TOP へ          

2002年 吹田市内のキツネ

9月21日(土)朝、2匹同時に現れました。【場所A】

散歩者の話では、最近はこれらの子ギツネが3〜4匹いるようです。

この場所のキツ ネは吹田ギツネの生産場所になっているような感じです。

吹田市内で(昨年までのとは)別の場所でもキツネが生息しています

02-08-04 午前6時 道路を横切るキツネ【場所B】

 02-09-05 出口町のキツネ (写真は同一個体です)
      (吹田自然観察会S氏提供)
【場所C】

02-08-04【場所B】

02-07-06【場所B】


02-07-06【場所A】
7月6日(土)早朝6時から(いつもの場所に)キツネを見に行きました。
中学校の生徒5人も参加しました。

いつものフェンスから、チキンナゲットを投げると、すぐに1匹現れました。
犬の散歩の人に聞くと、2匹出てくることもあるそうです。

生徒は、キツネを見ることができ喜んでいました。
(吹田市 Tさんの情報です)


2001年 吹田市内のキツネ 

今年も吹田のキツネは元気です。  2001−2−11 撮影【場所A】

2000年 吹田市内のキツネ
吹田の緑地帯に、キツネが数匹生息しています。
散歩の人が、エサを投げると、かなり近くまで寄ってきます。

 この付近の人は、4〜5年前から時々出てくると証言しています。
小さいキツネもいますから親子のようです。

 キツネは、肉食が主ですので、吹田の自然の中では、
キツネのエサ確保はかなり難しいようです。
よく生き残っていたものです。



2000年撮影【場所A】


2000年撮影 【場所A】


2000年10月8日【場所A】
 

    2000年10月8日 キツネを見る人たち
【場所A】

このキツネがいつまでも生息できる環境を保ちたいです。

TOP     要望書 
吹田のタヌキ