ログ


全現在ログ:623行 / 推定人数: 人 / 一番のり 一介のキサキチさん / 本日ログ更新(予定)
告知:Google検索にもひっかからないようにしていますが、変な投稿があったら管理人までお知らせください。
05/05[00:01]-) 一介のキサキチ
05/05[00:01]はうー then-d
05/05[00:02]0行見たけど一番乗りね。ちょっとびっくりというか。 一介のキサキチ
05/05[00:09]遅かったなり(同じく0行見た) then-d
05/05(00:15)いかん…完全に連休ボケしてる…直すの大変だ…(-_-;;; Sian♪
05/05[00:16]直す<何か直すものがありますか?>Sian♪さん 一介のキサキチ
05/05[00:19]というか、私も連休ボケが。仕事はどこまでやっていたかなぁ(ヲ 一介のキサキチ
05/05(00:19)連休ボケを直すのが大変だ、という意味です… Sian♪
05/05[00:20]連休ボケを<…ですね。言ってから気づきましたわ。(--; 一介のキサキチ
05/05[00:20]ボケるほど休んでみてー・(-_-; 鶴来あさき
05/05[00:21]05/04[23:17]そういえばあー、あれはないよねー…稀少アイテムだけに…おかげで未だに一つも使うに使えない…(-_-; 鶴来あさき
05/05[00:24]え、1つも、って全員即死攻撃をしてくるヤツどうやって倒したんですか? 
05/05[00:25]今日泊めてもらっている部屋。なぜか野郎ばかり5人ですよ。おやすみモード2名。チャット中2名。水素な薄高本を見る人1名…。って、私もさっきまで見ていましたが…。 一介のキサキチ
05/05[00:32]ただいま あずま
05/05[00:34]全員即死攻撃…っと、ジャスティーンかな? 鶴来あさき
05/05[00:34]エクステンション+ステータスロックで全員に即死防御をかけて… 鶴来あさき
05/05[00:35]お帰り<あずまさん。 then-d
05/05[00:35]まだそこまで行ってません(^^;…もっと前のです 
05/05[00:37]さんざん付きあってくれてどうも あずま
05/05[00:38]いえいえこちらこそ。あまりカラオケ慣れてないんで、耳が麻痺して自分の声が聞こえなくなりますね(^^;;; then-d
05/05[00:41]他に全員即死攻撃っていたっけ…(汗) 鶴来あさき
05/05[00:41]わたしもほんと久しぶりでしたわ あずま
05/05[00:44]あたりに死臭がただよいはじめた、とかメッセージ出てくるヤツ 
05/05[00:44]2ターンぐらいで倒してしまうと出てこないと思いますが 
05/05[00:45]えーと、壊死の迷宮とかいうところのボス? 鶴来あさき
05/05[00:51]…かな 
05/05[00:51]…じゃないよなぁ。ちょっと記憶にないや(汗) 鶴来あさき
05/05[00:52]あれ、やっぱそうなんかな 鶴来あさき
05/05[00:52]あれだとしたら、レベル35くらいで突入したらあっさり倒せたような(爆) 鶴来あさき
05/05[00:55]ガーン(笑) 
05/05[00:56]馬で行ける場所だったみたいだからレベル20くらいでいけるところだったんだろうなあ(汗) 鶴来あさき
05/05[00:58]絶対的な攻撃力が低いんかな…愛の守護獣が回復されてばかりで一向に倒せないし 
05/05[00:59]えーとね 鶴来あさき
05/05[01:00]ちょっと記憶あやふや(数時間前だろ)なんだけど 鶴来あさき
05/05[01:00]エクステンション+リフレクトでラフティーナのウィークメーカーを跳ね返して 鶴来あさき
05/05[01:01]そうすると少なくとも自分の場合は全属性が弱点になってたから(爆) 鶴来あさき
05/05[01:02]そこにミスティック+属性系指輪(風の指輪と闇の指輪しか自分は持ってないけど)をクライヴにかけて 鶴来あさき
05/05[01:03]キャロット系でFPを上げておいたクライヴでロックオンスナイプ。さらにコマンドリプレイをあらかじめかけておいて2連発(鬼) 鶴来あさき
05/05[01:04]リフレクト<なんと…そんなのが効くとは(笑) 
05/05[01:05]さらにリフレクト効かせておけばその後の攻撃も大半がノーダメージで済むからかなり楽だよ 鶴来あさき
05/05[01:06]一回全滅させられて、これはやばいと思ったんでリフレクトあらかじめ描けておいたらウィークメーカーまで跳ね返したってのが真相(爆) 鶴来あさき
05/05[01:08]ラフティーナ倒すと後は楽になるよ。ウィークメーカーで弱点捏造してミスティック+指輪をクライヴにかけるて黄金パターンが使えるから(笑) 鶴来あさき
05/05[01:09]その前に全体魔法攻撃?してくるヤツが返せなかったんでリフレクト使えねーと思い込んで気がつかなかった 
05/05[01:11]あー、どうも攻撃は物理系(ATP)と魔法系(SOR)と魔力系(SOR)の三種あるみたいなんよね(^^; 鶴来あさき
05/05[01:11]魔法系しか跳ね返せないから(^^; 鶴来あさき
05/05[01:12]以降ボス戦はクライヴだけが物理攻撃してあとの3人はサポートに徹するってパターンになってきてる(^^; 鶴来あさき
05/05[01:13]ちゅうか、ジェット使えねー(汗) 鶴来あさき
05/05[01:15]むー余りに馬鹿正直に戦い過ぎてたか(笑) 
05/05[01:16]ジェット<え、そう?(^^;うちでは一番の攻撃頭なんだけど 
05/05[01:17]なんというか、半端で…(汗) 鶴来あさき
05/05[01:18]確かにアクセラレータはめったに活躍しないね 
05/05[01:19]魔力は低いから魔法もマテリアルもイマイチだわ、攻撃力は並だから目立たないわ、アクセラレイターはイマイチ使いどころがないわ、ガトリングかけるには重いわ 鶴来あさき
05/05[01:21]そんな感じでミーディアムもいろいろ持たせても勿体ないって感じだったから、ミーディアム残り一つって所までそろえるまで大地しか持たせてなかった…(爆) 鶴来あさき
05/05[01:22]んーヴァージニアがミスティック要員で攻撃できないから、ガトリングは専らジェットだけが使ってるんだけど 
05/05[01:23]んー。うちの場合、ジェットはもっぱらミニキャロット要員、かな(爆) 鶴来あさき
05/05[01:25]前まではクライブとセットで攻撃要員だったんだけど、ロックオンスナイプのクライブとのダメージ差が5倍くらいになってきてからはアイテム要員に…(汗) 鶴来あさき
05/05[01:25]ひでぇ(笑) 
05/05[01:26]だってさー、そうでなくてももともとクライブの法が攻撃力上だったから 鶴来あさき
05/05[01:27]ガーデニングでミニキャロットはめいっぱいあるからジェットにニンジン使わせてクライブがそれでロックオンスナイプの方が効率いいし、攻撃補助系も半分で済むしさ(^^; 鶴来あさき
05/05[01:34]ジェイナスが裏アシュレーならジェットも裏ロディって感じだからもう少しいい扱いしてあげたいんだけどねー…(汗) 鶴来あさき
05/05[01:35]ロディ…誰だっけ?(滅) 
05/05[01:37]んー、WA1の主人公…ってへっき〜1はやってなかったんだっけ 鶴来あさき
05/05[01:38]あー終盤で放置してる(死) 
05/05[01:39]…ジョリーロジャーでフリーズしたとか?(汗) 鶴来あさき
05/05[01:42]いや、フリーズには遭遇してないけど…するん?(汗) 
05/05[01:43]ロディのARM「ジャリーロジャー」を使うとフリーズする型番があるとか 鶴来あさき
05/05[01:50]まぁXenosagaとWA3が終わるとSO3まで気が遠いんで旧作に当たる時間は取れると思うが…途中で割り込みかからない限り 
05/05[01:50]というか、今後出るコンシューマで何か面白そうなのありますかねぇ? 
05/05[01:52]む、快調にゲームこなしているようですね then-d
05/05[01:55]今後、ねぇ…FF11はやんないの? 鶴来あさき
05/05[01:56]私的には7月の幻想水滸伝3だけど… 鶴来あさき
05/05[02:01]FF11<社会人に投入した時間が全てのネットゲームは辛いです… 
05/05[02:03]まあ、たしかにそうなっちゃうんだけどさ(汗) 鶴来あさき
05/05[02:04]まったり同じレベルくらいのヒトと組むってのもありカナとは思うんだけど 鶴来あさき
05/05[02:05]どうもUO並のビジネスモデルを考えてるみたいだから年単位で遊べるだろうから新しいひとはいくらでも増えるだろうし 鶴来あさき
05/05[02:09]ネットゲーだと確かにますます遠のいてしまうなぁ then-d
05/05[02:10]人生負け組なうえにゲームでも後発負け組味わうなんて確かにヤダ(苦笑) then-d
05/05[02:11]アナタが負け組なら世間の9割8分は負け組ではないですか(汗) 鶴来あさき
05/05[02:12]RPGで勝ち負け云々言うのはどうかなぁ、と思うんだけど 鶴来あさき
05/05[02:12]ゲームでまで人と比較されるなんて……まぁ、昔は昔で早解き合戦とかあったみたいだけど then-d
05/05[02:12]十分に楽しければ他の手つけてる時間なんてないからパッケージゲームに比べて割高に見えてプレイ時間単価は断然いいんだけどね 
05/05[02:13]いやだから単に強い弱いという1つの軸で比べてしまったらイカンということでしょ 
05/05[02:13]単価<確かにそうだね then-d
05/05[02:14]比較、ねえ…最悪一期一会的に放浪者気分で遊ぶって手もアリかと 鶴来あさき
05/05[02:15]自分が他の面子よりもゲームに時間を掛けられない、と思うならヘタにチームを組まないほうがいいかも 鶴来あさき
05/05[02:16]やっぱり一つのチームに留まってしまうとレベル較差が開いた時に足手まといになったりすると精神的負担がきついからねぇ 鶴来あさき
05/05[02:16]いつ何時に集合、みたいなのには多分合わせにくいし then-d
05/05[02:16]案外高レベル側はそう言う事気にしてないモンらしいけど 鶴来あさき
05/05[02:17]高レベルだからこそ、放浪者的・一匹狼の生き方ができるのでしょう then-d
05/05[02:19]やり方次第だと思うけどね 鶴来あさき
05/05[02:19]時間さえ掛ければそのうち強くなるだろうし 鶴来あさき
05/05[02:19]…えーと、つながってないと遊べないんでしょうか あずま
05/05[02:20]そこまでのリアル時間がどれくらい掛かるかは較差があるだろうけど 鶴来あさき
05/05[02:20]あそべません>あずまさん 鶴来あさき
05/05[02:21]FF11はオンラインのみですね 
05/05[02:21]オフラインであそべるとどうしてもPSOとかディアブロみたくいつかはチート王国になっちゃうからねぇ 鶴来あさき
05/05[02:21]いやー、放浪者になるなら、むしろつながってなくてもいいのかなと思ったので あずま
05/05[02:21]OFFで鍛えてというのはPSOではあったと思うが、あったらあったでそればかりやっていそう<ダビスタでブリーダーズカップの対戦を人とやったことない人(-_-;;; then-d
05/05[02:22]チートは絶対にネットRPGの寿命を縮めるからなぁ 鶴来あさき
05/05[02:23]んー、自分の場合PSOではオフラインもある程度進めないとアイテムとかダンジョン深度とかに影響が出ちゃうんだけど、オフラインほとんど潜らなかったなあ 鶴来あさき
05/05[02:24]私もチート軽減という意味でオフラインありには反対ですね 
05/05[02:25]FFでどのくらいまでそれが可能かはわかんないんだけど、ラグナロクでの知り合いに商人として商売メインで遊んでたコがいたよ 鶴来あさき
05/05[02:26]同レベルのシーフ(自分)の1000倍近いお金稼いでた(爆) 鶴来あさき
05/05[02:26]チート=不正、って主にデータ改造、ってことですか?(意味がよく分からない人) then-d
05/05[02:26]当然装備もハイクラスで、レベル差が10くらいあいたころでも同じところで闘ってたような 鶴来あさき
05/05[02:27]そう>チート 鶴来あさき
05/05[02:27]人と話をしたい人向きですね>商人 
05/05[02:27]OFFなしということは、鯖側に全てのデータを保存ということですね? then-d
05/05[02:28]普通のゲームで一人で改造して一人でバランス崩して一人で飽きてくれるのは勝手なんだけど、オンラインゲームでそれを蔓延させられたら困るっちゅうこと(汗) 鶴来あさき
05/05[02:28]鯖側>正解 鶴来あさき
05/05[02:28]そうしないと確かに不正蔓延するよなぁ…… then-d
05/05[02:29](基本中の基本的な話でスマソ) then-d
05/05[02:31]PSOは後半ひどかったからね…最強級全体攻撃武器「スプレッドニードル」の命中率&ダメージ6割増バージョンとかが蔓延してたらしいから… 鶴来あさき
05/05[02:33]それを一人が持って戦闘に乱入すれば他のメンバーは一体も敵倒すことなくボスに到達しかねないっちゅう鬼のような武器デス(汗) 鶴来あさき
05/05[02:34]うが、ひどぃ(^^;; then-d
05/05[02:38]まあ、そうでなくてもPSOはレアアイテムが本気でレアだったんで(エリアのクリア回数256万分の1の確率で出るアイテムもあったとか)、そんな武器が蔓延するだけで萎え萎えなんですわ(汗) 鶴来あさき
05/05[02:40]まさに社会の縮図(我ながら浅はかな言辞) then-d
05/05[02:44]他にもネットRPGにはいろいろダークな面がねぇ… 鶴来あさき
05/05[02:45]絶対公式もしくはそれに近い掲示板では延々とチートやルート(盗み)、詐欺やPKの是非が堂々巡りで論議されてたり(価値観の違いとかなんとかいって絶対決着つかない(笑)) 鶴来あさき
05/05[02:46]同じようにネカマキショイ死ねとか言う異性キャラ使用に関する論議も堂々巡りするし(笑) 鶴来あさき
05/05[02:48]まあ、相手は人間ですから あずま
05/05[02:48]どうせ決着つかないし相手も99.9%考えが変わらないんだから掲示板で論議するヒマがあったらゲームしなよと(笑) 鶴来あさき
05/05[02:56]論議するヒマがあったらゲームしなよと<05/05[02:48]が今いいこと言った(笑) 
05/05[02:58]まあ、でも、やっぱFF11やる上で一番の難点はHDDやね 鶴来あさき
05/05[02:59]プロバイダ専売制度がなぁ… 鶴来あさき
05/05[02:59]それはPS-BBで手に入れるしかないっしょ 
05/05[02:59]プロバイダ専売制度<何か問題あるんですか? 
05/05[03:00]http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020502/psbb.htm 鶴来あさき
05/05[03:00]面倒でしょ、やっぱり対応プロバイダじゃないヒトは… 鶴来あさき
05/05[03:01]NiftyはFF発売までに発送が間に合わないとかで受付中止してるらしいし 鶴来あさき
05/05[03:03]んー確かにプロバイダが違うとね… 
05/05[03:04]どうも記事が分かりにくいのだけれど、現状では提携10社と契約しないと手に入らないのね あずま
05/05[03:04]先行販売でゲットしといて良かった…(-_-; 鶴来あさき
05/05[03:05]手に入らない<そゆことです 鶴来あさき
05/05[03:05]個人的にはぷららで買い取りで問題ないやという感じだったんで気にしなかったんだが 
05/05[03:12]こんなやり方で売れるんかいな あずま
05/05[03:15]割合的にはどうだろ70-80%ぐらいいくんじゃ?…ただ少数派切捨てみたいで嫌な感じだよな 
05/05[03:15]相当数売らないといけない大作で、こういう面倒な点は致命的なんじゃないかと あずま
05/05[03:16]70-80<そんなにいきますかな あずま
05/05[03:17]日本のネット普及率が45%…だっけ。FFXIはISDNでもいけるらしいからそこそこは見込めるとは思うんだけど…やっぱ敷居が高いと思う、HDD。値段も含めて 鶴来あさき
05/05[03:17]あれ、月額料金未定って…無料って訳じゃないのか 
05/05[03:19]月額料金ってのはplaystationBBの月額利用料ね 鶴来あさき
05/05[03:19]そっちが無料じゃタダの慈善事業っすよ(汗) 鶴来あさき
05/05[03:20]発売直前でもこんなんだから、不安がって買えなさそう あずま
05/05[03:20]70-80<ちゃんと見るとさすがに言い過ぎか…50強ってところか 
05/05[03:20]このplaystationBBとplayonlineの相関とかもわかりにくくて混乱の元っぽい 鶴来あさき
05/05[03:21]PS-BB<んーどっかの記事で月額料金取らないとか見た気がするけど…まぁ常識的に考えれば普通は取るよなぁ 
05/05[03:21]本気で売る気ならHDDは店頭販売にするべきだったと思うんだけどね…もうこれだけでライトユーザーの9割は退くよ…(汗) 鶴来あさき
05/05[03:23]ここにおける月額料金も「playonline(FF)の利用料としての月額料金」「playstationBBの月額利用料」「playstationBBの対応プロバイダのプロバイダ利用の月額料金」の3つがどれがどれか訳わからなくなるヒトが多いと思う 鶴来あさき
05/05[03:24]ましてや外部プロバイダの人間なら支払いの問題でかなり混乱しかねない 鶴来あさき
05/05[03:25]X-BOXがコケたからってちょっとこのやり方は気が抜けすぎてないかと思うんだよなぁ 鶴来あさき
05/05[03:26]…意味なく分かりにくくして敷居上げてるよな 
05/05[03:27]客が何も考えなくていいようにするのが客商売なのに 
05/05[03:29]「SCEIが“PS2のブロードバンド環境を浸透させたい”という思惑のもとにISP限定で「PS BB Unit」を卸売りする」 あずま
05/05[03:30]という一文もかなりヤバげ あずま
05/05[03:30]http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/ps2/sp.html <パッケージキットを用意してるだけヤフーbbが一番マシかも 鶴来あさき
05/05[03:30]なにがしたいのかサッパリ あずま
05/05[03:31]でも、実際はFFはナローでもある程度動く上に一部のプロバイダではブロードバンドでなくても購入可能なわけで、かなりの本末転倒ぶり 鶴来あさき
05/05[03:32]HDDを定価で売りたいだけなんじゃないのかね あずま
05/05[03:33]…と思ったら、16,800円のところもあるのか あずま
05/05[03:33]この手の話題は某VNIが強いんだけど、HDD対応ゲームはネットゲームだけじゃないのにネット専売ってのは問題があるんじゃないか、と 鶴来あさき
05/05[03:34]あくまで噂だけど、プロバイダへの卸は15kだとか… 鶴来あさき
05/05[03:34]高ッ あずま
05/05[03:34]んーこりゃFF11、50万も行けばという思惑を遥かに下回って10-20万ぐらいしか行かねぇんじゃないか…? 
05/05[03:36]最近のゲームも標準価格と卸のマージンがかなり小さいみたいですね 
05/05[03:36]PS2+BBの初期の作品なのでソニーからいくらか援助があるだろうからなんとかなるのやも あずま
05/05[03:38]仕切りが高すぎて店頭売りは無理だから、サービスとくっつけることによってISPに売ってもらえるのだろうて あずま
05/05[03:39]なんか8掛けで卸されるとかこの間の中古裁判絡みで言ってたみたい、販売店側が 鶴来あさき
05/05[03:40]…もともとハードは儲け1000円くらいしか出ないとか言う話だったけど…(汗) 鶴来あさき
05/05[03:40]むしろ販売店潰しかとすら疑いたく 鶴来あさき
05/05[03:40]むしろ販売店潰しのための一巻かとすら疑いたく 鶴来あさき
05/05[03:41]昔はもっとマージン大きかったのに中古裁判以降だんだん減って今は8掛けとか言う話だったかな 鶴来あさき
05/05[03:41]8掛けうんぬんは中古販売をしてよいという根拠にはならないけれど、店としては間違いなく中古販売に向かうわな あずま
05/05[03:42]…それは単に中古に持ってかれた利益分をマージンからさっ引かれただけじゃないのか、と(笑) 鶴来あさき
05/05[03:43]どっちにしろ頒布権は無理があったということにしても何らかの著作権保護が必要になってきてるんではないかとは思うんだけどね 鶴来あさき
05/05[03:44]一応http://www.ichimy.com/page/mail_news/i20020410-5.nwc こういうこともしてるらしいんだけど 鶴来あさき
05/05[03:46]例によってVNIチェックは欠かしてないんだけど 鶴来あさき
05/05[03:47]中古問題に関してもそこそこ取り上げてるところはあったんだわ 鶴来あさき
05/05[03:48]とりあえず見てて思ったのは、今回の裁判結果見て単純に喜んでる人間は大抵目先の事しか考えてないように見えてしょうがなくてさぁ(汗) 鶴来あさき
05/05[03:48]オンラインアクティベーションで決まりじゃないですかねぇ 
05/05[03:49]なんかもうメーカーは敵だとなんとか言ってるのまで居たし。なら敵が作ってるゲームなんかすんなよ、みたいな(笑) 鶴来あさき
05/05[03:50]そうでしょうね。あるいはソフト自体をネットで送るか あずま
05/05[03:51]うん、だからプロバイダ経由からの販売だけで販売店に卸さないのはそのへんの流れもあるんかなとか思うんだけど 鶴来あさき
05/05[03:51]HDDね 鶴来あさき
05/05[03:51](ソフトではなくサービスというべきやも) あずま
05/05[03:55]オンラインアクティベーションだってアクティベートサーバ止めれば遊べなくなる訳だから「サービス」という認識が必要ですよね 
05/05[03:55]DVDだろうがネットだろうが媒体が違うだけで 
05/05[03:57]ますます文化としては残らないわけだ。 then-d
05/05[03:57]http://www.shall-luck.jp/n2gba <マジだったんすか…(-_-; 鶴来あさき
05/05[03:58]なんというか、ゲーム高いと思ってる人間多すぎ 鶴来あさき
05/05[03:59]DVDとかCDが高いってならまだわかるんだが(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:01]値段は開発費で決まるんじゃなくて、買い手が決めるものなので あずま
05/05[04:01]いや、誤解を招きそうだけどハッキリ言わせて貰えば 鶴来あさき
05/05[04:02]一番話をややこしくしてるのはゲームを高いと思ってるくせにゲームしたいと思ってる連中だよ 鶴来あさき
05/05[04:04]まあ、それはさておき。 鶴来あさき
05/05[04:04]CDなんかどう考えたってゲームと比べたら高過ぎやん 鶴来あさき
05/05[04:05]DVDも高いが音楽CDの高さが最強よのう あずま
05/05[04:06]あんな音吹き込んでrだけで3000円ってどう考えてもボッタクリだよ…今ゲーム業界とか漫画家協会とかと組んで著作権保護訴えてるけど… 鶴来あさき
05/05[04:07]まあ、レンタルがある故にあまり気にしてないのかも知れんけど、DVDも 鶴来あさき
05/05[04:09]ゲームなんて安いもんじゃないんだからレンタルとかもっと考えるべきだとか言ってる連中はそのためにゲームが一本1万とかになる可能性は全く考えてないわな…もっとも考えてようがどうせ買う気無いからどうでもいいんだろうが…(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:11]ああ、話が戻ってしまった(汗) 要するにヲレが言いたいのは金を出す気がない人間に合わせてたら単価がいくらでも上がりかねないって事よ(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:11]レンタルの値段が安すぎて、買う人はなんともかなしひ あずま
05/05[04:12]もちろん、メーカーか寝取りすぎって面も強いが、特にDVDとCD 鶴来あさき
05/05[04:12]か寝取り→金取り 鶴来あさき
05/05[04:12]ね、寝取っちゃいますか あずま
05/05[04:12]どきどき あずま
05/05[04:13]2話収録5800円なんて詐欺みたいな価格はいい加減勘弁しろと(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:14]TVでやってないオリジナルなのはしょうがないんじゃないですかのう。 あずま
05/05[04:14]OVAはある程度しょうがないかもだけど… 鶴来あさき
05/05[04:15]テレビのはなぁ…いくら後からDVDで宇留野前提で作ってるとはいえ、今の価格は高すぎ…(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:16]そもそも1枚あたり3話とか2話収録とかいうのやめれ、8話くらいいっぺんに収録してくれんと場所とってかなわん(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:17]こんなんだから香港の海賊版がオークションで大盛況するんだよぅ…(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:17]8話も入れると画質がアレなんで、ケースを工夫してくれればと思うのですがなかなかかなわぬ あずま
05/05[04:18]ちなみにFFXIのβのトールケースは2枚はいるように作ってあるよ… 鶴来あさき
05/05[04:20]海賊版に手を出すのは倫理的にアレだとは思うんだが…いい加減にGガンのDVD-BOX出してくんないと海賊版買っちゃおうかって気になっちゃうぞ、バンダイ…(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:21]http://61.121.104.149/talent/0041833.html <なにー、あれでアケミと読むのかー 鶴来あさき
05/05[04:23]普及率から考えるとLDの代替なのではなくVHSテープの代替だから、DVDが場所を取る箱なのかなあといま思った あずま
05/05[04:28]http://f1.aaacafe.ne.jp/~donbe/gg01.jpg <海賊版の方がその辺も配慮したケースになってるっつーのはどういう事ですか(-_-; 鶴来あさき
05/05[04:33]おおお。エクセルサーガがDVD3枚に入っとる あずま
05/05[04:34]9話も入れるんだなあ あずま
05/05[04:36]またVNIの話だけどこの手の話題は佳乃16歳が強くて、どうも日本橋に彼女が「聖地」と言う輸入DVD販売店があるみたい 鶴来あさき
05/05[04:37]聖地と言えるような店にはまだ出会ってないなあ あずま
05/05[04:49]うむ。朝が来てしまった あずま
05/05[04:49]寝よう あずま
05/05[04:51]おちかれ 鶴来あさき
05/05[04:52]中国あたりの怪しいVCDなら買ってるなぁ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[04:52]魔術師オーフェンとか全部入ってBOXが30ドルだったしぃ(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
05/05[04:53]中国語の字幕があるが、無視している。安さには勝てぬ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[12:09]_-) ろんろん少佐β
05/05[12:09]へっき〜、ごめ〜ん…(-_-; 鶴来あさき
05/05[12:10]「あたりに死臭が漂い始めたッ!」は遙か夢の址のフンババだったよ…(今倒した) 鶴来あさき
05/05[12:17]黄金週間だと言うのに、ゲームやってますか(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[12:21]他にいつやれというのですか(-_-; 鶴来あさき
05/05[12:22]つーか骨折の身ではバイクで放浪の旅に出る事もままならぬのですよ(-_-p 鶴来あさき
05/05[12:45]放浪かぁ。やりたいなぁ。 ろんろん少佐β
05/05[13:10]http://www2.odn.ne.jp/~cbm73400/ ろんろん少佐β
05/05[21:25]ぶっ…そんなの全然気づかなかった(笑)> http://homepage1.nifty.com/zepto/misc/ura_pass.htm 
05/05[21:39]今日はショタケットだったのかー あずま
05/05[21:39]もう一日いればよかった あずま
05/05[22:17]裏パスワードか。面白いな、それ。 ろんろん少佐β
05/05[22:25]http://lovelove.rabi-en-rose.net/usada.php ろんろん少佐β
05/05[22:44]不器用な人だよね…人のことは言えんが 
05/06(00:06)んー、でも全部じゃないけど、もらったやつのいくつかは奇数番目も読んでみた気がする。最近だけなんじゃないかな。 Sian♪
05/06(00:07)ちょうどこの前捨てちゃったかなぁ…もうちょっと前ならほとんど全部残ってたんだけど。 Sian♪
05/06[00:48]最近のボス戦攻撃パターンはあらかじめフォースキャロットと「ハイパー」をクライヴに仕込んでおいてから 鶴来あさき
05/06[00:51]コマンドリプレイ(ジェット)→ガトリング(クライヴ)→エクステンション+ヒール(ギャロウズ)→ミスティック+フォースキャロット(ヴァージニア)→リプレイ・ガトリング(クライヴ)で、だいたい17000ダメージくらい与えられてたんだけど… 鶴来あさき
05/06[00:52]何スか、あのファイネストアーツってのは(-_-; 鶴来あさき
05/06[00:53]あれ組み込んだらダメージ一気に50000とか出てくれるんですけど(-_-; 鶴来あさき
05/06[00:55]シャレにならないっす(-_-; 鶴来あさき
05/06[00:59]ファイネストアーツは封印するとして、フォースキャロット栽培しまくると楽だわ…(-_-; 鶴来あさき
05/06[01:00]人参なかったら教団の地下のセーブメカの色違いレベル35では倒せなかっただろうなあ 鶴来あさき
05/06[01:02]経験値65000に、さらにヴァージニアはカードとスキルの補正が6.5倍掛かって、一気に経験値が倍、レベル50まで一気に上がった…(爆) 鶴来あさき
05/06[01:04]ガーデニング、品種改良しても余り増えないのは何故だろう 
05/06[10:15]具体的に何回かよくわかんないんだけど、1種類あたり50回くらい改良できるみたい 鶴来あさき
05/06[10:16]あと、コレが大きいんだけど 鶴来あさき
05/06[10:17]栽培だけに時間を経たせればいいのかなーと思って、泊まりまくってみたら結構増えたよ 鶴来あさき
05/06[10:19]バスカーでならタダだし、泊まったあともベッドのすぐ手前だから、そこで30泊くらい泊まってから花園行ってみたらいいと思うよ 鶴来あさき
05/06[10:20]ただ、限界まで改良しても比率としてちいさい花とかよりフォースキャロットは増えにくい気がするなあ 鶴来あさき
05/06[rank]うさだヒカル緊急手術!!
05/06[15:23]あー、いいともに宇多田パパ出てたねぇ 鶴来あさき
05/06[15:23]ママさんはたまにテレビ出てたけど、パパさんはじめて見たよ。 鶴来あさき
05/06[17:22]泊まった回数なのか…戦闘回数かと思ってた 
05/06[19:35]思わずムキになってクリアしてしまった(爆)> http://isweb13.infoseek.co.jp/play/obakamon/img/block/data01/blo01.html (要Java) 
05/06[19:43]色々あるみたいですね> http://isweb42.infoseek.co.jp/diary/wgalland/ 
05/07[00:38]あー。8時間後には会社ですよ。 あずま
05/07[00:38]行きたくなーいー あずま
05/07[06:23]http://b2o.nikkei.co.jp/contents/news10/weekend/20020505eimi037505.cfm<未だに手にしたことがないのですけど・・・ szk
05/07[08:23]…なかったことになった訳じゃなかったのか 
05/07[11:45]…*.cfmって何? xmlでもないよね? つるぎ
05/07[11:46]cfm‥ なんだったっけかなぁ。 ろんろん少佐β
05/07[11:46]たしか窓系のウェブページだったっけか‥? ろんろん少佐β
05/07[11:47]Cold Fusionだって。今、調べてみた。 ろんろん少佐β
05/07[11:57]webの統合開発環境だったかのう あずま
05/07[11:57]自動生成なんでしょう あずま
05/07[13:34]なんて面白い物を見つけてきますか (-_-;;;>05/05[13:10] with
05/07[13:34]会社で読んでひどい目にあいましたよ? (-_-; with
05/07[20:40]私も開けちゃったよ… ただ
05/07[21:26]発明者の自慢げな顔写真があれば完璧だったのじゃがのう。 ただ
05/07[21:37]昨日、東京にいました(仕事で) 久遠/ゼロ
05/07[21:37]明日、東京に行きます(仕事で) 久遠/ゼロ
05/07[21:37]… 久遠/ゼロ
05/07[21:38]東京ばんざーいo(ToT)(泣 久遠/ゼロ
05/07[21:39]これはもしや、毎週、東京みうみうを観ているが故の呪いなのか…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
05/07[21:39]ひどい目といえばですな。 久遠/ゼロ
05/07[21:41]連休中に友人供と飲みに行ったのですが。 久遠/ゼロ
05/07[21:42]みんなして私をロリと決め付けるですよ(/o:) 久遠/ゼロ
05/07[21:42]まったく。やはり民主主義とは数の暴力ですな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/07[22:22]ロリにもう一票(-_-;; ろんろん少佐β
05/07[22:23]http://www.film-soft.com/html/nanasai/system.html<うーむ(-_-; すけあくろ〜
05/07[22:28]400歳なのだから、ロリではないでしょう(-_-;;; ろんろん少佐β
05/07[23:56]http://www.asahi.com/politics/update/0507/009.html <だれか、もうそろそろ止めてやれ…(-_-; 鶴来あさき
05/07[23:58]むしろ解散総選挙でもいいからやってくれんかとも思うが…でもそろそろムネヲも旬過ぎたから自民の議席減らせないか…?(-_-; 鶴来あさき
05/07[23:58]「こんなちっちゃくなっても、やることは同じ…なのか!?」 あずま
05/07[23:59]「…なのか!?」というのは、なにがしかの後ろめたさゆえなのだろう あずま
05/08[00:17]いや愛知の黒い閃光様、それはロリと決めつけてるんではなくですな、事実の確認といいましてな…(-_-; 鶴来あさき
05/08[00:18]まあ、憲法はそろそろ変えた方がいいんじゃないのか…。 (ろ)の人%会社
05/08[00:20]もともと、明治維新の時に幕府という上層部と朝廷という上層部が適当に導入した民主制だしさ… (ろ)の人%会社
05/08[00:20]民主制のあり方と、そのあるべき姿を示す憲法も、いいかげん日本人の手で変えてやる必要がある…。 (ろ)の人%会社
05/08[00:31]…わからんでもないが、それを実現するなら今の政権、ひいては今の与党ではやめれとしか言えん(-_-; 鶴来あさき
05/08[00:33]これから日本に知性が育ってくれるのか、それとも悪化していくのか… あずま
05/08[02:35]毒も使いようによっては薬になるもんですよ。確かに今の与党のアレだけれど… だから、放っておくとのでは悪化の一途を辿りましょうぞ(-_-;; (ろ)の人%会社
05/08*09:03*Sian♪さんお誕生日おめでとうございます〜 娘々
05/08[09:05]い〜くつ♪い〜くつ♪いくつになったのぉ〜? 娘々
05/08[10:39]両手、両足の指を使っても数え切れぬ‥ ならば、もう数えまいて‥(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[11:46]新型iBook発売のうわさ‥ むぅ。本当である事を祈ろう(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[11:46]そしたら、現行モデルの値段が下がる〜(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[12:33]おのれ、ぶるぢょわの分際で値下げ期待とはッ つるぎ
05/08[12:33]ぶるぢょわならぶるぢょわらしく最新型を発売日に定価で買えッ(-_-; つるぎ
05/08[12:33]ふははははっ! 現金の殆どはMMC行きさっ(-_-;; ろんろん少佐β
05/08[12:34]MMCぢゃなくて、MMA ろんろん少佐β
05/08[12:35]ぶるぢょわのくせに金を惜しむような真似をするから経済が冷え込むんだッ(-_-; つるぎ
05/08[12:36]さっさとキサキチさんとこの屋根裏から出てきて日本にかね落として行きなさい(-_-; つるぎ
05/08[12:36]経済‥ まぢで冷え込んでますねぇ。 ろんろん少佐β
05/08[12:36]日本製のノートPC買ったばかりですわ(-_-;; ろんろん少佐β
05/08[12:37]MMA? キバヤシ君のMMRの姉妹組織ですか?(-_-; つるぎ
05/08[12:39]まね〜まーけっとあかうんとです。日本語ではなんだろうなぁ‥。 ろんろん少佐β
05/08[12:40]ぶるぢょわならぶるぢょわらしくノートPCを買うときも1グロスほど購入してそれを千尋の谷から突き落として壊れなかったPCだけを使うくらいのことをだね(そんな奴いねぇ…) つるぎ
05/08[12:41]米国の金融市場に流通している米国財務省証券や譲渡可能定期預金証書、コマーシャル・ペーパーなどの短期証券を専門的に組み入れ、運用する投資信託。 ろんろん少佐β
05/08[12:41]投資信託みたいなもんかな? つるぎ
05/08[12:42]かぶった(-_-; つるぎ
05/08[12:42]となってますね。 ろんろん少佐β
05/08[12:42]短期の信託なので、いつでも金を引き出せるのがポイントですぅ。 ろんろん少佐β
05/08[12:44]簡便してくれ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[12:44]ガチガチっぽいなぁ、ぶるぢょわならぶるぢょわらしく全財産をスーパーロトくじにつぎ込むとかですな(-_-; つるぎ
05/08[12:44]うちの友人が今、WebCamを使ってチャットをしているようなのだが‥ ろんろん少佐β
05/08[12:45]なんか、女の子がカメラごしに脱いでくれているようなのだが‥  ろんろん少佐β
05/08[12:45]それを見ている男の表情だけが俺に見えるってのは‥ 嫌過ぎる(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[12:46]なにをやっとるんですか(-_-; つるぎ
05/08[12:47]いや、俺は友達のカメラしか見えないから(-_-;;; つまり、男の方。 ろんろん少佐β
05/08[12:47]まあ、WebCamの正しい使い方ですな(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[12:48]http://www.fossil.com/tech/default.asp?ID=tech つるぎ
05/08[12:48]つうか、表情から女の子はかなりのショーをやっているようだねぇ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[12:49]ああ、それなら見た事あるよ。ただ、クロノビットの方がよさそうじゃないかい? ろんろん少佐β
05/08[12:49]わかっとります。友人が女の方だったら状況説明なんざせずに飛びかかってるでしょうから(-_-; つるぎ
05/08[12:49]WebCam越しに飛び掛れますかっ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[12:50]つうか、飛び掛れないから女の子もかなり大胆なのよねぇ。それがええ(-_-;; ビバッ中学生っ!!(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/08[12:51]でも、赤外線経由でpalmからデータ持ってこれるみたいだけど つるぎ
05/08[12:51]中学生かいッ! つるぎ
05/08[12:52]…冷静に考えるとそれならpalmだけ持ち歩けばいいような気もした、確かにいらんか…(-_-; つるぎ
05/08[12:56]いや‥ 別に中学生となどとは一度も言うてはおりませぬ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[12:57]Palmもそれがデカいと思う局面があるんだよねぇ。特に夏場だとポケットの数に限りがあるし。 ろんろん少佐β
05/08[13:06]http://www.zakzak.co.jp/top/top0507_3_01.html<かっ、幹事長どのっ(-_-;; 良いご趣味で‥。 ろんろん少佐β
05/08[13:51]「事実無根で名誉毀損にあたる」というのと「事実だが名誉毀損にあたる」というのとでは、どちらがいさぎよいだろう あずま
05/08[13:54]まあ、YKKのYとKを狩ると言っていたが‥ こうも簡単に行ってしまうとは‥。 ろんろん少佐β
05/08[13:55]日ごろの行いには気をつけた方が良いねぇ。政治家になるならば結婚はしない方が良い‥。セックスネタではせめて落ちないからね(-_-;;; ろんろん少佐β
05/08[13:56]独身だったらコスプレ趣味でもなんでも文句をいわれる筋合いはない訳で。 ろんろん少佐β
05/08[20:42]うむ。おめでたう。ネ あずま
05/08[20:43]うなんかごみがくっついてた あずま
05/08[20:43]まあ、その。まだ四捨五入できるのでしょうな あずま
05/08[20:49]うあー。阪神負けたー 鶴来あさき
05/08[20:49]げはー、なんとか巨人も負けてギリギリ首位キープっ(汗) 鶴来あさき
05/08[20:50]金曜からドームで直接対決ー。うあーうあー 鶴来あさき
05/08[20:59]ふっ、阪神ファンはこういう緊張感には慣れていないと見える‥(-_-;; ろんろん少佐β
05/08[20:59]つうか、92年以来、10年ぶりの首位争奪戦。 ろんろん少佐β
05/08[21:08]あれ?もう四捨五入できない年になったであ? with
05/08[21:08]というわけでおめでたう with
05/08(22:53)の、のーこめんと(-_-;;; Sian♪
05/08[23:39]ほい。おたんじゃうび、おめでたう。 久遠/ゼロ
05/08[23:41]東京より帰還 久遠/ゼロ
05/08[23:44]今日は1日、東京みうみうの主題歌が頭の中でリピートしてたさ…(-_-; 久遠/ゼロ
05/08[23:45]))...しかしONE2ってZERO2並に変だよね、タイトル... 久遠/ゼロ
05/08[rank]東京みうみうの呪いとみせかけて実は東京アンダーグラウンドの呪いな罠(違
05/08[23:52]四捨五入<してもしなくても同じだ(自爆) then-d
05/08[23:54]お誕生日おめでとうございます。>Sian♪さん 一介のキサキチ
05/09[00:01]今更ですがおめでとうございます〜>しあんさん View★
05/09[00:02]というわけで風呂が沸いたので入ってくるです。 View★
05/09[00:03]行ってらっしゃい>義弟殿 一介のキサキチ
05/09[00:06]義弟<(笑) then-d
05/09[00:07]いや、事実なんだから笑っちゃいけないんだけど(汗) then-d
05/09[00:09]義弟<というか、今年の1月からそう呼んでいますよ?>then-dさん 一介のキサキチ
05/09[00:11]む、気付かなんだ……いや、ほら、ビジュアル的にさ、なんか(以下略) then-d
05/09[00:12](失礼しました(_ _;;;;) then-d
05/09[00:17]久遠ち久遠ち、GBAでスパロボRの発売が決定したそうよん 鶴来あさき
05/09[00:18]GEAR戦士電童がでまふ(-_-; 鶴来あさき
05/09[00:19]ゲッターロボ號^h^h^h^h^h^h^hネオゲッターが出まふ(-_-; 鶴来あさき
05/09[00:19]ガンダムXもでまふ(-_-; 鶴来あさき
05/09[00:20]ドラグナーがいません(/o;) 鶴来あさき
05/09[00:20]ルリルリは16歳です(/o;) 鶴来あさき
05/09[00:28]なぜ泣く(-_-;;;<そりゃへっきーと一緒で11歳の方がいいに決まって(滅 then-d
05/09[00:33]いや、久遠ちへの報告とするならば悲しいニュースですから(-_-; 鶴来あさき
05/09[00:33]マジンカイザーもOVA展開中のせいか今回もお休み… 鶴来あさき
05/09[07:24]いやだからね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/09[07:24]む。これでは別の意味に捉えられてしまうか。 久遠/ゼロ
05/09[07:24]では訂正して。 久遠/ゼロ
05/09[07:24]いや、だからね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/09[07:25]別に16歳は悲しくないですぞ…。むしろ16歳るりちゃんきぼー 久遠/ゼロ
05/09[07:27]))...ちょっと、ゴスロリ系の衣装のねーちゃんに目が行っただけでロリと決め付けられるのも如何なものか... 久遠/ゼロ
05/09[09:50]ああそうか。もう年度が変わってるのかー あずま
05/09[09:51]じゃあ、もう四捨五入できないなあ。失礼。 あずま
05/09[19:53]だってさぁ。ゴスロリ系の衣装って大体が黒と白で構成されてるじゃん。 久遠/ゼロ
05/09[19:54]私に目を向けるなと言うのは酷と言うものですよ…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
05/09[rank]ロリの暗黒面に堕ちた闇の騎士団
05/09[rank]シス(コン)の暗黒卿と言えば某氏とか某氏、それとなく。
05/09[19:57]つーわけで、わたし的には結構観たいですよ。エピソード2 久遠/ゼロ
05/09[19:58]スパイダーマンも今月中には観に行くけどさ。 久遠/ゼロ
05/09[20:07]ゴスロリはよいですよ...(-_-; すけあくろ〜
05/09[20:11]この前のオフで最後の一人を待っている時に他の二人の後ろにいたゴスロリな人を見ていたのは内緒だ(-_-; すけあくろ〜
05/09[rank]ゴスロリとは「ゴスペ●ーズのメンバーはロリ」の略ですか?
05/09[rank]コスロリ
05/09[22:32]05/08[13:06]いいなぁ。コスプレいいなぁ。 娘々
05/09[23:07]今日はアイスの日です。 娘々
05/09[23:33]ゴスロリって… ゴスペルな炉利? 幼き福音ってカンジ?(-_-;;; (ろ)の人%会社
05/10[00:21]Windowsの過去製品排除よりむしろ強力な気がするんですけど、Macユーザは反対しないんですかね> http://www.zdnet.co.jp/macwire/0205/09/n_developersj.html 
05/10[00:23]Classicがなくなるとはとても思えんのですけどねえ あずま
05/10[rank]ロンロン幼児合唱団
05/10[05:36]別に古いソフトウェア資産が全く使えなくなったという訳ぢゃないですよ。 (ろ)の人%会社
05/10[05:36]現状以上のリソースをClassic環境の開発、改善には向けないというだけっす。 (ろ)の人%会社
05/10[21:23]今日の一言「ゴミ出し忘れた。あう〜」 
05/11[00:50]ゴミ<よくあることです(-_-;;) View★
05/11[18:23]-) 久遠/ゼロ
05/11[18:23]ワイルドアームズとワイルドアームズ2を買ってきた。 久遠/ゼロ
05/11[18:24]ベイグラントストーリーも買ってきた。 久遠/ゼロ
05/11[18:25]果たしてクリアする日は訪れるのだろうか…(-_-;;;(無駄 久遠/ゼロ
05/11[18:25]))...とりあえずまだスパロボ大戦Aな日々... 久遠/ゼロ
05/11[18:35]スパイダーマンは見たいのう のりぽん
05/11[19:29][WA3] 非常に基本的な質問なんですけど、街にいる動物の中で光ってる宝、どうやって取り出すんでしょう?(汗) 
05/11[23:12]ああ、あれはチェンジクレスト 鶴来あさき
05/11[23:13]http://homepage2.nifty.com/n-takechi/mpts/mpts2.html <シスプリ(待て) 鶴来あさき
05/11[23:14]…まだ取ってないな 
05/11[23:23]なんだ、このゴマキの曲は(笑) こうたつ
05/11[23:24]ミニモニとやらとどう違うのか問いたい。 こうたつ
05/11[23:29]「要町」なんてはじめて見たな あずま
05/11[23:36]有楽町線の駅は「かなめちょう」だけど、こっちは「かなめまち」なのね(^^;) View★
05/11[23:37]ふはは。WA3なぞまだ導入部から1ミリたりとも進めておらんわっ(-_-;(愚 久遠/ゼロ
05/11[23:38]スパロボIMPACTはサクラ4と一緒に友人V3に貸しちゃったぜっ(-_-;;;(愚々 久遠/ゼロ
05/11[23:39]…って3が良かったから1,2を買ってきたわけじゃないんですか(汗) 
05/11[23:40]とりあえず去年買ったゲームからね…(-_-;;;(滅 久遠/ゼロ
05/11[23:40]まぁこの際だからシリーズ揃えとこうかなと…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/11[23:41]あさきさんが、とらハを買うならシリーズ全部買うとか言ってるのと、まぁ似たようなものですよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/11[23:42]ここだけの話。WA1&2とONE2の二択ではあった…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/11[23:44]ONE2の音楽がI'veぢゃないみたいなので、WAシリーズの勝利に終りました…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/11[23:46]だってスパロボ大戦Aが終わんないんだもん(/o;) 久遠/ゼロ
05/11[23:47]まぁ、主人公機をフル改造したりする為に全滅プレイを繰り返しているのも多少悪いかもしれない…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
05/11[23:48]って鍵ゲーもOP/ED以外はI'veじゃないじゃないですか(^^; 
05/11[23:48]スパロボ大戦Aさんが終わった後には、PS2版Kanonさんが控えておりまする…(-_-; 久遠/ゼロ
05/11[23:49]んー?。ONE2のOP/EDってI'veなんですか?だったら買う、かも…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/11[23:51]もしくは間をとって、「おねがい☆ティーチャー」と言う事で(-_-;;;(ゲームですらないわ 久遠/ゼロ
05/11[23:52]いや、違うと思いますが 
05/11[23:53]ま、正直な処。今の状況下でRPG始めると、仕事に手がつかなくなると言うか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/11[23:54]ゲームやる為に無理矢理仕事を切り上げる特殊能力(?)が発動してしまうのですよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/11[23:57]いまだ職場では微妙な疎外感を味わったりなんかしちゃってるので、警戒レベルを下げる訳にはイカンのですよ(-_-; 久遠/ゼロ
05/11[23:59]社会人 ゲーム買えても 遊べない(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
05/12[00:03]))...ま、のんびりと 久遠/ゼロ
05/12[rank]悟りきった ロリで 生きてみる、いいじゃない♪
05/12(00:31)画面の小さいノートでは必携です>要町フォント Sian♪
05/12[01:04]ノートぱそ欲しいなぁ。iBook買うか、SonyのVaioあたり買うか‥。 ろんろん少佐β
05/12[01:06]Vaio Uあたりを買ってもいいのだが、ただのおもちゃだからなぁ。 ろんろん少佐β
05/12[01:07]つうか、タッチタイプできないならば、ノートの意味ないんだよなぁ、俺としては(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[01:16]VAIO Uが欲しいような気がするけれど、その前に誰か人柱になってください あずま
05/12(01:17)iBookとVAIOって選択肢として別物じゃない?(^^;; Sian♪
05/12[01:21]http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0417/sony1_12.jpg berger
05/12[01:22]こんな出っ張り(バッテリ部分)がなければほぼ間違いなく買ったんですが… berger
05/12(01:26)UはAirH"さして使うとかいう人には不評だったりもするみたいですねぇ Sian♪
05/12[01:28]へえ。でも、そういう使い方のために作られたんでわ あずま
05/12[01:32]側面にカード差す→アンテナ部分がはみでる→グリップする手と干渉する berger
05/12[01:33]うはは。そういうことか あずま
05/12[01:36]P-inなんかはアンテナ立てられる分、もっと辛いでしょうな berger
05/12[01:37]ふつうのノートでもちとうざいですし。 berger
05/12[01:44]VAIO Uはキーボードを普通に使う人には向かないでしょ with
05/12[01:44]やはりろりくら姉様には漢らしく新PowerBook G4を (-_-;; with
05/12[01:45]つーか私が欲しい (-_-;;;; with
05/12[01:47]せめてアニメやマンガくらいいいぢゃん…… (-_-;;> http://www.asahi.com/politics/update/0511/002.html with
05/12[01:47]ここまで小さくしてるのに、なお「変換」とか「PrintScreen」とかのキーがあるのが勘弁してほしい感じ あずま
05/12[01:52]うわーい。単純所持も禁止か あずま
05/12[02:13]憲法に干渉するだろう、それでは。 ろんろん少佐β
05/12[02:14]大体、アニメの規制など無理だ。設定で何歳なんてナントでも言える。 ろんろん少佐β
05/12[02:17]選択肢として別物<つまり、両方買えと言われるのですか(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[02:19]何故、日本の政治家と言うのはただの勇み足にしか見えん方法でしか、積極性をアピールできないのだ‥。 ろんろん少佐β
05/12(02:26)両方買ってください(-_-;;; Sian♪
05/12[02:31]VAIO Uっていくらでしたっけ? ろんろん少佐β
05/12[02:32]タッチタイプできないってのと、バッテリのでっぱりはネックですよねぇ‥ ろんろん少佐β
05/12[02:32]あと、ちょっと待ったらバッテリのでっぱりを直したバージョンが出てきますかねぇ。 ろんろん少佐β
05/12[02:34]そんな意味ではPicture Bookの方が完成度が高いかもしれず。 ろんろん少佐β
05/12[02:47]OQOのはどですか?<某ワールドビジネスサテライトで紹介されていたらしい then-d
05/12[02:48](名前忘れた) then-d
05/12[02:50]http://www.sp-janis.com/soft/trh_dvd.html <とらハはおあつらえ向きにコレが出るのでこっちを・(-_-; 鶴来あさき
05/12[02:51]このへん?>http://www.internetweek.com/story/INW20020417S0004 then-d
05/12[02:53]VAIO U買うならC1とか富士通のLOOXの方がいいんでない? 鶴来あさき
05/12[02:54]窓が乗るx86系のハンドヘルドタイプが2,3出てくる予定のようですね。 ろんろん少佐β
05/12[02:54]ちゅうか、タッチタイプできなくていいからもっとサイズ小さくなんないかねぇ…胸ポケットにはいるくらいの(-_-; 鶴来あさき
05/12[02:55]4 inches by 2.9 inches and weighs less than 0.9 ouncesだってよ、OQO ろんろん少佐β
05/12[02:55]LOOX結構いいね。あれ好きですよ。 ろんろん少佐β
05/12[02:56]ちなみに今シグマリオン2の購入検討中ですが(-_-; 鶴来あさき
05/12[02:56]それよりも、最近たまってきた心霊映像をし〜な☆ちゃんに送らなくては(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[02:58]理想はE1系ザウルスのギミックキーボードなんだが(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:00]あれ、使った事はないけれど、小さすぎるイメージがある。 ろんろん少佐β
05/12[03:00]もちろんタッチタイプは無理だが(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:01]ただ、どうせ置いて使わない物の場合、タッチタイプにこだわる必要もないんだよね。どうせ、できないぢゃん。 ろんろん少佐β
05/12[03:02]新CLIEのアレと比べてストロークが深めだからタイプミスは少なげ(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:02]うむ(-_-; まずヲレの用途では置いて使う事は考えてないので(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:03]大きいキーボードはついててもむしろ邪魔みたいな(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:04]ポケットポスペサイズで本気でCEマシン作ってくれないもんだろうか…(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:05]CEは好きぢゃないです。半端すぎ。 ろんろん少佐β
05/12[03:06]モバイルにすべてを求めていませんから(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:06]エロゲは自宅でこっそりですか(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[03:06]てか、PPCはヲレもいんない(-_-; シグマリオンもH/PCだからこそ欲しいわけで 鶴来あさき
05/12[03:07]モバイルエロゲーマーってのもいいかと思ったんですがねぇ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[03:08]eo64と組み合わせる事を考慮した場合、ですな 鶴来あさき
05/12[03:08]H/PCといえば‥ シャープのCEマシンをもってたんだよなぁ、昔。 ろんろん少佐β
05/12[03:08]また日本的にはレアなモノを(-_- 鶴来あさき
05/12[03:09]H/PCマシンって高すぎる気がするんだよね。ノートPCがこれだけ安くなってきてしまうと。 ろんろん少佐β
05/12[03:09]eo64の欠点であるところの「無通信状態3分で接続断」というのがありましてな 鶴来あさき
05/12[03:10]これにザウルスの「接続が切れるとブラウザ自動終了」が組み合わされるとイヤーンモーサイテー状態でして(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:11]すると15k出してclieの厚さが倍になる通信アダプターを買うかH/PCをゲットするかの2拓なのですよ(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:12]VAIO Uでどうっすか?(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[03:12]現在現役発売中のH/PCというと合併後は消滅しそうなじょるなだ700系(実売8万くらい)か 鶴来あさき
05/12[03:13]manachatでも人柱が必要でしょう。 ろんろん少佐β
05/12[03:13]Docomoのシグマリオン2しか選択肢がないわけですよ(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:13]VAIO U<でかすぎ(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:14]700系は残るような事言ってましたよ。新開発の900系がどうなるかわからんらしい。 ろんろん少佐β
05/12[03:14]ちなみにシグマリオン2はDocomoの携帯なりPHSなり契約してりゃ最悪でも39800円で買えるので(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:15]悪くないですね。4万ですか。 ろんろん少佐β
05/12[03:16]去年のうちならもう1万は確実に安く買えそうだったんですが、インセンティブが下がったらしく(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:16]むぅ。調べて写真を見てみたが‥ シグマリオンって生産委託しているメーカーってシャープぢゃないっすか?(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[03:17]いや、NECですが(-_-;;; 鶴来あさき
05/12[03:17]むぅ、怖いくらいに細かなところが似ているなぁ‥ デザイン的に。 ろんろん少佐β
05/12[03:17]シャープがやってたのはポケットポスペと(モノクロ)ブラウザボードのはず 鶴来あさき
05/12[03:18]夏には出しそうな気もしないでもないシグマリオン3を待つという手も考えたのですが(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:19]シグマリオンっつーのはドコモがインセンティブかけて出してるだけあって、余所のキャリアで使われないようにプロテクトが掛かってるんざますよ(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:20]eo64のCFタイプは4月に出たばっかりなんでまだセーフですが、3ではどうなるやら(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:20]いぢわるだねぇ。 ろんろん少佐β
05/12[03:20]もっとも、それで安くなってるんだから文句言うつもりはないですがね(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:22]ただ、さっきの理由と、出るかどうか怪しいっつー点と、出ても今よりインセンティブが悪化して買う気にならない販売価格になる可能性を考慮すると今買うしか、と(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:24]どうなるんだろうねぇ。 いくらまで払ってもいいという値段を超えられてしまっては元も子もないしね。 ろんろん少佐β
05/12[03:25]Terapin VCD Recorderの値段が下がってきているようだ‥ むぅ、買ってみるかにょ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[03:29]そういえば、最近、Desknoteなるこんぴたが出ているようだにょ。 ろんろん少佐β
05/12[03:30]知らなかったにょ。 ろんろん少佐β
05/12[03:39]http://www.vwalker.com/news/akiba/200203/16_ecs/16_ecs.html <これかな? 私的には守備範囲外だからあんまり惹かれないけど 鶴来あさき
05/12[03:40]ああ、そんなのですよ。デスクトップパーツが使えるんで安いんです。だけれど、あくまでデスク上で使えるポータブルPCという事なのでバッテリーはなし。 ろんろん少佐β
05/12[03:41]いや、速度も必要だからって40万のノートPCを社員に買い与えている企業の場合はかなり美味しい話なんですよ、これが。 ろんろん少佐β
05/12[03:42]省スペースPCが欲しいけれど、ノートPCで必要な性能となるとかなり高いのが現状なんですよ^^;; ろんろん少佐β
05/12[03:42]なる。ヲレ的には持ち運ぶ気になれないサイズのノートPCには興味が湧かないので(-_-;; 鶴来あさき
05/12[03:43]「持ち運べる」ノートと「持ち運ぶ」ノートは違いますからな。 ろんろん少佐β
05/12[03:43]そもそも、ドット落ちが「仕様です」的な液晶モニタっつーのが我慢できないんですのよ(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:44]やはりヒトとしてモニタはトリニトロンかダイヤモンドトロンです。液晶など邪道ッ(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:45]それでも15インチで3ピクセルくらい落ちていたら交換してくれないっすか? ろんろん少佐β
05/12[03:45]1ドットでもイヤです(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:46]2048×1536だとしても1ピクセルでも落ちてたら精神衛生上交換を求めたいところですが(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:47]640×240のシグマリ2の液晶でも交換不可ですよ、奥さん(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:50]PDPがノートPCに搭載されるまで待ちますか?(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[03:54]いや、だからヲレノートPC嫌いなのよ、基本的に(−_−; 鶴来あさき
05/12[03:54]ちっちゃなのは嫌いですか?(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[03:55]テンキーついてないわ画面サイズちっさいわ、拡張しにくいわデスクトップと比べて費用対性能低いわ・(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:55]でも、持ち運べるという最も美味しい部分が(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[03:56]700グラム切るサブノートとかなら持ち運べるという段階に来るから話は別だけど 鶴来あさき
05/12[03:56]それ以上ならいんない(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:57]あんた、体弱すぎ。3キロくらいあるノートを持ち歩く営業さんたちがいた時代もあるのですぞ(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[03:57]さっき言ってたように持ち運べるのと持ち運ぶ気になるのは別の話ですから(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:58]体の弱い強いの問題でわないナリ。ジャマかジャマでないかのレベルの問題ナリよ、キテレツ(-_-; 鶴来あさき
05/12[03:59]…ノートPCでも、すももなら5kgまでなら許しますが(-_-;(死) 鶴来あさき
05/12[04:00]http://www.smalldog.com/wag5502641/atdealmacex/ ろんろん少佐β
05/12[04:00]今、一番安そうなのはここか‥ ろんろん少佐β
05/12[04:01]っつーか、サブノートはサブノートでCDROMとかFDとかついてなくて再インストールとか面倒そうでイヤって面もあったり(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:01]すももってどういう意味ですか(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[04:02]やはり基本がROMに焼き込まれてるCEとかの方が気楽でいいっす(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:02]気楽ですか^^;; VAIOなんてブートにつかえるCD-ROMドライブ付いてくるぢゃないですか。 ろんろん少佐β
05/12[04:05]http://www.tbs.co.jp/chobits/chara/c_sumomo.html <すもも(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:06]そだっけ、大半別売りだったような 鶴来あさき
05/12[04:08]その、すももはメールチェックとかに使えるのですか?(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[04:09]つうか、モバイルPCとなると、どうしてもACアダプターの挿入口がどこにあるかとか考えませんか?(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[04:10]メモリ価格帯の自動検索とかやってたから可能なんじゃないでしょうか(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:10]メモリースティックはっ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[04:10]絶対君ならそう言ってくれると思ってたよ(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:12]キーボードとマウスの位置も(-_-;;;;;;;;;;;;;;; ろんろん少佐β
05/12[04:12]キーボードとかマウスは最初からありませんが(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:14]いや、昔、人型パソコン構想がありましてな。乳と乳首がマウスになっているのですよ(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[04:15]それはまた、パソコンより青少年が暴走しそうな仕様ですな(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:16]http://www.asahi.com/national/update/0512/001.html ろんろん少佐β
05/12[04:17]フロンティアライトは1mg 0.1mgだったよなぁ。やっぱり嘘だったか。 ろんろん少佐β
05/12[04:17]吸ってみて可笑しいと思ったんだよ、あれ。中学の頃の話だが(-_-;;;;; ろんろん少佐β
05/12[04:20]んー、よくわからんのだけど。要するに測定方法がおかしかったっつーことですか(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:21]まあ、別にちょっとぐらい有害物質が多かろうと、煙草吸ってるヒトたちは肺ガンで死ぬことを了承した上で吸ってらっしゃるのでしょうから。どーでもいーかと(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:21]もっとも。まわりはいい迷惑ですが(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:25]タバコは止めた。なぜか同時女もやめた(-_-;;; 禁煙がいつから禁欲になったのか‥  ろんろん少佐β
05/12[04:33]いや、後者はやめたというか寄ってきてもらえなくたったというか 鶴来あさき
05/12[04:36]やはり、ウェディングベルに行くしかないのか(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[04:37]乾きに潤いをっ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[04:37]いってらっさい(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:39]ウェディングベルかノートPCか‥ 考えちゃうのぉ。 ろんろん少佐β
05/12[04:40]考えるな(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:41]やはりノートPC?(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[04:42]さぁねぇ(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:44]むぅ。 ポータブルな子女をさがしてコスプレ?(-_-;;; ろんろん少佐β
05/12[04:44]ちゅうか、あなたはウェディングベルのために帰国するのですか(-_-; 鶴来あさき
05/12[04:46]男は行動してナンボです(-_-;; ろんろん少佐β
05/12[11:30]http://www.excite.co.jp/News/entertainment/story/?nc=3349&nd=20020511150000&sc=en ろんろん少佐β
05/12[12:48]とりあへず。日本橋までVAIO Uとかそのへんのを見に行ってきますわ あずま
05/12[12:55]ほ〜い。 VAIO Uの感想教えてね〜 ろんろん少佐β
05/12[12:57]http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/L/020509-L.html<これも逝ってるっすね。 ろんろん少佐β
05/12[16:03]あれぇ?もしかしてさー。 久遠/ゼロ
05/12[16:03]スターウォーズ 久遠/ゼロ
05/12[16:04]のエピソード4〜6ってDVD化して無かったっけ? 久遠/ゼロ
05/12[16:04]なんやら限定数発売だった気がしないでもないんだが…(-_-; 久遠/ゼロ
05/12[16:05]))...やはり今頃揃え様とする事に無理があるのか... 久遠/ゼロ
05/12[16:09]日本橋から あずま
05/12[16:10]VAIO Uさわってみたのだけれど あずま
05/12[16:10]両手で持って字を打つのは、いろいろ考えられてておもしろいのだけれど あずま
05/12[16:10]いかんせん持ち続けるのはつらい重さだのう あずま
05/12[16:11]ふつーに持って歩くには軽いと思うのだけれど、さすがに字を打つとなるとなかなか あずま
05/12[16:12]でもちょっとほしいなあ あずま
05/12[18:02]ぴたテンおもろいなぁ。御手洗大が見事に引っかき回してくれて楽しすぎ。くまいもとこの好演が光るね〜。 Sayurist
05/12[18:02]しかしまー、作画の酷さは新番組の中でもダントツだな。今日の美紗さんは別人かと思ったぞ(笑) Sayurist
05/12[18:03]背の高さも全然安定しないし(^^; Sayurist
05/12[18:04]栄に行ってコメットさんDVDBOX2とGOFとEFZと天使のお仕事を買ってきたっス。 Sayurist
05/12[18:04]GOFのBGMで夏野向日葵さんが歌ってる〜。もへ〜。 Sayurist
05/12[18:54]おおう、また揺れた。 Sayurist
05/12[18:58]T-ZONEで148kだったなぁ>U 鶴来あさき
05/12[23:04]はじうか…> http://members.tripod.co.jp/diablos/ 
05/12[23:11]FF11のCMっていつやってます? 読んでて見たくなった(笑)> http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1016170733/ 
05/12[23:36]今日のレヴォはキサキチさんやViewさんは来ていたのだろうか……?(前まで行って入らなかった人(苦笑)) then-d
05/12[23:41]うーむ。深い世界やのぉ、ネットゲーム…(-_-;;;(あまりに極端な例ばかりな気もするが… 久遠/ゼロ
05/12[23:42]まぁ一晩中、バーチャやら鉄拳の対戦するのとそう変わらんか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/12[23:43]ま、何事も程々にと言う事で…(-_-;;;(←プリメ2で貫徹した奴 久遠/ゼロ
05/12[23:45]))...リアル踏みしめ 果てしな〜い 明日へと手を伸ばす〜♪... 久遠/ゼロ
05/12[23:46]レヴォ<今日は行ってないです(^^;;) View★
05/12[23:47][18:58]セン○ー南のLA○Xでもそのくらいでした。 View★
05/12[23:55]4年目にしておジャ魔女音頭。 あずま
05/12[23:55]いか あずま
05/12[23:55]いかがなものか あずま
05/12[23:57]あと あずま
05/12[23:58]いまごろになって1年前のおジャ魔女のテープが発掘されて、いまごろ観てるのもいかがなものか あずま

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 219回 鶴来あさき
  2. 107回 ろんろん少佐β
  3. 69回 あずま
  4. 56回 碧
  5. 54回 久遠/ゼロ
  6. 29回 then-d
  7. 16回 つるぎ
  8. 9回 一介のキサキチ
  9. 9回 Sian♪
  10. 8回 with
  11. 7回 (ろ)の人%会社
  12. 6回 Sayurist
  13. 6回 View★
  14. 5回 berger
  15. 3回 すけあくろ〜
  16. 3回 娘々
  17. 2回 ただ
  18. 2回 こうたつ
  19. 1回 嫁
  20. 1回 szk
  21. 1回 のりぽん

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 04:19:12 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5