ログ


全現在ログ:612行 / 推定人数: 人 / 一番のり あずまさん / 本日ログ更新(予定)
告知:RSSも活用ください。
11/02[00:00]おお、うまい棒。 あずま
11/02[00:00]決めナイト! ボレーシュート! CK
11/02[00:00]ペルソナウェアは入れてるケドそれなりに使ってます 
11/02[00:00]メールが来ませんのぅ…(-_-;;; 久遠
11/02[00:00]あら? 
11/02[00:00]上60 (池袋駅東口〜)大塚駅〜湯立坂下〜文京区役所〜T大農学部〜根津駅〜上野公園(都営) View★
11/02[00:00]ありさのまいブラ こうたつ
11/02[00:01]あらららら。 CK
11/02[00:01]??1番はあずまさんなのに。 こうたつ
11/02[00:01]あずまさんが一番乗りなのに…僕のログが一番下^^; CK
11/02[00:02]あ、「現在のログ」見るとしっかり分かりますね^^; CK
11/02[00:03]あ。たぶん、二重になっちゃったんでせう。 あずま
11/02[00:03]るっくあっと〜。 CK
11/02[00:03]二重<そうそう^^; CK
11/02[00:03]そうみたいですね。失礼。 あずま
11/02[00:04]時が飛んだとか、そういう事ではないのですな?(-_-;;; 久遠
11/02[rank]るっくあっとにふてぃ〜。
11/02[00:05]なんか設定間違えてんのかいな、私(-_-;;; 久遠
11/02[00:06]でかくて転送に時間がかかってるのでは あずま
11/02[00:07]むぅ。メールはいくつまで大丈夫だったかなァ…(-_-;;; 久遠
11/02[00:08]しかしFTPソフトが使いづらい。(-_-;;; 久遠
11/02[00:08]おう、トップページにカウンタつけて今日で5年目か(^^;) 
11/02[00:08]落ちる。 こうたつ
11/02[00:09]5年<すごい…5年も続けているなんて…^^; CK
11/02[00:09]また〜>こうたつさん CK
11/02[00:09]トップは全然更新しないからなぁ……誰が見てるんだか 
11/02[00:09]しかしputとかの使い方忘れたので、いまさらコマンドラインの人には戻れんし。(-_-;;; 久遠
11/02[00:09]今日じゃないや。昨日。 
11/02[rank]あなうめられ
11/02[00:10]ascとかbinとか? 
11/02[00:11]カウンタをつけたのが5年前といだけで、開設はもっと前です 
11/02[00:11]もぉ、サッパリ(-_-;;;(滅) 久遠
11/02[00:11]むぅ、ひょっとして680kの添付ファイルが拒否されたのだろうか(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:12]基本的にはlsとascとbinとputとgetで済むはず 
11/02[00:12]はやくドメインが欲しい。そうすればメアド作り放題なのに(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:13]なんか拒否されたっぽい感じです…(-_-;; 久遠
11/02[00:14]しょうがないな…(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:14]うぅ。lsが使いてぇよぉ〜(-_-;;; 久遠
11/02[00:14]たまには早く寝ようっと 
11/02[00:15]あとcdか 
11/02[00:16]ディレクトリ作るのも消すのも、いまいち使いづらい…(-_-;;; 久遠
11/02[00:16]Mac OS X PBにコマンドラインインターフェースがついてくれたおかげで、もうftpクライアント使う時ははコマンドラインからばっかしですわい あずま
11/02[00:16]http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2000/11/01/04.html<進藤←→小川ですか… CK
11/02[00:17]あと、虎の国の王子は残留して欲しい^^; CK
11/02[00:17]FTP<ビルダー使ってます…^^; CK
11/02[00:17]ie5から直接FTPしたほうが簡単かな 鶴来あさき
11/02[00:18]うう。うにの世界が懐かしい…。(ほとんど忘れたけど…) 久遠
11/02[00:19]ん。IE5にそんな機能がついていたとは知らなんだ あずま
11/02[00:20]いやまったく。ねすけのコンポーサーには付いてるみたいだけれども。 久遠
11/02[00:21]まぁいいけどさ。どうせ当分、更新しないだろうし…(-_-;;; 久遠
11/02[00:22]再メール完了 鶴来あさき
11/02[00:23]せんきゅー(-_-;;; 久遠
11/02[00:24]回収次第消すので連絡プリーヅ 鶴来あさき
11/02[00:25]私が電話回線だって事を忘れてなぁい?(-_-;;; 久遠
11/02[00:26]大丈夫、理論上は288電話回線でも5分で墜ちる(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:26]あと20分強ですよ、多分…(-_-;;; 久遠
11/02[00:27]とりあえずテケスト消去 鶴来あさき
11/02[00:29]つーか、本家ぺるそなは去る10/20頃ついにシェアウェア化したようで(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:30]はい。見事にダウン労働に失敗しました…(-_-;;; 久遠
11/02[00:31]すんませんです。もう消してくださって結構ですよ。電話回線うんぬんよりも、うちのプロパ回線が駄目っぽい(-_-;;; 久遠
11/02[00:35]もう一回チャレンジだ、負けるなッ(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:35]とか言いながら、もう一度試してみる私…(-_-;;; 久遠
11/02[00:36]…と思ったら鯖が復活してるよ…(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:37]www.cc.rim.or.jp/~finite_l/haruna/indexj.html (再) 鶴来あさき
11/02[rank]横浜の小川直也選手
11/02[00:41]今見ると…2年前の公開当初の春奈の方が画的にはかわいかったな… 鶴来あさき
11/02[00:42]u-n. あずま
11/02[00:42]IEはネットワークエラー、とおっしゃる。 あずま
11/02[00:44]本気で消してくださって結構です。なんかほんとに駄目な回線だな、ウチのプロバ…(-_-;;; 久遠
11/02[00:45]Regetでも使って落ちてくるまでチャレンジ(意地) 鶴来あさき
11/02[00:46]またリムは落ちてしまったようだ(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:47]あ、また復活してる 鶴来あさき
11/02[00:47]て言うか、もう眠いんだよおぉぉぉっつ(T-T) 久遠
11/02[00:47]今がチャンスだ、久遠殿本家からレッツダウン(しつこい) 鶴来あさき
11/02[00:48]ぬぅ、では仕方あるまい(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:48]なんか落ちてるっぽいケド…(-_-;;; 久遠
11/02[00:49]これはアレだ。ナデシコよりもユイさんの話を先に書いた事による呪いかもしれん。(-_-;;; 久遠
11/02[00:49]あ、ホントだ…どうなってんだ…どっかのアレが無茶してるんだろうか(-_-; 鶴来あさき
11/02[00:51]また戻った… 鶴来あさき
11/02[00:51]))...とりあえず寝まする。いろいろ、ありがとうござりまする〜 久遠
11/02[00:51]落ちてるんじゃなくて負荷でさばききれなくなってるだけか…? 鶴来あさき
11/02[00:52]何ー!?Σ( ̄□ ̄; 鶴来あさき
11/02[00:53]3回くらいリロードすれば出てくるな… 鶴来あさき
11/02[00:57]あれ… 久遠さんのメールアドレスと判断して恥ずかしいメールを送ってもいいのですか?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[01:01]X-BoxのOS面での安定度は私もあまり心配していませんよ。 まあ、HDD乗せているので将来的に問題が起こる可能性は否定しませんが… ろんろん少佐β
11/02[01:02]たぶん不可…つーかでかいファイルは鯖が跳ねる臭い 鶴来あさき
11/02[01:02]より重要なのはソフトウェア資産ですよ。PS2はソフトウェア資産で圧倒的に有利。 ろんろん少佐β
11/02[01:03]あと、スクウェアのPlayOnlineは別にクライアントの特定はされてないですよ。サーバーはソラリスになるようですけど…。 ろんろん少佐β
11/02[01:03]MSの現時点での建前^h^h見解としてはHDDはキャッシュ&ばかでかいメモリーカードとして使うつもりでパッチ当てとかには使わせないとか… 鶴来あさき
11/02[01:05]それがMSの甘いところでしょう… ゲームメーカーとしてはより新しい物を提供せねばならんのだから… 使うなと言われて使わない程、各ゲームメーカーもよい子ではいられんでしょう。 ろんろん少佐β
11/02[01:06]搭載された物はバグでも使うのが、コンソール系ゲームメーカーっすよ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[01:08]まぁねぇ…でもそういう使われ方したらウザいよなぁ…HDDすぐ埋まりそうだ(-_-; 鶴来あさき
11/02[01:10]まあ、すぐ埋まる運命にあるとは思いますよ。 ポケモンみたいなのはHDDがあった方が収集的要素を拡大できるしね…。 ろんろん少佐β
11/02[01:11]雑誌の付録CDやら、イベント会場でもらえるCDなんかを最大限に活かせる…。 ろんろん少佐β
11/02[01:11]つーかそんな使い方するならHDDイラネー(笑) 鶴来あさき
11/02[01:13]Pipinはそれをフロッピーでやろうとして失敗してたっけなぁ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[01:13]ところで北米版のPS2と日本版のPS2って違いがあるんですか? ろんろん少佐β
11/02[01:14]確かにメーカーが無視して使っちゃう可能性は考えてなかったな…俺的Xbox評価80%ダウン(-_-; 鶴来あさき
11/02[01:14]北米版はパーツ不足で当初の半分くらいの数しか入ってなくて、eBayあたりで1000ドル近くの値がついているらしいんですが…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[01:14]北米版はPCカードスロットの代わりにHDDとイーサネットポートがついてるとか言う噂だったけど、ホントかどうかは知らない 鶴来あさき
11/02[01:15]だったら、ヲレが日本から個人輸入して2、3個売り飛ばそうかと…(-_-;;;;;;; ろんろん少佐β
11/02[01:15]ああ、ついてるらしいね。どこぞの暇な学生が3台うっぱらって21万ボロ儲けとか 鶴来あさき
11/02[01:15]HDDは搭載の可能性は聞いてはいたけれど、実際に搭載されてはいないっぽいなぁ… 調べないとわからんけど。 ろんろん少佐β
11/02[01:16]つーかコードかかってるから日本製じゃ北米ゲー動かないよ…DVDもリージョンコード引っかかるし… 鶴来あさき
11/02[01:17]DVDのリージョンは多分、中の抵抗値をいじってやれば変えられるはず。その手の情報はすぐに出回ってくるでしょう…。 ろんろん少佐β
11/02[01:17]あ、あと北米版の違い。めり県はクレーム大国だから日本版よりチェックを厳しくしてるせいでフダマリが悪いらしい。 鶴来あさき
11/02[01:18]下手な個人輸入をすればクレームをつけられて手間るのはろんさんの方ッつー事で… 鶴来あさき
11/02[01:19]"AS IS"で売れば問題なし。 ろんろん少佐β
11/02[01:19]それでもっつーなら止めんけど… 鶴来あさき
11/02[01:19]クレーム大国という事はクレームの避け方の情報についても大国なのだよ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[01:21]まぁ、やるならさっさとしないと金にならなくなるよ… 鶴来あさき
11/02[01:21]http://www.scea.com/news/press_example.asp?ps2=ps2&ReleaseID=9<北米版スペック。 ろんろん少佐β
11/02[01:22]んー、スマン。ヲレ日本版PS2の具体的なスペック知らん(-_-; 鶴来あさき
11/02[01:23]北米版にはHDDがついてくる模様。 デジタル録画とかできる機能があるなら買ってもいいかな…。 ろんろん少佐β
11/02[01:24]X-Boxを意識したのかな? 日本版にないHDDを北米版に乗せるってのは。 ろんろん少佐β
11/02[01:25]インフラの差からネットワークゲームはアメリカの方で先に広がるという見解なのかな? それだとちょっと恐いぞ…。 ろんろん少佐β
11/02[01:25]…これHDDじゃなくてHDDベイって書いてない オイラの英語力不足? 鶴来あさき
11/02[01:26]PS2が圧倒的有利だと思っていたけれど、ネットワークゲームがX-Boxベースで広がったら、*予定通りに*X-Boxがポシャらないぢゃないか(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[01:26]Expansion unit (for network interface)ってどういう意味なんかな 鶴来あさき
11/02[01:26]いや、正しいですよ。Bayです… って事はHDDが標準で付くわけではないという事?? 自分でつけろって?(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[01:27]network interfaceとして使うExpansion unit が搭載してるって意味なのか 鶴来あさき
11/02[01:27]network interfaceを追加するためのExpansion unit が搭載してるって意味なのか 鶴来あさき
11/02[01:27]それは多分、ネットワークボードみたいなのが入るって事ぢゃないですかね? ろんろん少佐β
11/02[01:28]あれ、HDDがウエスタンデジタル社製にきまったってのはぺけぱこだったかな… 鶴来あさき
11/02[01:28]いや、Expansion Unitというのだから、搭載している訳ではないでしょう。多分、オプションです。 ろんろん少佐β
11/02[01:28]なるほど…どちらにしろ日本版との違いが出てますな 鶴来あさき
11/02[01:30]日本版はHDDは外付け、ネットワークインターフェースはPCカード経由(USBモデムをサン電子が出すみたいだけど…)となってますから… 鶴来あさき
11/02[01:31]そうなると…周辺機器互換が効かない部分が出てくるから日本版を個人輸入しても買うヤツはかなり限られますな… 鶴来あさき
11/02[01:31]北米版は299ドルだって… 日本版はいくらだったっけか? ろんろん少佐β
11/02[01:32]マジでやるなら急いだ方がいいね、パイはかなり少ないでそ。 鶴来あさき
11/02[01:32]そういう互換の欠落は痛いですね。HDDベイの関係で北米版を日本で改造すると結構遊べるかもしれんですけれど… その逆はマイナス面ばかり目立ちますな…。 ろんろん少佐β
11/02[01:32]39800円。輸送費考えたら390ドルくらいになるんでない? 鶴来あさき
11/02[01:33]ちょっと大きなもうけは望めなさそうだなぁ… あきらめるか。 ろんろん少佐β
11/02[01:33]さらに儲けを出すには500ドル以上でそれを売らなければいけない… ちょっと辛いっすね。 ろんろん少佐β
11/02[01:34]前述のウィークポイントを考えると売価はあんまり上げられないでしょうし、あんまりうまみのある仕事ではないですな…(-_-; 鶴来あさき
11/02[01:35]むぅ… 残念… でも、これだけ値上がりするとわかっていたのならば、おもちゃ屋で徹夜してPS2を3台くらい買うんだった…。 ろんろん少佐β
11/02[01:35]しかし、来年秋以降、とくにクリスマス以降の勢力図って予想がつかん… 鶴来あさき
11/02[01:35]こっちはIT景気のおかげで、金のあるゲームをするヲタク野郎は腐るほどいるので、1000ドルで絶対に売れたのに(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[01:36]ソフトがそれなりに揃えばPS2は販売台数で土台が出来てるだけに強いとは思うんだが… 鶴来あさき
11/02[01:36]ネットワークゲームがどうなるかによりますね。意外と四角を囲ったX-Boxにチャンスがまわってくるかもしれません…。 ろんろん少佐β
11/02[01:37]失敗すればちょっとだけ専用ゲームのある新型PSで終わる可能性も否定できん(-_-; 鶴来あさき
11/02[01:37]とにかく、PS2がいかに早く数を出して強い土台を築くかですかね…。 そうするとアメリカでも200万台は売りたいところですね… 今、50万台しかでてないんだっけ…。 ろんろん少佐β
11/02[01:38]コンシューマでネットワークに関してノウハウがそれなりにあるのはセガくらいだからなあ 鶴来あさき
11/02[01:38]このセガがどう動くかってのも結構ポイントなんだよな… 鶴来あさき
11/02[01:38]セガの勝利? そりゃ逆立ちしたって無理… いや、セガが逆立ちしてガセ… そうかガセネタか…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[01:39]自社ハードでストイックにやってきたセガがついに貧しさに負けて他社にソフト供給も考えると言っちゃったからねぇ 鶴来あさき
11/02[01:39]ノウハウがそれなりにある<ぴぴん?(滅)(-_-;; ろんろん少佐β
11/02[01:40]誰がセガが勝つと言った。勝っては欲しいが99.95%無理だ(-_-;; 鶴来あさき
11/02[01:40]ピピンはバンダイだ(-_-; 鶴来あさき
11/02[01:40]逆にいいんじゃないですかね? セガは売れない自社ハードにこだわり過ぎて、せっかくのソフト面での開発力を発揮できていないように思えます。 ろんろん少佐β
11/02[01:41]ピピンはバンダイだ(-_-;<いや、わかってますよ(-_-;; ただ、ネットワークのという事で…(笑) ろんろん少佐β
11/02[01:41]ハードは負けまくりだがソフトメーカーとして3社のどこかが取り込めたとすれば、それはなかなかのカードになるはず。少なくともネットゲー方面では 鶴来あさき
11/02[01:42]99.95%あれば、裁判では断定として扱われますぞっ(-_-''' ろんろん少佐β
11/02[01:42]99.95%あれば、裁判では断定として扱われますぞっ(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[01:42](翻訳ソフト直訳風) 鶴来あさき
11/02[01:43]セガと花札屋が組んだりすると、ものすごく面白い状態になりそうだけどなぁ…。 ろんろん少佐β
11/02[01:44]今回の勝負任天が勝つのは難しいだろうなぁ… 鶴来あさき
11/02[01:45]Xboxはスタートダッシュにさえ成功すれば十分に勝てる要素はあると思う… 鶴来あさき
11/02[01:46]ここ数年のSCEの態度の変わり方に不満のあるメーカーは一つや二つじゃないはずだし、 鶴来あさき
11/02[01:46]ちょっとね… なんていうかN64で失敗したよね… 確かにカートリッジは早くて、ぐりぐり動くグラフィックゲームでは気持ちの良い環境なんだけど…。なんていうか開発者に気に入られる環境を作るって事をFCとSFCの成功で忘れてたんだよね…。 ろんろん少佐β
11/02[01:47]対して現時点のMSは当初のSCEに通じる態度でメーカーに接してるっていうし、 鶴来あさき
11/02[01:47]確かに、ソニーもその花札屋と似た状態になりつつはあるね…。 ろんろん少佐β
11/02[01:48]単純な話っすよ。X-Boxの開発マネージャーとは話た事があります。 サイドワインダーだとかDirectXとかをしこしこ作っていたゲーム好きな連中がX-Boxの方に移っているんですよ… ろんろん少佐β
11/02[01:49]環境って点に関してはPS2も似たようなモノらしいしね…もしXboxがスタートダッシュでそれなりに売れてPS2の平均販売本数の5割も出せれば十分にメーカーから乗り換えられる可能性はあると思う… 鶴来あさき
11/02[01:49]やっぱそうか… 鶴来あさき
11/02[01:49]つまり、好きでやっている奴等が集まっているんです。 だから、自分のシステムを使ってもらえるとか、選んでもらえるという事にすごく素直な良い反応を示します。 ろんろん少佐β
11/02[01:50]MSはMSでもマウスとかのデバイス方面って結構マジメに出来てるもんなぁ…高いけど 鶴来あさき
11/02[01:51]まあ、良く考えてみれば、開発チームのマネージャーと話ができるというのは、今までのMSにない気質であるとはいえますけど… これがどこまで生きてくるかによりますね…。 ろんろん少佐β
11/02[01:52]理想としてはXbox爆売れでシェア獲得後MS分社。げいちゅ君はXboxとお別れって感じで(笑) 鶴来あさき
11/02[01:53]まあ、でも現実的にみると、日本でどの程度売れるかは厳しい状態ですね…。 ろんろん少佐β
11/02[01:53]そういえば分社ネタってどうなったんだっけ? 控訴して決着まであと5年くらいとかって話だっけ? 鶴来あさき
11/02[01:54]いくら開発している連中が気さくでも日本側からは見えないし、逆に見えるのはMSの体質のみ… そうなるとイメージが悪い…。 ろんろん少佐β
11/02[01:54]ええとですね… MとSに分割するらしいです(嘘) ろんろん少佐β
11/02[01:55]実は資産的に2分割したら、マイクロソフトとビルゲイツの二つになったという話もありますけど(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[01:55]んー、どうなんかね。あとは世間一般のイメージとかも気になるねぇ 鶴来あさき
11/02[01:56]ウチらだけで話してるとMSってアレだけど、世間、特に日本の一般の人はMSをどう思ってるんかなぁ? 鶴来あさき
11/02[01:57]3分割くらいされているんじゃないかなぁ… ブランドとして見る人。 IT企業として崇める人。 そして、われわれの様にどちらかというと苦言の方が多い人。 ろんろん少佐β
11/02[rank]ビルゲイツを分離すると2人のビルゲイになります
11/02[01:58]数としては未だに崇めている連中が多い可能性もあるけれど、X-Boxの市場ターゲットを考えると… ブランドとして見ている連中と、苦言組じゃないかな? ろんろん少佐β
11/02[02:00]任天がどうなるか。GBアドバンスは携帯機を牛耳れるかもしれん(断定は出来ない)けど、GCが勝てるかっつーと厳しいよな…世間には64でお子様向けのイメージ(実際はマリオとかのキャラのせいでそう見えるだけだと思う)刷り込まれてるから… 鶴来あさき
11/02[02:01]GBアドバンスは事実上すでに牛耳っていると言っても過言ではないでしょう。 まさか、NEOGEO Pocketが来るとも思えませんし(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[02:01]あとはDVD再生機能付きの互換機出す松下と組んでどこまで頑張るか…かな 鶴来あさき
11/02[02:02]いや、確率的には1割くらいですが…ワンダースワンカラーがね… 鶴来あさき
11/02[02:02]ヤツの発売時期はちょうどクリスマス商戦に重なるし…同時発売はFFやし。 鶴来あさき
11/02[02:03]いや、まあ、アドバンスだけという意味ではなくGB系の流れという事です。 ブランドイメージ、互換性共々すでに携帯ではトップだと私は思います。 ろんろん少佐β
11/02[02:03]寝るです 
11/02[02:04]クリスマスプレゼントにPS2はちと高いと踏んだお父さんや、年末は大したゲームがないと嘆くフリークに売れるかが勝負… 鶴来あさき
11/02[02:04]実勢価格は楽に1万円を切るであろう携帯市場だと2台目、もしくは買い替えというのも大きなファクターだと思いますし。 ろんろん少佐β
11/02[02:05]お休みなさい♪>嫁さん ろんろん少佐β
11/02[02:05]まぁ、ハッキリ言ってマトモにやり合えばアドバンスと戦っても勝ち目はないが(-_-; 鶴来あさき
11/02[02:06]おやす、嫁いびりに気をつけて 鶴来あさき
11/02[02:06]それでもワンダースワンですか…(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[02:07]スワンカラーはまず間違いなく買うと思う。勝ち目はないだろうけど… 鶴来あさき
11/02[02:07]つーかアドバンスのスペックで9800円は反則やろ… 鶴来あさき
11/02[02:08]スワンカラーが惨めやよ… 鶴来あさき
11/02[02:08]安い買い物はとにかくイメージ先行ですね、やっぱり。 ろんろん少佐β
11/02[02:09]スワンカラーも少なくとも2DならSFCクラスの描画力はあると思うんだが… 鶴来あさき
11/02[02:09]スペック云々はあまり関係ないと思いますよ。長期的にはもちろん関係してきますけど…。 ろんろん少佐β
11/02[02:09]アドバンスは3Dも可能だからなぁ… 鶴来あさき
11/02[02:10]まぁ、ホントに重要なのは販売台数で負けても自分が求めるゲームがコンスタントに出てくるか、これに尽きるんだが… 鶴来あさき
11/02[rank]ゲイボーイアドバンス
11/02[02:11]あとはROMを使用するって点で共通するわけだから 鶴来あさき
11/02[02:12]半導体の品不足や値上がりがあればどっちも痛いよな… 鶴来あさき
11/02[02:12]まあ、ゲームボーイライトはゲームボーイポケットよりも*軽い*バージョンだと勘違いした私がこれ以上ゲームボーイについて語ってもしかたがないであろう(-_-;; ろんろん少佐β
11/02[02:13]関係ないけどGB版DQ3は6400円らしい、高ッ(-_-; 鶴来あさき
11/02[02:13]ピアキャロットがその値段ならあきらめもつくが…(-_-; 鶴来あさき
11/02[02:13]半導体の品不足や値上がり<これからはコンスタントに起こりそうですよね、こういうトラブル。 ろんろん少佐β
11/02[02:14]それなりに売れるのが確実なDQでその値段を付けるエニクスがちょっとなぁ… 鶴来あさき
11/02[02:14]DQ7だって高すぎるし… 鶴来あさき
11/02[02:15]スワンカラーはカセット1年分のROMを確保してるらしい… 鶴来あさき
11/02[02:15]というか、無理して買うのは大きなお友達だという判断もあるんぢゃないですかね? どうなのかなぁ…? ろんろん少佐β
11/02[02:16]カセット1年分のROMを確保<まあ、たいした数ぢゃないからね(鬼) ろんろん少佐β
11/02[02:16]ファミコン版1以外はDQと名が付けば誰かがソフトを買っていた鶴来家ですが 鶴来あさき
11/02[02:17]ついに7は買わずに終わってしまいました。弟が貰ったから(笑) 鶴来あさき
11/02[02:17]ところで、ゲームボーイってカラーが出たのにまだTVチューナーってないですよね? ろんろん少佐β
11/02[02:18]ゲームギアなんて最初からあったのに…。 ろんろん少佐β
11/02[02:19]反射型液晶は黄色っぽいからバックライト無しでテレビチューナーつけたらかなり寒いですな… 鶴来あさき
11/02[02:20]おんなじような色合いの携帯のカラー液晶なんか見てると、バックライトさえ点ければ色合いの問題は解決しそうではあるんだけど、後付けはしようがないからねぇ… 鶴来あさき
11/02[02:21]そうか… バックライトがないんだったっけか…。 ろんろん少佐β
11/02[02:25]さて、風呂入ってねぇよ…(-_-; 鶴来あさき
11/02[02:26]風呂ですかい… 男が一人でくらしている時には関係ない事でさぁ(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[02:27]Sonyの学部卒の初任給が201000円… むぅ…年俸だといくらくらいになる? ろんろん少佐β
11/02[02:28]うわ汚っ、近寄んないでっ、えんがちょ(^^)/~~ 鶴来あさき
11/02[02:28]http://www.nintendo.co.jp/n06/new.html<任天堂がこんな感じ…。 ろんろん少佐β
11/02[02:28]またね−>あさきさん ろんろん少佐β
11/02[02:29]最近以前にも増して言動が壊れてるなぁ、ヲイラ… 鶴来あさき
11/02[02:30]やはり、日本の給与体系にはなじめない… なんで高専、短大、専学は技術でも四大の事務に給与で負けるねん…(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[02:31]技術と事務の給与の差が2000円ってのも納得できん(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[02:33]月20万もらったとして… 20万×12ヶ月 さらにボーナスが3.5ヶ月出たとして2回で7ヶ月。 20万×19ヶ月で380万… ろんろん少佐β
11/02[02:34]通勤費と住宅補助がいくらになるかな… それがわからん…。 ろんろん少佐β
11/02[05:04]はぁ、うらやましいうらやましい。 鶴来あさき
11/02[05:04]オイラの職場では迂闊に日記など書けないのである。 鶴来あさき
11/02[05:06]キサキチさん風に言うと隣に部長級駆逐艦、そして後ろには社長級弩級戦艦が…(爆) 鶴来あさき
11/02[05:08]これじゃ常時接続でもチャットもできないよぅッ!!Σ( ̄□ ̄; 鶴来あさき
11/02[05:11]つーかハンドルやホームページが割れ手も洒落にならんしなぁ…(汗) 鶴来あさき
11/02[05:12]と、隣の赤い花を羨んでみるテスト… 鶴来あさき
11/02[rank]秋の萌章
11/02[07:32]すごいぜ… それはミッドウェー海戦並みですね(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[09:52]赤い花でえす。 あずま
11/02[10:31]おのれエデンズボウイの主題歌めッ(-_-; 鶴来
11/02[rank]MKS谷啓
11/02[11:01]おやこんな時間に珍しい。アナタも不良社会人の入り口まできましたか あずま
11/02[11:19]ん。アナタいつ寝てるんすか。 あずま
11/02[11:20]うち、ボーナス期待できんので380万なんて程遠いです… ただ
11/02[11:20][02:33]いーえ。こっちの電器屋さんは賞与は「二回合わせて」4か月かそこらです。 あずま
11/02[11:21]あと、1年目はほとんどないものと思ってください。 あずま
11/02[11:21]時分割して寝てたに一票 ただ
11/02[11:22]まあ、ソニーがどうかは知らんのですが。 あずま
11/02[11:30]きみは来るのか〜そんなにしてまで〜 あずま
11/02[12:54]ふははは、そんなにしてまでも来ている輩参上っ!(死 then_at_work!_2
11/02[rank]Oh! ATARI
11/02[15:24]こっちの電器屋さんは賞与は「二回合わせて」4か月<Σ( ̄□ ̄;  ろんろん少佐β
11/02[15:27]来たいなら止めはしませんが… あずま
11/02[15:28]技術屋やるなら日本は駄目ですよ。 あずま
11/02[15:29]痛いですよでも… それだと… 年300万くらいという事になるですよ…?(-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[15:29]ブルジョワな育ちの私に年300万でどうしろと?(笑) ろんろん少佐β
11/02[15:29]毎日何かに絶望できますよ。 あずま
11/02[15:31]でも、そのわりには、あずまさんはLDBOXだのレーザープリンタだの、さらには新しいこんぴただの買われていますけど(-_-;;;;; ろんろん少佐β
11/02[15:31]はははー。なんでかなー あずま
11/02[15:34]むぅ… お金なんて関係ないと強がっても辛いなぁ…。 ろんろん少佐β
11/02[15:34]まんが大会の旅費も、こんぴた代も、全部残業の代償だとだけ… あずま
11/02[15:34]そうか残業があるっすよね…。 ろんろん少佐β
11/02[15:35]そうすると年間400万は十分ねらえるという事ですね? ろんろん少佐β
11/02[15:36]うむうう。ちゃんと残業手当が出て、かつすんげえ忙しいところなら、そうかも知れんですが あずま
11/02[15:36]辛いですか…。 ろんろん少佐β
11/02[15:37]日本でも400万は行けると思っていたのに… ショック(/o;) ろんろん少佐β
11/02[15:37]これではどうやって私に妻と子どもを養えといわれますか…(/o;) ろんろん少佐β
11/02[15:38]あ、税金とか保険料とか引く前ならあたしも4000kは超えますけど あずま
11/02[15:38]日本だと税率どのくらいだったっけか? ろんろん少佐β
11/02[15:39]いやー、そこが源泉徴収の悪いところで、わたしも税率とかよく分かってなかったり(死) あずま
11/02[rank]あ、LDとかコミケとか引く前ならあたしも4000kは超えますけど あずま
11/02[15:40]税金はたいしたことなくて、保険料のほうが高いんですけどね あずま
11/02[15:41]日本だと1割程度だったっけ? むぅ、うる覚えだなぁ… ろんろん少佐β
11/02[15:42]源泉徴収だと誤魔化しにくそうですねぇ…。 ろんろん少佐β
11/02[15:43]でも、そうするとそんなに悪くないかな… 税率の問題で…。 ろんろん少佐β
11/02[15:44]こっちだと基本が50K$から高いので60K$くらい… ろんろん少佐β
11/02[15:45]この界隈で一番厳しいのは3割くらいもっていかれるから、50K$だと手取りは35K$…。 ろんろん少佐β
11/02[15:45]医療、食費等の非課税対象もあるので、現実的には40K$くらいか…。 ろんろん少佐β
11/02[15:46]所得税10,390円。 あずま
11/02[15:46]厚生年金保険料20,625円、厚生年金基金5,400円、健康保険料9,000円。 あずま
11/02[15:47]まあ、ただ、ボーナスやらプロフィットシェアリングもあるので、結果的には日本よりは高くなりそうな気配です。 ろんろん少佐β
11/02[15:47]健康保険って自分で払うんでしたっけ,日本だと… (-_-;;;; ろんろん少佐β
11/02[15:48]でも、厚生年金系はロスではないですよね…。 最終的には戻ってくるはずですから…。 ろんろん少佐β
11/02[15:49]あと、あたしは修士卒で就職したので学部卒の人よりも1割ぐらい給料が高いですが、まあ、参考にはなるかと あずま
11/02[15:50]所得税が低いと思ったら保険の罠があったか… むぅ… (-_-;;; ろんろん少佐β
11/02[15:51]いや、参考になりますよ。どうもです。 ろんろん少佐β
11/02[15:52]面接でお金は関係ないと口では言っても、実際、お金の事は気になりますから…。 ろんろん少佐β
11/02[15:53]もちろん、お金だけで就職先を選ぶ気はないですし…。 ろんろん少佐β
11/02[15:54]選ぶ気はないですし…。<選ぶ気はないですけど…。 ろんろん少佐β
11/02[15:56]ううぅ−ん… 税金払いたくないなぁ…。 ろんろん少佐β
11/02[16:48]財布に響くのは家賃や物価かもしれませんぞ。 ただ
11/02[16:51]つーかこっちは200万だって行かないっつーの(笑) 鶴来
11/02[16:52]まぁ、多少安くても休みさえしっかりあればマシなんだがそれもねェ(-_-; 鶴来
11/02[16:53]つーことで来期からはろんさんの給料から月当たり5万ほど源泉徴収することにしよう。決定。 鶴来
11/02[17:31]一番重要なのが、仕事の内容であるよ… ただ
11/02[17:51]内容もある程度大事だが休みくれ、休み 鶴来あさき
11/02[17:52]しかし、定時速攻撤収ってパターンはまんま1年半前の久遠殿だなぁ(-_-; 鶴来あさき
11/02[19:04]厚生年金はアヤしいですぞ すけあくろ〜
11/02[19:04]あと何年かしたらハタンするんじゃないかなぁ... すけあくろ〜
11/02[19:05]にしても厚生年金保険料は高すぎる すけあくろ〜
11/02[19:06]戻ってくるのかどうかわからんのに払いたくないのう すけあくろ〜
11/02[19:07]順調に経済が成長してることを前提に設定されてるからねぇ すけあくろ〜
11/02[19:08]うまくいってるんなら料率上げる必要無いわけだし すけあくろ〜
11/02[19:08]解約したい...(-"-) すけあくろ〜
11/02[19:09]うぐぅ すけあくろ〜
11/02[19:44]へ、日本で就職するんですか?>(ろ)の人さん 
11/02[19:45]ホントに技術があるんだったら今の日本の大企業じゃ馬鹿らしくてやってらんないと思うんですが… 
11/02[19:57]アメリカだってこの先ずっとトップでいる保証なんてさっぱりないんじゃないの? のりぽん
11/02[20:00]「今の」ですって…先のことはどこだって分からないんだし、まだ日本では年功序列が大きくて技術があっても若いうちは大して金貰えないという意味で 
11/02[20:15]DCカードなんて作ってるのか> http://www.zdnet.co.jp/news/0011/01/dreamcast_m.html 
11/02[20:42]…偽春菜、いいなぁ(笑) 
11/02[20:44]大よりもベンチャーかもしれませんな。場合によっては。 ただ
11/02[20:45]GDROMは読めないのかなぁ。>DCカード ただ
11/02[20:46]久遠さんのページ、グーです、おもろひ のりぽん
11/02[21:05]おお、どっちの料理ショーに今日も恵里佳ちゃんが出てる。(^^) Sayurist
11/02[21:05]恵里佳ちゃん箸左で持つんだよなー。ボクと同じだ。きゃは☆<死ね Sayurist
11/02[21:48]いや、最初は気まぐれで面接をうけたのですが、SonyとNECは最終選考まで残ったので、実際に仕事をもらったら行く気があるのかなと思って… ろんろん少佐β
11/02[21:51]現状ではこちらに残った方が将来的にも比較的広い選択肢が残るとは思っていまする。 ろんろん少佐β
11/02[21:53]ベンチャーは当たり外れが大きいので恐いです。失敗すると二束三文のストックオプションの為に馬車馬のように働く事になりますから…。 ろんろん少佐β
11/02[22:24]帰りますぅ〜 
11/02[23:04]おつかれさまでした〜(遅) View★
11/02[23:07]おつかれさまでした〜 ただ
11/02[23:15]いきなり人数が増えたなぁ・・・ View★
11/02[23:18]帰りますです〜 ただ
11/02[23:20]おつかれさまで〜す。 View★
11/02[rank]ろんさんが日本に戻って来られないのは、実は指名手配されているからである(Y/y)
11/02[23:27]つーか、「ろんさん」という呼称で誰が書いたか明らかだな→ then-d
11/02[23:28]ろんさん<おいらも使うにょ。 View★
11/02[23:33]ベンチャー<私がバイトしてたトコがそうだった。んで、もうすぐ店頭公開とかほざきながら、いまだに公開されない…… then-d
11/02[rank]セガ、東京三菱銀行系列と提携しDreamcastロゴがデザインされ、関連商品全品10%割引の「DCカード」発行
11/02[23:37]うちの会社も予定ではとっくの間に一部上場されてるハズなのだが(^^;) View★
11/02[23:37]ついでにタヌキ・カッパ・中井貴一も(笑) then-d
11/02[23:37]ベンチャーではないけど(笑) View★
11/02[23:47]さて、今日は寝るとするかな。 おやすみ〜。 View★
11/02[23:49]お早い脱落で(^^;)/~ then-d
11/02[23:50]別に指名手配されている訳では… ただ、今年で小学校2年になる娘が…(滅嘘)(-_-;;; ろんろん少佐β
11/03[rank]世界中のあちこちで娘を作成しては食ろうているらしい
11/03[00:32]ただいま到着…。 CK
11/03[00:34]あ〜、二人っすか(-_-;) CK
11/03[00:45]ふ〜。プロジェクトXってこんな時間にやってたんかい(笑) CK
11/03[rank]トレード速報 進藤晶子(TBS)←→大橋マキ(CX)
11/03[08:38]小学二年の娘は嘘だが5歳の娘なら日本各地に100人近くいる、と…..φ(。。) 鶴来あさき
11/03[10:08]偽春奈さんメールが一日遅れて昨日到着したさ〜(-_-;;; 久遠
11/03[10:08]うにゅうがたまりませんのぅ、うにゅうが。(-_-;;; 久遠
11/03[rank]「はにゅう」「いや、そりゃ『はぶ』名人だろ…」
11/03[10:35]セガはハードだのなんだの言ってる場合じゃないんですよ のりぽん
11/03[10:35]4期連続赤字だし、へたしたら来年には倒産しとる可能性だってありますがな のりぽん
11/03[10:36]CSK(というより大川じいちゃん)から見捨てられたら終わります、まじで のりぽん
11/03[10:37]それで株価がそんな状態になっとるわけでさあ のりぽん
11/03[10:38]それと、ろんちゃんもあさきちゃんも携帯機市場を甘く見すぎですな のりぽん
11/03[10:39]ゲームボーイの市場はPSと同等か、それ以上に大きいですぜ のりぽん
11/03[10:40]セガが死んでいるのは今にはじまった事ぢゃないさ(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/03[10:42]ここ1年ほどは特に危機的状況でしょう のりぽん
11/03[10:43]CSKが救わなかったらもうとっくにつぶれてますがな のりぽん
11/03[10:46]技術はないが金はあるからねぇ。大川君… ろんろん少佐β
11/03[10:47]セガファンのあさきちゃんやどどさんにははっきり言って悪いが、セガの先行きはかなりまずかろう のりぽん
11/03[10:49]あと、PS2は「下位互換」と「DVD再生」があるからハードの売れ行きがいいんであって のりぽん
11/03[10:51]ソフトで売ってるわけではないから、まだ先行した強みはないと言っていい のりぽん
11/03[10:55]昔セガマークIIIで遊び、現在PCにサクラ大戦PCを入れているボクは隠れセガ信者なのでしょうか?(-_-;) CK
11/03[10:55]PS2ソフトの敵がPSソフトというのは同意。DVDソフトもね のりぽん
11/03[10:56]その程度で隠れでも信者なのったら怒られますよー のりぽん
11/03[10:56]^^;;;;; CK
11/03[10:57]わたしゃ、SSもDCも持ってますけど、セガ信者ではありません( '-') のりぽん
11/03[10:59]セガフリークというのはそれはそれは恐ろしい人たちなのですぞ(-_-;;;(マテ のりぽん
11/03[10:59]うーん。なんでMDもSSもDCも持ってるんだらう… あずま
11/03[10:59]最近触ってないけど あずま
11/03[11:01]とりあえずマラカス持って踊りながら道を練り歩かねばなりますまい のりぽん
11/03[11:02]あみーごー あずま
11/03[rank]金城「え〜今度東京電話のCM出ます」森監督「ああ。CM出演後不祥事と言うことのないようにな」金城「…はい。」
11/03[11:02]あみーごー CK
11/03[rank]カスタネット(?)型コントローラを使ったおジャ魔女お着替えゲーム
11/03[11:04]X-Boxはまだまだ見えないなあ のりぽん
11/03[11:04]これからセガはハードではなくコンテンツで食っていくと言ってるけど あずま
11/03[11:04]それでも駄目名ときは駄目でしょうしなあ あずま
11/03[11:04]スクウェアがどれくらい本気なのかがさっぱりわからん のりぽん
11/03[11:06]まあ、スクウェアは任天堂とあっさり切れたように、ハードメーカとの関係はビジネスライクなので のりぽん
11/03[11:07]市場とか開発環境次第ではあっさりMSに走る可能性も大有り のりぽん
11/03[11:09]携帯機市場では本気でゲームボーイ任天堂と勝負する気らしいし、雄度高いよな(^^;;; のりぽん
11/03[11:09]Microsoftが財力にモノをいわせて引っ張り込むのは容易でしょうけど、そもそもMicrosoftがちゃんとX-Boxを進めてるのか自体があやしい あずま
11/03[11:13]来年発売ねえ、ほんまに出るんかいな のりぽん
11/03[11:14]王者ソニーのPS2が大したことないと知るや、X-Boxも引っ込めるかもしれませんし あずま
11/03[11:16]Microsoftのことだから、X-Boxで儲ける気なんか最初からなくて、王者を叩くだけが目的なんじゃないだろうかと考えちゃうんですが あずま
11/03[11:16]逆説的だな(^^;; 普通ならたいしたことないから市場にうって出ようものを のりぽん
11/03[11:17]「口だけソフト」のハード版といいますか あずま
11/03[11:18]OSとか半導体屋の発想だのう のりぽん
11/03[11:19]敵はPS2じゃなくて、Linuxですか のりぽん
11/03[11:19]いやいや。考え過ぎですな あずま
11/03[11:20]Linux(とか)のコアはそりゃ脅威でしょうとも。 あずま
11/03[11:22]PS2の開発の最大の問題は、描写力が高すぎるために開発に時間も資金もかかるということにつきます>あさきさん のりぽん
11/03[11:23]他社のゲーム機にWindows CEを載っける戦略がこけたんで、仕方なく自社でハードもやる羽目になったんじゃないですかね あずま
11/03[11:23]大手メーカの体力じゃないとそれに耐えられない のりぽん
11/03[11:24]1アイディアのこじんまりしたゲームでいいならPS2で出す必要性はない。PSでいい。ということでさ のりぽん
11/03[11:25]描写力<あと、DCが結構いい絵が出せるもんだから、PS2ではそれを超えたのを作らないといけないってのもりまさあな あずま
11/03[11:26]見た目が凄くて中身も面白い作品か中途半端なものしかないのがPS2の現状 のりぽん
11/03[11:28]DCもねえ、ここ1年あまりでいい感じになってきたのに、セガ自体に余力がなくなってちゃあなあ のりぽん
11/03[11:31]あ、そいうやどれみぱらだいす5.5買ってないんでしたっけ?>あずまさん のりぽん
11/03[11:32]買ってないです あずま
11/03[11:32]冬に再版されてればいいんですが あずま
11/03[11:33]読んだのでさしあげます のりぽん
11/03[11:34]なんと。こりゃありがたい あずま
11/03[11:36]閃光丸さんのマンガがないんで所持する必要があまりない(^^;;; のりぽん
11/03[11:37]私が持ってるよりはあずま図書館に寄贈いたしますわ(笑) のりぽん
11/03[11:38]そっかー。ないのかー。 あずま
11/03[11:39]うう。本棚がもう一つ欲しいなりよ。 あずま
11/03[11:41]冬棒でお買いなさい… のりぽん
11/03[11:42]悪いねぇ。裏でメール書いてるのよ…。 ろんろん少佐β
11/03[11:42]自分の持ってる単行本や同人誌を全部書棚におさめるのは1つの野望だなあ のりぽん
11/03[11:42]だから、反応がないっすよ。 ろんろん少佐β
11/03[11:43]否否っ。本棚のお金はあっても置き場所がないっ あずま
11/03[11:43]1つの部屋を書斎にして、安楽椅子に揺られながら若い頃に買った本を読む のりぽん
11/03[11:44]夢の老後だ(-_-;; のりぽん
11/03[11:44]買ってしまえば無理矢理置くかもしれんけど… あずま
11/03[11:45]若い頃<ウケた^^; CK
11/03[11:45]では、あずま図書館(仮)を建設するところから のりぽん
11/03[11:46]いやホント。いつか引っ越す時は本の置き場をどうするか、ですわ あずま
11/03[11:47]冊数は、ここのつわものに比べりゃ大したことはないと思いますけど あずま
11/03[11:48]本棚がずら〜ってなった部屋を作りたいというのは古くからの野望ですわ あずま
11/03[11:48]つわもの<どどさんとかどうしてはるんやろ のりぽん
11/03[11:49]某国の人みたいな感じ(謎)なんでしょか あずま
11/03[11:49]本棚がずら〜<よくわかりますとも。ええ。作者別とかジャンル別で自分で整理したりね。 のりぽん
11/03[11:50]時々、虫干ししたり。うわ、じじくせえ のりぽん
11/03[11:51]そういう本に囲まれた老後に憧れますなあ のりぽん
11/03[11:51]本の虫干しか…^^; CK
11/03[11:51]とりあえず、あずまの野望6/108って感じで。 あずま
11/03[11:54]む、長居してしまった。落ち〜(^^)/~~ のりぽん
11/03[11:54]本屋さんで本がきれいに整理されているさまを見ると、店ごと欲しくなりますもん。 あずま
11/03[11:55]さばら>ぽんさん CK
11/03[12:00]うう。家具を見に行ってみるかのう。メジャー持って。 あずま
11/03[12:50]なんか最近ぽんちゃんに見下されてるような気がするのは気のせいですか?(^^; 鶴来あさき
11/03[12:51]セガがヤバヤバなのはファンであるオイラには痛いほどわかってるよ…わかろうとしないのは信者だろうけど(^^; 鶴来あさき
11/03[12:54](日記)ピンク・サターンはコスプレ系3人組アイドルグループ、だったと思います>あずまさん CK
11/03[12:54]なんで知っているかは…「スーパージョッキー」に出ていたからです^^; CK
11/03[12:57]11/03[11:22]PS2の開発の最大の問題ライブラリの開発でクリアされるのかは定かじゃないけど、少なくともDCと同じレベルのものをPS2で作るのはDCよりはるかに手間がかかるって話だよ…(^^; 鶴来あさき
11/03[12:58]つーかぽんちゃんはギャルゲー信者かと(ヒド) 鶴来あさき
11/03[rank]レディーゲー信者
11/03[15:13]開発環境がLinuxであることも原因だろうけど のりぽん
11/03[15:15]セガファンというより花札屋が嫌いなだけだったりして...(-_-; すけあくろ〜
11/03[15:16]ライブラリとかは時間の問題だろうと思うがね のりぽん
11/03[15:17]たまたま最初に家にあったのがセガのやつだったからその流れでずっと来ているような... すけあくろ〜
11/03[15:18]ギャルゲー信者<ナニヲイマサラ(笑) のりぽん
11/03[15:18]あえて主流を避けるのが男の生きざまというかなんというか(-_-; すけあくろ〜
11/03[15:21]レジスタンスやのう のりぽん
11/03[15:22][12:50]気のせいでしゅ。一面的なもの言いにアンチテーゼぶつけてるだけなんで(^^;; のりぽん
11/03[15:24]本はびるぢんぐのように積み上げたりハコに入れてたりしたりして すけあくろ〜
11/03[15:24]最近他に意見だの見方だのをぶつける相手がいないんで、あさきさんにばっか構ってるようには見えるかもしれない(^^;; のりぽん
11/03[15:25]みんなおとなしいんだもん のりぽん
11/03[15:25]床面積のだいたい30%ぐらいですかのう、占めてるのは すけあくろ〜
11/03[15:26]あと40%ぐらいがこんぴた関係かなぁ...(-_-; すけあくろ〜
11/03[15:27]一度、捜査官を派遣せねば のりぽん
11/03[15:28]もちろん、アレな表紙の本を山の頂きに置くことは忘れずに のりぽん
11/03[15:29]落盤には注意せねばなりませぬか?(-_-;; のりぽん
11/03[15:29]一部本の積み上げが150cm超えてるとこがあったりして...(-_-; すけあくろ〜
11/03[15:30]ええ、この前の地震には冷汗モノでしたよ...(-_-;;;; すけあくろ〜
11/03[15:30]あははー、目の高さと同じくらいありますかー のりぽん
11/03[15:32]うちでそんなことやったら床抜けそう(-_-;; のりぽん
11/03[15:34]う〜む、引越しどうしよう...(-_-;;;; すけあくろ〜
11/03[15:37]解決方法 しない のりぽん
11/03[15:38]本がいっぱいあると大変じゃよ(-_-;; のりぽん
11/03[15:38]引越しすることになったらいくらかは捨てるだろうけど のりぽん
11/03[15:39]もうすぐ寮を追い出されてしまうのですよ...(;o;) すけあくろ〜
11/03[15:53]なんだこれはっ!! 番組打ち切りになって金がないというから5000万のバイに応じたんだ ろんろん少佐β
11/03[15:54]なんだこれはっ!! 番組打ち切りになって金がないというから5000万のバイに応じたんだっ!(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/03[15:54]しかし、こいつは見本とはおお違いの悪質なぴんく… しかも、量まで足りんっ!!(-_-;;;; ろんろん少佐β
11/03[15:55]… ただ言ってみたかっただけ…(-_-;;;;; ろんろん少佐β
11/03[18:08]そうかー。わたしも、おとなしくなってしまったか。 あずま
11/03[18:12]家具屋に行くはずがおひるねしちゃったよ。どどーんと。 あずま
11/03[18:38]うう。酔狂な人とは、きっとMac OS X PBを常用する人のことをいうのだろう。ぐふ。 あずま
11/03[18:39]9.0.4に戻そうかなあ… あずま
11/03[18:41]Classc environmentの重さがもう洒落にならんです あずま
11/03[18:43]エミュレーションかなにかの処理が遅いんじゃなくて、なんか常に謎な処理が走っていて、重いのなんの あずま
11/03[18:44]以上。酔狂なひと向けのひとりごと。おわり。 あずま
11/03[19:07]酔狂なひと向けのひとりごと第2話に続く。以下次号 鶴来あさき
11/03[19:09]第二話 無け無しの金を叩き、ぴんく密売に手をそめたあずま氏… しかし、売人にだまされ粗悪なぴんくしか手にはいらない… ろんろん少佐β
11/03[19:22]「た、たたりじゃあ」…老婆はつぶやく。 あずま
11/03[19:22]…なんでやねん あずま
11/03[19:22]Mac OS 9.0.4に戻してみた。いやー、やっぱこうでないと。 あずま
11/03[19:24]うわー、めっちゃ使いやすいわー。なんなんだこの差はー あずま
11/03[19:29]たとえ継ぎはぎだらけでも、すぐ駄々をこねても、現時点ではやっぱ9.0.4だわ。うん。 あずま
11/03[19:47]軽くなるか、UIをなんとかするか。どっちがマシになってくれればおすすめなんですが あずま
11/03[20:02]大統領がぴんく撲滅を宣言して以来、南米やアジアを中心としたぴんく産業は衰退の一途をたどっている あずま
11/03[20:03]そんな折、90年代中頃に生産された良質のぴんくは中東にあると聞く。そして…(以下次号) あずま
11/03[20:17]グロンギ語変換エンジン… 鶴来あさき
11/03[21:02]そういや、でじこのマイブラがドリームキャスト用ブラウザソフトだということは皆知っておるんじゃろうか?(^^;; のりぽん
11/03[21:06]し、知らんかった あずま
11/03[21:07]し、知らんかった(を すけあくろ〜
11/03[rank]老婆美々
11/03[21:13]G4でのMacOS X PBはどーなのであろうか... すけあくろ〜
11/03[21:16]まるちが効いていい感じじゃないんですかね? あずま
11/03[21:19]あと、G4ではなぜか、複数のHDDを積んでいるときに、どっちにインストールするかで制限があるらしいですが あずま
11/03[21:20]HDDの空きもあるし...とりあえづゲットしてみようか... すけあくろ〜
11/03[21:22]「起動ディスクに指定されているMac OS 9」を一部書き換えてしまうので、注意が必要ですぞ あずま
11/03[21:23]うい、忠告ありがとさんです すけあくろ〜
11/03[21:25]あう、アカウント作成しなくちゃならんのか... すけあくろ〜
11/03[21:40]ちうもん完了なり... すけあくろ〜
11/03[21:42]あたしのときで納期3日だったですけど、最近は延びてますかね? あずま
11/03[21:44]あ、なんか3日とか書いてありましたなー すけあくろ〜
11/03[21:46]いや、ちょっと前に7日ぐらいになってるって聞いたもんで あずま
11/03[21:47]一段落ついたんでしょうかね すけあくろ〜
11/03[22:33]修羅場じゃぁ…… 
11/03[22:41]あ、ひめにゃー 娘々
11/03[22:54]ん? 
11/03[22:57]を? View★
11/03[22:57]wa? CK
11/03[22:57]わ? CK
11/03[22:57]写真撮ったにゃ。 娘々
11/03[22:58]ああ、こっちは既に撮ってあるにょ 
11/03[23:00]ちなみに普通のぬいぐるみってよりは抱きペンギン。 娘々
11/03[23:01]今日も元気にGoGoGO!! CK
11/03[23:01]つーわけで皆さんこんばんはです〜。 View★
11/03[23:01]こんばんわにゃ〜 娘々
11/03[23:02]あ、今日はもうすぐ更新ですね^^; CK
11/03[23:02]東京電話のCMに横浜の金城が出るそうです CK
11/03[23:03]抱きペンギン<抱き心地は良さそうだね。(^-^) View★
11/03[23:03]抱きペンギンですか… CK
11/03[23:03]たってるんじゃなくて寝そべってるペンギンさんなのだ。 娘々
11/03[23:04]東京電話のCM<寺内貫太郎はどーなるの? View★
11/03[rank]たれぺんぎん
11/03[23:04]寺内<どうなるんでしょう…^^; CK
11/03[23:04]抱きペンギン<なに?(☆_☆) 
11/03[23:05]ふふふふふ。いい抱き心地にょ〜。ふふふふふ〜☆ 娘々
11/03[rank]東京電話アステル ベイスターズフォン
11/03[23:07]ビックスより小さいけどね。>ウエッジ 娘々
11/03[23:08]たしかマザーグースのロマンティックガーデンにもペンギンさんのキャラがいて抱き枕みたいなのがあったけどこっちの方が可愛いにゅ。 娘々
11/03[23:09][rank]<巨人はJから、阪神と中日はツーカーから出てましたね。 View★
11/03[rank]J-PHONE-WAVE
11/03[23:14]きゅぅ〜 
11/03[23:14]妹がライオンのぬいぐるみ人形を愛でていたなあ… CK
11/03[23:15]はちぃ〜 View★
11/03[23:16]なな〜 CK
11/03[23:17]でもウチでは大きなぬいぐるみの置き場所がないなぁ・・・(^^;;;) View★
11/03[23:18]触り心地もいいしペンギンさん好きにはお薦めだな>ウエッジ 娘々
11/03[23:19]材質はやっぱふわふわなのかな? View★
11/03[rank]BOSSペンギン
11/03[23:21]さらさら、ふわふわ。 娘々
11/03[23:22]ふわふわっすか〜 CK
11/03[23:23]ふわふわ<抱いて寝るとここち良さそうだね。(^-^) View★
11/03[23:24]あう〜 
11/03[23:25]さっきまでだっこしてごろごろしてたです。 娘々
11/03[23:27]抱いてごろごろっすかあ。 CK
11/03[23:27]すごく気持ちイイよ 娘々
11/03[rank]本物のペンギンをだっこすると、クチバシでつつかれて血をみます(-_-;
11/03[23:30]ぬいぐるみのタッチって気持ちいいなあ。 CK
11/03[23:30]つつかれる<そりゃそーか(^^;;) View★
11/03[23:30]szkさんかにょ? 娘々
11/03[rank]上野・人間動物園
11/03[23:33]です。 szk
11/03[23:33]馬鹿正直ってどこの珈琲のCMだっけ? 娘々
11/03[23:34]こんばんわにょ 娘々
11/03[23:34]上野動物園では、園長を展示したこともありましたよ。。 szk
11/03[23:35]馬鹿正直<サントリーBOSSです CK
11/03[23:35]さわりたいですぅ〜 
11/03[23:35]園長<そうなんですか^^; CK
11/03[23:36]そんなことしたんだ(^^;)>園長 娘々
11/03[23:36]あ、BDSSだっけ。 娘々
11/03[23:37]おおう。BOSSでさぁ。失敗失敗。 娘々
11/03[23:37]ウエッジにペンギンさんリュック背負わせて写真撮ってみた。うふふ。 娘々
11/03[rank]日本平・人間動物園
11/03[23:39]園長<哺乳類ヒト科ってことでね〜。 szk
11/03[rank]人間動物園にダンスグループ・ZOOは展示されているのだろうか?
11/03[23:40]ちなみに、水槽の水を落として中にヒトが入って掃除するときには、特別展示ヒトって張り紙します(^^; szk
11/03[23:40]園長<哺乳類ヒト科<なるほど(^^;;;) View★
11/03[23:41]なるへそ^^; CK
11/03[23:42]それだったら園長でなくっていいんじゃぁ(^^;)>哺乳類ヒト科 娘々
11/03[23:42]小さいお子さんが指さしますとも、ええ。 szk
11/03[23:42]水槽の掃除する時って中のお魚さんはどうするの? 娘々
11/03[23:43]指さされたの? 娘々
11/03[23:44]特別展示<爆笑(^^;;;;;) View★
11/03[23:45]園長<一番ヒマだったかららしい(ボソ) szk
11/03[23:45]特別展示ですか…^^; CK
11/03[23:45]中のお魚さん<別の所に移動〜。 szk
11/03[23:46]指さされたの?<ビデオにも撮られました(;o;) szk
11/03[23:46]おっきいお魚さんも移動なの? 娘々
11/03[23:46]ビ、ビデオに撮られましたか…^^; CK
11/03[23:46]うわっ、恥ずかしっ>ビデオ 娘々
11/03[23:46]おっきい<移動できない生物が入っているところは、水をいれたまま、ブラシとかで掃除〜。 szk
11/03[23:49]ショーとかで働いてるシャチとかってあの水槽で飼ってるんだよね。 娘々
11/03[23:50]ふむ。 CK
11/03[23:51]水槽の掃除もいろいろ苦労があるんですね・・・ View★
11/03[23:51]シャチ<鴨川のはそうだよ。 View★
11/03[23:51]っておっきい水族館に行ったこと無いからアザラシのしか見たこと無いけど。 娘々
11/03[23:52]イルカかシャチに乗りたい。・・・ってシャチはちょっと怖いかな・・・。 娘々
11/03[23:53]松島水族館にいたアザラシは可愛かったにょ〜。 娘々
11/03[23:53]ショーのない時はそのまま泳いでいたと思うでし。 View★
11/03[23:53]好奇心旺盛で色んなものに反応してたけど子供だからなのかな? 娘々
11/03[23:53]イルカに乗った少年 by城みちる CK
11/03[23:54]海のトリトンもあるし…^^; CK
11/03[23:54]いや、別に少年じゃないし (-_-;;) 娘々
11/03[23:54]乗ることはできないけど、触らせてくれることはあったと思う。>鴨川のシャチ View★
11/03[23:54]海のトリトンってどんなんだか良く知らないし (-_-;) 娘々
11/03[rank]シャチに乗った少年
11/03[23:55]^^; 海のトリトンは手塚治虫原作のアニメです(コミックス文庫持っていた)。 CK
11/03[23:56]トリトン<リアルタイムは見てない。再放送で数回見ただけでし。 View★
11/03[23:56]あ、触れるんだ。 娘々
11/03[23:57]あ、今日はぎりぎり更新かな? 娘々
11/03[23:57]手塚治虫<そでしたか(^^;;;) View★
11/03[23:58]触れる<一回につき数人に限られるけどね(^^;) View★
11/03[23:58]更新<ぎりぎりですね。 CK
11/03[23:58]再放送ってしてたのかなぁ・・・。見たことないや。 娘々
11/03[23:58]ちなみにシャチのショーを最前列で見ると思いっきり水をかぶります。(^^;;) View★
11/03[23:58]数人<あ、そういえば松島水族館もアザラシに触れるや。 娘々
11/03[23:58]手塚<でした。 CK
11/03[23:59]故に係員がタオルを持って待機してます(笑) View★
11/03[23:59]ショーの最後の時握手できるんだった。恥ずかしくてしなかったけど。 娘々
11/03[23:59]シャチ<前の人がビニール幕を被っていたなあ^^; CK
11/03[23:59](三津) CK
11/04[00:00]モンコレナ〜イト!! CK
11/04[00:00]ううっ、シャチのショーみてみたいにゅ。 娘々
11/04[00:00]金61 金町駅〜水元公園〜水元五丁目(水元猿町)〜戸ヶ崎操車場(京成) View★
11/04[00:00]でんでん すけあくろ〜

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 112回 ろんろん少佐β
  2. 110回 鶴来あさき
  3. 76回 あずま
  4. 62回 のりぽん
  5. 50回 CK
  6. 37回 娘々
  7. 30回 View★
  8. 27回 すけあくろ〜
  9. 26回 久遠
  10. 19回 嫁
  11. 9回 szk
  12. 8回 ただ
  13. 5回 碧
  14. 4回 鶴来
  15. 4回 then-d
  16. 3回 こうたつ
  17. 2回 Sayurist
  18. 1回 then_at_work!_2

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Sun May 12 06:04:24 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5