ログ


全現在ログ:604行 / 推定人数: 人 / 一番のり 少佐さん / 本日ログ更新(予定)
告知:ここに載せたいことがある方は管理人まで
06/30[02:10]_-) ろんろん少佐β
06/30[07:43]-) then-d
07/01[01:59]新横82 新羽駅→小机新道→又口橋→新横浜駅(東急) View@あう
07/01[02:00]というわけで気づいたら更新していたのでとりあえず暖めてたネタ投下(-_-;) View@あう
07/02[02:37]ust聴いたよ。しかしよく昔のゲームの内容なんて覚えてるね。 
07/02[20:36]どうもありがとうございまーす。Tactics/Keyの話ならいかようにも。あと、ちゃんと事前に台本とQ&A回答つくっておいたから(ただし順番は想定外でぐちゃぐちゃに) then-d
07/02[20:39](売上が)落ち込んだりもしたけれど、私、このジャンルが好きですw(魔女宅もじり) then-d
07/06[23:51]姉さん、新作です http://natalie.mu/comic/news/72518 ??????
07/07[01:14]あれから20年。現在ではちびすら戦力になるかどうか(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/07[17:39]アラサー、アラフォーの戦士…。 
07/07[19:49]…ゴゴゴゴゴ あずま
07/07[19:50]ちびうさちゃんがあれから順当に歳を重ねたとして あずま
07/07[19:51]ちびうさちゃんがあれから順当に歳を重ねたとしてもう29歳ぐらいかー あずま
07/07[19:51]どどど動揺してへんわ! あずま
07/08[10:06]原作、5年しか連載してなかったのか。ちょっと意外。 szk
07/08[20:08]あれじゃないの?ERG的に所謂"乙女"でないと変身できな(ry then-d
07/09[23:10]そもそも作中で、ん百歳まで寿命が延びてなかったけか。若いままで。 久遠/ゼロ
07/09[23:12]まぁ、むしろ冥王星の扱い的にですね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
07/10[00:22]寿命<呪いのために900歳まで子供の姿だったのね。Rの最後に呪いが解けたので、その後は毎年背が高くなってました。それとは別に、未来人の寿命はなんだか数千年。 あずま
07/10[21:26]もう随分と忘れてしまったですよ(-_-;;; 久遠/ゼロ
07/10[21:27]でも現代風にリメイクすると どんなもんなのかなぁ… 久遠/ゼロ
07/10[rank]ヴィーナスの首が3話辺りで もげる
07/10[rank]ムーンが最終回まで変身しない
07/10[rank]何故かセーラー戦士達がバンドとか始めちゃう
07/10[rank]戦闘描写は一切なしで、ゆるーい日常話が淡々と描かれる
07/10[rank]何故かセーラー戦士達で総選挙とかやりだす
07/10[rank]次シリーズのメイン役がキャラソンCDの売れ行きに左右される
07/10[rank]歌わないと変身・戦闘が出来ないとかいう設定が追加される
07/10[rank]TVシリーズでは通常ENDで、真のENDは劇場版とかやりだす
07/10[rank]滅亡を防ぐ為に歴代の変身ヒロインの世界を巡る旅に出る事になる
07/10[21:38]もしあの時代、スマフォとコンプガチャが存在していたら… 久遠/ゼロ
07/10[21:38]君は大丈夫だったかい、ミスター? (-_-;;; 久遠/ゼロ
07/14[01:44]自分の絵が海外のサイトに無断転載されてるんだけど、「消して欲しかったらメールアドレスお知らせください」ってどういうことなの?(;_;) 娘々
07/31[11:28]メールアドレスから本人を特定して_殺す(けす)_んじゃないんですか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/31[11:28]もしくは、お金を払ってでも載せたい物もあるので正式な手続きをとりたいという可能性もある。 ろんろん少佐β
07/31[11:29]七五三着付け教室が、七五三種付け教室に見えたよ、今日… アグネス、俺を止めてくれ(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/14[21:00]ttp://news.huku1.com/Entry/589/(*) < なんか、ゲシュタルト崩壊した(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/14[21:03]本当は好きだけれど、照れとか恥かしさetcで素直に気持ちを表す事が出来ない的なモノと理解していたが…(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/14[21:04]まぁ、これも要素の一つだし、時代(?)とともに定義も変わって行くのでしょうな (-_-;;; 久遠/ゼロ
08/14[21:54]かなり前から色んな分類がありましたよ。> ttp://www013.upp.so-net.ne.jp/gon/tundere/top.html(*) 
08/14[21:57]もはや人じゃないだろw> ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51734023.html(*) 
08/14[22:15]08/14[21:57] < これはどの層に需要が…(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/14[22:16]どうでもよい話なんですけれども。 久遠/ゼロ
08/14[22:17]最近、投稿コメントの最後に括弧って 久遠/ゼロ
08/14[22:18]括弧つけるのがしばしば見られますが 久遠/ゼロ
08/14[22:19]例: どうすればいいんだろう(迫真) 久遠/ゼロ
08/14[22:19]とか、 久遠/ゼロ
08/14[22:19]例:やってみたらどうだろう(提案) 久遠/ゼロ
08/14[22:21]久遠者的には、何か時代が一周した感じを受ける今日この頃…(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/14[22:22]でもコレは昔の(笑)とか(怒)とかと違って、出自が独特なのかなぁ。詳細知らんけど。 久遠/ゼロ
08/14[22:23]所謂、niconicoのアニキ系動画から派生したのか? (-_-;;; 久遠/ゼロ
08/14[22:25]それとも、ツィッター・facebook系のsnsから出てきたのか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/15[01:24]元ネタは「真夏の夜の淫夢」というゲイビデオ。とありますね。> ttp://netyougo.com/slang/5527.html(*)  
08/15[08:26]それは、元ねたの内容までは決して確認したく無い響きですな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
08/18[12:12]淫乱テディベアよりは硬派な感じですね(-_-;;; ろんろん少佐β
08/18[18:56]M御用達> ttp://himarin.net/archives/6543292.html(*) 
08/18[19:22]こっちのが新しいか> ttp://up.40ch.net/swf/view.php?id=000599(*) 
08/18[19:54]坊主に向かって禿げろ最強 then-d
08/18[19:55]坊主、遂に最強の呪文「誰のおかげで食えると思っているんだ」攻撃ktkr then-d
08/20[21:48]父親が紗羽に言った言葉だっけ? 親が子にそれを言うのはズルいよね。 
08/20[23:43]で、今回はハゲは競馬学校にブチ切れ電話掛けてました。地獄に堕ちるぞ!と坊主パワーで脅し掛けて。 then-d
08/20[23:44]ちなみに私は父親から執拗に「誰のおかげで飯食えると思っているんだ」攻撃をくらいながら育ちましたorz then-d
08/21[23:45]だから独立して抑圧から解放されたら、エロゲのエロイ人になってしまったんですね(笑) 
08/22[01:35]意外とニーズあるんだw> ttp://jin115.com/archives/51893052.html(*) 
08/23[02:08]エロゲのえろい人って安眠枕さんのラジオの時のキャッチフレーズか。 then-d
08/23[02:08]エロゲのえろい人なのは、もともとでしょうに。転居関係ないでしょ。 then-d
08/23[02:09]そもそもそういう個人が得的できそうな事象をログに残すのはどうなのよ?w then-d
08/23[21:07]あぁ、エロゲ論壇の、か。エロゲの、じゃそのままだ。w 
08/23[23:23]au, then-d
08/23[23:23]得的→特定 then-d
09/25[21:30]光の玉1個350円。> ttp://slashdot.jp/story/12/09/25/0145249/(*) 
09/25[22:13]いくら身体が柔らかかろうと、頭蓋骨だけはどうにもならないはずだが…。> ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2400O_U2A920C1CR0000/(*) 
09/26[02:54]TARI TARI最終回、ようやく見たけど、普通にいい話だったね。 
09/27[06:18]15センチ… ヨガとか体の柔らかさの問題なのか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
09/27[21:26]藤林椋は光球もらえないけれど1ルートとかなのでその計算は誤りです。 then-d
09/27[21:27]あとAfter Storyで1ルート中で次々ともらうし…… then-d
09/27[21:31]ルート数は、渚、杏、椋、勝平、ことみ、風子、智代、美佐枝、有紀寧、春原、芽衣、After Storyの13か。300+13*350=4850円。PC中古の方が安いなw then-d
09/27[21:33]あれ、After Storyは秋生分岐とメインの2周じゃなくてもう1周あり3とカウントすると300+14*350=5200か。ぼったくりだな then-d
09/30[23:29]TARI TARIはこんなんばっかだなw> ttp://himarin.net/archives/6644597.html(*) 
10/06[08:36]見る人の目が歪んでいるのは直しようもないな then-d
10/28[08:31]在宅勤務な上に最近ではテレビを見なくなっていたもんで、世間で何が起こっているのか全然わかってなかった… ろんろん少佐β
10/28[08:32]なんでも話によるとすごく大きな観測史上最大級のハリケーンがすぐ傍とか(-_-;;; ろんろん少佐β
10/28[08:33]しかも、寒気団の中心に入り込んで周囲にそれを巻き込むという、これまでに無いタイプだとか(-_-;;; ろんろん少佐β
10/28[08:34]でも、氷雪系最強の斬魄刀でもあの程度だからな、大丈夫だろう(-_-;;;;; ろんろん少佐β
10/28(08:57)気をつけてね(-_-;;; Sian♪
10/29[07:51]なんか避難勧告ゾーンにまた入ってしまいましたが… 媚びぬ 引かぬ 省みぬっ!(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/29[07:51]つうか、何もしてなかったんで今更非難できなくなっただけですがね(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/29(22:25)KatrinaとIreneといい女性はこわいね…と書こうとしたらSandyって中性なのね。 Sian♪
10/29(22:26)や、ほんと気をつけて Sian♪
10/29[23:12]公共交通機関が止まっても仕事ができてしまう在宅勤務(-_-;; こういう時には言い訳がなくて嫌だ。 ろんろん少佐β
10/29[23:17]一応ルールがあって、頭文字がアルファベット順になっていて男女男女となっております。 ろんろん少佐β
10/29[23:18]一つ前がRafaelで男なので、Sandyは女ですな。スカートをなびかせながら突進して問題を起こすのはいつも女なのです(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/29[23:19]Tony, Valerie, Williamまで2012用の名前として確保されているうようです。 ろんろん少佐β
10/30[10:00]停電。ニューヨークも近年に無かったレベルの大停電っぽい。 ろんろん少佐β
10/30[10:01]水浸しになった変電機が随所で爆発してるし。 ろんろん少佐β
10/30[10:04]ブラックベリーに着信するエラーがなんかこわい。まさか、データセンターに浸水してないよな(-_-; ろんろん少佐β
10/30[23:06]少佐殿、無事で何より。 久遠/ゼロ
10/30[23:06]久しぶりに夜勤(て言うか徹夜)でござる…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/30[23:07]流石に他所の会社からnico動とか観たらマズいかなぁ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/30[23:07]いや、キャッシュ消せば良くね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
10/31[02:46]その為のスマートフォンだと何度いえば...(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/31[02:49]これだけの広域停電でも携帯が使えるのがすごい。PC用のUPSで電源確保して仕事している俺は社畜orz ろんろん少佐β
11/03[22:00]とりあえず無事で何より。>ろんさん View★
11/07[02:09]どうも〜 結局、私の場合は一日停電したのが一番の不便でした。 ろんろん少佐β
11/07[02:10]食料と水は十分にあったし、元から引きこもりライフですから(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/08[04:31]明日、明後日と強制の有給消化になった… ろんろん少佐β
11/08[04:32]Sandyの直後に今度は吹雪いてるんだけれど… 今週の残り休んで何しろっての?(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/08[04:32]もう、あれだな。履歴書書くには最適に二日間になりそうだわ(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/20[00:06]えーと、何年だ。 with
11/20[00:08]出遅れた〜;; 娘々
11/20[00:13]出遅れた 一介のキサキチ
11/20[00:13]16年ですかね。 View★
11/20[00:15]もうそんなになりますか。 一介のキサキチ
11/20[00:19]ちらっと96年のログ覗いてみたり(^-^;) View★
11/20[00:19]昔は、風呂に入ってくる。って、一時離脱してたけど、いまじゃ入浴中なう。ですわ。 一介のキサキチ
11/20[00:22]え~っと、やたら風呂に入ってる時間が短かったの誰だったかな? 一介のキサキチ
11/20[00:23]ちなみに自分の携帯は前のは防水だったけど今防水じゃなくなったし(爆) View★
11/20[00:26]一応防水だけど水没は避けときたいな。濡れた手で操作してるけどね。 一介のキサキチ
11/20[00:28][00:22]さて、誰でしたっけ?? View★
11/20[00:33]さてと、ぼちぼち寝ます。 View★
11/20[00:33]おやすみ〜(^-^)/~~ View★
11/20[00:34]おやすみなさい 一介のキサキチ
11/20[08:36]_-) あずま
11/20[08:53]_-) with
11/20[09:05]今日は比較的常駐してみよう。さすがに有休取って張り付いたりはできないけど。 with
11/20[09:31]本日、出張。NDR最後の日もそうだった。(;_;) 一介のキサキチ
11/20[09:35]PHSを、DIGNO DUAL買い換えたゆえ、移動中もアクセスできるか?はてさて。ちなみに、仙台から鶴岡に移動中の高速バスの車中です。 一介のキサキチ
11/20[09:45]お疲れ様です。 with
11/20[10:26]Dual<うを。弊社製品をお買い上げくださりありがたうございます あずま
11/20[11:20]寝てた。いつのまにやら電波が届いていない場所だった。湯殿山インター近くでようやく繋がった。 一介のキサキチ
11/20[11:23]携帯に過剰な期待をしただろうか?やっぱり山の中は駄目か。 一介のキサキチ
11/20[11:26]うを。ちなみに、開発には関わってましたか?>あずまさん 一介のキサキチ
11/20[11:37]そろそろ鶴岡インターらしい。GPS がついているのはありがたい。が、携帯の電波がないとこでは地図表示できないのがさっきわかった。 一介のキサキチ
11/20[12:19]_-) ろんろん少佐β
11/20[12:20]某K社と言えば、最近はK社のソーラーパネルを買いたいと思ってたり。 ろんろん少佐β
11/20[12:23]前回、ハリケーンで停電したので、携帯充電できる程度の発電ができればいいんですが… 北向きの窓なんでそれなりの性能のパネルがいるかなと…。 ろんろん少佐β
11/20[12:24]新キーボードに慣れてない。変換失敗して文章の真ん中が全部飛んだ…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/20[12:25]前回、ハリケーンで停電したので、その失敗から自宅でできる発電方法がないかと模索したんですが、ソーラーがいいかなと。 ろんろん少佐β
11/20[12:48][11:26] 残念ながら携わってはおりませなんだ。いまは北米向けを細々とやってます。 あずま
11/20[12:50]太陽電池<あまり詳しくないんですが、窓に貼りつけられるものがあるんですか? あずま
11/20(13:00)おっと、うっかり忘れてて、日付見て思い出した(-_-;;; Sian♪
11/20(13:04)16年か…ずいぶん経ったもんだな Sian♪
11/20[13:30]いや、貼り付けるようにデザインされた物はないですね。窓際に置くだけです。 ろんろん少佐β
11/20[13:31]K社以外なら貼り付け形もあるかもしれません。 ろんろん少佐β
11/20[15:58]_-) szk
11/20[18:01]結局あんまり常駐してなかった。さて酉の市に行ってみるか。 with
11/20[18:37]_-) View@あう
11/20[18:37]帰ってきたー あずま
11/20[18:37]というわけで帰宅中。 View@あう
11/20[18:38]お疲れ様です〜(^O^) View@あう
11/20[18:51]_-) 久遠/ゼロ
11/20[19:04]おつかれさまどすー。#夕食準備中 あずま
11/20(19:07)私もこれから夕食あんど晩酌。 Sian♪
11/20[19:08]ビール買っといてよかったー あずま
11/20[19:16]みんな大人ですなぁ…、自宅で酒なんて殆ど飲まんなー 久遠/ゼロ
11/20[19:17]別に飲めん訳でもないんだけど。 久遠/ゼロ
11/20[19:18]稀に無性に飲みたくなって缶ビール数本買ってみるものの、結局1本しか飲まず…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[19:18]最近は酒量を減らしとります。はい。 あずま
11/20[19:19]今も部屋の隅っこに2本位、転がっている気がする…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[19:20]肝機能のなんちゃら的な数値が気になるお年頃、、、 久遠/ゼロ
11/20(19:21)量は飲まないけど飲むのは好き。各種栄養素の取り過ぎが気になるところ(-_-;;; Sian♪
11/20[19:22]まぁ私もそうですかねー。酒飲むって言うか、仲間内で酒飲みに行くのが好きみたいな。 久遠/ゼロ
11/20[19:23]なので居酒屋に一人で入った事無いや…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[19:26]一人居酒屋はハードル高いなー あずま
11/20(19:26)居酒屋に一人は私もないかなぁ Sian♪
11/20[19:27]まぁ、一人で入れるの定食屋、牛丼屋、カレー屋等々くらいですわ 久遠/ゼロ
11/20[19:28]だってカッコいいクラブとか、バーとか行った事ないですよ、はい(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[19:29]というわけで、一人鍋開始。 あずま
11/20[19:30]かっこいいかどうかは分からないけど、一人バーぐらいなら。 あずま
11/20[19:30]一昨年のプロジェクトの打ち上げで、無理やりキャバクラへ連れて行かれた挙句、キャバクラ嬢と何話していいか分からず5分で退出したのは良い思いで…www 久遠/ゼロ
11/20(19:31)一人バーも若干ハードル感じるなぁ Sian♪
11/20(19:31)キャバ嬢はどんな相手でも話せるというのは都市伝説であったか(-_-;;; Sian♪
11/20[19:31]久遠者と会話したければ、とりあえずガンダム作品を全部観てからにするが良い、、、(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[19:32]5分! もったいないような、どうでもいいような… あずま
11/20[19:33]))...ウチの わんわんおが散歩タイムである事を訴え始めたので一旦撤収.... 久遠/ゼロ
11/20(19:35)いってらっさい Sian♪
11/20[19:36]~ あずま
11/20(19:36)じゃあ私、久遠者と5分話せないな(-_-;;; ガンダムは一話もまともに観たことありませぬ… Sian♪
11/20[19:42]わたしも5分話せないので、名古屋のキャバクラには勤められないなー あずま
11/20[19:44]こちらも今から飯&晩酌〜 View@あう
11/20[rank]一人カラオケはできないけど一人ネトゲならできる(y/n)
11/20[19:50]む。では、いまわしは一人チャットなのであるか。 あずま
11/20(19:51)一人カラオケもやらないなぁ…今日びはめずらしくなさそうだけど… Sian♪
11/20[19:53]一人映画もへいちゃら。 あずま
11/20(19:54)あ、一人映画は楽勝。土曜日にエヴァQ一人で観にいったら、隣のファンらしきに人に「ファンですか?」 Sian♪
11/20(19:54)と思いきり話かけられちゃったぜ(-_-;; Sian♪
11/20(19:55)一応おさえとこうか的な感じで初日にいってごめんなさい… Sian♪
11/20[19:59]ファンですかと聞かれて、違いますとはいいにくいー あずま
11/20(20:01)いやー、つっこんだ話されてきても困るので、正直に答えましたよ。 Sian♪
11/20[rank]今の流行は一人戦車ですか?
11/20[20:03]そうなんだ。 あずま
11/20[20:09]わんばんこ こうたつ
11/20[20:09]わんばんこー あずま
11/20[20:10]一人ディズニーランドも平気だったりするのですよ こうたつ
11/20(20:10)わんばんこ Sian♪
11/20[20:10]まじで! あずま
11/20[20:11]…まあ、一度も行ったことないんですが あずま
11/20(20:12)一人ディズニーはさらにハードルが…カメラかかえて取材を装うとかすればなんとか…? Sian♪
11/20[20:13]しかも普通に楽しんでたりしますし。 こうたつ
11/20[20:13]わんばんこ〜 View@あう
11/20[20:14][rank]<一人で乗るなら、砲撃は諦めねばなりませぬな。 あずま
11/20[20:15]お一人様ディズニー羨ましい… 娘々
11/20[20:16]こんばんはです 娘々
11/20(20:16)楽しめるならいいですね Sian♪
11/20(20:16)ばわ〜 Sian♪
11/20[20:16]わんばんわー あずま
11/20[20:16]わんばんこ こうたつ
11/20(20:20)一人でいっても待つものは待つんだろうな… Sian♪
11/20[20:21]最近は一人で乗れるアトラクションがないので一人で行くメリットがあまりないんですよね こうたつ
11/20(20:22)あー、一人で乗れるやつだとよかったわけですか Sian♪
11/20[20:25]シングルライダー使えますよね 娘々
11/20[20:25]待ち時間は少ない方がありがたいと こうたつ
11/20[20:28]宿到着。日帰り出張の野望は夢と潰えた。 一介のキサキチ
11/20[20:28]最近は乗るのはあまり目的にしてないけど同行者の事を気遣わずまわれるのは良いなぁ 娘々
11/20(20:29)はー、シングルライダーとかダブルライダーとかあるのね Sian♪
11/20(20:29)おつです>キサキチさん Sian♪
11/20[20:30]お疲れ様です〜m(_ _)m View@あう
11/20[20:30]こんばんは>all 一介のキサキチ
11/20[20:33]おひさしうー。 あずま
11/20[20:40]去年の今日も鶴岡に来てたような… 一介のキサキチ
11/20[20:42]そして、最後にTDLorTDSに行ったのはいつだったかな? 一介のキサキチ
11/20[20:48]あたしゃ一生行くこともないかもしれないなー あずま
11/20[20:51]妹の引率がなかったら、一生行かなかったかもな~。同人誌即売会も。 一介のキサキチ
11/20[21:01]お酒が無くなってしまった… 娘々
11/20[21:02]ビール取ってきた。 あずま
11/20(21:02)私ももう少し飲もう…でも明日平日なんだよなぁ Sian♪
11/20[21:03]まだ火曜ですよ 娘々
11/20(21:04)ふふふ…今週は木曜までなのだ… Sian♪
11/20[21:05]幼稚園の放課後は水曜日が山場なのだ… 娘々
11/20[21:05]同人誌即売会からも遠ざかり。我ながら信じがたい足の洗いよう。 あずま
11/20[21:07]山場って、どのような? あずま
11/20[21:07]同人誌即売会は10年くらい行ってないねぇ 娘々
11/20[21:07]午前保育なので体力のあり余った子供達が公園に集結です 娘々
11/20[21:08]酒類は今無いが、夕飯時飲んできた。寝てしまうかも。 一介のキサキチ
11/20[21:10]そっか、水曜は早いのか。 あずま
11/20[21:10]あり余った<それは大変だw 一介のキサキチ
11/20[21:11]子供達とを全力で遊ぶと夕方にとてつもなく睡魔に襲われます 娘々
11/20[21:11]↑鉄道・電車・バスの日だったのか… あずま
11/20[21:12]…っていつの話やねん あずま
11/20[21:14]鉄道と電車ってひとくくりにしないのかな? 娘々
11/20[21:14]わたすも眠くなってきたわ。テレホ時間までもたぬかも あずま
11/20[21:15]列車なら鉄道とくくれるかもだけど あずま
11/20[21:16]きどうしゃ 何故か変換できない 一介のキサキチ
11/20[21:17]鉄道は電気で走らないものも含むし、電車だと路面電車も含めそう あずま
11/20[21:18]気動車<我が携帯では変換可能でした。 View@あう
11/20[21:18]鉄道でくくればいいじゃん。と、思うが。なぜかバスもくっついてくるのね。 一介のキサキチ
11/20[21:19]気動車 でましたわ。Google日本語入力 あずま
11/20[21:20]来同社… 娘々
11/20[21:26]電車・気動車・電気およびディーゼル機関車牽引旅客列車・バスの日 あずま
11/20[21:28]長い! 娘々
11/20[21:29]きっと貨物列車の日と路面電車の あずま
11/20[21:29]なげ~よw 一介のキサキチ
11/20[21:29]きっと貨物列車の日と路面電車の日は別に用意されているのだわ あずま
11/20[21:30]あ、蒸気機関車が抜け出ます(^-^;) View@あう
11/20[21:30]抜け出ます→抜けてます View@あう
11/20[21:30]おう。さらに長くなるわ あずま
11/20[21:32]今はハイブリッド気動車や蓄電池駆動電車もありますね(^-^;) View@あう
11/20[21:34]兄者文字化けしているぞ 娘々
11/20[21:35]nanndesuto! 一介のキサキチ
11/20[21:37]SHIFT-JISのハズなんだがどうじゃろ? 一介のキサキチ
11/20[21:38]蓄電池<そんなのあるのかー あずま
11/20[21:41]コストコで買ってきた大量のアーモンドがおいしくてやばい あずま
11/20[21:46]太るよーナッツ太るよー 娘々
11/20[21:46]コストコはナッツ類豊富だよね。吹き出物半端なく出るからあんまり食べられないけど 娘々
11/20[21:48]ビールとの組み合わせでさらさらに太るー あずま
11/20[21:48]まちがえた。さらさらって何さ。 あずま
11/20[21:49]蓄電池<2014年に烏山線に走るそうです。 View@あう
11/20[21:49]秋から激太り中ですねん。 あずま
11/20[21:51]キハ40から蓄電池車とはすごいー あずま
11/20[21:55]キハ…キハるを超えるスパムは有っただろうか? 一介のキサキチ
11/20[21:56]わたしと一緒にキハリませんか? あずま
11/20[21:57]来はる、だと関西風の言い回し。 あずま
11/20[21:57]電化区間から3~40kmの非電化区間に適用でしたっけ?なんかのニュースで見た気が。 一介のキサキチ
11/20[21:58]最近旦那のクハに満足できなくて、人妻の私とキハってくれる方を探してるんです。 あずま
11/20[22:00]非電化区間を蓄電池で走らせるとは、よく考えたなー あずま
11/20[22:02]こんな私とオハネフしてくれるなら、いいえ、カニでも結構です あずま
11/20[22:03]…こんなスパムだったのだろうか あずま
11/20[22:11]そういえば、北斗星やトワイライトの編成にはカニとスシが入っていますね(笑) View@あう
11/20[22:14]忘却の彼方。だが、キハるのインパクトだけは残った。 一介のキサキチ
11/20[22:17]最後の締めはカニに限りますな。 あずま
11/20[22:18]スシ(というか食堂車)って乗ったことないわ。 あずま
11/20[22:20]ビール飲み終わってベッドへと。 あずま
11/20[22:22]寝転がって使うにはタブレットはちょっと重いんだなー。 あずま
11/20[22:24]さて、お風呂に入ってまいります。 View@あう
11/20[22:25]カニはわかったが、スシのスがわからん。スって、なに? 一介のキサキチ
11/20[22:25]ほなー あずま
11/20[22:26]カとかスは客車の重量記号です あずま
11/20[22:28]ベッドの上でナッツをつまみにチューハイ飲んでます。さっき、ホテルの自販機から調達。 一介のキサキチ
11/20[22:28]軽いものからコホナオスマカの順 あずま
11/20(22:29)さて、私も寝床に移動… Sian♪
11/20[22:29]重量でしたか。ありがと。 一介のキサキチ
11/20[22:30]おふろ〜 娘々
11/20(22:47)うー、なんかものすごく眠い…もうしばらく見てるけど、先に言っておきます。おやすみ〜 Sian♪
11/20[22:54]おやすみなさいです〜 View@あう
11/20[22:54]そんな訳で風呂上がり。 View@あう
11/20[23:15]帰宅。酉の市行ってる間に盛り上がっていたようで。 with
11/20[23:37]あ、おひさです(^-^) View@あう
11/20[23:37]それでも5人いるのですね。 View@あう
11/20[23:41]おひさですー。 with
11/20[23:41]最近はすっかり Twitter の人ですわ。 with
11/20[23:42]Twitter自分はやっていないですね…。 View@あう
11/20[23:45]ツイッターは鍵付き 娘々
11/20[23:46]というかツイッターとかFBとか登録はしてあるものの使いこなせない 娘々
11/20[23:48]FB は登録してないなあ。 with
11/20[23:49]さてと、風呂に入らねば。入っている間に日が変わると思うので、一応では〜!ということで。 with
11/20[23:50]またです〜(^O^) View@あう
11/20[23:53]では〜 娘々
11/21[00:00]_-) 娘々
11/21[00:00]_-) View@あう
11/21[00:22]_-) with
11/21[02:09]寝てた。 一介のキサキチ
11/21[06:41]同じく(^-^;) View@あう
11/21[07:33]うっかり寝ておりました。そして出勤。 あずま
11/21[18:30]まもなく鶴岡離脱。 一介のキサキチ
11/21[18:56]鶴岡発仙台行きの高速バス乗車 一介のキサキチ
11/21[19:23]庄内あさひバス停。まだ電波あり。 一介のキサキチ
11/21[19:30]湯殿山インター。PHSはさっきのバス停以降ダメダメ。携帯の方はトンネル以外OK。 一介のキサキチ
11/21[19:32]あれ。ちょっとはPHSでも電波を受けてるか。 一介のキサキチ
11/21[19:46]湯殿山スキー場までか>PHS 携帯もそろそろあやしい。 一介のキサキチ
11/21[19:49]というか、携帯もすぐにだめになった。弓張平の辺りで復活。 一介のキサキチ
11/21[19:53]月山インター通過後、携帯の電波途切れがち。と、思ったらトンネル区間か。 一介のキサキチ
11/21[20:01]へー。道の駅にしかわなんてあるんだ。一般道の方だけど。今まで、気づかなかった。 一介のキサキチ
11/21[20:04]西川町役場、西川インター近くでPHS復活。どこまでもつか? 一介のキサキチ
11/21[20:13]寒河江サービスエリアに到着。しかし、休憩はない。この時間だと土産物屋も閉まってたかな? 一介のキサキチ
11/21[20:52]寝てた。山形市までは起きてたんだが。 一介のキサキチ
11/21[21:08]仙台宮城インター通過。あとすこしで到着。 一介のキサキチ
11/21[21:30]仙山線乗車。22:20ごろ自宅着かな。 一介のキサキチ
11/21[22:24]自宅到着。さっそく土産に買った庄内ゆべしと、仙台駅で買ったくるみゆべしを食べ比べ中。 一介のキサキチ
11/21[22:27]庄内ゆべしの方が甘さ控えめ。親からは好評を得た。 一介のキサキチ
11/22[18:02]昨日は奇数月 OS/2 WORLD 発売でした。<OS/2という言葉を超久しぶりに聞いたような(^-^;) View@あう
12/10[20:13]rssが取得できてない事に気付いたのはなんでもランキングの日から3週刊が過ぎた日の事でした 鶴来あさき
12/10[20:13]しくしくしくしく 鶴来あさき
12/10(22:21)あれ?なんかおかしくなってた? Sian♪
12/11[00:36]いや、こっちの設定がおかしくなってたのですじゃよー、このやり場のない悲しみをどうしたものかー 鶴来あさき
12/15[03:08]俺の今年の労働時間が部署でトップだったそうだ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
12/15[03:10]俺に付き合ったオフショアのスタッフは労働時間の埋め合わせの休暇がたまって、すぐに4週間休まないといけなくなったらしい(-_-;;; ろんろん少佐β
12/15[03:11]でも、俺は休めない?(-_-;;; もしかして、オフショア以下の待遇?(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
12/19[10:54]http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html ろんろん少佐β
12/19[10:54]ほとんどど真ん中の保守左派になった。 ろんろん少佐β
12/19[11:27]同じく。 0.2/-2 。 with
12/20[20:08]昔やった時はリベラル右派でしたね。 
12/21[05:02]今日、明日と仕事がない。在宅勤務で仕事がないってのは苦痛だ。遊びに行くわけにもいかんし(-_-;;; ろんろん少佐β
12/21[05:03]24、25と休みなんで、今週で仕事納めな人が多くて…(-_-;;; ろんろん少佐β
12/21[05:32]そういえば明日は地球最後の日ではないか。 ろんろん少佐β
12/21[07:10]えー、ネット見て回るなり料理するなりゲームするなり最高じゃないですか 鶴来あさき
12/22[01:41]仕方が無いので、朝寝→朝湯のコンボ(-_-;;; ろんろん少佐β
12/24[12:08]年賀状印刷なう 久遠/ゼロ
12/24[12:08]めんどくさい なう(-_-;;; 久遠/ゼロ
12/24[12:10]もうpdfで送れば良くね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
12/24[12:11]ああ、て言うか。郵便局がそーいうサービスやってくれないかね。 久遠/ゼロ
12/24[12:12]専用のURLにアクセスすると年賀が表示されるサイトをですね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
12/24[12:13]当たりくじ付とかも簡単にできるだろ、アクセス用コードつけて 久遠/ゼロ
12/24[12:13]え?アクセスコードをどうやって相手に知らせるかって? 久遠/ゼロ
12/24[12:14]ぽ、ポケベル? (-_-;;; 久遠/ゼロ
12/24[12:15]まぁ正味、どこぞの画像投稿掲示版じゃねーかと言う…(-_-;;; 久遠/ゼロ
12/24[12:16]))...歌う声優三昧を聞きながら頑張って印刷する なう 久遠/ゼロ
12/25[11:42]http://www.google.co.jp/santatracker/ ろんろん少佐β
12/25[11:42]kono ろんろん少佐β
12/25[11:42]この移動速度では間に合わない…今年のクリスマスはなしか(-_-;;; ろんろん少佐β
12/25[13:53]急な休みで家族はヨーロッパ。俺はやることないからと… Skyrim買った。一年たってるからこれ以上やすくもならんかと思って… ろんろん少佐β
12/25[13:53]で、Steam開いたら買っただけで遊んでないゲームが6つくらいあったorz ろんろん少佐β
12/25[22:18]スカイリムはちゃんとDLCも買っておくのですじゃよー 鶴来あさき
12/28[15:56]とりあえず、すぐに家を建てて娘二人を養女にしました。 ろんろん少佐β
12/28[15:56]もう、クリアしたも同然ですね(-_-;;; ろんろん少佐β
12/29[00:49]つまり子供から服をプレゼントして貰ったらゴールですね 鶴来あさき
12/30[09:53]オーソドックスに剣だと戦いがワンパターンになるんで、弓か魔法なんですが…我ながらなんたるチキン勇者(-_-;;;;; ろんろん少佐β
12/30[09:55]召還魔かゾンビ化した死体を盾に遠方から弓もしくは魔法で攻撃って… 正義見方という感じじゃないですよ… つうか、ネクロマンサー? まあ、性格的に合っているけどさ(-_-;;; ろんろん少佐β
12/30[18:10]えっ、武器はダガーでしょう。隠密スキルで30倍ダメージですよ 鶴来あさき
12/30[18:12]隠密不意討ちで2倍、片手武器不意討ちスキルでさらに3倍!そこからさらにダガー用スキルで2.5倍! さらに暗殺者専用腕装備を加えて30倍ダメージだー!(ウォーズマン理論風) 鶴来あさき
12/30[18:12]しまった、ダガー両手装備で60倍にするべきだった 鶴来あさき
12/30[21:33]ああ、あさっきーが1200万パワーの光の矢となって… ろんろん少佐β
01/01[00:00]あけおめ こうたつ
01/01[00:00]あけましておめでとう 一介のキサキチ
01/01[00:00]ことよろ 一介のキサキチ
01/01(00:26)あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 Sian♪
01/01[01:30]ことよろ。 
01/01[04:14]ことよろろ。 with
01/01[08:24]ことよろろろ。 szk
01/01[22:43]ことよろろろろ。 View@あう
01/01[23:26]ことよろよろろろ。 鶴来あさき
01/02[22:49]ことよろよろろろろ。 ろんろん少佐β
01/05[09:20]ことよろよろよろろろろ。 then-d
01/14[01:12]キティってホントに何でもアリだなw> ttp://twitter.com/yue_co/status/289742755582849026/photo/1(*) 
01/14[02:07]それはサンリオ公認なのかと then-d
01/14[02:10]まあミッキーが合体ロボになる時代ですし 鶴来あさき
01/15[00:44]ttp://jp.akihabaranews.com/15473/misc/ak47(*) ろんろん少佐β
01/15[00:45]キティ シンガポール 国家非常事態宣言 でググると面白い話が(-_-;;; ろんろん少佐β
01/16[01:55]なんとなく転職を考えて気づいた… 今の会社入って5年目だ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/16[01:56]俺にしては長い…。過去に5社で最短は6ヶ月だわ… ろんろん少佐β
01/16[02:00]内容の薄い5年だった。やっぱり、スタートアップやった時期の内容が一番濃い。 ろんろん少佐β
01/23[00:06]今日は気温が華氏で23度ですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/23[00:40]東北や北海道並みの寒さじゃないですか。 
01/23[03:56]10年くらい前はよくこんな気温になってた気がするですが、ここ数年くらいは過ごしやすい冬だったので… ろんろん少佐β
01/23[03:56]久しぶりの冬らしい寒さに引きこもり力倍増(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/24[03:25]華氏16度… マイナス10度ですよ(-_-;;; 手袋せずに外出したら15分で手に激痛が(-_-;;;;; ろんろん少佐β
01/26[rank]仮死16度
01/26[13:11]新しいラップトップが欲しいんだけれど… Windows 8… 使いにくそうだなぁ。 ろんろん少佐β
01/26[23:58]同感なので、7がプリインストールされているものを買いました then-d
01/27[00:58]やっぱり、素直に7にするか、9を待つのが懸命なんだろうなぁ。ラップトップ+タッチパネルって便利に見えない。 ろんろん少佐β
01/27[01:00]IBMのポインタが未だに好評である理由を考えると、3つ目のさらに遠くにあるインプットデバイスって選択肢としてあるのはいいけれど、それを前提として作られたUIって不便極まりないよね(-_-;;; ろんろん少佐β
01/27[01:02]タッチパネルは基本不要だけれど、パネルのおかげでタブレットのソフトウェアも使えますってならいいけれど…Windows 8のUIをマウスだけで使うのは実際に使いにくくて、明らかにタッチパネルでアプリケーションの起動を行うのを前提にしている。 ろんろん少佐β
01/27[02:12]というかろんさんはwindowsとか買わない人だと思ってた 鶴来あさき
01/27[02:14]ろんさん=マカーという図式が出来上がってたというか・・・ 鶴来あさき
01/27[02:17]・・・あれ? ろんさん実際マカーじゃなかったっけ? ただ単にMS嫌ってるの見て自分がそう思いこんでただけ? 鶴来あさき
01/27[15:17]昔はそうでしたが最近はマックじゃないですね。自作ばかりやるようになってからは窓です。 ろんろん少佐β
01/27[19:42]キャラの選択が違和感あるなぁ> ttp://twitpic.com/bydx3x(*) 
01/30[06:07]色々考えてDELLのXPS 13になりましたです、はい。本当はAspire S7が欲しかったんですが… ろんろん少佐β
01/30[06:08]デザインの良さだけでは払えない価格差でしたorz ろんろん少佐β
01/30[06:10]個人的には3rd Genならi3でもいいくらいなので、i5 + Intel Graphics 4000で性能は要求以上なんで、i7にお金を払いたくなかったというのもあって… ろんろん少佐β
01/30[06:11]ビジネス系のDELLらしく内部性能と造りのバランスが一番よいかなと個人的に思いましたです、はい(-_-;;; ろんろん少佐β
02/05[09:50]Windows 8 最悪。OSの4Cすべてに措いて不可。 ろんろん少佐β
02/05[09:53]他はどう考えているのかと思ったら、ぴったんこのビデオが…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/05[09:53]ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WTYet-qf1jo(*) ろんろん少佐β
02/05(23:44)慣れの問題かと思っている人もいるみたいだけど、かなりいけてない感じ…? Sian♪
02/06[00:07]会社の7はまぁまぁ受け入れられるレベルでしたが、7ライクなUIに変えられないんですかね? ここ1-2年でPCを買い換えるだろうから、8が使いにくいとすると凄く悩ましい。 
02/06[00:08]自宅はまだVistaを2000ライクなクラシックUIにしてます。 
02/06[00:32]一番痛いのはタッチパネルのジェスチャー入力とマウスをごちゃ混ぜにしたの部分かと。 ろんろん少佐β
02/06[00:33]特にラップトップではタッチパッド入力がいつもパッドを画面と過程したタッチパッドジェスチャー入力として認識されてしまう… ろんろん少佐β
02/06[00:34]過程→仮定 ろんろん少佐β
02/06[00:34]だから、マウスを動かす時に指がタッチパッドの端に触れてしまうと、アプリケーションの切り替えと判断されるorz ろんろん少佐β
02/06[00:35]それが多発するので脳みその血管が切れそうになる(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/06[00:37]しかも、切り替え先アプリはフルスクリーン(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/06[00:43]結論としてMETROアプリは一切起動しないようにする事で、なんとか使える感じです。 ろんろん少佐β
02/06[00:45]さらにタブレット向けOSなのでマイクロソフトアカウントなる物を作らせようとするのもアレです。直感的に作るのを避けましたが、それが正解っぽいです。 ろんろん少佐β
02/06[00:47]コンテンツの作成ではなくコンテンツの消費の為のOSとかどや顔で言ってたけど… じゃ、誰が作るんだよ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/06[00:48]Appleが言うなら分かるが一番ビジネスよりのOSなのに… ろんろん少佐β
02/06[02:36]うーん。そろそろ新しいの組みたいんだけどなあ 鶴来あさき
02/06[02:36]まあMSアカウントはもう持ってるしデスクトップだからタッチパネルは関係ないんだけど。 鶴来あさき
02/06[02:37]METRO UIがどうなんかなあ 鶴来あさき
02/06[05:49]Windows 7からアップグレードすると思うから気分が悪いんだろうな。ダウングレードだと考えれば…(-_-;;;;; ろんろん少佐β
02/07[01:22]ダウングレードならしない方がいいじゃんw 
02/07[10:23]それでもやってしまうのが乙女心(-_-;;; ろんろん少佐β
02/08[04:15]乙女心といえば… あなたになら抱かれてもいいと思っていたとか過去形で言われた場合にはどう返せばいいんですか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/10[15:48]XPS君、いきなりwifiが半分死んだ。電源に一瞬ムラが生じたのと同時にお馬鹿になってしまった… ろんろん少佐β
02/10[15:49]繋がったり繋がらなくなったり… カードを変えてもらうだけの為に返送するの面倒くさい(-_-;;; ろんろん少佐β
02/13[20:13]…誰が嬉しいのか?w > ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51383049.html(*) 
02/15[10:18]どちらかと言うと、こっちの方がいいっすよね>ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gIx6dAnZHbk(*) ろんろん少佐β
02/16[05:34]真っ先にそっち思い出したw 鶴来あさき
02/17[22:02]もちろんそれにインスパイアされているんだろうけど。 
02/18[22:54]この祭り、変なところでしかニュースにならないなw> ttp://mainichi.jp/area/iwate/news/20130218ddlk03040007000c.html(*) 
02/20[01:00]冬でも暑い祭りですなぁ。 ろんろん少佐β
02/20[05:35]ふと思ったんだが… 中央銀行のBuy-Opで国債を減らすのと、国家予算より国債買戻し予算を組んで市場より国債を買い取るのでは ろんろん少佐β
02/20[05:37]結果として市場への影響は違うのだろうか? つまり、国債買戻し予算を組んで市場より国債を買い取った場合には、中央銀行の公開市場操作とは違う金融調整結果となるのだろうか?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/20[05:39]同じだとすると、アベノミクスってすごくね?(-_-;;; つうか、本来インフレバイアスであるはずの政府がデフレ推奨状態だった民主時代が異常だっただけかもしれないが… ろんろん少佐β
02/20[08:13]インテルのAdvanced N-6235 wifiカードは問題あるんかなぁ。Dellのサポートが言うには結構問題が多いらしい。 ろんろん少佐β
02/20[08:13]結局、面倒だけれど別のグレードの高いカードに入れ替えてくれるそうだ。 ろんろん少佐β
02/20[08:14]ただ、買ってしばらくの間は問題なく使えたんだよなぁ。 ろんろん少佐β
02/20[08:15]一見、bluetoothとWifiとのコンフリクトっぽく見えるんだけれど、それだと最初から使えないはずなんだよなぁ… ろんろん少佐β
03/12[23:05]マンションの音漏れ問題。> ttp://twitpic.com/cah9j3(*) 
03/14[01:25]何とストレートな……(-_-;;;;;;) View@あう
03/14[rank]マン○……の音漏れ問題
03/15[22:29]やっ、夜営中に音を出すとはっ! 軍人ではないなっ!!(-_-;;;; ろんろん少佐β
03/16[02:11]スマホから会社にVPNで繋いでVMware ViewつかったWindowsのVDIを使える… ろんろん少佐β
03/16[02:12]あまりにも面白かったので上司に見せたら「おお、何時でも気兼ねなく仕事を頼めるな」とか言われた…orz ろんろん少佐β
03/16[02:13]言われてみればそこらにthin clientよりもCPUパワーあるんんだよな、最近のスマホは… すごいわ。マジで。久しぶりに素直に楽しい発見だった(-_-;;;; ろんろん少佐β
03/16(20:11)まあ、何かにつけてthresholdが下がっていて、すぐ苦情につながってるよね… Sian♪
04/02[02:37]then-dさんは、ラブライブはことり派ですか。自分は分かりやすく真姫でした。 
04/02[22:43]ことり派……だったんだけれど、最終回で、あまりにも他者依存がきつくて(穂乃果に相談と言いつつ本当は留学を止めて欲しかったみたいな印象が強くて)、ドン引きでした。 then-d
04/02[22:44]つーか、あれは本当は9人組のアイドルプロモーションビデオで、とって付けたようなシナリオ+踊りは完璧のPVって扱いで、収録が終わったら裏で「お疲れ様でした−!」ってやってそうwww then-d
04/02[22:44]tte then-d
04/02[22:45]ってツイッターに書いたら俺がドン引きされそうだな。よし、書いてくるか。 then-d
04/02[22:58]そういえばへっきーに個人的に聞きたいことがあるんだった。あとでメールするわ。 then-d
04/02[23:11]真姫は……俺は苦手なタイプ。そんな彼女をあっさり陥落させた希は怖いわ。でも穂乃果の止める発言ではエリーチカと一緒にクチあんぐりしていたのが嘘くさくて……。あんただったらどんな相手でも陥落させるだろうに、ここは2年生組に任せるために演技したような匂いがして……(ひねくれすぎ) then-d
04/03[02:13]アニメ全体が演技しているだけのメタ説はこのブログであったね。> ttp://ilya0320.blog14.fc2.com/blog-entry-1833.html(*) 
04/03[02:15]ことりは真姫の次には好きというか、他のキャラがあんまり刺さらないんだけど、最後の穂乃果に止めてほしいみたいのは確かに「めんどくせぇ」感。 
04/05[20:48]ああ、水音さんじゃないですか。うちの同人誌『恋愛ゲームシナリオライタ論集30人×30setu 』 then-d
04/05[20:48]ああ、水音さんじゃないですか。うちの同人誌『恋愛ゲームシナリオライタ論集30人×30説+』で虚淵と鋼屋論を書いてくれた人です。 then-d
04/05[21:09]気が付くと時代は既にナデシコもGガンダムもリューナイトもう「おっさん共が20年くらい前に見てたアニメ」という認識になっていた・・・恐ろしい・・・ 鶴来あさき
04/06[05:05]反論の余地もないかと(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/06[22:24]ないから恐ろしいんですじゃよ 鶴来あさき
04/07[23:18]今期は何が目玉なんですかね? 
04/07[23:39]超電磁砲Sは鉄板だとしても、驚きはないだろうからなぁ。 
04/14[17:28] (=゚ω゚)ノ いょぅ 久遠/ゼロ
04/14[17:31]たかだか四半世紀じゃねーか、大した事ないない(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/14[17:32]近頃はラノベ原作多いっすなー。嗜好の違いはあれど、まぁどれもそれなりに面白いかと。 久遠/ゼロ
04/14[17:34]久遠者的にはクライムエッジど変猫が素敵だ 久遠/ゼロ
04/14[17:35]変猫は自分が変態と理解している変態で、クライムエッジは自分が変態だと理解していない変態ですよ(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/14[17:37]て言うかクライムエッジはフェチがヤバイ、癖が(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/14[17:38]作中では代替行為とか説明してるけど明らかに変態だろアレは(-_-;;;; 久遠/ゼロ
04/14[17:39]だったらオマエは、髭面のむさいオッサン相手に同じ事が出来るのかと小一時間…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/14[17:41]))...別に死ぬほど忙しい訳でもないけどゲームが積み上がっていくよ... 久遠/ゼロ
04/14[21:01]変猫は1話観ましたが絵は可愛いですね。話はまだ、正直、汎用萌えラノベな印象。 
04/14[21:03]梓は、金髪ロリお嬢様のフルコンボだからなー。 
04/17[20:48]さすがに地上波ではやらないか> ttp://pioncoo.net/articles/12926.html(*) 
04/18[19:31]ろんさん今もボストンだっけ? 鶴来あさき
04/19[06:08]いや、違います。今はニューヨークです。 ろんろん少佐β
04/19[06:09]来月半ばにボストンに行く予定だったんですけど…今回のは内部のキチ○イの犯行っぽいですね。 ろんろん少佐β
04/19[12:38]ともかく無事で何より(^-^) View@あう
04/19[rank]吉IGZO
05/04[11:57]_-) View★
05/05[12:34]_-) ろんろん少佐β
05/21[00:36]電車の脱線事故でうちに帰れない(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/21[00:37]ニューヨークまで電車は行きませんとの事(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/21(13:28)災難でしたな(-_-;;; Sian♪
05/26[12:58]血迷ってお高いラップトップバッグを買ってしまった。 ろんろん少佐β
05/26[12:59]ttp://www.sfbags.com/products/muzetto/muzetto.php(*) ろんろん少佐β
05/26[12:59]どうですかね。個人的にはこういう革がすきなんですが… ろんろん少佐β
05/27[22:48]カッコいいですね。ノートPCを入れるカバンのようには見えない。デカイのはさすがにデカイけど。 
05/30[04:37]歳のせいか街中を徘徊する浮浪者の如く、色んなものを常に持ち歩くようになってしまったので、このサイズで問題なしです(-_-;;; ろんろん少佐β
05/30[04:38]目薬、バンドエイドからビタミン剤まで何でもカバンに入ってますから(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/30[04:39]今週は忙しい所為か… 部屋の掃除が捗る(-_-;;; 現実逃避モードだなぁ。 ろんろん少佐β
06/04[12:51]AndroidのOSアップグレード後にテザリングができなくなったorz 2年ぶりくらいにROOTやったりと弄っているんだけれど… ろんろん少佐β
06/04[12:52]コマンド忘れまくり(-_-;;;ROOT化に2時間かかった(-_-;;;;; ろんろん少佐β
06/05[rank]MNC48選抜総選挙はまだですか?
06/07[01:36]ホラーだろw> ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130606/waf13060621550026-n1.htm(*) 
06/07[15:04]閉所恐怖症って程でもないけれど、俺には無理だわ(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/13[23:01]_-) あずま。
06/13[23:03]最近バイクをはじめましてね。人力じゃなく内燃機関で走るほうね。 あずま。
06/13[23:03]一人でできる趣味って大切だと思ふのね。 あずま。
06/14[00:01]こちらは人力の方のバイクが最近のメイン趣味ですねぇ。 
06/14[00:02]レベル高いよw> ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1764677.html(*) 
06/14[12:50]内燃機関の方はやりたいけど怖いです… ろんろん少佐β
06/14[12:52]CBR125を見て乗ってみたいと思ったりもしたんですが…(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/14[12:52]へ、変態だー! 女子少年が気になってしょうがない。 あずま。
06/14[12:53]週末は大阪から東北まで行きましたです。 あずま。
06/14[12:55]道中部品が外れたり、砂利で転倒してハンドルが歪んだりと、大冒険でしたわい。 あずま。
06/14[12:57]「わたしは薄手のストッキングのほうが好きです」と書いて、この声かけ事案の人に手渡したい。 あずま。
06/14[19:55]バイクで大阪から東北とは良いなあ。 こうたつ
06/14[19:55]ちなみにここにいる人は先週はなぜか鼠さんと戯れてきました。 こうたつ
06/14[19:55]ついでに選挙も見たりしてきたりと こうたつ
06/14[23:11]千葉県鼠組合にはたびたび行かれてるんですね。 あずま。
06/19[20:21]を、あずまさんお久しぶり。お元気そうでなによりです。転んで命を落とさないようにね。 then-d
06/19[20:23]へっきーは自転車ですか。プロチームのレプリカジャージを着て、ヘルメットをして高速で駆け抜ける姿はあまり想像できないな……。あ、でもメガネかけた自転車選手は『茄子 アンダルシアの夏』の主人公がいたっけ。あんな感じ?w then-d
06/20[00:04]へぇ、そんな映画があるのね。 
06/20[00:05]でも長距離ツーリングで、レース志向は全くないです。 
06/20[02:48]うちの兄がもとロード系でしたが。最近はマウンテンバイクですね。ロードにはストイックな人が多くて、遊びのベクトルが合わないとかで… ろんろん少佐β
06/20[22:09]主に乗ってるのはロードとピストで、MTBは持ってないですけどね。サイクルジャージやレーパンはいかにも過ぎるので着てません。 
06/20[22:58]PISTなんてどこで乗るの? 公道で乗った瞬間に道路交通法違反ですよ? then-d
06/20[23:00]私のは一応ロードだけれど泥よけ付きでそれなりに重いという、いかにもヤワな志向です。 then-d
06/21[00:09]運動できるひとが実にうらやましい。 あずま。
06/21[00:11]いかん、名前を間違えていた。 あずま
06/21[00:32]運動できないばかりに運動から逃げて、身体ができないものだからますます遠ざかる。努力というものから逃げたために、残り半分の人生もずっと身体に不安を抱えつづける。 あずま
06/21[00:41]運動には苦役か逃亡の記憶しかない。もう、一生運動なぞするものかと あずま
06/21[00:49]医師は運動しなさいと言う。子供のうちに、特別支援学校のようなところに押し込めておいてくれればよかったのに。 あずま
06/21[14:32]人生も後半戦は体力勝負ですからね(-_-;;;; ろんろん少佐β
06/21[19:39]公道用のは普通に前後にブレーキがついてますよ。 
07/09[11:08]ISIDって評判どうですか? ろんろん少佐β
07/09[11:09]電通とGEの出資なんで金回りは良さ気なんですが… ろんろん少佐β
07/09[21:26]何故突然? 
07/09[21:27]年収は高いですよ。> ttp://nensyu-labo.com/gyousyu_jyoho.htm(*) 
07/10[22:12]遂に、というかやっとスマホにしました(^-^ゞ View★Gaga
07/10[22:13]ISIDのアメリカ法人がありまして… そこの知り合いが「やらないか?」と(-_-;;; ろんろん少佐β
07/10[23:28]親会社向け以外だと、金融系に強いイメージですが> ttp://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=4812.T(*) 
07/10[23:29]日本の金融業はヤ○ザ的なので仕事は大変そうですね。 
07/10[23:29]ただ海外法人だと、全然文化が違うのでは? 
07/11[03:25]アメリカでも金融はヤ○ザですよ(-_-;; ろんろん少佐β
07/11[03:27]基本、金融ITはデータを人質に取って、どれだけ相手から金を引き出せるかの勝負ですから(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/12[00:09]あー。ビジネス的にはそうなんだけど、ITエンジニアに対する対応が、ってことです。 
07/13[13:22]IT関係も立場によりますが、厳しいですね。ITはあくまで経費側ですから。 ろんろん少佐β
07/13[13:25]金融の様に個々の人材および社内文化のコスト意識が高い職場では、自然と収入を得るフロントと、支出となるバックエンドとの立場の差が顕著に出て来ます。 ろんろん少佐β
07/13[13:26]ITはその性質上はコストであり、隙があれば削られるべきものであると考えられるのが普通ですね。 ろんろん少佐β
07/13[13:35]激務で給料の良いビジネス側が少数(フロント)、基本的に一日中流してあんまり仕事しないインフラサポート(バックエンド)、丸投げされた難題と責任被りのベンダー… という感じのカーストが… ろんろん少佐β
07/13[13:36]実際、現状でバックエンドやってますがろくに仕事してませんから(-_-;;; ろんろん少佐β
07/13[13:37]温くて給料はいいんですが、遣り甲斐が無さ過ぎて次の仕事を探してるんですよ(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
07/13[13:38]まあ、独身だからでしょうね。結婚している人は、現状に満足してしまっている人が多そう。 ろんろん少佐β
07/13[13:42]基本、在宅勤務で出社は週に2、3回って人が多いんですよ。さらに休みも多くて20年くらいいる人は年に有給40日とかです。 ろんろん少佐β
07/13[13:43]なんで、こんな温くていいかと言うと… バックエンドの我々は責任逃れのエキスパートなのれす(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/13[13:47]えっ? 厳しいって言わなかったかって? 厳しいですよ。仕事の7割くらいが自分の仕事の存在理由を作ることにありますから(-_-;;; ろんろん少佐β
07/13[13:49]残りの3割ですでに自動化されたか、オフショアに出されたプロセスの管理を…(-_-;;; ろんろん少佐β
07/13[13:50]新しく来たインターンにみんなで口を揃えて「やめておけ」と言える… そんな場所です(-_-;; ろんろん少佐β
07/13[13:55]正しい事とか、あるべき姿とかが気になる人には向かないお仕事… 自己中心的に考えて他人の死体の上に築いた寝床でよく眠れる人には向いているお仕事… ろんろん少佐β
07/13[13:56]さあ、光ある若人たちよっ! 僕と一緒に金融ITの闇の中で淀んでみないかぃっ!o(ToT) ろんろん少佐β
07/13[14:00]欝だ。寝よう… ろんろん少佐β
07/13[14:00]_-)/~~ ろんろん少佐β
07/15[08:37]米国は内製中心で外部ベンダをあまり使わないイメージだけどそうでもないのかな。 
07/15[08:37]社内SEがベンダ丸投げでラクってのは日本も同じですね。 
07/16[21:32]自分の仕事の存在理由を作ることに失敗すると仕事がなくなります(-_-;;; ろんろん少佐β
07/16[21:32]ある程度プロセスが固定されてしまっているグループはマネージャー以外すべてオフショア… ろんろん少佐β
07/16[21:33]グループ全部をオフショアにしろと言われて悩んでいるマネージャが居ましたよ。様は部下を全部切れって言われてるんですから、良心が痛むでしょう… ろんろん少佐β
07/16[21:34]まあ、結局切るんでしょうが(-_-;;; 良心の呵責に負けて食っては行けませんから(-_-;;;; ろんろん少佐β
07/26[11:13]ここ数ヶ月ほど筋トレっぽい事をしているんですけどね… ろんろん少佐β
07/26[11:14]胸と腕は目に見える程に厚みが増したんですよ… まあ、それはいいんですけれど… ろんろん少佐β
07/26[11:14]コンサバ系なファッションを目指しておしゃれをするも… 完成系がどう見てもアニキ系なんですわ…orz ろんろん少佐β
07/26[11:16]先月、男に3回ほど声をかけられてんですけど… ろんろん少佐β
07/27[04:57]2000株の買いが100, 200, 800, 115, 385... とかかなり分かれて成立している… ろんろん少佐β
07/27[04:58]金曜の午後に仕手筋売買しているのなんて、サラリーマンデイトレだけって感じだな(-_-;;; ろんろん少佐β
07/31[23:54]一体何のマンガなのかw> ttp://himarin.net/archives/7246225.html(*) 
07/31[23:54]コンサバ系ファッションを目指して何故アニキ系に見えるのw 
08/01[11:34]根が太いのに妙に筋肉が付いているので、服の張りが兄貴な感じを醸し出して(-_-;;; ろんろん少佐β
08/01[11:37]さらに髭面で、首には太目の鎖が(-_-;;;'' ろんろん少佐β
08/01[11:39]そう言えば、PCの中から爆発音がして、マシンが停止したorz たぶん電源だと思うけど、変えるのが面倒。現在はラップトップをメインにしています。 ろんろん少佐β
08/01[13:27]そこらに転がっていた(笑)750Wの電源に交換したら、復帰しました。 ろんろん少佐β
08/01[13:28]元の電源はバラしてみたんですが、爆発音の原因っぽいコンデンサは発見できず。但し、一番デカイ奴の上が少し持ち上がっているいるような気も… ろんろん少佐β
08/05[09:41]面接があるのと髪が伸びたので清潔感のある感じで切ってくれとお願いしたら… ろんろん少佐β
08/05[09:42]かなりアレな感じでして… ろんろん少佐β
08/05[09:42]妹に「止め刺されたね」と言われました。もう、溢れ出る程にアニキ(-_-;;;; ろんろん少佐β
08/05[09:43]面接官がホモ(受け)だったら、確実に仕事が取れるとお墨付きを頂きました(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
08/05[22:25]店員がそういう人だと思ったんじゃ?w 
08/06[20:54]男性消防士2人…?> ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130806-OYT1T00933.htm(*) 
08/07[11:54]コンサバを細くするとお兄系。太くするとアニキなんですかね(-_-;;;;; ろんろん少佐β
08/07[11:55]いや、やっぱりコンサバ目指して何故アニキで落ち着くのか、俺も納得いかない(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
08/07[11:56]08/06[20:54]どう見ても普通の浜辺で声をかけられた感じじゃないよねw ろんろん少佐β
08/07[23:09]口コミの呼び方が上手いな> ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/07/news092.html(*) 

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 165回 ろんろん少佐β
  2. 71回 あずま
  3. 58回 久遠/ゼロ
  4. 56回 碧
  5. 53回 一介のキサキチ
  6. 34回 Sian♪
  7. 34回 then-d
  8. 27回 View@あう
  9. 25回 娘々
  10. 21回 鶴来あさき
  11. 13回 with
  12. 10回 こうたつ
  13. 9回 あずま。
  14. 8回 View★
  15. 3回 szk
  16. 1回 View★Gaga
  17. 1回 ??????

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sat May 11 23:19:59 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5