原付免許掲示板

合格or不合格など原付免許に関する話題を!これから受験する人へ手ほどきを.
[投稿検索NEWログ?]
無料出会い
[24487]二人乗り…
なが@W41T
04/18 14:01
今度マグナ50を買おうと思うんですがマグナとかジャズは原付にしたら車体でかいですよね?
やろうとしたら2ケツできるかな?と思うんですがやっぱり見たらすぐバレますか?


[レス](13)
[26746]原付免許について
be5@PC
07/24 07:11
学生さんの夏休みが始まって、原付免許を取得する方も多いと思います。
都道府県により手順が異なりますので予め警察や交通安全協会等のHPを見たり、警察や免許センターに電話等で問い合わせましょう。
静岡県の場合、住所地を管轄する警察署へ住民票持参で行き手続きをした後に、指定日以降に免許センターに行き、試験を受け、合格後に講習を受けて即日免許交付となります。

他の都道府県では、事前に講習を受ける必要があったり、色々なケースがあります。
二度手間にならない様に事前に警察、免許センターに問い合わせましょう。
[レス](0)
[26725]住民票
あかさ@Unknown
10/17 22:16
住民票って何ヶ月以内のもの!とかって決まってますか?

早急にお願いします(><)
[レス](2)
[26734]早めに解答お願いします!
(´ω`)@830CA
11/19 21:19


一回目落ちて今日
二回目受けにいくんですが
落ちたときに返してくれる
書類などゎ何ヵ月有効ですか?

そして、その書類があれば
二回目は住民票など何も
必要ないのでしょうか?

教えてくださいm(__)m



[レス](0)
[26668]無題
モンキー@F01A
02/23 05:42
原付の免許取りにいっても親にバレませんかね?ォォ
教えてくださいュュ
[レス](3)
[26700]学生証で…
あいつ@935SH
06/23 00:07
身分証明書で学生証を持って行くと必ず学校に電話されるのでしょうか?
どなたか教えてください!
[レス](1)
[26728]至急
あか@PC
02/13 00:22
一回目の試験ではサクセスを
使わずしたのですが落ちて
しまい二回目に使用します
住民票が一回目の試験で
一緒に紛れて渡してしまい
ないのですがサクセスには
受験票でもいけますかメ?
[レス](0)
[26726]無題
ぼーの@Unknown
02/05 14:34
原付の免許とるのに
受けたい日に行って大丈夫ですか?
予約とかいりますか?

あと、土日わダメなんですか?

誰か教えてください(T_T)
[レス](1)
バイク 買取
[]

*

原付免許ゲッチュ!


バイク買取
中古バイク販売
バイク廃車 京都
バイク 廃車
原付自賠責保険
免許なび!
バイクライフ
バイク処分
PC用
バイク廃車 大阪
バイク自賠責保険
バイク廃車
バイク引き取り