ログ


全現在ログ:655行 / 推定人数: 人 / 一番のり View★さん / 本日ログ更新(予定)
告知:11/20はなんでもランキングの日。
10/28[00:00]綱46 綱島駅〜吉田橋〜高田〜道中坂下〜宮の下〜勝田〜仲町台駅〜佐江戸〜貝の坂〜中山駅北口(東急) View★
10/28[00:01]ぴんくとは。 あずま
10/28[00:01]…おそすぎ。 あずま
10/28[00:01]びうさんおめっとです。 あずま
10/28[00:02]ありがと〜。 View★
10/28[00:02]そいえば、TVKで変なアニメやってたなぁ。 View★
10/28[00:03]ぴんく髪でだんなさまで永遠の12歳なやつ。 View★
10/28[00:03]りぜるまいんかな あずま
10/28[00:07]あ、たぶんそれ。 View★
10/28[00:07]たしかに、変なアニメ…だよなあ。って1回しか見たことないんですけど あずま
10/28[00:09]http://www.pc-moe.com/rizeru/<あ、まさにこれだわ。 View★
10/28[00:10]結構続いてたんだねえ あずま
10/28[00:11]そっちだとサンテレビだね。 View★
10/28[00:11]これといっしょにやってる、鋼鉄天使くるみpureのDVDを買い忘れ。 あずま
10/28[00:12]というわけでそろそろ落ちるです〜。おやすみ〜。 View★
10/28[00:12]んでわ あずま
10/28[00:13][去り際の一言]鋼鉄天使くるみpureも観ちゃったよ〜。 View★
10/28[00:13][去り際の二言]部屋のバスのポスター(?)とかが気になる(-_-;;;) View★
10/28[00:13]くくく あずま
10/28[00:14]Viewさんにこそ観ていただきたい あずま
10/28[00:45]なんかSayuristとばかり話してる気がするが・・・まあいい。ついにADSL導入ですか、いいなー HHH
10/28[00:47]じゃ、Winnyも導入決定だな。匿名性はあっても、たぶんパケットキャプチャされて利用してることだけはバレるから気をつけろよー HHH
10/28[00:47]実際、取締りに乗り出してるISPもあるみたいだしなー HHH
10/28[00:49]規制が厳しくなるまえに、お宝動画をかき集めるがいい。・・・・・いいなー HHH
10/28[00:51]推定人数、今度は4人か。CGIプログラム起動の最終時刻と現在時刻を比較してるのかな? HHH
10/28[00:52]入室・退室ボタンを使う奴より、はるかにマシだな HHH
10/28[00:53]3次元には興味ないから動画なんて集めねーよ。 Sayurist
10/28[00:54]へタレ山崎よりもLinuxの知識が劣っていたらやだなぁ。可能性あるけど、俺もヘたれだし・・・・トリックでも見て寝るか・・・ HHH
10/28[00:55]べつに、2次元もあるんじゃないの?3次元に興味ないだとお?どーも信用できん HHH
10/28[00:56]東風荘が時間を気にせずにできればそれだけでいいや(^^; Sayurist
10/28[00:59]マージャンか。いまもルールわかんねえや。アカギは読むけどなー HHH
10/28[00:59]さて寝ますよ。おやすみ〜 Sayurist
10/28[01:00]君の脳内電波を車田正美御大に数式化してほしいところだな HHH
10/28[01:01]うい。ネットは一日一時間。俺もやめる。 HHH
10/28[01:02]最後の一言「オ●●キ●・ソリッドでも開発してみようかな」 HHH
10/28[01:26]元を取るのに軽く10年はかかると言われたあの加入権を買ってしまわれたか(-_-;;; ろんろん少佐β
10/28[01:27]東風荘ってのは事実だねぇ。俺も専用線の利益を最初に感じたのがそれだった。 ろんろん少佐β
10/28[13:42]3次元には興味ない<嗚呼。貴方はなにもかもお忘れなのか(再) あずま
10/28[15:34]http://maijar.org/cgi-bin/enq/lnenq.cgi<30作品でした。 szk
10/28[17:31]先週もVBA… 久遠/ゼロ
10/28[17:31]今週もVBA… 久遠/ゼロ
10/28[17:32]毎日毎日、VBA… 久遠/ゼロ
10/28[17:33]同じ事の繰り返しで、なんだか生きてる気がしないヨ(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
10/28[17:34]))...まー、Cobolやらされるよりゃマシか... 久遠/ゼロ
10/28[18:15]6502だったりします(笑 ただ
10/28[21:10]組み込みですかー。 あずま
10/29[03:07]VBA… びじゅあるべーしっくふぉ〜あぷりけーしょんという奴ですな。 (ろ)の人%会社
10/29[09:02]http://www.hotwired.co.jp/news/news/Business/story/20021016101.html<バカだねぇ(笑) ろんろん少佐β
10/29[12:28]M/BでAC97 Codec搭載ってよく耳にするんですけれど、なんか意味あるんですかね、これ… ろんろん少佐β
10/29[12:30]まあ、Audio Codecなんだから、音関係でなにかやるのだろうが… あえてカバーしてやる必要のある物? ろんろん少佐β
10/29[16:04]母板内蔵音源はたいていそうみたいな感じ あずま
10/29[23:35]というわけで、Athlonまるちになりました あずま
10/30[00:07]今日の一言「鱈セレ組み立て中」 
10/30[00:08]リテールファン取りつけ中にソケットの爪が折れて装着不可に。ピンチ! 
10/30[00:27]Tualatin の1Gと、それに付いてたファンなら余ってるよ あずま
10/30[00:27]…と思ったけど「ソケット」の方か あずま
10/30[01:01]微妙だ…> http://www.jah.ne.jp/~luckluck/page052.shtml 
10/30[01:03]うあ あずま
10/30[01:16]理想の高いへっきーなら即却下じゃなかったのかっ(ぉ then-d
10/30[01:22]ん。「微妙」というのはオブラートに包んだ大人の言い方であって、ぶっちゃけ「ダメだろこりゃ」ってことである訳だが 
10/30[01:24]その表現こそがびみょーってか then-d
10/30[03:22]絶妙だ… (ろ)の人%会社
10/30[05:54]IE6SP1でいきなりcookieが保存されなくなってしまったんですけど、そういう現象になったことがある方いらっしゃいません? 
10/30[06:38]http://www.asahi.com/culture/tv/K2002102901294.html<つうか、大人がアニメみる習慣も輸出しているので、それで海外でのマーケットが広がっている。 (ろ)の人%会社
10/30[10:45]一度は開きかけたが、結局やばいと思って会社ではみなかった>微妙〜リンク ろんろん少佐β
10/30[10:46]なるほど、微妙だ…(-_-;; ろんろん少佐β
10/30[10:46]つうか、買われる方はおられるのですか(-_-;; ろんろん少佐β
10/30[11:19]ホンマもんの人じゃないとさすがに あずま
10/30[12:25]くっ、くそうっ、偽物共めっ(-_-;;; ろんろん少佐β
10/30[12:27]そういえば、こっちでイラク攻撃に頑なに反対して、信念の人としてしられていた議員が謎の事故でなくなったのだが… やはり、ブッシュ親子か?(-_-;;; ろんろん少佐β
10/30[13:38]そういえば、アナハイム・エンジェルスのワールドシリーズ勝利を祝って、ディズニーランドでパレードがあったらしいが… ろんろん少佐β
10/30[13:40]いいたかないが、何があってもなくても、どうせ毎晩パレードやっているはずなんだけれど…(-_-;;; ろんろん少佐β
10/30[13:47]むぅ。コンピュータを通じて物に触れた触感を再現できるシステムの研究がすすんでいるらしい… 彼等曰く、インターネットをとおして握手できるようになる、と… ろんろん少佐β
10/30[13:48]本当に、本当に「握手」が目的なのですかっ(-_-;; 本当にそれが最初に思い付いた用途なのですかっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
10/30[13:49]いずれは、コンピュータを通じて、相手の背中にカエルを入れておどかしたりもできますか あずま
10/30[13:51]なんか、違法の小学生の体系データとかがインターネットで出回る時代がくるんですかね(-_-;;; ろんろん少佐β
10/30[23:29]「おまえ、今更保父さんになりたいって言っても遅いんだよ」 紫(HHH)
10/30[23:31]「おまえの親父、大神源太にそっくりだな」 紫(HHH)
10/30[23:31]「おまえのカバン、横に穴があいてるぞ」 紫(HHH)
10/30[23:32]「おまえがインターネットやったあとって、いつも履歴とキャッシュが消えてるな」 紫(HHH)
10/30[23:33]「おまえのブラウザ、エンコード設定が中国語になってるぞ」 紫(HHH)
10/30[23:34]以上、ふかわりょう風ひとりごとでした 紫(HHH)
10/31[00:08]顔で分かるものなのか…> http://blogdex.tripod.co.jp/ 10/30 
10/31[00:09]顔がそーだからそーならざるを得なかったのか、そーだから顔がだんだんそーなっていったのか… 
10/31[01:51]あずまさんの計算機中毒は投票と同じだね then-d
10/31[02:10]人的資源じゃなくカネがかかるのが大人的というか 
10/31[02:37]…ストレートな作品だな> http://www.getchu.com/soft.phtml?id=18827 
10/31[05:34]会社で開けちゃったよ。げっちゅ屋さん(/o;) (ろ)の人%会社
10/31[07:35]そんな若い衆にでも顔で分かるのかー。 あずま
10/31[07:35]いやはやまずいね分かっちゃうよ。わたしを見ないでー。 あずま
10/31[12:17]会社で開けちゃったよ。げっちゅ屋さん(/o;) 2号 久遠/ゼロ
10/31[12:59]不良社会人めー あずま
10/31[rank]ハリーポッターと恐竜
10/31[rank]ハリーポッターの小宇宙戦争
10/31[18:24]カネがかかるのが大人的<おとなになるっていうことは、そういうことなんだよ(殺伐) then_at_w
10/31[18:25]悲しいねぇ。確かにもうこの年になると情熱や目的より打算と妥協が頭をもたげてきやがる…… then_at_w
10/31[rank]ハリーポッターの僕、ハーマイオニーの何なのさ
10/31[18:31]常に打算で生きていますよ?(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[18:32]))...狡猾と表現してもらおうか、より上品に...(違 久遠/ゼロ
10/31[18:58]最大の妥協が結婚だったりして……(-_-;;; then_at_w
10/31[19:12]http://www.asahi.com/tech/apc/K2002103000381.html<寒いネーミングだなぁ(-_-;;) View%会社モード
10/31[19:13]http://www.asahi.com/tech/apc/K2002092800380.html<ネーミング案の方もかなりきてるなぁ。(^^;;) View%会社モード
10/31[19:18]http://special.goo.ne.jp/kawasaki-koubo/<さぁ、このノリで名付けよう(笑) View%会社モード
10/31[19:19]っていうか、今日までだけど(笑) View%会社モード
10/31[rank]川崎駅西口ビル 命名:川崎ミュウミュウ
10/31[19:20]県内のニュースで幼稚園のハロウィンのパレードをやってました。 szk
10/31[19:21]いろんな仮装の中にはセラムンやおじゃ魔女なんかもありました。 szk
10/31[19:21]まぁ龍騎がいたのも納得できます。 szk
10/31[19:22]でもなにげにマジンカイザーがいたのにはビックリしましたよ?(-_-; szk
10/31[19:22]親の顔が見たいのですよ?ってか先生の趣味か?(-_-;; szk
10/31[19:54]しできかんげきー あずま
10/31[21:15]ハロウィン。アニメじゃよく扱われる話だけど日本じゃ幼稚園の行事止まりでしょうかね。 Sayurist
10/31[21:15]http://comic.2ch.net/test/read.cgi/sakura/1028649162/344n<これ見てちょっと3次元度UP。 Sayurist
10/31[21:17]逆ハロウィンいい…。 Sayurist
10/31[21:17]今日はPS版のFF1&2の発売日なのですが… 久遠/ゼロ
10/31[21:18]いやぁ、話つくってませんかー(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[21:18]もとい、発売日なのですが… 久遠/ゼロ
10/31[21:20]そんなおっきなおともだちの夢を打ち砕くようなこと言っちゃだめですよう(-_-;; Sayurist
10/31[21:20]ゲームショップで自分自身に本当にコレが欲しいのか。ただ集めたいだけちゃうんかと、小一時間問い詰める暇もなく… 久遠/ゼロ
10/31[21:21]買ったんですね(-_-;; Sayurist
10/31[21:21]隣りにあったONLY YOU〜リベルクルス〜と言うゲームを声優陣の豪華さだけで速攻買いしてしまいました…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
10/31[21:22]あと、わんぴーすとれぢゃーばとる。パンダマンのフィギュアが付いて来た…(-_-;;;(微妙にいらねぇ… 久遠/ゼロ
10/31[21:24]まぁ、実話としても。小学2年生はちと守備範囲外だなぁ…。 久遠/ゼロ
10/31[21:25]はう。接続切れたよ。 Sayurist
10/31[21:25][21:21]また全然種類の違うものを…。 Sayurist
10/31[21:26][21:24]いやま、単なるシチュ萌えですよ。(-_-;; Sayurist
10/31[21:26]三次元に手を出してはならぬという神の啓示です…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
10/31[21:28]このハガキをくわえる行為は、何歳までがOKなのかも微妙なトコですな…(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[21:29]あはは。自分はよくやっちゃいますけど(-_-;; Sayurist
10/31[21:29]むろん、外見等の個体差を考慮しない場合…(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[21:29]あとパンを咥えたまま出勤なんてことも(-_-;; Sayurist
10/31[21:30]いやぁ、流石にハガキくわえたまま外には出かけんでしょう。サザエさんぢゃあるまいし(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[21:30]ベタだ。ベタな人がいるぞぉ〜。実は何かを期待していますか?(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[21:31]とりあえず曲がり角には要注意ですか?(-_-;(違 久遠/ゼロ
10/31[21:31]全然そんなことないよっ! Sayurist
10/31[21:32]わかりませぬぞ。転入生ならぬ、転入社員に激突するかもしれませぬ…(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[21:34]大事なのは踏み込みです。そして激突の瞬間に腰をひねって肩からブチ当たるのです… 久遠/ゼロ
10/31[21:35]うー。また切れた。接続環境悪過ぎる。はやくADSLでつなぎたいよう。 Sayurist
10/31[21:35]これで相手は確実にふっとびますよ?(-_-;(ふっとばしてどうする 久遠/ゼロ
10/31[21:35]転入社員<それじゃちょっと年齢が…。(-_-;; Sayurist
10/31[21:36]いや、でも自分カバンとか持たないんでついつい口にくわえたりしちゃうんですよう。 Sayurist
10/31[21:36]ちよちゃん並の天才児と言う事で、飛び級ならぬ飛び入社と言う事でひとつ…(-_-;(愚 久遠/ゼロ
10/31[21:37]しまった。そんな天才児はウチの会社なんぞに入社しねぇΣ(_ 久遠/ゼロ
10/31[21:37][21:35]それこそ実際にやったらどうなることやら(-_-;; Sayurist
10/31[21:38]ウチの会社も就職決まらなくて行くところがない人ばかり入ってくるので無理っす(-_0;; Sayurist
10/31[21:38]でも私はビルなんかの重たいドアを開ける時は、大体は肩と背中で体当たりですよ?(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
10/31[21:38]体験学習かなにかで、職場に小学生が来ないなあ あずま
10/31[21:39]体験学習かなにかで、職場に小学生が来ないかなあ あずま
10/31[21:40]業界用語で鉄山なんちゃら…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
10/31[21:40]… あずま
10/31[21:40]工場なんで社会見学とかでよく来てるみたいだけど あずま
10/31[21:40]でもでも。それって同僚のお子さんじゃあ…(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[21:41]あー、社会見学ならまだしも…(まだしも何だ…) 久遠/ゼロ
10/31[rank]「お義父さん、お嬢さんを私にください」「何言っとんすか、先輩…」
10/31[21:43]みたいなー(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
10/31[21:43]う、うはー あずま
10/31[21:44]もうそういう歳かよ我々わー あずま
10/31[21:45]なにをー。精神年齢は止まったままですよー?(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
10/31[21:46]数える事をやめてしまえば年齢なぞ大して意味はありませぬよ…、多分…(-_-; 久遠/ゼロ
10/31[21:46]おう、その意気だ(滅) あずま
10/31[21:47]))...さて私も撤収なり... 久遠/ゼロ
10/31[23:14]http://comic.2ch.net/test/read.cgi/sakura/1028649162/51-52<こういう場所なんですか?(-_-;;; ろんろん少佐β
10/31[23:19]うちの工場は中学生なら来てた気がするなぁ。 娘々
10/31[23:19]創作だとしても、それはそれで楽しそうな板だなあと あずま
10/31[23:20]ほほう あずま
10/31[23:26]こんばんわです。 娘々
10/31*23:27*あなたのうちの新聞は何ですか? 娘々
10/31[23:27]わんばんこ。毎日。 あずま
10/31[23:30]ふみゅふみゅ。 娘々
10/31[23:30]朝夕刊? 娘々
10/31[23:31]両方。 あずま
10/31[23:34]月いくらか分かります? 娘々
10/31[23:35]えー、いくらだったかなあ あずま
10/31[23:36]3,925\r3,925\r 円らしい円らしい
10/31[23:37]C&Pで改行コードが入っちゃうとだめらしい あずま
10/31[23:37]あ、読売と一緒だわ。 娘々
10/31[23:39]ん、新聞を新しく取ろうとしているのかな あずま
10/31[23:39]や、次はどこにしようかなと思って。 娘々
10/31[23:40]朝日は取らないことに決定してるけどね (-_-;;) 娘々
10/31[23:41]変えようとか思うことがあまりないんでねえ あずま
10/31[23:44]うーん。って言うか朝刊だけで良いような気もするんだよね〜。 娘々
10/31[23:45]変えたいと思うのは新規で契約すると色々貰えるから〜 娘々
10/31[23:45]あたしは朝読んで、帰ってきてまた読んでなので両方欲しいかなあ あずま
10/31[23:48]うちは読まないまま古紙に出しちゃったりしてるからなぁ。 娘々
10/31[23:49]私は基本的にスーパーの売り出しさえ分ければいいので新聞はどこでも良いのだけど 娘々
10/31[23:50]なるほど、読まなくても取るのかー。 あずま
10/31[23:51]はっ、明日は病院なので早く寝ねば、入院させられてしまふ。 娘々
10/31[23:52]朝刊は旦那が職場に持って行ってるのでテレビ欄が見れないってくらいしか… 娘々
10/31[23:57]あらまあ。入院とは。 あずま
10/31[23:57]さてと、歯も磨き終わったしそろそろ寝ます〜。 娘々
10/31[23:58]んじゃま あずま
11/01[01:30]そういやよ〜、岡ちゃんよ〜、なんラン対話初期に来てた「宇部市内の質問君」って守田だったらしいぞ 
11/01[01:31]すげ〜古い話ですまんがな〜。コンパイラ構成論の単位の不可解な落第がやっと納得いったぜ〜 
11/01[01:31]へ?守田ってソフ研のあの人? Sayurist
11/01[01:32]てゆーか、宇部市内の質問君自体全然覚えてないけど(-_-; Sayurist
11/01[01:32]俺ン家の新聞?石器だよ石器。 
11/01[01:33]うそだよ〜。メインは西日本だよ〜。まあ、朝日なみに赤いけどな〜 
11/01[01:33]本人に聞いたの?それって。 Sayurist
11/01[01:34]俺はナ〜、しょうもない事には異常に記憶力がいいんだよ〜。富田の萌え声がまた聞きたいな〜 
11/01[01:35]1年前まで朝日とってたけど、今はどこもとってないす。 Sayurist
11/01[01:36]萌え声かよ(笑) Sayurist
11/01[01:36]ただの推理だよ。でも、たいしてメジャーでもなかったNDRにあのタイミングで来たのはおかしい。守田じゃないにしても、ルート周辺だろうな 
11/01[01:36]朝日は面白くないね。讀賣が好き。 Sayurist
11/01[01:37]宇部市内の山大志望の高校生とか言ってたろ。あんなのに騙されるとは、まったくお子様だったぜ、ちくしょ〜 
11/01[01:37]なんだ推理かよ(笑)違うだろ〜いくらなんでも Sayurist
11/01[01:38]うーん。宇部市内の質問君、思い出した。確かにいたね。 Sayurist
11/01[01:39]何なに、なんか確証あるの? Sayurist
11/01[01:39]俺も、最近、守君に風貌が似てきたからよ〜、小学校の用務員になろうかな〜 
11/01[01:40]確か宇部駅の辺りに住んでるとか言ってなかったっけな。 Sayurist
11/01[01:40]何故に小学校の用務員… Sayurist
11/01[01:45]すまん、ちょっと2chみてたわ。片岡ってほんと笑わせてくれるよ 
11/01[01:45]片岡<誰だよそれ(^^; Sayurist
11/01[01:46]守田君じゃねえぞ。守君だぞ。まあ、あまりデカイ声じゃいえん。それより広島の金本って、片岡みてえにならねえだろうな! 
11/01[01:47]守君<そっちかよ! Sayurist
11/01[01:47]松阪婚約したな〜。柴田倫世のどこがいいんだ?オパーイか? 
11/01[01:47]確かに似てるかも。くくく(ぉ Sayurist
11/01[01:48]片岡って阪神のだよね。どうしたん? Sayurist
11/01[01:49]金も名誉もある遊びたいさかりの男を結婚にもちこむとは、かなりのやり手だな。あの女 
11/01[01:50]用務員て公務員だろ?なんかスッゲー楽そう。マヂでなりてえよ。生徒からはバカにされるけど 
11/01[01:51]そろそろやめるぞ〜 
11/01[01:51]うん。おやすみ柴田倫世って何者かわからん…。 Sayurist
11/01[02:28]6年前の話をつい最近のことのように話してしまうとはステキすぎ あずま
11/01[02:59]新聞配達の音が聞こえてきた あずま
11/01[02:59]寝よう あずま
11/01[14:56]http://www.asahi.com/sports/update/1101/008.html<原と長島のコメントの差が、なんかを感じさせるね。 ろんろん少佐β
11/01[14:57]なるほど、原巨人は強いわけだな、とか思ったり。 ろんろん少佐β
11/01[14:58]もちろん、長島巨人が駄目だった理由もわかるかな(笑 ろんろん少佐β
11/01[rank]盗撮無音部隊
11/01[18:45]ONLY YOU〜リベルクルス〜ってPCゲームの移植かよ 久遠/ゼロ
11/01[18:45]しかもアリスソフトかよっ(-_-; 久遠/ゼロ
11/01[18:46]しかもなかなかOPが始まらん…(-_-;; 久遠/ゼロ
11/01[18:47]でもかなり萌えゲーみたいだ…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
11/01[18:48]このゲームを買ったのは間違いではない、多分…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/01[18:48]))...見せつけてやるっ、俺の確信を!... 久遠/ゼロ
11/01[rank]結婚【あなたのうちの新婦は何ですか?】
11/01[20:32]http://www.kita-he.com/<来たか・・・。 szk
11/01[20:33]果たして名作となるか、あるいは名作となるか、それとも名作となるか・・・。 szk
11/01[20:33]って同じや〜ん。とりあえずプレステ2買ってくるか(-_-;; szk
11/02[00:34]そんなに面白いんですかね> http://www.sankei.co.jp/news/021030/1030bun077.htm 
11/02[00:37]価格性能比(ぉぃ)と所有容積考慮しても、文庫落ちまで読めないような。 then-d
11/02[00:46]海辺のカフカ文庫落ちしないかね(無茶) 
11/02[00:47]3年くらいかと then-d
11/02[00:48]でもスプートニクは結構速かったな then-d
11/02[00:49]…本も寿命短くなってるからな 
11/02[00:49]文庫の廃刊が速いのは痛いねぇ then-d
11/02[00:51]買ってはあるけど読む?<カフカ then-d
11/02[00:55]いや、どうせ自分で買っておかないと落ち着かないし 
11/02[00:59]やはし?自分もそう。というか、わちはほら、書き込む……(-_-; then-d
11/02[01:11]言っちゃ悪いがハリーポッターシリーズは「児童文学」ですからね?(-_-;; (ろ)の人%会社
11/02[01:11]tu-ka then-d
11/02[01:11]tu-kaモノ返して<へっきー(笑) then-d
11/02[01:11]代わりにめもおふ2、という線で(-_-;;;;<狩ってないっつーの then-d
11/02[01:12]読解力の低下がもたらした現象とも言われておりまする。 (ろ)の人%会社
11/02[01:13]ハリーポッターシリーズを読むのは読書というよりはテレビを見るに等しいと酷評もされたりしていましたよ。読書から得られるべき物がまったく得られない。文字を読むことを学ぶ為にあるのが児童文学ですから(-_-;;; (ろ)の人%会社
11/02[01:14]嗚呼、狩人よ(-_-;;; (ろ)の人%会社
11/02[01:17]♪1時ちょうどの お風呂にGOで 私は私はまなちゃから たーびーだーちーますー then-d
11/02[01:18]って「1時過ぎているじゃねーかゴルァ then-d
11/02[01:29]1人ボケ(?)1人ツッコミの人だ、、、(-_-; 久遠/ゼロ
11/02[01:39]Q.こんな時間まで起きてるの珍しいですね? 久遠/ゼロ
11/02[01:40]A.やっぱり夜勤だったりします、、、 久遠/ゼロ
11/02[01:41]))...夜明けはまだか... 久遠/ゼロ
11/02[03:14]夜勤、それは君の見た地獄、ボスの見た希望♪ (ろ)の人%会社
11/02[03:14]つうか、ぎりぎりで重大な欠陥を発見… 休日出勤のぴんち(-_-;; (ろ)の人%会社
11/02[03:18]http://www.nytimes.com/pages/sports/index.html<まぢで話題になっているからすごいねぇ。 (ろ)の人%会社
11/02[03:19]尻つぼみで終わったキューバからの獲得うんぬんよりも、日本の方が成功率が高いからな、今は。 (ろ)の人%会社
11/02[03:20]日本から来て、あだ名がゴジラ。これで成功すれば簡単にスター選手になれるというのはどの球団も思っているんだろう…。 (ろ)の人%会社
11/02[rank]「課長、これって労働基準法に引っかかるんじゃないすか?」「安心したまえ、社内は治外法権だ」
11/02[03:45]http://www.asahi.com/politics/update/1101/007.html<まぢで国会はこんなアホな事を議論しているのですか? それとも朝日だから無理やり記事にしている?(-_-;; (ろ)の人%会社
11/02[03:46]じゃあ、拉致しないという約束はしていなかったので拉致は良いのか。 それに核拡散防止条約を批准しているはずの国の核開発は約束違反ではないのか… (ろ)の人%会社
11/02[03:47]約束うんぬんが通じる相手ではないとわかっていながら、なぜ自分だけ「馬鹿正直」に約束うんぬんというのか、このサル政治家どもは(-_-;; (ろ)の人%会社
11/02[03:50]いやあ。野党さんは与党さんに攻撃しかけるのが仕事ですから…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/02[03:51]議題なんて何でも良いかと。自分達が与党にちょっとでも近づければ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/02[rank]「それでは、北朝鮮の最後のお願いですっ」
11/02[rank]「…拉致のこと…」
11/02[rank]「…拉致のこと、忘れてください…」
11/02[rank]「拉致なんて、最初からなかったんだって…」
11/02[rank]「そう…思ってください…」
11/02[04:02]あらゆる面で危険なネタを入れてしまった気がする、、、(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/02[04:23]そう此れは全て夜勤が悪いのだ…(=_=;;; 久遠/ゼロ
11/02[04:24]ナチュラル・ハイってやつだ、うん…(=_=;;;(愚 久遠/ゼロ
11/02[07:28]そして、24年後、「逢いたい」とだけかかれた手紙がピョンヤンから来ますか、そうですか(-_-;;;; (ろ)の人%会社
11/02(09:04)でも、ドラマ化の影響(だと思う)で、アルジャーノンが売れてるっぽいしなぁ。どういう年齢層が買ってるかしらないけど。 Sian♪
11/02(09:05)それに読書って別に何か(まじめな)ものを得るためだけのものじゃないし Sian♪
11/02(09:10)一つの見方として指輪も読んだかどうかで判定…は無理か、さすがに。最初でくじける人多いっぽいからな、あれ… Sian♪
11/02[09:26]土曜の朝から「むしまるQ」が観られるしやわせ あずま
11/02[11:00]うはー あずま
11/02[11:01]「どっちがどっち」(再)のあとにマギー司郎師匠がッ!! あずま
11/02[11:02]テレビは楽しいなあ あずま
11/02[15:07]指輪は文学でしょ。最近だと、どうしても同じ時期の映画化なのでハリーポッターシリーズは文学かという話題の引き合いで指輪物語が出てくるんですよ‥ ろんろん少佐β
11/02[15:08]とりあえず、早くエルフから人間の少女までみんな魔法の首輪でつないで服従させる同人誌、首輪物語をだれか描いてください(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[15:09]そうそう、リング見に行ったけれど、満席でみれんかったよ。 ろんろん少佐β
11/02[15:34]アルジャーノンもポッターも読んだことないが、前者はSF小説として評価されたような記憶がある 
11/02[15:35]ポッター全7巻らしいが、ぜんぶ映画化すると主役オッサンになってしまうな 
11/02[15:36]ルーディ・ラッカーというSF作家がおかざき君に似ている 
11/02[15:39]昨日ローカル放送で、日米リングの呪いのビデオの比較をやっていたが、やっぱアメリカのはグロい 
11/02(17:27)文学かどうかってのは何か意味あるんだろうか…? 高尚かどうかっていいたいのかね。 Sian♪
11/02(17:28)今の主役はどうも3で終りらしいです。 Sian♪
11/02(17:32)わたしがひきあいに出したのはファンタジーだからだよ、念のため。 Sian♪
11/02(17:36)ああ、でも判定の材料にしやすいという意味では同時期の映画化というのは重要か。 Sian♪
11/02[18:22]10/28[00:10]結構続いてたんだねえ今更なんだけど、それ第2シリーズなのさー… 鶴来あさき
11/02[18:23]第一シリーズが4〜7月 で、第2シリーズが10〜12月 鶴来あさき
11/02[18:28]ハードカバーの本って重いわ開きにくいわで嫌いなんで、ハリポタ文庫版でも新書版でもいいからさっさと出して下さい(/_;) 鶴来あさき
11/02[18:28]値段同じでもいいから(ぉ 鶴来あさき
11/02(18:36)ハードカバー嫌いって人は結構いるねぇ…私もそうだし。 Sian♪
11/02[21:43][15:36]そうなの?なんだろうなあ。今まで似てるって言われたことあるのみんな外人だよ。(^^; Sayurist
11/02[21:44]パチョレック、トルシエに続きルーディ・ラッカーですか。 Sayurist
11/02[21:45]ちなみにトルシエは自分でも似てると思ってた。 Sayurist
11/02[21:45]以前あずまさんが言ってたように顔の彫りが深いってことですかね。 Sayurist
11/02[21:45]今は太って顔が丸くなっちゃったけどさ(^^; Sayurist
11/02[21:47]http://www.mathcs.sjsu.edu/faculty/rucker/<ほう、この人ですか。んー、なんというか… Sayurist
11/02[21:47]うちの親父に似てるぞ(爆笑) Sayurist
11/02[21:49]鼻から上はそっくり…ぎゃははは〜 Sayurist
11/02[21:51]いや、鼻はちょっと高過ぎる気がするけど、目元と額と髪型がそっくりだわ… Sayurist
11/02[22:52]ハードカバーだけど我慢して買った本って、ソードワールド完全版が最後かなあ(笑) 鶴来あさき
11/03[00:02]テイルズオブデスティニー終了〜 久遠/ゼロ
11/03[00:02]いやまぁ、ドルアーガとか残ってんだけどさ。 久遠/ゼロ
11/03[00:03]プレイ時間は30時間弱、ちょいと短いね。 久遠/ゼロ
11/03[00:03]しかしクリアすれば、2への伏線とか見えるかとも思ったんだけれども。 久遠/ゼロ
11/03[00:04]どうしてあの結果の、あの状況下で、こんどはああなりますか…(-_-; 久遠/ゼロ
11/03[00:06]))...とりあえず次は何やるかね... 久遠/ゼロ
11/03[00:56]文学かどうかは読む方としては全然関係ないんだろうが、書く方でそれなりに話題になったり議論されたという事は、まだそれに意味を見出す人間が多くいるんだろう。 ろんろん少佐β
11/03[00:57]やっぱり、同じような意見を各方面から聞くと、成功に対する妬みという物以上の、その本質を突いている意見かもしれんかなぁと。 ろんろん少佐β
11/03[01:00]シリーズの新しい本が発売される時に、イギリスなんかだとコスプレまでしてまっている連中がいるわけだ‥ ろんろん少佐β
11/03[01:01]シリーズの新しい本が発売される時に、イギリスなんかだとコスプレまでしてまっている連中がいるわけだ‥ 本屋の前で。 ろんろん少佐β
11/03[01:02]エロゲーマーが店の前でカウントダウンしているのとか、それからスターウォーズファンが映画館の前でコスプレして待っているのと、どこが違うのかと‥ ろんろん少佐β
11/03[01:04]ただ違うのはハリーポッターファンの場合は後の二つのケースと違って、それほど社会から冷たい目で見られない訳だ。 なぜならば、それが本だから。 ろんろん少佐β
11/03[01:05]本がそのような特別な扱いを受けるのは、本=文学 の考えがあるからだと思うんですよ。 ろんろん少佐β
11/03[01:07]そして、その本が持つ高いプレステージというのは、本の書き手からすれば非常に大事なものであり、ずっと守ってきた物な訳で。 ろんろん少佐β
11/03[01:08]書き手としてはどうしても、その間に線を引きたいのだと思いますよ。 ろんろん少佐β
11/03[01:11]最近の本を読まない子供が増えて、親としては子供が何かを読むのは非常にうれしい。だから、ハリーポッターを子供が読みたいといったら、買い与える。 ろんろん少佐β
11/03[01:13]でも、それは読書をする事によって何らかの恩恵があるという事が前提なはず。 ろんろん少佐β
11/03[01:17]もし、その恩恵がないのならば、どうしても、企業のマーケティングに文学を汚されたとかネガティブなイメージを文学に携わる人間は持つのではないだろうか。 ろんろん少佐β
11/03[01:19]むぅ。朝起きてすぐに長い文章は書くもんぢゃないね(-_-;; わかりにくい。 ろんろん少佐β
11/03[01:22]土曜日なのに会社〜 ろんろん少佐β
11/03[01:44]本になるからには、それなりの反応エネルギーを必要としているわけで、 then-d
11/03[01:44]これまではそこで情報の選別が行われていたわけではあるが、 then-d
11/03[01:47]それが何らかの権力性をもたらしていたわけですね。 then-d
11/03[01:52]トルシエ、それだ!激似!>Sayu 
11/03[01:54]ラッカーもふけたな。80年代くらいのラッカーが似てたよ 
11/03[01:57]トルシエといえば、Wカップ。Wカップといえば、審判買収疑惑。審判といえば、決勝の審判をつとめた沖中君出世頭だね 
11/03[07:21]テキストでここまでやるか> http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3090/nikki/aria021102.html 
11/03(07:36)んー、なんか私の思いというか考えとは微妙に違うかな。 Sian♪
11/03(07:38)何か伝えたいなら詩でもないならむずかしく書くなよ。っていう読解力の裏返し的な思想が下に流れてるわけで。 Sian♪
11/03(07:39)まあ、私自身があまり「文学」という言葉を良いものと思ってないからなんかな。 Sian♪
11/03(07:48)こう、文学度と読みたい度っていう二つの評価軸があって、私は後者を重視、といえばいいだろうか。 Sian♪
11/03[08:07]とりあえずゲーム脳な私は、ゲームをやる。それだけだ…(-_-; 久遠/ゼロ
11/03[08:08]))...今日はマラソン(駅伝)だったか... 久遠/ゼロ
11/03[08:48]ああ、別に私が文学少女で、文学ぅぅ〜と怒りを感じているとかじゃないですよ? ろんろん少佐β
11/03[08:50]最後に読んだまともな文庫本なんて…  フランス文庫… いえ、文盲という事にしておいてください(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[08:54]aru ろんろん少佐β
11/03[08:57]ただ、これに関係ある事といえば… ろんろん少佐β
11/03[08:58]はり〜と指輪と両方映画をみたので、本を読んだという奴が… はり〜の方が読みやすかったので良い本という決断をくだしていたのには、違うだろうという突っ込みを入れた事がある(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[09:00]なんかさ、Winnyってしばらくしてキャッシュチェックするとさ、とんでもないものが入ってたりするやね(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[09:01]つうか、なんでこんなにみなさんは低学年がお好きなのですか(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
11/03[10:12]今日の一言「変なmp3が入ってたりもします」 
11/03[10:13]だ〜てぃ〜はり〜?(違) 
11/03[10:13]HDDがお亡くなりになったので、初期不良交換に行ってきます。 
11/03[11:22]指輪の文学性っても、トールキンがファンタジーエンタテインメントの始祖だってこと以上のものがあるもんかい のりぽん
11/03[11:23]ここでいうファンタジーは狭義のファンタジー(剣と魔法の世界)と定義しまふ のりぽん
11/03[11:26]トールキンの偉大さは、世界に散らばっている民話や神話レベルの要素を拾い集めてオリジナルで壮大な世界を作り上げたという1点にあって のりぽん
11/03[11:27]文学性がどうのこうのじゃないと思うのだが のりぽん
11/03[11:29]ミステリにおけるポオ、アイドル名探偵シャーロックの生みの親ドイルあたりと位置的に同じじゃないのかね? のりぽん
11/03[11:30]最初に考えた人(あるいは成し遂げた人)が一番偉いというだけの話で のりぽん
11/03[11:32]”歴史的な価値観の中での偉業” なのではないかと のりぽん
11/03[11:35]指輪よりもハリーの方が、読みやすかったり、あるいは面白いと評価する人がいたって別に間違いとかそんなことはないと思うでち のりぽん
11/03[11:41]むしろ、ハリーによってファンタジーブームがおこったという意味では のりぽん
11/03[11:41]指輪がその恩恵を大きく受けてるって気はすごーくするだす のりぽん
11/03[11:53]11/02[18:28]賢者の石は文庫化してもおかしくない時期なんだけど、単行本がまだ売れてるからねえ のりぽん
11/03[12:16]11/02[00:34]そんなに面白い映画を見ただけなんだけど、なんでこんなにブームになるのかよくわからにゃい のりぽん
11/03[12:20]碧さやthen-dさんが読んで面白いなんて言うはずナシ(笑 のりぽん
11/03[12:22]児童文学なファンタジー、そのまんまだすよ。原作は映画よりちとダークだとは聞いたけど のりぽん
11/03[12:24]新聞<実家は沖縄タイムスなりー のりぽん
11/03[13:42]フランス文庫を読みたまえ、フランス文庫を(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[13:53]ここにはメインカルチャーの意地と言うのがあるんでしょう、きっと。 ろんろん少佐β
11/03[13:57]ハリーポッターというのはサブカルチャーなんですよ。営業文学。本のフォーマットである事がマーケティングで有利になるから本であるという性質の物。 ろんろん少佐β
11/03[13:59]Poeあたりが現代に生きていたら、作家ではなく映画監督になったかなと考えると、 ろんろん少佐β
11/03[14:01]その可能性も否定できないが、本しかなかった時代だからこそ生まれた本の良さという物があるはず。 ろんろん少佐β
11/03[14:03]だから、なんというかなぁ、現代の本が「文学」であらんとするには、やはり、さらに何かを要求されるのではないかと。 ろんろん少佐β
11/03[14:36]なんじゃろうね。そのへんは文学畑に片足つっこんでるthen-dさにおまかせでしゅ(おしつけ(笑 のりぽん
11/03[14:49]とんでもないもの<あくまでファイル名の文字列一致であって正確なメタ情報が入れられないからね…それができれば更にヒット率が上がるんだが。Semantic Winnyとか 
11/03[14:52]「楽しいだけ」の本も読みますよ。秋山瑞人や時雨沢恵一を読むことに意味があるとは思わないし。大半のゲームもそうだよね 
11/03[14:53]だから最初の「そんなに楽しいのかな」という疑問であって、それ以上の意味はないです 
11/03[14:57]いや、時々、.mpgとか、.aviでサーチかけて、「他人の為にHDDに貯えた」キャッシュを覗き見しているんですよ。 ろんろん少佐β
11/03[14:58]そうするとキャッシュの中にあら不思議、下流の人がDLしようとしたものがある訳ですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[14:59]で、やっぱり、低学年なものが多いかなぁと(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:00]もう、一本面白い(?)のがあったので、某Sayurist氏にでも鑑定してもらおうかと思ったくらいですよ?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:00]そりゃ単に.mpg/.aviで 
11/03[15:01]検索すれば何でもかかってきちゃいますよ…検索範囲が広すぎる 
11/03[15:02]いや、それで部分キャッシュ、完全キャッシュを検索に含めて、自分のHDDの中を見るのです^^; ろんろん少佐β
11/03[15:03]それはろんさんが「そういう」クラスタにいるってことでは?(笑) 
11/03[15:06]一度、上流のキーワードが「縛 スカトロ」で、下流が「浜田省吾」なんて事がありましたよ?(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/03[15:08]…確かに割とテキトーかも(笑)>クラスタ 
11/03[15:08]「妹」もいくつかありますね… へっき〜が下流だった事があったのだろうか(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/03[15:12]…妹なんて誰でも検索しますって(笑) 
11/03[15:13]誰でもって… 俺はせんぞ(-_-;;;;;;; ろんろん少佐β
11/03[15:19]なんか、最近になってやっとDLよりもULの方が帯域幅取るようになってきた…。 ろんろん少佐β
11/03[15:19]まぁどうせ「妹」なんてのは作りモノだから年齢で検索した方が効率はいいと思うけど(笑) 
11/03[15:21]年齢ではなく「はえかけ」です(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:22]1204。プレイできないじゃねぇか> http://www.playonline.com/ff11win/wina2.html 
11/03[15:22]CPUが根本的に足りないな 
11/03[15:23]「普通」はパイパンだと思うけどな 
11/03[15:23]ふみ、了解ですじゃ。比率の問題ですにゃ のりぽん
11/03[15:24]最近になって<それってろんさんの所蔵品は余りリクエストされてないってこと?(^^; 
11/03[15:25]わたしは「楽しいだけ」のものしか読みたくない のりぽん
11/03[15:26]普通ですか…(-_-;; ろんろん少佐β
11/03[15:26]とりあえずハリーは本を読むより映画を見た方がよろしかろ のりぽん
11/03[15:27]いや、大体、ULがいつも20kくらいでDLがそれを上回っていたんだけれど、最近はDL値が下がってきた。 ろんろん少佐β
11/03[15:28]ファンタジーで魔法で学園で冒険。で興味があれば見て損はないかと のりぽん
11/03[15:30]基本的にはDLを優先するんでもう欲しいものが集まってしまったってことですかね 
11/03[15:32]そうだねぇ… 何G落としたかねぇ… ろんろん少佐β
11/03[15:33]ベンチマーク… 起動すらしませんよ?(-_-;; ろんろん少佐β
11/03[15:33]って、碧さん、時雨沢読んでたのか…知らんかた(-_-;;; のりぽん
11/03[15:33]ぶっ(笑)ビデオカードがGeForce系じゃないんじゃ? 
11/03[15:34]出てる7冊は全部読んでますよ 
11/03[15:35]ビデオカードなんて生まれてこの方、値段以外を基準に選んだ事はありませぬ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:35]基本的にファンタジーは得意ではないですが 
11/03[15:36]では遅くなってしまうんでそろそろ風呂入って買い物にでも行って来ますわ 
11/03[15:36]あいさ。 ろんろん少佐β
11/03[15:37]最近、本なぞは読んでないなぁ… ろんろん少佐β
11/03[15:37]なんか、あえて座って読むという心の余裕がない。 ろんろん少佐β
11/03[15:38]2年前は時雨沢をプッシュしてたわたしも のりぽん
11/03[15:39]今は佐藤ケイを通り越してうえお久光オシだす のりぽん
11/03[15:39]どれも知らん(-_-;; ろんろん少佐β
11/03[15:40]どこかから入手して読みやがれ(-_-;; のりぽん
11/03[15:41]本って意外に高いしね…(-_-;; ろんろん少佐β
11/03[15:41]久遠さんとかにはわりとすすめたいかもしれぬ のりぽん
11/03[15:42]昔さ、レンタルビデオ屋でさ友達にマジな顔で、レンタルビデオ屋みたいにさ本を貸すのっていいビジネスになるんじゃないかと言われた… ろんろん少佐β
11/03[15:42]そいつの生まれた街には図書館はなかったのか?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:43]ただ、そいつの言いたい事も根本もわかるんだよねぇ… 図書館はどうしても「みたい最新の物を貸してくれる」場所ではないんだよね。レンタルビデオ屋とちがって。 ろんろん少佐β
11/03[15:44]電撃文庫の「天国に涙はいらない」と「悪魔のミカタ」、あと、講談社ノベルスの西尾維新あたり のりぽん
11/03[15:44]最近の図書館は風通し良くなってきたよ のりぽん
11/03[15:45]日本にいた頃から、スティーブンキング、ジェフリーアーチャー、アガサクリスティだったからな…(-_-;; 日本の作家なぞしらんよ。 ろんろん少佐β
11/03[15:46]希望図書の申請もある程度受け付けてくれるし、レーベルや作家名にこだわらずに最新刊もはいるようになった のりぽん
11/03[15:46]特に近代の流行作家ともなればなおさら(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:47]公費の無駄遣いを見ると、図書館を最新の本でうめるのなんて対した額じゃないのにとは思うやな(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:49]希望図書ですか… フランス文庫… (-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:50]ふ、フランス文庫はさすがに…(-_-;;; のりぽん
11/03[15:50]ただ、実家を思い出してみると、非常の本の多い家庭ではあったかな。母親の影響か…。 ろんろん少佐β
11/03[15:51]うちの実家にある書籍の90%はわしが買ったものな予感が…(-_-;;; のりぽん
11/03[15:51]図書館こそ、データのデジタル化が必要だと思うのですけど。 szk
11/03[15:52]橋のない河とかハードカバーでずらーっとあったりしたのだ… あの作品がどんな作品かは全然しらんかったが(-_-;; ろんろん少佐β
11/03[15:52]そうすりゃ収納の問題も無いし、検索の手間も省けるし〜。 szk
11/03[15:52]商売でやってないから、無理ですよ>デジタル化 ろんろん少佐β
11/03[15:53]最初から出版社からデータを貰うってのができればねぇ。 szk
11/03[15:54]まぁ、著作権とかコピーの問題とかでまだ無理でしょうけどねぇ。 szk
11/03[15:54]書籍のデジタル化はまず商売が成り立ってからじゃないと のりぽん
11/03[15:54]いや、別にデータにお金払えばいいだけでしょ。 ろんろん少佐β
11/03[15:55]ただ、今はまだ、そのような商習慣がないから、買った方は損した気分になるし、売った方も損した気分になる(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[15:55]e-novelとかの試みはすでにあるんだけど、まだ商売になってないんですよね のりぽん
11/03[15:56]やろうと思えば現行の著作権法で十分対応できるはず。 ろんろん少佐β
11/03[15:58]それにインターネットですでに著作権切れになった作品がDLできるようになっているでしょ? ろんろん少佐β
11/03[15:59]やろうと思えば、50年以上前にかかれた作品ならすべて図書館でデジタル化して保存しても法的な問題はおこらないはずなのれす(-_-;;;;; ろんろん少佐β
11/03[16:01]絶版作品のデジタル化は、すぐにでもやって欲しいですなあ のりぽん
11/03[16:01]失礼、著者の死後50年みたいだ。 ろんろん少佐β
11/03[16:01]http://www.aozora.gr.jp/ ろんろん少佐β
11/03[16:01]著作権切れになった作品<テレビで見ました〜。 szk
11/03[16:03]http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person335.html#sakuhin_list_1<げらげら(^o^; ろんろん少佐β
11/03[16:05]有志でやってるんか、ほお〜 のりぽん
11/03[16:06]アメリカでも似たようなサイトを見たことがありますね。 szk
11/03[16:06]時々、読むものない時に、そこからデータ取って、変換してPalmで読んでたんですよ。 ろんろん少佐β
11/03[16:08]でもこの死後50年ってのが、アメリカでは議論されてなかったかな。ディズニー関係で。 szk
11/03[16:08]有志だけれどかなりの人数ですよ。 ろんろん少佐β
11/03[16:09]ディズニーのロビイストが死後70年にしてしまったんですよ。白雪姫はいまだに稼ぎ頭ですからね(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[16:11]http://www.nhk.or.jp/henkaku/closeup/03/<このページで見たんだった。 szk
11/03[16:14]古典史料の保存には素晴らしい取り組みですわな のりぽん
11/03[16:15]エンジニアリングと知的所有権はどうしても切り離せないので、大学時代にセミナーとかありましたよ。 ろんろん少佐β
11/03[16:16]まあ、実際、その色が強いかね。誰かが読みやすい現代口語にでもしないと、あくまで古典資料の感が強い。 ろんろん少佐β
11/03[16:18]http://heaco.tripod.co.jp/hpgof01.htm<こういうのは違法っすね(-_-;; ろんろん少佐β
11/03[16:31]自力で日本語訳しての公開。気合いの入った著作権侵害行為だ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03(19:02)なんか話の焦点がわからなくなってしまったな Sian♪
11/03(19:12)やっぱ特許がめんどくさいね… Sian♪
11/03[20:32]とうきょうとっきょきょきゃきょきゅ のりぽん
11/03[21:18]うーむ。全く読まなくなってから久しいからなぁ… 久遠/ゼロ
11/03[21:19]最後に買ったハードカバーってぇと、バースディ(鈴木光司)かねぇ… 久遠/ゼロ
11/03[21:19]ちょうど日本でリングとかがブームだった頃に…(-_-; 久遠/ゼロ
11/03[21:21]後は本当が怖いグリム童話くらいしか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/03[21:22]米リングは面白いんかねえ のりぽん
11/03[21:24]そういや、峰隆一郎って人の、〜の牙シリーズも読んだかね。 久遠/ゼロ
11/03[21:24]ばんわ。どうっすかねぇ、日本版も淡白っちゃ淡白でしたからなぁ。 久遠/ゼロ
11/03[21:26]リング・らせんの恐怖ってな、ビジュアル的な物ではないですからな。 久遠/ゼロ
11/03[21:27]ちなみに、「〜の牙」シリーズは時代小説ですが。正味、かなりエロです…(-_-; 久遠/ゼロ
11/03[21:28]漢の小説なんですね?(-_-;; のりぽん
11/03[21:28]では、参考に一文程度を転載して… 久遠/ゼロ
11/03[21:29]しまうと、ここに立ち入れなくなりそうなので止めます…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
11/03[21:30]ろんしゃんのえろ創作が基準値デス(-_-;; のりぽん
11/03[21:30]大体が「真剣と木刀・竹刀との違い」「人斬りとは何ぞや」「浪人とは何ぞや」とかそんなのがテーマですよ。 久遠/ゼロ
11/03[21:31]しかし、あれが基準だと大抵セーフに のりぽん
11/03[21:31]あと多少(?)えろえろ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/03[21:31]ろんさんの創作ってどんなレベルでしたっけか?(-_-; 久遠/ゼロ
11/03[21:33]R指定?(-_-;;;; のりぽん
11/03[21:34]えーと、一時期の雷の娘シャクティ(シェクティだっけ?)位のレベル?(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/03[21:35]あの作品は富士見ファンタジアで、ここまで表現してええんかいってなレベルでしたな。一時期は…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/03[21:36]バスタード(週刊時)のレベルということで(-_-;;; のりぽん
11/03[21:38]んー、どっちにしろ無理くさいなぁ。明らかに書いちゃいけなさそうな単語が表記されとるしなぁ…(-_-;; 久遠/ゼロ
11/03[21:42]))...健全なボクは、ワンピースとれぢゃーばとるでも遊ぶですよ... 久遠/ゼロ
11/03[21:45]んじゃボクは休憩を終えて仕事をするだすよ(-_-;; のりぽん
11/03[23:41]「吹奏楽 吹奏楽 吹奏楽」ってそこまでして何を「共有」したいんだろう‥ 
11/03[23:58]私のように、マイナーなジャンルの吹奏楽オリジナル曲の収集もくろんでいたりとか(当時) then-d
11/04[00:09]あ。なんか、のりぽんさんが私に小説を勧めているのか。 久遠/ゼロ
11/04[00:09]うーん、ホントにライトノベルは読まなくなって久しいからねぇ… 久遠/ゼロ
11/04[00:10]…って誰が、「悪魔のミカタ」じゃい…(-_-; 久遠/ゼロ
11/04[00:11]むしろ、「悪魔の見方」?(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/04[00:18]つか、最近は漫画もあんまり買ってないですなぁ… 久遠/ゼロ
11/04[00:18]某4コマとかは別カウントすればの話だけれども…(-_-; 久遠/ゼロ
11/04[00:43]key to my heart、ゲームの曲って感じじゃないな 
11/04[00:54]…和訳すると、「私は鍵信者です」ですか?(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/04[00:55]て言うか、なんの曲か分からんかったから検索したら鍵ゲームが引っ掛かる事、引っ掛かる事…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/04[00:55]しかも結局、何の曲か分からんし…(-_-; 久遠/ゼロ
11/04(00:56)うむ。彼女自身は結構好きだけど、この曲がToD2に合うかというとわからないね。 Sian♪
11/04(00:56)しまった、答え書いちまったよ(-_-;; Sian♪
11/04[00:57]))...主題歌がI'veサウンドってなPCゲーが多いのは之如何に... 久遠/ゼロ
11/04[rank]世界から男がいなくなれば、この世はボーイズラブの園になるのでしょうか?(-_-;
11/04[00:58]...(-_-あ、やっぱり?多分、そーじゃないかとは思ったんですけどね。 久遠/ゼロ
11/04[00:58]て言うか、大丈夫。テーマソングとして合ってたのは、ファンタジアの時だけだから…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/04[01:02]))...寝ますかね... 久遠/ゼロ
11/04[01:03]バスタード(週刊時)というのは比較的おだやかということですね(-_-;; 月刊になるとR指定か(-_-;;; ろんろん少佐β
11/04[rank]http://japan.cnet.com/News/2002/Item/021030-4.html<一瞬、そのまんまのモノを想像してしまいました(^^;
11/04[03:18]のれんに腕押しやな> http://allabout.co.jp/game/portablegame/closeup/CU20021030A/index.htm 
11/04[04:47]結局、その本をもってゲームを批判する事は、矢追純一の本を持って、国外でのUFOの拉致が多いので国から出るのは危険ですと訴えるような (ろ)の人%会社
11/04[04:47]そんな程度という事ですな(-_-;;; (ろ)の人%会社
11/04[11:09]えー、何言ってんですか。マジスティック12は実在するんですよ? 久遠/ゼロ
11/04[11:10]キャトルミューティレーションもあるですよ? 久遠/ゼロ
11/04[11:11]て言うか、UFOを見たとか言う人の吹き替えはホントに内容合ってますか?(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/04[11:13]わたし的には、ここの住人がM12ですよ…(-_-;(違 久遠/ゼロ
11/04[11:13]もしくは、円卓議会…(-_-;;;(更違 久遠/ゼロ
11/04[11:14]11/04[01:03 < わたしもボタン押したら、刃が飛び出す仕様なのかと思ったさ…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
11/04[11:14]))...寒いから風呂入ろ... 久遠/ゼロ
11/04[16:26]キャトルミューティレーションはほんとにあります。最近も福岡でありました。 
11/04[16:27]ところで、今度市議会議員選挙があるのですが、どの党に投票すればいいですか? 
11/04[18:44]同じくらい胡散臭いゲーム学会に反論してもらいましょう> http://www.sankei.co.jp/news/021103/1103sha065.htm 
11/05[00:33]キャトルミューティレーションもアレですけれどね。ミステリーサークルと同じで^^;; (ろ)の人%会社
11/05[00:34]まともな検証をする前から不可能だとか、理解不能とか言ってそれをマスコミが煽ったが為にUFOの仕業になってしまった… (ろ)の人%会社
11/05[00:34]死んだ牛を鼠の群れに投げ込むと、キャトルミューティレーションとそっくりになります。 というか、それがキャトルミューティレーションです(-_-;;;; (ろ)の人%会社
11/05[11:38]へー あずま
11/05[13:11]今日は頭痛がするので会社を1回休みのコマに止まりました。 久遠/ゼロ
11/05[13:13]でも会社に休む旨の電話を掛けてしばらくしたら治ったりしました。 久遠/ゼロ
11/05[13:14]…小学生 久遠/ゼロ
11/05[13:14]…小学生のズル休みかい、ワシゃ(-_-; 久遠/ゼロ
11/05[13:15]))...休みにしたは良いが、えらく暇だ... 久遠/ゼロ
11/05[16:13]http://www.asahi.com/english/svn/K2002110500330.html<むぅ。アジレント… うちと同業だ(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
11/05[16:14]つうか、今年中ってクリスマスの休みまで6週間ないですよ?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/05[16:15]こんな状況で士気を保てるとはとても思えん。まあ、言わずに切ったらそれはそれで労使関係にヒビを入れるのだろうが…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/05[23:03]暇なので溜めていたガンダムSEEDを一気に観てみたり。 久遠/ゼロ
11/05[23:03]なんつーか。ガンダムっぽくねぇ…(-_-; 久遠/ゼロ
11/05[23:04]ガンダムが出てくるリヴァイアスみたいな…(-_-;; 久遠/ゼロ
11/05[23:05]艦長がミサトさんで、副艦長がユリカですよ?(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/05[23:07]))...そりゃOPが話題にもなるわ... 久遠/ゼロ
11/05[23:28]拉致におひとつどうですか(危)> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/48488567 
11/05[23:31]さすが碧さんだ。 Sayurist
11/05[23:31]ADSLになったよ〜。 Sayurist
11/06[00:41]SEEDですか。4話までならゲットしたのですが… とりあえず、残りは久遠さんに円コードして送ってもらいますか(-_-;;; (ろ)の人%会社
11/06[00:42]おお。ADSL化されましたか。猿のようにダウンロードしますか?しますか?(-_-;;;;; (ろ)の人%会社
11/06[00:48]ダウンロードなんて人聞きの悪い。共有と言って下さい(変わらん) 
11/06[01:19]「ダウンロード」がいかがわしい言葉になっているんだとしたら、なんともはや あずま
11/06[10:36]お嬢ちゃん… お兄さんと一緒にダウンロードしないかい?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/06[11:14]http://cnet.sphere.ne.jp/News/2002/Item/021105-4.html<痛い(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/06[11:46]$990とは安いなあ あずま
11/06[12:18]うちの放送局はCBCなので1週遅れですよ。したがって、4話までしか観てないっす…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/06[12:29]11/05[23:28]そいえばモーターショーで日産の幼稚園バスのカタログ貰ってきたわ(笑) View%会社モード
11/06[12:30]けろっぴ内装はこの時からあったのね。 View%会社モード
11/06[18:06]「鎖骨 一色紗英 なんでもランキング」で検索してみるテスト 一介のキサキチ
11/06[18:24]そうだなあ。鎖骨だったんだなあ。 あずま
11/06[22:18]明日はまた夜勤だったり…(-_-; 久遠/ゼロ
11/06[22:19]夜勤病棟とか言うと、ホラーかHっぽいが。夜勤マシンルームでは色も艶もない…(-_-;; 久遠/ゼロ
11/06[22:21]))...とりあえず寒いから風呂... 久遠/ゼロ
11/06[rank]ビックサイトプリンセス〜Repoor〜
11/06[22:56]そいえば今年もあの日が近づいてきましたなぁ。 View★
11/06[23:07]とりあえず祝日なので休みにしてみました。 あずま
11/06[23:07]さてと、あと29行埋めるかな? View★
11/06[23:08]祝日<さすがですな。 View★
11/06[23:10]祝日<休暇の届け出してないです(--; 一介のキサキチ
11/06[23:11]有休を取れとのありがたいお達しなので、11/20にしてみました あずま
11/06[23:12]有休を取れ<残業が三桁に達した御褒美とかですか?>あずまさん 一介のキサキチ
11/06[23:13]あはは、それに近いものが あずま
11/06[23:14]祝日<休暇<うちもです(-_-;;) View★
11/06[23:16]じゃあ不良社会人の日さね あずま
11/06[23:18]休暇を取っても、ここ&IRCが閑散としているとどうもね…。 一介のキサキチ
11/06[23:21]IRC<そいえば去年以来繋いでないなぁ。(^^;) View★
11/06[23:24]IRC<そいえば<今年は奥さんにも使い方を教えてあげて下さい。>View★さん 一介のキサキチ
11/06[rank]不労社会人
11/06[rank]奥さんってokknさんですか?
11/06[rank]Manaは小学6年生
11/06[23:28]使い方<うぃ。 View★
11/06[rank]【お詫びと訂正】×:6年生 ○:6歳
11/06[23:29]と言うわけで、久しぶりにインターネット新幹線を見ようとしているのですが見つからない。閉鎖したんでしたっけ?>識者 一介のキサキチ
11/06[23:30]あー。かの人は行方不明という認識のままです あずま
11/06[rank]あぶってみて香ばしい香りがしたら本物です
11/06[23:34]もー、6年ですかー。 久遠/ゼロ
11/06[23:35]6年前と言えば、とらの穴もゲーマーズも無かった(のか?)時代だー。 久遠/ゼロ
11/06[23:36]6年経っても「カレーは有っても御飯が無い」の一件はいまだに語り継がれますか?>義弟殿 一介のキサキチ
11/06[23:37]とらのあなは有ったかと。>久遠さん 一介のキサキチ
11/06[23:38]あー、あったすか。あの辺り(?)の発生の起源はよく知らんもんでして。 久遠/ゼロ
11/06[rank]とらハのなのはも無かったかと
11/06[23:38]一件<今だ語り継がれます。(笑) View★
11/06[23:38]ぢゃ、マルゲ屋が存在した時代と言う事でひとつ。 久遠/ゼロ
11/06[23:40]PCゲームで、びじゅあるのべるが出始めた…のは、もうちっと後か…。 久遠/ゼロ
11/06[23:40]あ、もうないのかー。5年ぐらい前に行った記憶が あずま
11/06[23:41]あ たいむ たいむ ろんぐ あごう 久遠/ゼロ
11/06[23:41]それはまだ、ときメモがポリゴンでは無い時代の物語…(違 久遠/ゼロ
11/06[23:42]6年前はまだ盛岡にいたんだよなぁ。 View★
11/06[23:42]マルゲ屋って言うか、新声社が無くなりましたし…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/06[23:42]http://www.toranoana.co.jp/information/company.html<むっ。微妙。 一介のキサキチ
11/06[23:43]まだアニメがセル画でできていた時代。 あずま
11/06[23:44]え、今ってセル画ぢゃないんですか?(-_-;;;(素 久遠/ゼロ
11/06[23:45]最初の店舗は1994年、有限会社としての設立が6年前みたいですね あずま
11/06[23:45]CGとかって一部かと思ってたんですが…(-_-; 久遠/ゼロ
11/06[23:46]どのみち、名古屋に出来たのは今年だしー(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
11/06[23:46]いや実際のところはあまり見てないんでアレなんですが あずま
11/06[23:46]微妙<設立年月日は平成8年だけど、沿革の方を見れば94年だから微妙じゃないか。 一介のキサキチ
11/06[23:47]でも見た感じ、絵の具じゃない色の作品が多くなったなあと あずま
11/06[23:47]それはまだ、PSとSSが次世代機と呼ばれていた時代…、は無理があるか… 久遠/ゼロ
11/06[23:48]ウチのヘボいVHSの3倍速で録画って、ヘボいTVで観る分には、さっぱりわからんですわ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/06[23:49]まだDVDがなかったころ あずま
11/06[23:49]自分的には下級生が全盛だったなぁ。 View★
11/06[23:50]_-) 娘々
11/06[rank]それはまだ、某氏が如月美緒で釣れた時代…(いまでも?)
11/06[23:52]美緒<惜しいな。未緒でなら今でも釣れますよ?>[rank] 一介のキサキチ
11/06[23:52]「もう寝よう。」って言って「もうちょっと待って一番乗りあるから…」って会話は新婚家庭としてどうかと思う娘々22の秋… 娘々
11/06[23:52]あー、やっぱり漢字間違えてましたかね。もー、記憶無くって…(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/06[23:53]ようやく美帆と真帆の区別が付くようになりました。ぐふっ 娘々
11/06[23:53]下級生が<木のかげから見つめる娘っこでなく、扉のかげからニヤソと笑う娘っこに(以下略) 一介のキサキチ
11/06[23:53]))).... 娘々
11/06[rank]それはまだ、ちょっとした間違いで刺客が送られて来た時代
11/06[23:54]_-) ろんろん少佐β
11/06[rank]「返事がない。一番乗りに向けて力を溜めている様だ…。」
11/06[23:56]いや、まだウルトラマンが戦えるだけの時間があるんじゃあ?(-_-;;; 久遠/ゼロ
11/06[23:57]そうやってすぐに戦おうとすると、暴力沙汰で主役降ろされますよ?(-_-;; ろんろん少佐β
11/06[23:58]ちなみにパソコンは当時からずっと現役です(-_-;;) View★
11/06[23:58]あ、さて。 あずま
11/06[23:58]あ〜会社行きたくね〜(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/06[23:59]それはまだ、マルチ萌えの時代 久遠/ゼロ
11/06[23:59]もう、10時だけれど自宅‥(-_-;; ろんろん少佐β
11/06[23:59]寒いから休みますー あずま
11/07[00:00]おだんご頭。 あずま
11/07[00:00]鷺04 鷺沼駅〜中有馬〜すみれが丘〜センター北駅〜センター南駅(東急) View★
11/07[00:00]おだんご頭(再) あずま
11/07[00:00]現役<うちも、いまだにPC-98です。 一介のキサキチ
11/07[00:00]イングリッド〜 久遠/ゼロ
11/07[00:00]桃と罰 あずま
11/07[00:00]ありゃ。 あずま
11/07[00:00]鷺04 鷺沼駅〜中有馬〜すみれが丘〜センター北駅〜センター南駅(東急) View★
11/07[00:00]…あれ?ログ更新は? 一介のキサキチ
11/07[00:00]負荷が高かったか あずま
11/07[00:00]更新なし? View★

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 128回 久遠/ゼロ
  2. 104回 ろんろん少佐β
  3. 73回 あずま
  4. 47回 Sayurist
  5. 43回 のりぽん
  6. 36回 碧
  7. 25回 View★
  8. 24回 (ろ)の人%会社
  9. 23回 紫
  10. 20回 娘々
  11. 18回 then-d
  12. 18回 szk
  13. 16回 Sian♪
  14. 15回 一介のキサキチ
  15. 12回 HHH
  16. 6回 紫(HHH)
  17. 6回 View%会社モード
  18. 5回 嫁
  19. 5回 鶴来あさき
  20. 3回 then_at_w
  21. 1回 円らしい円らしい
  22. 1回 ただ

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sat May 11 23:05:07 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5