「1996.05.31」出会い、そして予感〜清川望〜

[No.0000000009]鳥山

・5/27、きらめき高校、HR、教室

教師  |今度の土曜日は皆が待ちに待った体育祭だ。
    |クラス対抗の競技も有るし、優勝したクラスには賞品が出るから、
    |皆頑張るように。
    |それでは今日は以上。
日直  |起立、礼。

・きらめき高校、放課後、正門前

小波  |あぁ〜あ、今日もつかれたな。
    |もうすぐ高校生活初の体育祭かぁ。楽しみだな。
??? |駒人くん。
小波  |ん?詩織か。どうしたの?
詩織  |帰ろうとしたら、駒人くんのこと見かけたから声かけたんだけど。
    |家も向かい同士だし、たまには一緒に帰らない?
小波  |ああ、いいけど。そう言えば文芸部は?
詩織  |いったら、先輩が今日は休みだって。酷いと思わない?
小波  |俺は感謝しなくちゃな。
詩織  |どうして?
小波  |だって、こうやって詩織と一緒に帰れるからね。
詩織  |すぐ、そんなこと言うんだから。
小波  |ははは。あれ?公人と一緒じゃなかったの?
詩織  |好雄くんに連れられて、どこかにいっちゃったの。
小波  |ふーん。珍しいなあ。いつも詩織のことを追っかけていると思ったんだけど
詩織  |(顔を真っ赤にして)
    |公人くんとはそんなんじゃないわ。
小波  |ごめん、ごめん。冗談だよ。
詩織  |もう、駒人くんたら。
小波  |そういえば、もうすぐ体育祭だね。
詩織  |そうね。駒人くん、楽しみでしょう。
小波  |もちのろん。水泳以外のスポーツならなんでもござれと。
詩織  |カナヅチだもんね。
小波  |あらら。ち、ちがーう。水泳は苦手と言いなさい、苦手と。
詩織  |くすっ。
小波  |あぁぁぁ、笑ったな。
詩織  |きゃあ、ごめんなさい。
    |あっ、家に着いたみたい。それじゃあ。
小波  |じゃあ、また明日。
詩織  |駒人くん。
小波  |何?
詩織  |体育祭の時応援してあげるから、頑張ってね。
    |ガラガラ..(と、家に入って行く)
小波  |ありがとう。
    |詩織にああ言われちゃ、いつも以上に頑張らないとな。
    |よぉーし、明日から走り込むぞ。!!
神の声 |(単純な奴である。)