メールでおしゃべり Ver.0.43β
(For Windows95/98/Me/NT 4.0/2000/XP)





メールでおしゃべりとは?

「メールでおしゃべり」は、自己再生型の音声圧縮プログラムです。自己再生型というのは、圧縮した音声を再生するプログラムが圧縮ファイルに結合した音声圧縮形式を意味します。

「メールでおしゃべり」で音声を圧縮すると、圧縮ファイルのアイコンをダブルクリックするだけで音声が再生されます。再生用のソフトがパソコンにインストールされている必要はありません

「メールでおしゃべり」の圧縮率はきわめて高いため1〜3分程度の音声が100kB程度に圧縮されます。(圧縮率は、音質の設定により変化します)ファイルサイズが小さいため、メールに圧縮音声ファイルを添付すると、ボイスメールが実現できます

「メールでおしゃべり」を使って圧縮した音声を聞きたい場合は、ここをクリックしてください。ファイルサイズは64kBです。
メールでおしゃべりVer. 0.41βとの違いは?
●フリーウェアになりました。

メールでおしゃべりは、フリーウェアです

「メールでおしゃべり」はフリーウェアです。無料でご利用いただけます。


ダウンロードフロッピーアイコンをクリックして下さい。

メールでおしゃべり Ver. 0.43β

対応OS

Windows 95/98/Me/NT 4.0/2000/XP

対応環境

解像度:640×480/16色以上