Safe Melt Ver.1.10
( For Windows 3.1/95/98/NT )

Safe Meltとは?
 Safe Meltは、あなたのデータを暗号化&圧縮し、プライバシーを保ったまま保存できるソフトです。 
 ファイルごとにパスワードを設定し、解凍時にパスワードを入力すれば、元通りにファイルが復元されます。

 
圧縮したファイルは自己解凍型なので、解凍には圧縮されたファイル以外のソフトは必要ありません。

 
JAVASCRIPT、HTML等のソースの見えるデータのシェアウェア化秘密にしたいデータの保存仲間内にしかダウンロードしてほしくないファイル等、色々なことに役立ちます。

Safe Melt Ver.1.00の制限は?
 ロングファイルネームには対応していませんので圧縮するファイル名は半角英数字8文字(ファイル名)+半角英数字3文字(拡張子)で名付けて下さい。

  良い例  naisyo12.htm 等
  ダメな例 himituhimituhimituhimitu.html 等

Safe Melt Ver.1.10との違いは?
●漢字のファイル名やディレクトリ名を使うと、希にうまく解凍できないバグを修正しました。

●解凍時にメッセージを表示できるようにしました。

●希に一般保護違反などのエラーが生じる不具合を修正し、動作がより安定になりました。

圧縮・解凍とは?
 「圧縮」は、データファイルの大きさを小さいファイルに変換する事です。これでHDDの節約ネット上での配布が有利になります。
 
また、「解凍」は、圧縮したデータファイルを圧縮前の状態にもどすことです。これで、元のデータファイルが復元できます。

自己解凍型とは?
 圧縮したファイル自体が解凍ソフトを兼ねていて、解凍のとき、解凍するためのソフトが必要でない圧縮ファイルを自己解凍型といいます。
 
なので、普通のアプリケーションソフトのようにファイルを実行すれば自動的に解凍できます。

 
ただし、Safe Meltでは、パスワードをかけることもできるので、パスワードが必要な場合、パスワードの入力が正しくないと解凍ができません。

 

ダウンロードフロッピーアイコンをクリックして下さい。

ソフトは全てSafe Meltで圧縮してあります。
解凍時には半角で
schaft と入力して下さい
Safe Melt Ver.1.10
対応OS Windows3.1/95
対応環境 解像度:640×400/16色以上