ログ


全現在ログ:834行 / 推定人数: 人 / 一番のり View★さん / 本日ログ更新(予定)
告知:Google検索にもひっかからないようにしていますが、変な投稿があったら管理人までお知らせください。
05/03[00:00]赤95 赤羽車庫〜西が丘三丁目〜東十条四丁目〜赤羽駅東口(国際) View★
05/03[00:00]あ、0行 かをす
05/03[00:00]終わった……全てが then-d
05/03[00:00]-) 一介のキサキチ
05/03[00:00]ファイナルジャッジメント〜(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[00:00]0行見ても取れた(T-T)o View★
05/03[00:00]View★さんおめでとうございます かをす
05/03[00:01]先輩おめでとうです〜 娘々
05/03[00:01]おめでとうございます>Viewさん 一介のキサキチ
05/03[00:01]遅っ。View★さん、おめでたう 久遠/ゼロ
05/03[00:01]ありがとうです〜。 View★
05/03[00:03]ぎゃふん。遅すぎたわ あずま
05/03[00:03]というわけでそろそろ寝るです〜。 View★
05/03[00:04]おやすみなさいです〜>先輩 娘々
05/03[00:05]おやすみ〜。 View★
05/03[00:06]おつ〜 then-d
05/03[00:09]ぬぅ。こんな展開だったっけな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[00:09]セーラームーンのパクリだと散々叩かれたりもしたが(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[00:09]私もこれで かをす
05/03[00:10]ヒロイン以外皆殺しとはっ(-_-;;;(いやホントに死んぢゃいねーけど…) 久遠/ゼロ
05/03[00:10]さらば、眠る人々 久遠/ゼロ
05/03[00:11]アイリスにまで特攻させるのはナンボなんでも無理ないか…?(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[00:12]ああ。南極Dポイント(謎) あずま
05/03[00:13]まぁ、この辺りはキン肉マンとかでもあった展開ですがね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[00:14]そりゃ、愛する友の眼差しが倒れる度、傷つく度、俺を強くしますよ?(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[00:15]))...さーて、ラスボスだぞ、と 久遠/ゼロ
05/03(01:02)うーむ、なにかの歌詞っぽいのはわかって、聴いたことありそうなんだけど、思いだせなくて少し考えてしまった…(-_-; Sian♪
05/03(01:03)すぐそこに答えあるし(-_-;; Sian♪
05/03(01:18)へっき〜のLinux奮戦記はどうなったんだろう Sian♪
05/03[01:19]結局TurboLinuxServer6.5を入れました 
05/03[01:40]そりゃ、愛する蓬仙あおいのまなざしが涙で濡れる度、傷つく度、相葉昴治くんを強くしますよ?(-_-;;; then-d
05/03(01:42)ほほーう Sian♪
05/03[01:42]只今リヴァイアス中毒(-_-;;;;; then-d
05/03[01:42]こんなのリアルタイムで見ていたら半年廃人ですわ……(-_-;;;;;;;;; then-d
05/03(01:51)dis-しか知りませぬ…(-_-; Sian♪
05/03[01:52]dis-の出だしは、私の人生そのものです(w then-d
05/03[02:03]うがー、今週のシスプリは輪をかけて恥ずかしー 鶴来あさき
05/03[02:03]タスケテー 鶴来あさき
05/03[02:04]このまま独白メールが12人分続くのかー!?(汗) 鶴来あさき
05/03(02:07)とかいいつつ最後まで見るさっき〜であった。 Sian♪
05/03[02:10]サクラ1、しゅ〜りょ〜 久遠/ゼロ
05/03[02:10]いや、確かに見たけどさ…(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:11]ラスボスが妙に強くて結構手間取ってしまった…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:12]基本的に全員生かしておくのは無理。尊い犠牲作戦でないとイカンね、うん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:13]ていうか、シスプリは今日なのですか。こっちだと明日なのだが(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:13]GW中に日記用CGIを完成させたいところだなぁ 鶴来あさき
05/03[02:13]アイリスうまく使えばそうならずに済むと思うけど…… then-d
05/03[02:13]ちょっち観てみようとチャンネルかえたら、こみパのEDが流れとる…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:14]幼稚園児のくせにヒナちゃん漢字読んでるよスゲー 鶴来あさき
05/03[02:14]こみパ見とらんのかい(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:14]アイリスの必殺技(?)はアイリス自身の体力を回復してくれないのがミソ、なのです…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:15]変身も戦闘シーンもないような番組は基本的に耐えられないので…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:16]こみパは大志の言動を見て楽しむアニメですから(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:17]アイリス機の気合いが溜まるまで、アイリス機を誰かが警護・回復していないと、アイリス機がぶちたおれてしまふと言う…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:18]そう考えると、サクラ3は簡単にクリアできたなぁ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:18]難易度的には、サクラ2>サクラ1>サクラ3って感じかね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:19]ふと思い返すと自作のcgiは全部最初に作ったchatをベースにしてるような…(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:19]うーん、そういわれると2はコンティニューだかリセットだかをした記憶がないような 鶴来あさき
05/03[rank]子供だって上手いんだもん、空ぅ〜♪
05/03[02:20]うぞ?サクラ2のほうが簡単であ? then-d
05/03(02:20)日記のCGIは他にもいっぱいあんでない?ようわからんけど。やっぱ自作じゃないとだめですかっ Sian♪
05/03[02:21]んー、ラスボス関係(ってか最終話)の戦闘は2が一番面倒だと思ったり…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:22]この辺は単に私の思い込みかも知れんけど(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:22]いや、いっぱいあるのは見てとれるんだけど。 鶴来あさき
05/03[02:22]次の日、仕事だというのに午前1時過ぎてもまだ終わらなかった忌まわしい(笑)記憶がトラウマとなって…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03[02:23]なんつーか。自前で何とかできる(ような気がする)ものまで借り物で済ましていたら自分がだんだん駄目になっていくような気がするというか 鶴来あさき
05/03[02:23]2のラスボスが、ちょろっちょろ動く奴だった事もあって…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:24]1時などまだ序の口じゃよー?(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:25]まぁ、さすがに5時半過ぎると次の日まずいかな―とか思うけど(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:25]私は基本的に6時間眠らないと駄目なのです…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:26]自前で作ったものなら再配布条件とか使用条件とか気にしないで使えるから気が楽というか(笑) 鶴来あさき
05/03[rank]ナチュラリスト
05/03(02:27)まー、わるいことだとは思わないけどね。できあいのものはぱぱとつかってオリジナリティのあるものに力をそそぐというのもありかと。 Sian♪
05/03[02:27]さすがにお絵かき掲示板みたいなjava使用モノはムリだと諦めがつくんだけど 鶴来あさき
05/03[02:27]あー。それもアリかなぁ 鶴来あさき
05/03(02:28)ああ、くだらん(失礼)使用条件つけてるのもあるんかねぇ…再配布の方はしなきゃいいんだけど(^^;; Sian♪
05/03(02:29)まさかcgi.plはもう使ってないよね…っていうか、もう自分で書けるよな、あんなん。(謎) Sian♪
05/03[02:30]んー、つーかcgi.plって何に使うやつだっけ(爆) 鶴来あさき
05/03[02:30]cgi…、たとえ組めたとしてもうちのぷろバは置かしてくれないのさね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:31]サクラ2のラスボスだけは面倒だけど難しくはないでしょう。むしろパズル的に進路を工夫しないとボコられる、という点では1の方がクリティカルだった気がする then-d
05/03(02:31)ああ、ちがう、さっき〜に言ったんじゃないから気にしないで(^^;; Sian♪
05/03(02:31)cgi置けるところは選ぶ時の条件だったからね… Sian♪
05/03(02:32)それで接続別なとこにしてもwebは変えてないんだけどね Sian♪
05/03[02:33]ボスだけなら大した事ないんですが。ザコを召喚しやがるし…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:33]ミルドラースか、てめーはっ(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03[02:34]まぁ、フレーム型chatを応用すれば比較的簡単にできるんじゃないかなぁとかスゲー楽天的に考えてたり 鶴来あさき
05/03[02:35]ミルドラースって5だっけ、6だっけ? 鶴来あさき
05/03[02:35]ふ。どちらしろ、またしばらくゲームの日々だから、ぱげ関係なぞイジっとれん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:36]5でしょう。6は1回クリアした後、従兄弟に貸したまま返ってこん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:36]つーか、5ってビアンカかフローラかって部分のほうが印象強すぎてラスボスの目的とか居場所とかぜんぜん覚えてねェ…(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:36]cgi.pl<使ってます(ぉ 
05/03[02:37]おかげで話の内容を殆ど忘れちゃったぜっ(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:38]ドラクエのラスボスに目的なんかあったっけ?(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03(02:39)cgi.plのlicenseは既にexpireしてます。ちなみに延長は有料です(-_-;;; Sian♪
05/03[02:39]ていうか、ビアンカでしょう。心情的に…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(02:39)ああ、6はちょうどいまemuでやってる(^^;; Sian♪
05/03(02:39)ミルドラースは5だね〜。いまのいままでわすれてたけど。 Sian♪
05/03[02:40]6は妹(名前忘れた)でしょう、信条的に…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03(02:41)うーむ、やっぱビアンカが多数派なのかっ。某所でも最近ちょっと話たんだけど、私はフローラを選んだ(^^;; Sian♪
05/03[02:42]心情的に…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(02:42)ターニアだね。 Sian♪
05/03[02:42]6もよく覚えてないな…やっぱピサロ様とロザリーとかパルプンテでで出てきたなんだか恐ろしいものを見て逃げ出しながら即効で戻ってきたシドーとか。世界の半分の闇の世界をくれた竜王とか。エミュとSFC版含めたら10回は遊んだ遊んだDQ3に比べると印象にはさっぱり 鶴来あさき
05/03[02:43]フローラの人は金持ちの上に、アンディとか言うのがいるし。ビアンカ 久遠/ゼロ
05/03[02:43]やはりフローラかと。いきなりベホイミ使えるし(まて) 鶴来あさき
05/03(02:43)わはは、そんなのもあったな>シドー Sian♪
05/03[02:44]ビアンカは幼馴染というのが…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(02:44)うーむ、単に好みで選んでフローラだった私はいったい(笑) Sian♪
05/03[02:44]髪が青色だから選んだ、とか言うのはナシですよ。お二方…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:44]こっち瀕死状態でイチババチカでパルプンテ唱えたらそのオチっすよ…(-_-; 鶴来あさき
05/03(02:45)ハーゴンはあれでおわってくれるから、調子にのってやってみたらだめでがっかりした覚えが… Sian♪
05/03[02:45]しかもシドーMP0まで追い込んでたのにそれもフル回復してたような(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:46]あれで全滅して当時DQ2投げました(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:46]しょせん、パルプンテですから…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(02:46)そこまでいってクリアしなかったのかー(^^;; Sian♪
05/03[02:47]Wizのなんちゃら(さらに忘れた)の呪文よりゃ、あるいはマシかと…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(02:47)それよりバズズで全滅(or 王女のみ)というのでめげた覚えがあるかな。 Sian♪
05/03[02:47]やはりパルプンテは禁呪ですな。まゆらがレゲーの話しかしないのもパルプンテのせいですし(笑) 鶴来あさき
05/03[02:47]マハマン? 鶴来あさき
05/03(02:48)なんだろ、マハマン、マロール?(それは禁じ手) Sian♪
05/03[02:48]ドラクエ系でめげた事はあんまりないですなー、私。どっちかと言うと初期のFF系とかでよくめげた…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:48]ハマンかも(そう変わらん) 鶴来あさき
05/03[02:48]もしかしてロクトフェイトかっ 鶴来あさき
05/03(02:49)これも他の所で話したことだけど、昔のゲームの方がよう覚えてるなぁ…(^^;; Sian♪
05/03[02:49]D&Dのウィッシュに相当する、その辺りの呪文かと…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(02:49)FF2は死にそうだった…特にアノ洞窟… Sian♪
05/03[rank]** いしのなかにいる **
05/03(02:50)なんかレベルさがるけど、3つの選択肢からなんかやってもらえるってやつよね Sian♪
05/03[02:50]FF2はジェイドで投げましたな…って、投げてばっかりかい(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:50]まだ脳みそが柔らかい時期にすりこまれた記憶ですからな…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03(02:50)しまった、リロードしたとたん目に入って、笑ってしまった…>いしのなか Sian♪
05/03[02:51]わんだすわん版ではあの「ミンウ無駄死に呪文」がもうすこしミンウがうかばれるような威力になっていますように…(-_-; 鶴来あさき
05/03(02:51)ジェイドもつらかったね…というか、あの頃はノンセーブでがしがし行くとこがなんとも Sian♪
05/03(02:51)3が出たら買うんだけどな…>WSC Sian♪
05/03[02:53]むぅ、ドラクエ3の続きがやりたい…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:53]しかし、今思うとFF2ってゲーム中の人死に多すぎ…(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:53]泣きゲーの元祖かエアリスの先輩か 鶴来あさき
05/03[02:54]FFは人が死んでナンボのゲームですよ…(-_-;;;(やや違) 久遠/ゼロ
05/03(02:54)うーと、ゴードンとレイラってどうなんだっけ… Sian♪
05/03[02:54]なんかその二人は死ななかったような 鶴来あさき
05/03[02:54]5辺りから加速度的に人死にが…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:55]やっぱヨーゼフはインパクト強かった… 鶴来あさき
05/03(02:55)う、えありすは苦い思い出が…(しくしく) Sian♪
05/03[02:55]多分、死んでないかと。ヨーゼフとミンウか、やっぱり…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(02:56)あー、そうだ。ヨーゼフのエピソードは…っとっと、これは一応やめとくか。 Sian♪
05/03[02:56]今じゃゲーム中で人死にが出ても「あー、もうこーゆー安易な方法で涙誘おうとすんなよなー」とか思いつつリセットして装備を外してしまう自分がイヤだ(-_-; 鶴来あさき
05/03[02:56]エアリスのレベルを一番上げとったんじゃい、ワレ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:57]ゴードンって誰だっけ、役立たずの王子様だっけ? 鶴来あさき
05/03(02:57)わたしも…しくしく Sian♪
05/03(02:57)そう、いまいち使えない王子様 Sian♪
05/03[02:58]主役クラスを殺すのは勘弁願いたい…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[02:58]あの頃は自分が育てられるキャラがシナリオ的に死んでしまうなんてのは前例がなかったからものすごいショックだったけど 鶴来あさき
05/03(02:59)復活説がながれるほどだったからなぁ Sian♪
05/03[02:59]それでもリチャード(さっきまで存在すら忘れてた)あたりになると「あー、もうええっちゅうに…」とか思ってたような気がする…(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:00]て言うかどっからどう見てもヒロインじゃないすか。ふつう死ヌとは思いませんよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:00)でもレオンハルトもある意味存在を忘れられてそうだ…(^^;; Sian♪
05/03[03:00]意表突きすぎですな(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:01]あー、誰だっけ(まて) 鶴来あさき
05/03(03:01)最初にいなくなる人(笑) Sian♪
05/03[03:02]仲間になる頃には使えない奴になっていると言う…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:02]っていうかぁ、FF2って中盤以降に入ってくるキャラとレギュラーの能力差(特にHP)に差がありすぎて役立たず感がだんだん強くなっていくんだよなぁ 鶴来あさき
05/03[03:02]2は4人目がころっころ変わるから、基本的に3人パーティと考えてプレイしとったからなー(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:02]そのへんWSは解決してるんだろうか、してなさそうだけど 鶴来あさき
05/03(03:04)もしかして、育てすぎ?私ってRPGへたっ!?とか思わされる瞬間…そのうちそうでもないと気づくけど。 Sian♪
05/03[03:04]やっぱし、斬新な試みではあったけど。あの成長システムは如何なものかと。(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:04)んー、でもそのまま移植してほしい気も…って1は変わってたんだっけか Sian♪
05/03[03:04]最近は3人パーティがデフォになりつつあるからなぁ 鶴来あさき
05/03[03:05]基本的にグラフィック関係だけですよ、変えてあるのは。 久遠/ゼロ
05/03[03:05]んー、1ってFC版やってなかったんだけど、変わってないらしいよ。悪いところも 鶴来あさき
05/03(03:05)ああ、それでかなぁ、6で馬車ずりずりやってると微妙に違和感が… Sian♪
05/03(03:06)そっか Sian♪
05/03[03:06]オイラはどうしても5人とか6人くらいでの戦闘がが好きだったりするんで 鶴来あさき
05/03(03:06)ってことはっ、海にでたらまずやることはボタンの連打ですかっ(-_-;; Sian♪
05/03[03:07]ドラクエもある程度レベル上げると馬車から仲間を呼び出さなくなると言う…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:08]潜水艦をゲットしたら海で下とAボタン(連射)で固定ですかっ 鶴来あさき
05/03[03:08]あー、ひとつオリジナルとちがうところが 鶴来あさき
05/03(03:08)戦闘に参加しなくても成長するのはげせないけどありがたかったりなんだったり Sian♪
05/03[03:08]役割的に分かりやすいのは3〜4人なんでしょうけどね。 久遠/ゼロ
05/03[03:09]そう言う事する人、シテオクです…?(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:10]謎の呪文「とくれせんたぼーび」がなぜか「とーたすんたぼーび」になりました。うーん、なぜだろう(笑) 鶴来あさき
05/03[03:10]うーん。でも3人では味気ないというか 鶴来あさき
05/03(03:10)ははは(^^;; Sian♪
05/03[03:10]つまり、ベンチ入りしているだけでも試合の雰囲気とか何かを掴んで成長するサッカー選手の様な…(-_-;;;(無理 久遠/ゼロ
05/03[03:11]やっぱ幻想水滸伝みたく6人もしくはFF4みたく5人で。 鶴来あさき
05/03(03:11)発売日前の画面写真で小学生の私にもわかるものが、裏技として謝礼がもらえるんだからいい時代?だった Sian♪
05/03(03:12)いや、なにぞでそんな感じの解釈をしてた気がするけど(^^;;>見て成長 Sian♪
05/03[03:12]まぁ、さすがに昔ファミコンで出てた新真田十勇士みたく11人パーティーにしろとは言いませんが・・・(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:12]最近では、多数キャラを操るってのは、SRPGが多くなってきましたわな。 久遠/ゼロ
05/03(03:13)いわゆるFEタイプですか Sian♪
05/03[03:13]スーパーマリオカートの裏技でファミマガから3千円、ファミ通から金ガバスをせしめたのも今は昔ですな… 鶴来あさき
05/03(03:14)うーん、結局そういうのもらったことってないなぁ Sian♪
05/03[03:14]で、では某『すいこでん』とかでも…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:14]SRPGはテンポが悪いのとじっくりレベル上げが出来ないのがイヤなのですよ…(-_-; 鶴来あさき
05/03(03:14)あ、あれも確かに多数でてきますね…(-_-;; Sian♪
05/03[03:15]いっちゃなんですが、FEは作った側はサドで、遊ぶ方はマゾとしか思えませぬ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:15]どきどきすいこでんがRPGだったら作るほうも大変ですな…(-_-; 鶴来あさき
05/03(03:16)…まあわからんでもないですが(^^;; Sian♪
05/03[03:16]幻想水滸伝は108人っつっても実際戦闘要員が108にんではないですからな… 鶴来あさき
05/03[03:16]ちょっと育て方間違えたらリセットと言う、あまりにストイックすぎるそのゲーム性が。(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:17]SRPGが嫌いになった原因はスパロボと伝説のオウガバトルだったり… 鶴来あさき
05/03(03:18)シミュレーションって少しまちがえるといやになってしまう要素があるよなぁ Sian♪
05/03[03:18]スパロボは総ターン制限で詰め将棋的進行を余儀なくされたし… 鶴来あさき
05/03[03:18]とりあえずラング3〜5やっときなさい、それなりに面白いから(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:18]伝説のオウガバトルは思い出すのも腹がたつくらい嫌いだ… 鶴来あさき
05/03[03:19]ミレニアムでは駄目ですかっ 鶴来あさき
05/03[03:19]真のマニアは、そういった部分が好きみたいですけどね。私には分からん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:20]ミレニアムは名前だけラングで内容は別物だもん。(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:21]ラングリッサーか…あのとき飛装騎兵カイザードを選ばずラングリッサーを選んでいれば人生は変わっていたのかも知れず。そんな大げさなことではないだろうけど 鶴来あさき
05/03[03:21]ミレニアム買うなら、グローランサー(PS)のが面白いかと。 久遠/ゼロ
05/03[03:22]まぁまぁ、その大いなる流れは 久遠/ゼロ
05/03[03:23]そう、今思い返せば純粋なファンタジー的世界観のゲームを好まなくなったのはオウガバトルがトラウマになっているのかもしれん…(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:23]お嬢様伝説ユナへと続き、さらにはサクラ大戦へと到るのです…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03[03:24]たしかにオウガ1はツライですからなぁ。タクティクスはかなりドラマチックで面白いとは思うけれども。 久遠/ゼロ
05/03(03:25)タクティクス…そういえばFFTも買ったんだっけなぁ…('') Sian♪
05/03[03:25]部隊編成が自分で出来るのは面白いんだけれども、名前が変えれんのはイマイチ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:25]クリアはしていないと…?(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:26]なぜユナに繋がるのかよくわからないんだが 鶴来あさき
05/03[03:26]つまりラングリッサーがギャルゲーの祖と? 鶴来あさき
05/03(03:26)していないどころか…(-_-;;; Sian♪
05/03[03:26]FFTか、そういえばクラウドとかエアリス出てたっけ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:27]繋がる < 別に深い意味はないです、言ってみただけで…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:28]CD-ROMギャルゲーの元祖はコズミックファンタジーだと思っていたのに(まて) 鶴来あさき
05/03[03:28]ムーンライトレディとか思い出してしまったではないか(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:29]サクラ大戦はときメモからの派生でしょうなー、やはり(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:29]あるてみすっ、ばとるどれす こんばーじょーん(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:29]こおろぎさとみさんをはじめて認識したのがこれだったような 鶴来あさき
05/03[03:30]ベースとしては天外魔境とかがあって、ときメモでブレイクした恋愛要素を…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[rank]ときメモの導火線
05/03[rank]『まちなさいっ
05/03[03:32]つい3週間ほど前にKBS京都あたりで昔のドラマスペシャルの再放送らしきものをやっていたんだが… 鶴来あさき
05/03[rank]『そこまでよっ
05/03[03:33]なぜかそのドラマのタイトル『運命の逆転』に聞き覚えがあって見てみたら… 鶴来あさき
05/03[rank]触角大王
05/03[03:34]ハドソンが協力しててネクロマンサーとか天外魔境2の画面映像がバンバン出てたドラマだったよ・・・ 鶴来あさき
05/03[03:35]エンディングがまるまる天外魔境2のオープニングをそのまま使ってたり… 鶴来あさき
05/03[03:35]ネクロマンサーとはまた懐かしい…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:35)ネクロマンサー…当時やりたかったけどやれなかったな… Sian♪
05/03[03:36]多分、私も観たことあるよ、それ。父親がソフトメーカーに勤めてるとか何かぢゃなかったっけ。(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:36]そういえば、天外魔境2も開発はアルファシステムだったことをつい最近になって知った… 鶴来あさき
05/03[03:36]んー、内容は忘れた(まて) でも確かゲームのアイデアを兄貴に盗まれただのなんだのって話だったような 鶴来あさき
05/03[03:37]母親が、「お父さんの仕事を勉強してるのよ」とか言いながらスターソルジャーか何かをプレイしてたよーな記憶が…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:38]て言うか、あの当時PCエンジンを持ってるのはブルジョワの証だった気が…(-_-;;;(偏) 久遠/ゼロ
05/03[03:38]アルファシステムってーとキアイダン00とかサイキックストームとか今は亡き(亡くなってません)日本テレネッからゲーム出してた記憶しかなかったんだが 鶴来あさき
05/03[03:39]FC→SFCの移行時期がPCとMDがブイブイ言わせてた時期だし。(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:39]んー、オイラはPCエンジンがファミマガあたりで紹介されたときにコレだ!とか思って 鶴来あさき
05/03[03:40]発売してから速攻で狩ったヒトなので(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:40]夢幻戦士ヴァリスさえあれば充分です…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03[03:40]今アルファシステムってーと俺屍とかガンパレだもんなぁ 鶴来あさき
05/03[03:41]ヴァリス系はどれも買ったことなかったり… 鶴来あさき
05/03[03:41]…あ、今思い出した 鶴来あさき
05/03(03:41)う、やっぱ、そのアルファシステムか…知人がいる…だからなにってこたないけど(^^;; Sian♪
05/03[03:42]後、テレネットのゲームは、元祖(?)女神転生くらいしか知らん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:43)女神転生の元祖ってどれだ…MSX版か?(-_-;; Sian♪
05/03[03:43]MSXって言うか、パソゲーですな。アクションRPGっぽいやつ。 久遠/ゼロ
05/03(03:44)まあだいたいの人はFCのあれだと思うんかなぁ Sian♪
05/03[03:44]魔物ハンター妖子の後編買ったまままだやってないや…って何年前に買ったんだよ、ヲレ(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:44]OVAと言うか、小説版を題材にしたやつ。 久遠/ゼロ
05/03[03:45]あ、FCのも題材にしてたか(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:45)なにげにあそんだゲームだったり>FC女神転生 Sian♪
05/03[rank]ようこのようは妖魔の妖っ(再)
05/03(03:46)そして…の文字をみて逃げだしたのは言うまでもない(-_-;;(謎) Sian♪
05/03[03:47]私は3D迷路ダメ人間なので、最初の町から出られず、友人にもうやるなとクギをさされまして…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:47)そ、それはちょっとすごいですよ?(-_-;; Sian♪
05/03[03:47]PCエンジンで(ヲレ的には)一時代を作った(ような気がする)日本テレネットもレーザーソフトを解散させてからどうしたかなーと思ってたら 鶴来あさき
05/03[03:48]今じゃ日本テレネットはパチンコゲーとパチスロゲーだけのめーかーとなってしまい。 鶴来あさき
05/03[03:48]まぁ、あの頃は単純にFCの十字キーに慣れてなかったのもありますが…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:49]なんか一時のアイレムと並んでSNKの将来予想とダブって見えるんだよね… 鶴来あさき
05/03[03:49]MSXでなら、3Dもそれなりにクリアしとるし。(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:50]今思うとなぜあのポートピアの地下迷路があんなに広く思えたのか 鶴来あさき
05/03[03:50]ま、ゲーム会社と言うよりは、ゲーム業界自体が危い時期ですから。 久遠/ゼロ
05/03[rank]忘れないでください…ドラクエ1と2にはMSX版とMSX2版もあったことを…
05/03[03:51]デパードとかでも妙にゲームコーナを縮小したり、なくしたりしとるし。(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:51)ポートピアの地下はひたすらまよった覚えがあるな…がきの時だけど Sian♪
05/03[03:51]がんばれアイレム、どきどきすいこでん限定版でいっきに逆転だー 鶴来あさき
05/03[rank]み〜ず〜の〜はごろも〜萌え〜(違)
05/03[03:52]すべてトレカゲームが悪いのです、決定(-_-; 鶴来あさき
05/03(03:52)忘れませぬ…あのキャラのまわりの黒さは…(-_-; Sian♪
05/03[03:53]ポートピアはあの当時のグラフィック能力も相まって、殆どいやがらせでしたからなー(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:53]そういえばMSX版とFC版ってふっかつのじゅもんに互換性あるの? 鶴来あさき
05/03(03:53)うーん、でもTRPGも、MtGとかが衰退の一因に思えるしねぇ… Sian♪
05/03(03:54)それでいて微妙?なところしらべないといけないしねー Sian♪
05/03[03:54]いや、TRPGがこうなったのは絶対MtGのせいだと思ってるけど 鶴来あさき
05/03[03:54]トレカも原因の一つではあると思うけれど。最盛期が過ぎてしまったってのが大きいですよ(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:54)どうだろう…emuで試そうと思えば試せるけど(^^;; Sian♪
05/03[03:55]時には朱鷺田さんを恨んでしまいたくなる(-_-; 鶴来あさき
05/03[03:55]黎明期とかの最盛期直前のなんとも言えない雰囲気が今は無いですから…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:56]最盛期も何も、今のがきんちょどもが遊戯王にどれくらい金をつぎ込んでるかご存知ですかッ!?(-_-; 鶴来あさき
05/03(03:56)ああ、それはわかる気がしますけど>なんとも言えない Sian♪
05/03(03:56)ちなみに…いくら?(-_-; Sian♪
05/03[03:57]原点回帰の時代なのか。それともさらなる進化の為の混迷期なのか。よく分からん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:58]単純に、我々が歳を取ったという説もある…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[03:58]あー、ログアウトとRPGマガジンとコンプRPGとドラマガとRPGドラゴンと電撃アドベンチャラーズを買っていた頃が懐かしいよ…(-_-; 鶴来あさき
05/03(03:58)そ、それは言わない約束(-_-;; Sian♪
05/03[03:58]ウォーロックも買っとけ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03(03:59)そだねぇ…アドベンチャラーズインの小冊子をあつめてたころはいつの日か…(謎?) Sian♪
05/03[04:00]この間古本屋で立ち読みしてたらおこんないでねの田中としひささんがこみパアンソロジーに漫画書いてるの発見してちょっと嬉しかったよ…(謎) 鶴来あさき
05/03(04:00)ドラマガは一時期買ってたかなぁ… Sian♪
05/03[04:01]って、もう4時かい。ねむー(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[04:02]))...CMに出てきた、でじこ&ぷちこの着ぐるみに久しぶりに真の恐怖を感じたよ… 久遠/ゼロ
05/03[04:03]アレは怖いね… 鶴来あさき
05/03(04:03) うう、雨があがらん…今日は連休唯一のおでかけの日なのに…(-_-;; Sian♪
05/03(04:03)ぬ…それはみかけてないな Sian♪
05/03(04:03)おやすみ〜 Sian♪
05/03[04:04]MtGの火付け役って朱鷺田さんと田中さんあたりだと思うんだけどなぁ 鶴来あさき
05/03(04:05)いつごろだっけ…記憶だと私が高2か3くらいだったような。ただし地方なのでその分補正がいるかもしれないけど(笑) Sian♪
05/03[04:08]んー、オイラはオウガバトルの失敗以降よほどでない限り絵柄が好みでなければパスの不文律が出来上がったから、あの絵が好みでなかったから買おうとも思わなかったんだけど 鶴来あさき
05/03(04:09)アクエリアンエイジの方がいいですかっ(-_-;; Sian♪
05/03[04:09]やっぱり収集に金がかかるのはシステム上安易に想像つくし、そうなると絵が好みでないとまず集める以前に金を出す気になれんかったのよね 鶴来あさき
05/03[04:10]いや。トレーディングカードと名のつくものにお金を出す気は一切ないから(^^; 鶴来あさき
05/03(04:11)私も大学はいってから、モンコレがでて、ちーっと買ってみたけど、あんまはまらなかったな Sian♪
05/03[04:11]TRPGのキャパを食い散らかされた恨みもあるから正直嫌悪感しかないというか 鶴来あさき
05/03(04:16)かくいう私も年単位でやってないけどねぇ…ああ、私のダイスが泣いている Sian♪
05/03[04:17]ゲームでないトレカは特に、あんなテレカ大の紙に(大抵は)使い回しの絵を刷ってあるだけのカードを一パック7千円とか8千円とか出して買ってるのが理解できない…ちゅーか理解できたら買ってしまうんだろうから理解したくないが 鶴来あさき
05/03[04:17]ふと見たらRPGドラゴンのダイス袋がホコリかぶってたよ… 鶴来あさき
05/03(04:18)ああ、そっちはコレクター属性とか別な属性になるんだろうなぁ Sian♪
05/03[04:18]もうロールプレイはファンタシースターオンラインでしかできないのかもしれず 鶴来あさき
05/03(04:19)昔ほどすらすらとアドリブで話をすすめる自信がない自分がかなしい… Sian♪
05/03(04:21)でも、昔の仲間が他でやってる話を聞くと年のせいでもないのかなぁ…とも思ったり Sian♪
05/03[04:22]PSOにしても(今はどうなのか知らないけど)ロールプレーで遊びたい人間と素性聞きたがったりナンパしてこようとする人間との間でいざこざが絶えないみたいだし… 鶴来あさき
05/03(04:22)…なんかひどく感傷的になってしまったな。これも雨のせいということにしておこう… Sian♪
05/03(04:23)ああ、そういう話、私もなんかで聞いたな Sian♪
05/03[04:23]特に、女子キャラでロールプレーしてる人間に対してネカマ扱いするナンパ君があとを絶たなかったようだし 鶴来あさき
05/03[04:24]ナンパしたいならそもそもドリームキャストの男女比率を考えろよと思うんだが(笑) 鶴来あさき
05/03[04:25]オイラはそのての輩は見たことないんだけど、結構いるみたいなんよね 鶴来あさき
05/03(04:26)ていうか、わざわざそんなんでナンパせんでもなぁ…(^^;; Sian♪
05/03[04:27]掲示板でのナンパ君の言い分は要約すると「俺はここでナンパがしたい。だからろーるぷれいだかなんだかしらないがネカマは邪魔、気持ち悪い」だそうな(-_-; 鶴来あさき
05/03(04:28)…むちゃくちゃだな(-_-;;; Sian♪
05/03(04:29)しかも、RPGだと野郎が女性キャラをつかってるのはたぶんネカマではないんだよな(苦笑) Sian♪
05/03[04:30]まぁ、女の子は女キャラだけ、男は男キャラだけとか勝手に思って声かけてるんだろうけど。女の子がそういうバカ警戒して男キャラ使ってることもあるんだが 鶴来あさき
05/03(04:30)ああ、だろうなぁ。 Sian♪
05/03[04:31]それ言ったらヴァンパイアセイヴァーでリリスで乱入してくる男は全部ネカマになっちゃうよ(笑) 鶴来あさき
05/03[04:32]…つーことはゐ(略) 鶴来あさき
05/03(04:32)わはは、そりゃ多そうだ(笑) Sian♪
05/03(04:32)いや、あの3姉妹は実際そうだから(-_-;;; Sian♪
05/03[04:33]あー、そうだった(まて) 鶴来あさき
05/03[04:35]そもそも、性別どころか顔も性格も居場所もわからんゲームでナンパするってのはどれくらい飢えてるんだかとか思うんだが 鶴来あさき
05/03(04:36)きっと、あんな言い分できるくらいには飢えてるんでしょう… Sian♪
05/03[04:37]うわー、やだなぁ(汗) 鶴来あさき
05/03[04:38]うーん。なんつーか 鶴来あさき
05/03[04:39]よくゲームのやりすぎでゲームと現実がごっちゃになる現象がどうとかえらい人がいってるやん 鶴来あさき
05/03[04:39]そんなバカなことないだろうと思ってたんだが 鶴来あさき
05/03[04:40]そういう輩はこみパとかのやりすぎでそのへんがおかしくなってるんじゃないだろうか(汗) 鶴来あさき
05/03(04:41)いや、こみパはしらんのだけど(^^;; でも、ほんと、ゲームとかもここまでくると、ごっちゃになってどうこうというのもあながち笑えなさそうだよな… Sian♪
05/03[04:42]まぁ、KanonやAirが現実とごっちゃになるよりはマシかもしれんが(汗) 鶴来あさき
05/03[04:45]ゲームもここまできたかって思えるげーむがあったなぁ 鶴来あさき
05/03[04:46]3Dでリアルタイム描画された女の子を痴漢するゲームとか出たし(笑) 鶴来あさき
05/03(04:48)そのうちVRがからんで…SFちっくなことに本当になるんだろうか… Sian♪
05/03[04:49]ときめきメモリアルをネットゲームにするって計画はマジなんだろうか… 鶴来あさき
05/03[04:50]そこまでやったら引くだろうと思うけど…(汗) 鶴来あさき
05/03[04:51]VRか…どうVR化するのか想像つかんけど。バーチャコールの世界だな… 鶴来あさき
05/03[04:54]さっき言ってた痴漢ゲームとは違うメーカーなんだけど 鶴来あさき
05/03[04:56]http://cgi.teatime.ne.jp/cgi-bin/kabegami/sa01.jpg <なんかちょっと惹かれる(笑) 鶴来あさき
05/03[04:57]ポリゴンの眼鏡っ娘って大抵なんか無理があって可愛かった試しなかったのになぁ 鶴来あさき
05/03[04:58]技術の進歩かッ(違) 鶴来あさき
05/03(04:58)つまり眼鏡ですね?(-_-; Sian♪
05/03(04:59)そ、そうか、これはポリゴンか…うむむ… Sian♪
05/03[05:01]いや、ちゅーか眼鏡っ娘自体はプレステとかDCでもないことはなかったんだけど 鶴来あさき
05/03[05:01]なんか眼鏡を表現するのが難しかったのか 鶴来あさき
05/03[05:01]かわいくなかったんよ 鶴来あさき
05/03[05:03]そのページに人気投票があるんだが 鶴来あさき
05/03[05:04]その眼鏡っ娘が2位の妹キャラを倍近い票差でぶっちぎって首位獲得してるのは 鶴来あさき
05/03[05:04]同じ思いの人間がいるということだろうか(笑) 鶴来あさき
05/03[05:06]正直えっち要素はなくてもいいんだが。偽春菜曰くエロだけで持つほど世の中甘くないし(笑) 鶴来あさき
05/03[05:08]恋愛CHUのそっちのシーンは後半痛々しくなってきて最後飛ばしたし(爆) 鶴来あさき
05/03(05:09)結構無駄にそういうシーンがはいってるって言う人もいるもんねぇ。 Sian♪
05/03[05:10]まぁ、実際どのくらいのユーザー層がそっち方面削っても買ってくれるかって問題なんだろうかもしれないけど 鶴来あさき
05/03[05:11]やってないからしれないけどAIRのそっちシーンはホントにとってつけたようなアレらしいよ… 鶴来あさき
05/03(05:11)むずかしいねぇ…シナリオのできとかわからんとなんともいえんだろうから…まあ安牌ってとこか… Sian♪
05/03(05:12)ああ、それは私もきいたかなぁ Sian♪
05/03[05:12]最初からDCで出せや…どうせそっち目的で買ってる鍵っ子なんかそういないだろうから…(-_-; 鶴来あさき
05/03[05:14]でも、KanonとかAirみたいな泣きゲーもいまいち欲しいとは思えないんよね。 鶴来あさき
05/03[05:15]結局みんなやってるから話のネタについていくためにやってるってのが7割。前半はギャグ展開で笑えるからってのが3割だし 鶴来あさき
05/03(05:16)私はさっぱりそのへんのネタはわからんねぇ… Sian♪
05/03[05:17]ヨーゼフに話が戻るけど(せめてエアリスと言えよ、自分)泣かすためにキャラぽんぽん死なせたり、キャラ全員にそんなバカなってくらいの重いバックストーリーつけるのはどうかと 鶴来あさき
05/03[05:19]要するにもっとノー天気で陽気なゲームが欲しいんだわ。重いの嫌い 鶴来あさき
05/03[05:21]あー、大丈夫。オイラもAIRやってないし。Kanonも1キャラの前半途中で放置してるから(まてこら) 鶴来あさき
05/03[05:21]あ、あとAirとKanonに欠けてるものをもうひとつだけし〜なちゃんに教えておこう 鶴来あさき
05/03[05:22]もうなんというか、コレがないのは致命的だから、正直言ってこれがないのに売れてるってのが信じられないつーくらいで。 鶴来あさき
05/03[05:23]眼鏡っ娘がいないのよ。あんびりーばぶるー(笑) 鶴来あさき
05/03(05:23)なにを言うかと思えば…(^^;; Sian♪
05/03[05:24]よし、オチがついた(まて) 鶴来あさき
05/03[05:24]致命的だよー。消費者のパイの25%を捨ててるといっても過言では(過言です) 鶴来あさき
05/03(05:25)まあ、でも、そういえばいないな Sian♪
05/03[05:26]終末のすごし方を見習えというか 鶴来あさき
05/03[05:27]時代に逆行しているというか 鶴来あさき
05/03[05:28](むしろ女の子が眼鏡なんざかけてることのほうがよっぽど時代に逆行しているというツッコミは不可) 鶴来あさき
05/03[05:29]さて、いいたいこといいまくったあげくにねるー 鶴来あさき
05/03(05:30)ぅぃー Sian♪
05/03[05:31]んじゃおやすみー。ちゅーか雨やまないなぁ… 鶴来あさき
05/03[07:28]軽いのって話に深み出しにくいからねえ のりぽん
05/03[07:30]ライトなギャルゲーでいいのが最近ないのは確かかの のりぽん
05/03[07:30]Piaキャロ3待望論 のりぽん
05/03[08:10]ライト<Canvasがあるじゃん(^^; 
05/03[10:56]うーむ。そう言えば最初は、織姫ってイヤな奴だったな… 久遠/ゼロ
05/03[10:57]うむ。稀にみるムカつきっぷりではある(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[10:58]砂浜に首だけ出して埋めたろか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[10:58]ふぐ中毒が治ります…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03[11:46]ポリゴン眼鏡ですか。テクスチャ綺麗に張ればアニメ的な効果はかなり出せるようですけれど、眼鏡というのは確かに光学的な対応しながら、テクスチャを張ってやるという面倒な作業になりそうだ…。 ろんろん少佐β
05/03[11:47]そういえば、新しいiBookは安定したスペックとデザインになりましたな…。 ろんろん少佐β
05/03[12:26]そーいえばMAHAMANつかったことないなー(-_-; すけあくろ〜
05/03[12:27]LOKTFEITも....(-_-; すけあくろ〜
05/03[12:27]つーかそのまえにリセットだし(弱) すけあくろ〜
05/03[13:01]iBookは28.5×23.0×3.4cmか… あずま
05/03[13:03]欲しくはないけど小さく軽くなったことは評価はできる あずま
05/03[13:07]少し前の赤字からの脱却のために、Appleが保守的な方向に進んでいるのだとすると あずま
05/03[13:07]Cubeがなくなりそうで不安よのう あずま
05/03[13:13]Cubeは眼鏡ではない… この世から無くなることなどありえはしないッ(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/03[13:16]コンタクトが敵だと思ったら甘いよ… レーザー手術で一時間だ… それで効果はかなりの期間にのぼる…(-_-;;; 眼鏡よさらば… さらば美しき硝子の結晶よ(-人-) ろんろん少佐β
05/03[13:43]ああしまった。MacOS X 10.0.2を忘れていたよ あずま
05/03(14:01)MacOS Xのver10なのかMacOSのver10なのか…むむむ… Sian♪
05/03[14:07]Xのver.10なんです。ってことは10から始まるんです あずま
05/03[14:08]昼間っから電話回線で落としちゃうさ。 あずま
05/03(14:11)な、なんとっ。versionのつけ方を根本からゆるがす大事実がっ Sian♪
05/03[14:17]そのうちMac OS X 19.0.1とかになって、なにがなんだか あずま
05/03[14:18]やっと1/4完了。ううう。 あずま
05/03(14:23)version番号が大きいのはEmacsだけで良いのです(-_-; Sian♪
05/03[14:26]ああ。20.3.1とか出たよ あずま
05/03[14:27]こりゃ覚えられんなあ あずま
05/03(14:34)たぶん.1っつーのに意味はないです。compileする時につくものなんで Sian♪
05/03(14:34)しかし、20.3はちと古いですぞ? Sian♪
05/03[14:36]ああ、わたしのじゃないです。たまたまbig11にログインしてたんで--vしたんです あずま
05/03[14:37]Mac OS Xについてたのは20.7だそうで。新しいのか古いのかよく分からないですけど あずま
05/03(14:43)それは安定版では最新ですね Sian♪
05/03[14:46]そなのかー あずま
05/03[15:14]…最適化ってのにえらい時間がかかるな あずま
05/03[15:18]おわったー あずま
05/03[15:31]軽くなったような、変わらないような あずま
05/03[15:32]iTunesは軽くなってるかな。うん。 あずま
05/03[15:33]あ。iTunes1.1.1ね。 あずま
05/03[15:38]窓まわりが遅いのはどうしようもないのかのう あずま
05/03[15:41]G4/450は特に遅いとかはないんだがのー(贅) すけあくろ〜
05/03[15:42]てゆーか今試せないしー すけあくろ〜
05/03[15:49]今時ガラス眼鏡もそうないと思うが(汗) 鶴来あさき
05/03[17:33]んー。 鶴来あさき
05/03[17:34]HDD整理してたら2年位前の剣斬ライトニングブレードのhtmlファイルが出てきた… 鶴来あさき
05/03[17:35]…いきなり何の脈絡もなく2年前の状態でサイト復活したらある意味笑えるかもなぁ…(笑) 鶴来あさき
05/03[17:36]チャットの最終ログも2年前で(笑) 鶴来あさき
05/03[rank]連日パタP
05/03[18:55]みさきちCDげっと〜o(-_-) 久遠/ゼロ
05/03[18:56]しかし1曲だけではCDを焼く気にもなれん… 久遠/ゼロ
05/03[18:57]EDの曲も欲しいところだが、まだ売ってないのかのぅ 久遠/ゼロ
05/03[19:23]はうう。G4カード買うべきかCube買うべきか あずま
05/03[19:31]そんなわけでおでかけ(2) あずま
05/03[rank]「お兄ちゃん、まってたんだよ」と「おにいちゃん、たまってんだよ」は似ている様で全然違う
05/03[20:59]今日の一言「でじこ>http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/35773550」 
05/03[21:00]こっちは100円>http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b9202623 
05/03[23:02]この絵で金取るな・・ こうたつ
05/03[23:08]誰もいないにょ? こうたつ
05/03[rank]♪萌えはここにあるよ〜
05/03[23:29]さすがにゲームのやりすぎで疲れた…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[rank]萌えろ、いい女
05/03[23:30]バーチャ3tbで気分転換を…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
05/03[23:32]ばーちゃか。買ってもいいが。 こうたつ
05/03[23:33]今なら新品が980円とかで売ってますよ。 久遠/ゼロ
05/03[23:33]AIRもDCで出るようですね〜。 szk
05/03[23:34]が、がお…?(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[23:34]まず本体手に入れねば(をい) こうたつ
05/03[23:36]DCは値下げした途端に、素晴らしい売れ行きになったそうで、今年の夏までで捌き切れてしまうかもしないと言う…(-_-;;;(笑) 久遠/ゼロ
05/03[23:37]DCもSSと同じ様に、電源スイッチが妙に脆そうなのだが。大丈夫かいな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[23:38]しかし、買うだけの価値があるかという・・。 こうたつ
05/03[23:40]それは何とも。1〜2回しか遊ばないとかなら、ゲーセンに行った方が良いでしょうしね。 久遠/ゼロ
05/03[23:41]近くにでかいゲーセンはあるが、ミスタードリラーしかやらないし。 こうたつ
05/03[23:42]うむ。典型的な普通の人(ライトユーザー)ですな。 久遠/ゼロ
05/03[23:42]ギャルゲーのためにDCを買うか(-_-;; szk
05/03[23:43]うむ。典型的なゲーマー 久遠/ゼロ
05/03[23:44]うむ。典型的なゲーマー(ヘビーユーザー)ですな(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[23:45](比較的)簡単にネットに触れられると言う事もありますが。ここに来てる人には意味ないですわな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[23:46]でもDCって、それほどギャルゲーって無い気もしたりしなかったり…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[23:47]ぢゃあ、オマエがやっとるサクラ大戦は一体何やねん、とか言うツッコミが入りそうではあるが…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[23:48]サクラ大戦はドラマチック・アドベンチャー。ギャルゲーではないのだ…(-_-;;;(どんぐりの何ちゃら) 久遠/ゼロ
05/03[23:50]有名どころだと、カノン・こみパ、とかそんなんかな。 久遠/ゼロ
05/03[23:51]でもギャルゲー(エロゲー含む)はパソで遊んだ方が無難ですよ。 久遠/ゼロ
05/03[23:52]二線級のゲームだと、2〜3ヶ月も経つとえらい安い値段(それこそ980円)で売ってたりしますからな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[23:53]パソコンのほうがあれなシーンのときにも(謎) こうたつ
05/03[23:53]ま、もっとも値段が値段だけに、内容も押して知るべし、ってな感じですが。 久遠/ゼロ
05/03[23:54]ははあ、解像度が良いと…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/03[23:55]うむ。やはり今日の更新は無理だったか。 久遠/ゼロ
05/03[rank]『郵便ポストが赤いのもシャア専用機だからですねっ!?
05/03[rank]○旗はシャア専用新聞ですかっ!?
05/04[00:00]登場人物設定を自在にできるゲームはないのかっ!? こうたつ
05/04[00:11]自分で設定を変えれるゲームってのはなかったような… 鶴来あさき
05/04[00:12]毎回変わるってのならあった気もするんだけど 鶴来あさき
05/04[01:33]むぅ、どうなってんだ 鶴来あさき
05/04[01:34]METHODをPOSTで指定してるのにGETで帰ってくる(汗) 鶴来あさき
05/04[01:35]いいや、とりあえず風呂入ってこよ… 鶴来あさき
05/04[rank]伊勢の赤福はシャア専用
05/04[03:10]赤味噌も日本赤軍も専用とあっちゃあ仕方ないな あずま
05/04[03:11]ええい。赤の他人もくれてやるわっ あずま
05/04[07:28]顔を赤らめた少女もくれてやるわっ ろんろん少佐β
05/04[10:12]かってにくれてやるんじゃないよ、ぶるぢょわめッ(-_-; 鶴来あさき
05/04[10:19]ぐはぁ…あんだけ悩んだ結果がPOSTの括弧括り忘れかいッ…(-_-; 鶴来あさき
05/04[11:42]括弧なしのHTMLなどもくれてやるわっ(-_-;; ろんろん少佐β
05/04[13:23]手伝いやりまくってへとへとです(-_-;)(実家) CK@実家
05/04[13:56]手伝い=お手伝いさん=家政婦=メイド… ろんろん少佐β
05/04[13:57]メイドやりまくってへとへとですとな… そうですか(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/04[14:19]まったり。 あずま
05/04[14:28]所持金1,260円。 あずま
05/04[14:29]http://cnn.co.jp/2001/TIME/02/15/aids.africa/<怖い記事だねぇ…。 ろんろん少佐β
05/04[14:31]む〜、何もやるきなし〜 すけあくろ〜
05/04[14:34]へ〜、新しいiBookってこんなんなんだー すけあくろ〜
05/04[14:35]ってよく見りゃ私のPBG3よりせいのーがよいでわないかつ(/o;) すけあくろ〜
05/04[14:38]赤いめいどさんはあげませんっ すけあくろ〜
05/04[14:39]ははは。そうか… ムーアの法則恐るべし…。 ろんろん少佐β
05/04[14:44]http://cnn.co.jp/2001/FRINGE/04/25/love.letter.keep.ap/index.html<後半は何が書いてあったんだぁ? 何なんだっ?!(-_-;;;; ろんろん少佐β
05/04[14:45][14:29]うん。後半からが恐い記事だね。 あずま
05/04[14:46]アフリカだけでなく、東南アジアなんてのも全体的に性的な習慣は似たようなもんですよ。アフリカよりは政府が機能しているので、まだ被害はアフリカ程酷くはないですが…。 ろんろん少佐β
05/04[14:49]ぴんくのメイドさんはもらいます。 あずま
05/04[14:51]http://cnn.co.jp/2001/BUSINESS/05/04/microsoft/index.html ろんろん少佐β
05/04[14:55]http://cnn.co.jp/2001/TECH/05/04/ChinaCell.04/index.html<面白い数字だね。色々と考察できる。 ろんろん少佐β
05/04[14:58]都市部では相当普及しとるんだなあ あずま
05/04[15:10]うぐぅ。茶だんすがMac OS Xに移植されとる… あずま
05/04[15:27]20体はさすがに重いな。 あずま
05/04[15:29]半透明になるのかー。ハイテクぅ あずま
05/04[15:38][13:56]やるさっ。メイドでも何でもっ。 CK@実家
05/04[rank]中国の携帯電話は皆中華キャノン機能内蔵ですか?
05/04[15:46] リンク→ Manaちゃんねる CK@実家
05/04[15:46]これでよし(-_-;;;;; CK@実家
05/04[16:12]http://jove.prohosting.com/~k-takagi/macosx_nanika.html すけあくろ〜
05/04[16:19]今日もまだ仕事〜。 berger@会社
05/04[18:21]Mac OS X用だというから触ってみようかと思ったけど あずま
05/04[18:21]なにをしたらいいのかさっぱり分からんかった あずま
05/04[18:22]ああ。[16:12]のことね あずま
05/04[18:32]いや、分からんのではなくて、単にファイルが壊れてるっぽい? あずま
05/04[18:33]うがー、もうひといきなのにー 鶴来あさき
05/04[18:33]日記用cgiまたも行き詰まるの巻 鶴来あさき
05/04[18:33]ご飯食べてこよ… 鶴来あさき
05/04[19:19] リンク→ シスプリ(3号) 鶴来あさき
05/04[19:50]だー…今度は比較演算子のeqを=にしてたよ…(汗) 鶴来あさき
05/04[19:50]こんなんばっかしかい… 鶴来あさき
05/04(20:20)んー、perl -wc scriptnameってやるとそのへんの警告は一応だしてくれる。 Sian♪
05/04[20:45]午後茶bがどこにも売ってないのだよ? あずま
05/04[20:45]やっとCM見たのだよ? あずま
05/04[21:34]コンビニに置いてあったので両方飲みました>b 娘々
05/04[21:37]地元のコンビニ、駅数カ所とその周辺。 あずま
05/04[21:38]大阪にはないのかと思ったわい あずま
05/04[23:04]ti-kusyo-, 鶴来あさき
05/04[23:04]わかんねぇーよぅ(汗) 鶴来あさき
05/04[23:05]うー、まさか2日かかっても完成しないとは思わなかった(汗) 鶴来あさき
05/04[23:05]年に3回しかない4連休の半分がー 鶴来あさき
05/04[23:07]なんでこう妥協ができないんだ自分ー、うがー 鶴来あさき
05/04[23:09]文法エラーなら傷は浅いですが、組み方の問題だった場合はなにかと時間がかかるかもですわなあ あずま
05/04[23:10]いや、エラーというかなんというか 鶴来あさき
05/04[23:10]やり方はあるはずなのにそのコマンドがいくら探しても見つからないっつーか 鶴来あさき
05/04[23:11]もう4時間くらいずっとそればっかwww検索してまする 鶴来あさき
05/04[23:12]うー。本当にない、とか あずま
05/04[23:12]ないことはないと思うんだけどなぁ 鶴来あさき
05/04[23:13]今、manaちゃんねる逝ってきました。カキコしたので見てください(^_^;)では。 明日鈴(あすりん)
05/04[23:14]うー、変数を2文字づつに分割するだけなのに 鶴来あさき
05/04[23:17]ううう。perlでどうやって文字列を扱ってるのかよく知らないもので あずま
05/04[23:19]いや、気にしないでくだされ 鶴来あさき
05/04(23:19)うーむ、とりあえずsubstrで2文字づつループでとるしかないかなぁ… Sian♪
05/04[23:23]ふむ。substr(string, p, length)な感じなのか あずま
05/04[23:23]あー、それでいいのか(汗) 鶴来あさき
05/04[23:24]lengthはバイト長なんかいな。1バイトだったり2バイトだったりする時はどうするんだろう あずま
05/04[23:25]split(//,substr($calldate, 4, 2));とかやってうまくいかなーいとか悩んでたんだけど 鶴来あさき
05/04[23:25]split必要なかったのか… 鶴来あさき
05/04[23:32]とりあえず試してみます。ありがとー 鶴来あさき
05/04[23:51]微妙に更新しないらしい。 娘々
05/04[rank]ダサイたまさいたま
05/04[23:52]明日はどうしようかにょ〜 娘々
05/04[23:54]やたー。難所克服ー 鶴来あさき
05/04[23:55]おめでとうです〜 娘々
05/04[23:56]ありがとー 鶴来あさき
05/04[23:56]出来ない部分をあとまわしあとまわしにしてたからこれでほぼ完成っぽく 鶴来あさき
05/05[01:34]本日のkBS京都は30分繰り下げ 鶴来あさき
05/05[01:34]サンテレビは60分繰り下げ 鶴来あさき
05/05[01:35]したがって本日の花右京メイド隊はKBS京都が1:45 サンテレビが1:55となっておりまーす 鶴来あさき
05/05[01:36]ちぇきー☆ 鶴来あさき
05/05[01:37]って、遅いか…(笑) 鶴来あさき
05/05[01:59]なぬ あずま
05/05[01:59]おお居間に行ってみよう あずま
05/05[02:23]はにはに〜 鶴来あさき
05/05[02:25]コスチュームコーナーが充実といわれてもなあ(あまり関係無し) あずま
05/05[02:25]どうも金曜というのは忘れてしまっていかんです あずま
05/05[02:26]サンテレビではそのようなCMが入りましたかッ 鶴来あさき
05/05[02:26]今日は会社休みでデジモン録れたけど あずま
05/05[02:26]CMがバラバラでしてなあ。客層が合ってるような外してるような あずま
05/05[02:27]スペイン国立舞踊団の公演の宣伝とか あずま
05/05[02:29]それはまぁなんというか本編との対象層に差のあるCMですな(^-^; 鶴来あさき
05/05[02:30]こみパなぞどっちの局で見ても同じKSSのCMどころかCMの順番まで同じなのに。 鶴来あさき
05/05[02:32]あまり人気がないとCM枠に余りが出て、そういうのは1パックにして安値で売られるんですなあ あずま
05/05[02:33]とりあえず。信長書店のCMは恥ずいです。コスチュームコーナーが充実だッ あずま
05/05[02:34]ああ、信長書店ですかッ 鶴来あさき
05/05[02:35]実はKBS京都の信長書店亀岡店のCMはまた別物なのですッ 鶴来あさき
05/05[02:35]メイド隊は意地悪そうなライバルのお嬢さんも出てきて見逃せませんわ あずま
05/05[02:35]亀岡店とは言ってなかったなあ あずま
05/05[02:36]影絵を背景に「信長様!」「よいではないかよいではないか」とかいうセリフが 鶴来あさき
05/05[02:37]つまり信長書店本体とは別に長岡店が独自にCMをッ 鶴来あさき
05/05[02:37]おやおやまた送られてきたわ。ウィルスさん。 あずま
05/05[02:38]よいではないか、か。まあ、なにかと あずま
05/05[02:43]今、また長岡店のCMが 鶴来あさき
05/05[02:43]影絵のくせに帯引っ張られてくるくる回ってたよ、スゲー 鶴来あさき
05/05[02:44]とりあえず前回と同じ文面で抗議メール作成中。 あずま
05/05[02:49]影絵というのが低予算というか渋いというか あずま
05/05[02:54]そのようで 鶴来あさき
05/05[02:55]場面はそれひとつと地図の表示のみというなかなかの渋さですぞ 鶴来あさき
05/05[02:55]連休に心残りがあるとすれば… あずま
05/05[02:56]明日は某ショタケット(東京)なのに、手元に1,040円しかないことですわい。ぐふ。 あずま
05/05[02:57]地図だけを示して店に来いとはまたまた、果てしなく通向けな あずま
05/05[02:57]しかし、世の中にはいろんなイベントがあるもので 鶴来あさき
05/05[02:58]あいこまつりでも結構驚いたんだけどおととい会社で発見した(すんなよ)イベントは 鶴来あさき
05/05[02:58]タイムレンジャーのタイムイエロー×タイムグリーンのャヲィ即売会 鶴来あさき
05/05[02:59]ん。どんな限定のしかただろう あずま
05/05[02:59]だははは あずま
05/05[02:59]なんですわ。このようなイベントが成立するとは 鶴来あさき
05/05[02:59]×指定のってあるけど、その鋭さはすごいなあ あずま
05/05[03:01]http://ketto.com/cgi-ketto/s.cgi?w=%83%5E%83C%83%80%83%8C%83%93%83W%83%83%81%5B<このへん見ると あずま
05/05[03:02]黄緑の1週間後には赤青イベントだったりして あずま
05/05[03:02]ひゃっほう 鶴来あさき
05/05[03:03]東京は怖いところだね。おっかさん 鶴来あさき
05/05[03:03]んだ。東京は行ぐもんじゃねえ。 あずま
05/05[03:03]赤青かー。その手の知識も興味もないが 鶴来あさき
05/05[03:04]赤炎であるべきではないだろうかとか思ったり(まて) 鶴来あさき
05/05[03:05]はいはい、お客さん一人追加ー あずま
05/05[03:06]いやー、行きたくないヨゥ 鶴来あさき
05/05[03:08]ああ、おっ母さんを悪く思わないでおくれ。達者でなあ あずま
05/05[03:09]おっかさぁぁぁぁぁん 鶴来あさき
05/05[03:10]母はただ機関車の残した煙を仰ぐしかなかった。完。 あずま
05/05[03:11]ううう、なんて悲しいお話。 鶴来あさき
05/05[03:13]…ま、まあ東京は恐いところであると あずま
05/05[03:15]レヴォなんか行っちゃいけませんな 鶴来あさき
05/05[03:16]池袋ってのがねえ あずま
05/05[03:16]# そういう問題ではない あずま
05/05[03:17]池袋。なんか向こうに行くと毎日1、2回は通るような池袋 鶴来あさき
05/05[03:18]レヴォ目的だけでは上京できませんわ あずま
05/05[03:22]時間的余裕さえあれば行こうかなとも思うんだけど 鶴来あさき
05/05[03:22]ないし 鶴来あさき
05/05[03:22]いいや。来月コミコミあるし 鶴来あさき
05/05[03:45]とりあえずcgi稼働開始。 鶴来あさき
05/05[03:47]簡易タグ変換機能とアップロード前のプレビュー機能と修正削除機能を盛り込みつつ今までの剣斬フリートークの外観を維持した自己満足cgi完成ー☆ 鶴来あさき
05/05[03:47]ん。それはこっちから見れるもの? あずま
05/05[03:48]…ホント自己満足でしかないところがアレだ(笑) 鶴来あさき
05/05[03:48]ああ、管理者用すか あずま
05/05[03:48]いえ。そっちから見れる部分は今までのフリートークと見た目変わりません。だから自己満足cgi(爆) 鶴来あさき
05/05[03:50]ちょっと違うのはフリートーク表示枠内の右側に画像が表示できるようになったくらいで 鶴来あさき
05/05[03:51]なれば。さっそく使用しないと★ あずま
05/05[03:55]あー、この間のアレがコレでそのあたりで稼働中 鶴来あさき
05/05[04:07]ああ。もう土曜なのか あずま
05/05[04:09]…あー、送信した曜日のかわりに送信した日の曜日で書き込まれるバグ発見(汗) 鶴来あさき
05/05[04:10]修正。 鶴来あさき
05/05[rank]笑わせやがれですのこのウスラパーども byペルシャ
05/05[12:28]day=yymmdd#ddになってるんなら、1つめのddはいらないような。 あずま
05/05[12:29] day=yymm#ddをCGIに渡しても動いてくれるみたいだし。 あずま
05/05[12:29]アンカー部分がちょっと無駄かなー あずま
05/05[12:32]あーなるほどね。昨日なにを作っていたか分かりましたわ あずま
05/05[12:35]あー、それはですな。 鶴来あさき
05/05[12:36]将来的にday=yymmの場合はその月の一括表示を 鶴来あさき
05/05[12:37]1日単位で出せるようにするのかー あずま
05/05[12:37]day=yymmddの場合はddを中心に前後1週間づつを表示させようと目論んでまして。 鶴来あさき
05/05[12:37]まちがい 鶴来あさき
05/05[12:38]yymmdd#ddの場合ね。 鶴来あさき
05/05[12:38]あらー。これはこれはめんどくさそうな処理をー あずま
05/05[12:38]pealですか。 ゲイツソフトでプログラムを組んでいる私と比べれば幸せですよ(/o;) ろんろん少佐β
05/05[12:38]アンカー無しのyymmdd単体で1日表示ってのもいいなぁ 鶴来あさき
05/05[12:39]んー。CGIの側で、yymm#ddを受け取って処理できればddは1つでいいんですけど あずま
05/05[12:39]#のあとってCGIに渡らない? あずま
05/05[12:40]金のためにげいちゅに躰を売ったんだから我慢すれぃ 鶴来あさき
05/05[12:40]あー、そういわれれば(汗) 鶴来あさき
05/05[12:43]むぅ。私の記憶ではスペースが入るまで、ちゃんとCGIに渡ったかと思ったが…。 むぅ。すでに記憶が確かではない。 ろんろん少佐β
05/05[12:43]ん、天井になにかいるぞ あずま
05/05[12:44]うわー、確かにそういわれるとyymmdd#ddでま前のddに意味はないー 鶴来あさき
05/05[12:45]お米の国ではDカップの上はDDですよ?(-_-;;%だから、何の意味が… ろんろん少佐β
05/05[12:51]欲を言えば画像アップロード機能もつけたかったんだけどさっぱりわからんかったよ(-_-; 鶴来あさき
05/05[12:52]画像アップか。それはブラウザのftp機能を使ってはどう? ろんろん少佐β
05/05[12:58]うーん、それがIEのFTP機能うまくいかないんよね… 鶴来あさき
05/05[12:59]なんかしらんけどディレクトリが真っ白だし 鶴来あさき
05/05[13:01]あ、できた(笑) 鶴来あさき
05/05[13:01]あー、ftp先にこれが必要だったんか 鶴来あさき
05/05[13:03]お。うまくいきましたか。 ろんろん少佐β
05/05[13:04]POSTで送ってしまうというのも手ですよ。 ろんろん少佐β
05/05[13:04]POSTで、とは? 鶴来あさき
05/05[13:06]CGIもどきを使うという意味ですよ。input type=file としてやると、ファイルをまるまるPOSTで送れるですよ。 ろんろん少佐β
05/05[13:07]ぐはー、そんなんでできたのかー(汗) 鶴来あさき
05/05[13:08]うぐぅ、ばあちゃんが炊飯器動かないと呼んでるので抜け(;-;)/^ 鶴来あさき
05/05[13:10]http://www.geocities.com/lone_beta/ms.jpg<こんなものを発見。 ろんろん少佐β
05/05[13:10]type=fileで正しいのかgeocitiesで確認してきたら、色々なファイルがある事に気づいた…。 ろんろん少佐β
05/05[13:12]http://www.geocities.com/Tokyo/Towers/6184/ms.jpg<こっちだった。 ろんろん少佐β
05/05[13:22]http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/824197/83Z83K-0-2<;P>.html<日陰で蒸干し復活ですか(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[13:24][13:22]このURLはどうなってるんだらう あずま
05/05[13:29]ただいま。 鶴来あさき
05/05[13:29]答:予約ボタン→炊飯ボタン 鶴来あさき
05/05[13:29]うぐぅ 鶴来あさき
05/05[13:30]うぐぅ あずま
05/05[13:30]はー。 鶴来あさき
05/05[13:31]捕われた硝子の心でも買いに行こうかなぁ 鶴来あさき
05/05[13:33]http://www.ne.jp/asahi/jmiu-ncr/hp.htm/sinbun2.htm ろんろん少佐β
05/05[13:34]なんというか、同情半分、因果応報という気分が半分。 ろんろん少佐β
05/05[13:35]C&Pだったんですけれどねぇ… なんだろう。 ろんろん少佐β
05/05[13:35]セミコロンはなかったような気がするなぁ。 ろんろん少佐β
05/05[13:36]あけてはいけないドアを開けてしまいましたか 鶴来あさき
05/05[13:36]あ。セミコロン抜けば見れました あずま
05/05[13:37]あけてはいけないドアを開けてしまうと暗黒フィールドの加護はは失われてしまうのですよ? 鶴来あさき
05/05[13:39]暗黒フィールドの加護など、元々まやかしにすぎんのだよ…(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[13:40]つーか隔離部屋って見方次第ではなんもしないで給料が貰えるすげー美味しい部署のような気もしないでもなく(まて) 鶴来あさき
05/05[13:41]55歳すぎていたら、もう諦めて開き直るのも手ですよね… ろんろん少佐β
05/05[13:41]自分から辞表を書かせて安い自己都合退職金しか払わずにすむ素晴らしいやり方ですわ あずま
05/05[13:44]まあ、メインの狙いはそれですからな。 ろんろん少佐β
05/05[13:45]独房までくるとすごいなあ あずま
05/05[13:45]監視がないなら書き物とかできて非常にうれしかったり あずま
05/05[13:46]でも清掃会社に出向だけは勘弁だなぁ 鶴来あさき
05/05[13:46]つうか、そこまでやって、違法と判断されないのは日本くらいだぞ?(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[13:46]こっちならば数十億円規模の集団起訴っすよ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[13:47]訴訟にはなるんだろうけど、裁判所が裁判所だから あずま
05/05[13:48]仕事与えないってのはどのへんの法に触れるんだろうか 鶴来あさき
05/05[13:48][ ろんろん少佐β
05/05[13:49]悪意のある明示的な嫌がらせです。 証明も楽ですから、簡単に勝てるケースです。 こっちならですが。 ろんろん少佐β
05/05[13:51]セクハラのハラはハラスメントのハラですぞ。別にセクシュアルであるから問題なのではなく、ハラスメント(嫌がらせ)だから問題なのです。 それと同じです。 ろんろん少佐β
05/05[13:52]ちゅうか、ろんちゃんてこの手の記事好きだねぇ(汗) 鶴来あさき
05/05[13:52]正直、オイラはこの手の記事セガでも絡んでないと新聞見ても目にも止まらないよ… 鶴来あさき
05/05[13:53]ふふり。次の四半期終わった時に予想以上に業績悪かったら、レイオフの第二派がきそうですからな(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[13:55]その面ではWindowsXPには感謝しなければならないですな。最低でも128Mのメモリが必要だとか。我々セミコン業界を救うのがMSは本当に好きらしい(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[13:57]人手不足なのに社員を採らないから職場は派遣社員ばっかりだったり、もうなにがなんだか あずま
05/05[13:57]あと、この手の記事から見えるのは… 油断して周りに流されてキャリアを積まなかった人間の末路です(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[13:58]忘れてはいけませぬ。別に会社に20年勤めていたからといって、経験だけで若い社員の給料の2倍以上を稼ぐには本来はなにか付加価値のある能力が必要なのです(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[13:58]人手不足なのに社長が新入社員なんかいるかと逆ギレするような会社だったり、もうなにがなんだか 鶴来あさき
05/05[13:59]なぜ真中が抜ける… IME(-_-;; 「以上を稼ぐには」<「以上は稼げません。そうするには」 ろんろん少佐β
05/05[13:59]経営者のアホっぷりばかり見えてもうなにがなんだか あずま
05/05[14:00]経営者というか事業部長クラスがあまりにもあまりにも… あずま
05/05[14:00]いや、抜けてても意味は通じてるような 鶴来あさき
05/05[14:01]だって、嫌ぢゃないですか? タイプした部分が抜け落ちているのって?(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[14:01]上なんかアホだろうとなんだろうと人並みの休みさえあればどーでもいいんだが 鶴来あさき
05/05[14:02]なんというか、この不景気は日本のシステムの悪い部分を狙い撃ちしたかのように表面化させますな。 ろんろん少佐β
05/05[14:04]ああっ、低いっ。望みのレベルが低すぎるッ 鶴来あさき
05/05[14:05]問題なのはうちの両親がそれよりさらに低いレベルしか知らないことか 鶴来あさき
05/05[14:06]厳しいなぁ、それは…(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[14:07]長かった。やっと読み終わり あずま
05/05[14:07]俺が若い頃は土曜日曜なんかなかっただの残業代が基本給より多かっただの自慢されても困る 鶴来あさき
05/05[14:08]うちの親父も若い頃は仕事で朝帰りになることもしばしばあったようだが… ろんろん少佐β
05/05[14:09]時代というのは変わっていくものなのですな(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[14:09]うがー、不安定になってきた。再起動ー 鶴来あさき
05/05[14:10]やれやれ、やっぱ安定性に問題がなぁ 鶴来あさき
05/05[14:10]早くあずまさんが部長になってくれないと…(何?)(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[14:11]うー、win98は再起動に時間がかかって困る 鶴来あさき
05/05[14:12]CpuとHDDがこっちより遅いってのもあるだろうけど 鶴来あさき
05/05[14:12]よし、戻った 鶴来あさき
05/05[14:12]部長どころか(以下略) あずま
05/05[14:14]でも、さっきの記事みたいなの見ると、キャリアなしだと怖いなぁ。やっぱり、大学院行くか…?(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[14:14]http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Ek_wata/pb.htm <ついにやるのかッ 鶴来あさき
05/05[14:15]よし、スペックは楽勝クリア…これと偽春菜のために新マシン組んだようなものだからなぁ…(まて) 鶴来あさき
05/05[14:15]いまはとても儲かってるけど、数年で落ちるようならいまの職場は耐えられまへん あずま
05/05[14:16]1号機復帰 鶴来あさき
05/05[14:17]今、儲かっているのならいいぢゃないですか。うちなんか次の四半期はトントンくらいっすよ。 ろんろん少佐β
05/05[14:17]Profit Sharingのボーナスなんて期待薄っすよ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[14:18]出るならいいじゃん… 鶴来あさき
05/05[14:18]うちいまの感じからするとたぶん夏も出ないし 鶴来あさき
05/05[14:19]あたしは、そのボーナス一発が$5Kくらいという期待をもって入社したんですよ(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[14:19]しらんよ(冷) 鶴来あさき
05/05[14:19]まあ、首切られなかっただけ、ありがたく思わねばならんのでしょうけれど…。 ろんろん少佐β
05/05[14:22]こうなったら、あさきっちもこんぴた系に転職だっ(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[14:23]えー。オイラ声優になりたいのにー(ウソ) 鶴来あさき
05/05[14:25]なんでもいいから、せめて好きな事をやって死になさい(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[14:25]…………… 鶴来あさき
05/05[14:25]……………あ、あ………… 鶴来あさき
05/05[14:25]アイレムのバカぁぁぁぁぁぁぁッ(泣) 鶴来あさき
05/05[14:26]108人のアレかの あずま
05/05[14:27]あうー 鶴来あさき
05/05[14:28]何を泣いている?? あずま部長がメイドロボ政策を開始するまでの辛抱だっ(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[14:28]しかし、たった1日のためにアレだけノリノリにページが作れるアイレムの方々、スゲーや… 鶴来あさき
05/05[14:29]テレビ屋ではロボは無理っす。独立せんと。 あずま
05/05[14:30]まぁ、それはそうと。 鶴来あさき
05/05[14:30]http://member.nifty.ne.jp/asp/ の一番下のほう。アレの続編が出るようで 鶴来あさき
05/05[14:32]続編ってことは、後ろのほうにいるのがそうかー あずま
05/05[14:32]魔王の心臓を持つ薄幸の少女アリスはレオン王子に求婚されて大弱り。 鶴来あさき
05/05[14:32]だそうな。 鶴来あさき
05/05[14:34]ああ、あのおっぱい落書きネタファンタジーですか(やや違う) ろんろん少佐β
05/05[14:35]さすがろんちゃん。そういうワードが絡むと記憶に残ってますか(-_-; 鶴来あさき
05/05[14:35]# あ。密かにiCab2.51がCSSに対応しとるではないか あずま
05/05[14:36]# おー。これでIEももじらも使わんでよくなる あずま
05/05[14:36]女日照りだからね。 妹にまで言われちまったよ(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[14:39]げいつさんに魂を売った代償ですな(-_-; 鶴来あさき
05/05[14:42]まぢで出会いがないよ。セミコン業界だからね(/o;) ろんろん少佐β
05/05[14:43]そのまま結婚も出来ず50台半ばでトイレそうじ会社に出向ですか(冷) 鶴来あさき
05/05[14:44]それを避ける為にこちらで就職したのです(-_-;; ろんろん少佐β
05/05[14:45]どきどきどきどき あずま
05/05[14:46]なるほど。そうすると 鶴来あさき
05/05[14:47]結婚も出来ずに40代も半ばを過ぎたろんろんに30年ぶりの恋の予感、しかし案の定結婚詐欺。 鶴来あさき
05/05[14:48]会社の金を使い込み解雇されたろんろんはなくなく今日もトイレ掃除のアルバイトで以前いた会社のトイレを清掃… 鶴来あさき
05/05[14:49]結婚か… どうなんだろうなぁ。今はあまりしたいと思わないし…。 ろんろん少佐β
05/05[15:00]人生の墓場なぞとてもとても あずま
05/05[15:03]人生の墓場ですか(-_-;;; ろんろん少佐β
05/05[17:13]…さっさと墓場入りてぇ(ぉ 
05/05[17:35]初代まなちゃ女日照り王決定戦優勝者はへっき〜、と… 鶴来あさき
05/05[18:04]日照りっても彼女欲しいとかやりてぇとか言ってる訳じゃないからなぁ…もっと根が深いけどな(笑) 
05/05[18:13]昨日、こみパの4話を見せてもろたのだが、面白いね のりぽん
05/05[18:13]あさきっち、1〜3話見せてぷりいいいいずううう(笑) のりぽん
05/05[19:30]んー、そしたら前に約束した大阪プロレスとセットで 鶴来あさき
05/05[19:31]って、5話も放送済みか… 鶴来あさき
05/05[19:46]田植えーーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーー!! CK@実家
05/05[19:51] リンク→ 前のManaちゃんねるに倣って、わしも作ってみた(笑) CK@実家
05/05[19:53]Manaちゃんねるなんてあるん? 最近全然ログ読んでないんでわからん(-_-;;; のりぽん
05/05[rank]田植えの直後に女日照り
05/05[19:54]よろしくお願いしたいなりいいいい>あさきっち のりぽん
05/05[20:00][19:53]発見しまちた(^^; 最近はそゆのもあるのね のりぽん
05/05[22:58]…部屋の片付けをしているのに、何故に無意識にネットに繋げるかね。私(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[22:58]しかもテレホ前ぢゃねーか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[22:59]端末の電源を上げるのと同じくらい、無意識に接続アイコンをクリックしとる…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:00]))...人間の住める部屋に戻さんと... 久遠/ゼロ
05/05[23:07]墓場かぁ……その前に1人の信頼のおける女性とゆっくり3年くらい輝く季節を積み重ねてから、というのが希望だな(ぉぃ then-d
05/05[23:08]つーか、あんた年いくつじゃ(-_-;;; then-d
05/05[23:26]今日は苺狩りに行ってみたり。 娘々
05/05[23:27]甘酸っぱいイチゴは恋の味(あなた語りモード狂ってます) then-d
05/05[23:27]ゴールデンウィーク満喫って感じ☆ 娘々
05/05[23:27]こんばんわです>then-dさん 娘々
05/05[23:30]こんばんは。リヴァイアス見過ぎて連休は絶賛鬱モードだよ…… then-d
05/05[23:31]昨日からお兄さんがいなくてのびのび。 娘々
05/05[23:32]二週続けて東京行くみたい。 娘々
05/05[23:32]へぇ、レヴォにはくるだろうと思っていたけど、今週もだったのか then-d
05/05[23:34]ん〜。部屋掃除してから出掛けろって感じだけどね〜。 娘々
05/05[23:34]のびのび<じゃぁ普段は?>妹 %一撃離脱 一介のキサキチ
05/05[23:35]およ?噂をすれば影 then-d
05/05[23:35]部屋<うぐぅ。おまえには気苦労をかけるねぇ…>妹 一介のキサキチ
05/05[23:36]ん〜。部屋掃除しないと私にとばっちりが来るのですよ? 娘々
05/05[23:37]とばっちりか… 一介のキサキチ
05/05[23:37]や、別に今日はなにも言われてないけどね。 娘々
05/05[23:38]キサキチさんは昨日のコミティア目的?ぽんちゃんにはあったのかな then-d
05/05[23:38]それでは電話代が怖いので落ちるですよ。ではまた。 一介のキサキチ
05/05[23:43]部屋の片隅にひっそりと放置してあった、まだ開けていないポカリスエット。飲めるかどうか、微妙だ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:44]うむ。とりあえず足の踏み場は出来た…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:44]自室でもの食わないからなぁ then-d
05/05[23:45]CDが焼ける様になってからと言うもの、まーCD-Rが散乱するわするわ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:46]しかもラベルに何も書かいてなかったりするので中身が何だか分かりゃしねぇ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:47]CDラベルに直接印刷できるプリンタが欲しいけれど、4〜5万円するし…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:48]しかし、リヴァイアス観とんすか。私は本放送の時、3話位みてギヴアップしましたさ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:50]あのテの隔離された空間での強制集団生活モノは苦手さー 久遠/ゼロ
05/05[23:50]だからバイファムとかもあんまり好きではない。人間関係がどろどろしてる話はどうも…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:51]4/29にCD3枚受け取って、5/3までに26話見終わったさ…… then-d
05/05[23:51]バイファムなんかメじゃないぜ…… then-d
05/05[23:51]脳がついていかん、脳が(-_-; 久遠/ゼロ
05/05[23:53]南の島のフローネくらいなんら何とか…(-_-;(違) 久遠/ゼロ
05/05[23:53]切実さではエヴァなんかガキのロボット遊び程度で比較にならぬ。 then-d
05/05[23:54]まさに人間の生きる過酷な現実(留保付)を描写したものでしょう then-d
05/05[23:56]閉じ込められるのが少年少女ってのも、私には頂けない分けでして(-_-; 久遠/ゼロ
05/05[23:57]モノホンなら、アレにもっと性的なものが加わってくるだろうし。それ考えたらまだマシですぜ(鬼) then-d
05/05[23:57]こぉ、本質的な部分をガリガリ削る様な表現にも耐えられんし…(-_-;;; 久遠/ゼロ
05/05[23:59]本質的なことを、目の当たりに見せつけるのが目的だもの。 then-d

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 295回 鶴来あさき
  2. 141回 久遠/ゼロ
  3. 111回 あずま
  4. 109回 Sian♪
  5. 62回 ろんろん少佐β
  6. 23回 then-d
  7. 14回 娘々
  8. 10回 すけあくろ〜
  9. 8回 こうたつ
  10. 8回 のりぽん
  11. 6回 一介のキサキチ
  12. 5回 View★
  13. 5回 碧
  14. 4回 CK@実家
  15. 3回 かをす
  16. 2回 嫁
  17. 2回 szk
  18. 1回 明日鈴(あすりん)
  19. 1回 berger@会社

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 11:05:10 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5