ログ


全現在ログ:686行 / 推定人数: 人 / 一番のり View★さん / 本日ログ更新(予定)
告知:投稿上の注意をお読みください
01/28[00:00]東83乙 桜新町〜駒沢〜三軒茶屋〜(首都高速)〜霞ヶ関〜東京駅南口(都営・東急:現在廃止) View★
01/28[00:00]セガール、かんばーっく(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[00:00]観たことないです>幻魔大戦 かをす
01/28[00:00]いただきぃ。 View★
01/28[00:00]更新また忘れてた。View★さんおめでとうございます かをす
01/28[rank]ゲマ大戦
01/28[00:01]ぐあっ、無念。View★さん、おめでたう。 久遠/ゼロ
01/28[00:01]♪どんな時もくじけない〜 CK
01/28[00:01]Viewさんおめでとうございます。 CK
01/28[00:02]ありがとー! View★
01/28[00:03]まぁ、古い映画ですからねぇ。古き良き角川映画ですよ(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[rank]ルナと言えば魔獣戦士(スニーカー文庫読者専用)
01/28[rank]ルナといえば鉄の悪魔を叩いて砕く人のパートナー(OVA専用)
01/28[00:05]主題歌もまだ実家の倉庫にあるハズ<幻魔大戦 szk
01/28[rank]ルナといえば某魔道士の姉ちゃん(ファンタジア文庫読者専用)
01/28[rank]田中裕二「いや〜魔獣戦士ルナ・ヴァルガー面白いですねえ」太田光「ドラグスレイブやるの」田中「それはリナだろうが!!」
01/28[00:07]ファンタジア文庫読者専用を選択します…(-_-;)(ぉ CK
01/28[rank]ルナといえば三日月マーク猫(セーラーの人専用)
01/28[00:08]あや、洗濯物を干してる間に一番乗りが終わってる罠。 娘々
01/28[00:09]主題歌ですか。ていうか、音楽もかなり超能力をイメージしつつもテクノな感じのニューミュージックな感じで何かに覚醒しそうな勢いでしたな…(-_-;;;(自分で何を言っているのか分かってない) 久遠/ゼロ
01/28[00:10]先輩おめでとうです。 娘々
01/28[00:10]幻魔対戦って聞いたことあるけどどんな映画かしらないや。 娘々
01/28[00:11]幻魔大戦<名前だけ…^^; CK
01/28[00:12]ありがとにゃ。>後輩 View★
01/28[00:12]舞台を現代に置き換えた、超能力者版南総里見八犬伝と思ってもらえば問題ないかと…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
01/28[rank]幻魔大戦vsサクラ大戦
01/28[00:13]南総里見八犬伝(角川映画・実写)を知らんとか言われるとどうしようもないけれど…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[00:14]幻魔大戦<名前<同じく(^^;;) View★
01/28[00:14]八犬伝は読んだことあるから分かるけど。 娘々
01/28[00:14]南総里見八犬伝<映画館で見た記憶があるです。 View★
01/28[00:15]里見八犬伝<薬師丸ひろ子出演のやつなら…見たことある^^; CK
01/28[00:15]本来の小説の八犬伝と、角川映画の八犬伝では地球人とサイヤ人位の違いがあるでありまする…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[00:16]そう、それ。(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[00:17]私はどうしようもないのね (-_-;;) 娘々
01/28[00:18]他にもジュリー(沢田の人)搭載の『魔界転生』てな映画もありましてな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[00:18]角川映画の八犬伝<これも観たことない かをす
01/28[00:19]『魔界転生』ですか。ジュリーはNHKドラマ「オードリー」で久々に見た^^; CK
01/28[00:19]久々に演技しているところを^^; CK
01/28[00:20]ま、昔の物は今観ると何故か面白く見えると言う事です・・・(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[00:20]))... 久遠/ゼロ
01/28[00:21]))...皆さん、映画って素晴らしいですね。さよなら、さよなら、さよなら…(パクリ) 久遠/ゼロ
01/28[00:21]う、そうなんですか。^^; CK
01/28[00:22]あはは^^; 何か故・淀川長治さんみたいだ^^; CK
01/28[00:24]また〜>久遠さん CK
01/28[00:25]またです〜。>久遠さん View★
01/28[00:26]でわでわ〜>久遠さん 娘々
01/28[00:26]さてと、私もそろそろ寝ます。 娘々
01/28[00:27]おやすみなさいです〜。 娘々
01/28[00:27]おやすみにゃ。>後輩 View★
01/28[rank]おやすみなさい>娘々さん
01/28[00:28]さて、おいらも寝るとするかな。 View★
01/28[00:29]おやすみ〜。 View★
01/28[00:29]おやすみなさい>寝る皆様 かをす
01/28[00:29]私も失礼します かをす
01/28[00:30]おやすみなさい>寝る方々 CK
01/28[00:30]http://www.tanomi.com/<これの「たのむ」に投稿しています^^; CK
01/28[00:31]「作ってくれ」だ(-_-;) CK
01/28[rank]2【北千住で車を運転する方はご注意を】/うるさい女子高生が多いです
01/28[00:54]2【北千住で車を運転する方は窓を開けるときにご注意を】/うるさい女子高生が多いです CK
01/28[01:03]んが、いつのまにかこんな時間に。って一番乗り忘れてた罠 すけあくろ〜
01/28[01:04]あ〜、幻魔大戦久しぶりに観たいですな〜 すけあくろ〜
01/28[01:05]原作読んだこと無いんだよな〜。買ってこよかな すけあくろ〜
01/28[01:06]魔界転生も南総里見八犬伝(角川映画・実写)も久しぶりに観たいですな〜 すけあくろ〜
01/28[01:08]って知ってる私はオヤジなのかっ(-_-;;; すけあくろ〜
01/28[01:09]そいえばテレビがないんだよな〜、どーしよーかな〜 すけあくろ〜
01/28[01:14]はぁ、もうすぐミールが燃やされちゃうね... すけあくろ〜
01/28[01:15]_-)))...もう寝よう すけあくろ〜
01/28[rank]2【北陸地方で車を運転する方から見ると大したことない】
01/28[02:14]ああ、ザクのオークションが消滅してる…ちぇ 鶴来あさき
01/28[02:16]テレビは欲しいんだがせめてスタンダードモデルでD4端子搭載テレビが登場してくれんとなぁ 鶴来あさき
01/28[08:53]映画の八犬伝はSFアクションですしなあ のりぽん
01/28[08:55]1回見てみるのも面白いやも のりぽん
01/28[08:59]そいや、♯はそろそろ最終回? のりぽん
01/28[rank](おだんごを解いたどれみ|めがねをはずしたはづき)
01/28[11:25][rank]めがね<はちょびっと見てみたい気がする^^; CK
01/28[11:27][00:30]のとこに投稿したアイデアは大したものひょっとしたらじゃない(かもしれない)けど CK
01/28[11:27]こんなのがあったらいいなあ、と思って。 CK
01/28[11:30]しかしこういうサイトがあるなんて驚きだ^^; CK
01/28[11:31]みなさんにもお勧めしておきます。 CK
01/28[11:33]メガネっ娘といえば、レイアースの風ちゃんはメガネなしの戦闘服姿はちょっと好きじゃなかったが(-_-;)(ぉ CK
01/28[rank]悪役しか演じない俳優がいるように、メガネっ娘しか演じない声優がいてもいいのではないだろうか?
01/28[rank]嫌キャラ:浦飯幽助口調のエリオル
01/28[rank]♪ヤダモンったら ヤダモン〜 ヤダモンったら ヤダモン〜
01/28[11:40]「たのみこむ」、「みつめてナイト2」嘆願の投稿もあったなあ…。 CK
01/28[rank]キミは「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」に耐えられるか!?
01/28[13:59]ミニモニ<コンセプトはいいんだが、歌が のりぽん
01/28[20:07]ん。耐えられないほどなのか あずま
01/28[20:08]欲しくなるじゃないか あずま
01/28[20:41]あずまさんの期待にはこたえられないと思う(^^;;; のりぽん
01/28[20:56]ミニモニも良いすけど。わたし的にワンピースの新しい主題歌を歌ってる人々のが(ていうか歌その物が)好き…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[rank]ディレクトリ5
01/28[rank]人は何故に取説でメルディのパラパラ漫画を実行してしまいますか?
01/28[21:49]ふははははっ! やっと主人公が勇者になった…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/28[21:49]長かった…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/28[21:51]八犬伝ですか… この物語は生まれながらにして、うっすらとぴんく色に光ぴんく珠を手に生まれてきた者たちの物語ですな…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/28[21:51]有り明けより生まれた双子の兄弟のそれぞれの左右の手に「萌」と「幼」のぴんく珠が…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/28[22:07]あのオープニングは良いね…つーか今のEDも前のOPも好きだが… 鶴来あさき
01/28[22:14]それはそうと、劇場版のアレの主題歌って栗林みえ嬢が歌ってるんじゃないの? 違ったっけ? 鶴来あさき
01/28[22:15]そう言えば栗林嬢って最近さっぱり見ないね… 鶴来あさき
01/28[22:19]ふみ。そなのか あずま
01/28[22:19]それはいいんだけど、こんど見逃したどれみさん観に行ってよいすか? あずま
01/28[23:01]ええ、どぞ…って掃除しないとやばいなぁ(笑) 鶴来あさき
01/28[23:03]あ、どれみさん見るだけなら平日の夜でもおっけですよ〜 鶴来あさき
01/28[23:10]ま、とりあえず今日で最終回だった訳でありますが 久遠/ゼロ
01/28[23:11]私としては、G3のヘッポコさが何とも言えず。(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:12]やはりマグネットコーティングしないと反応速度と機動性が…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
01/28[23:15]なんだかんだ言って、録画しそこねた話ってないのねん。多々観てなかったりするケド(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:16]そして忘れた頃にまとめて観るという変な癖がついてしまった…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:18]あと、栗林みえさんが誰か既に思い出せない。ときメモ関係だった様な気はするのだが(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:19]気合いと根性の人だっけ?(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[rank]そっとおジャ魔女どれみ
01/28[rank]もっともおジャ魔女どれみ
01/28[rank]やっぱりおジャ魔女どれみ
01/28[rank]さらにおジャ魔女どれみ
01/28[rank]おジャ魔女どれみR(リターンズ)
01/28[rank]おジャ魔女どれみR(リターンズ)からおおジャ魔女どれみフォーエバー、もしくはおジャ魔女どれみSに派生します
01/28[rank]ハリウッド版おジャ魔女どれみ
01/28[23:37]どもです。ちょっと前に電話したんですがつながらなくてですね あずま
01/28[23:38]ふははは。もう5ワ話ぐらい溜めてまさあ あずま
01/28[23:40]57話?、それは1シリーズまったく観てないのでは…(-_-;;;(違) 久遠/ゼロ
01/28[23:41]あや。5話ぐらい あずま
01/28[23:41]なんというか、1年続いた話の最終回という感じではなかったですね かをす
01/28[23:41]私は日曜の朝の気分によって観たり観なかったり…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:42]まぁ、まだ続くんだから当たり前とも言えますが かをす
01/28[23:42]いつのまにか最終回だったとわ あずま
01/28[23:42][23:41]私もそんな感じですね かをす
01/28[23:43]しかしこのままだと、来年には魔女見習いが7人になってたりとかしませんか かをす
01/28[23:44]基本的に眠いので。目が覚めていれば大概観るのですけれども(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:44]そういえば、Rの再放送も来週からあるそうですね>あずまさん かをす
01/28[23:45]モーニング娘。よりゃマシでしょ(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:46]て言うか、さすがに4年目は無いかと…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:47]3年目でもかなりツラい気も。新キャラでどこまで話を引けるか、みたいな(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:47]まあ、爆発的人気でもなければねえ あずま
01/28[rank]おジャ魔女どれみ トランシルバニア城大決戦
01/28[23:50]まー、お子様人気がどれだけあるか、私にはちと分からんですが。(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:51]3年続くからにはまあ、人気番組なんでしょうけど あずま
01/28[23:51]お子さま界を席巻するほどじゃあないですわなあ あずま
01/28[rank](一応)最終回なので大きなお友達にささやかな視聴者サービス
01/28[rank]夢の競演! おジャ魔女&セーラームーン
01/28[23:53]全体的に冬の時代かな、と(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:53]む。サービスつきなのか。 あずま
01/28[23:53]んー。今年も寒いすか あずま
01/28[23:54]た〜の〜む〜、は〜る〜の〜し〜ん〜ば〜ん〜(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:54]視聴率は日曜朝にしてはかなりのものだそうで かをす
01/28[23:55]わたし的な観点ではかなり冬でありまする(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:57]むぅ。早寝早起きの人々には敵わんですよ。土曜の夜って深夜2時くらいまでラジオ聴いてたりするし(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:57]さすがに起きれんですわ。 あずま
01/28[23:58]なんやら佐藤順一監督原作の「新白雪姫伝説プリーティア」(タイトルが既に恥ずかしい)とか言うのが春あたりから放送予定らしいけれども(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/28[23:59]土曜の夜<今度の土曜からマサルさん放送らしい・・・毎日放送 かをす
01/29[00:00]なんかアンジェリーク入っとるし(-_-;;;(原作漫画は既に連載されてる?) 久遠/ゼロ
01/29[00:00]いーなー、マサルさん。傑作ではないすか…。 久遠/ゼロ
01/29[00:00]漫画はずいぶん前から細々と あずま
01/29[00:01]お。マサルさん、こっちでもやるのか あずま
01/29[00:01]白雪姫ですか^^; CK
01/29[00:01]深夜1時45分から30分枠・・・ かをす
01/29[00:01]やっぱし、そろそろ衛星関係の(CATVでも代用は出来そうでけれども)環境を導入せねばならんかなー(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[00:02]細々と?人気無いんすか…?(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[00:04]うう、東京オンリーだけが憎い…。でじこ〜、エクセル〜(-_-;; 久遠/ゼロ
01/29[00:04]いや、そういうわけじゃないですが あずま
01/29[00:04]DVD買えと言う説もあるが、わしゃ貧乏人なんじゃ〜(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[00:05]http://w3.poporo.ne.jp/~takao/program/0203.html かをす
01/29[00:05]あんまり進まないので あずま
01/29[00:06]得てして原作なんてなそんなもんでせう。特に月刊誌とかだと、本当に原作と言えるのかてな場合が多いし(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[00:09]ぬぅ。微妙に、はれぶたの再放送がみたい気もする…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[rank]正解は、かないみか&川田妙子
01/29[00:10]))...あでゅ〜 久遠/ゼロ
01/29[00:10]むむむ。いまさらperlを触っているので反応が遅いぞなもし あずま
01/29[00:11]# 甲斐童夢のアルバムが出るのか… CK
01/29[00:11]はれぶた<観たことないんだよね・・・ かをす
01/29[00:11]あでゅ〜>久遠さん CK
01/29[00:13]私も失礼します かをす
01/29[00:14]僕も寝る… CK
01/29[04:37]はれぶた全話録画してあるオイラの立場は… 鶴来あさき
01/29[05:03]1.「マッハGoGoGo」は、目の不自由な方のために、字幕付きの放送となっています。<本当か? 字幕だと嫌味にならんのか??(-_-;;; ろんろん少佐β
01/29[05:05]毎日新聞のホームに転落して電車にひかれたという記事の方がよかったが…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/29[05:07]http://www.zdnet.co.jp/news/0101/27/b_0126_03.html<本当かなぁ。一定時間以上連続で落としておくと「事故」あつかいになって困るから適当に直ったとか言ってるだけぢゃねーのか?? ろんろん少佐β
01/29[rank]はれぶたのキモは、テレ東の内輪ウケバリバリなところだ!
01/29[rank]キャプテンおはロック
01/29[rank]タイヤキは焼き魚ですか?
01/29[18:02]鯛の体内に餡でも入れて焼きますか…… then_at_work!
01/29[rank]たいやきの干物
01/29[rank]たいやきの千切り
01/29[20:40]ミニモニ<コンセプト<P-chicksのパクリやん(^^; Sayurist
01/29[21:45]天地雷鳴士がやっとできたぞ… なんかDQ7… やりこみモードに入ってるなぁ…(-_-;;;;; ろんろん少佐β
01/29[22:26]今日の一言「げんま召還は結構使える」 
01/29[22:26]やっとちからじまんで一番になれた。 
01/29[22:27]では帰ります。 
01/29[22:27]本当に雪道は気をつけるのよ  by先日事故った者から 
01/29[23:05]おやおやおや。雪道のバイクはあぶないぞう あずま
01/29[23:06]あぶないぞう 鶴来あさき
01/29[23:06]先日雪道でこけそうになったけどこらえた者から あずま
01/29[23:06]げふぅ、疲れたので掃除は明日に延期。 鶴来あさき
01/29[23:07]んま。お気づかいなく。 あずま
01/29[23:08]数年前某デリバリーのバイトで転んで両手ケガしたじゅくじゅくに膿んでたいへんだった者から 鶴来あさき
01/29[23:09]_-)/ CK
01/29[23:09]さすがに30kgのモニタを手で運んで帰るのは無謀だったようだ 鶴来あさき
01/29[23:09]ん。買ったんすか あずま
01/29[23:10]重さもそうだけど、でかいから持ちにくいでせう あずま
01/29[23:11]日本橋の某店から地下鉄難波駅まで歩いて10分の所を60分かけて運んだりなんかしちゃったりして 鶴来あさき
01/29[23:11]30kgっすか…^^; CK
01/29[23:12]あ、歩いて…きついでしょ^^; CK
01/29[23:12]しかし、19インチで正解だった。21インチじゃ机に乗らなかったよ…(汗) 鶴来あさき
01/29[23:12]あたしゃ玄関先から部屋まで運ぶだけで大変でしたわ あずま
01/29[23:12]いや、きつかったっす(汗) 鶴来あさき
01/29[23:12](同じく19インチ) あずま
01/29[23:13]でも、送ってもらうと届くの水曜になるそうで、ちょっと日がかぶると厄介やなと思って気合いで持って帰ってきました(疲) 鶴来あさき
01/29[23:15]だからって、そんな(汗) あずま
01/29[23:16]あとは1920×1440が表示できるビデオカードだな… 鶴来あさき
01/29[23:17]ううう、腕が腰が指が痛い(汗) 鶴来あさき
01/29[23:17]大丈夫でしたか>サトルさん かをす
01/29[23:18]せめて1600×1200くらいでないと偽春菜さんが余裕を持って立たせられないし… 鶴来あさき
01/29[23:18][23:11]日本橋これはたいへんでしたね・・・周りの人の視線を一身に浴びたのでは・・・ かをす
01/29[rank]21インチの恋人
01/29[23:18]1600x1200ぐらいでいいんじゃないですかねえ あずま
01/29[23:19]一身に<まぁ、むしろ難波の方が(汗) 鶴来あさき
01/29[23:19]それ以上は、モニタの画質次第ってとこがあるんで あずま
01/29[23:20][23:11]昔14インチのテレビ買ったとき、日比谷線上野駅まで自分の腕で運んだ…翌日筋肉痛^^; CK
01/29[23:20]まぁ、ビデオカードは新マシンだけ変更予定なので 鶴来あさき
01/29[23:20]いよいよ本格的に新マシンに環境移行かなぁ 鶴来あさき
01/29[23:21]しかもそれを持って地下鉄に乗ったんですか・・・ かをす
01/29[rank]21インチの愛人
01/29[23:21]地下鉄<はい。^^; CK
01/29[23:22]乗ったよ…車椅子用の位置を確保して…(苦笑) 鶴来あさき
01/29[rank]偽春菜育成計画
01/29[23:23]私も大荷物で地下鉄に乗ったことあるけど・・・かなり恥ずかしい・・・ かをす
01/29[23:23]地下鉄の場合車窓がないから余計に注目集めるしね かをす
01/29[23:23]窓がない<それはある^^; CK
01/29[rank]ある時期のTWRなら大丈夫です
01/29[23:24]PCのケースとか、スキャナとか、プリンタとか。このあたりは持って地下鉄に乗りましたわ あずま
01/29[rank]綾波育成計画から派生して欲しい人々
01/29[23:25]ケースとかスキャナとかは原付で移動させたんだけど 鶴来あさき
01/29[23:25]モニタだけはサイズ的にどうしようもなくてねぇ… 鶴来あさき
01/29[23:26]思えば5年前。さっきまで使ってた先代モニタも地下鉄で…(爆 鶴来あさき
01/29[23:26]プリンタくらいならたま〜にいますけどね かをす
01/29[rank]てんたま=てんしの
01/29[rank]てんたま=てんしのたまごっち
01/29[23:27]…すげぇ、5年使ってたんだなぁ…買ったの96/01/04だもんなぁ… 鶴来あさき
01/29[23:28]テレビだけでなく、ビデオやMDラジカセも自分で運んだやつだ(爆) CK
01/29[rank]てんたま=天からたまちゃん
01/29[rank]てんや=てんしのやくざ
01/29[23:29]まだなんでものなの字も知らず、インターネットをNiftyの全世界版かなんかだと思ってた頃だよ…(爆) 鶴来あさき
01/29[23:29]5年とはがんばりましたな。あたしゃ96/04にソニーの15インチを買って3年ぐらいで弟にあげましたわ あずま
01/29[rank]♪天使のような 悪魔のたまごっち〜
01/29[23:30]ソニーの15インチ…そういえばあずまさんが前つかってたのと同じモニタだとかいう話をしてたような 鶴来あさき
01/29[23:31]右上に15sf2とか書いてあったような。 あずま
01/29[23:31]9821As2のために買ったあのモニタが1280×1024まで対応していなくて640×480止まりだったら 鶴来あさき
01/29[23:32]今オイラはここにはいなかったと断言できるよ…(笑 鶴来あさき
01/29[23:32]本体裸で抱えて電器屋さんまで歩いていったことがあります・・・ かをす
01/29[23:32]モニターは長生きしますよね かをす
01/29[23:32]やっぱ同じモニタだ…まさか…まさか現モニタもッ!?(笑) 鶴来あさき
01/29[23:33]640×480<私は最初それでなんでもに来てました(笑) かをす
01/29[23:33]あーどうでしょね。EIZOの19インチなんですが あずま
01/29[rank]まだスーチーのスの字も知らなかった頃だよ…
01/29[23:33]ちなみに碧さんのといっしょ。 あずま
01/29[23:34]ああ、じゃ違うわ(笑 鶴来あさき
01/29[23:35]またソニーの買ったから…(^^; 鶴来あさき
01/29[rank]まだスッチーのスの字も知らなかった頃だよ…
01/29[23:36]まあ、ブラウン管はソニーのトリニトロンなんで似たようなものなんですけど あずま
01/29[23:36]大きすぎると逆に目ぇ疲れませんか?私には17インチが限界だなぁ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:37]あー、でも部屋が広ければそうでも無いのか…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:37]目を離さないと辛いと思います あずま
01/29[23:38]17インチが限界<僕も^^; CK
01/29[23:38]う〜ん、ナナオも選択範囲内だったんですが 鶴来あさき
01/29[23:38]机を壁から離して置けるかとか あずま
01/29[23:39]最大解像度が1600×1200対1920×1440という点で後者を取ってしまったわけで 鶴来あさき
01/29[23:39]ちうか、せつに液晶が欲しいすよ。普通のモニターは場所食うし(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:40]まぁ、現時点で使うことはなくても。前モニタみたいに最終的には使うことになるかもという可能性を考えまして 鶴来あさき
01/29[23:40]部屋を明るくして画面から離れて見ましょう かをす
01/29[23:40]液晶<いいなぁ・・・液晶・・・ かをす
01/29[23:40]会社のEIZO19インチの新しいのは1820x1440(うろ覚え)で映りましたけどね あずま
01/29[23:41]そういえば、液晶って今は解像度変えられるんですか? かをす
01/29[23:41]なにー 鶴来あさき
01/29[23:42]たぶん球(ブラウン管)はほぼいっしょだと思うんで、余裕をどれぐらい見ているかの差やも あずま
01/29[23:42]くっ、その事実が判明してれば状況は少し違ったかも…カタログスペックには1600×1200が最大って書いてあったから… 鶴来あさき
01/29[23:42]まあ、無茶はなりませぬ。実際見にくくて使い物になりませんでした あずま
01/29[23:43]液晶<欲しい^^; CK
01/29[23:43]…いいや、値段こっちの方が安いしデザインはこっちが好きだし(自分をムリヤリ納得させようとしている) 鶴来あさき
01/29[23:43]私の場合、使ってる端末用モニタさん、普通のテレビさん、買ったはいいが使ってない14インチモニタさんとそうそうたる面々が並んでおりまして…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:43]液晶はねぇ…現時点で1024×768がいっぱいいっぱいやからなぁ… 鶴来あさき
01/29[23:44]偽春菜さんを起動させるには狭い(それが基準らしい(死)) 鶴来あさき
01/29[23:44]私はそう画面に執着する様な事を端末でしておりませんから(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:46]端末関係に改めて金掛けるとしたら、サウンドボードとかスピーカーとかを良いのに変えますかのぅ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:46]ちうか、完全に音楽CD焼き機になってしまった感もある…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:47]まぁ、会社ではATOKスキンで起動させてるからそんなに邪魔にはならないんだけど(起動すな) 鶴来あさき
01/29[23:47]ちゃんと『わしらってリソースの無駄やな…』って警告しているのに…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:48]スピーカーですか。是非5匹の親子ぺんぎんさんスピーカー(5.1チャンネル)を(笑 鶴来あさき
01/29[23:49]つーか、伝票処理なんてそういうお遊びで力抜きつつやってないと切れるよ…(汗) 鶴来あさき
01/29[23:49]ま、とりあえず今はDVDが欲しいかなと(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:50]プレ捨テ2でOK>DVD 鶴来あさき
01/29[23:51]伝票なぞスキャナで読み込んで処理してしまえばいいのです…(-_-;;;(無理&遅) 久遠/ゼロ
01/29[23:51]ええ、プレステ2で良いんですけど。なかなか買うタイミングがねぇ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:52]ついでにつるーらぶすとーりー2とか買ってください 鶴来あさき
01/29[23:52]ふxつ…あんな腐れたDOSアプリもどきにそんな高度な技が使えてたまるものか…(-_-; 鶴来あさき
01/29[23:53]伝票書くより、キーボード打ったほうが速い気がするのは偏見ですか?(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:54]伝票の訂正も」出来ないんだヨ! 間違ったら取り消しで伝票抹消して全部打ち直しだヨ! 過去の遺物だネ!(笑) 鶴来あさき
01/29[rank]トゥルーラブストーリー2の制服は最高だ!!
01/29[23:55]偏見ではありませぬ、少なくとも。オイラや久遠殿やここにいる大半の方は… 鶴来あさき
01/29[23:55]紙からデジタルデータに変換するのに手間が掛かるんだから、もー、伝票廃止。配達のにーちゃんもキーボード入力で納品しろ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:56]そうだねぇ…。伝票云々はともかく、確実に字を書くより打つ方が速い…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:57]しかもリース期間があと1年半残ってるからもう一年あの腐れアプリやMMXぺんち166&32M-SIMMマシンとにらめっこだヨ! 手首切りたくなるネ!(最後半分嘘 鶴来あさき
01/29[23:58]それって、自分でACESS95とか入れて、ちょっとしたDB作った方が効率良いんでないの・・・?(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/29[23:58]古くても使うしかないってのは、がっこにいた頃を思い出すわい あずま
01/29[23:59]馬鹿にされがちなアクセス君ですが、単純な事務作業には向いておりますぞ…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/30[00:00]私はがっこの頃が一番環境が良かったさー(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/30[00:00]そうしたくてもできないのは過去のデータと協力店から送られてくるデータが有ることなんよね… 鶴来あさき
01/30[00:01]とか言いながら、研究室にPC-9801RAとか置いてあったりもしたけど…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/30[00:02]つまり、データ解析が出来ない限り過去のデータ8年分と、現在の送られてくる売り上げデータ(ヘタすると今手打ちしてるデータの半分くらいの量)を手打ちするハメに… 鶴来あさき
01/30[00:02]会社に20〜30万円出したらコンバータ作ったるとかもちかければ…(-_-;;;(でも格安) 久遠/ゼロ
01/30[00:05]データ解析からせねばならんとなれば、ソフト屋に出すとすんごくかかりそうだねえ あずま
01/30[00:06]あの腐り具合と処理の重さならテキストファイルかと思ってたんだが。そう言うところだけいっちょまえに処理してるらしい。生意気な 鶴来あさき
01/30[00:06]まー、今の話を聞いた感じだと、小さな会社に小さなシステムを頼んで最低100万(メンテなし)てなトコですかね…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/30[00:08]ぜってー無理だね(-_-; 鶴来あさき
01/30[00:08]いかん、やや職業病だ…(-_-;;;(笑) 久遠/ゼロ
01/30[00:08]そんな金が出るなら夏か冬どっちかボーナス出てるよ…(笑) 鶴来あさき
01/30[00:09]ああ、100万円の中に機材代は入っておりませんよ、開発費だけ(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/30[00:09]つーか年間総支給額あずまさんの半分だよ…(笑うしかない) 鶴来あさき
01/30[00:10]毎月のアレしてナニした後のお給料はほぼ同額なのにっ(汗) 鶴来あさき
01/30[00:10]ではいっその事転職してセル画でも塗ってみますか…(-_-;;;(土星貧乏) 久遠/ゼロ
01/30[00:11]# ちなみに1998/12/14です(謎) あずま
01/30[00:11]謎の記号ではないのですな…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/30[00:13]なんと、そんな前でしたか。 鶴来あさき
01/30[00:13]ま、今のご時世、会社は決して社員の味方ではないのです…(-_-;;; 久遠/ゼロ
01/30[00:13]それではそろそろ25インチ液晶モニタに買い換えの時期ですな(無理) 鶴来あさき
01/30[00:14]そりゃ100万出しても無理だなー あずま
01/30[00:14]))...サムライのDNAを目覚めさせつつ撤収 久遠/ゼロ
01/30[00:14]いまどきセル画塗り内職なんてないでしょう・・・ かをす
01/30[00:15]さらば、金城武のDNAを目覚めさせし久遠新世紀スラッシュゼロ殿 鶴来あさき
01/30[00:15]また〜>久遠さん CK
01/30[00:16]ホントは前も言ってたけどテレビも買い換えたいんですよー 鶴来あさき
01/30[00:17]でもせめてD4端子を搭載してくれないと将来的にゲームマシンのスペックに足りなくなりそうなんでD4搭載待ち 鶴来あさき
01/30[00:17]わたしも欲しいけど、テレビはでかいのであまり捨てたくないんだなあ あずま
01/30[00:17]居間のだけど あずま
01/30[00:17]でかいてれびですか 鶴来あさき
01/30[00:18]50インチくらいのプラズマさんですか。すげー(絶対違う) 鶴来あさき
01/30[00:18]ワイドじゃなくて、DVDをつなぐ用にコンポーネント入力があればなんでもいいやって感じ あずま
01/30[00:19]D4って言ってもドリルは回しませぬ…もう覚えてないか… 鶴来あさき
01/30[00:19]近所の人が引っ越して行ったときに譲りうけた年代物の30インチですわ あずま
01/30[00:20]ほほう。30ですか 鶴来あさき
01/30[00:21]では対抗してお部屋に32インチのプログレッシブテレビなんかを 鶴来あさき
01/30[00:21]なぜ29じゃないのかという疑問は持ちつつ、持ち主が30というから30だと信じてます あずま
01/30[00:22]お部屋に<本棚さん(3)が来るのでもうずえったい無理の助 あずま
01/30[00:23]きっと池に落とすと女神さまっが「あなたの落としたテレビはこの29インチですか? それともこちらの30インチですか?」とえんやこらとテレビを運び上げてくれるのでしょう。メルフェン 鶴来あさき
01/30[00:24]女神が腰痛にならんことをお祈り申しあげ奉り候。 あずま
01/30[00:26]さて、そろそろ痛む体をひきずって湯治の旅に出ます 鶴来あさき
01/30[00:26]1泊2日温泉の旅へレッツラゴウ あずま
01/30[00:26]また〜>鶴来さん CK
01/30[00:27]パワーパフガールズと破壊魔貞光はどちらを直接見てどちらを録画して後で見るべきなのか誰か教えてくださいと言いつつさらば。 鶴来あさき
01/30[rank]TRONとコブン
01/30[rank]こらまた割礼いたしましたっ!!
01/30[rank]ホホホ、ホホホ、ホホホ、ホホホ3兄弟
01/30[rank]オーロラビジョンテレビ
01/30*02:51*林檎妊娠! こうたつ
01/30[02:51]http://www.nikkansports.com/news/flash/f-et-tp0-010129-14.html>もちろん赤坂ではない(笑) こうたつ
01/30[16:10]http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010129/sega.htmピンクを出すならもっと早くしてほしかったなりよ。 あずま
01/30[rank]警備員コスなー
01/30(18:48)ああ、もう買ってしまったんでしたか Sian♪
01/30[18:57]っていっても、結構前なんですけどね あずま
01/30[19:03]ぴんく… いい響きではある…。 ろんろん少佐β
01/30(19:06)ああ、結構前ですか。ならまた買ってもいいですね Sian♪
01/30[19:08]がびーん。そう来たかー あずま
01/30[19:09]DC2台ですか… 今からPC98を買うくらいの暴挙ですね?(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[19:10]そういえば、スーパーで昨日の残り物のローストチキンを一羽2ドルで買ったんだったっけか…。 喰かなぁ…。 ろんろん少佐β
01/30[19:11]3日前くらいに食中毒になって… 昨日あたりからようやく回復しはじめたのだよ…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[19:15]おいおいおい。食中毒はやばいよー あずま
01/30[19:18]半分死に掛けてましたよ(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[19:19]ああ、鶏のお尻の部分… うまいねぇ… 一羽買っても一つしかついてこないのが残念だ…(-_-;; ろんろん少佐β
01/30[19:24]一羽まるごとかー。いいなー あずま
01/30[19:26]昨日の残り物なのでたったの2ドルですぜ^^;; ろんろん少佐β
01/30[19:32]ぴったり半分食ったのでやめ…。 残りは後で…。 ろんろん少佐β
01/30[19:33]ぴったり半分でもないか。お尻の部分と軟骨部分はとっとと食ってしまったからな…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[19:37]今日の一言「わたしまだDC持ってないから、ぴんく買ったら買い取るよ」 
01/30[19:38]ううう。お肉がたーべーたーいー。 あずま
01/30[19:38]甘い誘惑……(^^;;) 
01/30[19:38]ぴんく<ありがとう。でも、いまのところ考えてませんです。はい。 あずま
01/30[19:38]ソフト(センチ2)だけあってもなぁ……(苦笑) 
01/30[19:39]弟のものでもあるんで あずま
01/30[19:39]肉汁が滲み出ているまだぴんく色の柔らかい肉が食べたいのですか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/30[19:39]じゃぁ、あとで考えてね(^^) 
01/30[19:40]く、くはあっ。に、肉をわたしにっ あずま
01/30[19:41]自分のお腹の肉を(以下略) 
01/30[19:43]あたしの食べたのはローストチキンだからぴんくぢゃないんですよぉ(-_-;; 白っぽい色してるんですぅ(-_-;; ろんろん少佐β
01/30[19:44]白くてもいいよー。肉ッ。わんわんっ あずま
01/30[19:44]どこかのインターネット系の会社がDCの為に生産されたパーツを買取るらしいですな…。 ろんろん少佐β
01/30[19:44]安いのがうらやましい あずま
01/30[19:45]肉に飢えてらっしゃいますか… では、ちょうどローストチキンが半分残っているので船便で送りますね…。 食中毒には気をつけてください(-_-;; ろんろん少佐β
01/30[19:45]…3日も寝込むのはいやです あずま
01/30[19:46]こっちの肉は確かに安いからねぇ。 ろんろん少佐β
01/30[19:47]鶏一匹買ったときは、そんなに大きくないやつで2,000円ぐらいしましたわ あずま
01/30[19:49]まあ、2ドルってのは残り物だからですよ。通常では6ドルくらいぢゃないかなぁ? ろんろん少佐β
01/30[19:50]ただ、調理済みで6ドルなので調理前だともっと安くなるかな…。 ろんろん少佐β
01/30[19:50]それでも安いよう。 あずま
01/30[19:52]肉類の輸入自由化がなされるまで待っていてください(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[19:52]自由化と関税引き下げと。 あずま
01/30[19:52]成人病を心配する歳になる前にそうなっておくれ。 あずま
01/30[19:53]でも、実際に自由化されたら日本で生き残れるのは松阪牛くらいだろうねぇ…。 ろんろん少佐β
01/30[19:55]沢山の人々が職を失いますよ?(-_-;; ろんろん少佐β
01/30[19:56]ならば、日本中で松坂牛を作っておくれ(冷) あずま
01/30[19:57]まあ、それが最終的に日本で生き残る唯一の方法でしょうね。 土地がない国なので量ではまず勝負はできない。だから、質の一点に絞るしかない。 ろんろん少佐β
01/30[19:57]いやそうじゃなくて、そこは猶予期間をもって、その間に力をつけていただくしか あずま
01/30[19:59]日本の特上程度のレベルの肉ならばどこでも作れるからねぇ。ただ、松阪牛みたいにそのレベルを逸している物の場合、世界市場を逆に狙えますよね…。 ろんろん少佐β
01/30[19:59]質に絞るというのは当面は悪くないと思うんですよ。ここは食べ物の高い国だし。 あずま
01/30[20:00]でも、松坂牛なんて雲の上の世界であたしゃ興味ないですわ あずま
01/30[20:01]松阪牛のステーキ… あの柔らかさは尋常ではないですぞ?(-_-;; 日本全国で松阪牛を作れるようになれば、松阪牛の値段もさがるでしょう…(-_-;;;;; ろんろん少佐β
01/30[20:01]この時間になると空腹になるので思考がなにかと攻撃的になっているやも あずま
01/30[20:02]尋常ならざるやわらかさっ。うむむむ… あずま
01/30[20:03]昔、海外旅行する日本人が増えてきた頃に肉に関する都市伝説というかうわさがあったんですけどね… ろんろん少佐β
01/30[20:04]日本では土地がないので牛舎にうしをずっといれておくので、肉がやわらかく、欧米の土地のある所では放牧できるので肉が固い…と。 ろんろん少佐β
01/30[20:05]肉が固くなったり筋張るとわかっていて放牧する業者なんていいないんですがね^^;;; 日本のステーキの方が柔らかく感じた理由… それは… 単純に厚さが薄いだけだった…(-_-;;;;;;;; ろんろん少佐β
01/30[20:05]あー、なんか輸入した肉は固いとか言われてましたな あずま
01/30[20:06]単純に厚さが薄い<ぐはッ あずま
01/30[20:06]いや、まあ、それだけではないですよ。日本人の好みがあるので、あえて肉が柔らかくなるタイプの調理をしている場合もあります。 ろんろん少佐β
01/30[20:07]肉だって所詮、味の秘密は質と鮮度。最近はさすがにそんな事はないですが、昔だったら鮮度がそれなりに下がっていたという事も考えられます。 ろんろん少佐β
01/30[20:08]冷凍技術もありまさあねえ あずま
01/30[20:10]逆にそれが仇にもなってますがね… 質が日本の方が上ならば、輸入自由化しても問題はないのですよ… 問題は大部分は質で並んでしまうのです。 やはり、全日本松阪化計画を実行して… みんなで松阪牛のステーキをっ(-_-;; ろんろん少佐β
01/30[20:11]徐々に松坂牛を増やしていって、もちろん質は落とさずに あずま
01/30[20:11]値段を下げることができれば… あずま
01/30[20:14]年に数回、お父さんが牛肉の包みを持って帰ってきて「今日はすき焼きだぞ」「わーい」ってな感じのいい感じの食卓が。 あずま
01/30[20:15]すき焼きかぁ… そういえば、こちらのある日本料理屋でしゃぶしゃぶ食べ放題があったんですけれど… ろんろん少佐β
01/30[20:15]肉はおかわり自由なのに、野菜の方はおかわりするとお金とられやんの(/o;) ろんろん少佐β
01/30[20:16]んー。価値がまるで違うなあ あずま
01/30[20:16]こっちで日本料理の場合って… 材料によっては輸入物になるからねぇ。特に野菜が…(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/30[20:17]あー。そりゃあ高そう あずま
01/30[20:17]菊菜とか。 あずま
01/30[20:18]店のランクというのもあって、そこは比較的高かったんですよね。あと一ランク低いと中国産の野菜かなんかで済ませてしまったのではないかなぁ。 ろんろん少佐β
01/30*20:24*すきやき vs しゃぶしゃぶ ろんろん少佐β
01/30[20:26]あまりいいのを食べたことがないのでねえ あずま
01/30[20:27]私は親父と二人きりだった時期があるので、大体の高い物はその時期に食いました… ろんろん少佐β
01/30[20:29]NYにいた頃、親父の方がもともと食い道楽が好きというタイプだったのでNYに出たらそのポテンシャルを活かして色々と食い歩いていたのですよ。で、私だけ家においておく訳にもいかないので私も一緒だったと…。 ろんろん少佐β
01/30[20:31]NYって中級レベルの外食ならば日本よりも安いですよ…。 フランス料理とかイタリア料理のコースメニューなんかも30ドルくらいからありますから…。 ろんろん少佐β
01/30[20:32]幼きころに、父上がこっそり食わせてくれたうな重がわたしの最もうまい食いもんですわ あずま
01/30[20:34]うな重… それ… 私は食べず嫌いだったんですよ… まあ、家族でうなぎ食いたくないという奴がいても、誰も無理矢理食わせようとはしませんから(笑) ろんろん少佐β
01/30[20:36]好きになったのが… 冬だったか家族旅行の途中になんかの折りでうなぎ専門店に入る事になったんですよ。 で、そこで食って以来うなぎ好きです…(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/30[20:38]うなぎの食わず嫌いもあるのかー あずま
01/30[20:38]うな丼は… その後は中国産の安いのを買ってきて自分で作った事が何度もある… うなぎ屋だと日本産を好むのか高いんですよねぇ。 ろんろん少佐β
01/30[20:39]うなぎの食わず嫌い<まあ、家族としてはアレでしょう… せっかくうまいものを残してくれるという奴がいるのだから利用するしかないでしょう(-_-;; 人参とかだったら食わされているシナリオですな…。 ろんろん少佐β
01/30[20:39]ああ。空腹がどんどこ胃を侵攻していく。 あずま
01/30[20:40]中国産のうなぎは1000円くらいでうな丼4杯分くらいのうなぎが買えるんですよ。セールの時は。ちゃんと山椒もついてくるので、ご飯の上にのせてたれをすこしかけて… で、最後に山椒をのせてできあがり(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[20:42]腹へってきたわ…(-_-;;;; 残りのチキン… 食べちゃおうかなぁ…(-_-;;;;;;;; ろんろん少佐β
01/30[20:42]焼いてパックに入ってるやつは安いわね あずま
01/30[20:44]そこまで味が落ちるわけでもないぢゃないですか… パック品…。:D~~~ ろんろん少佐β
01/30[20:45]もっともあれはウナギとは違う魚類だけどね… 鶴来あさき
01/30[20:46]ん、そうなのか あずま
01/30[20:46]少し大きくはありますが、別の種なのですか。 ろんろん少佐β
01/30[20:49]つーかもう鰻は絶滅寸前なのですよ… 鶴来あさき
01/30[20:51]では、浜名湖あたりで養殖しているのはすでに別の種類? ろんろん少佐β
01/30[20:53]ふう… またチキンに手をつけてしまった…。 ろんろん少佐β
01/30[20:53]手と足と背中たべちゃった…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[rank]アロエリーナ・インバース
01/30[20:57]http://www.yamabuki.co.jp/info/una_ima.html<なるほど、完全な養殖は未だ無理なんだね…。 ろんろん少佐β
01/30[21:02]このお店… 鰻の蒲焼き… そして… 白焼きがある…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[21:03]スマン。記憶違い。中国のも鰻は鰻だた 鶴来あさき
01/30[21:04]順に追って説明すると。鰻の養殖ってのは卵から育てるワケじゃないのよ 鶴来あさき
01/30[21:04]卵から育てるワケじゃない<みたいですね。 ろんろん少佐β
01/30[21:05]理屈はわかんないんだけどとにかく今の養殖技術じゃ稚魚からしかそだてられないらしくて 鶴来あさき
01/30[21:05]その稚魚がかなりやばいとこまで減ってるって話らしい 鶴来あさき
01/30[21:05]んで、今出回ってる鰻はいわゆるニホンウナギではなく 鶴来あさき
01/30[21:06]中国産のも中国原産の鰻じゃないらしい。どこの鰻かっつーと 鶴来あさき
01/30[21:06]フランスらしい(笑) 鶴来あさき
01/30[21:07]つーことで若干の記憶違いスマン(-_-; 鶴来あさき
01/30[21:07]地中海から運んでいるのかー。 あずま
01/30[21:08]5年連続の不漁は去年までだったようですよ。去年(というか去年から今年にかけて)は好漁だったみたいです。 ろんろん少佐β
01/30[21:08]要するに、うなぎも回遊魚でして。へろへろと稚魚が泳いでるトコをとっつかまえて浜名湖あたりに拉致監禁するわけですな 鶴来あさき
01/30[21:08]ぢゃあ、中国産のうなぎはフランス料理ですか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/30[21:09]つまり… 源氏計画って奴だねっ(^0^)o ろんろん少佐β
01/30[21:10]では中国産小麦で作った塩ぱすたは中国料理ですか? 鶴来あさき
01/30[21:10]塩ぱすたは無国籍料理です(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[21:10]とかいってみる(-_-; 鶴来あさき
01/30[21:12]でも、稚魚を海からとってくるという事は… 浜名湖って… 塩湖? ろんろん少佐β
01/30[21:12]ではろんちゃんは今後うな重をナイフとフォークでとれびやーんとかせぼーんとか言いながら食うべし。これを怠ると浜名湖に拉致監禁の刑 鶴来あさき
01/30[21:13]でとれびやーんとかせぼーんとか<怪しいだけぢゃねーか(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[21:13]それにうなぎは結局は… 海蛇か、ウツボの一種という事に… どおりでウツボの蒲焼きは鰻っぽいわけだ…。 ろんろん少佐β
01/30[21:15]小骨が多いのが難点だけれど、ウツボの蒲焼きって結構食えるんだよ…。 ろんろん少佐β
01/30[21:16]いや、うなぎって海水にも淡水にも生息するとか 鶴来あさき
01/30[21:17]寿司屋にあるあの湯飲みにも鰻という文字があるのだから、結構古くから食されてはいるはずだよねぇ… 養殖前はやっぱり海から鰻の成魚をとってきていたのだろうか??? ろんろん少佐β
01/30[21:19]ちなみに浜名湖は汽水湖ナリよ 鶴来あさき
01/30[21:22]フランス産というのにあずまさんが地中海という反応をしたけれど、正しいっぽいねぇ。ギリシャでも鰻に関する伝承があるらしい… ろんろん少佐β
01/30[21:23]北岸だと寒そうだなあと思っただけですわ あずま
01/30[21:25]理論的かつナイスな推理です…。 つまり、鰻は南フランス育ちという事に…(-_-;;; ろんろん少佐β
01/30[21:27]でも、あれですね… 鰻って確かに日本だけの物ではないですよ… ろんろん少佐β
01/30[21:28]「うなぎプレイ」ビデヲがありますしぃ…(-_-;;;;; 中身まで見た事ないのでどこの国のビデヲかわからないですが… 調査しないと駄目ですか?(-_-;;;;; ろんろん少佐β
01/30[21:29]あの、それって、やっぱり… あずま
01/30[21:29]せんでいい(-_-; 鶴来あさき
01/30[21:29]まあ、地中海で取れるのならば、ヨーロッパ全土、さらに中東で食材として使われている可能性は十分にありますな。 ろんろん少佐β
01/30[21:30]中身まで見た事ないので<封をしたままのパッケージは倉庫に保管してあるとか?(-_-; 鶴来あさき
01/30[21:30]日本古来のドジョウプレイと似たような要領かと(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/30[21:31]パッケージは倉庫に保管<どこかでパッケージだかなんだかを見た覚えがあるのです。EELと書いてあったから鰻でしょう(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/30[21:33]さて… 飲み物かってきますかな…。 ろんろん少佐β
01/30[22:00]帰ります 
01/30[22:01]またねー ろんろん少佐β
01/30[rank]2
01/30[rank]2【すきやき! ロンドンブーツ】
01/30[rank]2【すきやき vs ノーパ(略)】
01/30[rank]2【すきすき!勇者様】/「ラビッシュブレイズン」をプレイして下さい
01/30[rank]アロエリーナ・エンジェル(ちょっと無理矢理)
01/30[rank]うな獣
01/30[22:55]うなぎかあ…土用の丑の日が近づくといつも食べてたけど CK
01/30[22:55]小骨がちょっとキツイけど、魚類の中では好き。 CK
01/30[22:57]ステーキは自分で作ったことあるけど、うなぎは家で焼いたことは無いなあ…^^; CK
01/30[23:00]うなぎの養殖については…全然知らなかった(-_-;) CK
01/30[23:01]あと、浜松でよく獲れるということしか^^;(終) CK
01/30[23:03][02:51]一瞬作者としてビビッタっす(-_-;)(大嘘) CK
01/30[23:07]http://news.yahoo.co.jp/headlines/fuj/010130/ent/12060000_fujient006.html<こんなに人気あったんですね かをす
01/30[23:08]蒲焼き<なにげに広島の宮島の名物だったりするのです。 szk
01/30[23:08]ちなみに浜名湖を有する静岡県の養殖鰻出荷量は現在愛知に次ぐ2位です… 鶴来あさき
01/30[23:08][23:07]パラッパかあ…PS黎明期の作品だったな^^; 友人の家でしかやったことないけど^^; CK
01/30[23:09]というわけでさるる 鶴来あさき
01/30[23:09]また〜>鶴来さん CK
01/30[rank]パラッパラッパーに「荒川ラップブラザーズ」は出演しますか?
01/30[23:10]またです>あさきさん かをす
01/30[23:11]またそう言う古い&ごく一部の人しか分かんないネタを・・>rank かをす
01/30[23:11]お疲れさまにょ>鶴来あさきさん szk
01/30[23:12]古すぎましたか^^; CK
01/30[23:14]でも伊集院光が声優で出演なんてあったりして(笑) かをす
01/30[23:14]うなぎ〜 :D~~ View★
01/30[rank]伊集院光が声優<あったらおもしろい^^;
01/30[23:16]私もウナギは好きだ かをす
01/30[23:16][19:09]DCウチにあるのはキティちゃんのやつでし。 View★
01/30[23:17]ついでにすき焼きやしゃぶしゃぶも好きだし。(^-^) View★
01/30[23:18]スキヤキ大好きです かをす
01/30[23:18]しゃぶしゃぶ<好きです。(^^) CK
01/30[23:19]鍋物なんぞ、しばらく食って無いなぁ。 szk
01/30[23:19]という訳で、明日は湯豆腐だな(^^; szk
01/30[23:21]http://www.interq.or.jp/yellow/hemny/tinbus-6.htm<うなぎ・・・ かをす
01/30[23:22]うなぎ入口…止まってみたいバス停である^^; CK
01/30[23:23]バス停前に本当に鰻屋が有ったりして(笑) View★
01/30[23:23]http://www.interq.or.jp/yellow/hemny/tinbus-4a.htm<この「三丁目」から乗ったことがあります かをす
01/30[23:24]清水市のバスには「埠頭」とか「波止場」ってバス停があったり。 szk
01/30[23:24]三丁目ですか…。 CK
01/30[23:25]このまえ話した「ふるさと前」も載ってるけど「途中」がないので今度投稿しとこうかな(笑) かをす
01/30[23:25]普通はこんな一般名詞をバス停の名前に使うもんじゃないと思うけど(-_-; szk
01/30[23:25]ちなみに仙台市内には「六丁の目」という地名がありますね。 View★
01/30[rank]アニメ「三丁目の夕日」が懐かしい今日この頃。如何お過ごしでしょうか。司会の西岸良平です。
01/30[23:26]波止場<ちょっと演歌的でそそられる地名だ^^; CK
01/30[23:28]バスだから地元の人に分かればいいのでしょう(笑) かをす
01/30[rank]次は、エスパルス、エスパルスです。(謎)
01/30[rank]三菱ふとうトラック
01/30[23:29]http://www.interq.or.jp/yellow/hemny/tinbus-2.htm<「ガード下」や「元区役所前」は有るけど、「雷」や「元競馬場前」は無いのね(^^;;) View★
01/30[23:30]szkさんのご近所だと・・・>http://www.kinet.or.jp/kamiyabe/otera.htm かをす
01/30[23:31]お寺前…^^; CK
01/30[23:32]ご近所だと・・・<こんど探してみるッス(^^; szk
01/30[23:37]あと、東京には「清川」っていうバス停があるなぁ。 View★
01/30[23:39]この前の「ザク沢口」がどんなところなのか気になってしょうがない かをす
01/30[rank]ザクスピード(昔あったF1チーム)
01/30[23:41]ザクが放し飼い(?)されてたら嫌だなぁ(笑) View★
01/30[rank]漫画家・ザクみつる
01/30[23:43]あと50行はきついかな(^^;;) View★
01/30[23:44]50<どうでしょう^^; CK
01/30[23:44]http://www.st.rim.or.jp/~frobozz/db/constructor/056.html<ザクスピードの全成績らしい^^; CK
01/30[23:44]むむむ。ぎりぎりアウトかな あずま
01/30[23:46]いや、ちょっと頑張れば…(?) CK
01/30[23:47]こんばんは>あずまさん かをす
01/30[rank]ザクが畑をを掘ったら小判がザクザクと出てきましたとさ
01/30[23:47]予備予選落ちはカウントしてないのね(^^;;)>ザクスピード View★
01/30[23:47]波止場<函館の市電にも似た名前があったかな? 一介のキサキチ
01/30[23:48]ちなみに89年には鈴木亜久里がいました。>ザクスピード View★
01/30[23:48]# ザクスピードのエンジン供給元はヤマハなのか^^; CK
01/30[23:48]全戦予備予選落ちだったけど(^^;;;;;) View★
01/30[23:49]予備予選落ち<ないみたいですね^^; CK
01/30[23:49]全戦予備予選落ち<それはちょっと虚しい^^; CK
01/30[23:49]ヤマハ<そでし。 View★
01/30[23:50]http://www.gem.hi-ho.ne.jp/oono/pq.html<予備予選の世界…。 CK
01/30[23:50]こんばんは>キサキチさん かをす
01/30[23:50]こんばんは>キサキチさん CK
01/30[23:52]函館の市電<昔あったんですか?そこまではよくしらない・・・ かをす
01/30[23:53]「函館どっく前」ってのはありますね かをす
01/30[23:53]函館もか…^^; CK
01/30[23:53]http://www.hakodate.or.jp/transport/line/default.htm かをす
01/30[23:54]函館<今でも2路線あるはずです。 View★
01/30[23:54]函館どっく前<室蘭のバス停にもあるでし。 View★
01/30[23:55][23:50]たしかにA.スズキ選手は全然通ってませんなあ あずま
01/30[rank]アグリ亮(メタルジャック・声/中村大樹)
01/30[23:57]何か懐かしいチームがいっぱいありますなぁ・・・。>予備予選 View★
01/30[23:59]さすがにもう無理か・・・ View★
01/31[00:01]というわけでそろそろ寝るです。 おやすみ〜。 View★
01/31[00:02]おやすみなさい>Viewさん CK
01/31[00:03]おやすみなさい>View★さん かをす
01/31[00:03]私も失礼します かをす
01/31[00:20]映画の「弟切草」観てきたですよ のりぽん
01/31[00:22]まあまあ面白かった、というとこですかな のりぽん
01/31[00:24]音響の凝り方が楽しかったんだけど、設備のある映画館じゃないと味わえないかも のりぽん
01/31[00:24]観に行くなら、いい映画館をおすすめ のりぽん
01/31[00:38]音響は重要ですな。私はいつも一番良い映画館の朝イチで真ん中の最高の席でないと見られませぬ(--;;; then-d
01/31[00:40]耳すまのとき、日比谷映画の最高の席を取るために何度朝9時に並んだことか……(ぉ then-d
01/31[00:43]パラッパ<アニメ化らしい…ある意味タイムリーやね 鶴来あさき
01/31[00:45]).. 鶴来あさき
01/31[00:45]↑(トピック)私は断然すき焼き派ですな。 then-d
01/31[rank]ウイングガンダムカスタム(あゆ仕様)
01/31[00:54]↓[rank]<飛べない翼に、意味はあるんでしょうか? then-d
01/31[00:58]有楽町マリオンの日劇東宝行ったんだが、無駄に高級感ただよう映画館だった(^^;; のりぽん
01/31[00:58]あゆ仕様<豹柄ですか? こうたつ
01/31[01:21]日劇東宝<洋画の売れ筋ばかりだから、余程でない限り私の見たい映画をそこではやってくれない then-d
01/31[01:23]定員が1000人超で、真ん中に座れればサラウンドの効果は高いんだが……人気作だと席が選べずそこに座れぬ then-d
01/31[01:25]映画を映画館で見るときは目4割、耳が6割かもしれないなぁ……目だけだったら家で済んでしまうわけだし。 then-d
01/31[01:27]平日昼はスカスカでいいよ(笑) のりぽん
01/31[01:28]席1割も埋まってなかったし、ちなみに27日公開開始作品 のりぽん
01/31[01:31]平日に行きたいねぇ then-d
01/31[01:32]平日朝1回目にしか映画は行かなくなったよ then-d
01/31[01:32]CCさくらとか……ね(ダメすぎ) then-d
01/31[01:33]つーかエスカ劇場版逃したのが痛すぎて。はふ then-d
01/31[01:35](私にとって映画とはアニメの延長でしかないのか(うま) then-d
01/31[01:55]え… 映画館といえば… やや端っこに座っている中学生の隣というが… 立ち見ありならば、そんな感じのキュートな中学生の真後ろ…(-_-;;;;;;;;; ろんろん少佐β
01/31[01:57]映画のサウンドが重要な理由は多分、映画の重音が体で感じられるからぢゃないですかねぇ。 ろんろん少佐β
01/31[02:02]重音を身体でというのもあるけど、それより重要なのは音の方向性です。 then-d
01/31[02:03]飛行機の爆音・足音・風を切る音・そのあたりが快感になりますね then-d
01/31[02:04]まあ、あの臨場感は最高ですね。現在、ホームシアター制作計画があるのですが… 音は絶対にそういうサラウンドサウンドシステムを導入したいと思っておりまする。 ろんろん少佐β
01/31[02:05]お嬢ちゃん… おぢさんの家でポケモンを見ないかい?とかできるくらいの立派なホームシアターにしたいですな…(-_-;;;;; ろんろん少佐β
01/31[02:07]家の現状は、普通のコンポにDVDの音通して、疑似サラウンドで我慢していますが、それでもまぁ、なんとか then-d
01/31[02:10]でも、音響部分も金かけようとすると限度がないからなぁ…。 ろんろん少佐β
01/31[02:11]所詮親同居の居間にDVDプレイヤあるので、金かけるだけ無駄(笑) then-d
01/31[02:15]一人暮らしをはじめなさい(-_-;; 女の「子」を連れ込めますよ?(-_-;;; ろんろん少佐β
01/31[03:40]偽公開停止か〜 SAKI
01/31[04:04]なにかあったんかな? ろんろん少佐β
01/31[04:11]なるほど… 本家よりも性能、人気共に超えかけているのでアウトというパターンか(-_-;;; ろんろん少佐β
01/31[04:29]DQ7のカジノ… かなり簡単やね… なんか… コイン90万枚1時間くらいで超えてしまった…。 ろんろん少佐β
01/31[12:35]はっはっは。派手な音の出る映画なんぞ観たことがないわ あずま
01/31[13:55]ツイスターを自宅(5.1ch)で見たときはちゃんと音が回ってよかったですよ。シナリオが嫌だったので最後まで見ませんでしたが。 ただ
01/31[15:19]実家にいる間はちょっとアレだなあ。大きい音も出せないし あずま
01/31[15:38]自宅に仕事を持ちかえったときは、1人で歌ったりすることあります(;_; ただ
01/31[15:47]おお。家でもテストとは… あずま
01/31[20:51][04:11]なるほど…本家より性能に関しては一概に言えない(追い抜いてる部分も多々あるけど完全に上位とも言えない)けど…人気は…ねぇ… 鶴来あさき
01/31[20:56]噂では本家春菜に初代春菜の絵師さんが帰ってくるとかなんとか…マジならちょっと欲しいかも…でも2.5kは勘弁 鶴来あさき
01/31[21:05]いた〜い (;_;) 娘々
01/31[21:05]歯が痛い。いや、正確に言うと歯茎が痛い。 娘々
01/31[21:05]生まれて初めて親不知を抜きました。 娘々
01/31[21:06]にょ 一介のキサキチ
01/31[21:06]根っこがでかいからのぉ>親不知 一介のキサキチ
01/31[21:07]痛いにょ。痛いにょ。 娘々
01/31[21:08]では帰宅するなり。 一介のキサキチ
01/31[22:35] リンク→ せめてPS2はやめろ、PS2は… 鶴来あさき
01/31[22:37]あれですな… 悪の帝国に負けた公国の姫マーガレットが、悪の皇帝に嫁ぐような感じですな(-_-;;;;; ろんろん少佐β
01/31[22:37]某配布停止といい。とりあえず今日を今世紀における日本のこんぴた文化史上最悪の日と認定します(早すぎ) 鶴来あさき
01/31[22:38]世紀はじまってからまだ、一月もたってねぇよ…(-_-;;;;; ろんろん少佐β
01/31[22:39]まあ、セガはどういう気分なんだろうねぇ。大川氏から800億超贈与されて元気も少し出ただろうけれど…。 ろんろん少佐β
01/31[22:39]気にするな…この2つが死んだ以上(死んでない)。残りの99年と11ヶ月なんか会ってないようなモノさ…(暴言) 鶴来あさき
01/31[22:40]偽はネーミングが悪かったよね… なんていうか… デスクトップマスコットの特許を取られているわけぢゃないから、偽何某と言っていなかったら全然問題なかったんだろうけどね…。 ろんろん少佐β
01/31[22:41]まぁ、別にこの二つが死んだからって今すぐPSOがなくなるわけでも偽春菜さんがデスクトップの右下からいなくなるわけでもないが…(だから死んでない) 鶴来あさき
01/31[22:44]つーかアレは偽春菜として登場しなければここまでの存在にはならんかった(こともない)し 鶴来あさき
01/31[22:45]別に偽春菜なんてモロな名前にせんでも良かったでしょう(-_-;;;; ろんろん少佐β
01/31[22:45](正確には本家では実装が遅れていたヘッドラインセンサを先に実装、対象ページで紹介されて行くことで一気にメジャー化した感じがする) 鶴来あさき
01/31[22:49]裁判で勝つには証明の義務がつきそいますから… 偽と名前を付けているから証明がえらく楽。絶対に負けない裁判。逆に名前が違うと、開発関係者からの証言等が必要になる… 一人で作ってんだから、その証言はないよな、やっぱり(-_-;;; ろんろん少佐β
01/31[22:51]ちゅうか、使ってなかった人間は大抵それ言うんよ。 鶴来あさき
01/31[22:55] リンク→ とりあえずへっき〜とSAKIさんはゴー(笑) 鶴来あさき
01/31[rank]偽春樹(?)
01/31[23:02](-_-)/ CK
01/31[23:05]u CK
01/31[23:06]う…今日は更新アタックか?^^; CK
01/31[rank]偽赤木春恵
01/31[rank]夏菜とか秋菜とかいう名前にしてみる
01/31[23:16][rank]<ワラタ^^; CK
01/31[rank]池澤夏菜
01/31[23:19]…何で私がゴーなん?(^^; 
01/31[23:19][22:37]「今年の」だったら言えるかも(それも早すぎ) かをす
01/31[23:21]いや、起動してたらわかる…(笑) 鶴来あさき
01/31[rank]偽榛名(金剛,霧島,比叡)
01/31[rank]偽春一番
01/31[23:26]ちゅうか、コトはセガだけの問題でも偽春菜だけの問題でもないからねぇ 鶴来あさき
01/31[23:28]前者はゲーム業界に、後者はフリーソフトの概念の危機への一歩となる可能性もあるわけだから 鶴来あさき
01/31[23:29]ちゅうかphase35の配布ファイルいつの間にか消してたよ…これじゃ新マシンの方に偽春菜さんを導入できん…(-_-; 鶴来あさき
01/31[23:29]しゃあない、明日会社に残してあるファイルをメールでこっちに送ろう… 鶴来あさき
01/31[rank]鳶でばいん
01/31[rank]秋菜だとイニDファンからクレームが来るので却下(-_-;)
01/31[rank]偽カルマ
01/31[rank]頭文字Dとは中日ドラゴンズのドキュメント漫画ですか?
01/31[rank]偽純名
01/31[rank]偽ダルマ
01/31[rank]偽パルマ
01/31[rank]偽中森明菜
01/31[23:35](おそらく金を搾り取れそうもないからたぶんならないと思うが)裁判になった場合には偽側負けるだろうから 鶴来あさき
01/31[rank]偽華留羅
01/31[rank]偽あずま
01/31[23:37]それを前例にされるとへっぼいシェアウェアが我慢できないから自分がフリーで作ったとか公言してるタイプのフリーウェアが訴えられたりしそうな気もするんだが 鶴来あさき
01/31[rank]偽理奈
01/31[23:39]醜いねぇ... すけあくろ〜
01/31[rank]偽安中榛名
01/31[rank]11人いる!
01/31[rank]偽MS Office… あ、Star Officeか…。
01/31[23:45]食中毒の影響か… 胃と腸でかなり出血してる(してた?)ようだなぁ。 便が真っ黒ですよ… ろんろん少佐β
01/31[23:45]もう、トイレで、まっくろくろすけ出ておいで♪ みたいな感じっす(-_-;;;;; ろんろん少佐β
01/31[23:53]赤痢か… 鶴来あさき
01/31[rank]腹黒楽太郎
01/31[23:57]セガのページが異常に重い、ていうかブチブチ切れる…(-_-;;; 久遠/ゼロ

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 109回 鶴来あさき
  2. 97回 あずま
  3. 92回 ろんろん少佐β
  4. 68回 久遠/ゼロ
  5. 66回 CK
  6. 50回 かをす
  7. 28回 View★
  8. 17回 then-d
  9. 12回 娘々
  10. 12回 のりぽん
  11. 10回 嫁
  12. 9回 すけあくろ〜
  13. 8回 szk
  14. 4回 一介のキサキチ
  15. 2回 Sian♪
  16. 2回 ただ
  17. 2回 こうたつ
  18. 1回 Sayurist
  19. 1回 SAKI
  20. 1回 then_at_work!
  21. 1回 碧

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 10:02:51 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5