「1995.04.04」入学式〜美樹原愛〜

[No.0000000016]植田
あ、あの…。わ、わたし、美樹原愛っていいます。
あ、愛って書いて、「めぐみ」って読みます。
よく間違えらるから、その、いいです…すいません…。
仲のいい友達には、「メグ」とか呼ばれています。
え、友達…ですか?しおりちゃんとか、その…。
すみません、なんか、その、あがっちゃって…。
しおりちゃんってご存じですか?
…すみません、関係…ないですよね。
入学式当日
きらめき高校・校庭
美樹原 |(今日からわたしも高校生なんだし、もっと
    |ハッキリものを言えるようにならなきゃ。
    |(中学時代はロクに男子と話せなかったモンね。
    |(あ、そういえば何組なんだろ。えっと…。
詩織  |おはよう、メグ。
美樹原 |あ、しおりちゃん、おはよう。
詩織  |よかったー、早速知っている子に会えて。
美樹原 |わたしもー。
詩織  |で、どう?何組だった?
美樹原 |今来たとこだから、まだ見てないの。
詩織  |わたしも未だだけど、そろそろ式がはじまっちゃうよ
美樹原 |う、うん。
詩織  |さ、早く式場にいきましょ。
美樹原 |ま、待ってよ、しおりちゃん…。
あ、あの…。これがわたしの入学式で覚えている全部です。
…すみません、わ、わたし、その、環境が変わって、あの、
印象に残っているのが…これだけなんです…すみません。
あ、あと、しおりちゃんとは同じクラスになれなくて
残念だったこととかしか…。
あ、あの、また読んでくださいね。
次は、ムクも出たいって言ってますんで。
ほら、おいでムク。
…すみません、それじゃ。…まってますから。