iMacメモリ増設方法

●必要な物
・ドライバー(+ドライバー)
・座布団(モニターを下にしてメモリ増設するので保護のため)
 
●メモリの増設の仕方
1.本体裏にあるネジを外し裏ブタを外す。
(写真をクリックして下さい。)
ネジ周りにあるハンドルを手前に引けば裏ブタは外れます。
2.各種ケーブル類を外します。
(写真をクリックすると外す必要のあるケーブルを表示します。)
なお、一部のケーブルがネジで固定されていますのでそれも外します。
3.ハンドル部分のネジを外しロジックボードを引き出します。
4.EMIシールド(赤丸部分のアルミ板)を外すとメモリスロットが現れます。ヒートシンクもこの時点で外します。(写真をクリックするとアップになります。)
5.メモリボードを外すことによってボトムスロットが現れます。
但しボトムスロットにメモリを増設するにはメモリの高さが1.5inch以下である必要があります。
6.アップルメニューから<このコンピュータについて..>か<APPLEシステム・プロフィール>を選択し、増設分認識されていてばO.Kです。
(写真は128MBメモリを2枚増設したところです。)>APPLEシステム・プロフィール

 

GREEN HOUSE様のホームページへは上のロゴをクリックして下さい。
iMac Linkerへは下のバナーをクリックして下さい。


このページはGREEN HOUSE様のご厚意により内容を
ミラーさせていただいております。
画像の著作権等は
GREEN HOUSE様にあります。

GREEN HOUSE様の販売されている
メモリーで256MBまでiMacは増設が可能です。

詳しくは
ここをクリックして下さい。