感が薄れるでしょう(^^; カレーの国のちょこ
02/14[13:39]ブシドーブレード弐とか、双界儀とか作っとらんで、FFの格ゲーを作りゃいいのに、とか思ったり(-_-; 久遠
02/14[13:40]そこで共感を<いや、なにもいわなくていいです(-_-) カレーの国のちょこ
02/14[13:41]乱舞新聞みたのになんで隣のぺージに気が付かないんだろ(^^; カレーの国のちょこ
02/14[13:41]もしくは、「エニックス VS スクウェア 」と言う名の挌ゲーを・・・・ (-_-; 久遠
02/14[13:42]ガロー2にちゅんりーが(違) カレーの国のちょこ
02/14[13:42]いや、なにも < ぐおぉぉ、お、俺の心を見透かさないでくれ〜 (-_-;; 久遠
02/14[13:43]FFのカクゲー<7の場合そのように動かせると思ったですよ(^^; カレーの国のちょこ
02/14[13:43]ちゅんりー < どーにもソレくさいですな〜 (-_-; 久遠
02/14[13:43]リミットゲージが動かせる時間のリミットだと予想してたり(^^; カレーの国のちょこ
02/14[13:45]テレパシーは使えないが読心は使える・・・(-_-; カレーの国のちょこ
02/14[13:45]がらっと、話変りまして・・・  久遠
02/14[13:46]「エニックス VS スクウェア 」<ボツやぁ〜(^^;; カレーの国のちょこ
02/14[13:46]ていうかおまえラみんな殺ス! カレーの国のちょこ
02/14[13:46]勇者聖戦バーンガーンですよ・・・ 久遠
02/14[13:47]なぜカクゲーに仕立てあげようとするぅ(^^;;; カレーの国のちょこ
02/14[13:47]というセリフがゼノに(笑) カレーの国のちょこ
02/14[13:47]はいはい、悪い子ちゃんは、飛龍のラグナロクでお仕置きですよ〜 久遠
02/14[rank]ミユリのお部屋
02/14[13:49]ううっ、サンライズったら、ゲーム用に新しい勇者モノを設定できるクセにTV放送しようとしないんですよ〜(;o;) 久遠
02/14[13:50]勇者聖戦バーンガーン<わからん(^^; そっち系さっぱりですよ(^^;(滅) カレーの国のちょこ
02/14[13:50]ゲ、ゲームですかいな カレーの国のちょこ
02/14[13:51]新世紀ロボット戦記 BRAVE SAGA とか作っとる場合かいな・・・ (-_-;  久遠
02/14[rank]ひみちゅ戦隊 メタモルV(ファイブ)
02/14[13:52]BRAVE SAGA <これに出るですよ、バーンガーン。他に歴代の勇者ロボも。ま、タカラ版スパロボ大戦みたいなヤツ。 久遠
02/14[13:53]ぐうっ。ツボを〜、俺のツボを突くな〜 (T-T)O 久遠
02/14[13:53]主人公が光みたいだなどとは、とてもとても・・・ (-_-; 久遠
02/14[rank]テレビアニメのようにテンポよく展開するアドベンチャーゲーム。主人公は小学生の女の子、新条咲彗。凶悪宇宙人から地球を守るため正義のヒロイン部隊、メタモルVのリーダーとなるのだ。チームワークで超必殺技をくり出し、仲間と力を合わせて地球を守り抜け。
02/14[13:54]ファミ通のままですがな・・・ (-_-; 久遠
02/14[13:55]ほうほう・・・ タカラの手先になったですか カレーの国のちょこ
02/14[13:56]しかもピンク頭ですぜ、旦那%誰や(-_-;; 久遠
02/14[13:56]いやいや、もともと勇者シリーズはサンライズとタカラの契約物ですから。 久遠
02/14[13:57]つまり4月23日までに、サクラ大戦2をクリアせにゃー (-_-; 久遠
02/14[13:58]つぼ<早期発見がカギです(違) カレーの国のちょこ
02/14[13:58]いやいや、パラサイトイヴも・・・ (-_-; 久遠
02/14[rank]第二話 青い閃光! メタモルブルー登場
02/14[14:00]そうだよ、次回予告に弱いよ俺は・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:00]あ、契約なんですか。でもゲームだけのために設定作るのはやはり手先のような(^^;;; カレーの国のちょこ
02/14[rank]さくらんぼ大戦
02/14[14:01]サンライズの親分はバンダイですよ。 久遠
02/14[14:02]サクラ2<しかも全員ですか(-_-; カレーの国のちょこ
02/14[14:02]だからサンライズ系のキャラゲーの大半が・・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:03]とりあえず二人程・・・・(-_-; 久遠
02/14[14:03]みつめてナイト は 買わないですか(-?_-;; カレーの国のちょこ
02/14[14:04]合間を縫うようにヴァンパイアセイヴァーが発売されるのは殆ど嫌がらせである・・・(-_-; 久遠
02/14[rank]へんたま
02/14[14:05]「次回予告によわい」、かφ(-_- ) カレーの国のちょこ
02/14[14:05]コナミのゲームは、MSX以来買った事ないですよ・・・ 久遠
02/14[14:06]キャラゲの大半<バンダイからでてたですか カレーの国のちょこ
02/14[14:06]あ、4月はスパロボ大戦Fの完結編もでるぢゃないか、うふふふふ・・・ (T-T)O 久遠
02/14[14:07]ほぉ、それでも二回はクリアする自信があるんですね・・・(-_-;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:07]大体サンライズ系のは、バンダイかバンプレストぢゃないですかね。 久遠
02/14[14:08]こうなったら、やはり転(略) カレーの国のちょこ
02/14[14:08]一日6時間で、3日もあれば一人は可能かと・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:09]転職して遊び人になれと?。くそう、いつか賢者になってやる・・・(-_-; 久遠
02/14[14:09]久遠さんの「ギャルゲーはやらんです」の「ギャルゲー」の定義がどのようなものか知りたかったりする(笑) カレーの国のちょこ
02/14[14:10]最近かなり曖昧になってきたなぁ・・・、定義・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:11]ま、とりあえず・・・ 久遠
02/14[14:11]一日6時間で<久遠さんに休む時間は与えられないのね(/o;) カレーの国のちょこ
02/14[14:11]いつか過労で倒れますよぅ(;_;)(滅) カレーの国のちょこ
02/14[14:12]純粋な恋愛もの、恋愛のみと楽しむ用なゲーム「ときメモ」「センチ」「放課後・・」等は、ちょっと遊びたいとは思わないのですよ。 久遠
02/14[rank]放課後レンタルクラブ
02/14[14:14]逆に、冒険物とか、戦隊物とかに主体を置いたゲームに恋愛ゲームの要素が付いてるものなら遊びたくなったりしますよ。 久遠
02/14[rank]遊び人から、賢者に転職しても、その遊びグセは直りませんでしたよねぇ(-_-;
02/14[14:15]なぁるほど。かなりよくわかりましたです(爆) カレーの国のちょこ
02/14[14:16]おいらもサクラやる気になったけど某めもは続けるきにならなかったなぁ(^^;; カレーの国のちょこ
02/14[14:16]たとえるなら、ウィングマンはヒーロー物漫画である訳ですが、恋愛もの漫画の要素も充分持っていると言う事ですな。 久遠
02/14[14:16]某めも<いや、10分程度ですけどね、やったの(^^; カレーの国のちょこ
02/14[14:17]ぼーいずびぃ、滅ぶべし・・・(-_-;;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:18]結局、純粋な恋愛ものって殆どが「日常」を舞台にしてるじゃないですか。 久遠
02/14[14:18]ですか(^^; カレーの国のちょこ
02/14[14:19]ゲームやってるのは「非日常」を楽しみたいからでして・・(-_-; 久遠
02/14[14:19]ぼーいず<あれなら、ナニなことだけ描くエロマンガと同じかなぁ、と(-_-; カレーの国のちょこ
02/14[14:20]だったら、お前は、「東京ラブストーリー」の世界観が「日常」とぬかすかっ?と聞かれれば答えに困りますがね・・・ (-_-;; 久遠
02/14[14:20]非日常<そうかな?(^^; それは考えたことがないけど(^^;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:21]確かに ぼーいずびー も非日常だなぁ・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:21]ありえない日常な展開でラヴラヴな感じの某マンガはやっぱり許せないですよ カレーの国のちょこ
02/14[14:22]非現実的でしょ、ボーイズビー。絶対ないシチュエーションと言い切れないけど、まず絶対ありえない・・・(-_-; 久遠
02/14[14:23]現実の世界を部隊にした漫画の日常など所詮ありえぬ、ぢぶんの日常と比較したところでハラが立つだけですよ(-_-;;>東京など カレーの国のちょこ
02/14[14:24]そんな連中には、日教組キーック。教育的指導、教育的指導!! (-_-;; 久遠
02/14[14:24]最近は慣れてきたのか、ぼーいずびぃにハラ立つ、ってことはあんまりなくなりました(爆) カレーの国のちょこ
02/14[14:25]そうそう、だったらまだ、MMRの方が説得力がある訳で・・・(-_-; 久遠
02/14[14:25]まず絶対ありえない<そこらへんが三流なとこですねぇ(笑) カレーの国のちょこ
02/14[14:25]って言うか、読まない・・・・ (-_-;; 久遠
02/14[14:27]MMRの方が<いや、それはどうでしょ(-_-;;;;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:27]かと言って、古アパートに若後家の未亡人の管理人さんがいるかっつ? と聞かれても困ってしまう訳ですが・・・(-_-; 久遠
02/14[14:28]いや、無酸素状態がね・・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:28]おいらはもったいないのでいちおよんでます(爆) カレーの国のちょこ
02/14[14:29]一応本格的に取材はしてるみたいですが(^^; カレーの国のちょこ
02/14[14:29]私は立ち読みだしー(-_-; 久遠
02/14[rank]こうちゃんに変なこと教えないでください!
02/14[14:30]あ、でも偉人の伝記漫画はほぼよまないです(-_-;; カレーの国のちょこ
02/14[14:30]エルニーニョ現象のおかげで、神聖モテモテ王国が第一部 完 だし・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:31]金返せ、こら(-_-;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:31]立ち読み<そうですか、そこあたりで生活費を節約してるんですねぇ(-_-;; カレーの国のちょこ
02/14[14:32]第一部 完で戻ってこれたのは、アウターゾーンだけというジンクスを打ち破れるのか・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:32]ジャンプとサンデーは買ってる・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:33]例外として昔ジャンプに載ってたセナの漫画、あれほんとに眠くなるほどつまらんかった・・・(-_-;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:34]エルニーニョ<そでしたっけ(-_-; 不況がわるいんじゃあないかなぁ(-_-;; カレーの国のちょこ
02/14[14:34]それ読んでなかったと思う・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:35]他人の日常は自分の非日常(-_-) ろんろん少佐β
02/14[14:35]キャプテントーマスの活躍はこれからだったと言うのに・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:35]アウターゾーンの人この前描いてましたね カレーの国のちょこ
02/14[14:35]うん、おいらも最初の回と最終回しかよんでないです(-_-;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:36]たしかに、少佐の「日常」を味わいたいとは思いませんな〜 (-_-; 久遠
02/14[14:36]「おにが来たりて」なんかは作者が思い入れのある作品らしのに、それをいつものと同じようにばっさりきりやがって・・・(-_-;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:37]集英社ですか^^;; ろんろん少佐β
02/14[14:37]他人の日常<まぁ、ろんさんの日常はおいらにとって完全に非日常でしょう(笑) カレーの国のちょこ
02/14[14:38]とりあえず地球の自然の為に変死できてこそ、真のナコルル(違) 久遠
02/14[14:39]その後を追ってこそ、真のリムルル(違) ろんろん少佐β
02/14[14:39]キャプテントーマス<せっかくウッキーさんに絵描いてもらったのにさっ('') カレーの国のちょこ
02/14[14:40]SNKと和月センセ(るろ剣)は、仲が良いのにTVのスポンサーがソニーなので、SNKが るろうに剣心の挌ゲーを作れない罠・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:40]そしてそれより前の時間を舞台にした次回作こそ真のサムライスピリッツ(違) カレーの国のちょこ
02/14[14:41]おら〜、集英社〜 なんとかしろ〜 (-_-)o 久遠
02/14[14:41]SNKはキャラゲーつくらないっしょ(^^;; カレーの国のちょこ
02/14[14:42]SNKは我が道を行くって感じで好きですよ^^;; ろんろん少佐β
02/14[14:43]「ぽりごん格闘」「キャラゲー」という時点で9割終わってることは誰が見ても明らか・・・(-_-;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:43]我が道を行き過ぎで、最近ピンチな感じではあります・・・ (-_-; 久遠
02/14[14:43]体育会系の集英社ですからね… なんとかしろって言ってもねぇ(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/14[14:44]我が道<でもねおげお64はたぶん失敗するだろうなぁ(^^; カレーの国のちょこ
02/14[14:45]ふっ、あの低速マシンでポリゴンになんかした日にゃ、14連コンボ入れたらコマ墜ち連発でしょうな(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/14[14:45]いやー。サムスピ開発チームや月下の剣士開発チームとかがしっかりと作れば売れると思いますよ、るろうに剣心のゲーム。 久遠
02/14[14:46]別にポリゴンでなくてイイんですよ、むしろ2Dの方が私は好き(-_-;; 久遠
02/14[14:47]では、ゲーメストを買いに行くので消えまする(-_-)/~ 久遠
02/14[14:47]うん、SNKのちゃんとしたとこが作れば期待はもてますよ カレーの国のちょこ
02/14[14:48]ソニー系の、どこの馬の骨とこしれないとこが作るという時点でも(略) カレーの国のちょこ
02/14[14:48]また〜 ろんろん少佐β
02/14[14:49]おいらもいまだポリゴンなじめない派(-_-;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:49]またですぅ〜 久遠さん〜 カレーの国のちょこ
02/14[14:49]ソニーの技術陣はゲームを組むって時点ではやや不安がありますね、確かに。 PSのシステムだって純粋な自社開発じゃないし^^;; ろんろん少佐β
02/14[14:50]そうそう、ゼノギアス結構遅くなるとこあるんですよねぇ(-_-;;; カレーの国のちょこ
02/14[14:50]ポリゴンなじめない派<中途半端なのが多かったからね^^;; 鉄拳3でようやくポリゴンらしくなったと思う ろんろん少佐β
02/14[14:52]鉄拳3のあの完全な3Dとシビアな当たり判定は3Dらしくて良かった^^;; ろんろん少佐β
02/14[14:53]それと、ポリゴンなだけで基本的に操作が違うのが・・・(-_-;;; %ヌル カレーの国のちょこ
02/14[14:55]操作?^^;; 同じやん(-_-) ろんろん少佐β
02/14[14:56]そーいや鉄拳3が3月に決定しましたね カレーの国のちょこ
02/14[14:56]どれだけ再現できるのか カレーの国のちょこ
02/14[14:56]もし、Virtuaの事を言ってるなら、あれは違う^^;; あれはヲレに言わせるとクソゲー^^;; ろんろん少佐β
02/14[14:58]全然ちがうっす(^^; まず、感触がちがう、ってのはありがちとして、ガードがボタンでやるってのが(^^; カレーの国のちょこ
02/14[14:58]どれだけ再現<難しいね。あの新しいハードは鉄拳2の時のものの1.5倍くらいの早さらしいけど、それでもコマ墜ちする場合があったし。 ろんろん少佐β
02/14[14:59]鉄拳の方は後ろガードだけどね(^^;;; カレーの国のちょこ
02/14[15:00]鉄拳とヴァーチャに共通するような、あの技の出しかたもイヤ(^^;;; カレーの国のちょこ
02/14[15:01]Virtuaなんて出た当時は唯一のポリゴン格闘って感じだったから売れただけだと思う(笑) 技術陣が時間かけてした事ってシステムって言うよりも、背景までポリゴンにして重くしただけ^^;; ろんろん少佐β
02/14[15:01]クソゲー<なんですか(^^; そりは意外(^^; カレーの国のちょこ
02/14[15:02]鉄拳とヴァーチャに共通するような、あの技の出しかた<ボタンのコンビネーションね^^;; ろんろん少佐β
02/14[15:03]まぁ、再現度があまり高くなくても、エンディングがあるっていうだけで(^^;; %興味ないのに言うヤツ カレーの国のちょこ
02/14[15:04]ボタンのコンビネーションの部分ってのは確かに面白み欠けるかも。自作できるコンボの数が限定されちゃうからね^^;; ろんろん少佐β
02/14[15:05]ヴァーチャ1・・・ いま思い出してみるとオモチャみたいだな(笑) カレーの国のちょこ
02/14[15:06]あう(^^; 勧告がきやがった(^^;;; カレーの国のちょこ
02/14[15:07]おおっ、ではさらばだ、愛しきカレーの人よ(-_-)/~ ろんろん少佐β
02/14[15:07]限定<そゆのもあるだろうけど、単についていけないだけ、って説が(爆) カレーの国のちょこ
02/14[15:08]あと450行か(違) カレーの国のちょこ
02/14[15:08](ぼそっ)ヌル…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/14[15:08]それでは、またですぅ〜(^^)/~~ カレーの国のちょこ
02/14[17:26] リンク→ (笑) ろんろん少佐β
02/14[17:32] リンク→ ヲイ、なんでこれがヲレのPB180cより高い値段ついてるんだ?^^;;;; ろんろん少佐β
02/14[17:59]なんか滅茶苦茶笑えるぞ^^;;;; ろんろん少佐β
02/14[18:00]古いQuadシリーズから、601にアップグレードするカードに300ドルの値段がついてるのに、6100の方は300ドルの値すらついてない(-_-;;; ろんろん少佐β
02/14[19:10]やすいのう..... どど
02/14[19:11]初代だから高いのかも。あと、数が少ないかも どど
02/14[19:13]うむむ。どうやって使うんだ?? あずま
02/14[19:14]・・・じゃなくて何に使うんだ?? あずま
02/14[19:22]う〜む、System6.0.8とかもっと前のシステムをG3マシンで動かしたらさくさくうごくんだろうなぁ.... どど
02/14[19:25]速そうですけどアプリも古いのにしないとねえ。 あずま
02/14[19:25]古い方がたいてい速いですよ どど
02/14[19:25]・・・ってぱわまっく用じゃなかったり。 あずま
02/14[19:26]バージョンアップするのはいいけど重さもバージョンアップしないでほしいなぁ... どど
02/14[19:28]新しいハードとソフトを一緒に売るための業界の陰謀なのですよ。きっと。 あずま
02/14[rank]こんぴたの雑誌を買う。
02/14[19:34]いっしょに少女漫画の雑誌を買う。 あずま
02/14[19:35]こんぴたの雑誌を買っても枕にしか使ってないって人が多いんだろうなぁ... どど
02/14[rank]実はこんぴたの雑誌の方はほとんど読まない。
02/14[19:35]う。読まれている・・・ あずま
02/14[19:35]げいちゅや◯毛のせいで...(-_-; どど
02/14[19:36]8.1のCDが付いてるってんで某誌を買ったですが、読むところがないです。 あずま
02/14[19:36]ついでにチン◯スな記事しか書かない日本の出版社(-"-# どど
02/14[19:37]某誌<680円のですかな どど
02/14[19:37]やめなはれ。そういう表現は。 あずま
02/14[19:38]680円のがなぜか店になかったので高い方です。 あずま
02/14[19:38]1,180円もしたです。 あずま
02/14[19:39]うむ、もっとマトモな表現にいたしまする どど
02/14[19:40]何も考えずに安い方にしたからなぁ...(^^; どど
02/14[19:41]いっしょに買ったのが「りぼんオリジナル」であることは内緒であります。 あずま
02/14[19:41]今はマウスパッドになっております(^^; どど
02/14[19:42]マウスパッド<なんと。このような用途があろうとは。 あずま
02/14[19:43]はたして今のこんぴた雑誌はその値段分の価値があるのだろうか、いや無い!(断言) どど
02/14[19:44]ほちきす止めになってて片方がふくらんでいてつかいにくいし(^^; どど
02/14[19:45]CDのために買うようなもんですわ。ごくたまに。 あずま
02/14[19:45]ああ。そういや中綴じでしたな。やすい方は。 あずま
02/14[19:47]まぁ、あっぷるこんぴたからの4000円のやつよりは安いからいいか... どど
02/14[19:47]ああ。CDが4000円とはあんまりですな。 あずま
02/14[19:50]8.1はいまんとこ墜ちずに動いてくれているみたいだ どど
02/14[19:50]まだへびぃな使い方してないけど どど
02/14[19:51]HFS+にするところが面倒くさそうです。 あずま
02/14[19:53]HFS+にするには他の起動できるドライブ(ぢうやう)がないとできないらしいね どど
02/14[19:53]むむ。どうするのだらう。 あずま
02/14[19:55].....あ、同じドライブ内でもできるかな(^^; どど
02/14[19:56]ぱーてぃしょんに分けてあるんで、中身をどっちかに待避させて、空の方をHPS+にして・・・てのを繰り返すつもりです。 あずま
02/14[19:57]ま、別のドライブからやったほうが安全ですな どど
02/14[19:59]HDD1つしかないんですもん。 あずま
02/14[19:59]HFSをそのままHFS+に変換するソフトが出ているはずですが... どど
02/14[19:59]どこだったかなぁ... どど
02/14[19:59]あら。それがあればフォーマットしなおさなくてもいいんですか。 あずま
02/14[20:01]そです どど
02/14[20:03]まあ便利。(ちと恐い) あずま
02/14[20:04]なんとかしてバックアップはしとかないといけませんな どど
02/14[20:05]ま。なんとかなるでせう。 あずま
02/14[20:07] リンク→ 変換の どど
02/14[20:08]ぬわんと。探して下さったですか。 あずま
02/14[20:12]ではまずまっくを立ち上げて、と。 あずま
02/14[20:14]・・・ふろっぴ持ってきてないやん。とほほ。 あずま
02/14[20:14]げーむをやりはじめる、と(違) どど
02/14[20:16]うう。まっくを立ち上げるもすることがなひ。 あずま
02/14[20:18]何もせずにシステムを終了。とほほ。 あずま
02/14[20:18]とりあえづしすてむふぉるだをゴミ箱へ(滅) どど
02/14[20:18]肉球付き靴に弱い・・・ 久遠
02/14[20:19]言いたい事は行ったので消える (-_-; 久遠
02/14[20:20]とりあえずフォーマットしてみよう。 あずま
02/14[20:20]・・・それが言いたいことですかいな。 あずま
02/14[20:22]ああいかん。[rank]が溜まってきているでわないか。 あずま
02/14[20:23]ポプリちゃんですか、そうですか・・・・ (-_-;; 久遠
02/14[20:24]いや、ぽぷら だったか・・・(-_-; 久遠
02/14[20:24]ふ〜ん、そうなんだ...(-_-;; どど
02/14[20:25]むむ。久遠さんのお気にですか。 あずま
02/14[20:25]ぽぷりですな...(-_-; どど
02/14[20:26]いや、とりあえず私として新番組にチェックを入れただけでして、深い意味は決して・・・ (-_-; 久遠
02/14[20:27]次回から観るかどうかは未定でして・・・・。裏番が烈火の炎だし・・・ (-_-; 久遠
02/14[20:27]言いたい事は言い尽くしたので逃げる (-_-; 久遠
02/14[20:28]もしや。みいファぷーを観たですか。 あずま
02/14[20:28]なんで九州のコンビニがポプラなんじゃ〜(謎) おかざき
02/14[20:29]あちきも家帰ったら観ないと。 あずま
02/14[20:29]のわっ。これまた謎な。 あずま
02/14[rank]ぽぷりの並木道
02/14[20:32]ああ、裏でMacAmp動かしてるとなんか重いような気が...(滅) どど
02/14[20:33]mii おかざき
02/14[20:38]みいふぁぷーってもう始まったんですか おかざき
02/14[20:39]今日からです。 あずま
02/14[20:47]見逃しちゃったな おかざき
02/14[20:52]あららら。キューティーハニーで失敗しましたからな。こんどは録画したです。 あずま
02/14[21:06]長野オリンピック期間はないのかとおもってた。 おかざき
02/14[21:10]あらー。やられましたな。 あずま
02/14[21:10]やっぱ今日はフォーチュンクエストLはないのかなあ。 あずま
02/14[21:19]フォーチュン<何時からやってるんです? おかざき
02/14[21:21]ごめんなさい。関西ローカルなんです。 あずま
02/14[21:22]ちなみに夜の1時25分。 あずま
02/14[21:22]じゃなくて1時35分。 あずま
02/14[21:22]関西ローカル<しってますよん おかざき
02/14[21:24]あ、夜遅くにやってるんですな おかざき
02/14[21:27]フォーチュンL<今夜もあるようですよ。テレビ欄にでてます。 かをす
02/14[21:28]弟がこれを録画してまして。それで翌朝のあんなのやこんなのを録画するために、フォーチュンクエストが終わるのを待たんといかんのです。 あずま
02/14[21:28]あ。あるですか。こりはよかった。 あずま
02/14[rank]製菓業界主催販売促進企画などに興味はありません-:)
02/14[21:29]こんばんわです〜 あずま
02/14[21:30]関西ローカル<最近では東北放送でもやっているようですよ #いつの時間なんだろ かをす
02/14[21:31]あ、こんばんは かをす
02/14[rank]2月14日って豆を食べる日でしたっけ。
02/14[21:31]こpんばんわ>かおすさん おかざき
02/14[21:31]へえ。関西以外でもやってるんですか。 あずま
02/14[rank]2月14日はみいファぷーの日ですってば。
02/14[21:32][rank]2月14日って豆を食べる日<はい、カカオ豆を・・・ かをす
02/14[21:33]ががーん。カカオ豆って豆だったのか(?) あずま
02/14[21:34]関西以外でも<関西発全国2局ネット(^^;ですね・・ かをす
02/14[21:37]みいファぷー<これも関西では一時間半早いんですよね かをす
02/14[21:37]nandaka あずま
02/14[21:38]なんだか安っぽいんですよ。あの番組。売る相手がいないからお金がないんですかね。 あずま
02/14[21:38]ガオガイガーやビーダマンは1日早い金曜日ですね かをす
02/14[21:39]などと言って刺客を恐れてみる。 あずま
02/14[21:40]遅いのならともかく早いってのが謎ですね。それはそれでいいんですけど。 あずま
02/14[21:40]安っぽいといえば、学級王ヤマザキのオープニング、手抜きすぎますねえ(^^; かをす
02/14[21:42]ああ。そうなんですか。 あずま
02/14[21:43]ってテレビ大阪が映らんので見られないんです。 あずま
02/14[21:43]やっぱ急遽作られたんですかね。 あずま
02/14[21:43]こちら滋賀では、2週遅れの日曜朝の放送なんですよ>ヤマザキ かをす
02/14[21:44]テレビ大阪が映らん>え?おおさかなのに? かをす
02/14[21:45]ああ。そういやチャチャなんかも遅れて放送してましたね。 あずま
02/14[21:46]急遽作られた<いくらなんでも一週間で作れるとは思えないけど・・・ かをす
02/14[21:46]なんだか谷底みたいなところに住んでまして、映らんのです。 あずま
02/14[21:47]OPだけだったら作れませんかね。 あずま
02/14[21:47]おかげで日曜日は、ヤマザキの後クレヨン王国というものすごいラインナップです(^^; かをす
02/14[21:48]実は何ヵ月かあとに始まる予定だったんだけど、早まったとか。 あずま
02/14[21:48]OPだけ<それなりに動画もありましたし、エンディングもちゃんとありました かをす
02/14[21:49]お、テレビ山口ポケモンやってた枠で少年アシベやってたんだ。 おかざき
02/14[21:49]ああ。濃いですねえ。ところが世の中にはメガレンジャーやカブタックまで観てしまう人(あたし)もいるです。 あずま
02/14[21:50]まあ。ころみさん番組じゃないですか。 あずま
02/14[21:50]何ヵ月かあとに始まる予定<内容は再放送のようですし。OVAで使うつもりの作りかけなのかも・・ #だとしたらまるでエ○ァ(^^; かをす
02/14[21:50]ああ、見なくては。金曜だけど おかざき
02/14[21:52]え。再放送って、以前に放送されてたんですか。知りませんでした。 あずま
02/14[21:53]あれ、おはスタでやってたやつの再放送なんですか。 おかざき
02/14[21:53]以前に放送<TV東京系のみで朝に放送しているようです かをす
02/14[21:54]ああそうだったんですか。だから急に出てこれたんですね。 あずま
02/14[21:55]おはスタでやってたやつの再放送<第1話から放送してますし・・・ かをす
02/14[21:56]へえ、そうだったのか。 おかざき
02/14[21:57]OVAとはいいませんね、この場合。失礼しました。m(_ _)m かをす
02/14[21:57]おはスタでは今何やってるんだろ. おかざき
02/14[21:59]こちらではKBS京都TVとびわこ放送と両方が映り、しかもヤマザキの放送は30分ずれるので、続けて2回みられる(^^; かをす
02/14[22:00]あはは。30分ずれるですか。 あずま
02/14[22:00]そしてそのあとすぐにクレヨン王国がはじまるのです・・・ かをす
02/14[22:01]同じのみてもあまり意味なさそうですけど^^; おかざき
02/14[22:02]まあ、チャンスが2回あるてなことですわな。 あずま
02/14[22:03]ポケモンの時は話数もずれていた(しかもびわこの方が京都より早かった)けど、ヤマザキは同じ話を2回続けて放送するのです(^^; かをす
02/14[22:03]チャンスが2回ある<そうなんです(^^; かをす
02/14[22:05]それにしてもヤマザキはおもしろすぎる(^^;こんな笑えるアニメは久しぶりです かをす
02/14[22:05]そんなに面白いんですか。こりはうらやましい。 あずま
02/14[22:06]ポケモンが復帰したらみられなくなるのかなぁ・・・ かをす
02/14[22:07]復帰、できるんですか。 あずま
02/14[22:09]復帰<いつになるんでしょうねぇ・・・ かをす
02/14[22:11]もう面倒くさいってんで、このままうやむやになるんじゃないですかね。 あずま
02/14[22:12]このままうやむやに<さすがにそれはできないでしょう・・これだけ社会現象になっちゃうと・・映画もあるし かをす
02/14[22:15]あら。映画になるんですか。 あずま
02/14[22:16]あら。映画に<なる予定なんですけど、どうなることやら かをす
02/14[22:17]でもビデオのレンタルは再開されましたね>ポケモン かをす
02/14[22:17]まあTVと違って映画はお金を払って自分の意志で見に行くんですから。別に映画まで引っ込める事はないと思うんですが。 あずま
02/14[22:18]レンタル<あ。そうなんですか。前進はしてるんですね。 あずま
02/14[22:20]レンタル<パッケージに注意書きが書いてあります。部屋を明るくしてテレビから離れて云々・・ かをす
02/14[22:21]あらー。そんなことはポケモンに限った事ではないのに。 あずま
02/14[22:23]そんなことはポケモンに限った事ではない<この先アニメビデオ全部に注意書きが入るとしたら、なんだかなあ・・・・ かをす
02/14[22:25]それにしても制作現場の方はつらいでしょうね・・・せっかく作ったのに日の目を見ないなんて かをす
02/14[22:26]今も放送されないかもしれないアニメを作り続けているわけだ・・ かをす
02/14[22:27]そうでしょうね。物を作る人にとってはあんまりだと思います。 あずま
02/14[22:34]今夜はこのへんで失礼いたします・・・それでは。 かをす
02/14[22:35]dehamata あずま
02/14[22:36]ではまた〜 あずま
02/14[22:36]んじゃまたー おかざき
02/14[22:39]おかざきさんは、周平くんはどうですか。 あずま
02/14[22:40]ブーバーガーよりおすすめでしょう。 おかざき
02/14[22:41]周平くんの低めの声がたまらんことに気付きました。 あずま
02/14[22:41]おとこの子の声もよいなと。 あずま
02/14[22:42]あ、低いですよね。 おかざき
02/14[22:43]ならば東条別府菊丸も低くてオススメでしょう おかざき
02/14[22:44]再放送観ててかなりつぼにはまりました。 あずま
02/14[22:45]だ、誰です? あずま
02/14[22:45]ツボ来ちゃいましたか。ははぁ。 おかざき
02/14[22:46](本家にて)6108.1票:東条別府菊丸 あずま
02/14[22:47]東条別府<とべ、いさみに出てきたおとこのこ。 おかざき
02/14[22:48]えーと。 あずま
02/14[22:49]東条別府菊丸<はは。ありましたか。 おかざき
02/14[22:49]ああ。悪者のおっさんの息子でしたっけか。 あずま
02/14[22:50]そうです、それです。 おかざき
02/14[22:50]gooで調べたらそれだけ出てきたんです。 あずま
02/14[22:50]眼鏡を取ったら美少年ってやつ?(笑) おかざき
02/14[22:50]うむう。声まで思い出せんのです。 あずま
02/14[22:53]周平くんとほとんど同じだったです。 おかざき
02/14[22:53]なんと。同じ声ですか。ビデオが残ってたらいいけど・・・ あずま
02/14[22:56] リンク→ 視聴率 あずま
02/14[22:57]こんなもんすか。視聴率って。 あずま
02/14[22:59]ああ、同時にやっていたんですね。 おかざき
02/14[23:00]こんなもんじゃないですかー おかざき
02/14[23:01]このころはすごかったとですよ。あたしの好きなアニメがわんさかあって。 あずま
02/14[23:02]他にどんなのあったかな おかざき
02/14[23:03]95年ったらもう・・・ あずま
02/14[23:05]うえぴにりりかですともさ。 あずま
02/14[23:07]れーあーすは途中で観るのやめましたけど・・・ あずま
02/14[23:07]あ、その時代だったんだ。 おかざき
02/14[23:12]せいんとてーるも観たり観なかったりだったけど・・・ あずま
02/14[23:13]れーあーす<サンユンも声低めで周平くんに似ていたような おかざき
02/14[23:13]しかも奥さん。95年といったらうさぎしゃんスーパーズですわよ。 あずま
02/14[23:15]うわあ。れーあーすも出てたんですね。(後祭) あずま
02/14[23:16]このころは随分アニメ観てました。おともだちに録画までしてもらって。 あずま
02/14[23:17]いろいろあったんだなー おかざき
02/14[23:18]後に歴史家が1995年を女の子アニメ全盛の年と呼ぶであろう。 あずま
02/14[23:19]新世紀うんたらかんたらもこの年だったけど観てないし。 あずま
02/14[23:20]おなか減ったんでそろそろ消えるです。 あずま
02/14[23:20]ではまた〜>あずまさん おかざき
02/14[23:21]さばら。 あずま
02/15[00:00]いちば〜ん(再々違) どど
02/15[rank]ぽぷりちゃん、ひょっとして本名「沢野口沙絵」とか言わない?(笑)
02/15[rank]タモリちゃん、ひょっとして本名「森田一義」とか言わない?(笑)
02/15[rank]誰か1995年の女の子アニメ全盛期を「カノッサの屈辱」風に語って下さい。
02/15[07:04]カノッサの屈辱ってよく知らないんですけど……(^^; いちが沙希
02/15[08:09]ぜってーあのアニキ、番組の後期に敵になるだぜ〜(違) 久遠
02/15[08:10]あのまま死んでたら戦隊物史上に残る終わり方だったんだがなぁ・・・(-_-; 久遠
02/15[08:11]卒業式が、あっと言う間にヒーローショーに早変わりであるよ。 久遠
02/15[rank]銀河マンってやっぱり山口大介監督?
02/15[09:00]シルバー王女のおしり(しかもアップ) 久遠
02/15[rank]夢のクレヨン王国 次回より月世界編。これがホントのシルバーミレニアム、なんつったり・・・(-_-;
02/15[17:49]カノッサの屈辱ってのは、いろんな史実を違ったプロットを使って展開して説明してた深夜番組^^;; ろんろん少佐β
02/15[rank]加納さんの屈辱
02/15[rank]南こうたつ
02/15[22:59]今度はアフリカ大陸か・・・・。 szk
02/15[rank]電波少年的懸賞生活でなすびの食事はどうなっているのでしょうか?
02/15*23:11*元祖!!あすりんアイランドは<A href="http://www.teleway.ne.jp/~asbel/">ここにもあるよ</A> 明日鈴
02/15[rank]X68000でゼミでの発表を行ったうちのゼミ生にスマッシュ!!
02/15[rank]Mac版「電波少年的ゲーム」発売希望!!
02/15[rank]X68000版「電波少年的ゲーム」発売希望!!
02/15[rank]AMIGA版「電波少年的ゲーム」発売希望!!
02/15[rank]MSX版「電波少年的ゲーム」発売希望!!
02/15[rank]ポケホン
02/15[rank]ゴエホン
02/15[rank]イエホン
02/15[23:55]私見更新しました。 %一撃 View★
02/16*00:04*保坂美由紀さんお誕生日おめでとうございます。 RE710Kai
02/16[rank]いくら日本選手のスキーのジャンプがいい成績を残しているからといってVAN HALENの「JAMP」を流す安易なラジオ局って一体・・・。
02/16[rank]三石商事
02/16[rank]東京三石銀行
02/16[rank]三石電機
02/16[rank]ぴゅー太版「電波少年的ゲーム」発売決定!定価380円。
02/16[rank]長野オリンピック:男子おすし大回転(回転寿司店内にて。)
02/16[rank]長野オリンピック:週刊少年ジャンプ・ラージヒル
02/16[rank]昔懐かしい「アルペンスキー」(ゲーセン版/タイトー)をやってみる。
02/16[rank]男子1000000mm
02/16[rank]どう?メダル
02/16[rank]どうこく そして…
02/16[10:24]おはよ〜 がっこのネット4日間一時停止(;_;) しいけい
02/16[10:31]大変すね>4日間 szk
02/16[10:59]2/13のログ… ろんさんの言うてるのって結局私が言ってることとほとんど変わってないような気がするんだけど(^^; のりぽん
02/16[11:00]想像力が入る隙間<ロマサガはね 想像力で補完しないといけない隙間がすごく大きいのよ のりぽん
02/16[11:01]フリーシナリオはルートを自分で選べるぶんゲームの中でのシナリオ同士のつながりが弱いんだけど のりぽん
02/16[11:02]その隙間を自分の想像で埋めるわけだ:-) のりぽん
02/16[11:02]っていうか埋められない人が ロマサガやると薄っぺらい印象をもつんだと思うけどね のりぽん
02/16[11:03]特に私の大好きな「1」なんかは(^^; のりぽん
02/16[11:05]アル君のシナリオで、行方不明のお姉さんがいるんだけど のりぽん
02/16[11:06]ゲーム上では探すそぶりもないし死んだと思ってるのか?という説明もなんもない のりぽん
02/16[11:06]でも、他の人のシナリオではアルベルトを探す?お姉さんの姿があるわけ(^^; のりぽん
02/16[11:07]台詞もなにもないんだけどね のりぽん
02/16[11:08]でも、そういうのを見て 私なんかは その裏を想像してるわけだわ のりぽん
02/16[11:14]で、戦闘(成長システム)の自由度ってのも似たようなもので のりぽん
02/16[11:15]各人が各キャラに抱いてるイメージを自由に抱かせてくれるという意味で のりぽん
02/16[11:16]ただのレベル制 なぞよりパラメーター技能アップの方が好きってこと のりぽん
02/16[11:17]それに想像だなんだというわりには 攻略的見地からしかやってないじゃん>ろんさん のりぽん
02/16[11:17]む、ロマサガは1しかやったことないんだけど おかざき
02/16[11:18]なんかゲームバランスが悪いやうな おかざき
02/16[11:19]それでシナリオの良さ云々が死んじゃったって感じだった おかざき
02/16[11:19]ちょっと 論理に矛盾がありすぎ:-) のりぽん
02/16[11:20]バランス<システム的に未完成なんですよ(^^; でも試みたものの価値はすごくありますから のりぽん
02/16[11:21]あれを踏み台にして2 そして3と frontierと確固としたシステムができあがってきたんですから のりぽん
02/16[11:21]なんかやたらと移動とかが大変だったなぁ。 おかざき
02/16[11:22]ゲームとして総合的に見た場合 DQやFFには勝てないとは思うけど のりぽん
02/16[11:22]確固としたシステム<ふむ。そうでしたか。 おかざき
02/16[11:23]その世界の見せ方・システムの目指しているものは DQやFFなどよりもずっと面白いと私は思います(^^; のりぽん
02/16[11:25]まあ、私論なんで それが大勢だとは思わないですけど(^^;;; のりぽん
02/16[11:25]ただ、RPGha のりぽん
02/16[11:26]「RPGはシナリオがすべて」という意見には賛成しませんな のりぽん
02/16[11:26]そのシナリオを効果的に見せる方法と のりぽん
02/16[11:27]コンピューターゲームとしての楽しさ が備わってないと意味はないと のりぽん
02/16[11:27]登場 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:28]逆にいえば システムさえよければシナリオはあまりいらないというのも確かなのよ のりぽん
02/16[11:28]FF2は駄作だな、あれ。 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:29]wizardry1のフリークなら誰もが断言します のりぽん
02/16[11:30]やろうとおもえばカヌー手にいれたらすぐミシディアいけるわけだし(俺はやったぞ) 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:30]こんちは〜 しいけい
02/16[11:30]ウイズ1>たしかに。あれはまるでシナリオ無し。 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:30]駄作<FFの原点は1じゃなくて2だよ:-) のりぽん
02/16[11:31]目標は村正、手裏剣、聖なる鎧をゲットすることにしてた>ウイズ1 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:31]FF1はあくまでDQやそれまで作品の流れを組んだRPGなんです(^^; のりぽん
02/16[11:32]しばらくろむってます-) しいけい
02/16[11:32]3も納得いかんけど。最後の洞窟長すぎ。その反省から4からは洞窟内にもセーブポイント作ったけど。 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:33]3もそういえば初期段階で最強装備ゲットできたな(^^;; 富大野郎(こうたつ)
02/16[rank]ミネルバビスチェ
02/16[11:36]それにね ゲームの評価をするには のりぽん
02/16[11:37]当時の基準ではからんといけないと思うんだけどなあ(^^;; のりぽん
02/16[rank]革の帽子→オニオンヘルム
02/16[11:38]FF2>おもいっきりジャンブでたたかれてたなあ(笑) 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:40]システム面でたたくのは簡単だけどね:-) のりぽん
02/16[11:41]当時は あのハゲ親父の死に衝撃を覚える時代だったことを忘れてはいかん(T-T) のりぽん
02/16[11:42]ジャンプ自体DQ派なのもあるけどね(^^;; 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:42]私はあのイベントを見て FF時代の到来を感じたね(爆) のりぽん
02/16[11:43]DQはよくも悪くも堀井さんと鳥山さんとすぎやまさんの世界なんですよ(^^; のりぽん
02/16[11:45]いまさら桃太郎伝説にはまってる奴(爆) 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:45]だから その3人の感覚を古い のりぽん
02/16[11:46]と思ったとき DQは過去になってしまうんです(^^;; のりぽん
02/16[rank]目標:女湯を覗く(爆)
02/16[11:48]ふ>この1文字で女湯に入れるとは! 富大野郎(こうたつ)
02/16[11:53]2/14新世紀ロボット戦記 BRAVE SAGA<ガーソ(^^;;;; あ、ああ ゲーム内容によっては(爆) のりぽん
02/16[11:54]歴代の主人公も出ちゃったりするんですか?(-_-;; のりぽん
02/16[11:54]伝説の力の発動イベントもあったり(-_-;; のりぽん
02/16[11:57]それはいいとして 久遠ちゃん… 4月にはゲームバブル到来ですな(-_-) のりぽん
02/16[11:57]あたしも「みつめてナイト」は蹴るカモ的(笑) のりぽん
02/16[11:59]ぼーいずびーは私も大嫌いなんですが のりぽん
02/16[11:59]なにがイヤって 主人公の生々しさがイヤすぎ のりぽん
02/16[rank]ATB(アクティブ・タイム・ボケ)
02/16[12:09]そういや Bビーダマンが死ぬほど面白かったんですが(爆) のりぽん
02/16[12:10]これから暇があったら見るカモ的(^^;;; のりぽん
02/16[12:12]復帰〜 富大野郎(こうたつ)
02/16[12:13]たしかにぼーいずびーは読んでるこちらが情けなくなってくる 富大野郎(こうたつ)
02/16[rank]ダンシングダガー→盗賊のナイフ
02/16[rank]シルバー王女と月の使い
02/16[rank]シルバー王女月へゆく
02/16[rank]シルバー王女月から帰る
02/16[rank]月から帰ってきたシルバー王女は巨大化していたそうな(終)
02/16[12:37] リンク→ ヒット曲特捜隊! しいけい
02/16[12:52]私見かきちう^^;; しいけい
02/16[rank]あの人は今:日本ハムの藤王
02/16[rank]「使徒、抗菌コートを展開!」
02/16[rank]黄泉入り道具
02/16[rank]国府田マリ子さんの弟さんの名前も「たかのり」だそうです。
02/16[15:26]_-) szk
02/16[15:28]-) おかざき
02/16[15:29]-) レナ
02/16[15:38]-) のりぽん
02/16[15:42]-) しいけい
02/16[16:12]-) ろんろん少佐β
02/16[16:12](- GX−9900
02/16[16:12]同時!!! GX−9900
02/16[rank]湯治!!
02/16[16:21]蕩児 のりぽん
02/16[rank]及川光博(音楽王国の王子)
02/16[rank]杜氏!!
02/16[16:24]鈴原!(謎) おかざき
02/16[rank]同人誌!!
02/16[16:26]無理矢理だぁ(^^;;; のりぽん
02/16[16:27]というか ゲキガンガー3のSCDどうにかしてください:-) のりぽん
02/16[rank]グランディアのナナ・サキ・ミオ 誰が好き?
02/16[rank]ゲッターロボG vs ゲキガンガー3
02/16[rank]ゲッターロボ号虎
02/16[rank]ボスボロット
02/16[rank]ジャンジャジャ〜ん。ボスボロット参上だ〜わさ!
02/16[rank]というかノンキーズのSCDどうにか買ってください:-)
02/16[rank]星野仙一のテーマ 歌:ささきいさお
02/16[16:34]潜んでいる人、出ておいで・・・(--) GX−9900
02/16[rank]ジャンジャジャ〜ん。ロボコン参上だ〜わさ! ハートマーク+1
02/16[16:37](^^)/ しいけい
02/16[16:38]やぁやぁ>しいけいさん GX−9900
02/16[16:38](^^)/~~~ しいけい
02/16[rank]As飲んでる人、デトロイド
02/16[16:39]まだいる^^;; しいけい
02/16[16:39]ゲッターロボネタは、しいけいさんですか?>しいけいさん GX−9900
02/16[16:40]ぽんさんやぁ〜い^^;; ろんろん少佐β
02/16[16:40]号虎(ごう)はね^^;;>GXさん しいけい
02/16[16:41]やはりスパロボの影響ですか?(^^;>しいけいさん GX−9900
02/16[16:43]すぱろぼは知ってますがやってませんですよ^^;; しいけい
02/16[16:44]シナリオ同士のつながりが弱くその隙間をユーザーが埋めねばならんシナリオを「駄作」といいます(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[16:44]じゃ、どしてゲッターを知っていたので??>しいけいさん GX−9900
02/16[rank]「伊集院があるから帰るね」「じゃあね〜」
02/16[16:45]ほぉぉ、少佐殿は否定派ですか・・・ GX−9900
02/16[16:45]攻略的見地からしかやってないじゃん>ろんさん<普通のプレーでフローラを選んだことはりませんぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[16:46]ゲッターロボGoはテレビでやっていたのですよ^^;;(TX系列) しいけい
02/16[16:46]シナリオは凝っていると思うんですがねぇ。 GX−9900
02/16[16:46]ほおっ、あの20年前の名作がですかぁ?>しいけいさん GX−9900
02/16[16:47]後半から、水木一郎がOPテーマ歌っていました^^;; しいけい
02/16[16:47]想像力が埋めるべき隙間というのは世界観であって、シナリオの一部ではないのです(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[16:48]いいえ、リメイクのやつです。(ソードトマホークとか出てきた^^;;) しいけい
02/16[16:48]いや、ぽんさんが書いたロマサガに関する話>シナリオ ろんろん少佐β
02/16[16:49]パイロットの1名が女性だったし^^;; しいけい
02/16[16:50]昔のゲッターよりなんかごてごてしていましたし^^;; しいけい
02/16[16:50]それは、91年のリメイク版じゃないですかぁ!>しいけいさん GX−9900
02/16[16:50]むむむ・・・>少佐殿 GX−9900
02/16[16:51]^^;; しいけい
02/16[16:52]やはり俺としては、リョウの熱きメッセージがないとね・・・>しいけいさん GX−9900
02/16[rank]神谷明司会の「スーパーサッカー」
02/16[16:52]ハヤト「ゲッターの力を甘く見るな!」なんて、痺れるじゃないですかぁ♪>しいけいさん GX−9900
02/16[16:52]ゲッターロボといえば、作監が少なかった時期だったから、回によって、軟質、硬質、劇画、アニメ絵まざりまくってた伝説のアニメですな(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[16:53]1991年はSDロボットの時代でしたからねえ^^;; しいけい
02/16[16:53]でもそれは、70年代アニメの特質じゃないですかぁ>しいけいさん GX−9900
02/16[16:53]まあ、それを言うと、うる星なぞも、軟質、硬質まざってたけど…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[16:54]マジンガーやゲッターと、GXやナデシコのデザインなんて、マジで桁違いっすよ。 GX−9900
02/16[16:55]なるほど。(^^;; しいけい
02/16[16:55]例えばダイターン3なんて、ルパン的軽快さに、70年代のアニメ手法が混ざっていましたしねぇ・・・ GX−9900
02/16[16:56]とりあえずねすけ3.04落としちう… レナ
02/16[16:56]単純ですが、70年代、80年前半・後半、90年代前半・後半に分けられますよねぇ・・・>アニメのデザイン GX−9900
02/16[16:56]もうすぐ端末室がしまっちゃう^^;;; しいけい
02/16[16:57]4があれば落としたかったんだけど… レナ
02/16[16:57]ゲキガンガーは詳しく知らないけど、マジンガー+ゲッター+コンバトラー+ダイターン3じゃないですかねぇ? GX−9900
02/16[16:57]そだね、ガンダムが入り始めた頃から、ロボットがロボットらしくなったかな。 それ以前はブリキのおもちゃみたいなデザインだったから。 ろんろん少佐β
02/16[rank]神谷明の「ゴーーーーーーーーーーーール」が聞きたい!!
02/16[16:58]なるほど^^;; 僕はグラン好きでした(^^) しいけい
02/16[16:59]ガンダムが先駆で、ダンバインの頃には、ある程度のデザインが完成されていたと思います>しいけいさん GX−9900
02/16[16:59]そろそろ去ります^^)/~~~ しいけい
02/16[17:00]さいならぁ>しいけいさん GX−9900
02/16[17:00]デザインで最高なのは、多分、FFSでしょう。 もっとも、あれはプロット自体が複雑なのが売りでしたが。 ろんろん少佐β
02/16[17:00]FFS<FSS^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:00]でも初代ガンダムも、ある種の70年代らしさ、オヤジ臭さを払拭出来なかった分けでしてね・・・ GX−9900
02/16[17:00]さらば、南方の人よ(-_-)/~~ ろんろん少佐β
02/16[17:01]matadesu レナ
02/16[17:01]FSS? 確かエルガイムに関係していたとか? GX−9900
02/16[17:01]またです〜 しいけいさん〜 レナ
02/16[rank]横浜ファイブスターズ
02/16[17:02]それは後期のガンダムをみればわかる。 確かに動き、デザイン共にいい。ただし、シナリオのインパクトはやはり、初期が一番強かった。 ろんろん少佐β
02/16[rank]さらば、スバルよ(-_-)/~~
02/16[17:03]ファイブ=スター=ストーリーです。 確かガンダムの原作の方がかなりスローなテンポで連載していた話です。 ろんろん少佐β
02/16[17:04]あの世界観から、よくZの世界観に移動できたと思っています>ガンダム GX−9900
02/16[17:05]まあ、シナリオをインテグレートしようとすると、どうしてもああなってしまうのかもしれません。 ただなぁ。ガンダムはやっぱり、新型一台だけってのがいいなぁ(笑) ろんろん少佐β
02/16[17:05]オヤジ臭さ→近代的なSFですかね。初代とZの差というのは GX−9900
02/16[17:06]初代をリメイクしたら、かなりいいものが出来ると思いません?>少佐殿 GX−9900
02/16[17:06]大体、最初の主人公のアムロって、ただの不幸な少年ぢゃん^^;; あれって、原作者のプロットのうまさが出てると思うんだけど、一般向けではなかったんだよね。 ろんろん少佐β
02/16[17:07]不幸つっても、シンジ君よりはマシでは? GX−9900
02/16[17:08]かなり良くなるけど、あまり子供向けではないですね。 もともと、ガンダム自体も子供に焦点を絞ったものではないですが。>リメイク ろんろん少佐β
02/16[17:08]エヴァは見たことない^^;;>シンジ君 ろんろん少佐β
02/16[17:09]プラモが売れたから、とりあえず子供向けだったて定義しておきましょう(笑)>初代 GX−9900
02/16[17:09]俺もみたことないっす>えヴぁ GX−9900
02/16[17:09]それにエヴァへの一般的な批評を聞くと、最終的に予算足りなくてかなりいいかげんになってたような話も聞くし。 ろんろん少佐β
02/16[17:10]シンジってそんなに不幸なのかなぁ。 おかざき
02/16[17:11]あの惑星間の泥沼戦争で、おやじは死んで、母親は愛人と他の惑星に逃げた少年のどこが子供むきなんや^^;;;;>子供向け ろんろん少佐β
02/16[17:11]噂の真相11月号の、エヴァ批判はご覧になりました?>少佐殿 GX−9900
02/16[17:11]やはり 私のような者の理論をわかってないようですな(-_-) のりぽん
02/16[17:11]噂の真相11月号<噂の真相は見てない^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:12]父親が変、周りの人間も変。自分が追いつめられる。自己崩壊・・・>しんじくん GX−9900
02/16[17:12]ただの駄作ならそこまで肩入れするわけないやん のりぽん
02/16[17:12]某シンジ君は不幸です。はぁ… おかざき
02/16[17:13]私のような者<キャラ萌えする者ですか^^;;;;;; ろんろん少佐β
02/16[17:13]真意が分からなくてすまんです(;_;) けど俺は、アムロとシンジの比較より、ブライトとゲンドウの比較に意味を見出したいんです・・・>少佐殿 GX−9900
02/16[17:14]想像力で補完したくなるほどのキャラとか物語・世界観の密度があるからこそ ロマサガ1が一部でやたら支持されるのよ(^^;; のりぽん
02/16[17:14]ガンダムはよく知らないけど客観的に見たらシンジ君はそれほど(?)不幸にも見えないけどなぁ レナ
02/16[17:14]なぜ、ゲンドウってそんな人気あるの^^;; キャラとしてかなり濃いとは聞いたけど^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:15]一部であって大勢ではないことは確かですが(笑) のりぽん
02/16[17:15]皆さんに聞きますが、ブライトとゲンドウでは、どちらが人間らしいと思いますか? GX−9900
02/16[17:15]私はあくまでRPGをやりたいの^^;; TRPGや、ゲームブックの流れを組むやつ。>ぽんさん ろんろん少佐β
02/16[17:15]想像で梅たい」って レナ
02/16[17:16]ゲンドウに大きな意味はないと思うがね(^^; あれは愛する者を失った狂気だよ 結局は のりぽん
02/16[17:16]想像で梅たい」って気持ちはおいらにもありますが(^^; レナ
02/16[17:17]ゲンドウって人気あるの?知らんかった おかざき
02/16[17:17]ブライトってのは生粋の軍人だよ。 それが所どころで人間味を出すけどもあくまで軍人。 ろんろん少佐β
02/16[17:18]いくらゲームで飛ばされたようなとことか想像しても、所詮自分の考えだけ、と思うとちょっと悲しくなったり(^^;; レナ
02/16[17:18]俺は、ブライトとゲンドウが、アムロやシンジにどのくらい親のような存在になったかということに、関心を持っています>少佐殿 GX−9900
02/16[17:18]ヒゲ眼鏡フェチにはたまんないのかな。 おかざき
02/16[17:18]人気あるの?知らんかった<っていうか、よく話題に上る。 ろんろん少佐β
02/16[17:18]エヴやガンダムを神聖化するのも バカバカしいと思うけど のりぽん
02/16[17:19]ブライトは自分がアムロの親代わりであることを認識していたはず。 ろんろん少佐β
02/16[17:20]初代の最初のほうは、ブライトも若手士官としてのエリート意識が強かったことを覚えていますか? GX−9900
02/16[17:20]ぶらいとさんはホワイトベース全員の親であり兄でしょ(^^; のりぽん
02/16[17:20]神聖化<神聖化ではないよ。ただ、これだけ支持を得てしまった作品はかならず他の作品に影響を及ぼすから。 そういう観点で見ると面白いのよ^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:22]ZZや逆シャアで、ブライトとアムロがパートナー的存在になったのは面白かった♪ GX−9900
02/16[17:22]いや、ろんさんが神聖化するのはしょせんこんぴと女の子だけだろうから(爆) のりぽん
02/16[17:22]初期のブライトは確かに強引だったけど、中期頃から一変する。アムロの母親にもちゃんと「息子さんを今しばらくお預かりします」と挨拶してるのよ、彼^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:23]そうでなくて エヴァエヴァと騒がれてるけど 実際はどれほどの人がどれだけ感銘を受けたかなんてわかりゃしないんだから のりぽん
02/16[17:23]初代でもアムロ=ブライトは、最後のほうにはいい関係になったでしょ? けど、シンジ=ゲンドウの方はどうかなぁ? GX−9900
02/16[17:23]全員の親であり兄<なんだけど、生粋の軍人である彼の愛情というのは、甘やかすのでなく、生き残れる本物の軍人にする事。だから、彼のキャラクターは大事なの^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:24]へんに見る側(というより エヴァフリーク)が 妙に頭でっかちになってると思うんだよなあ のりぽん
02/16[17:24]断っておきますが、俺は別にエヴァを褒め称えてるわけじゃありません>のりぽん殿 GX−9900
02/16[17:24]私はエヴァよりもガンダムよりも りりかの最終回で泣きました(^^;;; のりぽん
02/16[17:25]エヴァが騒がれた理由は粗悪な環境で制作された為、いまいちシナリオの完成度が低かった。そこで、アニメファンがまさにそれを補完する事に楽しみを見い出したのよ^^;;% ロマサガみたいやね(爆) ろんろん少佐β
02/16[17:26]違うじょ ぜ〜ったいちゃうぞ(^^; エヴァは庵野さんが意図してぶっ壊したものなんだから のりぽん
02/16[17:26]ただ、それが単に偶然の産物であったというのは、映画公開でどの謎も説明できなかったことで証明されてしまった^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:27]庵野さんが意図して<予算足りなくて、ほとんど韓国の外注、さらに最後には止め絵30秒も使ったのが意図的ですか(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[17:30]ガイナックスってのはテレビアニメをできる会社じゃなかったんだろうね。ビデヲ並みに高品位の作品を目指したのは良かったけど、結局予算たらずに中盤以降ぐちゃぐちゃってのが私の聞いた話です。 ろんろん少佐β
02/16[17:31]某ヲタキング岡田氏はこれを見てニヤニヤ笑ってたという話もある(笑) ろんろん少佐β
02/16[17:33]クレヨン王国のCMの女の子は何度見てもかわいいんだな〜 おかざき
02/16[17:33]_-) ろんろん少佐β
02/16[17:34]バイト落ち ばなな(;_;)/~~ のりぽん
02/16[17:34]実写な女の子のふりふりのひらひら衣装ですか^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:35]さらば、南国の人よ(-_-)/~~ ろんろん少佐β
02/16[17:35]え、ナディアは(^^; レナ
02/16[17:35]ありり(;_;) またですぅ のりぽんさん〜 レナ
02/16[17:35]すまんです、いきなり落ちます。また別の機会に・・・>ALL GX−9900
02/16[17:35]またねぇ〜>のりぽんさん おかざき
02/16[17:36]ナディアの中盤あたりから、岡田が庵野にガイナックスを追い出されたんだよ。庵野指揮下における最初のテレビアニメ作品がエヴァ。 ろんろん少佐β
02/16[17:37]え、ナディアは<あ、そういえば途中で終わっちゃってたっけな。 おかざき
02/16[17:37]中沢君のとこにファイル分割ツールいれといたのに…(^^; 誰かが中沢君のIDで入ってるらしくもってこれない(^^;;;;;; レナ
02/16[17:37]またねぇ〜>GXー9900さん おかざき
02/16[17:37]またです〜 GXさん〜 レナ
02/16[17:38]ナディアの中盤<そうだったんかぁ(^^; レナ
02/16[17:39]庵野ってのはまた、純粋に美少女アニメヲタクな奴だから、SFヲタクだった岡田氏のような経済観念があったとは思えない。実際、岡田氏におんぶにだっこで上がってきたのが庵野氏って訳だし。 ろんろん少佐β
02/16[17:39]あれって… 途中で終わっちゃってたですか… レナ
02/16[17:40]一歩間違ったら、庵野氏も、某センチの監督と同じようにカテゴリー2入りだったんだよね^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:42]あっ、カテゴリー2ってのは、某諜報でつかわれる人身警護必要度です^^;; イギリス女王がカテゴリー5です^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:43]ビルゲイツは、カテゴリー7くらいいってるんぢゃないかな(爆) ろんろん少佐β
02/16[17:43]どうも。 富大野郎(こうたつ)
02/16[17:43]よく覚えてないんだけど、島に行ったくらいから話がぐっちゃになってよくわからなくなったです。 おかざき
02/16[17:44]私はナディアは見てなかったです^^;; ろんろん少佐β
02/16[17:44]そんなわけで分割ツールをひっさげて再起動(爆) レナ
02/16[17:45]なんか私には合わないアニメでした。>ナディア おかざき
02/16[17:45]そろそろ、レナちゃんも、クラックナイトとしての修行を罪^H積み始めたか…(-_-)y-~~ ろんろん少佐β
02/16[17:46]ナディア>見てない 自分に合わず 富大野郎(こうたつ)
02/16[17:46]この程度のこと昔からやってるですよ(^^; レナ
02/16[17:47]炎の壁だろうがなんだろうが…、姫を助ける為にはなんでもやるようになりましたな(-_-)y-~~>レナ氏 ろんろん少佐β
02/16[17:48]昔、私にIDとパスを教えて、学校全部のセキュリティを危険にさらしたのと同一人物とは思えんが(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[rank]大体、アムロって、ただの猿顔な少女ぢゃん^^;;あれって、プロデューサーのうまさが出てると思うんだけど、一般向けではなかったんだよね。
02/16[17:49](-_-;;; レナ
02/16[17:50]ふっ、アムロは沖縄で空手少女やっていた頃は可愛かったんだよ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[17:50]いっ、忌まわしき過去のことヲっ!(-_-;;; レナ
02/16[17:52]やべ(^^; おいだされます レナ
02/16[17:53]パスワードを変更したとは馬鹿な事をしたものよ… 私の自由にしておけばすべての成績の書換ができるよになったものを…  ぐぶっ(違) ろんろん少佐β
02/16[17:53]さらば、愛しき人よ(-_-)/~~ ろんろん少佐β
02/16[17:53]またね〜>レナさん おかざき
02/16[17:54]ちぃ… これからってときに…(-_-;;; でわん レナ
02/16[17:58]レナさん、さらば。 富大野郎(こうたつ)
02/16[17:59]空手少女だった時代>せいぜいトライミーまでかもしれない(爆) 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:02](-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:05]「あなたは祝福できますか?」までだな。がまんしても 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:10]まあ、別に、ヲレ、アムロのファンぢゃないから、いいけど^^;; ろんろん少佐β
02/16[18:10]ミスター味っ子とはじめ人間ギャートルズの再放送希望(笑) 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:10]ヲレ、まわりも騒ぎ始めると冷めちゃうタイプだから^^;; ろんろん少佐β
02/16[18:12]じつはエヴァももののけ姫もしっかり見てないんですよ。エヴァは少し見てたかな? 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:12]発見は常に自分だけの物ってのがいいの(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:13]エヴァ、もののけでこれだから他のアニメなどみてるはずもなし。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:13]<教育テレビでリメイクやってまっせ おかざき
02/16[18:13]ヲレ、どっちも見てないし、見たいと思わない^^;; ろんろん少佐β
02/16[18:13]ぎゃーとるず おかざき
02/16[18:14]見るのってたまにドラえもんとこち亀くらいかなあ。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:14]シルバー王女にも興味はありませんって、ええ、もちろん(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:15]ナデシコをいま土曜の深夜にやってるけど裏の水素な番組見てる(爆) 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:16]もちろん富山県地方でのはなし 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:17]水素な番組か。最近は水素な物にもいまいち興味なくなったなぁ^^;; ろんろん少佐β
02/16[18:17]最近はアニメの再放送がなくて寂しい。ルパンは今でも傑作だと思うから再放送希望! 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:18]ルパンはいいね。 ろんろん少佐β
02/16[18:19]不二子ちゃんはいろんないみでいい。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:21]きよにうですか(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/16[18:23]もちろん。99.9、55.5、88.8という設定だったはず。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:25]突然だが、クレヨン王国は原作が素晴らしいらしいぞ(笑) 久能
02/16[18:26]シルバー王妃ってゆって、王妃ってゆーからには、幼女ではなくて、ただれた人妻。ロリータ全滅(大爆笑) 久能
02/16[rank]突然だが、クレヨンしんちゃんは原作とややちがうらしいぞ(笑)
02/16[18:27]わんばんこ あずま
02/16[18:27]全滅って(-_-;; ろんろん少佐β
02/16[18:27]福永令三、あなどりがたし...とゆーことで、ぢゃ 久能
02/16[18:28]そうですか。素晴らしいですか。 あずま
02/16[18:28]福永祐一、あなどりがたし...とゆーことで、ぢゃ 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:28]それだけ言いに来たの? あずま
02/16[18:28]しまった、間違えた。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:29]つまり、王女でなく王妃だと、幼女でなく人妻なのですね…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:29]でも、幼妻ってのが可能では?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:29]この設定をお子様向けにしたと。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:30]あ、ロリータ全滅が素晴らしいということではありませんので。悪しからず。 久能
02/16[18:30]幼くしてなにも判らないうちに、権力によって、王の妻となってしまった幼女ってのは無理なんですか(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:31]ボクもロリ入ってますから。多少(^^; 久能
02/16[18:31]うわ、密かに久能さん来てたのか(^^; おかざき
02/16[18:31]では、さいなら 久能
02/16[18:31]苦悩ちゃんはロリ… φ(.. ) ろんろん少佐β
02/16[18:33]むむ。くの〜さんもふにゃふにゃがいいのだろうか あずま
02/16[18:34]ロリなぞ認めん、しかしきよにうなら認める(爆) 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:35]ψとφ♪ ψとφ♪ 山型、谷型、周期型♪  ろんろん少佐β
02/16[18:35]虚乳がいいですか、はあ おかざき
02/16[18:35]つまり、量子力学の原点から見ると、ロリできよにうは可能です(-_-) ろんろん少佐β
02/16[18:36]昔小3のくせに胸がでてた奴がいた(しみじみ) 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:37]なるほど、統計学の観点からも可能ですか(-_-;; ろんろん少佐β
02/16[18:39]いけませぬ。幼さときょにうの間にはエネルギー準位の壁が(謎) あずま
02/16[18:41]それにしてもスピードはだんだんきよにうになっているようだ。デビュー当時はたいしたことはなかったが。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:41]むう、エネルギーの壁か… (-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:42]5年後にはどうなっているか、しかし5年後このグループが存在するか(爆) 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:42]まさか、幼さ核反応によりエネルギーを…(-_-;; ろんろん少佐β
02/16[18:48]世界は広い 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:51]小5でFカップがいるやもしれぬ。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:52]いたからって、どうするねん^^;; ろんろん少佐β
02/16[18:54]それでどうするとかいう話ではない。 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:54]いたらすごいかなって(^^;; 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:55]そ、そんなの許せん!没収!退学!! おかざき
02/16[18:56]ナンパ、誘拐…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:56]でも、遊園地いかない? でナンパできそうだな(-_-;; ろんろん少佐β
02/16[18:57]退学、ナンパ、誘拐は分かるとして、没収って一体・・・・? (-_-;; 久遠
02/16[18:57]没収ですか… 難しいですね(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[18:58]とりあえず毎朝、5キロのランニングってトコですか・・・ 久遠
02/16[18:58]没収>俺が許さん!あと8年待つ(爆) 富大野郎(こうたつ)
02/16[18:58]うーん、没収したところでやり場にこまるなぁ おかざき
02/16[19:00]小学生の頃からデカイと型くずれするかも・・・ (-_-; 久遠
02/16[19:02]ワインでなく生物ですから… 8年ほっておいたら、虫が付くかも(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[19:04]↓こんな虫ですか・・・ (-_-;;;;(ログの時は逆さまになるんだが・・・) 久遠
02/16[rank]所さんのメガンテ
02/16[19:08]a ろんろん少佐β
02/16[19:08]むむ、誰もいなくなたアル(;o;) ワタシも消えるアル 久遠
02/16[19:09]どんな虫ですか(-_-;;;;; ろんろん少佐β
02/16[19:10]最近は水素なビデオ、きよにうばかりです。まあ、おいらにはいいことですが。 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:11]きよにうって面白くないですよ^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:11]しかしビデオがないのと借りるのが恥ずかしいという理由で借りたことはなし 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:11]なんか、手にフィットしないのって嫌なんすよね^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:12]目をつぶってさわっても、その雰囲気ですべてのアーキテクチャを理解できるくらいのサイズがいいです^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:13]きよにうが好きということは母の愛に飢えていたことと関係あるのか? 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:14]いや、ただ、欲望の対象がそこになったというだけだと思うですが(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/16[19:15]小学校時代に胸の大きい娘がいて、その娘の胸を見てしまって以来とか、そんな感じのトラウマ的な性癖ってのありますけど^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:15]そのトラウマ>そうかもしんない。 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:17]小3のときに偶然見てしまったっすよ。その小3で大きかったという娘の胸を。 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:17]私も小学校時代、そんな経験ありますから^^;;%小学生はガードが甘いから(笑) ろんろん少佐β
02/16[19:17]よく考えれば、小学校5年くらいでも女の子と話ながら着替えてたの覚えてるわ^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:18]小3>かなり甘甘。だって一緒の部屋で水泳の時間着替えていたような。。(爆) 富大野郎(こうたつ)
02/16[rank]ミルキーウェイ(乳の道)
02/16[19:20]ねぇ^^;; 実際ヲレも何度も相手の胸見たし^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:24]ゆうしゃはりゅうおうをたおした。ゆうしゃは2だいめのりゅうおうになった。 あずま
02/16[19:24]だいたい別れていくのが小5のとき 「男子だけ自習」 富大野郎(こうたつ)
02/16[rank]ああ。まちがえた。
02/16[19:25]ハブはりゅうおうをたおした。ハブは3だいめのりゅうおうになった。 富大野郎(こうたつ)
02/16[rank]ゆうしゃはりゅうおうをたおした。ゆうしゃは2だいめになった。
02/16[19:26]で、女子のいる部屋にいってのぞこうとして先生に怒られる奴(笑) 富大野郎(こうたつ)
02/16[rank]ゆうしゃはよみうりしんぶんをたおした。レベルがあがった。
02/16[19:27]あったねぇ、そんなのが^^;;>男子自習 ろんろん少佐β
02/16[19:28]また小学館の小学5年生に妙な漫画が載っている(笑)>いまもかなぁ。 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:30]ちょっと前に四年生を読んだときにはそういうのはなかったです。 あずま
02/16[19:31]4年はまだでしょう。ぼくのときもそうだったし。 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:32]教科書だけの画一的な教育を打破するのだ。実習だ(-_-) ろんろん少佐β
02/16[19:32]その当時は学習と科学だったんですけど。 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:33]学研のおじちゃんが学校まできてた>ここ 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:34]学習と科学ですか。読んでましたとも。 あずま
02/16[19:34]うちの学校は視聴覚室というのがあって、そこに集められた^^;;%ビデヲでした ろんろん少佐β
02/16[19:35]学習と科学買ってさらに小学*年生まで買っていたらすごかったし 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:35]で、男の子は先に出る…(^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:39]たまにふろくで「なんとかを飼ってみよう」というのがついてた>科学 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:40]ふろく<たまに謎の生物を育ててました。 あずま
02/16[19:41]学習と科学は読まなかったなぁ^^;; 小学校時代は親の趣味が出てた読み物ばっかりだったぞ^^;; 小学生向けにあった科学系の雑誌のコペル21ってのと、朝日小学生新聞なぞを与えられていた^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:42]中学になってからは電子工作関係や、科学系研究道具… 中学生で、顕微鏡や塩酸などが自宅にあったのはヲレくらいだろう(笑) ろんろん少佐β
02/16[19:44]そろそろ去ります。 富大野郎(こうたつ)
02/16[19:45]やや、さらばです、富山の人よ(-_-)/~~ ろんろん少佐β
02/16[19:48]さばらです。 あずま
02/16[19:48]む。遅かったか。 あずま
02/16[19:48]そうそう、あずまさん、こんぴのアップグレードの話ですけど^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:49]ロジックボード交換って手があります^^;; ろんろん少佐β
02/16[19:49] リンク→ ここにリストがある ろんろん少佐β
02/16[19:50]変えられるんですか。 あずま
02/16[19:56]見たところ7200からはどうしょうもない感じですが。 あずま
02/16[19:58]そのうち7500のロジックボードなんかが出るのかも知れませんが。 あずま
02/16[20:01]探せばある鴨です^^;;>7200%実は私自身、7200の事をよくしらないです-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[20:04]7500のパチもんてな感じです。 あずま
02/16[20:05] リンク→ ここらで聞くと誰か教えてくれるかもです^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:07]すんごく高くつくような気がするですよ。最近のロジックボードってば高そうだし。 あずま
02/16[20:10]うげっ、7200のCPUアップグレードはないと書いてある(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[20:11] リンク→ 可能な限りの対処方だけ出てます^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:13]でも、ハード的にQuick Drawをサポートしているとも書いてあるな^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:14]って事は、2Dグラフィック関連ではもともと強いのか^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:16]むむう。L2 cacheを買うしか道はないのか。 あずま
02/16[20:17]でも、L2キャッシュはかなり速度向上に役立ちますよ^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:19]10%は確実だし、あとはキャッシュとメインメモリの容量によりけりになるですが。うまく組み合わせれば30%以上の速度向上がはかれると聞いてます^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:19]買おう買おうと思っているのに、つい浮気して他のものを買ってしまうの。 あずま
02/16[20:20]通信機その他ですね^^;;>浮気 ろんろん少佐β
02/16[20:21]やっぱでかい方がいいんでしょうか。1Mとか。 あずま
02/16[20:22]でも、それなりの速度向上を目指すなら、やはり、512Kは欲しいでしょうな^^;;>キャッシュ ろんろん少佐β
02/16[20:22]つうしんき。あれはまあ、古いモデムを買ったとでも思って。 あずま
02/16[20:23]あ、そうだ。もうすぐ上京するから秋葉原で見て来よう。 あずま
02/16[20:24]キャッシュは、アクセス先(この場合はメインメモリ)が、キャッシュ自体の8倍以上あると効果があるといわれているので、メモリを8M以上つんでいるのならば、1Mキャッシュは意味があります^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:24]問題はどこに何の店があるのかが分からないってところ。 あずま
02/16[20:25]ぢゃ、8メガだな(滅) あずま
02/16[20:26]店関連は、こんぴの方で、し〜な☆ちゃんに聞いた方がいいと思うです^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:26]キャッシュメモリは結構高いですよ^^;;;;;%それに8Mはサポートしないでしょう^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:27]やっぱり、ちょっと高くつくかもしらんですが、1Mってのが妥当だと思うです^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:28]256Kではさすがに小さいです。 最低ラインが512Kくらい^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:29]とりあえずまっくの雑誌の広告でも頼りに探して見ます。 あずま
02/16[20:30]ふむ。安い店があったら浮気しないで買ってみるか。 あずま
02/16[20:31]うちのアップグレードカードまだ来ない(/o;) ろんろん少佐β
02/16[20:32]キャッシュスロット壊したから、このカードぢゃないとCPUのパワー引き出せないので他の選択の余地がないのよね(/o;) ろんろん少佐β
02/16[20:32]あらら。随分と人気の商品なんじゃないですか。 あずま
02/16[20:32]4月の頭まで商品来ないって(/o;) ろんろん少佐β
02/16[20:33]もう、こうなったら、AVカードも買ってしまおうかな(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[20:33]こうすれば、エセG3AVマシンになるしぃ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[20:33]でも、すっぴんのSCSIってのが間抜けだけど(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[20:34]あらま。キャッシュのモジュールの抜き差しで壊れるですか。 あずま
02/16[20:34]しめて、5、6万ですから、そんなに割の悪いアップグレードではないですね(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[20:35]いや、もっと派手なことやりましたです(-_-;;;;>キャッシュのモジュール ろんろん少佐β
02/16[20:36]随分と人気の商品<6100マシンがG3並み(もしくはそれよりも)速くなるんすから、当然といえば当然の人気です^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:36]ああいいなあ。G3カードは速そうだ。 あずま
02/16[20:37]いや、ちょっと汚れを取ろうとして色々やってたら、ごみと一緒にモジュールの一部が…(-_-;;>キャッシュスロット ろんろん少佐β
02/16[20:38]G3カードは速そう<ええ。6倍から、8倍の速度になります^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:38]あららら。 あずま
02/16[20:39]7200ってのは7100とは違うんですか?^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:39]7100だったら、アップグレードカードが出ていた気がします^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:39]バックサイドキャッシュは1MBですか。] あずま
02/16[20:41]私は安い方買うので512Kの1:2です。高い方は1Mで、2:3の比率です。 ろんろん少佐β
02/16[20:41]7100はNubusで7200はPCIなんですよ。で母板も違うのです。 あずま
02/16[20:42]PCIですか。 PCI系だと、孫娘板しか方法ないですね、アップグレード%私の知る限りでは、です ろんろん少佐β
02/16[20:43]512Kでも結構いいマシンになりそうですね。 あずま
02/16[20:44]ええ。安い方で私には十分です。高い方買っても、CPUパワー活かすようなことやらんですから^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:44]娘板スロットも、(かつての)PDSスロットもないという謎な仕様でして。 あずま
02/16[20:45]早い話、最高速度にするのが目的でなくて、現状の改善が目的ですから^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:46]PDSって、NuBusにアダプターありますけど、どこが違うんですか?^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:47]G3カードを挿せば、これでまた2年は使えますよ。きっと。 あずま
02/16[20:47]ただ、ソケットの形状が違うだけなのでしょうか?^^;;>PDSとNuBus ろんろん少佐β
02/16[20:48]また2年は<ゲームはやらないので、持ちそうです^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:48]ああ、そういやそうでしたね。でもよく知らんです あずま
02/16[20:49]その、アダプターってのがNuBusとCPUバスの間のブリッジなんじゃないですかね。 あずま
02/16[20:49]PDSスロットってあの、剣山みたい(笑)なやつですよね^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:50]え。アダプターってそんなにコンパクトなもんなんですか。 あずま
02/16[20:51]うーん。じゃ、本当にコネクタ形状が違うだけなのか? あずま
02/16[20:51]アダプターは見たところ、2インチPCIカードみたいな感じでした^^;; ろんろん少佐β
02/16[20:55]いくらなんでもコネクタ形状以外同じなんてことはないでしょうけど。 あずま
02/16[20:56]PDSってぷろせさ・だいれくと・すろっとの略だったと思うですが、そういうもの(?)じゃないですかね。 あずま
02/16[20:57]http://iguana.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=6302186 ろんろん少佐β
02/16[20:57] リンク→ 酷い(/o;) ろんろん少佐β
02/16[20:58]うわあ。100ドルすか。欲しいかもです。 あずま
02/16[20:59]1.1GHDDですでに100ドル以上の価値あるでしょうに(/o;)%6100はおまけかい??? ろんろん少佐β
02/16[21:00]まあ、100ドルになるとは限らないけど。 あずま
02/16[21:01]プリンタはいらないんだけどな。 あずま
02/16[21:02]2 HARD-DRIVES 1]1.1GIG,2]160MB ,CD-ROM 15" MONITOR ,560C HP PRINTERって… この人、物の価値わかってないよ(-_-;; ろんろん少佐β
02/16[21:05]娘はPCを欲しがっているのか。むむ。 あずま
02/16[21:09]まあ、相手が売る気になる値段になるかはわからんけど、今6100個人で売っても、300ドルの値すらつかんと思うです^^;; ろんろん少佐β
02/16[21:10]ああ。そんなもんでしょうな。 あずま
02/16[21:11]リファーブリッシュ版は保証があるからこそ、それなりの値段がつくんすよね^^;; ろんろん少佐β
02/16[21:12] リンク→ これくらいならば、リスク承知で個人から買う気になれます^^;; ろんろん少佐β
02/16[21:18]これまた古そうな。 あずま
02/16[21:19]なんか、古いのなら、100ドル以下でワンセット買えそうです^^;; しかもインターネット専用機にはもってこい^^;; ろんろん少佐β
02/16[21:22]ああ。そういう用途が。 あずま
02/16[21:24]いや、ワープロ専用機とかにするのにも、便利ぢゃないですか^^;;>古い機種 ろんろん少佐β
02/16[21:25]特に一体型ならば、子供のおもちゃに最適だし(笑) ろんろん少佐β
02/16[21:26]うーん。絵を張ったり、とかはきつそうです。 あずま
02/16[21:27]エディタ専用機ならいいですね。 あずま
02/16[21:27]さて、飯時なのでさります(^^)/~~ ろんろん少佐β
02/16[21:29]さばらー。 あずま
02/16[rank]狼はPCを欲しがっているのか。むむ。
02/16[rank]xmkff -a; fake; fake install; fake install.man
02/16[rank]もしやxmkmfのことではありませぬか。
02/16[rank]Fakefile
02/16[rank]安室奈美恵が所属していたグループ、沖縄猿軍団にスマッシュ!!
02/16[23:18]Fakefile<そ、そうだったのか・・・奥が深い。 あずま
02/16[rank]「噂の眞相」11月号の内容:庵野秀明氏が日高のり子さんや宮村優子さんから「あんたバカァ?」って言われていたとこを面白おかしく書いてある。
02/16[rank]cd /usr/src/Windows ; zcat /var/tmp/Windows95-OSR2.1.patch.gz | patch -p ; ./configure ; make ; make install
02/16[23:21][18:41]それにしてもまぁ、それはいえてるかも。 View★
02/16[rank]話題になったからといってそれがいいとは限らないのである
02/16[rank]「外道」氏とは冬木軍にいる方ですか?
02/16[23:22]まぁ、デビュー当時は小学生だった人もいるわけだし。(^^;) View★
02/16[rank]Windozeがバージョンアップした!しかしバグもバージョンアップした!
02/16[rank]ゼニー大暴落
02/16[23:24]目指せ1000行(嘘) Yasu.F
02/16[23:24][18:51]小5でFまでは行かないけど、かなりでかかった子はいたなぁ。(しみじみ) View★
02/16[rank]Q: make buildworld と入力すると世界が再構築されてしまいました。どうすればいいんでしょう?
02/16[23:27]たえこん(^^)/>あずまさん、Yasu.Fさん View★
02/16[23:29]あと47行! View★
02/16[rank]make installworld とするまで新しい世界はインストールされませんので安心してください。
02/16[23:32]「A:」が抜けた(^^; Yasu.F
02/16[23:32]わんばんこ〜 %つながらなひ あずま
02/16[rank]イクラ査察
02/16[23:33]こんな挨拶したの久しぶりだ・・(^^;;) View★
02/16[rank]日の丸少年隊
02/16[rank]日の丸少女隊
02/16[23:42]また着陸失敗か… Yasu.F
02/16[23:43]# 「着陸」であって「着地」ではありません、念のため(笑) Yasu.F
02/16[rank]日の丸白虎隊
02/16[rank]日の丸奇兵隊
02/16[rank]科学戦隊ネジレンジャー 第1話「つぶすぜ! 久保田のおっさんの野望」
02/16[rank]日の丸彰義隊
02/16[23:47]しかし「やったよ、パパは」には思わず熱いものがこみ上げてきたですよ。 Yasu.F
02/16[rank]日の丸清流疾風隊
02/16[rank]科学戦隊ネジレンジャー 第2話「ネジシルバーの意外な正体」
02/16[rank]「世界の車窓から」でどうして銀河鉄道を取り上げないのだろうか?
02/16[23:53]やはり1000行はきついか・・・ View★
02/16[23:54]_-) ろんろん少佐β
02/16[23:54]# うちも @alt.* しようかしらん Yasu.F
02/16[23:57]あ、どうもです>少佐さん Yasu.F
02/16[23:57]おひさです〜>少佐 View★
02/16[rank]ManaChat2オンブズマンってありますか?
02/16[23:58]# @alt.binaries.* だけでも結構効果がありそうだけど:-) Yasu.F
02/16[23:59]_☆) ろんろん少佐β
02/17[00:01]ロック(;_;) Yasu.F

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 164回 ろんろん少佐β
  2. 154回 あずま
  3. 86回 カレーの国のちょこ
  4. 83回 久遠
  5. 63回 のりぽん
  6. 59回 おかざき
  7. 56回 富大野郎(こうたつ)
  8. 39回 GX−9900
  9. 32回 かをす
  10. 32回 どど
  11. 21回 しいけい
  12. 21回 レナ
  13. 17回 View★
  14. 12回 Yasu.F
  15. 6回 久能
  16. 5回 szk
  17. 1回 いちが沙希

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sat May 11 14:16:58 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5