「1995.06.03」初めの、いっぽ!〜古式ゆかり〜

[No.0000000018]高野

・きらめき高校、運動場

アナ  |次はお待ちかね、借り物競走だよ。
    |ルールは簡単。出場者の男子はコース途中にある封筒を自由に選んで、中に
    |入っているプロフィールの女の子を探しだし、手に手を取って一緒にゴール
    |するだけ。
    |彼がリードするのかされるのかは、パートナーの女の子次第かな?
    |どんな女の子がパートナーになるかは、開けてみてのお楽しみ。
    |おっと、一言先輩から忠告しておこう。女の子のプロフィールは微妙に改ざん
    |されている事もあるからねっ。それに女の子はぐぐっと大人っぽくなってるか
    |もよ。お 気 を つ け て。
    |それじゃぁいってみようかぁ!!
小波  |(お気をつけて、か。そんな忠告はこの小波様には無用だぜ。
    |(今日の俺はひと味違う。高校生活前半をこの体育祭に全てかけてるからな。
    |(この体育祭でヒーローとなって、詩織のハートはいただきだぜ。
    |(…初戦、二人三脚は詩織とペアを組んで1着を取ったし滑り出しは好調だ。
    |(今度もいいところを見せて、詩織にアピールするぜ。
    |(残念なのはあの封筒の中に詩織のプロフィールがないらしいことだな。
    |(好雄の情報だから間違いないんだろうが、間違いであってほしいぜ。
    |(ともかく、相手の女の子を素早く探し出して一緒にゴールすればいいんだ
    |(ろ。足の速い女の子とペアになれるといいけど。
アナ  |ゴ〜〜〜ル!!
    |今回の彼と彼女はやけに早かったんじゃない?
    |今の彼なんか、封筒を開けるのとパートナーを見つけるのがほとんど同時だっ
    |たぜ!
    |えー、今のは1年の早乙女・朝日奈ペアだ。
    |みんな。勝利者の二人に惜しみない拍手を…。
男子1 |いいぞ〜、好雄!
女子1 |夕子ぉ、お似合いよ〜!
小波  |(流石だぜ、好雄。
    |(よし、次は俺の番だ。好雄に続くぜ。
担当  |位置について…。よぉ〜い。バンッ!
    |バッ!タタタッ…。
小波  |(よし!スタートはバッチリ決まった!
    |タタタ…。
小波  |(…封筒を選んでっと。これっ!
    |ビリッ。
小波  |(女の子は…古式ゆかり。
    |(えっと…、三つ編みの…っと。いた、あの子だ。
    |ダッ、タタタ…。
小波  |すみませ〜ん、ちょっと通してくださぁい。
    |えっと、君!古式さん!一緒に来て!
古式  |は い ?
女子2 |きゃぁ!ゆかり、御指名よぉ。
女子3 |頑張って、ゆかり!
古式  |私 で し ょ う か。
小波  |(はっ、このリアクション。このテンポ。古式さんって、あの古式さんか?
    |(しまった、よりによってスローテンポで決して自分のペースを崩さないと
    |(噂される古式さんを引き当てるとは…。ぬかったぜ、小波駒人。
    |(しかし、1年生でありながら既にテニス部屈指の強豪と噂される彼女だ。
    |(決して運動音痴ってわけじゃないだろうし…。
    |(ここはひとつ俺がリードして一着でゴールすれば…。
    |よしっ!
古式  |は い ? 何 が よ ろ し い の で し ょ う か。
小波  |い、いや別に。
    |それより古式さん、君が俺のパートナーなんだ。一緒に来てくれ。
古式  |ま ぁ、私 が 小 波 さ ん と ペ ア を 組 む ん で す ね。 そ れ で は
    | よ ろ し く…
小波  |挨拶は省略。行こう!
古式  |… お 願 い い た し ま す。
小波  |それじゃ古式さん、ゴールまでダッシよろしく!
古式  |そ れ で は ま い り ま し ょ う。
    |タタタッ…。
小波  |(ふう。手間取ったけど、2番手との差は思ったほど縮まってないな。
    |(みんな女の子を見る目がないぜ。
    |(…あ、あれっ。古式さん、ちょっと強く手を握ってるな。俺そんなに強く
    |(引っ張ってるつもりはないんだけど…。
    |タタタッ…。
小波  |(うっ、古式さん遅い。)
    |古式さん?
古式  |は い 。 何 で し ょ う か。
小波  |悪いけど、もう少し早く走れない?
古式  |私 は 十 分 早 く 走 っ て る つ も り な の で す が、ご 不 満 で
    | し ょ う か。
小波  |い、いや。決して古式さんが遅いって言うんじゃなくて、ただもう少し早く
    |走れないかなぁ、というお願いなんだけど…。
    |(こう言ったら同じ事だよなぁ…。)
古式  |こ の ま ま で は、1 着 に な れ な い の で し ょ う か。
小波  |(あぁ、悪いこと言っちゃったかなぁ…。)
    |ほ、ほら。2番手が追い上げてくるよ。
古式  |で き る だ け 頑 張 っ て み ま す。
    |タタタッ…。
小波  |(まっ、まずい!このままじゃじり貧だ。どうする、駒人!
    |チラッ。
小波  |(古式さんも精いっぱい走ってくれてるようだし…。くそっ!
    |(に、2番手がくる…ゴールはまだ遠いし…。一着が…、勝利が遠のいてい
    |(くのか。
    |(どうする?どうする?どうする?
詩織  |(イメージ)駒人君、1着ね。凄ぉい!おめでとう!
    |おめでとう!
    |おめでとぉぉぉ…。
小波  |(くっ、詩織ぃ!何が何でも1着になったるぅぅぅ!
    |古式さん、ごめん!
古式  |は い ?
    |バッ!タッタッタッタッ…!
男子2 |おぉ!小波の奴、いきなり女の子を抱き上げやがった。
男子3 |なんて奴。そのままゴールするつもりだぜ。
男子4 |あれって反則じゃねーの?
小波  |(はっはっはっ…。もう少し、もう少しでゴールだ!
    |(ちくしょう。2番手の追い上げが早いぜ。並ばれる!
    |タッタッタッタッ…。
小波  |はっはっはっ…。
小波  |負けてなるものかぁ!
    |タッタッタッタッ…。
アナ  |ゴ〜〜ル!!前代未聞ぉ〜ん!1着の彼、パートナーを抱き抱えたまま
    |ゴールしたぜ!
    |なんてこった。ハッ!
    |これって反則じゃないの?なんて野暮は熱い二人のハートにいいっこなしだ。
    |1着は…。一年生、小波・古式ペアだ!
小波  |やった!やったぜ〜!
男子2 |おい。小波の奴、女の子抱えたままはしゃいでるぜ。
男子3 |あの野郎、ふざけやがって…。戻ってきたらふくろにしてやる…。(--;
男子4 |でもやっぱあれって反則じゃねーの?
小波  |やたー!1着ぅ。
古式  |あ の 〜。
小波  |やったよ古式さん。1着だ!
古式  |小 波 さ ん、そ ろ そ ろ 降 ろ し て い た だ け ま せ ん か。
小波  |は?…あ、ごっ、ごめん。
古式  |ふ う 。 少 し め ま い が し て し ま い ま し た。
小波  |だ、大丈夫?古式さん。
古式  |小 波 さ ん が 突 然 だ っ こ し て 走 り 出 す も の で す か ら、
    | び っ く り し て し ま い ま し た。
    |そ れ に ず い ぶ ん と 強 く 抱 き し め ら れ て い た の で、息 苦
    | し か っ た で す。
小波  |そ、そうだったの?ごめんね。
    |俺夢中だったんで思わずだっこしちゃったんだ。
    |(…女の子を…だっこして走った?体育祭の競技で…。これって、すっごく
    |(印象悪いんじゃない、詩織に…。
古式  |は ぁ …。1 着 に な っ た よ う で す ね。お め で と う ご ざ い
    | ま す。
小波  |あ、ありがとう。古式さんのおかげだよ。
    |(よくよく考えてみれば、いきなり抱き抱えられて動じなかったんだから…、
    |(古式さんのおかげだよなぁ。それにしても…まずいよなぁ、これって。
古式  |そ う で す か。そ う 言 っ て い た だ け る と 私 も 嬉 し い で す。
小波  |えっ?そう…。そうなの?
    |(嬉しいって、どういう意味だ?)
教師  |おい、小波!いい加減に席戻れよ。体育祭でいちゃつくんじゃない。
    |それにな、今のはやりすぎだぞ!後でちょっと職員室に来なさい。
小波  |は、はい。すみませんでしたぁ。
    |…じゃ、古式さん戻ろうか。
古式  |は い。そ う い た し ま し ょ う。
小波  |あのー、古式さん。
古式  |何 で し ょ う か。
小波  |さっきは、ごめんね。俺夢中でさぁ、自分で何してたのかわかってなかった
    |んだよ。それでさぁ、あんなことしちゃって…迷惑だったろ?
古式  |…。
小波  |今考えるとさぁ、どきどきしちゃうよな。古式さん、抱えて走ったなんてさ。
古式  |…。
小波  |ごめんね。古式さん、怒ってるだろ?
古式  |…あ の 〜。
小波  |えっ?
古式  |お 気 に な さ ら な い で く だ さ い。私 は 嬉 し か っ た で す よ。
小波  |は?
古式  |1 着 に な れ ま し た し…。
小波  |あ、あぁ…。
古式  |私、 運 動 会 の 種 目 で 1 着 に な っ た こ と、一 度 も な い ん
    | で す。で す か ら …、嬉 し か っ た で す。
小波  |そ、そう。よかった、怒ってなくて。
古式  |そ れ で は こ れ で 失 礼 い た し ま す。
小波  |あ、うん。それじゃまた…。
    |(…またって、何がまたなんだ?…1着になれて嬉しい、か。何か別のこ
    |(と考えちゃったよ。何だかなぁ、俺って。…古式さん、怒ってないって雰
    |(囲気じゃなかったなぁ。悪いことしちゃったよな。
男子2 |おぃ!小波ぃ。
小波  |?何か用か?
男子1 |ずいぶんと嘗めたまねをしてくれるじゃないか。
男子3 |見せつけやかって、このぉ。
男子4 |あれって反則じゃないか?
男子2 |ひとりでおいしい思いをしやがって…。
小波  |ちょ、ちょっと待て。誤解だ、あれは事故なんだ。
男子1 |誤解も6階もないぜ、この野郎!ぽかっ。
小波  |痛っ。そんなお約束な…。
男子3 |なぁにが事故だ。あれが事故なら警察は要らないぜ!ばきっ!
小波  |うがっ。今こそ警察呼んでくれ〜。
男子2 |ひとりでおいしい思いをしやがって…。どかっ!
小波  |やめろって…、おい!やめろっ〜!
    |……。
小波  |(酷い目に遭ったなぁ。…席について応援でもするか。
    |(あ、詩織…。
    |や、やぁ。あのさぁ…。
詩織  |ふんっ。(プイッ)
小波  |(あ…、目つきも態度も冷え切ってる…。
    |(だっ、だめだぁ…。完全に嫌われたぁ。うぅ、俺はなんてことしたんだぁ。
    |(全力を傾けた体育祭だったのにぃ…。栄光はもう戻らないのかぁ。
好雄  |よう、小波。さっきのはなかなか派手なパフォーマンスだったな。
    |おまえもやるねぇ〜。
小波  |よ、好雄ぉ…。
好雄  |それじゃぁ、この好雄様がいいこと教えてあげるからありがたく思えよ。
    |古式ゆかりの電話番号はなぁ…。
詩織  |あなた達って、最っ低ね!
    |ガタッ!スタスタスタッ。
小波  |あ、詩織ぃ…。
    |好雄!馬鹿者ぉ。詩織に誤解されたじゃないか。おまえなぁ…。
好雄  |ん。いいっていいって。気にすんな、小波。おまえにはでっかい未来がある
    |じゃないか。あはははは…。
小波  |おまえなぁ…。くぅ…。(;_;)
好雄  |嬉し泣きか?小波。このこのぉ!
小波  |(;_;)(;_;)(;_;)
小波  |こうして俺の体育祭は幕を閉じた。薔薇色の高校生活と一緒に…。(;_;)
好雄  |なぁ〜に、人の噂も75日ってな。あはははは…。
小波  |…こいつだけは許さん。(--;
好雄  |おい、小波。じゃれるなよ。おい、やめろって。
    |おまえ!目がマジだぞ!おい、その手に持ってるのは何だっ…。