ログ


全現在ログ:605行 / 推定人数: 人 / 一番のり 鶴来あさきさん / 本日ログ更新(予定)
告知:Google検索にもひっかからないようにしていますが、変な投稿があったら管理人までお知らせください。
11/22[00:16]ごっつあんゴール 鶴来あさき
11/22[00:16]まさか誰もいないとは 鶴来あさき
11/22[00:43]更新忘れてた with
11/22[00:44]ひゃあ。忘れてた。 あずま
11/23[02:44]同じく、忘れてた。 一介のキサキチ
11/23[21:27]忘れておりました。記念日を。 かをす
11/23[21:27]前日までは覚えてたのになあ・・・ かをす
11/24[22:25]直江w> ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52078634.html(*) 
11/30[01:05]何だ、SO4って結局PS3にも出るのか(遅)。XBOX360買わずに待ってて正解だった。 
11/30[01:26]以前なら1年とかとても待てるもんじゃなかったと思うんだけどなあ 鶴来あさき
11/30[01:28]実は特典付きに釣られて予約買いしたんだけど 鶴来あさき
11/30[01:28]結局最初の星のマップで放置したなあ(汗) 鶴来あさき
11/30[01:30]続きそのうちやろうと思ってたんだけど、ラスボスネタバレ爆撃に遭ってなんかどうでもよくなった記憶が 鶴来あさき
11/30[01:31]しかしRPGがめんどくさく思えるのってよくない傾向かなあ 鶴来あさき
11/30[01:32]DQ9は一応クリアしたんだけど。ムービーがうざったいのかなあ。 鶴来あさき
11/30[19:30]箱を持ってれば待ちませんが、どっちを買うか悩んでましたからね。それにSO3で後から完全版が出てた前科があるので。 
11/30[19:31]RPGやSRPGは黙々と出来るのがいいので、余り面倒とは思わないです。 
11/30[20:31]桜さんのライブに感極まって、思わずラジオ宛にメール投稿するなど。 with
11/30[23:20]うーん、好みの問題なんだろうけど。自分は待つのがダメでー 鶴来あさき
11/30[23:21]昔のSRPG・RPGが耐えられたのは演出が貧弱だったから演出眺め待ちが大した時間じゃなかったせいかなーと 鶴来あさき
11/30[23:23]自分の困ったところは、ムービーや演出の眺め待ちがイヤなくせに声優オタだから声優さんのボイスは逃したくないという矛盾を抱えてるところで(汗) 鶴来あさき
11/30[23:24]飛ばせないけど見るのも面倒って感じでスパロボ系から手を引くことに 鶴来あさき
11/30[23:26]RPGも、コマンド入力後結果待ちが面倒で、結果的にあまり手を付けないジャンルになってしまった気が。 鶴来あさき
11/30[23:28]ADVも眠くなるし、かといってアクションやFPSがそんなに上手いわけでもない、めんどくさい子だな自分 鶴来あさき
11/30[23:30]エンドオブエタニティ 鶴来あさき
11/30[23:31]エンドオブエタニティのシステムは気になるんだけど、演出シーン多かったらまたSO4みたく超序盤で投げてしまいそうだし、当面様子見かなあ 鶴来あさき
11/30[23:31]とりあえず3日後のアサシンクリード2までにベヨネッタのHARDまではクリアしておきたいなあ 鶴来あさき
12/01[02:58]ムービーはうざいですけどね。ネット見ながらとか、で時間を潰せば。 
12/01[03:00]どちらかというと、アクションセンスがゼロなので、RPG内にアクション要素があるのが全然上手くできなくてイラっと来る。 
12/02[00:08]キバヤシさん何やってんすかw > ttp://codemasters.jp/ofp/sp/sp01_01.html(*) 鶴来あさき
12/02[01:41]担当者がやりたかっただけじゃない?w 
12/02[01:54]エンドオブエタニティ<リーンベルが可愛いのと着せ替えで、酷評されてなければ買うと思う。 
12/02[21:48]EOE、機種ごとに差が出てなければいいんですけどねえ 鶴来あさき
12/02[21:48]またセガなのが気になる 鶴来あさき
12/03[01:49]セガじゃなくてトライエースの技術がどうかということじゃないの? 
12/03[01:51]伝説の樹の下で吊ってるEDがあったら神なんだが…w> ttp://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1641938.html(*) 
12/03[02:58]いや、本当かどうかは知らないけどベヨネッタと同じくPS3版は別会社が移植って噂が 鶴来あさき
12/03[03:00]どうせなら伝説の鐘から飛び降りりて来て主人公と目が合うとかそれなんてナイスボート 鶴来あさき
12/03[19:32]ここで悲しいお知らせ。この間言ってたネットラジオに丹下さんがゲストで来る話、延期になったとか 鶴来あさき
12/03[rank]「ぱんつじゃ」と入れると「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」と先読み変換する馬鹿辞書
12/03[21:33]な、なんだってーーーーーΣ with
12/03[22:28]ほんとに「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」って出てきたよ あずま
12/03[22:48]一度変換すると、次からは「ぱん」って入力しただけで「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」が出てくる。 あずま
12/03[23:46]別会社が移植<それは嫌な感じだな。 
12/03[23:47]Google日本語入力入れてみた。さすがにMSIMEよりはマシだろうということで。 
12/05[12:58]さて、実はまた先月一月ほど日本におりましたわさ(-_-;;; ろんろん少佐β
12/05[12:59]散々日本に行っておったんですが、実質今週で日本のプロジェクトからはずされます(-_-;;; ろんろん少佐β
12/05[13:00]別に悪いことしたからじゃないんだけれどね(-_-;; ろんろん少佐β
12/05[13:01]都内某Mトラスト管理のビルに住んでたんで、調子こいて女の子を騙して部屋に上げるような社員もおりましたが、私は清く、正しく、美しくをモットーに…(-_-;;;; ろんろん少佐β
12/05[13:07]それよりも目の前にいる人妻っ気のある女性がかなり好みなのだが。 ろんろん少佐β
12/05[13:08]一人でややエロチックな感じに新聞読んでます。エロな感じなのは俺の勝手な脳内補完です(-_-;;; ろんろん少佐β
12/05[22:35]清く正しく美しくをモットーに女の子を部屋に上げてたんですか、さすがろんさん 鶴来あさき
12/05[22:37]・・・最近本気で言ってると思われてないか心配になってきた 鶴来あさき
12/07[11:43]ええっ、本気じゃなかったんディスカー( 'o') ろんろん少佐β
12/07[18:45]アナウンサーの表情w> ttp://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1747746.html(*) 
12/07[20:15]あれはネットから出しちゃいかんネタでしょ… with
12/08[08:19]そうやって引かれるのがそのうち快感になっていくんだよ(-_-;; ろんろん少佐β
12/13[16:52]母上に携帯電話を買うついでに、自分の携帯も変えてみた 久遠/ゼロ
12/13[16:53]…なんか もー、色々 機能付き過ぎて よく分からん(-_-;;; 久遠/ゼロ
12/13[18:55]わかる機能だけ使えばいいのさー 鶴来あさき
12/17[23:00]マジキチw> ttp://www.iwadai.com/SHOP/031sutorappu.html(*) 
12/17[23:14]うわぁ・・・(笑) 鶴来あさき
12/18[09:59]結局、今日と来週のようで> http://sakuraalamodeblog.blog29.fc2.com/blog-entry-390.html with
12/18[21:45]ああ、今報告しに来ようと思ったらもうご存じだった罠 鶴来あさき
12/19[02:23]そりゃ、ご本人から告知されれば速攻で把握しますw with
12/19[02:24]というわけで、聞いてきた。やめて!そんなにあちこちでライブの告知しないで! with
12/19[02:24]うーん、チケット取れるといいなぁ… with
12/21[23:07]長方形の畳サイズなら何とかなるけど、正方形だと横になることもできないな。> ttp://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1022250268812/tk=3/bsg=1/route=8(*) 
12/21[23:08]布団が敷けねえー あずま
12/21[23:09]一畳間(長方形の)って、この辺りには高度成長期の頃にはあったんじゃないかな あずま
12/21[23:12]もうちょっと南はドヤ街と言われたところなわけだし あずま
12/21[23:40]オートロックか、いいな with
12/21[23:40]電気きてるならサーバルームとして借りるのはありかなぁ…いや、夏は危険か with
12/22[00:20]4丁目だったらなあ(ぇー 鶴来あさき
12/22[00:23]もしくは駐輪場があるならアリかもしれない・・・でもちょっと遠いなあ 鶴来あさき
12/22[15:50]唐突にネクストキングで対戦したくなった with
12/22[15:50]対戦ときめきメモリアルでも可 with
12/24[00:36]写らないようにしてたつもりだったのになあ http://www.famitsu.com/game/news/1230763_1124.html with
12/24[01:58]いや、もしかして行ってるかもなーとは思ってましたが 鶴来あさき
12/24[10:41]行くつもりなかったんだけど、よりにもよって凛子が自宅から徒歩圏内だったので仕方なく with
12/24[23:36]真ん中に映ってる人? 
12/25[00:37]いや、この写真のパーキング標識のすぐ右 http://www.famitsu.com/image/5732/dftsnRW19LbC5J9m9RGfGQ2H5Mqp5FnO.html with
12/25[01:48]でもこれくらいなら本人以外には特定は困難なレベルかと 鶴来あさき
12/25[01:49]なのでみんなに広めよう(ぇー 鶴来あさき
12/25[15:28]特定しますた(-_-;;; ろんろん少佐β
12/25[15:42]レンホウ議員の仕分け作業でサンタクロースのクリスマス予算も削減らしい。トナカイの数が足りずに、日本でのクリスマスは中止になる可能性が濃いと日経新聞に載っていた(-_-;;; ろんろん少佐β
12/26[00:08]などと意味不明な供述をしており 鶴来あさき
12/26[00:08]いいなあ、でも食べきれない ttp://shop.glico.co.jp/products/make_pudding.html(*) 鶴来あさき
12/26[13:39]レッ、レンホウを許すなっ(-_-;; 次は確実にEXILEかAKB48が仕分け対象だっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
12/26[13:40]「ぷっちん史上最大である必要があるんですか? 2位じゃだめなんですか? ろんろん少佐β
12/28[10:01]というわけで 1 月のライブ取れなかったよ。しくしく。 2 月こそは… with
12/29[18:40]ttp://key.visualarts.gr.jp/kudo/index.html(*) < いいだろう、闘ってやる。かかってこいよ、アグネス (-_-;;; 久遠/ゼロ
12/30[09:47]馬鹿だなぁw 画面は開発中のものだと書いてあるじゃないですか、開発後にはただの熟女になってますよ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
12/30[10:43]製品版の画面の右下にも「画面は開発中のもです」と書いておけばいいんじゃないかな。 あずま
12/30[22:01]やはりクドが一番人気だったんですかね。納得。 
12/30[23:37]夏、ねえ。 鶴来あさき
12/30[23:37]アグネスの手がそれまでに伸びてなければいいねえ、とか悲観的なことを言ってみる 鶴来あさき
12/31(13:26)さて…帰省します。良いお年を〜 Sian♪
12/31[14:13]良いお年を。 ろんろん少佐β
12/31[17:19]今年最後の忘年会へと… あずま
12/31[20:57]肝臓、なんて、気にっしないっわー あずま
12/31[20:57]帰って紅白見るぜー あずま
12/31[21:36]よいお年を! with
12/31[22:42]よいお年を〜 あずま
12/31[22:52]良いお年を〜(^O^)/~~ View@あう
01/01(00:00)あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 Sian♪
01/01[00:00]aokeome こうたつ
01/01[00:19]今年もよろしくお願いしますm(_ _)m View@あう
01/01[02:29]あけおめです。今年もよろしくお願いします! with
01/01[02:38]明けましておめでとうございます。今年も宜しくですよ。 久遠/ゼロ
01/01[02:39]劇場版マクロスF 観てきたよ。流石に貸切状態だった(笑)  久遠/ゼロ
01/01[02:40]シェリル萌え(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/01[02:40]ところで、皆さんの所は積雪はどうよ? 久遠/ゼロ
01/01[02:41]映画観終わって、名古屋から地元に戻ってきたら結構 吹雪いていたので 久遠/ゼロ
01/01[02:42]タクシー使って、焼肉食いに行き 久遠/ゼロ
01/01[02:42]初詣まで時間が4時間くらい余っていたので、タクシー使ってカラオケ行き 久遠/ゼロ
01/01[02:43]カラオケ屋で、そろそろ良い時間になったと思って外出たら、外は白銀の世界だったですよ(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/01[02:46]駅の駐輪場に停めてある自転車の回収もあって、新年早々、約30センチの積雪の中、約2キロの行程を走破する羽目に(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/01[02:47]そして初詣を終えて、自転車を回収し、友人達と別れて自宅に帰った久遠者を待っていたのは、テンションが上がりまっくったウチの犬でした(-_-;;;; 久遠/ゼロ
01/01[02:48]犬にせがまれるまま、また積雪の中 公園まで散歩に行ってきたさ。深夜2時だけれども。 久遠/ゼロ
01/01[02:49]そんな感じで今年もヨロシク〜 久遠/ゼロ
01/01[05:18]うーん、うちの方じゃ積雪とか数年に一度のレベルですなー 鶴来あさき
01/01[06:49]今年はボストンにいるんですけれど、今、雪ふってますよ。 ろんろん少佐β
01/01[06:49]というわけで、あけましておめでとう。未来人どもめっ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/01[11:47]ふむふむ、つまりろんさんは「過去の人」と言うことですな(-_☆; 鶴来あさき
01/01[16:27]3、4センチの雪など、おいらのすんでいる地方で降っても何ともない こうたつ
01/01[16:34]それだけに積雪3,4センチでパニック・・・してしまうのが雪の対策のなさというやつか こうたつ
01/01[23:59]おめー。 
01/02[13:31]あけおめことよろめりくりー あずま
01/03[rank]「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」と「ルイーズ・ド・ラ・ヴァリエール」の違いについて
01/04[05:36]深夜のバーで、本職の女王さまに余興で鞭で打たれた。ずっしりきた。 あずま
01/04[05:37]明日から仕事かー。ああああー。 あずま
01/05[01:22]あけましておめでとうございます 娘々
01/05[01:23]01/04[05:36]深夜すっきりしたと読み間違えましたw 娘々
01/05[01:23]まさかのドM発言かと… 娘々
01/05[02:00]・・・ああ、ずっしりきただったんだ・・・ 鶴来あさき
01/05[03:13]ことしは諸事情で祝賀の言葉を申し上げられませんが、今年もよろしくお願いします。 then-d
01/05[03:30]さすがあずまさん、鞭で打たれてすっきり……と思ったら空目かよ! 娘々さんと同じ過ちを犯してしまっつ。 then-d
01/06[00:28]きみたちの心の荒み具合には驚かされます。鞭で打たれてすっきりなんかするもんですか。 あずま
01/06[00:28]ちゃんとお金を払って本気で打ってもらわないと。 あずま
01/06[00:42]「ドM」だなんて軽々しくカミングアウトするものですか! あずま
01/06[00:44]あとその夜は「M嬢」の人にも会う機会があったんですが、ぼくなんか変態を名乗る資格などないとだと思いました。 あずま
01/06[00:44]<資格などないと思いました あずま
01/06[04:17]みんなが見間違えるのは、きっとあずまさんのキャライメージで脳内補完されてしまうんですね。 
01/06[04:18]コwンwチw> ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52142918.html(*) 
01/06[07:41]鞭で打たれても、きっとマゾヒズムへの妄想がさらに高まって悶々とするだけではないかなあ。 あずま
01/06[07:45]ぼくは変態さんじゃないから分からないの。 あずま
01/06[07:59]でも変態の称号は60分17,000円ぐらいで買えるの。 あずま
01/06[08:02]馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿、変態変態変態変態!! とか、桃色ブロンドでつり目の少女が罵ってくれたらいいのに。 あずま
01/06[23:42]これは公開が待ち遠しい> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9277616(*) 
01/07[00:53]ああ、これかー。 鶴来あさき
01/07[00:54]というかこれ揺らす方がオマケになってるようなw 鶴来あさき
01/07[00:54]なんというかコラーゲンたっぷり感な揺れ方なのが気になった 鶴来あさき
01/08[10:09]ははは、普通に違和感なく、すっきりと読んでた(-_-;;; ろんろん少佐β
01/10[11:04]て言うか、普通に痛いだけじゃね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
01/10[11:05]あれですか。本職とかになると、あんまり痛くない打ち方とかあるんかな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/10[11:06]いやいや。必要とされるのは、『痛いけれどダメージが残らない』打ち方なのか?(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/10[14:31]相手の要望によっては、跡が残らないように調節するみたいでした。 あずま
01/10[14:33]縄の跡はどうしても残るけど。 あずま
01/10[14:36]日本の伝統芸能だそうですわ。 あずま
01/11[01:21]さっきはじめて「縄師」のショーを見た。すごいよ、ほんと。 あずま
01/11[01:22]報告が遅れましたが、マイハニィと別れましてね。 あずま
01/11[01:23]絵に描いたようなすさんだ生活をしてゐます。いえい。 あずま
01/11[01:24]抑へられてゐたものが解放されるって、かういふことなんだわ。 あずま
01/11[05:50]安定剤と酒をいっしょに飲んでも、意外に大丈夫でした。てへ。 あずま
01/11[05:52]早朝の難波駅。落ち着くわー。 あずま
01/11[05:54]なにも考えずに過ごす幸せ。 あずま
01/11[05:56]寒さで震えてゐるのか、神経症状で震えてゐるのか分からない。 あずま
01/11[06:16]薄暗いバーで見ず知らずの人と話すのが楽しいわー。不良学生時代になんランの対話に入り浸ってたのと同じ。 あずま
01/11[06:29]…おっと、いい子は真似しちゃだめだぞ。薬に耐性がないとエラいことになるから。 あずま
01/11[08:13]あー、え〜、うん… 久遠/ゼロ
01/11[08:14]とりあえずゲームやろうぜ(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/11[08:15]と言いつつ、久遠者はHDDの換装に手間取っていた訳ですがね 久遠/ゼロ
01/11[08:16]HDDの換装 < PCの方ね 久遠/ゼロ
01/11[08:17]これで内臓HDD2Tですよ。しかも両方ともトレイ式ですよ。うっひゃっひゃ 久遠/ゼロ
01/11[08:17]…どーすんだよ、こんなに容量増やしてorz 久遠/ゼロ
01/11[08:19]いやね。ホントはOSバックアップの為に500G位のHDD買いに行ったんだけれども 久遠/ゼロ
01/11[08:20]なんかフツーに1Tの方がコストパフォーマンスが良かったので、つい…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/11[08:21]まぁ、とりあえずアナログ放送が終わるまでは この構成で充分だろう(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/11[08:23]あと。携帯電話を新調した際に、ポイントが倍になると言う事で、初めて魔法のカードと契約したのですが。 久遠/ゼロ
01/11[08:23]やべーよ、すげぇ便利だよ、魔法のカード。 久遠/ゼロ
01/11[08:24]amaz○nの注文が、コンビニに行かなくても完了できちゃうよ(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/11[08:41]17000円で買える変態の称号なんて「村の変態」程度ですぜ。人生かけてこそ本当の「世界の変態」(-_-;;; ろんろん少佐β
01/11[08:42]意外に大丈夫だと思っていたのは、記憶が飛んでただけだったりして(-_-;; 実は真に変態的なあんなことや、こんなことまでもやってしまっていたのかも(-_-;;; ろんろん少佐β
01/11[08:44]久遠者もテラですka. ろんろん少佐β
01/11[12:29]え”、あずまさんはすでに上がりとか思っていたのに……そうだったんですか(-人-;) then-d
01/11[15:58][08:41]さすが人生かけてる人が言うと重みがありますね 鶴来あさき
01/11[16:00]今宮戎に巻き込まれて日本橋に行くのも一苦労だったでござるの巻き 鶴来あさき
01/11[17:21]くっくっく、久遠者は外へ出ずとも買い物をする手段を手に入れましたよ? (-_-;;; 久遠/ゼロ
01/11[17:22]そもそも論として。まず、変態とは何ぞやからですね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/11[17:23]サナギマンからイナズマンへの〜、と言うボケは駄目か…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/11[17:25]…まぁ、最近は天才と変態は紙一重と言うか、なんか根源は同じなんじゃねーかと言う気が(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/11[23:27]村の変態でいいよ、もう。(行ったことはないけど) あずま
01/11[23:32]いまさらながら「ゼロの使い魔」を読んでるんですけど、 あずま
01/11[23:32]ああいうのが理想だわー。「返事は『わん』でしょっ!」とか言われたい。 あずま
01/11[23:34]記憶が飛んだのは外ではないなあ。 あずま
01/11[23:35]自宅ではある。 あずま
01/11[23:35]寝ながら部屋の中を歩いてるみたいで。 あずま
01/11[23:38]ホンマもんの変態の人にはもう何人もお会いしてるんで、いまさらぼくが後を追う必要はありますまい。 あずま
01/11[23:45]住宅ローンがあと2,740万円あるし。もうね、人生とか賭けちゃ駄目ですわ。 あずま
01/12[08:46]日本で変動だったら2.5%くらいじゃないですか、まだまだいけます(-_-;;; こっちで借りると5%近いですorz ろんろん少佐β
01/12[09:49]私は変動分は 1.275% だ。あらためて考えると、えらい安いな。 with
01/12[14:20]ウチは0.975れふ。 あずま
01/12[14:44]ぐは、負けた with
01/12[19:38]部屋が余ってしょうがないんだけど、どなたか嫁余ってない? あずま
01/12[19:43]いやー、部屋を月15万ぐらいで人に貸して、実家に戻った方がいいんじゃないかといふ気がしてならない。 あずま
01/13[01:01]どなたか嫁余ってない? <むしろ旦那しか余ってないと思う 鶴来あさき
01/13[01:35]旦那でもいいお。 あずま
01/13[01:36]村の変態だけど許してね。 あずま
01/13[01:38]世界の変態じゃないけど許してね。 あずま
01/13[01:56]あずまさんは釘宮ボイスによる被虐趣味、っと。めもめも。 then-d
01/13[01:56]まあ、借金生活なのは私も似たようなもんなので〜。人生賭けてないけど。 then-d
01/13[01:57]今、私が人生賭けているのって、エロゲシナリオライタ論集か?www then-d
01/13[02:04]久遠のひと同様、私もついに節を曲げてamaz○nからモノ買ってしまいましたよ。時期を外して店頭で買えなかった5-ファイブ-サントラのyukar(をな……。 then-d
01/13[02:04]久遠のひと同様、私もついに節を曲げてamaz○nからモノ買ってしまいましたよ。時期を外して店頭で買えなかった5-ファイブ-サントラのyukar(ユーカラ)をな……。 then-d
01/13[02:05]うがー。ミスった。 then-d
01/13[08:20]「ゼロの使い魔」は小説だけでアニメの方は見てないんだけど、見たら釘宮病を罹患するんだろうなー。 あずま
01/13[08:22]もうちょっと出世でもしたら、被虐趣味に人生賭けてもいいかなあ。 あずま
01/13[08:24]年収六百かそこらじゃ賭けられませんわ。 あずま
01/13[08:31]釘宮病以前に、このめんどくさい病をなんとかしたいお。 あずま
01/13[08:31]今日、会社休んじゃった。てへ☆ あずま
01/13[08:37]ぼくの使い魔たちがなんとかしてくれるさー あずま
01/13[11:40]免許証の更新にでも行こうじゃないか。 あずま
01/13[13:16]1%すでにきってるんですか(-_-;; いいなぁ。 ろんろん少佐β
01/13[16:00]んーとね、金利は契約によります。銀行と不動産屋の間で「優遇金利」ってのを決めるの。 あずま
01/13[16:06]表向きは2.475%なんですが、0.975%で契約しましたの。 あずま
01/13[16:09]いやー、献血を断られたのなんてはじめてだよベイベー。変態じゃないのに!! あずま
01/13[16:10]飲んでる薬以外はふつうなのに!! あずま
01/13[16:46]私も優遇金利なのに!ぬぐぐ with
01/13[20:16]「ぬぐぐ」が「ぬぐ」に見えてそっちの方向で対抗しようとしだしたのかと思った罠(-_-; 鶴来あさき
01/13*21:55*虹野沙希さんお誕生日おめでとうございます ??????
01/13[21:55]これでいいのかな ??????
01/13[21:56]いや、たまたまそんなことを知ってしまったので・・・(-_-; ??????
01/14[01:52]ぬぐぐってなに? 「ぐぬぬ」なのが「ぬぐみん」なのかはっきりして欲しいわw then-d
01/14[08:44]優遇金利… いろいろ調べてみたら、こちらで色々問題を起こしたサブプライム系ローンに酷似しているんですが(-_-;;; ろんろん少佐β
01/14[09:25]ぬぐみん後に服をちゃんと着ている理由が説明できないと思うので、ちゃんと裸で戻るべきだと思う with
01/14[18:43]や、どうだろう。そもそも信用度が低かったら、金利以前に住宅ローン組めないですよ。 あずま
01/14[18:44]優遇金利の裏では、不動産屋から銀行へのバックマージンがあるんじゃないかって、ぼくは疑ってる。 あずま
01/14[21:59]あと、床暖房を全戸につけるとガス屋が銀行にいくらか払って金利を下げさせる、みたいなことも。 あずま
01/14[23:18]きるみんずう見たことないんだけど、18時台じゃなくて深夜のだったらおとなむけのすっぽんぽんヌグミンになっているんじゃなくて? then-d
01/14[23:18]でなければプラスの意味なし……(-_-; then-d
01/15[00:21]こういうのがサラッと出てくるのが日本w> ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51415915.html(*) 
01/15[00:22]使い方。つい使ってしまった> ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51416659.html(*) 
01/15[00:31]そもそも何で25人なの?> 01/13[01:57] 
01/15[00:59]プラスの方見たことなんですよね。 1 枚おまけ絵が増えてるだけとか with
01/15[01:04]い、が抜けとるがな with
01/15[07:41]サブプライム系で多かったのが変則ARM(adjustable rate mortgage)なんですよ。 ろんろん少佐β
01/15[07:42]要はその手の最初低金利で後は通常金利+αというのは、本来、将来的な増収を高い確率で望める人か、もしくは、前倒しで大目に支払いが可能な人向けなんですよ。 ろんろん少佐β
01/15[07:44]アメリカのサブプライムの本質は、通常金利+αになる前に売ることを前提に、最初の低金利でしか家を買えない人々が不動産を買ってしまったのが問題の発端なのです(-_-;;; ろんろん少佐β
01/15[12:12]…それは怖いですね。 あずま
01/15[12:13]ここ十年以上、日本の金利は地を這ってるので、大丈夫かなとは思ってるんですが あずま
01/15[12:14]三十年のローンを十二年ぐらいで返すつもりなんで、それまで地を這っててくれることを祈っております。 あずま
01/15[12:15]ただ、世界の変態を目指しちゃうとどうなるか分からないけど。 あずま
01/15[12:17]あとね、変動型の優遇金利は、完済までずっと優遇されます。固定型だと、最初の何年かだけです。 あずま
01/15[12:18]ぼくは変動金利で借りているので、サブプライム問題と類似だという話に想像が及びませんでした。 あずま
01/15[20:53]ぬご。鹿児島って意外に寒い! あずま
01/15[21:15]週末よ、さようなら。 あずま
01/15[21:25]しかしまあ、なんでこんな日本の端っこに工場を作るかね。 あずま
01/15[21:26]むしろ端っこだからこそ作るのでは 鶴来あさき
01/15[21:28]・・・「はしっこちゃん」を思い出した 鶴来あさき
01/15[21:28]・・・「端っこちゃん」を思い出した 鶴来あさき
01/15[21:28]日本橋から出てなにわ筋の途中の洋菓子屋さんで売ってるカステラの端なんですが 鶴来あさき
01/15[21:29]一度買ってみたいなあと思ってからはや2年 鶴来あさき
01/15[21:29]何もないと忘れてしまい、近くの信号が赤の時にふと横を見たらその店だったときくらいしか思い出さない 鶴来あさき
01/15[21:30]しかも気づいたときに限って急いで帰りたいときだったり休みだったり売り切れだったり 鶴来あさき
01/15[21:31]何が言いたいかというと明後日はコミコミなのできっと帰りにはまた忘れてるだろうと(ぇー 鶴来あさき
01/15[21:37]変態金利?(-_-;; ろんろん少佐β
01/15[21:41]いやホント、端っこすぎるよここは。なんかこう、もうちょっと真ん中寄りにもあるじゃないか、地価の安い田舎って。 あずま
01/15[21:44]形式は近いけれど、今(というかここ20年)の日本の銀行はやりすぎなくらいリスクをとらないので、その形式でも返せない人には貸さないでしょう。 ろんろん少佐β
01/15[21:44]ちっす、あずまさん、鹿児島ですか〜 ろんろん少佐β
01/15[21:44]さて、シャワーを浴びないといけないので、浴びてきます〜 今日も仕事だorz ろんろん少佐β
01/15[22:28]へっきーの質問に返し。てきとうにリストアップしたら100人のくおーたーで切れ目がいいかなと思ったら30人に増殖している罠。一応今は30人になるように進めています。 then-d
01/15[22:29]ただ、SCA-自(終ノ空、二重影、モエかん)の論を担当する人が決まっていないので、誰かいませんかー。 then-d
01/15[22:31]あと、前の本と比べて世代交代が激しすぎるというような話をされたので、へっきーなんか書こうよー then-d
01/16[12:39]南国だけあって日差しが強いね。でも寒い。 あずま
01/16[20:59]医師に酒を止められてるけど泥酔してしまった。鹿児島ときたら芋焼酎だぜー。 あずま
01/17[23:05]世代交代が激し過ぎるって、実際にプレーヤが世代交代してるんだからしょうがないでしょ。 
01/18[02:23]十年… then-d
01/18[02:23]十年ていう時間は長すぎるよ… then-d
01/18[02:23]残酷… then-d
01/18[02:24]いろんなことが変わって… then-d
01/18[02:24]十年経ったら、いろんなことが変わって… then-d
01/18[02:24]忙しくみんなは自分の将来を追って… then-d
01/18[02:24]十年前から変わってゆくのに… then-d
01/18[02:25]あたしはまだこんなところにいる… then-d
01/18[02:25]あたしのこの十年は、なんにもだった… then-d
01/18[02:25]なんにも… then-d
01/18[12:00]十年ねえ、酒と薬という友人が増えたぐらいかなあ。仕事はあれこれ変わったな。 あずま
01/19[00:07]私の最後のがまさに、新世代は屈託なく恋愛ゲームを楽しんでいる(ように見える)のに対して、ロスジェネ世代は変われないまま取り残されている、って話だったしね。確か。 
01/19[00:08]でもthen-dさんは活動、知り合いが広がって何かしら「変わっている」ように見えますが。 
01/19[00:12]10年前とか360とかDSどころかPS2も無いような大昔じゃないですか 鶴来あさき
01/19[00:17]ラブひなのアニメが11時からやってたりとかそんな頃っすよ(-_-; 鶴来あさき
01/19[00:20]というか酒止められてるなんて言葉を同世代から聞く時代になってしまったのかー 鶴来あさき
01/19[00:21]アルコールなんてここ数年洋菓子以外から摂取した記憶が無いぜー 鶴来あさき
01/19[00:22]というかToHeartの最初のアニメからもう11年なのかー 鶴来あさき
01/19[00:22]そりゃー川澄さんもほっちゃんも三十路越えるわー 鶴来あさき
01/19[00:24]否。じゅうなな才ですよ? (-_-;;; 久遠/ゼロ
01/19[00:26]何も考えないのもアレですが、難しく考え過ぎるのも多分良くねーですよ 久遠/ゼロ
01/19[00:29]いや、風邪薬とかでも飲んだ後は、酒呑んじゃいかんでしょ(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/19[00:30]知り合いに花粉症の薬を飲んだ後に酒のんで、向こう側の世界を垣間見た奴がいますですよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/19[00:48]亡くなってしまったのであれですが、中川(酒)ってのですか。 ttp://ansaikuropedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%98%AD%E4%B8%80(*) 
01/19[03:17]え、その人の死因は酒じゃなくて(略) 鶴来あさき
01/19[03:32]新境地過ぎるだろ…> ttp://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12811.html(*) 
01/19[09:29]中川さん亡くなってたのか、知らんかった with
01/19[23:53]フルニトラゼパムとシャンパンのカクテルは本当に三途の川を渡れそうなのでまだやってない あずま
01/19[23:54]しかしまあ、おむつって あずま
01/19[23:54]パンツじゃないから恥ずかしくないもん的な あずま
01/19[23:57]そろそろ麻酔とか効かなくなってるんじゃないかな。 あずま
01/19[23:59]寝る前に飲むやつと食後に飲むやつがあって、どっちを飲んだか覚えられないのが悩みの種です。 あずま
01/20[00:00]おじいちゃん、サイレースはもう飲んだでしょ、とか言ってくれる息子夫婦募集。 あずま
01/20[00:44]そりゃ、嫁も逃げますわいな。 あずま
01/20[02:11]相変わらずへっきーはアンテナ高いな。へんなもんよく拾ってくるよな。 then-d
01/20[02:12]その点私は狭く深くのひとだからなー then-d
01/23[22:32]ときメモ4のラジオが音泉ではじまってるんだけどさー 鶴来あさき
01/23[22:33]まさか、14年も経ってから「あなたのハートにときめきLOVE」を耳にするとは思わなくて吹いた(笑) 鶴来あさき
01/23[22:33]注:丹下さんは出てきてないので安心してスルーしてください(ぇー 鶴来あさき
01/23[22:58]了解、安心してスルーします(笑 with
01/24[05:48]朝まで飲んでるとか、こんなの二十代のうちに済ませておくべきだった。 あずま
01/24[05:51]自由の代償とは、なんと大きなものであろうか。 あずま
01/24[09:43]♪自由を高く買わされた気もするが 心まで安く売った覚えはない(lainのEniding) then-d
01/25[00:45]ひぃぃっ!この歳になってアニメージュを買うか悩むなんて思ってもみなかった…0rz 娘々
01/25[00:46]なんかもう仙台帰りたいw 娘々
01/25[01:30]アニメディア以外ならセーフ!(ぇー 鶴来あさき
01/25[13:43]桜さんの番組がラジオ大阪ではじまるのですが、東京でも視聴できるのでしょうか with
01/25[13:43]というか、ラジオないんですが聴けるかな with
01/25[20:28]デンパ受信できるようになれば聞けるんじゃないです? 鶴来あさき
01/25[20:29]まあ私なら1週遅れのアニメイトTVで聞くところですがゐづさんはデンパ受信頑張ってください(ぇー 鶴来あさき
01/25[20:34]でも私今週20時間分くらいラジオ聞いてるからこれ以上増やすのムリっす(-_-; 鶴来あさき
01/25[20:36]どうでもいいんだけど、「キルミンずぅラジオプラス」ってすっげぇアレに乗っかってる感が(-_-; 鶴来あさき
01/25[22:51]ラジオプラスよりもう開き直ってラジプラスくらいにしといたほうがよかったんじゃ(ぇー 鶴来あさき
01/26[01:47]うん、まあ、実際はアニメイト TV で聞くと思うんだけどね(笑 with
01/26[01:47]それだと盛り上がらないじゃない(ぇ- with
01/26[09:16]寂しくなるねぇ… http://www.wide.ad.jp/news/press/20100125-IRC-server-close-j.html with
01/26(19:24)うむ…今もそこはかとなく常駐してるからな。 Sian♪
01/27[01:53]漫画上手いなw> ttp://yucl.net/man/255.html(*) 
01/27[23:01]そこ面白いよねー。 鶴来あさき
01/27[23:02]同じ人らが前やってたスーパーリアルRPGも好きだったなー 鶴来あさき
01/28[02:07]こんな時間まで飲んでた。明日起きられるかな あずま
01/28[07:08]起きれた。ねむー あずま
01/31[11:13]ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9295089(*)<日本の腕の立つプログラマはみんな毒されていると思うんだ(-_-;; ろんろん少佐β
01/31[11:56]ははは! こりゃいい あずま
01/31[13:35]流行ってるのかー。東方方面ちょい疎くてはじめて聞いた 鶴来あさき
02/01[00:35]たったこれだけのコードでできるのか。 
02/03[20:33]Bad Apple!!はPV見過ぎて下の娘がリズムをとるようになりました…  娘々
02/07[16:30]最近、職場でよくipod touchを薦められる 久遠/ゼロ
02/07[16:31]後輩のS君 曰く『久遠さん、便利っすよ』 久遠/ゼロ
02/07[16:32]同僚のO君 曰く『寝転がりながらネット見れますよ、久遠さん』 久遠/ゼロ
02/07[16:33]先輩のM氏 曰く『勢いで買っちゃったよ、久遠君』 久遠/ゼロ
02/07[16:34]別会社のB氏 曰く『いやー、ついでだからiphone買っちゃいました〜』 久遠/ゼロ
02/07[16:34]……… 久遠/ゼロ
02/07[16:35]お前ら全員、林檎の廻し者ですか コノヤロー…(-_-;;;; 久遠/ゼロ
02/07[16:36]…マァ、チョットハ興味アルンデスケドネ(-_-;;;; 久遠/ゼロ
02/07[16:37]あと、今日の朝から始まったやつ。 久遠/ゼロ
02/07[16:38]とりあえずOPだけ観てみたんだけれども。どー観ても どれみ の様な何かが…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/07[22:32]何に使うかですよねぇ…単にネット観たり音楽/動画プレーヤとしてはケータイで十分で、どれか1つだけ持ち運ぶってことでは、結局iPodは携帯しなくなってしまってますし。 
02/08[02:25]・・・と言う理由でiPadを持ち歩くようになるんですね 鶴来あさき
02/08[02:27]スタッフが共通してたりするのかなあ 鶴来あさき
02/08[02:27]たぶんあずまさんがこの疑問を解決してくれると信じてる 鶴来あさき
02/08[02:28]>朝から始まった奴 鶴来あさき
02/08[03:34]個人的にはHP Slateの方に期待しているんだが。 ろんろん少佐β
02/08[03:35]iPadはだめでしょ。シングルタスクのiphoneo ろんろん少佐β
02/08[03:35]の巨大化版なんて… ろんろん少佐β
02/08[07:04]赤と水色の二人組。どうしやう… あずま
02/08[07:05]いまは桃色ブロンドのルイズたんに夢中なんだ。 あずま
02/08[07:06]ルイズのツンデレ抱き枕安く売ってるとこないかなあ あずま
02/08[20:32]・・・まあきっと久遠の方も見続けてくれるはず。7人のナナ的な理由でッ 鶴来あさき
02/08[21:54]いやむしろ、ふしぎ星のふたご姫 的な理由? (-_-;;; 久遠/ゼロ
02/08[21:56]見続けるも何も、既に一話観てねーんですよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/08[21:56]OPだけ某サイトで観たんですわ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/08[21:58]しかし水樹さんも人気絶頂やね 久遠/ゼロ
02/09[00:14]ふたご姫は見ておけば良かったなあと今なら思う 鶴来あさき
02/09[00:15]三下さんとゴトゥーザ様のコンビとかいろんな意味で凄いはにほ 鶴来あさき
02/09[22:13]ふたご姫はいいものだ・・・至宝だ ??????
02/09[22:16]プリンセスフェスタで僕と握手(-_-; ??????
02/10[12:36]なぜ、プリンセスフェスタで、わざわざ壊れたお兄さんと握手しますか? ろんろん少佐β
02/10[12:36]プリンセスを出せっ! プリンセスをっ! ろんろん少佐β
02/11[01:40]むしろ俺がプリンセスだ、という意気込みの方々が集ふのではありますまいか。 あずま
02/11[02:36]なっ、なんとぉっ。 私が未熟でありましたorz ろんろん少佐β
02/11[07:33]プリンセスなんていない? そんな奴にはこう言ってやれ。「俺がプリンセスだ」と。 あずま
02/12[11:57]三十路にして再び腐る 娘々
02/12[11:58]まぁそんな人生も有りだと思える今日この頃 娘々
02/12[23:40]このデザインは前衛的過ぎるだろw> ttp://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12940.html(*) 
02/13[20:12]日本もそのうちこうなるのかなぁ> ttp://www.kajisoku.org/archives/51374493.html(*) 
02/14[01:35]いやいやいや、なにこの掲載誌の表紙と単行本の表紙との落差w 鶴来あさき
02/14[02:11]ちょ、俺生きていけねえ。深緑の人もエラいことになるわ。 あずま
02/14[09:01]まぁ、そんなわけで本編も観て見たよ 久遠/ゼロ
02/14[09:01]どれみとプリキュアのハイブリットな感じ 久遠/ゼロ
02/14[09:02]この手の番組では、久しぶりに格好イイ変身だと思いますた 久遠/ゼロ
02/14[09:03]あと、なんかタキシード仮面的ポジションの奴が出てきたよ 久遠/ゼロ
02/14[09:04]…しかし何年振りだろ、8時30分枠をちゃんと観たのは(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[09:46]屍姫とGUNSLINGER GIRLの違いについての論文を書くので僕は忙しいんだ。8時半枠なんて見ている余裕はない(-_-;;; ろんろん少佐β
02/14[16:48]朝まで飲んでるおっさんには日曜朝の番組はまぶしくて見てられないんだ。ごめんよ。 あずま
02/15[00:51]ロリデザイン含めマジキチw> ttp://alfalfalfa.com/archives/385856.html(*) 
02/18[13:27]ご本人だけじゃなく、マネージャーさんにも名前覚えられてるってどういうことなの……。 with
02/18[13:27]今度、一緒に飲みに行きましょう!……とかずうずうしいことまではさすがに言えなかった。 with
02/19[22:14]すいません全く何の話かわかりません(-_-; 鶴来あさき
02/20[00:21]すいませんただの独り言なのです……。 with
02/20[11:07]ライブに行って、お目当てさんを性欲ルラギッティンディスカーな目で見てきたと…φ(.. ) ろんろん少佐β
02/20[22:30]ハルヒの消失を観て来たよ 久遠/ゼロ
02/20[22:31]消失の長門 萌え (-_-;;; 久遠/ゼロ
02/21[03:21]懐かしい画像だなあと思ったら吹いたw> ttp://alfalfalfa.com/archives/386318.html(*) 鶴来あさき
02/23[01:38]昔からあったんですか。 
02/23[01:49]いや、知ってるのは基本の落ちる奴と、はたかれて落ちる奴だけだけど 鶴来あさき
02/23[01:50]落ちる奴は結構昔からあったと思う 鶴来あさき
02/23[07:19]足掛け、叩きは結構前に俺も見た気がする。他のは初見。 ろんろん少佐β
02/24[00:56]DIYw> ttp://hamusoku.com/archives/2723041.html(*) 
02/24[00:59]また西又葵ですか> ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51488479.html(*) 
02/24[21:14]なんという自作魂 鶴来あさき
02/24[21:15]・・・それはそうと、後で見るかもと思って一応録画しておいたハートキャッチさんを見る気がなくなりました、理由は(ry 鶴来あさき
02/26[04:01]まあ、自作といえばAMDなんだが… 入る隙間もなさどうだな(-_-;;; ろんろん少佐β
02/27[01:46]AMD・・・K6-III以外使ったこと無いなあ 鶴来あさき
02/27[01:49]いつもCPUはIntel、M/BはGIGABYTEになっちゃうなあ 鶴来あさき
02/27[01:49]青母板好き好き 鶴来あさき
02/27[08:44]マザーボードはあえて毎回メーカーを変えてます。なんか楽しそうだから。 あずま
02/27[09:56]今、AMDは自作屋にとっては面白みゼロですよ。CPU性能がIntelに完敗してるんで。 ろんろん少佐β
02/27[09:57]次のアーキテクチャで整数計算が遅くてもいいから、簡略化っていう英断をしているので、数年後が楽しみですが。 ろんろん少佐β
02/27[09:58]次は多分、Intelで組むかなとか思ってます。 ろんろん少佐β
02/27[11:04]次のAMDのコアは面白いですよね。FPUを共有とか。 あずま
02/27[11:08]簡略化したコアが2つのAMD、重装備のコアにハイパースレッディングで2スレッド走らせるIntel。興味深いです。 あずま
02/27[11:59]Intelアプローチは金のあるIntelにしかできない流れですね。AMDのアーキテクチャを生かしきれるOSが出てくるかどうか…。 ろんろん少佐β
02/28[00:09]個人的な印象というか思いこみレベルの話なんだけど、 鶴来あさき
02/28[00:11]自分Intel派なのは安定とか多数派に乗っかってるってのじゃなく、 鶴来あさき
02/28[00:11]やっぱり基本大抵のものがIntelに合わせてチューニングされてるんじゃないのって気が 鶴来あさき
02/28[00:13]まあ以前と違ってスペックアップしたい頃にはもCPUソケットもメモリの規格も変わってて 鶴来あさき
02/28[00:13]まとめて変えるしかないからあんまり深く考える必要もないですが 鶴来あさき
02/28[00:14]・・・去年価格バランス考えてCore2Duoにしたけど 鶴来あさき
02/28[00:15]後で値段落ち着いてからQuad買おうとか考えるくらいなら、最初からQuad載っけておけばよかったなあと後悔 鶴来あさき
02/28[03:06]Wintel系は全般、Intelに合わせられている確立が高いのは否めませんね。 ろんろん少佐β
02/28[03:07]まだ、AMDは価格で対抗するしか効果的な対Intel策を行ってこなかったんですけれど、今回の根本的なアーキテクチャの変更でどうなるかが、個人的に楽しみです。 ろんろん少佐β
02/28[03:08]ちなみに、はっきり言うと現状のOSではコア4つ要りませんからorz 3つくらいが妥当かな? ろんろん少佐β
02/28[09:41]まあその、4つとか8つとかのスレッドを走らせたいユーザはそんなにいないよね。 あずま
02/28[09:43]ほとんどの人にとってはCore2Duoでもう完成の域に達したと思います。ここから先は技術的な興味に尽きますわ。 あずま
02/28[16:29]PS3のcellはドS魂か使う人間のこと考えない技術魂のどちらの結晶なのかが知りたい(ぇー 鶴来あさき
02/28[21:40]一躍有名ブランドにw> ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51435849.html(*) 
03/01[00:00]アグネスがくるよ!にげてー! 鶴来あさき
03/01[08:05]ああ、なんだか心が痛む… あずま
03/04[05:09]心が痛むと言えば… ろんろん少佐β
03/04[05:10]F5攻撃で某サイトが落ちたらしいですが、今から考えるになんでもランキングって東北大に対する集団的なF5攻撃グループだったよね(-_-;;;; ろんろん少佐β
03/04[05:12]今だったら、会社のLoadRunnerつかって、仮想ユーザ2000人くらい量産できるから負ける気がしないが。ただの迷惑者(-_-;;; ろんろん少佐β
03/05[00:19]ツールで簡単に自動化できちゃう今じゃ成り立たない企画でしたねw 
03/05[00:23]何でそうなるんだよw> ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1433087.html(*) 
03/05[02:38]これは笑った> ttp://twitpic.com/1664t2(*) (拡大版 ttp://twitpic.com/16h4xo を見ると、座っている方が男性か) 
03/13[rank]怪盗セイントテール
03/14[02:51]ネットブックを買う日が来たよ! > ttp://event.prpage.jp/kud-pc/index.html(*) 鶴来あさき
03/14[02:51]うん、自分はムリ(ぇー 鶴来あさき
03/14[04:28]かなり無理。 ろんろん少佐β
03/14[04:30]つーか、タダの音声壁紙セットで1万円で売るのではなく、ネットブックとバンドルして7万円のパッケージにした所に商魂を…(-_-;;; ろんろん少佐β
03/14[04:30]個人的には次の買い物はHP Slateですから。 ろんろん少佐β
03/14[14:10]北海道に来ました。なんでウチの会社は日本の端っこに工場を造るのだろう(再) あずま
03/15[03:00]そりゃ人件費や地価的に地方の方が有利ですし普通では。 
03/15[03:01]HP Slateは見た目悪くないですね。スペックと価格次第かな。 
03/15[03:02]いかがわしいポーズw> ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1439294.html(*) 
03/15[13:04]まあ、中国に作るのも最近ではチャイナリスクが結構大きいですからね。 ろんろん少佐β
03/15[13:05]中国からの出戻りアジア工場は結構あるようで。日本政府も下らないばら撒きやるくらいならば、意味のある生産業への優遇税制策でもやればいいのに… ろんろん少佐β
03/15[17:41]いやほんと、日本語が通じるっていいわー あずま
03/15[17:59]ただ、コストは全然違いますわ。マレーシアにも工場があるんですけど、日本で作ると一気に採算ラインをげふんごふん あずま
03/15[21:33]あぁ、中国や東南アジアと比較してってことですね。 
03/15[21:35]日本人の勤勉性やコミュニケーションコストを比較しても、まだ東南アジアの方が安いでしょうね。中国はだんだんメリットなくなってくるでしょうけど。 
03/16[11:41]私に言わせると「日本人の勤勉性」というのは過去の遺物ですね。一度贅沢をしってしまっているので、非処女に清純であれと言うような(-_-;;; ろんろん少佐β
03/16[11:43]ただ、東南アジアもオフショアでは使っていますが、なかなか労働という概念が根本から違うかなと思わされる事もあるのは事実です。 ろんろん少佐β
03/16[11:44]結局、日本人に正当な報酬を支払うのが一番の近道なんでしょうが、その場合には普通に採算ラインが(略 ろんろん少佐β
03/16[11:44]勤勉な労働者はいつでも十分な報酬を受け取っているものだと、私は思うのですよ。 ろんろん少佐β
03/16[23:50]自分の給料が正当かどうかは分からないけど、まあ、十分っちゃあ十分なのかなあ あずま
03/17[10:52]正当ってのはちょっと難しいですかね、何が正当なんだよって話になりますから。十分かどうかですかね。 ろんろん少佐β
03/17[10:54]他人より上手くやろうというモチベーションを持たせるのと、責任感を持たせるのと。 ろんろん少佐β
03/17[10:56]そのあたりを保てると、自然とスキルのある労働力が育ったんじゃないかなと思うんですよ。それが元来の「勤勉な日本人」の姿じゃないですかね。 ろんろん少佐β
03/17[13:05]それを教えられるのって、もう会社ぐらいしかないんじゃないかな あずま
03/17[21:12]マイナス面もありましたけれど、終身雇用の良い点は会社が最初は採算を度外視して社員教育ができたってところですかね。(度外視というか、考える必要がなかった) ろんろん少佐β
03/17[21:12]会社も社員に対して責任を果たしていたし…。 ろんろん少佐β
03/24*00:15*丹下桜さんお誕生日おめでとうございます with
03/26[00:55]勇者というかプリキュアというか> ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2057.html(*) 鶴来あさき
03/27[18:51]イカ娘さんアニメ化おめでとうございます ??????
03/27[19:53]・・・え? イカ娘なら1年以上前にやってたじゃないですか ttp://project-index.net/anime/chara_2.php(*) 鶴来あさき
03/27[20:40]いや、もう各所で散々ボケられているからツッコまねーですよ(-_-;;; 久遠/ゼロ
03/27[20:41]まぁCVとか被りそうなヨカン(-_-;;; 久遠/ゼロ
03/28[01:14]みんな考えること一緒なんだなあ。もう井口の人以外で脳内再生できない(-_-; 鶴来あさき
03/28[01:21]おかしい、絶対東方系から「なんでその曲で翠香じゃないんだよ」ってツッコミが入ってると思ったのに試合の話しかしてない > ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2692.html(*) 鶴来あさき
03/28[06:43]萃香のコスの人かわいいねw Sayurist
03/28[19:25]普通に色物だと思っていたら勝ってしまったからでしょう>自演乙 こうたつ
03/28[19:30]格闘技好きとしてはまさかの逆転にはすげーと思いましたよ こうたつ
03/28[19:30]亀田とポンサクはさすがポンサクさんだなと。 こうたつ
03/29[00:14]一応プロなのか。アリスも人気ですね。> ttp://www.ne-ta.com/archives/1301280.html(*) 
03/29[21:05]Angel Beats!かー。torneが売り切れてるから録れん。> ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51006131.html(*) 
03/29[21:07]moon.とONEとKanonがないことになってるのは何故?> ttp://www.youtube.com/watch?v=R_fLfnDbq2o(*) 
03/29[22:44]2TBのBDレコーダDMR-BW970(Panasonic)購入という壮大な無駄を掛けて、Angel Beats!待機してます(アヒャ)(せらちゃ再掲) then-d
03/29[rank]toren
03/29[23:16]投資し過ぎw BD買えるでしょ。 
03/30[00:23]? BD買った人にBD買えるでしょってどういう意味? 鶴来あさき
03/30[00:51]いや、録画しなくても、BD版Angel Beats!が出れば買えるってことです。 
03/30[01:21]あー。でも最低でも3ヶ月は先の話じゃ 鶴来あさき
03/30[01:22]then-dさんは録画したのを3回は見返してから13話通しで見てその後BD版を5繪繰り返して見てから続けてTV版との比較に入るくらいはするでしょうからレコーダも必要経費かと(ぇー 鶴来あさき
03/30[01:23]自分の脳内のthen-dさんどんなイメージだよ・・・ 鶴来あさき
03/30[01:24]まあ、冗談はさておき。レコーダは後にも使い回せますしねぇ 鶴来あさき
03/30[01:25]リトバスがアニメ化されたときとか、クドわふたーがアニメ化されたときとか・・・後者は無いか 鶴来あさき
03/30[01:26]あー、自分ももうちょい使い勝手のいいレコーダ欲しいなあ。でもテレビ買ってからだなあ 鶴来あさき
03/30[01:30]パナソニック秋モデルのプラズマテレビ狙いだけど何月くらいに出るかが問題だなあ 鶴来あさき
03/30[01:31]Xbox360の新モデルと同時期だと有り難いんだけど、今のHDMI付いてないし今年で5年保証切れるし 鶴来あさき
03/30[20:40]ttp://www.toshiba.co.jp/about/press/2010_03/pr_j1801.htm(*) < これとか 久遠/ゼロ
03/30[20:41]でもまぁ、2万5000円位するからtorneのがコスト的には良いですけどね 久遠/ゼロ
03/30[20:42]しかしながら、torneもそうだけどHDDから別媒体に移行で出来ないからなぁ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
03/30[20:43]しかも録画できる最大番組数が500『しか』ないですよ? 久遠/ゼロ
03/30[20:43]1年持たねーじゃねーか(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
03/30[20:45]やはりここは、HDMI出力 → 謎の技術 → HDDの流れで ひとつ (-_-;;; 久遠/ゼロ
03/30[22:10]それがご不満ならもうPT2しかないのではー 鶴来あさき
03/30[23:40]torneで外付けHDDに対応してますよ。 
03/30[23:41]torne普通にビックカメラで売ってたので買ってきました。 
03/31[00:45]つかまあ外付けは 03/30[20:40] の東芝のチューナも対応してるんで 鶴来あさき
03/31[00:46]要はこのハード壊れた後も見れる保証がないってのが問題かと。 鶴来あさき
03/31[00:47]特にトルネはソニー製と言う時点でまず耐久性に不安がありますし 鶴来あさき
03/31[00:49]トルネが無事でもPS3が壊れてもアウトですし 鶴来あさき
03/31[00:49]聞いた話だとPS3って本体買い替えても内蔵HDDのデータは流用できないって話だしなあ 鶴来あさき
03/31[00:49]外付けの分はどうなのか知りませんがー 鶴来あさき
03/31[00:53]あと、ビットレートの高いBSデジタルが録れないのもなあ。AngelBeatsはBS11だと2週遅れだからアレですがー 鶴来あさき
03/31[00:54]まあ、うちのCATVじゃBS11入らないしそもそもBSパススルーじゃないから関係ないんですが(泣) 鶴来あさき
03/31[00:56]・・・そんな感じで相変わらずPS3を買う理由が見いだせない日々を過ごしている今日この頃 鶴来あさき
03/31[00:57]PC-FXやプレイディア、3DOまで買った自分なのに 鶴来あさき
03/31[00:58]ここまで360と大半のタイトルが被ってて、ここまで独自タイトルに欲しい物が無くて、ここまでソニーに嫌気が差してるからこそではあるんですが 鶴来あさき
03/31[00:59]そんでも普通は3年も経てば「これだけの為に本体買うのもどうかなー」程度のタイトルは出るもんなのに 鶴来あさき
03/31[01:01]ネオジオで言うサムスピ、PC-FXで言うところの天外魔境電脳からくり格闘伝、プレイディアで言うところのエレメントボイス久川綾(ぇー 鶴来あさき
03/31[01:01]そういう琴線に触れるところがないのが困る 鶴来あさき
03/31[01:02]いや、どっちも持ってない人ならPS3選ぶのももちろんわかるんですけどね 鶴来あさき
03/31[01:04]・・・我ながらゲームの話になるとつい止まらなくなるから困る(-_-; 鶴来あさき
03/31[01:06]というか、今日買ってきたへっきーに対する配慮が足りなくなるくらい自分がソニー嫌いなのを自覚した(-_-; 鶴来あさき
03/31[01:07]でも実際PS3が再起不能になった後録画した番組見る方法あるのかなあ、それは心配 鶴来あさき
03/31[16:50]ああ、暖かい。久々の内地は夏みたいだ。 あずま
03/31[20:14]・・・北海道でも放浪してたの? 鶴来あさき
03/31[21:44]見忘れないようにしたいだけで、別に録ったものを何年も溜めておくつもりはないので。 
03/31[23:54]あー、うん。それは自分もそうなんだけど 鶴来あさき
03/31[23:55]だいたい1クール分録ってからまとめて見る的な形なんで見る前にダメになったらキツいなーと 鶴来あさき
03/31[23:56]まあそれは冷静に考えたらHDDレコーダ壊れても一緒か(-_-; 鶴来あさき
03/31[23:58]でも容量に余裕さえあればとりあえず全部キープはしてしまう可能性は高いなあ。どうせ後で見直す可能性なんて5%以下だけど(-_-; 鶴来あさき
04/01[00:09]ふむ、とりあえずDTCP-IPっていうのに対応してたら、これとか使えそうかな ttp://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/(*) 鶴来あさき
04/01[00:10]REGZA買って本体ダメになってもこれならDLNA経由で中身は見ること出来そう 鶴来あさき
04/01[00:12]・・・Torneダメらしい、こういう規格に乗らずに独自路線を走るからソニーは好きになれないのさー 鶴来あさき
04/01[00:13]つかこのHDD自体が高いわ(-_-; 鶴来あさき
04/01[00:37]うん。北海道の工場で二週間ばかり強制労働を課せられておりましたの。 あずま
04/01[02:18]まあ、地デジで3回見るというのは正しいかもしれませんぇ。BD-DVD買うかどうかは知りません。BDソフトを買わないためにBDレコーダを買っているんですけどね。我慢ができるのかどうか。 then-d
04/01[02:21]torneを買わなかったのは、フレキシビリティがなさ過ぎなのが第一。torne程度の機能なら、既にPCの地デジチューナーボードを備えているのが第二。わざわざ不自由なPS3に縛られる理由がない。こちとらCMカットも従来機(DMR-E220H)より楽でいいですわ。 then-d
04/01[02:22]従来機では、予約録画中に他の録画を消したり編集したりが一切できなかったが、新機種ではそれができるのが大きいです。あとシリーズの番組まとめができるところとか。 then-d
04/01[02:35][02:22] ほほう、そんなことが出来るようになってるとは 鶴来あさき
04/01[02:36]なんかもう「出来ないことが当たり前」になってしまってたんで、それは想定外で嬉しいところですねー 鶴来あさき
04/01[02:38]アイレムどこまでが本当なんだー >ttp://www.irem.co.jp/april2010/home/home.html(*) 鶴来あさき
04/01[03:41]セイバーと言いウルトラマンと言い今日はツイッターはじめる人多すぎw 鶴来あさき
04/03[13:58]Angel Beats酷評されとるw 
04/03[19:14]あー、そうか。あっちは昨日からかー 鶴来あさき
04/03[19:14]なんか悔しい、ワカメ爆発しろ 鶴来あさき
04/03[19:15]まあ、どうせ見るの3ヶ月後だけどネ! 鶴来あさき
04/03[21:26]ttp://www.youtube.com/watch?v=kJp7fs4l7_g(*) < コレも…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/03[21:27]いや別に合ってないとは言わないけれどもさ 久遠/ゼロ
04/03[21:28]ほら、その、今までの鍵ゲーのOP曲からするとアレじゃね?(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/03[21:30]て言うか、いつもの歌い手さん系にまかしときゃ良くね?(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/03[22:22]「がんばれ鈴田さんがんばれ」という感想しか出てこない 鶴来あさき
04/03[22:23]リトバスまったく手を付けてないのになぜかラジオリトルバスターズ(21)を(21)が付く前から欠かさず聞いてる自分(-_-; 鶴来あさき
04/03[22:24]タイミング的にAngelBeatsのOPが大人の事情してるのかと思ったのに! 鶴来あさき
04/03[23:12]よく知らんけど、クドわふたーは話がシリアス系じゃないのでは? 
04/04[01:57]いやいや、カメバズーカ または ブラゴリラと呼びましょう 久遠/ゼロ
04/04[01:57]或いは、クマリャフカでも可 (-_-;;; 久遠/ゼロ
04/04[01:58]確かに、シリアス要素は少ないでしょうねぇ 久遠/ゼロ
04/04[01:59]つか久遠者の違和感としては、まぁいわゆるキャラソンみたいだなー、と。 久遠/ゼロ
04/04[02:00]まぁ、liveの音声みたいだからCD音源とかになると、また違って聴こえるのだろうけれども 久遠/ゼロ
04/04[02:08][01:57] 酢豚さん苛めはいけないとおもいます! 鶴来あさき
04/04[02:29]AB!には私も辛口にならざるを得ない。でもまあバランスを欠いているのが麻枝准のデフォなので最後まで見ますよ。 then-d
04/04[13:43]あー、これは確かに酷評されるかもですなー (-_-;;; 久遠/ゼロ
04/04[13:45]ただ、ゲームになったら面白いんじゃね? (-_-;;; 久遠/ゼロ
04/04[13:46]アニメだと、どうしても時間の制限があるから、構成を考えなきゃイカンだろうし。 久遠/ゼロ
04/04[13:47]やはり先にゲームを作ってからですね、京アニでアニメ化をですね…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
04/04[22:47]へっきーはクドわふたーの話するならせらちゃに顔を出した方が良いような…… then-d
04/05[23:46]こんなにいるのかよw> ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52281691.html(*) 
04/05[23:49]あの世界は秀吉を混ぜるとにわか扱いされるそうですよ(ぇー 鶴来あさき
04/05[23:55]秀吉<スレでも出てるけど一体何なの? 
04/06[02:17]バカとテストと召還獣に出てくるキャラ。本人はそのつもりないんだけど周りが男扱いしない感じ 鶴来あさき
04/06[02:18]何気ない行動で他の男が鼻血噴いたり、写真が裏取引されてたり 鶴来あさき
04/06[02:19]水着回で監視員に水着(上)着ないでプールに出てくるなと怒られたりそんな感じ 鶴来あさき
04/06[02:53]へっきーのリンク先、いつも同人誌買っているゑむさんの絵ではないかっ(と違うところに反応) then-d
04/06[06:06]なるほど。天然は新しいな。 
04/06[16:18]何気なく巡回してたら懐かしのぽんさんがtwitterやってるの発見 鶴来あさき
04/06[16:20]げんきそうでなにより 鶴来あさき
04/07[02:48]私もついったー充なんですけど気づかれないとはorz then-d
04/07[13:13]ほぉ。ついったー、ちょっと面倒だからあんまりやりたくないんだよねぇ。 ろんろん少佐β
04/07[13:13]SNSって時々、現実世界で疎遠になっている人と再会したりするんだけれどさ、その後すぐに何で疎遠になったのか思い知らされるorz ろんろん少佐β
04/07[19:40]私はやったところでどうせ「帰宅なう」「就寝なう」「ムクリナウ」の無限ループにしかならない予感がする(-_-; 鶴来あさき
04/07[19:41]04/07[02:48]あ、それ書いたあと見つけましたw 鶴来あさき
04/08[02:10]無茶しやがって・・・ > ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10264025(*) 鶴来あさき
04/08[10:47]寝坊なう。 あずま
04/08[10:48]会社行きたくないなう。 あずま
04/09[02:42]会社ってのはね。社会という文字を逆さにかいて会社と読むんだ。それだけ反社会的な理不尽な場所なんだよorz 早く養女を50人手にいれて、億万長者にならなければ(-_-;;; ろんろん少佐β
04/10[01:32]養女は五人でいいから億万長者にしてください。 あずま
04/10[01:33]で、養女のために会社に行くの。いってらっしゃーい、といふ言葉を聞くために。 あずま
04/10[01:34]三十路も半ばになってくるとね、残業時間三桁はきついなう。 あずま
04/10[07:47]いや、養女で手に入れる子供手当てで億万長者になるんですorz ろんろん少佐β
04/10[07:49]億万長者になって養女って、どんなに悪人ですかっ(-_-;; ろんろん少佐β
04/10[07:49]ウクライナあたりで、「やったねタチアーナ家族が増えるね」とか勘違いした少女が想像の世界でぬいぐるみと会話していると思うと(-_-;;; ろんろん少佐β
04/10[07:57]億万長者になる方法が残念ながら見つからないのです。とりあへず貯金が一億円以上あれば億万長者? あずま
04/10[07:58]事業部長ぐらいまでえらくなったら貯まるかしら。 あずま
04/10[08:01]そしてウクライナあたりから双子の養女を……ふふ、ふふふ。 あずま
04/10[08:04]↑「メガネ供養」が気になる。 あずま
04/10[08:05]もう七連勤めで曜日が分からないぜー。 あずま
04/10[09:15]なんでそんなに厳しいんですか? ろんろん少佐β
04/10[09:16]ちなみに京○ラさんの携帯電話のブラウザのユーザエージェントはどこかで調べられますかの?(-_-;;; ろんろん少佐β
04/10[12:52]うーんとね、量産直前の機種があってね、もうね、アレなんです。 あずま
04/10[12:52]普段はこんなんじゃないです。 あずま
04/10[12:53]ぼくの作ってる子はS社製ベースなんで、そっち方面はよう分からんです あずま
04/10[17:19]・・・改めて考えるとS社多いなあw 鶴来あさき

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 164回 鶴来あさき
  2. 122回 あずま
  3. 82回 久遠/ゼロ
  4. 73回 ろんろん少佐β
  5. 60回 碧
  6. 36回 then-d
  7. 34回 with
  8. 8回 娘々
  9. 6回 こうたつ
  10. 5回 ??????
  11. 3回 Sian♪
  12. 2回 かをす
  13. 2回 View@あう
  14. 1回 Sayurist
  15. 1回 一介のキサキチ

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 12:05:56 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5