ログ


全現在ログ:748行 / 推定人数: 人 / 一番のり どどさん / 本日ログ更新(予定)
告知:ログは0時に600行に達した時に更新されます。また更新予定と表示されます。
01/23[00:00]みゅ どど
01/23[00:00]おけ(ToT)o どど
01/23[00:01]つぎは戸越公園です。後ろ2両扉が開きません。 View★
01/23[00:02]時計狂ってた・・・ %おめでとう、どどさん View★
01/23[00:03]-)<おそすぎ Yasu.F
01/23[00:05]ありがとさんです〜 どど
01/23[00:08]では、私は寝ます〜 %私見更新 View★
01/23[rank]麻雀のルールが全くわらかない自分にスマッシュ!!
01/23[rank]ホリプロ【さらに復讐に身を焦がす和田アキ子さんの麻婆放浪記は続く‥‥】/「アッコにおまかせ」を御覧ください
01/23[rank]不倫防止法案を制定しよう!!
01/23[rank]国会議員の半分をMacユーザーにしよう!!
01/23[rank]ボボ・ブラジル追悼番組放送希望!!
01/23[rank]ニコチャン大玉
01/23[rank]ターザン山本首相待望論
01/23[rank]声優界に長州力と佐々木健介みたいな関係の方っておられますか?
01/23[rank]赤いボディのウイリアムズのマシンって一体・・・。
01/23[rank]声優界もリストラの波が押し寄せていますか?
01/23[rank]声優の顔まねでテレビに出演された方はおられますか?
01/23[04:15]http://home.netscape.com/newsref/pr/Netscapeがブラウザの無償化を正式に発表したようですね。 Yasu.F
01/23[04:16]# あが、ミスった(^^; Yasu.F
01/23[04:16] リンク→ Press Release Yasu.F
01/23[04:18] リンク→ 個人的にはこっちのニュースのほうが嬉しい:-) Yasu.F
01/23[04:19]まだちょっとしか読んでないのでそれだけ(^^; Yasu.F
01/23[06:45]ソースコードばらまくって‥‥ なに考えてるか判らん(-_-;;; ろんろん少佐β
01/23[06:50]なるほど。仕掛けはわかった。 ろんろん少佐β
01/23[06:50]フリーソフトのユーザー層はもともとどうせ金を払わない個人ユーザーだけになる。 ろんろん少佐β
01/23[06:51]GPLに基づいて配布する、ってことですから、つまるところは「free software化」ってことみたいですね。 Yasu.F
01/23[06:52]SOHOのようにデータ破損の危険を犯したくないユーザーはどのみち今まで通りパッケージを買うし、 ろんろん少佐β
01/23[06:53]大きな企業のイントラネットでは企業でそれをやる訳には行かないので第三者に頼む。もちろん、その第三者はリディストリビューターになる訳だからライセンス料を払わねばならない。 ろんろん少佐β
01/23[06:53]多分、大企業が内部で弄って、それをまわしてもライセンス料の課金対象になる。 ろんろん少佐β
01/23[06:54]結局、いままで通り、収益の8割以上を出していた企業ユーザーはそのまま。それに個人ユーザーを増やすことによって、IEを追い出せる(ToT)p ろんろん少佐β
01/23[06:55]ライセンス料<どうなんでしょ。確かGPLの規定は「再配布時にお金を取るのもfree」だったような。 %うろ覚え Yasu.F
01/23[06:56]収入減分はいままでフリーにしていたナビゲーター周辺のアドオンソフトを有料にすればいいし、これにより明らかにシェアが広がるのだから、サーバーソフトや、企業ユーザーからの増収で減収分をカバーできるかも(ToT)o ろんろん少佐β
01/23[06:57]ターゲットが完全に企業ユーザーに絞り込まれた、というのは間違い無いでしょうけどね。 Yasu.F
01/23[06:57]モディファケイションライセンス料を取ると書いてあったです。多分、イントラネットに適応させる為にすこし改造しても当てはまると思います。^^;; ろんろん少佐β
01/23[06:58]でも、タダとはうれしい(^^)←やっぱり気になるのはそれだけ(笑) ろんろん少佐β
01/23[07:00]コードでも遊べるなんて‥‥(*^^*) ろんろん少佐β
01/23[07:00]あ、そうなんですか(^^; %途中まで読んでnewsに遊びに行ってたらしい(苦笑) Yasu.F
01/23[07:01]これで対IEで唯一のネックだった部分が解消された訳ですね^^;; ろんろん少佐β
01/23[07:02]タダとはうれしい<まずはこういうイメージ戦略から、でしょうね:-) Yasu.F
01/23*07:02*もう「タダだから…」なんて言わせない Yasu.F
01/23[07:02]IEがインターネットから駆逐される日は近い(T-T)o ろんろん少佐β
01/23[07:04]さんざんライセンス料でいぢめられたハードウェアベンダーがネットスケープもプリインストールするのは目に見えてますな(☆_-) ろんろん少佐β
01/23[07:04]ソースがあれば自分でコンパイルできる、ってのは嬉しいですねぇ。 Yasu.F
01/23[07:05]Macintosh系の雑誌は速攻で付属のデフォルトブラウザをNetscapeに切り替えるだろうし^^;; ろんろん少佐β
01/23[07:05]日本語化の苦労も少しは減るかも…、と期待してます。 Yasu.F
01/23[07:06]君の英断に感謝する(T-T)o>ねすけ君 ろんろん少佐β
01/23[07:07]いまなら下逸君や成毛ちゃんの圧力もかかりにくいですからね:-) Yasu.F
01/23[07:07]なるほど、UNIXコミュニティではそういう問題があるんですよね。>日本語化 ろんろん少佐β
01/23[07:08]司法省のおかげで、下逸君が圧力をかけるのはほぼ無理(^^;; ろんろん少佐β
01/23[07:09]今まででも、Sunなんかのプラットフォームなら正式にサポートされてたから苦労は少なかったんですけどね…(^^; Yasu.F
01/23[07:09]成毛ちゃんは将来の戦略など考えていないでしょう(笑) 引き続き同じ戦略を取ると思います^^;; ろんろん少佐β
01/23[07:10]LinuxやらFreeBSDなんかは英語版を無理矢理日本語化してやらないといけないもんで、 Yasu.F
01/23[07:11]いろんなところで変なトラブルが出るんですよ。 Yasu.F
01/23[07:11]ソースがオープンなら、ねすけ自体の性能もあがるのは目に見えてますね。 ろんろん少佐β
01/23[07:12]成毛ちゃん<ま、彼は「憐れなロボット」ですからねぇ:-) Yasu.F
01/23[07:12]これが実際におこれば、ネットのプログラム関連で当分の間は一番ホットな話題になるだろうし。 ろんろん少佐β
01/23[07:13]そりゃぁ、LinuxやFreeBSDなんかのfreeなOSが、どっかの高〜いゴミOSなんかよりずっと高性能であることからも自明ですけどね(笑) Yasu.F
01/23[07:13]うちのおやぢは古川さんが気に入ったようです(笑) 彼は本当に技術屋だと言ってました。 ろんろん少佐β
01/23[07:14]# いえ、どことは言いません、どことはB) Yasu.F
01/23[07:15]ちゃんとした良い視野を持っていると関心してました^^;; ろんろん少佐β
01/23[07:16]古川さんは、M$KKなんかの会長にしておくにはもったいないひとですよ(苦笑) Yasu.F
01/23[07:16]おやぢの所も一時、変な銀行屋紛いが主権握ってましたから、古川さんみたいな経営者がいるのが羨ましいのかもしれません。 ろんろん少佐β
01/23[07:17]# なんか成毛ちゃんの尻拭いばっかりやらされてるし… Yasu.F
01/23[07:17]##ヲレが古川氏はすでに傀儡会長に祭り上げられてしまったなどと、おやぢに言えるわけがない(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/23[07:21]傀儡会長<ん〜、確かにそういう感じもしますねぇ(^^;; Yasu.F
01/23[07:21]ソフトバンクの某とか、京セラの某とか有能な経営者はいますけど、古川さんってのは確かに人材の無駄みたいなポジションにいますよね(-_-;;; ろんろん少佐β
01/23[07:22]かれ、いちおうMSHQの極東部の部付部長さんなんですけどね^^;;>古川さん ろんろん少佐β
01/23[07:24]それでもいまいち古川氏が動かないのは、彼のヴィジョン自体がMSという一企業内では収まらないってのもあるかもしれませんが^^;; ろんろん少佐β
01/23[07:24]極東部の部付部長<でしたね(^^; の割にはえらく扱いが… Yasu.F
01/23[07:25]「最もM$に相応しくない人間」かも知れない:-) Yasu.F
01/23[07:26]一番よくわからないのは、何故、今だに成毛ちゃんが社長職についているのか^^;; なんの結果も出してね〜ように思えるぞ(笑) ろんろん少佐β
01/23[07:27]単に「あーいうポジションに置いとくのがいちばん扱い易いから」のような気が(^^; Yasu.F
01/23[07:27]日本林檎の原田氏は古川氏のことを個人的に知っているという話も聞いたなぁ。 ろんろん少佐β
01/23[07:28]彼、アスキーの西くんより下逸君に信頼されてないみたいだし(苦笑) Yasu.F
01/23[07:28]どっかの会社が古川氏引き抜かないかなぁ。 そしたら面白いのに^^;; ろんろん少佐β
01/23[07:29]そういう意味では、古川さんより酷い扱いかも知れない(^^;>成毛ちゃん Yasu.F
01/23[07:30]情報筋では西君はもう終わってるそうです(笑) 逆にソフトバンクの孫君(だったっけ?)が日本のビル下逸君になりえる素質があるそうです^^;; ろんろん少佐β
01/23[07:30]古川氏引き抜<それじゃ成毛ちゃんが可愛そうだ:-) Yasu.F
01/23[07:32]下手やらかしたら、HQとKKの二重在籍の古川さんはともかく、成毛ちゃんはこんぴた業界追放でしょうな(-_-)y-~~ (やや楽しみ) ろんろん少佐β
01/23[07:32]ソフトバンクの孫君<確かに素質はありそうですね… %あまり知らないけど Yasu.F
01/23[07:34]ああっ、しまいにはWindowsより、どちらかと言うとMacintoshが好きだとまで言った西君‥‥ 君のことは忘れないよぉ(-人-) ろんろん少佐β
01/23[07:34]業界追放<結局はそうなりそうですね… Yasu.F
01/23[07:35]どちらかと言うと<を、それは知らなかったです(^^;; Yasu.F
01/23[07:37]さて、抵抗と電流と戯れてきますぅ〜(T-T)/ ろんろん少佐β
01/23[07:38]今月号の月刊ASCII、「特集・Microsoft内部情報」とか、ちょっと期待させるタイトル付けておいて、 Yasu.F
01/23[07:39]読んでみたら単なる「今後のM$の戦略」を書いた広告記事でやんの(-"-) Yasu.F
01/23[07:39]あ、であであ>少佐さん %がんばってね〜(^^; Yasu.F
01/23[07:40]期待<もちろん「アスキー」という出版社がそーいう特集を組んだ、ってことについてね Yasu.F
01/23[07:51]新聞取りに外に出たら、雪降ってた… Yasu.F
01/23[09:49]ヲレの抵抗がぁ‥  50kΩしかなかった‥ 他の連中はもっとあったのに(/o;) ろんろん少佐β
01/23[09:51]ヲレ様ちゃんって、抵抗しない男の子だったのね(/o;) ろんろん少佐β
01/23[09:51]さすがは3000V通されて死ななかった男(T-T)o ろんろん少佐β
01/23[09:53]君の瞳は100万ボルト、ヲレの抵抗5万オーム‥‥ 20アンペアか‥ 恋に落ちたら死んでしまう体なのねん(/o;) ろんろん少佐β
01/23[rank]松竹【もう「DADAだから…」なんて言わせない】/テアトルNを御覧ください
01/23[11:49]あいつら、私見乗っ取りやがって(-"-)(笑) しいけい
01/23*12:59*ジャイアント馬場さん誕生日おめでとうございます 富大野郎
01/23[rank]ライブラ[ 声がふにゃふにゃで髪がピンク色によわい ]
01/23[rank]ライブラ[ 眼鏡っ娘によわい ]
01/23[rank]ノーブラ[ すっごく弱いです、ヲレ(/o;) ]
01/23[rank]むむ!! 付けていないのか、必要としないサイズなのか‥ それが問題だ。
01/23[rank]ブラブラ[ よわいです(謎) ]
01/23[rank]ノーブラ[ どんな理由であろうが(略) ]
01/23[13:28]せいる〜ん勢の麻雀見学中(^^;; しいけい
01/23[13:30]堅実だな^^;; しいけい
01/23[14:30]しいけい氏の後を追うか‥‥(-_-;; ろんろん少佐β
01/23[rank]ジャイアン塔婆は
01/23[rank]後追い自爆
01/23[rank]センチメンタルグラビティブラスト
01/23[rank]センチメンタル・ジョニー
01/23[17:38]にゅ〜 「せいる〜ん」の方と1戦やったけどなかなかあがれない^^;; しいけい
01/23[17:40]なかなか決めのパイが来ない^^;; しいけい
01/23[17:41]やはりマージャンは奥が深いですね^^;; しいけい
01/23[17:49][rank]センチメンタルグラビティブラスト<それもう去年私が言った(^^; いちが沙希
01/23[17:54](^^)/ しいけい
01/23[17:59]そうなの^^; しいけい
01/23[rank]美鈴ちゃんラヴリー★
01/23[18:06]某氏 緑一色てんぱったが惜しくも上がれず のりぽん
01/23[18:06]ぽんさん、緑一色聴牌してんの(笑) ろんろん少佐β
01/23[18:07]なんで、今日、3、4戦やってみんなトップだったのに、ぽんさんと始めたとたん焼き鳥なの(/o;) ろんろん少佐β
01/23[18:07]やっぱり、ぽんさんにはツキを奪われる相性なのね(/o;) ろんろん少佐β
01/23[18:08]では、今日は去りますぅ〜 ろんろん少佐β
01/23[18:08]では、今日は去りますぅ〜^^;; ろんろん少佐β
01/23[18:23]やっぱりツキだね^^; しいけい
01/23[rank]「巨大な床屋」を英語にすると・・・
01/23[rank]Big Egg(違)
01/23[rank]Big Bed(違)
01/23[rank]吉田照美のミリオンナイツ
01/23[rank]クレヨンしんちゃん クレヨン王国の逆襲
01/23[18:34]リリ=ナ=ドーリアン = 野原しんのすけ GX−9900
01/23[18:35]↓別に深い意味はないっすよ(^^; GX−9900
01/23[rank]バトラー不調もなんのその♪
01/23[18:36]えりりんパーンチ♪ 田川
01/23[rank]高野直子のミリオンナイツ
01/23[18:38]では、研究室に戻ります。(笑) 田川
01/23[rank]必殺技が「岩井のレーズン」の某氏であった
01/23[18:39]やほ レナ
01/23[18:39]あっ、田川しゃ〜ん(;_;) レナ
01/23[18:40]田川さんも「なおちゃっと」来ればいいのに^^; しいけい
01/23[18:40]ていうか私見みれ(^^; 採用されていたような(^^;>GXさん レナ
01/23[18:41]えっ、呼んだ?(^^;(謎違) レナ
01/23[18:43]バトラー不調…どうしたんだろ? しいけい
01/23[rank]グリー部と合唱部はどう違うのだろうか?
01/23[18:57]あたしの私見も見てくりゃれ(笑) しいけい
01/23[rank]語り部さんはお元気でございますか?
01/23[19:04]党員あたしだけだもん^^;; しいけい
01/23[rank]ネットテレパシーは使えますか
01/23[19:12]テレパシーねえ^^; しいけい
01/23[rank]携帯電話も一種のテレパシーかも?
01/23[rank]それでも地球は回っている
01/23[rank]サッカー部とラグビー部はどう違うのだろうか?
01/23[rank]それでもちたまは回っている
01/23[rank]それでも…は回っている
01/23[rank]それでもC-Knightsの面々は変わっている
01/23[19:48]ボボ・ブラジルさんどうかなされたの? しいけい
01/23[rank]「念写でGo!」発売未定!
01/23[rank]筋くいねえ!
01/23[rank]声優の声まねでテレビに出演された方はおられますか?
01/23[20:04]ボブ・ブラジルに改名しました(爆嘘) のりぽん
01/23[21:01]_-) 久遠
01/23[rank]NECインターチャネルにありがとう、センチメンタルグラフティにさようなら。そして全てのセンチ信者におめでとう
01/23[21:04]もとい・・・・ 久遠
01/23[rank]NECインターチャンネルにありがとう、センチメンタルグラフティにさようなら。そして全てのセンチ信者におめでとう
01/23[21:43]げ、久遠さんもしかして買ったの?(^^;;; のりぽん
01/23[21:44]あ〜 感想とか聞いてくれたら買うのとめたのに(爆) のりぽん
01/23[21:45]サターンの人は素直にサクラ大戦2を待ちましょう(-_-; のりぽん
01/23[21:47]まあ、私みたいなそっち系が好きなら そんなに悪くないんですがね(^^;>センチ のりぽん
01/23[21:47]みたいな<みたいに のりぽん
01/23[21:48]帰ります (なんでこんな時間までいるんだろう^^;) のりぽん
01/23[22:07]なんか「わ」で売ってましたねぇ(^^;>せんち どど
01/23[22:07]けっこ山づみになってたやうな(^^;;;; どど
01/23[22:08]ええ、もちろん私は買ってません どど
01/23[22:09]サクラ大戦2<いや、るなえたーなるぶるーだ!っていつ出るんだよ(-"-) どど
01/23[rank]「反マイクロソフト陣営のアメリカ司法省のおかげでした」放送希望!!
01/23[rank]アニメガ【岩男潤子さん婚約おめでとうございます】/「岩男潤子・荘口彰久inスーパーアニメガヒットTOP 10」をお聴きください
01/24[rank]テレビ東京系放送局を各都道府県に作ろう!!
01/24[rank]テレビ神奈川系放送局を各都道府県に作ろう!!
01/24[rank]サンテレビ系放送局を各都道府県に作ろう!!
01/24[rank]A・O・I輝彦
01/24[05:38](ぼそ)そういや近所のゲーム屋で売ってたな・・・>センチ View★
01/24[05:38]秋葉まで行って予約したんだけどな・・・・ View★
01/24[rank]やおい輝彦
01/24[rank]告知:6速マニュアル車を運転ください
01/24[05:42]_=) 久遠
01/24[05:43]わしゃ、ギャルゲー(失礼)は買わんちゅーねん (-_-; 久遠
01/24[rank]センチメンタルグラビトンハンマー
01/24[rank]1月:東京に大雪!「誰だ?こんなに塩をバラまいたのは?」
01/24[rank]豆知識:ダイレクトメールを拒否するには、届いたダイレクトメールに「受け取り拒否」と書いて、最寄りのポストに投函するだけでいいらしい。返送された業者は、リストから名前を削除するそうな。
01/24[rank]豆知識:校舎裏で告白された時に、その女の子に「受取拒否」と書いて職員室に連れていくと‥‥
01/24[10:38]_-) 久遠
01/24[10:40]さくら・・・、さくら? (-_-; 久遠
01/24[10:40]_-) ろんろん少佐β
01/24[10:40]サクラチル‥ ろんろん少佐β
01/24[10:41]そいや、サクラ大戦2の発売日が4月4日に決まったそうな。 久遠
01/24[10:41]雨にも負けず、風にも負けず、インターネット禁止令にもめげず。 ろんろん少佐β
01/24[10:42]あっ、雀士だ・・・ (-_-; 久遠
01/24[10:42]4月4日‥ おかまの節句(-_-;;; ろんろん少佐β
01/24[10:43]いや、最近はちょっとめげているよ、カムパネルラ・・・ 久遠
01/24[10:44]あぁ、早くアップグレードカード買いたい泣く ろんろん少佐β
01/24[10:44]久遠ちゃんがめげてるって(*o*) ろんろん少佐β
01/24[10:45]ねぇ、ジョバンニ、本当の幸せって何だろうね。 久遠
01/24[10:45]給料が安いって文句言ってましたなぁ^^;; ろんろん少佐β
01/24[10:46]4月4日 < 土曜なので熾烈な戦いになりそうではありまする (-_-; 久遠
01/24[10:46]新卒で20万、それに6ヵ月のボーナスで‥ 年俸で360万か‥ こっちだったら、バーゲンやね^^;; ろんろん少佐β
01/24[10:47]契約以上の仕事をしないのも労働者の権利なんだぁ(T-T)O 久遠
01/24[10:48]そっか、その上、サービス残業なんだ‥^^;;;;;; ろんろん少佐β
01/24[10:48]っていうか、私、短距離走は得意だけど、長距離走は苦手なのよ (-_-; 久遠
01/24[10:49]やっぱ、日本での就職は、もうちょっと給与制度に手を付けてくれないとやる気になれんなぁ^^;;;; ろんろん少佐β
01/24[10:49]サービス残業 < だったら とっくに辞めてますよ〜 (-_-; 久遠
01/24[10:50]残業はイヤ、とにかくイヤ (-_-; 久遠
01/24[10:51]毎日2時間残業したのに、給与明細では月合計でも10時間しかない ○か×か(笑) ろんろん少佐β
01/24[10:51]一日 8時間以上働く気は毛頭ない、ってか集中力がもたんし・・・(-_-; 久遠
01/24[10:51]そりゃね、毎日10時帰宅とかなったら、気が狂いそう^^;; ろんろん少佐β
01/24[10:52]いやいや、残業代は、ちゃんと払って貰えますよ。 久遠
01/24[10:52]だから、サービス業だけはやりたくない^^;; ろんろん少佐β
01/24[10:53]嫁だろうが、金だろうが貰えるものは貰うにかぎるね(笑) ろんろん少佐β
01/24[10:54]私にとって仕事なぞ、しょせん金を稼ぐ為の手段にすぎんのですよ。 久遠
01/24[10:55]でも、残業分貰えるのならいいのでは?^^;; ろんろん少佐β
01/24[10:55]だから法に触れんで給料きちんと払ってくれれば、何でもイイ訳で・・・ 久遠
01/24[10:56]自分の「日常生活」犠牲にしてまで仕事したくないの。 久遠
01/24[10:56]2度払いで脱税してるとか(笑)%これは企業がやる古典的手法の一つ(爆) ろんろん少佐β
01/24[10:57]ゲームやらせろ、チャットさせろ、本読ませろ〜 (T-T)O 久遠
01/24[10:58]おいおい、8時間労働ってのはそういうモンだろう(笑) ろんろん少佐β
01/24[10:58]あ、私すこしなら帳簿を誤魔化せますよ・・・ (-_-; 久遠
01/24[10:58]とりあえず、私はできれば30歳くらいで定年退職する予定ですから^^;; ろんろん少佐β
01/24[10:59]8時間労働なら文句ないんですよ、8時間じゃないからダメなのよ〜 (T-T)O 久遠
01/24[11:00]まあ、週休2日の8時間労働でも、週に40時間っすからね。 かなりの時間を仕事に費やさねばならんのはしかたないです^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:00]ちっ、やはり国家の犬になっておくべきだったか・・・ (-_-; 久遠
01/24[11:01]睡眠時間7時間、通勤2時間、仕事9時間さて、残りは?^^;; 正解:6時間 ろんろん少佐β
01/24[11:01]まー、こんぴた関係はどうしても残業が付いてまわりますからねぇ・・ (-_-; 久遠
01/24[11:02]こっちぢゃ、あんまり残業って聞かないけどなぁ^^;;>こんぴ業界 ろんろん少佐β
01/24[11:02]いや、6時間もあればバッチリですよ。って思える自分が少し悲しいかも・・ (-_-; 久遠
01/24[11:02]それでも、技術屋の初年年俸は450Kくらいが最低ライン^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:03]ま、7桁君も原因の一つでしょうけど。 久遠
01/24[11:04]なるほど、7桁君ですか^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:05]私なぞ、まだ下っ端プログラマ扱いだからイイけどですね、SEなぞ毎日13時間労働してる人が結構いたりするのですよ (-_-;; 久遠
01/24[11:05]日本って労働条件の厳しい部類に入る国なんすよね^^;; ドイツあたりは優雅なモンらしいですから‥ ろんろん少佐β
01/24[11:06]だいたい7桁君で、人件費削減とか言ってるけどさ・・・ 久遠
01/24[11:06]ちは〜 しいけい
01/24[11:07]はち〜 ろんろん少佐β
01/24[11:07]仕分け機の導入費、維持費、メンテナンス等で結果的に使う予算は一緒なんじゃねーのかぁ (T-T)O 久遠
01/24[11:08]し〜な☆ちゃんも、へっき〜も院行くって言ってるけど、ホント景気回復するまで日本での就職は待った方がよさそうだな^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:08]へい、親分(違) 久遠
01/24[11:08]年俸で360万<甘いですよ… うちの会社の某氏なんか(以下略) Yasu.F
01/24[11:09]景気回復 < しませんよ。現状が通常なのです。昔が異常だっただけ。 久遠
01/24[11:09]経済効果には長期的な物と短期的な物と両方あるでしょうが^^;;;;;; ろんろん少佐β
01/24[11:10]これからは老人医療とか儲かるかもしんないなぁ、マッサージ屋なぞ良いかも。 久遠
01/24[11:10]今日図書館開館してるの^^;; しいけい
01/24[11:10](以下略)の部分を聞きたいような怖いような^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:10]# いろいろと差し障りがあるので、ここには書けません…(-_-;; Yasu.F
01/24[11:11]無理です^^;;>老人医療 ろんろん少佐β
01/24[11:12]老人医療は、保険制度が現状を保てればうまく行きますけど、いつまで保たれることか^^;;;;; ろんろん少佐β
01/24[11:12]これからはMLMでしょう、ええそうですとも(T-T)o (激ぉ Yasu.F
01/24[rank]違うマッサージ屋を始めてみる -10点
01/24[11:13]4/4は某氏の誕生日だよ^^;; しいけい
01/24[11:13]いや、マッサージ屋は儲かるて。マジで。 久遠
01/24[11:14]なるほど、金持ちの老人だけに奉仕して、貧乏任には一瞥もくれないというやつですね(-_-) ろんろん少佐β
01/24[11:14]お●まの節句などと言わないよーに^^;; しいけい
01/24[11:14]4/4は某氏の誕生日 < ほう、私よりも誕生日が早い人がいらっしゃいましたか。 久遠
01/24[rank]23歳…またおじんに近づくのね(;-;)
01/24[11:15]マッサージの相場は10分1000円くらいだし。 一部地域を除く(歌舞伎町、ススキノ、吉原etc.) ろんろん少佐β
01/24[11:16]金持ちの老人だけに < しょうがないですな、これが現実ってなモンです (-_-; 久遠
01/24[rank]某氏の生まれた年は「勇者ライディーン」がやっていた
01/24[11:17]おじん言うなぁ〜(;o;) 久遠
01/24[11:17]やってみると判ると思うけど、老人のマッサージってのは難しいよ、マヂで^^;;%下手するとケガさせる。 ろんろん少佐β
01/24[rank]これからのトレンドとかいってISPを始めてみたりする 自殺点
01/24[11:18]まさに愛撫のようなマッサージしかできない。整体なぞやったら殺しかねない^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:19]いや、別に老人専門じゃなくてもマッサージ屋(俗に あんま屋)は儲かりますよ。 久遠
01/24[11:20]ふむ、私の生まれた年にはグレートマジンガーが始まってますな。 久遠
01/24[11:20]あんま系は全般できるのよ、ヲレ^^;; 小学生のころからおやぢにやらされてたから(笑) ろんろん少佐β
01/24[11:21]効くツボの位置なんかも結構わかる(笑) ろんろん少佐β
01/24[11:21]昨日友人の家でビール飲みながら「電車でGO!」やってました^^;; しいけい
01/24[rank]秘奥義「電気あんま」は基本である
01/24[11:22]そのうち久遠ちゃんもマッサージしてあげやう^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:22]人をオトせる位置なんかもわかる (-_-; 久遠
01/24[11:24]いや、じょせゐが感じる所なんかも習いましたが(-_-;; ろんろん少佐β
01/24[11:24]何を隠そう 何も隠さない、私も小学生の頃から あんまは、やらされていたり・・・(-_-; 久遠
01/24[rank]しいけいは全然飲めない
01/24[11:24]こう、頚動脈をキューっとね・・・ (違) 久遠
01/24[11:25]10年間、あんまとか整体やるとさすがにうまくなりますよね(-_-;;; ろんろん少佐β
01/24[11:25]わたしもやらされてました…両親に(^^; Yasu.F
01/24[11:26]豆知識:体の中心にあるのは整体のツボ。 脇の方にあるのは性感帯のツボ(笑) ろんろん少佐β
01/24[11:26]肩を30分もみ続けても、少しも疲れない体になっている事に、ちょっぴり哀愁を感じたり (-_-; 久遠
01/24[rank]「レッツ・コンバイン!」で実家を連想した某氏
01/24[11:27]でも、整体やらされたのはヲレだけかな?(笑) あの体の骨をバキバキいわせて位置を直すやつ‥‥ ろんろん少佐β
01/24[11:27]僕は肩叩きくらいかな^^;; しいけい
01/24[11:28]整体<それはさすがにできない(^^;; Yasu.F
01/24[11:28]脇の下は誰でも弱いぞ〜、蹴りを入れれば一発で骨折だ(違) 久遠
01/24[11:28]肩揉みならまだ楽だみょぉ(;o;) ヲレは指圧やらされてたんだよぉ〜(;o;) ろんろん少佐β
01/24[11:29]うーむ、首を引っ張ったりとかしたけど、骨関係は恐いので、あまりやりませんでしたな。 久遠
01/24[11:30]私も指圧だよ。肩揉みもさせられただけで (;o;) 久遠
01/24[11:30]指圧<足の裏とか腰なら… Yasu.F
01/24[11:30]でもね、背骨は鳴らしてもらうとすごく楽になるよ。まぢで^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:31]腰は一番指が疲れるね^^;;; 背中とか足は比較的楽だけど、腰やったら指が重く感じるくらいになる^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:32]現代人は皆、比較的体が固いですからね。 久遠
01/24[11:33]ルームメイトが電話使うので落ちます^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:33]ストレッチ前と後では、運動能力に結構 差が出ますし。 久遠
01/24[rank]「北斗の拳」のヒコウについてまじめに考えた某氏
01/24[11:33]さらば、麻雀の国の人よ (-_-)/~ 久遠
01/24[11:34]であであ>少佐さん Yasu.F
01/24[11:35]またね〜 しいけい
01/24[11:36]ほ〜ら、この辺にストレッチパワーがたまって…もういいや、このネタ(-_-;; Yasu.F
01/24[11:36]それでは私も、母上がCDラジカセが欲しいそうなので買って来ますか。 (-_-)/~ 久遠
01/24[11:37]では〜>久遠さん Yasu.F
01/24[11:37]CDラジカセかあ、高いほうに限ってすぐ壊れてしまうんだよな^^;; しいけい
01/24[11:38]うちのT芝のCDラジカセは10年目突入です^^;;(アンテナ折られたくらい) しいけい
01/24[11:39]かといって安すぎても壊れる…(笑) Yasu.F
01/24[11:40]10年目<うおお。長持ちですね。 Yasu.F
01/24[11:41]復帰(^^) ろんろん少佐β
01/24[11:41]最初に買ったCDが「カーペンターズ」と「ドラクエ3」かな しいけい
01/24[11:42]うちのaiwaのミニコンポはタダだったぞ(笑) ろんろん少佐β
01/24[11:43]「とんねるず」も聞いたし、最近は「熊谷幸子」「ミスチル」「L⇔R」 しいけい
01/24[rank]ダイは生きているさっ
01/24[11:44]運送屋に壊れてると言っておくりかえしたら、保険料も着たけど、ラジカセ自体も修理されて戻ってきた。 多分、手違いがあったんだと思う^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:45]うらやましい…(^^; Yasu.F
01/24[11:45]保険料は高めに設定して損はないねぇ(笑) ホント、儲かった(笑) ろんろん少佐β
01/24[11:46]なるほど。 しいけい
01/24[11:47]なんせ、保険料ってのが、実際に払った金額よりも多かったのよ。で、その上、コンポ自体も戻ったから、まあ、現金をプレゼントされた気分(笑) ろんろん少佐β
01/24[11:47]最近買ったCD: 「TEI TOWA」「L⇔R」「MASE」「GREEN DAY」 %ばらばらやな(^^;; Yasu.F
01/24[11:49]テープ2基、CD1基、ラジオにスピーカーが付いた置き型のミニコンポ。今はこれ一台でだいたい桶かな^^;; ろんろん少佐β
01/24[11:49]TEI TOWA<TOWA TEI Yasu.F
01/24[11:50]GREEN DAY ← 4月28日ですね(違) ろんろん少佐β
01/24[rank]テープデッキのない某氏
01/24[rank]碧氏の誕生日ですね(違)
01/24[11:52]最近だと、300ドルくらいでSRSなミニコンポがあるんだよなぁ。欲しいような気もする^^;;%いや、こんぴ繋げるの(笑) ろんろん少佐β
01/24[11:52]4月28日<そそ、デビュー曲が「君が代」で…(激違) Yasu.F
01/24[rank]シルバーシートを「銀座」と呼ぶ
01/24[rank]デビュー曲が「kimiga-YO!」
01/24[11:54]最近はミニコンポにこんぴ繋げてゲームやるのよ、音楽が一味違う(笑) ろんろん少佐β
01/24[11:56]ミニコンポにこんぴ<98の内蔵FM音源の出力を繋げて使ってました:-) Yasu.F
01/24[11:56]君が代って、歌詞は歴史を反映していていいかもしれんけど、音調が激辛気くさい^^;; ろんろん少佐β
01/24[rank]SHAZNAのIZAMは林原めぐみさんに似ているらしい。
01/24[11:58]とりあえづ写真部に入っていた -3点 どど
01/24[11:58]はうっ(xox) どど
01/24[rank]かといって、短歌として朗読するのも嫌だ
01/24[11:58]_-))) どど
01/24[11:58]こんちは>どどさん しいけい
01/24[rank]「俺はこの学園を守る!」
01/24[rank]バンドの化粧系とお●まは神一重である
01/24[12:00]-) おかざき
01/24[12:00]朗読する<詠む、だな… Yasu.F
01/24[rank]白伊集院光vs白富永み〜な
01/24[rank]月にかわってアンパンチ!
01/24[rank]月にかわって八乙女!
01/24[12:01]ども>おかざきさん Yasu.F
01/24[rank]では、一年さようなら。
01/24[rank]「月にかわ」は何から採集されますか
01/24[12:01]_-) ろんろん少佐β
01/24[12:02]そういや今週は明日まで仕事か… Yasu.F
01/24[rank]ノンキーズが「ミュージックステーション」に出演する日は来るのだろうか?
01/24[12:02]あとは5セグメント^^;;>OS8.1のダウン労働 ろんろん少佐β
01/24[rank]「人を見た目で判断するな!」「ではサーモグラフィで」
01/24[12:03]-_-) おかざき
01/24[rank]月にかり
01/24[rank]「人を見た目判断するな!」「では第六感で」
01/24[12:03]_-_-) Yasu.F
01/24[rank]「使徒を見た目で判断するな!」「判断できません」
01/24[12:04]奥さん元気?>おかざきさん(笑) ろんろん少佐β
01/24[12:04]どうもこんちは。今日はめっちゃ寒いです〜 おかざき
01/24[rank]「人を見た目で判断するな!」「では成績で‥」「あっ、見た目で結構です(-_-;;」
01/24[12:05]こっちでは朝から雪が降ったり止んだりしてます(^^; Yasu.F
01/24[12:05]こっちもお湯がぬるかった(爆) しいけい
01/24[12:05]愛人さんの方も元気?(笑) ろんろん少佐β
01/24[rank]乱雑な手串のテーゼ
01/24[12:06]奥さん<はい おかざき
01/24[12:06]# 現在室温14度(;_;) Yasu.F
01/24[12:06]愛人さんの方も<それはいわないでっ(笑) おかざき
01/24[12:06]ふっ、吹雪の後、雨(T-T) ろんろん少佐β
01/24[12:07]こっちは雪が降り止みませんです。 おかざき
01/24[12:07]14度ですかうらやましぃ^^;; こっちはヒーター壊れてるんで日中はシャツ一枚ですごしました。しかも窓開けて(笑) ろんろん少佐β
01/24[rank]奥方たちは元気ですか
01/24[12:09]汗かくんすよ、窓しめてると^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:09]ヒーター壊<(^^;;;; Yasu.F
01/24[rank]いまやリンクのページに、「リンクの冒険」と書くことが一種のステータスになっております。ハイ。
01/24[rank]なんでもランキングのページに「ランクの冒険」と書いている方はいますか? 意味がよくわかりません
01/24[12:09]奥@インターネット新幹線さんは元気かな(^^; おかざき
01/24[12:10]OS8.1アップデート‥ あと4セグメント^^;; ろんろん少佐β
01/24[rank]ゲームするので当分来れないにゅう
01/24[rank]残酷な天使のテーゼ 少年よ神話ニラレバ
01/24[12:11]「リンクの冒険」<一番最初にぱげ作ったときに使ったです。なんとも恥ずかしい過去 おかざき
01/24[12:11]あっ、壊れてるってもちろん動かないのではなくて、動き過ぎるんですはい^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:11]奥さん<掲示板には時々来られますが。(ジパング) しいけい
01/24[12:12]そういや福岡も山のほうは道路凍ってるらしいです(^^;<交通情報 Yasu.F
01/24[rank]♪女の人には分からない 僕達だけの秘密なんだ 空想の中で(危)
01/24[12:14]ところで、おかざきさんは何時から9歳狂でなくなったのでしょう^^;; ろんろん少佐β
01/24[rank]空調完備: 夏は暑く、冬は寒い
01/24[rank]空調完備: 夏は寒く、冬は暑い
01/24[rank]ミサイルマンさんの弟子になりたいと本気で思った某氏
01/24[12:16]いや、今でも9さい狂のはずですけど(笑) おかざき
01/24[12:17]あら、そうなんですか^^;; ろんろん少佐β
01/24[rank]ニャッキ狂を設立しようか、などということが一瞬頭の中をよぎった某氏
01/24[rank]この中に医者の方はおられますか?
01/24[12:19]ええ。いい娘いたら紹介してくださいまし。 おかざき
01/24[rank]この中に無明剣を修得した方はおられますか?
01/24[rank]この中にライフスティールを修得した方はおられますか?
01/24[12:19]あと、3つ(T-T)o もで美で15Mのダウン労働はきつい‥ ろんろん少佐β
01/24[rank]この中にソウルスティールを修得した方はおられますか?
01/24[rank]この中にソウルスティールを見切られた方はおられますか?
01/24[rank]この中に火引さんはおられますか? へっぽこパワーが足りなくて大変なんです
01/24[rank]♪ 広がる牛乳 彼方へ続く
01/24[rank]この中に声がふにゃふにょで髪がぴんく色の方はおられますか? 某氏が大変なんです
01/24[12:20]いい娘ですか‥ 紹介してもいいけど、見るだけですよ(笑) ろんろん少佐β
01/24[rank]この中に7500円(税抜)のゲームを2つ以上買った方はおられますか?
01/24[rank]この中に7桁にするのを決定した方はおられますか? 某氏に連れてこいと言われました
01/24[rank]一介の外套狂
01/24[12:21]見るだけ<ええ、多くは望みません(^^; おかざき
01/24[12:21]8.1かぁ.....ムリヤリいれてみよかな(^^; どど
01/24[12:22]ネタの嵐ですねぇ おかざき
01/24[rank]この中に一昨日某社製ブラウザを購入なさった方はおられかすか?
01/24[12:23]間違えた… Yasu.F
01/24[rank]この中に私見を書かないで麻雀しまくってる方はおられますか? みなさんお待ちです
01/24[12:24]あ、飯で抜けますね。またです〜 おかざき
01/24[12:24]私信:声がふにゃふにょで髪がぴんく色に弱い某氏、林檎の61xx用の256Kキャシュが余るんですがいりますか?^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:24]ではまた〜>おかざきさん Yasu.F
01/24[12:26]_-) ろんろん少佐β
01/24[12:26]おかざきさ〜ん、まったぁね〜ん★(こおろぎさん調) しいけい
01/24[12:26]きのうもぢら2.01が200円だったから買おうとしてしまった(^^; どど
01/24[12:28]200円<それは逆に欲しいかも(^^;; Yasu.F
01/24[rank]もぢら2.01の無料ダウンロードは可能ですか?
01/24[12:29][rank]岩男潤子さん婚約<ユースケ・サンタマリアと?(違) しいけい
01/24[12:30]でもWindoze用だったのよ.... どど
01/24[12:31]2.01はもう置いてないような…>FTP鯖 Yasu.F
01/24[12:31]もじら3.01も無料配布してもいいと思いまふ>もじら社 しいけい
01/24[rank]しのはら「おむこにいっちゃうんですかぁ?」
01/24[12:33]# 今まででも「ダウンロード」するだけで課金はされなかったと思うけど:-) %回線代別 Yasu.F
01/24[12:33]にゃるほど^^;; しいけい
01/24[12:33]もぢら5がどうせ無料になるのだ(^^) ろんろん少佐β
01/24[rank]水野A・O・I
01/24[12:35]って言っても、教育機関は支払免除だから、一度もねすけにお金払ったことないけど^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:35]3.xも確か無料になる話だったような。 Yasu.F
01/24[12:36]さて、MacintoshOS8.1ではついにIEがデフォルトのブラウザになります(笑) 何日もつかな(爆) ろんろん少佐β
01/24[12:37]大体、アップデート15Mのうち、どのくらいどうせ捨てるIEが占めてるんだろう(-"-) ろんろん少佐β
01/24[12:38]さすがは林檎会社だね。例えダウン労働きれても途中から再開できる鯖だ(^^) ろんろん少佐β
01/24[12:38]15,000,000バイトくらいかな(ぉ Yasu.F
01/24[12:39]でかいダウン労働の時にはホント助かる^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:39]タブクリアVSメッコール ウイユ
01/24[12:39]こんちは>ウイユさん しいけい
01/24[12:40]でもね、今回はIEの方がJavaの性能良くなるのよ^^;;%OSのエンジンをそのまま引っぱるように設計されてるから‥ ろんろん少佐β
01/24[12:41]ぢゃすといんたいむコンパイラがどの程度の物なのか楽しみではある^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:41]そのJava VMって、OSのシステムコールを直接呼び出したりできませんか?:-) Yasu.F
01/24[rank]君の端末の辞書を見せてくれないか
01/24[12:41]直接<バイトコードから Yasu.F
01/24[12:41]Javaなんて全然使ってないなぁ(^^; どど
01/24[12:42]OSのシステムコールを直接呼び出し<ありえるから怖い話だ(-_-;;%あなどれんなMS‥ ろんろん少佐β
01/24[rank]ジャガーなんて全然使ってないなぁ(^^;
01/24[12:43]いや、冗談抜きでそれがいちばん恐いの(^^; なんせActive×を作った企業ですから… Yasu.F
01/24[12:43]こんな事やりながら、平気でJavaにも重大な欠陥があるとか言いだしそうだから怖い会社だよなぁ(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/24[12:44]DirectJavaでしたっけ? 窓版buggIEでそういうことができるようにVMを実装するとかいう話は。 Yasu.F
01/24[12:46]まぁ、まだまだJavaにもセキュリティホール的なものがいろいろとあるのは事実ですけどね。 Yasu.F
01/24[12:46]そのIEがデフォルトになる紹介記事には笑った。IEがデフォルトになると書いてその後の括弧の中に、司法省のみなさん、メモのしましたか? とか書いてあった(爆) いかしてるぜ、MacintoshWorld^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:47]MacintoshWorld<MacWorld^^;; ろんろん少佐β
01/24[rank]JavaでCGI
01/24[rank]司法省職員のメモ:「MicrosoftはMacOS上にWindows95の一部を移植した」
01/24[12:48]セキュリティホール的なもの<任意のコンピュータからネットワークを介してシステムコールを呼ぶことはないでしょう、それでも^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:49]Windows95の一部を移植した<ことになりますね(笑) 彼等の言い訳がホントなら^^;; ろんろん少佐β
01/24[12:50]リソース食い潰すとか、そういうDoSアタックに関する話はありますね(^^; Yasu.F
01/24[12:51]逆にこれで独占禁止法で訴えられたりして(爆) ろんろん少佐β
01/24[12:53]それは猫耳(^..^)~*>リソース喰い潰し ろんろん少佐β
01/24[12:55]詳しいことは知りませんが(^^; 某中村氏のページに行けば関連リンクがあったかも。 Yasu.F
01/24[rank]下逸の犬になる -98点
01/24[rank]下逸に手紙を送った男と仲間から蔑まれる  -8点
01/24[12:57]あと1セグメントだぞ(^^) ろんろん少佐β
01/24[rank]CIA Crackingコンテストに参加しよう!
01/24[rank]心あるウイルス駆除ソフトはIEを削除します
01/24[13:01]IEを削除します<それはウイルスと呼ばないような気もする^^: しいけい
01/24[13:01]まぢでMS Office入れたらいきなりネットワークができなくなったぞ(笑)%直すのにすっげー時間かかった(/o;) ろんろん少佐β
01/24[13:02]MacintoshユーザーにとってはMS製品群はやたらといらない物をシステムに入れる物だから、ウィルスと言っていいと思うぞ^^;; ろんろん少佐β
01/24[rank]心あるウイルス駆除ソフトはWindozeを削除します
01/24[13:03]え? IEって世界一多くのユーザを困らせているウィルスぢゃなかったんですか?:-p Yasu.F
01/24[rank]心あるウイルス駆除ソフトはM$製品を削除します
01/24[13:03]たかかワードプロセッサで50M取られちゃうのって、ほとんどウィルスだし(笑) ろんろん少佐β
01/24[13:04]# あ、確かに公害と呼ぶひともいますね(笑) Yasu.F
01/24[rank]心あるウイルス駆除ソフトは下逸をこの世から削除します
01/24[13:06]実際、酷いしね^^;;>IE ろんろん少佐β
01/24[rank]がっこの端末にいつのまにかIEが
01/24[13:09]なるほど^^;; しいけい
01/24[13:10]なぜだぁ 更新出来ん(TT) レナ
01/24[13:11] リンク→ (笑) Yasu.F
01/24[13:11]なぜだぁ [??/?? ??:??](TT) レナ
01/24[13:12]○されたのか(TT) レナ
01/24[13:13]このぶんぢゃ更新は来襲のげつように(TT) レナ
01/24[13:13]最後のセグメントをダウン労働しているのだ(T-T)o ろんろん少佐β
01/24[13:13]あ〜、最近のぢをしてぃ〜づはそうなるみたいです(^^;>[??/?? ??:??] Yasu.F
01/24[13:14]「前回チェックしたときから内容が変わっているか?」はある程度分かるけど、 Yasu.F
01/24[13:15](ロボットが自分で内容を見て判断するだけ^^;) Yasu.F
01/24[13:15]が〜そ(^^;>さいきんのげお レナ
01/24[13:15]「いつ更新されたのか?」っていう情報を鯖が教えてくれないんですよ。 Yasu.F
01/24[13:16]☆リンク→ (笑)<Windowsのネタを知らないと判らないですね^^;; ろんろん少佐β
01/24[13:17]なるほど、Macintoshも公正取引に違反してるんですね(爆) ろんろん少佐β
01/24[13:17]う〜ん、それなら他の場所とるかなぁ(^^; レナ
01/24[13:17]<META NAME="Shiken-Modified" CONTENT="yy/mm/dd hh:mm:ss"> ってのを埋め込んでいただけると、ロボットが Yasu.F
01/24[13:18]あと、600Kでダウン労働終わり。長かったぜ、15Mはさすがに(T-T)o ろんろん少佐β
01/24[13:18]それを最終更新日時として判断するようにはなってます。 Yasu.F
01/24[13:18]そとが、白い。まぶしい。(*_*) レナ
01/24[13:19]# 年の部分は4桁でもいいけど Yasu.F
01/24[13:19]xtel来るかい?(笑)>レナちゃん ろんろん少佐β
01/24[13:19]<META<あ、そうなんですか。了解しましたぁ レナ
01/24[13:20]xtel<ほし〜い♪(爆) レナ
01/24[13:20]なるほど〜^^;; しいけい
01/24[13:20]年の部分は4桁でもいい<おおっ、2000年問題対応型だぁ(*o*) ろんろん少佐β
01/24[13:21]<ほし〜い♪(爆)<じゃ、自分で取りな(-_-)y-~~(爆) ろんろん少佐β
01/24[13:22]# 以前は私見リストに書いてあったんだけど、当時は誰も必要なさそうだったんで消したの(^^; Yasu.F
01/24[13:22]しかし今日は家に帰ることができるのだろほか(;_;) レナ
01/24[13:22]エロゲーにありがちの「じゃぁ、麻雀で勝負!!」ってのでもいいけど^^;;;;; ろんろん少佐β
01/24[13:23]ぢぶんで<いやん(^^; レナ
01/24[13:23]2000年問題対応型<Perlのパターンマッチ使ってるだけですから、この辺りは融通利きます:-) Yasu.F
01/24[rank]雪で家に帰れず危ない人の毒牙にかかる -256点
01/24[13:24]負けたほう レナ
01/24[rank]結局麻雀がやりたいだけだった
01/24[13:24]負けたほうが条件を飲んで、なおかつ脱ぐですか(*^^*) レナ
01/24[13:25]最近だとそういう感じだよね。 やっぱり、COBOLの構造ってのを見てみたい^^;;;;; ろんろん少佐β
01/24[13:25]あーちくしょ(^^; ほんとに更新できん(^^; レナ
01/24[13:26]ヲレは自宅だからいいけど、端末室で脱ぐレナちゃんは大変だねぇ(笑) ろんろん少佐β
01/24[rank]裏私見はじめました。
01/24[13:27]いや、COBOL云々よりも、「2バイト固定幅」っていう仕様にしてしまったことと、 Yasu.F
01/24[13:28]そういうアプリケーションが「別のものにするのは面倒だから」とかいっていつまでも使われている環境が原因でしょう。 Yasu.F
01/24[13:28]メモリが高かった時代の亡霊ですか^^;; ろんろん少佐β
01/24[13:29]だいじょぶ、雪降ってて誰もいない外でヌぐから(^^)(爆) レナ
01/24[13:29][rank]裏私見<やろうか?<おいおい しいけい
01/24[13:29]2バイト固定<昔は記憶装置(含むメモリ)が高かったから仕方無いんですけどね… Yasu.F
01/24[13:30]それに別のものにするには色々と問題が絡んできますからね^^;; ろんろん少佐β
01/24[13:31]最近はC++やらVBやらで馬鹿でかいバイナリ作って平気で使ってますから… Yasu.F
01/24[13:32]アセンブラみたく「この書き方のほうが1バイト小さくなるぞ」なんて考えるひとなんてほとんどいないだろうし。 Yasu.F
01/24[13:33]最近のアプリはホント馬鹿でかいよね^^;; ろんろん少佐β
01/24[13:34]# 「よっしゃぁ、起動時のメインメモリの空きが600K超えたぞぉ(T-T)o」なんて会話が想像できますか?:-) Yasu.F
01/24[13:34]結局、CPUが比較的に早くなったからそれでもまかり通ってしまいますし、記憶媒体の値段もさがりましたしね^^;; ろんろん少佐β
01/24[13:35]600K<ほとんどキャッシュサイズやね(笑) ろんろん少佐β
01/24[13:37]# 結構すごいことだったんですよ、DOSの640Kの壁の中で空き600Kってのは… Yasu.F
01/24[13:38]OS8.1にアップデートするので一旦落ちます〜。(^^)/~~ ろんろん少佐β
01/24[13:38]すぐにもどるはずです^^;; ろんろん少佐β
01/24[13:38]コンパイラも頭いいから、最適化はそっちに任せてコードは綺麗に書くほうがいいですしね。 Yasu.F
01/24[13:39]ういうい>少佐さん Yasu.F
01/24[13:40]最適化しなくても、ふつうに使ってるぶんにはCPUの処理が速すぎて分かんないし(^^; Yasu.F
01/24[13:43]いまバイト数を気にするのって、OSのブートローダ作る時くらいかな(苦笑) Yasu.F
01/24[13:44]# ブートセクタ(OSが起動する時に最初にディスクから読まれる部分)の大きさに収めないといけない Yasu.F
01/24[13:51]わんばんこ。 あずま
01/24[13:51]どもです>あずまさん Yasu.F
01/24[13:51]髪がピンクでふにゃふにゃに弱い某氏です。 あずま
01/24[13:52]どうもです。 あずま
01/24[13:53]私信<6100のって7200にささるのですか? あずま
01/24[13:53]あ、こんにちは。僕が私見を女の子に占拠された私見書きです。(爆)>あずまさん しいけい
01/24[13:55]髪の毛ピンクはいないなあ。茶色はいるけど^^;; しいけい
01/24[13:56]どうも。わたしがあんなことやこんなことに占拠された私見書き使いです あずま
01/24[13:56]ライター探してました(^^; %ストーブの油が切れた Yasu.F
01/24[13:56]取り敢えず私見は更新成功したようです、 レナ
01/24[13:57]アレも…(謎) レナ
01/24[13:57]どうも。わたしが空文字列に占拠された私見書きです。(ぉ Yasu.F
01/24[13:59]<META〜 ってのをはどこあたりにかけばいいでしょう?>Yasu.Fさん レナ
01/24[13:59]復帰(^^) ろんろん少佐β
01/24[14:00]こっちはいい天気です。天気予報とは裏腹に あずま
01/24[14:00]むぅ。なるほど>アレ(謎) Yasu.F
01/24[14:00]どうも。わたしが…に占拠されつつある私見書きです。(謎) レナ
01/24[14:00]新しいバージョンのOpenTransportは取り敢えず動くようだ(^^) ろんろん少佐β
01/24[14:01]ロボット的には、なるべくファイルの最初のほうに書いてあればいいです。 Yasu.F
01/24[14:01]bodyタグの下に書きなさい(嘘)>meta ろんろん少佐β
01/24[14:02]ただいま〜 おかざき
01/24[14:02]7200には刺さるかどうかわからんです^^;;>キャッシュ ろんろん少佐β
01/24[14:02]HTML的には、<HEAD>〜</HEAD>の間でしょうね。 Yasu.F
01/24[14:02]なるほど<おお。もう(謎) レナ
01/24[14:03]明日にでも、HFS+に変えて、どの程度の差がでるか試してみるのだ(^^) ろんろん少佐β
01/24[14:03]bodyタグの<騙されぬ(笑) レナ
01/24[14:03]ちなみに重箱の隅すると、HEADはHTMLの中・TITLEはHEADの中かも(^^; Yasu.F
01/24[14:04]<HEAD>〜</HEAD>の間<あ、そうしました。よかった。 レナ
01/24[14:04]こちら太陽が出ていい天気になってきました。 おかざき
01/24[14:04]# いや、だってそれの確認をしようと思ったらそうなってたんですもん(謎) Yasu.F
01/24[14:05]あ、そうなんですか。 レナ
01/24[14:05]あと、色をRGBで指定するときは "#RRGGBB" (^^; Yasu.F
01/24[14:05]とりあえず、HFS+にする前にブートディスクを作らんといかんな^^;; 新しいフォーマットは古いのでは認識されないから^^;; ろんろん少佐β
01/24[14:05]html head title/title head body の順番ですね レナ
01/24[14:06]確認<ああぁ〜、そっかぁ(^^; レナ
01/24[14:06]"#RRGGBB"<間違っててもブラウザが認識しちゃうんだよね(笑) ろんろん少佐β
01/24[rank]チャランちゃんにファンレター殺到!
01/24[14:07]Bodyは20個くらい入れても問題ないよ(笑) まぢで^^;; ろんろん少佐β
01/24[14:07]"#RRGGBB"<あ、#とばしても出るんでいれてません(^^;(爆) レナ
01/24[14:08]ブラウザが認識<<!-- --!> にしてもそうなんだけど、小さな親切大きなお世話って気がしますよね(^^; Yasu.F
01/24[14:08]間違って<あうっ。 そうなんでしたか レナ
01/24[14:09]キャッシュメモリですけど、PCIの林檎とそれ以前のとで違うみたいです。 あずま
01/24[14:09]# それと、16進数にhだのrだのの文字はありません>某氏(謎) Yasu.F
01/24[14:10]正しいHTMLのスタンダライズの足を多少とも引っぱっているのは事実だね。 ろんろん少佐β
01/24[14:10]う、すいません。uもないですね(^^; おかざき
01/24[14:11]わかってらい(笑) ろんろん少佐β
01/24[rank]0xRRGGBBとかRRGGBBhとか書いてみる
01/24[14:11]あらら、無理ですか^^;;>キャッシュ ろんろん少佐β
01/24[14:12]<!-- --!><あっ、これもですか。あぶないあぶない。(謎) レナ
01/24[rank]0000000010101010101010100000000とか書いてみる
01/24[14:13]16進数にhだ レナ
01/24[14:13]16進数にhだ<これはおいらぢゃないよなぁ…(^^; レナ
01/24[14:13]これはおかざきさんの色のつけ方のパクリなのよ^^;; ろんろん少佐β
01/24[14:14]uもない<あ、気付かなかった(^^;; Yasu.F
01/24[14:14]パクリ<そだったんですか…(^^; Yasu.F
01/24[14:15]ヲレ^^;;><font color="#hacker">って入れてるの^^;; ろんろん少佐β
01/24[14:15]# いやでも、そういや昔発見したこともあったかな…>おかざきさんの色 Yasu.F
01/24[14:16]おかざきさんは"#9saikyou"(笑) ろんろん少佐β
01/24[14:17]#9saikyou<いま入れようとしたら、6文字までしか受け付けなくなってるんですね(^^;; おかざき
01/24[14:17]ヲレのページには<font color="#lolita">とか、6文字の単語を適当に入れた色が一杯あるのよ^^;;;;; ろんろん少佐β
01/24[14:18]発火色がでてくるのね(^^; レナ
01/24[14:18]9sai<ああなつかしひ。 あずま
01/24[14:19]へぇぇ(^^; いろんな色があるんだねぇ(^^; レナ
01/24[14:19]黒かな? おかざき
01/24[14:20]全然しらなかったわ(^^;(爆) レナ
01/24[14:20]ところで、範囲外の文字には0とfどっちかが入れられてるのかな?^^;; ろんろん少佐β
01/24[14:20]これはどうかな? おかざき
01/24[14:21]うちの掲示板の背景色は、ちゃんとHTMLの規約に適ってますよ(笑) Yasu.F
01/24[14:21]これはどうだ! おかざき
01/24[14:21]にゃるほどにゃるほど。 しいけい
01/24[14:22]0とfどっちか<こういうのは完全に実装依存でしょうけど、もぢらは0だと看倣すみたいですねぇ。 Yasu.F
01/24[14:23]もうすぐはらごしらえのため去るかもしれません。 しいけい
01/24[14:24]あっ、0が入ってる^^;;%おかざきさんの例でわかる(笑) ろんろん少佐β
01/24[14:24]これは背景用の色(^^; Yasu.F
01/24[14:26]あおい・・・ レナ
01/24[14:26]おっ、うまいねぇ^^;; ろんろん少佐β
01/24[14:26]うむむ おかざき
01/24[14:26]しろっぽい・・・ レナ
01/24[14:26]でも、良く使う色は単語だった方が覚えやすいんだよね。 ろんろん少佐β
01/24[rank]0f......とか色を入れてみる(謎)
01/24[14:28]ろんさんのこのいろってそういうことだったのねぇ(^^;;;; はぢめて知ったわ(^^;;; レナ
01/24[14:28]こういうのって、自分でファイルフォーマットとかAPIとか作ってると、必然的に考えるようになりますからねぇ… Yasu.F
01/24[14:29][rank]<f0... でそ?:-) Yasu.F
01/24[14:29]うーん。当て字な色にしてたおいらっていったい・・・ レナ
01/24[14:30]黄色かな。 あずま
01/24[14:30]スタートアップディスクを作りながらチャットしてる^^;; ろんろん少佐β
01/24[14:30]ちなみに、ぢゃばのバイトコード(だったかな?)の先頭は CAh, FEh, BAh, BEh になってます。 Yasu.F
01/24[14:31]だね^^;;>f0 ろんろん少佐β
01/24[14:32]うう。 レナ
01/24[14:33]えい。 あずま
01/24[14:33]すごい濃い紫っぽい。 レナ
01/24[14:33]まっくろくろすけ おかざき
01/24[14:34]戻そう あずま
01/24[14:34]あずまさんが。紅く萌えている。(爆) レナ
01/24[14:34]はやくHFS+にしたいぞぉ(ToT)o ろんろん少佐β
01/24[14:34]ぴんく色ではなく。(更) レナ
01/24[14:35]-) レナ
01/24[14:36]淡いピンクでなくては。少し灰色がかっていても可 あずま
01/24[14:37]とりあえず、manachatで一番新しいMacintoshOS使いになったのだぁ(^^) ろんろん少佐β
01/24[14:38]食べ物買ってくるのだぁ。 ろんろん少佐β
01/24[14:43]雪が。室内なのに雪が降って来るぅ レナ
01/24[14:43]いい色つけるの難しいなー おかざき
01/24[14:44](^^; Yasu.F
01/24[14:45]いい色(ぉ Yasu.F
01/24[14:46]また雪が降り出してる、、。あ、天井の穴はベニヤ板でふさがりました。多分これ以上修理されないでしょう(^^; おかざき
01/24[14:48]ベニヤ板… Yasu.F
01/24[14:48]むむ。カレーの国では建物の中にも雪が降りますか あずま
01/24[14:48]ぷれはぶ ですか… いやそれ以下か(^^; レナ
01/24[14:50]カレーの国の、今使ってる端末の場所のみ室内に雪が降ります。とおっしゃってました。 レナ
01/24[14:51]横が換気扇で、雪がまいこんでくるんですよぉ レナ
01/24[14:52]ちょこさんとは別人の方でしたか。 あずま
01/24[14:53]建物古いんで。天井とかも黒ずんでて部屋が暗いのが嫌ですね。 おかざき
01/24[14:53]む。しかし換気扇とは室内の空気を室外に排出するものかと思っていましたが あずま
01/24[14:54] リンク→ レッツ投票! しいけい
01/24[14:54]ちょこさん<知り合いです レナ
01/24[14:55]「あんた、ばかぁ」って人の名前だったのか… レナ
01/24[rank]ドラえもんは実はポケットの中にネコみみをもっている。一度だけつけたことがある。
01/24[14:55]プレハブは1階だと上の階の足音とかひびきますね おかざき
01/24[14:56]いや、ユリ・サカザキのことかも…(-_-;;; レナ
01/24[14:57]換気扇<うちにはよく(年に4、5回)すずめとか小鳥が入ってきますよ。 おかざき
01/24[14:57]「あんた、ばかぁ」<同じ想像をしてました(^^;; Yasu.F
01/24[14:57]ふみふみ。 しいけい
01/24[14:57]現在自然風により自動でうごいております(^^;>換気扇 レナ
01/24[14:57]知り合いです<お会いしましたが似てらっしゃるような。 あずま
01/24[14:58]一度コウモリも入っていたこともあります。 おかざき
01/24[15:00]増岡弘<(爆) しいけい
01/24[15:00]あんたカバァ?^^;; ろんろん少佐β
01/24[15:00]同じ想像<人類みな兄弟回帰論(^^; byMMR レナ
01/24[15:01]あ、5時まで消えなくては。さらばっ おかざき
01/24[15:01]あんた馬場ぁ?^^;; ろんろん少佐β
01/24[15:02]似ている<ええ、よく言われるんですよ。そんなに似ているのかなぁ。 レナ
01/24[rank]増岡弘氏の人生はバラ色か?(一部を除いて意味不明)
01/24[15:03]であであ>おかざきさん Yasu.F
01/24[15:03]こっ、コウモリですか(^^; それは尋常ぢゃない暗さですね(^^;; レナ
01/24[15:04]それではまた。おかざきさん。 レナ
01/24[15:04]またね>おかざきさん ろんろん少佐β
01/24[15:04]あ、換気扇のほうですか(^^; レナ
01/24[15:05]またね〜 しいけい
01/24[15:12]-) Yasu.F
01/24[rank]♪あの素晴らしい牌を もう一度〜
01/24[15:15]ちょこさんの私見を観てるです あずま
01/24[rank]あの素晴らしいガイを もう一度〜 (ほんとうの名前はヤマダ ジロウ)
01/24[15:16]そとが見えない。 レナ
01/24[15:26]なんか不安定だな… Yasu.F
01/24[15:27]# 鯖のrebootでもしてたのかな? Yasu.F
01/24[15:30]こんにちわ カレーの国のちょこ
01/24[15:31]ども〜>ちょこさん Yasu.F
01/24[15:31]あずまさん私見読んでくださって。ありがとうございます。なのー カレーの国のちょこ
01/24[15:32]何処にあるんだよう (-_-; 久遠
01/24[15:34]私見<いま読んでます…「ちょこさん」の私見を:-) %レナさんではなく:-) Yasu.F
01/24[15:35]めっちゃさむいです カレーの国のちょこ
01/24[15:35]# ということに今頃気付いたわたし(苦笑) Yasu.F
01/24[15:35]え、http://www.geocities.com/Tokyo/Temple/3256/ カレーの国のちょこ
01/24[15:35]爾**3さんでも なく (-_-; 久遠
01/24[15:36]まだ雪降ってるんですか?>カレーの国 Yasu.F
01/24[15:37](ばっさり略)さんでもなく…。 Yasu.F
01/24[15:37]NZMSIKEN.HTM カレーの国のちょこ
01/24[15:38]あ、ここから行けたんだ・・・。今の、今まで気付かんかった・・・(笑) 久遠
01/24[15:38]私は私である…(-_-; カレーの国のちょこ
01/24[rank]NZMSIKEN.HTM の NZM とは何の略なんだろう? などという質問は、やっぱり禁句なのでしょうか。
01/24[15:40]じょせいとキムイルソンの画像、今でもぼしうちうです(謎) カレーの国のちょこ
01/24[15:41]書いている人はあの方で、出版しているのが私なのー ということかもしれない?(-_-; カレーの国のちょこ
01/24[15:41]めしおちします〜^^;)/~~~ しいけい
01/24[15:43]なるほど、つまり著者と監訳者と訳者と出版元と発売元は違う、と、こうおっしゃりたいわけですね?(-_-;; Yasu.F
01/24[15:43]あー おいだされますー(-_-)/~ また〜 カレーの国のちょこ
01/24[15:43]では〜>しいけいさん %わたしもそろそろめし作るかなぁ Yasu.F
01/24[15:44]トーフエッジさんは? (-_-; 久遠
01/24[15:44]なるほど<イマ思い付いた、ということはかなり秘密にしてほしいの(-_-;;; カレーの国のちょこ
01/24[15:44]では〜>ちょこさん Yasu.F
01/24[15:45]むむ、皆いなくなってしまた(;o;) 久遠
01/24[rank]X月X日。某氏に、いきなり質問される。
01/24[15:45]秘密<分かりました、ではManaChat2の中だけでの秘密ということに…(-_-;; Yasu.F
01/24[15:46]まだいます(^^; %半仕事モード(笑) Yasu.F
01/24[15:47]キーボードを打つ指もかじかむ事だし私も消えるか(-_-; 久遠
01/24[15:48]あ、であであ>久遠さん Yasu.F
01/24[15:51]半荘打っている間にみんないなくなってしまった(;o;) ろんろん少佐β
01/24[15:52]立直、面前清自模、一通、ドラ2‥ 綺麗な手を上がったのになぁ(/o;) ろんろん少佐β
01/24[15:55]# I(大文字のアイ)とl(小文字のエル)が区別できないフォント…(-_-) Yasu.F
01/24[15:56]# あと|(縦線?)もか… たった8x16ドットだから仕方無いといえば仕方無いんだけど Yasu.F
01/24[15:57]8x16<とは限らないのか別に(^^; Yasu.F
01/24[16:00]# サンセリフ系のフォントって基本的にこういう作りだったっけ? Yasu.F
01/24[16:01]I(大文字のアイ)とl(小文字のエル)が区別できないフォント<時々あるね。区別してあっても見間違えるのに^^;; ろんろん少佐β
01/24[16:02]いまもぢらで使ってる可変幅フォントも殆ど区別付きません(^^; Yasu.F
01/24[16:03]MSゴシックも全く区別できないし。 Yasu.F
01/24[16:05]どっちだかよく分かんないときは、その部分を別の窓にcut&pasteして確認してます(^^; Yasu.F
01/24[16:06]プログラマ〜は絶対に使えないフォントのうちの一つだよね^^;; ろんろん少佐β
01/24[16:07]あるソフトで I=ふがほげ っていう形でパラメータを設定する部分があるんだけど、 Yasu.F
01/24[16:08]2〜3ヶ月に1回くらいの頻度で l=ふがほげ って書いて「動きません」って質問してるひとが出て来るんですよ(^^; Yasu.F
01/24[16:09]# 前者: アイ 後者: エル Yasu.F
01/24[16:10]やっぱり、いるよなぁ、そういう人って^^;; ろんろん少佐β
01/24[16:10]# マニュアル読めば Index って書いてあるんだからすぐ分かるはずなんだけど Yasu.F
01/24[16:11]うちのフォントでは区別つくよ^^;; ろんろん少佐β
01/24[16:13]TimesとかCourierとか、ああいう系統のフォントなら大丈夫なんですけどね。 Yasu.F
01/24[16:13](セリフが付く) Yasu.F
01/24[rank]lndex.html
01/24[16:15]おもわずやってしまった^^;; ろんろん少佐β
01/24[rank]index.html
01/24[16:19](ぼそ)Explorerに、全部大文字のファイル名もそのとおり表示するオプションが欲しい… Yasu.F
01/24[16:20]私見読んでますぅ^^;; ろんろん少佐β
01/24[16:27]今度、これ(http://www.newertech.com/machines/P61xx.htm)買いたいんですよ^^;; ろんろん少佐β
01/24[16:28]ちと高いけど、速度的にいいし、新しいプロセッサで遊びたいというのもある^^;; ろんろん少佐β
01/24[16:47]そろそろ寝ます(^^; Yasu.F
01/24[16:48]食事は起きてからにしよ…(^^; Yasu.F
01/24[17:30]HFS+にフォーマットしてみました^^;; ろんろん少佐β
01/24[rank]HFS+にしたら空きが少なくなった -2点
01/24[rank]とりあえづFAT32をHFS+にフォーマットしなおす
01/24[19:23]尋常ぢゃない暗さですね<いえ、夜の間に入ってきてたみたいですから(^^; おかざき
01/24[rank]裏私見殺陣
01/24[rank]天龍ウテナ
01/24[rank]大谷育江の無敗伝説

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 192回 ろんろん少佐β
  2. 151回 Yasu.F
  3. 60回 レナ
  4. 56回 久遠
  5. 47回 しいけい
  6. 30回 おかざき
  7. 17回 あずま
  8. 14回 どど
  9. 10回 カレーの国のちょこ
  10. 8回 のりぽん
  11. 5回 View★
  12. 2回 GX−9900
  13. 2回 田川
  14. 1回 いちが沙希
  15. 1回 ウイユ

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sat May 11 23:53:37 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5