ログ


全現在ログ:603行 / 推定人数: 人 / 一番のり CKさん / 本日ログ更新(予定)
告知:Google検索にもひっかからないようにしていますが、変な投稿があったら管理人までお知らせください。
02/15[00:00]バレンタインデーにするめ。 CK
02/15[00:00]今年は戦果ゼロ! 一介のキサキチ
02/15[00:00]CKさん おめでとう 一介のキサキチ
02/15[00:01]はうん。更新だったのか あずま
02/15[00:01]おめっとさん あずま
02/15[00:01]ありがとうございますm(__)m ちなみに「…するめ」1年間暖めていたギャグです(^-^;;;;; CK
02/15[00:02]杉10 小杉駅〜上小田中→中原駅(←中原)〜子母口新田〜蟹ヶ谷(川崎市営) View★
02/15[00:02]というわけで忘れてました(-_-;;) View★
02/15[00:45]小杉駅といっても北陸線ではありません。(謎笑) View★
02/15[00:45]というわけでおやすみにゅ。 View★
02/15[08:45]http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/02/15/02.html つるぎ
02/15[rank]結婚すると年齢を詐称したことがばれることをお子様に教えてあげて下さい。
02/15[12:15]http://www.piensaenpalm.com/noticias/colorvisoredge.shtml つるぎ
02/15[12:26]http://www.konamistyle.com/stores/konamistyle/cont/tktype/index.html <…今更… つるぎ
02/15[18:33]http://www.asahi.com/national/update/0215/016.html<ゲームオーバー。 View%会社モード
02/15[19:59]てか、1と2とイメージイラストなら3もだけど。絵は同じ人だとは聞いてたんだけど 鶴来あさき
02/15[19:59]かきおろしってことはメモ1の絵柄でも今でも描けるんか…スゲー 鶴来あさき
02/15[21:25]昔の絵は描けない〜 娘々
02/15[21:25]どんどん等身が低くなる… 娘々
02/15*21:28*チョコ特売日 娘々
02/15[21:30]世のいちごムースポッキーフリークな男性諸氏も気兼ねなく買い物が出来る日がやって参りましたな 鶴来あさき
02/15[21:34]昨日は買えないの? 娘々
02/15[21:39]いや、いちごムースポッキーはともかくやはりチョコレート菓子は買いにくいものっすよ 鶴来あさき
02/15[21:40]でもいちご系は今が旬で期間限定というジレンマがですな 鶴来あさき
02/15[21:40]苺ポッキー好き? 娘々
02/15[21:41]んー、食べたいなーとは思いますが月に一回くらいしか買いませんねぇ 鶴来あさき
02/15[21:42]のど飴なんかなら毎日のように買ってますが(-_-; 鶴来あさき
02/15[21:43]っていうかのど飴は無いと咳が出てしょうがなくなるときがあるんで欠かせないだけですが(-_-; 鶴来あさき
02/15[21:44]いちごムースポッキーのパッケージはむしろあずまさん向きだよなあw 鶴来あさき
02/15[21:45]呼びましたかな あずま
02/15[21:46]箱は濃いピンク色なのか あずま
02/15[21:48]http://www.glico.co.jp/info/pocky/mousse/img3/big_straw.jpg <こんなん 鶴来あさき
02/15[21:52]本物のいちご感。 あずま
02/15[21:52]本物。本物なのかー あずま
02/15[21:55]それはおかいになったかただけがわかるのでございます。 鶴来あさき
02/15[21:59]1年間暖めていたギャグ<うぐぅ。何処らへんがギャグなのかわかんない、、。 Sayurist
02/15[22:00]ホワイトデーにするめ、なら下ネタとして分からなくもないんだけど。 Sayurist
02/15[22:01]http://www.asahi.com/national/update/0215/018.html<やるな、山大生。 Sayurist
02/15[22:03]処分のしかたもなかなかやるな あずま
02/15[22:06]02/15[21:59]うぐぅあー、自分もわからなかったけどそれは関東と関西のお笑いのセンスに段差があるせいだと思ってたんだけど、違ったのか… 鶴来あさき
02/15[22:08]おかざきさんは関東の人じゃないでしょー あずま
02/15[22:18]何でするめ? 娘々
02/15[22:20]わたしの解釈では、ただ変な語感が欲しかったんじゃないかなあ あずま
02/15[22:43]私も分からん... すけあくろ〜
02/15[22:57]分からん…。 berger
02/15[22:58]つーか、住んでるとこ(or出身地)が分かる分からないに関係するとも思えんなぁ。この場合。 berger
02/15[23:08]なにかしゃべるたびに分かるとか分からんとか言われたら息苦しくてヤだなあと思った あずま
02/15[23:09]うん、そうだね。悪かったよ、、。 Sayurist
02/15[23:11]何か追い詰めてる感じもしてきた。CKさん恥ずかしがらないで出ておいで〜。(ぉ Sayurist
02/15[23:12]ちなみに[22:00]のはhttp://www.caduceus.jp/yuri-news/の2/14の日記を読んで連想しただけなんで、深く考えなくて結構です(-_-;; Sayurist
02/15[23:12](^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; CK
02/15[23:12]くくく あずま
02/15[rank]追いつめたい。小一時間追いつめたい。
02/15[23:13]あ、ホントに出てきた。(笑) Sayurist
02/15[23:14]さて、説明してもらおうか。(ぉぉ Sayurist
02/15[23:15]まあですね、バレンタインデーにチョコというのも当たり前すぎてつまんないので、あえてするめをもらうのもいいかも、と思いまして(^-^; CK
02/15[23:16][22:20]変な語感もちょっとある(^-^;;;;; CK
02/15[23:17]なるほど。1日時期はずれって所も含めてそれならギャグとして十分いけてます。(ぉ Sayurist
02/15[23:17]1日<そこは全然気付いていなかった(^-^;;;;;;;;;; CK
02/15[23:18]てゆーか、「当たり前」ですか、そーですか。いいなぁ…(鬱) Sayurist
02/15[23:18]今年はもらってませんが(自爆) CK
02/15[23:20]あははーっ。一度ももらったことないですよーっ。 Sayurist
02/15[23:20]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020215-00000002-spn-ent<実は谷村有美さんのファソだったーりするのでビクーリしました(^-^; CK
02/15[23:20]なにごともなく月日が過ぎて、後日「ホワイトデーにするめ。」が来てほしかったかな あずま
02/15[23:21]しかしその、イカ粉末を入れる意味はなんでしょうなぁ(-_-;; Sayurist
02/15[23:21]うーむ(^-^; CK
02/15[23:21]「バレンタインに○○」の問題で、面白いのが思いつかないんだなあ あずま
02/15[23:22]んー、難しいね。 Sayurist
02/15[rank]バレンタインに隕石
02/15[23:23]バレンタインにイボイノシシ、とか、バレンタインに碁石とか、やっぱりかけ離れたのしかできないんですわ あずま
02/15[23:24]ファソ? 鶴来あさき
02/15[23:24]バレンタインに… バレンタインに…(^-^; CK
02/15[23:24]あ、打ち間違えた、「ファン」、です(-_-;) CK
02/15[23:24]ホワイトデーは「白」のイメージがあるから比較的できやすいかな、と あずま
02/15*23:24*どれみファソ 鶴来あさき
02/15[23:25]どれみファソ  鶴来あさき
02/15[23:25]ああ、とぴくは戻らないのね(汗 鶴来あさき
02/15[23:25]ホワイトデーに… (-_-;) CK
02/15[23:26]白…しろ…んー…にくまん(まて 鶴来あさき
02/15[23:26]いえーい。どれみファソだからステーキだって贈っちゃうぜー あずま
02/15[rank]バレンタインにカレーの国のちょこ
02/15[23:27]木綿じゃないと嫌です... すけあくろ〜
02/15[23:27]おお、なつかしー CK
02/15[23:28]あえて突き放して「ホワイトデーに白いのを贈る」でいろいろ想像させちゃってもいいし。 あずま
02/15[23:29][23:27]木綿先に言われちゃったけど あずま
02/15[23:29]最終回はきっと「どれみ卒業式」「関先生にお迎え」「おジャ魔女ついに魔女に」「どれみ4年ぶりのステーキ」「あいこママ復縁」がすべて達成されることを願いつつ 鶴来あさき
02/15[23:29]バレンタインに○○ってどうなんかと。難しいと思うのだった。 あずま
02/15[23:30]黒でしょ。んー 鶴来あさき
02/15[rank]白い液体(びんづめ)
02/15[rank]バレンタインにカレールゥ
02/15[rank]バレンタインにカラス
02/15[rank]バレンタインに久遠/ゼロ(敬称略)
02/15[23:31]くろ…黒…んー…イカスミまん(そこから離れろ) 鶴来あさき
02/15[rank]ホワイトデーだけど、せっかくだから俺はこの赤いのを送るぜ。
02/15[23:34]あははは。「せっかくだから」ー あずま
02/15[23:37]「クリムゾン」と「赤い扉」は掛かってるのかなあ。関係ないか。 あずま
02/15[23:43]デスクリムゾンやったことある人っているのでせうか。わたしはありませぬ。 あずま
02/15[23:45]持ってませぬ。欲しいと思ったときにはもう手遅れで 鶴来あさき
02/15[23:45]国会図書館に寄贈されているはずなんですが 鶴来あさき
02/15[23:46]国会図書館に再生器材はなさそうだしー あずま
02/15[23:46]国会図書館発のCDメディアとしてNHKニュースにもなったという逸話が 鶴来あさき
02/15[23:46]国会図書館発→初 鶴来あさき
02/15[23:46]やったことないなー、げーせんでも すけあくろ〜
02/15[23:48]伝説だけできてしまって、誰も遊んだことはないのかー あずま
02/15[23:49]ごめんなさい。元ネタ知らないのにネタ投稿しました(-_-;;; Sayurist
02/15[23:50]キワモノ、と頭に刷り込まれてしまっててやらずじまいな罠 すけあくろ〜
02/15[23:50]そういえばセガガガの限定版も国会図書館にあるとか 鶴来あさき
02/15[23:50]「贈る」が「送る」になってるしなぁ(鬱 Sayurist
02/15[23:52]http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_NO=1&S_DB=A0XX&TMPFILE=tmp_25152_4462&SORTKEY=0 鶴来あさき
02/15[23:55]「せっかくだから赤い***を選ぶぜ」ってのは本歌取りとしてあれこれ使われるのだけれども、わからんと言われればそれまでなんだわ。ギャグは儚いの。 あずま
02/15[23:56]http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_NO=1&S_DB=A0XX&TMPFILE=tmp_25817_4688&SORTKEY=0 <こんなものもっ、すごいぜ国会図書館 鶴来あさき
02/15[23:58]http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_NO=1&S_DB=A0XX&TMPFILE=tmp_26165_4783&SORTKEY=0 <きわめつけはコレかッ(-_-; 鶴来あさき
02/15[23:59]国会図書館をNational Diet Libraryっていうのね。dietにそういう意味があるとは知らなんだ あずま
02/16[00:01]Diet<英語はめちゃ苦手なのだが、「確か国会という意味もあったな…」と思い出した(^-^; CK
02/16[00:03]http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/syousai.cgi?S_NO=19&S_DB=A0XX&TMPFILE=tmp_26835_5023&SORTKEY=0ぐはあ。当時買えなかった絵本たちがわらわらと。 あずま
02/16[00:03]セーラーちびムーン…変身後か(^-^; CK
02/16[00:05]「セーラームーン」で172件も出てきた。収集家は大変よのう。 あずま
02/16[00:13]国際こども図書館とはいったい 鶴来あさき
02/16[00:15]…ホントにXboxのCM多いなあ… 鶴来あさき
02/16[00:15]そんだけ本気ってことか 鶴来あさき
02/16[00:15]っていうかスペシャルエディション予約してるけど 鶴来あさき
02/16[00:16]http://www.kodomo.go.jp/うむ。単純明快なドメイン名。 あずま
02/16[00:19]是非とも次の関東上陸の際には侵略コースに加えていただき日記のネタにしていただきたい所存 鶴来あさき
02/16[00:19]次は、えーと あずま
02/16[00:19]はじるすのイベントかー。因果な。 あずま
02/16[00:20]じゃなかった。うさぎさんのイベントだった あずま
02/16[00:20]5/5開館って書いてあるからずっと先か あずま
02/16[00:21]うぐ、残念 鶴来あさき
02/16[00:21]5/3がぷにケットだから無理矢理つなげて。うー。やはり因果な。 あずま
02/16[00:22]しかし、こども図書館。利用者を考えると「ぷにの国」とも言えなくもなく 鶴来あさき
02/16[rank]こども図書館は絵本を象徴としたぷにの國である
02/16[00:23]あんがい研究者とか絵本好きの大人ばっかりだったりして あずま
02/16[00:25]ほー。休日と祝日は休みだけど、5/5だけは開いてるんだ あずま
02/16[00:26]「2階資料室のみ原則として18歳以上の方がご利用頂けます。」…18歳以上ー。どきどきどき(勘違) あずま
02/16[00:27]ぷにの國のアケテハイケナイドアがそこにッ 鶴来あさき
02/16[00:28]本を借りても返しに行けないのがまた悲しひ あずま
02/16[00:36]National Diet Library<なっ、なにを寝ぼけているのですかっ、「セックスで痩せるっ」とか「朝昼カロリー名と+夜青汁ダイエット」とかそんな怪しい本がいっぱいある図書館にきまっているではないですか(-_-;;; (ろ)の人%会社
02/16[00:38]国立食餌療法図書館であってましたか。こいつわ失礼。 あずま
02/16[00:40]つうか、語源は何なんでしょうね? 今、辞書みたら、日本とかデンマーク、スウェーデンの国会だそうで、システムに関係するみたいですね。 (ろ)の人%会社
02/16[00:43](中世ラテン語)一日の仕事、旅、公開の会合、(ギリシア語)生活様式…うむむむ。くわしくは分からんなあ あずま
02/16[00:44]今日の一言「修論提出した。でも後日差し替え。修羅場は変わらず」 
02/16[01:43]ムースポッキー大好きです、ええ。 こうたつ
02/16[01:43]しかし、広告に出ているキャラクターが好きだからという理由であることは内緒だ(Y/N) こうたつ
02/16[11:09]さて、実家に戻る準備でもするかね。 CK
02/16[rank]実家に帰らせていただきます
02/16[12:28]ふはは。毎日実家に帰らせてもらっとるよ あずま
02/16[13:16]実家にお帰りっすか。実家に最後に帰ったのは‥ 5年以上前かのぉ。 ろんろん少佐β
02/16[13:25]あずまさんの出張、どこですかねぇ。セミコンチャイナで中国って事はないでしょうねぇ?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[13:25]映像関係だから、ストレートにアメリカか‥。 でも、西の方だろうねぇ。 ろんろん少佐β
02/16[13:36]実は淡路島とか言う上司のオヤヂギャグというオチを期待(するな) 鶴来あさき
02/16(13:48)あの時会った時以来帰ってないのかー Sian♪
02/16(13:49)まあ、その時やらかしたことで、帰国するにできない状態でしたもんねぇ… Sian♪
02/16[13:55]ごめんなさいねぇ、まさかし〜な☆ちゃんの俺の子を孕むとは(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/16[14:10]_-0 ろんろん少佐β
02/16(14:44)そうふられたら、帰っておいでとか言いにくいぢゃないかっ(-_-;; Sian♪
02/16[15:34]♪かえってこ〜いよぉ〜 と歌った人が消え去ってから早20年以上(意味不明) then-d
02/16[15:58]http://www.zdnet.co.jp/mobile/0202/15/n_bangou.html<これについてくるのが、MS的なセキュリティだったら、ちょっと頭のまわるストーカーとかにやりたい放題やられちゃいますね。 ろんろん少佐β
02/16[15:59]会社の回覧メールでIEのセキュリティパッチが出たよってのがあったんだけれど、もう、洒落で、今月の月間パッチが出ましたとか書いてあった。たしかに、毎月一個はかなりシリアスなセキュリティホールのパッチが出ているからねぇ、最近。 ろんろん少佐β
02/16[16:01]http://www.zdnet.co.jp/news/0202/16/b_0215_02.html<つうか、コストパフォーマンスを追及するあまり、ウィンドウズを使ってセキュリティを犠牲に‥(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/16[20:53]…某コンピューター学院のCMなんだが 鶴来あさき
02/16[20:54]「卒業生の46人に一人が社長や管理職として活躍」って…それ、多いんだろうか?(-_-; 鶴来あさき
02/16[21:06]管理職は微妙だなあ。 あずま
02/16[21:06]できたばっかりの学校だったらすごいのかもだけど あずま
02/16[21:08]それ以前に就職率がエラいことになってそうで恐いなあ あずま
02/16[21:20] リンク→  すけあくろ〜
02/16[21:21]「非普通ファッション」ってのがまた 鶴来あさき
02/16[21:22]白黒。 あずま
02/16[21:44][13:55]ごそうだったんだ (-_-;) 娘々
02/16[21:47]02/16[21:20]前から思っていたのだが、"ゴス"ってなんの略? 一介のキサキチ
02/16[21:47]白黒<ピンクじゃないと駄目ですか?>あずまさん 一介のキサキチ
02/16[21:47]ゴシック 鶴来あさき
02/16[21:48]やーい年寄り〜 娘々
02/16[21:48]GothicLolita ですね 鶴来あさき
02/16[21:50]Goth Loli と略しているのか>あさきさん 一介のキサキチ
02/16[21:51]http://www.ismusic.ne.jp/dolly/r002c002.html<こんなん 娘々
02/16[21:54]お腹いっぱいにゃ〜。 View★
02/16[21:54]さて、迎えに行ってくるか。 娘々
02/16[21:55]))... 娘々
02/16[21:55]定義についてはこれで合っているのか?>http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4628/how-to-fashion/f-dictionary-f.html 一介のキサキチ
02/16[21:55]いってら〜>妹 一介のキサキチ
02/16[21:55]気を付けてね〜。>後輩 View★
02/16[21:58]くぅっ。妹に爺さん呼ばわりされたにょ〜。#語尾が"にょ"の爺さんを見てみたい物にょ。 一介のキサキチ
02/16[22:03][21:22]白黒ああ。よく見たら他の色も用意されてますわ。>あずまさん 一介のキサキチ
02/16[22:03]なるほど。(^^;)>ゴスロリ View★
02/16[22:10]このジャンル(?)は白黒が多いなってことでそう言ったのですー あずま
02/16[22:13]多い<了解。確かに白黒しか記憶に残ってない。>あずまさん 一介のキサキチ
02/16[22:32]今日の朝飯:吉野屋の牛丼(並,つゆなし,ネギだく)と生野菜サラダ 一介のキサキチ
02/16[22:33]ツユは心持ち少ない程度で、肉とネギの比率は普通と変わっていない感じでした。#ちぇ。 一介のキサキチ
02/16[22:34]他に試された方はいますでしょうか? 一介のキサキチ
02/16[22:39]いえ、さすがに。分量に注文をつけたことはないでふ あずま
02/16[22:39]七味だくができればそれで満足ですわ あずま
02/16[23:00]言ったでしょう。白か黒か、往く道はひとつだけなのですよ…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
02/16[23:01]まぁまぁ、それはともかく。 久遠/ゼロ
02/16[23:02]東海テレビでKanonが放送していないのは、私に対する世界の挑戦と捉えて間違いないと?(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
02/16[23:03]或いは。DVDを買えとの神の啓示であると言う説もある(-_-;;;(更違 久遠/ゼロ
02/16[23:03]なんかねー。「世界」とか 久遠/ゼロ
02/16[23:04]なんかねー。「世界」とか「神」とかって単語を使うだけで、むちゃくちゃアヤシイ人間に思えちゃいますな。あっはっは…(-_-;;;(←あっはっは、ぢゃねぇ… 久遠/ゼロ
02/16[23:21]あっはっは。試しに調べてみたら、ホントに放送しないでやんの。ちぇ…(-_-; 久遠/ゼロ
02/16[23:22]))...PS2のDVDプレイヤーとしての真価を問う時が近づいているのか?... 久遠/ゼロ
02/16[23:27]七人のナナは全25話か… 鶴来あさき
02/16[rank]とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ〜。
02/16(23:38)あずまさまに食い物をまわす時は七味だくだく(..)φ Sian♪
02/16[23:55]なるほど。みんなもここ重要だからφ(.. )メモシテオコウ 鶴来あさき
02/16(23:59)牛丼頼む時につゆだくとか言ったことないな Sian♪
02/17[00:04]だめだなぁ、最近。すぐに「あずまさんと女を輪姦すときは汁だく」とか頭に浮かんでしまいましたよ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[00:04]ちびうさ大盛り、汁だく‥(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/17[00:05]いやその。吉野屋に行くんならいつでも見せますけど あずま
02/17[00:05]ちびうさ大盛りってなにさー。 あずま
02/17[00:07]いや、セル画もたくさん溜まっておられるようですから(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17(00:08)最近は牛丼以外のものをたのむようがんばてメニュー見てみたり…(-_-; Sian♪
02/17(00:09)するとカレーになってしまう…ルーだくとかできるんだろうか(できねーよ) Sian♪
02/17[00:10]…セル画に汁は含まれておりませぬ あずま
02/17[00:11]それ以上解説させると、さらにそっち方面の深みにはまりますよ?(-_-;;;;; ろんろん少佐β
02/17[00:13]で、ではなにも聞かなかったことに… あずま
02/17[00:16]小学校の頃かなぁ、先生がさ、アニメーションを作るにはほんの10秒くらいの動画でも何千枚も絵をかかなければならいと言っていて、それは嘘だろうと思った覚えがある。 やっぱり、嘘だしな(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[00:17]てきとーな理解が素敵ー あずま
02/17(00:19)何千枚…どう理解したんだろう Sian♪
02/17[00:21]今、毎秒8枚だから、10秒で18枚。まあ、組み合わせだから、実際にはもっと使うだろうけれど、同時に使いまわしも多くあるので、実質100枚で10秒くらいの理解でいいのかな? ろんろん少佐β
02/17[00:21]80枚が、18枚に化けている(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[00:21]あー、えーと。仮に30fpsとして一コマ一コマ新規書きおろしのセルを3枚以上重ねれば確かに1000枚行かなくもないわけで 鶴来あさき
02/17[00:22]コレを毎秒7枚とかにすればなんとか何千枚に…無理だッ!(-_-; 鶴来あさき
02/17[00:23]まあ、こまごまとした物が集まったシーンならば1000枚はいくでしょうけれど、何千枚という物ではないですよ。 ろんろん少佐β
02/17[00:23]でも口パクでも一枚は一枚で 鶴来あさき
02/17[00:24]大体、あの先生の理解では、セル画という考えはなかったでしょう(-_-;; あの人ならば、背景から全部毎回書き直していると思っていても不思議ではないでしょう。 ろんろん少佐β
02/17[00:25]七人のナナが同時に別々の早口言葉を画面上を所狭しと動き回りながら喋ればひょっとしたら千枚いけるかもしれませんよ。ンなコストかかることやらないだろうけど(-_-; 鶴来あさき
02/17[00:25]という、あの口ぶりはきっと思っていた(笑) ろんろん少佐β
02/17[00:26]ななのセル画の大部分が使いまわしききそうっすよ?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[00:27]ちゅうか、たぶん今のテレビアニメなら何千枚あれば30分番組の枚数ですが(-_-; 鶴来あさき
02/17[00:28]てか、そもそも今セル画使ってるアニメがどれだけあるかも疑問だけどさ 鶴来あさき
02/17[00:28]つうか、最近はデジタル処理をできるだけ使っているのかな? 最近の事情はよく知らないけれど、セル画はあと10年持たないのでは? ろんろん少佐β
02/17[00:29]かぶったね。でも、そうだよね。最近、韓国に外注とかしているって話、あまり聞いてないから。 ろんろん少佐β
02/17[00:29]いや、なんというか一応セルにはセルの味があるって事で今はまだ生きてる、みたいな感じのような 鶴来あさき
02/17[00:31]セルはコストパフォーマンスの問題があるから、デジタルで近い味が出るならすぐに切られちゃうんじゃないかなぁと、昔から思ってたんですよ。 ろんろん少佐β
02/17[00:31]今でも一期にひとつかふたつくらいはセルのやつあるんじゃないかなあ 鶴来あさき
02/17[00:32]レイヤー別で画像処理なんて、まさにセル画と同じ事をやっている訳で、データができたらセル画にしてやる必要なんてないんですよね‥。デジタルの方が融通利くし。 ろんろん少佐β
02/17[00:32]確か宮崎アニメはセルだったような気もするんだけど。宮崎アニメはアニメと認識してないから詳しく調べてないからしらん(-_-; 鶴来あさき
02/17[00:33]セル画はレイヤーと違って重ねすぎるとセルロイドの色が出るから7枚くらいが限度とか言う話は聞いたこと有るけど 鶴来あさき
02/17[00:33]宮崎アニメは‥ カリオストロの城のオープニングのセル画の使い方は未だに語り継がれていますな。 ろんろん少佐β
02/17[00:34]なんかインドネシアかそのへんに外注かけたら石灯籠に赤色塗られて帰ってきたとか言う逸話が 鶴来あさき
02/17[00:35]石灯籠に赤色<きついなぁ^^;; ろんろん少佐β
02/17[00:39]…スーパードールリカちゃんはたしかセルだったような気がするんだよなぁ 鶴来あさき
02/17[00:39]七人のナナもかな、そしたら 鶴来あさき
02/17[00:39]まあ、セル画がなくなったら、某氏のようにセル画を集めて、作品の一部をまさに「所有」する喜びに浸るなどという事ができなくなるので、寂しく感じる人もいるかもしれませんね。 ろんろん少佐β
02/17[00:40]Kanonとかどれみとかデジモンとかそのへんは東映だからたぶんデジタルだけど 鶴来あさき
02/17[00:47]デジタルの方がDVDにするには都合が良さそうな気はするんだけどね 鶴来あさき
02/17[00:47]…10分ほど前にまた1枚競り落としたみたい あずま
02/17[00:48]作品の一部をまさに「所有」する喜びを味わってください(-_-;; ろんろん少佐β
02/17[00:50]DVDにするには都合が良さそ<そうですねぇ。どうなんでしょう。それぞれのパーツをどう組み合わせたかという記録をとっていたりするならば、かなりのプラスですけれど、そこまではやってないかな? ろんろん少佐β
02/17[00:50]来週も大盛りさー あずま
02/17[00:51]うー。フィルムからビデオに変換する手間がないってぐらいじゃないですかねえ あずま
02/17[00:52]セル画であれなんであれ、ビデオ信号にするときにD1かなにかのデジタルのテープに入るだろうから あずま
02/17[00:56]それぞれの静止画データのデータベースをもって、それぞれがどう使われたりしたかを記録しておけば、より高画質で高圧縮なDVDが作れると思ったんですよ。でも、そこまではやらんでしょうね。手間がかかりすぎるし。 ろんろん少佐β
02/17[00:57]シーンを記述する言語とかで書いとくと、MPEG4だか7だか11だかのころに役に立つ、かも… あずま
02/17[00:58]そうですのう。シーンの切り替わりの時間情報ぐらいあるとよさそう あずま
02/17[01:02]そうか、インデックスの挿入場面くらいの記録を取るのは難しくないか。 ろんろん少佐β
02/17[01:02]デジタルな作画が妙に解像度が粗いのが気になってるんですけど あずま
02/17[01:03]HDTVへの展開とかは考えてないんだろうか あずま
02/17[01:04]どうなんでしょうね。わざわざデジタルで作ったソフトをアナログ専用にしているんでしょうか? やっぱり、商売だから、ちゃんとデジタル向けにも使えるハイブリッドとして作っているんじゃないかなぁ。 ろんろん少佐β
02/17[01:05]サービス、サービス言ってると、某作品みたいに最後は静止画になってしまいますからな。やっぱり、ビジネス的にも考えないと。 ろんろん少佐β
02/17[01:06]別の商品(書籍とかCD)で、作品中で使われた絵を使いまわすってよくあるじゃないですか あずま
02/17[01:06]印刷物だと解像度が粗いとすぐ分かっちゃうんですけど、それが露呈することが あずま
02/17[01:07]TVの画面でも粗さが分かるけど。 あずま
02/17[01:08]いやいや、わたしの見識は狭いので、すべてそうだとはとても言えませんけど あずま
02/17[01:08]別の商品<いや、その、別の商品ってのに手を出さない人なので(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
02/17[01:09]たぶん、あずまさんは分かりやすい例として上げたのだと思った瞬間、「グッズか」とにやけてしまった(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/17[01:09]テレビの画面って意外と粗いですからね。 ろんろん少佐β
02/17[01:10]ここからは大人買いの領域さ。お嬢ちゃん。 あずま
02/17[01:15]くっ、金の力に物をいわせて、少年少女からグッズを奪う悪い人めっ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[01:18]老後の不安もなんのその。 あずま
02/17[02:33]http://www.zdnet.co.jp/news/0202/16/b_0215_09.html <ほほー 鶴来あさき
02/17[09:42]http://www.comike.com/soft/11103.html <げっちゅ屋はどこへ行こうとしているんだ…(-_-; 鶴来あさき
02/17[09:47]前任の声優を切り捨てたというので、随分と叩かれていましたね。 ろんろん少佐β
02/17[09:48]つうか、そいつを自律神経失調症になるまでコキ使ってから切り捨てるか、普通?? ろんろん少佐β
02/17[09:48]これはすでに人間的に許せないという感情を煽る類のことだと思うんだけれどねぇ。 ろんろん少佐β
02/17[10:20]http://www.diary.ne.jp/ranking.html <ちなみにもう当日の日記は消えてるけど2位 鶴来あさき
02/17[10:39]http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0214/ed.htm 鶴来あさき
02/17[11:11]リングの状態をPCR(プロテクトチェックルーチン)とよばれるDLLを併用して識別することで、さらに正確なディスクの判別が可能。<へ?DLLってまさか‥ダイナミックリンクライブラリ? 識者のレス求む。 ろんろん少佐β
02/17[11:13]そんな機能を置いた場所を特定しちゃっていいんかいね? Wrapper書かれて、機能潰されて終わりだったりして(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[11:14]あ、DLLってやっぱり、ライブラリみたいですね。最初、音楽CDとかだとばかり思っていたので、少し混乱してしまいました。 ろんろん少佐β
02/17[11:14]リングプロテクトもなー、誤爆あるらしいしなー。幸いまだ当たったこと無いけど すけあくろ〜
02/17[11:16]それやるんだったらちゃんとCDが壊れた時とかの交換もちゃんとやってほしいよなー すけあくろ〜
02/17[11:22]本当に読めないんですかね? 読めるなら、絶対にコピーガードとして働かないと思うんだけれどなぁ。 ろんろん少佐β
02/17[11:23]だってねぇ、読めないって事はPSのCDみたいにカラーブックの規定に従ってないって訳で。音楽CDだったら一斉返金請求運動とか起こされて、逆に痛い思いするだけだと思うし。 ろんろん少佐β
02/17[11:25]アプリの実行が出来ないってだけで、データ自体は読めるとおもうんだけど すけあくろ〜
02/17[11:31]だったら、やっぱりクラックされちゃうかな? ろんろん少佐β
02/17[12:19]ろんちゃんが前にURL書いてた某相談室。もっととんでもないのを聞いてきた(-_-; 鶴来あさき
02/17[12:20]http://www.kao.co.jp/peony/laurier/question/b199.html <なんだかなぁ…(-_-; 鶴来あさき
02/17[12:31]深夜にNHK総合でやってたBSマンガ夜話の再放送見たっす。 Sayurist
02/17[12:32]いやぁ、「岸和田博士の科学的愛情」なんて下品極まりない(誉め言葉)漫画について一時間も語る番組なんてよく放送できたなぁ、と(-_-;; Sayurist
02/17[12:33]見てても作品知らない人には置いてけぼりな感じだったし、絶対ひくぞありゃ(-_-;; Sayurist
02/17[12:33]民放でも絶対できねー内容。これがNHK BSのなせる技なのかっ。 Sayurist
02/17[12:34]その前にやってた一条ゆかりの漫画を取り上げたのも見たけど、おもしろいねーこの番組。 Sayurist
02/17[12:34]なんか異常に岸和田〜を読みたくなってきたし…。 Sayurist
02/17[12:34]科学つながり(笑)で「スカタン天国」も読みてー。これなんてあずまさんに「オススメ」なんだが(w Sayurist
02/17[12:35]))..古本屋に行ってみよ。 Sayurist
02/17[12:39]データ自体は読める。以上 すけあくろ〜
02/17[12:40]てゆーか、読めなければインストールさえ出来んのだが...(-_-; すけあくろ〜
02/17[12:41]http://www.hirax.net/dekirukana6/glasses/index.html <キサキチさん用 鶴来あさき
02/17[12:44]マンガ夜話、どういうわけかわたしも見てみてました あずま
02/17[12:47]自分の不勉強がいやになるのでもう見たくないでふ… あずま
02/17[13:06]WinMXの同時アップロード数ゼロの連中なんとかしとくれ…検索の時邪魔でしょうが無いよ…(-_-; 鶴来あさき
02/17[rank]深緑色の人が出てこないのは、眼鏡キャラオンリー同人即売会だからである[y/n]
02/17[14:27]ありゃ、あずまさんも見てたですか。 Sayurist
02/17[14:28]アフタヌーンは大学の寮の図書館(笑)に置いてあったんで見てただけですけどね(^^; Sayurist
02/17[14:29]予想はしてたが新古問わずどこにも売って無ぇ…。発行部数少なそうだし。 Sayurist
02/17[14:30]こりゃお(略)チよりも見つけるの困難だわ…。 Sayurist
02/17[14:30]Dr.岸和田はともかくスカパラなんてまず見つからんかも…。 Sayurist
02/17[14:47]あう、総合で再放送やってったんか、見逃したー のりぽん
02/17[14:50]あのシリーズ、毎回あんな感じです。メジャーな作品からそうでないものまで のりぽん
02/17[14:53]めぞん一刻とかマキバオーとか編集王の回を見たにょ のりぽん
02/17[15:39]深夜にどれみさんの録画を観終わったあとに、うっかり見てしまいましたわ あずま
02/17[15:41]大友と楳図とキュビズムぐらいはまあなんとなく理解するのだけど、 あずま
02/17[15:41]とりあげてる作品を知らないどころか、漫画の歴史も背景も分かってないので辛すぎです あずま
02/17[15:42]面白いとは思いますよー。怪獣ブラックシルバーの造型を喜々として語ったり あずま
02/17[16:17]いや、私も漫画の歴史なんかサパーリですけど(-_-;; Sayurist
02/17[18:11]歴史と言えば飛躍しちゃうかもしれないけど、昨日だったかおとといやってた国宝探訪の信貴山縁起絵巻のやつもすごかった。 Sayurist
02/17[18:11]歴史の時間じゃ信貴山縁起の名前と高僧が蔵を飛ばすことくらいしか習わなかったけど、実物見ると絵の構図とかカット割りにいろんな手法が使われていて感動したよ。 Sayurist
02/17[18:11]具体的に挙げると、米俵が信貴山から商家に戻っていく最後の巻では、巻物だから米俵はずっと右から左に連なっていくように描かれてるんだけど、 Sayurist
02/17[18:11]巻物の最後では、左(巻物のケツ)から飛んできて商家の主人もびっくりって図で終わらせてるのとかね。 Sayurist
02/17[18:11]これって正しい恋愛のススメの解説でうまいと誉めらてた、キャラクタの視線方向に読者の目も向かせて、切り返しで効果的に衝撃を与えるやり方そのものだったりするわけで。 Sayurist
02/17[18:12]加えて、国宝探訪ではこれだけのものを作るには強力なプロデューサーの元で分業されてないとできないと解説されて、 Sayurist
02/17[18:12]マンガ夜話では一条ゆかりにはバックに演出家がいるんじゃないのなんて冗談が出るもんだから笑えましたよ。(^^; Sayurist
02/17[18:27]むぅ。最近はあんまり漫画読んでないからなぁ…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[18:28]岸和田博士のはラジオドラマで2〜3回聴いた事あるかな。 久遠/ゼロ
02/17[18:30]いま継続して買ってる単行本なぞ数える程しかないような…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[18:31]って。女神さまっ(偶に忘れるが)と、エクセルとヘルシングだけじゃん…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[18:32]最近は連載時にほとんど読んでるからコミックスまで買おうって気にならないのだ…(-_-; 鶴来あさき
02/17[18:32]むぅ。一昔前では考えられん状況だな…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[18:33]それでも昔は買ってましたしな。単行本は単行本で。 久遠/ゼロ
02/17[18:33]あ、でも『華麗(カレー)なる食卓』は買ってるか(-_-; 鶴来あさき
02/17[18:34]シエル先輩の本ですか?(-_-;;;(とりあえずお約束 久遠/ゼロ
02/17[18:34]あと、最近なら4コマ系の単行本買いまくりですな(-_-; 鶴来あさき
02/17[18:35]雑誌類も随分買う数、減りましたし。 久遠/ゼロ
02/17[18:35]残念、シエル先輩は出ません。でも青年誌系では今一番のオススメっすね(-_-; 鶴来あさき
02/17[18:35]うーん。まぁ、4コマはそれなりに買ってますかね。私も。 久遠/ゼロ
02/17[18:36]スパロボAの4コマ本は2冊とも買ってしまったよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[18:36]4コマっつっても、スーパーロボット大戦A4コマギャグバトルとか、そういうのじゃないですよ?(-_-; 鶴来あさき
02/17[18:37]ああ。ライフとかオリジナルとか、そっち系のやつですか。 久遠/ゼロ
02/17[18:37]で、では。ももいろシスターズでひとつ…(-_-;;;(違&古 久遠/ゼロ
02/17[18:38]そっちっす。せんせいのお時間なら持ってるんですが(-_-; 鶴来あさき
02/17[18:39](古)って…あれまだ連載終わってないはずでわ(-_-; 鶴来あさき
02/17[18:43]http://www.houbunsha.co.jp/cgi-local/cgi/_comicView.pl?isbn=4-8322-6235-1 とか http://www.houbunsha.co.jp/cgi-local/cgi/_comicView.pl?isbn=4-8322-6238-6 鶴来あさき
02/17[18:43]http://www.takeshobo.co.jp/html/shousai/shou_t.asp?denpyo=2013801http://www.takeshobo.co.jp/html/shousai/shou_t.asp?denpyo=2013101 あたりがオススメっすね 鶴来あさき
02/17[18:45]なかなか売ってる本屋がないんだけどさ(-_-; 鶴来あさき
02/17[18:53]))...ごめん。なんかプロバイダの調子悪いみたいで。ブチブチ落ちる。なので撤収... 久遠/ゼロ
02/17[19:32]_-) CK
02/17[19:58]CD&DVD整理プラスチックケース購入。500円。 CK
02/17[20:00]02/17[18:43]2つとも知ってる(^-^; CK
02/17[20:02]奥谷かひろさん(あかほりさとる氏の妹)の漫画「ミニパト・ラプソディー」も捨てがたいが。(^-^; CK
02/17[20:06]ああ、コミックス出てる中からチョイスしましたから 鶴来あさき
02/17[rank]くらオリの漫画の題名から新たな吉野家文章を紡ぎ出す遊び
02/17[22:48]なんかホントに調子わるいなー。えらく通信状態が不安定な…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[22:50]しかし。わたし的に、3月のゲーム攻勢はホントに凄いねぇ。 久遠/ゼロ
02/17[22:52]理論上、ワイルドアームズアドヴァンスドサードを1週間でクリアしつつ、サクラ大戦4になだれ込み… 久遠/ゼロ
02/17[22:53]スパロボ大戦とキングダムハーツを同時進行というスケジュールになるのだが…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[22:54]ぜってー無理。死ヌ、そんな事やったらマジで死ヌ。(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[22:55]ぺけ箱はどうしようかねぇ。ネオジオROM購入をやめれば買えてしまう気もするのだが。 久遠/ゼロ
02/17[22:56]DOA3も良いが、キューブとスマブラDX買って対戦三昧と言うのも捨てがたい…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[22:57]でも。やっぱり未だに遊んでるのはカプエヌケイ2だったり(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[22:58]ぺけ箱<興味薄い(^-^; CK
02/17[22:58]なんか。まったりとして良い感じ。これ一本で1〜2年は遊べるね、いやホント。 久遠/ゼロ
02/17[rank]♪格闘ゲームあ〜れ〜ば〜 一生幸せ〜
02/17[22:59]DOA3とかキャリバー2とか式神の城とかが遊べますよ?(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:00]ただねぇ。初期ロットはとりあえず様子見という長年(?)のポリシーがね…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:01]まぁまぁ。幸いまなちゃには、ぺけ箱に関してチャレンジャブルな勇者(人柱(失礼))がいらっしゃいますし(-_-;;;(笑 久遠/ゼロ
02/17[23:02]3月か、どうしようかね…とりあえずWA3は確実として… 鶴来あさき
02/17[23:02]とりあえず様子見なのです…(-_-;;;(卑怯者 久遠/ゼロ
02/17[23:02]サクラ4は3もまだやってないからあわてて買う必要もないし(うわ) 鶴来あさき
02/17[23:03]うむ。シュレディンガー一家の姐さん、バカ受けなので。買ってしまう私ですよ。 久遠/ゼロ
02/17[23:03]スパロボは熟練度システムがちょっとひっかかるんだよなぁ…とりあえず攻略本出るまで様子見 鶴来あさき
02/17[23:04]いやいや。勇者様には、ぺけ箱退治(?)という偉業を成し遂げて頂かなくては…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[23:04]おお、漢ですな。まあWA3はPS2とメモ3とはじるすを同時購入した勇者へっき〜も買ってくれるでしょうし 鶴来あさき
02/17[23:05]いや、ぺけぱこ予約してるし…ってかすでに内金全額出してるし(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:06]メモ3は納得いくとして。何故PS2と、はじるす同時購入…?(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[23:06]FFやってないのでキングダムハーツはパスとして、もんだいは幻想水滸伝3かな。まあこっちも108人集めるためには攻略本必須だろうなぁ 鶴来あさき
02/17[23:06]いぇー。それでこそ勇者(人柱(更に失礼))様〜(>-<)o 久遠/ゼロ
02/17[23:07]いや、箱は初期ロットって言うけど、実際もうめり県じゃ3ヶ月前に出てるわけじゃん。いまさら初期ロットもないだろと思ったんで 鶴来あさき
02/17[23:07]て。ぺけ箱と何を同時購入されますかね? 久遠/ゼロ
02/17[23:07]こらそこ、事実を曲げないように(笑) 
02/17[23:08]あと、本体とコントローラーの緑の丸。あれが気に入らなくてさあ 鶴来あさき
02/17[23:08]あー、そうか。日本バージョンだからって、コントローラー位しか違わんのでしたっけ。 久遠/ゼロ
02/17[23:09]そこいくと限定版ぺけぱこはスケルトンに黒という渋さっすよ。コレ買っとかないともうヲレ箱買わないだろうなと思ったんでヨドバシで3000円割引券使って予約したっすよ(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:09]えー、買ってないんですかー…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
02/17[23:10]ほほー。こだわりの漢ですな。 久遠/ゼロ
02/17[23:10]事実<ああ、ごめんごめん。PS2とメモ3とはじるすとFFXでしたな 鶴来あさき
02/17[23:10]なんかもー。本体カラーはどうでも良くなっちゃって…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:11]同時購入まだ未定なんだけど、この間のイベントで見たDOA3はホント凄かったよ。葉っぱとかの描写がもう 鶴来あさき
02/17[23:11]ああそうさ。GBカラーの色は赤(ピンク?)で、GBアドバンスはヴァイオレットさ…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:12]あとはジェットセットラジオフューチャーあたりかなぁ 鶴来あさき
02/17[23:12]戦うひとっすから(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:13]前も言ったと思うんだけどさ。 久遠/ゼロ
02/17[23:13]はい 鶴来あさき
02/17[23:14]3D挌闘ゲームがあんまり好きじゃないのって、本格的過ぎるからでして。 久遠/ゼロ
02/17[23:14]いや、買えと入ってません。凄いと言っただけです(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:14]リアルさを追求したバーチャ系でも充分現実離れしてるんだけれども。 久遠/ゼロ
02/17[23:15]他にも凄いという意味ではダブルスティールてのも凄いよ 鶴来あさき
02/17[23:15]いや、DOAは1も2も持ってますよ。かなり好きな部類だったり…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:16]町のすべての歩行者と車の動きを常に計算してるらしい 鶴来あさき
02/17[23:16]ゲームとしては、んーと…「香港カーアクションゲーム」って感じらしいんだけど 鶴来あさき
02/17[23:17]俺的にビームの一発も撃てん様では格闘家とは言えんのですよ…(-_-;;;(言っとる事が矛盾しとるなぁ… 久遠/ゼロ
02/17[23:18]うーむ。ヴィジランテ8(?)的な凄さなら勘弁…(-_-;;;(絶違 久遠/ゼロ
02/17[23:18]むぅ、エルツヴァーユの続編でも作ってくれんかのう。侍とかおいといて(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:19]主人公はルリちゃんでひとつ…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
02/17[23:19]要するに事故起こったら画面移動して戻ってきても事故りっぱなし。ヘタすりゃさらに玉突き事故状態になってたりするようなゲームらしい(笑) 鶴来あさき
02/17[23:20]あのゲームさぁ、よく出来てるんだけど。全体的に漂う今一つ感がたまらねぇ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[23:20]あとは、結局日本のDCじゃ発売されなかった車ゲーの「MSR」を作った制作会社が出した「プロジェクトゴッサム」ってのもある 鶴来あさき
02/17[23:21]おーいぇー。クレイジータクシー(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
02/17[23:22]エルツヴァーユさぁ、あと一味でブレイクする勢いがあると思うんだけどなぁ…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:23]でも。やっぱり設定とかに漂う一昔前のエロ漫画雑誌くささがなぁ…(-_-;;;(烈違 久遠/ゼロ
02/17[23:24]ユークスはまたプロレスゲーム屋に戻っちゃったしなあ 鶴来あさき
02/17[23:25]ハード性能も凄くなって来た事だし。そろそろ2D格ゲーとRPGの良い感じな融合体が遊びてー(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:26]或いは。サクラ大戦系アドベンチャーシステム+2D格ゲーでも可っ(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:26]レンタヒーロー…げふんげふん…(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:28]もしくは。サクラ大戦系アドベンチャーシステム+J-フェニックス系3Dアクションなナデシコが遊びたいです。いやホントに(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:28]これこれ。過去の亡霊の名を出す出ない…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
02/17[23:29]んー、なんかありそうな気もするんだけどなあ。そういうの 鶴来あさき
02/17[23:30]カプコンさんよー、連邦VSジオンも良いけども。ナデシコで作ってくれよー、もしくはフォースな感じでセガでも可っ(-_-;;;(ワガママ 久遠/ゼロ
02/17[23:30]てか。そうだな、サクラ大戦+バーチャロンで良いんじゃねーか…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:31]フォースはちょっとあのケバいメカをなんとかしてください(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:32]てか。てへっ、フォースは全然やってないす…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[23:32]だってあのカードシステム金掛かり過ぎ…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:34]さらには。ビジュアルノベル+2D挌ゲーでひとつ…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:35]まこりんとケンカ対戦だって出来ちゃいますよ?(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
02/17[23:36]エターナルファイターZEROで我慢してください…(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:37]選択肢で体力ゲージとかパワーゲージとかが変化したり、ラウンドクリアの条件が変化したりすると結構良い感じだと思うのだが(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:37]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020217-00000001-spn-ent <うーむ…(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:38]って、そりゃSFCのドラゴンボールZ超武闘伝2ぢゃねーか…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:38]た、タマテツ…(^-^; CK
02/17[23:38]もしくは、ソウルエッジ、キャリバーのアドベンチャーモードみたいな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[23:39]http://homepage2.nifty.com/taso/ <これでどうっすか(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:39]同世代でアイタタタ あずま
02/17[23:39]いや。やはり、真夜中は別の顔なんですよ、きっと…(-_-;;;(劣 久遠/ゼロ
02/17[23:40]そうか、例年に比べてシルバーが最後まで出ずっぱりだったのはそう言うことだったのか…(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:42]なんつーか…。やっぱりKEYキャラに挌闘ゲームはつらいね、うん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[23:43]そういえば。新番のハリケーンなんちゃらはどうっすか?きれいさっぱり寝過ごしたんですが(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:44]http://www.mai.moemoe.ne.jp/~kanon/kanon.html <じゃあこっちで 鶴来あさき
02/17[23:44]ハリケンジャーっすか…まだ見てない(^-^; CK
02/17[23:44]ハリケンジャーっすか。まだ見てねーっす。つか龍騎もまだ(-_-; 鶴来あさき
02/17[23:44]ブチブチ文句言いながら龍騎は観てたり。どかんは安定どころ(-_-;; 久遠/ゼロ
02/17[23:45]なんかなぁ、いまひとつ見ようって気合いがはいらなくてねぇ 鶴来あさき
02/17[23:47]結果的にガオはヲレ的に歴代戦隊ベスト3に入るデキだったんでねぇ… 鶴来あさき
02/17[23:48]龍騎もそうなんだけどまずぱっと見でツライ 鶴来あさき
02/17[23:48]へぇ。そんなに良かったすか、ガオ。まともに観てなかったから何とも言えんですよ(-_-;;;(8時には起きれても7時半はつらい 久遠/ゼロ
02/17[23:49]毎年新番組になると新しい奴はダサく見えるもんだけど。 鶴来あさき
02/17[23:50]見た目はねー。ほんっと、ツラいねー(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[23:50]いやもー、慣れる慣れないのレベルじゃないですもんねー…(-_-;; 久遠/ゼロ
02/17[23:51]なんかもうメガレンジャーの後のギンガマンでもここまで落差無かっただろって感じで 鶴来あさき
02/17[23:52]龍騎を観ると。あれ程ダセぇとか思ってたバーニングフォームやシャイニングフォームが充分格好良いと思える…(-_-; 久遠/ゼロ
02/17[rank]声優戦隊メグレンジャー(林原・豊口・那須)
02/17[23:53]熱さとノリの良さのバランスがよかったというかさぁ。正直アギトより楽しみだったよガオは 鶴来あさき
02/17[23:53]うぐ(^-^; CK
02/17[23:54]ちゆ12歳はハリケンジャーは応援しないのかなあ(笑) 鶴来あさき
02/17[rank]メガネレンジャー
02/17[23:55]ガオのポイントとしては。メカ(百獣)もポイントなんだけどね 鶴来あさき
02/17[23:56]基本はガオキングっつーメカなんだけど 鶴来あさき
02/17[23:57]これが「頭&胴体」「右腕」「左腕」「脚」の4パーツ構成で 鶴来あさき
02/17[23:58]話が進むごとにガオゴング(頭+胴体)とかガオライノス(脚)とかがばんばん登場していったわけですわ 鶴来あさき
02/17[23:58]で、そのメカの構成変更で新しいロボが誕生するわけで 鶴来あさき
02/17[23:59]でもおもちゃとしてはガオライノスだののバラ売りで売ってくわけですよ 鶴来あさき
02/17[23:59]ちょっとずつ買い足しさせていくという先方に出たか、バンダイって感じで 鶴来あさき
02/18[00:00]全部買ってたらたぶん4体くらいのロボになるはずです(-_-; 鶴来あさき
02/18[00:01]http://tiyu.to/n_sp002.html#13_11_11 <具体的にどれくらいの価格になるかはこの辺参照(笑) 鶴来あさき
02/18[00:02]まあ、価格はおいといて。パーツ単位での強化だから 鶴来あさき
02/18[00:03]必然的に戦隊メカのパワーアップという燃えるシチュエーションがこれでもかというくらい展開されたわけですよ。もう熱い熱い 鶴来あさき
02/18[00:06]さすがに引かれたのでもうやめときます(-_-; 鶴来あさき
02/18[00:07]http://tiyu.to/n_sp002.html#13_10_08 <タイムショックに出てたのか…知らなかった…(-_-; 鶴来あさき
02/18[00:07]むかしカクレンジャーがさんまのなんでもダービーに出てたのは見たことあるんだが(-_-; 鶴来あさき
02/18[00:09]なんでもダービーはなにかとゲストが愉快でしたなあ あずま
02/18[00:12]田代まさしとか…げふんげふん…(-_-; 鶴来あさき
02/18[00:13]なんでも<そういうのもありましたな。(^-^; CK
02/18[00:14]池に落ちるセーラームーンとか。合掌。 あずま
02/18[00:16]文字どうりのなんでもダービーでしたな 鶴来あさき
02/18[00:16]ダービー池はいまどういう名称で呼ばれているんだろうか… 鶴来あさき
02/18[00:16]ナリタブラリアンまんせー then-d
02/18[rank]メガネレンジャーの必殺技は「5人人差し指で眼鏡位置直し」ですか?
02/18[00:17]あの池に落ちるような番組はもうないんですか あずま
02/18[00:18]池<「筋肉番付」で池っぽい所に落ちるシチュエーションは見るが(^-^; CK
02/18[00:18]いきなり黄金伝説ではたぶん落ちることはないと思いますので…(-_-; 鶴来あさき
02/18[00:19]あのダービー池はたしかテレ朝の敷地内じゃなかったっけ 鶴来あさき
02/18[00:20]うん。そうだったかと あずま
02/18[00:23]ポニーレースあってこその何でもダービーだと思っていたのに(泣) then-d
02/18[01:18]ナリタブラリアンと森安輝正、これ最強(謎) こうたつ
02/18[04:08]http://www.gameiroiro.com/2002/0217-1.htm <またか・(-_-;;;; 鶴来あさき
02/18[04:26]http://web.archive.org/web/20010515022917/sukeroku.hoops.ne.jp/kouhei1.html <うわ、普通やるかコレ…最高だよアンタ…(笑) 鶴来あさき
02/18[16:27]http://www.asahi.com/people/update/0218/001.html ろんろん少佐β
02/18[16:28]いいお父さんではないですか。ただ、こういう努力家っぽい雰囲気があるだけに、龍騎でポシャる(断定)のを見るのは忍びないね。 ろんろん少佐β
02/18[16:29]つうか、何だよ、あの設定は(-_-;;; 龍騎っ(-_-;;; 女ライダーですとっ! いままで仮面ライダーを通して、なんとか子供たちに伝えつづけてきた男尊女卑の考えを潰すきですかっ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/18[16:30]こうやって、子供の時期に洗脳する事によって、我々男は辛うじて今の地位を確保しているというのにっ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/18[17:06]http://www.alc.co.jp/edunet/mdlit_usa/mdlit_usa2002/mdlit_usa71.html ろんろん少佐β
02/18[17:07]面白いっすね。教育に使われず、あくまで玩具として使われてもコンピューターリテラシーを上げるという目的は達成されるという事か。 ろんろん少佐β
02/18[17:34]面白いというか、さすがというか あずま
02/18[17:53]ま、子供がますます外で遊ばなくなるという問題もあるけれどね(---;;; ろんろん少佐β
02/18[19:05][16:29]…タックルは? 鶴来あさき
02/18[19:06]そういやタミネタ3に女ターミーねーターが出るとかでないとか言ってたなあ 鶴来あさき
02/18[19:33]あれで完結してなかったんかいっ あずま
02/18[21:47]で、お子様ランチの感想はどうんなでしょう。 ○か○○
02/18[21:48]裏・竹内優美子はオススメなんでしょうか? ○か○○
02/18[21:56]えーあー。きょうはいいてんきだなあ(ぼうよみ) あずま
02/18[22:11][16:28]ポシャるどころか、オダギリジョー氏を時々TVで見るが(^-^; CK
02/18[rank]○か○○氏…某氏の答え な○やま
02/18[22:13]ヘッドセット買ったので、@niftyのGo2Call体験してきました。 CK
02/18[22:14]しかし、かける相手が「実家」というのももの悲しい気がする(-_-;) CK
02/18[22:15]レッツ体験ネット電話!(T-T)o CK
02/18[rank]今日も元気にGo2Call!!
02/18[22:27]昨日は対話の途中ですみませぬな。ブチっと落ちて、そのまま復帰できなかったのじゃよ(;o;) 久遠/ゼロ
02/18[22:28]))...いいかげんADSLに変えて、ついでにISPも変えるかねぇ... 久遠/ゼロ
02/19[00:16]…ローカルな話なんだけど。ワールドアオヤマ潰れたのかなあ… 鶴来あさき
02/19[00:17]高校の頃からよく買いに行ってたゲーム屋兼ディスカウントショップなんだけど 鶴来あさき
02/19[00:17]わたしでも分からないんですけど あずま
02/19[00:18]むぅ、地域ローカルレベルなのかもしれない 鶴来あさき
02/19[00:18]潰れたとしたら、有給幻想曲のグッズ製作に手を出した星だろうなあと思うんだけど(汗) 鶴来あさき
02/19[00:20]い、いまさら感漂う… あずま
02/19[00:20]いや、グッズ出したのはもちろん悠久発売当時だよ 鶴来あさき
02/19[00:21]ディスカウントショップが自社で作るとはねえ。 あずま
02/19[00:22]いや、当時はファミ通とかにも広告出してたよ。 鶴来あさき
02/19[00:22]今でもソフマップや場末のゲームショップでワゴンセールの中に入ってたりする>グッズ 鶴来あさき
02/19[00:23]結構おっきい会社なのかなと あずま
02/19[00:23]どんだけ作っとんねんッ あずま
02/19[00:24]どうだろ。店も空いてたのか九人下最後の頃は8割方が中古ゲームっていう自分にとってチェック入れる価値のない店と化してたけど 鶴来あさき
02/19[00:24]今思えばあれはそれだけせっぱ詰まってたって事なんだろうか 鶴来あさき
02/19[00:25]http://www.chukyo-u.ac.jp/syusyoku/saito/gyoshu/231.htmの一番下。webがあったみたいだけど、すでに見れず。 あずま
02/19[00:26]googleのキャッシュにも残ってないって事は相当昔か… 鶴来あさき
02/19[00:30]うー。店舗が吹田市にあるらしいことしか出てこないなあ あずま
02/19[00:30]web.archive.orgもダメかッ 鶴来あさき
02/19[00:31]非初心会系の問屋の一つ、らしい あずま
02/19[00:31]あれ、そうだったんだ。 鶴来あさき
02/19[00:32]一応任天堂エンターテイメントのディスプレイになってたはずなんだけど。抜けたのかな 鶴来あさき
02/19[00:33]http://www.kisc.meiji.ac.jp/~w_zemi/sot/sot6hokari.pdfこの論文に載ってた あずま
02/19[00:33]今思い返してみると、あの頃のゲームショップ&ゲーム取扱店ってことごとく潰れたかゲーム扱わなくなったかのどっちかだなぁ…数自体は4割減くらいなんだけど(-_-; 鶴来あさき
02/19[00:35]…もしかしてセガに道連れにされた?(-_-; 鶴来あさき
02/19[00:37]まあ、状況的につぶれたとみたほうがよさそうだなあ。(-人-)ナームー... 鶴来あさき
02/19[00:38]まあ、店も場所が悪かったからなあ… 鶴来あさき
02/19[00:38]元々は悪い場所じゃなかったんだけど 鶴来あさき
02/19[00:40]その、えーと。阪神大震災の数ヶ月後に日本を席巻した某宗教団体の大阪支部がですな、その近所にげふんげふん 鶴来あさき
02/19[00:40]ああ。あー。あらら あずま
02/19[00:41]今も支部はその場所でありまして 鶴来あさき
02/19[00:45]はー、それにしても。やっぱりゲーム業界におけるTCGの影響は大きいなあ… 鶴来あさき
02/19[00:45]MTGを日本に布教した朱鷺田さんが恨めしい 鶴来あさき
02/19[00:46]コンシューマーゲームという範囲で言えば高橋和希はさらに恨めしい 鶴来あさき
02/19[00:51]http://www.nintendo.co.jp/n10/news/020218.html <名称が、その(-_-; 鶴来あさき
02/19[00:54]基盤買った奴が両手で頭上に持ち上げたところを写真に撮って自サイトに貼り付けるときに「てれれれ〜♪」とか書きそうな名前の基盤だ…って例えが長いよ、ヲレ 鶴来あさき
02/19[01:30]http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091014828 <待て、誰に売る気だオイ(-_-; 鶴来あさき
02/19[02:05]http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0202/18/news05.html 鶴来あさき
02/19[20:49]…幻想水滸伝3が7月4日に延期した 鶴来あさき
02/19[20:49]…助かった…これでWA3とのブッキングは回避できた…(-_-; 鶴来あさき
02/19[20:58]またローカル話なんだけど 鶴来あさき
02/19[20:59]隣町のスーパーが数ヶ月前に潰れまして。 鶴来あさき
02/19[20:59]そこに先日また新しいスーパーが入ったのですが 鶴来あさき
02/19[20:59]そのスーパーの名前が「Man」 鶴来あさき
02/19[20:59]「スーパー マン」ときたもんだ HAHAHA 鶴来あさき
02/19[21:00]…なめとんのかッ(-_-;;;;;; 鶴来あさき
02/19[21:03]今日の一言>http://www.no-problem.org/mandana/img-box/img20020215205112.jpg 
02/19[21:12]さ、埼玉県 モナ子(21)ッ 鶴来あさき
02/19[22:26]トライフォース < 違うっ!。『光ってくるくる回る三角形の物体』と呼称しなさい…(-_-;;;(←オマエが違 久遠/ゼロ
02/19[22:28]))...うう。今日も召喚獣は無しですよ... 久遠/ゼロ
02/19[22:48]実はあと2枚登場したらしい(笑) こうたつ
02/19[22:49]というか、上にある犬のイラストのほうが・・・。 こうたつ
02/19[23:07]あと40行、更新いけるか?? こうたつ
02/19[23:08]む。どうだろ あずま
02/19[23:11]行けるような行けないような。 View★
02/19[23:12]微妙だにゃあ。 こうたつ
02/19[23:15]スーパー・マンって狙ったような名前だ。 こうたつ
02/19[23:16]店の名前でMANとはこれいかに。 あずま
02/19[rank]とりあえづスーパーマーケットに「マリオ」と名付けてみる
02/19[23:26]7人もいるのにおとなしいねぇ。 View★
02/19[23:27]-) 一介のキサキチ
02/19[23:29]そういえば、MANって名前のトラックメーカーがあるなぁ。 View★
02/19[23:30]http://www.man.co.uk/default.asp View★
02/19[23:32]サイトはukだけど、確かドイツの会社だったと思う。 View★
02/19[23:34]メール書きちうだったのです あずま
02/19[23:34]気づけばあと28行。 View★
02/19[23:35]1分1行ならいける。 こうたつ
02/19[23:37]電話に出るときは「毎度ありがとうございます。スーパー・マンです」なのか。ちょっと恥ずいなあ あずま
02/19[23:37]ベンツやボルボのトラックと違って日本では売ってないのかなぁ・・・。>MAN View★
02/19[23:39]電話に<取引先の顔を見てみたいなぁ(^^;;;) View★
02/19[23:45]教育の時は講師自ら吹き出したりして(^^;;) View★
02/19[rank]マーフィーの法則:ログ更新が近づくとネタが思いつかない。
02/19[23:47]スーパー・マンの心得五箇条なんかを大まじめに斉唱したりしてですな あずま
02/19[23:47]OHPが出来上がらない…… 
02/19[23:48]おつかれさまです〜>サトルさん View★
02/19[rank]スーパー雷鳥
02/19[rank]スーパー・ひたち
02/19[23:50]http://www.mn.man.de/index/eng/<どうやらこっちが本社サイトみたい。>トラックのMAN View★
02/19[23:51]あと少しだがんばろう! View★
02/19[rank]嫌スーパーマン:スーパー・マンの中で変身
02/19[23:52]明後日公聴会なんだけどなぁ。間に合うのかな。 
02/19[23:52]調べてたらMANの軍用車の模型とか出てきたんで、結構老舗なのかな あずま
02/19[rank]おジャ魔女どれみ菅直人
02/19[23:53]結構老舗<そのようです。(^^;) View★
02/19[23:53]資料のたぐいは図が面倒ですでなあ。 あずま
02/19[23:53]てか、スーパーマン電話ボックス減ったから変身する場所に困るとかいう4コマがあったなあ 鶴来あさき
02/19[23:54]電話ボックス<ははは(^^;;;) View★
02/19[rank]スーパーマソ
02/19[rank]スーパー☆マン
02/19[23:57]もう少し。 View★
02/19[23:57]今日はどないしよかな あずま
02/19[23:57]あと2行。 View★
02/19[23:58]600 View★
02/19[23:59]とりあえず行ったみたいですな。 こうたつ
02/19[23:59]というわけで。 あずま
02/20[00:00]おジャ魔女ぽっぷ。このあとすぐ。 あずま

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 175回 鶴来あさき
  2. 101回 あずま
  3. 81回 久遠/ゼロ
  4. 52回 ろんろん少佐β
  5. 36回 Sayurist
  6. 30回 CK
  7. 24回 View★
  8. 14回 一介のキサキチ
  9. 11回 こうたつ
  10. 10回 娘々
  11. 9回 すけあくろ〜
  12. 8回 Sian♪
  13. 4回 嫁
  14. 3回 つるぎ
  15. 3回 then-d
  16. 3回 のりぽん
  17. 2回 ○か○○
  18. 2回 berger
  19. 2回 (ろ)の人%会社
  20. 1回 View%会社モード
  21. 1回 碧

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 21:26:35 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5