ログ


全現在ログ:864行 / 推定人数: 人 / 一番のり 久遠/ゼロさん / 本日ログ更新(予定)
告知:RSSも活用ください。
04/22[00:00]とほほ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:00]あと、つきあいで作ったカードとかもありましてのぉ with
04/22[00:00]JCB、VISA、Master。 娘々
04/22[rank]更新でしたか
04/22[00:00]あれ、今日更新だたのか、しまった…… with
04/22[00:00]練93 練馬北町車庫〜ときわ台駅入口〜大山〜熊野町〜池袋駅東口(国際) View★
04/22[00:00]赤坂林檎の占い「今週のラッキーサッカー選手は、エスパルスのアレックスだよ☆」 CK
04/22[00:01]あ、[rank]にしちゃった かをす
04/22[00:01]遅すぎ・・・ //久遠さんおめでとー! View★
04/22[00:01]うぐぅ、練馬方面はご無沙汰…(^-^; CK
04/22[00:01]AMEX、VISA、JCB/SAISON(MUJI)、高島屋MASTER、VISA、AMEX/SAISON with
04/22[00:01]さんきゅ〜です 久遠/ゼロ
04/22[00:01]久遠/ゼロさんおめでとうございます かをす
04/22[00:01]久遠さん、おめでとうございます。 CK
04/22[00:02]最後の二枚はつきあいで作ったので解約予定ですが with
04/22[00:02]あ、忘れてた。久遠さんおめでと〜。 娘々
04/22[00:02]久遠さんおめでとっす〜 with
04/22[00:02]しばらく支払いを忘れさせてくれる魔法のカードですか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:02]今回一番乗りをゲットした久遠さんno CK
04/22[00:03]ありがとやんした〜(懐) 久遠/ゼロ
04/22[00:03]使い方によっては半年くらい夢をみさせてくれます (-_-;;;; with
04/22[00:03]今回一番乗りをゲットした久遠さんの家には、大量のルリちゃんが訪問してくることでしょう…(^-^; (ぉ CK
04/22[00:03]JCBがジャスコカードでメイン。VISAはJRのみの使用。Masterは会員権だから使わなくても維持。 娘々
04/22[00:03]カード系の業務に関わってるとねぇ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:04]1人でいいです…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:04](^-^; CK
04/22[00:05]個人情報だだ漏れなんだよねぇ…。いや、洩らしちゃイカンのだけれども…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:06]分割にした事って絵を買ったときしかしたことないや。 娘々
04/22[00:06]分割<なし(^-^; CK
04/22[00:07]氏名、生年月日、電話番号、住所はもちろんの事。(推定)年収、勤務先、家族構成…、その他もろもろ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:07]まぁ、そりゃ当然だわなぁ with
04/22[00:08]皆様も色々な意味でカードには気をつけてご利用ください…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
04/22[00:08]そういえばカードってのは個人情報のかたまりですね かをす
04/22[00:08]さてとそろそろ寝ます〜。 娘々
04/22[00:08]気にいらない奴には必殺の事故会員フラグを立てる攻撃等も…(-_-;;;(滅) 久遠/ゼロ
04/22[00:08]分割<なし<同じく(^^;;) View★
04/22[00:08]おやすみなさい、よい夢を〜 with
04/22[00:09]あまりたくさんは作りたくないけど。現在郵貯VISA一枚の人 then-d
04/22[00:09]ぐっない、眠る人 久遠/ゼロ
04/22[00:09]おやすみなさい>娘々さん かをす
04/22[00:09]ん〜、でも正直言って見も知らない人の個人情報とか見てどーにかしようとか思います? with
04/22*00:09*キサキチさんがまた年を取った事は内緒ですよ? 娘々
04/22[00:10]いや、売り払ってどうこう、とかそういうのは抜きにしてですけど with
04/22[00:10]おやすみ〜。>後輩 View★
04/22[00:10]あまつさえ、ご利用限度額引き下げアタック等も…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
04/22[00:10]じゃおやすみなさいです。 娘々
04/22[00:10]おやすみなさい>娘々さん CK
04/22[00:10]情報はたくさん流れればそれだけ希薄になるのですよ? then-d
04/22[00:10]おつかれ〜 then-d
04/22[00:11]既に個人情報を守ることに限界を感じてるんで、むしろ活用して便利になるならそっちの方がいい的 with
04/22[00:11]イタズラって楽しいの〜(-_-;;;(滅べ) 久遠/ゼロ
04/22[00:12]そもそも安易な便利に疑問符の人なので。一度立ち止まって考えないと気が済まないというか。 then-d
04/22[00:12]ホントにやったら1ヶ月後位に懲戒免職確定ですがね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:12]致命的な悪用のされ方をする可能性と、便利になる程度を比較して、現状は便利になる方が大きいと判断してます with
04/22[00:13]もちろんわけのわからんサイトに情報書くよーな愚は犯しませんが (笑) with
04/22[00:14]まぁ、あれだね。航空機に乗る/乗らないみたいな程度だ、というのはわかってるけど。 then-d
04/22[00:14]カードは安易に便利かと言われると、そうは思わんのですけどね with
04/22[00:14]まー、結局は使う側の問題ですからねぇ。実際、致命的な悪用ってのは紛失する以外にはそう無い訳ですし。 久遠/ゼロ
04/22[00:14]さて、おいらも明日出勤なので寝るッス。 おやすみ〜。 View★
04/22[00:15]最近磁気データコピーがあるんで、ちと恐いですけどね with
04/22[00:15]おつ〜 then-d
04/22[00:15]おやすみなさい、よい夢を〜 with
04/22[00:15]ただ、キャッシングに意味があるのかどうかは疑問な人(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:15]全然使わないからなあ・・・ かをす
04/22[00:15]また〜<Viewさん CK
04/22[00:16]ぐっない 久遠/ゼロ
04/22[00:16]安易に便利というよりは自己に対しての歯止めという方が正しいかも。 then-d
04/22[00:16]私も不要なキャッシングはカード届いたらすぐ解約してます with
04/22[00:16]使わないと逆に損ぢゃないすか?会員料とか取られる訳ですし。 久遠/ゼロ
04/22[00:16]ただ、本当に困った時のために一枚は使える状態にしてますけどね with
04/22[00:16]使われないですか。僕もPCソフト以外は使わないですけど(^-^;>かをすさん CK
04/22[00:17]おやすみなさい>View★さん かをす
04/22[00:17]あぁ、それは正解かも (笑)>歯止め with
04/22[00:17]会費無料カードもありますからね、最近 with
04/22[00:18]必要な事や物だけに使える自信があるなら、なんら問題はないのですな。 久遠/ゼロ
04/22[00:18]私は有料カードなんで、使える時は使いますけど with
04/22[00:18]慣れですね。現金と同じ感覚になれば、いくらまでしか使えないのかの判断はできるようになります with
04/22[00:18]カード会社から来る「月刊さくらカード」みたいのはいい情報をちょっぴり期待して読んでる(^-^;(実は無料情報誌マニア) CK
04/22[00:18]無料カードにしか入る気はないですな。使うのはスーツ買うときかそのへんだけだし then-d
04/22[00:19]そなんすか?自身はカード持ってなかったりするもんで(笑)(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:19]まぁ、有料カードの魅力は買物以外のところにあるんですけどね with
04/22[00:19]空港のラウンジが使える金色のカードが欲しい今日この頃 with
04/22[00:19]MUJIカードは無料です、さぁ今すぐれっつ入会 (笑) with
04/22[00:20]ちうか、業務に携わるまで、リボ払いの「リボ」が何の事だか知らなかったですよ…(-_-;;;(愚) 久遠/ゼロ
04/22[00:20]今のカードも年2千円位の会員料があるけど(^-^; CK
04/22[00:20]JCBゴールド?オトナになったらね(おまえはいくつだっ then-d
04/22[00:21]普段使わないカードを持つ意味って、むしろカードしか使えないISP対策とかの方が大きかと思いますけどね with
04/22[00:21]MUJI<ちょっと考えておこう(^-^; CK
04/22[00:21]なんだ、withさんもぶるぢょわの人なのか。敵だ…(笑)(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:21]JCBだけヤングゴールドでも使えるんだよなぁ、申し込もうかなぁ…… (-_-;; with
04/22[00:22]ぶるじょわぢゃねー (笑) with
04/22[00:22]普段使わないカード<プロバ料金が下がるサービスもあるんで作った(^-^; CK
04/22[00:22]ちょっとカードが好きなだけの一般人なのだ :-) with
04/22[00:22]ゴールド<今のところ不要(^-^; CK
04/22[00:22]ISPは直営店に直に払いに行ったさー(-_-;;;(愚 久遠/ゼロ
04/22[00:22]リボ払いは長期支払い誘発&利ざや稼ぎが目的っしょ? then-d
04/22[00:23]直に払い<なんかちょっぴり素朴な感じですね(^-^;>久遠さん CK
04/22[00:23]リボ払いしてくれないともうからないだろうからねぇ with
04/22[00:23]ぶるぢょわ度判定は、私ではなく、あさきの人が厳正に執り行いますよ?(-_-;;;(笑 久遠/ゼロ
04/22[00:24]私なんか1回払いしか使いませんよ? then-d
04/22[00:24]いつもニコニコ現金払いの人なので…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:24]年会費と通常の買物の時の5%程度では、無料カードの運営ってかなり厳しいと思うし with
04/22[00:25]ぐは、それは間違いなくぶるぢょわに入れられそうだ (笑) with
04/22[00:25]ていうか、リボにする人間の気持ちが分からん。果てしなく無駄な気がする…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:25]nannka CK
04/22[00:25]つーか、無料カードには年会費ないんだっつーに (-_-;;;;>私 with
04/22[00:25]それでも、2か月先の支払いだと早く落とせ。いつまでも借金しているみたいで嫌なんですが then-d
04/22[00:25]なんかガス台や酒屋さんみたい(^-^; CK
04/22[00:25]正しいカードの使い方です :-)>一回払いのみ with
04/22[00:26]あ、私はボーナス払いは使ってますが (^^; with
04/22[00:26]リボもあるけど使わないなあ…(^-^; CK
04/22[00:26]清い体でいたいの…(-_-;;;(笑) 久遠/ゼロ
04/22[00:27]こういう考え方はどうですか。二ヶ月先まで自分の手元に現金が残ってるんですよ with
04/22[00:27]その分の利子は自分の手元に入るし、いざというときの融通がききます with
04/22[00:28]まぁ、なんだかんだ言っても、使いたい人が使いたいように使えばいい、ってのが私の持論なんですが (笑) with
04/22[00:28]なーるほどー。そう考えれば確かに…。 久遠/ゼロ
04/22[00:28]だから、カードを借金だと思って気分悪いなら、使わないのが正解でしょう with
04/22[00:28]使いたい人が〜<いや、全くその通り。 久遠/ゼロ
04/22[00:28]いざというときの融通<郵貯の担保定額に100万以上入っていていつでも金借りられるのに、これ以上何を融通すればいいのでせう?(藁 then-d
04/22[00:28][00:25]ガス屋の間違い(-_-;) CK
04/22[00:29]私みたいに、海外に出ることがあるとカードは持ってないと話にならんのですけどね with
04/22[00:29]これで車とか乗ってりゃ、ガス入れるのにカードとかあると便利だと思うんでしょうけれども。 久遠/ゼロ
04/22[00:30]ん〜、それだけ余裕があって、カードが借金だと思うなら、やっぱし現金で払うのがいいんぢゃないかと with
04/22[00:30]だから基本的には現金ですよ。何となく見に行って、現金の持ち合わせがないときだけ。そうすると必然的にスーツやコートみたいなときだけになる then-d
04/22[00:30]今使ってるPCもアキバの店まで現金持ってったし then-d
04/22[00:31]そーゆーあなたにはJ-debitをおすすめします (笑) with
04/22[00:31]私は小市民なんで、10万以上の現金は持ち歩きたくないってのもあって、カードなんですが (^^; with
04/22[00:31]J-debit<使った(^-^; CK
04/22[00:31]現金がなくてもJ-debitなら借金にならずに、すぐに銀行から落ちますよ with
04/22[00:32]こんぴたとか端末関係を買うときに、大量の現金を持ち歩くのは慣れていない(笑)ので、そう言う時だけはカードが欲しい気もする…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:32]現金は落としたりしたらそれで終わりですが、カードの方がまだ対処できますからねぇ with
04/22[00:32]確かにdebitは魅力感じるが、そこらじゅうで暗証番号叩くのも気が引ける……(うま then-d
04/22[00:33]ほー、そうなんですか。で、買い物の5%とかを手数料として取られると? 久遠/ゼロ
04/22[00:33]落としたら<ま、それはあるけどねぇ then-d
04/22[00:33]そこはホラ。信頼の置ける暗号化技術を使って(笑)(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:33]ん〜、J-debitは使用者には手数料かからないはずなんで、販売店負担でしょうねぇ with
04/22[00:34]私もJ-debit使ったことないですけどね (笑) with
04/22[00:34]ん。ぢゃ、定額の会員料を取るタイプのカードですかね。 久遠/ゼロ
04/22[00:35]ないんかい(笑)(-_-)o 久遠/ゼロ
04/22[00:35]会員制っていうか、銀行のカードがそのままJ-debitに使えるので、使用するたびに手数料がかかるんだと思いますけど with
04/22[00:36]だって、クレジットカードの方が使う時のメリットが大きいもん (笑) with
04/22[00:36]池袋のビックor上野のヨドカメでJ-debitでソフトを買って、その後銀行で通帳書き込みしてチェック(^-^; CK
04/22[00:36]ショッピング保証はあるし、ポイントはたまるし with
04/22[00:36]ほー、それなりに便利そうですな。私のミッフィーデザインのカードが光って唸ると(違)(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:37]ショッピング保証とポイントは嬉しいなあ(^-^; CK
04/22[00:38]ここ2ヶ月弱、新しく導入されたプリンタ用の請求書を作成するアプリケーション郡の為に死にそうだった事はそれなりに秘密だ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:38]死にそうになった原因がポイント計算だった事は言うまでもない…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:39]使用する側の選択肢が増えるのは歓迎ですよね、あとは使う側が自分で選べばいい with
04/22[00:39]誕生月のプレゼントポイントってなんじゃい。ワンダフルプレゼントがナンボのもんじゃい(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:39]クレジットカードを使わない人も、カードのメリットも理解した上でやっぱり使わないってのなら、私は何も言うつもりはないですし with
04/22[00:40]ところで久遠さんってどこのカード会社? (笑) with
04/22[00:40]『ポイントを貯めてプレゼントを獲得する為に、どんどんカードをご利用ください』なんてメッセージに疑問はないのか、代理店〜(-_-;;;(笑) 久遠/ゼロ
04/22[00:41]ポイント<JCBのJOYJOYポイントはどう使えばよいのだろう…(^-^; CK
04/22[00:41]いやいや。私はカード会社の人間ではありませぬよ。いま出張ってる所がカード会社の子会社なだけで。 久遠/ゼロ
04/22[00:42]誰が見てもわかる、カードを使う利点ですからねぇ (笑) with
04/22[00:42]なるほろ、そーなんですか with
04/22[00:42]先刻までの私の発言で、どこのカードか分かったらカードマニア決定。反論は許さん、私が決めた、そー決めた(-_-;;;(笑) 久遠/ゼロ
04/22[00:43]出張ってる<アウトソーシングかな?(^-^; CK
04/22[00:43]調べればわかるけど、面倒だからいいや (笑) with
04/22[00:44]アウトソーシング < まあ似たり寄ったりかなと(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:45]では撤収する前に。キサキチさん、おめでとうございます…?(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[00:45]分からない(^-^;>久遠さん CK
04/22[00:45]))...撤収〜 久遠/ゼロ
04/22[00:45]おめでとうございます :-) with
04/22[00:46]それでわ〜>去る人 with
04/22[00:46]また〜>久遠さん CK
04/22[00:46]ポイント<ま、その辺りはあるけど then-d
04/22[00:46]あ、キサキチさん、おめでとうございます。 CK
04/22[00:48]まぁでも、ポイントっていっても無料カードだと20万使って500円相当のしか帰ってこないけどねぇ with
04/22[00:49]うん、カードをできる限り使っても大したもの貰えないので諦めてるというのはあるかも then-d
04/22[00:50]AMEXだと30万使えば3000円分かえってくるんだけどね with
04/22[00:51]年会費の差を考えると、ポイントだけでもとを取るのは年間100万以上使わないといけないけど (笑) with
04/22[00:52]年会費が高いカードは、持ってるだけで海外旅行保険がついてきたりするので、海外旅行が好きな人とかは使わなくても持ってるだけで損はしないんですけどね with
04/22[00:52]だから使わせること狙ってるんだって(笑) then-d
04/22[00:53]海外に行く機会がほとんどないからなぁ。 then-d
04/22[00:53]だから、必要なものを買う時にそのカードを使うようにすればいいだけで with
04/22[00:53]あとは飲み会で積極的に自分が払って、みんなから現金回収 (爆笑) with
04/22[00:54]そうだ、これが一番でかいんだった (爆) with
04/22[01:06] リンク→ カードを持つ理由 with
04/22[01:06]カード<この前イズミヤカードなら申し込んだよ(笑) Sayurist
04/22[01:07]毎月第2土曜日曜はカードを提示すると5%割引になるからお得です。(^^) Sayurist
04/22[01:07]1万円以上の買い物を年に2回くらいしかしない私にはカードなんぞ無用の長物でしょう(-_-;; Sayurist
04/22[01:07]みにすとっぷかーどにも似たような理由でひかれたことが (笑) with
04/22[01:08]店のカードは割引に直結するのが多いから、頻繁に買物する人は目に見えて得ですね with
04/22[01:08]☆リンク<ぐはっ、すげぇ(^^; Sayurist
04/22[01:11]つーか、恥ずかしくて使えないような気がするんだが(-_-;; Sayurist
04/22[01:12]それを言うならセゾンカード&西友で買い物っ(-_-; then-d
04/22[01:12]ちなみに、私はこのカードに魅力をさーっぱり感じません (笑) with
04/22[01:13]そこはそれ、インターネット専用に (笑) with
04/22[01:13]こっちの西友でも割引は……されないだろうなぁ (^^; with
04/22[01:41]そういえば、今日セントーサ島に行ってきたんですが with
04/22[01:42]マーライオンの必殺技が「目からビーム」であることが判明しました (爆笑) with
04/22[01:42]って、誰も反応してくれなそーで寂しい報告ですが (苦笑) with
04/22(01:43)ふーん(反応) Sian♪
04/22[01:44]ぐは、あと一人ってやっぱしし〜なちゃんだったんかぃ with
04/22[01:46]そして誰もいなくなった…… with
04/22[01:47]戻ってきた… with
04/22[01:49]増えた……… with
04/22(01:50)楽しそうね(-_-;;; Sian♪
04/22[01:51]楽しくねー (-_-; with
04/22[01:52]Xも無事入ったしいろいろ入れたいんだが、明日も朝から土産買い出しなんでそろそろ寝るのだ with
04/22[01:52]なんかあれば今夜中にメールあると助かるらしい with
04/22[01:52]つーか、奴はとっととサイズを連絡してこんかいッ (-_-; with
04/22[01:52]あたしは20ドル以上の買い物だと、もうカードっすけどね…(-_-;;; ろんろん少佐β
04/22[01:52]うっかり子供用のとか買って帰るぞッ (-_-;; with
04/22(01:53)ぁぃ Sian♪
04/22[01:53]私は$10かな (笑) with
04/22[01:53]現金なんて100ドル以上持ち歩かないし…(-_-;;; ろんろん少佐β
04/22[01:54]つーか、値段よりも場所と物次第だけど with
04/22[01:54]そっちは日本と状況が違うしねぇ with
04/22[01:54]子供用のとか ろんろん少佐β
04/22[01:54]子供用のとか<しあんさんの彼女のドレスですか?(-_-;;; ろんろん少佐β
04/22[01:55]そうそう、今日セントーサ島のビーチに行ったんですが、水がそんなに綺麗ではないためかあんまり泳いでる人はいませんでしたわ with
04/22[01:55]その代わり、泳いでる人のうちのひよこ率が高かったですわ (-_-;; with
04/22[01:56]つーか… カードを借金用と考える傾向が強いのは日本人くらいですかねぇ…。 ろんろん少佐β
04/22[01:56]ん〜、借金用というか、買ってから金を払うまでの間自体をすでに借金と思う感覚が残ってますからねぇ with
04/22[01:57]なんか、札でしか買物をしない、とかばかげた考えを持ってる人もいますし with
04/22[01:57]店側からしてみれば、ぴったりの小銭は釣りの補給になって助かるんですが with
04/22[01:58]投資ではなく、貯蓄思考の日本人には借金の意味がズレているというのもある…。 ろんろん少佐β
04/22[01:59]そうそう、セントーサの海で、抱きあったまま20分以上同じ場所から動かないカップルを三組も見たんですが、彼等は何をやってたんでしょうか? (-_-;; with
04/22[01:59]それが一番気持ちいいんですよ(-_-;;; ろんろん少佐β
04/22[01:59]海中で抱きあったまま with
04/22[02:00]あんまり綺麗な水ぢゃなかったんですが、私が心配することではないですか? (-_-;;;; with
04/22[02:01]しまった、夕食がはやかったんでおなかすいてきた…… with
04/22[02:01]九十九里浜当たりに泳ぎに行ってきなさい… 水質には五月蝿くなくなるよ…(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/22[02:02]そいや、東京に出てきてから海で泳いだことないや with
04/22[02:04]東京湾でダイビングをしてみなさい… 中耳炎か、外耳炎になるよ(-_-;;; ろんろん少佐β
04/22[02:04]さて、空腹をごまかすために寝ます〜 with
04/22[02:06]ひよこ喰いなさい… ひよこを…(-_-;;; ろんろん少佐β
04/22(02:10)お菓子ですか?(-_-;; Sian♪
04/22[02:54]カードなんか高速乗るときくらいしか使わねぇ…(-_-; 鶴来あさき
04/22[02:55]バイクだと現金でちまちま精算してらんないしぃ(-_-; 鶴来あさき
04/22[02:56]しかもカードはNiftyカードだよ…Niftyなんかとっくにやめたのに…(-_-; 鶴来あさき
04/22[02:57]このカードが活躍したのってNiftyカードだけ先に届いてIDがいつまでたっても届かなくてキレて某プロバイダのオンラインサインアップに使った事くらいだよなぁ…(笑) 鶴来あさき
04/22[02:58]もうあれからほぼ5年か…(-_-; 鶴来あさき
04/22[05:39]東京名物ですね(-_-;;;>ひよこ ろんろん少佐β
04/22[05:46]http://www.asahi.com/english/svn/gillmor/gil042101.html ろんろん少佐β
04/22[05:58]http://www.asahi.com/culture/update/0421/001.html ろんろん少佐β
04/22[rank]李登輝氏来日万歳!!
04/22[rank]李登輝氏へのビザ発行は中国の圧力に屈しなかった森喜朗首相の数少ない功績の一つであることをお子様に教えてあげて下さい。
04/22[07:52]ゴリラとなっ?!(笑)(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[07:53]しかしもー、そんな時期かぁ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[09:21]そうかそうか、内緒か。では黙っておこう。 あずま
04/22[09:28][00:42]ずうっと前にあさひ銀行はうさぎさん通帳だと言っていたような気がするですわ あずま
04/22[rank]4月22日はニャースデーです。
04/22[rank]森喜朗首相は辞める前に中国や韓国に教科書問題でガツンと言ってから辞めろ!!
04/22[rank]李小狼氏来日万歳!!
04/22[rank]森祇晶監督は種田仁内野手を「仁2号」と呼ぶだろうか!?
04/22[rank]李小狼氏へのビザ発行はエリオルの圧力に屈しなかった森喜朗首相の数少ない功績の一つであることをお子様に教えてあげて下さい。
04/22[14:02]うぐぅ、休出(/o;) すけあくろ〜
04/22[14:02]でももう帰ってきた(を すけあくろ〜
04/22[rank]まなちゃにはルリクレジットカードを持ってる人は何人いますか?
04/22[17:45]http://www.sakigake.co.jp/servlet/SKNEWS.Kiji.KijiHonbun?InputKIJICODE=20010422AL<岩手唯一の二階建てバスが・・・(/o;) View%会社モード
04/22[17:47]つーわけで休出中(-_-;;) View%会社モード
04/22[17:47]17:26分に帰宅した鶴来あさきを待っていたものは瞬間停電を経てタイマー予約が取り消されたこんぴたとビデオだった・ 鶴来あさき
04/22[17:47]うー、みさきちぃー 鶴来あさき
04/22[17:50]ご愁傷様です・・・。 View%会社モード
04/22[17:54][09:28]うさぎさんこれですか。>http://www.asahibank.co.jp/individual/index.html View%会社モード
04/22[17:55]また複雑な経緯を経て観なければなりませぬな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[17:56]ええ、私の会社は、あさひ銀行に給料を振り込むものでして…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[17:58]ただ、昨日(今日?)私が秘密だと言ったのは、『ポイント計算云々』『あたらしい請求書云々』の「クレジットカード」が何処のカードなのか秘密、だと言う事でして…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[17:59]て言うか大足払い一発で勝てる様な気もする…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[18:00]格ゲーマニアをなめんなよですよ?(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
04/22[rank]エンジェル専用ドリルアーム(希望)
04/22[rank]縮退炉内蔵エンジェル
04/22[rank]『縮退炉に勝てるのは縮退炉だけよ!(ガイナックス系キメ台詞)』
04/22[18:04]増刊アワーズ読んどけ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/22[18:19]だからさー、なんで2人なのにトリオなんよ、猿岩石・・・ 鶴来あさき
04/22[18:34]自縛霊とか…。 ろんろん少佐β
04/22[rank]二人の場合はやっぱりカップルと呼ぶべきですか?
04/22[20:49]今日は会社のパーティーだったです。年に一度のスーツ姿(^^; Sayurist
04/22[20:49]抽選会でDVDセットが当たっちゃった。わーい。 Sayurist
04/22[20:49]発売が5月下旬のやつらしくて、まだ手元にはないですが。 Sayurist
04/22[20:49]割と一番当たってうれしいものだったかな。デジカメとマリナーズ観戦券も魅力的だったけど。 Sayurist
04/22[20:50]ホテルの宿泊券とかロレックスの時計とかは当たっても質入れだしな(^^; Sayurist
04/22[20:50]なんか来年は車検切れになる社有車のポルシェボクスターが出るとか。むちゃくちゃだ(^^; Sayurist
04/22[20:50]日記書いたのにftpつながらへん(/o;) のりぽん
04/22[20:51]DVDセットなんてラッキーなお年玉ですな(^^; のりぽん
04/22[20:52]これでSayuristさんも修羅の道(DVD道)へ踏み出しますか のりぽん
04/22[20:53]Web自体つながらないです(^-^;>のりぽんさん CK
04/22[20:53]甘美な罠がこの先待ち受けておるでしょう のりぽん
04/22[20:54]あ、big1が落ちてるのね、どーりで のりぽん
04/22[20:55]では、仕事にもどりゆ のりぽん
04/22[20:56]あーうー、ついイカしたブラックスケルトンバディと限定バージョンという名目に踊らされて 鶴来あさき
04/22[20:57]インテュオスi-600すぺさるえでぃしょん狩っちゃったよ・・・(爆) 鶴来あさき
04/22[20:58]今まで使ってたArtpad2の4倍くらいの面積だよ、スゲー 鶴来あさき
04/22[20:59]ぢゃなくて、財布の中身が千円ちょいに、ぴんちだ、ヲレ 鶴来あさき
04/22[21:02]ぐはあ、記念品にもらったマグライトに会社のロゴがはいってる。削れ〜(笑) Sayurist
04/22[21:03]んー、DVD道かあ。 Sayurist
04/22[21:04]15インチのテレビをなんとかしないといけなくなったかも… Sayurist
04/22[21:04]む〜、私も新しいタブレットかおーかなー すけあくろ〜
04/22[21:05]5.1chなすてれおせっともよーいしなくてわだめですぞ(-_-; すけあくろ〜
04/22[rank]ゆりかもめサービス
04/22[22:15]おーどろあそぼぶらぼー 鶴来あさき
04/22[22:22]んー、エンジェリックレイヤー、作画がだめだったですな。 Sayurist
04/22[22:40]きゅっとしまって水がたっぷりー あずま
04/22[22:41]…ううう。 あずま
04/22[22:42]歌ったとしてもネタとしてはどうかと… あずま
04/22[22:47]あー、ステレオの知識皆無。興味もあまり無し。 Sayurist
04/22[22:48]専らヘッドフォン派だしなあ。部屋で音響かせることに抵抗が(^^; Sayurist
04/22[22:48]5.1chのヘッドフォンが欲しいな。 Sayurist
04/22[22:48]去年の感じだと、たぶんDVDセットはスピーカとか付いてるやつだと思うんだけど、宝の持ち腐れになりそうだ。 Sayurist
04/22[22:49]5.1chのソースじたい買わないしあまり興味なしです あずま
04/22[22:50][20:58]わたしもArtPadIIからi-600に買い替えたけど、2倍ぐらいじゃないですか? あずま
04/22[rank]5.1chにモナーはいますか?
04/22[23:00][rank]5.1ch<ひょっとしたら、いるかモナー(藁) CK
04/22[23:01]#あ〜、ミュージックフェアが移動しちゃったから、見物が「ガキの使い」だけになった(-_-;) CK
04/22[23:02]2倍<ごめ、勘違い(笑) 鶴来あさき
04/22[23:02]2倍がいつのまにかタテヨコ2倍の計四倍にすりかわり(笑) 鶴来あさき
04/22[23:02]一介のキサキチさんお誕生日おめでとうございます かをす
04/22[23:03]あー、でもブラックスケルトン萌えー(違) 鶴来あさき
04/22[23:03]いくつになったのしょうか(をい) こうたつ
04/22[23:04]なんかインテュオスって白だけで色が選べなかったのがイヤだったから 鶴来あさき
04/22[23:04]いくつ<いくつでしょうか…(-_-;) CK
04/22[23:05]かといってFAVOぢゃサイズかわんないし 鶴来あさき
04/22[23:06]えー、とりあえず17進数ならみんな10代ということで・・・ 鶴来あさき
04/22[23:07]・・・okknさんは元気だろうかとふと思い出したり 鶴来あさき
04/22[23:07]ゆんゆんさんはまだネット環境が取り戻せないのかなぁ(汗) 鶴来あさき
04/22[23:08]okknさん<お元気でしょうか…。 CK
04/22[23:08]カレーの国のちょこ氏も気になるところだ。 こうたつ
04/22[23:08]リスターさんもしばらくいらっしゃらないなあ。 CK
04/22[23:09]久能さんとか かをす
04/22[23:10]こばは〜 View★
04/22[23:10]こばは〜>Viewさん CK
04/22[23:11]こんばんは>View★さん かをす
04/22[23:11]あー、あずまさんッ、あなたそんな堂々と歌詞をッ 鶴来あさき
04/22[23:12][20:49]いいですねえ、DVD かをす
04/22[23:13]うぐぅ、あの歌詞が日記にかけないところがオイラの羞恥の限界でありすなわちオイラの文章がハジけない原因なのかッ 鶴来あさき
04/22[23:13]…む。その歌詞をどう取るかはあなたの心次第でありますぞ(手遅) あずま
04/22[23:13]リスターさん<かつてはウチの板にも来てくれたんだけど・・・。 View★
04/22[23:14]あずま氏・・真の漢だ(違) こうたつ
04/22[23:16]そういえばサトルさんも最近おられませんね かをす
04/22[23:17][rank]ゆりかもめサービス<神戸には「ゆめかもめ」というのができますね かをす
04/22[23:18]あー、花右京の少年が羞恥で泣いちゃうとこが結構いいかも… あずま
04/22[23:18]ああ。いかんいかん。あまり手を広げては。 あずま
04/22[23:18]サトルさん<日記は最終更新4/17ですが… CK
04/22[23:19]むむ、糸目もアリですか。 鶴来あさき
04/22[rank]ミスマル・ユリカモメ
04/22[23:19]忙しいんでしょうか?(^-^; CK
04/22[23:19]私もあの歌詞には思いっきり引きました かをす
04/22[23:19]歌詞<わからん(^-^; CK
04/22[23:20]声がまたいい感じで。ほほほ。 あずま
04/22[23:23]# 日記での引用部分はいちおうマイルドな部分を選んだつもりなんですが あずま
04/22[23:24][17:45]ちなみに現車に乗ったことあったり(^^;;) View★
04/22[23:26]話からもっとスゲえのを想像してたので、まあこんなモンかなと あずま
04/22[23:26]う、確かに聴き返すと(返すな)たしかにまだマイルドな方かな、あのあたり…(汗) 鶴来あさき
04/22[23:28]歌詞見た。…これは歌えない(^-^; CK
04/22[rank]私見ファクトリー ねたると! 司会:ニヤケ正治 ネタだ恭子
04/22[23:29]まあテレビ放送ですからね かをす
04/22[23:29]うわ、これは歌えない・・。 こうたつ
04/22[23:29]とくに女の子の前では・・。 こうたつ
04/22[23:30]女の子<往復ビンタ確実ですってば(^-^; CK
04/22[23:31]あの絵と組み合わせると、なんかこう、アレですな あずま
04/22[23:32]うう、録画したMPEG2ファイルがすでに10ギガ、ぴんち 鶴来あさき
04/22[23:32]オープニングとエンディングのあの差はいったい 鶴来あさき
04/22[23:33]歌単独ならそれほどでもない(?)と思うんだけど あずま
04/22[23:33]OPも変でいいですな あずま
04/22[23:34]夏のカラオケではこの局を誰が歌うかが焦点に… 鶴来あさき
04/22[23:35]あたくしはありさちゃんモードで浜崎か娘。歌うでしょう(笑) こうたつ
04/22[23:35]うう。恥ずかしいだけであんまり面白くないよう。 あずま
04/22[23:35]んー、ことOPとEDに関してはくるみ2式はあきらかにインパクトが薄いですな…いや、花右京が濃すぎるだけか(汗) 鶴来あさき
04/22[rank]濡れたように紅いの〜
04/22[23:36]んー、金太の大冒険のようにはいきませんか 鶴来あさき
04/22[rank]キュッと締まって蜜がたっぷり〜
04/22[rank]わし、最近のMDの曲、浜崎…(^-^;
04/22[rank]つまんでー敏感なのーほのかに色づく蕾〜
04/22[23:37]やーめーれー(汗>[rank] 鶴来あさき
04/22[23:37]わ、私には何のことだか…(-_-;; Sayurist
04/22[23:37]というより、あの人の前で歌って大丈夫なのかという気がしたり。 こうたつ
04/22[23:38]あ。水だと思ってた(汗謎) あずま
04/22[23:40]今夜は10人も集まってるのか・・・ かをす
04/22[23:40]は、ははは…見なかったことにしようね。うん。 あずま
04/22[23:40]いやあ。いい天気だねえ。はっはっは あずま
04/22[23:42]まったくよいお天気で。はうー 鶴来あさき
04/22[23:42]さて、逃げるように風呂ー(笑) 鶴来あさき
04/22[23:43]逃げちゃだめだ(謎) こうたつ
04/22[23:43]またー CK
04/22[23:44]では私もこれで・・・ かをす
04/22[23:44]暖まってきてね〜>あさきさん View★
04/22[23:45]おやすみ〜>かをすさん View★
04/22[23:46]おやすみなさい>かをすさん CK
04/22[23:47]じゃあ、落ちます。 こうたつ
04/22[23:47]また〜 CK
04/22(23:49)うーむ… Sian♪
04/22[23:49]こうたつさんもまたです〜。 View★
04/22[23:53]ゐづ師匠に倣って中島みゆきに手を出してみたり…… then-d
04/22(23:54)それはいいことです。 Sian♪
04/22[23:55]ま、取り敢えず基本中の基本から。 then-d
04/22[23:56]中島みゆき<うちもCD店で買おうか買うまいか迷う(^-^; CK
04/22[23:56]金があるときにゲットしよう(^-^; CK
04/22[23:57]さて、おいらも寝るにゃ。 おやすみ〜。 View★
04/22[23:58]おつ〜 then-d
04/22[23:58]おやすみ〜。 CK
04/23(00:00)とりあえずSinglesみたいないっぱい入ってるやつから買ったな… Sian♪
04/23[00:11]あー、いい風呂だった。 Sayurist
04/23[00:16]それでは私が入れ替わりで風呂へ then-d
04/23[00:37]わたしも風呂から戻り あずま
04/23[00:51]戻り then-d
04/23[00:52]逆ピラミッドにいたり ももこ
04/23[00:57]む。ビッグサイトのことかな? あずま
04/23[01:01]私も土曜日、ビッグサイトにいたり(-_-; szk
04/23[01:05]いわゆるイベントのないビッグサイトは初めてでした。 szk
04/23[01:05]人が少ないんで、違和感あったり(-_-; szk
04/23[01:07]おもちゃショーでもそこそこ人は入ってるんですが、いわゆるイベントとは大違いでしたね あずま
04/23[01:24]ブックフェアにはなにか後援してたような<某機関 then-d
04/23[01:28]……取り敢えずやはり「旅人のうた」がクるか……。まだまだ軟弱者だな then-d
04/23[01:29]どうしても攻撃的な歌い方のもののほうが好きみたいだ(苦笑) then-d
04/23[01:41]今頃ただいま 鶴来あさき
04/23[01:45]おつかれ〜 then-d
04/23[01:54]DVDセットか… いいなぁ…。 ろんろん少佐β
04/23[01:55]花右京のエンディングとかって… 誰かmp3化しないんですか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/23[02:12]ぶるぢょわはぶるぢょわらしく自分で買えー 鶴来あさき
04/23[10:30]「旅人のうた」? with
04/23[10:38]あぁ、みゆきさんですか with
04/23[10:40]私は5〜10年前の曲に名曲が多いと思ってます with
04/23[10:40]最近の曲も悪くはないんですが、その頃の曲に比べるとインパクトが薄いというか with
04/23[10:41]初期の頃の曲が好きという人も多いですが、歌唱力という意味ではやはり10年くらい前からが聞き頃かと with
04/23[11:02]ちわ。昨日で年齢が桁上がりしました。さて、0x2歳,0x4歳,0x8歳,0x10歳,0x20歳,0x40歳,0x80歳のうち、何歳になったでしょう。ヒント:ついに片手で数えられなくなりました。 一介のキサキチ
04/23[11:05]みゆきさんか…。歌を聞き出すきっかけになったのはオールナイトニッポンからという、邪道な入り方を(笑) 一介のキサキチ
04/23[11:08]別に邪道ではないかと with
04/23(11:16)あー、でも私もラジオが大きかったような Sian♪
04/23[11:21]聞けばわかるが、あの人は本人と歌のぎゃっぷが激しい (笑) with
04/23[11:28]アルバムを一枚選ぶとしたら、「時代 -Time goes around-」かなぁ with
04/23[11:29]あとは「EAST ASIA」 with
04/23[11:29]「時代」「誕生」「二隻の舟」「糸」あたりが名曲 with
04/23[11:30]then-dさんなら「ローリング」あたりも気に入ってもらえるといいなぁ with
04/23(11:33)うむうむ…しかし自分の名前をあげわすれてるぞ Sian♪
04/23[11:33]ん〜、私は曲としては嫌いじゃないけど、それほど名曲とも思ってないから (笑)>with with
04/23[11:34]当時自分のサイトの名前が「with」だったのは with
04/23[11:34]ロゴを作るのにアルファベットである必要があったからで (笑) with
04/23[11:34]曲としてのwithにそれほどの思い入れはないのだ(ぉぃ with
04/23(11:35)うーむ、いまあかされる衝撃の事実… Sian♪
04/23[11:36]一応ここでもベスト20に入ってるし、まぁ好きな曲ではあるけどね>http://www.threeweb.ad.jp/~iwawaki/best20.htm with
04/23[11:36]どうしても聞いておくべき曲というほどではないと思う with
04/23(11:42)んー、なんかいろいろ聴きたくなってしまった… Sian♪
04/23[11:45]私も (笑) with
04/23[11:45]せっかくmp3化しておいても、HDDに入れてないと意味がないなぁ with
04/23(11:46)いやまったく… Sian♪
04/23[11:46]日本に置いてきてて聞けないでやんの with
04/23[11:48]世情も久しく行ってないなぁ、帰国したら行ってみてもいいかもしれん with
04/23[11:48]今なら「テキーラサンライズ」ぢゃなくて「テキーラ」を素で飲めるぜぃ with
04/23(11:49)いいねぇ Sian♪
04/23(11:49)じゃ、その後でグレナデンシロップを素で…(-_-;;; Sian♪
04/23[11:49]残念ながら「テキーラを飲みほして」って程は飲めんが with
04/23[11:50]やみれ (-_-;;; with
04/23(11:50)胃の中にsunriseが…をぉ、かっこいい(?) Sian♪
04/23(11:51)さて…がっこに移動〜 Sian♪
04/23[11:51]大江戸線東新宿ができて徒歩3分と便利になってでのぉ with
04/23[11:51]いてら〜 with
04/23[12:02]誰か著作権侵害で訴えてください (-_-;;;>http://ftphome.highway.ne.jp/himafuji/HP/MIDI/tanjyo.htm with
04/23[12:06]こういう卒論は楽しそうだなぁ>http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Yoshiaki.Kanno/ronbun/yorunouta.html with
04/23[12:10]し〜なちゃんの修論は「中島みゆきの歌詞中に見られる暗号化理論の可能性」で決定だッ(ぉぃ with
04/23[12:15]みゆきさんファンの大御所JKさん……なんだけど、なんでFreeBSDでServerとかいうコーナーがあるのだ>http://www.artemis.or.jp/%7Ejk/ with
04/23[12:16]みゆきさんについてはこれくらいで許してやろう(何様 with
04/23[12:17]思い入れはいろいろあるけど、どうせ書いても自己満足にしかならんしのぉ (苦笑 with
04/23[12:18]HandEra、サイズさえ小さくなれば……>http://www.palmfan.com/ with
04/23[12:21]グラフティがソフトウェアってのが利点になるのか欠点になるのか with
04/23[12:22]今のPalmIIIのままでCFとSDが刺さって、ジョグダイアルがついてくると考えると悪くはないのだが with
04/23[12:30]速度は高解像度を考えるとどこまで速くなってるかわからんしのぉ with
04/23[12:30]J-OSが高解像度に対応しないと意味ないし with
04/23[12:32]んー、自分ならm505しか選択肢に入らないけどなぁ。 鶴来
04/23[12:33]用途の違いやね with
04/23[12:33]とりあえず私は携帯Palmの実機待ちだけど with
04/23[12:34]それ次第では、やっぱりクロノビットとかに走る可能性も (笑) with
04/23[12:35]クロノビットで検索してこんなところにたどり着く罠>http://mikage.milkcafe.to/mochizuki/ with
04/23[12:36]うちの学生はこんなんばっかしかーい (笑) with
04/23[13:14]そういえばそのページ見て前に考えてたこと思い出したんだが 鶴来
04/23[13:14]なんでCG系の女の子のサイトって絵がうまい子ばっかりなんだろう 鶴来
04/23[13:16]なんつーか、TINAMIとかでもプレビューで「うわー、こ、これはちょっと、あのその」って絵で登録してるのは男ばっかりのような 鶴来
04/23[13:16]これは単にネット上の男女比の問題で目に付かないだけなのか 鶴来
04/23[13:16]女の子は上手くなるまでページを作ったりはしないものなのか 鶴来
04/23[13:17]どっちなんだろう。 鶴来
04/23[13:41]男はうまいかへたかではなくて萌えるか萌えないかが基準だからではないかと with
04/23[13:41]いや、ほんとかどうか知らんけど with
04/23[13:46]作者の性別でどうこう考えたことはないのだけど あずま
04/23[13:47]女性の方が比較的、幼いころに絵を描いたりして鍛えられていくような気はするかなあ あずま
04/23[13:48]小中学校のとき、絵のうまい人は男性だったか女性だったか あずま
04/23[13:48]というとよく覚えてないんだけど あずま
04/23[14:40]携帯Palm<会社の会議で話題にあがってましたですよ。京セラのですよね? ろんろん少佐β
04/23[16:43]携帯Palm<京セラ<うみゅ? ボクは富士痛と聞いたけど(^^;;) View%会社モード
04/23[16:48]うんにゃ、こっち>http://db.ascii24.com/buyer/k-tai/news/2001/04/18/625341-000.html?24m with
04/23[17:18]おお。こんなのを追っかけてる人がいるのか あずま
04/23[19:17]や、やばっ・・・(-_-; 鶴来あさき
04/23[19:19]おっはよ〜おっはよ〜ボンジュ〜る♪が見てぇ、スゲー見てぇ・・・(-_-; 鶴来あさき
04/23[19:19]そろそろサクラ3買うか・・・(ー_-; 鶴来あさき
04/23[19:24]そういや日本語版のm505も発表されたねぇ with
04/23[rank]力が干し芋
04/23[23:03]-) CK
04/23[23:07](- then-d
04/23[23:08]左半分ですか(^-^; CK
04/23[23:09]ぶきゅうる。 娘々
04/23[23:11]こんばんは>娘々さん CK
04/23[23:11]うっかり娘々薬の量を間違えるの巻き。 娘々
04/23[rank]ここでは全てが濃い〜
04/23[rank]ゲッター保母
04/23[23:20]て言うか、歌と言えばはやはり仮面ライダーでしょう(-_-;;;(←主題歌全集買った奴) 久遠/ゼロ
04/23[23:21]言いたくは無い。言いたくは無いが、あえて言おう…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:21]仮面ライダー<♪迫る ショッカー 地獄の集団(^-^; CK
04/23[23:21]あの長大なシリーズの全集とは。漢ですな。 あずま
04/23[23:21]倉田てつをさん(ブラック役)よ、アンタ歌へたっす…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:22]かと言って、スーパー1の人の歌が上手いかとも言えんけれども…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:23]主題歌全集…すごい(^-^; CK
04/23[23:23]倉田てつを<ちょっとアレでしたね(^-^; CK
04/23[23:24]東映戦隊ものは下手なのはなかった、と思う…多分 あずま
04/23[23:24]そんな訳で、あんな人やそんな人が「花右京(略)」のEDを聴いて喜んでいる(?)時、私は仮面ライダーを聴いていた訳ですよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:25]あんまり喜ばしいモンでもないんですけど あずま
04/23[23:26]仮面ライダーには、いくつか主役の人が主題歌を歌っているシリーズがありまして。これがやはり本職の歌手にはかなわない訳でして…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:27]あー、毎週流れる主題歌を。 あずま
04/23[23:27]水木の人や、子門の人が歌うのは流石に上手い訳でして。 久遠/ゼロ
04/23[23:28]別に喜んで聴いてるわけでは 鶴来あさき
04/23[23:28]むしろ喜んで聴いてるのはギャラクシーエンジェルのOPとかちゅっちゅちゅ〜であり(脱線) 鶴来あさき
04/23[23:28]V3とスーパー1とブラックかな、多分…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:29]みすずちんがガオレンジャーのOPを歌うと18回は往人にどつかれるなとか馬鹿なことを考えたり 鶴来あさき
04/23[rank]水野良氏、ロリコン説再燃(再)
04/23[23:29]まあ、昨日から今日にかけて20回は聞いたとはいえ。 あずま
04/23[23:30][rank]<リウイ?(謎) CK
04/23[23:30]てーか、誰が歌ってんすか?EDって…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:30]ちゅーか、クウガのOP歌ってるのがクリスタルキングのあの人だと気づいたのは今年に入ってから… 鶴来あさき
04/23[23:31]しかもツタヤで見知らぬお兄さんがそんな話をしていたのを小耳に挟んで知ったという…(爆) 鶴来あさき
04/23[23:31]そんな事言うなら、偽春菜をダブルクリックするとメニューが出るって先刻気付いた…(-_-;;;(本気) 久遠/ゼロ
04/23[23:32]負けた…負けたよ久遠っち…あんた…グレートだよ…(ー_-; 鶴来あさき
04/23[rank]エンジェリック・レイアースとかベタなネタを思いついてこそ真のみさきちファンですか?
04/23[23:33]お側御用隊の3人(の声の人)のようです あずま
04/23[23:33]EDはたしか3人組の声の人らしい 鶴来あさき
04/23[23:33]だってー、まにゅあるもヘルプもないじゃんかよー(-_-;;;(言い訳) 久遠/ゼロ
04/23[23:34]ほー。って、誰だか知らんかったり…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:34]ちーくしょー、みさきちこそ全話録画しておくべきだったと激しく後悔大爆発 鶴来あさき
04/23[23:34][rank]<そのとおり(-_-;) CK
04/23[23:34]でもどっちにしろ昨日の瞬間停電で挫折してただろうから一緒か…(-_-; 鶴来あさき
04/23[rank](☆ー☆) ← クリスちゃん
04/23[23:35]まあ、メイドさんは山ほど出てくるのでもう誰が誰だか あずま
04/23[23:36]さすがは、チャンピオンのラブひなですな…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
04/23[23:37]池澤の人の、あの壊れっぷりが何とも…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:37]では角川のラブひなはたべパですかッ 鶴来あさき
04/23[23:38]たべパって何じゃい…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:40]なんちゃらパーラーですな… あずま
04/23[rank]勝手に改蔵と勝手に桃天使の互換性について教えてください
04/23[rank]少年画報社のラブひな
04/23[rank]竹書房のラブひな
04/23[rank]白泉社のラブひな
04/23[rank]オークラ出版の花右京メイド隊
04/23[23:45]あー、[rank]にしたのオイラぢゃないけど。水野さんはギャラクシーエンジェルの監修とノベライズもやってるわけで…(-_-; 鶴来あさき
04/23[23:45]まあー、ウケを狙うなら、コメットさんのEDよろしくバトンを華麗に操ってみたりですな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:45]http://www.broccoli.co.jp/ga/index.html <このへん参照 鶴来あさき
04/23[rank]主婦の友社のラブひな
04/23[23:46]て言うか、元々あのお方はロリコンなのだ。決定、反論は許さん…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
04/23[23:47]某×□ンブックスでたべパのコミックスに「らぶひな外伝(ウソ)」っつーアオリが…(苦笑) 鶴来あさき
04/23[rank]やくみつる版 ラブひな
04/23[23:49]何ですか、ラブひなは最近のちょっとHなラブコメ漫画のリーダー的存在であると…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:51]ありゃ、てっきりぴんく髪の人がかないさんかと思っていたが。違ったのか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:52]かないさんはルリっぽいアレで 鶴来あさき
04/23[23:52]綾波さん系のかないさん版ですか。興味あるような無いような…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:53]13歳…なのか あずま
04/23[23:53]ていうか、ティファ(ガンダムX)があったっけ。大人しい役と言えば(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[23:54]これでアニマックスでなければ録画してた所なんだが… 鶴来あさき
04/23[23:54]注目すべきはミントさんですな。て言うか、ぷちこと大差ねー(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
04/23[23:55]アニマックスでは録画できないのじゃよー 鶴来あさき
04/23[rank]勝手に愛天使
04/23[23:56]まー、その辺の契約やらなんやらの費用を考えると、素直にブロッコリーに金を貢いだ方が楽かもしれませんな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[rank]花小町メイド隊
04/23[23:56]あー、2話までのところだとばにらさんとみんとさんはまだ2、3言しか喋っておりませぬ(-_-; 鶴来あさき
04/23[23:57]最近池澤さんの名前をよく見る気がする。 Sayurist
04/23[23:57]喋れ、とりあえづ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/23[rank]ホラの花嫁
04/23[23:58]ミントさんはおんなの子…だよなあ あずま
04/23[23:58]え、そうなん? 池澤さん今期どっかアニメ出てたっけ?(汗) 鶴来あさき
04/23[23:58]いやー、クリスちゃんの為に観ている様なものですよ?(-_-;;;(やや違) 久遠/ゼロ
04/23[23:58]E塚さんとか榎本あっちゃんはよく見る気がするんだけど… 鶴来あさき
04/23[23:59]超GALS寿蘭とかだぁ!×3とか、あと他でも見たような。 Sayurist
04/23[23:59]クリスチャン?(違) Sayurist
04/23[23:59]新番ではないですが。「だぁ」3乗に。 久遠/ゼロ
04/24[00:00]あーうー、どちらも見てなかったり。ちゅーかどれみあるから前者はどうにもこうにも 鶴来あさき
04/24*00:00*名塚佳織さん誕生日おめでとうございます。 Sayurist
04/24[00:01]関係ないけど、恋愛CHUに出てくる金髪娘の声が生駒治美さんの声に聞こえてしょうがない…(-_-; 鶴来あさき
04/24[00:01]どれみの人を録画してGALの方を観るのですよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/24[00:01]前者<なにげに毎回見続けてます(^^; Sayurist
04/24[00:01]どれみの人を録画してぐっすり眠るのですよ…(-_-; 鶴来あさき
04/24[00:01]ていうか、誰?(-_-;;;(失礼千万) 久遠/ゼロ
04/24[00:02]わたしもみてしまふ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/24[00:02]あはは、だぁ!×3の未夢役の声優。16歳。 Sayurist
04/24[rank]録画はS-VHS標準で。これ、マニアの鉄則っ!
04/24[00:04]ふっ、前田亜季嬢を知らなかった男ですからな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/24[00:05]あと、今期は去年途中で挫折したユイさんセカンドシーズンもあるんだよなぁ…(-_-; 鶴来あさき
04/24[00:05]バトルロワイヤルですか…(-_-;(違) 鶴来あさき
04/24[00:05]サクラ大戦は3が売れたら、連鎖的に1&2も売れてしまって、今じゃ何処にも置いてない。いとをかし…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
04/24[00:06]だぁは結局観ずだなあ。原作があんまり好きくなかったんで あずま
04/24[00:06]はっ、そういえばファンシーララの大森玲子は今どこにッ 鶴来あさき
04/24[00:06]前田亜季<わたしも名前しか知らなかったでげすよ。 Sayurist
04/24[00:06]正味のハナシ、ハルナさんが復帰した辺りから観ればいいような気も…(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/24[00:07]金月真美やんの妹分の栗林みえ嬢はいずこッ(脱線) 鶴来あさき
04/24[00:07]前田亜季の姉の方の前田愛はいずこッ 鶴来あさき
04/24[00:08]前田亜季の姉じゃない方の前田愛もいずこッ 鶴来あさき
04/24[00:08]だぁ、すか。うーむ、話は面白いとは思いますよ。ただ極端にデカい目はどうかとも思いますが。(-_-;;; 久遠/ゼロ
04/24[00:09]知らん…(-_-;;;(冷 久遠/ゼロ
04/24[00:09]姉じゃない方はデジモン終わったしなあ。あとは主題歌関係とか。 あずま
04/24[00:10]))...エンジェリック〜のSCD、早く出んかのぉ… 久遠/ゼロ
04/24[00:10]おっはよ〜おっはよ〜ボンジュ〜る♪ 鶴来あさき
04/24[00:11]あっちゃんのSCDはごるでんウィークの途中でしたな…(-_-; 鶴来あさき
04/24[rank]コンセントレーション・ワンを体得しそうな勢いのミニゲームの数々
04/24[00:12]畜生…カレンダーの字が黒い日も休ませてくれぇ…(-_-; 鶴来あさき
04/24[00:16]いや、ゴールデンウィークの話っすよ…(-_-; 鶴来あさき
04/24[00:17]う。うむむむ あずま
04/24[00:18]客商売関係というのもあってナニかとアレですな… あずま
04/24[00:20]盆と正月合わせても3連休以上の休みが年に5回しか無いってのはどういうことか(-_-; 鶴来あさき
04/24[00:24]カネも休みも夢も希望も無い会社はたとえ身内だろうと見限るべきだろうかと本気で考え出してる今日この頃(-_-; 鶴来あさき
04/24[00:26]そのあたりの話になると近所の某仕入れ元の会社の子はお前より残業してるだの 鶴来あさき
04/24[00:26]そういうセリフは向こうと同じ水準の待遇にしてから言ってくれ(-_-; 鶴来あさき
04/24[00:26]夢と希望はまああきらめるとして(酷)、休みは切実さのう あずま
04/24[00:27]あー、いかん愚痴爆発(汗) 鶴来あさき
04/24[00:27]うむ、この際カネもまぁ現状維持でもいいから休みくらいはなんとかすれ的 鶴来あさき
04/24[00:29]まぁ、実際この待遇じゃいつまでたっても新しい人間はいってこないぞと言ってみたことはあるんだが。 鶴来あさき
04/24[00:29]そんなもんいらんわと逆ギレされましたわ(汗) 鶴来あさき
04/24[00:30]そもそも募集してなかったりしそうですが あずま
04/24[00:30]ぎゃふん。 あずま
04/24[00:30]いや、将来的な話でね。でもヲレ抜きだと平均年齢が50過ぎてる現状でなにを悠長なっていうか(汗) 鶴来あさき
04/24[00:32]マジ早めに見限らないとこんなヤバげな会社背負わされるハメになったらシャレにならんというか(汗) 鶴来あさき
04/24[00:33]ぶっちゃけた話、爺ちゃんの残した基盤で持ってる側面が強いから、先行き悪くはなってもよくはならんのではないかと(汗) 鶴来あさき
04/24[00:33]やべ、テレビショッピングに見入ってしまった。(笑) Sayurist
04/24[00:33]会社と一緒に部屋も一緒に見限ることになるなら、まあなにかと準備がいりまさあな あずま
04/24[00:34]電子レンジで焼き料理が楽しめるセラミックマルチパン。欲しいぞ〜。 Sayurist
04/24[00:35]ぬー、まぁとりあえずオイラが抜けた穴はうちのおかんとバイト2人も雇えばコスト安で埋められるだろうから 鶴来あさき
04/24[00:36]電子レンジで焼き料理だって? そんなの初耳だよマイク! あずま
04/24[00:36]あ、うちとこの会社は随時募集中ですよ。(^^; Sayurist
04/24[00:37]とりあえず投薬が終了して睡眠時間に無理が利かなくなる8月あたりを目処に 鶴来あさき
04/24[00:38]電子レンジで焦げ目がつくのを見て感動しました(^^; Sayurist
04/24[00:38]ふふふ。御堂筋の都会暮らしに慣れた身に岐阜が耐えられるかな(失礼) あずま
04/24[00:38]あー、見てみたいかも。そのフライパン(笑) 鶴来あさき
04/24[00:40]岐阜かぁ、行ったこと無いんデスが 鶴来あさき
04/24[00:40]まー耐えられんでしょうね。(^^; Sayurist
04/24[00:40]表面加工に秘密があるのかねえ あずま
04/24[00:42]通ったことはあるでしょ。高速道路で。 あずま
04/24[00:42]…そういえば、オイラがシナリオ書きとして応募してなんかよさげな返事来てたのに結局蹴られた某ゲームはもう発売されたんだろうか…(汗) 鶴来あさき
04/24[00:43]あー、そういえば通ったような 鶴来あさき
04/24[00:44]あああ。岐阜の認識はその程度かあッ あずま
04/24[00:44]うわッ、まだ出てねぇッ! 鶴来あさき
04/24[00:45]しかも9月発売って…あの募集からもう2年は経ってるのに…(汗) 鶴来あさき
04/24[00:45]なんかずいぶん前の話だったような あずま
04/24[00:46]ライター逃げたんじゃなかろうな…(汗) 鶴来あさき
04/24[00:46]今頃「ああっ、少なくともヤツにしておけば逃げられてもすぐ捕まえられたのにッ」とか後悔してるんじゃ無かろうか(ない) 鶴来あさき
04/24[00:48]新幹線使わなくても大阪までたったの2時間半。近いもんです。 Sayurist
04/24[00:48]ん、どこの会社なんだろう。 Sayurist
04/24[00:49]JR西日本の新快速万歳ですわい。って、もう岐阜行きはなさそうですけど。 あずま
04/24[00:49]<わたしの あずま
04/24[00:50]大阪のゲーム会社をてきとーに挙げていけばそのうち当たる? あずま
04/24[00:51]いや、たぶん当たりません(笑) 鶴来あさき
04/24[00:52]知りたい方は今すぐircにゴー(笑) 鶴来あさき
04/24[00:52]irc<行けません(^^; Sayurist
04/24[00:53]アクアプラス?(笑) Sayurist
04/24[00:53]うにー(汗 鶴来あさき
04/24[00:53]アクアプラス<それはない。少なくとも当時はムリだし今は…(略) 鶴来あさき
04/24[00:54]ばくにゅう。 こうたつ
04/24[00:55]しまった、ゴーとか言っておいて自分がircつながらないよ(汗) 鶴来あさき
04/24[00:55]岐阜の認識、オグリキャップ(をい) こうたつ
04/24[00:55]あれだ。スーパーロリータブランドのきゅろっととか。 Sayurist
04/24[00:56]たしか少女(仮)は発売無期延期になったような。 Sayurist
04/24[00:56]ぬー、自前のチャットがあった頃ならそこでこっそり教えれたのにっ 鶴来あさき
04/24[00:56]久しぶりにircクライアント立ち上げたよ あずま
04/24[00:57]コンシューマorえろげorその他? Sayurist
04/24[00:58]んー、その他 鶴来あさき
04/24[00:59]なんとかircつながった 鶴来あさき
04/24[01:00]むむ、その他ですか。わかんないなあ。 Sayurist
04/24[01:04]その他というのは範囲が広すぎて、ボケを誘ってしまいますな… あずま
04/24[01:04]IRCソフトってどこに落ちてるのやら。 こうたつ
04/24[01:09]…というわけで、間に合わなかった方。ざんねーん あずま
04/24[01:09]寝ましゅ。おやしゅみ〜 Sayurist
04/24[01:09]さやうならば。 あずま
04/24[01:11]おやす〜 鶴来あさき
04/24[01:11]おやすー こうたつ
04/24[04:30]-) berger@会社
04/24[04:30]久々に泊まりモードになってしまったい。 berger@会社
04/24[04:31]眠し。 berger@会社
04/24[rank]白泉社の[ラブひな
04/24[rank]扶桑社の「ラブひな」
04/24[rank]日本経済新聞社の「ラブひな」
04/24[rank]ダイヤモンド社の「ラブひな」
04/24[rank](うさみみ含む)
04/24[11:19]ろりくら姉様も気をつけて…… (-_-;;;>http://www.asahi.com/national/update/0423/026.html with
04/24[11:32]「ろりくら姉様『も』」ということはろんろんもいつ手が後ろに回るかもしれないと 鶴来
04/24[11:51]なんせろりくら姉様のことですからな、どんな後ろ暗いことをかかえてるやら with
04/24[11:52]HandEraはPalmIIIの周辺機器が使えるのかぁ with
04/24[11:52]つってもSnapConnectくらいしかないんだが、ちょっと魅力はあるな with
04/24[11:52]サイズが小さくならないのが唯一の欠点か with
04/24[14:22]あさきっちも大変だねぇ…。 ろんろん少佐β
04/24[14:30]ワシントン州の学生でカナダから郵送か… 確信犯だねぇ…。 ろんろん少佐β
04/24[14:30]理由が嘘っぽくて良し with
04/24[14:33]休みがないといえば、一緒に卒業した奴から連絡があったが… 今、洒落にならないくらい忙しくて一日に12時間から16時間はたらいているらしい…(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[14:33]週末なし… まあ、これが資金繰りが悪くなったドットコム系の行き着く先なのかねぇ…。 ろんろん少佐β
04/24[14:34]うちの会社で12時間会社にいる奴なんてまずいない… 俺は一度だけやった事があるが…。 ろんろん少佐β
04/24[14:36]日本の会社だと資金繰りに余裕があってもそれくらい平気で働いてる人がいるからなぁ…… with
04/24[14:36]そいやろりくら姉様はまだBostonなんだっけ? with
04/24[14:38]そうですよ。 ろんろん少佐β
04/24[14:39]でもさ、一日にそんなに働いて生きている意味があるんかね?(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[14:40]私もそれは思うね with
04/24[14:41]そんな働き方では効率良く技術などの収得などができるとは到底思えん(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[14:42]日本ではキャリア意識がない世界ではあるけれど、今の流れだと若い人は結局後で必要になると思うんだけどね…。 ろんろん少佐β
04/24[14:46]なんていうか… 戦後の日本ていうんぢゃないんだから、それなりに人生楽しんでいかんと…(-_-;; ろんろん少佐β
04/24[14:47]お金ためて東南アジアに怪しい屋敷を買って… そこで3人くらいメイドを雇うなんてやってみたいぢゃないですか…(-_-;; ろんろん少佐β
04/24[14:48]いいねぇ、メイド (-_-;;; with
04/24[14:49]お金はあんまり使ってないので、結構いいレートで貯まってきてまする…。 ろんろん少佐β
04/24[14:49]メイド(ToT)o ろんろん少佐β
04/24[rank]メカ生体メイド
04/24[14:50]私は結構使ってるのぉ (-_-;;; with
04/24[14:51]まあ、貯金している理由は本当はメイドぢゃないくて、車とMac OS X搭載林檎を買いたいからなんだけれど(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[14:51]ちょいとまぢめに貯めることも考えるんですが、なぜかいろいろと出ていく…… with
04/24[14:51]えー、めいどぢゃないのー? with
04/24[14:52]やっぱり、シンガポールでひよこ喰ってますか…(-_-;;>使っている ろんろん少佐β
04/24[14:54]喰ってないです (-_-;;; with
04/24[14:54]なんていうか… 妹に笑われましたですよ…(-_-;; 学生時代に金がなかったから、急に金が入るようになっても全然使ってないと…。 ろんろん少佐β
04/24[14:55]私は学生時代に金がなかったから、急に金が入るようになって使いまくってますな (-_-;; with
04/24[14:56]反動ですか… 恐いですな(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[14:56]もしかして… まぢで給料の殆どを使っているのですか?(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[14:57]貯蓄は日本人の美徳ですよ?(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[14:57]日本人は今こそ変わるべき時なのですよ (-_-;;; with
04/24[14:58]改悪してどうする(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[14:58]まあ、今の日本的な貯蓄は無駄が多いですけれど、それでも貯蓄をする傾向というのはいい事です。 ろんろん少佐β
04/24[14:59]まぁ、使う目的があるので、とりあえずその分は貯蓄しないといけないんですが with
04/24[15:00]なんつーーか、老後に備えてってのはどーすべきなのか考えるべきところは多いかと with
04/24[15:00]こっちだと税金が多いので、401Kなどの非課税の貯蓄は比較的多く入れておりまする。 ろんろん少佐β
04/24[15:01]日本版401kは結局どーなるのやら with
04/24[15:02]課税前に抜ける物はとにかく抜くようにしたら、税金が月1500ドルくらいから、1200ドルくらいまで下がったですよ…。 ろんろん少佐β
04/24[15:03]税金で抜かれるのはとにかく気分が悪いので、こうやって下がってくれると嬉しいです。 ろんろん少佐β
04/24[15:04]まあ、そういう意味では日本版401Kっていいですよね… 税金額が減るのでみんなやるようになると思うし…。 ろんろん少佐β
04/24[15:05]年金は今の40代に支払えるかも怪しいのだから、自分の老後のお金は自分で管理できた方がやっぱり気が楽だと思うし。 ろんろん少佐β
04/24[15:05]年金は期待できないねぇ with
04/24[15:06]つーか、 鶴来
04/24[15:07]日本は技術も経済力もあったのにねぇ。結局、政治家が馬鹿だったんだよねぇ…。 ろんろん少佐β
04/24[15:07]引き下げる前のろんちゃんの税金より手取り少ないんですが(-_-; 鶴来
04/24[15:08]…いや、レートからすると引き下げ後ですらかろうじて上回ってる程度のような(汗 鶴来
04/24[15:08]ドルを正直に今のレートで円に換算してはいけませぬ(-_-;; 気分的にも、価値的にも1ドル100円くらいです(-_-;; ろんろん少佐β
04/24[15:09]それでもろりくら姉様の税金よりちょいと多いくらいかなぁ>手取り with
04/24[15:10]そのレートで計算しても引き下げ前に負けてますが(-_-; 鶴来
04/24[15:10]つーか昇給ナシかよ。おのれ 鶴来
04/24[15:10]都内で一人暮らしをすると、貯蓄するか遊ぶか二者択一って感じだな with
04/24[15:11]そーいや今年からうちは年二回昇給なんだっけ、夏に期待……できなそうだなぁ with
04/24[15:11]昇給は、うちは本来7月なんですけれど、1月まで繰り越しらしいですよ。 セミコン業界的な対応なんですけれどね…。 ろんろん少佐β
04/24[15:12]つーか、睡眠時間を除いた状態で労働時間がオフの時間より長くなることが絶対許せないんだが(-_-; 鶴来
04/24[15:13]それは理想だが難しいなぁ with
04/24[15:13]今実質10時間に労働時間抑えてるから、それを超える時間を作ろうとすると必然的に睡眠時間がナポレオン級になってしまうんですが(-_-; 鶴来
04/24[15:14]8時間睡眠に対して定時でも9時間勤務(含む休み1時間)だから with
04/24[15:14]難しいですね。今週は研修クラスを取っているので、9時から4時までなんですけど、いつもはこんな甘くいきませんから(-_-;; ろんろん少佐β
04/24[15:14]おや、睡眠時間の前提条件が根本的に違う (笑) with
04/24[15:15]実際、投薬が6月で終わるからそのさきも今みたいに睡眠時間3時間やってたら2ヶ月で再発してまた入院っつーオチが安易に予想されたり(-_-; 鶴来
04/24[15:16]7時間欲しいですね。8時間はかなり良し。 ろんろん少佐β
04/24[15:17]3時間はやめなさい… 死ぬよ、アンタ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
04/24[15:18]予防法の辛味で薬が6月末で終わりだから手元のストックと合わせてもお盆あたりが辞め時か… 鶴来
04/24[15:18]さて、睡眠時間といえば、私もそろそろ寝ないと駄目だな…。 ろんろん少佐β
04/24[15:18]んー、もう1年くらいこの調子ですがさしたる問題は 鶴来
04/24[15:19]ま、今週は研修クラスを取っているのでかなり問題ないのだが…。 ろんろん少佐β
04/24[15:19]私は3時間睡眠は週に一度が限界です (-_-;; with
04/24[15:19]ただちょっとたまに帰ってきた途端に意識失って気が付いたら朝だったりとかっつータイムロスが発生することはあるが、週に1回くらい 鶴来
04/24[15:20]まぢで健康に気をつけなさいね(-_-;;;; ろんろん少佐β
04/24[15:21]まぁ、半分維持で持ってるような部分はあるが 鶴来
04/24[15:21]意地ね 鶴来
04/24[15:21]こんなくっだらない仕事のために生きてるんじゃねーっつー意地?(笑) 鶴来
04/24[15:22]あさきっちの働いている会社は、あさきっちのお祖父さんの会社だったの? ろんろん少佐β
04/24[15:23]まぁ、昨日も言ったようにこんな将来の見通しの暗そうな仕事を継がされるのは御免こうむるんで。 鶴来
04/24[15:24]まぁ、そういうこと。爺ちゃんとっくに死んでるけどね 鶴来
04/24[15:24]こんなとこ継いだら日曜も休みでなくなるしね、シャレにならん 鶴来
04/24[15:25]うちも似たような状態だったのですよ… ただ、父が今のあさきっちみたいに次ぎたがらなくってね…^^;; ろんろん少佐β
04/24[15:25]ありがちな初代が興して2代目で落ち目的な 鶴来
04/24[15:27]まぁ、お寒い状況が続いてるみたいなんでたぶん次の夏も茄子ないだろうね。3期連続 鶴来
04/24[15:28]見てるとね、ホントに爺ちゃんの残した基盤で持ってるんだよね。うち 鶴来
04/24[15:29]今の日本では中小企業のビジネススタイルはもう合わないというか、大企業が本当に大きくなってしまったから、競争に勝てない…。 ろんろん少佐β
04/24[15:29]お得意先との繋がりも遺産なら社員との関係も遺産的な 鶴来
04/24[15:30]うちの爺さんところは… ちょうど役所の近くに古くからあったので、その付き合いで商売もっていたようなもんだったなぁ。 ろんろん少佐β
04/24[15:31]まぁ、そうだろね。たぶん経営がもう少しヤバくなってくると今度は仕入れ元が直接得意先と繋がりかねないし 鶴来
04/24[15:31]正直3期連続茄子無しじゃいくら爺ちゃんに世話になってたとはいえもう抜けざるを得ないと考えてる人もいるはずだ 鶴来
04/24[15:32]正直3期連続茄子無しじゃいくら爺ちゃんに世話になってたとはいえもう抜けざるを得ないと考えてる人もいるはずだしね 鶴来
04/24[15:32]ぶっちゃけた話し、オイラが抜けても穴埋める方法はあるがほかの人は誰が抜けても終わりだと思う、ウチ 鶴来
04/24[15:33]しかもそんな状態で平均年齢50超えてるのに人増やす気は無いどころが逆ギレする始末だし 鶴来
04/24[15:33]なら、さっき〜は今のうちに抜けて東京を目指すのだ(無責任 with
04/24[15:34]あさきっちの所の商売を知らないのでなんとも言えんけれど、顧客相手の商売という雰囲気はうける… となると、長い間いた社員が消えるのがどの程度痛いかという見当もつく…。 ろんろん少佐β
04/24[15:34]将来的な見通しにまったく光明が無いような・ 鶴来
04/24[15:35]あはは、その無責任な事をうちはやったけっか。誰も継がんので祖父は会社を売って隠居しましたよ。亡くなる五年くらい前だったと思いますけれど…。 ろんろん少佐β
04/24[15:35]東京かどうかはともかく、今年中に抜けないと取り返しはつかないような 鶴来
04/24[15:36]でも、なんというか、仕事一筋で生きてきた人間だったので、仕事をやめてから亡くなるまで早かったですよ。 ろんろん少佐β
04/24[15:36]とりあえず家を出ると自分で生きていくための稼ぎは必要になるから、それなりの覚悟はできるんぢゃないかと with
04/24[15:36]さて、そろそろいてくる 鶴来
04/24[15:37]ほい〜 with
04/24[15:37]んじゃね 鶴来
04/24[15:37]さっき〜の場合、今もどの程度自分の金になってるのか知らんけど with
04/24[15:37]がんばりや〜 ろんろん少佐β
04/24[15:37]仕事一筋に生きる気はしないなぁ with
04/24[15:38]まぁ、自分で会社おこすような人は仕事が趣味になってるんだろうからいいんだろうけど with
04/24[15:38]もともと病弱な人だったんですよ、うちの祖父は。入退院を何度かくり返していましたが、それでも寝たきりなどにならなかったのは、仕事に支えられていたからでしょうね。 ろんろん少佐β
04/24[15:40]自分で会社おこすような人は仕事が趣味<その家族は悲惨なもんです。うちの親父が決して会社を継ごうとしなかった理由のうちの一つぢゃないですかねぇ、これが。 ろんろん少佐β
04/24[15:40]そうだろうなぁ with
04/24[15:41]さて、あたしも寝ないと。研修とはいえ起きてないといけませんから(-_-;; ろんろん少佐β
04/24[15:41]仕事と趣味が一致すると、どう考えても他のことにさく時間があるとは思えない with
04/24[15:41]がーそ with
04/24[15:41]3時間睡眠でごぉ (-_-;;; with
04/24[15:41]メイド株式会社を起こしたら、呼んでくださいねぇ(-_-)/~~ ろんろん少佐β
04/24[15:42]すでに3時間コースです(-_-;;; ろんろん少佐β
04/24[15:46]私は自分で会社興す気はしないなぁ with
04/24[15:47]そんな面倒なことに時間かけたくないや(ぉ with
04/24[15:47]さて、私も仕事を…… with
04/24[16:23]ははは。(ごく一部でだけど)似たような境遇の人はいるもんですな あずま
04/24[16:23]あたしの祖父がまた、そーゆー人で あずま
04/24[16:24]紙切れになった株券とか見せてくれましたよ。ええ。 あずま
04/24[16:25]祖母はものすごく苦労したはず。 あずま
04/24[18:30]メイド有限会社を起こしたら来てくだされ あずま
04/24[18:45]http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/04/23/kotobuk.htm<濃いデザインだなぁ・・・(^^;;) View%会社モード
04/24[20:23]E1でXEVIOUSが出るのか...(-_-;;;; すけあくろ〜
04/24[22:11] リンク→ メイド (-_-;;;; with
04/24[22:37]携帯−PS接続ケーブル買いました(^^) CK
04/24[22:40]04/24[18:45]アニメとタイアップのケータイですか…(^-^; CK
04/24[22:41]どーせタイアップするなら、iアプリをダウンロードして、「ぶそうれっかー」みたいなプロテクトヒーロー物がいいと思う(^-^; CK
04/24[22:43]あとね、接続ケーブル付属ソフトで電話帳管理。んー、まんだむ。 CK
04/24[rank]んなこたぁPCでもできる
04/24[rank]みさきち=ミサイルマンマニア
04/24[22:52]見覚えがあると思ったら、アレか… あずま
04/24[23:05]-) CK
04/24[23:07]-) View★
04/24[23:07]-) あずま
04/24[23:12]-) then-d
04/24[rank](資)メイド
04/24[23:15]-) 娘々
04/24[23:15]髪の毛切った〜。 娘々
04/24[23:16]そしてパーマ液くさい。 娘々
04/24[23:16]_-; szk
04/24[23:17]パーマ液か… CK
04/24[23:17]こんばんにゃ&パーマかけたでしか?>後輩 View★
04/24[23:20]ストレートね。 娘々
04/24[23:21]ストレート<あ、なるほどね。 View★
04/24[23:21]縮毛矯正じゃないしアイロンもしてないからまっすぐではないけど。 娘々
04/24[23:21]前髪の分け目がはっきりつきすぎたの直してもらったの。 娘々
04/24[23:22]洗えないからちょっと臭い。 娘々
04/24[rank]何歳までギャルゲーはやってもよいのですか?
04/24[23:23][rank]<やさしいおにいさんがおしえてあげましょう… CK
04/24[23:24]何歳までも! CK
04/24[23:25]別に自分がやりたくて誰かに迷惑をかけないんだったら別によいのでわ。 娘々
04/24[23:25]アイロン当てると目に染みるからのう。においもなかなか。 あずま
04/24[23:26]70歳くらいのおじいちゃんがやってるのは逆に微笑ましいけど30代中盤くらいからはちょっと見苦しいか・・・ 娘々
04/24[23:26]気に入らなかったらアイロンあてにおいでって割引するからって言われました。 娘々
04/24[23:26]他人に見られるのは勘弁じゃよ? あずま
04/24[23:27]カット、パーマ、マッサージで3800円。お値打ちです。 娘々
04/24[23:27]おう。なんと柔軟な対応。 あずま
04/24[23:27]安ッ あずま
04/24[23:28]だってほら35歳の女が本気でアンジュリークやってたらちょっと怖いじゃないか。サクリア減少するっちゅうねん。 娘々
04/24[23:28]なんか旦那さん怒られてましたけど気にしない気にしない。>安 娘々
04/24[23:29]マッサージは15分くらいやってもらったんだけどね〜。気持ちよかったよ〜。 娘々
04/24[23:29]そっとしておいてくださいッ。 あずま
04/24[23:29]3800円ならこの辺の床屋より安いでしね。 View★
04/24[23:29]っていうかカットが3800円で他はサービスにして貰ったんだけどね。 娘々
04/24[23:29]普段は1万円ぐらい? あずま
04/24[23:30]3800円か…。 CK
04/24[23:30]コースがあっていちばん良いのが一万円。 娘々
04/24[23:30]パーマって普通5800〜7800円でしょ?縮毛じゃなくてね。 娘々
04/24[23:31]縮毛矯正だと2万くらいだし。 娘々
04/24[23:31]カット<なるほど(^^;;) View★
04/24[23:31]始めて行ったところだからほんとは幾らなのかは分からないけど。 娘々
04/24[23:32]あまり相場が分かってなくて。わしのは8,000円ぐらい。 あずま
04/24[23:34]おいらが行ってるところはカットで4500円だったかな。 View★
04/24[23:34]あずまさんって普通のストパーだよね? 娘々
04/24[23:35]僕の逝っている亀有の床屋は…2000円(^-^; CK
04/24[23:35]うん、縮毛なんちゃらじゃない方 あずま
04/24[23:38]暑くなる前に美容室行っとかんとなあ あずま
04/24[23:38]じゃぁ普通かな。でもあのくらいまっすぐになるなら良いよね。 娘々
04/24[23:38]あずまさんの髪質は好きよ。 娘々
04/24[23:40]あまりいじってないからかねえ あずま
04/24[23:41]ちゃんと脱色の二週間前からトリートメンとしたりしないと、これからすさんでいくのさね。 あずま
04/24[23:41]いじりすぎて黒髪生えてこないのよ。 娘々
04/25(00:05)うーむ Sian♪

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 182回 with
  2. 100回 鶴来あさき
  3. 88回 久遠/ゼロ
  4. 77回 あずま
  5. 65回 ろんろん少佐β
  6. 65回 CK
  7. 41回 Sayurist
  8. 38回 鶴来
  9. 33回 then-d
  10. 31回 娘々
  11. 18回 View★
  12. 17回 Sian♪
  13. 16回 かをす
  14. 13回 こうたつ
  15. 6回 View%会社モード
  16. 6回 のりぽん
  17. 5回 すけあくろ〜
  18. 4回 szk
  19. 3回 berger@会社
  20. 2回 一介のキサキチ
  21. 1回 ももこ

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 08:38:19 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5