Bigバイク掲示板

38529. [マフラー]
ペス@SH903i
04/25 21:45
今JADEに乗ってるんですけど今度純正マフラーにドリルで穴を開けようと思ってます。

そこでお聞きしたいんですけど穴を開けるとトルクとかスピードは低下してしまいますか?

またその他にも知ってることがありましたら是非教えてください。
38530. [Re: マフラー]
→ヒダリミギ←@PC
04/25 21:58
程度によるのでは?
マフラーに穴を開ける理由がわかりません。
音を変えたいなら素直にスリップオンサイレンサにでも換装したほうが・・・

排気慣性&排気脈動と言う言葉をプレゼントw
38531. [Re: マフラー]
ペス@SH903i
04/25 23:30
音を変えたいだけなんですけどお金が無くてマフラーが変えないんですよ↓
だから穴を開けようと思いまして。
38533. [Re: マフラー]
おくるま@SH905iTV
04/26 09:35
かっこ悪いからやめといたほうが…
38535. [Re: マフラー]
ペス@SH903i
04/26 10:40
やっぱり格好悪くなりますかね…
38536. [Re: マフラー]
ザミー@W41H
04/26 11:15
マフラーに穴開けたいと言う気持ちはわかります 笑
今となればア ホなコトしてたな〜って感じです

だいたい8ミリぐらいの穴を開けたことありますが音は大きくなります
だけどいい音というよりう っとしい音でした(´・ω・`)
トルクは気持ち減ったな〜って感じでした


38537. [Re: マフラー]
TZ70@V905SH
04/26 12:27
こんな事を言ったら怒られそうですが、耳鳴りだと思って聞いていただけたら、、バイクをおさえといてもらって、排気口から先の尖った鉄筋かバールみたいなのを ハンマーで叩き込んで純正マフラー特有の内壁?を貫通してやれば見た目そのままでぼどよい音が出ますよ。
38538. [Re: マフラー]
流@N904i
04/26 13:32
整備不良で検挙されたら結局金かかっちゃいますよ。
38540. [Re: マフラー]
ペス@SH903i
04/26 16:14
みなさんコメントありがとうございます。
もう少しよく考えてみようと思います。
38541. [Re: マフラー]
RIN@SH902iS
04/26 16:43
差し込み径が分からんけど…
ヤフオクとかで、安物スリップオンが売ってますよ〜
38544. [Re: マフラー]
ザミー@W41H
04/27 05:50
安くなら
純正エキパイをぶった切りしてそこにインナーサイレンサーを入れるとかww
38548. [Re: マフラー]
シャもえもん@PC
04/28 02:07
ジェイドにはスリップオンがないので私は純正を切りそこへ曲げ60φパイプを作ってチタンサイレンサーつけてます。
その方が安いですよ。
フルエキは微妙なのばっかりです・・・

38550. [Re: マフラー]
501@N905i
04/28 20:25
純正のマフラーぶった切りしてのサイレンサーゎチタンですか〜・・・
エキパイが純正だと、いくらチタンのサイレンサーだからと言ってもそんなに走行中響かなそうな感じがしますね。。
実際どうかわかりませんが・・

見た目重視ならィイかも〜

確かにジェイドのフルエキゎ微妙ですよね・・
けどぶった切り!!ってゆう手がありますよね☆

38551. [Re: マフラー]
シャもえもん@PC
04/28 21:28
サイレンサーによってだいぶ音が違うと思います。
スパトラ→リッター用オーバー(カーボン)→ショットチタンと変えてきましたが、
内径が大きく長さが短いとレーシーな甲高い感じになります。
容量がでかいと重低音&静かな感じです。
他のフルエキよりかは純正エキパイの方が大きく特性が変わらないので良いと個人的には思いました。
市販のフルエキが微妙なので一時、ワンオフでチタンのフルエキを作ってもらおうとショップに行ったら17万と言う値を告げられ断念したこともあります。
しかも、「ジェイドならエキパイの太さはこのくらいだろ」っと結構適当な感じでしたし・・・

もしも私がフルエキを買うなら湾岸が良いと思ったり・・・・

38552. [Re: ]
501@N905i
04/28 21:50
そぅですかぁ〜↑↑
その話聞くと純正のマフラーぶった切りして新しくマフラー作ろうか迷います・・ 
けど今付けてるフォーサイトマフラーをぶった切りして角度変えてみたいと思います。

JMCAプレートが付いてないモリワキなんですけどね・・( ̄〜 ̄;)

レーシーな音がたまらないです〜

38553. [Re: マフラー]
シャもえもん@PC
04/28 22:34
切るのには勇気いりますが切った後はスリップオンし放題ですよ!

モナカ管とかショートですしかなり結構レーシーです☆

ただ短くすればするほど直管になるので注意してください。

内径60φがお勧めです。爆音ですが(汗)
38554. [Re: ]
501@N905i
04/28 23:34
内径60φですね☆
了解です。。

教えていただきありがとうございます☆


アッ!
ここのスレ借りてしまって申し訳ありませんでした。
失礼します
39738. [Re: マフラー]
tuchiya@PC
12/17 05:53
ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、マフラーを海外から輸入してみました。ショップUSAというお店から個人輸入したのですが日本で購入するのと比べると半額ほどで購入できました。親身になって欲しいものを探していただけたので安心してお願いできました。見積もりはタダなので聞いてみると良いですよ。

39739. [Re: マフラー]
yo@PC
02/04 11:48
迷います

http://yo.mcutesbbs.com
[]
おなまえ

メール

題名

コメント
全角150文字位迄

合い言葉

合い言葉には「げんつき」と入力して下さい
削除キー



原付免許ゲッチュ!
バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り