卓球サークル 掲示板

[ホームページ] [一覧] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [投稿ランキング] [新規投稿] [管理用]  [(RSS)]
表示全スレッドを全レス表示

卓球関連スレッド:
1:新規メンバー募集 2:プロフ等のサークル決め事について(規約)☆ 3:次の試合どれでます?2017 4:ゼッケン 5:合宿 6:WAZZ杯 サークル内リーグ戦 7:Wazzレーティング試合 8:新体連2017 9:日本卓球協会2017 10:扇町の利用方法

サークルスレッド:
1:次のイベントどうします? 2:「卓の会」 3:サークルで撮った写真について 4:管理者より一方的な連絡事項PartU 5:雑談 6:Wazzのそこまで言って委員会 7:休会申請 8:話(題提供)板U 9:オーパス関係

暫定スレッド:
1:4/2 なにわ淀川ハーフマラソン 2:4/9 2017芦屋さくらファンラン 3:4/16 平成29年度堺年齢別ダブルス大会 4:4/30 第36回全日本クラブ卓球選手権大会大阪府予選会 5:5/5 平成29年度新人大会ダブルス大会 6:平成29年度堺チームリーグ大会

No.32671 5/20 あっちっちー武道   じゅん  2017/05/22(Mon) 17:22


あつかった。
扇風機ではどうにもならん。

真央通信:
今回はマットと歩行器の2段構え。
結論、寝ない。
撃沈。
歩行器で歩き回るだけ。

卓球はダメでした。頭が痛くなってくるし、何かが変。
ごっちゃんに完璧に負けた。くやしすと。次はドンカツする!

夜はくたくたになり、どこにもよらず、残り物を食べて、ボクシング見ながら寝落ちして、10分後に起きて、ゲーム三昧。

おつ!
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32680 Re: 5/20 あっちっちー武道   きょん  2017/05/23(Tue) 10:58


お疲れ様でした。
暑かった。真央も暑そうでしたが元気に走り回ってました(歩行器で)。
アヤパンが近付くと泣きます。イケメンに免疫がないみたい。
平たい顔族には泣きません。毎日見てるから。

卓球は、集中力大事!ちょっとミスるとダメだ、と思って一気に崩れる。
ふむぅ。。。

疲れてるはずやからぐっすり寝てくれると思いきや、夜中1時間おきに起きる。ママは寝不足です。
[修正] [削除]
PC

  No.32692 Re: 5/20 あっちっちー武道   すー  2017/05/25(Thu) 21:30  NEW


だいぶ暑くなってきたね〜
フォアハンドがひどいことになってまして、いろいろ苦戦しました。

帰りはだいあんの家に行きたかったのだが、今度、みんなで遊びに行こうぜ〜
[修正] [削除]
PC

  No.32697 Re: 5/20 あっちっちー武道   あやぱん(^-^)  2017/05/26(Fri) 00:49  NEW


お疲れ様です(^-^)
いやーいい天気でしたね!

またまおちゃまに泣かれちゃいました。
人見知りの時期なのかな?(>_<)
次こそ笑ってもらえるように頑張ります!

またまたごっちゃんに敗戦。
アドバイスありがとう!
次こそ勝てるように練習頑張ります!

ワズを盛り上げていきましょう(^-^)
[修正] [削除]
PC

  No.32700 Re: 5/20 あっちっちー武道   はっちゃん  2017/05/26(Fri) 07:27  NEW


お疲れ様です。

まおちゃまがアヤパンの顔をなめまわすように見てました笑
薄っぺらい男レーダーに引っかかって泣いてますね笑 まおちゃま、150点!!

卓球は、、ここぞという時のサーブミス多くて参ってます、、、。あとはもっときわどいところを散らしていきたいなー。

みんなにアドバイスいただき、結局ちょっとやわらかいファスタークC1をはりました。ブロックする時フニャッてしておもしろーい(*^_^*)
[修正] [削除]
PC

  No.32704 Re: 5/20 あっちっちー武道     2017/05/27(Sat) 08:10  NEW


お疲れ様でした。

体育館の温度が厳しくなってまいりました。

真央ちゃんは僕には何も反応しませんでした、平たい顔族だからでしょうか。

またよろしくお願いします。
[修正] [削除]
PC

No.32634 5/13 金岡   てっちゃん  2017/05/15(Mon) 01:45


お疲れ様でした。

大体育室でやるのは滅多になかったので勝手がわからなかったですね。けど子連れだったから広くて良かった。

練習では悪くないけど、試合では上手くいかない。
まぁ、そうそう上手くはいきませんね。練習あるのみ。

まんちゃんの動きは良かった!良かったから、いつも以上にしごいてしまいました。
ゆうこりんの変わらずの強気のプレーは良いわ〜〜
はちこさんも是非あんな感じでお願いします!
まっきーとはレーティング全然出来てないね〜〜また今度やりましょう!

おちびちゃんの相手をして下さった方々、ありがとうございました。
お土産持って来てくれた方々、ありがとうございました。

ではまた〜〜
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32657 Re: 5/13 金岡   マックス  2017/05/21(Sun) 16:51


お疲れ様でした。
ラケット、ラバーを新調しましたが、
まだまだ全く感覚が合わずにずっとらイライラしてました。
どうしたもんかな。
もうちょっと頑張ってみます。
[修正] [削除]
PC

  No.32663 Re: 5/13 金岡   まん  2017/05/21(Sun) 21:24


お疲れ様でした!

てっちゃんとフットワークしてる時に、息切れてるの分かってながら「いいね〜」って笑ってえっぐいコースばっかり送ってきて、真の鬼畜なんじゃないかと思いました。
けいちゃんとのダブルスもいい感じでした。私が入れることを意識し過ぎて攻撃がちょっとビビってました。もっと大胆に打ちにいこう。

帰り体育館から出て「今日めっちゃ飲みてー!」って言うたらダイアンさんが「行こうよ」って拾ってくれて、丼さんとマックスさん誘って、車で来てる私の家まで来てくれて、車置いてマックスさんカーに乗せてもらって、家近くで飲んでくれました。優しすぎます。帰りも家の前まで送ってもらいました。優しすぎます。ほんとにありがとうございました!イベント来れないのにマックスさんが色々相談乗ってくれました。勉強になりました!

お土産ありがとうございました!
[修正] [削除]
PC

  No.32667 Re: 5/13 金岡   はっちゃん  2017/05/22(Mon) 07:47


お疲れ様です。

ボケボケふらふらして東大阪に向かってたら、
金岡でした>_<>_<
あせった、、。

卓球は大事なとこでサーブミスが増えてきてるので、力まず、、サーブで取りに行こうとしすぎないこと、ラリーすることを怖がらないようにしたいなと、、。

お菓子ありがとうございます。
子供達2人が遊んでるのを見て、リア充を感じました笑
金欠のため飲みは行けず、、>_<残念>_<
[修正] [削除]
PC

  No.32688 Re: 5/13 金岡   だいあん  2017/05/24(Wed) 19:32


おつかれさまです。

お土産、飲み会ともにありがとうございました!
よいいちにちでした
[修正] [削除]
PC

  No.32703 Re: 5/13 金岡   ゆうこりん  2017/05/26(Fri) 19:50  NEW


お疲れ様でした。

参加するペースが約3ヶ月に1回が定着してしまい、毎回サーブすら入らない状態です。
リハビリに付き合っていただきありがとうございました。練習にならず申し訳ない。
それでもまた懲りずに子連れで3ヶ月後くらいに行くと思いますが、宜しくお願いします!
お土産ごちそうさまでした。
[修正] [削除]
PC

No.32648 ☆0518木曜卓球☆   あやぱん(^-^)  2017/05/19(Fri) 00:07


お疲れ様です(^-^)
いやーいい天気でしたね!

はっしー、ばあちゃん久しぶりでした。
また来てね!

クラブ予選から練習に行けてなかったので、無我夢中で打ちました!
あの経験を無駄にしないように、練習頑張ります。

はっしーがハイボール飲めるようになったので、みんなでノミニケーション。
色んな話を聞けて楽しかった♪
また来てね!待ってるでぇ(^-^)

ワズを盛り上げていきましょう!
[修正] [削除]
PC


【全レス表示中】

  No.32649 Re: ☆0518木曜卓球☆   はっしー  2017/05/19(Fri) 20:52


お疲れ様でした!

卓球ぼろぼろでした…サーブミスの連発。
レシーブもだめでしたが、ちょっと裏面使える気がしてきました!
裏面レシーブ、できるようになりたいなー

ハイボールがおいしく感じるようになりました。
少し大人になった気分です。
楽しく飲めて、ご機嫌で帰れました◎
[修正] [削除]
PC

  No.32651 Re: ☆0518木曜卓球☆     2017/05/20(Sat) 19:34


お疲れ様でした。

少し遅れて参加しました。

途中しんどくなりました、水分とらないと。

練習終わりはみんなで飲みに行きました。

頑張っていきましょう。
[修正] [削除]
PC

  No.32702 Re: ☆0518木曜卓球☆   ばあ  2017/05/26(Fri) 14:09  NEW


お疲れ様でした。
練習してお刺身食べてかえりました。
[修正] [削除]
PC

No.32016 話(題提供)板 PartU   てっちゃん  2017/02/15(Wed) 22:46


このスレッドはスケ帳の書き込みが水曜日午前0時以降に行ったメンバーへのサークル貢献スレッドです。
(※平日卓球除く)

書き込みが遅れた人の全員がそれぞれ違った話題を1つ書いて下さい。スケ帳の書き込み遅れが3人いれば、3つの話題がスレッドに提供されることになります。

また返信が付かなかった場合は何度もスレッドへ話題提供してください。

参加希望日:2/11(土)
スケ帳締め切り:2/7(火)
スケ帳書き込み日:2/8(水)

上記の場合

その週の火曜日までにスケ帳に参加表明しなかったとき。

2/8(火)〜2/19(日)までの間に話題提供。

2/19(日)までに最終返信コメントをしない/みんなからの返信コメントが付かない場合

-0.5ポイント

一応、昔からの慣例として火曜日までに書きましょうと言うものですので、それにちゃんと合わせて書き込みしましょう!

話題提供→みんなからのコメント→みんなからのコメントに対する返信コメント→完了
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32650 Re: 話(題提供)板 PartU   はっしー  2017/05/19(Fri) 21:13


だいあん
奈良の日本酒スパークリング、
ときめきをこの前飲んだらおいしかったです^^

新潟のお酒は、〆張鶴と雪中梅が個人的なおすすめです。
見かけた時には良かったら飲んでみてください。
[修正] [削除]
PC

  No.32677 Re: 話(題提供)板 PartU   マックス  2017/05/23(Tue) 02:01


詳しくないけど、飲んだことあるので美味しかったのは、
ベタですが十四代、黒龍、田酒ですかね。
大吟醸とか純米酒とかの種類までは覚えてないです。
[修正] [削除]
PC

  No.32684 Re: 話(題提供)板 PartU   だいあん  2017/05/24(Wed) 13:09


はっしー

雪中梅をしっているひとがいるとは。。。
あれはがちでうまい

まっくすさん

基本ブルジョワな酒ですね!
貧乏人のおれにはのめん!
[修正] [削除]
PC

  No.32698 Re: 話(題提供)板 PartU   マックス  2017/05/26(Fri) 02:18  NEW


黒龍はそうでもないやろ&#8252;
まあ基本お付き合いでしか飲まないから詳しくないからな。
[修正] [削除]
PC

  No.32701 Re: 話(題提供)板 PartU   はちこ  2017/05/26(Fri) 12:26  NEW


遅くなったけど、まだ読んでくれるかな?

日本酒、長野県 上諏訪の真澄、塩尻市の笑亀もおすすめです。

真澄は冬に出るあらばしりが特に美味しい。

笑亀は心斎橋にある
貝と海老そして蟹 というお店においてるよ。飲んでみてね!
[修正] [削除]
PC

No.32640 世界卓球2017の優勝者は!?   てっちゃん  2017/05/16(Tue) 22:48


皆さんが待ちに待った世界卓球選手権2017ドイツ・デュッセルドルフが5月29日より始まります。

というわけで、恒例の優勝者当てクイズ?をやります〜〜
男子・女子の優勝者を当ててください。
両方当てられた方は何かもらえるかも・・・?

締切は、開催前日の5月28日23:59までとします。

ちなみに上のシードは、
男子
第一シード:馬龍
第二シード:樊振東
第三シード:許シン
第四シード:張継科

女子
第一シード:丁寧
第二シード:劉詩ウェン
第三シード:朱雨玲
第四シード:馮天薇

勿論最有力は中国選手でしょうが、今回は例年より万全ではないと感じられますので、ひょっとするとと期待をしてしまいますね。

ちなみに日本選手は、
男子:水谷、丹羽、松平健、村松、張本
女子:石川、平野、佐藤、伊藤、加藤

男子は円熟期になりつつある水谷に期待!!
女子は美宇ちゃんに期待せずにはいられませんね。

では皆様の予想をお待ちしております〜〜
[修正] [削除]
PC


【全レス表示中】

  No.32644 Re: 世界卓球2017の優勝者は!?   梅丸  2017/05/18(Thu) 17:53


世界選手権のシングルは、個人戦のはずなのに『中国 対 世界選抜!』みたいな空気があって面白いですよね!
さらに、中国選手同士が勝ち上がった場合は、政治的な思惑が絡んだりもして予想が難しい!!

予想はバッキバキに当てにいって、、、

・男子優勝:樊振東

・女子優勝:劉詩ウェン

男子は、中国国家隊は世代交代をさせたいはず!政治力が働きます。
女子は、アジア選手権での中国選手が、平野美宇に対して徹底的にミドルを避けたコースどりをしたのは、世界選手権への布石と見ます。
ミドル攻めに対処できる日本選手は伊藤のみ。日本対策は万全ではないでしょうか。
[修正] [削除]
PC

  No.32670 Re: 世界卓球2017の優勝者は!?   じゅん  2017/05/22(Mon) 17:13


第一シード:馬龍

第一シード:丁寧

これしかない!
[修正] [削除]
PC

  No.32699 Re: 世界卓球2017の優勝者は!?   マックス  2017/05/26(Fri) 02:22  NEW



男子 馬龍
女子 劉詩ウェン

平野に期待したいけど、世界選手権は4セットだしやっぱり厳しいかな。
[修正] [削除]
PC

No.32696 ☆0525木曜卓球☆   あやぱん(^-^)  2017/05/25(Thu) 23:46  NEW


お疲れ様です(^-^)
いやー雨やんでましたね!

丼ちゃん、遅れてごめん!
残業が長引きました。

来月の大会に向けてサーブ・レシーブの練習。
少しずつでもレベルアップしたいので頑張ります。

丼ちゃんの話を聞きながら瓶ビール。
元気に運動したので、今日はよく眠れそうです。

また参加できるときは宜しくお願いします。
ワズを盛り上げていきましょう(^-^)
[修正] [削除]
PC

No.32499 2017 夏だ!わっしょい!イベントだ!   まん  2017/05/07(Sun) 01:01


リーダーからオッケーもらったのでスレ立てます!

イベントやります!

日時:8月19日〜20日

何する?:海でBBQやら花火やら?
      川でBBQやらラフティングやら?
      なんなら温泉行っちゃう?
、、、正直まだ決まってません笑 本当は「わずの皆で花火したい!」と思って動いていたのですが、実質何も決まってなくてただ遊びたいだけなので、何か案があれば発言お願いします!

場所:関西近郊、遠くて福井県敦賀ぐらいの距離

参加締め切り:5月14日(日)
どれくらいの規模になるか把握したいので、とりあえず第一次締め切りとしてこの日にします。

少しだけ余談を聞いてください。
あえて若手と年上で分けること、ここだけ許してください。
この声かけは、若手層を狙って言ってるものではないです。(いや若手は来てもらわな困るけど!笑)
年上の方ともっと仲良くなりたいです!
大人数を動かすことは得意ではないのですが、やらないと始まらないと思い「イベントやりたい!」とちょっと声を上げてみました。
なので、特にお兄さんお姉さんのご参加お待ちしております!

参加してくださる方は、5月14日までに返信お願いします!
わっしょーーい!!

参加状況(敬称略)
○→6人
のりぴー、まーしー、かも、じゅん、きょう、
(まお)、さーぬん

○よりの△→14人
てっ、まゆ、(ゆうか)、けい、はち、しゅしん
えもん、ゆうこりん、(りょうや)、まっきぃ、やっこ、こっしー
どんぶり、りさりさ、コナン、すー?

×よりの△→2名
うめ、だいあん
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32689 Re: 2017 夏だ!わっしょい!イベントだ!   まゆっけ  2017/05/24(Wed) 22:27


>リーダー

色々ありがとうございます。

●E棟見ました。今の人数だと2Fの8畳和室かな。
ここにママ3人とチビ3人ですかね。
うちはここで問題ないです。
うちはパパはみんなと一緒に寝てもらって大丈夫です。

●5人棟もママ+チビで泊まれると思いますよ。

●夜泣きはうちはしませんが、となりで真央ちゃんが泣いててもうちの子は起きませんからご安心下さい(実証済み)

●子供にかかる費用は子持ち家族で折半しましょう。

当日、子供が体調不良だったりその他理由で行けなくなっても、てっちゃんは送り込みますσ(^_^)
[修正] [削除]
PC

  No.32690 Re: 2017 夏だ!わっしょい!イベントだ!   まん  2017/05/24(Wed) 22:50


≫リーダー
電話してくださってありがとうございます!
男性はそうですね、そんな感じでしたけど、もう一人女性がいてて、その人は、仲良くなったらすごくよくしてくれるけど、怒らせたらちょっと恐そうなおばさまでした。
えもこりんさんの返事も待って、サントロペも考えることにします!

≫まゆさん
お子さんがまだ小さい時期にこんな計画立ててすみません。それにも関わらずそんな寛容な対応していただいて、ありがとうございます。
実はこのイベントの裏目的みたいなのがいくつかあって、子育て中のパパママもたまには羽根のばしてほしいっていう思いもありました。ゆうかちゃんの体調が万全でありますようにっ!
[修正] [削除]
PC

  No.32691 Re: 2017 夏だ!わっしょい!イベントだ!   じゅん  2017/05/25(Thu) 16:25  NEW


まあ、サントロペだったらと仮定して、

>●5人棟もママ+チビで泊まれると思いますよ。

5人棟はたぶん、ロフトで階段上れない可能性あるので無しにしときましょうか。

>●夜泣きはうちはしませんが、となりで真央ちゃんが泣い
>ててもうちの子は起きませんからご安心下さい(実証済み)

ほうほう。

>●子供にかかる費用は子持ち家族で折半しましょう。

そだね。3歳以下でもお金取られるんだね。

>当日、子供が体調不良だったりその他理由で行けな
>くなっても、てっちゃんは送り込みますσ(^_^)

はむはむ。

>男性はそうですね、そんな感じでしたけど、
>もう一人女性がいてて、

男性でした。女性もいるのね^^
[修正] [削除]
PC

  No.32694 Re: 2017 夏だ!わっしょい!イベントだ!   えも  2017/05/25(Thu) 22:09  NEW


反応遅くなってすみません…
うちもE棟の8畳にママチビで問題ないです。僕はみんなと寝るで大丈夫なので。
ウチの子も一回寝てしまえば、となりで真央ちゃんが泣いてても起きないと思います。たぶん!
子供にかかる費用は子持ち家族で折半しましょう案、賛成です。

当日、子供が体調不良でない限り、全員参加の◯でお願いします!
まんちゃん、色々調べてくれてありがとう!
[修正] [削除]
PC

  No.32695 Re: 2017 夏だ!わっしょい!イベントだ!   まゆっけ  2017/05/25(Thu) 23:21  NEW


まんちゃんありがとう。まんちゃんの優しさに胸いっぱいだわ。。
ワズの未来は明るい(*´-`)

子連れだと色々面倒なことが増えるし、車も増えるし、子供追いかけまわしてるから準備片付けの戦力にならんし、たくさんみんなに迷惑をかけます。
それでも参加させてもらうのは単純に私がみんなと戯れたいのと、これから子供が増えるやろうから前例たくさん作って子連れ参加しやすい環境を作りたいなーと思っておりまして。

幹事をはじめ参加するメンバーにはご迷惑をおかけすると思いますが何卒よろしくお願い致します。
[修正] [削除]
PC

No.32658 5月6日生野   マックス  2017/05/21(Sun) 16:55


この日のスレッドまだですかね。
間違ってたらすみません。

この日は少人数でがっつり練習って感じでした。
相変わらず調子悪いです。
練習終わりはビクドンにいってからのマージャン大会でした。
結果は言いたくありませ。

お疲れ様でした。
[修正] [削除]
PC


【全レス表示中】

  No.32659 Re: 5月6日生野   まん  2017/05/21(Sun) 20:11


ほんまや、書いてませんでした。

後半から参加しました!
最後マックスさんとダブルスできたんでよかったです。

ビクドンで、丼さんの家庭の事情を聞きました。仲直りできてよかったですね!
帰りはマックスさまさまに最寄り駅まで送ってもらいました。ありがとうございました!!
[修正] [削除]
PC

  No.32669 Re: 5月6日生野   じゅん  2017/05/22(Mon) 17:11


まじでか。書いてない。
卓球はなんやかんや後半は、喋ったりしてました。
最後のほうにみんなやる気を出してました。

麻雀大会はそれほど獲得賞金が頂けませんでしたが、その3日前くらいにゲットンしたので、焼肉代が助かりました。麻雀すれば焼肉食べれます。

お疲れ様でした。
[修正] [削除]
PC

  No.32693 Re: 5月6日生野   すー  2017/05/25(Thu) 21:32  NEW


なんやろ、野暮用で途中で帰った気がしたけど、なんの用事か覚えてへんな〜
麻雀は、まあ運のみでギリギリ耐えました(笑)

お疲れ様♪
[修正] [削除]
PC

No.32491 4/30 クラブ選手権予選お疲れ様でした。   てっちゃん  2017/05/01(Mon) 01:40


参加された皆さんお疲れ様でした〜〜

集合時間はバッチリでした。入ってからのルートはちょっとミスりましたが台は確保できたので良しとしよう。

結果から言うと、男子は3敗でオール0−3と散々な結果でした。
自分はシングルス3試合出させてもらったけど、1つも取れず無念。
良いところもあったし、課題も出てきたので頑張ろう。

まんちゃんにプレーがカッコ良かったと褒めて頂きました。
ありがとうございます〜〜今日「は」という言葉に少し引っかかったけど(ワラ

女子は少ししか見られなかったけど、きょうちゃんが久しぶりの試合だけど頑張ってた!!
次出るときはしっかり応援します!!

ご飯は3時過ぎからなのに、皆飲みまくってました。
自分は車のため素面でしたが、皆幸せそうでした。

梅丸さん応援ありがとうございました!
ごっちゃんの相棒、差し入れありがとうございました!!

ではまた出ましょう!!
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32495 Re: 4/30 クラブ選手権予選お疲れ様でした。   まん  2017/05/02(Tue) 19:11


お疲れ様でした!

女子Bの結果は2試合とも0-3でした。

朝起きた時からめっちゃ体調悪くて、試合ちゃんとできるかずっと不安でした。
初戦はダブルスだけ、2試合目はシングルスとダブルスに出させてもらいました。
どっちも完全に格上で、考えてもどうしようもないと思ったので、開き直って挑んだらうまくいったところもありました。
何より、シングルスで当たったらセットも取れないだろう相手を前にして、それでもダブルスでは、結果は負けたけどセット取れたり競ったりできて、悔しかったけど嬉しかったです!けいちゃんが最強すぎました!!「やばい」って思った矢先にバンバン決めてくれてめっちゃ助けられました。
シングルスは、相変わらずしょうもないとこでもミスが多かったです。打たさないように短く返すのを意識しすぎてネット。とか、コース狙いすぎてアウト。とか、何回そのミスするねんばっかりでした。
試合多く出させてもらったのに、不甲斐ない結果で申し訳なかったです。
試合終わってから思い出したように急激に頭痛がきて、上行って寝てたので、女子Aの試合は見れずでした。。。

試合終わってからの飲みは、爆笑ばっかりで腹筋割れるかと思いました。
りさりさのことをやっとりさりさと呼べて、タメ語で話せるようになりました!
てっちゃん、今日「も」の間違いです!今日もプレーかっこよかったです!笑
ほんですーさんが、もうそれはそれは絶好調でした(笑)

一緒に出てくれたけいちゃん、やっこさん、そして何よりお子さんが小さいにも関わらず出てくださったきょうちゃん、本当にありがとうございました!!
やっこさんやきょうちゃんの試合を初めて見て、人のプレー見て学ぶことたくさんあって、もっと一緒に試合出たくなりました!
はちこさん、まっきぃさん、りさりさ、ごっちゃん、すーさん、てっちゃん、あやぱんさん、マックスさんもお疲れ様でした!!
梅さんがこっちの試合も見てくれて、応援やアドバイスをしてくれて嬉しかったです。
ごっちゃん彼氏のミンさん、差し入れありがとうございました!

去年、わずに入って1番最初の試合がこのクラブ選手権でした。強くなりたいと思えるには十分過ぎるぐらいの大きな試合でした。去年から1年間、自分は何も変わってないと思っていたので、その現実をまざまざと見せられるんだろうと、この日を迎えるのがほんとは不安でたまらなかったです。でも、確かに情けないとこばっかりやったけど、何も成長してないわけじゃない、実はちょっと成長してるんじゃないか、私の練習してた時間は間違じゃなかったと、ほんのちょっと自信ついた1日でした。
[修正] [削除]
PC

  No.32572 Re: 4/30 クラブ選手権予選お疲れ様でした。   すー  2017/05/12(Fri) 00:13


この日の出来は、まあ妥当といったとこでしたが、もう少しやれることがあったかなって思いました。

オーダーに関しては、割り切って、ダブルスのマックスすーをもう少しやり込むべきでした。
シングルスは、てつもあやぱんも持てる力を出してくれて、とくにてつは、やっぱり各上でもラリーが続くところが1歩進んでるなと思いました。

結果的にシングルスは出てないのですが、これから1年、レギュラーとして定着できるように、勝てる卓球をしていきます。
夜は、結局8時間ほど飲んでたみたいで、数年ぶりに吐くほど二日酔いになりました。
酒って最高、お疲れ様でした。
[修正] [削除]
PC

  No.32575 Re: 4/30 クラブ選手権予選お疲れ様でした。   けい  2017/05/12(Fri) 10:41


お疲れ様でした!
そーとー久しぶりに試合に出ました◎

出来はひどくて、練習不足なのは明らかでした。
でもそのなかでも後半は足が少し動くようになってきてミラクルなプレーが出たり、、したけど、やっぱりひどかった。

ダブルスはまんちゃんと2回とも出させてもらえて。前よりだいぶリズムが合ってきました(^^)まんちゃんのブロック冴えてた!

やっこちゃんは率先してトップバッターに行ってくれてめちゃかっこよかった!
ひさしぶりにやっこちゃんの試合見れました◎

きょーちゃん真央ちゃんがいながらこの試合に出てくれてありがとう(*^^*)じゃないと私たちは出れもしなかった♪また出たいねー♪

女子Aチームと男子の試合も結構応援できて、みんないいプレーでした!
あやぱんさんのサーブがすごかった!

飲み会は、ここ最近の寝不足やらストレスやらで飲んだ量以上にめーっちゃ酔っぱらって、さっとみんなと別れたものの、途中本当に帰れないかと思った。
江坂まで行ってました。。サークル飲み会で2回目。。
こうなるのは次の日休みにしよう、、と誓いました。
[修正] [削除]
PC

  No.32656 Re: 4/30 クラブ選手権予選お疲れ様でした。   マックス  2017/05/21(Sun) 16:39


お疲れ様でした。

コメントすることがないくらい、久しぶりに何も出来ない1日でした。明らかに直近2ヶ月練習不足ではありましたが、ひどいもんでした。てつおさんがかなりいい試合していて励みになりました。

他の方の試合はほとんど見れなかったですが、お疲れ様でした。
またみんなで頑張りましょう。
[修正] [削除]
PC

  No.32682 Re: 4/30 クラブ選手権予選お疲れ様でした。   きょん  2017/05/23(Tue) 11:08


どれくらいぶりか分からないくらい久々の試合でした。

チームメイトのけいちゃんもまんちゃんもやっこちゃんもめちゃいい試合してました!私といえば、いやー酷かった。
全く力になれず申し訳ないです。

もうちょっといい試合できるように頑張りたい。。。

みんなの試合も応援したかったけど、はよ帰ってこい、というリーダーの言葉を思い出し、ソッコー帰りました。
挨拶もできずにごめんなさい。

てっちゃんお金払うの忘れたので次会った時払います!ごめんよ。。。
[修正] [削除]
PC

No.32668 5/5 新人大会@堺   梅丸  2017/05/22(Mon) 14:58


皆様おつかれさまでした。
書くの忘れてましたが、GWの仕事の合間をぬって試合に出場してまいりました。

ダブルスからとても好調だったのですが全てフルセットで負け。我々に勝ったところが優勝してたので、惜しかったのは惜しかった。
やっぱりミックスでは男選手側に一発でぶち抜くプレーがあるのと、ないのじゃ、容易さが違う。

その後のシングルでもプレーは絶好調で、ダブルの優勝者相手に早々に1位抜けを決めましたが、その後はすぐに終わって、ずっと応援してました。

女子シングルではまっきぃが優勝。
試合展開を完璧にコントロールし続け、バカ当たりしてる相手をもサラリとかわし、作戦立ててきた相手にも逆手にとる作戦でかわし、これまで負けてきた相手にも上からネジ伏せるプレーで力勝ち。決勝戦ですら3-0でした!おめでと〜〜!
[修正] [削除]
PC


【全レス表示中】

  No.32681 Re: 5/5新人大会@堺   まっきぃ  2017/05/23(Tue) 11:04


お疲れ様でした!

ダブルスは男子の部から参加しました。
何回も同じミスしてごめん。次は頑張る(;_;)
うめさんは良いプレーいっぱいでした!
あれくらいブロック止めれるようにちゃんと準備して待っときたいです!!


シングルスは、予選リーグ1位で通過し決勝トーナメント4試合しました。
皆強くてキツかったですが、少しコースをかえることの大切さを凄く実感しました。
フォアブロックも少しずつコツを掴めてる感覚がありました。

決勝戦はこれまで負けた相手とでしたが、うめさんのアドバイスと応援にいっぱい助けられ優勝できました!
ほんまにありがとう!

応援の大切さベンチコーチのアドバイスの仕方凄く大事だと実感した1日でした。
私も自分の応援でベンチコーチで仲間をいつか勝たせたいと思いました。
[修正] [削除]
PC

No.32646 20170511木曜卓球   すー  2017/05/18(Thu) 21:16


参加者が0人だったので急遽参加しました。
2人だったのできっちり練習しました。
さすがに暑かったです。

お疲れ様でした。
[修正] [削除]
PC


【全レス表示中】

  No.32664 Re: 20170511木曜卓球   まん  2017/05/21(Sun) 21:33


お疲れ様でした!

2人やったんで、やってるうちに、レベル差あるのと2時間打ちっぱなしって申し訳ないなってちょっと反省してました。もっと練習します!
確かにすーさん、汗も滴る何とやらでした(笑)
[修正] [削除]
PC

No.32489 4/29 連週の生野   てっちゃん  2017/04/30(Sun) 00:07


お疲れ様でした。

ここにきて、定期的に訪れるフォア打ちが全然入らない状態に陥りました。何てこったい。

さーぬん妹は強かったです。全然練習相手になりませんでした。
次はもうちょっとまともになってると思いますのでまた来てください。

終盤きょうちゃんとカット打ちをして、フォア打ちの感覚が良くなってきました。きょうちゃんありがとう!
明日この感じでいけたら良いが・・・

ご飯はダイアンおすすめの屋台のステーキ屋さんへ。
美味しかったね〜〜機会があればまた行きたいね。

ではまた。
明日試合の人、頑張りましょう!!
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32550 Re: 4/29 連週の生野   だいあん  2017/05/10(Wed) 23:38


お疲れ様です。

すてーきうまかったー!

お付き合いいただきべりーサンクス!
[修正] [削除]
PC

  No.32571 Re: 4/29 連週の生野   すー  2017/05/12(Fri) 00:08


チェに誘われてくそ狭い駐車場に停めたせいで、帰りに車にキズをつけました、、、
もういや
[修正] [削除]
PC

  No.32586 Re: 4/29 連週の生野     2017/05/12(Fri) 23:04


お疲れ様でした。

ステーキ美味しかったです。

またお願いします。
[修正] [削除]
PC

  No.32655 Re: 4/29 連週の生野   マックス  2017/05/21(Sun) 16:13


お疲れ様でした。

クラブ選手権前なのにバテバテでした。
ダイアンいきつけの店の肉はなかなかでした。
リピありだね。
[修正] [削除]
PC

  No.32674 Re: 4/29 連週の生野   ちぇ  2017/05/22(Mon) 19:43


おつしたいっせい

この日はグルグルしたらすーさんがいてたんで誘ってクソ狭いとこ駐めました あらすーさんやっちゃいましたか何かすません!

卓球はブランクを感じさせない華麗なプレイ!
を心がけました。

ツン松に放置プレイされて生野で回収されて帰りました。

焼肉行きたかったな〜!
[修正] [削除]
PC

No.32653 6/24 第51回全日本社会人卓球選手権大会大阪府予選会&平成29年度全日本卓球選手権大会(マスターズの部)府予選会   てっちゃん  2017/05/21(Sun) 00:44


日時:平成29年6月24日(土)9時半
場所:堺市立大浜体育館
種目:男子シングルス、女子シングルス
   男子ダブルス、女子ダブルス
男子サーティ、女子サーティ
   (以下略
参加料:1,400円
締切:6月2日

サークル内締切は5/27とします。

参加者
男子:すー
女子:まっきぃ
[修正] [削除]
PC


【全レス表示中】

  No.32654 Re: 6/24 第51回全日本社会人卓球選手権大会大阪府予選会&平成29年度全日本卓球選手権大会(マスターズの部)府予選会   ごっ  2017/05/21(Sun) 11:06


社会人出たいです!
[修正] [削除]
PC

No.32116 2017日本卓球協会   てっちゃん  2017/03/03(Fri) 00:05


登録料:3,000〜4,000円

登録募集
締切はまだ出てないけど、クラブ選手権予選申込みまで。

参加予定
男子:てっ、すー、マックス、あやぱん、うめ、しゅしん

女子:ごっ、はち、さーぬん、けい、まっきー、まん、やっこ、りさりさ
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32389 Re: 2017日本卓球協会   てっちゃん  2017/04/10(Mon) 23:13


平成29年度大阪府民体育大会兼第72回国民体育大会卓球競技(青年の部)

日時:平成29年5月21日(日)9時半
会場:東和薬品ラクタブドーム(大阪府立門真スポーツセンター)
種目:成年男子、成年女子
代表数:各3名
参加料:1,400円
締切:4月28日

1・2位を代表とする。
ベスト4を大阪国際招待選手権大会の大阪代表として推薦します。
[修正] [削除]
PC

  No.32601 Re: 2017日本卓球協会   てっちゃん  2017/05/14(Sun) 01:43


第51回全日本社会人卓球選手権大会大阪府予選会

日時:平成29年6月24日(土)9時半
場所:堺市立大浜体育館
種目:男子シングルス、女子シングルス
   男子ダブルス、女子ダブルス
代表数:シングルス 6名
    ダブルス 3組
参加料:シングルス 1,400円
    ダブルス  2,500円
締切:6月2日

マスターズへの重複出場は禁止とする。
ただし、ダブルスは参加可能。
[修正] [削除]
PC

  No.32602 Re: 2017日本卓球協会   てっちゃん  2017/05/14(Sun) 01:49


平成29年度全日本卓球選手権大会(マスターズの部)府予選会

日時:平成29年6月24日(土)9時半
場所:堺市立大浜体育館
種目:男子サーティ、女子サーティ
   (以下略
代表数:3名
参加料:1,400円
締切:6月2日
[修正] [削除]
PC

  No.32627 無題   まっきぃ  2017/05/14(Sun) 21:35


6/24 社会人選手権出たいです!
[修正] [削除]
PC

  No.32647 Re: 2017日本卓球協会   すー  2017/05/18(Thu) 21:18


6/24シングルスはマスターズでます。
ダブルスは出るつもりやけどパートナーは要調整です。
[修正] [削除]
PC

No.32615 第53回全国スポーツ祭典卓球大会大阪予選(団体戦)   まっきぃ  2017/05/14(Sun) 17:52


第53回全国スポーツ祭典卓球大会大阪予選(団体戦)

日時: 2017.6/25
会場: 美原体育館
種目: @男女別一般の部(年齢制限なし)
    1チーム4人 WSSSW

   A男女年齢別の部(30.40.50.60.70代)
    1チーム3人 WSS

5/14締め切りです。

参加者:
女子一般の部 まっきぃ、ごっちゃん、まんちゃん、はっちゃん

男子年齢別の部(30代) 丼さん、うめさん、あやぱんさん
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32626 無題   まっきぃ  2017/05/14(Sun) 21:32


女子は一般の部、男子は30代の部で申し込みます!
[修正] [削除]
PC

  No.32628 Re: 第53回全国スポーツ祭典卓球大会大阪予選(団体戦)     2017/05/14(Sun) 21:40


よろしくお願いします。

皆様ありがとうございます。

まっきー事務処理ありがとうございます。
[修正] [削除]
PC

  No.32637 無題   まっきぃ  2017/05/16(Tue) 12:03


申し込み完了しました。
[修正] [削除]
PC

  No.32638 Re: 第53回全国スポーツ祭典卓球大会大阪予選(団体戦)   はちこ  2017/05/16(Tue) 12:35


まっきー、ありがとうございます!
[修正] [削除]
PC

  No.32645 Re: 第53回全国スポーツ祭典卓球大会大阪予選(団体戦)   ごっ  2017/05/18(Thu) 20:03


ありがとございます!m(_ _)m
[修正] [削除]
PC

No.32521 6/18 第87回堺市種目別優勝大会   てっちゃん  2017/05/09(Tue) 01:29


第87回堺市種目別優勝大会

日時:平成29年6月18日(日)9時半
場所:金岡公園体育館
種目:ダブルス・シングルス
参加料:シングルス 1,000円
    ダブルス  1,600円
締切:5月19日

サークル内締切を5/13とします

参加者
男子:どん、うめ
女子:まっき
[修正] [削除]
PC


【全レス表示中】

  No.32589 Re: 6/18 第87回堺市種目別優勝大会   てっちゃん  2017/05/12(Fri) 23:42


あげ〜〜〜
[修正] [削除]
PC

  No.32619 無題   まっきぃ  2017/05/14(Sun) 19:59


6/18 シングルだけでも出ます。
よろしくお願いします。
[修正] [削除]
PC

  No.32625 Re: 6/18 第87回堺市種目別優勝大会   梅丸  2017/05/14(Sun) 21:02


繰り返しになりますが、出場します!
シングルと、ダブルスは丼と組んで出場します!
丼、頑張ろー!!
[修正] [削除]
PC

  No.32629 Re: 6/18 第87回堺市種目別優勝大会     2017/05/14(Sun) 21:43


シングル、ダブルスでます。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。
[修正] [削除]
PC

  No.32633 Re: 6/18 第87回堺市種目別優勝大会   てっちゃん  2017/05/15(Mon) 01:13


了解です。では申し込みます〜〜
[修正] [削除]
PC

No.6502 休会/OB申請    管理者  2011/01/24(Mon) 18:50


■休会メンバー
ふじこちゃん(育児のため)
あや(仕事の都合)
ジーコ
ばあ
ばっ
おか
ゆうこりん
3190
えも
まゆ

■OBメンバー
ドゥーン
ケール
うなぎ
しぃ

申請事項:
・理由(掲示板に書けるところまで詳しくお書きください。この書き込みは管理者への報告ではなくて、メンバー全員へ自分が休会する旨の説明です。なぜ参加できないのか、みんなが分かるように書いて下さい。)

■休会制度

仕事の都合や家庭の事情、その他どうしてもサークルにこれない場合にまで「最低参加日数」を守っていただく必要はございません。休会の申請をしていただけば「最低参加日数」の規則は除外されます。

休会している場合でも飲み会・イベントへの参加は可能です。申請を解除していただく必要はございません。休会中でもイベントや飲み会はどんどん来てください。

休会中に卓球に参加する場合:
スケ帳に参加できる理由を書いた上で、参加表明してください。「久しぶりに参加!」という書き方は認めません。「仕事で大阪に来る用事があるので参加します」等はOK。

休会申請の更新:
毎年1/1〜1/31までに必ず更新を行ってください。
更新しない場合は2/1時点で退会処理を取ります。
前年とどのように状況が変わったのかをお書きください。
状況が悪化して、なおのこと卓球に参加できなくなっても書いてください。悪化しても退会とかはないですから。あくまでもメンバーに対する報告です。

休会中のプロフの更新期限:
メンバーと同じく6ヶ月です。

■OB制度

OB・OG制度(略してOB制度とします)

設立の趣旨:サークルメンバーが何らかの事情で遠方に引っ越すことになり、サークルに参加できなくなった場合に、通常であれば休会となるのですが、サークルに参加意識が薄くなると知らない間に退会となることが考えられます。

そうなった場合に、大阪へ帰ってきたときにサークル(卓球や飲み会)に参加できないことを考慮し、OB・OG制度を設けます。

要件:
・通常のサークル活動に参加できない地域に引っ越している場合
・サークルで激励会・送別会等をおこなっていること。もしくは行う予定だった者であること。

OBにより免除されること:
・管理者からメンバー全員への定期的な質問
・メンバープロフ更新を6ヶ月毎に更新
(ただし、1年6ヶ月ごとに更新とする)
・忘年会に参加しない場合のサークル運営費
(忘年会に参加する場合は休会者と同じ額を徴収)

※サークル活動に参加した際のコメント等は通常メンバーと同じとする
※卓球に参加できる場合も通常メンバーと同じとする
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32501 Re: 休会/OB申請    かも  2017/05/07(Sun) 03:20


仕事が大分落ちついてきたので、5月の後半か6月から少しずつですが、参加できそうです。長い間休会すみませんでした。休会解除お願いします。
[修正] [削除]
PC

  No.32504 Re: 休会/OB申請    のりぴ  2017/05/07(Sun) 11:38


かもちゃんおかえりなさーい\(^o^)/
うれしい
[修正] [削除]
PC

  No.32523 Re: 休会/OB申請    てっちゃん  2017/05/09(Tue) 01:54


かもちゃんおかえり!!
正直このままフェードアウトしないか不安でした。

嬉しいな〜〜♪
[修正] [削除]
PC

  No.32555 Re: 休会/OB申請    もえ♂  2017/05/11(Thu) 08:50


すずきさんおめでとうございます!!

そして転勤!?
帰省・出張の際はラケットをお忘れずに!
[修正] [削除]
PC

  No.32617 Re: 休会/OB申請    すずき  2017/05/14(Sun) 19:49


だいあんさん
ありがとう!
戻ってからほとんとあわずに
旅立ってもーたねー(o_o)

もえさん
ありがとう!
ディズニーから徒歩1時間半のところに
住むことにしたから遊びにきてね♪
[修正] [削除]
PC

No.32105 2017年度 新体連   まっきぃ  2017/03/01(Wed) 18:05


2017年度の新体連に登録されたい方は、こちらに表明お願いします。

・年会費: 4〜9名以上加入は1名1,500円、10名以上加入は1名1,300円になります。

登録者
男子: うめまる、てっちゃん、すーさん、まっくすさん、もえさん、しゅしん、丼さん、だいあん

女子: まっきぃ、ごっちゃん、さーぬん、まんちゃん


【夏までの試合予定】
6/25 全国予選団体戦 @美原体育館
7/23 鴨谷オープン @鴨谷体育館 D(男・女・混)
8/13 全国予選個人戦 @原池公園体育館
8/20 前期大阪リーグ卓球大会 @金岡公園体育館 団体戦(DSSSD)~~~(出場禁止)

【登録費未回収者】
しゅしん
だいあん
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32587 Re: 2017年度 新体連   まん  2017/05/12(Fri) 23:08


6/25はい!
出ます!
[修正] [削除]
PC

  No.32588 Re: 2017年度 新体連   てっちゃん  2017/05/12(Fri) 23:37


もう収束してるけど、せっかくすーさんが名前を挙げてるから書き込みしておこう。

すいません!自分フォロー不足でした!!
フォローというか、アドバイス不足?
え〜〜では責任を取って、フルマラソンを走らせて頂きます
こんなこともあろうかと、神戸と大阪マラソンはすでに申し込んでおります(笑

あ、このコメントに返信は不要ですので♪
[修正] [削除]
PC

  No.32596 Re: 2017年度 新体連   はっちゃん  2017/05/13(Sat) 19:11


6/25でます。

遅くなりごめんなさい!

400円アップ分払います(*^_^*)
[修正] [削除]
PC

  No.32597    まっきぃ  2017/05/13(Sat) 19:17


まんちゃん>>
やったぁあ!ありがとう\(^^)/
一緒に全国いけたら最高やなっ!!
[修正] [削除]
PC

  No.32598    まっきぃ  2017/05/13(Sat) 19:21


はっちゃん>>
はっちゃんもありがとうございます!
皆で全国大会を目指せて、試合に出れて、嬉しいです!
[修正] [削除]
PC

No.32443 ☆0420木曜卓球☆   あやぱん(^-^)  2017/04/21(Fri) 07:10


お疲れ様です(^-^)
いやーもうすぐ大会ですね!

なかばあが久しぶりでした。
元気そうでよかった。
また来てね!

表の先輩はっしーにアドバイスをいただきました。
レベルアップするために試してみます!ありがとう。

ばあちゃんが久しぶりなのでアフターへ。
餃子をつつきながら盛り上がりました♪
店長さんが顔を覚えてくれてました。また行こう!

ワズを盛り上げていきましょう(^-^)
[修正] [削除]
PC


【全レス表示中】

  No.32444 Re: ☆0420木曜卓球☆   はっちゃん  2017/04/21(Fri) 17:46


お疲れ様です。

靴に穴が空いたので新しい靴をはいて参戦。クッション性が良くて、背が高くなりました。
やっこちゃん、身長比べよ!
疲れにくいときいたので楽しみー!

たっきゅうは、ばあちゃんが来てくれました。色んなサーブ出してくれたり、ループドライブ止めるコツ教えてもらったり、さすがでした。なかばあ、アラームセットしてまた来てね。
中ペン仲間のはっしー師匠を観察してただけど、面の使い方うまいなー(*^_^*) また打とうねー!

夕飯は餃子屋さんへ。こないだはおちゃけ我慢できたのに、飲んでしまった、、。意思よわーい。。でも美味しかったな(*^_^*)

最近、木曜日にお邪魔してます。いつまで続くかわからないけど、またよろしくお願いします。どんちゃん受付やらありがとねー!
[修正] [削除]
PC

  No.32446 Re: ☆0420木曜卓球☆     2017/04/22(Sat) 09:49


お疲れ様でした。

この日はUQで8時から参加できました。

なかばあを久しぶりに見ました。

また来てね、ドライブ練習します、コンパクトに振ります。

餃子行ったら完全に顔覚えられてました。
[修正] [削除]
PC

  No.32450 Re: ☆0420木曜卓球☆   はっしー  2017/04/24(Mon) 08:01


お疲れ様でした。
ご飯を食べてから参戦。
少し眠かったですが、練習してたら目が覚めてきました。

お久しぶりのなかばぁさんのドライブは、
回転かかってて、なかなかとめられませんでした…
力抜いてブロック、頑張ります!
大事なところでのサーブミスもなくしたいです。
[修正] [削除]
PC

  No.32574 Re: ☆0420木曜卓球☆   ばあ  2017/05/12(Fri) 08:11


お疲れ様でした。
久しぶりに参加しました。
もはや打ち方を忘れていました。
みんなうまくなってた気がします。
知識は残っていたのでぽいことを行って帰りました。
またゆきます。
[修正] [削除]
PC

No.32314 スポーツ安全保険2017   えも  2017/04/02(Sun) 21:33


昨年度、スポーツ安全保険に加入する方の取りまとめをしましたが、今年も取りまとめします。毎度、年度過ぎてからですみません。

初めての方もいると思うのでザックリ説明すると、サークルの練習中や試合中にケガ等をしたとき、保険金が出るよってことです。
自分の仕事とは無関係で、僕にマージンは一切入ってきません。J○共○に興味がある場合は、別途お声掛けください。

スポーツ安全保険の概要はホームページをご覧下さい。なお、この保険の対象となる「サークル活動」とは、卓球、登山、マラソン等イベント活動も含めたwazzの活動全てです。

保険の種類:障害保険、賠償責任保険、突然死葬祭費用保険
保険の区分:加入区分C
保険の掛金:1850円/人(H30.3.31まで有効)
保険事故例:サークル活動中に捻挫をして5回通院した→1500円×5回=7500円が支払われる ※入院・通院は一律一回1500円

加入希望者は、4/15までに何らかの手段で"えもん"まで意思表示をお願いします。
なお、加入希望者には氏名・生年月日・年齢をお聞きしますので、あらかじめご了承下さい。掛金は手続きの関係上、立替して後日請求とします。

ちなみに、昨年度に加入された方は、保険期間が過ぎてるので再加入しないと保険適用されませんので、ご注意を。
あと、事故発生時に「そもそも加入してない」「サークル活動以外」「保険対象外の怪我」の時も、ご相談いただければ保険が下りるよう努力するので、声をかけてください。

加入者:えもん
[修正] [削除]
PC


【最新5レス表示中/全レス表示

  No.32353 Re: スポーツ安全保険2017   えも  2017/04/04(Tue) 20:21


ふーむ、じゃあ、手数料50円もらって1人1900円にしましょうかね。後付けですみません。

この保険はライバル企業の商品なので、むしろ不利…笑
まぁ、そもそもこのタイプの商品を扱ってないので、えぇのです。
[修正] [削除]
PC

  No.32355 Re: スポーツ安全保険2017     2017/04/04(Tue) 21:04


僕もお願いします。
[修正] [削除]
PC

  No.32356 Re: スポーツ安全保険2017   てっちゃん  2017/04/04(Tue) 23:13


そのタイプの商品も取り扱おう!!
そしてがっつりマージン取って、えもん卓球場を造ろう!!
[修正] [削除]
PC

  No.32375 Re: スポーツ安全保険2017   じゅん  2017/04/08(Sat) 00:25


そうなんすか。
ふりなんか。転職しましょう。

でも、ありがとう!
[修正] [削除]
PC

  No.32569 Re: スポーツ安全保険2017   えも  2017/05/11(Thu) 23:36


今さらですが、保険に加入済みです。
参加した時にお声かけして回収していきますので、よろしくです。
[修正] [削除]
PC

表示全スレッドを全レス表示

ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
[新規投稿はこちら]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
[Web Liberty]