ログ


全現在ログ:637行 / 推定人数: 人 / 一番のり View★Gagaさん / 本日ログ更新(予定)
告知:11/20はなんでもランキングの日。
05/15[00:02]杉05 横須賀線小杉駅 - 東横線小杉駅 - 小杉御殿町二丁目 - 市営等々力グランド入口 - 市民ミュージアム [東急]  View★Gaga
05/16[11:51]久しぶりにゲームやったら… なんかCPU速度が足りないでやんの(-_-;;;;; ろんろん少佐β
05/16[11:52]知らない間にグラフィックカードだけがネックだった時代じゃなくなってしまったのね(-_-;;; ろんろん少佐β
05/16[11:52]ショウガナイからi5 4670kぽちっちゃったんだよ。ほら、俺って馬鹿だからさ… ろんろん少佐β
05/16[11:53]良く考えたら、俺って根っからのAMDerだったんですよ… ろんろん少佐β
05/16[11:53]ショウガナイからマザボもぽちっちゃったんだよ。ほら、俺って馬鹿だからさ… ろんろん少佐β
05/16[11:54]このあたりから脳内麻薬が出ていたっぽいんだね…うん… ろんろん少佐β
05/16[11:54]ショウガナイからSSDぽちっちゃったんだよ。ほら、俺って馬鹿だからさ… ろんろん少佐β
05/16[11:54]もう、そこまでやると、ボトルネックは残したくないじゃない? ろんろん少佐β
05/16[11:54]ショウガナイからメモリもぽちっちゃったんだよ。ほら、俺って馬鹿だからさ… ろんろん少佐β
05/16[11:56]まあ、実は現行の6コア機をhypervisor機にしたかったってのもあるんですがね… 元来はAMD厨なんですが…これ以上多コア化しても仕方が無いので、今回はインテルです。 ろんろん少佐β
05/16[11:58]所詮、CPUパワーを使うのはゲームなんでi7ではなくi5で済ませる事にしました…(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/17[14:25]ttp://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4071698.html(*)<無駄に高い画力と再現能力…(-_-;;; ろんろん少佐β
05/18[15:22]つ log.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/38886028.html 久遠/ゼロ
05/18[15:25](-_-;;; ttp://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/38886028.html(*) 久遠/ゼロ
05/19[rank]少佐「久しぶりにパーツ買い揃えたけど組み立てがめんどくさいので箱から出さずに放置しています(-_-;」
05/20[14:09]それ、外れてないよ、悲しいくらいに(-_-;;;;; ろんろん少佐β
05/20[14:09]つうか、初期不良だけは確認しないと行けないから ろんろん少佐β
05/20[14:09]今週末までには何とか(-_-;;; ろんろん少佐β
05/22[09:47]とりあえず、何の問題もなく中身の入れ替えを完了致しました(-_-;;; ろんろん少佐β
05/22[09:48]一昔前よりもさらに便利になってて笑った。 ろんろん少佐β
05/22[09:49]結構適当に組んだのにチェック一発OK… ろんろん少佐β
05/22[11:44]色々チェック完了。面倒だし必要がないのでCPUはOCせずに定格で… ろんろん少佐β
05/22[11:45]ここ10年くらい惰性で確認用に使っているFFBenchのスコアが12500だった。もう、ベンチマークのソフトウェアとしての意味があんまり無さそうな…。 ろんろん少佐β
05/22[11:46]昔はPCから怪しい匂いがしてくるくらいまでOCしたマシンで4000位だったんだよな。 ろんろん少佐β
05/29[09:23]残りパーツでまじめにESXiを作成…(-_-;;; ろんろん少佐β
05/29[09:24]UbuntuよりはCentOSかな。Fedoraって感じじゃないんですよ(-_-;; ろんろん少佐β
05/29[09:26]AMD-V対応なM/Bのはずだったんですが…AMD-Viとは違うのかな。リソースのPassthroughができませんでした…。 ろんろん少佐β
05/29[09:27]正直、個人で使っているマシンでIOMMUとか言われてもピンと来ない。 ろんろん少佐β
05/29[09:29]いかんなぁ。こうやって半端に終わると… またM/B買っちゃいそうだわ… そうすると今度は8コアが欲しくなるんだろうなぁ… ろんろん少佐β
07/05[21:02]キングクリムゾン。6月が消し飛んで7月になる(-_-;;; 久遠/ゼロ
07/05[21:03]今日からアレですよ。Crystalの配信ですよ。 久遠/ゼロ
07/05[21:04]放送じゃなくて、配信っていうのが時代ですな(-_-;;; 久遠/ゼロ
07/05[21:04]でも配信時間が土曜19:00って言うのがツボ押さえててワロタw 久遠/ゼロ
07/28[01:08]こんなポスターが店に貼られてていいもんなんかなw> ttps://twitter.com/nachikyan610/status/492929589375549440/photo/1 
07/28[19:55]逆に考えるんだっ…店であるから良いのだとっ(-_-;;;; 駅に張られている状況を想像してぶふぉっwってなった(-_-;; ろんろん少佐β
07/28[19:56]20枚くらい連続で貼られている感じw ろんろん少佐β
08/02[01:50]今朝、不意に思いついたんですが… ろんろん少佐β
08/02[01:51]「M性感 穴とヌキの女王」って、日本中探したら有りそうですよね…?(-_-;;; ろんろん少佐β
08/02[01:52]なんていうか、ありのままの♪ 姿見せるのよ♪ ありのままの♪ 自分になるの♪ みたいな(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/02[01:53]それはさておき、数年使っていた初代Nexusを変えました… 4.2の電力管理だとバッテリーが幾らあっても足りない。 ろんろん少佐β
08/02[01:54]4.4アップデートが出ていたなら、そのまま使い続けるつもりだったんですが… ろんろん少佐β
08/14[08:42]Ingressやってるんですが… 朝起きたら、自宅の周りが急に敵のテリトリーになってたんですが…(-_-;;; ろんろん少佐β
08/14[08:42]夜襲はないでしょ、夜襲は(-_-;;; ろんろん少佐β
08/20[23:30]アナと鞭の女王の上映はまだですか? あずま
08/20[23:31]なんかね、衝動的にね、7年ぶりぐらいにビッグサイトに行ってきたのね。 あずま
08/20[23:36]お兄さん、半年後には9歳と372か月の大台に乗るんだね。 あずま
08/20[23:39]7年経ってもおんなじ人がちびうさの本とか出してんの。 あずま
08/20[23:40]時は動き出すゴゴゴゴゴ あずま
08/25[11:14]時の流れに機体が持ちません。出力減少70% なおも出力低下中… (-_-;;; ろんろん少佐β
08/26[21:41]そろそろ後半戦なので、新型の後継機に乗り換えるんじゃないですかね(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/26[21:42]ttp://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-9551.html(*) < いや、MSX時代からカセット2本差しとかあったし…(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/26[21:43]ソーサリアンとかも追加ディスクだよなぁ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/26[21:44]て言うか、ゲームで儲けろよ…。SNKも駄目だが、カプコンも駄目だな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/26[21:46]とりあえずここは各社協力して、最新技術でダンシングアイ作ってくれねーかな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/01[05:08]全滅!?たった三分で十二機のリックドムがかッ!? ろんろん少佐β
09/03[03:35]スペルチェックが… 時々厳しいもんんがあるよね… ろんろん少佐β
09/03[03:35]GA (generally available)をGAYとか直されて…(-_-;; ろんろん少佐β
09/03[03:36]新バージョンのソフトウェアがGAYだからアップデートするとか… そんなメールを部署全部に出してしまうなんて… うほっ(-_-;;; ろんろん少佐β
09/03[03:37]すまないがホモ以外のソフトウェアは入れないでくれないか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
09/03[rank]よかったのか、ホイホイ更新して。俺はパンピーだってかまわないでブルー画面にしちまうUPDATEなんだぜ?
09/03[21:30]先月、お盆休み明けに仕事場に行ったら、ちょっとした祭りだったでございますよwww 久遠/ゼロ
09/03[21:31]少佐殿は性的嗜好をアップデートしてホモになった、とφ(. . ) 久遠/ゼロ
09/03[21:33]早いもので、今年も残り3分の1ですな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/03[21:34]個人的に今年は、にゃんぱすー みたいな流行が無いなー 久遠/ゼロ
09/03[rank]「ご注文はうさぎですか?」「いいえ、ちびうさです」
09/03[21:34]いや、そうではない…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/04[04:41]大文字のGAがGAYに変換ですから。GAYだけ大文字… 何をそんなに強調したいのかっ(-_-;;; ろんろん少佐β
09/10[04:51]miniSDカードが溜まっている… ろんろん少佐β
09/10[04:51]ご丁寧に2GB, 4GB, 8GB, 16GB, 32GBと一枚づつあるんだけれど(-_-;;; ろんろん少佐β
09/13[17:02]久遠者は手札から魔法カード『融合』を発動 久遠/ゼロ
09/13[17:03]場にあるminiSDカード全てを融合させ、SSDを召喚する 久遠/ゼロ
09/13[17:04]とか、出来んわな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/14[17:48]千夜たそ〜(二番煎じ) あずま
09/14[17:50]ベヨネッタの続編がWii U専用だということに憤りを覚えておるわけですが あずま
09/14[rank]高橋名人
09/14[rank]海王星?
09/14[rank]同じダンジョン
09/14[17:59]さあ答えをどうぞ! あずま
09/14[18:02]想像以上にぱんつだったぜ あずま
09/14[18:12]それはさておき あずま
09/14[18:17]ごちうさですわごちうさ あずま
09/14[rank]「ご注文はゾンビですか?」
09/14[18:27]違うそうじゃない あずま
09/14[18:40]もうかわいいったら。端的にいうと千夜シャロ。むしろ千夜×シャロ。 あずま
09/15[08:05](やべぇ、また録り溜めでタイトルくらいしか知らねぇとか今更言えねぇ…) 久遠/ゼロ
09/15[08:06]え、えーと。心がぴょんぴょんするんじゃぁ〜? (-_-;;; 久遠/ゼロ
09/15[08:08]ベヨ姉さんは任天堂が金出してくれなかったら、そもそも続編製作が無かったとか言う経緯じゃなかったけかね 久遠/ゼロ
09/15[08:09]Wii もWii Uも別に嫌いじゃないんだけどなー、あのコントローラーをどうにかしてくれんものか(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/15[08:10]そして久遠者的に、割と衝撃の事実が発覚 久遠/ゼロ
09/15[08:11]なんと今年に入ってから、ゲームまだ5本しか買ってなかったよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/15[08:12]しかも、内4本がキャラゲーと言う…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/15[08:13]残り1本も在る意味キャラゲーっちゃキャラゲーなんだけれども。 久遠/ゼロ
09/15[08:14]…なんか今年前半の週末は、酒ばっか飲んでた気がしてきますた(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/15[08:14]そしてもう飽きた(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/15[08:16]PS4に、PS2・PS3互換を搭載してくれれば、もう少しやる気が出るかもしれん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/15[08:17]まぁ実機確保してあるから問題無いっちゃー、問題ないけれども…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/15[11:22]あぁ〜心がぴょんぴょんするんじゃ〜のアレですはい あずま
09/15[11:23]そっか、ベヨ姉さん任天堂に拾われてたのか… あずま
09/15[11:24]しかたないWii U買いにいくか…いや無理 あずま
09/15(22:23)miniSD…miniUSBと同様、帯に短し襷に長し…困りものですな(-_-;;; Sian♪
09/15(22:23)Wii Uもスルーしたし、PS4もいいソフト待ちかなぁ… Sian♪
09/16[13:03]OUYAです。無駄金を使うならOUYAですっ(-_-;;; ろんろん少佐β
09/16[13:06]安売りしてたんでAsusのT100TAを買ってしまいましたよ(-_-;; ろんろん少佐β
09/16[13:07]Windowsタブレットを自分用に一つ欲しかったのと、Bay Trailとか言うAtomの新シリーズも気になっていたので。 ろんろん少佐β
09/16[13:08]小型ノートとしての使い勝手は良いです。タブレットとしては、やはりWindowsタブレットのソフトウェアの少なさが痛いかなと。 ろんろん少佐β
09/16[13:09]フルにタブレットを使うならAndroidかな…と。 ろんろん少佐β
09/16[rank]エロゲが動くタブレットはWindowsだけ!
09/16[20:42]OUYAって…いまはじめて名前を知りましたわ。Androidゲーム端末っていくつもあったのね あずま
09/20[02:57]デフォルト寸前の会社の株に逆張りしてみたんだが… う〜ん、嫌な感じでジリジリと落ちてる。前回の儲けは消えたかな(-_-;;; ろんろん少佐β
09/21[13:22]やあ、WiiUとXboxOneを買った私に何か用かな(呼んでない) 鶴来あさき
09/21[13:24]というかだいたいのゲームは他のコントローラー使えるからサブモニタ的なものだと思えばいいのさアレ 鶴来あさき
09/22[01:03]お金をドブに捨てるくらいならば、冥土喫茶に使いなさい(-_-;;; ろんろん少佐β
09/22[01:04]朝起きたら、ingressのストーリーライン上のイベントで…自分のフィールドが全部吹っ飛ばされていた(-_-;;;; ろんろん少佐β
09/22[01:05]許すまじingress運営(-_-;;; 呪い殺す(-_-;;; ろんろん少佐β
09/22[01:08]OUYA買うくらいだったらAmazon Fire TV買うのがいいかと… 日本でも売ってたっけか? ろんろん少佐β
09/23[02:18]という訳で、なぜかFire TVをポチった訳ですよ… ええ。(-_-;;; ろんろん少佐β
09/23[02:24]何故だ? そりゃ、坊やだからさ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
09/23[07:04]テレビの台の中にゲーム機とかCATVのチューナとか入れとるわけですが あずま
09/23[07:05]なんでも入れてる余裕がないのですね。 あずま
09/23[07:06]互換性がないのが痛い。痛いわー。 あずま
09/23[10:53]うちはこっちでは珍しくCATVの無い家なんですよ。基本はアマゾンプライムとHuluで済ませているんで… ろんろん少佐β
09/23[10:54]Rokuってのを使ってるんですが、中身のバージョンがあがってから不安定になって。Huluで1時間半くらい連続視聴するとエラーで再起動になるという… ろんろん少佐β
09/23[10:57]なんと言うか、組み込みフェチとしては家電っぽく使用する物が20ドルで買ったRockchip RK3066のCX803クローンに劣る性能と安定性というのが… ろんろん少佐β
09/23[10:57]参考画像>http://www.amazon.com/Rockchip-RK3066-Dual-Core-Android-Jellybean/dp/B00HDZB6EY/ref=pd_sxp_f_pt ろんろん少佐β
09/23[10:59]テレビに取り付けるて直ぐに我がエロクラウドに繋がるマジカルデバイスです。 一部では崑崙の鍵と呼ばれ…(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
09/23[11:01]まあ、そんなこんなで当家ではテレビはストリーム主流でニュースはデジタル地上波という生活なんですよ(-_-;;;; ろんろん少佐β
09/23[11:02]Fire TVは比較的高スペックで接続を先行キャッシュしてすばやく行うらしいのと、音声認識の性能が非常に高いという事で気にはなっていたんですよ。 ろんろん少佐β
09/23[11:02]ちょうど、自分でそれを思い出したのでポチってみました。 ろんろん少佐β
09/23[17:22]すげー。こんなちっこいので! あずま
09/27[rank]すげー。こんなちっこいので(意味深)
09/27[11:31]どこの3x3かな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/27[11:31]もう9月も終わりですね 久遠/ゼロ
09/27[11:32]でも、お部屋の中が30度以上あるよ? (-_-;;; 久遠/ゼロ
09/27[11:34]昔と比べてなんとなく、体感的に1ヶ月くらい季節がずれているカンジ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
09/28[22:05]わたしのとこは海のそばなのもあって、もう涼しくなってますわ あずま
09/28[22:05]バイクで遠出しようとしたら渋滞で汗だくになって逃げ帰ってきましたわ あずま
09/29[07:13]盗んだバイクで汗をかく♪ 逃げ帰る♪ (-_-;;;; ろんろん少佐β
09/29[07:14]今週末も仕事した(;o;) 最近、週末に仕事が多いっす。(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/01[01:01]たーる! あずま
10/01[01:03]仕事が暇になってきたんで錬金術始めますた。 あずま
10/01[01:05]ベヨネッタがPS3で出ないので、ついカッとなってアトリエに手を出してしまったのね。 あずま
10/01[01:06]時間がゆっくり過ぎてゆくー。 あずま
10/01[21:30]アトリエも長いシリーズですからねー。どれか判らん。ロロナか? (-_-;;; 久遠/ゼロ
10/01[21:31]今年に入って買ったゲームが、ガンダム、仮面ライダー、ガンダム、ナルト、ペルソナ4格ゲー … 久遠/ゼロ
10/01[21:32]あれ、ひょっとしなくても偏り過ぎじゃね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
10/01[21:33]なんかこー、1回のプレイ時間15〜30分とかで終わるやつじゃないと、なかなか手が出んなー (-_-;;; 久遠/ゼロ
10/01[21:35]ベヨネッタ2、零、スマブラ、あとバーチャルコンソールあるからWii U買うのも悪くはないかと思うけれども 久遠/ゼロ
10/01[21:36]如何せん、久遠者が前にも増して積みゲー率が高くなってきてるからなー。買ってもやらん気が、、、(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/01[21:37]そして。散々既出ですが、新ライダーバイクでなく、自動車に乗ります。 久遠/ゼロ
10/01[21:38]飽きる程言われた、それはもはやライダーじゃなくてドライバーじゃねーか、と。 久遠/ゼロ
10/01[21:39]でもあれかね。車の屋根とかボンネットに乗ってや、ライドなんかな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/01[21:39]ボンネット乗り…。世界の果ての人かな? (-_-;;; 久遠/ゼロ
10/01[21:41]ttp://nicoapple.sub.jp/sm24268856(*) < ゲームと言えば、コレがやってみたい (-_-;;; 久遠/ゼロ
10/04[15:58]ロロナの次のトトリですわー。 あずま
10/04[16:00]3年でライセンス剥奪。覚えること多くて難しいなこりゃ。 あずま
10/04[16:01]仮面ドライバー。視界悪そう。 あずま
10/07[01:57]もう、トトリちゃんのことなんか知らない(>_<) あずま
10/07[07:16]↓やばいわー。姉かやばいわー。 あずま
10/07[22:17]そうだね、中の人も可愛いからね (-_-;;; 久遠/ゼロ
10/07[22:18]あと歌も上手い。千早の中の人だけに。 久遠/ゼロ
10/07[22:20]千早と ちひろ は名前を何となく間違えがちだが気をつけねばならない。 久遠/ゼロ
10/07[22:20]後者は人の皮を被った金の亡者的な悪魔だ。でも声は素敵だ(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/07[23:35]ぶっ飛んだ人物ばかりなんで、ツェツィさんが唯一の良識ですわ。お姉さん声もよろしいなー。 あずま
10/09[01:14]ふんごー。2周めは5年でおわてしまた あずま
10/09[01:16]トトゥーリアさんが錬金術で手にした財力で貴族の娘を手玉に取り、あまつさえ姉をも狂わせる悪い女(13)のつもりなのに、 あずま
10/09[01:17]これは行方不明の母親を捜す話だっていうんだ。 あずま
10/09[01:20]3周めにしてやっとわかった。錬金術の過程で生まれる産業廃棄物を選別するゲームなのだと。 あずま
10/09[01:26]もうちょっと材料の選別の操作を楽にする仕組みがほしかったなー。 あずま
10/09[rank]幼女(未成年とは言っていない)
10/09[21:59]ありゃ、アトリエ系って1週するのに、あんまり時間掛らんのですかね 久遠/ゼロ
10/09[21:59]まさか、あずまさんが1日数時間を費やしているとも思えんのだけれども(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/09[22:01]でもアトリエって、材料集めとかで冒険行って、戦闘とかもあったよーな気が、、、 久遠/ゼロ
10/09[22:01]そういえばプリメも戦闘とかあったけど、さほど時間は掛らんかったか 久遠/ゼロ
10/09[22:02]しかしPS3向けで既に6本でてるのか。ペース早いですなー、アトリエ。 久遠/ゼロ
10/09[22:04]さらっとWikiを見た感じだと、中の人が豪華ですなー。中堅どころと、その時々にブレイクした人たちを取り揃えているカンジで。 久遠/ゼロ
10/09[22:06]久遠者、最近は都合で基本4時半起きだからね。早く寝ちゃうんだね(-_-;;: 久遠/ゼロ
10/15[00:22]朝4時半に起きられるなんて良い子ですね… ろんろん少佐β
10/15[00:22]最近は朝の6時でもキツイです(-_-;; ろんろん少佐β
10/15[00:22]睡眠が一番深いのが5時から8時っぽくて(-_-;;;;; ろんろん少佐β
10/21[21:28]へへっ。3週めもバッドだーぜー。 あずま
10/21[21:30]もう、トトリは冒険者には向いてないんだから、わたしが一緒に暮らしてあげてもいいのよ? とかミミちゃんに言われたかった。ぐほあ あずま
10/21[21:31]あ、わかった。仲間が弱すぎたんだわ。幼なじみの少年をずっと連れてたのはやっぱり あずま
10/21[21:32]ハードモードすぎたのだわ。そうなんだわ。 あずま
10/21[21:34]もう! 毎日3時間ぐらいやってるのよ! あずま
10/21[21:35]あれ、3周だか4周だか分からなくなってるじゃないトトリちゃんったらもうおっかしいの! あずま
10/21[21:36](再起動) あずま
10/21[21:41]メルヴィア姐さんの声も捨てがたい。ぐふ。 あずま
10/23[12:46]さっ、再起動後も課題の発生を確認…φ(.. ) ろんろん少佐β
11/04[02:29]私信ですが、あずまさんとSianさんのbigのメールアドレスにメールをしましたので、ご確認ください(アドレス残ってますよね?)。 
11/04[18:14]ありがとうございます。お返事しました。 あずま
11/09[22:08]パソコン変えたので書き込んでみる。 View★
11/18[11:14]今年のなんでもランキングの日当日は札幌出張中なので現れません。 (予告) with
11/19[11:29]天気予報… 予想最低気温を華氏とは言え10度も外してんじゃねーよ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/19[11:30]Ingressやりながら凍死する所だったぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/20*00:00*なんでもランキングの日 一介のキサキチ
11/20*00:07*だれもいない? 一介のキサキチ
11/20[00:07]まちがえた(汗 一介のキサキチ
11/20[00:25]こんばんは(^-^)/ View★
11/20[00:26]_-) 一介のキサキチ
11/20[00:26]こんばんは 一介のキサキチ
11/20[00:28]我孫子出張中ですが、まだ続く見込み。少なくとも年内中は。 一介のキサキチ
11/20[00:29]お疲れ様ですm(__)m View★
11/20[00:31]年明けに仕事あるかな〜のほうが心配 一介のキサキチ
11/20[00:35]さて、寝ますね。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・ View★
11/20[00:36]おやすみなさい 一介のキサキチ
11/20[00:40]_-) ??????
11/20[00:41]SHIROBAKOが面白い今日このごろ。 ??????
11/20[06:43]-) すけすけ
11/20[07:41]_-) View★
11/20[rank]佐藤すみれさんお誕生日おめでとうございます。
11/20[09:07]寒い(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/20[09:13]寒いなー。今年こそ車を買うぞと意気込みながらもうこんな時期だわ。 あずま
11/20[10:35]色々計算したら、車買っても割りが合いそうな感じになってきました(-_-;;; ろんろん少佐β
11/20(12:32)昼休みにちらっと Sian♪
11/20[12:45]-^) View★
11/20[19:11]_-) こうたつ
11/20[19:17]>[rank]佐藤すみれ こうたつ
11/20[19:18]は生で見たことがあるんだよな。よく考えたら。 こうたつ
11/20[19:26]あ、いいですね(^o^) View★
11/20[19:47](我孫子のマンスリーマンションに)帰宅 一介のキサキチ
11/20[20:39]こちらも今帰宅。 View★
11/20[20:39]そして風呂。 View★
11/20[21:49]帰りたす。 あずま
11/20[21:51]だから工数が足りないって言ってるだろ!ヽ(`Д´)ノ 久遠/ゼロ
11/20[21:53]最初のベジータ襲来時に4倍界王拳かめはめ波を撃った悟空なみに、久遠者のカラダはボロボロだよ…orz 久遠/ゼロ
11/20[21:53]風呂入ってご飯食べた(^o^) View★
11/20[21:55]だってアレだよ? 1.5倍速だと体感で12時間働いているって事ですよ?(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[21:57]そうだね。空腹だから、きっとダメなんだね。とりあえずご飯食べるかな(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20(22:02)20,november(DDR.ver)なんぞを聴きつつビールを飲む。 Sian♪
11/20(22:06)人月・工数なんて伝説・神話なのです…(-_-;;; Sian♪
11/20(22:09)ボジョレーでも買おうかと思いつつ思いっきり忘れてしまった、そんな夜。 Sian♪
11/20[22:10]ボジョレー・ヌーボー<そういえば解禁されてましたね。 View★
11/20[22:17]うう寒い。帰ったらカレーを食べるのん。 あずま
11/20[22:18]今日はお鍋でしたわ(^-^; View★
11/20[22:21]実は手元にビールはある。 久遠/ゼロ
11/20[22:22]そしてツマミも用意してある。 久遠/ゼロ
11/20[22:22]しかし問題が一つ、、、 久遠/ゼロ
11/20[22:22]我が家の飼い犬が、久遠者の横で寝ているという事だ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[22:23]ビールには反応せんだろうけれども、春巻とかコロッケには反応するよなぁ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[22:24]しかし気持ち良さそうに寝とるし、母上の部屋に連れて行くのも可哀相かのう…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[22:26]うぬぬ。仕方ない、ちょっと移動願おうか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20(22:27)冬の鍋率の高さは異常…楽なのよね Sian♪
11/20[22:40]ホント、夏のそうめん率と冬の鍋率の高さは半端ないですね(^o^) View★
11/20(22:44)あー、確かに一時期夏のそうめん率が異常に高い時期ありましたね Sian♪
11/20[22:53]そういえばウチにワインがあることを確認。 View★
11/20[23:07]風呂上り 冷蔵庫を見ると消費期限が今日の野菜ジュースが! 一介のキサキチ
11/20(23:07)ビールもワインも野菜ジュースも飲んじゃいましょう Sian♪
11/20[23:12]じゃあ飲みますか。 View★
11/20(23:13)私はビールは飲みおわって焼酎になってしまいました。 Sian♪
11/20[23:14]焼酎でもとりあえず乾杯と言うことで。 View★
11/20[23:15]うん。帰ったらワインを開けよう。 あずま
11/20[23:17](^_^)/□☆□\(^_^) View★
11/20[23:18]あずまさん、遅くまでお疲れ様です(^-^) View★
11/20(23:19)かんぱ〜い(^^)/□☆ Sian♪
11/20[23:20]あれから18年ですか。そりゃ年も取るわけだ(^-^; View★
11/20(23:24)しかし、今日はまだ木曜なのであった…寝る体制に入ります(もう少し起きてますが Sian♪
11/20[23:26]確かに以前より夜更かしが辛くなってきました(^-^; View★
11/20[23:31]フレックスタイムもないし よく3時までチャットして仕事行けてたもんだ 一介のキサキチ
11/20[23:32]今じゃ、寝落ちの多いこと #仕事中にじゃないよ 一介のキサキチ
11/20[23:38]私もスマホ握ったまま落ちること多くなってきました(^-^; View★
11/20[23:41]ありがたうー。いまカレー食べ中。 あずま
11/20[23:49]コルクの栓を抜くなう。 あずま
11/20[23:55]そして急速に酩酊〜 あずま
11/20[23:55]^_^)/▼☆▼\(^_^) View★
11/20[23:56]この間わずか6分。 あずま
11/20[23:56]かんぱい〜 あずま
11/20[23:57]よし発泡酒も開けよう 一介のキサキチ
11/20[23:59]18年かー。 あずま
11/21[00:00]かんぱ〜い( ^-^)/□☆ 一介のキサキチ
11/21[00:00]完敗〜☆ あずま
11/21[00:02](^_^)/□☆□\(^_^) View★
11/21[00:03]ははは、2分過ぎてた(笑) View★
11/21[00:05]18年前はまだ働いてゐなかったんだなあ(詠嘆) あずま
11/21[00:06]よし。いつでも寝落ちできる体勢に入った 一介のキサキチ
11/21[00:06]同じく(^-^; View★
11/21[00:07]不良社会人… 一介のキサキチ
11/21[00:08]わたくし、全然ちいとも変わってないつまりだったけど、ワインなんか飲んじゃってるわ。ひゃあ。 あずま
11/21[00:13]自分も思いっきりワイン飲んだし(^-^; View★
11/21[00:14]さすがにこれ以上呑むと明日に差し支えますわ。 View★
11/21[00:16]そうすなー。 あずま
11/21[00:18]飲んだ 野菜ジュースも合わせて推定800ml 腹カッポンカッポン 一介のキサキチ
11/21[00:23]飲みましたね~ View★
11/21[00:26]何度トイレで起きることやら 一介のキサキチ
11/21[00:32]ではそろそろ寝ますね。おやすみなさい♪ View★
11/21[00:35]おやすみなさい では私も寝ます 一介のキサキチ
11/21[00:36]でわわ。 あずま
11/21[01:09]俺の無限人月の術でみんな幸せにしてやるっ!何故止めようとするのだっ!!(@_@) ろんろん少佐β
11/21[01:11]夜更かしも何も未だに24時間営業状態ですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/21[01:15]グローバルとか言うと聞こえは良いんだけれど… 結局は地球の裏側からの電話で真夜中に叩き起こされる簡単なお仕事です(-_-;;; ろんろん少佐β
11/21[20:55]よし今年は当日中に思い出したぞと来てみたら誰もいない 鶴来あさき
11/21[20:55]1日間違えていたという(-_-; 鶴来あさき
11/22[17:59]バカめ、と言って差し上げますわ (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/22[18:00]サターン発売から20年だとさ (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/22[18:01]いや、そんな前だっけか? (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/22[18:02]エミュレータ入れる専用のPC組むかなぁ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/22[18:03]いや、ちゃんとソフトは実物持ってるからね(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/22[21:12]サターンかあ・・・なぜバーニングレンジャーとバルクスラッシュを買っておかなかったのか未だに悔やまれる(-_-; 鶴来あさき
11/22[21:15]サターン末期というかドリームキャスト発売前のあのCMの時はあんまりだと思ってたけど 鶴来あさき
11/22[21:16]今のセガ相手なら何のためらいもなくセガなんてだっせーよなと言える気がする(-_-; 鶴来あさき
11/25*01:13*武藤十夢さんお誕生日おめでとうございます。 View★
12/01[rank]武藤敬司さんIWGPヘビー級王座おめでとうございます。
12/06[00:13]_-) ろんろん少佐β
12/06[00:14]つhttp://www.retron5.com/ ろんろん少佐β
12/06[00:14]_-)<レトロゲーマーめっ!) ろんろん少佐β
12/06[01:14]リクルーターが年俸20万ドルから30万の仕事が取れるとひっきりなしに連絡が来るんだが… 俺もさすがに楽観的ではあるがアホじゃないっすよ(-_-;; ろんろん少佐β
12/06[01:15]5割から10割増しを理由無くくれると言うのなら掘られてもいいですよ、マジで(-_-;;;;; ろんろん少佐β
12/07[12:21]むぅ。Bloombergで何かあるようだ。さすがに昨日のリクルータは相場を知らな過ぎだが… ろんろん少佐β
12/07[12:22]付き合いのある首狩族さんらから連絡が入り始めた… ろんろん少佐β
12/20[04:12]歳と共に不精になってきて、最近、ついにキューリグのコーヒーメーカーを買ってしまった。 ろんろん少佐β
12/23(01:39)狩られちゃいましたか(-_-;;; Sian♪
12/23(01:40)コーヒーってこだわりないんだよなぁ… Sian♪
12/23[04:29]コーヒーに全くこだわりが無い訳でもないんですが…今、週に二日くらいは在宅勤務で、その日はそれこそログインする10分前に起床するパターンなので…(-_-;;;; ろんろん少佐β
12/27[23:44]新シリーズにちびうさ出るんか…どうしよう あずま
12/27[23:45]福圓さんだよー。 あずま
12/30[01:22]キュアハッピーからちびムーンへぴんくツインテ進化ですか 鶴来あさき
12/30[23:44]そうなのよー。あ、ガールズ&パンツァーの会長もツインテ(非ぴんく)でお気に入り。 あずま
01/01[00:00]ドーモ ミナサン アケ=オメ デス 鶴来あさき
01/01[00:00]あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 一介のキサキチ
01/01[00:44]今頃そば食ってた 一介のキサキチ
01/01(00:48)あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 Sian♪
01/01[09:21]アイエエエ!? シンネン!? シンネンナンデ!? 久遠/ゼロ
01/01[09:21]明けおめっすー 久遠/ゼロ
01/01[09:22]なんか気が付いたら年が変わっていたよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/01[10:55]あけおめまして、ことよろでございます。 あずま
01/01[12:39]あけましておめでとうございまっすー。 with
01/03[04:41]あけましておめでとう… ろんろん少佐β
01/03[04:42]年越しに一々特別な事をやらなくなって久しいです(-_-;;; ろんろん少佐β
01/07[03:00]あ、あけおめです ??????
01/07[03:02]います。】七日堂裸詣り(福島県)←へぇーw ??????
01/07[03:03]SHIROBAKOを買おうと思ってたのになぜかゆゆゆを買っていた・・・そんな2014年でした ??????
01/08[21:37]一方、久遠者は年末年始休みに、マザーズロザリオ編を一気観して無事号泣 久遠/ゼロ
01/08[21:38]あの流れは ずるいて…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/12[21:47]悠木碧の病弱とか瀕死の声の破壊力というか ??????
01/12[21:49]声だけで込み上げてくるものがあるのにあの展開ですからね ??????
01/13[22:16]ゆゆゆ も最終回で、なんかスゲー事になるらしいですな 久遠/ゼロ
01/13[22:17]勿論、録り溜めしてあるので、近々一気観するのでございます 久遠/ゼロ
01/13[22:18]ふ、録画用外付けHDDも無事、8台目となったでござる (-_-;;; 久遠/ゼロ
01/13[22:20]連休とかに、結構頑張って観てるのに全然減らねぇでござる (-_-;;; 久遠/ゼロ
01/13[22:21]ttp://nicoviewer.net/sm25307070(*) < 艦これとガンダムが両方合わさり最強に見える…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/15[10:17]敢えて言おう… ガンコレではなく、艦ダムとっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/19[08:17]1クール溜めてから一気に消化とかも私もやりがちですけど、面白いアニメはどんどん先が見たくなるので消化しやすいです ??????
01/19[08:17]消化してて先が見たくならないアニメはいっそ切っちゃえばいいんですよ(-_-;;; ??????
01/21[01:17]1クール撮り駄目なんかしたら、見始める頃にはどこかしらのストリームサービスで見られるようになってませんか?(-_-;;; ろんろん少佐β
01/21[01:18]最近は歳で一気に消化すると命に関わる様になって来たんで(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/21[01:38]3連休だったんですが、生憎の雨で何もできず… ろんろん少佐β
01/21[01:39]何を思ったかスカイリムをやり直してみたり… ぶっ続けで2日ほど(-_-;;; ろんろん少佐β
01/21[01:39]死ぬかと思った。 ろんろん少佐β
01/21[22:02]なんなら2クール、3クール溜めもありますよ? (-_-;;; 久遠/ゼロ
01/21[22:03]久遠者は悟った(?)のだ。毎週30本を並列で観るよりは、一気に観た方が(多分)ダメージが少ないと(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/21[22:04]あ、一気つか、直列ね。 久遠/ゼロ
01/21[22:06]まぁ言うても、TV放送アニメの本編は、1本あたり正味22〜23分だから、1クール13話なら4〜4.5時間で観れるよ 久遠/ゼロ
01/21[22:07]更に言うなら、アニメは受動的に観てるだけで済むから、極端な話 寝転がっても観れるし。 久遠/ゼロ
01/21[22:08]流石にゲームは、そうもイカンですしねぇ。 久遠/ゼロ
01/21[22:09]まぁでも久遠者も今年は、沢山ゲームやりたい。そろそろPS4に移行して行きたい所存 久遠/ゼロ
01/21[22:09]やわらかエンジンがね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/27[03:12]MS-06F2 Zaku II F2 (やわらかエンジン) ろんろん少佐β
01/27[21:19]ボケの為に、MS少女のイラスト探したけど適当なのが無かったよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/27[21:20]テイルズの新作の売り方が、いい感じに炎上中 久遠/ゼロ
01/27[21:20]いや、あれは怒るだろうよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/27[21:21]更に出来るようになったな、バンナム…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/27[22:54]絶賛風引き中… 昨晩は熱痙攣で振るえが止まらなかった(-_-;;; ろんろん少佐β
01/27[22:56]大雪も重なったので在宅勤務中… ろんろん少佐β
01/28[21:31]風邪ひいた時は、暖かくするですよ 久遠/ゼロ
01/28[21:32]温かくする為に、エロ動画観るですよ 久遠/ゼロ
01/28[21:32]最近あった嫌な事は、某Xvideoで間違ってホモ動画を再生してしまった事です…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[21:33]いやぁぁぁああああ!いやぁぁぁぁあああああ!! ((;o;;)) 久遠/ゼロ
01/28[21:34]絵面がっ、なんとも言えぬ絵面がっ… orz 久遠/ゼロ
01/29[00:33]痙れんとはただ事ではありませぬな。おだいじにですわ。 あずま
01/29[00:34]フフ、動画で暖かくなっただろ? あずま
01/29[00:36]検索ワードの充実したサイトで間違っちゃいますか。ほほー。 あずま
01/29[01:56]厳密には熱痙攣ではないのかな?普通は熱痙攣というと小児の意識も飛ぶヤツだから。震えがずっと止まらなかったんです… ろんろん少佐β
01/29[01:58]なんか非常に熱い話題を… 昔、NYに最初に来た頃… 親父と飯を食いながら何か映画がないかとチャンネルをガチャガチャやっていたら… ろんろん少佐β
01/29[01:59]野郎二人ががっつり行っているチャンネルに出くわして飯が不味くなった記憶があります(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/01[01:10]おお。放送してるとはすごい。 あずま
02/03[00:58]もう、20年前の話ですかね。ケーブルテレビには別の倫理が存在したような時代で、まさに「嫌なら見るな」的な発想がまだあった頃です。 ろんろん少佐β
02/03[00:59]金を払って契約しているので、嫌ならば契約しなければ良いと。公共の電波とはまた違った感じです。 ろんろん少佐β
02/03[01:00]言われてみれば近年は見ないです。基本のパッケージにポルノ系統の番組がはいるようなチャンネルは無いですね。 ろんろん少佐β
02/03[01:00]テレビからおっぱいが駆逐されていくのは日本もこちらも同じです。(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/03[01:30]20年前かー。と思って気づいたんですが 鶴来あさき
02/03[01:31]もう1年ちょいくらいでここの皆さんとは20年来の付き合いということになる現実 鶴来あさき
02/03[02:01]考えてみたら、今回の場合は初めからおっぱいは関係なかったと… 今気づきました(-_-;;; ろんろん少佐β
02/03[23:57]私も東京に出てそろそろ 20 年ということか……。歳とるわけだ。 with
02/03[23:58]それなのにまだ、というか当時以上に桜さんのことしか考えてない (-_-;; with
02/04[18:03]ここ18年ばかし歳を取ることを中止してたんですが、どうやら、その。 あずま
02/04[18:04]どうも40歳になったらしいです。 あずま
02/04[18:06]でも、わたしが40歳なわけがないんです。たぶん10歳ぐらい重加算税が上乗せされてるんです。 あずま
02/04[20:53]私も政権交代前までは二十歳だったんですが… 国民の税負担は増える一方です(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/25[23:11]そうか。PS版ときメモが発売されてから今年の10月で20年経つのか。 一介のキサキチ
02/26[09:55]好きとか嫌いとか最初に言い出したのはもう20年も前なのかしら。 ろんろん少佐β
02/26[09:59]駆け抜けて行くメモリ全く無しというか… ろんろん少佐β
02/26[11:03]当時はまさかこの会社にいることになるとは夢にも思ってませんでしたよ……。 with
02/27[00:43]メモリあると聞いて思い出したけど18年前NDRに最初に来た時の9821のメモリは8MBだったわけですよ(-_-; 鶴来あさき
02/27[00:44]そして今月組んだ新PCは16GB、2048倍とかなんか、もうね・・・(-_-; 鶴来あさき
02/27[00:45]CPUとか何倍くらいの速さなんだろう(-_-; 鶴来あさき
02/27[23:44]特殊な命令とか、命令の複合化とか図りにくい部分を抜いて周波数だけで考えても、100MHzが4GHzくらいになった計算ですからね。これに複数コア化で… ろんろん少佐β
02/27[23:48]アーキテクチャ的には古いCPUから見れば近年の一つのコア自体がマルチコアみたいなもんですから… ろんろん少佐β
02/27[23:48]シングルコアですら3コア相当はあるかと… ろんろん少佐β
02/27[23:49]パイプラインとか色々と考えなきゃいかん部分もあるか… ろんろん少佐β
02/27[23:51]自分で考えるのは面倒だな… 調べよう… ろんろん少佐β
02/27[23:51] Intel Celeron G1830 and AMD Radeon R9 295x2 tops out at over 11.5 TFLOPSとの事なので、商用の量産CPUの現状の最大値が11.5T FLOPS ろんろん少佐β
02/27[23:53]懐かしのPentium 90が0.09 GFLOPSみたいですね。 ろんろん少佐β
02/27[23:55]もうちょっと、フェアな計算にするのに、11.5Tじゃなくて、i7 3770の108.8 GFLOPSを使うと… ろんろん少佐β
02/27[23:56]ほぼ120倍ですか。思ったほど高い数値じゃないですね… ろんろん少佐β
02/27[23:58]FLOPSはあんまりいい指標にはならんか。整数計算の方が性能のあがり方が激しいと思うし… ろんろん少佐β
03/02[07:55]でも120倍でも相当っちゃ相当ですよね 鶴来あさき
03/02[07:55]ああ、思い出したムーアの法則 鶴来あさき
03/02[07:55]2年で倍の性能、だったかな 鶴来あさき
03/02[07:57]18年で2^9として512倍・・・んん、この法則限界きてるってのは本当だったんだなあ(-_-; 鶴来あさき
03/02[07:58]120というとだいたい2^7くらいが近いところかな 鶴来あさき
03/02[08:05]今回のは4コアだけど、市場には6コアも出始めてるし、次組むときには8コアも普及してそうだなあ 鶴来あさき
03/02[08:07]毎回思うけど、組むのは楽しいのに、数年に一回しかできないのはもどかしい(-_-; 鶴来あさき
03/02[08:08]組むのは楽しいけど環境移行するのめんどいし(-_-; 鶴来あさき
03/02[11:48]組むのは確かに楽しいんですが… 前回はi7でなくてi5で組むという決断をくだしているくらいで… CPUパワーの需要が上がってきていないので、組み直す言い訳が無くなって来ています。 ろんろん少佐β
03/02[11:49]必要ならばDual Xeonの本物のワークステーションを作るのも楽しいかもとか思うのですが… 現実的には…  ろんろん少佐β
03/02[11:50]100万行ソースのソフトウェア開発とか、ビデオ編集やら3Dレンダリングやらとかしている訳ではなく、精々、時々やるゲームくらいしかもう… ろんろん少佐β
03/02[11:52]いいネットワークとメモリが16Gも在れば不自由なしです。 ろんろん少佐β
03/02[20:02]まあ、web方面だとタブレットとかスマホに積まれてるCPUにも対応しないといけないからなのかな 鶴来あさき
03/02[20:02]以前ほど要求スペックの上がり方が緩やかになった気はしますねえ 鶴来あさき
03/03[08:21]確かに緩やかにはなりましたが、要求スペックが上がっていないというのは、そんな気がするだけで実際にはかなり上がってますよ。 ろんろん少佐β
03/03[08:23]今、画面の解像度が5760 x 1080ですもの…。800 x 600くらいとか、1280 x 720とかでどうやって作業して来たのかと… ろんろん少佐β
03/03[08:24]回線も28.8k/33.6k/56kのモデム時代から比べれば、千倍ですから… ろんろん少佐β
03/03[08:26]ビジュアルのプレゼンテーションに費やされるリソースの割合が相対的に減ったので、そんな気がするだけではないかと思います。 ろんろん少佐β
03/03[08:27]面倒ならばフルHDのビデオを流せてしまえるようになったので、回線をセーブして面倒な作業をクライアント側にやらせる理由が減ったのと、 ろんろん少佐β
03/03[08:28]規格として統一されたビデオ等のメディアのデコードの効率が上がったので、重いと認識する事が減ったんだと思います。 ろんろん少佐β
03/03[08:29]CPUのシングルコアからの脱却も、ストレス軽減には大きく関係しているかと思います。 ろんろん少佐β
03/03[08:30]次世代の3D体感エロ時代にはまたCPUに関する文句も出てくる事でしょう(-_-;;;; ろんろん少佐β
03/04[07:55]5760x1080て、モニタ3枚とかレースゲームで使ってるのくらいしか見たことないんですが 鶴来あさき
03/04[07:56]用途によるのかなあ、そういえば前は自分もUSBのサブモニタ使ってたけど 鶴来あさき
03/04[07:56]Wiiuのコントローラーのスタンド置く場所に困って外した程度にしか利用しなかったからなあ(-_-; 鶴来あさき
03/04[13:32]基本、ゲーム用にセッティングしたんですが、広い画面が仕事上でも便利で、在宅勤務の時に助かってます(-_-;;;> 5760 x 1080 ろんろん少佐β
03/12[11:25]5,120x1,440 あずま
03/12[11:25]です。はい。すき間だらけ。 あずま
03/13[07:50]ほら、男の子って大きい方が好きじゃない?(-_-;;; ろんろん少佐β
03/16[13:15]5TBのHDDが$160だって…一体5Tも久遠さんは何を録画するのか… ではなくて、5Tなんて使い道がある人は映像系の趣味の人意外にはもう居ないですよね。 ろんろん少佐β
03/16[22:32]いや、まだ流石に録画用は16Tしかないデスヨ? (-_-;;; 久遠/ゼロ
03/16[22:34]なんなら去年の10月開始クール分から、一部を除いて殆ど手を付けることが出来ないわけですが(-_-;;; 久遠/ゼロ
03/16[22:36]大体、久遠者なぞまだまだですよ。久遠者はいわゆる3倍録画モードですが、本当の豪の者達は高画質で録画する訳ですよ。、 久遠/ゼロ
03/16[22:37]5Tとか、下手すると2クールで消し飛ぶんじゃね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
03/16[22:38]そりゃそうと、とうとうPS4手に入れたんですが、、、 久遠/ゼロ
03/16[22:38]コントローラー高けぇよ、なんだよ6000円て。しかも耐久性あんまり良くなさそうだし…(-_-;;; 久遠/ゼロ
03/16[22:39]まぁPS3の時も純正は相当な値段だったけれども。 久遠/ゼロ
03/16[22:41]頼むぞ、HORI。多少壊れやすくても良いから、3000円前後の奴を早めに出してくれ(-_-;;; 久遠/ゼロ
03/16[22:42]つか いい加減、PCコントローラーを使える様にして欲しいでござる(-_-;;; 久遠/ゼロ
03/16[23:42]んー、地デジ1話あたり3GBくらい、1作あたり平均12話くらいと仮定すると約139作分 鶴来あさき
03/16[23:43]実際には5分アニメとか2クールアニメとかも含むのを考えれば、まあ地デジだけなら1年持つんじゃない? 鶴来あさき
03/16[23:45]BSやCSも含む豪の者だったら知らん(-_-; 鶴来あさき
03/18[03:51]2年以上前に買った3Tが未だに実質半分以上開いてます。 ろんろん少佐β
03/18[03:51]データの大部分は、ちょっと前にSANのデータ入れ替えをした時に一時的にコピーした複製データなので、いつでも消せる…(-_-;;; ろんろん少佐β
03/18[03:52]仕事に時間とられてゲームもあんまりできてないですよ。未だにskyrimやってますからね(-_-;;; ろんろん少佐β
03/18[03:57]DLCが安くなってから二巡目と決めていたので、一巡目からちょっと間が空いたのですが… DLC以外にMODのクエストが結構あって、未だに遊べています。 ろんろん少佐β
03/18[03:59]こんな感じなので、5Tの映像情報なんてとてもではないけれど消化できないです(-_-;;; ろんろん少佐β
03/18[rank]2【久遠邸がビッグデータの活用事例として総務省広報に掲載されました】
03/18[rank]えちごトキめきメモリアル
03/26[04:00]HDD云々言っているそばからHDDが壊れたっぽいorz ろんろん少佐β
03/26[04:00]ああん、もうっ、ムッキー (ToT)o ろんろん少佐β
03/29[09:43]最近の大容量HDDの問題の多さってどう言う事なんですかね? ろんろん少佐β
03/29[09:44]どのドライブのレビューを見ても酷い有様なんですが… ろんろん少佐β
03/29(16:02)あらら…それは災難でしたね Sian♪
03/30[00:25]ttps://www.backblaze.com/blog/best-hard-drive/ ろんろん少佐β
03/30[00:26]やっぱり、日立が一番いいっぽいですね。 ろんろん少佐β
03/30[00:28]さすがアメリカで名高いデンマの日立っ(-_-;;; ろんろん少佐β
03/30[00:32]しばらく自作しない間にHDD業界でも色々とあったみたいですね。つうか、HGSTはもうWDなのね… ろんろん少佐β
03/30[00:32]ttp://en.wikipedia.org/wiki/HGST(*) ろんろん少佐β
03/30[00:35]日立すごいな。キャッシュで$4Bの上にWDの10%とは。IBMには$2Bしか払ってなかったのに… ろんろん少佐β
03/30[01:13]最近はNASグレードとDesktopグレードが分かれちゃったんだね。おぢさん知らなかったよ。 ろんろん少佐β
03/30[01:24]結局、日立の4Tのを買った… 壊れかけの東芝の3Tも未だメーカー保障中みたいだから、交換できたら交換しようかな。 ろんろん少佐β
04/02[12:01]今日、6Tで200ドルのセール品を見つけた。買った直後にそれはないんじゃないっすかっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/05[06:10]アマゾンで「フランス書院文庫オールタイムベスト100」が無料だった… ろんろん少佐β
04/05[06:10]ダウンロードしてしまった(-_-;;; ろんろん少佐β
04/05[06:10]読む時間なんかないのに(-_-;;; ろんろん少佐β
04/05[17:49]ハガレンの作者の人は言いました、「睡眠時間削ればいいじゃん」(-_-; 鶴来あさき
04/06[11:13]睡眠時間を基に娯楽を練成しよう等とするから、手足を持っていかれるのです(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/07[09:54]FacebookはやらずにLinkedInだけやってるんですが… ろんろん少佐β
04/07[09:54]最近、明らかにLinkedinで婚活している奴がいる(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/09[11:58]メカニカルキーボードを衝動買いしちゃいましたよ(-_-;; ろんろん少佐β
04/09[11:59]なんとも懐かしいタイピングの爽快感。そういえば昔はこんな音だったなと…。 ろんろん少佐β
04/09[12:00]最初にメンブレイン式が出たときには、その新しい感覚が結構楽しかったんですが… 最近は安物を使いすぎていたかな。 ろんろん少佐β
04/09[12:00]カチカチ感が本当に気持ちいい。 ろんろん少佐β
04/09[23:16]メカニカルかあ、いいなあ。次はそっちにしようかな。 鶴来あさき
04/11[03:03]最初はキーストロークが長くなったので逆に打ち難くなったかなとか思ったんですが… ろんろん少佐β
04/11[03:03]慣れてくると、やっぱりこっちの方が反応が良くていいです。メンブレインキーボードにありがちなキーの遊びも少なくていい。 ろんろん少佐β
04/18[07:23]メカニカルキーボードの赤軸とか黒軸とか何かなあと思ってたけど、押した時の反応がそれぞれ違うとは 鶴来あさき
04/18[07:24]自分のイメージしてたのは昔の98とかで使われてたカシャカシャ音のする奴だったから、そうでないのもあるとは思ってなかった 鶴来あさき
04/18[07:24]青軸がそれに相当する感じ、いいなあ、欲しいなあ 鶴来あさき
04/18[07:26]ずっとメンブレンのキーボード使ってたせいで最近買ったアイソレーションのパンダグラフキーボードのストロークの浅さに 鶴来あさき
04/18[07:26]すぐには慣れなくて手が痛い(-_-; 鶴来あさき
04/18[14:14]はは。もろに青軸買いました。青は少し遅いのと、押下圧がすこしただけ高いので、初めての人には茶軸がお勧めだとか言われたんですが… ろんろん少佐β
04/18[14:15]俺が求めているのは音なんだっ! と、青にしました。 ろんろん少佐β
04/18[14:15]自宅で一人で使う分にはいいですが、仕事場で使える感じではないかもしれません。 ろんろん少佐β
04/18[14:18]ttps://www.youtube.com/watch?v=3Mb0doCe-hw ろんろん少佐β
04/18[14:18]今、調べてみたけれど、別に茶軸でもそんなに静かじゃないですね。 ろんろん少佐β
04/18[14:19]ああ、タイポしてた。「青は少し遅いのと」ではなくて、少しうるさいのと… です。 ろんろん少佐β
04/18[14:20]こっちの方がいいかな? ttps://www.youtube.com/watch?v=zcbBUmyMx9s ろんろん少佐β
04/19[11:11]最近ヨドバシに行くたびにキーボードのコーナーに寄ってしまう(-_-; 鶴来あさき
04/19[11:14]RazerのBlackWidowがすごくいい感じなんだけど、バックライト付いてる奴18000円するんだよねえ(-_-; 鶴来あさき
04/19[13:16]BlackWidowは見たかもしれないけれど、こっちでも高かったのでアウトだったんですよね。 ろんろん少佐β
04/19[13:16]別にキーボードを見ながら何かをする事もないので、バックライトの必要性を感じなかったと言うか… ろんろん少佐β
04/19[13:18]どうせ青軸使っているのならば基本的なキーの感触は同じはずなので、青軸を使っているキーボードを安い方から試した感じです。 ろんろん少佐β
04/19[13:19]それでも一万円相当の物になってしまった。 ろんろん少佐β
04/25(11:24)青軸…キースイッチにそんな名前がついていたんですね。 Sian♪
04/25(11:24)キーボードはHHKB(Professional 2)に落ちついて何年経っただろう… Sian♪
04/27[01:49]HHKB… ちっ、ブルジョワめっ(-_-;;; ろんろん少佐β
04/27[01:53]HHKBのあのミニマリストなデザインは好きです。 ろんろん少佐β
04/29[16:58]KINESIS の Ergo Elan を使って 10 年くらいになるけど、茶軸だったということについ最近気がついた。 with
04/29[16:58]そろそろ USB モデルに買い換えたい。 with
04/30[00:34]04/29[16:58]KINESIS清楚だったと思っていた妻が、高校時代は茶髪だったくらいのショックですか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/30[11:19]むしろ、清楚だと思っていた妻が、夜は淫らで素晴しかったくらいのショックです (-_-;;; with
05/01[13:55]NTR属性か…(-_-;;; ろんろん少佐β
05/06[04:14]データセンターが辺鄙な場所にあって、週に2,3日ほど出向くのですが… 通勤辛すぎて、5年ぶりくらいに車買いそう(-_-;;; ろんろん少佐β
05/06[04:15]車高い… ろんろん少佐β
05/06[04:17]SUVが走りまくっているんで、日本みたいに通勤だからと割り切って軽やらコンパクトという訳にもいかず(-_-;; ろんろん少佐β
05/06[04:18]まあ、最低でもシビックくらいでないと(-_-;;; ろんろん少佐β
05/06[04:23]スマートクーペとかiQとかでSUV相手に事故った場合には、中身出さずにそのまま埋めた方が効率的だと言うほどの棺おけっぷりですから(-_-;;; ろんろん少佐β
05/07[23:00](ぼそ)Yarisでもまだコンパクトすぎますかね?(^-^;)>http://www.toyota.com/yaris/ View★
05/07[23:05]ちなみに、私はヴィッツ(そっちでいうYaris)を買いました。(笑)>http://toyota.jp/vitz/ View★
05/08[11:21]Yarisはこっちだとsubcompactというコンパクトのさらに下のサイズになりますかね。 ろんろん少佐β
05/08[11:23]通勤の大部分が4〜5レーンのレース場みたいな高速なんですわ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
05/08[11:23]subcompactでは辛いっすかね。 ろんろん少佐β
05/08[11:25]まあ、5レーンの部分ま稀ですが、基本は3+出口で4レーンくらいの所をぐちゃぐちゃと走りますので、安全な車がいいです(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/08[11:29]本当ならばミッドサイズのセダンが欲しいくらいですから… ろんろん少佐β
05/08[11:32]シビックは8世代目、9世代目とサイズが少し大きくなった上に安全基準も高いので、これにしようかなと。 ろんろん少佐β
05/08[11:34]そういえば、9世代目シビックは日本での販売はしないんでしたっけか? ろんろん少佐β
05/08[11:38]まあ、北米は儲かるんでしょうが、北米で売れる車が日本で売れるとはとても思えませんし… ろんろん少佐β
05/08[11:40]という訳で明日は会社をさぼって車を見てきます。 ろんろん少佐β
05/09[00:50]と、昨日は思っていたのですが、朝起きたらもう昼でした(-__-;; ろんろん少佐β
05/09[00:51]明日行けばいいか(-_-;; ろんろん少佐β
05/10[22:21]5/08[11:34]<9代目シビックは日本では売られていないですね。 View★
05/10[22:23]現行カローラも日本国内向けと北米向けは完全に別物になってますね。 View★
05/13*07:53*岩田華怜さんお誕生日おめでとうございます。 View★
05/17[09:30]結局、シビックを買いました。クロームすら入っていないヤクザブラックな奴です(-_-;;; ろんろん少佐β
05/24[00:36]USシビックいいなぁ(^-^;) View★
05/24*00:37*岩田華怜さん速報59位おめでとうございます。 View★
05/24[10:54]やっぱり、車は楽しいっすね。後はトランク内の各種フックの設置と、内装ライトのLED化、あとは、 ろんろん少佐β
05/24[10:54]ttp://www.ebay.com/itm/Better-New-Android-4-4-4-OS-8-Civic-Saloon-2014-Car-Radio-TV-DVR-WIFI-3G-gifts/251891211734(*) ろんろん少佐β
05/24[10:55]こいつ入れて、遊びは終わりかと。 ろんろん少佐β
05/24[10:58]車が手に入ると、行動範囲が広がるのが楽しいですよね。 ろんろん少佐β
05/25[09:35]今日、いきなり追突された(笑) ろんろん少佐β
05/25[09:35]俺の車じゃなかったけど… 近場に行くのに、友人の車の方が大きい車だったので、そっちをつかったんだが… ろんろん少佐β
05/25[09:36]助かった。買った週末にぶつけられたら立ち直れん。 ろんろん少佐β
05/25[09:37]ただ、首が痛い気がするのがアレだが(-_-;;; ろんろん少佐β
06/06[11:06]05/25[09:37]ただ<あらま(;o;) お大事に。 View★
06/06[11:49]とりあえず、首は大丈夫っぽいです。 ろんろん少佐β
06/08[07:06]おめでたうー、と書こうとしたらいきなり大変でしたね あずま
06/12[21:11]トヨタのパッソを買ったった〜。 あずま
06/12[21:11]もうね、すごいのよ。 あずま
06/12[21:11]屋根がついてる。そして、エアコンがついてる。 あずま
06/12[21:12]ヘルメットとか革のジャケットとかなくても乗れる。これすごいわー。 あずま
06/13[00:47]おお、おめでとう。 ろんろん少佐β
06/13[00:48]ただ… エアコンは分かるんですが… 屋根がすごいって何ですかっ(-_-;;;; って、バイクと比べてるんですね。 ろんろん少佐β
06/13[00:49]これから雨が増えてきますからね。屋根は有りがたいですね。 ろんろん少佐β
06/16[20:54]で、エアリスはどうなるんですかね? (-_-;; 久遠/ゼロ
06/16[20:55]また5年後にお会い致しましょう…(-_-;; 久遠/ゼロ
08/01[06:44]とうぜんエアリス生存ルートはあるんですよね?(-_-; ?????
08/01[06:44]まあPS4無いし買う予定もありませんが・・・(-_-;;; ?????
08/01[rank]カーナビ・エアコン・カーステレオ・屋根(オプション選択販売)
08/03[20:21]FF7はディスク1終わったところで投げたからあんまり感慨がないというか 鶴来あさき
08/03[20:22]ドラクエも正直戦闘がテンポ悪くて眠い。というかコマンドバトルと現代的戦闘演出は相性が悪いですよね(-_-; 鶴来あさき
08/03[20:23]コマンドバトル貫くなら倍速とか3倍速とかやっちゃっていいと思うんだけどなあ 鶴来あさき
08/09[12:32]古いRPGのフレームワークに囚われてますからね。そろそろゲームの世界観以外の物は一切受け継がないくらいの姿勢でやっていかないと… ろんろん少佐β
08/09[12:33]100年前の屋敷をリフォームする様なもんですからね。現状を残しすぎると懐古趣味な人間以外には受けない代物になってしまう。 ろんろん少佐β
08/28[22:18]明日の朝からサンテレビでりりかSOSが再放送されるそうで、りりおさんは元気かなあ 鶴来あさき
10/05[20:37]祝勝会でヤクルトかけは行われたのであろうか。 あずま
10/19[11:16]全チャンネルの過去ログに対して検索ってかけられますかね? with
10/20(20:20)検索機能…実装しようと思って幾星霜。残念ながらありませぬ… Sian♪
10/22[14:08]データはあるので、全部落としてから強引に検索はできまいか…?(-_-;; ろんろん少佐β
10/22[14:09]とりあえず、専用のサーバの購買とHadoopの実装およびウェブサーバの実装で… 4千万円ほどでお作りいたしますが(-_-;;;;; ろんろん少佐β
10/22[14:11]大丈夫です。すぐに元は取れます(-_-) ろんろん少佐β
10/22[14:58]了解です> 10/20(20:20) with
10/22[14:58]まあ確かに全部落して grep かけりゃいいんですがw with
10/22[21:42]4000万円のお支払いに了解したのかと思ったらちがった 鶴来あさき
10/22[23:43]払っても 4000 円かなぁ。 with
10/23[13:00]マジでIT業ってこの乗りだから、クラウド化が止まらんわけだよな。クラウドが安いのではなくお抱えITが馬鹿みたいに高い。 ろんろん少佐β
10/23[13:02]その上、たいした技術がある訳でもないし…。そろそろ別の食い扶持を探すかね。TPPとオリンピックのタイミングで下衆く稼げる機会が出る様な気がします(-_-) ろんろん少佐β
10/23[23:15]ナビの設定間違って高速に乗るルートに行っちゃったよ。ほぼ逆方向に行こうとするからおかしいと思った(-_-; 鶴来あさき
10/23[23:16]でも、その時通った場所、見覚えがあるなあと思ったら。超先生の事故現場だったよ 鶴来あさき
10/23[23:16]まさか今日が命日だったのかなと思ってぐぐったらちょうど1ヶ月前だったからオカルトなアレじゃないとは思うけど(-_-; 鶴来あさき
10/23[23:18]あの人亡くなってから12年というのもわりと驚き 鶴来あさき
10/23[23:19]高橋さんはアイマスのアニメのシナリオを書いてアクアプラスはとらのあなに買い取られてなんてその頃思いもしなかったなあ 鶴来あさき
10/23[23:20]いやその当時アイマス無かったけどさ 鶴来あさき
10/28[19:10]新しいスマホから書いてみる。 View★
11/19[20:39]_-) ??????
11/19*20:39*前夜祭 ??????
11/19[20:39]大谷氏が神がかってるわ(汗 ??????
11/19[22:50]毎日がデスマーチ(-_-;;; (やや誇張 久遠/ゼロ
11/19[23:11]_-) View★
11/19[23:11]今日は出張なり〜 View★
11/20[00:07]なんでもランキングの日 View★
11/20[00:49]なんでもランキングの日、おめでとー。 with
11/20[00:49]今日も通常営業ですわ。 with
11/20[01:16]なんでもランキングの日おめでとうございます ??????
11/20[01:35]出遅れてしまった。 あずま
11/20[03:55]今年は当日中に思い出したですじゃよ。あぶないあぶない(-_-; 鶴来あさき
11/20[19:54]今年はどうやら間に合った模様。 かをす
11/20[19:57]皆さんお変わりない・・・のでしょうか? かをす
11/20[20:35]わんばんこ〜 あずま
11/20[20:44]お久しぶりでございます かをす
11/20[20:45]超おひさですわ〜 あずま
11/20[21:17]わんばんこ こうたつ
11/20[21:26]いやはや、なんとか生きてますよ かをす
11/20[21:38]歳のせいかもう眠いでござる あずま
11/20[21:44]出張から帰ってきました〜 View★
11/20(21:52)うーむ。あれから19年経ったのか…(遠い目 Sian♪
11/20[21:54]特に変わりもなく、毎日桜さん桜さん言いつつ今更ラブライブにはまったりしております……。 with
11/20[22:12]いまだにガラケーをつかっております・・・(-_-; ??????
11/20[22:14]そりゃ年も取りますわ。 View★
11/20[22:15]やっぱ物理ボタンだと思うんですよ(-_-; ??????
11/20[22:31]19年たってもなんだかんだで集まってますね。 View★
11/20[22:51]まだ慌てる様な時間じゃない(-_-;;; (白目) 久遠/ゼロ
11/20[22:53]私も電話は未だにガラケーなのですが 久遠/ゼロ
11/20[22:54]いまの職場が外部ネットーワーク接続が禁止なので仕方なくスマホに手を出したでござる(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[22:55]zenfone2を買うてみた(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[22:56]で、折角買ったので色々やってみようと思ったけれど、結果、物理キーの重要さを再認識したさ(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[22:58]こないだ正月だった様な気がするけれど、もう年末かー。今年は7月から修羅場に叩き込まれたから時間の流れがおかしい・・・(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[rank]妖怪 尺が足りない
11/20[23:02]私はスマホ2機種目ですわ。 View★
11/20[23:03]前半の日常回は面白かったと思うのだけれども、後半が急展開過ぎたですな 久遠/ゼロ
11/20[23:03]今使ってるのは1か月前に買ったばかり。 View★
11/20[23:04]2クールは確保するか、先にゲームを作ってから様子を伺うパティーンが正解ではなかろーか(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[23:05]実は、私も2台目もってる。sim入ってないけど、zenfone2 laser、、、 久遠/ゼロ
11/20[23:06]音楽とかゲーム専用に買ってみたのですが、驚く程使ってねーですわ、、、。完全に只の板と化しているという、、、(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[23:09]ちなみにこれ。>http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/a03/ View★
11/20[23:12]やっぱりキャリア端末は高いっすねー、70Kて (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[23:13]でも割引使えば実質、30Kちょいですか、、、 久遠/ゼロ
11/20[23:14]でも色々割引を駆使して実質0円(^-^;;) View★
11/20[rank]ManaChat イチゴ味
11/20[23:19]っていうか、前使ってたXperiaは電源ボタンにソニータイマーがしっかり搭載されていたし(笑) View★
11/20[23:19]ttps://www.youtube.com/watch?v=ePfk5wj-gus  < まぁ何ていうか、イチゴ味は色々ズルい・・・(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[23:20]https://www.youtube.com/watch?v=ePfk5wj-gus < 投稿の仕方を忘れたでござるw 久遠/ゼロ

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 214回 ろんろん少佐β
  2. 126回 久遠/ゼロ
  3. 88回 あずま
  4. 51回 鶴来あさき
  5. 47回 View★
  6. 20回 一介のキサキチ
  7. 20回 Sian♪
  8. 15回 with
  9. 14回 ??????
  10. 6回 かをす
  11. 4回 こうたつ
  12. 2回 ?????
  13. 2回 碧
  14. 1回 View★Gaga
  15. 1回 View★
  16. 1回 すけすけ

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sat May 11 15:51:41 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5