ログ


全現在ログ:653行 / 推定人数: 人 / 一番のり かをすさん / 本日ログ更新(予定)
告知:管理人はtwitterにいるらしいです
02/14[00:00]光踊るそこはきっと夢の通り道 かをす
02/14[00:00]取れた・・・ かをす
02/14[00:00]ありすー あずま
02/14[00:00]しまった出遅れた 一介のキサキチ
02/14[00:00]うむ。0行を見てしまった あずま
02/14[00:02]赤坂林檎with大根足隊 CK
02/14[00:02]思いっきり出遅れた(^-^; CK
02/14(00:03)しまった、私も出遅れた。ひさびさに出ようと思ってたのに。 Sian♪
02/14[00:05]かをすさん、おめでとうございます。 CK
02/14[00:06]ありがとうございます かをす
02/14[00:09]omedetou>かをすさん / では再び潜伏 一介のキサキチ
02/14[00:11]キサキチさんもありがとうございます かをす
02/14*00:32*昨日は『銀行強盗の日』でした。 CK
02/14[rank]製菓会社の陰謀の日
02/14[00:37][rank]<実家も製菓会社の陰謀に荷担してるんだよなあ(^-^; CK
02/14[00:38]わはは。妹は出張。同じグループの女性は休暇。これで戦果無しは確定したようなもの(乾笑) 一介のキサキチ
02/14[00:39]ビックリマンチョコは好きだったけど(^-^; CK
02/14[00:40]私は休みで外出の予定も無いので戦果なんぞありようもないのですよ(-_-; szk
02/14[00:44]test ももこ
02/14[00:53]じぇ−ほねからでした。 ももこ
02/14(00:55)ど、どなた?(-_-; Sian♪
02/14[00:56]ふふふ ももこ
02/14(01:04)さ、さてはっ、ももいろな人なのですかっ(-_-;;; Sian♪
02/14[01:05]とりあえず今日はこれで ももこ
02/14[01:06]違いマス。では ももこ
02/14[01:11]ちょこといえば、カレー国の方は今いずこ。 こうたつ
02/14[01:15]では帰宅するです。ではまた。 一介のキサキチ
02/14[rank]まなちゃの皆さんに重大なお知らせがあります。
02/14[rank]萌えてください。以上です。
02/14[rank]はいからさんがドール
02/14*07:43*バレンタインデー 娘々
02/14[07:45]バレンタインデーなのに研修移動日・・・トホホ〜。 娘々
02/14[07:46]大変ですね・・・ かをす
02/14[07:47]気を付けていって来て下さいね かをす
02/14[07:48]あ、おはようございます。 娘々
02/14[07:49]おはようございます かをす
02/14[07:52]頭が痛いのは二日酔いなのか風邪なのか (-_-;) 娘々
02/14[07:55]お大事に・・・ かをす
02/14[07:55]でわさらば〜 娘々
02/14[07:58]いってらっしゃい〜 かをす
02/14[09:05]折角、愛のメッセージとプレゼントを送ったのに、研修移動ですか…(嘘)(-_-;;;;; ろんろん少佐β
02/14[09:08]本当にジェシージェームスが最初の銀行強盗なのか?? ろんろん少佐β
02/14[09:08]まあ、ジェームス・ヤングギャングは初期の悪党ではあるが… ろんろん少佐β
02/14[09:12]初期なので悪党のくせにイマイチ鬼畜度が低かったという… ろんろん少佐β
02/14[09:13]町では神父と医者は重要な人材だったので、このジェームス・ヤングギャングは絶対に殺さなかったらしい。 ろんろん少佐β
02/14[09:14]さらに、商売女以外にはいたずらはしなかったらしい…。 ろんろん少佐β
02/14[09:15]やっぱり、鬼畜度が低すぎるですよね… このmanachatのメンバーがこのギャングだったら… もっと鬼畜な事を…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/14[10:17]鬼畜というか、年齢というかげほごほっ あずま
02/14[10:17]-;;;;) with
02/14[rank]ヤハヴェったらヤハヴェ、ヤハヴェったらヤハヴェ〜♪
02/14[12:19]Napster♪ 食べたその日から♪(Napster♪) 味の虜に♪ 虜になりました♪ ろんろん少佐β
02/14[12:20]という訳で、これからはgnutellaですね(-_-;;;;; ろんろん少佐β
02/14[12:35][rank]重大なお知らせ<これまた、ぷにケット参加者しか分からないものを… あずま
02/14[12:41][rank]産業貿易センター<確かに、ここのMSIMEでも産業某駅センターになりますわ あずま
02/14[rank]聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど 聞いてアロエリーナ チョコレートもらえなかったの 聞いてくれてありがと アロエリーナ
02/14[rank]チョコレートもらったことない歴=年齢
02/14[19:26]♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど 聞いてアロエリーナ 私見の感想が全然来ないの 聞いてくれてありがと アロエリーナ CK
02/14[rank]バレンタインに発売のマガジンの表紙がラブひなであるのは(救済である|嫌がらせである|可奈子ちゃん萌へー
02/14[21:15]義理ならいくらでも貰えるが、どうせ義理を返さねばならん。(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[21:16]人、それを無駄と言う…。無駄無駄無駄無駄無駄ッツ(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[21:38]今日の一言「自分の机の上にお徳用チョコが2つ置いてあった」 
02/14[22:42]帰ります 
02/14[23:01](-_-)/ CK
02/14[23:11](-_-)/ こうたつ
02/14[23:13]ぼいーん! CK
02/14[23:16]ありさのお○○い型チョコをいただきました(嘘) こうたつ
02/14[23:17]ありさ<いいなあ、欲しいなあ(^-^; CK
02/14[23:17]ありさ<いいなあ、欲しいなあ(^-^;(謎) CK
02/14[23:17]林檎のお○○い型チョコをいただきました…小さいけど(^-^;(嘘) CK
02/14[23:18]バレンタインにチョコをあげるのは日本だけらしいですね〜。 szk
02/14[23:20]ああ、マリーンズの親会社の陰謀ですから(^-^;(ぉ CK
02/14[23:22]スーパーなんかのバレンタインコーナーも明日にはクッキー売り場になっていることでしょう(-_-; szk
02/14[rank]嫌チョコ:等身大○○チョコ
02/14[23:23]クッキー<だね(^-^; CK
02/14[rank]嫌チョコ:等身大のオマケが入ったエッグ型チョコ
02/14[23:25]やはりホワイトデーにはハンカチでしょう。 こうたつ
02/14[rank]嫌チョコ:緑川ひかり監修・辛子明太子入りチョコ
02/14[rank]嫌チョコ:いつもかくれてるのー(違)
02/14[23:26]なかなかチョコエッグ第5弾がでませんね〜。 szk
02/14[rank]ひかり「オッス! 本命な彼にこそ口がアチチになるチョコレート!!」
02/14[23:26]うーん、あれを集め始めると血圧とか高くなりそうな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[23:27]必殺の大人買いとかしても食わん事には…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[rank]バレンタインデーキック♪
02/14[23:28]大人買い<チョコを見るのもイヤになります(-_-;;; szk
02/14[23:29]ある意味修行です(-_-;;; szk
02/14[23:29]バレン<国生さゆりに蹴られますぞ(-_-;) CK
02/14[23:29]大人買い<いや(-_-;) CK
02/14[23:29]いやいや、貴方ならば水族館にいる実物をチョコ中に煮込むと言う暴挙も可能かと…(-_-;;;(すなすなっ) 久遠/ゼロ
02/14[rank]チョコエッグ第5弾:海の仲間シリーズ(実物)
02/14[23:31][23:20]どっちかというとキョロちゃんの会社では かをす
02/14[23:32]あ、キョロちゃんのとこか(^-^; CK
02/14[23:32]意外とフランの会社では こうたつ
02/14[rank]『このまなちゃには萌えると信じる夢がある!』
02/14[23:33]もともとは神戸の某店が始めたものらしいけど・・・ かをす
02/14[23:33]水族館にいる実物<ではクリオネなどで試してみましょうか(違 szk
02/14[23:35]神戸<そうですか(^-^; CK
02/14[rank]『サンマ35号、君とも今日でお別れだ…』再)
02/14[23:36]いやいや、時期的に…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[rank]『さようなら、カキ21号。君の事は忘れない…』
02/14[23:37]或いはー 久遠/ゼロ
02/14[rank]『バイバイ、ウナギ6号。』
02/14[23:39]とかねー(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
02/14[rank]食ってやるのが供養です。
02/14[23:40]おおう。正にこの世は弱肉強食…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
02/14[23:40]時期か〜、近くの磯ではクロダイが旬ですな〜。 szk
02/14[23:40]号数で呼ぶんですか・・・ かをす
02/14[23:41]やはり喰うんですかっ(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
02/14[23:41]っていうか魚介類をチョコなんてあいそうに無いッス(-_-; szk
02/14[23:42]なんちゃら何号って呼ぶのは私のクセです…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[rank]ひらめチョコ
02/14[23:42]まーねー。焼いて食った方が確実に美味そうな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[rank]緑川ひかり監修:辛子入りチョコレート
02/14[23:44]館内の魚なんぞ食えたもんでは無いです。運動しないでエサばっか食ってるし。 szk
02/14[23:45]それに病気の予防や治療でヤバい薬品使っているし(-_-; szk
02/14[23:45]遂にモリガンGET〜(-_-)o 豪鬼は9500VSかー、先は遠いのぅ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/14[23:46][23:45]家畜とかもそういうのありそうですね かをす
02/14[23:46]ヤバいクスリがバッチリ決まって死んだ魚の様な目をしていますか(-_-;;;(危&違) 久遠/ゼロ
02/14[23:47]))...撤収 久遠/ゼロ
02/14[23:47]また〜>久遠さん CK
02/14[23:49]またです>久遠さん かをす
02/14[23:52]またッス>久遠さん(遅) szk
02/14[23:53]http://www.asahi.com/0214/news/national14007.html<哀しい話だ・・・ かをす
02/15[rank]するめチョコ
02/15[rank]得体の知れないパップラドンカルメチョコ
02/15*00:13*バレンタインデー、☆☆☆終了★★★ CK
02/15[00:24]パップラドンカルメ<「ひらけ!ポンキッキ」でよく流れてたなあ(^-^; CK
02/15[00:24]♪お菓子屋さんにも売ってない パッパッパパパッ パップラドンカルメ(^-^; CK
02/15[00:34]パップラドンカルメの曲が思い出せんなあ あずま
02/15[00:35]もお、マイナー過ぎて、この曲が入っているレコードを見たことないです あずま
02/15[00:36]http://www1.pos.to/~elecat/personal/dolmi/pap/kashi.html歌詞。 あずま
02/15[00:37]http://www.pluto.dti.ne.jp/~kudok/ma12.htm絵1 あずま
02/15[00:37]http://www.crown.co.jp/personal/tamanaka/c_pic.html絵2 あずま
02/15[00:37]…全然違うっ あずま
02/15[00:39]http://www.crown.co.jp/personal/tamanaka/origin.html絵3 あずま
02/15[10:50]鬱 一介のキサキチ
02/15[11:11]今年は義理チョコすらない。特に妹からの義理チョコがないってだけで、こんなに落ち込むとは思わなんだ。 一介のキサキチ
02/15[rank]如狂改め娘狂
02/15[12:16]口ではいろいろ言われても、私の好みを知ってて選んで買ってきてくれていたからね。それをちびちび食ってれば、それなりに気持ちは慰められていたのだが…。 一介のキサキチ
02/15[14:15]今のところ、私の気分が上向きになる材料が見つからない…。 一介のキサキチ
02/15[14:47]カリブ海の真ん中に地図にも載らぬ島がある。二つの連なる火山をもち、空から見るとまるで眼鏡をかけた顔のように見える為にグラスストレッチアイランドと呼ばれている…(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/15[14:47]心が沈むのならば、その火山の火口に七日七晩身を置きなさい…(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/15[14:49]心頭を眼鏡とすれば火もまた涼しかろうて あずま
02/15[14:52]今、会社でVisual Basicで遊んでますよ… それで時給30ドル(-o-)o ろんろん少佐β
02/15[14:53]こっちの会社の意味のない研修よりは楽しかろうて あずま
02/15[14:54]いや、なんかVBの研修が来月になってしまったんですよ。なら、せめて基本は独学でやって上級クラスだけをとるようにしようかなぁと思ったのですよ。 ろんろん少佐β
02/15[14:55]研修<意地悪な質問をする研修ですか?>あずまさん 一介のキサキチ
02/15[14:57]なんか、学校でやっていて、こんなもん使わねぇなぁとか思っていた事が結構関係してくるのが痛い… もうちょっと真面目にやっていればよかった(-_-;;;;; ろんろん少佐β
02/15[14:57]いへ。入社直後の研修が最強ですわ。 あずま
02/15[14:57]そういえば課題図書の正誤表を渡してませんでしたな。自宅にFAXはありますか?>あずまさん 一介のキサキチ
02/15[14:58]FAXはないですー あずま
02/15[14:58]紙がはさんでありましたけど、アレじゃないんですかね あずま
02/15[15:00]アレじゃない<それは、ページの不足分です。同じページが2枚入っていたり不足したりしているので"ワケアリ本"なのです。>あずまさん 一介のキサキチ
02/15[15:03]ああそうだ。最近みいそ方面から24時間体制の勢いでウチにアクセスがあるんですが、ロボットが住んでるんですかね あずま
02/15[15:07]社内アクセスの追跡調査かもしれないので、とりあえずご注意を。 あずま
02/15[15:08]ロボットですか?24時間体制ねぇ…。2:00〜7:00の間にアクセスがあったら、ロボットの確率大ですね。>あずまさん 一介のキサキチ
02/15[15:11]もお、時間を問わず。3:00とか。一日中定期的に。 あずま
02/15[15:11]ぢつは、ウチの会社からも似たようなアクセスがあったんで、干しました。 あずま
02/15[15:13]ウチももうちょっとまっとうなことが書いてあったら、気にするこたあないんですけど あずま
02/15[15:14]それはロボットっぽいですね。そうか、最近会社からのアクセスが妙に軽いと思ったら、アクセス制限をガシガシかけているってことね。と言うことは、ヤバイと言うより手遅れかもしれませんな。 一介のキサキチ
02/15*15:14*異業種交流 一介のキサキチ
02/15[15:15]まぁ、それなりに仕事に有益な話"も"しているってことにしましょう。 一介のキサキチ
02/15[15:18]うむ。すばらしきかな製造業。 あずま
02/15[16:04]ところで、特許を出すノルマってありますか?#ワザトラシイ 一介のキサキチ
02/15[16:13]お。異業種交流大作戦ですな あずま
02/15[16:13]いま2件抱えとりまふ。 あずま
02/15[16:14]職場を変わる前に書いたものは、いまの部署のノルマにはカウントされないらしい あずま
02/15[16:22]抱えていると言うことは、書けるネタがあるってことですか? 一介のキサキチ
02/15[16:22]ノルマはあるがネタが無い。困った。 一介のキサキチ
02/15[16:23]わたし一人のネタじゃないんですけどね あずま
02/15[16:24]1件はそれでいいんですが、もう1件が出ませぬ。困った。 あずま
02/15[16:32]例によって年度末は忙しくなる罠ー あずま
02/15[19:08]つーか30ドルとか具体額を出すのはかなり嫌味だよ…(-_-; 鶴来あさき
02/15[19:10]それで会社いきたくないよぉ(/o;)とか言った日には国内にいるなら殴りに行くトコだよ、マジで…(-_-; 鶴来あさき
02/15[rank]少年ジャンプ新連載「募募募ー募・募ー募募」
02/15[rank]募援隊新曲「募募募募募募」
02/15[rank]『ミニ私見』 [rank]募(以下略)<元ネタがわからん 以上。
02/15[21:50]前者はちょっと前に載ったジャンプの漫画の題名を漢字にしたんだろうけど、見どころがよう分からんですな。「募」という字が流行ってるん? あずま
02/15[21:53]後者は… あずま
02/15[21:53]これを見てボケろという私見書きへの挑戦状と取れなくもないけど… あずま
02/15[21:54]ミニ私見か…。元祖ミニ私見というと三浦さんですよね?三浦さんのミニ私見ってどんなだったかなぁ? 一介のキサキチ
02/15[22:10]具体額を出すのは<いや、かなりてけとーな計算だよ。実際はもっと…(滅)(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/15[22:10]ひぃぃっ、殺さないでっ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
02/15[22:33]さて、帰るか。 一介のキサキチ
02/15[23:02](-_-)/ CK
02/15[23:06][] CK
02/15[23:06]コミックス「まりんとメラン」を買った…(-_-;) CK
02/15[23:07]めがねっこラブラブな方は要チェック(-_-;) CK
02/15[rank]シスタードリラー
02/15[rank]萌太郎伝説
02/15[23:21]眠い…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/15[23:21]ゲーセンのミスドリ2で「初心者500m」クリアしました(^-^; CK
02/15[23:21]この前の休日ですが(^-^; CK
02/15[23:23]実は全然っ、やった事ないんだけどねー(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/15[23:23]あ、そうだったんですか(^-^; CK
02/15[23:24]て言うかディグダグの血族か…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/15[rank]とりあえず履歴書の資格欄に「ミスタードリラー初心者500mクリア」と書いておく
02/15[23:25]ディグダグ<あ、それはちょっと感じた(^-^; CK
02/15[23:26]ススム君のオヤジはディグダグの主人公と言う設定が新たに加わったそうな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/15[23:27]かーちゃんはバラデュークの空間騎兵らしいけど、バラデューク自体思いだせん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/15[rank]似て非なる物:バンゲリングベイとゲイングランド
02/15[23:30]オヤジは<そうなのですか(^-^; CK
02/15[23:30]まあ、ナムコですからな(^-^; CK
02/15[rank]どんなー本もー おしりがつっかえないー♪
02/15[rank]♪地底が500m掘り放題 掘り放題ヨロレイヒー
02/15[rank]♪アメリカじゃ1000m掘り放題 掘り放題ヨロレイヒー
02/15[rank]これでも○女だもんね〜♪
02/15[rank]♪ゲーム代100円 自分持ち〜
02/15[23:38]あ、思わず書き込んでしまった…(-_-;) CK
02/15[rank]♪巫女さん眼鏡っ娘萌え放題 萌え放題ヨロレイヒー
02/15[23:42]VB.Netは全然別物だから今更な感があるけどなぁ(^^;>VB 
02/15[rank]♪どれみもシルバーにも萌え放題 萌え放題ヨロレイヒー
02/15[rank]♪ぴんくぴんくぴんくぴんくぴんくぴんくぴんくぴんく萌え放題 ぷには別料金〜
02/15[rank]桂ぷに三郎withぷに萌えブラザース
02/15[23:50]この歌をみんなで軽やかに歌いましょう(爆死) CK
02/15[23:53]ふぅ。替え歌考えると我を忘れてしまう(-_-;) CK
02/15[23:57]違う世界に行ってしまうようで怖いんだな、これが(^-^; CK
02/16[00:05]何度読んでも萌えるわ(^-^;>まりメラ CK
02/16[11:37]VBってVirtual Boyですよ?(-_-;;%もっと今更や… ろんろん少佐β
02/16[11:37]別に私がVBで開発をする訳ぢゃないですよ。まあ、急ぎだったら使うかもしれんけれど…。 ろんろん少佐β
02/16[11:38]これはうちの器材を自動制御する為のスクリプト言語環境としてVBを使うので習っておるのです。 ろんろん少佐β
02/16[11:39]うちの仕事はVBで呼び出せる機器制御用のライブラリ(?)のような物を作ったり云々どす。 ろんろん少佐β
02/16[11:47]「永遠の世界」(ONE)から3日で帰還(違) then_at_work!
02/16[11:51]こんにちは。帰還って、どちらからどちらへ?>then-dさん 一介のキサキチ
02/16[12:11]風邪引きさんで3日間寝込み、あっちの世界へ逝ってました(爆) then_at_work!
02/16[13:31]こんなのを発見したが、うちのPalmではMemoryが厳しい……TRGproでも買うか(本末転倒 with
02/16[13:32]http://www.trasys.gr.jp/palm/ with
02/16[13:32]http://www2.csc.ne.jp/~yossy/Palm/pvns.html with
02/16[13:40]Palmでこれだけ緻密なグラフィックを出せるとは知らなんだ…。 ろんろん少佐β
02/16[14:28]http://www.zdnet.co.jp/news/0102/16/b_0215_02.html ろんろん少佐β
02/16[14:29]思ったよりも速いなぁ。半年後くらいが山場ではあると思うが…。 ろんろん少佐β
02/16[14:34]特に半導体産業は上り下りが激しいのだよ… 一寸先は闇なのだ… それでも嫌味と言うかねっ、あさき君っ(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/16[14:37]うちの部署の関わっている開発はもうしばらくは大事なので開発が続くが、新規採用は一時停止だぞ?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/16[14:40]Industry: Semiconductorsとか株の横に書かれたらそれだけで、株価が踊りを踊るのだぞっ(/o;) ろんろん少佐β
02/16[rank]♪なんでも株価がみんな 踊りを踊っているよ 取引所の中からボワッと インチキおじさん登場
02/16[15:33]今日の発見。それゲー好きな人で中島みゆきが好きな人は結構多いらしい (苦笑) with
02/16[15:33]つーか私もだけど with
02/16[15:34]って仕事中に何を発見してるんだ、私は with
02/16[16:08]だから額をだすから嫌味だというとるのだよ(-_-; 鶴来
02/16[16:08]痕と雫はインストール済み 鶴来
02/16[16:09]THはデータでかいのとよくハングしたせいで外した(汗 鶴来
02/16[16:09]OneはDLしてあるんだけどまだインストールしてないな・・・ 鶴来
02/16[16:14]http://www.valley.ne.jp/~wizu/ccda.html 鶴来
02/16[16:39]あれ、Palm持ってるんだっけ with
02/16[16:45]ちなみに萌え系アクセサリに興味はない with
02/16[16:53]V持ってるよ。前も言ったってば(汗) 鶴来
02/16[17:02]ここのログは読んでない with
02/16[17:02]直接聞いてたら忘れてる。ごめん。 with
02/16[17:02]しかし、Vではメモリ厳しくない? with
02/16[17:03]私なんて12MB積んでて2MBしかあいてないのに with
02/16[17:34]う〜ん、純粋に手取りを労働時間で割ると1K切る気が (-_-;;;; with
02/16[17:35]本当の意味での「労働時間」で割るともう少し増えるけど (-_-;;;; with
02/16[rank]トレインジャック
02/16[rank]トイレジャック
02/16[20:56]メモリ厳しい<いや? そんなことないけど… 鶴来あさき
02/16[20:56]あ、訂正。VはVでもVx(8MB)だわ(^^; 鶴来あさき
02/16[20:57]そもそも、10MBも何に使うのか想像もつかん…(-_-; 鶴来あさき
02/16[20:58]雫と痕とTH全部でも6Mいらないし…(基準狂) 鶴来あさき
02/16[20:59]っていうか、Palmって改造しても内蔵は8MBが最大じゃなかったっけ? 鶴来あさき
02/16[21:04]http://www2.nerv.co.jp/~sugich/palm/color_ccda.html < うぐぅ、カラー対応しとる… 鶴来あさき
02/16[21:09]こうなったらばいざーぷりずむか…それともM505まで待つか…(用途狂) 鶴来あさき
02/16[21:10]http://www.tpug.org/news/M505/m505.jpg 鶴来あさき
02/16[rank]賢ちゃん争奪に参加したい某氏
02/16[22:49]PalmIIIはxtra xtra pro改で12MBまで載るんよ with
02/16[22:49]ちなみに、私はkdic用の辞書と日本語変換の辞書で6MB喰ってる with
02/16[22:50]つーかまだ会社 (-_-;;;; with
02/16[23:00](-_-)/ CK
02/16[23:08]今日も元気にGoGoGo!! CK
02/16[23:11]今日の一言「帰りません。よって泊まり」 
02/16[23:12]お泊まりですか…>サトルさん CK
02/16[23:14]仕事してます。英訳なんて面倒(;_;) 
02/16[23:15]英訳ですか(^-^; CK
02/16[23:16]和訳ならまだしも英訳とは・・・お疲れさまです かをす
02/16[23:16]半分メール書きながら……この時間も時給計算してもらお 
02/16[23:33]おなじく仕事中 (-_-; with
02/16[23:35]車で雪に少し突っ込んでしまいました・・・(-_-; szk
02/16[23:35]お疲れさまです>withさん CK
02/16[23:36]withさんもおつかれさまです かをす
02/16[23:36]赤信号で止まろうとしたら、路面がスケートリンクのごとくに凍っていたので滑りまくり。 szk
02/16[23:36]大丈夫でしたか?>szkさん かをす
02/16[23:37]大丈夫?>szkさん CK
02/16[23:37]交差点に進入しそうになったので、路肩の雪だまりに自ら突っ込みました(-_-;;; szk
02/16[23:39]左のリアタイヤ部分が少し雪に埋まったくらいで、異常は無いみたいッス。 szk
02/16[23:39]やっぱ雪道は慣れていても怖いわ・・・。 szk
02/16[rank]恐怖!雪だるま男!
02/16[rank]グラニテ萌へー
02/16[rank]幽霊に会いたいですか?(違)
02/16[23:58]ふふふ。まだ労働されている人々もいたりもしますか(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/16[rank]幽霊に会いたい… by沢田知可子
02/16[23:59]つーか、私も先刻まで残業してたケドさ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[00:00]どう頑張ってもロジックに矛盾が出る仕様であるのに気付くのに3時間弱掛かったさ…(-_-;;;(無駄) 久遠/ゼロ
02/17[00:00]終電で退社 (-_-;)/~~~ with
02/17[00:01]お疲れさま>久遠さん&withさん CK
02/17[00:02]あんまり適当な仕様書ばっかり書いとると、やっちゃうよ?(-_-;;;(危) 久遠/ゼロ
02/17[00:03]さらば、仕事人の人…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[00:04]ろんさんいないかなぁ…… 
02/17[00:05]仕事で疲れたら、「虹色7」で精神の栄養補給! (^-^; CK
02/17[00:06]読めばあなたも「元気でGoGoGo」な気分になれる! (^-^; CK
02/17[rank]ぐらにてぴょん・ぐらにてぴょん・ぐらにてぴょん♪
02/17[00:13]http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe09/recipe470.html<グラニテ(違) CK
02/17[00:21]あ、グラニテがなんだか分かった。「トルテ」のキャラだ(^-^; CK
02/17[02:01]寝ます 
02/17[09:48]んに のりぽん
02/17[10:50]くに ももこ
02/17[10:56]むに ろんろん少佐β
02/17[10:57]うちの会社の近くにさ、小桃園という中華料理屋があるんだけれど… どんな料理を出すのだろうか… うさぎの丸焼き?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[11:05]ひめくりあずまさん<あ(略)を手にねっころがってるあずまさんとか のりぽん
02/17[11:12]え? 姫繰りあずまさん?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[11:35]小さい桃〜 あずま
02/17[11:39]あ(略)ってなにさ あずま
02/17[11:40]あいちゃん抱きまくらなんか持ってないぞう。はっ…アレか。 あずま
02/17[11:40]最近はどれみさんの本を読んでるとしあわせさね。 あずま
02/17[11:40]さばら。 あずま
02/17[11:48]給料が出た… ふふり♪(^o^) ろんろん少佐β
02/17[11:49]ふははははっ! 結局、ろくに仕事をせぬまま給料を貰ってしまった。 ま、いいか(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/17[13:42]ダメです。至急さくら銀行のオイラの口座に全額振り込みなさい(-_-; 鶴来あさき
02/17[13:43]もうすぐ三井住友などという味も素っ気もない銀行名に変わってしまう。ああくちおしや(ウソ) 鶴来あさき
02/17[rank]合併と同時にさくら銀行側の口座が次々と解約されていく -6点
02/17[13:46]三井住友<同感(^-^; CK
02/17[13:47]やはりオイラが提唱したように合併後の名前を「カードキャプターさくら銀行」にするべきだったのだと三井の役員は後悔することとなろう…(-_-; 鶴来あさき
02/17[13:47]))... 鶴来あさき
02/17[13:47]ははは(^-^; CK
02/17[13:48]あ〜 
02/17[13:49]い〜 CK
02/17[14:11]化学や生物学などの基礎科学をとうして、生物を”化学的”に捉える視点を養うため、基礎を重視したカリキュラムを設定 
02/17[14:11]どない英訳したらいいの? 
02/17[rank]I am a pen.
02/17[15:44]We designed our curriculum to focus on fundamentals sciences to develop an ability to observe organism as chemist through mastery of basic sciences such as biology and chemistry. ろんろん少佐β
02/17[15:45]こんな感じかなぁ? ろんろん少佐β
02/17[15:48]foundamentalsではなく、the foundation ofに変えた方が良いかな… ろんろん少佐β
02/17[15:49]それと… We ~ our ~ってのも無駄だから、Our curriculum focuses on ~とかすれば良いかな? ろんろん少佐β
02/17[15:52]Our curriculum focuses on the foundation of the science to develop an ability to observe organism as a chemis through mastery of basic sciences such as biology and chemistry. なんかしっくりこない(-_-;; ろんろん少佐β
02/17[15:54]それとか… chemically analize organismで、化学的にという感じにはなるけれど、ちょっとニュアンスが違うっぽい…。 ろんろん少佐β
02/17[15:55]やっぱり、一つの文にしようとするからおかしいのか…。 ろんろん少佐β
02/17[16:02]考え中(-"-) ろんろん少佐β
02/17[16:10]これでどうだろう… ちょっと、直訳を求めているのならば、駄目っぽいけれど、パンフレットとかの紹介文だという予想の上で… ろんろん少佐β
02/17[16:10]We designed and polished our curriculum to allow students to focus on leaning the fundamental concepts of the modern science, and we help our students to develop an ability to observe organism as "a chemist" through mastery of the basic sciences such as biology and chemistry. ろんろん少佐β
02/17[16:11]ああ… なんか冠詞も抜けているっぽいが… もう、どうでもいい… やっぱり、翻訳は難しいねぇ… 頭が疲れる…。 ろんろん少佐β
02/17[rank]翻訳こんにゃくっ!
02/17[16:13]翻訳された文章が原文よりも短くなる事って本当にないよねぇ(-_-;;;;; ろんろん少佐β
02/17[16:30]僕はもう疲れた… 小桃園でまっているから、来てくれたまえ…(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/17[16:34]ゲームショップに行ったらハード撤退の影響か、ドリキャスソフトの値段がものによっては結構下がっておりました。 久遠/ゼロ
02/17[16:34]マーブルVSカプコン 980円 久遠/ゼロ
02/17[16:35]マーブルVSカプコン2 2980円 久遠/ゼロ
02/17[16:35]バーチャファイター3Tb 980円 久遠/ゼロ
02/17[16:36]サイキックフォース2012 980円 久遠/ゼロ
02/17[16:36]デッドオアアライブ2(初回限定版)3980円 久遠/ゼロ
02/17[16:37]ALL新品でござりまする…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[16:38]全部買ってしまった事は言うまでもない…(-_-;;;(ダメ人間) 久遠/ゼロ
02/17[16:39]こんなに安いなら、これからバリバリ買っちゃうぜ〜(-_-;;;(クズ) 久遠/ゼロ
02/17[16:40]ネオジオロムのワーヒーパーフェクト(6980円)とどちらかにするかの選択ではあった…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[16:40]じゃあ、物質に起こる変化や作用を研究し、産業を中心とする社会のニーズに対応できる人材を養成。 は? 
02/17[16:41]……いないかな? 
02/17[rank]♪どんな〜ホモも〜 おしりが(自主規制)
02/17[16:41]復帰。 ろんろん少佐β
02/17[16:42]これも訳してくれたら、ろんさんが関西に来ることがあったら、何か奢らないとなぁ(^^;) 
02/17[16:42]またまた難しいものを… ろんろん少佐β
02/17[16:43]あ、いた。 
02/17[16:43]これ、大学の話ですよね? ろんろん少佐β
02/17[16:44]そうです。日本語でよくあるタイトルとかのあれ。 
02/17[16:44]直訳じゃなくても構わないです。意味が通じれば。 
02/17[16:45]体言止めとかどうすればいいっちゅうねん(--;) 
02/17[16:46]〜研究することで、〜要請していくって感じかな? 
02/17[16:47]厳しいっすね(-_-;; ろんろん少佐β
02/17[16:50]1文じゃなくてもいいのよ。それだけ日本語が難しいってことなんでしょうね。 
02/17[16:52]まだおかしいけれど、基本文はこんな感じでいけるか…? ろんろん少佐β
02/17[16:52]Research the transformation and the reaction of the substance for the broder understandings of materials to gain the skills demanded by the indastry, and to meet charenge of today's society. ろんろん少佐β
02/17[16:54]半分寝ているかもしれず… すぺるが…(笑) ろんろん少佐β
02/17[16:55]「物質に起こる変化や作用を研究」というのは要は「物質の理(ことわり)を知る」って事だろうから、そうやって書いた方がいいか… ろんろん少佐β
02/17[16:55]なかなかそういうのはすっとは出てこないです(;_;) 
02/17[16:56]さて… 問題は主語か… 決して守護で天使様とかいうのではないですぞ(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[16:58]主語……大学、それともそこに籍を置く学生か。ううむ。  
02/17[17:02]翻訳2号… ろんろん少佐β
02/17[17:02]Our students successfully gain the confidence and master the skills demanded by the industry to meet the biggest challenges of modern society by researching the nature of the substance for the broader understandings of materials. ろんろん少佐β
02/17[17:03]materialsとしたのは、生産関係をさしているという予想から、材料、原料という意味でげす。 ろんろん少佐β
02/17[17:04]industryをtoday's industryとかすると、もっとそれっぽいかな? ろんろん少佐β
02/17[17:04]gain the confidenceはおまけです。 ろんろん少佐β
02/17[17:05]researchingよりもstudyingかな、学校だもんね…。 その方がなんか学校で習うって感じするし。 ろんろん少佐β
02/17[17:06]難しいなぁ…… 
02/17[17:07]というか、そんな長いのいらないねぇ… by から後の代わりにwith the broader understanding of industrial materials.でも桶かな… むぅ。難しい(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[17:08]やっぱり、2文分解した方が結局綺麗になるか… やっぱり、翻訳は難しい(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[17:09]mou ろんろん少佐β
02/17[17:09]もう少しだ…。 ろんろん少佐β
02/17[17:12]We provide students chances to study the nature of various substances for the broader understandings of industrial materials. ろんろん少佐β
02/17[17:12]2文分解(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[17:12]Students would gain the confidence and master the skills demanded by  ろんろん少佐β
02/17[17:13]the today's industry to meet the biggest challenges of modern society. ろんろん少佐β
02/17[17:15]長い(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[17:15]We provide students chances to study the nature of various substances for the broader understandings of industrial materials through out our couses, and ろんろん少佐β
02/17[17:17]students would gain the confidence and master the skills demanded by the industry to meet the biggest challenges of today's society. ろんろん少佐β
02/17[17:18]おしっ! 綺麗だっ(/o;) お父さんは君の綺麗な姿が見れてうれしいよ… できれば君を他人に見せたくはないのだが(/o;) ろんろん少佐β
02/17[17:18]ありがと。こっち来たら何か奢るね(^^;) 
02/17[17:18]R大のカレーLかなぁ(笑) 
02/17[17:18]では、ウェディングベルで接待してください(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[17:19]R大のカレーL<伝説のっ(-_-;; ろんろん少佐β
02/17[17:20]関西には鐘はないのです(^^;;) 
02/17[17:22]でも、翻訳なんて大変ですねぇ。今、私が精々2行の文章を英訳しただけでかなりかかってますしね…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[17:23]普通の文章とちょっと違いますから尚更難しかったのではないかと思います。 
02/17[17:23]そもそもなんでわたしに仕事来るねん……>教授 
02/17[17:23]これでもTOEICで900くらいいけると思うぞっ(/o;) あずまさんの点数には正直驚いたぞっ(笑) ろんろん少佐β
02/17(17:24)院生にはさまざまな雑用がふってきますね…(-_-;; Sian♪
02/17[17:25]日本人が英語を扱う場合、読む>話す>聞く>書くの順くらいで難しくなりそうな感じだからねぇ…。 もっとも、聞くというのは人によりけりかもしれんけれど…。 ろんろん少佐β
02/17[rank]教授のぺっと♪
02/17[17:25]うちよりもっと英語出来る人いるだろうに……ページ作れないからって(;_;) 
02/17[17:25]という事ですか?(-_-;; ろんろん少佐β
02/17[17:26]さて、何時間分請求しようかな(笑) 
02/17[17:27]ページ作れない<良く考えるとうまい言い訳ですね^^;; 手間とか考えると、作る人間に英訳をする人間とページ作る人間は別々でもいいのにね^^;;; ろんろん少佐β
02/17(17:27)ろんろんのひこうき代がでるくらいは請求しないと(-_-;;; Sian♪
02/17[17:28]飛行機代といえば… 給与明細に書いてあった税金を見て泣いた… 今月はフルに一月働いてないのに…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/17[17:28]HTMLの構文とかリンク関係とかはすぐに出来るけれども、少しはレイアウトとか文章の草稿は欲しかったよ。更にそれを英語化なんて(涙) 
02/17[17:29]ひこうき代<時給800円らしいから何時間? 
02/17[17:30]100時間くらい働いてください(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/17[17:31]100時間請求したら80万か……税金でいくら取られるか(/_;) 
02/17[17:32]違う8万だ。桁ずれてる 
02/17[17:32]8万円でR大来れる? 
02/17[17:33]TAを1000時間働かせる訳には(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/17[17:33]檄安チケットならば3、4万で東京か大阪までいけますぜ。 ろんろん少佐β
02/17[17:34]そういえば… 家賃って減税対象になるのかなぁ。 税金は減らせるだけ減らさないと…(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/17[17:34]それなら往復しか出来ないね。カレーLは奢れないな(苦笑) 
02/17[17:35]いや、それで往復ですよ。 ろんろん少佐β
02/17[17:35]でも、そんな檄安はなかなか見つからないから、やっぱり、往復8万から10万と見ていいかなぁ…。 ろんろん少佐β
02/17[17:37]片道2万? なんか怪しいぞそれ(^^;;) 
02/17[17:40]全日空ではなく、日本航空かな。ANA。そんなに悪くないよ。 ろんろん少佐β
02/17[17:40]さて、一応リンク切れとかもチェック出来たから、連絡入れようっと。 
02/17[17:40]逆か、日本航空がJALか。 ろんろん少佐β
02/17[17:41]来たら殴りそうなので戻ってこないでクダサイ(酷) 鶴来あさき
02/17[17:42]そういう事言うといぢめるよ?(-_-;; ろんろん少佐β
02/17[17:43]いや、いぢめられるから帰って来ちゃイケナイよと忠告を(笑) 鶴来あさき
02/17[17:44]そういう事いうと… なんか嫌味になる事ないかな… あ、あった(-_☆) ろんろん少佐β
02/17[17:47]ふははは… でも言わないっ(-_-;; こういう精神的打撃は予想していない時に言うがいいのだっ(-_-;; ろんろん少佐β
02/17[17:48]ちゅうか、君と話しするのすら不愉快。さらば 鶴来あさき
02/17[17:51]捨てられたか(-_-)y-~ ろんろん少佐β
02/17[19:09]帰ります 
02/17[23:00](-_-)/ CK
02/17[23:03]外は寒い、でも、今日も元気でGoGoGo!! CK
02/17[23:05]今日、ロストユニバースのビデオを借りた。 CK
02/17[23:05]う〜ん、2巻が楽しみじゃわい。 CK
02/17[rank]とっとこ…はむっ…くちゅっ…太郎
02/17[23:35]くくく、うらめしやー CK
02/17[23:35]むぅ、やはりボタンガードは今ひとつしっくりこん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[23:36]サイキックフォース2012で久しぶりにコントローラ投げちゃったよ…(-_-;;;(滅) 久遠/ゼロ
02/17[23:37]ウォンがー、ウォンが倒せねー(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/17[23:38](^-^; CK
02/17[23:38]時を止められるのがこんなにも腹立つとは思わなんだ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/18(02:00)自分で使う時はしゃれで使うものだった(-_-;;;>時よ Sian♪
02/18[03:09]えーと、2台のPCをLANで繋ぐのってクロスケーブルでいいんでしたっけ?(^^; 
02/18[03:30]クロスケーブル<多分そうですよ〜 SAKI
02/18[03:31]ハブなしだと SAKI
02/18[03:41]直接ならクロスやね 鶴来あさき
02/18[03:42]ハブかますならどっちでも(普通はストレートだが) 鶴来あさき
02/18(05:03)あれ…前つないだことなかったっけ Sian♪
02/18[05:14]あーケーブルが死んだからだけど(^^; 
02/18[05:15]DSL導入を考えると素直にハブ買って繋ぐ方がいいかな 
02/18[05:16]どうもです〜 
02/18(05:19)(ゐ)からもらうから、10M DUMBでよければあまりまっせ Sian♪
02/18[05:23]余ってるんですか?(^^; 
02/18(05:51)あまることになる、というのが正しいけど、そう。 Sian♪
02/18[11:15]100Mに増強中かぇ?(-_-;;; ろんろん少佐β
02/18[rank]オリデジ:バッタモン
02/18[rank]オリデジ:ヘイカモン
02/18[rank]オリデジ:ビギナーナンダモン
02/18[16:39]ぬぅ。電気コードを整理する為に買った電気タップが、逆に混線の原因になってもーた(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/18[16:40]ちょっと一本間違えただけでビデオ止まったりしてドッキドキ〜(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
02/18[18:36]ぬあぁ〜、ちぃとも片付かん…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/18[18:36]もー誰か家来て片付けてくれー(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/18[18:37]とか思ったが、片付けるついでにあんな物やこんな物を持ってかれるとヤなので却下…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/18[rank]チャンピオンのラブひな
02/18(18:50)だいじょうぶです…持っていくついでに片づけるので(-_-;;; Sian♪
02/18[19:29]片づけの極意は捨てることでありまするぞ あずま
02/18(19:46)真なり(-_-;;; Sian♪
02/18[19:59]うぬぅ…アギト君が乗ってるバイク、よく見たらファイアーストームだったよ… 鶴来あさき
02/18[20:00]なんで正体不明の記憶喪失の家事手伝いが1000ccクラスの新品バイクに乗ってるんだよ…(-_-; 鶴来あさき
02/18[20:02]88万か…諸費用込みで100万ちょいってとこか… 鶴来あさき
02/18[20:03]今のバイクで20000キロ近くになったら買い換えたいなぁ… 鶴来あさき
02/18[22:31]うむ、捨てないことには新しい物を置くことができないですからな(違) すけあくろ〜
02/18[rank]ムチはムチ屋
02/18[23:00](^^)/ 今日も元気にGoGoGo! CK
02/18[23:01]じゃんけんぴょん。(お遊戯) こうたつ
02/18[23:02]じゃんけんぴょん。ですか…(^-^; CK
02/18[23:14][rank]チャンピオン>なんか想像してしまったぞ。 こうたつ
02/18[23:16]なんか絵が荒々しそうだ(^-^;>チャンピォン CK
02/18[23:18]うっぷんが晴らされるな、マガジンの(をい) こうたつ
02/18[23:19]ははは(^-^; CK
02/18[rank]コロコロのラブひな
02/18[23:24]初期のドカベンみたいな絵のラブひなとか(^-^; CK
02/18[rank]クリックQ:米倉利紀と米倉千尋の違いを述べよ
02/18[rank]福本伸行画「ラブひな」
02/18[rank]クリックA:利紀はOLに人気があり、千尋はアニメファンに人気がある。
02/18[rank]たのし幼稚園のラブひな
02/18[rank]マガジンのワンピース
02/18[rank]エースネクストのクレヨンしんちゃん
02/18[23:49]うう…なかなか難しいな(^-^; CK
02/18[rank]コミックボンボンのラブひな
02/19[rank]新ゲームタイトル:森喜朗の首相資質を問うゲーム「査問ナイト」
02/19[03:02]フレッツDSL用のプロバイダってどこがいいですかね〜って某MLでも流れてたっけ 
02/19[03:03]フレッツDSL<フレッツADSL 
02/19(03:14)さては全然読んでないなっ Sian♪
02/19[03:31]いや、一通りは眺めてるけど結論って出てたっけ?(^^; 
02/19[03:32]申し込もうにもどこのプロバイダを利用しますかって申し込みフォームで聞いてくるよね 
02/19[03:32]うちの地域は2/20頃かららしいのでいい加減動かないと… 
02/19[04:05]おそすぎ・・・(汗 鶴来あさき
02/19[04:12]…やっぱ?(汗) 
02/19(08:44)一つでオールマイティとはいかないから、後は使う人が状況に応じて選ぶしかないでせう Sian♪
02/19[09:25]私はLinksysのルータ等色々入っているのを使ってますが、結構オールマイティに使えて気に入っております^^;;; ろんろん少佐β
02/19[09:27]プロバイダ? ルータから先の事なんて気にしなくていいのさ(-_-)y-~~ ろんろん少佐β
02/19[09:27](というアプローチはやっぱり駄目ですか?(-_-;;;) ろんろん少佐β
02/19[09:42]ADSL<あー、全然考えていなかった。調布ってサービス区域なのかもしらない(汗) then_at_work!
02/19(09:50)プロバイダもいろいろ違うんじゃよ。 Sian♪
02/19[09:52]プロバイダは@niftyだが、サービス区域が03の特定市内局番だわ then_at_work!
02/19[09:54]まーうちじゃぁしばらく先の話だな… then_at_work!
02/19[09:55]う〜ん、ろんちゃんの言ってるBEFSR41って選択もアリかなぁ 鶴来
02/19[09:56]10/100の4ポートスイッチングハブ内蔵だし 鶴来
02/19[09:57]41なら日本語マニュアルついてるし 鶴来
02/19[10:06]複数台使うならどっちにしろルータもいるんじゃないのかな。それなら最初から41買うって選択肢もありかもね・・・ 鶴来
02/19[10:28]仙台(022)の市外局番なのに、まだ、フレッツISDNに一部対応していない地域がある。それがうちだ。 一介のキサキチ
02/19[10:30]フレッツISDNに対応するだろうと待っていたけれど、ケーブルTVの付加サービスの方に移行しちまおうかなぁ。 一介のキサキチ
02/19[10:31]反眼鏡組織コンタクトの仕業ですね?(-_-;; ろんろん少佐β
02/19[11:13]反眼鏡組織<反幼女組織(有るのか?)かもしれず(を>少佐殿 一介のキサキチ
02/19[rank]マーネスタン・・・ハァハァ
02/19[12:44]半角カタカナ… 一介のキサキチ
02/19[14:06]ADSLくらいになると、プロバイダのバックボーンの速度も影響しそうだしなぁ with
02/19[14:06]ちょいと中小は避けたいかも with
02/19[14:28]でも、中小=駄目という考えも合わないでしょう。でも、あれか… 普及しはじめる最初の頃はやっぱり、大きい所の方が有利か…。 ろんろん少佐β
02/19[14:33]いや、中小でも後ろの回線が太ければいいんだけど with
02/19[14:34]いや、そういう意味で。大きい所ではADSLが比較的普及するまで、バックボーン的には優位でいられるであろうという事っす。 ろんろん少佐β
02/19[14:34]たとえばバックボーンが10Mbpsしかなければ、1.5Mbpsx7で越えちゃうわけだし with
02/19[14:34]普及すれば、中小も回線を太くせざるを得ないってこと? with
02/19[14:34]もちろん、ADSLがもっと普及してくれば、今度はユーザー/バックボーンのレートによりけりなので、中小も大きい所も場所しだいかと。 ろんろん少佐β
02/19[14:35]10Mbpsしかなければ、1.5Mbpsx7<さすがにそこまで単純にはならないでしょう^^;;; ろんろん少佐β
02/19[14:36]10Mあれば、あくまで予想ですが、1.5Mを20本くらい取れるのではないでしょうか。 ろんろん少佐β
02/19[14:36]いや、あくまでピーク時の話 (^^;;; with
02/19[14:37]1.5Mbps って言っても、そもそも1.5Mbps出ないし with
02/19[14:37]ああ、イク時ですね♪(違 ろんろん少佐β
02/19[14:38]しかしまぁ… NTTもどうせADSL出すならばとっとと出してしまっていれば良かったものを…。 ろんろん少佐β
02/19(14:39)今日は卒論発表を4つ聴かねばならん…すでに1つ聴けなかったが(-_-;;; Sian♪
02/19[14:40]録音してMP3にencodeしてメールで送ってもらいなさい(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/19[14:41]Napsterを使ってさらに色々な人々に聞いてもらうとなおよし(-_-;;; ろんろん少佐β
02/19[rank]サッポロ一番Napster
02/19(14:44)Realで映像もほしいかな、なんて(-_-;; Sian♪
02/19[rank]ヤシからGnutella
02/19[14:46]論文ですか… 面倒ですな。 大学も結局学部を追い出されてしまっては人生終わりという事ですな(-_-;;; ろんろん少佐β
02/19[14:46]やっぱり、学生時代が華だね… 残りの人生はおまけみたいな物だよ(/o;) ろんろん少佐β
02/19[14:47]可愛いあの子に逢いに教室へ行った日々… それが恋をする心であり、生きている証っ(-_-;; ろんろん少佐β
02/19[14:47]フレッツADSLっつーかpppoeで問題が…… with
02/19[14:49]PPPoEで問題? どんな?? ろんろん少佐β
02/19[14:51]さらに正確に言うと、うちのLinux環境では、なんだけど (^^;;; with
02/19[14:52]NTTから送られて来た分は、libc5では動かず、 rp-pppoeはこんぱいるが鰓を吐く… with
02/19[14:52]うちのルータさんみたいにPPPoEをちゃんと高速に受けられるデバイスを買うとか(-_-;;; ろんろん少佐β
02/19[14:52]開通は明後日だというのに、間に合うのかしら with
02/19[14:52]PC一台しかつながないのに、それはもったいないかなぁ、とか with
02/19[14:53]無線化も兼ねてルータさんを買うという手もあるけど、無線も現状はいまいちかなぁ、とか思ってみたり with
02/19[14:55]では… 諦めるとか(-_-;;;;;;;;;; ろんろん少佐β
02/19[14:57]をぃ (-_-;; with
02/19[15:06]ルームメイトが呼ぶから見に行ってみると… ろんろん少佐β
02/19[15:07]古いヨーロッパの映画をみていたのだが… これが一部区域で視聴禁止になったもので… その理由である少女の絡みをやっていた…(-_-;;; ろんろん少佐β
02/19[15:08]ヲレはそんなにロなオーラを放っているのか?? わざわざ呼ぶなよなぁ…(-_-;;;; ろんろん少佐β
02/19(15:12)ゃーぃ(-_-;;; Sian♪
02/19[15:27]えんこーどして送ってください (-_-;;;; with
02/19(15:57)聴きおわり Sian♪
02/19[16:59] リンク→ お兄ちゃんが欲しい女の子のML かねまつ
02/19[17:05]ビデヲきゃぷちゃはできません(-_-;;; ろんろん少佐β
02/19[17:19]人数の比率が問題だ…… with
02/19[17:20]お兄ちゃんばかりのような気がしてしょうがないのは私だけだろうか (-_-;;; with
02/19[18:04]年齢・未婚・既婚など問いません… あずま
02/19[18:04]ふははは… あずま
02/19[18:06]あー。ADSLがウチまで届くのに何年かかるやら。 あずま
02/19[20:06]お兄ちゃんばっかりならまだしも 鶴来あさき
02/19[20:07]「頼りにならないお兄ちゃん」ばっかりだとさらにアイタタタ 鶴来あさき
02/19[20:07][rank]ハァハァ<某所でよく見るなあ(苦笑) CK
02/19[20:08][16:59]なんてこったい(^-^; CK
02/19[20:09]例文:林檎たん、ハァハァ… このように使います(^-^; CK
02/19[20:10]まあ、ワタクシがこういう用語を使うことは一切ないと思いますが(^-^; CK
02/19[rank]お…お兄ちゃん…なでなで…して…耳(^-^;
02/19[22:37][16:59]  かをす
02/19[22:38][16:59]一体どんなメールが行き交っているのやら かをす
02/19[23:03](^^)/ 今日も元気でGoGoGo!! CK
02/19[23:07]N社グループ割引でもbiglobeは1800円なんだよねー@niftyじゃもっと高いし 
02/19[23:08]N社<そうなのか(^-^; (※僕は@niftyです(^-^;) CK
02/19[23:08]sannetも1800円か 
02/19[23:09]フォーラムは入ってないけど(^-^; CK
02/19[23:11][rank]マーネス<って、ビックリマンのキャラかな? CK
02/19[23:12]…う〜ん、イメージがない。ハァハァできるかわからない(ぉ CK
02/19[23:16]なんて会話してんだワシは(^-^; CK
02/19[23:17]ASDL導入は検討中です(^-^; CK
02/19[23:22]まだ、e-ヌードル食べて無いなあ CK
02/19[23:22]明日当たり食べてみるか CK
02/19[23:25]まあ、味は全然期待してないけど(^-^; CK
02/19[23:26]ADSL<今はISDNにしてるからしばらくはいいかな。(^^;;) View★
02/19[23:26]フレッツISDNもやっと対応するらしいし。>うちのプロバ View★
02/19[23:27]ワタクシはずっとモデム(^-^; CK
02/19[23:30]ADSLって高いのかな? かをす
02/19[23:31]ADSL<1ヶ月6000円くらいです。 CK
02/19[23:31]e-ヌードル<食べました。まあまあおいしいですね。でもあのCM寒い かをす
02/19[23:31]高いか安いかは…う〜ん(^-^; CK
02/19[23:32]そうですか。ちょっと期待します(^-^; CK
02/19[23:34]期待>e-ヌードルの味 CK
02/19[23:34]電子レンジで作れるってのは便利ですけど、それ以外は別に普通のカップ麺と変わらないかと かをす
02/19[23:36]ふむ…(^-^; CK
02/19[rank]e-牛乳
02/19[rank]e-茶
02/19[rank]e-焼きそば
02/19[rank]e-茶漬け
02/19[rank]e-電(死語)
02/19[23:42]職場のホームページの更新をしようとしたら、起案文書だせとの命令(-_-; szk
02/19[23:42]役所仕事ですな(-_-;; szk
02/19[rank]e-ワンカップ
02/19[23:43]文書<ありゃりゃ・・・(^^;;) View★
02/19[23:43]文書<あらら(^-^; CK
02/19[23:44]本屋で、「花右京メイド隊」ってマンガに『チャンピオンのラブひな』って書かれたポップが置いてあったのですよ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/19[23:45]どーやらTV化する様だけれども、こっち(愛知)じゃ放送しそーもねーので無念…(-_-;;; 久遠/ゼロ
02/19[23:45]チャンピォンのラブひな<なんというか…(笑) CK
02/19[23:47]どっちみちメイド属性は無いに等しいので、どうでもいいと言えばどうでもいい…(-_-;;;(滅 久遠/ゼロ
02/19[rank]花京院メイド隊
02/19[rank]ジャンプのラブひなは何ですか?
02/19[23:48]あ、後輩から「元気でやってます。」と伝言があったです〜。 View★
02/19[23:48]後輩<よかった。(^^) CK
02/19[rank]メイド系能力者
02/19[23:49]元気なんですか。よかったよかった。 かをす
02/19[23:50]起案文書って・・・ かをす
02/19[rank]ジャンプのラブひな:特定の人々にとっては『ヒカルの碁』
02/19[rank]片山右京メイド隊
02/19[23:50]イス一つ買うのにさえ稟議書が要るような感じですね かをす
02/19[rank]ねこみみ系能力者
02/19[23:51]「花右京メイド隊」<こっちではやるらしい かをす
02/19[rank]起案文書<何々するのでその許可をください、って感じの文書ですわ
02/19[rank]眼鏡っ娘系能力者
02/19[rank]眼鏡っ娘系能力者
02/19[rank]ロリショタ系能力者
02/19[23:53]# あう、だぶった(^-^; CK
02/19[23:53]イス一つ<当然ですね(-_-; 100円の物を買うのにも書類が必要ですから(-_-;;; szk
02/19[rank]ロリぷに系能力者
02/19[rank]ピンク髪系能力者
02/19[23:54]100円の物<やはり・・・ かをす
02/19[rank]電話一回かけるごとに書類が要る
02/19[23:54]ATOK14では、「もーむす」を「モー娘。」と一発変換しますね。 szk
02/19[rank]メール一回送るごとに書類が要る
02/19[23:55]すごいですね。ATOK14 かをす
02/19[rank]巫女さん系能力者
02/19[23:55]szkさんがホームページ管理しているんですか かをす
02/19[23:56]ATOK14<そいやまだバージョンアップしてない(^-^; 4月頃に買うか(^-^; CK
02/19[rank]『特質系の私の能力、すべての系統の萌えを最大限まで引き出す事が出来る!』(出来んでええ)
02/19[rank]『答えはシンプルだ。てめーは俺を萌えさせた』
02/19[rank]君の瞳は萌えているか?
02/19[23:59]仕事に使う文具は自費で、なんて場合もありますからね かをす
02/20[00:00]ホームページ管理<いえ。ただ、企画展のものを作成したので更新しようとしたのですよ。 szk
02/20[00:00]銀86 渋谷駅〜六本木〜虎ノ門〜日比谷〜銀座四丁目〜豊海水産埠頭(都営:現在廃止) View★
02/20[00:00]♪割り箸も割り放題〜 CK
02/20[00:00]なんかやるきせんのー(-_-;;; 久遠/ゼロ

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 115回 ろんろん少佐β
  2. 88回 CK
  3. 48回 久遠/ゼロ
  4. 41回 あずま
  5. 38回 with
  6. 38回 嫁
  7. 31回 かをす
  8. 26回 鶴来あさき
  9. 24回 一介のキサキチ
  10. 23回 szk
  11. 18回 Sian♪
  12. 14回 碧
  13. 10回 鶴来
  14. 8回 こうたつ
  15. 7回 View★
  16. 6回 ももこ
  17. 5回 then_at_work!
  18. 4回 娘々
  19. 2回 SAKI
  20. 2回 のりぽん
  21. 1回 すけあくろ〜

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 04:00:24 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5