修学旅行


・修学旅行

「お、おはよう、[あだ名]
『あっ、清川さん、おはよう。
「これから、出かけるとこなの?
『ああ、そうだよ。
「じゃあ、一緒に行かない?
 ・『うん、一緒に行こう。
 ・『いや、やめておくよ。

「えっ、ホントに! ちょっと照れるけど…。じゃ、行こう。

「ま、そりゃそうだ。私じゃぁねぇ…。誘って、悪かったね。
(ちょっと、冷たかったかな。)

『さて、出かけるか…。
 ・女の子でも誘って行こうかな?
 ・一人で行こうかな?

『それじゃあ、誰を誘おうかな。

『さすがに、清川さんを誘うことはできないな…。別の人にしよう。

『あっ、丁度いい所に、清川さんが現れたぞ。

「あっ、おはよう。 
『今日の自由行動、一緒に行かないか?
「えっ、私と…? うん、一緒に行くから、ちょっと待っててくれる?
『‥‥‥。遅いな、一体何やってるんだろう?
「お待たせ。さあ、行きましょう。

「やぁ、[あだ名]
『今日の自由行動、一緒に行かないか?
「おっ、行く行く。ちょっと待っててよ、すぐ来るから。
『あっ、ちょっと、どこに…。
「お待たせ。さあ、レッツゴー。
『ホントに、ちょっとだな…。何やってたんだろう?
「ほら、何ぼさぼさしてんの。早く行こうぜ。
『あっ、はいはい。

「やぁ、[あだ名]
『ねえ、今日の自由行動、一緒に行かない?
「あっ、いいね。それじゃあ、早速今から行こうよ。
『ああ、そうしよう。

「…。何だよ?
『ねえ、今日の自由行動、一緒に行かない?
「嫌だね。お前と行くぐらいなら、一人で行くよ。
『がーん。何てことを…。
(しょうがない、一人で行くとするか。)

『お寺は広くて疲れるね。
「情けないなぁ。あのぐらいで疲れたのかよ。

『すごかったね。首里城跡は。
「すっごい派手。私はあんまり好みじゃないなぁ。

『これが札幌のシンボル時計台か。
「ふーん、奇麗な建物だね。でも、あんまり興味無いなぁ。

『そろそろ、時間だし帰ろうか。
「そうだな。そろそろ帰ろう。
『良かったらさ、明後日の自由行動も一緒に行かないか?
「ああ、いいよ。それじゃ、ホテルのロビーで。

(そして、3日目が終了した。)
(今日は、団体行動の日だ。)
(4日目が終了した。明日は、自由行動だ。)

(今日の自由行動は、この前の約束通り清川さんと一緒だ。)
『遅いなぁ、まだ来ないのかなぁ。
「悪い、待たせたね。それじゃ、行こうか。

『あっ、土産屋だ。ちょっと見ていこうよ。
「よし、いいよ。あっ、何か、こっちに来るぜ。
『あっ、鹿だ。
 ・『一緒に逃げよう。
 ・『ここは任せて、早く逃げて。

『奇麗な、夕焼けだね。
「こういうの、映画とかで見たことあるよ。すっごい奇麗だな。
『あっ、ハブだ。
 ・『一緒に逃げよう。
 ・『ここは任せて、早く逃げて。

『あっ、クラーク博士だ。ボーイズビーアンビシャス。少年よ大志を抱け。いい言葉だな。
「私も、そう思うよ。常に何かを目指すのは、いい事だよな。
『あっ、熊だ。
 ・『一緒に逃げよう。
 ・『ここは任せて、早く逃げて。

『はあ、はあ、はあ…。危なかった…。何とか逃げ切ったみたい。
「逃げるなんて情けねぇけど、しょうがないか。相手があれじゃねぇ。

『ふう、勝ったぜ。清川さんは、無事だったかな。
「大丈夫か? 私の事だったら、気にしなくてもよかったのに。
『そういう訳にはいかないよ。俺は男だからな。女の子を守らないと。
「ありがとう。 嬉しかったよ。
『じ、じゃあ、そろそろ帰ろうか。
「そうだな。そろそろ帰ろう。

(そして、5日目が終了した。)
(今日は、最終日。もうすぐ修学旅行も終わりだ。)
『ああ、疲れた…。やっと着いたよ。修学旅行も終わりだ。

『楽しかったけど、ちょっと、心残りがあったなぁ。

『すごく、思い出深い修学旅行だったな。


「お、おはよう、[あだ名]
『あっ、清川さん、おはよう。
「これから、 出かけるとこなの?
『ああ、そうだよ。
「じゃあ、一緒に行かない?
 ・『うん、一緒に行こう。
 ・『いや、やめておくよ。

「えっ、ホントに! ちょっと照れるけど…。じゃ、行こう。

「ま、そりゃそうだ。私じゃぁねぇ…。誘って、悪かったね。
(ちょっと、冷たかったかな。)

(さて、出かけるか…。)
 ・女の子でも誘って行こうかな?
 ・一人で行こうかな?

(それじゃあ、 誰を誘おうかな。)

(さすがに、清川さんを誘うことはできないな…。別の人にしよう。)

(あっ、丁度いい所に、清川さんが現れたぞ。)

「あっ、おはよう。[あだ名]
『今日の自由行動、一緒に行かないか?
「えっ、私と…? うん、一緒に行くから、ちょっと待っててくれる?
『‥‥‥。遅いな、一体何やってるんだろう?
「お待たせ。さあ、行きましょう。

「やぁ、[あだ名]
『今日の自由行動、一緒に行かないか?
「おっ、行く行く。ちょっと待っててよ、すぐ来るから。
『あっ、ちょっと、どこに…。
「お待たせ。さあ、レッツゴー。
(ホントに、 ちょっとだな…。何やってたんだろう?)
「ほら、何ぼさぼさしてんの。早く行こうぜ。
『あっ、はいはい。

「やぁ、[あだ名]
『ねえ、今日の自由行動、一緒に行かない?
「あっ、いいね。それじゃあ、早速今から行こうよ。
『ああ、そうしよう。

「…。何だよ?
『ねえ、今日の自由行動、一緒に行かない?
「嫌だね。お前と行くぐらいなら、一人で行くよ。
『がーん。何てことを…。
(しょうがない、一人で行くとするか。)

『お寺は広くて疲れるね。
「あのぐらいで疲れたの? もう少し体力をつけなきゃね。

『すごかったね。首里城跡は。
「嫌いじゃないんだけど…。色がね…、あんまり好みじゃないなぁ。

『これが札幌のシンボル 時計台か。
「奇麗な建物だね。ライラックが咲いてたらもっといいのに。

『そろそろ、時間だし帰ろうか。
「そうだね。そろそろ帰りましょう。
『良かったらさ、明後日の自由行動も一緒に行かないか?
「うん、いいよ。それじゃ、ホテルのロビーで。

(そして、3日目が終了した。)
(今日は、団体行動の日だ。)
(4日目が終了した。明日は、自由行動だ。)
(今日の自由行動は、この前の約束通り清川さんと一緒だ。)

『遅いなぁ、まだ来ないのかなぁ。
「ごめん。待たせちゃった?
『いや、今来たとこ。
「そう。じゃあ、行きましょう。

『あっ、土産屋だ。ちょっと見ていこうよ。
「うん、いいよ。あっ、何か、こっちに来る。
『あっ、鹿だ。
 ・『一緒に逃げよう。
 ・『ここは任せて、早く逃げて。

『奇麗な、夕焼けだね。
「映画みたい…。すっごくロマンティック…。
『あっ、ハブだ。
 ・『一緒に逃げよう。
 ・『ここは任せて、早く逃げて。

『あっ、クラーク博士だ。ボーイズビーアンビシャス。少年よ大志を抱け。いい言葉だな。
「私も、そう思うな。常に何かを目指すのは、いい事よ。
『あっ、熊だ。
 ・『一緒に逃げよう。
 ・『ここは任せて、早く逃げて。

『はあ、はあ、はあ…。危なかった…。何とか逃げ切ったみたい。
「逃げるなんていやだけど、しかたないよね。

『ふう、勝ったぜ。清川さんは、無事だったかな。
「大丈夫だった? 私の事だったら、気にしなくてもよかったのに。
『そういう訳にはいかないよ。俺は男だからな。女の子を守らないと。
「嬉しい…。ありがとう。
『じ、じゃあ、そろそろ帰ろうか。
「そうだね。そろそろ帰りましょう。

(そして、5日目が終了した。)
(今日は、最終日。もうすぐ修学旅行も終わりだ。)
『ああ、疲れた…。やっと着いたよ。修学旅行も終わりだ。

『楽しかったけど、ちょっと、心残りがあったなぁ。
『すごく、思い出深い修学旅行だったな。
元に戻る