ログ


全現在ログ:614
告知:ログは0時に600行に達した時に更新されます。また更新予定と表示されます。
08/29*12:20*コンピュータ一般について話すところです Sian♪
08/29(12:21)ああ、またチャネルを増やしてしまった…(^^;; Sian♪
08/29[12:32]あら、増えちゃいましたネ(^^;; こたちゃん
08/29[12:46]Pentium2 300MHzで30万を切るパソコンが通販されてますよ. こたちゃん
08/29[14:19]わ〜い、ちゃねる増えた〜(^^) koma
08/29[14:21]それわ、ひょっとしてgatewayでは?>こたちゃんさん koma
08/29[17:22]Gatewayは確か31万5000円だったと記憶しています〜 藍田真潮
08/29[18:22] リンク→ これです。パソコン こたちゃん
08/29(20:26)趣味で増やしてしまった…書きこみがあることを祈ろう(^^;; Sian♪
08/29(20:26)PC watchは毎日みてるから知ってます〜 Sian♪
08/29(20:37)細かいスペックがわかればもう少し考えるんですけどねぇ Sian♪
08/30[01:50]むむぅ、おいらがついていける話じゃなさそうだ… 
08/30[03:11]Gateway・・・あの馬鹿でかい筐体がすてき・・・なんてね(^^;; SHOW
08/30[03:13]Gatewayの筐体ってでかいイメ〜ジがあるのはおいらだけ? SHOW
08/30[03:17]たしかTWOTOPのVIPシリ〜ズにPentium2 300MHzで30万きってたのがあったはず・・・ SHOW
08/30[11:40]BeOS for Intelも発表されたし時代は今BeOSなのだぁ(ToT)o どど
08/31(03:08)あ、for Intelでたですか?手をだしてみようかなぁ(^^;; Sian♪
08/31[10:24]Gatewayの狂態もとい筐体は、今は普通です。^^;; こたちゃん
08/31(15:48)やっぱケースもうしさんじゃないとなぁ(^^;;<をぃをぃ Sian♪
08/31(15:49)さて、こみゅにけたは安定してきたかな… Sian♪
08/31[21:20]うしさんケースは自分で色塗ればOKでしょう(おいおい) こたちゃん
09/01[14:27]うちのじっちゃんがDELLのこんぴを買った(-_-) ろんろん少佐β
09/01[14:29]ぺんち2号225MHz、めもり128M、HDD7G、21インチモニタ、スキャナに、スライド/フィルムスキャナ......(-_-) ろんろん少佐β
09/01[14:29]それに、うちの妹はPowerMac6500をかうようだ.....(-_-) ろんろん少佐β
09/01[14:30]なぜ、ヲレにはなにもまわってこんのだ(;_____;) ろんろん少佐β
09/01(22:52)とにかくCPUの速度がほしい…やっぱSCSI化も考えないとね… Sian♪
09/01(22:52)9月はバイトに励むか… Sian♪
09/02[01:36]さてさて、いよいよ「おいらのマシン強化計画」を実行にうつす時がやってきた 
09/02[01:38]とりあえず、MOドライブの内蔵化とCD−Rを購入する予定 
09/02[01:40]大体、10日あたりを中心に前後2日間の間で実行する予定であります 
09/02[01:43]して、つきましては、MOはいいとして、CD−Rについての情報をお待ちしております 
09/02(01:43)ぬ?お金の工面がついたの? Sian♪
09/02[01:45]どこの製品がどうだなんて 
09/02[01:45]どこの製品がどうだなんてわたしゃ全然知りませんので…(^^;; 
09/02(01:45)相性の問題が一番こわいかなぁ Sian♪
09/02[01:47]工面<とりあえず、Rだけはなんとかなりそうだから…>Sian 
09/02(01:48)うぉー、いいなー Sian♪
09/02(01:51)とりあえず開発もはじめられそうかな… Sian♪
09/02[01:52]でも、結局音源が最後になるのね…(; ;) 
09/02(01:53)まぁ、CD-Rはエミュレーションできないからねぇ(^^;; Sian♪
09/02[01:55]誰か恵まれないおいらにSC−88PROを…(^^;; 
09/02(01:57)ちょうど、こたちゃんさんが買うとかいってたような(^^;; Sian♪
09/02[06:26]音源購入の予定は未定ですよ(^^;; こたちゃん
09/02[09:42]88proも欲しいけど、その前にシーケンサが…^^;; Yasu.F
09/02(11:29)あおれば購入すると踏んだんですが(笑) Sian♪
09/02(11:29)私なんて、まず一台作らないとどうしようもない… Sian♪
09/02(11:30)しかし、電源x2(HUBの分ね)か…OAタップも買おうかな… Sian♪
09/02[16:55]今日ちろっと情報収集のため秋葉に出たところ… 
09/02[16:56]やっぱ高価っすね、CD-Rは(^^; 
09/02[16:58]む〜、ちと無理かも 
09/02[17:00]メインストリートも裏通りも見てまわったけど… 
09/02[17:01]だいたい、5万くらいかな4読2書で 
09/02[17:02]もっと安いとこあったらおしえてください〜(^^;; 
09/02[20:45]CD-R… 39.8Kっての知ってます.但し,WritingSoftはなしね こたちゃん
09/03[13:54]男なら、CD-WRを買うべし(ToT)o ろんろん少佐β
09/03[13:56]あっ、そうそう、T1回線取得の見込みのねこみみ(^..^)~*>し〜な☆ちゃん ろんろん少佐β
09/03[15:03](ぼそ)漢ならDDS… Yasu.F
09/03(20:25)アカウントちょうだいねん(ぉ>ろんちゃん Sian♪
09/03(20:26)目的から言うと、必要ない…かな>RW Sian♪
09/03[22:54]RWって、なんでしたっけ?(^^; 
09/03[23:06]CD-RW… 約1000回書き換え可能なCDメディアです。 こたちゃん
09/03[23:06]でも、一般のCDでは読めません。ハイ(^^;; こたちゃん
09/03[23:21]バックアップ目的なら便利かな?>RW with
09/03[23:21]他のを持ってればRだけでいい気はしますが with
09/04[01:25]HDDのトラブルは何と解決!! SHOW
09/04[01:26]スキャンディスクしてたら途中でとまっちゃていたのだけど延々待ち続けていたらレスが・・・ SHOW
09/04[01:28]1セクタあたり3〜4分づつかかりつつも不良領域の破棄に成功。 SHOW
09/04[01:30]な、長かった・・・(T_T)しかもちょっと使える容量減っちゃった(+_+) SHOW
09/04[02:14]お〜、ついにトラブル解決したのか〜…、チッ(- -)>SHOW 
09/04(02:40)まぁ、長いのはほっといて寝ときゃいいけどさ…容量減るのは痛いね〜 Sian♪
09/04[04:26]まぁReWritableとはいえ追記しかできませんからねぇ^^; 単にCDを焼きたいだけならCD-Rのほうがいいかも。 Yasu.F
09/04[04:29]SCANDISKとかDEFRAGって、どうも恐くて実行する気になれない… %DOS時代にCHKDSKで十分痛い目に遭ってるし Yasu.F
09/04(04:33)まぁ、一度やってみては? Defragのもとを作ったのはM$じゃないですし(^^;; Sian♪
09/04(04:33)ただ、LinuxのDefragはまだこわくてやってない… Sian♪
09/04[15:41]ををぅ^^;;>もと Yasu.F
09/04[15:42]いや、でも、やっぱり「もと」そのものを使おうと思いますです(笑) Yasu.F
09/04[15:46]# どうもM$の息がかかってると考えると… M$-IME95の例もあるし… Yasu.F
09/05[04:26]きのう、メディアバレ−なるパソコンショップが千葉にオ−プンしたので行ってきたのだが・・・ SHOW
09/05[04:29]やっぱ「高かった」。LAOX COMPUTER館みたいだったけど品揃えもあんまし良くなかったし・・・ SHOW
09/05[04:31]秋葉自体がおおっきな店舗って感じがするのはおいらだけかな? SHOW
09/05[15:07]Win95版Defrag、昔実行したら、HDDが全部飛んだ経験があるので、絶対使いたくないです(;_;) 藍田真潮
09/05(18:57)ただ、Defragって行為自体が危険ですからソフトウェアが悪いともいいがたいと思いますけど Sian♪
09/06(16:15)CD-R は、R6W2 で、45,800- R4W4で、59,800- くらいでした Sian♪
09/07[05:35]OS8買った。 マルチスレッドで事実上、処理速度は墜ちるはずなのに、体感速度は上がっている感じがする。 ろんろん少佐β
09/07[05:44]ほぉ、すごいですな with
09/07[05:44]でも、うちにはマックはないのら (^^; with
09/07[05:44]わざわざ、ハードを買う気もないし (^^; with
09/07(07:06)Beはマルチスレッドで速いという話なんですが…事情が違うんですかね Sian♪
09/07(07:06)一般的なマルチタスクよりは速いはずです>マルチスレッド Sian♪
09/07[11:24]OS8買った<いいなぁ... どど
09/07[11:25]体感速度は上がって<一つのアプリがタスクを占有することがなくなったことにより反応がよくなったんですかな どど
09/07[11:28]あれ?まるちすれっどしたのってFinderだけだっけな どど
09/07[11:29]他のアプリは適当に対応しないとだめなのかなぁ どど
09/07[11:30]事情が違う<設計基盤が違いますからねぇ... どど
09/07[11:33]MacOSはつぎはぎだらけで、BeOSはまだまっさらですからねぇ... どど
09/07[11:38]マルチスレッド化された所がMacOSは一部だけBeOSは全部ってとこもあるかもしれませんなぁ どど
09/07[13:08]マルチスレッドて、複数のCPUがないと速くならないのでは。 あずま
09/07[13:29]やっぱり、タスクの占有時間の関係でイライラしないから、体感速度が上がったような気がするんでしょう。 ろんろん少佐β
09/07[13:30]でも、ねすけの鰓でもシステム墜ちないからこっちの方がいい鴨(^^;; ろんろん少佐β
09/07[13:32]マルチスレッドってどんなもんか見るために、ローカルでネットワーク組んで、ネットワークを通したコピーを2つ同時にやって、 ろんろん少佐β
09/07[13:33]さらに、同時にワードを開いたら、さすがにマウスがカタカタいった(^^; ろんろん少佐β
09/07[13:34]やっぱり、次買うマシンはマルチ(冥土機能なし)にするかな。 その方がOSの能力を確実に引き出せる。 ろんろん少佐β
09/07[13:35]あと、何故だかムービーの質が向上したように思える。 もしかしたら、新しいQTが入ってるのかな? ろんろん少佐β
09/07[13:36]複数のCPUがないと速くならない<それどころか、作業中にも他の命令がないか見るので、コーポレーティブマルチタスクの状態よりも遅くなるはずなんす。 ろんろん少佐β
09/07[13:37]理論的にはプリエンティティブに近くなればなるほど、CPUが一つの場合は遅くなるはずだし。 ろんろん少佐β
09/07[13:39]あと、マックユ〜ザ〜(英語版)にBeOSのプレビュ〜リリ〜スがついてました(^^;%買っちゃった%4ドル99セント... まあ、悪い買い物ぢゃないと思う。 ろんろん少佐β
09/07[13:52]そうですね。のうみそが2つぐらいあってもいいかも。 あずま
09/07[13:54]次買うのがいつになるのかは分かりませんが・・・ あずま
09/07[20:38]まだまだMPカードは高いっす(;o;) どど
09/07[22:01]マルチプロセサは安価に高性能を実現する技術であって欲しいです あずま
09/07[22:01]高いのは勘弁 あずま
09/08[12:46]scandisk/defrag<毎日のようにやってるけど、これで壊れたことはないっす(^^;; 
09/08[12:50]確かに実行中に電源切れたりハングしたら恐いかも 
09/08[13:54]今日、HDDをオプティマイズした。 確かに、途中で電源きれたら泣く鴨(^^; ろんろん少佐β
09/08[13:55]マルチは安価がいいか....。 冥土さんは高いからなぁ....。(友美不明) ろんろん少佐β
09/08[13:56]ところで、OS8についてきたねすけの3号がなんか軽くなってる気がするんだけど、これってOSのせい? それとも、ねすけの方でちゃんと林檎に最適化したものを出したのだろうか? ろんろん少佐β
09/08[13:57]くそったりゃ〜なバグもなくなってる。 バージョン同じなのに....。 ろんろん少佐β
09/08[13:58]ああっ、4号ユーザーから、3号ユーザーに逆戻り鴨(^^;>ヲレ ろんろん少佐β
09/08[14:03]バグなくなってなかった(-"-) ろんろん少佐β
09/09[04:59]質問です。 ラーナ
09/09[05:00]最近WIN95がエラーを起こしてよく止まります ラーナ
09/09[05:02]原因はmsgsrv32らしい(メッセージに書いてあった) ラーナ
09/09[05:03]教えて下さいぃ〜 ラーナ
09/09[13:09]ねすけと、karnel32.dllは相性悪いってのは聞いたことあるぞ。%MSNBCでやってた ろんろん少佐β
09/09[13:10]つまり、打つ手なし(笑) ろんろん少佐β
09/09[13:11]#確か、キャッシュをメモリに取り込むようにすれば桶だったかな?%識者のフォロー求む ろんろん少佐β
09/09[17:43]ねすけの4.03すたんどあろ〜ん版いいっす。 ろんろん少佐β
09/09[17:44]メモリも7Mだけで桶。4.01の18Mよりは断然ましです。 ろんろん少佐β
09/09[20:10]私はIE3.02を使ってます。ねすけじゃないよ・・・どうして? ラーナ
09/09(20:10)対処:Win95を使わない<をぃをぃ Sian♪
09/09(20:12)IE3.02ならそれなりにユーザがいるはずですから…何か別に原因があるのかも Sian♪
09/09[21:14]ふう、お金不足でCD-Rは見送り…(; ;) 
09/09[21:15]でもMOはばっちり動いてるッス(^^) 
09/09[21:17]こりゃ適当にモノ売っぱらって金つくるか?(^^; 
09/09[23:59]ふぅ〜やっといつもどうりの環境が整いました。 SHOW
09/10[00:01]2連続95のインスト〜ルには気力ごっそりもっていかれましたわ(-_-) SHOW
09/10[00:07]そのあとのLinuxのインスト〜ルがこれまた…Sianしゃんがいなかったらどうなっていたことか… SHOW
09/10[00:08]はたしておいらはLinuxを使いこなせるようになるんだろうか????? SHOW
09/10[00:09]MOはばっちり…<しかとみとどけたっす(^^;; SHOW
09/10[06:12]なんか、不正な処理…で落とされるときって、例外の発生場所がその落とされるプログラム自身じゃないときは Yasu.F
09/10[06:13]ほとんどKERNEL32だのMFCだの、M$のモジュールなんだよなぁ… Yasu.F
09/10[06:15]NTはまだましなんでしょうかね。セキュリティ問題は別として。 Yasu.F
09/10[06:17]でも以前NT3.51を使ってたときは、青一色の背景にエラーメッセージがずらずら…ってのを何度も経験してるし… Yasu.F
09/10[06:17]# 再インストールしようとしたらディスクがクラッシュしやがった(;-;) Yasu.F
09/10[12:31]モバイル用MMXが登場した… 会社で何台か買おう こたちゃん
09/10(14:52)あれって、M$製fdiskのバグっぽい気もするなぁ…それともジオメトリが間違ってたのか? Sian♪
09/10(14:53)ともあれがんばってね(^^;;>SHOW Sian♪
09/10(14:53)また宝が(^^;;>こたちゃんさん Sian♪
09/11[06:24]いいなぁ、みんな楽しそうだなぁ…… with
09/11[06:24]私もなんかパワーアップしたいなぁ with
09/11[06:25]もう一台あれば、LAN とか組みたいんだが、そんな金はない (/_;) with
09/11[09:06]まっくぅおーえすえいとー!!(^^;; しいけい
09/11[10:51]↓やはり0時に集まって買うんですか?(^^; 藍田真潮
09/11[10:52]年末予定の引っ越しが終わった後、本格的にリブ購入を考えよう(笑) 藍田真潮
09/11(11:39)りぶはいーですよー(笑) Sian♪
09/11(11:39)2台しかつながってないのに、dhcpdとかnamedとかあげて遊ぶ予定(^^;; Sian♪
09/11(11:40)ま、後学のためですが Sian♪
09/11(11:41)へっき〜もLAN作ればいーのにー Sian♪
09/12[12:29]キーボード/マウス/モニタ兼用のセレクタ38000円だもんなぁ…確かにLANの方が圧倒的に安いかも(^^;; 
09/12(12:40)そうだー、構築しよー Sian♪
09/12(12:41)それに繋がってることにも意義がある。ネットワークコンピュータからLinuxのファイルもみられるぞー Sian♪
09/12(12:43)窓版Xサーバを入れればLinuxで起動したXクライアントも利用可能…フリーのはそれなりの機能しかないけど Sian♪
09/12[20:11]そおなのだ!家庭内乱なのだぁ!(ToT)g どど
09/12[21:43]もとろぉらぁ〜!せめてCHRPマシンをだしてくれぇ〜!(;o;) どど
09/12[21:47]まともにBeOSが走るPPCましんがなくなってしまう〜(;o;) どど
09/12[21:52] リンク→ つ〜ことで どど
09/13[14:03]仕事部屋の大掃除&マシンの改造中・・・(今は3号機から) 全然片付かない(T_T) こたちゃん
09/13[14:04]筐体&メモリ&グラフィックボードでもう一台組めちゃうな・・・ こたちゃん
09/14[10:30]改造終了… ああ、アプリのインストール&データを戻さなきゃ(T_T) こたちゃん
09/14(19:06)というわけで、LAN作ってきました(^^;; Sian♪
09/14(19:06)もう一台ほしー Sian♪
09/15[15:09]今月はSOHO128DSUとLANカード2枚&ATXケースとFICの2011(だっけ?6*86MX対応マザー)購入予定 koma
09/15[15:11]OCNエコノミー導入です。ドメインはOsaru-clubにしようかなぁ(^^; koma
09/15[15:13]なぜOsaruかは内緒(^^;システム構築はSianさんに任せます(爆) koma
09/15[22:09]komaさん、いよいよですね! こたちゃん
09/15[22:10]初号機改をさらに改造したら、MPEGボードの調子がおかしい… こたちゃん
09/15[22:11]増設したボードは問題ないんだけど(うーむ) こたちゃん
09/17(16:28)作りたい…でも、あと一月待ちかな(;_;) Sian♪
09/17[21:46]うちRくん(CD-R)、やっぱりご機嫌斜め… 
09/17[21:47]メディアを認識してくれない、ってゆ〜か読んでくれない(; ;) 
09/17[23:24]ZIP が調子悪い…… with
09/17[23:25]おかげで昨日、はじめてLinuxがハングった (^^;;;;;;;; with
09/17[23:25]なんでだらう…… with
09/17(23:30)あちこちでトラブル発生ちう… Sian♪
09/17(23:30)うちは…たぶん大丈夫(^^;; Sian♪
09/17[23:32]やっぱし、最近95に浮気したのが原因かなぁ<をぃ with
09/18[14:36]メーカに電話して確認したらボードのハード故障っぽい(T_T) 保証期間中だからいいけどね こたちゃん
09/18[18:00]思い余ってIE4.0入れてしまいました(^^; koma
09/18[18:01]なんかいい感じです koma
09/18[18:02]早く製品版でないかなぁ(^^) koma
09/18[18:02]常時接続するにはいいかも(^^; koma
09/18[18:25]DoCoMoモバイルパック2が発売になりました。 こたちゃん
09/18[18:28]Libretto50仕様です こたちゃん
09/18[21:38]しっかし、CD-Rも安くなったッスね 
09/18[21:40]SANYOのが28800円なり〜 
09/18[21:41]流石めいどいんこりあ(^^; 
09/18[21:42]緑電のも結構安かったなぁ 
09/18[21:43]ちなみにうちのRくんはしうりちう(; ;) 
09/19[03:01]うちのZIP君は、こないだ修理出したけどどこも異常ないとか言われてるのよねぇ (/_;) with
09/19[03:02]質問、モバイルパック2、おいくらですか? (^^; with
09/19[09:20]ごめん、Libretto60仕様でした。値段は228,000(税別) こたちゃん
09/19(17:16)CPUに余裕があってセキュリティに気を使ってなくて、常時接続ならいいですけど>IE4 Sian♪
09/19(17:18)結局修理かー、交換ならよかったのにねー Sian♪
09/19(17:20)Connection Managerはdunceのreplacementにいいかも>IE4 Sian♪
09/19[17:59]Internet直結な環境(dial-up含む)で使うにはかなり勇気がいるかも(苦笑)>IE4 Yasu.F
09/19[18:01]あんなのがOS組み込みになるんだからねぇ…恐ろしいOSだわ…>窓98 Yasu.F
09/19[18:03]# NTもInternet直結は恐いかな… 壁の内側ならそれなりにいいOSだけど Yasu.F
09/19(18:09)壁の内側…うーむ、ip masqなら大丈夫か Sian♪
09/19(18:27)マイクロソフト、「Internet Explorer 4.0」日本語版を10月1日公開<だそうです>komaさん Sian♪
09/19[23:59]BeOSにIEが移植されるんですか...(-_-) どど
09/20(01:36)セキュリティホールもそのまま移植…しないでね… Sian♪
09/22[04:19]最近HDDの調子が・・・パ−テ−ションを二つに切ってあるのに3っつに増えたり・・・ SHOW
09/22[04:20]アクセスするときの音が最近違ってきたり・・・読み込みが心なしか遅くなってきているような・・・ SHOW
09/22[04:22]死期が近いんだろうか?HDDの寿命ってどのくらいなんでしょうねぇ?おいらのはまだ2年たってないんだけどなぁ SHOW
09/22(05:17)あ、でも、DOS,Linux Native,Linux SWAPだから3つでいいような気もする Sian♪
09/22[18:23]BeOSのX11R6.3のalphaばーぢょんが22MBですか...シヌ(-_-; どど
09/22[22:28] リンク→ ぱにょぉ〜ん(英語) ろんろん少佐β
09/22[22:38]↓この記事は多少勘違いしてる。 ブランドの力ぢゃなくて、富士通なんかは身内企業に大量に売りつけてるだけやねん(^^; ろんろん少佐β
09/22[22:39]#まあ、円安だから、外資企業もこれをチャンスにしきれてないんだけどね(^^; ろんろん少佐β
09/22[22:43]で、記事の最後に書いてある、コンパックの新しいもでる出たんでしょうか?(^^;>秋葉ウォーカー ろんろん少佐β
09/22[22:44]#相変わらず、コンパックはゲリラ戦主義だなぁ(^^;;;; ろんろん少佐β
09/23[11:33] リンク→ 今度はばにゅ〜ん ろんろん少佐β
09/23[11:34]これも新しいニュースです。%MSNBC発-"-) ろんろん少佐β
09/23[11:34]#また英語(^^;;;; ろんろん少佐β
09/26[23:43]だれかMacOS8日本語版買ったかなぁ.... どど
09/26(23:45)買ってませーん<あたりまえだ Sian♪
09/27[06:57]買ってませ〜ん(^^;;;;; ろんろん少佐β
09/27[06:58]Macintoshの場合、無理して日本語版買う必要ないからな(^^; ろんろん少佐β
09/27[06:58]#定価が英語版の2.5倍だし(^^;>日本語版 ろんろん少佐β
09/27[12:52]うむ、これからMacOS8でも買いにいくかな(^^; どど
09/27[14:28]そういや8の発売日がすぎているではないかっ。でも買わないす。 あずま
09/27[20:47]MacOS8買って来ました(^^; どど
09/27[20:48]MacOS8J+CyberDog2.0Jでなぜか文字コード変換してくれないっす(;_;) どど
09/27[20:49]しかたないからCyberDog2.0Eでもいれてみよかな どど
09/27[20:54]そいやメールの文字コードをJISに設定できないなぁ(-"-) どど
09/27[21:47]どうやらTextEncoding関係のファイルがインストールされていないようだ(-"-) どど
09/27[21:48]CyberDog2.0Eのをもってきてもだめだった...(;_;) どど
09/28(09:27)Win98日本語版は、来年7月という話になったらしい… Sian♪
09/28[10:19]情報2種を受けることになったのですが、いい本ありましたら教えて下さい ラーナ
09/28(23:01)私はまだ受けませんし…どなたか受けた人いますか? Sian♪
09/30[05:26]成り行きで、無謀にも受ける人 (^^;;)/ with
09/30[05:26]でも、本はよく知らないです with
10/01[15:15]OCNのコンサルティングが10/3に来ることになりました。 koma
10/01[15:16]部屋かたずけとかなきゃ(^^;;; koma
10/01(17:19)いろいろ聞いておいてくださいね〜 Sian♪
10/03[04:24]5日間、ぶっ続けでSNESエミュを動かしたら、なんと、こんぴの熱暴走初体験(笑) ろんろん少佐β
10/03[04:25]SadMacも拝めた(^^; でも、こんぴの蓋あけて、空気通したら、直った‥‥‥ ろんろん少佐β
10/03(10:43)…何してたんです(^^;; Sian♪
10/04[20:22]DQ5、現在6プレイ中。 5って、どうやって、最後にエスタークと戦うの??(^^; ろんろん少佐β
10/04[20:25]なお、ROMサイズは1.6Mと、2.4Mです‥‥‥  なぜ、そんなことを書くの、とかいう突っ込みは却下‥‥‥(-_-) ろんろん少佐β
10/05(04:57)クリア後、○○○○○テンにルーラして、下にいけばいい Sian♪
10/07[06:05]銅鑼喰え6はマップがうざいなぁ。 世界が広くなってるのに、ヒントが少なすぎる‥‥‥。 ろんろん少佐β
10/07[06:06]し〜な☆ちゃんさんきゅ。 レベル上げすぎて、ボス瞬殺しちゃったから、ものたりないのよ‥‥‥(^^; ろんろん少佐β
10/07(13:25)DQの5以降は記憶にうすい… Sian♪
10/07(13:26)うう、RPGばりばりやってたころが懐しひ Sian♪
10/08(07:29)IE 4.0発表の日の夜中にはMicrosoftのIE開発チームのエンジニアたちが、IE 4.0の「e」の字の巨大ロゴ(自動車サイズ)を運んできて、Netscapeの社屋の正面玄関前の芝生に据えたそうだ。<…おばか Sian♪
10/08[11:19]enemyの「e」ですか?:-p Yasu.F
10/08[11:22]# なんか、昔あった「Wordカー阿波踊り襲撃」に近いものが…(苦笑) Yasu.F
10/08[11:49]阿波踊り…徳島の某社ですな(^^;; しいけい
10/09[07:24]見てる分には楽しいからいいですけど (^^; with
10/11[14:34]そして、ねすけ社の人々は贈り物だと思った「e」のロゴを会社に持っていきました‥‥‥ ろんろん少佐β
10/11[14:35]夜中になると、そのロゴの中から人が出てきて、機密書類を盗んで消えてしまったとさ‥‥‥ ろんろん少佐β
10/11[14:36]#これぞホントのトロイの木馬‥‥‥ ぢゃなくて、MSのe‥‥‥ ろんろん少佐β
10/12[00:39]初号機改にOSR2入れました。結構良いぞ、コレ こたちゃん
10/12[00:40]ドライブ数が一気に減少&整理されました こたちゃん
10/12(19:58)ああ、SCSIカードのせたら、MOとCD-Rがほしくなった… Sian♪
10/12[21:48]MO&CD−Rは良いぞぉ〜<悪魔の囁き(^^;;;; こたちゃん
10/12(23:01)少なくともタワーにしないと内蔵させられないですからねぇ… Sian♪
10/12[23:27]タワーにしよぉ〜 :-) with
10/13[15:43]買っちゃえ、買っちゃえ‥‥‥(^^;;;; ろんろん少佐β
10/13[15:44]足りない分は食費でカバー(^^;;;; ろんろん少佐β
10/13(18:04)お金も問題だけどぉ…場所も問題なのぉ…何でカバーすればいいでしょぉか Sian♪
10/13[19:18]それはやはりハイベッドでしょう! 学生時代やってました(笑) こたちゃん
10/13(20:05)とりあえず、ケース + M/B + MO (CPUあとまわし(泣))ならなんとか… Sian♪
10/13[23:32]じゃ、明日いこ〜 with
10/14(08:37)けふ?うーん、バイト先によばれるかも… Sian♪
10/14[12:30]んじゃ18日なんてどう? 私も土曜にいくし・・・ こたちゃん
10/15[15:33]場所が足りない‥‥‥。 この際、彼女作って、その娘の部屋を物置代わりに‥‥‥(^^;;; ろんろん少佐β
10/15[15:34]「きっ、君の全てが欲しい‥‥‥(部屋含む)」 完璧な台詞っす(ToT) ろんろん少佐β
10/15[21:29]18日ですか?おいらもやすみですぅ koma
10/15[21:30]残りのパーツをその日に買おうと思っているんですが koma
10/15(23:28)18ですかぁ、問題ないかなぁ…私が買うことには問題ありそうですが(^^;; Sian♪
10/15[23:56]ろんちゃん無視されてるし (^^; with
10/16[00:11]18日にあつまりますか? こたちゃん
10/16(11:56)まぁどうにかしやう…>場所 Sian♪
10/17[13:23]<font size=1>ヲレの存在感はその程度なのね‥‥‥(/o;)<font> ろんろん少佐β
10/17[13:24]やっぱり、バンクベッド系が一番かと。 それ以外にはコンピ棚を買うってのもいい方法っすけど。 ろんろん少佐β
10/17[13:26]ソフマップのゲームソフト売っている所の道を挟んで正面にそんな店があったはす。 ろんろん少佐β
10/17[13:27]複数収納型だと、2万は最低でもするけど‥‥‥。 ろんろん少佐β
10/17(13:46)寮の部屋の状況から行って、ベッド、棚の導入は無理です(^^;; Sian♪
10/17(13:47)引越したらラックみたいなのがほしいんですが Sian♪
10/17[15:43]うぅ〜ん。し〜な☆ちゃんの部屋の状況がいまいちわからんし、他に特にいい方法がないし‥‥‥。 ろんろん少佐β
10/17[15:44]まあ、スペースの問題があるのはしかたないっすね(^^;%今だに引っ越しできてないんだけど、ヲレ‥‥‥ ろんろん少佐β
10/17(23:47)とりあえずかたづけかたづけ… Sian♪
10/19(12:24)というわけで…ケース + M/B + MO + Modemを買ってきました(^^;;; Sian♪
10/19(12:25)これから組みたてます…できあがるまでさようなら〜(^^;; Sian♪
10/19[13:25]結局18日に三人集まり、購入と相成ったわけです(笑) こたちゃん
10/19[13:26]私は、これから怪しげな切り替え機を作成します(爆) こたちゃん
10/19[18:57]とりあえず6*86MXマシンは動いています koma
10/19[18:58]が、音がでない(泣) koma
10/19[20:55]前途多難ですねぇ・・・ まぁ自作機はしょうがないか こたちゃん
10/20(03:14)ふふふ… Sian♪
10/20(03:15)とりあえず、使えるようになりました(^^)/ Sian♪
10/20(04:36)そうか…95のフォントだと、全角と半角の違いつけづらかったのか(汗 Sian♪
10/20(04:36)というわけで、だいたい元の環境にもどりました…よしよし Sian♪
10/20[07:30]良かったですね>Sianさん こたちゃん
10/21[01:15]めいるサーバーも無事完成しました(^^) koma
10/21[01:16]6*86MXは、配線ミスでして、こちらも無事音が出るようになりました(^^) koma
10/21[01:17]ビデオカードは壊れてなかったようです(^^;;; koma
10/21[12:12]95のフォント<なんたらPはそのようですね。 しいけい
10/21[12:13]平仮名によっても幅が違うし。 しいけい
10/21(14:56)LANの接続をしておいてくださいー Sian♪
10/21(14:57)でも、木曜の午後か週末しか空いてないですー Sian♪
10/21(14:58)しかも、週末も結構埋まり気ですー(^^; Sian♪
10/22[19:18]Enlightenmentを入れてみた。…重すぎ^^; 使えん Yasu.F
10/22[19:20]しかし、これは速いマシンと大容量のメモリといいビデオカードがあれば使ってみたいですねぇ Yasu.F
10/22[19:21]# NT4がまともに使える程度の性能なら十分かな:-) Yasu.F
10/22[19:21] リンク→ Enlightenment Yasu.F
10/22(21:56)Afterstepでやめときました…Enlightmentは重いと前から聞いてたので Sian♪
10/24[12:42]私信>土曜日の午後しか空いてません(^^;;; koma
10/24(13:26)うーん(^^;; Sian♪
10/25[09:52]妹のコンピを買いました(^^;%妹に送る前に遊んでます(笑) ろんさん
10/25[09:53]CPUはPPC603ev/250MHz  ヲレのこんぴの2倍以上の速度....(/o;) ろんさん
10/25[09:54]HDD4Gに、内蔵zip......  妹に送るのやめようかな......(-"-) ろんさん
10/25(11:59)変わりに自分のを送るとか(^^;; Sian♪
10/25[13:53]さすがにバレますね(^^;>自分のを送る ろんろん少佐β
10/25[13:54]それに2年越しの戦友ですから(笑) 簡単には手放せません‥‥‥(^^; ろんろん少佐β
10/26[14:56] リンク→ (*o*) どど
10/26[14:58]むちゃくちゃやのう(^^; どど
10/27[17:05] リンク→ リンク先消えてるからこっち どど
10/27[17:08]1GHz.....(-_-; どど
10/27[21:46]1GHz<むむ。0.15ミクロンですか。量産までの道は遠そう あずま
10/28(01:56)PCのが0.25ですよねぇ?とんでもないなぁ Sian♪
10/28(01:56)う゛ーむ、早くCPUがほしひ Sian♪
10/28[02:19]おいら音源がほしひ… 
10/28[17:30]早く省電力型PentiumII搭載のサブノートでないかな(^^;; ちの
10/28[18:27]ろんさんメールありがとです。 あずま
10/28[18:31]セカンダリキャッシュの容量って256Kでいいんでしょうかね。1Mとか売ってますけど。 あずま
10/28[18:37]比較した人って・・・いらっしゃらないか。やっぱ あずま
10/28[20:12]RAMが64M以下なら256KBキャッシュで十分ですよ こたちゃん
10/28[21:14]RAM<ちょうど64Mですぅ あずま
10/28[23:02]64Mが256KBと512KBキャッシュの分かれ目ですね こたちゃん
10/29(03:24)でないかな…って、出たら買えるのか…いいなぁ Sian♪
10/29[18:18]たぶん512を買うです。どうもありがとうです>こたちゃん あずま
10/30[01:33]どもども! こたちゃん
10/30[07:16]skkinputをインストールしてみました。なかなかよいです(^^) Yasu.F
10/30[07:17]最初、ASCIIモードでktermに文字が入力できなくて焦ったけど^^; Yasu.F
10/30(13:23)skkinputはskk使いとしてはうれしいですが…使う機会がない(^^;; Sian♪
10/30[14:16]今さらながらミスティークを買ってしまいました(^^) koma
10/30[14:17]9.8kだったんでつい(^^; koma
10/30(14:20)マシン&LAN環境そろいましたー? Sian♪
10/30[14:23]Rainbow Runner Studioも欲しいなぁ koma
10/30[14:23]マシン&LAN環境>そろいましたよ〜(^^) koma
10/30(14:27)をー、後は暇を見て設定しないと(^^;; Sian♪
10/30[14:33]もうちょっとメモリを追加しておきます(^^; koma
10/30[14:33]64&64&32という構成ですので(^^;;; koma
11/01[06:10]来週、Socket7+Agpマザーがでるそうで...変えようかなぁ(^^; koma
11/01[06:11]ビデオカードもRiva128系のにして koma
11/01[19:51]それは贅沢というもの(^^;; こたちゃん
11/04(00:24)K6-200買っちゃいました。TWO-TOPで、19,800也… Sian♪
11/04[00:27]いいなぁ with
11/04[06:11]Sianさんやったね!(^^) こたちゃん
11/04[20:53]Sianさんおめでとう!!これで完成ですよね? koma
11/04[21:33]ここのチャネルでいいのかな?。。。IRCのチャネルでオペレータになる方法を教えて下さい>Sianさん ちの
11/04[21:35]自分でcreateしてもオペレータ権限がないの〜(:_;)<IRC ちの
11/05(01:16)ちなみに、%丹下桜、というチャネルなら既にあります(^^;; Sian♪
11/05(01:17)なお、逆引きができなくて、karrn,stealthなどから入ると、chanop(Channel Operator)はつかないか、権限を行使できません。 Sian♪
11/05(01:18)そうでない場合は自分でチャネルを作ればchanopは勝手につきますし、他の人がいればその人につけてもらいます Sian♪
11/05(01:19)完成…ですが、FDDを買わねば(笑) Sian♪
11/05(01:19)それから、HUBとストレートx3くらいかわないと… Sian♪
11/05[02:25]あ、karrnから入っていたのが問題だったのか(^^;;ありがとうございました>Sianさん ちの
11/05[04:36]FDD…新品同様が4、5台くらい転がってる^^;; %セット商品で鯖を組み立てた余り Yasu.F
11/05[15:57]懐かしき『なると争奪戦』(^^; ろんろん少佐β
11/05[15:58]あの記録もののタイムラグが続いてから、人が減っちゃったね(^^;>し〜な☆ちゃん ろんろん少佐β
11/05[15:59]#とか言っている私も減っちゃった奴の一人だけど‥‥‥(^^;%さすがにタイムラグ30分は厳しいからね ろんろん少佐β
11/05(23:08)今は結構安定してるよ。No more connectionはでるけど Sian♪
11/06[14:55]リアルタイムな会話だと、IRCの方が断然いいっすからね。 ろんろん少佐β
11/06[14:56]タイムラグがなくなったのなら、そのうち顔を出してみるかな。 ろんろん少佐β
11/08[02:05]久しぶりにIRC繋げようと思ったら繋がらないんですが(汗)ERROR :Closing Link:(以下略)とか出て 
11/08(02:21)あれま Sian♪
11/08(02:23)たぶん、(以下略)のとこがぢうような気も(汗 Sian♪
11/08(02:24)No more connectionなら空いてないだけなんですが Sian♪
11/08[03:35]あれ?今度は繋がった…よく分からん(^^;;%でもそれではないです 
11/11[16:39]よっしゃぁぁぁ〜 林檎G3だぁぁぁ〜(ToT) ろんろん少佐β
11/11[16:41]でも、こんなもん出したら、旧機種売れなくなるぞ‥‥‥(-_-;;;;; ろんろん少佐β
11/11[16:42]とりあえず、ぺんち2号よりも速いぞぉぉぉ〜(ToT)o ろんろん少佐β
11/11[16:43]誰かヲレにも買ってくれぇぇぇぇ〜(ToT)(切実) ろんろん少佐β
11/12[11:22]BeOS PR2の本体だうん労働完了(-_-) どど
11/12[11:25] リンク→ BeOSをだうん労働しやう(-_☆) どど
11/12(12:52)(MMX)Pentiumにバグが発見されました。困ったものです。 Sian♪
11/12[17:06]それって、たしか一定のコードいれるとハングするってやつ??(^^;>し〜な☆ちゃん ろんろん少佐β
11/12[17:07]BeOS PR2<CD− ろんろん少佐β
11/12[17:08]BeOS PR2<CD−ROMもってます(^^;%でも、PPC601マシンだからインストールできない ろんろん少佐β
11/12(20:49)そう>ろんちゃん Sian♪
11/12(20:49)割と困ったバグです Sian♪
11/12(22:52)BSD/OSにはパッチがでたらしい。その他のOSも対応していくことでしょう Sian♪
11/12(22:53)一番対応しなそうなのは…おわかりですね(笑) Sian♪
11/13[06:42]いやぁ、WinNukeに次ぐヒットだね‥‥‥ ActiveXでできないかな。 たしかHEXで4桁だと思ったけど>コード ろんろん少佐β
11/13[06:43]一番対応しなそうなのは<Macintosh‥‥‥ かな(爆) ろんろん少佐β
11/13[06:44]CPUハングさせるんだから、ウィルスとちがって、Javaでも技術的に可能か‥‥‥。 ろんろん少佐β
11/13[06:45]って事はMSの対応が早いか‥‥‥ ネット上に地雷スクリプトが散乱するのが早いか‥‥‥(-_-;;; ろんろん少佐β
11/13[06:46]う〜ん。 面白い(爆)%高みの見物も〜ど ろんろん少佐β
11/13(14:11)K6もひっかかるんだっけ…? Sian♪
11/13[18:52]わからないっす(^^;>K6も? ろんろん少佐β
11/13(23:01)まぁ、うちのLinuxでためせばすむことなんだけど Sian♪
11/15(16:45)どうやらK6はだいじょうぶらしい Sian♪
11/15[23:18]うちも対応させましたぁ>バグ with
11/15[23:19]HEX で四桁って、起動時に出る四桁?>し〜なちゃん with
11/16(00:36)さう Sian♪
11/16[00:38]しかし、よく今までみつからなかったねぇ…… with
11/16(00:52)普通に開発しても生成されないコードだからねぇ Sian♪
11/16(00:53)見つかった経緯を知りたい気もする(NGで最初に発表されたらしいが) Sian♪
11/26[00:19]K6-233がお買い得になってきたようですね こたちゃん
11/26(08:19)供給されてきて、値段が下がりだしましたが、200に比べると得という気は(^^;; Sian♪
11/26(08:20)まぁ、これから落ちそうですが Sian♪
12/02[15:40]ぱーむ=ぱいろっと 買うことに決定。 貧乏に拍車がかかるぜ(-_-)y-~~ ろんろん少佐β
12/11[22:59]うちのRくん、また調子悪い…、どうしやう(; ;) 
12/12(13:30)いつ買うのー?>ぱいろっと Sian♪
12/12[13:31]ごみに出す(ぼそ)>Rくん SHOW
12/12(16:19)R田中一郎君じゃないんだから… Sian♪
12/12[21:16]冬休み。 だからクリスマスちょっと前くらいに(^^;>ぱいろっと ろんろん少佐β
12/14(18:01)ISDNを引くために情報収集ちう…MN-128買っとけば問題ないだろうなぁ Sian♪
12/14(18:02)4年住むならINSネット64ライトがよかろぉ… Sian♪
12/14(18:02)で、みかかに頼むだけ…などと思ってますがいかがなものでしょうか?(^^;; Sian♪
12/14(18:07)あ、MN128-SOHO/DSUのことです。念のため Sian♪
12/15[10:21]同じくISDNを引くための情報収集中 ちの
12/15[10:22]気だけ先走って、TA購入済み(^^;; ちの
12/15(17:39)新居の詳しいことを聞いてきて、すぐにでも申し込むつもり… Sian♪
12/15(17:40)プロバイダの契約も切りかえないとなぁ Sian♪
12/15[19:33]余った部品でもう一台DOS/V互換機を作成中…(^^; 最強のビデオカードってなんだろう こたちゃん
12/15[19:34]昨日は、ケースだけ買いました。 後はメモリとビデオカードだけ こたちゃん
12/16[01:39]ちなみに使うのは両親です %マシン一式+プリンタ込みで、予算500K Yasu.F
12/16[01:41]自宅の環境、IT65Pro+IT65とIT65Pro+MN128SOHOのどっちにするか考え中(^^;;<が抜けてる… Yasu.F
12/16(01:50)SOHOの機能みてたら…買うしかないって思いました(^^;; Sian♪
12/16[04:38]RT80iってのは?:-)<ヲィ Yasu.F
12/16[04:39]あ、やっぱりCisco2516のほうg<ばきっ Yasu.F
12/16[04:42]いまあるマシン(FMV-DP)にTA繋げてルータにするって手もあるんですけどね。 Yasu.F
12/16[04:45]根本的な問題として、窓95なマシン(+TA)を直接Internetに晒したくないってのがあるんですよねぇ(^^; Yasu.F
12/16[04:48]ほかにも、どこのISPと契約するかという、かなり重大な問題も残ってたりするんですが(苦笑) Yasu.F
12/16[15:58]それも手か‥‥‥ アパート借りて、そこに専用線引いちまえばいいのか‥‥‥ ろんろん少佐β
12/16[15:59]学校のT1の部屋はなかなか空かないみたいでまだ移れてないしなぁ。 ろんろん少佐β
12/16[16:01]早く新しいこんぴとダムハブ買って、自分の鯖欲しい(/o;) ろんろん少佐β
12/16[16:02]T1回線料金だけならば自分で払えるんだけどなぁ、誰か新しいこんぴ代ちょうだい(滅殺) ろんろん少佐β
12/18[14:20]T1回線料金>幾らくらいなんですかぁ? koma
12/18[14:22]とりあえず、ぼーなすでレインボーランナースタジオとHD4.3Gほど増設しよう koma
12/18[14:23]MN128SOHOは部屋で置物となっております(^^;;; koma
12/18[19:36]http://www.tokyonet.ad.jp/service/p-juryo.html::悪くない鴨(^^; Yasu.F
12/18[19:36] リンク→ 悪くない鴨(^^; Yasu.F
12/19(02:15)バイト先のをどうにかすれば自分の鯖もてるけど(まて Sian♪
12/19(02:16)ぼーなすなんて、ない(/_;) Sian♪
12/19[20:46]これは米国でのプライスなんであまり目安にはならないですよ(^^;>T1 ろんろん少佐β
12/19[20:47]月々60ドルです(^^;>T1 ろんろん少佐β
12/22[07:21]買っちゃいました。レインボーランナースタジオとHD(^^) koma
12/22[07:22]月々60ドル>安いですねぇ koma
12/22(07:38)HDD、私もほしー Sian♪
12/22(07:38)とりあえずルータは買ってきたんですが…あやつは賢い Sian♪
12/22(07:39)1月中には快適な環境がととのってる(といいなぁ(^^;;) Sian♪
12/22[14:25]環境構築がんばって下さい>Sian♪さん 一介のキサキチ
12/22[14:43]うちはうちで、とりあえず「邪魔なんだけど消したくないファイル」をハードディスクから待避させる作業に入ります。宅急便で送ったMOドライブが届いていればの話ですが。 一介のキサキチ
12/22[14:46]衝動買いしたメモリを自宅のPCに入れるか会社のPCに入れるか...。それが問題だ。#会社の方が不満多々なので会社の方に入れた方がいいのかもしれないがなんかシャクだなぁ...。 一介のキサキチ
12/24[12:31]自宅のマシンの大改造中… 年内完成予定っす。AGP-V3000買ったらミレニアム余った(^^;; こたちゃん
12/24[23:56]贅沢な (^^;>ミレニアム余り with
12/26[10:26]メインもサブもRIVA128っす。TV in/Outも装備ってやっぱ贅沢? こたちゃん
12/29[05:18]今期の拡張計画はすべて終了です(^^) koma
12/29[05:19]来期、外部100Mマシンの為にちょっと貯金(^^; koma
12/29[16:35]ようやく、自宅の環境復活… メールが読める こたちゃん
12/29[16:36]サーバーマシンに5inch TV組み込み中(^^;;;;; こたちゃん
01/03[08:06]拡張計画‥‥ いまだに始まってない(笑) ろんろん少佐β
01/03[08:07]とりあえず、CPUを601から604に格上げして、プリンタポートをもう一つ増やす予定。%よって、新マシン購入計画は延期(予算不足の為(/o;)) ろんろん少佐β
01/03[08:08]あと、POBox試したけど、話しに聞くほど良くなかったっす(^^;>し〜な☆ちゃん ろんろん少佐β
01/03[08:09]やっぱり、J-OS Proか‥‥ イケショップのWEBに行ってみよっと‥‥ ろんろん少佐β
01/03[21:12]外部100MHzか・・・ とりあえず無理矢理83MHzってのをやってみるかな(^^;; こたちゃん
01/06(10:32)あけましておめでとうございます…やっと帰省から帰ってきました Sian♪
01/06(10:32)Pilotで実現可能な入力方法を考えると、POBoxのhack版はいいと思うんだけどなぁ… Sian♪
01/06[13:52]ある程度、教育すればいいかもしれないんすけど、問題は、Pilot上でどのみちあまり日本語を使わないので、その手間が惜しいんです(^^; ろんろん少佐β
01/10[11:41]メモリの値段が急上昇中だそうな。底値で買っといて良かった(^^;; こたちゃん
01/10[15:28]あらら、韓国ウォンが下がっているのに、メモリの値段上昇ですか^^;; ろんろん少佐β
01/10[15:29]もう、韓国産ってのは少なくなっちゃったのかなぁ^^;; ろんろん少佐β
01/12[21:36]某ソフトのセットアップが終わりました(^^) koma
01/12[21:37]後は細かいとこだけ(^^; koma
01/12(21:38)をー Sian♪
01/12(21:39)私も入れかえました。Linuxから見えなくなってパッチあてなきゃならない(汗) Sian♪
01/12(21:40)…でもHDD買ったらまた入れなおすんだな(^^;; Sian♪
01/14[22:37]いや〜また音がでないっす(^^; koma
01/14[22:38]PCIサウンドカードは、まだ早かったかなぁ koma
01/14[23:09]486 M/B 衝動買いしてしまった (爆) with
01/15[00:15]なぜに、486M/Bなの(?_?) こたちゃん
01/15[00:20]安かったのと、うちに 486 が余ってるから (^^; with
01/15[00:41]私も486あまってるなぁ...何故か(^^; どど
01/15[00:43]たうんずにぶちこもうとして知り合いからもらったんだけど どど
01/15[00:44]そのたうんずの中がミョーに複雑でだんねんしたとゆー(^^; どど
01/15[00:47]私も486なM/Bかおっかなぁ....M/Bだけ....... どど
01/15[00:48]TWO TOP で 3.2K でした〜 with
01/15[00:48]ちなみに Video on board ですぅ with
01/15[00:49]ISA 一本しかないけど (爆) with
01/15[00:55]ISA 一本<そりゃ安いわな(^^; どど
01/15[00:57]むぅ……なんか Socket3 に 486DX さすと、ピンの穴が余ってる (^^; with
01/15[00:57]これでいいんだろぉか (^^; with
01/15[00:58]ねとわくかーどさしただけででおわりですか.... どど
01/15[00:58]でも、 ISA なんて NIC 刺せれば十分なんで (^^; with
01/15[00:58]用途を限れば、十分実用に耐えます (^^; with
01/15[00:59]IDE はふたつついてるし、シリアルもふたつあるし with
01/15[01:00]そうか、ISA拡張ボックスをつければ.... どど
01/15[01:00]2nd cache も 256 だし with
01/15[01:02]全体的にジャンクにして、あと 20K くらいでなんとかしたいなぁ (^^; with
01/15[01:10]……オーバークロックとかできるかなぁ (^^; with
01/15[01:10]あと20kでTurbo Linux Proとか...(^^; どど
01/15[01:10]別に Turbo でなくても (^^; with
01/15[01:11]メモリ、ケース、 HDD で 20KB くらいかな、と (^^; with
01/15[01:11]あ、NIC も込みで with
01/15[01:11]ぺるちぇ2段とか... どど
01/15[01:15]う〜ん、今日は日本橋歩き回ってなんかさがしてこよかなぁ... どど
01/15[01:22]寝ます〜 with
01/15[01:27]んじゃ、わたしも(^^)/~~ どど
01/17(02:49)さてさていつできるかな?:-) Sian♪
01/17(02:49)私も390F + IBM 4.3G UWを買ってしまいました… Sian♪
01/17[11:04]みんなお金もっててうらやましいのだ(/o;) ろんろん少佐β
01/17[11:05]円安おさまらないと日本の口座から金を引き出せんのだ(/o;) ろんろん少佐β
01/18[03:34] リンク→ MS帝国CATVにも進軍か?(;o;) ろんろん少佐β
01/18[03:35]下のリンクは英語なので概要を‥‥ ろんろん少佐β
01/18[03:38]米国CATV大手のTCI社はCATVのレシーバーを小型NCにすることで、より相互的な環境にすることを発表した‥‥ ろんろん少佐β
01/18[03:40]これにより、PC−Bankingや、オンラインショッピングがさらに普及し、またWWWを自宅のTVで見ることもできるようになる。 ろんろん少佐β
01/18[03:42]また、TCIはSunのPersonal Javaを利用し、より大きな将来生を確保することも忘れてはいない。 ろんろん少佐β
01/18[03:43]☆★☆★☆★☆★ここまで良いニュース(笑)☆★☆★☆★☆★☆★ ろんろん少佐β
01/18[03:44]同社はさらにそのCATVレシーバーのOSをWindows CEにする模様でもある‥‥‥(-_-;;; ろんろん少佐β
01/18[03:45]MSは現在、このプランからSunを追い出そうと必死だけれど、TCIも馬鹿じゃないみたいで、そう簡単にはMSに急所を握らせない模様。 ろんろん少佐β
01/18[03:46]これからはコンピュータのない家庭でもビル・ゲイツ VS マクネリの死闘が拝めます(爆) ろんろん少佐β
01/18[18:07]あらでぃん5とK6 3Dで8万か... koma
01/18[18:08]4月頃かなぁ(ぼそ) koma
01/19(03:30)解説どもです。TCIまわりの話は日本でも取りざたされてますね Sian♪
01/19(03:32)それにTCIはPersonal Javaの利点も理解してますからね、M$だけにしたら何ができるというのだろう… Sian♪
01/19(03:33)私はとりあえずCD-Rドライブがほしくなりました(^^;; Sian♪
01/20[12:51]おいらそろそろ音源購入計画を発動させるっす B
01/20[12:52]…その前にTAも欲しい気がする(^^;; B
01/20[21:34]DVD-RAMドライブ発売延期(T_T) せっかく購入予定だったのに… こたちゃん
01/21(00:17)w/ DSU かDSUを別に買うのわすれずに(^^;; Sian♪
01/21[12:25]4月にラスベガスでTCIの会議があるのでうまく行けば覗きに行けるかも^^;;%ゲイツにブーイングできるのだぁ(^^) ろんろん少佐β
01/21[12:27]そですね。Personal Java使うって、家庭用NCを出すようなもんですからね。 外付けキーボードとか、外付けドライブなんかも出る鴨^^;; ろんろん少佐β
01/21[12:30]WindowsCEのコンセプトはかなり好きなんだけど、常時ネットワークにさらされる物のOSをWindows系にするのは正直ちと怖い^^;; ろんろん少佐β
01/21[12:32]F0とか、IEとかのバグで、 MSがバグに対応しないって姿勢を見たあとだからなおさら^^;;%せめて、対応する姿勢があれば多くの人の許容範囲に入ると思うんだけど、勿体ないなぁ。 ろんろん少佐β
01/21[12:33]OSベンダーとしては最大手なんだからねぇ^^;; ろんろん少佐β
01/21(13:53)しかし、M$ vs 司法省はあれですな…いったいなんのつもりなんだか Sian♪
01/21(13:55)控訴裁判所でまきかえそうとしてるのでは…という割にはあまりになげやり Sian♪
01/21(13:56)あるいはただ単に奢ってんのか? Sian♪
01/21(13:57)とにかくあんなとこの製品を使わなくてはならないとは今のユーザは不幸だねぇ Sian♪
01/21[19:16]私もその不幸なユーザーの一人である....(-"-) どど
01/21[19:17]くそ〜!私の使ってるマシンは全部LinuxかBeOSにリプレースしてやる(^^ どど
01/21[19:19]BeOS for Intelが出るまであと少し....ふふ どど
01/21[20:42]BeOS for Intel<使ってみたい… 試すマシンが無いけど(;_;) Yasu.F
01/21[20:44]あ〜あそこに置いてあるCanBeにFreeBSD(98)入れたい〜〜〜、とか思うのは、おそらくわたしだけなのであらう… Yasu.F
01/21(22:32)おもったらやるしか(^^;; Sian♪
01/21(22:50)そういえば、Linux-2.xカーネル for 98がalphaリリースされたとか、だれかためしません?(^^;; Sian♪
01/22[01:32]ほう、インテル版のび〜が出るですか‥‥ ろんろん少佐β
01/22[01:34]Macintosh系だとハードが高くつきますからねぇ。Appleも馬鹿やってるよ‥‥ ろんろん少佐β
01/22[01:36]Macintoshはパーソナルユースに焦点を絞ったOSだけど、弄り倒したい人はいくらでもいるのに‥‥ ハードが高くてできねーぢゃねーか(/o;) ろんろん少佐β
01/22[01:38]自分らが古参のOSベンダーだって事認識してないだろうなぁ(/o;)>林檎社 ろんろん少佐β
01/22[01:40]いくらオープンプラットフォームにしたってOSがあるかぎり林檎社は簡単に潰れないんだから、潔くハードは諦めてOSとユーザーの利益に集中して欲しい(/o;) ろんろん少佐β
01/22[01:41]ちゃ〜ぷましん‥‥ いぢりたかったなぁ(/o;) ろんろん少佐β
01/22[01:43]結局、利益を最重視してしまうと、どこでも五十歩百歩のことやるんだよね(/o;) ろんろん少佐β
01/22[01:51]マシンとしてのマックには、興味あるんだけどなぁ with
01/22[01:52]自分で組めたらいいのに、今のままではちと高すぎ (^^; with
01/22[01:52]G3 で、ようやく値段対性能比がなんとか納得いくレベルでしょうか with
01/22[03:16]こっちだと、マザーボード買えるんすけど、結局種類が限られてしまうんですよ^^;; ろんろん少佐β
01/22[03:17]最近のは手にはいらないし、古いのだと初めからできることが限られてしまってるので自作する意味自体が少ないんです。 ろんろん少佐β
01/22[03:18]61xx(今私が使っている物)の母板なら電源付きで300ドルくらいです^^;; ろんろん少佐β
01/22[03:20]TunamiというPowerMac8600シリーズで使われているマザーボードが裏流出しはじめれば自作ってのもいいかも^^;; ろんろん少佐β
01/22[04:09](22:32)<一応客用マシンってことになってるんで、下手にいぢくれないんですよう(^^; Yasu.F
01/22[04:11]あ、こんなところにIDE 840Mってのが落ちてるなぁ…(笑) Yasu.F
01/22[04:12]# 故障扱いで交換した奴だから動くかどうか不明だけど(^^;; Yasu.F
01/22[04:14][01:40]わたしの師匠に言わせると、「そうまでしなければいけないほどAppleは行き詰まっている」ってことです。 Yasu.F
01/22[04:15]たとえ長期的には有利でも、短期的に不利になるようなことに手を出すだけの体力が無い、と。 Yasu.F
01/22[04:16]ただ、暫くの間はAppleが潰れる心配は無い、とも言ってましたね。 Yasu.F
01/22[04:17]「Appleが潰れるとM$が困るから」(苦笑) Yasu.F
01/22[06:16]Rを1594まで戻したのねん(^^;; ろんろん少佐β
01/22[09:34]Linux上のBochsで、FXGAは動かせるのだらうか..... どど
01/22[09:34]Wineでもいいや どど
01/22[09:36]......Wineは無理かな? どど
01/22[09:37]DOSEMUかな.... どど
01/22[09:39]あとでぢっけんしてみやう どど
01/22[11:40]Appleが困ってるというか、Appleの経営陣が困ってるんだよね。Macintoshの技術的な部分なら、喜んでオラクル会長が拾うだろうから心配ない(笑) ろんろん少佐β
01/22[11:42]株価とか赤字とか、まさに目先の問題なんだけど、長期的戦略としてはクラリスを再吸収してMSに対抗するOSベンダーになった方が仲間も付くってもんだけどなぁ。 ろんろん少佐β
01/22[11:44]Appleに業界をリードするハードは作れないよ。PPCPを潰した時点でハードウェアの長期的戦略も潰れた訳でしょ。まるでくの〜氏の言う、来年の自分は赤の他人って感じの作法やね^^;; ろんろん少佐β
01/22[11:47]Macintosh for IntelがMacintoshが業界で生き残る手段の一つだと言う人もいるけど、それこそ無駄。Dellや、GW2000に対抗できるマシンは林檎社には作れない。わざわざ衰退させてからではハードウェア部門の価値が下がって、資本の回収も難しくなるし。 ろんろん少佐β
01/22[11:48]結局、経営陣が馬鹿なんだよぉ(/o;) ろんろん少佐β
01/22[11:49]残念だけど、銀行屋にこんぴの世界の将来なんて見えないのだぁぁぁぁ〜 ろんろん少佐β
01/22[11:50]残念だけど、銀行屋にこんぴの世界の将来なんて見えないのだぁぁぁぁ〜(/o;) ろんろん少佐β
01/22[11:52]Macintosh for Palm Pilotを作るのだぁ(/o;) Macintosh for TOYOTAや、Macintosh for aiwa sound systemを作るのだぁ(/o;)(ヤケ気味) ろんろん少佐β
01/23[10:12]MacintoshOS 8.1 updateが出ましたよん^^;; ろんろん少佐β
01/23[19:00]アイワサウンドシステムは賛成(アイワ好き。) しいけい
01/23[19:00] リンク→ MMX化講座 しいけい
01/24[02:00]aiwaはどうも好きになれない(^^; %昔のモデムがなぁ… Yasu.F
01/24[17:31]とりあえず、MacintoshOS8.1入れて、HDDのフォーマットを新しいHFS+に変えてみました^^;; ろんろん少佐β
01/26[22:15]IllustratorまたはFreeHand、あとPainterが動けばなあ。PC UNIXで。 あずま
01/26[22:16]Beでもいいから。 あずま
01/27(06:56)GIMPの最新版をコンパイルしなくては… Sian♪
01/27(06:57)それよりも…、FMVの電源がはいらなくなってしまいました(;_;) Sian♪
01/27(06:57)電源いれても、しばらくカチカチカチ…となって、その後うんともすんとも言わなくなります Sian♪
01/27(06:57)解決策としては…、 Sian♪
01/27(06:58)1.電源まわりときめつけて、電源を買う<リスク高し Sian♪
01/27(06:58)2.ケースとM/Bを買って構築しなおす<確実でパフォーマンスもあがるが高くつく Sian♪
01/27(06:59)3.素直に修理に出す<確実だが時間と金がかかる Sian♪
01/27(07:00)4.根性で直す<それでどうにかなりゃいまごろ直ってる Sian♪
01/27(07:00)さて、どうしたものか… Sian♪
01/27[07:38]4 だね :-) with
01/27[07:38]修理は……無理ぢゃないかなぁ、あれだけいぢってると (^^; with
01/27[07:39]電源両方 ATX ならメインマシンの部品使って、なにが悪いか確認するのがよきかも with
01/27(19:04)有償でもだめかね…あれだけったって、メモリとファンくらいだよ Sian♪
01/27(19:04)両方ATXのはずなんだけど、デスクトップだからかコネクタが違うのよ Sian♪
01/27(19:05)だいたいハードウェア的に壊れたなら、根性ではなおらん Sian♪
01/27(19:05)いったん起動を確認したから配線ミスとも考えにくいし Sian♪
01/27(19:05)っつーか、だから原因不明で困ってるんだけど Sian♪
01/27[23:32]5. あきらめる (^^; with

発言ランキング
「対話」のみカウントしてます
  1. 156回 Sian♪
  2. 127回 ろんろん少佐β
  3. 49回 with
  4. 45回 こたちゃん
  5. 44回 どど
  6. 42回 koma
  7. 41回 Yasu.F
  8. 30回 B
  9. 20回 SHOW
  10. 14回 あずま
  11. 6回 ちの
  12. 6回 ラーナ
  13. 5回 しいけい
  14. 5回 碧
  15. 4回 藍田真潮
  16. 3回 一介のキサキチ
  17. 3回 ろんさん
  18. 2回 B

(C)Copyright 1996-2013 by Sian all rights reserved World Wide
Created at Fri May 10 23:42:09 JST 2024
Using cgi.pl version 0.5