下校


・下校
「あっ、[あだ名]
『清川さん、どうしたの?
「えっと、やっぱり…。な、何でもないの…。そ、それじゃ。
『なんだろう? 変な清川さん

『あっ、清川さんがいるぞ。おーい、清川さん
「今、帰りか?

 ・一緒に帰らない?
 ・そうだよ。じゃお先に。

・「そうだね。 いいよ。
 『それじゃあ、帰ろう。
 (俺は、清川さんと、楽しく下校した。)

・「じゃあね。

『あっ、清川さんがいるぞ。おーい、清川さん
「今、帰りか?
 ・一緒に帰らないか?
 ・そうだよ。じゃお先に。

・「いいよ。帰ろう。
 (俺は、清川さんと、楽しく下校した。)

・「さよなら。

『あっ、清川さんがいるぞ。おーい、清川さん
「‥‥‥‥‥。
『あれ、走って行っちゃった。
『もしかして、清川さんを知らず知らずのうちに傷つけてたのかな…。

  そして…

「あっ、そういえばもうすぐテストだよ。まいったなぁ…。
『あんまり勉強してないの?
「水泳で忙しくて、全然やってないよ。
『大変だね。

「そういえば、もうすぐ文化祭だね。
『そうだ。[クラブ名]に見学に来てよ。
「その日も、水泳の 個人練習があるんだ。
『そう、残念だよ。
「行けたら行くよ。
『あてにしないで待ってるよ。

「そういえば、もうすぐ文化祭だね。
『そういえばそうだね。
「楽しみだな。
『そうだね。

「そういえば、もうすぐ体育祭だね。
『そうだね。
「腕がなるぜ。目標、最優秀個人賞だ。
『体調に気を付けて、頑張ろう。

「そういえば、もうすぐ修学旅行だね。
『そうだね。(場所は忘れちゃったけど。)
「楽しみだな。
『本当、楽しみだね。

「そういえば、もうすぐ修学旅行だね。
『そうだね。(場所は忘れちゃったけど。)
「楽しみだな。
『本当、楽しみだね。

「もうすぐ、今年も終わりだね。来年も、いい年だといいなぁ…。
『そうだね。

『そういえば、もうすぐ清川さんの誕生日だね。
「そういえばそうだ。忘れてたよ。何かくれんの?
『言ってみただけ。
「そうかよ。ふんだ。

「そういえば、もうすぐ夏休みだね。何か予定は?
『んー? 特に無いなぁ。清川さんは?
「私は、水泳の特訓があるよ。
『た、大変だね。

「そういえば、もうすぐ冬休みだね。何か予定は?
『んー? 特に無いなぁ。清川さんは?
「スキーに行きたいけど、水泳の特訓がね。
『た、大変だね。

「そういえば、もうすぐ春休みだね。何か予定は?
『んー? 特に無いなぁ。清川さんは?
「私も、特にないな。
『短い休みだからね。

「そういえば、もうすぐ2年生だね。
『早いよね。もう2年生か…。
「後輩ができるんだから、お互いに頑張ろうぜ。
『そうだね。

「そういえば、もうすぐ3年生だね。
『早いよね。もう3年生か…。
「最後の学年だから、大会で、いい成績を残したいよ。
『そうだね。頑張って。

「そういえば、もうすぐ卒業だね。
『早いよね。もう卒業か…。
「もう高校生活ともお別れか。
『そうだね。

(と、言うような事を 話しながら下校した。)


元に戻る