ログ


全現在ログ:896行 / 推定人数: 人 / 一番のり おかざきさん / 本日ログ更新(予定)
告知:Google検索にもひっかからないようにしていますが、変な投稿があったら管理人までお知らせください。
07/07[00:58]やった。一番乗りだ。 おかざき
07/07[01:13]2番乗りだぁ〜 カバ夫
07/07[02:02]2時だぁ〜 カバ夫
07/07[10:10]10時だあ あずま
07/07[11:57]ふっ、2度も負けておいて、チャンプと名乗るのは女々しすぎるぜ(;_;) ろんろん少佐β
07/07[11:58]あっ、今日は七夕だ(謎) ろんろん少佐β
07/07*12:23*たなぼた with
07/07[rank]ロリ姫と彦星
07/07[13:39]ひさしぶりに日記のネタがある(ToT)o ろんろん少佐β
07/07(15:24)ぬ?本郷落ちてるかな Sian♪
07/07[15:26]SINET全般が死にまくり(/o;) ろんろん少佐β
07/07[15:27]本郷も反応なし。 ねこみみではリロードできないか、10分かかる(^^; ろんろん少佐β
07/07(15:27)う〜ん、繋がりはするから、httpdが落ちてるんやね Sian♪
07/07[15:28]httpd<なる。 ろんろん少佐β
07/07[15:29]でも、何がおこってるんだろう??(^^;>SINET ろんろん少佐β
07/07(15:30)ircもぼろぼろ… Sian♪
07/07[15:35]以前から、SINETは重かったけど、こんなになったのは初めて(^^; ろんろん少佐β
07/07[15:53]本郷継らない… 
07/07[15:53]これは帰って勉強しろということか(^^;; 
07/07[15:57]Ponさんのほのチャ退避所のurlも分かんないし(^^;; 
07/07[16:00]とりあえず発掘(^^;;>退避所url 
07/07[16:02]全てのページをほのチャ2から飛んでたため環境に継らないと何もできない(^^;;;)/~~ 
07/07(16:02)それはわかる気がする(笑) Sian♪
07/07[16:06]あ、日本語入れられるようになりました(^^;;;;; 
07/07[16:08]VisualC++とかうちの本の場合はコンストラクタは引数ありの場合となしの場合とオーバーロードだっけ?して書くようです 
07/07[16:09]えっと本持ってきてないので質問、Perlでコマンドライン引数はどうやって使えばいいんでしたっけ?(^^;;; 
07/07(16:12)@ARGV に入ります Sian♪
07/07(16:13)Javaと同じですね>オーバーロード Sian♪
07/07(16:16)授業〜 Sian♪
07/07[16:16]1個目の引数が$ARGV[0]? 
07/07[16:20] リンク→ (爆笑) Yasu.F
07/07[16:21]勝手にやってろって感じ:-p Yasu.F
07/07[16:22]1個目<そです Yasu.F
07/07[16:23]shift == shift(@ARGV) だからこっちのほうが便利ですけど^^; Yasu.F
07/07[16:27]県内のプロバイダが潰れるだけですな(笑) 
07/07[16:28]ま、うちは少なくともこーいうツマラんもんは無視する方針で行きますからいいですけどね Yasu.F
07/07[16:30]根本的にインターネットってのを理解してない人間が作ったって仕方無いんだよなぁ… Yasu.F
07/07[16:31]こりゃ、叩かれるな(^^;>福岡県 ろんろん少佐β
07/07[16:31]お役所仕事じゃどうしようもないよな(^^;;; 
07/07[16:32]馬鹿だよな。 太平洋の塩水を飲むと脱水症状になるから、全部ろ過してやろうってぐらい馬鹿だ(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:33]規制に出るから、悪いんだよね。 これはこっち(お米の国)でも問題になってる(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:35]規制は良い方向に動くきっかけになる<今までそーいうことが一度でもあったか?(苦笑) Yasu.F
07/07[16:37]規制緩和が良い方向に動いたことはあっても、規制がいい方向に行くことはまずない。%長期的に見て ろんろん少佐β
07/07[16:37]「プロバイダーが組合組織を作って、足並みをそろえた格好での規約の無視が妥当」:-) Yasu.F
07/07[16:37]勝手に世界規模の組合でも作ってください(笑) ろんろん少佐β
07/07[16:39]ほんとに解ってないよなぁ(^^; だいたい、憲法の保証する表現の自由はどこに行った(笑) ろんろん少佐β
07/07[16:40]プロバイダーの組合組織って言っている時点で、視野の狭さがわかるような気がするし(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:42]そんなに規制したけりゃ、18歳未満はネットを使えなくすりゃいいのに(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:42]「第1種インターネット免許」を作るとか:-) Yasu.F
07/07[16:43]18歳未満は<そりゃ無理だ(^^;; 
07/07[16:44]大体ゲームの18禁も意味なくなってるぞ%小学生だって買ってるし(笑) 
07/07[16:45]結論を言うと、これからの情報過多社会で、必要な物と不要な物の区別がつかない奴は淘汰されます。 親は自分の子供にそれを教える義務をおうってだけのことっす(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:46]<そりゃ無理だ(^^;;<無理もなにも、そんな事になったら、私は反対運動おこしますよ:-)%こっちではインターネットの役割はもっと重要なんです ろんろん少佐β
07/07[16:47]米国なんかでは貧富の差による教養の差ってのがでかいんです。 インターネット構想の根底にあるのは、情報の共有なんすよ(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:49]情報の共有<それがコンピュータネットワークっていう代物のそもそもの初まり、ですからね Yasu.F
07/07[16:51]まぁ、日本とアメリカじゃ議論のレベルが全然違いますよ Yasu.F
07/07[16:51]そうですね。 今、図書館一つ作るのに、莫大な金がいります。 でもSuper Info-Highway構想が実現すれば、端末数台でもっと大きな情報源が手に入るんです。 ろんろん少佐β
07/07[16:52]こっちは照れ放題があーだこーだって騒いでるような段階ですから(苦笑) Yasu.F
07/07[16:52]議論のレベル<その根底にあるのがモザイク(爆) ろんろん少佐β
07/07[16:53]所詮、今の日本じゃインターネットは金持ちの道楽にしか過ぎない気がします Yasu.F
07/07[16:54]照れ放題があーだこーだ<みかかが悪者にされているけど、原因は政府の認可っす。 みかかにしてみれば、このために、中国だの、マレーシアだのの新規マーケット参入に出遅れてしまったんです(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:56]金持ちの道楽<ぐらいにしか見られてないかも(^^;%せめて、すべての大学で環境そろえて欲しい ろんろん少佐β
07/07[16:56]原因は<マナーのなってないユーザの無茶な使い方でしょう:-) Yasu.F
07/07[16:57]政府は大学に補助金なりを出すべきっす。 これが将来、どんな影響を与えるのか、政府は解ってないんぢゃないだろうか?(^^;;; ろんろん少佐β
07/07[16:57]# ま、プロバイダ側は文句を言える筋合ぢゃないけど %固定料金=ずっと繋げててもおっけー、だから Yasu.F
07/07[16:58]このために、日本でのインターネットへの認識度が一世代分遅れてしまうというのに(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:59]ユーザの無茶な使い方<これは逆に照れ放題が元凶なのかな?(^^; ろんろん少佐β
07/07[16:59]まぁ「インターネットはDoDが作った」くらいの認識しかしてないんじゃないですかねぇ>日本政府 Yasu.F
07/07[17:00]どれだけ学生がインターネットの技術革新に深く関わっているのかが全然分かってない。 Yasu.F
07/07[17:00]DoD<知らんっす(笑) ろんろん少佐β
07/07[17:01]照れ放題が元凶<まぁどっちもどっちという感じもしますけど、プロバにしてみりゃとんだ厄介者ですよ^^; Yasu.F
07/07[17:01]どれだけ学生が<SUNなんて、スタンフォード大ネットワークなのにね(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:03]とんだ厄介者<なる(^^;; ろんろん少佐β
07/07[17:03]DoD<Department of Defence(国防総省) Yasu.F
07/07[17:05]Department of Defence(国防総省)<なる。 でも、自主的にはじまった大本は、スタンフォード大を含む5つの大学のネットワークだと聞いています。 ろんろん少佐β
07/07[17:06]Netscapeにしたって、NCSA@イリノイ大 から出てきたひとたちだし Yasu.F
07/07[17:06]そのネットワークの構築&管理をしていた連中が今のSUNの始まりだったかな(^^;%うる覚え ろんろん少佐β
07/07[17:08]イリノイ大 から出てきたひとたち<みんな、平均総資産60億以上になってます、今(^^;;;; ろんろん少佐β
07/07[17:08]まぁ、ただ「核戦争が起こっても大丈夫なネットワークを作ろうと国防総省が始めた」みたいな言われ方してますから Yasu.F
07/07[17:09]今のSUNの始まり<ほほぅ Yasu.F
07/07[17:09]国防総省が始めた<概念はもしかしたら、そう鴨です。 技術面ではやはり、大学ネットワークの影響が強いと思います。 ろんろん少佐β
07/07[17:11]大学ネットワークの影響<そこが全然見えてないような気がします。日本政府には。 Yasu.F
07/07[17:11]<ほほぅ<もう、SUNの資料が手元にないので、ホントにうる覚えっす(笑) ろんろん少佐β
07/07[17:12]企業中心で技術を押し進めれば、やがてはM$の二の舞になるのになぁ(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:14]M$の二の舞<まぁ、M$も黙認してるような市場が現状ですから… Yasu.F
07/07[17:15]M$ CNNとか言うニュースやってたなぁ(^^;;;%NYで ろんろん少佐β
07/07[17:16]最近になって、インターネットだけをターゲットにしたニュース番組が増えてきたような気がする(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:17]NY帰って、ぼ〜っとテレビ見ていた間だけでも、3つあった(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:17]M$ CNN<(-"-;;;; Yasu.F
07/07[17:18]テレビで、フォトショップの使い方を説明していたりもした(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:20]DirecTVと契約しようかな(^^;%寮だと、ケーブルテレビ入らんのよ ろんろん少佐β
07/07[17:21]フォトショップの使い方<うう、羨ましひ… Yasu.F
07/07[17:21]それと、Macintosh互換機の値段下がりすぎ(/o;) ろんろん少佐β
07/07[17:22]<うう、羨ましひ…<Macintoshで説明してたっす(T-T)o ろんろん少佐β
07/07[17:23]なんか、大人向けの教育テレビ(笑)みたいなやつがあるんですよ>Yasu.Fさん ろんろん少佐β
07/07[17:23]とりあえず、林檎はMacOS8が出るまで待とうかとも思ってます^^; Yasu.F
07/07[17:25]MacOS8が出るまで待とうか<参号機購入はその頃まで無理だな(;o;)%金ない ろんろん少佐β
07/07[17:25]日本のETVじゃ、メーカ名は全部隠すくらいだから、特定ソフトウェアの操作方法なんか教えられませんしねぇ Yasu.F
07/07[17:26]これから、多チャンネルになって来ると、色々と可能性が増えて来ると思いますよ(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:27]大人向けの教育テレビ<こっちは大人向けも子ども向けも全部同じ局でやってますから^^; Yasu.F
07/07[17:28]多チャンネルになれば、CNNも入るし、ぷれいぼ〜いTVも入る(T-T)o ろんろん少佐β
07/07[17:30]今、日本では、チャンネル数が少なすぎるんですよ、きっと。 ろんろん少佐β
07/07[17:30]CNNも入るし、<この部分、あとで付け加えませんでしたか?:-) Yasu.F
07/07[17:30]あの数では、全体の要求水準を満たすことは不可能っす。 ろんろん少佐β
07/07[17:31]あとで付け加えませんでしたか?<まっ、まさか.... 最初に頭に浮かぶのがぷれいぼ〜いな訳ななななっないっすよ...(- -;; ろんろん少佐β
07/07[17:32]チャンネル数が少なすぎる<ま、そでしょうね Yasu.F
07/07[17:35]知り合いで、とりあえず、TV局はじめたかったから、始めたって人いますよ(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:37]ネットワーク絶不調! 富大野郎
07/07[17:37]結構気軽に認可降りるんすよ、こっちだと(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:38]そうみたいっすね>富大氏 ろんろん少佐β
07/07[17:39]CATV>競馬チャンネルだけあればいい。 富大野郎
07/07[17:39]もう「Webサイト開設してみたかったから、開設した」とかいうレベルですね^^; Yasu.F
07/07[17:41]その人って、衛星の地球局やってる人だから、電波飛ばすには慣れてたし(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:45]競馬チャンネル<そのうちできるんぢゃないかな(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:48]ありますよ。グリーンチャンネルが。 富大野郎
07/07[17:49]グリーンチャンネル<ををっ(*o*) ろんろん少佐β
07/07[17:49]あとは、吉本&プロレス&阪神チャンネルかな。 富大野郎
07/07[17:49]あ、Apache/1.2.1が出てるようなので、入れ替えのためいったん潜ります〜 Yasu.F
07/07[17:51]グリーン<まだ高いっす(/o;) 月3000円だっけな? のりぽん
07/07[17:54]月2000円だったはず。>グリーンチャンネル 富大野郎
07/07[17:55]また〜>Yasu.Fさん ろんろん少佐β
07/07[17:57]でも、これで、NHKのハイビジョンプランは完全につぶれてしまうんだろうなぁ(^^;;; ろんろん少佐β
07/07[17:58]民放はNHKに尻尾を振る理由がなくなってしまったから(^^; ろんろん少佐β
07/07[17:58]ETVじゃ、メーカ名は<最近はそうでもないっす。Photoshopの使い方を説明してるの見たことある あずま
07/07[17:59]しかしテレビも見ないからなぁ…(^^;;;; 
07/07[18:00]部屋にテレビないっす(T-T)o ろんろん少佐β
07/07[18:00]テレビはただ見っていう感覚が強いのがいかんやね のりぽん
07/07[18:01]今時museもないよね。>ハイビジョンプラン あずま
07/07[18:02]こんにちわ。>みなさん あずま
07/07[18:02]ハイビジョンプラン<民放にしてみれば、器材が高すぎ。 結局、まだ実用段階ぢゃなかったってだけなんだけどね。 ろんろん少佐β
07/07[18:02]ハイビジョン>競馬中継が見られるのだけが取り柄 富大野郎
07/07[18:02]ケーブルとかペイパービューがもっと浸透せんと:-) のりぽん
07/07[18:03]はろはろです>あずまさん ろんろん少佐β
07/07[18:04]ペイパービュー<$4.95で、7時から、11時まで、NYで68チャンネル...(謎) ろんろん少佐β
07/07[18:04]なんでも、競馬に結びつけてしまう。。。(^^;;;;; 富大野郎
07/07[rank]今日のゲルゲは巨乳電リク>何じゃそりゃあ!
07/07[18:07]そういえば、某ボクシングマッチは$20〜30だったとか(^^;>Pay Per View ろんろん少佐β
07/07[18:08]bottakuriya のりぽん
07/07[rank]沖縄の星は具志堅用高だ!
07/07[18:08]$20〜30<あーあ.... あずま
07/07[18:09]あれで金とられたらちょ〜腹立つカモ(^^; のりぽん
07/07[18:10]Pay Per Viewぢゃ、映画しかオーダーしたことないっす(^^;;; ろんろん少佐β
07/07[18:10]ちょ〜腹立つ<実際のチケット買った人よりはマシでしょう(^^;;;; ろんろん少佐β
07/07[rank]ハイビジョンで観る白黒映画特集
07/07[18:11]具志堅用高<すでに星ではなく偉人です:-) そのうち教科書にも載るはず(嘘) のりぽん
07/07[18:13]でもパーフェクTVにしろ小金餅でないと手が出せないのは現状なんだよね(^^; のりぽん
07/07[18:14]「とかしき」はどうなんだ? 富大野郎
07/07[rank]すでに歳ではなく老人です:-)
07/07[18:15]小金餅<そんなに高い??(^^; ろんろん少佐β
07/07[18:15]あちきは教育テレビが映りさえすればいいです。はい。 あずま
07/07[rank]すでに素子ではなく微塵です:-)
07/07[18:16]もっと安くならんと庶民のものにはならないわん それは米の国でも同じことか… のりぽん
07/07[18:18]ケーブルTVなんて月に30ドルも払ってないぞ、うち(^^;;; ろんろん少佐β
07/07[18:18]接続工事が一日遅れたから、6ヵ月タダになったし(^^;; ろんろん少佐β
07/07[18:19]月2000円くらいでチャンネル6つとかじゃなかったかなあ? のりぽん
07/07[rank]天地二段!
07/07[18:20]こっちにはとことんお子様向けのチャンネルがある。 ガキが参加する番組ばかり。時々、司会までガキ(笑)>あずま氏 ろんろん少佐β
07/07[rank]払車剣!
07/07[18:21]稲妻突き! 田川
07/07[18:21]沖縄のケーブル(OCNという(笑))は3000くらいで30チャンネル+衛星放送環境だから パーフェクTVと比べると割が全然ちゃう:-) のりぽん
07/07[18:23]OCN<Okinawa Cable Network??(^^; ろんろん少佐β
07/07[18:24]問題はうちの実家の地域までカバーしてないの(涙) のりぽん
07/07[18:25]実家の地域までカバーしてない<(-人-) ろんろん少佐β
07/07[18:25]しまった・・・一発ネタにするのを忘れてしまった! 田川
07/07[18:26]こんばんはです。>みなさん 田川
07/07[18:26]こっちにはとことんお子<なにいいいいいいい??? あずま
07/07[18:27]はろはろです>田川さん ろんろん少佐β
07/07[rank]飛燕剣!
07/07[18:27]はろ〜>あるる CK
07/07[18:27]こんばんわー。>田川さん あずま
07/07[18:28]なにいいいいいいい???<ガキんちょ向けっすから、夏場は水遊び系の企画ばっか(★_-)>あずま氏 ろんろん少佐β
07/07[18:29]でも 金髪や赤毛やあふりかんなお子様でそ :p のりぽん
07/07[18:29]なお、何故オマエが知っているんだ? という突っ込みは却下(-_-) ろんろん少佐β
07/07[18:29]ううっ、今日はトピックに「晴れ?」って入れようと思ったのに繋がらなかった・・・・(T-T) 久遠
07/07[18:29](-_-;;;; 久遠
07/07[18:29]ここには全ての人種がいるのよ(^^;>ぽんさん ろんろん少佐β
07/07[18:30]オトナはともかくお子様は漆黒の黒髪がいいなあ:-) <wohi のりぽん
07/07[18:30]人種のサラダバ〜なんて呼ばれてるくらいだから(^^; ろんろん少佐β
07/07[18:31]金髪や赤毛やあ<全然おけです。いや、まじで移民か? あずま
07/07[18:31]米穀は遠いやね あずま
07/07[18:33]お子様は漆黒の黒髪<私の場合逆っす(^^;%お子様なら、金髪碧眼がいい(爆) ろんろん少佐β
07/07[18:34]あ、こどものお話しですか。 田川
07/07[18:34]お子様は漆黒の黒髪、大人は茶髪、これでしょう。 富大野郎
07/07[18:35]赤毛のえびふりゃ〜が一番です(-_-) ろんろん少佐β
07/07[18:35]やっぱ、黒髪でしょ。 田川
07/07[18:36]そいえば 最近の地理の教科書は 人種のるつぼ ではなく 人種のサラダボウル と描いてあった のりぽん
07/07[18:36]えびふりゃー>食いたいぞ! 富大野郎
07/07[18:36](-_☆) 久遠
07/07[18:37]るつぼと言ってしまうと、溶け合うという意味になってしまうからです。 ろんろん少佐β
07/07[18:37]赤毛もよいです。 あずま
07/07[18:38]実際は、全てが一つの形態になるのではなく、同じ器の中にありながら、それぞれが別の形態で収まっているという意味で、サラダなんす。 ろんろん少佐β
07/07[18:38]食べちゃうの? あずま
07/07[18:38]栗毛、芦毛もいいぞ〜>をい 富大野郎
07/07[18:38]あ 金髪碧眼大好きの久遠さんだ :p のりぽん
07/07[18:39](;o;)???? 久遠
07/07[18:39]まあ、そう呼ばざるを得なくなったのは、最近増えた大量の移民の為でもありますが(^^; ろんろん少佐β
07/07[18:39]溶け会う心が、私を壊す・・・ 田川
07/07[18:40]はろ〜>ぽ・富・あ・田・少 CK
07/07[18:41]へらくれすも見に行くのかい? 久遠
07/07[18:42]まあ、人種の問題ってのは簡単には解決しないでしょうな。 %私の性欲の前には壁はないも同ぜんだったが(爆) ろんろん少佐β
07/07[18:43]やっぱり言葉ぢゃナイんだね・・・(;o;) 久遠
07/07[18:43]会う<誤字でした。 田川
07/07[18:44]相手の胸に顔を埋めて果ててみれば、人種の問題なぞ(-_-)y-~~ ろんろん少佐β
07/07[18:45]ジャングル奥地の人食い人種もバッチリ? 久遠
07/07[18:45]あらゆる人種相手に欲情できる私は、人種問題を乗り越えたと言っても過言ではないでしょう(-_-)%そんなもんなんか????(^^;;;;;;; ろんろん少佐β
07/07[18:46]相手の胸で果てる?(- -;;;;;;; のりぽん
07/07[18:46]やっとネットワークも正常に戻ったのか? 富大野郎
07/07[rank]女性だけの民族に種馬として捕まる ?点
07/07[18:46]人食い人種もバッチリ?<ヲレが喰う分には桶(-_-) ろんろん少佐β
07/07[18:46]おひさ〜(エコー)>CKさん 田川
07/07[18:47]H氏は遂に旗揚げしてしまったね。 富大野郎
07/07[rank]それ、エロマンガの読みすぎです。
07/07[18:47]相手の胸で果てる?(- -;;;;;;;<きゃっ(*^^*)%さっき話したぢゃない★ ろんろん少佐β
07/07[18:48]ふっ、若い人はお盛んだわね・・・・(-_-;;;; 久遠
07/07[18:49]大浴情ってとこですね。>小佐さん 田川
07/07[rank]うちの奥さんお盛んでね〜 いやいや、おかーさんの間違いだった
07/07[18:50]欲情とは一種の恋愛感情です(-_-) ろんろん少佐β
07/07[18:52]ぷ、ぷらとにっくな、あ、あいを・・・・・・(-_-;;;; 久遠
07/07[18:53]m(_ _)m 久遠
07/07[18:53]まあ、洋食ばかりだと、たまには和食や中華が欲しくなr<ぐしゃ!!☆(*o*(@=(-_-# ろんろん少佐β
07/07[18:55]ところで、人種問題から、何故こんな話題に(^^; ←ヲマエが原因だろ(^^;;;;;; ろんろん少佐β
07/07[18:56]ちわ〜〜っス(^^)/ カバ夫
07/07[18:56]つまりオープンな感じもイイが、たまにゃ恥じらいをのぞかせて悶えてる様な、じょせぇもヨイと?(爆) 久遠
07/07[18:57]逃げろ〜カバだ〜(-_-;;;; 久遠
07/07[18:58]いや、僕はプラトニック派だから( '-')>久遠さん ろんろん少佐β
07/07[18:59]激重です。 田川
07/07[18:59]何かプラトニックだのメンツに似つかわしくない話題してますねぇ(^^; カバ夫
07/07[19:00]メールアドレスおしえろ〜:-)>久遠さん のりぽん
07/07[19:00]僕は昔から、プラトニックだよ ( '-') ろんろん少佐β
07/07[19:01](ぼそ)少佐のプラトニックのお相手はきっと○才なんだろう・・・ カバ夫
07/07[19:01]好きな女性の肌に触れようなどと、考えたこともない('-')y-~~ ろんろん少佐β
07/07[19:02]そうだぁ〜〜、教えろ〜〜〜 カバ夫
07/07[19:02]大切なのは気持ちさ( '-') ろんろん少佐β
07/07[19:03]ぷらとにっく<私も純情派だと何度言わせれば:-) のりぽん
07/07[rank]ロリクラ少佐自伝書「俺の横を通り過ぎて行った女は、みな妊○していったぜ」
07/07[19:03]さもなきゃ、にいさんの奇人ぶりを皆さんに暴露しちゃうっスよぉ〜 カバ夫
07/07[19:03]好きでないじょせいの肌にはおさわりしまくりなんですね :p>少佐 のりぽん
07/07[19:03]僕はいつでも愛する人の幸せを祈っているだけなのさ( '-') ろんろん少佐β
07/07[19:04]めんどくせぇ〜よ〜(-_-;;;; 久遠
07/07[19:04]俺の横を通り過ぎて行った女は<老婆もOK?(^^;;; カバ夫
07/07[19:04]おさわりしまくり<何をいうんだい、ぽんくん... ( '-') ろんろん少佐β
07/07[19:05]触っただけじゃないよ(爆) ろんろん少佐β
07/07[19:05]奇人ゆうな、せめて奇抜とゆえ!(-_-;;;; 久遠
07/07[19:06](ぼそ)きっとメールの設定出来ないんだ・・・ カバ夫
07/07[19:06]いや、きっと本能に突き動かされているので、普段の彼には記憶がナイのでしょうな・・・・(-_-;;;; 久遠
07/07[19:06](ぼそ)そもそもメーラーする持ってないのでは・・・ カバ夫
07/07[19:07]ぽんしゃん、何か勘違いしてるホ〜(;o;) ろんろん少佐β
07/07[19:07]する→すら カバ夫
07/07[19:07]ろんしゃんはまぢめだホ〜(;o;) ろんろん少佐β
07/07[19:07]使いもしない物を設定する意味が何処にある?(-_☆) 久遠
07/07[19:08](ぼそ)メールって何か分ってないのかなぁ カバ夫
07/07[19:08]メーラーすら<(爆) のりぽん
07/07[19:09]メーラー<それはブラウザで桶でそ(^^; ろんろん少佐β
07/07[19:09](ぼそ)きっと設定の仕方分からないからあんなこと言ってるんだろうなぁ・・・ カバ夫
07/07[19:09]まぢめに性春を謳歌してるんですよね? 久遠
07/07[19:10]緊急事態だ、消える。 久遠
07/07[19:10]性春を謳歌<ろんしゃんだって、男の子なんだホ〜(;o;) ろんろん少佐β
07/07[19:11]遊び人でも、危険人物でもないんだホ〜(;o;) ろんろん少佐β
07/07[19:11]ろん兄さまの女の子好きわわかってるホ〜(-o-) のりぽん
07/07[19:11](ぼそ)久遠にいさんはメールも出来ない超初心者ってことで決定だな・・・ カバ夫
07/07[rank]「君がうけないんだ」(ノンキーズ)
07/07[19:12]女の子好き<だってホモぢゃないんだもん(/o;) ろんろん少佐β
07/07[19:12](ぼそ)きっと金田一少年が始まってることに今ごろ気づいて消えたんだろうな(^^;; カバ夫
07/07[19:12]女の子の方がやわらかいんだもん(/o;) ろんろん少佐β
07/07[rank]「ロケット花火」(ノンキーズ)
07/07[19:13]さて、ボクも久遠にいさんいじめて憂さ晴らし出来たから去りますね(^^)v カバ夫
07/07[19:13]胸。 富大野郎
07/07[19:14]また〜>去る人 ろんろん少佐β
07/07[19:14]じゃ、真夜中にまた来ま〜〜す(^^)/~~ カバ夫
07/07[rank]猿岩石withノンキーズ
07/07[19:16]関根さんのわくわくふれんどぱーくカモ:-) %ナニソレ? のりぽん
07/07[19:16]ラムネ。 CK
07/07[19:17]ぱーていあたっくですか... (- -;;; ろんろん少佐β
07/07[19:17]      ¶))... 一介のキサキチ
07/07[19:17]金田一少年が始ま<「金田落ち」ってやつですね。 田川
07/07[rank]U−turnのメンバー(対馬と松本保典)
07/07[19:18]違う(^^;;; 関口さんの東京ふれんどぱーくにかけただけだい! のりぽん
07/07[rank]ノンキーズ(白川と石田彰)
07/07[19:19]ぽんしゃん...... まるでろんしゃんは遊び人なんかぢゃないのよぉ(/o;) ろんろん少佐β
07/07[19:20]なんか勘違いしてるよぉ(/o;) ろんろん少佐β
07/07[19:20]それでは、私もコナンに備えて、帰りますね。ではでは。 田川
07/07[19:20]じゃあ 名奉行なんですね:-) のりぽん
07/07[19:21](ぼそ)勘違いされるようなことバッカリ言ってるからでそ?:-) 一介のキサキチ
07/07[19:21]また〜>田川さん ろんろん少佐β
07/07[19:22]勘違いされるようなこと<でも、事実だったりする(爆笑) ろんろん少佐β
07/07[19:22]ちわッス(^_^)ノ>いる人 ばいび〜ん(^_^)/~~>帰る人 一介のキサキチ
07/07[19:22]謎めくあなたの愛が〜♪ のりぽん
07/07[rank]コナンも金田一も自分の住んでる地域では見られない 4点
07/07[19:22]名奉行<まっ、そんなところかな(-_-)y-~~ ろんろん少佐β
07/07[19:22]ばらさ〜>去る方々 CK
07/07[19:23]お前が謎じゃあ(ToT)o>こまつみほ のりぽん
07/07[19:24]コナンも金田一も会社にいるので見られない 0.4510点 一介のキサキチ
07/07[19:25]「わっ、私としたことがっ」#彩霞真琴さん風 一介のキサキチ
07/07[19:25]会社にいるので見られない<フォローのしようがないっす(^^;;; ろんろん少佐β
07/07[19:26]がっこにいるのでアニメが見られない 0.4510点 のりぽん
07/07[19:27]会社<おかげで俗世間の話題とは縁遠くなっております。 一介のキサキチ
07/07[19:27]アニメ見ない 0.0451点 ろんろん少佐β
07/07[19:28]0.4510点<がっこでお仕事ですか?>のりぽんさん#ちなうって 一介のキサキチ
07/07[rank]キャブラーの中には男性声優に似た顔の人もいる。
07/07[19:29]おや? カバ夫
07/07[rank]幹てつやはバズーカ山寺氏に似ている。
07/07[19:29]そうだ。窓版WHはガタガタです。(大泣) 一介のキサキチ
07/07[19:29]まや? ろんろん少佐β
07/07[19:29]WizH95が売ってませんでした(;_;) のりぽん
07/07[rank]ラジオでテレビの音声を聴く 3点
07/07[19:30]にいさんがこっちに舞い戻ってると思って来てみたけどいないのかぁ カバ夫
07/07[19:30]ラジオでテレビの音声を聴く<高校時代とかにやりませんでした??(^^;;; ろんろん少佐β
07/07[19:31]前にも言いましたっけ?>のりぽんさん 一介のキサキチ
07/07[19:31]ガタガタ<うにょ? のりぽん
07/07[19:31]いま、コナン始まりました。 富大野郎
07/07[19:31]コナン&金田一はビデオに撮ってるっス カバ夫
07/07[19:31]WizH95<もし買うのならファンの為のグッズと思って買う方がいいです。 一介のキサキチ
07/07[rank]居酒屋 シャ乱Q
07/07[19:32]後からCMすっとばして見た方が効率的だから(^^;; %チャットにハマってる時点で非効率的だけど・・・ カバ夫
07/07[19:32]バグですか? めちゃ処理遅いとか? のりぽん
07/07[19:32]ガタガタ<はっきり言って読み込みに時間がかかり過ぎです。テンポよくプレイできません。 一介のキサキチ
07/07[19:33]エサ食べるんで去りま〜す カバ夫
07/07[19:33]めりっちゃの声優さんが変わりましたがあれは好みによるでしょうなぁ。 一介のキサキチ
07/07[rank]御殿場ストラット
07/07[19:34]ばいび〜ん(^_^)/~~>カバ夫さん 一介のキサキチ
07/07[19:35]後でwavにして送りますか?>お頭様 一介のキサキチ
07/07[19:35]また〜>カバ夫さん ろんろん少佐β
07/07[rank]マクロスの一条輝役の人、最近見ないなあ
07/07[rank]沼津ストラット
07/07[rank]スバリ100円!!
07/07[rank]居酒屋 スピッツ
07/07[19:37]wavにしてと言うよりは音声データは全部wavファイルなんだよね。#拡張子はdatだけど。 一介のキサキチ
07/07[19:38]うにょ? CK
07/07[19:38]wav<raに出来ません?(;_;) この前のやつ落とせなかったですぅ のりぽん
07/07[rank]オリックス・ブルーwav
07/07[19:39]でかすぎて転送出来ないんでうにXでスプールはいって削除するしか出来ませんでした(;_;) のりぽん
07/07[19:40][19:38]wav<raこの間のは圧縮かけてたけどかけなければ聞けるのかな? 一介のキサキチ
07/07[rank]wavファイルといえばCKの「セロリ」
07/07[19:40][19:39]でかすぎ窓上で動くフリーなツールは知ってます? 一介のキサキチ
07/07[rank]横玉フリューゲルス
07/07[rank]ベルマーク平塚
07/07[19:42]林檎用も 富大野郎
07/07[19:42]少佐さんダントツトップ…>ログ CK
07/07[19:43]wav→ra変換ツールは… う〜ん(^^;;; 昔 lslgで流れたんですけど覚えてなひ のりぽん
07/07[19:45]wav<wingroovとかならメモリに一気に読み込まなくてもリアルタイムで読んで鳴らせるんですけど 
07/07[rank]巨乳vs貧乳vs牛乳
07/07[19:46]去ります(^^)/~~ ろんろん少佐β
07/07[19:46]俺は牛乳党だな(意味不明) CK
07/07[19:49]練乳も忘れるな! 富大野郎
07/07[19:50]とりあえずテスト用に送ってみました。届いたら試してみてください。>お頭様 一介のキサキチ
07/07[19:50]ばいび〜ん(^_^)/~~>少佐殿 一介のキサキチ
07/07[19:54]へ〜い ありがとございますぅm(__)m のりぽん
07/07[19:56]とまぁ、音声落としが楽なのと、ボツ原画、オマケゲームがある事くらいしか利点がありません。>窓版WH 一介のキサキチ
07/07[19:57]さらばですー>去ったあるる %まだいる あずま
07/07[19:57]仕事するので静見ます 一介のキサキチ
07/07[20:00]画像落としが楽なのもいいけど…(^^;;; %抽出持ってない のりぽん
07/07[20:00]http://www.dreamcube.com/guestbook/guestbook.html<窓版WH購入を検討している人はここをチェックするよろし。 一介のキサキチ
07/07[20:02][20:00]画像落としPS版の画像を落とすやつなら知ってますが。>お頭様 一介のキサキチ
07/07[20:04]あうっ 閉館です(;_;) ばなな〜 のりぽん
07/07[20:04]明日行ってみますね>キサキチさん のりぽん
07/07[20:07]http://www.alles.or.jp/~melody/fsw/whcv2.lzh<これ落とすと幸せになれるかもです。では、ばいび〜ん(^_^)/~~>お頭様 一介のキサキチ
07/07[rank]<h3>ティファが全て。</h3> (縛謎
07/07[20:09]まぁ、趣味はそれぞれだから何も言うまい(笑) 
07/07[20:12]超速95って、なにが速くなるのですか?>碧さん 一介のキサキチ
07/07[20:12]CD−ROMにアクセスが多発するゲームに於いて効果大でしょうか? 一介のキサキチ
07/07[20:13]うちだとCD-ROMが26倍速ぐらいになります(^^;; 
07/07[20:13]26倍速<元々何倍速が26倍相当になります? 一介のキサキチ
07/07[20:14]最近は最高24倍速のCD-ROMドライブとかあるからアレだけど%うちは2倍(^^;;; 
07/07[20:14]日本ひんにう党旗揚げおめでとうございます 富大野郎
07/07[rank]日本れんにう党も近日中に旗揚げされるようです。
07/07[20:16]超速<DirectXとの相性とかも問題なし? 一介のキサキチ
07/07[20:17]基本的にはHDDと同じ速さになります%うちの中速HDDで26倍速だから今のだと50倍速ぐらいだな(^^;; 
07/07[20:18]DirectX<何の関係もありません 
07/07[20:18]超速<CDの中身を一時HDDに蓄えるソフトと思っていいの? 一介のキサキチ
07/07[20:18]ただしHDDに100MB程度キャッシュを充てる必要が(^^;; 
07/07[20:19]です 
07/07[20:19]HDDに100MB程度<自宅のぱそでその大きさは辛いなぁ… 一介のキサキチ
07/07[20:20]れんにう党<ページできたら教えてね%敵対勢力に加えておくから(笑) 
07/07[20:20]うちは20MBだけどそれでも一応は何とかなります 
07/07[20:21]1.6G(E-IDE)+540M(SCSI2)な環境だけど落とした画像ファイルが…(謎爆) 一介のキサキチ
07/07[20:22]超速<でもいくらするんです?それ。 一介のキサキチ
07/07[20:23]超速<7000円くらいじゃ?(^^;; 
07/07[20:24]#なんかバックアップ用のリムーバブルドライブ買うのが先のような気がしてきた…。 一介のキサキチ
07/07[20:25]し〜な☆さんからナニしてもらったんでしたっけ?>碧さん 一介のキサキチ
07/07[20:26]です(^^;; 
07/07[20:28][20:26]ですあ〜っ。いいなぁ〜っ。 一介のキサキチ
07/07[20:30][20:24]#なんか容量あたりの価格と自宅−会社間で使うことを考えるとPDなんだけど遅いしなぁ…。 一介のキサキチ
07/07[20:30]バックアップ<うちは420MB(IDE)+1.2GB(E-IDE)+100MB(zip)*15状態だからな…(^^;;; 
07/07[20:34]迷わずCD-R(CD-RW)でしょう(笑) 
07/07[20:34][20:30]バック<うちやっぱりリムーバブルドライブは必須やね。でもバックアップ目的だとzipは高くつかない? 一介のキサキチ
07/07[20:35][20:34]迷わず読出には最高やね。 一介のキサキチ
07/07[20:36]巨大ファイルをやりとりするなら、いったんWebサーバか何かに置いて、URLをメールするほうがいいかも。 Yasu.F
07/07[20:36]すでにzipには4GクラスのHDDが買えるほど投資してますから(^^;;; 
07/07[20:36]# サーバ管理者も、そっちのほうが楽です(笑) Yasu.F
07/07[20:39]そろそろ帰ります(^^)/~~ 
07/07[20:40]ばいび〜ん(^_^)/~~>碧さん 一介のキサキチ
07/07[20:40][19:39]でかすぎてこれの話でふ %であ、お邪魔しましたぁ/~ Yasu.F
07/07[20:41]バックアップドライブも半年以上悩んでいるのにまだ結論が出せない。優柔不断だなぁ。>自分 一介のキサキチ
07/07[20:42][20:40][19:39]でか<これそうでしたか。どうもです。>Yasu.Fさん 一介のキサキチ
07/07[20:43]今年の正月にMOドライブ買うのじゃなかったのか?>自分(--; 一介のキサキチ
07/07[20:44]いつHDDがクラッシュするのか楽しみだなぁ〜(;o;) 一介のキサキチ
07/07[rank]§「日野」と言う名字の人は、あだ名が「日野レンジャー」だった時期が一度はある。 ○か×か?
07/07[rank]発砲美人
07/07[22:36]並列化コンパイラでつくった実行ファイルがちっとも速くならないことを体験。がっかり あずま
07/07[22:37]どうやったら速くなるの?? >どなたか あずま
07/07[rank]7月7日は谷間ゆりの誕生日です。たなばた? 何それ?
07/07[rank]2【ボタ山】/炭田地帯を御覧ください
07/07[rank]「U−turnのオールナイトニッポン」を復活させよう!!
07/07[rank]爆笑問題を「松村邦洋のオールナイトニッポン」のゲストに呼ぶべきだ!!
07/07[rank]松村邦洋を「火曜UP’S 爆笑問題カウボーイ」のゲストに呼ぶべきだ!!
07/07[rank]ミクロマン・・・・・?
07/07[rank]火曜サスペンス劇場のテーマソングを「マドンナ達のララバイ」に戻してほしい・・・
07/07[rank]土曜スペシャル探検隊「ネットの奥地に沖縄の珍獣を見た!」
07/07[rank]来年の参議院選にこのホームページで活躍中の各団体は挑戦すののだろうか?
07/07[rank]洞窟内部に進む我々の前に現れた物は!ジャーン☆ <CMへ>
07/08[00:00]名前が出てしまったので撤退します。では。 KBS京都(仮称)
07/08[00:02]ふむ、こう言うネタの組み立てもあるんだなぁ。Φ(. .)メモメモ・・・ 久遠
07/08[00:03](-_-;;;; 久遠
07/08[00:13](^^)/ カバ夫
07/08[00:17]久遠にいさ〜ん、メールアドレス教えろ〜〜 カバ夫
07/08[00:21]もう寝ろ、カバ。俺っち、もう寝るさ。 久遠
07/08[00:22]普通に手紙出すさ、郵便局が喜ぶさ。 久遠
07/08[00:23](=_=)/~~~ 久遠
07/08[rank]野口五郎記念館(私鉄沿線にあります)
07/08[rank]尾崎豊記念館(盗んだバイクがあります)
07/08[rank]JITTERIN’ RINN記念館(あなたが私にくれたものがあります)
07/08[00:58]さてFFTでもやるかな、と カバ夫
07/08[00:59]しっかしボクもホントめちゃめちゃな生活リズムだなぁ〜 カバ夫
07/08[rank]憲三郎&ジョージ山本【「浪漫-ROMAN-」を歌える人専用】/「生ダラ」を御覧ください
07/08[rank]保育園児【祝!パジャマでオジャマ、ゲスト!(7/10)】/「おかあさんといっしょ」を御覧ください
07/08[rank]進藤晶子&RALPH【恋のランク王国、なのか?】/「ランク王国」を御覧ください
07/08[rank]高速フーリエ変換
07/08[rank]H2O記念館(想い出がいっぱいあります)
07/08[rank]加藤登紀子記念館(百万本のバラがあります)
07/08[01:44]07/07[16:56]原因は<ユーザの無茶うーん。何をもってして無茶なのか、できれば説明願う。"無茶の内容が前後に出ていないのでわからんッス。>Yasu.Fさん 一介のキサキチ
07/08[01:48]照れ砲台っと言っても、所詮(今のところ)"夜中だけ"だし。何か問題でも?わからんからよかったら教えてくださいな。 一介のキサキチ
07/08[01:55]su-pu-さん。きました? 一介のキサキチ
07/08[01:55]もうすぐ2時だぁ〜 カバ夫
07/08[01:57]下の質問したやつ。答えることはできますか?>su-pu-さん 一介のキサキチ
07/08[01:59]01:44頃の私の質問に 一介のキサキチ
07/08[02:09]規制したってどうせ無駄だろうという話は分かるけど、そこから照れ砲台の話題へのつながりがわからない。 一介のキサキチ
07/08[02:09]そして照れ砲台&固定料金と無茶の関係がわからない。 一介のキサキチ
07/08[02:09]ユーザの無茶ってどんな無茶なんスかね カバ夫
07/08[02:10]夜中だけの繋ぎッ放しってそんなに問題かなぁ? 一介のキサキチ
07/08[02:11]プロバイダ使ってペンタゴンにハッキングするとか? %そんな奴ァいねえって(^^; カバ夫
07/08[02:11]テレホ&固定料金じゃないと私かなり苦しいんですけど。 一介のキサキチ
07/08[02:11]回線網の不備が問題なんじゃないっスかね カバ夫
07/08[02:12]何もしないのに繋いでおくという輩もいるようだけどね 一介のキサキチ
07/08[02:13][02:11]回線網たぶんね。モデム一台当たりなん人の会員を集めているかと言うのはあるだろうけど。 一介のキサキチ
07/08[02:14]あんまり環境の悪いプロバイダはユーザから見捨てられるだけでは?:p 一介のキサキチ
07/08[02:15]何もしないのに回線を占有して、繋がらないユーザが出るようなプロバイダでは止めて欲しいっスね カバ夫
07/08[02:15]逆に、あまりに"お得すぎて"商売にならなければつぶれるだけだろうし。:p 一介のキサキチ
07/08[02:16][02:15]何もまあね。使いたい人に空けて欲しいことは欲しいんだけどね。 一介のキサキチ
07/08[02:16]低料金プロバイダが環境整えられなくて潰れるってのも出てくるって? カバ夫
07/08[02:17][02:15]何もでも、逆に考えれば、そういう状況を作り出すのをプロバイダ側が容認しているともとれるのでは? 一介のキサキチ
07/08[02:18]本当にやめてほしかっったらプロバイダ側が従量制に移行するだろうし。 一介のキサキチ
07/08[02:18]ボクのとこは30分データの送受信がないとプロバイダ側が切ってしまうけど カバ夫
07/08[02:19]メーラーで自動的にチェックやってれば切られないから、あんまり意味ないっス カバ夫
07/08[02:20][02:18]ボクうちもそうだったかな?実際、どっちが切っているのか見てないけど。 一介のキサキチ
07/08[02:20][02:19]メーラーで自動的にたしかに。 一介のキサキチ
07/08[02:21][02:16]低料金見通しが甘かったところはそうなるでしょうね。 一介のキサキチ
07/08[02:21]低料金の悪環境プロバイダもあれば、高額ないい環境のプロバイダもユーザが自由に選べるほどあればいいんスけど カバ夫
07/08[02:22]地方だと選べるほどプロバイダがないってのも事実っスからねぇ カバ夫
07/08[02:23][02:16]低料金¥3.5k/月ってのは高額の部類かな?(^^;; 一介のキサキチ
07/08[02:23][02:22]地方仙台はまだ恵まれている方だろうね。 一介のキサキチ
07/08[02:24]だからってみかかのOCNも何だかなぁ〜って気もするし・・・ カバ夫
07/08[02:24]悪循環はユーザが離れていくと言うことで自然と断ち切られるとは思うけど。 一介のキサキチ
07/08[02:25]ボクのとこ1.5k/monthだけど結構快適(^^) カバ夫
07/08[02:25]OCN<まだ高いッスよね。 一介のキサキチ
07/08[02:26]で、繋ぎっぱなしによる問題に話を戻すけど… 一介のキサキチ
07/08[02:26]都心でのプロバイダの乱立がよくないんじゃないっスかね カバ夫
07/08[02:27]戻して下さい(^^; カバ夫
07/08[02:27]乱立が<競争が激化するのはユーザ側としては問題ないのでは?#"都心だけ"ってのは問題だろうけど。 一介のキサキチ
07/08[02:28]前に住んでたとこのAPって繋ぎっぱなしの弊害が少しあった気がするっス カバ夫
07/08[02:28]繋ぎっぱなしにより、回線の空きがないことが一つ。 一介のキサキチ
07/08[02:30]【余談】http://www.ask.or.jp/ask/index.html<このくらいのことはセールスポイントとして当然になって欲しい気が…。 一介のキサキチ
07/08[02:30](ぼそ)競争の激化<これによる低料金競争になって環境の悪化が進むことが最終的にユーザの不利になるかなと・・・ カバ夫
07/08[02:31]あとは、限られているIPアドレスがずっと使われ続けてしまうって事かな? 一介のキサキチ
07/08[02:32]実際プロバイダって公表しない情報があったりとか、怪しいとこあるっスよね カバ夫
07/08[02:32]07/08[02:30](ぼそ)競争<環境の悪化そんなプロバイダはユーザの側から見切りを付けてあげましょう。:p 一介のキサキチ
07/08[02:34][02:32]公表しない情報「お粗末すぎて公表できなんでそ?:p」と私は判断してます。 一介のキサキチ
07/08[02:34]↓選択肢の少ない地方在住者には酷かなと・・・ カバ夫
07/08[02:36][02:34]地方在住者には酷そうか。酷か。浅慮過ぎたか。 一介のキサキチ
07/08[02:37]プロバイダの自然淘汰が起きるのも時間の問題ってとこっスか? カバ夫
07/08[02:38]自然淘汰<たぶんね。私の契約しているプロバイダの仙台からの撤退もその一端にもとれる。商売にならなかったんだろうね。 一介のキサキチ
07/08[02:40]見通しの甘いところはつぶれるでしょうね。コストに見合わないサービスはできないわけだし。 一介のキサキチ
07/08[02:41]ん〜、そうなるとボクの使ってるAPも23:00以降でも1発で繋がるってことは喜ばしい反面、撤退の危機もあるって考える必要アリっスね カバ夫
07/08[02:42][02:41]ん〜、かもね。でなかったら、料金引き上げとか。 一介のキサキチ
07/08[02:43]今ってプロバイダに最低限必要なサービスっていうか環境の規制ってあるんスか? カバ夫
07/08[02:43]最低限必要な<さぁ? 一介のキサキチ
07/08[02:45]その辺の規制ならいいんでは? カバ夫
07/08[02:45]最低限必要な<バブルのころのゴ○フ会員権みたいに無茶な人数を募集したら一種の詐欺かも 一介のキサキチ
07/08[02:45]これも見通しの甘い規制じゃ意味ないけど(^^; カバ夫
07/08[02:47][02:45]最低限必要ないつでも一発でつながって○kbpsの速度は確保できることとか? 一介のキサキチ
07/08[02:47]ログにあったプロバイダ同士の組合みたいのも劣悪なプロバイダを排除するって意味ではいいかもしんない・・・ カバ夫
07/08[02:48]…。ほんと。それは最低限だよね。それ以上は人によってちがってくるだろうけど。 一介のキサキチ
07/08[02:48]いえ、1回線に募集できる人数を何人までにするとか カバ夫
07/08[02:49]組合<いや。それは期待できんでそ。まず間違いなく"護送船団"になると思いますよ。:p 一介のキサキチ
07/08[02:49]1回線につき20人程度もユーザがいたら繋がらなくて当然っスから カバ夫
07/08[02:50]組合<最低線がユーザから見て凄く低く設定されるとか:p 一介のキサキチ
07/08[02:50]やはりお役所による規制っスかね・・・これも期待出来ないなぁ(^^; カバ夫
07/08[02:51][02:49]1回線につき20人そんなのでも料金によっては容認しちゃう人もいるんですよね。実際。 一介のキサキチ
07/08[02:51]えーと、「いつでも一発で繋がって」「速くて」「セキュリティがしっかりしてて」「サポートが良くて」「安い」プロバイダは、よほどの大手資本でもない限り提供できませんよ Yasu.F
07/08[02:52]容認<たとえば、同じプロバイダでもこんなサービスが…>http://www.ask.or.jp/ask_liht/index.html 一介のキサキチ
07/08[02:53]ま、それでもユーザにとっちゃ不満な点が必ず出て来ますけどね… Yasu.F
07/08[02:53]プロバイダの当たりハズレが契約してみて使ってみないことには解らないってのも問題っスよね カバ夫
07/08[02:54][02:51]えーとばんわぁ(^_^)ノ。それは当然。でもどれか犠牲にすればできない話ではない。#こんな事書くと選択肢のない人は困るのだろうけど。 一介のキサキチ
07/08[02:54]高いプロバイダには高いなりの理由がある。安いプロバイダにも安いなりの理由がある。 Yasu.F
07/08[02:54]こんばんわっス(^^)/ カバ夫
07/08[02:55]ハズレ<私、契約する前に"試用はあるか?"と質問することにしています。 一介のキサキチ
07/08[02:55]はっきり言って、今のプロバイダの料金相場っていうのは、われわれ中小にとってみれば地獄のようなもんです Yasu.F
07/08[02:56]高くてもダメなプロバイダもある・・・それがイカン・・・(-_-#) カバ夫
07/08[02:56]試用もできないようなところは、「余程お粗末なのだろう」と判断しています。 一介のキサキチ
07/08[02:57]料金競争の激化が悪かったのは知ってます カバ夫
07/08[02:57]地獄<事情がわからんので質問。どちらにおつとめで?>Yasu.Fさん 一介のキサキチ
07/08[02:57]_-) ろんろん少佐β
07/08[02:57]NTTの専用線料金はほとんど下がらないわけだし %それどころか近距離側は値上りしてます Yasu.F
07/08[02:57]ユーザの理解が足りないのも事実でしょうね カバ夫
07/08[02:58]値上り→値上がり Yasu.F
07/08[02:59]-)/>少佐さん Yasu.F
07/08[02:59]ばんわぁ(^_^)ノ>少佐殿 一介のキサキチ
07/08[03:00] リンク→ うちの会社 Yasu.F
07/08[03:00]こんばんわっス>少佐 /~(-o-) カバ夫
07/08[03:01]試用もできない<それにしたって、それなりのポリシーなり事情なりがあるでしょう Yasu.F
07/08[03:02]なぜ、照れ放題が悪いと言ったかと言うと、本来、Modem Ratio 7:1くらいで、256K回線で、50〜70個のモデムつけても、 ろんろん少佐β
07/08[03:02]無茶とは何かという話に関しては、基本的には[02:10]のとおりです Yasu.F
07/08[03:03][02:12]だった^^; Yasu.F
07/08[03:04][03:01]試用もできない<それなりのポリシーなり事情でしょうね。ただ、たぶん私の要求するものとちがっている可能性が大だと判断しているに過ぎません。私個人の意見なので余り気にしないでください。 一介のキサキチ
07/08[03:04]だいたい一発でつながるし、ストレスが溜まるような重さにはならないんですが、照れ放題が為に、11時からあるラッシュで、Modem Ratio 7:1ってのではカバーできなるし、一番管理が必要な時間帯が深夜しシフトしてしまったんです。 これはプロバイダーにとってはかなりの痛 ろんろん少佐β
07/08[03:05]痛手でしょう(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:06]それと、そういう「無茶なユーザ」がうちの会員にいたとして、わたしが文句を言う権利はありません。それが固定料金制(=繋ぎ放題)ということでしょうから Yasu.F
07/08[03:07]日本の電話料金が高いのが問題っスかね>テレホの弊害 カバ夫
07/08[03:08][03:04]だいたい素直に人件費や設備投資を料金に転嫁したらどうなるんえしょうね?#¥3.5/月固定を適価だと思って払ってますが… 一介のキサキチ
07/08[03:08]どーでもいいけど電気料金も高いっスよねぇ カバ夫
07/08[03:09]電話料金が高い<まぁ、従量制だと高くつくから固定料金になる時間帯に使おうやということでしょうからね Yasu.F
07/08[03:09]高い<設備投資でも響いているでしょうね。不良社会人も養っているわけですから。(大笑) 一介のキサキチ
07/08[03:11]設備投資を料金に転嫁<11時から、12時までの一時間の為に回線増設&モデム数増加させるなんてプロバイダーには無理な注文っす(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:11]ただ、ほんとに繋ぎたいならテレホ時間を避ければ? とも思います。従量制プロバを選ぶというのと同じ意味合いで Yasu.F
07/08[03:11]ああっ、よその会社の不良社会人のことなんて言えない(^^;;; カバ夫
07/08[03:12]IRCとかだと23:00以降にしか盛り上がらないし(^^; カバ夫
07/08[03:12]どうせ、23:00〜1:00なんてのは、どこのネットワークも重くなってるんですから非効率ですし Yasu.F
07/08[03:13][03:11]ああっ(☆_-) #伝送装置の価格の一部に私の設計工数が上乗せされているかと思うと少しはすまない気にもなるか? 一介のキサキチ
07/08[03:14]一時間の為に回線増設<うちの場合、昼間に使われているのはせいぜい2〜3回線くらいですね Yasu.F
07/08[03:15]せいぜい2〜3回線<(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:15]せいぜい2〜3<1AP当たり Yasu.F
07/08[03:16]設計工数<これって、某茄子とかにも影響するんですか?(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:16]ま、うちは今のところ会員数も回線数も大したこと無いですから…^^; Yasu.F
07/08[03:18]http://www.ariake.or.jp/info/summary.html<結構低価格の部類に入りません?それでも会員数が大したことないの?>Yasu.Fさん 一介のキサキチ
07/08[03:18]昼間にビジネス会員とか作って、昼の空き回線を利用しているISPがあるよ>Yasu.F氏 ろんろん少佐β
07/08[03:18]# 時間帯によって代表番号を切り替えるサービスなんて無いのかなぁ^^; %昼間はサポートor営業用とか… Yasu.F
07/08[03:18]まあ、「一人1回線」の方は"別格"ですがね。 一介のキサキチ
07/08[03:19]ビジネス会員<うちもそういう形態を設けようかという話にはなってます Yasu.F
07/08[03:20]それでも会員数<ここは福岡県大牟田市です:-) Yasu.F
07/08[03:20]そろそろ寝ちゃいます カバ夫
07/08[03:20]設計工数<いや。これは一定。人一人を1時間働かせた場合の価格ですから。"誰の"なんてのは関係ない。 一介のキサキチ
07/08[03:21]おやすみなさい>カバ夫さん 一介のキサキチ
07/08[03:21]# こーいうところにプロバ2+AP3(だったかな?)があるってのも凄いけど^^;; Yasu.F
07/08[03:21]バイバ〜イっス(^^)/~~ カバ夫
07/08[03:21]ほいほい、お疲れさまです( ^^)/~~~>カバ夫さん Yasu.F
07/08[03:22]またね〜>カバさん ろんろん少佐β
07/08[03:23]人一人を1時間働かせた場合の価格<了解っす。 ろんろん少佐β
07/08[03:24]ここは福岡県大牟田市です:-)<ポルノ規制&検閲... がんばってください(笑) ろんろん少佐β
07/08[03:24]# 「サターンで繋がらない」と言われて何度も何度も現品を借りてテストした挙げ句、「またうまく繋がらなくなったからやめる。接続料返せ」と言われた日には、泣きそうになりました(苦笑) %繋がらないのはうちが悪いんだが Yasu.F
07/08[03:24]プロバ2+AP3<けっこうシレツな戦いだな(^^;;; ろんろん少佐β
07/08[03:25]ポルノ規制&検閲<無視(- -) Yasu.F
07/08[03:26]「サターンで繋がらない」<(^^;%ヲレだったら相手にしないぞ(笑) ろんろん少佐β
07/08[03:26][03:24]# 「サターンまあ、客の立場に立てばそうでしょうね。#言い方キツイかもしれんけど。 一介のキサキチ
07/08[03:27]シレツな戦い<まぁ相手は所詮全国展開のプロバと《以下、ここではマズいので削除^^;;;;》 Yasu.F
07/08[03:28]でも、サターンみたいな特殊な「端末」が完全にサポートされると考えているユーザーにも問題があるような気がします(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:29]客の立場に立てばそうでしょうね<立場は分かりますけど…こればっかりは契約事項ですからねぇ… Yasu.F
07/08[03:29][03:28]でも、サターンえっ?そんなに特殊? 一介のキサキチ
07/08[03:29]契約事項<金返せっていう話に関して Yasu.F
07/08[03:30]<えっ?そんなに特殊?<だって、ここで設定の仕方を説明できる人いないでそ?(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:30][03:29]客の<契約事項じゃ契約事項優先でしょう。#その客とやらはチトかわいそうかもしれないが。 一介のキサキチ
07/08[03:31]某「斬る!」に「お客様は神様ではないが、王様ではある」みたいな書き込みがあって、あぁその通りだなって感心してしまいました Yasu.F
07/08[03:31]サタモデ<説明はできないけど使っている人を一人知っているもので… 一介のキサキチ
07/08[03:32]王様ではある<わからないでもない(^^;;; ろんろん少佐β
07/08[03:32](いきなり話がトんだけど^^;)「お客さまには文句を言う権利はあるけど、その文句が全て正しいわけではない」みたいなことだったと思う Yasu.F
07/08[03:32]サタモデ<(続)私も出張の際にホテルで使おうかと見当していたのに…。 一介のキサキチ
07/08[03:33]私も出張の際にホテルで<中古のサブノート買いませう(^^) ろんろん少佐β
07/08[03:34]「このプロバに、ふがほげNCで繋げようと思ってるんだがうまくいかない。現品貸すから何とかしろ」とかって言われてもねぇ…っていう気はします Yasu.F
07/08[03:34][03:32]「お客さまには文句を言う権利(^^;;;(笑) 一介のキサキチ
07/08[03:34]ThinkPadなんか最高っす。 古いやつで、CPU486でも、十分な働きするっす。 ろんろん少佐β
07/08[03:35]ちなみに、テストしてた期間は契約期間から除外してます>サターンなひと Yasu.F
07/08[03:35][03:34]「このプロバ素直に「他のプロバイダを当たってみてください」というのがプロのお商売かもね。#コストに見合わないことはしないのが商売だね。 一介のキサキチ
07/08[03:37]他のプロバイダを当たってみてください<法人契約先だったら言えない(^^;;;;; ろんろん少佐β
07/08[03:37][03:34]ThinkPad2万円で購入できてX-bandでバーチャロンができるのなら買いますけど。 一介のキサキチ
07/08[03:37]「他のプロバイダを当たってみてください」<繋がるかどうかすら分かんないっていうことなんですけど… %設定が悪いのか、こちらが悪いのか、もともと無理なのかすら不明 Yasu.F
07/08[03:38]X-bandでバーチャロンができる<「出張先のホテル」でやる必要は無いでそ:-p Yasu.F
07/08[03:38]2万円で購入できてX-bandでバーチャロンができる<(^^;;;;;%難しいな ろんろん少佐β
07/08[03:39][03:38]X-band<「出張先のホテル」そ、そりゃあね。(^^;;;でも2万円で購入ってのはどう? 一介のキサキチ
07/08[03:40]はっきり言って、「他のプロバを…」で許されるんなら、ゲイツ窓使ってて繋がらないひとたちにはみんなそう言いますよ(苦笑) Yasu.F
07/08[03:40]今の中古相場は私にはわからないっす(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:42]# 「口コミ…」に「サターン+インターネットCD1(うろ覚え)をCiscoのアクセスサーバで受けるには設定が必要」とかいう話もあったしなぁ… Yasu.F
07/08[03:42][03:40]はっきりそれじゃ個人契約客の過半数をのがしちゃいそうな気が…(^^;;#だから、もとがとれない仕事はしないという意味合いだったんだけど… 一介のキサキチ
07/08[03:43]さて。私もそろそろ寝るっす。 一介のキサキチ
07/08[03:44]中古市場って結構いいらしいっすよ。 メモリを異常に多くのせてたり、いいグラフィックカードが入っていたり.... ろんろん少佐β
07/08[03:44]今日はいろいろ教えてくださってありがとうございます。>Yasu.Fさん&少佐殿 一介のキサキチ
07/08[03:44]またね〜>キサキチさん ろんろん少佐β
07/08[03:45]もとがとれない仕事<窓をちゃんと設定してあげる労力を考えたら、元なんか取れませんってば(;o;) Yasu.F
07/08[03:45]ういうい、お疲れです( ^^)/~~~>キサキチさん Yasu.F
07/08[03:46]#ちょっと事情のわからないものがいろいろ変なことを言ってしまったので気に障ってしまったかもしれません。無知故の発言なのでどうかお許しを。 一介のキサキチ
07/08[03:46]# 当然だがMacの再セットアップ料より窓のそれのほうが高い:-p Yasu.F
07/08[03:47]では、またよろしくお願いしますね。ばいび〜ん(^_^)/~~ 一介のキサキチ
07/08[03:47]本来、接続の設定なんて、2、3箇所いじればいいはずなんすけどね(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:47]ちょっと<いへいへ、ユーザが文句言ってくれないとプロバも進歩しませんから(^^) Yasu.F
07/08[03:49]ただ、プロバにだって言い分はあるんだから、少しはこっちの話も聞いてね、ってことです %自分の言いたいことしか言わない我儘なユーザがいることも事実だから Yasu.F
07/08[03:50]# 半分壊れた窓の設定を修復するより、最初からインストールし直したほうが早い(苦笑) Yasu.F
07/08[03:50]客商売の嫌な所っすね(^^; ろんろん少佐β
07/08[03:52][03:49]ただ要求は出せるが全てが通るわけではないと言う事ね。#マダイタ(^^;; 一介のキサキチ
07/08[03:52]まぁ、でも、誠心誠意話せばちゃんと分かってくれるひとも多いですし、トラブルのときに会員さんから励ましのメールなんか頂いて元気づけられることもありますからね Yasu.F
07/08[03:52][03:50]客商売だからいまの仕事を選んだのよ〜ん。 一介のキサキチ
07/08[03:54]わたしだってユーザの一人でもある訳ですから、会員さんの言い分に「そうそう」って頷くことも多いですし^^;; Yasu.F
07/08[03:54]客商売はいい客相手だとやりがいあるんすけどねぇ(^^;%何故か嫌な奴多いんだよな ろんろん少佐β
07/08[03:54]#でも、不具合おこったら客先に出向いて動くようにしないといけないけどね。#今のところ主任がやっているけどいずれ私にもその役所がまわって来るんだろうなぁ… 一介のキサキチ
07/08[03:55]なんか中高年に多い気がする(^^;>嫌な客 ろんろん少佐β
07/08[03:55]わたしみたいな未熟者にとっちゃ、ほんと人生勉強になりますよ。いろんな意味で(笑) Yasu.F
07/08[03:56]何故か厭な奴<文句行って来るくらいだから感情的になっているだろうし、嫌な奴ほど印象に残っちゃうし…。 一介のキサキチ
07/08[03:57]嫌な客<ワシらはお客様なんじゃいって顔してる輩ね… Yasu.F
07/08[03:57]いかん。マジで寝ないと、質のいい仕事はできんぞ。#手遅れ手遅れ(^^;;; 一介のキサキチ
07/08[03:57]でも、プロバ側にも「テメェら素人だろうが」みたいな態度の奴もいるからなぁ Yasu.F
07/08[03:58]完全に間抜けなクレームつけてくる奴もいますよ。 ろんろん少佐β
07/08[03:58]今度こそ失せます。明朝ログ見るのを楽しみにしますね。(^^)/~~~ 一介のキサキチ
07/08[03:59]いい客にはフリ−でいろんな物あげたけど(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:00]また〜>キサキチさん ろんろん少佐β
07/08[04:00]ほいほい、お疲れさま〜;^^)/~~~>キサキチさん Yasu.F
07/08[04:00]こんぴ屋さんで働いてた私の友人なんかもその辺すごかったっす。(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:01]いいお客には、その場で、インターネットスターターキットを上げてた(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:02]完全に間抜けなクレーム<プルルルル、プルルルル「ハイもしもし」『…(無音)…』 プルルルル、プルルルル「ハイもしもし」『繋がらんぞ。どーなってんだ』「…もしかして、この電話番号にアクセスしてませんか?」 Yasu.F
07/08[04:03]それはクレームぢゃなくて、ただのイタ電(笑) ろんろん少佐β
07/08[04:04]いやいや、マヂでこーいうのがあったんですって^^;; Yasu.F
07/08[04:05]まあ、初心者な時期には誰でも、2度と人には言いたくない失敗の一つはするもんですから(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:07]# あと「簡単にインターネットに繋がります」は頼むからやめてくれ(T^T)>各メーカ Yasu.F
07/08[04:08]スイッチひとつで、すぐインターネット☆ ろんろん少佐β
07/08[04:08]# そーいうのを信じて「簡単って聞いたんですけどね〜」とか悩んでるひとたちを、これ以上増産すんなぁ Yasu.F
07/08[04:08]買ったその日にホームページが持てます(爆) ろんろん少佐β
07/08[04:10]いや、実際にネットに繋ぐ設定をするのは簡単ですよ、そのOSを一年間使ってた人には(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:10]「あなたのお宅にもインターネットが持てます」(謎) Yasu.F
07/08[04:12]ネットに繋ぐ設定をするのは簡単<に見えるように上手く出来てるだけですね:-) Yasu.F
07/08[04:12]OSの使い方わからん人がネットワークの設定をするのは無理だってコトくらい分かるはずなんすけどね(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:12]# ま、それが重要なんだけど Yasu.F
07/08[04:14]ひとたびトラブルが起きたら、もう素人には太刀打ちできませんよ、ネットワークは Yasu.F
07/08[04:15]# 最近のOSはどの機能ひとつ取ってもそうかも知れないけど^^; Yasu.F
07/08[04:15]素人には太刀打ちできませんよ<リインストール(T-T)O ろんろん少佐β
07/08[04:16]PPPなんて、わたしゃ未だにどこがどうやって動いてるのか理解出来ませんもん^^; Yasu.F
07/08[04:17]PPP<ぴんく色の ぷにぷにした ぱんちゅ ですね(-_-) ろんろん少佐β
07/08[04:18]リインストール<特に窓95なんかだと、何かがおかしくなると、もう最初からやり直し、ですからねぇ… Yasu.F
07/08[04:19]窓の場合、.dllがネックになってるんだろうね(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:19]「あれ、またこのマシンの動作が変だな」「2、3回リブートすりゃ直るよ」ってのは、もう日常会話^^; Yasu.F
07/08[04:20]PPP<PonPonPiratesでそ?:-p %チガウ Yasu.F
07/08[04:21]PPP<ぽんさんが パーティで ぷにっ☆ ぢゃないの??(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:22]まぁ、この際窓95の気紛れと不安定さはひとつのOSとして論外なので、ここで引き合いに出すようなものでもないような気はしますが^^; Yasu.F
07/08[04:24]書き直されたバージョンはもうちょっと安定しているみたいっすよ>窓95 ろんろん少佐β
07/08[04:25]32ビットコードも増えたらしいし>書き直しばーじょん ろんろん少佐β
07/08[04:25]書き直されたバージョン<Service Packという名のバグパッチですね(-_-) Yasu.F
07/08[04:26]Service Packという名のバグパッチ<なんだか特した気分☆ (爆) ろんろん少佐β
07/08[04:26]# 英語版はDX4-100でも結構軽快に動作するとかいう話を最近聞いて、かなりショックを受けたんですが^^; Yasu.F
07/08[04:27]DX4-100でも結構軽快<ムービーをコマ墜ちなしで再生できるよ(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:28]Service Pack<こんな名前付けてるから、NTの重大な安全穴を塞ぎもせずにWebサーバとして使ってるようなサイトが出てくるんだよなぁ… Yasu.F
07/08[04:28]ムービーをコマ墜ちなし<(;o;) Yasu.F
07/08[04:28]成毛許すまじ(-"-) Yasu.F
07/08[04:29]# ま、いつものことだが:-p Yasu.F
07/08[04:29]486DX/66で、十分使えたっす。%その書き直された方のバージョン ろんろん少佐β
07/08[04:30]486DX/66で、十分使えた<…それって、今まで何やっとったん…? Yasu.F
07/08[04:31]今まで何やっとったん…?<早い話が、やっと実用段階にはいったのよ(^^;;; ろんろん少佐β
07/08[04:32]要は、膨大な数のユーザが大枚はたいてベータテスターのボランティアやらされてたってことかい… Yasu.F
07/08[04:33]よく考えて見ると、あのIEの問題と根本は同じ。 ユーザーは実験台にされた上に金とられたの(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:33]# こーいうのって、PL法は適用できないんでしょうかね? Yasu.F
07/08[04:34]大枚はたいてベータテスターのボランティア<正解(^^;;; ろんろん少佐β
07/08[04:34]# それ以前にJAROモノのような気がしないでもないが Yasu.F
07/08[04:35]正直おどろたんだけどね。 CPU関係に詳しい友人がいて、そいつが使ってた>買い直されたバージョン ろんろん少佐β
07/08[04:35]買い直された<書き直された ろんろん少佐β
07/08[04:35]あぁ…ってことは、とりあえずみんなが買ってるから某コンビニで窓95を買って、さてこれはどう使うんだろうと悩んだおぢさんがいちばん正しかったってことかのぉ… Yasu.F
07/08[04:37]最初、486マシンだってわからんかったもん(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:37]某番組で窓95をプレゼントされたひとは、林檎使ってたから救われた…とか… Yasu.F
07/08[04:38]ぺんち100クラスに見えたんだから、相当の速度アップだよ、ありゃ(^^;%って言うか今までが異常に遅かっただけやけど ろんろん少佐β
07/08[04:40]あぁぁぁ…またもやゲイツの手の平の上で踊らされてるだけ…頭痛くなってきた… Yasu.F
07/08[04:40]でも、良く考えりゃわかることだったの鴨(^^;%そんなに短期間でOSできりゃ、苦労しないっす ろんろん少佐β
07/08[04:41]今までが異常に遅かった<NTWSみたくウェイトでも入ってたんじゃないの?(苦笑) Yasu.F
07/08[04:41]だって、窓3.1もDOSもOSと呼べる代物ではなかったんだから、MSにはOS技術はほぼ皆無だったんだよ(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:42]うーん、まぁ少なくとも発売日に店頭に並んだバージョンは完璧なβだったってのは分かってたんですがね… Yasu.F
07/08[04:42]それが、3.1が異常に売れたから、窓95を作るって言い出した。(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:43]MS-DOS=どっかからパクって来ただけで基本設計は何もやってない。窓3.1=某JustWindowと技術的には大した違いは無い(ようにすら見える) Yasu.F
07/08[04:44]実際、窓95は狙ったようにいい時期に出てるしね。 ろんろん少佐β
07/08[04:44]ってことですか… Yasu.F
07/08[04:45]あの日本語版の発売日は、どう考えても「Windows95」という名前を成り立たせるためとしか思えませんしねぇ… Yasu.F
07/08[04:47]ただ、ハードメーカーはMSに感謝していることでしょう。(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:48]まぁ、だいたい「英語版が先行で出て、それから各国語版用にえっちらおっちら調整する」って作り方自体、もういい加減どうかなって思いますけどね Yasu.F
07/08[04:48]そうでなかったら、CISCの石にCUIに毛が生えた程度のマシンはマニアックな物になる一方でしたでしょうから(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:48]最初からi18nに対応できるように作るべき。 Yasu.F
07/08[04:49]英語版が先行で出て<だって、MSHQしか開発力ないもん(笑) ろんろん少佐β
07/08[04:49]i18nに対応できる<Macintoshはそうだぞ(ToT)o ろんろん少佐β
07/08[04:49]ハードメーカーはMSに感謝<だからMS(KK)には頭が上がらない。出版社も同じ。で「MSは絶対だぁ」みたいな提灯記事しか書けない… Yasu.F
07/08[04:52]MSHQしか開発力ない<まぁ、少なくともMSKKはMSにぶら下がってる金魚のフンでしかないですからね Yasu.F
07/08[04:52]ウィンテル☆さんも最近はヤバいみたいだよ(^^; ぺんち2はぺんち風呂よりも遅い上にバグってるみたいだし(笑) ろんろん少佐β
07/08[04:53]日本語訳していいところとダメなところの区別も付いてないみたいだし。 Yasu.F
07/08[04:55]P7がPentium familyだったら、わたしゃPowerPC|Alpha陣営に移ろうかと思ってます(苦笑) Yasu.F
07/08[04:55]HPが加わった時には冷やりとしたけど、評判悪くて、HPはActiveXを取り込まなかったし(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:56]ぺんち風呂はすでにRISCの模写です。 それでも速度的には603eと同じくらいです。 ろんろん少佐β
07/08[04:57]MMXにしたって、命令を拡張しただけ。 そろそろ、CISCの限界が見えてきましたね(☆_-) ろんろん少佐β
07/08[04:58]CISCの限界<とっくに勝負は付いてるような気もしますが^^; %P6 vs. PPC然り Yasu.F
07/08[04:58]PowerPC|Alpha陣営<PPC G3は604eよりも速いみたいっす。 ただし、FPUの部分は604eの方が速い(^^; ろんろん少佐β
07/08[04:59]MMX<(ぼそ)MultiMedia ExtentionならMMEだよなぁ… Yasu.F
07/08[05:00]問題は林檎会社のマザーボードのバスクロック速度が付いていってないことやね(^^;%まあ、IBMとかが共同開発で入ってきてるからうまくいきそうだけど... ろんろん少佐β
07/08[05:00]PPC PC(?)をはやく作ってくれぃ(;_;)>どっか Yasu.F
07/08[05:01]林檎の場合、その上で走るOSが…^^; Yasu.F
07/08[05:01]souso, ろんろん少佐β
07/08[05:02]そうそう、533MHzの704PowerPCチップが700MHzと同等の動きをするとかしないとか聞いてます(^^; ろんろん少佐β
07/08[05:03]その上で走るOSが…^^;<7月にやっとPPCネイティブになります(T-T) ろんろん少佐β
07/08[05:04]700MHz<何の?^^;; Yasu.F
07/08[05:06]それがよく覚えてないの(爆)%こんど調べておこう ろんろん少佐β
07/08[05:07]# あ、その昔Windows3.0+MMEってのがあったのね>[04:59] %って、なに説明してるんだか^^; Yasu.F
07/08[05:08]よく覚えてないの<それが分かんないと評価のしようがないです〜(笑) Yasu.F
07/08[05:10]700MHzの68000と同等だった場合、わざわざ公表しなでしょうから、それなりに速いプロセッサでしょうね、きっと(^^; ろんろん少佐β
07/08[05:11]Z80だったりして:-)<ねぇよ Yasu.F
07/08[05:14]たしか作っている会社の名前はえくすぽねんしゃるてくのろじー だったかな(^^;;; ろんろん少佐β
07/08[05:15]えくすぽねんしゃるてくのろじー<知りません^^; %金物系は弱いっす Yasu.F
07/08[05:16]# かと言ってソフトウェア系が強いかと言えばそうでもない(爆) Yasu.F
07/08[05:16]今、裏で調べてます(^^; ろんろん少佐β
07/08[05:17]# そういえば、2-3時間前の話はどこに行ったのかしらんという意見が無いことも無い^^;;;;;;;; Yasu.F
07/08[05:19]2-3時間前の話<はて、なんの話してましたっけ?(^^; ろんろん少佐β
07/08[05:20]なんの話してましたっけ?(^^;<こらこら、過去りなされ:-) Yasu.F
07/08[05:22]エクスポネンシャルテクノロジー<ホームページがみつからん(^^; ろんろん少佐β
07/08[05:22]# 某所でレスるかなぁ…読まれそうにもないけど… Yasu.F
07/08[05:24] リンク→ えくすぽねんしゃるてくのろじ〜 ろんろん少佐β
07/08[05:26]某書....  斬るか?(^^; ろんろん少佐β
07/08[05:27]斬るか?(^^;<いや、もっと手近なとこです^^; Yasu.F
07/08[05:30]# どっちにしろ、ここローカルな(ここでの流れを理解しないひとには意味不明な)話を「斬る」に持って行っても仕方無いでしょ Yasu.F
07/08[05:31]X^704とはまた剛毅な^^;; Yasu.F
07/08[05:31] リンク→ ぷれすりりーす(^^; ろんろん少佐β
07/08[05:32]# ま、簡単に言えば、MSIEは何やねんとかASCIIムカつく〜とかほざいてるようなぱげです:-) Yasu.F
07/08[05:35]ふむ、これって某「窓と林檎…」でちょっと触れられてたところなのかなぁ Yasu.F
07/08[05:35]700MHzのお話にはふれてないなぁ(^^;%困った ろんろん少佐β
07/08[05:37]そら、こっち側が触れることはないでしょう^^; %ましてやpress releaseで Yasu.F
07/08[05:37]ASCII<わたしゃトッパンの本くらいしか読んでないっす(爆) ろんろん少佐β
07/08[05:38]あ、たまにsoftbankのも読むな(笑) ろんろん少佐β
07/08[05:39]ASCII<あ、これ別にアスキーという会社自体がどうのこうのという話ではないですから。為念 Yasu.F
07/08[05:40]# 詳しくはその某所を読んでね %って分かるかどうか知らんけど Yasu.F
07/08[05:41]最近買った書籍or雑誌類の冊数でトップはアスキーの本ですから^^;; Yasu.F
07/08[05:42]某所...... 探せばみつかりそうだな(^^; ろんろん少佐β
07/08[05:42]出版社で選ぶとしたら、共立出版/トッパン/オーム社/技評 ってな感じですかねぇ Yasu.F
07/08[05:43]探せばみつかりそうだな(^^;<深く考えなければすぐ見付かりますよ(笑) Yasu.F
07/08[05:44]あ、あとオライリージャパンってのもあったな Yasu.F
07/08[05:45]うぅ〜ん。(-"-)深く考えてる奴 ろんろん少佐β
07/08[05:46]この範囲と、アスキー第一書籍編集部の本なら、あまり何も考えずに買える自信があります^^;<をぃ Yasu.F
07/08[05:47][05:27]斬るか?(^^;<いや、もっと手近なとこです^^;ってことですな:-) Yasu.F
07/08[05:49]# もっと手近というか、もうひとつ「も」をおまけしてもいいくらいだけど(笑) Yasu.F
07/08[05:50](☆_-)きら〜ん ろんろん少佐β
07/08[05:50]# あぁ、でも技評はたまに変なライターが書いてるときがあるからなぁ… Yasu.F
07/08[05:55]# いちばんありがちなところなんだけどなぁ(謎笑) Yasu.F
07/08[06:06]ずいぶん、クレームきてますね(^^;%ここからのアクセスぢゃ重くないんだけどなぁ ろんろん少佐β
07/08[06:07]そりゃ朝方ですから^^; %今重かったらプロバやる資格無いです Yasu.F
07/08[06:09]でも、ソニ〜と三菱なんかと比べられるとどこだって辛いわな(^^; ろんろん少佐β
07/08[06:09]酷いときには、上位プロバのルータにping飛ばして、RTTが4000近くいったりするんですよ(/o;) Yasu.F
07/08[06:09]RTT<Round-Trip Time パケットの往復にかかった時間 Yasu.F
07/08[06:10]ま、so-netは従量制だけど。 ろんろん少佐β
07/08[06:11]RTTが4000近く<ふっ、B大のload ave15の鯖に対抗できますな(^^; ろんろん少佐β
07/08[06:12]いや、でもあれだけ書かなければ(書いても?)気がすまないユーザの気持ちが見て取れて、こっちとしても辛いんですよ Yasu.F
07/08[06:13]あれだけ<うち(プロバ)の掲示板を見てください。ほめぱげから行けますんで>気になる方 Yasu.F
07/08[06:14]だいたい、今言ったように、so-netもditも従量制なんだから、システム自体が違うっすよ(^^; ろんろん少佐β
07/08[06:14]これでも某熊本のプロバに繋がってたときよりは数段マシなんですけどね… %アナログ3回線しか無いのに、LANからのアクセスすら死ぬほど重かった Yasu.F
07/08[06:15]アナログ3回線<ここの受け口が Yasu.F
07/08[06:16]システム自体が違う<ごもっとも^^; Yasu.F
07/08[06:17]で、とりあえづ某所というのはそこじゃないみたいです:-) Yasu.F
07/08[06:18]どこだぁぁぁあ〜(;o;) ろんろん少佐β
07/08[06:19]もっと単純に考えれば、すぐ見付かるような気がしますけど^^;; Yasu.F
07/08[06:19]絶対にみつけたるぅぅぅぅ〜<もう意地(笑) ろんろん少佐β
07/08[06:20]広い心を以て探しませう(笑) Yasu.F
07/08[06:20]# けっこうヒント:-)<って、なにやってんだか Yasu.F
07/08[06:22]# あ、内容を見て気分が悪くなったとしても当局は関知しませんので宜しく:-p Yasu.F
07/08[06:24]わからん(;o;) ろんろん少佐β
07/08[06:25]…もしかして、意図的に避けてません?^^;;;;>そこ Yasu.F
07/08[06:27]きゃぁぁぁぁ〜 きっとアクセスログみられてるんだわ(*^^*) ろんろん少佐β
07/08[06:28]アクセスログみられてるんだわ(*^^*)<ぢぶんだってこの間監視してたくせにぃ〜:-) Yasu.F
07/08[06:28]こころね(☆_-) ろんろん少佐β
07/08[06:28]# いつの話や^^;>わし Yasu.F
07/08[06:30]=)/%基本は一日8時間睡眠ですよ、うん。 久遠
07/08[06:31]おや、おはようさんです(^^)/>久遠さん Yasu.F
07/08[06:31].txtなのに、その場で開かずに、強制的にダウン労働になる(/o;) ろんろん少佐β
07/08[06:31]さ〜、会社行って寝よ・・・・・ 久遠
07/08[06:31]おはようございます〜(=_=) 久遠
07/08[06:32]強制的にダウン労働<text/plain → SimpleText になってたりしませんか?^^; Yasu.F
07/08[06:32]どーせ締め切りは金曜だ、なんとかなるさぁ〜(=_=) 久遠
07/08[06:33]会社行って寝よ<をを、某(Y)の人と同じようなことを(笑;) Yasu.F
07/08[06:33]可能性あるかな。 もぢら4.0だから、前のバージョンの設定が生きていると思ってたけど、ちょっと駄目鴨。 ろんろん少佐β
07/08[06:34]いざとなったら、偽テストデータを作成だ〜%要は動きゃイイのよ、くっくっく。(-_-;;;; 久遠
07/08[06:35]設定変わってた(^^; ろんろん少佐β
07/08[06:36]やはし^^; Yasu.F
07/08[06:39]だめやん(/o;)%うまくいかん ろんろん少佐β
07/08[06:39]とりあえず、設定直す前に飯行ってきます(^^)/~~ ろんろん少佐β
07/08[06:41]おんや、であであ( ^^)/~~~>少佐さん Yasu.F
07/08[06:45]# うーん、ログだけ読んでもさっぱり分からんぞ^^;; Yasu.F
07/08[06:51]Perlやるなら、Camel&Llama Bookはとりあえず手許に置いといたほうがいいですよ>ぽんさん Yasu.F
07/08[06:52]わたしは確か1年前くらいに購入しましたが、既にぼろぼろです^^;>ラクダ本 Yasu.F
07/08[06:54]まぁ、まだ本としての形はきちんと保ってるから、まだまだなのかも知れませんが。 Yasu.F
07/08[06:58]# やっぱ、阪神―ダイエーってのが見たいなぁ:-) Yasu.F
07/08[08:24]おっはよ〜〜〜っス(^^)/ カバ夫
07/08[08:29]なんだキサキチ先輩、朝まで討論してないのかぁ(^^; カバ夫
07/08[08:31]去ります カバ夫
07/08[09:09][08:29]なんだムチャ言いなさんな(^^;; 一介のキサキチ
07/08[09:11]眠くならない薬を提供してくれればできるかもしれんけど<マテ 一介のキサキチ
07/08[10:40]今、女子高生の軍団がここにいます。 富大野郎
07/08[10:41]あー、画一的?だ。 富大野郎
07/08[10:43]NGがぁぁぁぁぁぁぁぁ… CK
07/08[10:44]女子高生の軍団<私も実習で体験したよ… CK
07/08[rank]バクショリスト
07/08[rank]幹てつやブロデュースの音楽が聞きたい!!
07/08[rank]DualDream記念館(約束の場所にあります)
07/08[rank]星山vs岩鬼
07/08[rank]ヤクルトストローズ
07/08[rank]女子中生の軍団:D~~~~~~~~~~~~~
07/08[12:10]今、女子高生の軍団<なじぇ? CK
07/08[12:16]学校訪問かなあ。 富大野郎
07/08[12:19]学校訪問>うちの方にも来た。 CK
07/08[12:20]しかも、さっき。 CK
07/08[12:53]メリッサの声ダメダメやん(;o;) のりぽん
07/08[13:02] リンク→ CKのイラスト… CK
07/08[13:33][12:53]メリッサ他にご希望あります?>お頭様 一介のキサキチ
07/08[13:43]システィナと、ジャネットの"声"は"改善"だと重います。 一介のキサキチ
07/08[13:51](誤)重い→(正)思い 一介のキサキチ
07/08[14:37]システィナが聞いてみたい(^^; のりぽん
07/08[14:44][14:37]システィナらじゃ/(-_-) メールしました。 一介のキサキチ
07/08[rank]システィナ礼拝堂
07/08*15:10*マウヤケソ CK
07/08[rank]和田・久慈・高波のバックスクリーン3連発
07/08[rank]♪誰にも 大事な場所がある
07/08[rank]波留、石井琢、鈴木尚の新スーパーカートリオ
07/08(15:45)うー、がしがし更新されるぞ(^^;;>ログ Sian♪
07/08(15:45)そろそろ圧縮かけとくか Sian♪
07/08[rank]まんまるリナちゃん
07/08[16:01]今日中に1200行になってしまうかも.... あずま
07/08[16:04]♪まんまる顔の女の子が… ね、バスボン♪ CK
07/08[16:08](^^;)/~~ CK
07/08[16:28]ガシガシ更新される......  その通り。 私は今、王者の名をかけて戦っているのだ(-_-) ろんろん少佐β
07/08[rank]♪わーたし 同化してるー
07/08[rank]♪裸で踊ろう ボリューム下げて チンチンほうばり
07/08[16:57]♪鏡にうつったマークのチンポ 情けないようでたくましくもある  
07/08[rank]♪カギかけ行こう
07/08[rank]♪明日、波留が来たらー
07/08[17:01]替え歌ばっか... ニコス
07/08[rank]ボケと浪花とオロチと音波
07/08[rank]タイルでキョートなピップがショールなチョークとドームでテレフォンセックス
07/08[rank]♪もうすぐ波留ですねえ ちょっと送ってみましょうか
07/08[rank]♪ガソリンスタンドでsexしようって言ったのは君の方だ
07/08[18:00]をひをひ… CK
07/08[rank]うお〜 俺のイラストを見ろ〜(バサラ)
07/08[rank]うお〜 俺のネタでひけ〜(バサラ)
07/08[rank]燃える男の記念館(星野仙一)
07/08[18:53]そういうネタの投稿には再考を促したい>投稿者 あずま
07/08[19:01][16:28]王者の名をかけてふふふ… CK
07/08[rank]瀧順サンバ
07/08[rank]極楽サンバ
07/08[20:16]_-) 久遠
07/08[20:17]下ネタはね、いかに下ネタだと分からない様にするのがポイントですよ。 久遠
07/08[20:18]まんまの言葉を書くと、ここの雰囲気上、ちょっとヤバイです。(-_-;;;; 久遠
07/08[20:20]いかにボケるか!、これが基本ですな。←こーいうバカは俺様だけか・・・・(笑) 久遠
07/08[20:23]あー、それからスープーちゃんよ。わたしゃ金田一もコナンも見取らんよ:-) 久遠
07/08[20:24]私にとっての名探偵は、天知 繁さん演ずるところの明智 小五郎なのだよ。(-_☆) 久遠
07/08[rank]比較三原則
07/08[rank]禁メダル
07/08[20:25]決して、あのころの土曜ワイド劇場でやってたやつが、ちょっとHだからって見てた訳ぢゃナイぞ・・・・(-_-;;;; 久遠
07/08[20:27]江戸川 乱歩の書く、退廃的な雰囲気の物語が好きなのよ。←ちょっと、言い訳(-_-;;;; 久遠
07/08[rank]確定深刻
07/08[20:28]しかし、ランクが入るって事は俺以外にも暇人がいる証拠だなぁ・・・・しみじみ。 久遠
07/08[20:30]しかも会社員だ。 −10点。%ホントだったら、仕事しろや、仕事(笑) 久遠
07/08[rank]暇人だけど暇を弄ぶのに忙しい 2点
07/08[20:33]ああっ、大学時代の暇な日々よ〜%いやまぁ、今日も会社で2〜3時間程、寝てたケドさ・・・(-_-;;;; 久遠
07/08[20:34](-_-)/~~ 久遠
07/08[21:03]会社で2〜3時間 一介のキサキチ
07/08[21:03]会社で2〜3時間<どういう会社だ(^^;;; 一介のキサキチ
07/08[21:05]まあ、会社でネット○ーフoンとか私用○話とか…、不良社会人だけどね。俺も。 一介のキサキチ
07/08[21:12](全角も含めて)空白ハンドルでの投稿は蹴ったほうがいいような気が… Yasu.F
07/08[21:12]会社で2〜3時間<もはや常識です:-)<ヲヰ Yasu.F
07/08[21:14]王者の名をかけて戦っているのだ(-_-)<あんまりなりたくない王者だな^^;; Yasu.F
07/08[21:17][21:12]ま、どっちにしろハンドル見ても分かんないし、管理者にはアドレスは分かるだろうし、同じことか… Yasu.F
07/08[22:56]会社で2〜3時間<普通そうですよね(^^; (爆) どど
07/08[22:58]いつも座ってる席は部長の真正面だからなかなか眠れないぞ(^^; どど
07/08[22:59]あ〜あ、一人一人別々のパーティションに分かれてたら寝放題なのに<をゐ どど
07/08[23:01]部長の視線が気になって仕事がはかどらんし.....たぶん どど
07/08[23:03]しえすたの導入なんかせんかなぁ<夕方まで寝てしまうかも(^^; どど
07/08[rank]2【マウリシオ・グージェルミン】/CARTワールドシリーズを御覧ください
07/08[rank]風邪が福岡
07/08*23:47*飯島美雪さん、お誕生日おめでとうございます。 あと10分ぐらいだけど。 陶隆房
07/08[rank]地方局の関係者のみなさん、もっとアニメを放送して(特にテレビ東京系)!!
07/08[rank]彩NET 
07/08[23:58]23:00まで残業させるなぁ〜〜(/o;) %魂の叫び カバ夫

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 219回 ろんろん少佐β
  2. 180回 Yasu.F
  3. 127回 一介のキサキチ
  4. 69回 カバ夫
  5. 40回 久遠
  6. 39回 のりぽん
  7. 30回 碧
  8. 21回 富大野郎
  9. 18回 あずま
  10. 16回 CK
  11. 12回 田川
  12. 9回 Sian♪
  13. 5回 どど
  14. 2回 KBS京都(仮称)
  15. 1回  
  16. 1回 おかざき
  17. 1回 ニコス

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 16:08:54 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5