ログ


全現在ログ:649行 / 推定人数: 人 / 一番のり bergerさん / 本日ログ更新(予定)
告知:投稿上の注意をお読みください
11/09[00:00]着メロも単音じゃものたりなくてねぇ。今となっては。 berger
11/09[00:00]うにゃぁ すけあくろ〜
11/09[00:00]吉63 吉祥寺駅北口〜立野町〜関町南三丁目〜東伏見〜保谷駅(西武) View★
11/09[00:00]きのくに こうたつ
11/09*00:00*なんでもランキングの日まであと11日にゅ かをす
11/09[00:00]bergerさんおめでとうございます かをす
11/09[00:00]早すぎた・・・ //bergerさんおめでとー! View★
11/09[00:00]日米野球!! CK
11/09[rank]日米野球拳
11/09[00:01]どうもにょ berger
11/09[rank]日米お米券
11/09[00:02]bergerさんおめでとうございます CK
11/09[00:02]着メロ<周りの綺麗な音を聞くと、私のBEEP音みたいのではちょっとと思う('^^; かをす
11/09[00:02]カシオの400番台が早く出ないかな。>au %買わないけど(笑) View★
11/09[00:03]はうん。また出遅れ。 あずま
11/09[00:03]着メロ<今のは16和音( ̄ー ̄) View★
11/09[00:03]落ちる こうたつ
11/09[00:03]そうなんですよね^^;>BEEP音 berger
11/09[00:04]おやすみ〜>こうたつさん View★
11/09[00:06]さて、おいらも寝るにゅ。 おやすみ〜。 View★
11/09[00:06]そのうちメール1万文字とか32和音とかになる・・・のかな?(笑) かをす
11/09[00:06]おやすみなさい>View★さん かをす
11/09[00:07]&こうたつさん かをす
11/09[00:08]私も失礼します・・・ かをす
11/09[00:09]某コンサートの時にいましたよ。綺麗な和音でPARTY☆NIGHTを奏でた人が(超謎 berger
11/09[00:09]))... CK
11/09[00:09]聴いた瞬間、感動しましたよ、えぇ(謎笑 berger
11/09[00:10]この時から買い換えを真剣に考えたり(笑) berger
11/09[00:11]私も寝るかね。 berger
11/09[00:13]しまったー。トイレ行ってる間に0:00まわっちまっち… ただ
11/09[rank]エアリス・ゲインズブール殿「デート、一回」券
11/09[rank]ワオ〜ン
11/09[rank]和音(ドドとファファとララ)
11/09[rank]かずねさん♪
11/09[rank]ITお米券
11/09[rank]ファド・ワオ〜ン
11/09[rank]みど、ふぁど、れっしー、そらお。みんなまとめてドレミファどーなっつ
11/09[10:12]いまさら「ドレミファど〜なっつ」とはエラいとこを突いてきますな あずま
11/09[rank]ユーガッタ!CBCで宣伝に入る前、「ゆーがったぁ、しーびーしー」とふにゃふにょ声で言ってるのは小桜エツ子さんですか?
11/09[11:24]ってローカルすぎ… Sauirist
11/09[11:29]う、よく見たら名前の綴りが変だったよ…(-_-;; Sayurist
11/09[rank]IT肩たたき拳
11/09[rank]コルゲンのCMのかえるの声は小桜エツ子さんですか?
11/09[15:11]わーい。面白い所から幼食面接もらったですぅ。 ろんろん少佐β
11/09[15:14]ん。面白いとこですとな あずま
11/09[15:14]コンパック… というと聞こえが悪いのですが(笑) ろんろん少佐β
11/09[15:15]Alpha Development Groupです。 ろんろん少佐β
11/09[15:15]あはは「元DEC」ですか あずま
11/09[15:16]いやてっきり面白いところとは、歌舞伎町のいろんなかっこうをしてくれるお店(スタッフ募集中)だとばかり あずま
11/09[15:17]そうです(笑0 ろんろん少佐β
11/09[15:17]店員割引があるのならば、考えるのですけどねぇ…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/09[rank]対話の順序を整列するのにしばし悩んでしまった…(汗
11/09[15:41]いま、ちいと計算機の前から離れてますでな あずま
11/09[15:46]牛丼喰いたいなぁ…。 ろんろん少佐β
11/09[15:48]MacOS X PBでつかえるgccはどっかおちてないかな〜 すけあくろ〜
11/09[15:50]gccっすか… どうなんだろう。 ろんろん少佐β
11/09[16:50]ん。最初っから入っているという話なんですが あずま
11/09[16:51]わたしは見つけられませんでした。勘違いかも あずま
11/09[16:51]ccってのが入っていて、これが実はgccだという話を読んだことがあるんですが あずま
11/09[16:57]なにがどこにあるのかさっぱり分からんのですわ あずま
11/09[17:27]確か、見えないフォルダーがあるとか聞いてますけど。 ろんろん少佐β
11/09[17:29]だから、rootでログインしないと見えない鴨。 ろんろん少佐β
11/09[17:29]cc -vとか打ってみるとか… ただ
11/09[17:31]cc --helpとか… ただ
11/09[17:34]pathがないんで、ただ打っても出ないでふ あずま
11/09[17:38]困りましたね…。 ろんろん少佐β
11/09[17:38]う〜ん、rootで入って\ ただ
11/09[17:39]なんていうか…コンパイラはついてきて貰わないと…。 OS Xのもう一つの売りはBSD系のソフトウェアが使えるかもしれんという事ですからね…。 ろんろん少佐β
11/09[17:39]/から全探索するしか… ただ
11/09[17:39]林檎の場合は/ぢゃなくて:だったり(笑) ろんろん少佐β
11/09[18:00]わたしゃ、あんまり遅いんでしばらく使ってませんわ あずま
11/09[18:00]根性なしなもので あずま
11/09[18:03]なんですとっ… つうか、G3/400MHzで遅いってのは恐いぴょ…。 ろんろん少佐β
11/09[18:15]350MHzですわ あずま
11/09[18:16]WindowManager(っていうのか)が重くてのう。 あずま
11/09[18:17]あとClassic environmentが動いているとものすごくCPU時間を持って行かれるのと あずま
11/09[18:19]高速化する気があるなら、次のベータ版を出して示してほしいところ あずま
11/09[18:26]OS 9の時もβ版は重かったのを覚えてはいるけど… どうなんだろう。ちゃんと高速化できるのかなぁ? ろんろん少佐β
11/09[18:54]帰ってきました 
11/09[19:17]DQ6で詰まってるんですが(^^; 
11/09[19:17]人魚を連れてどこ行けばいいんですか? 
11/09[19:18]北東の洞窟は宝箱以外何もないし 
11/09[19:27]人魚…えーと…よく覚えてないな(^^; ニセ浮矢瞬
11/09[19:28]夜にならないと駄目とかそう言う条件ってあったっけ ニセ浮矢瞬
11/09[19:29]メイドさんが人魚を連れてですな、その舟で父が戻ってくるのですわ(関係無) あずま
11/09[19:35]そもそもDQ6に夜なんてあるんですか?(^^; 
11/09[19:36]占い師や街の人は海の真中の魔法都市が何とかとか話すけど見つからないし 
11/09[19:46]人魚をみつけたら、人魚のいる浅瀬へGOです。 ろんろん少佐β
11/09[19:47]一番近い街は… ポートなんとかだったっけかな。 あのメイドが牢屋に入れられた町です。 ろんろん少佐β
11/09[19:48]その町から北西に行った所に岩場があるのですが、そこに人魚がいて食い放題です(-_-;;; ろんろん少佐β
11/09[19:49]船で運ばなくてもルーラ一発でおけです。 ろんろん少佐β
11/09[19:50]それって全然北東でもなんでもなくないですか?(^^; 
11/09[19:50]いや、北東だよ。一応。 ろんろん少佐β
11/09[19:51]へっきーはまだアイルランドですかい? ろんろん少佐β
11/09[19:51]海峡を抜けてうんぬんとか言うものだから全然明後日の方向探してましたよ(^^; 
11/09[19:51]まだ<です 
11/09[19:51]海峡が港町の北東でしょ。そこを抜けて別の海に出るのですよ。 ろんろん少佐β
11/09[19:52]アイルランドのちっちゃな子は可愛いですか?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/09[19:53]DQ6のテーマは「自分探しの旅」ですから、何か新しい乗り物をゲットしたらまず散々乗り回さないと、次のシナリオへの接点がわからなかったりしますよ…。 ろんろん少佐β
11/09[19:57]むぅ。碧さんは自分探しの旅に出てしまわれたのだろうか…?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/09[19:59]昼間の公園でいいものが見つかって戻れないのやも あずま
11/09[20:00]いいものですか? 公園でいいもの… なんだろう?(-_-;; ろんろん少佐β
11/09[20:03]http://www.asahi.com/1109/news/international09009.html<めそとの戦いの準備が進んでいるようですな(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/09[20:04]…ちっちゃな子もいいけどローティーンが一番ですかねぇ(爆) 
11/09[20:06]ローティーンですか… またまたマニアックな。なんというかソフトシェルクラブ並みに成長時期にこだわった幼食ぶりですな…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/09[20:08]ローティーンってなに? 娘々
11/09[20:08]ICPOは電話での通報は受付けるのだろうか… とりあえず、チクり電話を…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/09[20:08]10代前半という事です(-_-;; ろんろん少佐β
11/09[20:09]正確には12歳から15歳くらいまでの事になりますかね。 ろんろん少佐β
11/09[20:10]10〜14くらい? 娘々
11/09[20:11]あ、12からなのね。 娘々
11/09[20:11]findでいろいろやってるんだけど見つからんですわ すけあくろ〜
11/09[20:12]/からだとうまく見つけられないんだよなぁ... すけあくろ〜
11/09[20:12]ICPOって?(^^; 
11/09[20:13]インターポール。 ろんろん少佐β
11/09[20:13]mac ccとかやるとちょろっと5行ぐらいしかでてくれんし すけあくろ〜
11/09[20:14]which ccとかやってもnot foundだし すけあくろ〜
11/09[20:15]分かりません(^^; 
11/09[rank]ccで検索したらカードキャプターのMPEGファイル(全話+怪しいのが3話)見つかる。
11/09[rank]銭形警部を指名してみる
11/09[20:17]そういえば。ついこの間「ティーンは13〜19」って聞いたんだが 鶴来あさき
11/09[20:18]InterpolことINTERNATIONAL CRIMINAL POLICE ORGANIZATIONです。 ろんろん少佐β
11/09[20:18]つーとローティーンってのは何歳くらいを指すんだろうか 鶴来あさき
11/09[20:18]13からですよ。 ろんろん少佐β
11/09[20:19]13からじゃろんさんの守備範囲よりだいぶ上では(笑) 鶴来あさき
11/09[20:20]私の守備範囲はかなり広いですよ?(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/09[20:20]CRIMINALってなに? Crimeの変形? 鶴来あさき
11/09[20:21]ティーンとつくのは13からですな。 ただ
11/09[20:21]dokomade ただ
11/09[20:21]0〜11も広いと言えば広いですな(笑) 鶴来あさき
11/09[20:21]Crimeは犯罪。criminalは犯罪の もしくは、犯罪者そのもの。 ろんろん少佐β
11/09[20:22]どこまでがロー? ただ
11/09[20:22]そう、どこまでがローかが疑問 鶴来あさき
11/09[rank]rawteen
11/09[20:22]lawteen ただ
11/09[20:23]なんかローとかハイとか言ってると伊藤志郎がニンとかやってるの思い出すよ…(爆) 鶴来あさき
11/09[20:24]どこからなんだろうねぇ… LowというのがHI,LOWのlowならば、真ん中できれるけど… 3分割だとすると… ろんろん少佐β
11/09[20:24]だと、各国によってちゃうのか?(さっきは書きかけ) ただ
11/09[20:24]Low-Teenが13、14、Mid-Teenが15、16そしてHi-Teenが17、18という事に…。 ろんろん少佐β
11/09[20:25]ミドルティーンはきいたことないなぁ ただ
11/09[20:25]伊東四郎じゃなかったかのう あずま
11/09[20:25]それよりも、俺はPre-Teenの定義の方が気になる…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/09[20:26]では19は? 鶴来あさき
11/09[20:26]誤変換ナリ 鶴来あさき
11/09[20:26]19は?<おばん(-_-;;; ろんろん少佐β
11/09[20:27]Lowが13/14 Midが15/16/17 Hiが18/19だろうか 鶴来あさき
11/09[20:27]おばん<さすがぺどふぃりあは言うことが違う(-_-; 鶴来あさき
11/09[20:28]難しいなぁ… これはもう… 最初にその言葉を述べた碧さんに定義してもらうしか…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/09[20:31]そういえば、大統領選挙… 票の数え直しが半分ほど終った現時点で、両者の得票差がちょうど半分になったって… ほとんど冗談やね…。 ろんろん少佐β
11/09[rank]新説:かわいければLow・ちょっと年増ならMid・おばんならHi。後の言語学者はこれを「ろんさん基準」と呼んだという。
11/09[20:32]実は大統領選挙と見せかけて裏で日テレウリナリの撮影をしてるんじゃないかってくらいの展開だなぁ(-_-; 鶴来あさき
11/09[20:33]んー基本的にteenとつく年で前半後半の2つに分けてlow/highと言うんだと思ったけど(^^; 
11/09[20:34]gccのRelease Notesは見つけたんだけどなぁ...(-_-; すけあくろ〜
11/09[20:34]現在、得票差は900程度だった…。 ろんろん少佐β
11/09[20:34]16歳がどっちに入るのかは知りません(^^; 
11/09[rank]基本的にteenとつく年で前半後半の2つに分けてlow/highと分けた物を碧式基準と呼ぶ
11/09[20:36]どっかにMakefileがあったらmakeしてみるとか。 あずま
11/09[20:36]負けファイルですか…。 ろんろん少佐β
11/09[20:37]LinixPPCの持ってきても...だめだろうなぁ... すけあくろ〜
11/09[20:37]makeもみつからないしなぁ... すけあくろ〜
11/09[20:37]うー。だめかー あずま
11/09[20:42]http://www.zdnet.co.jp/macweek/0010/03/n_md1.html<さっきgccがあるらしいと言った発言の情報源 あずま
11/09[20:43]うー。読み返してみたら、入ってないじゃないかー あずま
11/09[20:43]Developer Toolsってどこにあるんでしょうなあ あずま
11/09[20:44]わざわざ分けて配布しているとは思えないので、PBのCDの中にないですか? ろんろん少佐β
11/09[20:45]うー。Mac OS X DP4とか手に入れないとだめなんでは あずま
11/09[20:47]ADCのメンバーならProject Builderを拾って来れるんだけどなぁ... すけあくろ〜
11/09[20:47]伊東四朗じゃない? Sayurist
11/09[20:48]Pre-Pre-Teenはいったい何歳くらいなんだろ(^^; Sayurist
11/09[20:48]ADCかぁ。就職したら入ろうと思っていたのだが…。 ろんろん少佐β
11/09[20:49]9歳以下級でしょう(-_-;;;>pre-pre ろんろん少佐β
11/09[20:50]それは興味無いな、さすがに。 Sayurist
11/09[rank]日本碧軍アイルランド支部
11/09[20:50]low:中学生,high:高校生,pre:小学生高学年とか… ただ
11/09[20:51]ありゃ、興味ないですか。9歳教もずいぶん堕ちたもんですなあ あずま
11/09[20:51]本当に堕ちたのか?(-_-;; モラルの度合いが上がったのではないのかっ!?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/09[20:52]ぬ〜、CDの中には最低限のしか入ってない...インストールするファイルはまとまってるんだろうなぁ... すけあくろ〜
11/09[20:52]もっと下じゃないとだめ? ただ
11/09[20:52]そういえばおかざきさんにプレステ2&サンライズ英雄譚Rを買わせよう計画を(笑) 鶴来あさき
11/09[20:52]みゆりちゃんはあずまさんにあげちゃいましたから。 Sayurist
11/09[20:52]なんですとー。わたしのモンだったのかー あずま
11/09[20:53]なつみちゃん出てるそうですな。 Sayurist
11/09[20:53]久遠さんに追われる前に逃げやう。 あずま
11/09[20:53]リカちゃんももったいないけどもういいや。(^^; Sayurist
11/09[20:54]あのインストールするファイルが一つにまとまっているのって時々、すごくうざかったり…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/09[20:54]リカちゃんは駄目です。 鶴来あさき
11/09[20:55]そんなの僕の知っているSayuristさんぢゃないやいっ(/o;) ろんろん少佐β
11/09[20:55]おキヌちゃん下さい。 Sayurist
11/09[20:55]ではろんさんの知っているSayuristさんを400字以内で述べていただきましょう 鶴来あさき
11/09[20:56]あげません 鶴来あさき
11/09[20:56]おキヌちゃん下さい。 Sayurist<許可。来週末に取りに来てください。 ろんろん少佐β
11/09[rank]伊藤四朗です
11/09[20:57]どこに行けばいいんですか(^^; Sayurist
11/09[20:58]地獄の一丁目です(笑) 鶴来あさき
11/09[20:58]あう。なぜに[rank]にする必要があったというのだ(-_-; then_at_work!_2
11/09[20:58]そうか、死ねばいけるのか(^^; Sayurist
11/09[20:58]ねむい 鶴来あさき
11/09[21:00]それらしいパッケージがない.... すけあくろ〜
11/09[21:00]さすがに3時間睡眠を4日連続は無理があったか 鶴来あさき
11/09[21:00]しかし今寝たら明日の8時まで起きれないような気がする。それはそれで勿体ない 鶴来あさき
11/09[21:06]ぐぅ 鶴来あさき
11/09[21:11]うぐぅ すけあくろ〜
11/09[21:28]...NetBSD/PPCの使えないかな? すけあくろ〜
11/09[rank]イッチョメ イッチョメ ワァオ
11/09[22:21]端末はね、Unicodeを表示できるやつでないと日本語でないんじゃないかな あずま
11/09[rank]ぴんぽ〜ん♪ 次は 地獄一丁目 地獄一丁目です。 お降りのお客様はブザーでお知らせ願います。
11/09[23:02]帰ります 
11/09[23:41]今日も元気にイッチョメ イッチョメ ワァオ!! CK
11/09[23:42]ひっがっしむらや〜ま〜 CK
11/09[23:42]アイーン! CK
11/09[23:42]変なおじさん♪ CK
11/09[23:43]我ら、正義の(?)戦士、モンコレナーイトッ! CK
11/09[rank]ドリームガスト
11/09[23:50]3時間睡眠を4日連続<死にますって('^^;;; かをす
11/09[23:58]死にますなぁ… ただ
11/09[23:58]3時間<少なくて5時間…(-_-;) CK
11/10[rank]ドリルキャスト
11/10[00:00]ここしばらく2時近くまで仕事してはいるけど5時間近く寝れてたり… ただ
11/10*00:01*なんでもランキングの日まであと10日ぴょ かをす
11/10[00:01]3時間睡眠ですか。私なら通勤途中の居眠り運転で蓮の花の咲く川行きです(-_-; szk
11/10[00:02]居眠り運転はまだ見た意見… ただ
11/10[00:04]車通勤のことを考えると睡眠はしっかりととらないといかんですな、運転中を除いて… ただ
11/10[00:06]一級河川三途の川を二人乗りの船で渡河ですか かをす
11/10[00:06]犬とメイドさんは一緒に乗せてください(違) かをす
11/10[00:07]#あ。阿波野だ。 CK
11/10[00:07]#ほんとに武豊に似てる^^;>阿波野 CK
11/10[00:07]ふ、ふふふ・・・(-_-;;; 久遠
11/10[rank]盲導メイド
11/10[00:08]FTPソフトの使えなさに、とうとうコマンドラインな人に…(-_-;;; 久遠
11/10[rank]少女コマンドーラインダンス
11/10[00:10]あぁ、8チャンネルですね>阿波野 かをす
11/10[00:10]たしかに似てるなぁ かをす
11/10[rank]セクシーコマンドーライン
11/10[rank]第三セクシー
11/10[00:20]失礼します・・・ かをす
11/10[00:21]))... CK
11/10[00:23]さらば去る人々 久遠
11/10[00:24]dos画面の方が落ち着くのは何故だらう…(-_-;;; 久遠
11/10[00:25]dirやlsで、ちゃんと表示される幸せ…(-_-;;; 久遠
11/10[rank]闇に染められた画面だから
11/10[rank]闇に染められた仮面だから
11/10[rank]青い画面が嫌いだから
11/10[00:27]落ち着く<それが人生というものです(違) szk
11/10[00:28]しかしコマンドの方は正常に動作するのを見ると、どうもソフトの設定の仕方がイカンのかなぁ・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:29]コマンドに切り替えた事により、「ホームページ制作王」の必要性が全く失われましたよ・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:29]そろそろ仕事に専念します…m(__)m… ただ
11/10[00:29]どう使えねぇのでしょう あずま
11/10[00:30]ホスト側に何にも表示されんのですよ。ディレクトリもファイルも、何一つ。(-_-;;; 久遠
11/10[00:30]それでいて、たしかにディレクトリは存在していまして・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:30]ホストってwebサーバですかね あずま
11/10[00:31]ファイルを送ってやると、ちゃんと更新されるという・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:31]それはですなあ、きっと、内部でlsしてディレクトリを表示すると時間がかかるのを嫌っているのでは あずま
11/10[00:32]その辺確認したんですけどねぇ。プロバイダのパゲにもいい加減な事しか書いてないし・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:32]表示を更新できるようになってませんかね あずま
11/10[00:33]ま。コマンドの人に逆戻りして、その問題は解決しましたさ。(-_-;;; 久遠
11/10[00:34]複数のFTPソフトを試したのですが。多機能すぎて私にはついていけんですよ・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:35]基本的に送れたり、落として来れたりすれば問題ないし(-_-;;; 久遠
11/10[00:35]うん、確かに。設定するとこが多いとなにやったらいいのかさっぱり分からんですし あずま
11/10[00:36]しかしいつまで隠れてるつもりなんですかねぇ・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:37]いまさら出てこれんのですかね あずま
11/10[00:37]2000年の8月分が繋がらないぞぅ・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:38]なんでもの日に華やかに復活する計画とか何ですかね・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:40]まあ、この辺りをあんまりしゃべっちゃうと、せっかくの華やかな復活が台なしになるやもしれんですしな あずま
11/10[00:41]8月分<誰の。なにが。 あずま
11/10[00:41]思わず確かめちゃったじゃないかー あずま
11/10[00:42]ほいほい。では『期待』して待っていましょうか。(-_-;;; 久遠
11/10[00:42]ありゃ。やはり勘違いされてしまいましたか。すまんです・・・(-_-;; 久遠
11/10[00:43]あずまさんならご存知かとも思いましたが。長い事ほったらかし(笑)だったみたいですから、ノーチェックでしたか。(-_-;;; 久遠
11/10[00:44]あんまりしゃべっちゃうと、昔の名前で出てくる手はずが台なしになりますからな(手遅) あずま
11/10[00:44]私は某国のぱげを偶に見てましたので・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:45]いやいや。これだけで分かる人はそうはおりますまい(多分)(-_-;;; 久遠
11/10[00:45]ではこころあたりを… あずま
11/10[00:46]な、なんと… あずま
11/10[00:47]んー。さいごの"-"を取ってもだめだなあ あずま
11/10[00:47]ゼロか、久しく使っていない名前だな・・・(-_-)v-~ 久遠
11/10[00:48]ま。日々、こうして細かく攻撃しておく事がですな・・・(-_-;;; 久遠
11/10[00:50]))...さて、眠りの檻へと 久遠
11/10[00:50]2週前ぐらいに見たんですけどねえ。見落としかな あずま
11/10[07:21]Sybaseってデータベース屋でしたよね? ろんろん少佐β
11/10(08:30)そですね Sian♪
11/10[rank]机の上の電話の内線番号とキャッシュカードの暗証番号が一緒なことに気づきドキドキな今日この頃。
11/10[rank]ナンバーズ4のストレートなら100万円以上かもしれない今日この頃。
11/10[rank]…まずいことを公開したかなと後悔な今日この頃。
11/10[15:21]やだなー、嘘にきまってますがな〜といまさら遅い今日この頃(-_-;; Sayurist
11/10[rank]同様して対話にしてしまった今日この頃。
11/10[rank]同様<動揺の間違い(-_-;;
11/10[rank]幼女換金事件
11/10[16:42]では某社に電話して内線番号を… あずま
11/10[17:01]暗証番号がわかればこっちのものですな…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/10[17:03]残るはキャッシュカードそのもののみ… ただ
11/10[17:04]口座番号をゲットしないとね…。 ろんろん少佐β
11/10[17:59]うぐぅ… Sayurist
11/10[18:08]うぐぅ… ろんろん少佐β
11/10[18:42]えぐぅ… Sayurist
11/10[18:54]おぐぅ… ろんろん少佐β
11/10[18:55]あうー すけあくろ〜
11/10[18:58]いうー ろんろん少佐β
11/10[19:22]ううー View%会社モード
11/10[19:53]えうー then_at_work!_2
11/10[19:56]をぅ〜 鶴来あさき
11/10[19:57]わざとだな(^^;; then_at_work!_2
11/10[20:00]バレた!?Σ( ̄□ ̄; 鶴来あさき
11/10[20:03]atarimaezya then_at_work!_2
11/10[20:11]http://www.orikou.co.jp/ge-mu/rinku/etc4.html<こういうリンクされるとかなり気がひけるのう(^^;; のりぽん
11/10[20:12]ギャルゲーでは別にアンケートなんぞやっとらんが(笑) のりぽん
11/10[20:13]じゃあ、やれっ(-_-;;(強引) ろんろん少佐β
11/10[20:20]うむ、やるしか 鶴来あさき
11/10[20:30]えー、じゃあ、あなたの好きなときメモキャラ(古) のりぽん
11/10[20:39]今日の一言「明日からR大は学祭」 
11/10[20:40]りうきう大ですか…… then_at_work!_2
11/10[20:41]そりゃ当然(略) 鶴来あさき
11/10[21:03]当然眼鏡は滅殺で、肉体派が一番ですか?(-_-;; ろんろん少佐β
11/10[21:03]ふぅ。外が雨だったので散歩に行ってきたぴょ♪ ろんろん少佐β
11/10[21:07]何で雨でわざわざ散歩に行くんですか?(^^; 
11/10[21:09]すけすけ〜 のりぽん
11/10[21:13]私は雨が好きなのよ♪ ろんろん少佐β
11/10[21:14]すけすけはね… 大学図書館の前とかちゃんとしたねらい目で待っていた方が散歩よりも良いです。さらに言うと、今、こっちは朝の7時ですよ(-_-;; ろんろん少佐β
11/10[21:19]碧さんはローティーンを御持ち帰りできそうな場所をもう見つけましたか?(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/10[21:28]Sweet Kiss 夢の縦糸と♪ Sayurist
11/10[rank]ろんさんは常に10箇所のお持ち帰りポイントを確保しています。
11/10[21:31]http://www.worldsexguide.org/あたりで調べてみるか…。 ろんろん少佐β
11/10[21:34]17歳以下に手を出すのは駄目みたいですね…。 ろんろん少佐β
11/10[21:34]17歳未満か…。 ろんろん少佐β
11/10[21:36]まあ、どちらにしろ、データが古いな…。俺だったら地元で誰かに聞く…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/10[21:38]5年前で£60程度か。 道端に落ちているローティーンならば20、30で桶っぽいですね… 碧さん… 悪魔になりきれるならばどうぞ…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/10[rank]はーい、来週のろんろんさんは?「ろんさん、ローティーンにぼったくられる」「ろんさん、州警察に逮捕される」「ろんさん、内定取り消される」の3本です。
11/10[21:58]オノレはわしに恨みでもあるんかいっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/10[22:28]…は?無茶苦茶相場安くないですか?(笑) 
11/10[22:30]今、アイリッシュポンドは日本円でいくらくらいでしたっけ? ろんろん少佐β
11/10[22:35]でも、一回なんて精々30分ですからねぇ… 自給にして£120でしょ… ろんろん少佐β
11/10[22:36]ただ、サービスだと日本の方がいいんぢゃないかなぁ。 ろんろん少佐β
11/10[22:40]むぅ… へっきーからの返事がない… 参考資料を読んでいるのだろうか…?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/10[22:45]さすがに会社でそんなページ開けないって(笑) 
11/10[22:50]大体IR£1=120円ぐらいですかね 
11/10[23:03]-)ぴょ View★
11/10[23:04]-)ゲバ 娘々
11/10[23:05]こんばんはにゃ〜。 View★
11/10[23:07][00:37]2000年の8月分私もこれ気になってました かをす
11/10[23:08]こんばんわです 娘々
11/10[23:08][00:47]さいごの"-"を取って私もこれ試しました(笑) かをす
11/10[23:08]というわけでこんばんはです かをす
11/10[23:09]かをすさんもこんばんはです。 View★
11/10[23:17]今日も元気にバウ! CK
11/10[23:17]今日は4人だけでしか・・・ View★
11/10[23:18]眠いっぴ〜 娘々
11/10[23:19]こっちもちょっと眠いかも(^^;;) View★
11/10[23:19]あ、CKさんもこんばんは。 View★
11/10[23:20]こんばんは>CKさん かをす
11/10[23:20]こんばんは〜>ご3方 CK
11/10[23:22]うに〜 
11/10[23:23]あわび〜 View★
11/10[23:23]こんばんわです〜 娘々
11/10[23:24]いくら〜 CK
11/10[23:24]さば〜 かをす
11/10[23:25]というわけでお嫁さんもこんばんは。 View★
11/10[23:25]こんばんは。東京出張お疲れさまでした>サトルさん かをす
11/10[23:31]ぼくはもうねることにするです〜 娘々
11/10[23:31]おやすみ〜 (=_=)/~~ 娘々
11/10[23:32]おやすみ>娘々さん CK
11/10[23:32]おやすみ〜。>後輩 View★
11/10[23:33]おやすみなさい>娘々さん かをす
11/10[rank]軟骨ラーメン
11/10[rank]納骨ラーメン
11/10[rank]骸骨ラーメン
11/10[rank]鉄骨ラーメン
11/10[rank]豚汁ラーメン
11/10[23:50]これはおいしそうだなぁ>豚汁ラーメン かをす
11/10[rank]とんかつラーメン
11/10[23:52]う。メールアドレスが…(謎) あずま
11/10[rank]胆汁ラーメン
11/10[23:56]こんばんは>あずまさん かをす
11/10[23:57]ばんにゃ あずま
11/10[rank]ぴんく豚骨ラーメン
11/11[00:07]うーん、 鶴来あさき
11/11[rank]脳味噌ラーメン
11/11*00:08*ポッキー&プリッツの日 かをす
11/11[rank]横コツラーメン
11/11[rank]めそラーメン
11/11[rank]横浜田代ラーメン博物館
11/11[00:10]ドメイン登録でドメイン所有者と管理担当者ってのを登録しないといかんらしいのだが 鶴来あさき
11/11[rank]ラー油ラーメン
11/11[00:10]所有者はウチの会社だから気にする必要はないんだけど 鶴来あさき
11/11[00:10]管理担当者をどうするべきか 鶴来あさき
11/11[00:11]アナタしかいなんじゃ? あずま
11/11[rank]メイドさん登録
11/11[00:12]サーバ側に代行してもらうか、オイラにするか、イザって時の責任逃れの為に社長にするか(笑) 鶴来あさき
11/11[00:12]ネットワーク管理者ですか。それはすごい かをす
11/11[00:12]さて、眠くなってきたので寝るです。 おやすみ〜(=_=)/~~ View★
11/11[00:13]いや、バーチャルドメインですからオイラはたいしたことをするわけでは(^^; 鶴来あさき
11/11[00:13]ああ。名目上のことで実務とは関係ないのか あずま
11/11[00:13]おやすみなさい>View★さん かをす
11/11[00:13]私も失礼します・・・ かをす
11/11[00:14]いや、後先考えなければ所有者をオイラにしても(爆笑) 鶴来あさき
11/11[00:15]おやすみなさい>Viewさん CK
11/11[00:15]じゃんけんやね(^^;) 
11/11[00:17]さらば去るかたがたよ。 鶴来あさき
11/11[rank]マゾ煮こみうどん
11/11[00:20]〜 
11/11[rank]めそ煮込みふどん
11/11[rank]石油ラーメン
11/11[rank]うそ煮込みうどん
11/11[rank]トピックに対抗<今日はプリッキーの日です
11/11[rank]軟弱ラーメン
11/11[rank]らーYOUラーメン
11/11[01:48]やっぱり、あさきは悪人だね(-_-) ろんろん少佐β
11/11[01:49]とりあえず、あさきっちは有罪確定(-_-;; ろんろん少佐β
11/11[02:45]ねるです 
11/11(03:05)というわけで…ひさびさに(1年半くらい)全ログ(アクセスログ含む)を.tar.bz2にしてみました。 Sian♪
11/11(03:06)1996年9月30日から2000年11月10日までのログのアーカイブのサイズは… Sian♪
11/11(03:07)9809039(9.35M)bytesでした。そのままだと75Mにもなります。 Sian♪
11/11(03:09)これからも、みなさまの機知に富んだ会話と、ユーモアにあふれたネタと、失言の数々を記録していきたいと思います。敬具。 Sian♪
11/11(03:11)ちなみに私はさっき〜って呼ぶよ…(^^;; ってなんのことだかわからん人多数だ Sian♪
11/11[03:13]呼びましたか? SAKI
11/11[03:19]違うみたいですね、消えます。 SAKI
11/11[04:19]質問♪ あのね… うんとね… Alpha Server関連の面白いページってないですか? ろんろん少佐β
11/11[04:19]あんまり、会社にあるような固い説明ぢゃなくて、もっと話の種になるようなアングルからの解説をしているページがご希望♪ ろんろん少佐β
11/11[04:20]月曜日に幼色面接があるのでふ…。 ろんろん少佐β
11/11[04:29]真に寝る時間はこれから(^^;) 
11/11[04:29]おやすみなさい 
11/11[06:40]http://leaf.aquaplus.co.jp/recruit.html::お、鬼だ…(汗) 鶴来あさき
11/11[06:40] リンク→ お、鬼だ…(汗) 鶴来あさき
11/11[06:40]傲慢もここまで来ると爽快だね!(汗) 鶴来あさき
11/11[06:41]つーかこの条件でマジで入社希望して蹴られた新卒はどうやって生きていくんだよ…(汗) 鶴来あさき
11/11[06:43]日本のシステムだと、新卒は3ヶ月目で蹴られたら死亡やね… でも、このシステムが傲慢とは思わんなぁ…。 ろんろん少佐β
11/11[06:43]遠回しに「いらん」と言ってるだけだとは思うが… 鶴来あさき
11/11[06:45]結局の所、すぐ使えるヤツしか使えないカツカツソフトハウスだって事かねぇ… 鶴来あさき
11/11[06:45]だって、ゲーム業界ぢゃ、本当に実力ない奴はいらんでしょ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[06:46]なんか試用期間は月6万しか貰えないって未確認情報も…(苦笑) 鶴来あさき
11/11[06:47]霞を喰って生きてゆけば桶です(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[06:48]じゃろんちゃんはM$を蹴って8月に帰国、葉っぱに履歴書を送付してクダサイ(笑) 鶴来あさき
11/11[06:49]いや、もう四角に履歴書出してますから(滅) PlayOnlineのサーバーの方の開発で(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/11[06:49]まさかそうやって試用期間と言ってその場しのぎの即戦力として使っておいて3ヶ月でポイとか…(苦笑) 鶴来あさき
11/11[06:50]駄目、ろんさんはエロゲー業界しか認めません(笑) 鶴来あさき
11/11[06:50]完全に弄んでから捨てるという戦法ですね(-_-;;;%やられたら恐いよなぁ… ろんろん少佐β
11/11[06:52]…そうでもなきゃ葉っぱみたいなオタク人気の高いメーカーが延々と社員募集してる理由が思いあたらん…いや、大阪開発室連鎖退職説がマジならわからないが… 鶴来あさき
11/11[06:54]つーことでろんさんに潜入捜査を要請します(笑) 鶴来あさき
11/11[06:55]いや、逆に近年VB流行で、VC++プログラマーの質が下がってきたとか言うオチがあるかも。だから、なかなか目論んだ通りの戦力が集まらないとか…。 ろんろん少佐β
11/11[06:57]まあ、明らかに新卒には向かないね。経験者か同人やってた人じゃないと無理でしょう…。 ろんろん少佐β
11/11[06:57]プログラマーだけならその可能性はあるけど…絵描き方面含めてほとんどの職種募集してるのがなあ 鶴来あさき
11/11[06:58]まあ、えろげ業界は慢性的に背景描きが不足してるって話は聞いたことがあるけど… 鶴来あさき
11/11[06:59]経験者か<ま、そうだろね… 鶴来あさき
11/11[07:00]まあ、ファンなら人物描きたがるでしょうからね…。 ろんろん少佐β
11/11[07:02]なんというか… ただ、会社が怠慢で人材募集のページをそのままにしてあるんぢゃないですか? ろんろん少佐β
11/11[07:02]でも、少なく見積もってもまじかるアンティークの開発に関わった人間がそこそこ会社を抜けてる現状を見ると、 鶴来あさき
11/11[rank]ものまね【ノブ&フッキーの日】
11/11[07:04]なんかお偉いさんと意見が合わないとかそう言うのはありそうだが 鶴来あさき
11/11[07:05]怠慢て…募集を怠慢でほったらかしにしたら応募の処理のほうが面倒だと思うが(^^; 鶴来あさき
11/11[07:05]いかにしろ、人材が流出傾向にあるというのは痛いですね…。 ろんろん少佐β
11/11[07:06]もっとも、募集要項を見る限りでは会社側が研修、訓練を行っているようにも見えないので、損失ではなさそうだが…。 ろんろん少佐β
11/11[07:06]応募の処理のほうが面倒<応募ないんぢゃない?(笑) ろんろん少佐β
11/11[07:06]まぁ、慈善事業じゃないから利益に走るのは悪い事じゃないんだけど、 鶴来あさき
11/11[07:07]でも、やっぱりゲームメーカーですから、露骨に利益を取りに出るとユーザーが萎えて逆効果です。 ろんろん少佐β
11/11[07:08]同人の専門店への委託禁止とか言い出して、規範とするためにそれを社員に強制してるしねえ。 鶴来あさき
11/11[07:08]ファン失ったら終わりだよねぇ… この業界…。 ろんろん少佐β
11/11[07:09]端から見ると同人ゲーム屋を儲けさせるのがムカツクって風に見えなくもない(笑) 鶴来あさき
11/11[07:09]応募無い<そっちなのか…(笑) 鶴来あさき
11/11[07:10]ファン失ったら<そうだよなぁ…(^^; 鶴来あさき
11/11[07:11]私はそっち系ゲーム会社については詳しくないんですが、Leafはなんか変化があったんですかね? ろんろん少佐β
11/11[07:11]このへん前も言ったけど、この委託禁止のせいで夏は怪我人出すハメになったしねぇ… 鶴来あさき
11/11[07:12]怪我人って何があったんねん(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[07:13]いや、コミケで葉っぱ東京社員のみつみ女史の本を買い求めるオタクが押し合って2人ほど踏みつぶされたとか… 鶴来あさき
11/11[07:14]本人が一人で捌いているのか^^;; ろんろん少佐β
11/11[07:17]1人で<いや、それはない。本当かはしらんけどなんか1日で6万冊捌いたとかって話だから…(^^; 鶴来あさき
11/11[07:18]6万冊ですか… まあ、1人が10人になっても大差ないですな(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[07:19]そしてその500円の本がやふーおーくしょんで1万とか3万とかで転売されるわけだ(-_-; 鶴来あさき
11/11[07:20]まあ、怪我人出してまで買ったのだから、転売は良しとしましょう(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/11[07:22]オイラは15万までしか確認してないんだが、聞いた話によるとコピー本が45万で売買されたとか…(滝汗) 鶴来あさき
11/11[07:22]Leaf<臆測でもの言ってもしょうがないけど、ごたごたしてるのは間違いないんでしょうなあ のりぽん
11/11[07:23]とりあえず、潜入捜査官はぽんちゃんで決定って事で…(-_-;;;>さっきー ろんろん少佐β
11/11[07:23]みつみさんは元から書店委託やってないですよ のりぽん
11/11[07:24]やってなかったかもしれんけど、日記参照するに現時点ではできるならやるに越したことはない程度には思ってるんじゃないかなと推測してるんだけどね… 鶴来あさき
11/11[07:25]コミケでの現状考えるとそうだろうなあ のりぽん
11/11[07:26]転売屋って金のためにやってるからさらに輪をかけてモラルなさそうだしなあ… 鶴来あさき
11/11[07:27]まあ、委託ってのは要は商業ベースに限りなく近いんで のりぽん
11/11[07:27]いや、みんながみんなモラル無しって言ってるわけじゃないよ、念のため。 鶴来あさき
11/11[07:27]社員がより利率の高い副業をやるとなると、それは問題ではあるという事ですかな? ろんろん少佐β
11/11[07:28]趣味の範囲ならいいけど、そこまでするのはあかんということなんでしょ のりぽん
11/11[07:28]…でも、収入とすれば葉っぱのお給料より夏冬の売り上げの方がはるかに上のような気がしてしょうがない、下世話な話だが(-_-; 鶴来あさき
11/11[07:29]看板の絵描きなわけだから、巷に彼女の絵が商品としてあふれてしまうのは会社としては、ね のりぽん
11/11[07:29]でも、半端に数を減らすと余計混乱を招くでしょう、市場原理的に。 6万なら6万部ちゃんと出さんと… 1000部とかにしたら死者出るぞな(笑) ろんろん少佐β
11/11[07:30]会社がそれなりの利益供与をするという形にして、完全にお抱え絵描きの副業は中止するのが一番かね? ろんろん少佐β
11/11[07:30]しかし、事実上東京開発室を作るときにそれは承知の上で作るべきだったかもしれんけどね… 鶴来あさき
11/11[07:31]みつみさんの人気はちと異常なんで、あくまで例外だということはよろ(^^;;>ろんさん のりぽん
11/11[07:32]まぁ、コミック版とアニメとDC版の登場でさらに激化しなければいいんだけど…それはないか…パイはほぼ同じだもんな…(笑) 鶴来あさき
11/11[07:33]例外とは言っても問題のマグネチュードの話であって、別に問題の方向性が例外なのではないかと思うですよ? ろんろん少佐β
11/11[07:33]副業は中止<それをやれば確実に葉っぱ総スカンor軒並み退社ですな…(笑) 鶴来あさき
11/11[07:34]総スカンor軒並み退社<それを防ぐ為に、課税前の純利益の30%をプロフィットシェアリングという形で開発者に供与するとかすれば良いのです(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/11[07:34]パイは同じだがノンモラルの困ったちゃんだけが増殖する可能性があるな…最悪や…(笑) 鶴来あさき
11/11[07:35]まあ、一度コピー誌転がしただけで40万とか手にしちゃうと、やめられないでしょうな(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[07:35]いや、ファンからの総スカンがそれで抑えられるとは思えませんが… 鶴来あさき
11/11[07:36] リンク→ ろんさん用参考資料 鶴来あさき
11/11[07:36]ファンからの総スカン<あくまで建前的には社員が自主的に非商業市場から撤退したという形に見せれば桶(-_-;;;  ろんろん少佐β
11/11[07:37]まぁ、夏コミ&みみけっとからだいぶ経って過熱状態からは脱したっぽいケド… 鶴来あさき
11/11[07:38]んー、金のためだけに同人描いてる人ならそれで満足するかもしれんけど…どうなんかな 鶴来あさき
11/11[07:39]ただ、そういう加熱気味の現状がありながら、それを抑えずに無神経に行動するならばそいつも同罪でしょう… 4000円売買しようが10万以上でやろうが同じかと…。 ろんろん少佐β
11/11[07:39]ファンならば全体を抑えてやるくらいの事をしてあげて欲しいなぁ。 作家さんだって悪意で創作活動している訳じゃないんだから…。 ろんろん少佐β
11/11[07:40]作家を中心とし、さらにそのファンを含めた一つのコミュニティが問題を起こせば、そのしわ寄せは確実に作家に向かうわけで…。 ろんろん少佐β
11/11[07:42]明らかに商業目的で転売しているやつからは買わないとか、自分が転売するときにはあくまで代理購入という事で必要経費以上は要求しないとか…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[07:43]オタクコミュニティはバカばっかということでしょ のりぽん
11/11[07:44]それなりに高速に情報が行き来するコミュニティだと察しますから、やればこういう行動だってできるかと…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/11[07:44]結局転売屋が横行できるのは「基本的に東京まで出てこられないヤツには買えない」という現状があるからなんよね… 鶴来あさき
11/11[07:45]キレイゴトばっか言ってても欲しいもんは手にはいんないし、それを傍から見てて責めるのも筋が違うかなあ のりぽん
11/11[07:45]ファンなら代理購入サイトとか作ればいいんだけどなぁ…。 ろんろん少佐β
11/11[07:46]夏二日目、渡辺製作所に並んだけど…あんな事が続けば絶対誰か怪我するなっておもったもん、実際… 鶴来あさき
11/11[07:46]いや、私は責めている訳ではないですよ。なんせ、その作家さんに思い入れがある訳ぢゃないですから^^;; ろんろん少佐β
11/11[07:47]代理購入サイトか…難しいですな。 鶴来あさき
11/11[07:48]つーか、ろんちゃん、普段は信じてない理想主義をぶちあげるのはどうか?(^^;;; のりぽん
11/11[07:48]それ自体が営利行為の延長と見なされる可能性があるからね…例え仲介料取らなくても… 鶴来あさき
11/11[07:48]というか、サイトで現状を説明して、東京在住のファンにボランティアで購入してもらうとか…。 ろんろん少佐β
11/11[07:49]さらに、あそこの本を買うってのは、それを最重要項目として行かないと厳しげだし 鶴来あさき
11/11[07:49]理想というか冷静なのですよ^^;; 私自信に害も利益も与えない事ですから^^;; ろんろん少佐β
11/11[07:49]ボランティアで購入するにはリスクが高すぎる のりぽん
11/11[07:50]それでいて「1人2冊まで、購入後再び列に並ぶのはご遠慮ください」ってのがみつみさんの弁だからねぇ… 鶴来あさき
11/11[07:50]まあ、つまりはファンサイトの一環として、そんな事ができるのではないかなぁと思ったのです。 ろんろん少佐β
11/11[07:51]2時間半行列待ちして2冊あるいは1冊。ですよ 今引き合いに出してるみつみさんの本は のりぽん
11/11[07:51]リスクはありますけれど、本一冊ならばそこまで高額にはならないでしょ? ファンならば腹きめてかからんかぁっ(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/11[07:52]2時間半行列待ちして2冊あるいは1冊<辛いですな(-_-;;;;;; ろんろん少佐β
11/11[07:52]とりあえずまだ一回しか行ってないオイラの判断としては「死ヌほどまでに欲し行ってワケじゃないなら近寄るな」ですな(笑) 鶴来あさき
11/11[07:52]しかも、確実に入手するには始発出、入場待ち4時間がプラス のりぽん
11/11[07:53]とりあえず、本人にかけあって、次回から18万部刷ってもらうしか(笑) ろんろん少佐β
11/11[07:53]サークル入場ならば入場待ちは緩和されるけど、それも原理としてはおかしいでしょ のりぽん
11/11[07:53]その日の他の本は全て切り捨てるくらいの覚悟が必要ですな…(-_-; 鶴来あさき
11/11[07:54]サークル参加は作った本を売るためであって、他のサークルを楽に買うためのもんじゃない、建前は(^^;;; のりぽん
11/11[07:54]やはり夏コミ当日内輪で提唱した「同日に晴海でみつみ美里個人即売会『みつみケット』開催」しか手はないと思うんですがどうか(爆笑) 鶴来あさき
11/11[07:55]別にサークル入場の真意を追求をしようという訳ではありませんよ… ふふふ…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[07:55]18万部<個人でやるリスクを考えー(^^;; のりぽん
11/11[07:56]個人でやるリスクを考えー(^^;;<リスクを減らす事はできる鴨ですよ。料金を3ヶ月くらい前から先払いしちゃうとか(-_-;; ろんろん少佐β
11/11[07:56]ちなみにコミケって3万冊までとかいう搬入制限かなんかがあるとか聴いたことが… 鶴来あさき
11/11[07:56]1万部でも印刷費50万はくだらんだろうし、在庫はどこに置いてどうやって運ぶのさー のりぽん
11/11[07:57]そこらのファンに声かければ時給50円で荷物運び奴隷となるでしょう(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[07:58]みつみケット<それ、すごくいいです(笑) のりぽん
11/11[07:58]まあ、早い話が同人市場規模の作家ではないという事なのですね…。 ろんろん少佐β
11/11[08:00]もしくは葉っぱが責任もって今までのみつみさんの本をまとめたアンソロジーを出版するとか…駄目か(笑 鶴来あさき
11/11[08:01]どのみち、本人が商業出版ベースに移る気がないかぎり、この問題はついて回るという事ですかね…。 ろんろん少佐β
11/11[08:01]そうとも言えますな…さらに言えば次死人でも出たらコミケの存在自体も危ういでしょうな… 鶴来あさき
11/11[08:03]アンソロジー<版権さえクリア出きればそれが一番ですなあ のりぽん
11/11[08:04]商業ベースで出来ないことが出来るというのが同人誌の良いところでもありまして のりぽん
11/11[08:04]18禁だから版権問題が駄目だよなぁ…(^^; 鶴来あさき
11/11[08:04]なるほどね… 商業ベースに移ったら、それはそれで足枷になりますか…。 ろんろん少佐β
11/11[08:05]例えば、みつみさんの夏の本は「無限のリヴァイアス」つーアニメの18禁創作ですが、こういうの商業ではまず無理 のりぽん
11/11[08:06]となればやはりみつみケット。危険なノンモラル転売屋も痛いオタクちゃんもみんな晴海でお台場すっきり(ヒド) 鶴来あさき
11/11[08:07]いや、転売屋と痛いオタクちゃんだけって意味ではありません、ええ、誤解しないでクダサイ(汗) 鶴来あさき
11/11[08:08]誤解した… あさき有罪(-_-メ(笑) ろんろん少佐β
11/11[08:09]無理やね…つーかサンライズとくに二次創作うるさいし(-_-; 鶴来あさき
11/11[08:09]プロのマンガ家さんでも同人誌続けてる人がおるのは、やっぱ編集を介しない自由な創作を求めてでしょう のりぽん
11/11[08:11]関係ないが、「モモタローvs真島零」の1500円はページ数から考えたら高杉…(-_-; 鶴来あさき
11/11[08:13]「モモタローvs真島零」<そういうのが出てくるのが同人誌界の良さやね、ま、コストパフォーマンスはともかく のりぽん
11/11[08:14]さて… 次に帰国した時には同人誌転売も考えるか… φ ろんろん少佐β
11/11[08:14]あ、その本はちなみに実作者のにわのまこと氏が描いた本だす>ろんちゃん のりぽん
11/11[08:15]ぢゃあ、本人が描きたかった物なのかな? 外伝的に…。 ろんろん少佐β
11/11[08:16]本来ならばジャンプで掲載されてしかるべきですよね? のりぽん
11/11[08:17]編集サイドからゴーが出ないから、同人誌で描いたみたいなことを一番最初の本で書いてたかと のりぽん
11/11[08:17]そだねぇ。ジャンプは方針としては人気ランクで落ちない限り好きな物を描かせてくれるはずだからねぇ。 ろんろん少佐β
11/11[08:18]編集サイドから止められる事もあるのですか… マガジンは編集の方が強かったと記憶しているけれど、ジャンプでもそんな事があるのか… もしかしたら、内容に問題があったとかかな? ろんろん少佐β
11/11[08:19]中身は商業作品とクオリティ変わらなかったです、何年ぶりかに牛バカとか鋼鉄郎見れて楽しかったよ(^^; のりぽん
11/11[08:20]止められるというより企画が通らないだけでしょ のりぽん
11/11[08:21]いや、でも私の記憶が正しければサンデーとジャンプは比較的作家の好きな物を描かせてくれると思っていたのですが…。 ろんろん少佐β
11/11[08:24]まあ、編集側にも多少の事情があるのでしょう…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/11[08:26]さて… ちょっと仮眠とるかね…。 ろんろん少佐β
11/11[08:27]同じく…ちと寝るアルヨ… 鶴来あさき
11/11[08:28]雑誌の方針とかもあるだろうし のりぽん
11/11[08:29]マンガ家の描きたいものだけをそのまんま採用するんじゃ編集の仕事の意味ってなんじゃらほい のりぽん
11/11[08:31]本当に好きなように描けるのは名前でお客を獲得できる人気作家か のりぽん
11/11[08:31]おきた 
11/11[08:32]売ることを念頭におかないストイックな人くらいでしょ のりぽん
11/11[08:32]マガジンの編集体系は一人の作家に対して複数の編集、つまりグループで行っています 
11/11[08:33]所詮、編集はサラリーマンなのですよ 
11/11[08:33]役割分担がはっきりしてシステマチックなんだよね のりぽん
11/11[08:35]雑誌部数としてはともかく、個々作品だけ見ればジャンプの方に勢いがあるんで のりぽん
11/11[08:36]マガジンの手法も別に特別優れてるわけじゃないのははっきりしてきましたが のりぽん
11/11[08:37]今は発行部数だけのベクトルで考えるのはあまり意味ないことのように思うのですが…… 
11/11[08:38]これだけ新雑誌が創刊/廃刊される時代になるとね。 
11/11[08:38]別にジャンプやマガジンを目指す必要は作家にはない訳だ 
11/11[08:39]マンガは本当に拡散化が進んじゃったからなあ(^^;; のりぽん
11/11[08:40]逆に方針にそぐわず他の雑誌に行った作家もいるし 
11/11[08:41]でもまあ、天下をとるのはやっぱメジャー誌連載が条件ですけどね のりぽん
11/11[08:41]なんで、昔のように「誰もが知っているメジャーな漫画」というものはもう出てこないかも知れません。 
11/11[08:42]天下を取ろうと思っている人はそうなるでしょうが、それは作家の方針なので、果たしてどれくらいの作家がそう思ってるのか。 
11/11[08:44]まぁ、その辺りのことは実際に編集の人と話してね(^^;) 
11/11[08:45]そろそろゼミだわ……では。 
11/11[08:45]実際にって、そんな知り合いはいませんて(^^;; のりぽん
11/11[08:46]サトルさんの人脈ならあるんだろうが、商業作家さんとかも のりぽん
11/11[08:47]さて、わしもいい加減におち のりぽん
11/11[11:00][06:40]leaf.aquaplus別に傲慢だとは思わんですがなあ あずま
11/11[11:01]まあ上の3つはアルバイトから入っていくしかないでしょう あずま
11/11[11:01]あと、ここは3Dもやってるんかいな あずま
11/11[11:02]Softimageなんか使ってる学生がどれだけいるんだか あずま
11/11[11:03]ここに入る人はかなり酔狂な人かも あずま
11/11[12:10]んー、傲慢という表現には語弊があったんだろうか 鶴来あさき
11/11[12:16]11/11[06:55]いや、逆に近年VB流行VB職人です(-_-;) CK
11/11[rank]横浜たそカレー
11/11[12:57]「秘密のリンク」書き直すかなあ CK
11/11[12:57]「秘密のリンク」書き直そうかなあ CK
11/11[rank]ロンドンブーツ入りラーメン
11/11[rank]2【ボ(検閲)の日】
11/11[rank]インディーズ漫画
11/11[rank]U系漫画
11/11[rank]フルコンタクト漫画
11/11[14:15]どこの会社でも試用期間はあるとおもいまするが… ただ
11/11[14:16]ただ、実際に適用されることがあるかどうかというのが問題。 ただ
11/11[14:19]また、実力のある人しかとらないというのは、教育システムがしっかりしてないのと、左遷する場所もないので使い道がないからでしょうな… ただ
11/11[14:26]社会的に不適合な方があまりに多かったのでそう書いてるのかもしれず… ただ
11/11[18:43]今日は早く帰ります〜 
11/11[18:55]お疲れさま〜&いいなぁ。 ただ
11/11[rank]アリストトラストラーメン(辛い)
11/11[rank]関西地方のラジオ番組「オレたちXXXやってま〜す」の「XXX」はどう読むのだろうか?
11/11[rank]サンヂーヌ漫画
11/11[20:12]「オレたちXXXやってま〜す」<答え:くすくすくす 鶴来あさき
11/11[20:50]http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/ad-matic/jikai.htm ア・キ・ハバラ買い出し紀行
11/11[20:50]つーわけで、今日のアド街ックは秋葉原にょ! ア・キ・ハバラ買い出し紀行
11/11[21:10]なんですか、この予告わ(笑) のりぽん
11/11[21:11]守護月天さんとひびきの高校制服(メイ様バージョン)か のりぽん
11/11[21:11]わかる僕もどうかと思うの のりぽん
11/11[21:38]メイ様バージョンとまではわかりませんでしたわ 鶴来あさき
11/11[21:38]やはりぽんさんにはかないませぬ 鶴来あさき
11/11[21:51]…ちょっとイヤCM(笑) 鶴来あさき
11/11[23:00]今日も元気でGoGoコレンジャー!! CK
11/11[23:02]♪ばんばらばんばんばん ばんばらばんばんばん CK
11/11[rank]するめいかラーメン
11/11[rank]メイ様=阪神→巨人の外国人投手
11/11[23:12]-)にゅ 娘々
11/11[rank]♪やだねったら、やだね〜 やだねったら、やだね〜
11/11[23:12]-)にゅ CK
11/11[23:13]-)にゅ View★
11/11[23:14]-)にゅ berger
11/11[23:16]♪父さん母さんありがとう 大切な人が出来たの です♪ CK
11/11[23:16]ぱらっぱら ぱらっぱら ぱらっぱらっぱっぱ(はっ)♪ CK
11/11[23:17]というわけでみなさんこんばんはです〜。 View★
11/11[23:17]こんばんは>皆様 CK
11/11[23:22]♪あ〜父さん母さん(ハイハイ) CK
11/11[rank]いるいる:携帯電話の着信音を「ボスのテーマ2」にしている人
11/11[23:26]着信音<黒電話のベル View★
11/11[23:28]着信音<平井堅から林原めぐみまで^^; CK
11/11[23:30]あ、夏祭りやドリフのヒゲのテーマも有ったり。 View★
11/11[23:30]主に「ポケメロJOY」から入れてます^^; CK
11/11[23:31]ちなみに黒電話はデフォです(^^;) View★
11/11[23:35]黒電話ですかあ。「ジリジリジリジリ…」のヤツ…^^; CK
11/11[rank]恋のテレホンダイヤル6700
11/11[23:37]実家も最近まで黒電話だったなあ…^^; CK
11/11[rank]600形卓上電話機
11/11[23:38]そりゃあデカイ音だったわさ(-_-;) CK
11/11[rank]フルコンタクト電話機(謎)
11/11[rank]デスクトップ型電話機
11/11[rank]ノート型電話機
11/11[rank]着メロラーメン
11/12[00:00]賢ちゃあああんっ あずま

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 132回 ろんろん少佐β
  2. 95回 鶴来あさき
  3. 55回 あずま
  4. 47回 のりぽん
  5. 32回 CK
  6. 25回 久遠
  7. 24回 かをす
  8. 24回 ただ
  9. 22回 View★
  10. 21回 嫁
  11. 17回 碧
  12. 15回 すけあくろ〜
  13. 14回 Sayurist
  14. 10回 娘々
  15. 8回 berger
  16. 6回 Sian♪
  17. 5回 then_at_work!_2
  18. 2回 SAKI
  19. 2回 ア・キ・ハバラ買い出し紀行
  20. 2回 こうたつ
  21. 2回 ニセ浮矢瞬
  22. 2回 szk
  23. 1回 Sauirist
  24. 1回 View%会社モード

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sat May 11 18:12:08 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5