ログ


全現在ログ:608行 / 推定人数: 人 / 一番のり 一介のキサキチさん / 本日ログ更新(予定)
告知:マニュアルをお読みください
01/15[00:00]今日はログ更新します? 一介のキサキチ
01/15[00:00]今日も本気でGoGoGo!! CK
01/15[00:00]日55 日吉駅→箕輪町舟下→南日吉団地中央→白坂→天満宮前→下田町(東急) View★
01/15[00:00]無事、ログ更新しましたね。 一介のキサキチ
01/15[00:01]遅すぎ・・・。 //キサキチさんおめでとう! View★
01/15[00:01]おめでとうございます>キサキチさん CK
01/15[00:02]日吉駅<慶応大学の最寄り駅ですな(^-^; CK
01/15[00:02]AirH"による接続でも一番乗りゲットぉ〜o(^o^)o 一介のキサキチ
01/15[00:02]コーエーもありますぞ。>日吉 View★
01/15[00:04]どうもっす>ALL 一介のキサキチ
01/15[00:04]コーエー<ゲームのコーエーっすか(^-^; CK
01/15[00:08]ゲーム<そでし。 View★
01/15[rank]目黒駅(スクウェア前)
01/15[rank]矢口渡駅(ナムコ前)
01/15[rank]大鳥居駅(セガ前)
01/15[00:38]今週の「寿蘭」で某ムーンならぬ「マルキュウムーン」が出たのだが、 CK
01/15[00:38]「イチマルキュウムーン」だったらT急から抗議が来るんだろうな(^-^; CK
01/15[rank]晴海駅(コナミTYO前)
01/15[11:41]http://www.zdnet.co.jp/news/0201/12/b_0111_03.html<一昔前の情報の400ドルというのから、半額に下がったな。 ろんろん少佐β
01/15[11:41]安くして、先進国市場で需用を増やして値下げを図るという戦略なのか、スペックが下がったのか‥。 ろんろん少佐β
01/15[rank]フグ田マスオ(CV:増岡浩)
01/15[rank]矢口真里駅(ナムコ前)
01/15[21:16]今日は穏やかだった(^-^; CK
01/16[00:03]…度々火種を持ち込んで申し訳ないね 
01/16[00:33]私の最寄だ。>大鳥居 さわき
01/16[00:34]って昨日のネタじゃん。2 さわき
01/16[00:34]どうも眠いらしい。3 さわき
01/16[00:41]あーうー。 鶴来あさき
01/16[00:42]ハードウェアだけでも5万強つぎこんだというのに 鶴来あさき
01/16[00:42]このようなものを見てしまってはですな> http://homepage1.nifty.com/fnk/ptrh2.html 鶴来あさき
01/16[00:43]…とらハ買ってくるかなぁ(とまれ) 鶴来あさき
01/16[00:55]今日の一言「1,000円当たった」 
01/16[01:16]…度々子種を持ち込んで申し訳ないね(滅)(-_-;;;; (ろ)の人%会社
01/16[08:17]Palmも新機種を出すようですな。どうなるのか。あさき氏は泣く事になるのか?(-_-;; (ろ)の人%会社
01/16[08:54]あの。 あずま
01/16[08:54]アレを観てこう叫ばずにおれましょうか。 あずま
01/16[08:55]「ハーマイオニー」 あずま
01/16(09:04)あずまくん…君もか…(-_-;; Sian♪
01/16[09:07]人としてそう叫ばずにはおられないのです (-_-;;; with
01/16(09:12)まあ本を読んでる時にもいい子だとは思ったけどね。でももっとブスだと思ったって感想いってる人もいたなぁ。私は想像に近かったんだけど。 Sian♪
01/16[09:15]ハーマイオニーちゃんがブスだなんて、なんて暴言をッ (-_-;;;; with
01/16[09:44]どうしてハリポタファンサイトは腐女子向けのところが多いのですか (-_-;;; with
01/16[09:58]いやたしかに、少年たちもかなりいいんですけど あずま
01/16[11:17]それは最終的に痛い事や熱い事をするのを目的としているからでしょう>婦女子 ろんろん少佐β
01/16[12:17][08:54]アレを観に行こうと思いつつ、まだ行ってない。やはり行くべきなのか? 一介のキサキチ
01/16[14:26]行くべきです with
01/16[14:26]ハーマイオニーちゃんを見るためだけに with
01/16[14:30]全然わからんよ、何のことだか(-_-;; いや、知らぬ方が良いのか‥(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/16[18:26][08:17]Palmも新機種ん、PalmOS5.0搭載モデルの前に? つるぎ
01/16[18:31]http://shibuya.cool.ne.jp/shirozo/d6003.htm<こんどはこうなったのか(^^;) View%会社モード
01/16[18:59]http://homepage1.nifty.com/McLaren/news/620113.htm<識字率?(^^; szk
01/16[19:24]ターキーと痛快マイホームの打ち切りは惜しいなあ 鶴来あさき
01/16[19:48]識字率 < とりあえず17分割だな…(-_-;(危 久遠/ゼロ
01/16[20:06]ハーマイオニーよか、ハリーを迎えに来た太ったおっさんが好きだ(滅) CK
01/16[20:57]やっちゃったよ…まさか夏コミの申込用紙の通販締め切りが1月11日だったとは(-_-; 鶴来あさき
01/16[20:57]5日前やん…(-_-; 鶴来あさき
01/16[20:58]会場で買うものなのじゃよ あずま
01/16[21:00]まあ、そうなんだろうけど 鶴来あさき
01/16[21:00]寒いのはイヤです 鶴来あさき
01/16[21:01]実は29日夕方から緊急出撃する作戦も持ち上がっていたのですが 鶴来あさき
01/16[21:02]帰りの新幹線が確保できずに中止とあいなったわけで 鶴来あさき
01/16[21:02]やはり29日夕方からの出撃計画を29日昼過ぎに立案したのがまずかったとしか 鶴来あさき
01/16[21:03]ふははは あずま
01/16[21:04]で、その際に代わりに買っといてもらおうかと頼んだんだけど通販あるからそっちで買え、と 鶴来あさき
01/16[21:04]まあ時期が時期だけに あずま
01/16[21:05]申込時期から考えて2月頃に通販開始だと思いこんでたわけで 鶴来あさき
01/16[21:06]さっき、100円で日曜にとらで投げ売りされてた冬のカタログを見て愕然としましたね(笑 鶴来あさき
01/16[21:06]あららー。申し込み締切り2/12(いましらべた) あずま
01/16[21:07]なにー 鶴来あさき
01/16[21:07]そんな早いのかー 鶴来あさき
01/16[21:07]って感じですよ 鶴来あさき
01/16[21:07]ぐは、2月中旬締め切りですか。それも予想外 鶴来あさき
01/16(22:03)やれやれ…なんで飛ぶのかね… Sian♪
01/16[22:59]風呂〜。 View★
01/16[23:02]風呂…今行ったら妹にしばき殺されます。 一介のキサキチ
01/16[23:04]と思ったら、あがってきた。では私も風呂に入ってきます。 一介のキサキチ
01/16[23:11]風呂<もう入ってきた(^-^; CK
01/16[23:29]風呂上がり〜。 View★
01/17[03:06]http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0201/15/02011503.html (ろ)の人%会社
01/17[11:31]http://takaratoys.co.jp/OFFICIAL/NEW/1_01.html<ねこパンツ ろんろん少佐β
01/17[13:30]http://futaba.sakura.st/archive/pkk.html <それがわかっててPKしてるならグダグダ文句言うなとか思うんだけどなあ つるぎ
01/17[16:55]http://www.zdnet.co.jp/news/0201/16/e_coursey.html ろんろん少佐β
01/17[16:56]そうか、PKの記事を書いた彼は、何故世の中でみんな犯罪者になるよりも、仕事をもったりする方を選ぶのか気が付いたか。大人になれてよかったね(-_-;;; ろんろん少佐β
01/17(17:53)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020117-00000003-wir-sci やれやれ Sian♪
01/17[19:32]PKがPKK見て妬んでるだけのように見えるのは私の気のせいですか(-_-; 鶴来あさき
01/17[19:33]そりゃ、PKよりPKKの方が蹴りが一発多い分だけ有利だkらねたむきもちも(違) 鶴来あさき
01/17[21:53](17:53)うむむ。一般的な「ランダムな」ビット列とは違うものを指してたのか あずま
01/17[23:06]-) こうたつ
01/17[23:08]-) View★
01/17[23:14]なんか最近集まりが悪い様な。 こうたつ
01/17[23:18]ここ数日は寂しいねぇ・・・。 View★
01/17[23:20]プレアデス星人の陰謀ですな(まて) 鶴来あさき
01/17[23:22]そ、そうなのか(違) こうたつ
01/17[23:40]http://www.asahi.com/business/update/0117/020.html<あう。 View★
01/17[23:41]でも1回しか行ったこと無いなぁ・・・。>北の家族 View★
01/17[23:43]店がなくなるわけではないのね あずま
01/17[23:44]行ったことないにゃあ。 こうたつ
01/17[23:49]飲み会で使ったことがあります。>北の家族 娘々
01/17[23:50]「ビバ!!北野家族」(関西ローカル番組)なら知ってるんですが 鶴来あさき
01/17[23:52]今週ゲストに聞いた事のないアイドル声優さんが出てたりしたんですが 鶴来あさき
01/17[23:52]出演作としてエスクードの「メタモルファンタジー」(18禁)とか持ってきてらっしゃったんですがw 鶴来あさき
01/17[23:53]すげー、18禁ゲーテレビに持ってくるとは。 こうたつ
01/17[23:53]きっとそのことがBBSでネタになってるかと原画の人とかメーカーのHP見に行ったら誰も知らなかったみたいでw 鶴来あさき
01/17[23:54]「ゲームの収録中にメーカーの人が来てお菓子を差し入れしてくれたときに 鶴来あさき
01/17[23:54]「それとは別に『コレ使ってくださいね』とチュッパチャップスを手渡されたそうで 鶴来あさき
01/17[23:56]http://www.ktv.co.jp/b/viva/contents/020114.html>これかな? こうたつ
01/17[23:56]なんかその後どう使ったかの説明のために画面が「お見せできません」になった上でぴちゃぴちゃと音がしてたんですがいやもう何のことだか(とまれ) 鶴来あさき
01/17[23:56]URL<それそれ 鶴来あさき
01/17[23:58]http://www.escude.co.jp/metafan/bibian.html <キャラとしてはコレ 鶴来あさき
01/17[23:58]ぐはあ あずま
01/17[23:59]あとは語尾が「〜なのだー」だって話になって北野誠氏が「バカボンパパみたいなもんか」とか言ってた事が印象に残ってるくらいかなあw 鶴来あさき
01/18[00:00]そのあたりで笑わせてもらったんでそのうち気が向いたら買おうかなあとか思ったりw 鶴来あさき
01/18[00:00][23:58]車のエスクードとはスペルが違うんだ(^^;;) View★
01/18[00:01]ラジオじゃなくてTVってトコがイカすー あずま
01/18[00:01]メーカーも原画の人も関西の人だから絶対どこかネタにすると思ったのになあ…逆にマイナスだと思って伏せたんだろうかw 鶴来あさき
01/18[00:06]http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/esc_ks/frame.htm View★
01/18[10:38]http://www.directron.com/barebone1.html<ちょっと寂しいなぁ。いくらべあぼ〜んきっととは言え‥。 ろんろん少佐β
01/18[10:38]まあ、こんな物は誰も買わんか‥(-_-;;; ろんろん少佐β
01/18[10:41]http://www.directron.com/ezgo.html<こっちのがいいかのぉ。 ろんろん少佐β
01/18[10:51]http://www.asahi.com/national/update/0118/001.html ろんろん少佐β
01/18[10:52]これって、結婚していれば問題ならなかった?(-_-;;; ろんろん少佐β
01/18[10:53]つうか、トルコ人と敢えて結婚したいという日本人の女って‥ かなりどんな人物なのか(-_-;;; ろんろん少佐β
01/18[10:53]生活苦打開のために集まったってんならば、金なかったんだろう‥ それですでに結婚相手としてマイナス1ポイントみたいな(-_-;; 選ばれなくてもしかたない? ろんろん少佐β
01/18[15:27]静かだねぇ。 ろんろん少佐β
01/18[19:07]http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-020117-03.html<13人もですか?(-_-; szk
01/18[19:38]あのデザインがすでにライダーじゃないだろってツッコミ入れたくなるデザインなのに、それがさらにあと11人かい…(-_-; 鶴来あさき
01/18[19:38]草葉の陰で石ノ森センセが泣くぞ…(-_-; 鶴来あさき
01/18[19:55]http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/ <2万歩くらい譲って手前はライダーとしよう(-_-; 鶴来あさき
01/18[19:55]奥の方のヤツはなんとかならんもんか(-_-; 鶴来あさき
01/18[19:56]だいたい、あのデザインで眼が青じゃ見えないっつーの・ 鶴来あさき
01/18[19:56]あれで仮面ライダーといわれてもな亜… 鶴来あさき
01/18[19:57]…もっとも、クウガ以降仮面ライダーって名乗るどころかその言葉自体が使われた記憶がないけどさ(-_-; 鶴来あさき
01/18(20:44)というわけで、キノの旅ふくめて、また4冊ほど山が増えました…(-_-;; Sian♪
01/18[20:46]これは仮面ライダーじゃないっての。 こうたつ
01/18[20:48]というか、仮面ライダーの製作局は毎日放送であるべきなんだよ。 こうたつ
01/18[20:48]まあ、毎日放送といえば、腸ねん転現象。これだね。 こうたつ
01/18[20:58]腸捻転<毎日放送=10ch系列、朝日放送=6ch系列か(^-^; CK
01/18[rank]ハリー・ポッターと賢者の石と田代まさしは似ているがそんなことは関係なかった。
01/18[rank]ハリー・ポッターとバギーホッパーは似ているが共通点といえば空を飛ぶことくらいだ
01/18[22:50]ぶひー すけあくろ〜
01/18[22:58]にゃ。 こうたつ
01/18[23:00]にゅ。 CK
01/18[23:13]にょ。 View★
01/18[23:14]お、にゃ行(^-^; CK
01/18[23:17]spreyotim かをす
01/18[23:17]デザインに関してよりも かをす
01/18[23:18]なんか関西だけで放送されなかったニュースがあるらしい--;; こうたつ
01/18[23:18]「不思議なカードを使って攻撃」ってなんなんだ・・・? かをす
01/18[23:25]腸捻転<その単語から、ついついこんなページを探してしまうあたり…。(--;;#洗脳?>http://www16.u-page.so-net.ne.jp/kd5/denev/nk.goroku.fennel.html 一介のキサキチ
01/18[23:28]当時テレ朝系もTBS系もなかった地方には関係なかったり>腸捻転 かをす
01/18[23:31]http://www45.tok2.com/home/maid/inushima/goten.htm すけあくろ〜
01/18[rank]http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/Ashi.HTM<このサイトを見て初めて知った>腸捻転
01/18[23:33]ありゃ、rankで入っちゃった かをす
01/18[23:35]凄いぞT大(^^;;) View★
01/18[23:39]うむ。そうきましたか あずま
01/18[23:43]ぐは。[23:25]に対してだったのがいまごろ出てきたの巻 あずま
01/18[23:44]一瞬メンテナンス中とでたが、何があったのであらう。 こうたつ
01/18[23:47]うさださんの出ないでじこはでじこじゃないにょ! こうたつ
01/18[23:51][23:35]凄どの発言に対してでそ?>義弟殿 一介のキサキチ
01/18[23:52]http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20020110CVBI016409.html>なんかでじこも間抜けな気がする。この書きかただと。 こうたつ
01/18[23:53]猫の耳を被った少女…(^-^; CK
01/18[23:53][23:51]T大メイド研の[23:31]でせう あずま
01/18[23:54]メイド研…(^-^; CK
01/18[23:55]上場するの? かをす
01/18[23:56]メイド研<なぬっ!あれ、T大だったの!?>あずまさん 一介のキサキチ
01/18[23:56]ずいぶん前には東大ペンクラブの中にあった気がするのだけど あずま
01/18[23:57]どの発言<[23:31]でし。 View★
01/18[23:58]やはり国立大学として日本の文化を研究するのでしょう かをす
01/18[23:58]腸捻転ってなんの事かと思ったら、アレの事だったんだねぇ 鶴来あさき
01/18[23:58]猫の耳を被<間違ってはいませんから、良しとしましょう。「猫の耳がはえた」とか言われるよりマシってことで。…ってことは、この記者はあれがかぶりものであることを調べたのか!? 一介のキサキチ
01/18[23:59]そう言う事が起こってた事を知ったのはつい最近ではあるんだけど 鶴来あさき
01/19[00:00]しかし、そう考えれば単に元の鞘に収まっただけとも言えるんだよなあ。朝日系列ってのは。 鶴来あさき
01/19[00:00]…でじこ関連で15億円… 鶴来あさき
01/19[rank]嫌日経新聞:でじこの全面広告
01/19[00:01]たぶん調べたのでしょう。経済紙ですから、業務内容に誤りがあってはいけませんので。 こうたつ
01/19[00:01]内9億がうさだ、3億がぷちこと見た(見るな) 鶴来あさき
01/19[00:02]あっちとこっちののたくろーがそれぞれ1億とみた(便乗) あずま
01/19[00:02]でも確かラジオはJRNでしたね>朝日放送 かをす
01/19[rank]でじこが描かれた株券
01/19[rank]メイド犬
01/19[00:04]でじこの足ってルーズソックスなの? szk
01/19[00:05]了解。再度見直して「『東大ペンクラブ』メンバーによる」の記述を見つけました。なるほど。つーか、よく見つけてきたものだと…。 一介のキサキチ
01/19[00:07]そもそも毎日放送ラジオと朝日放送ラジオは両方併せてJRN+NRN系ですから… 鶴来あさき
01/19[00:07]ある書評にそんなことが書かれてあったんですよ。 szk
01/19[00:08]さらにそれに加えてラジオ大阪やKBSもNRN系だったりするわけで 鶴来あさき
01/19[00:09]ラジオのネットなんてあいまいなもんです。 こうたつ
01/19[00:10]http://210.255.227.19/plus1/todaynews.cgi?ccode=1&year=2002&month=1&day=18#5<滝沢村・・・ かをす
01/19[00:11]ルーズソックス<ブーツでは?ほかほかごはんにょ(←本当にこんなタイトルかどうかは不明)の回で、出勤時に履いていませんでしたっけ? 一介のキサキチ
01/19[00:11]http://www1.odn.ne.jp/~cac29020/e-radio.html <ラジオの系統に関してはこのへん参照 鶴来あさき
01/19[00:12]ルーズソックス<でも、部屋の中でも履いていましたっけ?記憶があやしいぞ…。>szkさん 一介のキサキチ
01/19[rank]置き牛
01/19[00:13]α-atationはJFNじゃないぞ・・・(-_-;>リンク先 かをす
01/19[00:13]ブーツ<出勤時に履いてた記憶はあるなあ 鶴来あさき
01/19[00:16]…外履きと内履きとか?(-_-; 鶴来あさき
01/19[00:18]ブーツ<他、自室でのシーンがある回はありましたっけ?シジミのときは布団に入りっぱなしだから不可として。 一介のキサキチ
01/19[00:19]ほかほかごはんにょ<たしかにそうですね〜。 szk
01/19[00:20]手元の資料(お花見SP)では部屋でも足下アレだったよ 鶴来あさき
01/19[00:21]ぷちこがビームの練習する話とか かをす
01/19[00:21]外履きと内履き<室内で履いているシーンがあったら、たぶんそれですね。どのみちルーズソックス説はハズレの可能性が濃厚と言うことで。>あさきさん 一介のキサキチ
01/19[00:22]http://www.broccoli.co.jp/dejiko/fan/design/digiko.html <しりょー 鶴来あさき
01/19[00:22]…「ソックス」 鶴来あさき
01/19[00:24]手元の<では、内履きと外履きと言うことで。>あさきさん / #何だよ「卒塔婆機」って(笑)>ATOKポケット / 離脱します。ではまた。>ALL 一介のキサキチ
01/19[00:26]またです〜>義兄殿 View★
01/19[00:29]私も「卒塔婆機」って出ました かをす
01/19[00:29][00:22]httpもしかして「ソックス。肉球はありません。」って書いてあります?(--; 一介のキサキチ
01/19[00:29]卒塔婆木←どんな樹だよ こうたつ
01/19[00:29]おお。ことえりでも「卒塔婆機」なのか あずま
01/19[00:30]…かなぁ、ってことは。肉級のアレが靴…? 鶴来あさき
01/19[00:31]「足のウラ、肉球はありません」とかいてあるのでは? かをす
01/19[00:32]卒塔婆をこさえる機械とか、卒塔婆の形をした樹木とか・・・ かをす
01/19[00:32]ぬわー、もうわけわかんないニャリーン 鶴来あさき
01/19[00:33]やはり外履き&内履き説で 鶴来あさき
01/19[00:33]卒塔婆に変形するトランスフォーマーカも知れませぬ 鶴来あさき
01/19[00:33]手動の卒塔婆と自動の卒塔婆があるのじゃろうて。 あずま
01/19[00:39][00:31]「足何となくそんな外形。鮮明な画像で確認したいっすね。>かをすさん / 暖気運転中 一介のキサキチ
01/19[00:41]卒塔婆を量産する機械とか、卒塔婆を倒れないようにしっかり地面に挿してくれる機械とか。 一介のキサキチ
01/19[00:43]廃材(卒塔婆)利用している機械とか。 一介のキサキチ
01/19[00:45]今日の一言「公聴会の順番はなんとトップ」 
01/19[00:45]おやすみ…… 
01/19[00:46]わたしは最初じゃなかったなあ。あいうえお順でなくてよかったなと。 あずま
01/19[00:47]鮮明な画像<拡大とかできますかね? かをす
01/19[00:50]200%で見ましたが[00:31]で合ってると思います。 あずま
01/19[01:02]ちなみに「外バキ」と出たです。 View★
01/19[01:03]というわけでおやすみ〜。 View★
01/19[01:05]バキって・・・グラップラーの? かをす
01/19[01:12]ぐわ、DefaultColor使ったらPNScの画面が一気に綺麗になった… 鶴来あさき
01/19[01:12]これで月姫の持ち出しが可能になったぜー、イエー 鶴来あさき
01/19[01:16]…せっかくNScripterが動くんだからみずいろでも買おうかなあ…ってPalm用かい、ヲレ(-_-; 鶴来あさき
01/19[06:19]質問。ATLオブジェクトにcoclassとinterfaceを足して、一つのATLクラスで二つのinterfaceとcoclassをサポートするようにする事はできるのか? (ろ)の人%会社
01/19[06:20]一つのATLオブジェクトで複数のinterfaceをサポートするのはできるが、この場合、VBなどで使うときにデフォルトのinterface以外ではDim A as New AObjectみたいな事ができない… (ろ)の人%会社
01/19[06:20]それでは困るのですよ…。 (ろ)の人%会社
01/19[06:21]実際にやってみたんですけれど… 何を間違ったのか、エラーが出ちゃうんですよねぇ、オブジェクトをDim〜Newってしてやると…。 (ろ)の人%会社
01/19[06:47]http://www.carphonewarehouse.com/pogo/ (ろ)の人%会社
01/19[06:48]iModeとはある種逆の発想だね。電話こそがついでで、ネットワークアクセスが主なのだという考え。 (ろ)の人%会社
01/19[06:49]pogoの他にHipHopというのがスティーブ=ウォズニアックが取締役をしている会社から出るらしいが… 同じような発想。 (ろ)の人%会社
01/19[06:50]これに日本のメーカーがどう反応するかで、また色々と変わってくるのだろうなぁ。 (ろ)の人%会社
01/19[09:42]http://www.asahi.com/national/update/0118/035.html ろんろん少佐β
01/19[11:06]そろそろ宅配便が来る時間帯なのだが。 CK
01/19[11:14]まあ、前の時も11時台だったし… CK
01/19[11:26]新ライダーが13人ってのは、円卓の騎士ってカンジ?(-_-;(違 久遠/ゼロ
01/19[11:26]むしろナイツ・オブ・ラウンドでっ(-_-;;;(一緒じゃねーか 久遠/ゼロ
01/19[11:27]海チョコボが必要です…(-_-;;;(やや古 久遠/ゼロ
01/19[11:28]))...なかなか風邪が治らんね... 久遠/ゼロ
01/19[11:29]久しぶりにゆっくり寝てたら あずま
01/19[11:29]会社に行きたくなくなくなってしまった あずま
01/19[11:30]行きたくなくなくなくなってしまった あずま
01/19[11:30]はふん。 あずま
01/19[11:40]コーラこぼしたら、キーボードが駄目になっちゃた(/o;) ろんろん少佐β
01/19[11:41]行きたくないのか、すでに遅すぎて行けないのか(-_-;; ろんろん少佐β
01/19[11:41]ああ、またくだらない動画をゲットしてしまった。 ろんろん少佐β
01/19[11:42]ふふり‥ 某氏のサーバに無理矢理アップしておこう(-_-;; ろんろん少佐β
01/19[12:29]ぶひぶひ すけあくろ〜
01/19[12:29]全国の不良社会人を代表して、行くのはやめとこう あずま
01/19[12:32]月曜になんとかすりゃいいよな。そうだよなっ。 あずま
01/19[12:34]さあ、どうでしょうなぁ...トカイッテミル(-_-; すけあくろ〜
01/19[12:35]不良社会人の仲間はこうやって減っていったのさ あずま
01/19[12:37](^-^; CK
01/19[13:30]ATLオブジェクトにCoClassを二つ乗せて、実装はクラス一つなのに、二つのATLオブジェクトを作ってみよう‥ などという設計をしてしまったのが運の尽きだった(-_-;;; ろんろん少佐β
01/19[13:32]金曜日の午後五時半になって、「そんな事は多分できない」という結論に達してしまった。 あなたならどうするっ(-_-;; そのまま退社して何事もなかったように月曜日に出社するか‥ それとも上司に事実を言って、デザインやり直しをはじめてしまうか‥ その状態ならば週末出社でしょう‥ ろんろん少佐β
01/19[13:33]毎日が選択の日々‥ こうやって正しい答えを選びつづければいずれ良い事が‥ ある訳ないのでそのまま退社(-_-;;; ろんろん少佐β
01/19[13:35]http://www.directron.com/imt4000.html<このケースなんか良いです。 ろんろん少佐β
01/19[14:14]…今から出社です(笑) 
01/19[19:50]Ψ質問:1ヶ月1日前って、1/19だったら12/18だよね? 
01/19[19:50]切符の手配をするんだけど、1ヶ月1日前からと書いてあったので。 
01/19[19:54]http://www.mediaworks.co.jp/topics/kino-bus/kino-bus.html<「キノ旅」バスは見たいなぁ。 szk
01/19[19:55]http://www.dengekionline.com/news/200201/18/n20020118oho.html<なんで今頃?(-_-; szk
01/19[19:59]めぐめぐのバスタオル(笑) 
01/19[20:14]ふ、古っ あずま
01/19[rank]美少女とは、美の少ない女性のことなのですか?(違)
01/19[rank]美少年とは、美の少なかった一年につけられる称号ですか
01/19(21:00)それしか思いつかんねぇ。確かになんとなく考えてしまうけど>1ヶ月1日前 Sian♪
01/19[21:04]じゃ、明日みどりの窓口行ってみます。 
01/19[21:04]2/21が出発日なので 
01/19[rank]窓りのみど口
01/19[23:05]-) CK
01/19[23:55]あ、もう大相撲ダイジェストの時間か…。 CK
01/19[23:59]オホーツクかぁ。初めて遊んだのは確かテープ版だったなぁ…(-_-; 久遠/ゼロ
01/19[23:59]ああ、そうさ。きりのましゅうこさ…(-_-;;;(古 久遠/ゼロ
01/20[00:01]あの頃はわりと推理物ってか、ミステリ系が好きだったんだが。今は殆ど興味が無くなってしまった…(-_-; 久遠/ゼロ
01/20[00:01]そう、きりのましゅうこですよ...(-_-; すけあくろ〜
01/20[00:02]高校時代の友人に貸した軽井沢誘拐案内は帰ってこねーし…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/20[00:03]果たして。軽井沢誘拐案内がまともな推理AVGとするかは疑わしい物もありますが。RPGあるし(-_-; 久遠/ゼロ
01/20[rank]太陽の神殿
01/20[00:06]ははぁ。太陽の神殿ですかぁ。アレって実は何かの「2」だったんですよね… 久遠/ゼロ
01/20[00:06]アステカの…、なんちゃらだったかな…(-_-;(忘 久遠/ゼロ
01/20[00:07]てか。実は太陽の神殿ってファミコンで1000円で売ってたので遊んだのさ。てへ…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
01/20[00:08]オホーツク<名前だけ(^-^; CK
01/20[00:08]どうでもいい話だけど。「えりかとさとるの夢冒険」も同時購入した…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/20[00:08]そして両ソフトとも未クリアーと来たっ(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
01/20(00:08)太陽の神殿って結局クリアできたような、できなかったような、それすらもわすれた(-_-;; Sian♪
01/20(00:09)えらいすごい名前がでてきましたね(-_-;; Sian♪
01/20[00:09]とりあえず泉で鏡を洗うんでしたっけ?(-_-; 久遠/ゼロ
01/20[00:10]ああ。てか、おぼろげに思い出してきた。FC版の太陽の神殿ってPC版とは殆ど別物に仕上がってたんだっけか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/20(00:11)そんなシーンもありましたね Sian♪
01/20(00:11)かなりひさしぶりにファルコムクラシックスでやったら、ほとんどすすまないうちにつまってしまいました(-_-;; Sian♪
01/20[00:11]ワゴンセールで安く購入したものの、クリアしてないゲームは実は山程ありまして…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
01/20[00:12]ヲレ的にはポートピアが印象に残ってたり(-_-; szk
01/20[00:13]ファザナドゥとかね…(-_-;;;(←なぜFC版を買う 久遠/ゼロ
01/20[rank]天使達の午後
01/20(00:13)ポートピアとオホーツクとさんまの名探偵がアドベンチャーでは印象にのこっておりまする(-_-;;; Sian♪
01/20(00:13)ファザナドゥこそ別ものだろうなぁ…おもしろかったけど。 Sian♪
01/20[00:14]いや。ソッチ系はアナタだけの思い出ですよ、誰かさん…(-_-;(とかイッテミル 久遠/ゼロ
01/20[00:14]# SFC以前はセガマークIIIだったもんなあ(-_-;) CK
01/20(00:14)たけしの挑戦状もアドベンチャーにいれていいものだろうか(どきどき) Sian♪
01/20[00:14]たけし<そういうのもあったなあ(^-^; CK
01/20[00:15]どっちもFC初期の名作アドベンチャーですしね。 久遠/ゼロ
01/20[rank]氷川きよしの挑戦状(PS2)
01/20[00:15]俺は地図を日光にさらした派なんだよぅ〜(;o;) 久遠/ゼロ
01/20(00:16)あれは苦労しましたね…まだ演歌おぼえてるよ(笑) Sian♪
01/20[00:17]せつない想いを歌にして〜(-_-;;;(だっけか? 久遠/ゼロ
01/20[00:18]あ、[11:06]の通販の例のブツは1:00に届きました/(-_-) CK
01/20[00:18]よもや。あんな裏技があろうとわっ(-_-;;;(てかアレがないとニューファミコンではクリアできんが 久遠/ゼロ
01/20[00:18]歌シーンもあったのか… CK
01/20[00:19]歌うのです。熱唱なのです。2コンのマイクがいい感じでテレビのスピーカーでハウリングなんですが。ともかく歌いきるのですよっ(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
01/20(00:19)あー、あれですか。はずかしくなくてすむやつ(笑) Sian♪
01/20(00:20)でも、あれくらいじゃないか、まともにマイク活用したの Sian♪
01/20[00:21]まーねぇ。まともでないのなら、ゼルダの逃げる敵とか、ドラえもんとかバンゲリングベイとかその他諸々… 久遠/ゼロ
01/20[00:21]2コンスピーカ…あれか(^-^; CK
01/20(00:21)裏技で使うのはよくありましたね Sian♪
01/20[rank]バンゲリングベイ
01/20[00:22]あの頃に「ピカチュウ元気でちゅう」や「シーマン」さえあれば…(-_-;;;(やらねー 久遠/ゼロ
01/20[rank]スターソルジャー
01/20[00:23]そして流れは嘘テクへと至る訳ですよ…(-_-;;;(かなり違 久遠/ゼロ
01/20[00:24]ファミコンのゼビウスは、カルチャーショックでしたさね。 szk
01/20[00:24]そうだね。みんなの心に心理的外傷を残した。あのっ、伝説のっ、20世紀最大の嘘テク、野球拳だね…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
01/20[00:26]んー。カルチャーショック受けたゲームっすかぁ。何だったかなぁ…(-_-; 久遠/ゼロ
01/20[rank]ファミマガは今?
01/20[00:27]PCゲームのウィルとか言うやつだったかな。スクウェアが出してた。アニメーションすんの、結構本格的に。 久遠/ゼロ
01/20[rank]スペースハリアー
01/20[00:28]別な意味でスペランカーはカルチャーショックでしたけど(-_-;; szk
01/20[00:28]ここって以前流れてましたっけ> http://www.alles.or.jp/~ynakam/takesi/takesi.htm 
01/20[00:28]やっぱり今でもあのロボットはドムでないと言い張りますか…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
01/20[00:29]Willは持ってる...(-_-; すけあくろ〜
01/20(00:30)夢の国を探しますか…(違) Sian♪
01/20[00:31]すげー、とおもったのはSeenaだなぁ... すけあくろ〜
01/20[00:31]ふむ。さすがは、すけあくろ〜さん。ブラスティーとかも持ってたりするんですな…(-_-;;;(古 久遠/ゼロ
01/20[00:32]ブラスティーも持ってるなぁ...(-_-; すけあくろ〜
01/20[00:34]もう。何度も何度もここで言ってたりするんですけどね。80年代半ば〜後半、あるいは90年代前半のPCゲームが、むしょーに遊びたかったりするんですよ、私。 久遠/ゼロ
01/20[00:35]PC自体が高価で、なかなか手が出ませんでしたし。ゲームも高かったし。MSX系とかで騙し騙し遊んでたけど。 久遠/ゼロ
01/20(00:36)MSX…ロマンシアを思いだしてしまった。 Sian♪
01/20[00:37]ただまぁ。あの当時のAVGとかはあまりの理不尽さに、今遊ぶとすぐに投げ出しそうな気がしないでもないですけどね…(-_-;;;(根性なし 久遠/ゼロ
01/20[00:38]セリア姫こそが真の主人公ですともっ(-_-;(偏 久遠/ゼロ
01/20[00:38]レンタルの店で借りていたことも今は昔...(-_-;;;;;; すけあくろ〜
01/20[00:39]てか。ロマンシアの漫画もあったなぁ、探せば家の何処かから出てくるかも知れん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/20[00:39]その店あとで摘発受けてたけど...(-_-;;;;; すけあくろ〜
01/20[00:40]てか。わりとあの頃もコピーし放題だったでわないですか…(-_-;;;(悪 久遠/ゼロ
01/20[00:41]MSXってばイースだなぁ。 szk
01/20[00:41]コピーやレンタル摘発で思い出すのは。日光に晒すと内容が消えるFC用コピーカセットですよ…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
01/20[00:42]バックアップツール(ええそうですとも)もバックアップして...(-_-;;;;; すけあくろ〜
01/20[00:42]むぅ。当時の私はハイドライド派だったので、イースは漫画しか読んでなかったのですよ…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
01/20(00:43)イースはFCでやってたな。MSXのも1だけやったけど。 Sian♪
01/20[00:44]わりと。セーブデータのバイナリとかテキトーに書き換えて楽してませんでしたか…?(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
01/20[00:45]あまつさえ。あんなゲームとかのバイナリデータいじってモザイクとか外してませんでしたかっ!?(-_-;;;(更違 久遠/ゼロ
01/20[00:47]そーいえば。結局、イースシリーズっていくつまで出たんでしったっけ?PCエンジンでは、5までは出たんでしたっけか? 久遠/ゼロ
01/20(00:47)5までですねぇ。一応クリアした気がするけど、やはり4,5は印象が薄い。 Sian♪
01/20[00:48]たしかー、3にあたるゲームが横スクロールだったのはかろうじて憶えとる…(-_-; 久遠/ゼロ
01/20(00:49)3はねぇ……(^^;; Sian♪
01/20[00:49]イースは2までしかやったことないなぁ... すけあくろ〜
01/20[00:49]比べると。PCエンジンの1と2は凄く印象が強いですわ。エラいアニメショーンしたし、喋るし。 久遠/ゼロ
01/20(00:50)PCエンジン版はよかったねぇ。1部分までしかやれんかったけど。 Sian♪
01/20[00:51]そうすると話はイースの真のヒロインは誰になるかと言う流れになりまして…(-_-;;;(やや違 久遠/ゼロ
01/20[00:52]ドラクエ5のビアンカとフローラくらい微妙な問題です…(-_-;;;(本当かよ… 久遠/ゼロ
01/20(00:52)エターナルのリリアにはやられたなぁ…(^^;; とかそういう話じゃなーい。 Sian♪
01/20(00:53)あー、当時は論争がまきおこりましたね(?) Sian♪
01/20[00:53]FF6のヒロインはセリスでレナは主人公なのです…(-_-;;;(関係ない 久遠/ゼロ
01/20(00:54)うーむ、FF5,6あたりは名前変えまくってた時期だからなぁ…(-_-;;; Sian♪
01/20[00:54]FF7のヒロインはー…、うー、どうなんだろう。むしろユフィで…(-_-;;;(違 久遠/ゼロ
01/20[rank]ウィングマン
01/20[00:55]FF7<デフォルトのまんま(^-^; CK
01/20[00:55]そして。FFXインターナショナル版のCMはEDの結構きわどいシーンを流しているのは果たしていーのか…(-_-;;;(話飛んどる 久遠/ゼロ
01/20[00:56]やめてー。過去の傷跡に触れるのはやめてー…(-_-; 久遠/ゼロ
01/20(00:56)7はエアリス(きっぱり) Sian♪
01/20[00:56]3までやったぞ<Ys 88ユーザ then-d
01/20(00:56)そうらしいねぇ>CM わしまだクリアしてねーよ(-_-;; Sian♪
01/20(00:57)レナって5にいた覚えが…召喚士なのですよ(偏) Sian♪
01/20[00:57]しかし。Xインターナショナル版のED後の話うんぬんってのはズルいなぁ。なんか見たくなっちゃうさ…(-_-; 久遠/ゼロ
01/20[00:59]ああ、間違えました。6はレナでなくてティナでした…。カレーの国の人から刺客が送られてきそうだ…(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
01/20(00:59)なんかもうなりふりかまわないのが多くなってきたような気がしなくもない今日この頃 Sian♪
01/20[00:59]6,7だけプレイでFFを語ったら小一時間問い詰められるな、そんなおいら(-_-;) CK
01/20(00:59)あー、ティナとセリスか…なんか思いだしてきた。 Sian♪
01/20[01:00]まだクリアしてないんすか…。またえらくゆっくりと楽しんでますな…(-_-;; 久遠/ゼロ
01/20(01:01)ほら、あれですよ、クリア直前であれこれしてたらプレイする時間がなくなって放置してあるというよくある話です(-_-;; Sian♪
01/20[01:02]ティナの方が最初は記憶喪失(?)な魔導少女で、セリスのがちょっと強気で意地っ張りだけど実は乙女ちっくな(ありがち)帝国の女将軍ですな。 久遠/ゼロ
01/20(01:02)FFでも6と7だとだいぶ違いますねぇ。 Sian♪
01/20[01:03]そして遊ぶ時間ができても、その時点での新しいゲームを遊んでしまったり違う事をしてしまったりとかいうアレですか…(-_-; 久遠/ゼロ
01/20(01:04)なんか時間があってもゲームする気になれない時とかもありますし Sian♪
01/20[01:04]わたし的に。FF6はラピュタ的世界観RPG。FF7はエヴァ的世界観RPGなのです(-_-;; 久遠/ゼロ
01/20(01:05)はいりこみ型なのではまってる間はちょっとでもやろうとするんですけどねぇ。ちょっとあいてしまうとどうも。 Sian♪
01/20[01:05]確かに。人はゲームのみで生きるにあらず、ですとも。 久遠/ゼロ
01/20[01:06]))...て、実は明日(てか今日は)朝からお出かけなのでいいい加減寝ないとヤバい... 久遠/ゼロ
01/20(01:07)エヴァはあんましらないんだよな。 Sian♪
01/20(01:07)おやすみ〜 Sian♪
01/20[01:08]エヴァ<数話見ただけ(^-^; CK
01/20[01:34]6はティナ、7はティファ、ええ、ポニテとばくにう好きですとも。 こうたつ
01/20[08:13]http://www.zdnet.co.jp/news/0201/19/b_0118_02.html ろんろん少佐β
01/20[08:45]NHKの某番組のセリフ szk
01/20[08:45]「中学生日記の前にやってる番組はなによ?」 szk
01/20[08:45]「のど自慢」 szk
01/20[08:46]「あれだって、ヘタな方が受けてるだろ」 szk
01/20[08:46]身内批判っすか?(-_-; szk
01/20[11:01]中学生日記<最近は時間枠変わってのど自慢の後にはやってないよね(^^; Sayurist
01/20[11:01]「中学生日記の前にやってる番組はなによ?」 Sayurist
01/20[11:02]「だぁ!だぁ!だぁ!」 Sayurist
01/20[11:02]「あれだって、ヘタな方が受けてるだろ」 Sayurist
01/20[11:02]「未夢たんのヘタSongハァハァ…。『みたらしだんごの歌』これ最強。」 Sayurist
01/20[11:02]いやはや今日のコメットさんは凄かったよ…。 Sayurist
01/20[11:03]何がすごいってじたばたゴマちゃんのCMが入ってたことでしょう…まだ在庫あるのかよ!(笑) Sayurist
01/20[11:03]てゆうか本編は涙ちょちょ切れでした。DVD購入決定ですな。 Sayurist
01/20[11:03]最終回にはみちるたんも出ます!! Sayurist
01/20[rank]TKCの挑戦状
01/20[11:19]http://www.estoys.co.jp/tys/71/jan/h_4904880324170.htmlじたばたゴマちゃん あずま
01/20[11:19]その昔こんなのが売ってたのかなあ。覚えてないや。 あずま
01/20[11:20]毎日新聞の夕刊の4コマ漫画がゴマちゃんの作者の森下裕美さんに変わりまして あずま
01/20[11:20]まあびっくり。 あずま
01/20[11:21]でも、どうせなら朝刊のつまらない漫画を追い出してほしかったのだった。 あずま
01/20[11:56]一見時季はずれだけど、実際ヤングジャンプとかでまた連載してるしなあ>ゴマ 鶴来あさき
01/20[11:58]…メーカーはYJ読者とコメットさん視聴者層が一部かぶっている事に気づいていると言う事かッ!?(-_-; 鶴来あさき
01/20[11:58]てゆーか確信犯!?(-_-;;; 鶴来あさき
01/20[rank]「その正体は…」「ひみつだよ〜ん♪(CV:大谷育江)」
01/20[12:50]蘭ぴょんはまだだけど、蘭ぴょんの声優さんが出ているラジオ聴いてた(^-^; CK
01/20[12:51]秘密ちがう…(-_-; 久遠/ゼロ
01/20[12:52]久しぶりに回転寿司を食す。 久遠/ゼロ
01/20[12:53]結論。もう昔みたく20皿は食べれん。10皿が限界である事を悟った…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/20[12:53]))...そして再び出撃ですよ?... 久遠/ゼロ
01/20[12:53]20皿…すごいですね(^-^; CK
01/20[12:53]おいらは12皿が限界(^-^; CK
01/20[12:57]ゴマちゃんの作者というか、タイトルは少年アシベだったような(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[12:57]他のキャラは全部シカトですかっ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[15:39]隊長、任務失敗であります/(;o;) 久遠/ゼロ
01/20[15:40]月姫読本が欲しくなって、まんだらけに行ったであります/(;o;) 久遠/ゼロ
01/20[15:41]でも売ってなかったであります/(;o;) 久遠/ゼロ
01/20[15:42]しかも、まだ一月だと言うのに。まんだらけの最上階は熱かった(暑いではない)でありますっ。くさかったでありますっ/(;o;) 久遠/ゼロ
01/20[15:42]いろいろな意味で撃沈でありますっ/(;o;) 久遠/ゼロ
01/20[15:43]))...ちきしょ〜、よけいに風邪が悪化した。素直に昼寝しときゃよかったよ... 久遠/ゼロ
01/20[15:44]敵艦隊の真っ只中に突っ込んだ感じですかな(-_-;; ろんろん少佐β
01/20[15:45]そこで敵艦を5隻くらい静めておけば後の世で赤い彗星とかと呼ばれたかもしれないのにねぇ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[15:45]http://it.nikkei.co.jp/it/top/index.cfm?i=2002011907056j0 鶴来あさき
01/20[15:46]月姫読本ですか、そう言えば最近売ってるとこみたことないような 鶴来あさき
01/20[15:46]まあ、聞いた話ではもうすぐとらのあな名古屋店がオープンする遭難でそこで買ってクダサイ(-_-; 鶴来あさき
01/20[15:48]フュールセルですか‥。 どうなんだろうなぁ。 ろんろん少佐β
01/20[15:48]http://www.toranoana.co.jp/shop/shopnagoya/open.html <(-_☆ 鶴来あさき
01/20[15:49]充電のハンディさと、ランニングコストの低さと比べると、割が合うのかどうなのか。 ろんろん少佐β
01/20[15:49]最近は、そういうお店が盛況ですねぇ。 ろんろん少佐β
01/20[15:49]つまり、この電池って充電の代わりにエタノールを詰めるって事だよね? 鶴来あさき
01/20[15:50]…なんか灯油式カイロとか思い出したよ(古) 鶴来あさき
01/20[15:50]そうですね。要は燃料を電源とするという事ですよ。 ろんろん少佐β
01/20[15:51]で、燃料電池って事は水が出るんだよね、きれいな水ですからが 鶴来あさき
01/20[15:51]まあ、現在の発電所のようなエネルギー変換効率のえらく悪い方法ではなくて、化合して電気を作っているのだと思いますが‥。どうなんだろう。 ろんろん少佐β
01/20[15:52]エタノール注入と水の排出を同時に行うカートリッジ式にでもなるんかなあ 鶴来あさき
01/20[15:52]ああ、そのはずです。水素と酸素を化合させるのですから、水が出てきますね。 ろんろん少佐β
01/20[15:53]エタノール10mlで40時間という事ですから、排出される水はそんな多くないので、発熱を利用して蒸発させてしまえばいいんじゃないかな? ろんろん少佐β
01/20[15:55]なる、しかし個人的にはこういうのっていくらランニングコストが通常の充電より安くなったとしても 鶴来あさき
01/20[15:56]ぱっと見の燃料代とかで引いちゃいそうな機がするなぁ 鶴来あさき
01/20[15:56]充電って電気代だからあんまり意識しない気がするし 鶴来あさき
01/20[15:57]燃料代は電池代よりも絶対に安くなると思いますよ。電池って高いですから。 ろんろん少佐β
01/20[15:58]充電池相手の場合、電気代のコストで対等に渡り合ったとしても、インフラの差で充電池の方がいい気がするしね。 ろんろん少佐β
01/20[15:58]やっぱり、フュールセルはまだ、PDAとかラップトップのバックアップ電源って感じが強いかな。 ろんろん少佐β
01/20[15:59]事実、酸素と化合しないように、酸素が入る穴を塞いでやれば電気の供給は止まって燃料を食わない。って事は放電しない電池なんだよね。 ろんろん少佐β
01/20[15:59]…エタノールの価格がわからないからなあ 鶴来あさき
01/20[16:00]それは、あくまで勘なのですが、かなり安いはずですよ。Zippoのライターの燃料なんかの値段を考えると。 ろんろん少佐β
01/20[16:01]とりあえずガソリン並と仮定、1リットル95円として、100×40時間で…ああ、ぜんぜん比較にならん(-_-; 鶴来あさき
01/20[16:01]単3電池 鶴来あさき
01/20[16:02]でも、かなり精密な小さな機関で化合させるので、実は高純度でなければならず、精製がハイコストなんて落ちがあったりして。 ろんろん少佐β
01/20[16:02]単3電池2本で緊急充電するキットでだいたい今の携帯のフル充電の1/3として約4時間として 鶴来あさき
01/20[16:03]100円ショップで単三電池が2本買えるから…1000倍?(-_-; 鶴来あさき
01/20[16:03]まあ、確かに純度は必要だろうなあ 鶴来あさき
01/20[16:05]まあ、単三で緊急充電と交流電源から普通に充電じゃぜんぜん電力消費が違うだろうから今の計算は無意味か…(-_-; 鶴来あさき
01/20[16:05]8Wで40時間って事は、320Whrの電量でしょ。1リットルで100円とすると、100円で32000Whrの電量。 ろんろん少佐β
01/20[16:05]さて、電池の電量だけれど‥調べないとわからないなぁ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[16:05]×電力消費→○消費電力あたりのコスト 鶴来あさき
01/20[16:08]中々みつからんなぁ。 ろんろん少佐β
01/20[16:11]月姫読本<私も欲しいッス。そろそろ再販するとか言ってましたけどね。 szk
01/20[16:11]…1.4V・1450mAhのニッケル水素充電池がだいたい普通のアルカリ電池の75%くらい持つけど 鶴来あさき
01/20[16:11]・・・問題はどうやって手に入れるか、ですけどね。私の場合(-_-; szk
01/20[16:12]1450mAhの1.4Vですか‥ 単位変換したくない(/o;) ろんろん少佐β
01/20[16:13]V*A=Wでなかったっけ?(適当) 鶴来あさき
01/20[16:14]さて‥ 1W = 1 J/s‥ ろんろん少佐β
01/20[16:14]J = N/m ろんろん少佐β
01/20[16:15]N = kg*m/s^2‥‥ なんか、違う方向に‥(-_-;; ろんろん少佐β
01/20[16:16]P = V^2/Rだったっけか。だから、V = IRwo ろんろん少佐β
01/20[16:17]を代入して、P = (IR)^2/Rで、(I^2)*Rと‥(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[16:18]してどうするのか考えてなかったのぉ(-_-;; ろんろん少佐β
01/20[16:19]そうか、P = VIか。 ろんろん少佐β
01/20[16:20]適当と言いつつ、V*A = Wで良いのではないのかな? 電気なんて完全に忘れているなぁ。驚いた(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[16:21]1.4V * 1450mA*hって事ですな?  ろんろん少佐β
01/20[16:22]でしょうか 鶴来あさき
01/20[16:22]2.03Whr? なぬぅ? 本当に合っているのだろうか(-_-;; 後はし〜な☆ちゃんのフォローを待つか(滅) ろんろん少佐β
01/20[16:23]32kWhがフュールセルで、2.03Whが電池?電池2個でも4Wh??(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[16:23]ただ、アルカリ電池相当にするなら2.7Whrかなぁ 鶴来あさき
01/20[16:24]でも、そんなものかな?? 単三電池一本で豆電球一時かつけられないものね‥。豆電球って10W以上あるとは思えないし(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[16:24]一時か<一時間 ろんろん少佐β
01/20[16:26]http://list.ias.unu.edu/zeunu/msg00229.html<ここでは5Wと仮定しているね、やっぱり、豆電球はそんなもんなんだ。 ろんろん少佐β
01/20[16:30]そうか、乾電池ってそんなに蓄電量が少なかったのか‥。考えた事なかったよ。 ろんろん少佐β
01/20(16:31)すまん、わしも電気はわすれた(-_-;;; Sian♪
01/20[17:07]そんな事で、将来メイドロボが作れるのですかっ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[17:08]核融合で動くメイドロボがエッチの時に失禁したら、それは冷却水であったと仮定しないかぎり、かなり危ないという事になるのですよ?(-_-;;; ろんろん少佐β
01/20[17:19]http://www.canon.co.jp/cdcc/award2001/web/special01/ ろんろん少佐β
01/20[17:23]ただいま 鶴来あさき
01/20[17:25]今度はm105が9800円かぁ… 鶴来あさき
01/20[17:26]Palmも安くなったもんだ… 鶴来あさき
01/20[17:38]T型Clie用の他メーカーのケースももっと種類でないかなあ… 鶴来あさき
01/20[17:39]コレってのが出てくれないと怖くて家から持ち出せません 鶴来あさき
01/20[17:39]って、なんのためのPDAだ(-_-;>ヲレ 鶴来あさき
01/20[17:46]http://www23.big.or.jp/~jsoga/sony/clie/yubi_kakou.htm <ぐあ 鶴来あさき
01/20[17:47]これは盲点だった、まさかこんな手があったとは…(-_-;;;; 鶴来あさき
01/20[17:48]タッチスクリーンに防護フィルムをつけると、指で直接触っても油がつかないので重宝している‥。 ろんろん少佐β
01/20[17:49]やっぱり、指で操作ってのが一番便利だよねぇ。スタイラスですら、あくまで妥協が生んだ入力方法なんだろうね、そういう意味では。 ろんろん少佐β
01/20[17:52]タッチスクリーン<あ、それ結構やってる。細かい事じゃ中ったらそれで結構いけるしね 鶴来あさき
01/20[17:54]まあ、基本的にはVx用ぺんとぴあとか自作マルチスタイラス(リフィルを一本差し替えただけだけど)とか使ってるけど 鶴来あさき
01/20[17:54]ARMベースのPalmはどうなるんだろうねぇ。CPU ろんろん少佐β
01/20[17:54]CPU速度よりも、やっぱり、メモリ量がもっと高いと嬉しいんだよなぁ。 ろんろん少佐β
01/20[17:55]そう言う意味ではT600Xは便利だけどね、メイン16M+メモリースティック128Mだから(-_-; 鶴来あさき
01/20[17:56]メモリースティックって速度はどうなの? ろんろん少佐β
01/20[17:56]T600はOS.401の恩恵で外部メモリーからアプリ直接起動できるしね 鶴来あさき
01/20[17:57]んー、やっぱ多少遅いよ。 鶴来あさき
01/20[17:58]メニューが内部メモリと外部メモリで別になってるんだけど、メニューから外部メモリのアプリ一覧呼び出すときは「お待ちください」で1秒半くらい待たされるかな 鶴来あさき
01/20[17:58]でも、T600はメインメモリが16Mだから、かなり言いでしょう。 エロゲをいくつも入れなければ‥ですが。 ろんろん少佐β
01/20[17:58]そうか、じゃあ、m505でSDカードを使った時と同じ感じかな。 ろんろん少佐β
01/20[17:59]まあ、Vxからの移行だからあんまり気にはなってないけど 鶴来あさき
01/20[18:00]ちなみに、月姫で13.5M AIRで22Mほど必要ですな(-_-;;; 鶴来あさき
01/20[18:01]痕はモノクロ時代は2.5M位だったような気が(-_-; 鶴来あさき
01/20[18:02]Vxは今、一番買い得感のあるPalmになっちゃったかな。会社の同僚が、Vxにケースに、GPSやら全部ついて200ドルで買っていた。新品なのに‥ GPSだけで200ドルの価値がありそうだよ。 ろんろん少佐β
01/20[18:02]あと、持ってないけどMXで転がってるファイルのサイズからするととらいあんぐるハートのローレゾモノクロ版で2Mくらい必要っぽい(-_-; 鶴来あさき
01/20[18:03]安いなぁ… 鶴来あさき
01/20[18:03]みずいろとかどれくらい必要なんだろうか… 鶴来あさき
01/20[18:04]ポータブルえろげマシ〜ンにしてどうしますか?(-_-;; ろんろん少佐β
01/20[18:08]さて、私は寝るです〜 ろんろん少佐β
01/20[18:08]PDA市場は次の1年くらいで、また大きく変わりそうですねぇ‥ ろんろん少佐β
01/20[18:09]みずいろは素で1.2G...(-_-; すけあくろ〜
01/20[18:09]やっぱり、あと一年はm505を使うことになるかな? メモリ16M化の改造くらいはするかもしれないけれど‥。 ろんろん少佐β
01/20[18:09]_-)/~~ ろんろん少佐β
01/20[18:09]おつかれ 鶴来あさき
01/20[18:10]40Mくらいになりそうですな(-_-; 鶴来あさき
01/20[18:10]ざうだとさらに大容量かも(-_-; 鶴来あさき
01/20[18:10]今使ってるスタイラスは 鶴来あさき
01/20[18:10]http://www.pilot.co.jp/new_pro/99-12-1/indexnf.html <これをベースに 鶴来あさき
01/20[18:11]1GのCFかーどが出たはずだが....使えるかなぁ...(-_-; すけあくろ〜
01/20[18:12]http://www.avenue-d.com/html/selectitems/1116.html <このロットリングのスタイラスリフィルと赤ボールペンを差し替えて使ってる(-_-; 鶴来あさき
01/20[18:13]てゆーか未だに512Mの見たことないし... すけあくろ〜
01/20[18:13]5GBのCFサイズHDDがfat16フォーマットで4GBまで使えると聞いた事がありまする>ざう 鶴来あさき
01/20[18:14]E1では使えませぬ(/o;) すけあくろ〜
01/20[18:15]E21だったら使えるんだけどなぁ... すけあくろ〜
01/20[18:16]むー、E21買うしかないのか(を すけあくろ〜
01/20[18:17][15:45]小型の燃料電池はもう来年に出るのか。すげー あずま
01/20[18:18]E21はメモリ2倍、CPU速度も2倍だそうで。ちくしょういいなぁ 鶴来あさき
01/20[18:21]ぐふっ。よくよく再販の日を見たら2月23日〜25日予定になっとる…(/o;) 久遠/ゼロ
01/20[18:22]もとい1月23〜25日(-_-; 久遠/ゼロ
01/20[18:22]やはりとらのあな名古屋店オープン記念に買うしかw 鶴来あさき
01/20[18:22]E21は43000ぐらいかー。うーむ すけあくろ〜
01/20[18:22]なんだ、すぐじゃん(-_-; 鶴来あさき
01/20[18:23]完全敗北でありますっ(/o;) 久遠/ゼロ
01/20[18:23]そんな安かったっけ。もう1万くらい上だったような 鶴来あさき
01/20[18:24]3時間強を無駄に使った事になるよ…。ちっ、連邦VSジオンでもやっとりゃよかった…(-_-; 久遠/ゼロ
01/20[18:25]))...やれやれ、またあの場所へと赴かねばならんか... 久遠/ゼロ
01/20[18:26]kakaku.comでみたらばそんぐらい すけあくろ〜
01/20[18:29]んー、通販で買わない人なのでKAKAKU.COMはあんまり参考にしないのです 鶴来あさき
01/20[18:30]だいたい店買いだとそれの2割増しくらいだし 鶴来あさき
01/20[18:30]…ポイント考慮したら同じようなもんだけど(-_-; 鶴来あさき
01/20[18:30]もとい、ポイントと送料、ね 鶴来あさき
01/20[18:35]うーむ、Joshinだと55kか... すけあくろ〜
01/20[18:56]ビデオを返しに行った近くの街から帰還。 CK
01/20[18:59]ついでに「東京で遊ぶ」というガイド本を買いましたとさ。 CK
01/20[18:59]まあ、あるところ以外ろくに遊びに行かないのだが(^-^; CK
01/20[20:51]A LOOKで眼鏡買ってきました。ほんとに1時間弱で出来たよ。すごいねぇ。 Sayurist
01/20[20:52]薄型レンズにしたんで10k円也。 Sayurist
01/20[20:52]お。眼鏡価格破壊の恩恵を得ましたか あずま
01/20[20:55]3年に前の眼鏡買ったときはフレーム13k円でレンズなんて24k円したですよ(-_-;; Sayurist
01/20[20:56]昔はボロ儲けしてたわけですな… Sayurist
01/20[20:56]じたばたゴマちゃんは昔のCMそのままだったからびっくりしたですよ(^^; Sayurist
01/20[20:57]どうなんでしょね。海外生産とかもあるでしょうし あずま
01/20[20:58]レンズなんて24k円<それでもたしか定価の50%OFFとかだった記憶が…。 Sayurist
01/20[21:00]ふむ。1997/08/30[16:45]あたりに7,500円で修理していますな あずま
01/20[21:03]ここまで安くなるとなんか不安が あずま
01/20[21:04]さて。 あずま
01/20[21:04]あと10分でちびうさちゃんの玩具がわがものに あずま
01/20[21:05]もともとレンズってそんなに高くないものですからなあ 鶴来あさき
01/20[21:06]たしか原価は10%くらいだとか聞いた事が 鶴来あさき
01/20[21:07]大昔に買ったときはプラスチックのレンズはすごく高かったですわ あずま
01/20[21:07]買い換え需要の問題で値段が高くなってると 鶴来あさき
01/20[21:11]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020118-00000013-bcn-sci <しかし、これ吉と出るか凶と出るかなぁ… 鶴来あさき
01/20[21:29]眼鏡<今使っている、1年前に買ったの、4万円台(^-^; CK
01/20[23:10]さっき帰還しました〜。 View★
01/20[23:13]おかえり〜(^-^; CK
01/20[23:36]通販で買った堀江由衣さんのファーストアルバム聴いてますわいな。 CK
01/20[23:36]ご苦労様でした>先輩 娘々
01/20[23:38]ありがとうでし。(^-^)>後輩 View★
01/20[23:39]さぁ、あと13行頑張ろう。 View★
01/20[23:39]おー! CK
01/20[23:40]お。もうすぐなのか あずま
01/20[23:40]もうすぐですね(^-^; CK
01/20[23:41]「水たまりに映るセカイ」です。おすすめ。 CK
01/20[23:41][23:36]堀江>「水たまりに映るセカイ」です。おすすめ。 CK
01/20[23:41]-) 一介のキサキチ
01/20[23:42]どうも咳が止まらないなぁ。気管支炎にでもなったかなぁ (-_-;) 娘々
01/20[23:42]-) CK
01/20[23:43][19:54]h永福営業所だったら元咲耶バスとは別かな? View★
01/20[23:44]私の席もとまらんぞ。のど飴とかない?>妹 一介のキサキチ
01/20[23:44]あ、1/19の話ね(^^;) View★
01/20[rank]水谷優子の目に映る松井(菜桜子)
01/20[rank]黒田(現・市原)由美と月野うさぎをめぐる冒険
01/20[23:46]あう、かなり無理しすぎ(^-^; CK
01/20[23:46]お。600行到達。 一介のキサキチ
01/20[23:47]いぇー CK
01/20[23:49]席ってなに? 娘々
01/20[23:52]席→咳 一介のキサキチ
01/20[23:59]ついつい、世界遺産を見てしまう罠 一介のキサキチ
01/20[23:59]さてと。 あずま
01/21[00:00]北302 センター北駅〜北山田〜山田富士〜のちめ不動〜新北川橋(東急) View★

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 126回 鶴来あさき
  2. 77回 ろんろん少佐β
  3. 75回 久遠/ゼロ
  4. 44回 あずま
  5. 44回 CK
  6. 38回 Sian♪
  7. 26回 一介のキサキチ
  8. 24回 View★
  9. 21回 すけあくろ〜
  10. 18回 こうたつ
  11. 18回 szk
  12. 16回 かをす
  13. 15回 Sayurist
  14. 11回 (ろ)の人%会社
  15. 8回 嫁
  16. 5回 with
  17. 4回 娘々
  18. 3回 さわき
  19. 3回 碧
  20. 2回 つるぎ
  21. 1回 then-d
  22. 1回 View%会社モード

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 19:41:26 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5