ログ


全現在ログ:601行 / 推定人数: 人 / 一番のり 少佐さん / 本日ログ更新(予定)
告知:RSSも活用ください。
11/12[00:29]_-) ろんろん少佐β
11/12[10:08]A`) 娘々
11/12[14:16]ω=) 久遠/ゼロ
11/13[01:40]TTPは規制するのにTPPは推進なんですね(-_-;;; ろんろん少佐β
11/13[01:42]民主党は本当に4年で国家を解体できそうだなぁ。 ろんろん少佐β
11/15[02:51]これは酷いw> ttp://www.y-ks.jp/comic/index.html(*) 
11/15[04:26] タツミちゃん詳しすぎ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/15[04:28]日本人の7割って絶対嘘だよな。今時の若い人は銭湯なんて行った事がないのかもしれないが… ろんろん少佐β
11/15[08:20]寝室用に中国製(ハイアール)のテレビを買ってみた。32インチが180ドル(-_-;;; ろんろん少佐β
11/15[08:21]ドアマンのおぢさんに、そこのテレビって質悪いよって言われちったよ(-_-;;; 知ってますよ。寝室用だから移ればいいんです(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/19[01:17]今月のカードの支払い3500ドル(-_-;;; 未だ居間のテレビすら買っていないというのに…。 新居って金がかかるね…。 ろんろん少佐β
11/19[08:00]所得税も追加であと3000ドル払えだとよ(-_-;;; メリークリスマス(死) ろんろん少佐β
11/19[22:51]_-) あずま
11/19[23:46]_-) 一介のキサキチ
11/19[23:57]ねむひ。 あずま
11/19[23:59]14年ですってよ。8歳と345か月になってしまったわ。 あずま
11/19[23:59]ω=) 久遠/ゼロ
11/19[23:59]ぷ・に・萌え〜 一介のキサキチ
11/20[00:00]ぷ・に・萌え〜って最近叫んでないな 一介のキサキチ
11/20[00:00]ぴんく。 あずま
11/20[00:00]ノープランだから書き込むネタが無い…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:00]あれ?若干時計がずれてる? 一介のキサキチ
11/20[00:01]おめでたうー>ぷ・に・萌え~ あずま
11/20[00:02]ですよねー。電波時計見てるとそんなカンジ 久遠/ゼロ
11/20[00:02]ありがとうッ! 一介のキサキチ
11/20[00:02]おまわりさん、この人達です (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:03]布団に寝っ転がってスマートなテレフォンでチャットしてるなんて、ぼくもハイテクに毒されたものだわ あずま
11/20[rank]おさわりまん、この人達です
11/20[00:03]ま、久遠者も捕まるけどね(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:04]スマフォですか。便利だとは思うんですけど。月の利用料金がアレ、高くね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:04]あらあら。まあまあ。捕まるだなんて。 あずま
11/20[00:05]ちょっとだけ高くなったかな。定額使用料か。 あずま
11/20[00:06]ハイテクに毒された<こちらは虹裏に毒されてます。 一介のキサキチ
11/20[00:07]なんか捕まる様な気もする、に変えときますか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:07]裏かー、裏なのかー あずま
11/20[00:08]なんか最近はちょっとした事で逮捕的なトラップが発動する御様子…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:09]TPPって語を見るたびに、つるぺたぺったんの略である(y/n)とか考えてしまふわ あずま
11/20[00:10]恐ろしいことにいまだに同人誌が出ていたりするのですよ。>http://may.2chan.net/b/res/86732307.htm 一介のキサキチ
11/20[00:11]ぴんく。 あずま
11/20[00:11]UQのキャラでしたっけか? 流石に脳内の圧縮ファイルを解凍するのに時間が…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:13]あれ?ギャラクシーファイトに似た様なキャラが居た様な…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:13]あー、長いなー あずま
11/20[00:13]UQ<yes エタメロな話題の方が中心かもしれませんが 一介のキサキチ
11/20[00:14]↑雇用保険「さわやか」推進月間(11/1〜11/30) あずま
11/20[00:15]10数年前のゲームで盛り上がる人たちもいるのですよ。で、今日はなんでもランキング消滅から何年目? 一介のキサキチ
11/20[00:15]あの時代のギャルゲーの派生物は、育成物以外としても面白いのが多数ありましたしね 久遠/ゼロ
11/20[00:16]あと17時間ほどで14年すな あずま
11/20[00:17]ふぅむ。あの頃に生まれた子供が、リアルに中2になる程度の年月ですか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:18]そっかー あずま
11/20[00:19]セーラームーンの最後の年に生まれた子が、もう中学二年なのかあああ あずま
11/20[00:19]まぁ、私ら あんまり変わってないですけどね(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:20]リアルに中2<ふふふ。その間も独身状態が続いているのですよ( ゜-゜) 一介のキサキチ
11/20[00:20]現在ならタキシードの人は確実に捕まる、条例的に (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:20]中学二年なんてもう二周半しちゃってるぜー あずま
11/20[00:21]タキシードかー。※ただしイケメンに限る あずま
11/20[00:23]個人的には色々あったけど、結局戻ってきたやうな。 あずま
11/20[00:23]いや。イケメンでも駄目じゃね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:24]夜の繁華街ならなんとかー あずま
11/20[00:24]ホストクラブの呼び込みみたいでアレですが あずま
11/20[00:25]うん。『私ら あんまり変わってないですけどね』って言うコメントに突っ込みが入るかなと思ったら、そのままスルーされたからまぁいいや…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:26]そのままスルー<いや、自分についてはあてはまるかな〜と、受け入れちゃってました。 一介のキサキチ
11/20[00:27]変わったと思う、よ。うん… あずま
11/20[00:27]駄目だ。最近、仕事でunix系os使ってるせいで、行選択して右クリックしただけでコピーしたつもりになってしまう…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:28]3ボタンってまだあるのかしら あずま
11/20[00:29]どうなんですかね?。久遠者が使っているのは普通に2ボタンなんですけどね 久遠/ゼロ
11/20[00:30]よもや今頃になってまた、Cやらshellを書かされる羽目になるとは思わなんだですよ 久遠/ゼロ
11/20[00:31]へー あずま
11/20[00:32]あとCobol → VB.netのコンバートをExcelのvbaで実施しやがった今のリーダーは爆発しろ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:32]あたしゃなんの因果かDSPのコードをちまちまやってます あずま
11/20[00:34]ほぉ。あずまさんも、わりと色んな事されてますね 久遠/ゼロ
11/20[00:35]うん。半田付けから信号処理まで(狭い) あずま
11/20[00:35]男だから、流石に女王様にはなれませんからなー(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/20[00:36]ん、まあ夜の業界にはいますけど、うん… あずま
11/20[00:36]なんか。VDSLやらL2スイッチやらだったのが、直流電源に。ただし、電圧も電流も3桁ですが。 一介のキサキチ
11/20[00:37]ttp://kosonews.blog135.fc2.com/blog-entry-1487.html(*) < 既読かも知れんけれども。 久遠/ゼロ
11/20[00:38]うお。電源関係をやられてるんですかー。こりゃ熱い。 あずま
11/20[00:40]しかし最近は夜更かしが出来なくなりますた(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:40]女王様を呼べ、ってなかなか出ない台詞だなー あずま
11/20[00:40]今月からなんでまだ良くわかってませんが。 一介のキサキチ
11/20[00:41]まぁ。都合、平日は朝5時に起きている事もあって、普段は23時には寝てしまうですよ(-_-;; 久遠/ゼロ
11/20[00:41]確かに夜更かしできないね〜。 一介のキサキチ
11/20[00:41]へー。健康っぽい! あずま
11/20[00:42]あずまさんも朝5時に起きて、犬と散歩に行く毎日を送ってみますか? (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:42]朝5時<あ〜あるある。 一介のキサキチ
11/20[00:42]さすがに電圧は一桁じゃわ。 あずま
11/20[00:43]酒呑んで どんなに遅く帰ってきても、犬が散歩に行くのを待っている日々を送ってみますか? (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:43]眠りが浅いもんで、目は覚めてるけど起き上がれないんじゃよー あずま
11/20[00:44]わんこかにゃんこ飼いたいけど、同居人でもいればなー あずま
11/20[00:45]どっちかって言うとシステム手配みたいな仕事ですわ。出来合いの電源を客先の仕様にあわせて電源ユニットを組み合わせて、結線する図面を書いていくような。 一介のキサキチ
11/20[00:45]じゃ、某少佐の様に適当な国から同居人をですね…(-_-;;(違 久遠/ゼロ
11/20[00:46]ほむ。自動車とか太陽光発電向けとか用途が広そう あずま
11/20[00:48]適当な国かー。東南アジアとか中央アジアとか あずま
11/20[00:48]流石、あずまさん鋭い。自動車の方ですね。電気自動車関連なお客様ばかりですわ。具体的な社名はいえませんが。 一介のキサキチ
11/20[00:49]北欧一択。ただし10代半ばまで(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:50]にゃんこの給餌係を雇いたいわー あずま
11/20[00:51]キサキチさん、N社でしょー。自然と取引先って限定されてね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:53]しかしホントに眠い…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:53]うん。眠し。 あずま
11/20[00:53]N社<まぁ、Nのグループ会社に出張して仕事ですわ。こんなの作ってます。http://www.takasago-ss.co.jp/products/power_electronics/sp/kaisei/index.html 一介のキサキチ
11/20[00:55]でかっ! あずま
11/20[00:56]すいまんせん。完全に分野が違うんで、スゲー位しか言えませんです(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[00:56]ウチはせいぜい1A あずま
11/20[00:56]というわけなんで、電気自動車やらハイブリット車やら、それらに使うバッテリーを作っている会社やら…。あとはご想像にお任せ。 一介のキサキチ
11/20[00:56]ウチはせいぜい1Aなんで試験装置も卓上サイズ あずま
11/20[00:58]ちなみに久遠者、今はT社系統の情報会社。 久遠/ゼロ
11/20[00:59]まぁ、色々言われていますが。もう日本国内で、個人向けの車は大して売れないんじゃね?って思う日々 (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:00]実際の仕事は、相変わらず某公共機関でゴリゴリとシステム開発ですけれども(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:00]スマートなテレフォンもスマートじゃないテレフォンも売れなさすぎで崖っぷちどす。 あずま
11/20[01:01]某ギリシャみたく、早期退職させてくれねーもんですかね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:02]とまぁ、思いっきり畑違いなことを始めました。でも、毎回仕様がまちまちでカスタマイズ的な設計が入って手が足りないということで山形県鶴岡市まで行って仕事してます。 一介のキサキチ
11/20[01:02]早期退職してもなー。ローンがなー あずま
11/20[01:02]そんなに贅沢する習慣はないから、毎日ゲームやって遊んで暮らしたい…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:03]ゲーム<今だと何です? 一介のキサキチ
11/20[01:03]崖っぷちが続くようならまた作るものが変わるかも。 あずま
11/20[01:04]この間、頑張ってテイルズオブエクシリアをクリアしましたですよ 久遠/ゼロ
11/20[01:06]あと、こないだ廉価版を買った無双オロチZと、木曜に買ったアルティメット マーブルVSカプコンとかね 久遠/ゼロ
11/20[01:06]崖っぷち<VDSLもな〜。回線接続の安定性向上版が出たら、開発としては終わりじゃね?って状況で今の仕事に変わった感じです。 一介のキサキチ
11/20[01:06]うん。何年経っても格ゲー遊んでるね、久遠者(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:08]これから年末にかけて、割とゲーム発売ラッシュなカンジ。 久遠/ゼロ
11/20[01:08]LTEとWiMaxの基地局ももう仕事ないしなー あずま
11/20[01:08]でも仕事のスケジュールもピークなカンジ orz 久遠/ゼロ
11/20[01:09]そっか。冬休みはゲームの書き入れ時かー あずま
11/20[01:11]まぁでも、いわゆるパッケージソフトはジリ貧の時代で。儲かってるのはソーシャルゲーム会社と言う…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:11]つかあんなん、ゲーム機能が付いた出会い形サイトと違うのかと 久遠/ゼロ
11/20[01:12]もう任天堂が携帯電話を作る日がくるんじゃね? あずま
11/20[01:12]サイトで思い出したけれども。ゼロの使い魔の新しいTVが来年放送するのかと 久遠/ゼロ
11/20[01:13]サイトってそっちのサイトかー あずま
11/20[01:14]4期らしいすな。作者も手術うまくいったみたいでよかった あずま
11/20[01:14]初代ファミコンカートリッジが挿入できる携帯電話なら…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/20[01:16]て言うか。もうこれ以上、携帯に何を求めるというのでせうか。 久遠/ゼロ
11/20[01:16]ルイズちゃんのピンクブロンドの髪をクンカクンカしたいお あずま
11/20[01:16]F社の携帯なんぞwindos搭載の挙句、モニタ出力も出来る変態 久遠/ゼロ
11/20[01:17]通信帯域再編への対応、高解像度の画面、高速応答性。 あずま
11/20[01:18]失礼。F社なんぞ、windos搭載の挙句、モニタ出力も出来る変態携帯作ってただろ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:18]この次が見えない。ぼくには見えない。 あずま
11/20[01:19]通信帯域再編への対応 < これは まぁ分かるんですけれども。 久遠/ゼロ
11/20[01:19]高解像度の画面、高速応答性 < ってユーザーの内の 久遠/ゼロ
11/20[01:20]ユーザーの内の何パーセントが求めているのかが微妙ですわな 久遠/ゼロ
11/20[01:21]もう携帯のwebブラウザに(出荷後のアップデートの)期待していない。リモートデスクトップかVNCが動いて、自宅PCをリモート制御するだけの帯域を保障してくれればそれでいいよ。という境地に。2000年ごろからWindowsCEとその後継OSの携帯端末を使い続けた者の心境。 一介のキサキチ
11/20[01:21]アポーが仕掛けてくるからみんな真似っこしてる あずま
11/20[01:22]あー。でも今年の頭に、T社の未来予想図的なイメージビデオ見せられましたわ。スマフォと車を連動させてナイト2000みたいになっていた… 久遠/ゼロ
11/20[01:23]車との連動はひっそり進んでますなあ あずま
11/20[01:24]まぁ、それ見て思ったのが。こんなに通信環境とかが整っても、車のって会社に通勤しなきゃイカンのかと小1時間…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:25]車は自動運転にしてほしいなあ あずま
11/20[01:25]下手すぎて乗れんのだよ あずま
11/20[01:25]大概、データセンターとかクラウドとかを想像して、イメージビデオ作ってるんだろうけれども。 久遠/ゼロ
11/20[01:26]きっとこれからも電車でごー あずま
11/20[01:26]自動運転<でも、運転する楽しみも奪わないで欲しいなとも。居眠り運転しだしたら自動運転に切り替わってくれるのなら大歓迎。 一介のキサキチ
11/20[01:26]データを集約するとロクな事にならんのを歴史から学べよと…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[rank]クラウドのイメージビデオ
11/20[01:28]車はハンドルを止めて、十字キーとA・Bボタンにしろとアレほど…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:28]居眠り<あー、そういうの理想ね。 あずま
11/20[01:30]十字キーはぜひとも。無理ならあきらめて二輪の免許とるかなあ あずま
11/20[01:30]人間の大パカを機械が人に気づかれること無く修正するってのが理想かね? 一介のキサキチ
11/20[01:30]二輪の免許<ビッグスクーターへ移行しますか? 一介のキサキチ
11/20[01:31]そしてターミネーター もしくは マトリックスの世界線へ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:31]いまだにアクセルとブレーキの踏み違え事故があるもんなあ。こういうところから修正すべきと思うの あずま
11/20[01:32]意味もなくでかいのに乗りたいの。アメリカンな あずま
11/20[01:33]ハーレーなカンジの 久遠/ゼロ
11/20[01:34]今日は謝肉祭だぜ、ヒャッハーみたいな(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/20[01:34]うん。ハーレーは高いので、国産のでいいの。 あずま
11/20[01:34]ヒャッハーってつけると、どっちかっていうとバギーか(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/20[01:35]黒いクリスマスだぜヒャッハー! あずま
11/20[01:35]国産のデカいバイクって何がありましたっけか? 友人1号なら詳しいんだけれども。 久遠/ゼロ
11/20[01:36]踏み違え事故<健常者のオートマ廃止とか言うと、マニュアル厨乙とか言われるんだろうか?馬鹿除けとしての不便さを受け入れるべきだよと思うのだが。 一介のキサキチ
11/20[01:36]ホンダのマグナみたいなの。 あずま
11/20[01:36]余談ですが。一時期、ヒャッハーが口癖になってしまった頃がありまして。 久遠/ゼロ
11/20[01:37]職場でうっかり言っちゃって、リアルで言う人を初めて見たよって言われたよ…orz 久遠/ゼロ
11/20[01:37]ヒャッハー<ヒャッハー!ゆっくりは虐待だぁ!みたいな?#それは俺か 一介のキサキチ
11/20[01:38]ヒャッハーはネタでしか言わないなあ あずま
11/20[01:39]オートマ廃止したら多分、商売になりませんわ。特に若年層は男女共に、殆どマニュアル限定ぽいですし。 久遠/ゼロ
11/20[01:40]いえ。『ヒャッハー、汚物は消毒だー』って無意識に言ってた…orz 久遠/ゼロ
11/20[01:40]踏み違いを検出、あとは衝突を予測してくれればいいのよ あずま
11/20[01:41]全部、地獄のジード軍団の責だ…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/20[01:41]冷蔵庫へと あずま
11/20[01:42]商売になりませんわ<ですよね〜。逆にマニュアルにしか乗りたくない人にとっては冬の時代ですわ。まるっきりの趣味車か営業車か。はたまた欧州向けの逆輸入になるか。 一介のキサキチ
11/20[01:42]じゃそろそろ寝ますわ 、朦朧としてきたし(=_=)/^ 久遠/ゼロ
11/20[01:42]おやすみなさい>久遠さん 一介のキサキチ
11/20[01:43]久々の黒ビールだぜヒャッハー あずま
11/20[01:43]おやすー あずま
11/20[01:45]マニュアル<やっぱりクラッチ操作が重要ですか。セミオートマみたいなのではなく あずま
11/20[01:46]バイク事情に疎くなっているけど、大排気量車ってどれだけあるんだろう? 一介のキサキチ
11/20[01:47]クラッチ<重要。クラッチを繋ぐときの緊張感が良い。 一介のキサキチ
11/20[01:47]や、ぼくも詳しくなくて。ぼくは図体さえでかければいいんです あずま
11/20[01:47]誰がどんなやり方をしても結果は同じ。って言うのは実はつまらないことなんじゃないかなと。 一介のキサキチ
11/20[01:49]下駄がわりか、道具として使っているか あずま
11/20[01:50]パソコンなんかずいぶん前につまらなくなったし あずま
11/20[01:51]趣味で強いのはやっぱメカだなと あずま
11/20[01:52]警察と銃撃戦しながら逃走するなら、オートマを選びますが。普通は運転だけに集中するので、運転そのものを楽しめればそれでいいです。うまく操作できて無かったらエンストやがくがくした動きで反応してくれればいいです。 一介のキサキチ
11/20[01:52]パソコンもそろそろ「道具」になりましたかな? 一介のキサキチ
11/20[01:54]もういじる所がないですもん。充分すぎて あずま
11/20[01:55]使いやすいかっていうとそんなことないけど、だれも差別化を望んでないし、安さが正義だし あずま
11/20[01:57]あとは、なにがしかのアウトプット(作品)のある趣味はこれからも残ると思ふの。 あずま
11/20[01:57]だれも差別化を望んでないし、安さが正義だし<そしてDELLやASUSが繁盛するっと。他メーカー(というかN)はサポートの充実で差別化を図るけどうまくいくかな? 一介のキサキチ
11/20[01:59]アフターサービスってすごく大事なはずなんですけど、お客に伝わればいいなあ あずま
11/20[02:00]お客に伝われば<「いや、ネットで調べて自分で何とかするし」て人が多くなりましたからな。自作派の人はまさにその道を行っている。 一介のキサキチ
11/20[02:01]差別化にお金を出せるのって中流以上の人たちじゃないですか。日本の中流階級ってあんまし残ってないですよ あずま
11/20[02:02]私もグループ社員割引につられて「価値有る星」を使ってますが、自作に走ろうか迷いどころ。BTOの選択肢と価格がアレだと…。 一介のキサキチ
11/20[02:04]なんだかんだ言って自作からは足を洗えてませぬ あずま
11/20[02:04]差別化にお金を<趣味に使う金は別枠(というか一点豪華主義?)な人くらい? 一介のキサキチ
11/20[02:06]そんなビジネスがハイブリッドカーであり太陽電池であり。 あずま
11/20[02:08]ここへ来て一眼レフが売れてたりするのって、一点豪華主義なのかな あずま
11/20[02:10]全てにおいて高価な物を選べるわけじゃないから、何らかのこだわりが無いとエントリークラスの上の物には手を出さないでしょうな。推測だけど。 一介のキサキチ
11/20[02:11]うんうん あずま
11/20[02:11]子供を私立学校に入れるのだって、まあそういうものかな あずま
11/20[02:12]人少なー あずま
11/20[02:14]そういえばあずまさんのカメラは一眼でしたっけ? 一介のキサキチ
11/20[02:15]そうそう。いつぞやの女装のときから買い換えてます あずま
11/20[02:16]変なのばっかり撮ってる あずま
11/20[02:16]最後にみたのは喫茶滝沢に一緒に行ったときかな? 一介のキサキチ
11/20[02:17]変なの<廃墟とか? 一介のキサキチ
11/20[02:17]わー懐かしい あずま
11/20[02:18]廃屋とか、廃屋寸前の家とか、見捨てられた車とか あずま
11/20[02:18]滝沢…結構前だよね? 一介のキサキチ
11/20[02:19]最近工場萌えを併発しまして。 あずま
11/20[02:19]すんごい前ー あずま
11/20[02:19]前だとmixiで写真を公開とかしてましたっけ 一介のキサキチ
11/20[02:19]工場の配管にハァハァしてる? 一介のキサキチ
11/20[02:19]さうさう。ちょろっと。 あずま
11/20[02:20]鉄錆びにハアハアしてまふ。 あずま
11/20[02:21]やー、鉄はいいっすよ鉄は。 あずま
11/20[02:22]夏に四日市デビューしちゃった☆ あずま
11/20[02:22]最近は公開しているの? 一介のキサキチ
11/20[02:23]四日市デビュー<それはどういう意味が?なんかすごいの? 一介のキサキチ
11/20[02:23]とくにしてないなー。一人でニヤニヤ。 あずま
11/20[02:24]ちっともすごくないです。台風のなか四日市コンビナートを激写しただけでふ。 あずま
11/20[02:24]四日市デビュー<私がぷにケに行ってプレゼント用の色紙を取ってるのと同じ感覚なのかな?かな? 一介のキサキチ
11/20[02:25]コンビナートを激写<なるほど。そういう場所でしたか。 一介のキサキチ
11/20[02:25]浜松町とか蒲田とか長らく行ってないなー あずま
11/20[02:26]蒲田<ちなみに先週ぷにケでした。 一介のキサキチ
11/20[02:28]もうそんな時期だったのね あずま
11/20[02:29]ぷにケットも長いなー あずま
11/20[02:29]なまじマニュアルは生き残った方じゃないですかね。電気自動車化で先にオートマの概念が死ぬでしょう。マニュアルはマニアとレース向けに残り続けます。 ろんろん少佐β
11/20[02:29]まだ続いているのですよ。あのイベント。ジャンルとする範囲がゆるいというか広いからなんでしょうな。 一介のキサキチ
11/20[02:30]おお。お久しぶりです。>Loneβさん 一介のキサキチ
11/20[02:30]という訳でお久しぶり。ええ、週4日在宅勤務ですともっ(-_-;;; IT自動車は私には間に合いませんでした(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/20[02:30]もう24回なのね。そしてポスターにいまもどれみさんがいることに感動。 あずま
11/20[02:31]お久しぶりです。 ろんろん少佐β
11/20[02:31]おっと、おひさしう あずま
11/20[02:33]電気なら変速じたいいらないもんなあ あずま
11/20[02:33]久しぶりにみなさんそろっていたようで。 ろんろん少佐β
11/20[02:33]いまでの、閉会時のぷ・に・萌え〜はやっているのかな?色紙抽選会のあたりで飲みに離脱しているからわからん。 一介のキサキチ
11/20[02:34]ええ、なぜか三人は越えませぬが あずま
11/20[02:34]インホイールモーターだったりしますしねぇ 一介のキサキチ
11/20[02:35]色紙に参加してるんなら、もう終わるじゃないですかー あずま
11/20[02:35]TPPのニュースなんてアメリカじゃ聞かないですよ。誰も注目していない。分析されたら企業しか儲からないってバレるからですかね。 ろんろん少佐β
11/20[02:36]なんか妖しい会合に出ておられるのですか(-_-;;; ろんろん少佐β
11/20[02:36]こっちでは、TPP推進の意見しか報じられないです あずま
11/20[02:37]色紙に参加<そのあと、ジャンケンマスターとの戦いがあるのですよ。 一介のキサキチ
11/20[02:37]異業種交流会的な。 あずま
11/20[02:37]おや!地震だ。 一介のキサキチ
11/20[02:38]過去のログをみながらだんだん追いついておるところですが… キサキチさん、面白いものつくってますね… ろんろん少佐β
11/20[02:38]((;o;)) ろんろん少佐β
11/20[02:38]ジャンケンマスター<あー、全員でじゃんけんするやつですか。 あずま
11/20[02:39]仙台って、その、どうだったんですか。地震は あずま
11/20[02:39]TPP<輸出もやっている企業に勤めている身としては、推進するべきなのかもしれませんが。いろいろ余計な物がくっついているようで。著作権とか。 一介のキサキチ
11/20[02:41]地震<家はとりあえず使える状態。団地内でも何件か居住不可になった家も有るみたいだけど。 一介のキサキチ
11/20[02:41]団地内<うわあ。そうですか… あずま
11/20[02:42]ただし、風呂のタイルとかは結構落ちた。家具が倒れたりとかは無かったけど、棚の上の物は大部ダイブしてた。 一介のキサキチ
11/20[02:42]本が大変そう あずま
11/20[02:43]著作権とか、医療保険とか あずま
11/20[02:43]アメリカ政府ってのは良くも悪くも先端を行っていて、政府という機構の行き着く先に行ってしまった感があります。 ろんろん少佐β
11/20[02:44]面白いもの<今のところ、回路図に書かれた情報を元に、ユニット同士の結線表を作っているだけですけどね。 一介のキサキチ
11/20[02:44]アメリカ政府が代弁するのは大企業だけ。良くいえば日本の大企業もそこに含まれます。逆に労働者は完全に無視される。 ろんろん少佐β
11/20[02:45]本が大変そう<よく床が抜けなかったなぁと。物置に移動していたのが幸いしたか。 一介のキサキチ
11/20[02:45]日本のTPP推進が決まると、私の場合はそれだけで20年食っていける(-_-;;; ろんろん少佐β
11/20[02:46]1%と99%のデモのことなんかこっちじゃ報じられもしません あずま
11/20[02:46]物置に移動していた<物置に移動しなければいけない量って(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/20[02:47]occupy wall streetの運動も穴が多いですよ。あれは日本で言うところのバブル世代ですから。 ろんろん少佐β
11/20[02:48]ぼくが食ってく分にはなんとかなるかもしれないけど、町が貧民街になったら困る。 あずま
11/20[02:49]ほか…片付けに来た妹に…いろいろ片付けていただきました。単純所持はOKだけど売却目的所持だとお縄についちゃう物とか。 一介のキサキチ
11/20[02:49]明確な目的なしにやっていたんで、公民権運動家やら労働組合やらにのっとられそうです。フジテレビデモが右翼系にジャックされたのに近いですね。 ろんろん少佐β
11/20[02:50]片付けられましたか。なんといふプレイ。 あずま
11/20[02:51]なんせ99%ですから。みんな該当者。 あずま
11/20[02:52]11/20[02:48]ぼくが食私もそこが心配です。こっちは日本で言うところの失われた10年の頭の部分ですから。金融バブルの崩壊なんで長引くと思いますよ。 ろんろん少佐β
11/20[02:55]さて、落ちます。もう堕ちてるけど(-_-;; ろんろん少佐β
11/20[02:55]ほなまたー あずま
11/20[02:56]ではまた〜 一介のキサキチ
11/20[02:56]久しぶりにみなさんそろっていたようで、ちょっとよって見ましたが、そろそろシャワーを浴びて出かけます。 ろんろん少佐β
11/20[03:02]ぼくもそろそろ限界。おやすみゃー あずま
11/20[03:02]おやすみ〜。私も落ちます。 一介のキサキチ
11/20[03:03]どろん。 あずま
11/20[05:50]_-) ??????
11/20[05:51]ずいぶん盛り上がっていた様子 ??????
11/20[05:51]))... ??????はクールに去るぜ・・・ ??????
11/20[07:00]_-) こうたつ
11/20*09:45*NDRの日 娘々
11/20[11:34]昨夜は思いっきり寝てました(-_-;) View@あう
11/20[12:00]昼いち 一介のキサキチ
11/20[12:22]おう。そうか。もう……何年だ? with
11/20[12:22]14 年か。 with
11/20[12:31]皆立派に仕事してるんだなあ。私は K 社でお茶汲みしてますよ(ちょっと誇張あり with
11/20[13:19]実質、引きこもり状態(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/20[16:47]ああ、17時か。 あずま
11/20[17:17]_-) 一介のキサキチ
11/20[17:26]-) あずま
11/20[17:27]寝てた。飯食ったら、仙台から鶴岡までドライブですよ。 一介のキサキチ
11/20[17:28]月山〜湯殿山あたりの路面が凍結してなければいいな〜。 一介のキサキチ
11/20[17:35]車いいなー あずま
11/20[17:36]動けねえ あずま
11/20[17:39]鶴岡に出張ですわ。滞在先はマンスリーマンションで。生活用品いろいろ積んでの出発ですわ。 一介のキサキチ
11/20[17:40]あー、お仕事なのね あずま
11/20[17:41]ぼくは布団から出られず。 あずま
11/20[17:44]20時ごろ出発して、23時過ぎにまたここに戻ってこれるかな。 一介のキサキチ
11/20[18:38]こんばんは。 こうたつ
11/20[18:41]こんばんはりゅん☆ 娘々
11/20[18:52]最近はツイッターの一発ネタ投稿メインになってしまった感が・・・。 こうたつ
11/20[rank]一発ネタなう。
11/20[19:45]十四回忌なう。 あずま
11/20[19:49]11/20[17:27]寝てた。>仙台から鶴岡まで1時間半で行って帰ってと思ってしまってました。 こうたつ
11/20[19:49]〜なう。が恥ずかしくて使ったことない 娘々
11/20[19:51]1時間半で<無理無理。片道2時間半くらい。 一介のキサキチ
11/20[19:56]やはりそうでしたか。 こうたつ
11/20[20:05]「なう」や「女子」はくすぐったいので、積極的に使っていきたい所存。 あずま
11/20[20:15]しっかり休んだんでそろそろ出発です。ではまた。 一介のキサキチ
11/20[20:18]ほなまたー あずま
11/20[22:07]_-) View★
11/20[22:40]鶴岡到着 一介のキサキチ
11/20[22:41]こんな早々に雪道を走ることになろうとは思わなんだ 一介のキサキチ
11/20[22:42]ロングドライブお疲れ様でした(^-^) View★
11/20[22:44]こんばんは>義弟殿 一介のキサキチ
11/20[22:45]親に鶴岡到着の連絡入れようと思ったらPHSの電池が切れていた。 一介のキサキチ
11/20[22:48]家に電話入れた。#充電ケーブルさして数分で電話が使えるようになりました。 一介のキサキチ
11/20[23:10]南海ホークスが日本一になってもうちはドコモだから関係ないんだよ こうたつ
11/20[23:20]あ、ダイエーが勝ったのですね(^-^;) View@あう
11/20[23:29]そういえば、西武と西鉄が手を組んで「ライオンズエクスプレス」なる高速バスを走らせるそうで(^-^;) View@あう
11/20[23:57]_-) View@あう
11/20[23:58]_-) 一介のキサキチ
11/21[00:00]_-) 娘々
11/21[00:00]-_-) 一介のキサキチ
11/21[00:00]おめでとう>妹 一介のキサキチ
11/21[00:00]ニコ動の 時報に合わせる 一番乗り 娘々
11/21[00:00]字余りですね。ありがとう。 娘々
11/21[00:02]出遅れ(^-^;) View@あう
11/21[00:02]推定人数4人だけど他に誰が静見しているんだろう? 一介のキサキチ
11/21[00:05]あと時計は20秒くらい遅れているっぽい 一介のキサキチ
11/21[00:07]ニコ動の時報聞いてからだと丁度よかったです 娘々
11/21[00:09]一番乗りの時刻確認(というかNTPとのずれ確認)を怠ったのが敗因か 一介のキサキチ
11/21[00:20]んじゃ寝ます。おやすみ〜(^-^)/~~ View★
11/21[00:21]私も寝ます。おやすみ〜 一介のキサキチ
11/21[00:48]気がついたら20日を過ぎていた(-_-;; szk
11/21[02:40]_-) ろんろん少佐β
11/21[02:40]今起きた。体中の筋肉が痛い。 ろんろん少佐β
11/22(19:44)しまった…20日はでかける用事があって失念してたぜ(-_-;;; Sian♪
11/22[rank]小4役の南央美さんの声が聴けるのは劇場版スイートプリキュアだけ!という煽り分であの人を劇場に誘う事ができるかのテスト
11/24[03:19]欧州系ファンドは死んだなぁ。塩漬け決定。欧州系で25%下げる中でポートフォリオ全体では5%下げに抑えられた。やっと下落マーケットでの波乗りが多少はできるようになったか…。 ろんろん少佐β
11/24[03:21]貴金属まで下げているけれど… また銀でも買うかにょ(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/27[18:25]『ならば今すぐナデシコの続編を授けて見せろ』って逆シャアばりに問い返すよ? (-_-;;; 久遠/ゼロ
11/27[18:26]ttp://weekeepy.blog133.fc2.com/blog-entry-1175.html(*) < ある種の人間には命を賭けるに値する問題だと言うのに…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/27[rank]芦田愛菜chat
11/27[23:44]当たり前だけど、眼鏡ない方が全然いいなw 
11/28[23:06]なるほど、ホライゾンをハナっから切ったのは大失敗だったと言う事ですねorz 鶴来あさき
11/29[21:20]セルは何故かそれ程違和感がない。> ttp://yukkuri.livedoor.biz/archives/971963.html(*) 
12/04[20:06]主にフリーザとブウがキモい(-_-;;; 久遠/ゼロ
12/04[20:08]まぁ、ジャン・レノのドラがありだから、このフリーザもありっちゃアリか(-_-;;; 久遠/ゼロ
12/11[21:57]シナリオが蒼山サグ(ロウきゅーぶの人)ってw> ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51847302.html(*) 
12/19[23:24]吊し売りw> ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51311434.html(*) 鶴来あさき
12/20[02:58]かっ、皮剥いだれっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
12/21[00:00]皮を剥いだ後は勿体ないじゃないかと言いながら白いスタッフが美味しくいただくんですね。 鶴来あさき
12/21[00:00]イオシスさん容赦ないわーw >ttp://blog.goo.ne.jp/omaketeki/e/092a815f0d4963fc9e8e6d976c20f580(*) 鶴来あさき
12/26[23:37]24日なら空いているかと言えば、自分は17日に観に行きましたが、意外とカップルが多いんですよね。>けいおん 
12/26[23:51]自分もそのうち行こうかとは思うんだけど、年明けてからかなあ 鶴来あさき
12/26[23:53]ところでYU-NOのライターの方が亡くなったそうな。 鶴来あさき
12/27[10:00]98 版 YU-NO やりたいけど、今からだとソフトも環境も手に入らなさそうだな。 with
12/28[02:35]グラフィックや音声はサターン版かもしれませんが、FM音源で近親相○描写アリ、宝玉数も少なくて難易度的にも歯応えあるPC98版がベスト版でしょうね。 
12/30[02:20]VMというのはこのような事態に対応する為にあるんです(-_-;;; ろんろん少佐β
12/30[02:22]マジでどこかで98のVMイメージ落とせるんじゃないかな。需要はあるだろうし、あまり実害の無い割れ物だから普通は手を出さない人でも持っているかもしれないし。 ろんろん少佐β
12/30[02:28]そういえば、こんなのもあったっけか。ttp://www.zophar.net/pc98.html(*) ろんろん少佐β
12/30[05:15]Oh, It's miso! (-_-;;; ろんろん少佐β
12/30[11:57]一時期碧さんにあれしてなにしてなんとやらだったのですが、BATがダメとかで受け付けられなかったんですお。 then-d
12/30[11:57]オリジナルPC-98じゃないけれど、PC-9821 V200はちゃんと動くので、これで何とかなりませんか? then-d
12/31[01:39]パッケージも引っ越したままのダンボールに残ってると思いますが、98なんて残ってませんから、それはまぁ当然Windowsでげほごほ。 
01/01[00:00]あけおめー 鶴来あさき
01/01[00:10]ことよろー szk
01/01[00:21]めりくりー あずま
01/01[00:41]あけましておめでとう 一介のキサキチ
01/01[01:02]よろー。 
01/01[02:18]あけよろー。 with
01/01[05:18]みっ、未来人たちめっ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/01[05:19]あけましておめでとう。 ろんろん少佐β
01/01[06:39]あけましておめでとう こうたつ
01/01[17:56]あけましておめでとうございます 娘々
01/02[11:18]おめっとさんでしたー。 then-d
01/02(14:09)あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 Sian♪
01/02[22:09]ちょっと遅くなりましたが。あけおめ、ことよろですよ 久遠/ゼロ
01/02[22:10]昨年末は仕事が忙しくてアホ程、働いておりました…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/02[22:10]12月発売のゲームも買ったは良いものの時間が取れず全然遊べていなかったので 久遠/ゼロ
01/02[22:11]年末年始の休みに入ってから、ずっとゲームやってた…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/03[00:54]何でも痛化するんだなw> ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52516165.html(*) 
01/03[00:54]あるいはそういう消費者しかもうカネを持っていないのか。 
01/04[17:47]ちょっと遅くなりましたがあけおめことよろですo(^-^)o View@あう
01/04[20:59]でも車と違って普段の生活には必要ない上に使うのは知人もいない基本的に遠く離れた雪山で 鶴来あさき
01/04[21:00]ゴーグルとかしてたら顔もわからないわけで、手軽に痛化するにはもってこいの素材のような気がする。上手いところに目を付けたなあ。 鶴来あさき
01/05[12:23]その理論だと、フルフェイスメットをかぶれるバイクは最適という事に(-_-;;; ろんろん少佐β
01/05[22:56]バイクは普段の生活に使うでしょw 
01/06[02:11]ttp://twitpic.com/7ywd7c(*) ろんろん少佐β
01/06[02:11]変態ライダーのおにーさんとして近所の幼女に大人気にっ(-_-;; ろんろん少佐β
01/06[02:12]家を出た途端に白バイ2台が追走(-_-;; ろんろん少佐β
01/06[02:12]一見護衛だが、実はただの監視(-_-;; ろんろん少佐β
01/09[19:48]確かにイリュージョン級w> ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1689350.html(*) 
01/10[02:16]つうか、すごい罰ゲームだよね。骨折するレベルで水面に叩きつけられた後に、ワニのいる河を両足が縛られた状態で、しかも長い紐が足についていてそれが水流に巻き込まれて流されている… ろんろん少佐β
01/10[02:17]バンジーコードが切れた部分よりも、その後の方が怖い(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/10[02:19]まあ、俺的痛いニュースはSKE48劇場出口でタイホされた留学生殺人犯かな(-_-;; 貢ぎすぎて秋葉でホームレスやっている廃人といい勝負。 ろんろん少佐β
01/23[03:19]で、結論としていろとりどりのセカイはオススメなの?>then-dさん 
01/23[03:21]ゲームのコンプに数十時間ってキツいよな…高齢化でラノベやアニメの方に移行するのはよく分かるわ。 
01/23[03:21](その割にはロウきゅーぶは数十時間やってますがw) 
01/26[00:08]かなり自然感が上がってる> ttp://ascii.jp/elem/000/000/663/663654/(*) 
01/26[09:32]なんかまだシンセサイザーっ気があるかなぁとか思ったけど、松任谷由実もこんな声だったな(-_-;;; ろんろん少佐β
01/26[10:16]ベタ打ちでこれならすごいけど、手を加えたものなら今までも人が歌っているのと判別つかないレベルのものが存在したからなぁ。まあ、進歩はしてるんだと思うけど。 with
01/27[10:30]近所の本屋さんに「おと☆娘」売ってない。 あずま
01/28[12:03]「おと☆娘」でググっちゃったじゃないですか(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/29[03:23]ぐーぐるさんから極悪モードに入りますというメールがあった。 ろんろん少佐β
01/29[06:06]新居に本棚一号さんがやってきたので、箱詰めされた本を出す… ろんろん少佐β
01/29[06:06]どう見ても俺の本じゃないのが混じっている(-_-;;; ろんろん少佐β
01/29[06:07][] ろんろん少佐β
01/29[06:08]めっちゃKinkiKids、薔薇科の少年 ろんろん少佐β
01/29[06:09]少女マンガもかなり混じっている(-_-;;;;;;;; ろんろん少佐β
01/29[06:11]スティーブンキングとジェフリーアーチャーは俺のだなぁ。たぶん、うちの妹のが混じっているんだろうが… ろんろん少佐β
01/29[06:12]30超えた妹に黒歴史としてこの本を送り返してやるか(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/29[06:16]幼少の頃は親父の本棚を漁っていたので、本多勝一系統とか、アルビントフラーのパワーシフトとかを12歳くらいで読んでたんですが… ろんろん少佐β
01/29[06:18]文学系の母の影響で文学作品を読んだりするようになり、最後には大衆文学、ホラー… いまじゃ、2ちゃんねるのまとめブログを流し読みするくらいまで落ちましたわ(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/29[06:18]思考能力のピークは12歳くらいだったんですかね、私(-_-;;; ろんろん少佐β
01/29[06:21]母の本も題名を思い出して見ると橋のない川とかあったしなぁ。歳とってから思い返してみると自分の両親は普通に70年代っぽいと笑えて来る。 ろんろん少佐β
01/31[19:25]「おと☆娘」意外と健全でしたわ。ふろく以外は… あずま
02/01[10:04]70インチのテレビを衝動買でポチった。次の日になって値段が100ドルさがってた(-_-;;; ろんろん少佐β
02/01[10:04]悔しいから注文キャンセルして、また同じ店でまったく同じ注文した(-_-;;;;;;; ろんろん少佐β
02/01[10:40]ちっ、注文しなおしたら品切れだったorz ろんろん少佐β
02/01[10:41]もう、いらいらしていたので、別の店で注文してやったわさ(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/01[10:41]気づいたらあんまり衝動的でない衝動買いになってしまったアル(-_-;;;;;;; ろんろん少佐β
02/01[18:37]http://www.nicovideo.jp/watch/sm16803029 ??????
02/01[18:38]文法や予備知識がない一般人視点での語りはもおすごくおもしろい ??????
02/07[04:02]テレビ代等で今月のカードの支払いが笑えないレベル(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/08[00:05]米国で70インチって20万円ぐらいなんじゃないんですか。 
02/08[08:22]実は、他に色々と買った…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/08[08:24]70インチのテレビ置ける台とかダイニングセットとか掃除機とかサウンドシステムとか… ろんろん少佐β
02/08[08:24]調子に乗って色々と買った(-_-;;;;;;;;; ろんろん少佐β
02/08[08:27]人生に疲れてくると買い物をする性格なのですよ(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/08[08:27]なんか、PCをまた組み始めちゃったし… ろんろん少佐β
02/08[08:31]こんなの書いているそばからなんか荷物がきたにょ(((((((-_- ;;;; ろんろん少佐β
02/08[22:28]ろんさんの部屋にプリキュアのブルーレイBOXが届いたと聞いて 鶴来あさき
02/09[02:08]買い物でストレス発散って、かなり買い物依存症っぽいよね。 
02/09[07:58]Q4の決算は良かったみたいなんでボーナスに反映されると勝手に仮定します(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/11[01:53]今期はシンフォギアが意外と面白いなw 
02/12[07:51]70インチでかいっすけど、実際のところ見合った映像ソースがないと厳しい。 ろんろん少佐β
02/12[07:53]大きいのはいいんだけれど、映像の乱れまで拡大されてしまう。 ろんろん少佐β
02/12[07:53]特にストリーミングで見るときにはつらい場合がある…。 ろんろん少佐β
02/12[11:25]発想を逆転させるんだ、細かいところまで見えてしまうなら眼鏡を外して見ればいいのです 鶴来あさき
02/16[00:45]色々と頑張ってはいるが、藍澤光程ブレイクしないのは眼鏡キャラにしたのがやはり最大の敗因だな。> ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/claudia00_03(*) 
02/17[01:18]クラウドは新規でやらんといかんからMSが押すのもわかるけど… ろんろん少佐β
02/17[01:19]うちはVDI方面になりましたわ。既存のソフトウェア資産と業務プロセスを引き継げるってのは、ビジネスサイドにとっては魅力なんでしょうね。 ろんろん少佐β
02/17[01:22]VM便利ですし… 自宅でもVM2台ほど走ってたりしますし…。 ろんろん少佐β
02/18[16:47]久々にVMの話題を出したついでにVMware Serverを導入してみた(-_-;;; ろんろん少佐β
02/18[16:47]ESXi入れるわけにもいかんから。HyperVisorを自宅で入れるのもやってみたい気もするが… ろんろん少佐β
02/19[04:20]ESXiは無償版もなかったっけ? 
02/19[06:21]えー、でも実際のところクラウドさんが眼鏡かけてなくて相沢さんが眼鏡掛けてても結果は同じだったと思うけどなあ 鶴来あさき
02/20[01:00]クラウディアはちょっとお行儀が良過ぎる感じはあるかな。光は荒削りだけど日本の萌え文化をリスペクトした感じが出ているから、MSどうしたって話題になったのはありますかね。 
02/21[14:17]無償版もあるんですけれど、うちにハードがないです。 ろんろん少佐β
02/22[14:53]猫の日。 あずま
02/25[01:11]11/11は犬の日ですか?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/25[04:53]ルータが瞬断しただけで会社機能が半分停止したでござる(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/25[04:54]在宅勤務族が大多数になった弊害だなぁ…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/25[04:55]フェールオーバーできても意味ないわ…。 ろんろん少佐β
02/25[04:56]BC/DRプランとかもこんな現実は反映してないんだろうなぁ。 ろんろん少佐β
02/26[01:39]ルータの故障はBC/DRというには大げさ過ぎるでしょ。そんなに業務インパクトがあるなら、単に冗長化していないの? 
02/26[04:00]基幹業務は当然停止しませんが… ノーツです、あの糞ソフトが…(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/26[04:05]BC/DRって言ったのは、基幹部分は当然落ちないとしても、それを使う個々の人間の環境というのは複雑すぎて、意外とつまらない落とし穴で仕事がとまるんだなぁと。 ろんろん少佐β
02/26[04:07]本当のDRの発動の時にも感じたけれど、地震で家族の心配している人間に家族置いて仕事に来いって言える奴は少ないですよ… ろんろん少佐β
02/26[04:08]まあ、結局はノーツの根本的な部分に対する愚痴だったんです(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/26[04:09]つうか、NASとの瞬断で半分壊れて使えなくなるってどんなクライアントだよ(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/27[07:13]誰得w> ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120227_514513.html(*) 
02/27[07:14]日本だと家族より仕事を優先しろ、という圧力が強いだろうけど、他の国では難しいでしょうねぇ。 
02/28[15:32]犬の日は11月1日だったような… 娘々
02/29[06:46]銀が上がったにょろ(T-T) ろんろん少佐β
02/29[06:53]やっぱり景気はそこを打ったんですかねぇ。数年前のボロ負けと違って勝っている銘柄の方がまた多くなりました… ろんろん少佐β
02/29[06:56]もっとも、良質の投資先が見つからず半分は元気のままなんですが… ろんろん少佐β
02/29[06:56]元気じゃなくて、現金(-_-;;;; ろんろん少佐β
03/14[12:21]HAPPYEND 目当てにこれ買ったらカップリングがヒドくて、さらに無意識にコール入れそうになる自分はもっとヒドかった。 ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0067TBG9M(*) with
03/14[12:47]ちなみに HAPPYEND の歌詞はすごい。 with
03/19[01:07]死角席とか音席とかw この際、「クソ席」と申し上げたほうがよいかもしれません。ってw> ttp://ameblo.jp/akihabara48/entry-11190712376.html(*) 
03/26[22:44]死角席とか音席とか<死角席と音席の価格差が激しすぎ(-_-;;;) View★
03/26[23:59]現地でのグッズ購入の入場券扱いなんですかね? ろんろん少佐β
03/28[08:11]仕事で久しぶりに泣きたくなった。社内の全Webトラフィックを引っ張って監視・記録していたSPANポートを… ろんろん少佐β
03/28[08:12]気がついたら別のグループに持っていかれてた(;o;) ろんろん少佐β
03/28[08:40]とりあえず問題は解決したが…明日は朝からpostmortemという奴になりますかな(-_-;;; ち〜ん(;人;)って感じですかね… ろんろん少佐β
03/31(21:40)postmortem【名詞】【可算名詞】1. 検死(解剖) 2. (失敗の)事後検討,反省会 …むずかしい言葉使いおって(-_-;;; Sian♪
04/01[09:01]安心と信頼の流星拳ポーズ 久遠/ゼロ
04/01[09:02]まさか四半世紀振りに原子云々を聞くことになろうとは…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/01[09:03]なんか絵柄がプリキュアっぽくね、とか言うのはきっと触れない方が良いのだろう…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/01[09:06]前に『燃え上がれ債務危機、ジンバブエの領域まで高まれ』とか言うネタを考えてました。すいませんでした…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/01[rank]世界中の皆、オラにちょっとずつ現金をわけてくれ
04/01[12:15]どちらかというと(1)の意味です(-_-;;; ろんろん少佐β
04/04[18:22]この絵面…> ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/04/news073.html(*) 
04/07[13:37]全世界の ほむほむ派を敵に廻したな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/07[13:38]ttp://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2273.html(*) < ダメ英才教育過ぎる…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/08[02:09]最近の絵師が萌え絵屋ばかりになっているのか、大きなお友達もターゲットにしているのか、どちらなんだろ。 
04/10[20:30]久遠さんじゅうはっさい…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/10[20:30]思えば遠くに来たもんだ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/10[20:31]やべーよ。このネタ、来年までしか使えねーよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/10[20:34]もう大人しく、○○ヶ月表記にしとくかね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/11[02:56]えいぷりるふーるは過ぎましたよ?(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/13[18:50]NHKサイトに「スク水動画まとめ」w> ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120413/t10014429731000.html(*) 
04/14[22:25]04/07[13:38]ダメ英才教育 つか著者の方もそれARIAとかナイトウィザードの脚本やってた藤咲さんだなあ 鶴来あさき
04/14[22:28]その手のだと今年の基礎英語3もなかなかの英才教育だと思われます 鶴来あさき
04/14[22:30]これ > ttps://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=05163052012 鶴来あさき
04/15[18:13]スク水動画はNHKの罠かとおもったら、スマホの罠だったか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/15[18:16]何故、主人公がアイドルグループに所属する必要が? (-_-;;; 久遠/ゼロ
04/15[18:17]ガチャか。最終的にはガチャで搾取する気なのか(違 (-_-;;;  久遠/ゼロ
04/15[18:19]そういえば、今のプロジェクトでスマホとか、クラウド的な物に関る事になりそうな、ならなさそうな… 久遠/ゼロ
04/15[18:19]なんつーかさぁ。皆、流行り物に騙されてね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
04/15[18:20]某T社なんだけどさぁ。要らねーだろ、クラウド…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/15[18:22]大人しく車作ってろよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/15[18:22]オマエん所の仕事はロクな事にならねーんだよ(-_-;;;; 久遠/ゼロ
04/15[18:24]工場って言うか、製造系の会社は体育会系の人間が多いから嫌いだ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/15[18:25]久遠者? 帰宅部系ですよ? (-_-;;; 久遠/ゼロ
04/15[18:38]久遠の人は仮面ライダー部系だって信じてたのに… 鶴来あさき
04/15[20:35]どちらかと言うと、通りすがりの仮面ライダーです(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/15[23:15]今やクルマはクラウド端末()ですからねぇ。 
04/16[14:28]ITはどうしてもクラウドの方向に行くと思いますよ。大企業の場合はIT as Serviceというのは合理的ですし、ベンダー側としても継続的な収入は魅力。 ろんろん少佐β
04/16[14:30]仕事環境は仮想端末で提供して、ハードは自分で用意してくださいという形に移り始めてますよ、うちなんかの場合。 ろんろん少佐β
04/16[20:34]なるほど、その手があるか。単なるBYODよりセキュリティ管理もラクでいいですね。 
04/17[02:21]今はRDP主体ですけれど、VDI化においてVMware Viewに移行する予定になってます。管理は楽だしViewのクライアントが組込みで入っているモニタとかありますから、オフィスの設置が必要な場合にも安くあがるとの算段です。 ろんろん少佐β
04/17[02:22]まあ、どうせIT部門なんてのはすでに低コスト化の為に在宅勤務中心になってますけど。最後に出社したのは先々週の水曜日だもの(-_-;;; ろんろん少佐β
04/17[02:23]今月に入ってまだ一回しか会社に出てないとは… 朝寝、朝湯が習慣化するわけだ(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/21[21:47]ナディアのリマスター観てるけど、これ元はラピュタと同じ企画だったんですね。全然知らなかった。 
04/21[21:47]確かに似てるところもあるけど、全然別の話になってるのが面白い。 
04/23[22:07]ほー、確かに言われてみれば。 久遠/ゼロ
04/23[22:08]ただなぁ…。如何せん、ヒロインの種類が違い過ぎね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[22:09]当時はツンデレって概念は無かっただろうけれども。 久遠/ゼロ
04/23[22:09]いやホント、ツンデレってレベルじゃねーぞ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[22:10]全39話(?)の内、デレ(?)たの数話しかないんじゃなかろーか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[22:13]シータとナディア、何処で差が着いたのか。慢心、環境の違い…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
04/23[22:13]いやまぁ。真面目に育ちと言うか、環境は違うわなあの二人 久遠/ゼロ
04/23[22:15]ナディアは普通にああ言う性格に成らざるを得ない環境ではありましたわな 久遠/ゼロ
04/23[22:16]そういえばヤンデレもいたな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/24[01:52]ナディアはツンデレというか、単なるワガママだよね。w 
04/24[01:54]宮崎駿と庵野秀明の女性の好みの違いなんだろうな。w 
04/26[02:02]ツンデレとは慢心が招く災いであると?!(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/26[02:03]ツンの慢心がデレを招く?(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
04/26[20:53]ならば今すぐツン全てに、デレを授けてみせろ (-_-;;;(違 久遠/ゼロ
04/26[20:54]シャアってツンデレだよねぇ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/26[20:54]マザコンのシスコンのロリコンのツンデレ…、難儀な奴め…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/28[21:07]サンリオって意外に自由な社風なのねw> ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52541751.html(*) 
04/29[02:30]さすがシンガポールで建国以来初めて、国家非常事態宣言を出させただけの事はある(-_-;;; ろんろん少佐β
04/29[02:31]人はぱんつのみに生きるにあらず… しかし、その重力に魂を引かれた人間たちは争いを続けるのである(-_-;;; ろんろん少佐β
05/01[22:30]ttp://chaos-info.ldblog.jp/archives/7030738.html(*) < 魂を引かれた人間 久遠/ゼロ
05/01[22:31]まぁ、コレに関しては久遠者も同様の反応にならざるを得ない…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/02[17:04]モバマスの方がラクに儲かるんで馬鹿らしくて作ってらんないんじゃ。 
05/02[18:17]そりゃまあってもおかしくはないんだが、商売になるぐらいボリューム出るんだな…。> ttp://img.pics.livedoor.com/011/7/2/726445a703389620d4d3-1024.JPG(*) 
05/02[19:56]ただ単に採算が合わないと判断しただけじゃないかと思うなあ。モバマスとこれじゃ開発する部署が違うだろうし 鶴来あさき
05/02[19:57]まあナムコはもう死んだと思うくらいでいいんじゃないかなと思う 鶴来あさき
05/02[20:57]そんな意図は無いのは分かっているんですが。 久遠/ゼロ
05/02[20:58]碧さん。その画像はある意味、ブラクラですわ…(-_-;;;;;;; 久遠/ゼロ
05/02[20:59]ちょっとヘコんだ…orz (笑 久遠/ゼロ
05/02[21:02]ダンシングアイは紳士の浪漫(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[22:43]なんつうか、そんなホールまで差別化できるんですね(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[15:29]何を血迷ったかメモリを16Gに増設した。 ろんろん少佐β
05/05[15:30]4Gx2で8Gあって十分だったんだけれど、まったく同じメモリが格安で売っていたので、将来使いまわすケースを考慮して購入… ろんろん少佐β
05/05[15:31]でも、2Gしか使ってないや(-_-;;;;; ろんろん少佐β
05/05[23:01]いいなぁ。メモリが2GBしかないので、OSに叱られっぱなしなんですが。Chromeメモリ食い過ぎ。 
05/06(02:02)私も最近CPU,M/B,RAMをアップグレードして16GBになった。12.5GBくらい使ってるらしい。5.5GBくらいキャッシュみたいだけど。 Sian♪
05/06(02:04)Linuxでの話。Windowsだとガンガン使ってくれそうだけど。実は32ビットしか使ってくれてなかったりして(-_-;;; Sian♪
05/06[03:55]在宅での仕事が多いので、仕事の時はVM走らせてるんですけれど、それでも8G以上必要になるケースは少ないですね。 ろんろん少佐β
05/06[03:58]今、実使用2Gにキャッシュ3Gくらいですかね。キャッシュが5G超えたのを確認できた事はないので、やっぱり16Gは多いです。 ろんろん少佐β
05/06[04:02]CPUがPhenom X6 1090Tでグラフィックカードが6870なんで、そこまでハイスペックではないんですが、地味に長生きしそうな今のメインマシン。 ろんろん少佐β
05/10[19:34]本当にもはや単なる安価な(ボッタだが)キャバクラでしかないな…> ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1711663.html(*) 
05/11[12:34]誰得…?(-_-;;; ろんろん少佐β
05/13[22:02]もともと風俗だとわかりきっているのだから、そんなのが出てきても話題にすらならないと思いますが。 then-d
05/18[20:49]05/10[19:34]>こうたつさん、来週東京行くというのに行こうと思ってしまったではないか・・・。 こうたつ
05/31[00:17]ヨスガでOKなら大体どんな深夜アニメでもOKなんじゃないかw> ttp://newnews2ch.com/archives/1631894.html(*) 
05/31[00:18]こんなの> ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7689.html(*) 
05/31[03:05]「ようやく向かい風は凪いだけど」、風向きなんていつ変わるかわかりませんよ then-d
05/31[03:07]ようやく向かい風は凪いだけど長すぎるエロ描写が気になってどうにも心が落ち着かない勇気とは程遠くて then-d
05/31[03:08]穹の回はリアルタイムで見ていた私がここに…… then-d
05/31[03:09]まああの最後は、びりびりに引き裂いたはずのぬいぐるみが鉄道のシートに置いてあったこと、車窓の風景がのみということから、銀河鉄道(死出の旅)と推定できます。 then-d
05/31[03:10]車窓の風景が「空」のみ<脱字 then-d
06/08[19:07](^p^) メインPCがお亡くなりになったでござるの巻 久遠/ゼロ
06/08[19:08]マザーボードなのか? CPUなのか? (-_-;;; 久遠/ゼロ
06/08[19:09]HDDでないと信じたい。てかバックアップ用HDDでも起動せんかったし(-_-;;; 久遠/ゼロ
06/08[19:11]強制的にXPからの移行となったでござる(-_-;;; 久遠/ゼロ
06/08[19:12]え、今? PS3のブラウザ機能で頑張ってみたよ?(-_-;;; 久遠/ゼロ
06/08(21:46)偶然ですね…私も昨日デスクトップが起動しなくて今電源を交換したところです(-_-;;; Sian♪
06/23[21:41]ttp://0taku.livedoor.biz/archives/4227031.html(*) < \(^o^)/ 久遠/ゼロ
06/24[21:44]仕事上何か影響あったんでしょうか。 
06/28[06:35]結構な数の中小企業が\(^o^)/状態だと思うよ。人員削るためのサービスだったんだから。今頃、復旧しようにも要件を理解している人間すらいない会社ばかりだろう。 ろんろん少佐β
06/28[06:39]IT-as-Service、裏を返せば自力でサービスを提供できる大企業と、サービスプロバイダ以外にその専門家は居なくなるという事。 ろんろん少佐β
06/28[20:28]あ、いや、もちろんユーザは悲惨なことになってますが、久遠さんの仕事に影響があったのかなと。 
06/28[22:43]ごめんなさい。心配をお掛けしたみたいで申し訳ないです。私の仕事には全く影響ないです。紛らわしい書き方してすいませんです。 久遠/ゼロ
06/28[22:44]FS社的に\(^o^)/って意図で書き込みますた(-_-;;; 久遠/ゼロ
06/28[22:45]まぁ、先日の某Amazonの電源障害では間接的に影響を受けました…(-_-;;; 久遠/ゼロ
06/28[22:47]高圧送電線にトラブル → 非常用電源に切り替わるも設定値の問題で停止 → UPS故障の愉快なコンボをくらったでござる(-_-;;; 久遠/ゼロ
06/28[22:49]「やったね、たえちゃん。データセンターが自動で切り替わるよ』 → 切り替わらねーし (-_-;;;; 久遠/ゼロ
06/28[22:50]いや別に良いんですけどね。ただコールセンターから『なんとかしろ』メールが山ほど送られてくるだけだからねorz 久遠/ゼロ
06/28[22:51]どーにもできねーよ。嫌なら自社サーバー立てろよ。もう某SNSサイ落としちまえよ、その方が皆幸せになれるよ(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
06/28[22:56]rootでrm -rf *実行してく、コノヤロー 久遠/ゼロ
06/28[22:57]rootでrm -rf *実行してくれようか、コノヤロー(-_-;;; 久遠/ゼロ
06/29[21:58]ustream出演ということで、自らさらし者になります ttp://d.hatena.ne.jp/then-d/20120627/1340828974(*) then-d
06/29[23:42]エロゲ論壇のえろい人ってw 
06/29[23:43]電源の3重障害なんて、そんなことあるんだなぁ。まぁデータが消えるよりはマシですかね。 

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 134回 久遠/ゼロ
  2. 131回 あずま
  3. 121回 ろんろん少佐β
  4. 86回 一介のキサキチ
  5. 46回 碧
  6. 18回 鶴来あさき
  7. 10回 then-d
  8. 9回 娘々
  9. 8回 with
  10. 8回 こうたつ
  11. 6回 View@あう
  12. 6回 Sian♪
  13. 5回 ??????
  14. 4回 View★
  15. 2回 szk

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 05:21:17 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5