ログ


全現在ログ:604行 / 推定人数: 人 / 一番のり Sian♪ / 本日ログ更新(予定)
告知:投稿内容には十分留意してください。
10/02(00:13)ま、そういうこともあるわけで(-_-;;; Sian♪
10/02[04:12]そうですな(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/02[09:06]昨日は眠くて一番乗りできませなんだ あずま
10/02[09:14][09:06]昨日同じく(^^;) View%会社モード
10/03[01:06]うわ…> http://www.be.asahi.com/20030927/W27/0018.html 
10/03[07:36]抽象系アートくらいにコメントのしにくい・・・(-_-;;; ろんろん少佐β
10/03[09:16]1.人一倍お洒落に金をかけ あずま
10/03[09:16]2.説教臭さを控え あずま
10/03[09:16]3.おのが教養を惜しげもなく差し出す あずま
10/03[09:17]じゃあ、この炉線で一つ あずま
10/03[09:17]炉線ってすごい変換だな、おい あずま
10/03[09:36]炉線・・・ Sex目的では教養なんぞ出て来ないかと思いますが(-_-;;; ろんろん少佐β
10/03[09:37]中国だの北朝鮮の恵まれない幼女を養女にするビジネスとか儲かりそうかもしれませんなぁ。一組1500万くらいで行けるかな? ろんろん少佐β
10/03[12:34]1500万<やべ、それくらいなら買いかねん(死 Sayurist
10/03[12:36]いや、今は無理ですが。4,50歳になれば(-_-;; Sayurist
10/03[12:39]うはー。浪費癖のために、こういうところで差をつけられるのか あずま
10/03[13:00]双子は5000万ですよ?(-_-;;; ろんろん少佐β
10/03[13:04]つうか、こんなのの料金ってどう決まりますかね。仕入れ値(悪)は100万の札束で両親の横っ面をはったたくので行けそうですが・・・ 国内でどうするか(-_-;;; ろんろん少佐β
10/03[13:05]未婚の父親に親権を与える養子縁組というのは楽にできるものなんですかね?? ろんろん少佐β
10/03[13:12]まあ、そんな商売を始めたらSayuristさんに連絡を入れるとしよう(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/03[13:37]お○ざきさん(伏字)なら、南米あたりで楽隠居できるぐらい貯金できそう あずま
10/03[13:48]むぅ、差をつけられまくり。 ただ
10/03[14:33]南米タイプですかねぇ。私はてっきりタイかカンボジアかと・・・(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/03[16:05]ああ、南米っていうはわたしの希望の一つを言ってみただけです あずま
10/03[19:59]ほかにもきぼうがたくさんあるのかしら ただ
10/03[21:13]南米とインドと北アフリカに住みたい(盆と年末以外) あずま
10/03[21:29]あと、明日はちゃんと7時半に起きれますように、と あずま
10/03[22:37]あれですか・・・>7時半 かをす
10/03[22:41][01:06]作家だからこそ、ネタですむんでしょうね、こういう記事は・・・ かをす
10/04[00:22]これまた罰ゲーム向きなタイトルが…> http://www.getchu.com/soft.phtml?id=34881 
10/04[02:06]バベルの塔つーかバブルの塔つーか。> http://www.asahi-net.or.jp/~cj4n-nkmc/chou-pro.htm 
10/04[05:24]2003年が一応バブル期に発案された商業ビルの工期が終わり、急激なビジネス向け不動産の最大の増加の年なんですよね・・・ ろんろん少佐β
10/04[05:26]一部の経済紙では2003年問題などと言われていたのだが・・・ ろんろん少佐β
10/04[05:28]ビルだってメンテ費用がかかるのでテナントが入らないと意味がない。超高層ビルなんぞは橋だのを無責任に作って利益をむさぼっていた奴らが考えそうな事だね・・・。 ろんろん少佐β
10/04[05:33]認知を求められたらアメリカに逃げるという手もありますよ?(-_-;;>へっき〜 ろんろん少佐β
10/04[06:55]あと30分程度で始まりますよ?(-_-; 久遠/ゼロ
10/04[07:03]眠ゐ。 あずま
10/04[07:30]さて。 あずま
10/04[07:43]わりと忠実。 あずま
10/04[07:52]「いっしょにおしおきしましょ」 あずま
10/04[08:21]若いねえ。 あずま
10/04[08:22]ジェダイトとタキシード仮面が頼りないなあ あずま
10/04[08:31]うさぎちゃんが可愛いので来週も観るのだろうなあ。 あずま
10/04[09:04]それって再放送なのですかの? ろんろん少佐β
10/04[09:27]セーラームーンは特撮になって帰ってきたのです あずま
10/04[10:25]美少女戦士セーラームーンpure?poor? then-d
10/04[13:49]まぁ、ツッコミ所がありすぎで何とも言えませんが。私が唯一言える事は… 久遠/ゼロ
10/04[13:50]実写にすると、タキシード仮面は只の変態にしか見えん、と言う事くらいかな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/04[13:52]))...携帯電話でセーラー戦士に変身するなら笑えたんだが(違... 久遠/ゼロ
10/04[16:11]ただの変態から、すごい変態に成長できればよいですな(?) あずま
10/04[17:30]えー。先程、CBCでガンダムシードが最終回の放送を終えました… 久遠/ゼロ
10/04[17:30]……… 久遠/ゼロ
10/04[17:31]何だか歴代のガンダムの最終回をパクった上に、嫌な部分だけ特化した物を見せられた気分です…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/04[17:32]))...回想シーンとかで話数使うから、尻切れになると違うかと小一時間(略... 久遠/ゼロ
10/04[18:48]2部とか、映画化とかするんですかね<ガンダムシード szk
10/04[19:06]特撮なのですか。恥ずかしさ40%増くらいですかね。大のオトナがタキシードに仮面着けてたら怪しい乱交パーティしかありえませぬ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/04[22:05]あれは、わざとつっこまれるのを狙ってるとしか思えませんでしたね かをす
10/04[22:06]http://hicbc.com/tv/sailormoon/<朝からこれだもんなあ・・・ かをす
10/04[22:25]恥ずかしいのがいいんないかー。 あずま
10/04[22:27]セーラームーンは恥ずかしいのがいいんじゃないかー。 あずま
10/04[22:28]へんてこなのに、格好いいことになってるのがいいんじゃないかー あずま
10/05(05:36)むぅ、FFXI bench2でがくっとスコアが落ちてしまった Sian♪
10/05(05:36)まあ、やる予定ないんだけどさ。 Sian♪
10/05[05:58]さすがは人々の恥ずかしさを喰らって生きるあずまさん・・・ ろんろん少佐β
10/05[05:58]あの多色なカツラといい、どちらかというと演劇のノリって感じもしますね。 ろんろん少佐β
10/05[06:00]アニメ並にマントを格好良くするにはCGで後付けするしかないんですよねぇ。でも、子供向け番組の予算では無理か??(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/05[06:00]FFベンチか・・・ そのうちやってみるかの。月曜に液晶が届くのでその時にでも。 ろんろん少佐β
10/05[13:30]1851-L、1686-Hでした。 Sayurist
10/05[13:43]スペックはCPU:Pen3/850MHz、Mem:PC100/256MB、VGA:Radeon9100、OS:WinXP SP1、DirectX:9.0aです。 Sayurist
10/06[10:58]でも猫からぬいぐるみに設定変更されたルナはCGで動いてたけどねぇ つるぎアサキ
10/06[10:58]妖魔も1話はCGなのに来週の予告のは着ぐるみだったりで2話からルナも動かなくなりそうな予感がプンプンしてますが。 つるぎアサキ
10/06[10:59]というかこれだけは言いたい。 つるぎアサキ
10/06[11:00]何故バラを投げないタキシード仮面ッ(-_-; つるぎアサキ
10/06[11:22]ぬぅ。みのがした… ただ
10/06[11:23]土曜日はピッチを21話から26話までまとめて見てたりしました。放送してない地域はつらい… ただ
10/06[13:18]妖魔はダウングレードですか(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/06[15:18]バラを投げずにセーラームーンを押し倒しましたよ、タキシード仮面(-_-; つるぎアサキ
10/06[15:23]宝石泥棒の上にセクハラオヤジですよ(-_-; つるぎアサキ
10/06[17:57]バラ投げはですな・・・ 低予算特撮界ではセーラ服反逆同盟の専売特許なのです(-_-;;; ろんろん少佐β
10/06[18:08]そうだったのか、それは盲点だった…中山美穂の専売特許じゃしょうがないなあ。 つるぎアサキ
10/06[18:27]じゃ、じゃあ、今後は毎週押し倒すという方向で あずま
10/06[18:42]小学校とかで流行りますかね・・・ 押し倒し・・・ 学級会で「『危ない!セーラームーンっ!』とか叫びながら、中島くんが柳瀬さんを押し倒してました〜」「中島くんエロ〜い」とか・・・(-_-;;; ろんろん少佐β
10/06[21:50]そう、私が言いたかったのもそれですよ。 久遠/ゼロ
10/06[21:51]え、えーと。「それ」とは押し倒しのことでしょうか あずま
10/06[21:53]アニメの方を観てた先入観だとさ、あのシーンは当然バラが飛んで来て敵の武器とか撃墜するトコじゃないすか。 久遠/ゼロ
10/06[21:54]それなのに、とりあえず押し倒しましたよ?(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[21:55]あの格好も相まって、なんかどうしても変態っぽく見えましたとも…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[21:56]でも、よーく考えると。アニメの1話も、とりあえず庇って押し倒したんだっけか?(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[21:57]第一回でそういう点を落としたのは痛いですね あずま
10/06[21:57]…えーと、資料を探す あずま
10/06[21:58]まぁ、もしくは。抱き上げて、ひらりと華麗に建物の屋根とかにジャンプする方向性で…、も実写では無理か…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[22:00]いや。別に番組の作りが悪いとは思いませんけど。やっぱりアニメの先入観っていうか、その様な物があって微妙な違和感があるわけですよ。 久遠/ゼロ
10/06[22:00]早送りー あずま
10/06[22:01]ストーリー上はかなり忠実だなあと思ったので、そこは感心しとりました あずま
10/06[22:02]まず。タキシード仮面が普通に地面に登場するのが、どうにも…。いや、オマエはとりあえず電柱の上か建物の屋根の上に登場しろよ、と…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
10/06[22:03]ていうか。実写版みるまで、「なるちゃん」の存在を忘れていた…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[22:04]最初は悪もんっぽい出かたみたいなので、今後変わるかなあと あずま
10/06[22:04]なるちゃんの店の中。フラウの攻撃にセーラームーンが危うい、 あずま
10/06[22:04]あと、「幻の銀水晶」ってワードも忘れていたよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[22:05]そこへバラが床に突き刺さる。 あずま
10/06[22:05]やっぱしバラでしたか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[22:05]高い位置の窓からいきなり登場。「わたしはタキシード仮面」 あずま
10/06[22:06]「泣いているばかりでは何も解決しないぞ」 あずま
10/06[22:06]指示だけ出して、さっさと帰っていく。 あずま
10/06[22:07]「見事だセーラームーン。今夜のことは覚えておこう」 あずま
10/06[22:07]押し倒しはありませなんだか…(-_-;;;(記憶曖昧 久遠/ゼロ
10/06[22:07]出番少なっ あずま
10/06[22:08]ま、まぁ。とりあえず謎の人物というポジションですから…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[22:08]ルナがいっしょの声だー(今更) あずま
10/06[22:09]またまた。今更、素人じゃあるまいし…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/06[22:10](訂正)妖魔の名はフラウじゃなくてモルガだった あずま
10/06[22:11]))...正味、アニメの1話は再放送でしか観た事なかったり... 久遠/ゼロ
10/06[22:13]おお。第2話には春菜先生の恥ずかしいシーンが。 あずま
10/06[22:16]うさぎちゃん可愛いのう あずま
10/06[22:17]2話でもバラの花が飛んでくる。くさい台詞を吐いてすぐに去る。 あずま
10/06[22:17]この転換の早さって、ギャグなのかマジなのかきわどいところがあって あずま
10/06[22:18]実写でやったらどうなんだろうねえ あずま
10/06[23:05]X-DAYか…。> http://city.hokkai.or.jp/~atsuyo/baby.html 
10/06[23:30]ギャルゲー的に言うと、輝く季節を越えた後は必ずこういう殺伐としたときがやってくるということだ(ぉ then-d
10/06[23:31]我々はそれに耐えながら生き続けなくてはならないと。 then-d
10/06[23:31]日記ネタありがと(jけっきょくそれかい then-d
10/07[00:59]さて、KBS京都で1時39分くらいから始まるBPSってアニメをあさきさんが観るかどうかなのだが。 Sayurist
10/07[01:01]なんか知らんが天野美紗緒ってキャラが出てくるわけで。>http://www.anime-int.com/works/bps/chara2.html Sayurist
10/07[01:02]でも聞くところによると激しく訳わかめなアニメらすい… Sayurist
10/07[01:04]とりあえずめーテレでも10日から始まるということで自分も見てしまうのだろうけど(-_-;; Sayurist
10/07[02:29]4988-L 3132-H ろんろん少佐β
10/07[02:30]Sayurist氏と同じRadeon9100をちょこっとだけクロックアップしたもの。CPUはXP3200+相当。 ろんろん少佐β
10/07[02:33]DirectXは8だったかな。 ろんろん少佐β
10/07[09:27]実は偶然見た(-_-; つるぎアサキ
10/07[09:29]しかし女の子と他のキャラの絵柄に妙な差があるなぁ→なんか似てるなー→名前もみさおかー→天野美紗緒!?→制作AIC!? と(-_-; つるぎアサキ
10/07[09:45]話は意味不明だった(-_-; つるぎアサキ
10/07[09:45]まあ、3分割してるらしいから3週見ないとわかんないんだろうけど つるぎアサキ
10/07[13:50]外が五月蝿せぇ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/07[13:50]リーグ決勝くらいで騒ぐんじゃねー。どうせヤンキースに負けるんだから(-_-;;; ろんろん少佐β
10/07[13:51]100年優勝できんにはそれなりの理由があるんだよ、諦めろ(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/07[14:23]…今気づいたんだけど、bpsの本名の白瀬慧って つるぎアサキ
10/07[14:24]昔プリティサミーのファンサイトの管理人さんでそんな名前の人がいたような(汗) つるぎアサキ
10/07[22:09]今日は酷い目にあった…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/07[22:10]http://www.geocities.jp/kuonzero/temp/turedure.html  < これを参照の事…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/07[22:11]))...なめんなー... 久遠/ゼロ
10/07[22:56]ぶははは あずま
10/07[22:57]逆に、ああ大丈夫なんだ、なんて思ってしまう あずま
10/08[01:12]つうよりも、ソフトウェアと言った警察官の気の利かせようがいいですね。えらいです。 ろんろん少佐β
10/08[01:35]うん。だから裏側のを買っても大丈夫なんだ、ってちょっと思った あずま
10/08[01:35]だから久遠さんはこれからもばんばん買ってください あずま
10/08[01:52]つうか、日本の業者から買うからアレなんですよ。香港あたりから買いなさい(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/08[07:49]私も過去に税関でしらを切りとおしてえっちぃビデヲもって通過した事がありましたかの。 ろんろん少佐β
10/08[09:59]ぶははは ただ
10/08[10:00]買いたいなぁ。 ただ
10/08[11:09]この話はしませんでしたかの? ろんろん少佐β
10/08[11:10]若き日のろんろんさんがですな、お米の国からえっちぃビデヲを日本国に持ち込んだ時のお話なのですが... ろんろん少佐β
10/08[11:11]若い茶色なろん毛なろんろん、一発で税関で目をつけられてカバンを開けさせられ... 中にはえっちぃビデヲが... ろんろん少佐β
10/08[11:11]ただし、緊急時にとぼけられるようにビデヲのラベルは剥がしてありましたです。 ろんろん少佐β
10/08[11:11]「あなたのビデオですか?」「はい」 ろんろん少佐β
10/08[11:12]「えっちぃビデオですか?」「知りません、頼まれて持って帰るだけです」 ろんろん少佐β
10/08[11:12]「確認していいですか?」「はい(/o;)」 ろんろん少佐β
10/08[11:13]その後、えっちぃビデヲを確認してきた人に「ありがとうございました」とえっちぃビデヲを返されました(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/08[11:14]ビデヲカセットのリールの間には緑色のタバコの葉が入っていましたと... 言うのは嘘です(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/08[12:11]目をつけられるのかー。わしもやばいかもー あずま
10/08[12:27]アメリカからの10代後半ですから、プロファイルはばっちりだったんですよ。 ろんろん少佐β
10/08[12:29]ちょうど報道関係者のビザが切れた時でもあったんで... 手榴弾が入ってても本来ならば調べられんのですがの(笑) ろんろん少佐β
10/08[12:30]大体、髪の毛も茶色というよりはオレンジだったし(笑) ろんろん少佐β
10/08[13:21]頼まれて持って帰るだけってのは、調べてくださいといってるようなものでは… ただ
10/08[13:21]でも、ちゃんといえないなぁ。 ただ
10/08[13:29]嘘つきたくなかったんでしょうね。ナイーブでした(笑) ろんろん少佐β
10/08[17:00]リコール選挙終わってしまったですな。気が付けば某氏の圧勝。 ろんろん少佐β
10/08[17:01]まあ、これで周囲の共和党系の州からの協力が得られるので、ここ最近ではないだけの結果を多分出すであろうというのも笑える。 ろんろん少佐β
10/08[17:03]そうやってレーガンは大統領にもなった... ろんろん少佐β
10/08[18:42]http://www.zdnet.co.jp/mobile/0310/06/n_infobar.html<某だフォンでも出さないかなぁ。 View%会社モード
10/08[18:49]http://www.nokia.com/nokia/0,8764,33325,00.html?appId=7600<これでも可。 View%会社モード
10/08[19:13]山洋の携帯は元気ですよね、相変わらず。その薄さでちゃんとカメラをつけたところなどはなかなか。あとはズボンのポケットに突っ込む事を想定しているってのも好きですね。 ろんろん少佐β
10/08[19:13]過去にポケットに突っ込んで携帯壊してますから... ろんろん少佐β
10/08[22:34]心配しなくとも、セーラームーン仕様の携帯がバンダイあたりから、ちゃんと出ます…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
10/08[22:43]キティさん電話の後継機種がちいとも出ません。 あずま
10/08[22:43]三洋のもソニーのもそろそろ古くなってきたんだし、次のを出してくれよう。 あずま
10/08[22:55]携帯あたらしくしなきゃ… ただ
10/08[22:55]通話時間がぜんぜんもたなくなってきました。 ただ
10/08[22:56]まあ出ないなら出ないで、充電用バッテリーとか買い替えちゃうぞー あずま
10/08[23:07]バッテリー買うなら機種変更なさい。といわれちゃったぃ。 ただ
10/08[23:11]機種変更するからキティさん仕様の電話機を生産なさい、と言っちゃいたいけど誰に言えばいいんだろう あずま
10/08[23:11]まあ、こっちは気に入ってるんではバッテリーの在庫さえあればいいんだけど あずま
10/08[23:12]なかったら泣くー あずま
10/09[10:30]http://www.sanrio.co.jp/characters/strawberry/strawberry.html<いちご新聞 娘々
10/09[10:31]携帯はないけどチョロQカーなんてどうでしょう? 娘々
10/09[rank]常春18切符
10/09[11:56]ヤンキースが負けてる。頼む負けるな。これ以上の騒音は耐えられんのだ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/09[11:57]さんざん悪口言った事は詫びる。がんばれ、松井。頼む(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/09[12:06]http://japan.cnet.com/news/pers/story/0,2000047682,20061108,00.htm 善意なのかな? ただ
10/09[12:10]そこは100年間も勝ってないんですか あずま
10/09[12:10]じゃあ、ボストンは大騒ぎでしょうなあ あずま
10/09[12:12]正確には86年だったかな?? ろんろん少佐β
10/09[12:16]善意ではないです。一方的なエゴでの違法行為を善意と呼んでしまう程、筆者もこの手の世界にどっぷり漬かっているという事でしょうかね。 ろんろん少佐β
10/09[12:17]金が空から降ってこない限り、誰かが損をしている。株主が損しなければ良いというのはむちゃくちゃな理論でしょう。確かに企業としての責任を果たしたと言いたいのだろうが、社会の一員としての義務を果たさずして何を言うかと憤慨させられまする。 ろんろん少佐β
10/09[12:18]こういうのが銀行の凹みになって、貸し渋りなどの経済沈滞効果をバンバンと発揮している。     氏ね、ヲマエラとだけそいつらに言いたい(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/09[12:23]http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/team/2003/mb-team_bos.html ろんろん少佐β
10/09*12:25*Curse of the Bambino.... 本領発揮するなら今ですぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/09*12:26*夢の痕 ろんろん少佐β
10/09[12:26]トピック変えてどうするか。 ろんろん少佐β
10/09[12:29]ちなみにそのリンクの先の球状の写真の左上あたりにある赤い三角形の看板があるのですが、その下あたりに住んでおりまする(-_-;;; ろんろん少佐β
10/09[12:39]ちっ、負けちった。まだ、初戦だからいいが... 次は絶対負けるでないぞ、ヤンキース(-_-;;; ろんろん少佐β
10/09[12:49]たいして儲かりもしないTVの事業で、家電屋までもが公共事業で食ってる業界と同様の印象を持たれていくのがやりきれない あずま
10/09[12:51]10:31]あと、チョロQカーはちょっと怖いんで、ビートルをピンクに塗って走らせてみたひ あずま
10/09[13:57]バックしないと走れないsi ただ
10/09[13:58](違 ただ
10/09[15:44]何が善意なのやらもうさっぱりですな(-_-; つるぎアサキ
10/09[15:44]BSデジタルなんてなに放送してるのかすらしらんしなあ(-_-; つるぎアサキ
10/09[15:47]ああ、まほろさんとぽぽたんと月姫とゆめりあは知ってるか。でもたぶんそれ全部同じ枠な罠(-_-; つるぎアサキ
10/09[21:55]デジタル化の問題は官僚が勝手に決めて、電波の認可の問題でテレビ局側は当面の損失覚悟で賛同せねばならなかった。 ろんろん少佐β
10/09[21:57]確か日本よりも先にデジタル放送をはじめたアメリカではデジタル放送が行われているという事すら知らない奴の方が圧倒的に多いですよ?(-_-;;; ろんろん少佐β
10/09[21:59]結局、革命的な新しいコンテンツでもないと、急に普及はせんのですが... そんなネタがあったら現状でどうせ使ってますし(-_-;;; ろんろん少佐β
10/09[22:01]アメリカの現状はもっとさびれると思いますよ。デジタルケーブルが出てきて、すでにオンデマンド放送までやってますから... デジタル地上派なんてどうなることか...。 ろんろん少佐β
10/09[22:08]アニメとか特撮がデジタル放送しかせなんだら、仕方なくデジタルテレビ買うかな…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
10/10[00:03]例の4年に一度の蹴球大会が革命的なコンテンツになるはずだったんですけどね あずま
10/10[00:05]去年はあてが外れて製品在庫が積み上がって、情けないやらなにやら あずま
10/10[00:13]こっちのボスも官僚に負けず劣らず駄目なんだと悟りました あずま
10/10[00:41]うちのテレビ最近ワイド画面になっちゃうですよ、8:3くらいの(-_-;; Sayurist
10/10[00:41]で、叩いたら元にもどります(笑) Sayurist
10/10[00:46]修理しなさい(笑) 
10/10[00:47]PDPなTVっていつ頃が買い時ですかねー? 
10/10[00:49]ちょっといい話。> http://www.din.or.jp/~eup/diary/2003_10/09.html 
10/10[00:50]修理というより18年も前のものだから買い替えでしょうけど。 Sayurist
10/10[00:53]そりゃさすがに耐用年数越えてますね。 
10/10[00:53]今ってTVを買うタイミングとしては微妙なんですよね…。 
10/10[01:02]まあウンともスンともいわなくなるまでは使いますよ。 Sayurist
10/10[01:04]兄貴から譲り受けた10年前から既にスピーカーはイカれてたし。 Sayurist
10/10[09:53]プラズマ欲しいですねぇ。まだ、かなり高額ですからねぇ... ろんろん少佐β
10/10[09:58]会社がそういう不良在庫を抱えないために企業というのは外部のリサーチ系とかに行くんですが...野村がアレだったみたいですからねぇ。 ろんろん少佐β
10/10[09:59]某局に勤めているおやじと、川の向こうにあるフォレスターリサーチに話に行ったのを覚えているっすけれど。 ろんろん少佐β
10/10[09:59]3〜5年つかうつもりで3〜5万円のTV買ってみるとか。 ただ
10/10[09:59]官僚の嘘に騙されない秘訣は、官僚の息のかかった人間にアドバイスをもらいにいかないという単純明快なことであった(笑) ろんろん少佐β
10/10[10:02]5万くらいで結構いいのが買えるかな? フラットチューブでフィルターがついてればかなり画質はいい。 ろんろん少佐β
10/10[10:04]そういえば、あずまさんが言ったスポーツがキラーコンテンツになるってのは東京オリンピックの伝説を引きずった大嘘ですよね。官僚だのNHKだのとその言い訳をずっと使ってましたけれど、東京オリンピック以来、一度として現実のものとなった事はありません。 ろんろん少佐β
10/10[10:04]世界陸上とかもその手の言い訳で使われたスポーツのうちの一つですかの。 ろんろん少佐β
10/10[10:05]テレビの売上を上げた程の事件は、東京オリンピックと皇太子(現天皇)成婚くらいだと思いまする。 ろんろん少佐β
10/10[10:06]http://www7.ocn.ne.jp/~ncv/rekishi.htm ろんろん少佐β
10/10[10:07]昔と違って今は娯楽がおおいですしねぇ ただ
10/10[10:12]事件が起きて特番があったら、かえってレンタル屋が繁盛したりもしますし ただ
10/10[10:13]つうか、スポーツ中継って言っても、通常の番組の方が面白いでしょ、今は...。 ろんろん少佐β
10/10[10:14]キラーコンテンツだった巨人戦の視聴率は10%以下ですよ、今は。テレビの戦隊物とか普通のアニメだってそのくらいの視聴率行くでしょ。 ろんろん少佐β
10/10[14:07]今日の昼食は、食べながら身の危険を覚えた。 あずま
10/10[14:11]いままで辛いもの好きで通してきたけど、上には上がいるんだなあ あずま
10/11(01:15)…何を食べたんだろう Sian♪
10/11[01:30]MSの社会貢献。> http://cnn.co.jp/science/CNN200310090007.html 
10/11[01:55]つらいもの… ただ
10/11[01:55]弁当箱とか皿とか… ただ
10/11[01:57]http://japanese.joins.com/html/2003/0815/20030815172951400.html これかな? ただ
10/11[07:30]はじまったよー 久遠/ゼロ
10/11[10:12]あはははは あずま
10/11[10:13]2週めにして、もう忘れてたー あずま
10/11[11:44][01:57]いや、あの、「青酸カリ」って辛いんですか あずま
10/11[12:29]ああそうか、辛いんじゃなくて辛(つら)いのか あずま
10/11[12:29]一度ぐらい犬肉は食べてみたいけど、青酸カリが入ってない方がいいですー あずま
10/11[rank]ホルマリンはフグの味?
10/11[13:44]からいってなんだろう… ただ
10/11[13:44]唐辛子ジャムとか… ただ
10/11[15:50]いやー、もうこんなに変身後の方が外見的にゲンナリなんて特撮ははじめてですよ(-_-; 鶴来あさき
10/11[15:50]つーか、関西的にはその30分後の神魂合体ゴーダンナーですよ。ゴーダンナー 鶴来あさき
10/11[18:24]え、円満な結婚生活は良いことです(-_-;;; ろんろん少佐β
10/11[18:53]合体かー あずま
10/11[19:03]バカタイトルにバカネーミングなのに妙に豪華スタッフですよ?(-_-; 鶴来あさき
10/11[19:04]宙明サウンドに串田アキラの主題歌はいやがおうにも燃えますよ?(-_-; 鶴来あさき
10/11[23:44]とうとうやってしまった ただ
10/11[23:44]amazonで18禁のゲームを注文してしまった… ただ
10/11[23:45]完全透明包装だったらどうしよう… ただ
10/11[23:45]どきどどどきどき… ただ
10/11[23:58]本を買ったときは大丈夫でした あずま
10/12[00:12]ををを ただ
10/12[00:12]ちょっとだけ安心。 ただ
10/12[00:12]代引きなので、「すみません○○○をおもちしました」と… ただ
10/12[00:13]題名とか明記してあったかどうかは覚えてないです あずま
10/12[00:14]まあ18歳未満が買えないようなものじゃなかったんですけど あずま
10/12[00:15]檸檬 とかのタイトルなので、食べ物かとあけられてしまうような(笑 ただ
10/12[00:17]「『13cm』ってなんのことかしら」 あずま
10/12[rank]はかってみよう
10/12[rank]_| ̄|○
10/12[00:20]…分かる人が2人ぐらいしかいなさそう あずま
10/12[00:58]てかまたなぜ今檸檬を。 
10/12[01:04]Amazonって購入履歴が残るのがアレですね。後々お勧めに使われたり。 
10/12[01:09]amazon<先日、ソフトを買ったときは段ボールでの包装だったはず(うろ覚え) szk
10/12(04:40)Ys6はダンボールだったね Sian♪
10/12[rank]_ト ̄|○ ……13cmに達しない…… _| ̄|○
10/12[11:10]13達しませんか... あたくしのは一束三伏くらいですかの。 ろんろん少佐β
10/12[11:46]ろんさんの場合、正座すると膝が3つあるんでしょう? then-d
10/12[11:52]それはデカすぎです(-_-;;; ろんろん少佐β
10/12[13:05][23:45]変人窟さんの10/10の日記みたくですか(-_-;; Sayurist
10/12[13:08]朝起きてこれが枕元に置いてあったらたまりませんな(-_-;;>http://www.henjinkutsu.net/031010_lica_anmarida!!!.jpg Sayurist
10/12[rank]「S川Q便です、もうしわけありません。運搬中にダンボールの方が破損してしまいまして…あ、でも中身はこのとおり無事なんで。ダンボールのほうはこちらで処分させて頂きました」
10/12[16:31]人の群れが御堂筋に移動してる あずま
10/12[21:21]皆さん、ちゃんとお部屋は片付けておいでですか? 久遠/ゼロ
10/12[21:22]今日は私が体験した、恐怖体験をお話しましょう… 久遠/ゼロ
10/12[21:22]昨日、友人1号から電話が掛かってまいりました。 久遠/ゼロ
10/12[21:22]曰く、『部屋が散らかっているから片付けるのを手伝ってほしい』、と。 久遠/ゼロ
10/12[21:23]いくら友人とは言え、部屋の片付けを手伝って欲しいなんて 久遠/ゼロ
10/12[21:23]妙だなとは思いつつも、そこは長年の腐れ縁で手伝いをOK致しました… 久遠/ゼロ
10/12[21:24]そして今日、彼の部屋を訪れた私が見た物は……… 久遠/ゼロ
10/12[21:24]漫画雑誌・単行本と各種DVD、ビデオ、CD、ゲームソフト、PCゲームで埋め尽くされた床だったのでございます…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/12[21:25]そしてソレらと絶妙なハーモニーを奏でる脱ぎ捨てられている衣類の山。 久遠/ゼロ
10/12[21:26]たたみかける様に、全てをコーティングしている埃。 久遠/ゼロ
10/12[21:26]ふかわりょうか、よいこ浜口を呼べるゴミの山。 久遠/ゼロ
10/12[21:27]ていうか、床が見えねえし。 久遠/ゼロ
10/12[21:27]お許しください、天の何処かにいらっしゃるかも知れない神様。 久遠/ゼロ
10/12[21:27]初めてこの言葉を口にします… 久遠/ゼロ
10/12[21:28]逝ってよし!!!(-_-# 久遠/ゼロ
10/12[21:28]))...床が見える様になるまで6時間掛かったよ… 久遠/ゼロ
10/12[22:14]わたしも、まだまだだな あずま
10/12[22:46]ダンボールか否か。これはMMRの出番ですな(-_-;;; ろんろん少佐β
10/12*22:46*Manachat Mystery Reportage ろんろん少佐β
10/12[22:47]ついでに久遠氏の部屋片付け体験と、13センチの謎も特集しましょう(-_-;;; ろんろん少佐β
10/12[22:48]わかったぞ! すでにノストラダムスがその事を予言していたっ!(-_-;;; ろんろん少佐β
10/12[22:49]とか言うオチで最後はしめてください(-_-;;; ろんろん少佐β
10/13[01:04]http://www.avid.com/freedv/ ろんろん少佐β
10/13[01:04]知る人ぞ知るかのAvidのFreeのエディタ。 ろんろん少佐β
10/13(10:20)「リーグ・オブ・レジェンド」観た。…ショーン・コネリーも年には勝てんはなぁ…。 Sian♪
10/13[20:00]関東は結構な雨のようですね〜。 szk
10/13[23:18]大阪も朝は相当降ってましたわ あずま
10/13[23:28]10/13[20:00]関東昼過ぎに凄い土砂降りだったけど、夕方には上がりました。@横浜市港北区 View★
10/13[23:50]いつもよりちょっと赤め 娘々@実家
10/13[23:52]ふむ。ちゃんと繋げるようだね。 娘々@実家
10/13[23:52]))... 娘々@実家
10/14[11:27]面白そうだと思ってたんですが、前評判がアレだったんで、結局見ませんでした>リーグ〜 ろんろん少佐β
10/14[11:27]駄目っすか。まあ、駄目でしょうな。評判悪かったですからの。 ろんろん少佐β
10/14[16:08]くぅ。 ただ
10/14[16:08]CMみてると見たくなります>リーグ〜 ただ
10/14[16:08]ロミオマストダイもそうだった… ただ
10/14[16:43]うーん、なんかここ1年くらいに似た様な映画無かったっけ? つるぎアサキ
10/14[16:44]各作品世界だか時代から6人くらいの有名な人を連れてきてみたいな奴 つるぎアサキ
10/14[18:04]後楽園遊園地、戦隊物レッド祭りですかっ?!(-_-;;; ろんろん少佐β
10/14[20:43]ジェイソンVSフレディとか…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
10/14[20:44]あ、檸檬はDVD版出てるのしらなんだのです… ただ
10/14[20:44]リニューアル?なのか? ただ
10/14[21:21]エロゲーのパッケージはデカいのがナンですなぁ…(-_-; 久遠/ゼロ
10/14[rank]パール すごい ボイス
10/15[00:51]ありゃ、てっきりDVD版買ったのかと思ってました。 Sayurist
10/15[00:55]プレストーリー的なおまけディスクが収録されてるようですね。>http://13cm.product.co.jp/game/lemon_dvd/index.html Sayurist
10/15[00:56]大正調がお好きならば次に買うのは月陽炎かな?(^^; Sayurist
10/15[00:58]月陽炎オススメですよん。こちらもDVD版が出てるんでそれ買った方が良いです。 Sayurist
10/15[00:59]後に発売されたファンディスクが収録されてるので。 Sayurist
10/15[01:01]自分そのファンディスク持ってるんだけど、限定生産だから一時ヤフオクでプレミア付いたんだけど、DVD版が出て暴落しました(w Sayurist
10/15[01:10]月陽炎はおすすめですねーエロいしペタいし。(笑) 
10/15[02:01]それよかOP曲が良い……といってもHatsu氏(M Groove!)のアレンジでしか知らないけれど then-d
10/15[02:33]ED2曲も良いよ。てかBGM含めて全部良い。 Sayurist
10/15[02:34]個人的には銀恋歌がいちばんお気に入り。歌声がいちばんロリっちいんで(-_-;; Sayurist
10/15[09:15]http://www.asahi.com/national/update/1015/007.html<今度はクレヨンしんちゃんか。 View%会社モード
10/15[12:13]なのでDVD版を注文したのです。 ただ
10/15[12:14]大正調がすきかといわれれば、サクラ大戦はうけてうけませんでしたが… ただ
10/15[12:14]檸檬は身悶えするほどですねぇ… ただ
10/15[12:27]ああ、CD版は持ってて今回DVD版を買ったってことでしたか。 Sayurist
10/15[12:30]いやCD-ROM版を持ってるとは書いてませんね。失敬。 Sayurist
10/15[13:54]もっているというわけでもなかったり… ただ
10/15[13:55]昔借りて遊んだ程度です(汗 ただ
10/15[13:55]買おうとしても、近所に売っているわけでもなく… ただ
10/15[20:43]ねむいです。 ただ
10/15[22:08]http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031007/ceat02.htm<こんなの知らんかった。 ろんろん少佐β
10/15[23:35][22:08]結構欲しかったり(^^;;) View★
10/16[00:18]いや、結構いいと私も思いまふ。 ろんろん少佐β
10/16[00:18]ただ、テレビPC兼PSはすでにある(笑)ので... ろんろん少佐β
10/16[02:41]星矢キター。> http://up.2chan.net/q/imgboard.php?res=84228 
10/16[02:55]ぺっ、ぺがさすふぁんたじ〜っ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/16[rank]ハニワコーク
10/16[21:10]amazonより発送されたとの連絡が… ただ
10/16[21:10]明日かな…。 ただ
10/17[13:30]いよいよ明日透明プラスチックケースに梱包されて到着ですか(-_-; つるぎアサキ
10/17[13:31]だいたい佐川急便で関東→大阪がまる1日くらいだから、やっぱ明日だろうなあ。 つるぎアサキ
10/17[19:28]夕方になって寝てしまって、夜中に目覚めて... ろんろん少佐β
10/17[19:28]喉が渇いたんで外に買いに行ったら、街中のいろんな物が壊れてた... ろんろん少佐β
10/17[19:29]予想どおりSOXは負けたらしい(-_-;;; ろんろん少佐β
10/17[19:29]つうか、たかだか野球で好きなチームが負けたというだけで暴れんなよ、迷惑だから(-_-;;; ろんろん少佐β
10/17[19:30]勝って暴れられるのも迷惑だけれど、負けて八つ当たり的なのよりは気分的にまだ許せる... やっぱり、八つ当たりで物壊すのが一番情けない(-_-;;; ろんろん少佐β
10/17[19:44]そういうのを聞くと、 あずま
10/17[19:45]大阪もひどかったようだけれど、まだましな方なのかもという気がしてくる あずま
10/17[19:48]まあ、結局、勝った方が暴れんのは祭りですからね... ろんろん少佐β
10/17[19:48]道頓堀のダイブ禁止だって本気で止めたかったら警察も止められたでしょ。 ろんろん少佐β
10/17[19:50]行き過ぎ、やりすぎの奴は1割もいないだろうし。9割は純粋に楽しんでいる訳で。 ろんろん少佐β
10/17[19:51]反対側のリーグではアレですよ。カブスの優勝を逃す原因を作ったファールボールを触ったファンの家に脅迫状とか届いてるらしいですぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/17[19:52]つうか、こんなの初めてじゃないんだからさ、ファンがプレイの中で生きているボールに触れる環境なんか作んなよなぁ... ろんろん少佐β
10/17[20:24]うーん。すごい あずま
10/17[20:24]ファールボールうんぬんのところは、そういういいかげんさも野球のうちだと思っているんだけど あずま
10/17[20:24]脅迫状ってのはすごい あずま
10/17[rank]「てっちゃん」とは、時刻表を読んでハァハァする人のことですか?(違)
10/17[21:30]そんな訳で。リローデッドのDVDを買って来てみた。 久遠/ゼロ
10/17[21:30]でもとりあえず金曜ロードショウで『ドクタードリトル』を放送しとるから、そっちみる…(-_-; 久遠/ゼロ
10/17[21:31]ていうか。どっちみち今日は観ないけど買って来てみた…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/17[22:21]配達完了になっている…、帰りたい… ただ
10/17[22:41]うに?東急東横線の渋谷〜元住吉間が止まっている? 一介のキサキチ
10/17[23:11][22:41]うにつーわけで新城経由で帰りました(^^;) View★
10/17[23:12]自由が丘〜田園調布間で踏切事故だそうです。 View★
10/17[23:18]というわけで風呂〜。 View★
10/18[00:02]http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031011/tetudo.htm<急行で前車との差が詰まるとこまで再現されているのか・・・。 View★
10/18[00:03]http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16057.html<次の携帯はこれかなぁ。 View★
10/18[00:05]http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16014.html<こっちもいいんだけど、TV視聴時にバッテリーが持たない(-_-;;) View★
10/18[01:35]わちは次A5404Sかな(w then-d
10/18[02:06]ああ。もう2時だ。 あずま
10/18[02:06]明日も7時半に起きれなさそう。 あずま
10/18[02:07]…雫?> http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kokumin-shinbun/H15/1507/1507026sexsex.html 
10/18[02:13]実践コースもできたようで。> http://www.stylishjpn.com/deai/kosunaiyou,ryoukinannai.htm 
10/18[10:15]さて、次はDVDドライブか… ただ
10/18[20:08]お久しぶりっこな感じ berger
10/18[20:08]つか、7ヶ月発言無し berger
10/18[20:56]中国かコロンビアあたりで誘拐でもされましたかの?(-_-;;;;; ろんろん少佐β
10/18[23:58][01:35]あうだったらINFOBARかA5502Kかな。 View★
10/19[00:23]別に誘拐はされてないですなぁ。l berger(りなざう)
10/19[00:25]つーわけで23:59新宿発仙台行き高速バスの車中からこんばんは berger(りなざう)
10/19[00:26]今日の一言「こんばんは」 
10/19[00:28]3年ぶりの訪仙か。 berger(りなざう)
10/19[01:10]やなトレンドだなおい。> http://www.sbpnet.jp/bisista/pickup/art.asp?newsid=1034&page=2 
10/19[01:19]トレンドなんですか?(-_-;;; ろんろん少佐β
10/19[01:19]トレンドとか言われると乗り遅れないように....(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/19[05:17]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031017-00000007-ryu-oki ろんろん少佐β
10/19[05:18]http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1066498685/<痛い。 ろんろん少佐β
10/19[05:50]仙台到着。寒い。 berger(りなざう)
10/19[16:03]今週も悪魔からの電話が… 久遠/ゼロ
10/19[16:04]片付けてまいりましたともさ…(-_-; 久遠/ゼロ
10/19[16:05]ここまで来て、まだエロPCゲームのパッケージを捨てる事に躊躇するあたり、もはや奴は限界を踏み越えてしまったのか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/19[16:06]))...ゲームCDとマニュアルさえありゃ、ゲームは出来るから構わんと思うのだがにゃー... 久遠/ゼロ
10/19[18:23]売ればいいのに。この間まとめて売ったら結構な額になったよ。 Sayurist
10/19[19:50]いえ。ゲーム自体は手元に残しておきたいそうなので…(-_-; 久遠/ゼロ
10/19[19:51]それに先週まで、リアルごみ屋敷だったのでパッケージはへこんでるし、CDケースとかにヒビが入っていて売り物になりませぬ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/19[19:53]ベッドの下~からDC用のビジュアルメモリが発掘されるわ、PS2が布団に埋もれとるわと。 久遠/ゼロ
10/19[19:54]ゲーム愛好家の私としては。『貴様にゲームをする資格は無いっ!』てなモンですよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
10/19[19:55]))...あの部屋で徐々にゴミと化してゆくアイテムの、購入当時の価値を考えると、もの凄い金額が突っ込まれとる気がするですよ... 久遠/ゼロ
10/20[04:04]http://www.news-forecast.jp/<誰か今年を示す漢字で、炉とか幼とか誰か入れてください。 ろんろん少佐β
10/20[06:22]nyで映画落としたんだけれど... 字幕職人とか言いながらかなりアレだな。 ろんろん少佐β
10/20[06:23]明らかに違うという訳が結構ある。まあ、逆にかなり大変な訳をうまくまとめた部分もあったが。 ろんろん少佐β
10/20[06:24]ただ訳した日本語自体が意味が通ってなかったらやり直せ(-_-;;; 間違ったの分かるだろ、日本語ですらないんだから(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/20[06:25]ナイジェル(Nigel)をニガルとした字幕なんて初めてみたぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/20[09:55]字幕に視覚を奪われるのイヤな人なんで吹き替えでしか見ないなあ。 つるぎアサキ
10/20[09:55]なんか某指輪のアレの字幕がもう酷い有様だったとか聞くけど つるぎアサキ
10/20[09:56]ハイランダーを韋駄天と訳したとかなんとか つるぎアサキ
10/20[12:55]指輪はちょっと翻訳業をかじった程度ではとてもじゃないが手に負える作品ではないっすよ。 ろんろん少佐β
10/20[13:00]原作と主流の訳書をそれなりに研究してやっと満足のいく仕事ができるみたいな世界っす。 ろんろん少佐β
10/20[13:01]昔バイト気分で翻訳の仕事を受けて... DNA判定のレポート渡されて死にそうになった事がある。 ろんろん少佐β
10/20[13:01]たった2ページを訳すのに4日かかった。 ろんろん少佐β
10/20[13:02]指輪みたいな作品はすでに専門書の粋の世界だと思いますよ。満足いくものを作るには3時間の映画だって多分一月はかかりまする。 ろんろん少佐β
10/20[13:13]まあ、手に負える負えないは別としても つるぎアサキ
10/20[13:15]訳者には詳しくないけど少なくとも戸田奈津子って人は翻訳をかじった程度の人ではないと思うのです(-_-; つるぎアサキ
10/20[13:18]ちとぐぐったらこんなのが http://slashdot.jp/articles/02/12/26/0319213.shtml つるぎアサキ
10/20[13:25]それとは逆なんだけど、来月PS2でも発売されるHITMAN(2) SILENT ASSASSIN ってゲームがあるんだけど つるぎアサキ
10/20[13:27]凄腕のヒットマンがハンガリーとかロシアに出向いてターゲットを暗殺するゲームなんだけど、日本ステージが凄い つるぎアサキ
10/20[13:29]このゲーム、ステージごとに登場人物が現地語で喋ってミッション上必要なところだけ画面下に字幕が出るんだけど つるぎアサキ
10/20[13:29]日本語とか字幕とセリフ全然違うし(-_-; つるぎアサキ
10/20[13:30]字幕「止まれ! 止まれ!」 音声「やめー! やめー!」 つるぎアサキ
10/20[13:30]警備員に見つかった時の警備員のセリフ「なにしやがってんだよー!」 つるぎアサキ
10/20[13:33]「あのさー」とか「〜だよねー」とか言いながら料亭(?)で会談してる若頭とか(-_-; つるぎアサキ
10/20[13:35]戸田ってあの戸田か。激しく切り捨てる。 ろんろん少佐β
10/20[13:35]もうどこからツッコんでいいのかわからないよ日本ステージ(笑) つるぎアサキ
10/20[13:36]とにかく戸田訳は短くなるというイメージがある。 ろんろん少佐β
10/20[13:36]どこの世界の組長がヘリポート付きの天守閣に着物姿のおねーちゃん囲って住んでるというのかー!(笑) つるぎアサキ
10/20[13:37]それは単純にもともとの日本語のせりふを当てたのが日本人じゃないんですよ。 ろんろん少佐β
10/20[13:38]結構あるのが半端に日本語がわかる中国人や韓国人が適当に仕事するってケースでしょ。 ろんろん少佐β
10/20[13:38]×ヘリポート付の天守閣→○ヘリポート付の城の天守閣 つるぎアサキ
10/20[13:39]いや、声当てたのは日系人と日本人らしい。訳はわからんけど(-_-; つるぎアサキ
10/20[13:40]もちろん城の護衛はニンジャですよ? つるぎアサキ
10/20[13:42]「やめ」とは空手等の組み手での「やめ」。つまりはそれでstopだ。だから、日本語を知らない奴が"stop! stop!"を訳すと「やめー!やめー!」になる訳だ(笑) ろんろん少佐β
10/20[13:43]多分、字幕を作ったのは日本人なんだろう…。 そうするとだね、"stop! stop!"は当然「止まれ!止まれ!」と… ろんろん少佐β
10/20[13:45]あと… アメリカあたりのお馬鹿な日本観に何を期待しても無駄でしょ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/20[13:46]笑えるのがちょうど今、Kill Billって映画とLost in Translationという二つの映画が日本が舞台なんだが… ろんろん少佐β
10/20[13:47]前作はタランティーノ監督作のハリウッド系ボケ炸裂の日本観を醸し出している(-_-;;; ろんろん少佐β
10/20[13:47]後者はかなり良い映画で演技もいいので見て見ると面白いかもしれず…。 ろんろん少佐β
10/20[13:49]http://www.herald.co.jp/itigo/toda.html ろんろん少佐β
10/20[13:50]「映画字幕は翻訳にあらず。日頃から、全ての物事に興味を持ち、雑学博士となれ」 いい言葉だねぇ。俺もそう思う。 ろんろん少佐β
10/20[13:56]ああ、なんか眠いから支離滅裂だな、俺も… 寝るか(-_-;;; ろんろん少佐β
10/20[17:49]キル・ビルは大葉健二さんが出てるらしいんだよなあ。たぶんちょい役だろうけど つるぎアサキ
10/20[17:52]あーそうか、そっちのやめーか。 つるぎアサキ
10/20[17:53]自分はてっきり時代劇で下っ端同士が喧嘩になりそうなところを上の人が止める時に「やめーい」とか言うのを日本かぶれが勘違いしたんだと(-_-; つるぎアサキ
10/20[19:12]stopを停止、playを再生と訳すぐらいの心意気でひとつ あずま
10/20[20:02]ストップって訳すくらいの心意気でぐんにょり。 ただ
10/21(00:41)指輪の場合はねぇ…原作の日本語訳があるからな。固有名詞だけでもそれにあわせてればあんなにならなかっただろうなぁ。 Sian♪
10/21(00:51)タランティーノの場合はハリウッド系じゃない気がするなぁ。あれは、外国人がいくらがんばってもああなる例、なのか本人以外の希望が入らざるを得なかったのか。 Sian♪
10/21(00:55)韓国映画で良くあるんだけど、原題と違う邦題をつけるのはいかがなものか。原題とその訳を併記する習慣ほしいなぁ Sian♪
10/21[02:42]原題と違う邦題ってかなりあるじゃないですかー。 ろんろん少佐β
10/21[02:43]http://movie.pekori.to/db/title_frame.php ろんろん少佐β
10/21[02:48]http://movie.pekori.to/db/title.php?titleNo=11&mode=focus とか http://movie.pekori.to/db/title.php?titleNo=15&mode=focus はそのページの人の訳もかなりずれてるが。やっぱり翻訳というのは難しいのですかの。 ろんろん少佐β
10/21(02:54)お、おもしろげ>[02:43] Sian♪
10/21(03:03)うーん、「ギルバート・グレープの悩み」「メリーにゃ何かある」って感じか?(-_-;;; Sian♪
10/21(03:04)前者は観てないからなぁ。後者は観たけどこれは邦題が悪くない。 Sian♪
10/21(03:04)いい邦題にかかわらず原題を大切にしてほしい、っていいたかったんですよ Sian♪
10/21[03:05]個人的にリーグ=オブ=レジェンドはなかなかいい仕事だと思うんですがどうでしょ? ろんろん少佐β
10/21(03:05)そのサイトに題に関してはないけど、「マルコビッチの穴」はいい題だった。原題は Being John Malkovich Sian♪
10/21[03:06]つうか、この前友達と話していて、思わず邦題の方を言ってしまいましたわさ。 ろんろん少佐β
10/21(03:06)そうだね。最初ザ・リーグだけにした時はどうしてくれようかと思ったけど Sian♪
10/21(03:07)えくすとろーでぃねりじぇんとるめん はでてこないよなぁ…(^^;; Sian♪
10/21[03:07]そうだね、マルコビッチの穴は初めて聞いたときになるほどなぁと思ったな。原題もすぐに思い出せたし。 ろんろん少佐β
10/21[03:09]でもなんで最近は中途半端な横文字系カタカナ邦題が増えてるんですかね。 ろんろん少佐β
10/21(03:09)帰ってきてうっかりベッドに横になったら寝てしまって、しかも変な時間に起きてしまいましたよ(-_-;;; Sian♪
10/21(03:10)おかげで、こんな時間に活動中…だいじょうぶか、仕事?(-_-;;; Sian♪
10/21[03:10]サラマンダーとかなんて… 「サラマンダー」って言葉は一度として作品に出ない(-_-;;; ろんろん少佐β
10/21[03:11]良くやりますよ… そしてまたうとうとして目覚めると外は朝焼け… のように見えてすでに夕焼け(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/21(03:12)さてねぇ。タイトルの意味を理解するって重要だと思うんだけどねぇ。 Sian♪
10/21(03:12)夕焼けがきれいだね…( '') Sian♪
10/21[03:13]「レッド・ドラゴン」とかは? あれ、マージャンの「中(チュン)」ですぞ(笑) ろんろん少佐β
10/21(03:14)ボーン・アイデンティティは骨かと思ったぞ(-_-;;; Sian♪
10/21(03:16)あ、思いだした…「デッド・コースター」は最悪だったな…ファイナル・デスティネーション2でいいのに。 Sian♪
10/21[03:17]ああ、でもデスティネーションってそこまで一般的に理解されますかね。 ToDプレやーじゃなくてもって意味で(笑) ろんろん少佐β
10/21(03:17)こうして題名ながめてみると取りあえずカタカナで書いて発音してもらえればいいや的なものばっかだ Sian♪
10/21(03:18)前作知らないとだめか Sian♪
10/21(03:18)それにしてもだじゃれじゃないんだからさ(-_-;;; Sian♪
10/21[03:19]デッドコースターはちょっとアレですね(-_-;;; ろんろん少佐β
10/21[03:20]クイーン=オブ=ザ=ヴァンパイアも結構嫌いなタイトルですかね。 ろんろん少佐β
10/21[03:22]原題はQueen of the Damnedで、呪われた者たちの王女という事ですが… 語感的に中途半端な横文字よりも日本語でいい物を考えた方が絶対によかったと思う。 ろんろん少佐β
10/21(03:23)えーと… damned か。だいぶ違うな。 Sian♪
10/21[03:24]damn you!とかGod damn!のdamnですな。直訳は呪うですかの。 ろんろん少佐β
10/21[03:26]http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=damn&kind=ej <こう見るとやはり英語圏ってのはキリスト教系文化圏ですなぁ。damn派生の慣用が多い。 ろんろん少佐β
10/21(03:27)まさしく学校で教わらない英語って感じだな Sian♪
10/21(03:28)映画観てると、そういう使用がはばかられてるかのように思われてる言葉がぼこぼこでてくるよなぁ Sian♪
10/21[03:29]題名って難しいですな。 ろんろん少佐β
10/21(03:29)まさにその作品を表わすものだからねぇ Sian♪
10/21[03:29]うちの親父が言ってましたよ、大学だかで先進的に英語を教えようという先生に出会って映画を見せられたらしんですが… ろんろん少佐β
10/21[03:31]最初に分からなかった単語がbastardだったらしい。それ以来ちゃんと覚えているようだ(-_-;; ろんろん少佐β
10/21(03:32)bastard … damed … ダムド … 爆裂なのですよ(-_-;;; (某氏向け発言) Sian♪
10/21[03:32]彼のオリジナル呪文ですな(-_-;;; ろんろん少佐β
10/21(03:33)nyな字幕といえば What in the hell〜? を地獄で何やってんだみたいに訳してたのがあったな…(-_-;;; Sian♪
10/21[03:33]イメージ的にまさにQueen of the Damnedって、暗黒の破壊神みたいな響きなのですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/21(03:34)でも、ほんと、f*cked とか p*ssed とか four-letter word のオンパレードだといったい私はこれまで何を学んできたんだろうと(-_-;;; Sian♪
10/21[03:34]地獄が余計ですかの(-_-;;; ろんろん少佐β
10/21[03:35]f*ck派生も多いですぞ。 ろんろん少佐β
10/21(03:35)そうか、じゃあ、あってるのか(-_-;;; ←あってねーよ Sian♪
10/21(03:36)若い人の間では、話す間に f*cking を何回入れられるかを競っていたりいなかったりとか…(-_-;;; Sian♪
10/21[03:36]つうか、この手の単語というのは日本語で言うところの罵声の語尾と同じ機能を果たしてきたという事でしょうね。 ろんろん少佐β
10/21[03:38]たとえばp*ss offとf*ck offは同じ意味をもっていまする。ただ、p*ss offは起こらせるという意味もありますが… ろんろん少佐β
10/21[03:39]ただ感情表現が語尾に来てないんですよね、日本語と違って。 ろんろん少佐β
10/21[03:40]まあ、アレです… 何を学んできたんだろうなどと鬱にならん事です。 えっちなトコ行くようになるともっと困りまるる(T-T) ろんろん少佐β
10/21(03:40)s*it は日本語にも通じるものがあるかな Sian♪
10/21(03:41)もっと豊富な語彙が必要とされますか(-_-;;; Sian♪
10/21[03:41]まんまっすからね>sh*t ろんろん少佐β
10/21[03:42]逆に隠語の世界ですね。French、Russian、Greekと言われて、それぞれの言葉の意味がわかっても相手の意図した意味はわからないわけですよ。 ろんろん少佐β
10/21(03:42)ははぁ。なるほど。 Sian♪
10/21[03:43]相手が"I'm fluent in many languages"とかいったとして、「ああ、学があるんですね」と反応してしまう(笑) ろんろん少佐β
10/21[03:44]Frenchはディープスロート、Russianはパイズリ、Greekはアナルですので、ご旅行の際は…(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/21[03:45]そんなわけで"fluent in languages"は色々と技をもっているという事な分けですよ(-_-;;;;;;;;;;;; ろんろん少佐β
10/21(03:46)なんか由来くらいはあるんかね Sian♪
10/21[03:46]色々ですかね。確か、オーストラリアではパイズリはRussianではなくSpanishと言うらしいですし。 ろんろん少佐β
10/21(03:47)いつも語学の勉強にいってるんですね(-_-;;; Sian♪
10/21[03:47]やっぱり、技が来た国が由来ですかね。台湾、香港あたりじゃ日式(日本式)といわれるとかなりエッチなイメージになるらしいですし。 ろんろん少佐β
10/21(03:49)外国に旅行行った時、片言の英語で交渉したはいいが、最中に全然話せなくて困ったという話を聞いたな(-_-;; Sian♪
10/21(03:50)pillow talk で語学を覚えるのはやはり基本なのかっ(-_-;;; Sian♪
10/21[03:50]もなかはJapanese Traditional Tea Snackですよ、もちろん.(-_-;;;;;;;;;;;;;; ろんろん少佐β
10/21[03:51]マジで言うと私の語学学習の原動力はエロいエネルギーですからの(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/21(03:51)なんぱするために英語覚えたんだよね(-_-;; Sian♪
10/21(03:52)でもまあ生来のエネルギーだし、有効活用しないと(-_-;; Sian♪
10/21[03:52]高校の時に男子校からアメリカの共学に移って、とりあえず英語を学べば女の子と話せるという環境に移動したわけですよ… ろんろん少佐β
10/21[03:53]ナンパなんてレベルですらないですよ、最初は。 男子校っすよ、女の子とのコンタクトに非常に飢えていたのです(-_-;;; ろんろん少佐β
10/21[03:55]ただ、女の子と話したい。そんな純粋に邪なエネルギーで…(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/21(03:56)うーむ。なんかひさびさに腰をすえてチャットした気がする…内容はともかく(-_-;; Sian♪
10/21(03:56)そんなわけでそろそろ寝てみるですよ Sian♪
10/21[03:56]後半削ればかなり真面目な話ですよ、ええ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
10/21[03:56]また〜 ろんろん少佐β
10/21(03:57)け、削っとこうかな(-_-;;; Sian♪
10/21[11:17]微妙なところだけど、ハリーポッターと同じくらいの時機だったかと思うんだけどD&Dの映画が日本でも公開されたっしょ つるぎアサキ
10/21[11:17]そりゃああいう場合複数形を略すってのは基本なんだろうけど つるぎアサキ
10/21[11:18]なんで「ダンジョン&ドラゴン」にするかね(-_-; つるぎアサキ
10/21[11:20]…D&D三部作だったらしいけど、もう2部作られてないんだろうなあ(-_-; つるぎアサキ
10/21[11:20]きわめて個人的にはロードオブザリングよりも続きの見たい映画なんだけど(ぉ つるぎアサキ
10/21[11:21]それはですね… 映画の時間の関係でダンジョン一つにドラゴン一匹しか出なかったんですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/21[11:21]D&D覚えてすらなかったっすよ。続編… 無理だろうなぁ。なんで人気なかったんだろうか…。 ろんろん少佐β
10/21[11:22]見たいと思ってたのに見た覚えがないから、あっと言う間に放映止めちゃったんだろうな、きっと。 ろんろん少佐β
10/21[11:24]タイトルはもうマニア受けを狙って「D&D」とかでも良かったかもね。 ろんろん少佐β
10/21[14:14]ダンジョンは一つだったかもしれんけど(記憶曖昧) ドラゴンはCGでバカスカ出てたんだけどなあ(論違) つるぎアサキ
10/21[23:10]http://homepage2.nifty.com/pallet/<またまた占い 娘々@実家
10/21[23:11]あなたの心の色 オレンジ  娘々@実家
10/21[23:11]あなたのタイプ 母なる英知 娘々@実家
10/21[23:11]なんだヌーン。 娘々@実家
10/21[23:12]あなたが適している職業に「専業主婦」ってのがある 娘々@実家
10/21[23:26]黄色。正直者は救われる then-d
10/21[23:39]紫 孤独の戦士 一介のキサキチ
10/21[23:41]何だよ!適している職業が「さすらいのガンマン 」って(w 一介のキサキチ
10/21[23:50]…色占い。占うのが恐い あずま
10/21[23:51]黄色。then-dさんと同じでした。 Sayurist
10/21[23:52]むう、テレビが全く映らなくなった。 Sayurist
10/21[23:52]ずいぶん設問が多いなあ。どきどき あずま
10/21[23:52]しばらくはテレビの無い生活するか。 Sayurist
10/21[23:53]白だった。がっかり あずま
10/21[23:54]「欲がない」「嘘をつかない」だって。ぎゃははは あずま
10/21[23:54]「人生において、金銭的には恵まれていないかもしれませんが、あなたにとってはそんな事は問題とならないでしょう」 あずま
10/21[23:56]適している職種「世紀末救世主伝説」ってすごいな。職業なのか。 あずま
10/22[rank]世紀末救世主電鉄
10/22[02:59]黄色っす。適合職は政治家から「ひも」まで(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/22[03:00]相変わらずこういう占いっていい加減ではあるよな。 ろんろん少佐β
10/22[04:10]http://www.ne.jp/asahi/taishin/555/aho_images/dora10.gif ろんろん少佐β
10/22[12:35][23:39]同じだった。 View%会社モード
10/22[12:52]なんか松井がチャンスで仕事しまくってるなぁ… ろんろん少佐β
10/22[12:53]つうか、ワールドシリーズになって話題になりそうな事ばかりだ。ヤンキースは特に10月に活躍する選手をすごく好む傾向にあるから、来年はかなりいい扱いになりそうだな… ろんろん少佐β
10/22[13:38]ヤンキースの勝ちだったみたい… ここ2戦で松井はすっかり解説のおっさんのお気に入りになってしまった。 ろんろん少佐β
10/22[21:05]私も紫。孤独の戦士、黒でなかった事が悔やまれる… 久遠/ゼロ
10/22[21:05]))...将来的に、さすらいのガンマンに転職するよ... 久遠/ゼロ
10/22[22:23]さすらえば、ガンマンになれますかッ! ただ
10/22[22:39]自分もサスライのガンマンを目指すことにするよ… 鶴来あさき
10/22[22:41]さすらうのは危険なので、サムライのガンマンではどうか あずま
10/22[22:45]世紀末救世主伝説のほかに住職に向いているらしいんだけど、どうしたらいいんだ あずま
10/22[22:54]今から突然頭を丸めて修行の旅に向かわれるしか 鶴来あさき
10/22[22:56]ぴんくの作務衣で托鉢の旅に 鶴来あさき
10/22[rank]いろいろ考えてたら、オムライスとアンマンを食べたくなってきた…
10/22[23:02]108の煩悩を育てるがいい。 あずま
10/22[23:07]托鉢を受けながら放浪の旅に出て、 あずま
10/22[23:07]ピンクとか桃色とか桜色とかの色紙をちぎって、貼り絵を作るのですよ あずま
10/22[23:08]おだんご頭が好きなんだな、とかいいながら あずま
10/22[23:08]次の目的地に向かおうかというときになぜか地元の人に追いかけられて、 あずま
10/22[23:09]あと一歩というところで、おまわりさんがずっこける。 あずま
10/22[23:10]…そういう職業ならなってみたい。 あずま
10/22[rank]108で足りるかな?

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 179回 ろんろん少佐β
  2. 105回 あずま
  3. 61回 久遠/ゼロ
  4. 48回 ただ
  5. 47回 つるぎアサキ
  6. 46回 Sian♪
  7. 29回 Sayurist
  8. 17回 碧
  9. 9回 then-d
  10. 9回 View★
  11. 8回 娘々@実家
  12. 7回 鶴来あさき
  13. 5回 View%会社モード
  14. 4回 かをす
  15. 4回 berger(りなざう)
  16. 3回 一介のキサキチ
  17. 3回 szk
  18. 2回 娘々
  19. 2回 berger
  20. 1回 嫁

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 10:34:34 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5