ログ


全現在ログ:683行 / 推定人数: 人 / 一番のり 美紗緒沙希さん / 本日ログ更新(予定)
告知:11/20はなんでもランキングの日。
04/08[00:12]みんながっこはじまったんだなぁ… 美紗緒沙希
04/08[00:14]あ、私はおそらく今年の昼は忙しくてここにはまず来られないと思います、単位あぶないので(^^; 美紗緒沙希
04/08[00:15]万が一がっこのこんぴがネットワークとつながっているようなことがあれば夕方にでもお会いしましょう(^^; 美紗緒沙希
04/08[00:16]まあ、まずあり得ないなぁ(^^; 美紗緒沙希
04/08(00:22)あるといいですねぇ… Sian♪
04/08[rank]全日本一発ネタ党【新学期が始まってもネタ作りに励もう!!】
04/08[rank]國府田マリ子VS福山雅治
04/08[rank]マリ姉VSマシャ
04/08[rank]アメリカという国はまるで福留功男みたいだ!!
04/08[09:37]搭乗 CK
04/08[09:58]やっと昨日の落し終った(^^) レナ
04/08[09:58]でわ またあとで(^^) レナ
04/08[rank]エアリスが生き返る 1点
04/08[rank]セフィロスが寝返る 0点
04/08[rank]描写を猫写と読む -33点
04/08[rank]どうせならメテオと戦わせてほしい 99点
04/08[10:33]ただいま(^^) レナ
04/08[10:33]おおぉぉ!? レナ
04/08[10:35]エアリスが死なない又は生き返る のうわさホントだろか? レナ
04/08[10:35]そのほうが嬉しいけど(^^) レナ
04/08[10:37]某プロジェクト、どのくらいまで耐えられるのかなぁ…(^^;; レナ
04/08[10:38]かるいんで普通にやってたらいつのまにか落ちた、ってのがコワイな(^^;; レナ
04/08[10:39]伸ばすのが目的ではないのね(^^) レナ
04/08[10:39]若杉南がテレビで走っていたぞ! CK
04/08[10:40]非常に軽いですね(^^) レナ
04/08[10:40]20で止めておこう(^^) レナ
04/08[10:41]ちやー♪(^^)/ CKさん♪ レナ
04/08[10:42]どもー>レナさん CK
04/08[rank]●〆カラオケでV6を歌う 0ゴールド
04/08[10:43]どのくらいまで耐えられるか試してみようかな(^^)> レナ
04/08[10:44]どのくらいまで耐えられるか試してみようかな(^^)>ォィォィォィ レナ
04/08[10:48]軽いのはSian♪さんの努力のたまものか…な? レナ
04/08(10:51)わかってくれるかい(;_;) Sian♪
04/08[10:51]おひさです>Sian♪さん CK
04/08[rank]バレットに「やるとおもったぜ…」と言われるのは常識である -287点
04/08[10:52]今日はいい事起こりそうな予感☆ CK
04/08[10:53]ぉ、こんちゃ♪(^^)/ Sian♪さん♪ レナ
04/08[10:53]だって以前はちゃっとだって死ぬほど重かったし(^^;; レナ
04/08[10:54]最近すごく軽くなりました(^^) レナ
04/08(10:54)ひさびさにがっこきたらかんじへんかんできないの(;_;) Sian♪
04/08(10:55)ちょうせいにすこししずみます Sian♪
04/08[10:55]ひさびさ<ありゃ(^^; レナ
04/08[10:56]入力方式やテンプレートが変えられてるってのはよくあるなぁ(^^; レナ
04/08(10:56)ったく、てきとうにしすてむへんこうしやがって(-"-;>がっこ Sian♪
04/08[10:57] リンク→ (-_-)y-y(←捧げもの) なぞ〜
04/08[10:57]がんばってください〜♪(^^) レナ
04/08[10:58]なぞ〜さんとは一体…(--;; レナ
04/08[10:59]ここは…(^^;; 多くて危ない(^^;; レナ
04/08[11:01]ありゃ(^^; いつのまに(^^;; レナ
04/08[11:01]3けたまでやるか(^^;; レナ
04/08[11:02]うちはまだ2.0だよ(;_;)>ねすけ CK
04/08[11:03]3をいれてしまいましょう(^^;; レナ
04/08[11:04]よければ送りますが…?(-_☆) レナ
04/08[11:05]あ、端末が空いた(今も空いてるって(^^;) 移動しよっと レナ
04/08[11:06]いいえ、結構です(^^;; CK
04/08[11:10]そですか(^^;; レナ
04/08[11:11]残念だ、せっかく3Mのメール送れると思ったのにぃ(爆爆) レナ
04/08[11:12]移動してるあいだに増えてるなぁ(^^;; レナ
04/08[11:13]ここはひとつ、「アレ」をいれてみるかな(-_☆) レナ
04/08[11:15]ロガ2の音楽は… 田川さんに送り付けてしまおうっ(笑) レナ
04/08(11:30)やっと復活しました(^^;; Sian♪
04/08[11:32]Sian♪さんにもおくりつけちゃおっかな(-_☆)(無) レナ
04/08(11:33)MIDIデータは歓迎しますが…あんま大きいのはだめね(^^;; Sian♪
04/08[11:34]MIDIデータ<おっけいですね(^^) レナ
04/08[11:37]^)送りました レナ
04/08[11:37]でもSian♪さんの趣味の音楽があるかなぁ(^^;;; レナ
04/08[11:39]あ、新規専用の[rank] は作らないんですか?(謎) レナ
04/08[11:40]ちょっと謎だ… レナ
04/08(11:40)どうしよ…実用にしたらまづいだろうから…(謎) Sian♪
04/08[11:42]まづいのかな(^^; レナ
04/08[11:44]でも 実用にしたら おいらは 死ヌ だろうな(^^;;; レナ
04/08[11:49]MIDIデータといえば「パワレポ」ですね%実家のぱそで聴いた CK
04/08(11:52)さすがにがっこの端末では聴けないなぁ… Sian♪
04/08[11:53]時々「現在〜は」のがトップのとすりかわるっすね レナ
04/08[11:54]さすがに<マナーがいいです(^^;; レナ
04/08(11:55)いや、目立つよ…人多いもの Sian♪
04/08[11:55]このへやではCDガンガンかけてるやつもいる(-_-#) レナ
04/08[11:56]人多い<そっか… ここの部屋は狭いから(^^;; レナ
04/08[12:04]^)/ のりぽん
04/08(12:04)はろ〜>のりぽんさん Sian♪
04/08*12:04*駒場復活記念? のりぽん
04/08[12:05]今週はいって賑やかになりましたねえ(^^; のりぽん
04/08[12:06]ちやー♪(^^)/ のりぽんさん♪ レナ
04/08(12:08)ティファとエアリスはフルネームに統一しました Sian♪
04/08[12:09]ティファとエア<あぁ、なるほど(^^; レナ
04/08[12:10]やや<……(;o;) %なんか感動の涙 のりぽん
04/08[12:12]過去ってこないと状況がつかめにゃいにゃ(^^; のりぽん
04/08[12:14]これで4人に…(爆) レナ
04/08(12:15)一応謎ということになってますので…(^^;; Sian♪
04/08(12:16)カテゴリの追加希望も受けつけております(^^;; Sian♪
04/08[12:17]過去ってもつかめなかった(^^; のりぽん
04/08(12:18)今朝突如出現しましたからね…昨日の夜思いたって、徹夜で作成(^^;;(まぢ) Sian♪
04/08[12:18]カテゴリ<ゲーム・アニメキャラの方がいいのでは? レナ
04/08(12:19)アニメは別にしたい気もする…量が増えそうだから(^^;; Sian♪
04/08[12:19]昨日の夜思<すごい(^^; レナ
04/08[12:19]ふみゅふみゅ のりぽん
04/08[12:19]アニメは別<なるほど(^^) レナ
04/08(12:20)新規の時にジャンルを指定してもらって自動更新とかいうのも考えたんだけどね Sian♪
04/08[12:20]ゲームの方が笛そうな気もするが(^^; のりぽん
04/08(12:21)自分で作っときながら…票伸ばしがしたい(爆)。こまったもんだ(^^;; Sian♪
04/08[12:21]さて牡丹を設置するか(^^;;;;<ヲイ のりぽん
04/08[12:22]Sian♪さんが全部分けてるのかぁ(^^; レナ
04/08(12:22)う〜ん、どこまで広げてよいやら…どこまで耐えられるかわからないし、まだ改良の余地はあると思うから Sian♪
04/08(12:23)全部分けてる<だから、抜けてたり間違ってたりしたら教えてね☆ってやつなわけ Sian♪
04/08[12:24]だから、抜けてたり<それでも、かなり面倒くさくなりそうな予感(^^;;; レナ
04/08(12:25)まぁ、ここ知ってる人なら信用できるから自動登録にした方が楽なんだけどね Sian♪
04/08(12:26)かなり面倒になるくらい利用してもらっても困るんだけど(^^;; Sian♪
04/08[12:27]後援会を作るしか:-)(笑) のりぽん
04/08(12:28)本気で後援してくれて、軽いサーバを提供してくれるならがんばってやるんだけどね〜 Sian♪
04/08(12:31)リアルタイムで何に投票されてるかモニターできておもしろい(^^;; Sian♪
04/08[12:36]出遅れて逃げられてるのがなんか悔しいなあ(^^; のりぽん
04/08[12:37]どうやら…某氏もいるらしい☆_- のりぽん
04/08[12:42]某氏<ギク! (^_^)ノ 時々票数が化けませんか?いきなり149票なんて表示がされたりしますよ。>Sian♪さん #社外接続が重いので何時強制潜行するか不明なので挨拶不要 一介のキサキチ
04/08(12:43)票数化け<原因不明…目下探索中…あぁ、やっぱ管理者が票伸ばしなんてできないやね(^^;; Sian♪
04/08[12:44]たまに他の票数とすりかわってますね レナ
04/08(12:47)…早速カテゴリへの追加しなきゃならないし…ん〜忙しい(^^;; Sian♪
04/08[12:48]でも集計には問題ないみたいですね のりぽん
04/08[12:53]さらば レナ
04/08[13:06]りゃ? 授業でもはじまってるんかいな? のりぽん
04/08[13:06]アタクシも潜ります^^; のりぽん
04/08[13:57]大学のWWWが不調でした CK
04/08(13:59)あらら… Sian♪
04/08[14:07]リンク整備計画 一月ぶりの更新デス(^^; のりぽん
04/08[14:12]ただいま レナ
04/08(14:13)おかえり〜 Sian♪
04/08[14:16]そろそろ本格的に辛くなる… レナ
04/08[14:20]「〜」が化けるぞ、ねすけ4(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:21]ただ、フォーム欄も指定したフォントなのはいいやね(^^; 美紗緒沙希
04/08(14:22)だから、ダウンしたその日のみ使えばいいものなんだってば<をぃ Sian♪
04/08[14:23]うう、誰もいない(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:23]こんちっす♪(^^)/ け〜すけさん♪ レナ
04/08(14:23)ふふふ…がっこにいるからには常駐してるのだ(^^;; Sian♪
04/08[14:23]……と書いたら誰か出てくるの法則(笑) 美紗緒沙希
04/08[14:24]がっこいやぢゃあぁぁ(^^; もうすぐはぢまるぅ〜(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:24]ああ、早く夏休みにならないかなぁ<をぃ 美紗緒沙希
04/08[14:25]みさおん(^^)/ 美紗緒沙希
04/08[14:25]もうすぐはぢまるぅ<(/_;) レナ
04/08(14:26)夏までにお金貯めとくんだよ(☆_-) Sian♪
04/08[14:27]怠けてられんのも今週までだなぁ(;_;) レナ
04/08(14:27)うう、抜かれた(/_;) Sian♪
04/08[14:27]今年は「コンピュータ実習」なる科目を履修する予定(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:28]お金もためにゃならん(;_;) レナ
04/08[14:28]ょし、抜いた♪(^^) レナ
04/08[14:29]寝る事ができるのだろーか(;_;) レナ
04/08[14:30]なんかこんぴの使用経験がない人を対象とした授業らしいがちゃんと単位がもらえるらしいのでできないフリをして履修予定(笑) 美紗緒沙希
04/08[14:30]これで4単位確定……と(笑) 美紗緒沙希
04/08(14:30)なんてないすな科目なんだ(^^;; Sian♪
04/08[14:30]サギだぁ〜(^^; レナ
04/08[14:31]しかし、「これからの社会人にかかせない能力」云々言うからには窓3.1からバージョンアップしたんだろうか……そんなはずないな(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:33]みんな、このことは禁忌大にはないしょだよ(笑) 美紗緒沙希
04/08[rank]往復耽美
04/08(14:34)さて、禁忌大の知り合いは…と(笑) Sian♪
04/08[14:37]うちのがっこネットつながってないからいないと思うぞ(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:38]そういえば今日は小説の2回目がでるはづ… 落としてこよっと レナ
04/08[14:38]つながってくれてれば嬉しいんだけど(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:39]しまった、そうなると使えないフリしてることがばれる(笑) 美紗緒沙希
04/08[14:40]さあて、FFしよっかな 美紗緒沙希
04/08[14:40]現在ゴールドソーサー直前(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:43]でぃおさんが(-_-)(謎) レナ
04/08[14:44]やばい、1STプレーだったらネタがいえない(^^;; レナ
04/08[14:45]ごめん、1stなの(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:45]沙希しゃんは正体不明だからだいじょぶなんじゃないの?:p のりぽん
04/08[14:46]あぶなかった(^^;;;;;; レナ
04/08[14:46]そうそう、異様なメモリ使用率の正体はアイコンの他にキャッシュにも原因があったことが判明しました(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:47]…け〜すけさんにも送ってしまへ(突) レナ
04/08[14:47]編集長〜 更新時間取得のスクリプトを転用したいんですがよくわかりません(^^; のりぽん
04/08(14:48)編集長ってだれやねん(^^;; Sian♪
04/08[14:48]80メガ中30メガもキャッシュとるんぢゃないこのぱかOSはっ(^^; 美紗緒沙希
04/08[14:48]リンク沙希指定のtxtファイルの作り方を教えてほし〜な〜っと(^^; のりぽん
04/08[14:49]ということで連絡求む(笑)>編集長 のりぽん
04/08[14:49]GSの曲含む。 レナ
04/08[14:50]秘密リンクとかセンチリンクに転用したいの(^^;>ぱげ更新時間取得スクリプト のりぽん
04/08[14:51]手動でやればいいのに:-) レナ
04/08(14:52)??なんのことかわからんぞ(^^;; Sian♪
04/08[14:53]送った(爆) レナ
04/08[14:54]ゴールドソーサーでした(笑) レナ
04/08[14:57]リンク整備計画見たらわかると思うけど(^^; のりぽん
04/08(15:01)…どこ?(^^;; Sian♪
04/08[rank]ブル田さん
04/08[15:05]電話落ちぃぃ(^^; 美紗緒沙希
04/08(15:07)ぷぷ、最近多いねぇ(笑) Sian♪
04/08[15:08]編集長ありがとうございますm(__)m のりぽん
04/08[15:08]あう、1つだけファイル破損してる(/_;) 美紗緒沙希
04/08[rank]水金地火木土天冥界
04/08[15:10]ぇ… レナ
04/08[15:10]あ、そういえば疾風隊どうしよ(^^; やっぱ復活させないとダメ?(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:11]でも 窓でLF改行ってどうやるねん(^^;;; のりぽん
04/08[15:11]くそ(^^; 末期だったらjedit使えるんだがな… のりぽん
04/08[15:12]ろぉと ろぉとろぉと〜 ろぉと ろぉとろぉと〜 レナ
04/08[15:12]ダメでしょう:-) レナ
04/08[15:13]窓でLFっすか? CRを消せばいいっす(爆) 崑崙
04/08[15:13]窓でLFっすか? CRを消せばいいっす(爆)  ろんろん少佐β
04/08(15:13)普通に書いて、ページブラウザで変換するとか… Sian♪
04/08[15:13]あ、端末が空いた(^^; レナ
04/08[15:13]ハンドル間違えた(/o;) ろんろん少佐β
04/08[15:14]うーん、ぱげ関係は行き詰まっちゃったなぁ(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:14]舞踏伝は?(^^; トカユウ のりぽん
04/08[15:15]ページブラウザ<どうやるんです? のりぽん
04/08[rank]すでに、地下組織MLで、復活プロジェクトのうわさが流れている  +50万票
04/08[15:15]あれは映画見てから書きたいなぁと思ってるんですが……しまった映画まだ行ってない。興行終わってないだろうか(^^; 美紗緒沙希
04/08(15:16)どうやるって…開いて、保存する時に指定すればいいだけ(^^;; Sian♪
04/08(15:16)すでに<だぁ〜、やめれ〜(^^;; Sian♪
04/08[15:17]LF<手書きでしましょう(-_-) ろんろん少佐β
04/08[15:17]なんと、崑崙と小さんは同一人物だったのか。ああびっくり:p 美紗緒沙希
04/08[15:17]指定<う よくわからん(^^; のりぽん
04/08[15:17](*o*) ろんろん少佐β
04/08[15:18]tensai.midが破損しちゃってます(/_;) 美紗緒沙希
04/08[15:18]なんと、崑崙と小さん<なんと!(*o*) レナ
04/08[15:18]沖縄は先週で終わりました(^^;>エヴァ %見る気なかったけど のりぽん
04/08[15:18]移動完了 レナ
04/08(15:18)よくわからんって…ファイル名指定してとりあえず保存しようとするとダイアログがでてくるの!(^^;; Sian♪
04/08[15:19]そういえばボストンのケモリンことろんべたちゃんはどこへ行ったんだろう:p 美紗緒沙希
04/08[15:19]テキスト形式で文書を保存→小足→しゃがみ大P→ブラウザで開く→エリアル→セーブする です(-_-)>ぽんさん ろんろん少佐β
04/08[15:19]tensai.midが<了解しました♪ レナ
04/08[15:20]MIDIかぁ(^^; 音源買おうかな(^^;;; ←音源なしに、作曲のソフトを持っている奴 ろんろん少佐β
04/08[15:20]LF<手書き<そのやり方もわからな〜い(^^; のりぽん
04/08[15:21]うう、作曲したいなぁ(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:21]テキストをバイナリで開いて、アスキーコード10と13が並んでいるところをオフセットで検索して、そこをLFのみにする(爆)>手書き ろんろん少佐β
04/08[15:22]いいっすね>作曲 ろんろん少佐β
04/08[15:23]おくったデス♪ レナ
04/08[15:23]駄目だ… さっぱりだ おとなしく末期を立ち上げよう(^^; のりぽん
04/08[rank]テキストはハインダー式で、アスキーのトゥルーラブストーリーが並んでるところをオフセット印刷してそこをFFのみにする(爆)>営業妨害
04/08[15:24]私のは冗談です。(^^;>ぽんさん ろんろん少佐β
04/08[15:24]キーボードでできるもんならほしいですね(^^;; レナ
04/08[15:24]さっき〜(^^;>ランク ろんろん少佐β
04/08(15:24)しかし、林檎でぺんちの完全えみゅれたがでるそうで Sian♪
04/08[15:24]また破損……呪われているに違いない(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:25]作曲ソフトが。 レナ
04/08[15:25]テキストでセーブ→ブラウザで開く→そのテキストをセーブする で、オッケーです(^^;>ぽんさん ろんろん少佐β
04/08[15:26]ががーん(;_;) ってことは……… レナ
04/08[15:26]林檎でぺんちの完全えみゅれた<RISCでCISCのエミュレートですか...... 理屈的にはできそうですね。 まあ、逆も可能だろうし....。 ろんろん少佐β
04/08[15:27]キーボードでできるよ(^^;>いとこのレナちゃん ろんろん少佐β
04/08[15:28]もっかいやってみよう(^^; レナ
04/08(15:28)NTも走るらしい(走らせる、か?)…どうなるんだろ… Sian♪
04/08[15:29]できるよ<ください(笑) レナ
04/08[15:29]わざわざ、ウィンテル陣営を築いたのに、それをわざわざ可能にさせるコトはないだろうなぁ(^^; ろんろん少佐β
04/08[15:30]<ください(笑)<林檎用っす(^^; ろんろん少佐β
04/08[15:31]ウィンテル陣営にHPが加わってからは、MS帝国って言葉が洒落にならなくなってきてるし(^^; ろんろん少佐β
04/08[rank]自分のスクリプトは恥ずかしくて公開できない -30点
04/08[15:32]林檎<だめか(^^;;; レナ
04/08[15:32]ActiveXがUNIXの世界に乱入する日も近い(T-T) ろんろん少佐β
04/08[rank]あ、勇るり(仮)ぱげいいかげんに正式名称考えないとなぁ(^^;
04/08[15:33]あれ(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:33]おくりました〜 レナ
04/08[rank]ハッカーにスクリプトを奪われて、勝手に公開される  30点
04/08[rank]スクリプトン星人
04/08(15:34)ActiveX<フリーでバグがなくて軽かったら使ってやらう Sian♪
04/08[15:35]今度はメール自体が化けました、コレは神の意志に違いない(笑) 美紗緒沙希
04/08[15:35]フリーでバグがなくて軽かったら<期待薄いけど、HPが採用するので、他の会社も採用しない訳にはいかないでしょうね(;o;) ろんろん少佐β
04/08[15:35]なんでー やねーん(T-T) レナ
04/08[15:35]そんな、MSがバグなしで出せるわけないやん(笑) 美紗緒沙希
04/08[15:36]うう端末室に唯一残っていた末期のJeditが消されてる(;_;) のりぽん
04/08(15:36)さて…であさります Sian♪
04/08[15:36]ちなみに勇るり(仮)はねすけ推奨。なぜってIE入れてないから確認しようが無い(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:37]まず、MSがいまさら、フリーではばらまかないだろうし、ActiveXのセキュリティにも問題がある。 そのうえ、窓コード生成に最適化されているので、うにで軽くなるかどうか(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[15:38]しかし昼は気持ちいいくらいに軽いなぁ、ここ(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:38]ますます使えなくなったな(- -)>この部屋の末期 のりぽん
04/08[15:38]ではウチも去ろうかな(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:38]いつでも軽いっす(^^;;;;>ヲレ ろんろん少佐β
04/08[15:39]ふっ、あるだけましさ(/_;)>末期 美紗緒沙希
04/08[rank]全世界のMacintoshユーザーを再び敵にまわしたPon氏
04/08[15:40]最近回線増強したせいか夜重いのよ、私のとこのプロバイダ(^^; 美紗緒沙希
04/08[15:40]さらばです Sian♪さん♪ け〜すけさん♪ レナ
04/08[15:40]「この部屋の」ってつけてるのにぃ〜(^^;;;;;; のりぽん
04/08[15:40]なるほど(^^;>さっき〜 ろんろん少佐β
04/08[15:41]さらばです>新婚のお二人(えっ?!) ろんろん少佐β
04/08[15:41]-)少なくともPerforma550よりは使えるであらう… Yasu.F
04/08[15:41]バックボーンがなんと256k(笑) 美紗緒沙希
04/08[15:42]おおっ! Yasu.Fさんおひさしぶり☆ ろんろん少佐β
04/08[15:42]それぢゃね、たぶん昼ほとんどこれなくなるけど忘れないでねぇ〜(^^)/~~ 美紗緒沙希
04/08[15:43]256k(笑)<突っ込もうにも、どうしようもない..... (^^;;;;; ろんろん少佐β
04/08[15:43]あいしているよぉ〜>さっき〜 ろんろん少佐β
04/08[15:44]上手くいった♪(^^)o のりぽん
04/08[15:44]^^)/~~~>美紗緒沙希 Yasu.F
04/08[15:46]が もうすぐ行かないとバイトに遅刻する(;_;) のりぽん
04/08[15:46]MSXってかくちょうしはどうすりゃいいんですか〜(^^;; レナ
04/08[15:46].msx (笑) ろんろん少佐β
04/08[15:46]MSX<ナニソレ?(^^; なんかゲームでも拾ったの? のりぽん
04/08[15:47]ぃや、音楽らしいです(^^;; レナ
04/08[15:48]やまぴ〜のぱげに確か自作のMSXゲームが置いてあったぞ(^^; のりぽん
04/08[15:48].romとか(ぉ Yasu.F
04/08[15:48]Yasu.Fさんは仕事中である(y/Y) (-_-) ろんろん少佐β
04/08[15:49]でも、会社のHTTPと直接お話(笑)するコトによって、ログを消している(y/n) ろんろん少佐β
04/08[rank]YM-2151と聞いて何だかわかる 130点
04/08[15:49]MSX-DOSって拡張子関係ありましたっけ?^^; Yasu.F
04/08[15:50]知らない(^^;>MSX-DOS ろんろん少佐β
04/08[15:50]いまお客さんがいないので休憩中です:-p Yasu.F
04/08[15:50]わかりまへん^^; とにかくMSX使えないと意味ないよん>レナちゃん のりぽん
04/08[15:51]休憩中っすか(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[15:51]<サッキマデ寝テタ奴ノイウ事カ Yasu.F
04/08[rank]お客がいたら妖しいサイトを教えて回る仕事らしい(嘘爆)
04/08[rank]お客さんがいても休憩中である -30%(査定)
04/08[15:52]話になんなかったか(^^;;;; レナ
04/08[15:53]MSXはいいぞぉ〜(ToT)o どど
04/08[15:53]proxyを使ったところで、どうせまだ内部的にしか公開していないのですぐばれる[y/n] Yasu.F
04/08[15:53]数秒で立ち上がる どど
04/08[15:53]どどさんも仕事中である(y/Y) (-_-) ろんろん少佐β
04/08[15:54]しかも、上司にすでにバレている(y/Y) ろんろん少佐β
04/08[15:55]http://www.kh.rim.or.jp/~kingetsu/midi/ レナ
04/08[rank]会社のハードドライブに画像という名のファイルがある -280点
04/08[15:55]落せないッスよ(笑) レナ
04/08[rank]社内で流通するメールに、なぜか画像が添付されていることが多い -20点
04/08[rank]ネットサーフィンも研究の一環である[y/n]
04/08[15:56]今日はバイトで早いなり(;_;) のりぽん
04/08[rank]画風から、作者の名前が言えるくらいまで研究したが、本業は技術屋である [y/n]
04/08[15:57]ばなな(;_;)/~~ のりぽん
04/08[15:58]ありゃりゃ、であであ^^)/~~~>のりぽん Yasu.F
04/08[15:58]ばななん(;o;)/~~>ぽんさん ろんろん少佐β
04/08[rank]今日の営業成績:14人抜き@ゲーセン 14点
04/08[rank]就職するなら、インターネットが使える所がいい(ろ)の人
04/08[16:01]さいならのりぽんさん〜 レナ
04/08[rank]上司とチャットしてみたい(ろ)の人
04/08[rank]卒業後、インターネットカフォの開業を考えている(ろ)の人
04/08[rank]もちろん、社員はバイトの女子大生オンリーだ -340点
04/08[rank]カフォってなんだ(^^; カフェだろう by (ろ)の人
04/08[rank]Macintosh専門のインターネットカフェの開業を考える(ろ)の人
04/08[rank]不良社会人さんたちに融資を求めた(ろ)の人
04/08[16:05]まぢでやりたいなぁ(^^;>イソターネットカフェ ろんろん少佐β
04/08[rank]客用マシンからWindozeを占め出したい(Y)の人
04/08[16:06]開業費用がどのくらいになるのだろう(^^; ろんろん少佐β
04/08[16:06]それに、収益もどのくらいになるのか知りたいなぁ(^^;; ろんろん少佐β
04/08[rank]閑古鳥のスクリーンセーバー
04/08[16:08]収益<地域に因るかも^^; Yasu.F
04/08[16:09]もちろん、水曜日はレディースディ(笑) 女の子は2割引きにして(爆) ろんろん少佐β
04/08[16:10]うちみたいな田舎でやると、インターネット(プロバイダ|カフェ)だけじゃ Yasu.F
04/08[16:10]やっていけませんから^^; Yasu.F
04/08[16:10]私の理想は、こんぴが揃ってて、専用線でネットやっても、電話代以下ってのが....(^^; ろんろん少佐β
04/08[16:12]プロバイダ&カフェかぁ。サーバーをまともに揃えるといくらになるのだろう(;o;) ろんろん少佐β
04/08[16:13]初期投資は1千万以下に抑えたいな(^^;;;;;;; ろんろん少佐β
04/08[16:14]やろうと思えば300万でもできないことはないでしょう^^;; Yasu.F
04/08[16:14]それに、全部Macintoshで揃える(;o;)o ろんろん少佐β
04/08[16:15](20万円でインターネットカフェができる! みたいなことをやってるとこもあったが…) Yasu.F
04/08[16:15]300万でもできないことはない<(☆_-)きら〜ん ろんろん少佐β
04/08[16:16]実際はカフェ自体のデザインにも凝りたいので、それだけで、300万は飛ぶでしょう(;o;) ろんろん少佐β
04/08[16:17]# げ、まだひとのコンテンツパクってんのか、このアホプロバイダは…(-_-# Yasu.F
04/08[16:18]どしたの?(^^;; ろんろん少佐β
04/08[16:18]うーん、Macはネットワーク向きではありますけど、あまりサーバ向けではないような気が^^; Yasu.F
04/08[16:19]いや、単にhttp://www.interserve.or.jp/mac/business.htmlと Yasu.F
04/08[16:20]サーバ向けではない<ぐはっ(xox)%わかっていても、言われるとつらい ろんろん少佐β
04/08[16:20]http://www.ariake.or.jp/info/business.htmlが似てるなぁ…と思っただけです;-p Yasu.F
04/08[16:22]# でもRISCだしなぁ… OSかなぁ… OPENSTEP… Yasu.F
04/08[16:22]似てるってどこにですか??(^^; ろんろん少佐β
04/08[16:23]# http://www.interserve.or.jp/mac/datasheet.htmlhttp://www.ariake.or.jp/info/datasheet.htmlも似とるのぉ(-_-) Yasu.F
04/08[16:24]いや、www.interserve〜がwww.ariake〜に、ですよ Yasu.F
04/08[16:25]似てる...(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[16:26]まるで、姉妹営業だ(笑) ろんろん少佐β
04/08[16:27]OpenTransportはBDSの上を行くのに、開発中止だもんなぁ(;o;) ろんろん少佐β
04/08[16:27]# ww.ariakeの内容自体は多少obsoleteなのであまり気にしないでください(爆) Yasu.F
04/08[16:28]s/ww/www/ Yasu.F
04/08[16:29]OPEN STEPは確かにサーバーとしては優れていますが、ネットワークがBDS主体になる訳ですから、Macintoshとしてはネットワークの能力を劣化させることになる(;o;) ろんろん少佐β
04/08[16:29]う〜ん、ここの会社と姉妹営業かぁ、いいなぁ(笑) Yasu.F
04/08[16:30]なんで、こうも魅力的な製品ばかり切り捨ててくれたんでしょうねぇ、Appleも… Yasu.F
04/08[16:31]魅力的もなにも、GUIのように、10年後には主流を掴めた技術ですよ(;o;) ろんろん少佐β
04/08[16:32]OPEN STEPは<うむむ、難しいところですねぇ Yasu.F
04/08[16:32]技術の世界で重要だったのは営業力だってのが悲しい(;o;) ろんろん少佐β
04/08[16:34]技術の<どきっ、、、 Yasu.F
04/08[16:34]購買層の見る目のなさが、依りよい技術を廃れさせるんだぁぁ〜(ToT)o ろんろん少佐β
04/08[16:35]違法寸前の広告でも打ち出した者勝ちってのも納得できん(;o;) ろんろん少佐β
04/08[16:36]けっきょく「全てはゲイツが悪い」となるのか:-p Yasu.F
04/08[16:36]購買層の見る目のなさ〜ってのは、どの業界にも言えるコトなのかもしれんけどなぁ(;o;) ろんろん少佐β
04/08[16:37]ゲイツが悪い<もちろんです(-_-) ろんろん少佐β
04/08[16:38]HPも許さん(-_-) ろんろん少佐β
04/08[16:40]唯一の「笑って、お仕事。」出来るマシンなのに(苦笑)>Mac Yasu.F
04/08[rank]YHMPも許さん(-_-)
04/08[16:41]やわらかい〜 か(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[16:43]しかし、パソコンを「一太郎」と呼んでるおじさんと、考えもなしにゲイツ窓をべた誉めするひとと、どう違うんだか… Yasu.F
04/08[rank]仕様とバグは紙一重
04/08[16:44]それを言ってしまうと、林檎を盲目的にべた褒めする人間もいますから(^^; ろんろん少佐β
04/08[16:44] リンク→ ^^;; Yasu.F
04/08[16:45]パソコンを「一太郎」と呼んでるおじさん<ホントにいるから、怖い(^^; ろんろん少佐β
04/08[16:45]それを<もちろんそゆひとも同類です^^; Yasu.F
04/08[16:47]IEでないとフレームが表示されない上に、noframesも付けないようなページを作るひとも同類(-_-) Yasu.F
04/08[16:48]せめて、会社の隅にある、ワープロ専用機がこんぴのあるべき姿とは思ってほしくないなぁ(^^; ろんろん少佐β
04/08[16:49]noframes<私のページのnoframeは「フレーム見対応ですか.... 終わってますね(-_-)」って書いてあります(爆) ろんろん少佐β
04/08[16:52]会社からアクセスする人の事を考えると、フレーム未対応のことも考えないといけませんからね(^^;<ぉぃ ろんろん少佐β
04/08[16:53]lynxユーザでもあるのでフレームは極力使いません Yasu.F
04/08[16:54]# まぁMosaicよりはLynxのほうがましかも^^; Yasu.F
04/08[16:55]会社から<^^;;;;;;;; Yasu.F
04/08[16:55]まあ、画像だけは勘弁してくれってのが現状っすかね(^^;>lynxユーザー ろんろん少佐β
04/08[16:57]まだ、Mosaicな方がいますから(^^;>会社 ろんろん少佐β
04/08[16:58]altが無いとか…^^; MSIEで画像にポインタ合わせたらポップアップするだけの目的で使ってる奴とか…^^;; Yasu.F
04/08[16:59]altなしっす(^^;;;; ろんろん少佐β
04/08[17:00]やはり、altは入れないと駄目だろうな(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:00]うぅ、付けてあげてください(;.;) Yasu.F
04/08[17:02]本格的にSUNとか、ねすけ会社あたりが、クオリティスタンダードを決めてくれれば、絶対に従うのになぁ(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:03]altはつけろとか、noframeを必ず入れろとか...>スタンダード ろんろん少佐β
04/08[17:05]DTDを読んでも、ALTが省略可になってるのがどうも… Yasu.F
04/08[17:05]せめて、このチャットの常連さんとで、そんな規定でもつくってくれれば、いいのに(^^;>スタンダード ろんろん少佐β
04/08[17:05]altはつけろ<その前にねすけHTMLのDTDを書いてほしいです^^;; Yasu.F
04/08[17:06]リンクフリークラブみたいに、バーナーつくって、それを貼るってのもいいな(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:07]クオータあるんだから、やらへん??(^^;>し〜な☆ちゃん ろんろん少佐β
04/08[17:07](ぼそ)quotaなし… Yasu.F
04/08[17:08](ぼそ)同じく(;o;) ろんろん少佐β
04/08[17:09]うーん、srcだけREQUIREDになってて、ほかの属性はIMPLIEDになってるのね…>IMGエレメント Yasu.F
04/08[17:09]だって、企業とかだと、同じクオータにすでにある画像を、ほかのディレクトリにまた置いて、2度、3度とロードしなくてはならない場合すらある(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:10](ぼそぼそ)quotaの設定がなし…                 ^^; Yasu.F
04/08[17:10]IMPLIED<まあ、文法的にはそうなんだろうけど、やはり人に見せるものだからなぁ...(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:12]それに、データ転送に使われているインターネットは個人の所有物ではないのだしね(^^;%せめて、画像の二重読み込みくらいはやめてほしい ろんろん少佐β
04/08[17:13]# どうでもいいけど、align=なんちゃら が具体的にどの位置になるかという話まで言及してほしい^^;; Yasu.F
04/08[17:13]align=センターで渋谷あたりに行きます<ぉぃ ろんろん少佐β
04/08[17:14]Last-Modified:を付けてくれないサーバもあるし…未来になってるところもあるし…(T-T) Yasu.F
04/08[17:14]未来になってるところ<(爆) ろんろん少佐β
04/08[17:15]でも、ネットの常識とか言っていた半角かなとかの話すら知らない人が多いなぁ、最近.....。 ろんろん少佐β
04/08[17:16]align=センター<φ(.. ) %ぉぃ Yasu.F
04/08[17:17]そういうこともどこかにまとめて書いてあると、初心者には助かるだろうな....  し〜な☆ちゃん.... やらへん??(笑) ろんろん少佐β
04/08[17:18]# XFree86(たぶんX11R6自体も)って、半角カナは一応表示するけどスケーラブルぢゃないのよね…^^; Yasu.F
04/08[17:20]# だから、タイトル部分に半角カナが使われてたりすると、そこだけ妙に小さくてお間抜け(苦笑) Yasu.F
04/08[17:20]やはり、個人HPってのは、インターネットの華だと思うのれす(^^; だから、みんなが見られるようにして欲しい.... ろんろん少佐β
04/08[17:21]IE? 勝手にタグつくってるんだから、知らん.....(-_-) ろんろん少佐β
04/08[17:22]乱入にゅう CK
04/08[17:22]やはり<うむうむ、まさに仰るとおりだと思います。 Yasu.F
04/08[17:22]_-))) ささっ... ろんろん少佐β
04/08[17:23](^^)/>CK Yasu.F
04/08[17:24]でも、MSはIE-HTMLのDTDを公開してるけど、Netscapeは… Yasu.F
04/08[17:24]Yasu.Fさん<にちはー(^^)/ CK
04/08[17:25]MSが嫌われる要因はまさにココだろうな。Excelで味を占めて、利益を上げるには市場独占、という考えがあからさまに見えるから....(-_-;;; ろんろん少佐β
04/08[17:25]皮肉なことに、IEでの正しいHTMLは書けても、Netscapeでの正しいHTMLは書けません(;-;) Yasu.F
04/08[17:25]IE-HTML<これ自体、本来なら存在してはいけないはずなんです(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:26]# なんかDTDで表現できない構造にしてしまったらしいが(苦笑)>もぢらHTML Yasu.F
04/08[17:27]IE-HTML<これ自体<でも、こういう新しい規格が出てこないと発展はしませんしねぇ… Yasu.F
04/08[17:28]MSの大好きな機種依存型ってのは、今のこんぴの世界ではできるだけやってはいけない事だと思うのれす(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:28] リンク→ ここは参考になるかな?(遅い^^;) Yasu.F
04/08[17:29]Javaのように、複数の企業が参加して、それでHTMLを発展させるのなら、問題視はしませんよ(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:29]HTML3.2で新たに追加された要素の多くが、もとはNetscape拡張だし Yasu.F
04/08[17:30]機種依存は論外です(-_-) Yasu.F
04/08[17:30]こんばんわ。 はにわン
04/08[17:30]過去に見てます(^^;%はにわンさんのページっすね ろんろん少佐β
04/08[17:31]おや、噂(?)をすれば…:-) (^^)/>はにわン Yasu.F
04/08[17:31]Netscape拡張<もともと、ねすけ会社がHTMLの親みたいなもんすからねぇ(^^;%当時、Mosaicとねすけくらいしかなかったし(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:32]企画のアイデア自体はいいと思うんですが、どちらかと言うと、「見られる」ページのスタンダードでなく、「軽い」ページのスタンダードに見えたので(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:33]はろ〜、はに〜(笑)>はにわンさん ろんろん少佐β
04/08[17:33]要は、多くのひとが有用性を認めた機能なら標準になる可能性は当然大きい。 Yasu.F
04/08[17:34]そのためには、当然多くのひとに使ってもらう必要がある。 Yasu.F
04/08[17:34]私が求めていたのはどちらかと言うと、「どのブラウザでも見られる」スタンダードなんです(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:35]そのときのアプローチの違いなんですよね、MSとNetscapeの差は。 Yasu.F
04/08[17:35]わっちはジャストシステムのソフトが好きです%はにぃさん(^^)/ CK
04/08[17:36]一方は、より多くの環境で使えるように積極的に移植作業を行った。 Yasu.F
04/08[rank]はにわン・いんざ・すかい
04/08[17:36]アプローチの差か.... それが意外にユーザーにとっては大事な要素であって欲しいな(^^; ろんろん少佐β
04/08[17:37]他方は、殆ど独禁法に抵触するような方法で半ば強引に何も知らないユーザを引き込んだ… Yasu.F
04/08[17:39]JustViewですか…それなりに使えそうだけどちと重いのが…^^; Yasu.F
04/08[17:39]どちらも、サーバーを売ることが目的なのだけど、やはりものには限度がある(-_-) ろんろん少佐β
04/08[17:41]インターネットの発展において、HTMLの権利を強く主張する奴がいないのはなぜか?、他の多くの技術の権利を主張する奴がいないのはなぜか? そう考えた時に、MSのやっていることを見ると腹がたってならんのです(;o;) ろんろん少佐β
04/08[17:41]# どちらにしても、Xで動くのが第一条件だから、必然的に窓onlyなブラウザは外されてしまうんですよ^^; Yasu.F
04/08[17:42]MSのサーバ? IIS? ナニソレ?:-p Yasu.F
04/08[17:42]みんな商売だけでなく、将来とか、夢とかを展望しているんです。(;o;) ろんろん少佐β
04/08[17:43]Xで<別にconsoleでもいいですけど%Lynxとか Yasu.F
04/08[17:44]それだけに、インターネットという概念だけの存在の資源を食い荒らすのは非常に簡単だけれども、だれも露骨にそれをしようとはしなかったのに....(;o;) ろんろん少佐β
04/08[17:44]なになに?何の話?(^^; はにわン
04/08[17:45]愛についての語らいです(爆)>はにわンさん ろんろん少佐β
04/08[17:46]LivingstonがRADIUSの技術を非公開にしていたら、大規模なAPを展開するのは大変な仕事になるでしょうねぇ… Yasu.F
04/08[17:47]ゲイツの悪業について %そればっかりだ… Yasu.F
04/08[rank]CK辞苑【HTML】「ひとみる」とよむ。
04/08[17:49]とにかく、Javaには頑張って欲しいなぁ。 ActiveXまで出回ったら、MSが何をしでかすか判ったもんぢゃない(-_-) ろんろん少佐β
04/08[17:50]「ひとみる」<うむむ、深い Yasu.F
04/08[rank]ろん辞苑【ゲイツ】多くの場合において「下逸」と表記される。 極悪人の意。
04/08[17:52] リンク→ それでもあなたはActiveXを使いますか? Yasu.F
04/08[rank]ろん辞苑【Windowz95】 MacintoshOS 6 の類似品。 MacintoshユーザーにはMacintosh68と呼ばれる。
04/08[17:54]ぷ レナ
04/08[17:54][rank]<Mac86であ?:-) Yasu.F
04/08[17:54]MSの台頭。大いに結構。なんちゃって。 はにわン
04/08[17:55]<Mac86であ?:-)<ぐはっ(xox) ろんろん少佐β
04/08[rank]はにわン氏、世界中のMacintoshユーザーを敵にまわす
04/08[rank]CK辞苑【ISDN】「いずでん」と読む。伊豆を走る電車ではない。
04/08[17:57]アップル社倒産。全世界の少数派マックユーザー路頭に迷う。なんちゃって。 はにわン
04/08[rank]ゲイ辞苑【ぷらぐあんどぷれい】英語のPlug&Playが原形。 まず、カスタマーサービスに電話しようの意。
04/08[rank]Y辞苑【ビル=ゲイツ】〔人名〕 《以下検閲により削除》
04/08[rank]Y辞苑【Plug&Play】 Plug&Prayの綴り間違い。
04/08[17:59]Plug&Prayの綴り間違い<ないす(^^;; ろんろん少佐β
04/08[18:01]他にいいネタないかな(^^; ろんろん少佐β
04/08[18:01]# (ど)の人に呼ばれそう(笑) Yasu.F
04/08[rank]CK辞苑【ソニックにちりん】日豊線を走るイカしたデザインの特急。
04/08[rank]ろん辞苑【MSW】MSサーバーに規制をかけただけの物。 しかし、定価で800ドルほど安い
04/08[18:03]CK辞苑<「にちりん」が取れて、いまはただの「ソニック」になってます。 Yasu.F
04/08[rank]ろん辞苑【S−JIS】IEの標準メール用日本語コード。 本来はメールに使ってはならない。
04/08[18:04]使いにくいぜ!インターネットエクスプローラ! はにわン
04/08[18:05]デザインはイカしてるけど、実際に乗ってみると精神的に落ち付かないとの意見も…^^;; Yasu.F
04/08[18:06]ダブるな!インターネットエクスプローラ! はにわン
04/08[rank]ろん辞苑【インターネットエクスプローラ】インターネットエクスプローシブ(インターネット爆弾)が原形。 対Macintoshユーザーテロに使われた、特製爆弾。
04/08[18:07]Javaスクリプトが使い物にならないぜ!インターネットエクスプローラ! はにわン
04/08[rank]MSIEは、他のWindowsアプリケーションの訓練用にわざと使いにくく作ってある[y/n]
04/08[rank]ろん辞苑【Where do you want to go today?】下逸が車でナンパした時につかったフレーズ。 この後、車はすぐにクラッシュした。
04/08[18:09]何故か2重になってるぜ!インターネットエクスプローラ! はにわン
04/08[rank]Y辞苑【MSIME】「みじめ」と読む。変換エンジンはそれなりなのに辞書がみじめなため使いものにならない日本語入力メソッド。
04/08[18:10]知らなかった…御男胃田に居ながら… CK
04/08[rank]ろん辞苑【MS OFFICE】Macintoshのウィルスのうちの一つ。 インストールするとシステムがいかれる。
04/08[18:13]^^; まぁ、毎週毎週「つばめ」に乗ってるようなひとですから^^;;>わし Yasu.F
04/08[rank]ろん辞苑【Word Perfect】対MS Officeウィルス用ワクチン。 現在、多くの企業で採用されている。
04/08[18:16]こんにちは 田川
04/08[18:16]ネタ切れか?(笑)(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[rank]Y辞苑【MSX】捨てるべきではなかったのに捨てられたもの。Appleに関する議論の中では「OpenDoc」を用いる。
04/08[18:17]はろ〜 ろんろん少佐β
04/08[18:17]こんばんわ。>田川さ%二重 はにわン
04/08[18:17](^^)/>田川 Yasu.F
04/08[18:18]ぐっぴーさんがお呼びです。>はにわんさん 田川
04/08[18:18]前もってわかっている所がすごいぜ(^^;;;;>はにわンさん ろんろん少佐β
04/08[18:19]どして二重? 田川
04/08[18:19]なんで2重なんだろねぇ。。。。。。 はにわン
04/08[18:20]爆弾積んでるからです(笑)>二重 ろんろん少佐β
04/08[18:21]素直にMSIE以外を使いましょう:-) %もぢらを、とはいわないけど Yasu.F
04/08[18:21]NT4.0だからなぁ? はにわン
04/08[18:22]いや、ここにはねすけがないっす。 はにわン
04/08[18:22]もぢらはいいっすよ(^^; ろんろん少佐β
04/08[18:23]NT4.0<あ〜、あのWindows95のLook&Feelと同時に不安定さまで取り込んだというOSですか:-) Yasu.F
04/08[18:23]不安定さまで取り込んだ<(^^;;;; ろんろん少佐β
04/08[18:24]telnetしてLynxのほうがまだ使い易いような気がしないでもない^^;;;; Yasu.F
04/08[18:24]Windows95で驚いたことは、OSがOS自身の保護を怠るところがすごい(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[18:25]実際「NT4にしたら不安定になった。仕方無いので3.51に戻します」という話を聞いてます^^; Yasu.F
04/08[18:26]いま、どこですか?>はにわンさん 田川
04/08[18:26]「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了させられます。モジュール: KERNEL32.DLL」…をい(--; Yasu.F
04/08[18:27]NTも結局、窓95同様に名前だけが一人歩きか....(^^; ろんろん少佐β
04/08[18:27]5号館デス。%やっぱり2重 はにわン
04/08[18:27]KERNELって、まさか..... (^^;;;;;;;;;; ろんろん少佐β
04/08[18:28]それって、Unixでいえばkernel panicじゃないのか?^^;; Yasu.F
04/08[18:29]大は小をKERNEL三ダース。 田川
04/08[18:29]そのまさかかよ(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[18:30]# Netscapeが落ちるときは、ほぼ必ず「MFC40.DLL」とかゆーモジュールでも鰓が起こる… Yasu.F
04/08[18:30]うぅ〜ん。一つに絞った方がよかったね(笑)>田川さん ろんろん少佐β
04/08[18:31]ときどきEXPLORER.EXEも落とされますよ(苦笑)>窓95 Yasu.F
04/08[18:33]EXPLORER.EXE<(^^;; ろんろん少佐β
04/08[18:33]ニトロ追うものは、Y(元素:イットリウム)を獲ず、といいますからね。 田川
04/08[18:34]# まー休憩時間の長いこと…(ぉ Yasu.F
04/08[18:34]ニトロか(^^; ろんろん少佐β
04/08[18:35]まー休憩時間の長いこと<よく存じております(-_-)<ぉぃ ろんろん少佐β
04/08[18:37]# いやいや、いまはチャットシステムの研究をしてる訳ですよ<ばきっ Yasu.F
04/08[rank]「この会社は不正な取り引きを行ったので強制終了させられます。モジュール: MS」
04/08[18:39]いまはチャットシステムの研究<チャットCGI制作サービスっすか??(^^;;;; ろんろん少佐β
04/08[rank]Ca=カルシウム
04/08[18:40]「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了させられます。問題が解決しない場合は泣き寝入りしてください」 Yasu.F
04/08[18:41]うーん、というか、まぁ、いわゆるうちチャットっつー奴ですよ<さくっ Yasu.F
04/08[18:43]MSKK社長曰く「うちのカスタマーサポートは暇でしょうがない。 それだけ製品の質が高いということだろう」 ←それだけ、カスタマーサービスすら信用されてねーんぢゃねーのか?(^^; ほかのハードメーカーはOSの質問で大忙しだぞ(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[18:43]いちおーやってみてもいいかも(笑)>部屋貸し出し Yasu.F
04/08[18:44]>部屋貸し出し<CPUの専有率を考えると、割にあいませんよ。 ろんろん少佐β
04/08[18:44]というか、MSKKのサポートに電話すると「その件に関してはハードウェアベンダーにお願いします」と言い放たれるらしいです(-_-# Yasu.F
04/08[18:44]一部屋5000円で出しても、多分、割にあわないと思う。 ろんろん少佐β
04/08[18:45](OEM版の場合ね) Yasu.F
04/08[18:45]一部屋5000円<年間ね。 月々だと払う奴はまずいないだろうな(^^; ろんろん少佐β
04/08[18:46](OEM版の場合ね)<なるほど。 そうやって逃げてるのか(^^; ろんろん少佐β
04/08[18:47]うーん、まぁ、今のところは趣味でやってますから、その範囲に関しては無償で貸しますけど。 Yasu.F
04/08[18:48]NTサーバーはハードメーカーはサポートしない方針だから、面白くなりそうだな(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[18:48]もうすぐ閉館なので去ります(^^)/~~ CK
04/08[18:49]さらばです>CKさん ろんろん少佐β
04/08[18:49]あらら、さようなら>CKさん 田川
04/08[18:49]商売になるほどちゃんとしたスクリプトぢゃないし^^; Yasu.F
04/08[18:50]おや、であであ^^)/~~~>CK Yasu.F
04/08[18:51]NTサーバー<無料で質問できるのは2つまでだそうです(-_-) Yasu.F
04/08[18:52]無料で質問できるのは2つまで<らしいっすね。その後は2万/質問.... って、なんだよそりゃ(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[18:53]せめて、セットアップ終わるまでの期間(90日くらい)はタダでやるべきやね(-_-) ろんろん少佐β
04/08[18:54]ソフトウェアが簡単にコピーされてしまう可能性から、ソフトウェアに金を払う価値はマニュアルとサポートにある、とまで言われているのに(^^; ろんろん少佐β
04/08[18:55]http://www.softbank.co.jp/pcweek/column/onthemove/44.html Yasu.F
04/08[18:57]なんだ、2個まではNTWか…NTSは最初から有料なのね…ふ〜〜〜ん…あの価格でねぇ… Yasu.F
04/08[18:57]をっ、反MSで有名な中村さんとこっすね(^^; ろんろん少佐β
04/08[18:59]比較的こまめにチェックしてます^^;>中村さんのほめぱげ Yasu.F
04/08[19:00]でも、MSの商売っ気には正直、閉口してしまう(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:02]# そそ、盲目的にMacを溺愛してる方は中村さんのページは見ないほうがいいです…あらぬ誤解を生む可能性もありますから Yasu.F
04/08[19:03]洒落にならんからなぁ。MSの商売は(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:03]# そいえばwww.enemy.orgはどこにいったんだろう… Yasu.F
04/08[19:04]結局、ユーザーに対するアプローチが、かなりの比重を占めるってことになるのかな。 ろんろん少佐β
04/08[19:06]サポートこそ、ユーザが商用ソフトウェアに対していちばん期待することでしょうから… Yasu.F
04/08[19:07]電話で愛想のいいねーちゃんが教えてくれる。 それだけでも正規ユーザーになった喜びを感じるってことっすね(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:08]盲目的なMac信者はhttp://www.dtinet.or.jp/~thig/prof/hate.htmlを読むといいんじゃないでしょうか Yasu.F
04/08[19:09]田川さんいますか?%2重呼びかけ はにわン
04/08[19:09]# まぁ、これがわたしが窓の杜を嫌う理由なんだけど;-p Yasu.F
04/08[19:10]電話で<なるほど(笑) Yasu.F
04/08[19:10]いますよ。 田川
04/08[19:12]いつごろ帰ります? はにわン
04/08[19:12]やはり、サポートは女性に限る(ToT)o ろんろん少佐β
04/08[19:14]うちに電話すると、おねーちゃん/お兄さん/おじさんが出る可能性 = 25/25/50(%) ^^; Yasu.F
04/08[19:16](;o;) ろんろん少佐β
04/08[19:17]1/4かぁ。(;o;) ろんろん少佐β
04/08[19:17]となりにぐっぴーさんがいます。>はにわンさん 田川
04/08[19:18]我慢してください(何をだ^^;)、弱小企業なんですから(苦笑) Yasu.F
04/08[19:20]おうぅ。ねすけインストールできん。%でも2重 はにわン
04/08[19:20]おねーさぁぁぁ〜ん(;o;) ぷらぐあんどぷれいしましょぅぅぅぅ〜 ろんろん少佐β
04/08[19:21]おねーさぁぁぁ〜ん(;o;) ぷらぐあんどぷれいしましょぅぅぅぅ(;o;) ろんろん少佐β
04/08[19:21]やっほー>はにわん ぐっぴー
04/08[19:21]51楽しいって、ぐっぴに伝えてちょうだいね。>田川さ はにわン
04/08[rank]今日もあなたとPnP☆
04/08[19:23]あまりにもむかつくので、なんとか2重を対策しよう。 はにわン
04/08[19:23]えい☆%どうかな? はにわン
04/08[19:23]P n' P (ToT)o ろんろん少佐β
04/08[19:24]楽しいとは?どういう風にですか? 田川
04/08[19:24]をを!直った。 はにわン
04/08[19:25]いや、ぺんちPRO君200とNT4.0ですごいっす。>田川さ はにわン
04/08[19:26]NTってどんな感じ>はにわん ぐっぴー
04/08[19:26](ぼそ)嗚呼、折角のぺんぷろくんが死んでいる… Yasu.F
04/08[19:27]ぺんぷろ君って(^^;;;; ろんろん少佐β
04/08[19:28]PentiumPro/200MHz+Soralis for Intelとかだとめっちゃ快適だろうなぁ:-D~~~ Yasu.F
04/08[19:28]おおっと、それより何時に帰る?>はにわん ぐっぴー
04/08[19:29]ハードディスク使い放題。 はにわン
04/08[19:29]Free BDSだい(;o;)o ろんろん少佐β
04/08[19:30]うちのがっこには、SUN Ultra 1 があるから、Intel-Solarisいらない。:-) はにわン
04/08[19:30]# Soralisって何だ(^-^;;;; Yasu.F
04/08[19:30]今、田川さが、使ってるのがそうです。:-) はにわン
04/08[19:31]8時に帰ろうね。>田川さ はにわン
04/08[19:32]MKLinux早く使えるようになってくれぇぇ〜 ろんろん少佐β
04/08[19:33]ふ、Sunすら手が出ないのでPentium/166MHz+Linuxで高性能サーバだす… Yasu.F
04/08[19:33]了解しました。>はにわンさ 田川
04/08[19:34]Sunすら→Sunは Yasu.F
04/08[19:35]04/08[19:29]Free BDSだいBDSになったのか。%揚げ足君:-) はにわン
04/08[19:35]でも、いまから入れるんならやっぱりFreeBSDのほうがいいなぁ…^^;; Yasu.F
04/08[19:35]MKLinuxさえ使えれば、いろいろと面白いのになぁ(^^;%X窓入れたり.. ろんろん少佐β
04/08[19:36]しかし、もうすぐ使うことになるのはマック君であったりする。(^^; はにわン
04/08[19:37](ぼそ)MachTen… Yasu.F
04/08[19:37]BDSになったのか<私が開発しました(爆) ろんろん少佐β
04/08[19:38]# 窓用の手頃な値段のXサーバ無いかなぁ… Yasu.F
04/08[19:38]いつでも、BSDをBDSと書いてしまう癖がある<Newsでも堂々とBDSで流した(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:38]おうちのパソコンではFreeBSD(98)なのれす。%98さぁ....... はにわン
04/08[19:39]ちゃんと、バークレースタンダードうんぬん、と覚えておけばいいのだろうけど(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:39]うちのPC-9801DA改では無理です(;-;)>FreeBSD(98) Yasu.F
04/08[19:40]仕方無いからKTX入れて端末で使おうかと… Yasu.F
04/08[19:41]やはり、(えせ)WSは欲しいっすよね(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:41]Berkeley Software Distribution Yasu.F
04/08[19:42]Berkeley Software Distribution<ソフトウェアでしたか。(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:43]やはり、私の記憶はあてにならんな(爆) ろんろん少佐β
04/08[19:43]いま手元の「プロフェッショナルBSD」で調べました(爆) Yasu.F
04/08[19:44]Baka Shoboi Dame って書いたら失礼だろうな。 はにわン
04/08[19:44]BSDって、最初に音で、BDSと覚えてしまったから、また明日にでもBDSと表記すると思います(^^;;; ろんろん少佐β
04/08[19:45]タダなんすから(^^;>はにわンさん ろんろん少佐β
04/08[19:46]まぁ Well, Not Today. よりは…:-) Yasu.F
04/08[19:46]まあ、Linuxの類はMOを買って、ちゃんとバックアップできるようになるまで、怖くてできない(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:47]また明日にでも<^^;; Yasu.F
04/08[19:47]ただより高いものはない。:-) はにわン
04/08[19:47]クラッシュ一発で失う物が大きすぎる(^^;>バックアップなし ろんろん少佐β
04/08[19:48]タダより高いものはないけど、Windozeよりは安い。:-) Yasu.F
04/08[19:49]# でも、やっぱりVMS++だよなぁ(笑)>WindowsNT Yasu.F
04/08[19:49]Windozeよりは安い<(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:51]BSD用に中古の486マシンでも買おうかな(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:51]とにかく、WSが欲しい(^^; ろんろん少佐β
04/08[19:52]自分で組み立てると、Pentium/166MHzでも20万しませんからねぇ… Yasu.F
04/08[19:53]自分で組み立てる<部品の相性させ良ければ、それでもいいだろうけどなぁ。 保証がないのが痛い。 ろんろん少佐β
04/08[19:53]# 40万以上も出してたらCPUが2つ来る(苦笑) Yasu.F
04/08[19:55]ツインといえば、PowerMac9600... 欲しい(;o;) ろんろん少佐β
04/08[19:55]自作こんぴたまであと一歩。%地道に部品を集める...... はにわン
04/08[19:56]どうせFreeBSD入れた時点で、保証なんてあってないようなもんだし…^^; Yasu.F
04/08[19:57]保証なんてあってないようなもん<いや、ハードウェア面での、です。 ろんろん少佐β
04/08[19:57]そろそろ帰るのだ! はにわン
04/08[19:57]# 余ってるP5/75MHz x2で作ってみるか…少なくともP5/200MHz級にはなるはづ Yasu.F
04/08[19:58]そろそろかな? 田川
04/08[19:58]風呂上がりにこんぴ開けて、キャッシュとCD ROMを.....  いや、なんでもないです(-_-;;;%昔の話さ... ろんろん少佐β
04/08[19:58]自作でも、部品に保証がつくじゃない。:-) はにわン
04/08[19:58]それではみなさん、さようなら。 田川
04/08[19:59]わたしゃ「こんぴたは保証期限が切れるまでは壊れない」と思ってますから;-) Yasu.F
04/08[19:59]部品に保証<そのはずなんですけどね。 やはり、トータルで保証がないと、初期不良が発見しにくいパーツもありますから。 ろんろん少佐β
04/08[20:00]さらばです>去る人 ろんろん少佐β
04/08[20:00]であであ^^)/~~~>田川 Yasu.F
04/08[20:01]わたしもバイバイです。 ぐっぴー
04/08[20:02]さらばです>ぐっぴ〜さん ろんろん少佐β
04/08[20:02]それに、「ブランド代」を払って高いマシンを買うんなら、もし壊れてたときには買い直したほうがいいですし… Yasu.F
04/08[20:02]であであ^^)/~~~>ぐっぴー Yasu.F
04/08[20:02]それにしても、休憩時間が長いですなぁ(爆) ろんろん少佐β
04/08[20:04]「ブランド代」<まあ、それもそうかもしれませんね。 ろんろん少佐β
04/08[20:05]仕事です仕事っ(を Yasu.F
04/08[20:06]# あとでネームサーバの設定やっとこ…^^;;;; Yasu.F
04/08[20:06]仕事です<信じましょう(-_-) ろんろん少佐β
04/08[rank]趣味ではなくて仕事です。
04/08[20:09]学生の私には、こうしてインターネットを体験することが仕事なんですよ(^^; ろんろん少佐β
04/08[20:10]こうして、苦労して徹夜で頑張っているんです<ぉぃ ろんろん少佐β
04/08[20:11]こうやって、いろいろなページを見ながら、ネットワークのパフォーマンスを調査してる訳です:-) Yasu.F
04/08[20:12]とりあえず、私も消えますね。 それでは(^^)/~~ ろんろん少佐β
04/08[20:12]また、今度お会いしましょう。 ろんろん少佐β
04/08[20:13]ほいほい、であであ^^)/~~~>少佐 Yasu.F
04/08[20:16]さて、ではわたしも仕事復帰します %オヤ? Yasu.F
04/08[rank]2【アスカ復活記念?】
04/08[rank]超MSX
04/08[rank]春風亭小朝【泰葉さま☆】
04/08[rank]金貸し忍伝くの一番
04/08[rank]はらたいら原作の漫画をGAINAXでアニメ化させる会

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 169回 ろんろん少佐β
  2. 132回 Yasu.F
  3. 97回 レナ
  4. 48回 はにわン
  5. 46回 Sian♪
  6. 44回 美紗緒沙希
  7. 40回 のりぽん
  8. 14回 CK
  9. 13回 田川
  10. 4回 ぐっぴー
  11. 2回 どど
  12. 1回 一介のキサキチ
  13. 1回 崑崙

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 07:39:17 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5